【シャニマス】P「よし、楽しく……」- Straylight編- 【安価】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

302 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/03(木) 01:13:29.26 ID:s4oAjQDsO
冬優子「って、もうこんな時間……」

冬優子「そろそろ帰るわ」

P「じゃあ送っていくよ――って、あ……」

P「今日は出勤しに来たわけじゃないの忘れてた……」

P(いつもの仕事モードで、つい車がある前提で話しちまった)

冬優子「ぷっ、あははっ。あんたって、ほんと、仕事人間ね」

冬優子「でも……ありがと」

冬優子「じゃあ、さ。駅まで送って」

P「わ、わかった」

数分後。〜外〜

P「いや、しかし……」

P「今日は暑いな……」

冬優子「しばらくまともに日に当たってなかったからそう感じるのかもね」

P「あ、さっき自販機あったな……。あの時に何か買っておけばよかったんだろうなぁ……」

P「そうすれば、いまこうして乾きに苦しむこともなかったのに……なんてな」

冬優子「……」

P「冬優子……? どうしたんだ?」

冬優子「あの時、ああしていたら――こんなことにはならないで、もっと良い結果になってたかもしれないのに」

冬優子「そう思うことって、あるわよね」

P「俺の飲み物のことなら心配しなくてもいいんだぞ? まあ、駅ももうすぐだしな」

冬優子「あんたはさ、そういうの、ないの?」

冬優子「今だって十分良い……でも、あのとき、もっとこうしていたら、こういう決断ができていれば……」

冬優子「今はもっと良くなってたかもしれないのに、って……そう思った経験」

P「……」

冬優子「変なこと言ってごめん。なんか、今のあんた見て、ふと思っちゃって」

P「いいさ。構わないよ」

P「そうだな……そりゃ、あの時もっと頑張ってたら――とか、あの時諦めなかったら――とか、そういう経験はたくさんあるよ」

P「「今だって十分いいけど、あの時こうしてたら、今はもっと良くなってたかもしれないのに」……か」

P「今が十分いいなら大丈夫だよ。明日を、来週を、来年を、数年後を、そしてもっと先の未来をも良くするために――今この瞬間から、これからを大切に歩んでいけば、きっと後悔なんてしないし、どうどうと胸を張っていける」

P「俺はそう思うよ」

P「自分で自分を肯定してやれるだけで、いろいろと楽になるんじゃないか?」

冬優子「そっか……そうよね」

P「そうだとも」

P「あの時ああしていれば、こうだったのに――なんてのは中学で勉強する英語の仮定法の例文で十分だよ」

P「過去は大切だし忘れちゃいけないようなものだってある。でも、常に向き合っているのは過去ではなく、今から続いている未来なんだからさ」

冬優子「……うん」

冬優子「なんか、話したら安心したわ」

冬優子「はぁ……ふゆの弱さ、見せすぎてるわね、ほんと」ボソッ

P「え?」

冬優子「なんでもないわよ。ふふっ」クルッ

冬優子「……明日からも、お仕事頑張りましょうねっ。プロデューサーさん!」
303 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/03(木) 01:19:06.10 ID:s4oAjQDsO
〜事務所〜

P「こんにちはー……」

P(今日は営業だったけど……懇意にしてもらっているとはいえ苦手なんだよなぁあの人……)

P(とても疲れた……)

P(まだ仕事残ってるけど、少し休んでからでもいい――よな?)

P「はづきさん――は、いない……か」

P(そういえば今日ははづきさんのオフだったっけ)

シーン

P「あれ?」

シーン

P「誰も……いないのか?」

P(それなら、ソファーで横になるかな……)

P(少し、少しだけだから……)

P「あ」

P「これ……アイマスクか」

P(はづきさんが使ってたやつだよな)

P(うーん、勝手に使ったら怒られるかなぁ)

P「……」

P(まあ、バレなきゃいいか?)

P「っしょっと……」

P「おやすみなさい……」

P(アイマスクをつけてからソファーで横になり、しばしの間、仮眠をとることにした)
304 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/03(木) 01:21:50.12 ID:s4oAjQDsO
「あ……え、えっと……」

――普段とは違う視点。

「きょ……今日は……えと……」

――他の人たちは下からこっちを見ている。

「あ、ありが……と」

――うちは……何を見てんの?

「……」

――見渡す限りの眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼。

P「うわあぁぁっ!?!?」ガバッ

「わっ!? びくった……」

P「っ!? く、暗い! 目の前が真っ暗だ!!」

「ちょ、落ち着きなって」

P「だ、だって目が覚めたはずなのに何も見えないんだ!」

「アイマスクしてるからっしょ。ほれ――」パッ

P「――あ」

P「っ、まぶしい……」

「……もう」

愛依「プロデューサーって、案外、天然……ってヤツ?」

P「そ、そうなのかな……」

愛依「それか、疲れてんじゃない? ちょうど今まで寝てたわけだし」

P「まあ、確かに疲れたから仮眠を取ってたけど」

P「愛依はどうして事務所に?」

愛依「レッスン終わってから暇でさ。今日はうち1人でだったし、友だちは都合悪いしで――」

愛依「――なんとなくここ来てみたってコト」

P「そうか」

P「……というか、なんか変じゃないか?」

愛依「変って、何が?」

P「俺は愛依がいないときからソファーで寝てたけど」

P「愛依はいまソファーにいるよな」

愛依「そだね」

P「俺がソファーを独占してる形だったのにそれはおかしくないか?」

愛依「だって、事務所来てからプロデューサーが起きるまで膝枕してあげてたかんね」

P「膝枕か……なるほど」

P「って、膝枕と言ったか!?」

愛依「言ったけど……」

P「ものすごいスキンシップをとってしまった……プロデューサーとアイドルなのに……」

愛依「まあ、他の人に見られてないし、大丈夫じゃん?」

愛依「プロデューサー、ソファーで寝苦しそうにしてたからさ」

愛依「うち、寝かしつけるのちょー得意だから」

愛依「他に誰もいなかったし、膝枕でもしてあげようかなーって」

愛依「もしかして……嫌――だった?」

P「あ、いや、そんなことはないぞ。ありがとう」
305 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/03(木) 01:33:28.31 ID:s4oAjQDsO
P(よく眠れた――と言って良いのだろうか)

P(けれども、妙な夢を見た。自分の経験ではない、誰かの見た光景の夢……)

愛依「プロデューサー?」

P(……まさか、な)

P「愛依の膝のおかげで残りの仕事も頑張れそうだよ」

P「ありがとう」

愛依「ばっ!? ひ、膝のお陰とか、わけわかんないし!」

愛依「……まあ、疲れが取れたならいっかな」

愛依「うちさ、スーツのままソファで寝苦しそうにして横になってるプロデューサー見て思ったんだよね」

愛依「うちがいつもすっごく楽しいのは、プロデューサーのお陰で」

愛依「プロデューサーが連れてきてくれたアイドルの世界で、あさひちゃんと冬優子ちゃんに会って」

愛依「うちのアレなところ、プロデューサーはアイドルとしてのキャラってことで形にしてくれて」

愛依「ほんと、感謝してもしきれないんじゃねって……」

愛依「プロデューサーはうちにいろいろしてくれる――」

愛依「――けど、うちがプロデューサーにしてあげられてることなんて、ない……」

愛依「だからさ、まあ、なんての? 恩返しってやつ?」

愛依「はは……何言ってんだろうね、うち」

愛依「でも、何かしてあげたかったからさ」

P「愛依……」

P(いつもは明るくおおらかな愛依が――表情を暗くしていく)

P「別に気にすることなんてないぞ。ギブアンドテイクなだけでプロデュースやってるんじゃないんだ」

P「それに、愛依が俺のプロデュースするアイドルでいてくれればさ……うん、それでいいよ」

愛依「……プロデューサーは優しいよね」

愛依「でも、駄目なんだよね。それじゃうちが納得いかないから」

愛依「だって、……だってさ!」

愛依「うちが楽しく過ごせば過ごすほど、プロデューサーが……」グスッ

愛依「どんどん……疲れて、苦労しちゃうみたいで……」ポロポロ

愛依「そんなの、うちはやだよ……!」

P「あの、愛依……」

愛依「うちにはそう見えてんの! それが……うちは……」

P「……愛依は、俺にどうして欲しいんだ?」

P「プロデューサーとして、アイドルのためなら苦労だって疲労だって耐えてみせるくらいの気持ちではあるさ」

P「それでも、愛依がそんな俺を見るのが辛いっていうなら」

P「愛依がどうして欲しいか、聞かせてくれ」

愛依「……」

愛依「うちがプロデューサーにどうして欲しいか……」

P「今すぐに聞かせてもらえなくてもいい。愛依なりに言葉にできるようになったらでいい」

愛依「……うん」

愛依「わかった。そうする……」

愛依「あー! 暗いのやめやめ!」

愛依「らしくないよね、こういうのはさ」

P「ああ。愛依は普段通りなのがいいよ」

P「そのほうが、俺は安心できるかな」
306 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/03(木) 01:40:22.07 ID:s4oAjQDsO
愛依「でさー、なんか思ったんだよね」

愛依「楽しい――よりもすごい、それ以上のことってなんなんだろーなって」

愛依「で、まあ、頭良くないけどうちなりに考えて……それって、しあわせっていうんじゃないかなって」

愛依「前にさ、一緒に買い物行ったじゃん?」

P「ああ。ショッピングモールに行ったよな。愛依に服を選んでもらったときだろ?」

愛依「そそ。そんときね」

愛依「親子3人で仲良しの人たちを見て……あの人たちはきっとしあわせなんだろうなって思った」

愛依「それを思い出したときに、しあわせって楽しいだけじゃないのかなって」

愛依「もっと、楽しい以外の何かが必要なのかなって……そんな気がしたんだよね〜」

P「楽しい以外の何か、か……。愛依の考えたことは、きっとそう簡単に解決する話ではないのかもしれないんじゃないかって思うよ」

P「幸せが何なのか――それは、たぶん俺にもよくわからないから」

P「でも……そうだな。幸せっていうのは、どんなに頑張っても1人では掴めないんじゃないか?」

愛依「2人いればいい……とか?」

P「2人以上、かな。3人でもいい。俺と愛依が見た家族は3人だっただろ」

愛依「あ、確かに」

P「2人でも幸せになれると思うけどな。大雑把に言えば、重要なのは、まずは1人じゃないってことだと思うんだ」

P「そして……自分が1人と思わないこと。特に、自分が……独りだと思わないことだ」

P「絆のないところに、幸せは生まれないと思う――って、わかってないくせに何語ってるんだろうな、俺は」

愛依「ううん。プロデューサーの言ってること、なんとなくだけどわかるかも」

愛依「いまでもさ、ステージであがっちゃうの、克服できてないけど」

愛依「原因は昔のことだとしても、いま治せてないのは、うちがステージで1人だと思ってたからなのかもなーって」

愛依「だってさ、何も敵に囲まれたとかじゃないじゃん? やばい場所に置いてけぼりにされたとかでもないし」

愛依「うちには……ファンも、あさひちゃんと冬優子ちゃんも、なによりプロデューサーがいるのにさ」

愛依「……よし、決めたっ! 楽しい以上の何か――目指してみるわ」

愛依「あと、しあわせにも、なってみたいかな……いつかね」ボソッ

愛依「今日はありがとね。プロデューサーのおかげで元気出た!」

愛依「うちがプロデューサーを癒してあげたかったんだけど〜……やっぱプロデューサーには敵わないな〜」

P「愛依が元気になったなら良かったよ。俺はプロデューサーなんだからさ、アイドルのために頑張るのは当然のことだ」

P「……って、何か忘れてるような気がするな」

愛依「そういえばプロデューサーさ、ずっと寝てたけど、仕事は大丈夫なん?」

P「あ!! くっそ……タイマー設定しないで寝たからだ……! い、今何時――ってもうこんな時間か!?」

P「……はぁ。とりあえず徹夜しないと駄目みたいだ」

愛依「そっか〜〜……じゃあ、うちも事務所泊まる!」

P「いやいや、そういうわけにはいかないだろう」

愛依「今日は大丈夫! うち以外は全員家いるから」

愛依「友だちの家泊まったことにしておくから、ね?」

愛依「夜食も作ってあげるし、うちでも手伝えることがあればお仕事も助けるし、疲れたらまた膝枕してあげるしさー」

愛依「ねね、悪くないっしょ? うちさ〜、今日は帰ったってたぶん楽しくないし、明日1日オフなんだよね〜」

P「はぁ……。駄目って行っても帰らないんだろうなぁ……」

愛依 ジーッ

P「……他の人には絶対に内緒だからな」

愛依「やったね。テンションあがる〜」アハハ

愛依「そんじゃ、ま、頑張ってこ〜」
307 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/03(木) 01:40:57.61 ID:s4oAjQDsO
とりあえずここまで。
308 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/03(木) 02:10:05.45 ID:sU+0ECO+o
おつおつ
309 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/04(金) 01:12:38.74 ID:keDxaytnO
数日後。

〜事務所〜

P カタカタ

冬優子 ポチポチ

あさひ ポチポチ

冬優子 ポチポチ

あさひ「!」

あさひ「冬優子ちゃん!」

冬優子「うわっ、びっくりした……」

冬優子「あんたね……いきなり驚かさないでくれる?」

あさひ「ちょうどわたしもスマホ持ってるんすよ!」

冬優子「だから?」

あさひ「最近始めた対戦ゲームがあって、それを一緒にやって欲しいっす!」

冬優子「駄目」

あさひ「え……」

冬優子「ふゆはふゆでスマホ使ってやんなきゃいけないことがあんの」

冬優子「だから付き合えない。悪いわね」

あさひ「そうっすか……」

愛依「ん〜? どしたん?」

あさひ「冬優子ちゃんとやろうと思ったゲームがあったんすけど、断られたっす」

愛依「あー……」

冬優子 ポチポチ

愛依「そうだ! じゃあさ、あさひちゃん、そのゲーム、うちとやらない?」

あさひ「! いいんすか!?」

愛依「ちょうど暇だったし、いいよー」

あさひ「やったっすー!」

P(今日は午前中にレッスンで午後は休みだというのに、どこかに遊びに行く様子もなく事務所でリラックス、か)

P(まあ、あいつらにとってここが居心地の良い場所になってるなら、いいのかな)

はづき「あ、プロデューサーさん」

P「はづきさん――どうしました?」

はづき「ちょっと今いいですかー?」

P「あ、はい。大丈夫です」

P(なんだろう……)
310 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/04(金) 01:16:03.24 ID:keDxaytnO
はづき「こういうプロジェクトがありまして……」ガサゴソ

はづき「はい、これが資料ですー」

P「ありがとうございます……」

はづき「……」

P「……」ペラッ

P(はづきさんから渡された書類に目を通していく)

P「……これは」

P「アイドルユニットのメンバーが1人でどれだけ輝けるのか――ですか」

はづき「そうなんです」

はづき「この大会は、言うなればW.I.N.G.のソロバージョンって感じでしょうか」

はづき「ただし、出場の条件として、普段は主にユニットで活動しているアイドルが1人で出ること――があります」

P「あえてそうすることで、ユニットとしての活動は個々のウィークポイントを隠すための手段ではないことを示せ――と言われているような気分ですね」

P「直接そう書かれているわけでも言われたわけでもないですが」

はづき「はい……」

はづき「この283プロダクションにも声がかかってまして、それでプロデューサーさんにお伝えした次第です」

P「……」

P「その、こういう質問は良くないのかもしれませんが」

P「出ない……という選択肢はあるんでしょうか」

はづき「その選択肢は存在しているけども与えられていない、と言えば良いのか……」

はづき「最終的な判断はプロデューサーさんが下すことになります」

はづき「私から何か言うつもりはありません」

はづき「それでも……」

はづき「……プロデューサーさんの決めたことを、全力でサポートしますよ〜」

P「……」

P「ふぅ……」

P「……」

P「わかりました」

P「あいつらと話してきます」
311 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/04(金) 01:57:43.17 ID:keDxaytnO
P「3人とも、少し、いいか?」

冬優子・あさひ・愛依「?」

P「実は――」

P「――というわけなんだ」

P「だから……」

P「……」

愛依「?」

冬優子「何よ、らしくない」

冬優子「要するに、その大会にふゆたち3人の中の誰か1人が出るってことなんでしょ」

冬優子「……」

愛依「あの、さ……2人ともなんでそんな深刻そうなん?」

愛依「W.I.N.G.の1人ヴァージョンってこと――だよね?」

冬優子「それだけじゃないわよ」

冬優子「この大会に出れば、1人でユニットの何もかもを背負うんだから」

冬優子「プロデューサーも言ってたでしょ、普段ユニットで活動してるアイドルが1人で出るんだ、って」

冬優子「勝てば天国負ければ地獄とはこのことよ」

愛依「そ、そっか……そだよねー……」

愛依「なんか……ごめん」

愛依「でも、それならあさひちゃんが出れば――」

冬優子「――わかってんのよ」

愛依「っ」ゾッ

冬優子「そうよ。愛依の言うとおり」

冬優子「そうだけど……そんなの、悔しいと思わないの?」

冬優子「これはふゆにとってチャンスでもあるんだから」ボソッ

愛依「うち、そこまで考えられてなかったわ……ごめん」

P「ま、まずは落ち着いてくれ」

P「俺は、誰が出ても構わないと思っている」

P「誰が出ようと、俺が勝たせてやるまでだ……」

P(愛依は冬優子に事の深刻さを知らされて若干ビビッちまってるな)

P(でも、愛依だって勝てる可能性は十分にあるんだ)

P(才能という意味では、確かにあさひは最強だろう)

P(それでも、あさひは完璧じゃない――完璧であろうとしていたのだとしても)

P(冬優子は――これを自分がのし上がるチャンスだと思っている)

P(だが、それは同時に、高いリスクを孕んでいる。それを冬優子はよくわかっているんだ)

P(だから、冬優子は「出たい」とは口に出せていない……)

P(あさひは特に意見なし、か……)

P「あさひ。お前はどう思う? 出たいか?」

あさひ「どっちでもいいっすかね。面白ければ出たいかもしれないっす」

冬優子「……」

愛依 アワアワ
312 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/04(金) 01:59:26.79 ID:keDxaytnO
P(3人の話し合いで決めさせるのは無理かもしれないな……)

P『誰が出ようと、俺が勝たせてやるまでだ……』

P(ははっ、随分と強く出たもんだな、俺)

P(でも、その気持ちがあるのは本当だ)

P(俺は、ストレイライトのプロデューサーとして、あいつらを必ず輝かせなければならない……!)

P(……)

P(一応、聞いてみるか)

P「どうだ? 誰が出るとか、決まりそうか?」

冬優子「……」

あさひ スンッ

愛依「……」

P「俺が、決めてもいいのか?」

冬優子「ふゆはあんたの決定に背かないわよ」

愛依「うちも……選ばれたら……その、ちょー頑張る」

愛依「あはは……なんかうまく言えなかったけど、でも――そのときは絶対勝つから」

P「そうか」

P「あさひはどうだ?」

あさひ「プロデューサーさんにまかせるっすよ」

P「……わかった」

P(決めないと、だな)

P「俺は……」

1.愛依を選ぶ。
2.冬優子を選ぶ。
3.――この選択肢はロックされています―― 

選択肢↓2

(とりあえずここまで)
313 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/04(金) 02:02:14.74 ID:geU4b5Cs0
おつ
ノクチルの時も思ったけど、同じ子ばっか選んだらどうなるんだろ
安価は下
314 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/04(金) 02:07:06.46 ID:WGk6Gy1Uo
まあ1
おつ
315 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/04(金) 06:50:17.19 ID:TP541CDDO
和泉さんと
316 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/05(土) 11:48:21.97 ID:4/Arhol7o
317 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/09(水) 00:55:31.64 ID:g/2P+SkJO
P「……愛依」

愛依「え!? あ、うち……?」

P「どうだ、出てみないか」

愛依「うちが、ストレイライトを……」

P「強制はしないよ」

愛依「……」

P(愛依には大きすぎるプレッシャーだろうか)

P(愛依は……ただ弱いというわけではないが、脆い部分を抱えている。それでも……)

P(たとえそうだったとしても、俺は愛依と挑戦してみたい)

愛依「プロデューサーは……」

愛依「うちなら、勝てるって思う?」

P「ああ。そのつもりだよ」

愛依「あはは……プロデューサー、即答じゃん」

P「もちろん。俺は、愛依がストレイライトを背負えるって信じてるからさ」

愛依「!」

愛依「……そっか」

愛依「……」

愛依「っしゃ!」パシ

愛依「うん、やってみるわ!」

愛依「あんまし不安に思ったって、うちらしくないもんね」

愛依「それに、プロデューサーに「信じてる」なんて言われちゃったらさー……」

愛依「やらないわけにはいかないっしょ!」

P「愛依……」

P「ありがとう。一緒に頑張っていこう」

冬優子「ん゛っ、んんっ」

冬優子「2人で空気作ってるところ悪いけど、ふゆたちがいることを忘れんじゃないわよ」

P「あ、冬優子」

愛依「ふ、2人の空気って……もー! 冬優子ちゃん何言ってんのー!」

冬優子「愛依」

愛依「?」

冬優子「頑張んなさい。応援、してるから」

冬優子「大会に出るのは1人でも、ストレイライトは3人……ううん」

冬優子「プロデューサーと4人で1つだってこと、覚えておきなさい」

愛依「……うん」

愛依「サンキュー、冬優子ちゃん」

あさひ「……」

P(あさひは無言か……まあ、あさひのことだから、本当に気に留めていないのかもしれない)

P「そうそう、いままで通りにユニットとしての活動も普通にあるからな」

P「愛依は大会に向けてユニットとは別のスケジュールも組むことになるが……」

P「……ストレイライトは何も変わらないさ」

P「いつだって、お前らが一番だよ」

愛依「おっ、プロデューサーイイコト言うじゃん」

冬優子「かっこつけちゃって……」
318 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/09(水) 01:29:16.31 ID:vCwokJiKO
数十分後。

P(あれから、自然に3人は、今日は解散、という流れになった)

P(愛依だけが事務所に残った――まあ、残ってくれたほうがこちらとしては都合が良いけども)

P(しかし、大丈夫かな)

P(愛依が残ったのは偶然というか、なんというか……)

P(……遅いな)

ジャーッ

ガチャ

P「!」

愛依「……あ」

P「愛依――」

愛依「いやー難産だったわー! バスンとしてスッキリってカンジ?」

P「――そ、そうか」

P(? その目元は……)

愛依「どしたん? プロデューサー」

愛依「うちの顔になんかついてる?」

愛依「あ、さすがに引いちゃったとか?」

P「愛依」

P「お前、泣いただろ」

愛依「!?」

愛依「な、何言って……」

P「その……化粧が崩れてたから」

愛依「……あ」

P「視界が霞んで直しきれてない」

愛依「そ、そっかー! ま、ばれちゃしょうがない……か」

愛依「ごめん、プロデューサー」

愛依「こんなところ見せちゃって」

P「別に、トイレで泣いてたことをどうこう言うつもりはないんだ」

P「むしろ、謝るのは俺のほうかもしれない」

P「俺が愛依に大会出場を促したから……」

愛依「ち、違う……!」

愛依「プロデューサーはなんも悪くないから!」

愛依「……どうしちゃったんだろうね、うち」

愛依「いままでこんなことなかったからさ。人前に出るのが怖いことはあっても」

愛依「狭い個室で1人になって、プロデューサーがうちを選んでくれたことがめっちゃやばいことだって思って」

愛依「でさ、気づいたら涙止まんなくなってて……」

愛依「こんなうちでホントに良かったのかな……」

P「……確かに、ここからは決して易しい道じゃない――いや、はっきりいって厳しい道だよ」

P「それは、お前があさひや冬優子じゃないからではない」

P「あさひだって、冬優子だって、簡単にクリアできるものではないんだ、今回のは」

P「それでも、俺は愛依と勝ちたいって思ったから」

P「勝って……ストレイライトは単なるアイドルユニットを超える価値があるってことを、愛依と証明したいんだ」

P「俺のわがままだって怒ってくれてもいい。愛依が拒否したら、そのときは何も言わずに受け入れるつもりだよ」
319 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/09(水) 02:03:29.77 ID:vCwokJiKO
愛依「うちがプロデューサーに怒るなんてナイナイ」

愛依「むしろ、ありがとって思ってる。プロデューサーのためにも、うち、頑張りたい」

愛依「ううん、絶対頑張る。頑張って、勝って、たっくさんの人にストレイライト最高って言わせる……!」

愛依「……だからさ、はい」

P(手を差し出して……握手か?)

P「ああ――」スッ

ニギッ・・・グイッ

P「――え」

P(立ち上がって手を差し出してきた愛依と握手をしようとした瞬間――愛依に引っ張られ……)

P(前方に軽くバランスを崩した俺を愛依が受け止めるような形で……)

ギュッ

P(強く、けれども弱く、抱きしめられた)

P「め、愛依……?」

愛依 ギュッ

P「そ、その、いきなりで、なんていうか……」

愛依「いま事務所にいるのはうちとプロデューサーだけっしょ」

P「それはそうだが……」

愛依「ごめん、プロデューサー。お願いだから、いまだけは何も言わないで」

P「……」

愛依「っ」ギュウゥッ

P(抱きしめる力が強くなる。一方で、愛依の手が震えているような気もする)

P(弱さを感じる――これから挑むモノからのプレッシャーやユニットを背負うことへの不安がある)

P(強さも感じる――勝ってやるのだという決意と揺るぎない想いが確かに存在している)

愛依 スッ

愛依「プロデューサー……」

P「お、おう……」

愛依「……すぅー、はぁー……っし。もう大丈夫」

愛依「うちもプロデューサーと勝ちたい気持ちでいっぱいだってわかった」

愛依「一緒にトップアイドル目指すって、こういうコト……でもあるんだよね」

P「今まで俺たちが歩んできた道を思い出せばいいさ」

P「たくさん勝って、時には失敗も経験して……どれも意味のあることだっただろ?」

P「これからだってそうだよ。きっと、さ」

愛依「だね。また頑張るだけじゃん?」

P「ははっ、その意気だ」

愛依「うん!」

愛依「……あ、時間やばっ! そろそろ帰んないと」

愛依「じゃ、プロデューサー、またね!」ダッ

P「ああ、またな」

愛依「っとと、言い忘れてたわ」

愛依「その……抱きついたこと、ナイショ、だかんね。ひみつっていうか、……忘れちゃってもいいから」ゴニョゴニョ

愛依「ば、ばいばい!」タタタッ

P(そんなことを言われた余計に思い出すじゃないか……!)

P「……柔らかかったな」
320 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/09(水) 02:04:34.52 ID:vCwokJiKO
とりあえずここまで。
321 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/09(水) 02:15:39.01 ID:qKyfb7Vx0
おつんつん
322 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/09(水) 08:54:14.52 ID:PGs82vdDO
90……っ!
323 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/09(水) 11:30:55.27 ID:dNQCHsvq0
愛衣かわいいよ愛衣
どうも冬優子とは違うベクトルで割りを食うことが多いけどそれでもめげないで
324 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/09(水) 19:59:30.87 ID:VWil6+IjO
>>1です。

>>301>>302ですが、連投になってることに気づきました。

>>319では、細かいことですがわかりにくいと感じたので
P(立ち上がって手を差し出してきた愛依と握手をしようとした瞬間――愛依に引っ張られ……)
→P(立ち上がって、手を差し出してきた愛依と握手をしようとした瞬間――愛依に引っ張られ……)
とします。

取り急ぎ訂正をば。
325 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/17(木) 04:12:12.00 ID:kjqzZC7f0
2週間後。

〜事務所〜

P(第1回予選まで2週間とちょっとという時期になった)

P(1人でユニットを背負うことになった愛依の負担は……きっと、俺が想像する以上に大きいだろう)

P(楽天的で大雑把が愛依のアイデンティティみたいなところはあるが、一方で思慮深いというか、周りをよく見ている側面もあると思う)

P(この機会にあまり思いつめないといいんだが……)

はづき「ぷ、プロデューサーさ〜ん」

P「……あ、はづきさん」

はづき「お疲れ様です〜」

P「ええ、お疲れ様です」

P「あの……何かありましたか?」

はづき「それが〜……」

P「えっ、1週間子どもを預かってくれ……ですか?」

P「はづきさんいつの間に……」

はづき「わ、私じゃないですよ〜」

はづき「社長に近い人からどうしてもと頼まれたんです」

はづき「283プロで信頼できる人間に任せたいとかなんとかって」

P「その、はづきさんが預かるというのはダメなんですか?」

はづき「私はだめですよ〜」

はづき「大家族のために生活費を稼ぐのでアルバイトばかりですし、面倒を見るほどの余裕はちょっと……」

はづき「せっかく信頼されてるんですから、ちゃんと見ていてくれる人じゃないといけないんです」

P「それで俺ですか」

P「確かに仕事の掛け持ちとかはないからこの事務所で働く以外のことと言えばアイドルの仕事やレッスンについていくくらいですが……」

P「仕事の間はさすがに面倒見れないと思いますよ」

はづき「あ、それは大丈夫です〜」

P「?」

はづき「プロデューサーさんはまだ有給休暇を取ってないので、ちょうどいいかと」

P「俺の有給は子どものお守りで消化されるのか……」

はづき「すごく大人しくて全く手のかからない子って聞きましたよ〜」

P「それ、他人に預けなくても自分でどうにかなっちゃうタイプの子なんじゃないですか……?」

はづき「それでも独りにしておけないっていう親心なんじゃないですかね〜」

P「は、はぁ……」

はづき「ここだけの話、引き受ければ色をつけてもらえるそうですよ」ボソッ

P「……」

はづき ニコニコ

P「わ、わかりましたよ。別にそこまで嫌というわけでもないですし、お金ももらえて信頼も得られるならやりますって」

はづき「助かります〜! じゃあ、そういう話で進めますね」

P「は、はい」

P(引き受けてしまった……)
326 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/17(木) 04:37:59.11 ID:n91JNfeYO
翌日。

〜事務所〜

P「おはようございます」

はづき「あ、プロデューサーさん。おはようございます」

はづき「今日はお休みの日なのに、スーツで着たんですね〜」

P「はい……なんだか、いつもの癖で」

P「電車に乗って窓に映った自分を見て気づきました」

はづき「そんなお疲れなプロデューサーさんも、あそこにいる天使さんなら癒してくれますよ〜」

P「天使……?」

P(はづきさんに言われて視線をやった先には――)

「……」

P(――確かに、天使と形容されてもおかしくないと思えるような少女がいた)

P(肩までの長さの黒髪に色白の肌、顔立ちは整っていて――そこにある2つ赤い瞳はまだこちらに気づいていないように思えた)

P(白のワンピースに身を包んだおしとやかな女の子だ)

P(はづきさんは天使と言ったけど、その見た目はどちらかといえば和風かもしれない)

P(つい、その少女をまじまじと見てしまった)

はづき「どうかしましたか? もしかして、スカウトしたくなったとか」

P「あ、はは……」

はづき「大人びていますけど、小学校高学年にならないくらいなので、アイドルのプロデューサー目線では将来に期待してあげてください」

はづき「とりあえず、今はお仕事の話はナシです。そろそろ紹介しますね〜」

P「は、はい」

はづき スタスタ

P スタスタ

「……」

はづき「ふふっ、ちょっといいですか〜?」

「……?」

はづき「こちらが、今日から一週間面倒を見てくれるPさんです。普段はこの事務所でアイドルのプロデュースをしている人なんですよ〜」

「……」

P「初対面でいきなりだとは思うけど、よろしく……ね」

「……」

はづき「あはは……それで、この子は――」

プルルルル

はづき「――って、お仕事の電話ですね……行ってきます〜」

P「俺が出ましょうか?」

はづき「それじゃあ意味がないですよ〜。とりあえずプロデューサーさんはこの子と一緒にいてあげてください」

はづき「今はそれがお仕事だと思えば、お仕事人間のプロデューサーさんもわかってくれますかね〜」

P「わ、わかりました……」

はづき タタタ

P「……」

「……」

P「……」

「……」

P(どうすればいいんだ……!)
327 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/17(木) 04:58:39.10 ID:n91JNfeYO
数十分後。

P(あれから沈黙が続いている……)

「……」

P(参ったな……)

ガチャ

P(誰か帰ってきたのか?)

愛依「プロデューサーたっだいまー!」

P「お、愛依か……」

P(そういえば、今日は個人レッスンだったか)

P(……大会の予選も近いしな)

愛依「ど、どしたん? なんか疲れてる系?」

P「いや、なんていうか、な……」

愛依「?」

愛依「ね、プロデューサー」ボソッ

P「なんだ?」

愛依「前にいる子って、プロデューサーがスカウトしてきたん?」ヒソヒソ

P「あ、そういうことか……愛依にはまだ話してなかったよな」ヒソヒソ

P(一旦その場から離れて、愛依に事の経緯を説明した)

愛依「そっかー、プロデューサー、あの子のお守り任されてんだね」

P「そうなんだ。ただ、な……」

愛依「まだあの子と仲良くなれてない的なやつっしょ?」

P「情けない話だが、そうなんだ」

P「どう接していいかもわからなくてな」

P「はづきさんから事前に聞いてたのは、“すごく大人しくて全く手のかからない子”ってことだったんだけど」

P「無邪気に接してくれる子どもとは全然違うし、どうしたものかわからなくてお手上げでさ……」

愛依「なるほどねー。ちょっとムズいカンジかぁー……」

愛依「……」

愛依「プロデューサーは1週間あの子につきっきりで面倒見るんだよね?」

P「あ、ああ」

愛依「じゃ……その」

愛依「それさ、……うちとやんない?」

P「愛依と?」

愛依「う、うちならさ、下の子の面倒見ることあるし、世話するの好きだし……」

愛依「丁度イイ的な? って思ったんだけど……」

愛依「ど、どう?」

P「その提案はありがたいし、できれば愛依と一緒にあの子と向き合ってあげられればと思うんだけど」

P「レッスンとか、仕事――は今週はないのか――まあ、そういった予定もあるだろう」

愛依「レッスンの日なら、あの子と事務所に来ればいいんじゃね?」

愛依「オフの日はさー、それこそ3人で出かけたりして……良くねって思うんだけど。プロデューサーさえ迷惑じゃなきゃね」

P(愛依は大会を目前に控えてストレスを抱えているかもしれない。それなら、そういった形であれ発散させてやりたいと思う)

P「……そうだな。それじゃあ、お願いするよ。一緒にあの子の面倒を見てあげよう」

愛依「! う、うん!!」
328 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/17(木) 04:59:28.59 ID:n91JNfeYO
とりあえずここまで。
329 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/17(木) 07:30:56.99 ID:RInkiaLxo
おつー
330 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/17(木) 23:37:39.21 ID:ybYTVEfUO
愛依「やば……っ、なんか、キンチョーしてきたんですけど……!」

P「いやいや、ライブの前じゃないんだから……」

P「愛依が頼りなんだ。さ、ほら」

愛依「それ余計にプレッシャーだから!」

愛依「プロデューサー……もしかしてわざとやってる?」

P「……そんなことないぞ」

愛依「え〜? ホントかなー」

愛依「って、あははっ。なんか、キンチョーしなくなってきたかも」

愛依「……」

P「どうかしたか?」

愛依「ううん。プロデューサーやっぱすごいわって思っただけ」

P「別に何もしてないんだが……」

愛依「っし、じゃ、行こっか」

「……」

愛依「……どもども〜!」

P「待て待て、待て。芸人のノリだろ、それは」

P「まだ緊張してるんじゃないのか?」

愛依「ち、違うし! そういうんじゃないから!」

「……っ」

P「あ……」

愛依「ごめんね、驚かせちゃったカンジ?」

P「いや、この子……」

愛依「?」

「……」

愛依「笑って……る?」

「……」

愛依「まだ口がニコってしてるじゃん!」

愛依「〜〜っ、……かわいすぎか!」

P「ははっ、愛依が緊張したおかげだな」

愛依「も〜、またそんなこと言って〜」

愛依「あ、そだ。自己紹介? しないとね」

愛依「うちは和泉愛依ね。こっちはうちのプロデューサー」

P「さ、さっきぶりだけど、よろしく」

愛依「名前はなんていうん〜?」

「……」

P「……」

愛依「あ〜……、ま、いっか!」

愛依「しばらくプロデューサーに預けられるって聞いたけど」

愛依「うちも一緒に面倒見てあげたいな〜って思ってて」

愛依「ダメ……かな?」

「……」フルフル

愛依「よかった〜〜。なんかあったらさ、エンリョなく聞いてくれちゃっていいから! お姉さんのこと、頼ってね〜」
331 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/18(金) 00:02:43.64 ID:GhO3OuwaO
P「……そういえば、愛依」

愛依「ん〜? どしたん?」

P「どうだ、練習の調子は」

愛依「!」

愛依「……」

愛依「順調、だけど」

P「……そうか」

愛依「……」

愛依「プロデューサー」

愛依「やっぱ、もうちょっと練習したい」

愛依「自主トレしてくるわ」

P「わかった。……無理はしないでくれ」

愛依「ダイジョーブだって! うち、こんなんだから? プロデューサーに心配されなくてもなんとかなるっしょ〜って思ってるし」

P「なら、いいんだが……」

愛依「うん、平気だから。いまんとこ、ね」

愛依「ヤバくなったらちゃんと言うから、いまは――」

愛依「――うちを信じて」

P「……!」

P「ああ、そうだよな。プロデューサーの俺がアイドルを信じてやれなくてどうするって話だよな」

P「よし、行ってこい!」

愛依「うん! もうちっと頑張ってくるわ!」

愛依「そだ。この子にばいばいって言おっと」

「……?」

愛依「うちさ、いま大会の練習中なんだよね」

愛依「お姉さんちょっとお外で頑張ってくるから」

愛依「明日、また会おーね」ナデナデ

「……ん」

愛依「……」ニコ

P「……」

P『勝って……ストレイライトは単なるアイドルユニットを超える価値があるってことを、愛依と証明したいんだ』

愛依『うちもプロデューサーと勝ちたい気持ちでいっぱいだってわかった』

P(愛依と勝ちたいって――愛依を選んだのは俺だ)

P(それなのに、愛依のことを心配してばかりの自分がいる)

P(もしかしたら、俺は……)

P(愛依を心配するふりをして、愛依を選んだ自分を心配してしまっているんじゃないのか?)

P(それは……駄目だ。愛依に失礼だし、不誠実だ)

P「はぁ……」

「……っ」クイクイ

P「お、どうしたんだ。時計なんか指差して……って、もういい時間じゃないか!」

P「そうだな。……帰ろうか」
332 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/18(金) 01:47:20.73 ID:GhO3OuwaO
数日後。

愛依「あのさ、プロデューサー」

P「どうした?」

愛依「明日と明後日って、うち、オフだよね?」

P「えっと……そうだったと思うが、一応確認させてくれ」

P ポチポチ

P「……ああ。そうだな。明日明後日はオフだよ」

P「久しぶりの休みだし好きなようにしていい……と言いたいところだが」

P「2日間のうちどちらか一方は必ず休息に当ててくれ」

P「頑張ることと無理をすることは違うからさ」

愛依「うん、わかってる」

愛依「明日はちゃんとウチで休むつもり〜」

P「そうか……うん、それなら、明後日は愛依の好きなことをする日にしよう」

愛依「その……さ、明後日なんだけど」

P「?」

P「……あ、3人で出かけるって話か」

P「この前言ってたよな」

愛依「そう! それ」

愛依「友だちとどっか行っても楽しいと思うんだけどさ〜」

愛依「なんていうか……うちはプロデューサーと……」

「……」

愛依「……それと、この子」

愛依「なんかさ、いまは3人一緒がいいんだよね」

P「愛依がそうしたいなら、そうしよう」

愛依「ほんと!? ありがと、プロデューサー」

P「良い息抜きになるといいな」

愛依「うん!」

P「どこに行こうか」

愛依「どこにしよ〜」ナデナデ

「……ん」

「……」

「……」クイクイ

愛依「ん? どっか行きたいとこある?」

「……」

愛依「テレビ? あ、そっか……」

愛依「……海」

P「海に行きたいって言ってるのか?」

P「テレビを指差して……ああ、海が映ってるな」

P「海に行くってことで、いいか?」

「……」コクコク

P「ははっ、そうか」

P「じゃあ、3人で海に行こう」
333 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/18(金) 01:54:30.47 ID:GhO3OuwaO
とりあえずここまで。
334 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/18(金) 04:25:23.85 ID:7DGrgOdDO
海行かば〜
335 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/19(土) 17:30:37.17 ID:EIeQu2e90
意味深な少女が出てきたな
336 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/20(日) 02:00:33.30 ID:4hhxkMEgO
2日後。

〜某海岸付近〜

P「忘れ物はないか? 動き始めたらすぐには駐車場に戻れないから、ちゃんと確認してくれよ」

愛依「う、うちは大丈夫……」

P「?」

愛依「……あ、どう? 忘れ物、ない?」

「……」フルフル

愛依「っし。オッケーって感じ〜」

P「わかった。じゃあ、行くか」ピッ

ガチャリ

愛依「……」

P「どうしたんだ?」

P「着いてからずっとソワソワしてるが」

愛依「え? いや、なんつーかさ」

愛依「こんなイイ天気で海に来れてもうココロん中でテンションMAX的な?」

P「ははっ、そうか」

P(嬉しそうだな、愛依)

P(今は厳しい時期だけど、ここに来て正解だったのかもな)

「……」

P(この子には感謝だな)

P「叫んできたらどうだ? あんまり人いないし」

P「海辺のほうに行って、思い切りやってくればいいんじゃないか」

愛依「……うん!」

愛依「ほら、行こ!」

「あ……」

P「なかなか強引なお姉さんだな」ハハッ

愛依「もー、何言ってんの」

愛依「プロデューサーも一緒に行くに決まってんじゃん!」グイッ

P「うぉっ!?」

愛依「あっはは……」タタタ

P(愛依……)

愛依「……っとと」キュッ

「……ん」

P「急ブレーキだ」

愛依「〜〜〜〜〜〜〜っ」

愛依「海だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

愛依「……はぁっ、ん〜〜サイコー!」

「……」ニコ

P「楽しそうな愛依を見て、この子も嬉しそうだぞ」

愛依「お! ホントじゃん! カワイイな〜もう」ムギュ

「……」ムムム

愛依「プロデューサーたちもどう? 一緒に叫んでみない?」

P「えぇ、この子はともかく、俺はいい歳だしさ……」
337 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/20(日) 02:13:42.13 ID:4hhxkMEgO
愛依「え〜? 疲れとかふっとんじゃうと思うんだけど」

P「……」

P(疲れ、ね……)

P「……やるか」

愛依「いいね〜、ノリ気じゃん、プロデューサー」

愛依「じゃ、3人一緒にいっちゃう系?」

P「いいんじゃないか?」

P「どうだ?」

「……」

P「あ、はは……」

愛依「まあ、とりあえずやってみるってことで」

愛依「すぅ……」

愛依「せーの……」

P ゴクリ・・・

「……」

愛依「海だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
P「ぅ、海だぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!」
「うみだー」

愛依「あっははは! プロデューサー、タイミングミスってんじゃん」

P「い、いいだろ別に……」

愛依「……」

愛依「……ねえ、今の、聞こえたカンジ?」ヒソヒソ

P「大声ではなかったが……確かに、うみだー、と」ヒソヒソ

愛依「鬼かわいくね?」ヒソヒソ

P「天使」ヒソヒソ

愛依 ナデナデ

P ナデナデ

「ん……」

愛依「よしよし」

P「ははっ」

愛依「……なんか、いいね。こういうの」

P「ああ、そうだな。愛依の言う通り、疲れが吹き飛んだようだよ」

愛依「うちが言いたいのは、その……」

P「?」

愛依「ううん。なんでもない!」

愛依「早速歩いてこ〜」
338 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/20(日) 02:25:42.81 ID:4hhxkMEgO
P「水着とか持ってきてないけど、本当によかったのか?」

愛依「あー、うん。大丈夫」

愛依「まあ、友だちと来たら海入ってはしゃぐってのもアリなんだけど」

愛依「今日は、別にそういうんじゃないしね」

P「愛依がそういうならいいんだが……」

P「……あ、海入りたいとかあるか?」

P「たぶん、水着買おうと思えば買えるんだよな」

P「どうだ?」

「……」フルフル

P「そういう気分じゃない、って感じかな」

P「風邪を引かせてもいけないし、まあ海には入らずのんびり過ごすのがちょうどいいって気もするのは確かだな」

愛依「そーそー。とりあえず、さ」

愛依「あそこ入ってみない?」

P「あれは……雑貨屋か? 個人経営の、こじんまりとしたところだな」

P(愛依らしくないって言ったら怒られそうだから言わないけど)

P(というか、愛依らしくないかどうかなんて、わからないんだよな)

P(俺が愛依のすべてを知ってるわけじゃないんだから)

P(例えば、そう……極度のあがり症になった原因とか)

P(黒ギャルらしくない、っていう言い方のほうが正しいかもしれない)

P「落ち着いた雰囲気だし、今日のテーマにあってるんじゃないか」

P「よし、行こうか」

愛依「それでいいカンジ〜?」

「……」コクッ

愛依「そんじゃ、決定ってことで」
339 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/20(日) 02:42:12.86 ID:4hhxkMEgO
〜雑貨屋店内〜

イラッシャイマセー

愛依「……」

P「……」

「……」

愛依「……」

P「……」

「……」

愛依「〜〜っ」

「……」

P「大丈夫か?」

愛依「だ、大丈夫だって!」

P(落ち着いた雰囲気が逆に愛依を落ち着かなくさせてるみたいだな……)

P「とりあえず、せっかく入ったんだし、いろいろ見ていくとしよう」

愛依「そだね……」

「……」

P キョロキョロ

P(見渡してわかったけど、割とおしゃれでもあるな)

P(アンティークっぽいものもある……特に、どう考えても無くて困らないのに買いたくなるようなものがたくさん……)

「……」

P「何か気になるものとかあるか?」

「……」

P「はは……まあ、ゆっくり見ていこうな」

「……」

P(このガラス細工……綺麗だな)

P(部屋に置いとくだけでも違うかな?)

P(……買いたくなるな、これは)

P「うーん……」

P(そういえば、愛依は何を見ているんだろう)

P「愛依――」

愛依「うわぁぁっ!?」ビクッ

P「――っと、すまん。急に後ろから声かけちまって」

愛依「え、あ、いや……別に大丈夫」
340 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/20(日) 03:01:22.03 ID:4hhxkMEgO
P「愛依は何見てるのかなって思ってさ」

愛依「うちが何を見てるか……」

愛依「……」

P「?」

愛依「……これ」

P「これは……リングか」

P「結構たくさんあるな。それに、可愛らしいものから綺麗なものまで多種多様だ」

愛依「ね。みんないい感じっしょ」

愛依「これとか……」

P「お、……綺麗だな」

愛依「いや〜、まあ、うちには似合わないかもしんないけどさ」

愛依「うち、こういうカンジだし」

P「そんなことないと思うぞ」

愛依「えぇ〜……そうかなぁ〜〜」

P「とりあえず、着けてみてくれ」

愛依「……ま、マジ?」

P「え? ああ」

P「そりゃあ、似合わないかどうかなんてつけてみないとわかんないだろ」ハハッ

愛依「わ、笑いゴトじゃないんですけど!」

愛依「じゃあ……はい。ほら、つけたよ」

愛依「ど、どうかな……?」

P「おお……」

P(愛依が選んだのは、シンプルながらも輝いて見えるシルバーのリングだった)

P(褐色の肌にひっそりとたたずむそれは、夜が明けたときの太陽の光のように優しく輝いていて……)

P「うん。似合ってる」

愛依「ほ、ホント?」

P「嘘ついてどうするんだよ。本心だって」

P「綺麗だよ」

愛依「そ、そっか」

愛依 キュポッ

愛依「……うん、いまはこんなとこ、みたいな?」スッ

P「戻しちゃっていいのか? 気に入ったのなら買ってあげようとも思ったんだが……」

愛依「まあ、プロデューサーに褒めてもらえたし、それでいいかな〜みたいな?」

P「そ、そうか……?」

P「まあ、愛依がそれでいいならいいんだ」

「……」

P「あ」

愛依「ご、ごめん! ほったらかしちゃって」

「……」フルフル

愛依「なんか欲しいもんとかあった?」

「……」

P「このくらいの歳の子だと、まだこういう店に欲しいものってないのかなぁ」
341 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/20(日) 03:16:09.80 ID:4hhxkMEgO
チリン

P「何の音だ?」

P「……というか、風?」

愛依「店員さんが空気入れ替えるので開けたみたい」

P「て、ことは……」

チリリン

P「そうか、風鈴……」

「……」

P「風情があっていいよな」

P「ちょっと見てみないか?」

「……」コクリ

愛依「いいんじゃん?」

P(夏の風物詩ではあるが……まあいつあっても不快じゃないよな)

P「風鈴もまたいろいろあるな」

チリン

「……」

P「……綺麗だなぁ」

「……」ジーッ

P(じっと見てるやつがあるみたいだな)

P「どれが好きなんだ?」

「……」ユビサシ

P「ん? あの……青いのか……?」

「……」コクッ

P「花の柄だな。……なんて花なんだろう」

P「調べてみるか……」ポチポチ

「……」

P「……お、これだな」

P「桔梗、か」

P「うん。いい色だ」

P「よし、これを買おう」

「……!」

P「気に入ってるみたいだしな。いらなくても、事務所に飾るし、いい買い物だろ?」

「……」

「……」ニコ

愛依「その風鈴買うん?」

P「ああ、この子が選んでくれたんだ」

愛依「そっか……。綺麗だね」

愛依「この子も嬉しそうだし、決まりっしょ」ナデナデ

「……ん」

P「だな。レジに持っていくか」
342 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/20(日) 03:33:08.29 ID:4hhxkMEgO
P「他に買うものあるか?」

愛依「ん〜……ない!」

愛依「あ、飲み物適当に3つかな。レジの横にあるやつね」

P「お前も他に欲しいものとかないか?」

「……」コクリ

P「じゃあ……すみません、この風鈴と、あとここにある飲み物で……お茶3つください」チャリン

「はい、ありがとうございます」

「ん……」ノビー

愛依「あれ、レジの上が気になるカンジ?」

愛依「結構高いもんね〜。ちょっと待ってて……っしょっと!」

「わ……」

P「おお……だっことは、結構力あるんだな。レッスンの成果か」

愛依「それもあるかもだけど〜、まあ、うち下の子の面倒もみるしね」

「……」ニコ

愛依「ほら、嬉しそうじゃん?」

P「ははっ、確かにな」

「こう若くて仲の良いご夫婦がいらっしゃると、この店の雰囲気も明るくなるというものですよ」

愛依「ふ、夫婦!?」

「違うんですか? 随分若いとは思いましたが、まあいろいろ苦労もあったのかと邪推してしまいました」

「でも……そうですね、なにより幸せそうに見えたもんですから」

愛依「も、も〜〜! マジなに言っちゃってるの〜〜」

愛依「プロデューサーも何か言って――」

P「よっ」ムギュ

「……んぶ」

P「ははっ、こういうおもちゃあるよな」

「ん……」

愛依「――何してるん?」

P「え? あ、いや、この子が頬を膨らませてたから、むぎゅっとして空気を抜いてやる遊びをだな……」

愛依「……はぁ」

愛依「あははっ、なにそれウケる!」

愛依「うちもやりた〜い」

「む……」

愛依「えいっ」ムギュ

「……んぶ」

愛依「かわいすぎか!」

「……」テレテレ

P「激しく同意」

「あの……やはり夫婦では……」

愛依「店員さんそれ以上はうちが死んじゃうから早く風鈴とお茶ちょうだい!」

「あ、はい。まいど……」

P「よし、じゃあ次行くか」

愛依「次どうしよっか〜」

「……ふふ、お元気で」
343 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/20(日) 03:34:05.99 ID:4hhxkMEgO
とりあえずここまで。
344 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/20(日) 03:36:20.09 ID:J3EKZ33So
おつ

桔梗:花言葉
「永遠の愛」、「変わらぬ愛」、「気品」、「誠実」

永遠ね……
345 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/21(月) 12:04:46.94 ID:s/L9AUWDO
桔梗……しゃっほーを思い出した

あと、それ千雪さん?
346 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/24(木) 23:42:40.06 ID:CO4IFs/NO
愛依「ん〜〜っ!」ノビー

P「ははっ。疲れたか? 愛依」

愛依「ううん、ぜんっぜん!」

愛依「レッスンで鍛えられてるかんね」

P「それは頼もしいな」

愛依「ま、こうやって誰かと出かけんのって久々だから、レッスンとかお仕事とは違う疲れ方? だけど」

愛依「なんていうか……こう、思い切り楽しんだーって、そんなカンジだから」

愛依「全然イイんだよね」

愛依「最初に買い物して、それから水族館行って、ちょっと歩いてご飯食べてさー」

P「3人でいろいろ見て回ったよな」

愛依「そーそー。その……さ」

P「?」

愛依「……っ、ほ、ほら」

愛依「うちらって、周りから見たら家族――に見えんのかなって」ゴニョゴニョ

愛依「うちがこの子のママで、プロデューサーがパパで……」ゴニョゴニョ

「……」

P「家族、か」

愛依「ちょっ……! 聞こえてたん!?」

P「え? あ、ああ……最初のほうだけ」

愛依「〜〜〜〜〜っ! まずった……」

P「何かまずいことでもあるのか?」

愛依「う、うちは別に嫌じゃないよ!?」

愛依「……うん。全然いやじゃない。むしろ、嬉しい、かも」

愛依「っ……」カァァッ

P「……そうだな。家族に見えるかもな」

愛依「!」

「……」

P「お前もそう思うか?」

「……」コクッ

P「ははっ。じゃあ、俺たちは家族……ってことでもいいのかも――なんてな」

愛依「ぷ、プロデューサー……もう」

「……」

愛依「……う、海!」

P「え?」

愛依「海の方いこ! 夕焼けキレイだし……さ。ね?」

P「本当だ……もうそんな時間帯なんだな」

P「まあ、せっかく海に来たんだし、海辺ならこの格好でもどうにかなるよな」

愛依「ほらほら、夕日すぐ沈んじゃうかもだし! 早く行こ!!」アセアセ

P「おいおい、そんな急かすなよ」ハハッ

「……」ニコ
347 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/25(金) 00:25:02.61 ID:ab5SzmrzO
P「ここから先は履いてるものを脱いだほうがいいぞ」

P「せっかくの砂浜だからな」

愛依「ん……っしょっと」

愛依「どう? 脱ぎ終わった?」

「ん……」コクリ

愛依「じゃ、足入れてみよーっと……」

「わ……」

愛依「砂あったか……!」

P「うん。太陽の熱なんだろうな」

P「……あ、待ってくれ2人とも」

P「何か落ちてる……足元、気をつけてな」

愛依「うん……。プロデューサー、これなんなん?」

P「……ああ」ヒョイ

P「ゴミ……じゃないな」

P「割れた瓶なら本当に危なかったけど、これは割れてないぞ」

P「コルクで栓がされてるし、中身があるみたいだ……」フキフキ

P「あ、これ……ボトルメールだ」

愛依「ぼとる……めーる?」

P「瓶の中に手紙を入れて海とか川に流すやつだよ」

P「いつか、どこかの誰かが拾って自分のメッセージを受け取ってくれるんじゃないかと、そうやって思いを馳せるんだ」

愛依「ふーん……なんか、いいね、そういうの」

P「ははっ、愛依もそう思うか?」

愛依「うん、うちにはムズカシイことはわかんないけど」

愛依「ステキ……ってやつ? って思った」

P「そうだな。ステキだ」

「……」

愛依「手紙にはなんて書いてあるんだろーね」

P「せっかく拾ったわけだし……開けても、いいんだよな」

P「素手でいけるか?」

P「っと、ふんっ……!!」

キュポ

P「……あ、開いた!」

愛依「おおっ! やるじゃん〜」

P「中の手紙は……」フリフリ

ハラリ・・・

P「……お、出てきたな。どれどれ――」ソッ

----------------------------------------------------------------------------------------
OS Version 2.8.3.2018424
[FILE : EMERGENCY]

>__________

----------------------------------------------------------------------------------------

P「――っ!?!?!?!?!?」バチィッ

愛依「ぷ、プロデューサー!?」

P「っ……てぇっ、ああぁっ……」フラフラ
348 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/25(金) 00:41:20.29 ID:ab5SzmrzO
愛依「大丈夫!? なんか急に痛がってたけど……」

P「あ、頭が……くっ……」ズキズキ

愛依「立てないカンジ?」

P「少し、横になれれば……」

愛依「じゃ、じゃあ……うちの膝かしたげるからさ」

愛依「これ枕にして、横になっといて」

P「すまない……」

P「誰が見てるかもわからないから、もうちょっと変装しておいてくれ……」

愛依「わ、わかった。たしかカバンにグラサンとでっかい帽子が……」ガサゴソ

「……」

P「うう……」

P「……」

30分後。

P「……ん」パチッ

愛依「あ、プロデューサー……」

愛依「目、覚めた?」

P「あ、ああ……心配させてすまなかった」

愛依「いいっていいって。そりゃ、いきなり頭痛がるからびっくりはしたけどさ〜」

P「ここって……さっきいたところよりちょっと離れてるよな」

愛依「ほら、念には念をってヤツ? ここまでくれば、意外と周りから見えなそうだったし」

P「俺、重くなかったか?」

愛依「まあ、引きずったし!」

P「……」

P「あの子は?」

愛依「遊んでるよ。砂浜んとこでね」

愛依「もう大丈夫そうなら一緒に行く?」

P「ああ、そうしよう」

「……」ガサガサ

P「ははっ、どうした、砂の中の探し物か?」

「……」フルフル

P「砂浜にはいろんなもんがあるからな」

P「流木とかあれば落書きして遊べそうなもんだけど……ないな」

P「タコノマクラとか、ビーチグラスとか、……うーん、どうだろう。ないかな」

P「……って、そうだ! さっきのボトルメールだけど」

愛依「ああ、これ?」つボトル

P「そ、そうだ」

愛依「なんかさ〜、プロデューサーがあんなカンジになっちゃうくらいだからどんな手紙なんだろって見てみたんだけど……」

愛依「なんも書いてないんだよね〜」ペラッ

P「本当だ……」

P「なんだったんだろうな。それ」

愛依「うーん、うちにもわかんない」

愛依「ま、せっかく拾ったワケだし、これも何かの縁? ってことで。とりあえずうちが持っとくよ」
349 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/25(金) 02:00:58.64 ID:0TvwkGhIO
「……」スック

P「もういいのか?」

「……」コクッ

P「そうか」

愛依「そだ。3人で浜辺歩いてかない?」

P「ははっ、それはいいな」

愛依「その……手、つないでさ」

愛依「プロデューサー……覚えてる?」

愛依「前にうちとショッピングモールで買い物したとき」

愛依「パパとママと、それから子どもの3人で……」

P「ああ――」

イッセーノセー
キャッキャッ

P『なんか、さ』

P『俺たちは荷物だけど、持ち方はなんとなく似てるよな』

愛依『っ! ちょ、ちょっとなに言ってんの……もう』

P(子どもが両親の間にいて、片手を父親、もう片方の手を母親に握られて、タイミングよく両親にひっぱられてブランコ遊びをしている)

P(そんな、よくある日常の中の微笑ましい光景を、俺と愛依はあの時に見たんだ)

P「――覚えてる」

P「ほら、手出してくれ」

「……?」

P「こっちを俺が持つから、反対は愛依に持ってもらうんだ」

「……」

愛依「あんとき見たのと、おんなじ……だね」

P「そう……だな」

愛依「……」

P「と、とりあえず歩かないか?」

愛依「そっ、そだね……」

P「よし、じゃああれやるか!」

愛依「あはは、うん!」

「……?」キョトン

P「いくぞ……」

P/愛依「いっせーの……」

P/愛依「……せーっ!」グイッ

「わー……」

「……」ポスッ

P「いい感じにブランコできたと思うんだけど、どうだ?」

「……ん」ニコ

P「喜んでくれたみたいだな」

愛依「ほんとカワイイんだから〜もうヤバすぎ!」ナデナデ

「……」
350 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/25(金) 02:31:23.50 ID:0TvwkGhIO
P「……あ。おおっ」

愛依「どしたん?」

P「いや、ほら」

P「夕日、やっぱり綺麗だな……って」

愛依「うん。すっごく……ね」

「……」

愛依「……プロデューサー」

P「ん? どうしたんだ、愛依」

愛依「うち、……いま、しあわせ、なのかも」

愛依「きょうだいとか友だちと遊びに行ったり、アイドルでレッスンとかお仕事したり……そういうのとは違って」

愛依「あ〜〜、なんかさ、うまくは言えないんだけど」

愛依「いまみたいな時間がもっと続いたらいいのにな〜って」

愛依「マジでそう思う」

P「愛依……」

愛依「夕日がさ、もう……沈んじゃうじゃん?」

愛依「そしたらさ〜、このしあわせなのも終わっちゃうみたいに思えて……」

愛依「グスッ……あれ、ヤバ。ちょっと、これ、あはは……」

「……?」サスサス

愛依「ご、ごめんね! お姉さん別に大丈夫だからさ! 心配しないで」

「……」サスサス

愛依「なんだろね、これ……」

愛依「……うちにとって、今日がめっちゃ特別でさ。それが終わっちゃうのは、いやっていうか」

P「終わりじゃないよ」

愛依「え?」

P「終わりじゃないさ。また、こうして3人で海に来よう」

愛依「ほ、ホント?」

P「ああ。……な?」

「……」コクリ

P「俺とこの子は、また来る気だけど、愛依はそうじゃなかったか?」

愛依「……あはは」

愛依「そんなわけないし! うちだって、また来たいに決まってんじゃん」

愛依「夕日が沈んだら終わっちゃうとか、んなわけないのにね〜」

愛依「うちってばちょいイタイ系かもだわ」

「……」ニコ

P「せっかくの“家族”なんだ。思い出を作っていこう」

P「3人だけの思い出だ」

愛依「そだね。いいかも、それ」

愛依「……あ、日沈みそーだし、写真撮ろ! 自撮りはうちがやるからさ」

P「よし、それじゃあ3人寄って……」

「……」

カシャ

愛依「……――さ、帰ろ!」

愛依「次どこいくか、いまから楽しみだわ!」
351 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/25(金) 02:31:59.08 ID:0TvwkGhIO
とりあえずここまで。
352 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/25(金) 06:49:17.54 ID:WctsQjlDO
もしかしてこの子、noctchillの四人のうちの誰か?
353 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/25(金) 12:14:37.23 ID:+9U0CovKO
おつおつ
ファイル日付、?なんだ……
354 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/27(日) 17:14:16.09 ID:9wZBJhlNO
約1週間後。

P(それから、時間の許す限り、3人で過ごすようになった)

P(厳しいレッスンで1日のほとんどを終えるような日であっても、愛依は3人で会うことを望んだ)

P(愛依がオフの日は、3人で出かけて……遊んだり飯を食ったり、いろんなことをした)

P(期間限定の“家族”は、愛依にとって、大会の予選を迎えるまでの心の拠り所になっているようだった)

P(うまく言葉で形容できないが、3人一緒のときの愛依は本当に幸せそうだったから)

P(きっと、これで良かったんだ――と思う)

P(ストレイライトの他の2人――冬優子とあさひにも事情は話し、理解を求めた)

P(あさひは愛依と過ごせないことに対して不満げで、一方の冬優子はそれを宥める――最初はそんな感じだったが)

P(2人とも、愛依のことを思って、愛依の意思を尊重してくれた)

P(…………)

P(……今日は、大会の第1回予選の前日だ)

P(そんな日が、この子との別れの日になるなんてな……)

〜事務所〜

愛依 チラチラッ

P(愛依……さっきからテレビに映る時計をしきりに確認しているな……)

「……」

愛依「……あはは」

愛依「なんか、さ……ほんと、マジ、……あっという間すぎでしょ」

愛依「っ……」グッ

「……」

P「……」

愛依「あー、もう! うちってば涙腺弱すぎなんですけど……!」

愛依「あははっ、まいったなー……」

「……」

愛依「ね、2人とも」

P「!」

「……ん」

P「どう、したんだ」

愛依「ソファー……うちが座ってるほうに来てよ」

愛依「3人並んで座ろ、ね?」

P「……ああ」

P「ほら、愛依のところに行こう」

「……」テテテッ

「……」ボフッ

P「よいしょ……っと」ギシッ

P(俺と愛依が両端に座り、3人で身体を寄せ合うようにして座る)

愛依 ナデナデ

「……?」ポカン

愛依「っ……グスッ」ナデナデ

P「……」ナデナデ

「……ん」
355 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/27(日) 17:43:14.89 ID:9wZBJhlNO
P「……今日で今生の別れになるわけじゃないんだ」

P「また、こうして……この1週間くらいを一緒に過ごしたみたいに、3人で……」

愛依「うん……そう、だね。うちってば、レッスンのしすぎでおかしくなっちゃったのかも」

「……」

愛依「一週間、か〜。なんか、うまく言えないんだけど、もっと長くて、もっと短かった――」

愛依「――そんな感じだったわ」

P「ああ、そうだな」

愛依「……プロデューサー」

P「なんだ?」

愛依「明日から、……大会じゃん?」

P「……うん」

愛依「正直さー、いまでもプロデューサーがうちを選んでくれたのが夢なんじゃねって、そう思うときあんだよね」

愛依「大会に出るのがいやとかじゃないよ? それでも、あさひちゃんみたいな才能も、冬優子ちゃんみたいなストイックさ? ……も」

愛依「そうじゃないうちを、なんでプロデューサーは選んでくれたのかなーって」

愛依「ま、いまでもわかんないんだけどさ! あはは」

P「愛依、それは……」

愛依「いーのいーの! 言わないで」

愛依「自分でもなにカッコつけちゃってんのーって思うけど、この答えはうちが自分で見つけたいから」

愛依「うちが自分で出した答えとして、ちゃんと納得できるようなのを……」

愛依「で、その間にうちができることは何なのかなって思ってね」

愛依「レッスンとか自主練は当たり前だけど、それ以外の何か」

愛依「……」ナデナデ

「……?」

愛依「プロデューサー、冬優子ちゃんにあさひちゃん、ファンのみんな……」

愛依「それだけじゃなくて、うちはこの子のためにも頑張りたいって思ったんだよね」

愛依「あと、その……言っててハズいけど、この“家族”のために、さ……」

愛依「ほら、この子ってあんまり表情に出ないじゃん? ときどき、リアクションはあるけど」

愛依「うちが大会に出て活躍できれば……この子に感動ってやつを教えてあげられるかもしれない」

愛依「他にも、いろんな感情? ……を教えてあげられるかもしれない」

愛依「そんでさ、次に3人で会うときにはもっと笑顔の絶えない3人になれるんじゃないかって」

愛依「だから、あんましうまく言えなかったけど……よーするに、だから大会がんばるしかないっしょ! ってこと」

P「ああ、この子もきっと、愛依が活躍するところを見てくれるさ」

P「このお姉さんな、明日からアイドルの大会に出て頑張るんだ。応援してやってくれないか」

P「……いや、違うな。一緒に応援しよう。たとえその場に一緒にいなくても、心は一つってやつだ」

「……」コクリ

愛依「……サンキュー、2人とも」

愛依「うん。よくわかんないけど頑張れる気してきた!」

ガチャ

P「お、はづきさんかな?」

愛依「!」

P「そっか、思ったよりも早かったな」

愛依「そう……だね」

「……」
356 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/27(日) 18:33:04.66 ID:9wZBJhlNO
はづき「プロデューサーさn……っと、3人一緒だったんですね〜」

P「ええ、まあ……」

愛依「……」

「……」

はづき「……ふふっ、なんだか私、悪者ですね〜」

はづき「あるいは〜……、お邪魔虫?」

はづき「その子のお迎えに来ました。あとは私が責任を持って送りますよ〜」

愛依「……っ」

P「愛依……」

はづき「そ、そんな顔しないでください……。私も仲睦まじい3人を引き離すようで辛いんですから〜」

「……」ツンツン

愛依「……ん? どしたん? 耳? ……ああ、耳打ちね」

愛依「っしょっと。はい、どーぞ」

「―――」ヒソヒソ

愛依「……そっか。うん」

愛依「ありがとね」

愛依「グスッ……また、ね」

愛依「それさ、プロデューサーにも教えてあげて」

P「お、俺がどうかしたのか?」

愛依「いいからいいから」

P「あ、ああ……」

P「ほら、しゃがんだぞ」

「―――」ヒソヒソ

P「……」

P「そうか」

P「ははっ……ありがとな」ナデナデ

「……ん」

P(その時、俺は初めてこの子の名前を知った)

P(もっと言えば、初めてこの子から言葉というものを受け取ったのかもしれない)

P(自分の名前と、……それから自分の思い)

P(耳打ちでそれを伝えてくれた)

愛依「っしゃ。悲しい顔してんのもアレだし、笑ってよーよ」

愛依「ね? プロデューサー」

P「ああ。そうだな」

はづき「もう……大丈夫そうですかね〜」

はづき「では、行きましょうか」

「……」

愛依「うち、頑張るから! 1人でも独りじゃないから!!」

愛依「次会うときはめっっっっっちゃすごいアイドルになってっから! 待ってて!!」

「……っ」クルッ

愛依 ニコ

P「またな――」

――■■■。
357 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/27(日) 18:54:59.33 ID:9wZBJhlNO
翌日。

〜大会 予選会場〜

P(最初の予選の日がやってきた)

P(参加登録しているアイドルは実におよそ1500名だという)

P(この大会は3回の予選と1回の決勝で構成されている)

P(まず、1回目の予選で参加登録したアイドルたちがランダムに4つのグループに振り分けられる)

P(各グループにおける上位20%が2回目の予選に進むことができる)

P(2回目の予選では、残ったアイドルたちが再びランダムに4つのグループに振る分けられ、やはり各グループの上位20%が次に進むことになる)

P(3回目も同様だ)

P(最後の決勝では、それまでの審査員に加えて大御所をゲストに迎えたメンバーによって優勝と準優勝が決定される)

P「……」

P(そろそろ、だな)

P「……お」

P(1回目の予選のグループ分けの番号が発表になった)

P「グループ3だってさ、愛依」

愛依「へー……。っていっても、知ってる人とかいんのかな〜」

P「さ、さぁ……」

愛依「ま、イメトレとか、練習以外することないし、もう控え室いこっかな」

P「まだ、スタンバイまでは時間あるぞ?」

愛依「……うん。でもいい」

愛依「うちは大丈夫。独りじゃないからね」

P「ははっ、そうだな」

愛依「……」

愛依「プロデューサー、行ってくる……」

P(モードが切り替わったな、愛依)

P「ああ、行ってこい」

愛依「……見てて」

愛依「精いっぱい、やってくるから」

愛依「守りたいものを守れるように……――」

愛依「――絶対、後悔しないように」

358 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/27(日) 18:57:22.17 ID:9wZBJhlNO
一旦ここまで。
359 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/27(日) 19:07:54.12 ID:wzhfx1Mb0
たんおつっ!

和泉愛依のこと調べてみたら……
いかにも気性の強そうな顔してた(^^)
360 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/27(日) 19:15:16.03 ID:lm85JvFDo
おつお
361 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/28(月) 00:18:01.05 ID:Qq3bwMUBO
〜グループ3 控え室(大部屋2)〜

愛依「……」

愛依(ミステリアスでクール……ってことになってっから、黙ってればいいってのは楽だけど)

愛依(空気感ちょーヤバい。なんていうか、重い)

愛依(うち……すごいとこに来ちゃったんだね〜)

愛依(改めて実感したわ)

愛依「?」

ヒグッ、グスッ、ウウッ

愛依「……!」

愛依(そうだよね……。泣く子もいるよね〜……)

愛依(たぶん、泣きたい子は他にもたくさんいる……)

愛依(うちは――どうなんだろ)

愛依(泣きたい……のかな?)

P『……そうだな。家族に見えるかもな』

愛依『!』

『……』

P『お前もそう思うか?』

『……』コクッ

P『ははっ。じゃあ、俺たちは家族……ってことでもいいのかも――なんてな』

愛依『ぷ、プロデューサー……もう』

愛依『うち、頑張るから! 1人でも独りじゃないから!!』

愛依『次会うときはめっっっっっちゃすごいアイドルになってっから! 待ってて!!』

『……っ』クルッ

愛依 ニコ

愛依(ううん。うちは大丈夫)

愛依(泣かなくても――大丈夫)

愛依(たぶん、笑えるから)

愛依(うちには、笑っていたい理由があるから)

愛依(だから、泣かない)
362 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/28(月) 00:35:55.25 ID:Qq3bwMUBO
数十分後。

愛依(しばらく楽にしてたけど、時間が経つと逆に落ち着かなくなってくるわ、うち)

愛依(何気なく控え室を出てうろうろしてるけど……)

愛依(ま、特に目的があるわけじゃないんだよね〜)

オ、オイ。ソロソロヒカエシツイッタホウガイインジャナイカ?

イイジャン。

ナニガイインダヨ。

ダイジョウブ。ワタシナラ。

愛依(……あれ、この声って)

愛依 ススス

愛依「……」サッ

愛依(なんか、陰から見てるやべーやつみたいになっちゃった……)

愛依(でも、やっぱり聞こえたのって――)

P「まあ、久しぶりに会えたっていうのはあるけどさ……別の事務所だし、透には他にやることだってあるだろ?」

透「えー……。大丈夫って、言ってるのに」

P「そうは言ってもな……」

愛依(――プロデューサーの声)

愛依(それと、一緒にいるのは……誰?)

愛依(おんなじ大会でてるコなのかな)

愛依(……めっちゃキレイな顔)

P「しょうがないな。あと5分な」

透「10分」

P「5分」

透「……わたs――僕と話したくない?」

P「そうは言ってない。ただ、透は他所のアイドルだし、俺が話すことで邪魔になっちゃまずいだろ」

P「余計なことしたってそっちの事務所から思われたくないしさ」

透「あー……うん。わかった」

透「……」

P「……10分な」

透「やった」

P「そういえば……今でも自分のこと僕って言ってるのか?」

透「ううん。そうでもない」

P「そうでもない……?」

透「うん。普段は、私。アイドルのときも、私。でも、今は、そのどっちでもないから」

P「? そ、そうか……」

愛依(なんか……めっちゃ仲良さそうだね)

愛依「……」

愛依(なんだろ、これ)

愛依(変な気分だわ〜……)

愛依「……部屋戻ろ」

愛依 スタスタ
363 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/28(月) 01:03:08.47 ID:Qq3bwMUBO
〜グループ3 控え室(大部屋2)〜

愛依(イメトレもしたし、軽く通しで動いてみたし……)

愛依(いよいよやることがね〜〜。ま、あとは本番、ってカンジなのかな)

「……あのー」

愛依「……は」

愛依「!」

「隣、座ってもいい?」

愛依「う、うん……」

「ありがと」

愛依(話しかけてきたの――隣座ってきたの、さっきの子じゃん……)

透「よいっしょっと」

透「……」

愛依「……」

透「……」

愛依「……」

透「283プロの、和泉愛依さん」

愛依(って向こうから話しかけてきたー!)

愛依「そう……だけど」

愛依「あたしに何か用?」

愛依(キャラ的には正解な反応かもだけど、う〜ん)

愛依(フツーに無愛想だよね)

透「いや、なんていうか」

透「“あのプロデューサー”のアイドル……なんだなーって」

愛依「プロデューサー……?」

愛依(さっき覗いてたから、知り合いなのは知ってるけど……)

透「幼馴染なんだ」

透「あなたのプロデューサーと、ね」

愛依「そう、なんだ」

愛依(幼馴染か〜……そーゆーね)

愛依(……)

透「あー……なんていうかさ」

透「あなたから見たプロデューサーって、どんな人?」

愛依「え……」

愛依「……かっこいい人」

透「……」

愛依「顔とか、そういうんじゃなくて」

愛依「大事に守ってくれて、困ったときには助けてくれる」

愛依「そんな人……かな」

透「……そっか」

愛依「うん」
364 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/28(月) 01:16:07.75 ID:Qq3bwMUBO
愛依「幼馴染って……」

透「あ、うん」

愛依「……よく一緒に遊んでた?」

透「まあ……そう、かな。もう、だいぶ前になっちゃったけど」

透「あの人は、まだ中高生だった」

透「公園で一緒に……ジャングルジムで遊んでた」

愛依(中高生男子が小学生以下の女子とジャングルジムで遊ぶのって……)

愛依(う〜ん、この子が……昔は活発な女の子だった系?)

透「それから、しばらく疎遠になって、いろいろあって私はアイドルになって……」

透「……それで、偶然、仕事の現場にあの人がいるのを見つけた」

透「他のところで、プロデューサーやってた」

愛依「……」

透「なんかね、評判良いみたい」

透「私のいるプロダクションにも噂が届くくらいに」

愛依「……そう」

透「それで、私のとこの偉い人が引き抜きたいって言ってたから」

透「もしそうなったら、私のプロデューサーになって欲しいなって」

透「そう思った」

愛依「……え??」

愛依(引き抜くって……プロデューサーいなくなっちゃうん?)

愛依(そ、そんなの、うちは……)

愛依 ドッドッドッ

愛依(ヤバ……本番前なのに、こんなとこでストレスとかシャレにならないっしょ……!)

愛依「スゥ……ハァッ……」

愛依(とりま深呼吸……っと)

透「別に、Pを取っちゃおうってわけじゃなくて」

透「Pから来てくれたら、嬉しいなって」

透「だから、気にしないで、いいと思う……」

愛依「……は?」

愛依(すぐにダメな態度だってわかった)

愛依(でも……言わずにはいられなくて)

愛依「プロデューサーは、出て行かないから」

透「そう?」

愛依「絶対」

愛依「うch……あたしとプロデューサーで守ってるものがあるから」

愛依「引き抜きなんてさせない」

透「ふーん……」

愛依「あたしの信じるプロデューサーは、自分から守るものを投げ出したりしない」

愛依「プロデューサーから行くなんて、あり得ない」

愛依「残念だけど、……諦めて」

透「そこまで言うんだ」

愛依「……言う」

透「……」
365 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/28(月) 01:34:21.93 ID:Qq3bwMUBO
透「っと」スック

透「そろそろ本番だし、準備準備……」

愛依「……」

透「……あー」クルッ

透「なんていうか、さ」

透「ガラじゃないから……こういうの、言わないんだけど」

透「ふふっ……でも、言うわ」

愛依「?」

透「Pは――」

――私を選ぶと思う。

愛依「……!」

透 タッタッタッ

愛依(プロデューサーがうちを選ばないなんてこと……)

愛依「っ!」ダッ

愛依(ずっと、あんまし考えないでいた)

愛依(プロデューサーのコト――どう思ってるか、って)

愛依(なんとなく〜でもいいと思ってた。けど……)

透『Pは――私を選ぶと思う』

愛依(あんなこと言われて、もうじっとしてらんなくて)

愛依(プロデューサーに、会いたくて)

愛依「はぁっ……はぁっ……」タッタッタッタッ

愛依(まだ、あそこにいるかな……)

P ポチポチ

愛依(……いた!)

愛依「プロデューサー!」ドンッ

P「うおあぁっ!?!? め、愛依!?」

P「どうしたんだ? あと少しで本番だろ?」

P「……何か、あったのか?」

愛依「いや、ってゆーか」

愛依「ひとこと、言いたくて……」

P「?」

愛依「耳貸して。耳打ち、することあるから」

P「お、おう……?」

P「……よし、こい」

愛依「すぅ――」

――だいすき。愛してる。だから、ずっと一緒にいて。

P「って、え!?」

愛依「あははっ。な〜んだ、カンタンに言えたじゃん!」

P「???????」

愛依「ま、そーゆーことだからさ! うち……頑張ってくる!!」

――――第1回予選 グループ3 通過者一覧――――

………………… 283プロ和泉愛依 …………………
___プロ トオル 
366 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/12/28(月) 01:35:53.19 ID:Qq3bwMUBO
>>365 訂正:

___プロ トオル 

↓訂正

___プロ 浅倉透

とりあえずここまで。 
367 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/28(月) 02:52:03.06 ID:+iKsASOUo
おつおつ
こっちでくるか!
368 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/12/28(月) 16:24:21.45 ID:z6zsV6kDO
それより少女の名前が気になる
369 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/06(水) 01:41:05.83 ID:N4Njl6QdO
>>1です。

なかなか時間が取れないため、更新はもうしばらくお待ちください。

気づけば年が明け、Straylight編もはじまって4ヶ月が経ちました。noctchill編よりも分量が多いのは“仕様”です(つまり、予定通りです)。

読み続けてくれる方はこれからもよろしくです。
370 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/06(水) 08:19:06.83 ID:nzKy51O8o
あけおめです
今年もよろしくお願いします
371 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/19(火) 21:24:38.52 ID:097O9LmFO
2週間後。

〜事務所〜

ガチャ

愛依「ただいま〜」

P「おかえり、愛依」

愛依「ハァ〜〜……っしょっと」ボフッ

P「……」

P(無理……してるのかもな)

P(1回目の予選を通過してから、愛依からは焦りや空回りといったものを感じる)

P(余裕が無いんだ。たぶん)

P「今日は社長も、はづきさんも、他のアイドルもいないから――」

P「――そのままソファーで好きなだけくつろいでていいぞ」

愛依「マジ〜? うーん……」

愛依「そんじゃ、ま、お言葉に甘えて〜」ゴロ

P「はは……」

P(頑張ろうと、頑張らなければいけないと、そう思ってる相手に「休め」とか「頑張るな」って言うのは酷だよな)

P(言いたい気持ちのある俺がいる)

P(愛依は……もっと明るくて、言葉数も多くて、周りに人がいるのが当たり前みたいな子だったんだ)

P(今は、そのどれもがあてはまらない)

P(俺にできることは……)

愛依「……ん? どしたん?」

P「えっ?」

愛依「いや、なんかうちのことずっと見てるからさ」

愛依「なんかついてる?」

P「そ、そんなことないぞ」

愛依「???」

愛依「……ま、いーわ。ちょっと寝るね」

P「あ、ああ……」

P(よし、そろそろ……)

愛依「zzzZZZ」

ツンツン

愛依「……ぅーん」

ユサユサ

愛依「ん〜〜? もう、なあに、プロデューs……」

「……ん」

愛依「……」

「……」

愛依 パチクリ

「……」

愛依「え、……えええええ!?!?」

「……」ニコ
372 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/19(火) 21:54:07.25 ID:097O9LmFO
愛依「ちょ、え? え?? な、なんでっ!?」

愛依「いや、会えてちょー嬉しいけど!」

P「ははっ、よかった」

P「喜んでもらえたかな?」ナデナデ

「……ん」

愛依「プロデューサー……?」

P「この子に大会での様子を見てもらったんだよ」

P「それで、今の愛依がどんな感じかって話したら……」

「……」フンス

P「応援したいみたいでさ」

愛依「そ、そっか……」

P「その、な……」

P「あくまで俺からみた感じ……ではあるんだが」

P「愛依に余裕が無いように見えてさ」

愛依「……!」

P「最初の予選を突破してからというものの……愛依のことが心配だったんだ」

P「もちろん、次の予選も通過できるように頑張ってるのはわかる」

P「レッスンや自主練に費やす時間だってもっと長くなってるし」

P「なにより、前より言葉数が少ない気がしてさ」

愛依「あはは……なんだ、全部わかってんだね、プロデューサーは」

愛依「って、いまさらか!」

愛依「うん、そうだね……」

愛依「ヨユー、なかったわ」

P「愛依……」

愛依「あ、ずっと立ってないでうちの膝おいで?」

P「そうか、じゃあ遠慮なく……」

愛依「いやそっちじゃないから!」

愛依「も〜〜、この子に言ったんだってば」

P「冗談だよ」

「……」チョコン

愛依 ナデナデ

「……ん」

愛依「あ〜〜〜……」ナデナデ

愛依「なんか、落ち着く……」ギュッ

P「……」

愛依「……って、これじゃうちがいままで落ち着いてなかったみたいだよね」

愛依「ま、そうなんだけどさ」
373 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/19(火) 22:53:14.57 ID:097O9LmFO
P「言いたくなかったら言わなくてもいいんだが」

P「大会で……何かあったのか?」

愛依「!」

P「愛依が余裕なさそうにしてるのはあの予選の後からだし、次の予選までは今のところレッスンと自主練だけだからさ」

P「もちろん、プライベートなこととか、俺が無関係のことだったら、無理にとは言わないんだ」

P「俺が関係してることなら……本音を言えば教えて欲しい気持ちもあるが、でも強制はしない」

P「俺はただ、愛依の力になりたいだけだ」

愛依「あはは……もう、プロデューサーってば、いつのまにそんなイケメンになったん?」

P「ちゃ、茶化すなよ」

愛依「……」

愛依「……幼馴染」

P「? 幼馴染?」

愛依「大会んときにさ、プロデューサーと2人で話してるのが見えて」

P「あ……」

P(透のことか)

P(あの場に愛依もいたのだろうか? 全く気づかなかったが)

愛依「その後に控え室の大部屋で向こうから話しかけられて、少し話したんだよね」

P「その幼馴染っていうのは、浅倉透ってやつだったか?」

愛依「あさくら……? あ、でも、プロデューサーが透って呼んでるのは聞こえた」

P「そっか……。うん、そいつは俺の幼馴染で間違いないよ」

愛依「めっちゃ綺麗な人だよね」

P「あ、ああ……。まあ顔は良いな。綺麗だと思うよ」

愛依「……」ジーッ

P「どうした……?」

愛依「……別になんでもないけど」

愛依「あれ、何の話だっけ」

P「透に話しかけられたっていう……」

愛依「そそ、それそれ」

愛依「もう、いきなり話しかけられてほんとびっくりっていうか〜」

愛依「うちのこと知ってるんだ〜〜って」

愛依「けどね〜、なんか聞いてるとさ、うちに話しかけたかったっていうより、プロデューサーのことを聞きたかったっぽいんだよね」

P「俺のことを……か?」

愛依「プロデューサーと幼馴染〜〜ってところから始まって」

愛依「どんな人とか聞かれたり……」

愛依「それに……」

P「それに?」

愛依「……っ」

愛依「透ちゃんの事務所、プロデューサーのこと欲しがってるんだって」

P「え……!?」

愛依「引き抜くとかなんとか、そんなこと言ってたし」

P「まてまて、初耳だぞ、俺は」

愛依「そ、そうなんだ」

愛依「とにかくさ〜、それ聞いてなんか変な気分になっちゃって……。いつかプロデューサー辞めちゃうん? って思って」
374 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/20(水) 00:25:36.45 ID:VAksbVvnO
P「そんな話があったのか……」

P「その、愛依はなんて言ったんだ?」

愛依「うちは……」

愛依『プロデューサーは、出て行かないから』

透『そう?』

愛依『絶対』

愛依『うch……あたしとプロデューサーで守ってるものがあるから』

愛依『引き抜きなんてさせない』

透『ふーん……』

愛依『あたしの信じるプロデューサーは、自分から守るものを投げ出したりしない』

愛依『プロデューサーから行くなんて、あり得ない』

愛依『残念だけど、……諦めて』

愛依「……諦めて〜って、そう言ったよ」

愛依「うちとプロデューサーで守ってるものがあるからって」

P「そうか……」

愛依「初対面でいきなりプロデューサーの引き抜きの話してくるとか、ちょっとヤバすぎでしょ」

愛依「プロデューサーから行くなんてあり得ないから諦めてって言っちゃった」ケラケラ

P「ははっ、アイドルのときのキャラの愛依にそれ言われたら、あいつもびびってるかもな」

愛依「え〜? そうかな〜〜」

透『ふふっ……でも、言うわ』

愛依『?』

透『Pは――』

――私を選ぶと思う。

愛依「――……」

P「愛依?」

愛依「あ、ううん! なんでもない!」

P「今日はもうレッスンないよな?」

愛依「まあね〜。大会も近いし自主r……」

愛依「……は、うん、今日はいいや!」

愛依「もういい時間だしさ、3人でゴハンいこーよ、プロデューサー」

P「ああ。俺もそれを提案しようと思ってたんだ」

P「お前もそれでいいか?」

「……」コクッ

愛依「やったね。じゃあ決まりってことで」

愛依「そういや、いつまでこっちにいるん?」

P「今回はいきなりだから1泊2日なんだ」

愛依「そっか〜〜……じゃあ、またしばらく、だね〜……」

P「今度は愛依の家に泊まるように向こうの親御さんにも話してみるよ」

愛依「! それめっちゃいい!」

愛依「いまからちょー楽しみだわ!」

P(笑顔も言葉数も戻ってきたな、愛依)
375 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/20(水) 00:26:26.45 ID:VAksbVvnO
とりあえずここまで。
376 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/20(水) 00:30:55.40 ID:Ax3KN1/do
おつですー
377 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/20(水) 05:46:01.47 ID:65RTrGBDO
最後まで話さなかったのは、吉と出るか凶と出るか
378 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/24(日) 01:06:13.51 ID:HVH/ZSMFO
1週間後。

〜事務所〜

P カタカタ

P カタッ

P「……ふぅ」

P(もう1週間経つのか。早いな)

P(あの子を愛依に会わせたのはやっぱり正解だったよな)

P(あれから、余裕のなさとか空回りしてる感じはだいぶなくなったし)

P「それにしても……」

P(まさか、透が、な……)

P(なんで、俺のヘッドハンティングの話を愛依にしたんだろう)

P(愛依を動揺させるため? でも、そうだったとして、それは何のために……)

P「……」

P(まあ、今それを考えても仕方ないか)

P(俺は愛依のプロデューサーであり続ければいいんだ)

P(俺がしっかりしていればいい……よな)

ピンポーン

P「あ、はーい……」

P(この時間に来客……? 誰だろう)

ピッ

P「はい。何かご用でしょうか」

「……用、か。どうだろう」

P「?」

「特にないかも」

P「あのー……どちら様でしょうか?」

「あ、そうだ。言ってなかった」

透「私……透だよ」

P「透か。いきなりどうしたんだ?」

透「なんていうか、まあ……会いに来た」

P「会いに来たってお前……ここうちのプロダクションの事務所なんだけど」

透「だめなら帰るよ。どうかな」

P「……まあ、せっかく来たんだ。今は俺一人だし、他の事務所からの客人ってことにしておくよ」

透「やった」

透「雛菜、いいってさ」

「やは〜。やった〜」

P「友だちも連れてきてるなんて聞いてないぞ……」

透「他の事務所からのお客さんってことなら、むしろ普通なんじゃない? こういうのも」

P「わかったよ……今開けてやるから」
379 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/24(日) 01:21:23.91 ID:HVH/ZSMFO
P「はい、どうぞ……」コト

雛菜「やは〜! ケーキだ〜〜」

雛菜「紅茶もある〜」

P「来客、だからな」

透「あ、お構いなくー……」

雛菜「あー……むっ。……ん〜〜!」

雛菜「おいひ〜」

P「連れは早速食ってるみたいだけど……」

透「ね。ウケる」

P「まあ、いいんだけどな。そのために出してるし」

P「透もいいんだぞ」

透「ふふっ、ありがと」

透「じゃあ、遠慮なく……」パク

透「……」

透「このお菓子、おいしいね。めっちゃ美味い味する」

P「ははっ、なんだそりゃ」

雛菜「あの〜」グイッ

P「おっと……、どうしたんだ?」

雛菜 ジーッ

P「……?」

雛菜「……ううん。なんでもないです〜」

P「そ、そうか?」

雛菜「あ、やっぱなんでもある〜」

雛菜「雛菜、あのソファーでごろ〜んってしたいな〜〜って思うんですけど……」

P「あ、ああ……軽く横になるくらいならいいよ」

雛菜「やは〜、ありがとうございます〜〜」

雛菜「ごろ〜ん♡」

雛菜「〜〜〜〜〜!」

雛菜「雛菜このソファーすき〜〜」

P「透、今更だけどあの子は……」

透「雛菜」

透「市川の雛菜ちゃん」

透「ほら、自己紹介」

雛菜「やは〜……、は〜い」ゴロ・・・

雛菜「よいしょっと」

雛菜「市川雛菜、高校1年生です〜〜〜」

雛菜「透先輩とおんなじ事務所なんだ〜」

透「でもユニットは別」

雛菜「雛菜それやだ〜〜……。透先輩と一緒のユニットがいいのに〜」

透「仲が良すぎるからって言われたね」

雛菜「それが理由〜?」

透「たぶんね」
380 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/24(日) 01:57:30.93 ID:HVH/ZSMFO
P「そうだ、透」

透「なに?」

P「今日はいきなりどうしたんだ?」

透「?」

透「どう、・・・・・・って?」

P「いや、何の用なのかってことだよ」

透「えー……」

透「用がないと来ちゃだめかな」

P「そんなことはない――って言いたいのは山々だけど、こっちも仕事中だしな。そもそも、ここは言うなれば仕事場だし」

透「冷たいね」

P「そう言うなって」

透「泣いちゃうかも」

P「嘘だろ?」

透「ふふっ、嘘だけどさ」

P「ったく……」

透「割と大事な話、……ある」

P「……というと?」

透「P」

P「?」

透「うちの事務所と契約して、私のプロデューサーになってよ」

P「QBか何かなのか、お前は……」

透「あれ、驚かないんだ」

P「愛依からその話されたって相談を受けたからな」

P「あんまりうちのアイドルにストレスを与えないでくれよ」

透「ごめんごめん」

透「その、さ。うちのプロダクションの……えっと、あのおじさん……いや、とにかく偉い人がね」

透「あのプロデューサーは是非うちに欲しい……とか言ってて」

透「だから、そういうこと」

P「そうか……」

透「突然言い出してごめん」

透「でも、私は――」

透「――この話を受けてくれたら嬉しい、かな」

P「……」

P「俺は――」

透「いまじゃなくていいんだ」

P「――……」

透「また、聞くから」

透「そのときに答えてくれればいいかなって」

透「むしろ、いまはPの答え……聞きたくない」

P「……そうか」
381 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/24(日) 02:40:08.91 ID:HVH/ZSMFO
P「ちなみに、そちらは……」

透「あ、雛菜?」

雛菜「雛菜は付き添いだよ〜〜」

雛菜「でも、雛菜ここに来て良かったかも〜! 透先輩の会いたい人がこんなステキなお兄さんだなんてね〜〜」

P「て、照れるな……」

透 ムスッ

雛菜「やは〜……雛菜、お兄さんのこと結構好きかも〜〜」

P「よしてくれ……」

数十分後。

ガチャ

P「ん? 誰か帰ってきたか?」

タッダイマ-!

P「! ……愛依」

タタタタタ・・・

愛依「プロデューサー! ただいm……」

透「あ」

雛菜「?」

愛依「……っ」

透「こんにちは」

愛依「ど、どうも……」

透「……雛菜」

雛菜「ん〜〜?」

透「そろそろ帰ろう」

雛菜「うんっ」

愛依「……」

P(愛依……)

透「ケーキ、ごちそうさま。ありがと」

雛菜「ごちそうさまでした〜」

P「ど、どういたしまして」

透「じゃ、また今度」

P「ああ。気をつけてな」

P「君も」

雛菜「は〜い! お兄さん、またね〜!」フリフリ

P「またな」

P(2人はそのまま荷物を持って帰っていく)

P(雛菜という名前の子が、愛依とすれ違う瞬間に何かを囁いたように見えたが――)

愛依「!?」ビクッ

P(――気のせい、だろうか?)

愛依(あん時の子……とその友だち。もう帰るみたいだけど)

愛依(あれ、一緒にいる子……うちのコト見てる?)

雛菜「あは〜……――」

雛菜「――家族ごっこって楽しいですか〜?」ボソッ
382 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/24(日) 02:40:43.24 ID:HVH/ZSMFO
とりあえずここまで。
383 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/24(日) 02:49:09.35 ID:073F/7JMo
おつ
ひなな〜てめぇ〜…!
384 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/24(日) 04:56:34.38 ID:67er8jYDO
noctchillのダブル核地雷さんか……
385 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/25(月) 01:33:26.59 ID:ulRd3VHqO
愛依『うちらって、周りから見たら家族――に見えんのかなって』

愛依『うちがこの子のママで、プロデューサーがパパで……』

『……』

P『家族、か』

P『……そうだな。家族に見えるかもな』

愛依『!』

『……』

P『お前もそう思うか?』

『……』コクッ

P『ははっ。じゃあ、俺たちは家族……ってことでもいいのかも――なんてな』

「ふふっ、なにそれ」

愛依「!?」クルッ

「自分の都合……だよね」

愛依「な、なんなん……!?」

「私のほうが――僕のほうが、あの人を知ってる」

「あの人を……わかってるから」

愛依「何言って……」

「ショッピングモールで――」

愛依「?」

「――『親子3人で仲良しの人たちを見て……あの人たちはきっとしあわせなんだろうなって思った』、だっけ」

愛依「!」

「自分もそうなりたかったんだ? Pと」

愛依「だ、だから何だって言うわけ?」

「よそはよそ、うちはうち……でしょ」

「他人事じゃん」

「そもそもあなたは、Pの奥さんじゃない」

「前提からおかしいよね」

愛依「や、やめて……!」

愛依「いまはそんなん考えなくってもいいんだし!」

「その程度の想いってこと?」

愛依「違う!!」

「ふーん」

愛依「……っ」

愛依「なんでそんなこと言われなきゃいけないわけ!? うちは、……うちはっ」

「やは〜。でも〜、変じゃないですか〜〜?」

愛依「……なにが」

「お兄さんって、あなたの恋人じゃないし〜」

「あ、もしかして〜」

愛依「……」

「お兄さんに好き〜って言われたことないんだ〜〜!」

愛依「!!!」
386 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/25(月) 01:47:01.52 ID:ulRd3VHqO
愛依「っっっ」ガバァッ

愛依「はぁっ、はぁっ……」

愛依 キョロキョロ

愛依「ゆ、夢……」

愛依「……」

『その程度の想いってこと?』

愛依「っ……」

『あ、もしかして〜』

『お兄さんに好き〜って言われたことないんだ〜〜!』

愛依「……やだ」

愛依 フルフル

愛依「……」

愛依(確かに、うちは――)

愛依『すぅ――』

――だいすき。愛してる。だから、ずっと一緒にいて。

愛依(――プロデューサーに告って……)

愛依「……」

愛依(返事はもらってないけど)

愛依(プロデューサーがアイドルに手出せないのなんて当たり前だし)

愛依(うちも返事聞くの怖くて……話題にできてないし……)

愛依「ほんと、どうしたらいいわけ……?」

雛菜『――家族ごっこって楽しいですか〜?』

愛依「っ……グスッ」

愛依(そんなこと言わなくてもよくね? ……って思う、けど)

愛依(一番悔しいのは、何も言い返せないコト)

愛依(何も、間違ってないから……)

愛依(ここにプロデューサーがいたら、うちがこうして泣いてるの見たら――)

愛依(――プロデューサーは、慰めてくれるのかな)

愛依(抱きしめて欲しい。ずっと、うちだけを見て欲しい)

愛依(うちのこと、家族だって思って欲しい)

愛依「あはは……アイドルやってて、大会にも出てんのに、うちってばアイドル失格かな……?」

愛依「うっ……ううっ……」ポロポロ

愛依(独りも1人もやだよ、プロデューサー……)
387 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/25(月) 02:19:44.21 ID:ulRd3VHqO
1週間後。

〜大会 予選会場〜

P(2回目の予選の日がやってきた)

P(技術的な面に関して心配な点はなかった。レッスンも自主練も、無理のない範囲で着実にやっていた)

P(鍵となるのはメンタル面だろうが……)

P「……」

P(正直に言えば、不安が残る。あの子を会わせてからはだいぶ良くなっているのだが、大会1週間前は時々心ここにあらずという様子が目についた)

P(俺が話しかけてもどこかそっけないような感じがした。大会の直前に良くない刺激を与えてもいけないと思って、こちらからはあまり追及しなかったけど……)

P(事務所でも仮眠を取ることが増えていたし。まるで、寝ていれば人とかかわらなくて済むと言うかのように)

P(考えすぎだろうか……)

P(深く掘り下げないという俺の判断は正しかったのだろうか)

P「……」

P(って、俺が悩んでどうする)

P(愛依のほうがしんどいに決まってる。俺は、今できることをやるしかないだろう)

P(愛依が安心してステージに立てるように、見送ってやらないとな)

P「そういえば……」

P(……減った)

P(上位20%しか残らないというのは形式的な手続きとして知っていたが、ここまで人が減るものなのか)

P(第1回予選のときとは違い、会場は静けさすら感じ取れるほどだった)

P(第3回はもっと人が減るんだろうな)

P「……お」

P(2回目のグループ分けの番号が発表になった)

P「グループ1だって」

愛依「……」

P「愛依?」

愛依「わあっ!?」

P「っと、悪い。驚かせるつもりはなかったんだが」

愛依「あ、ううん! うちこそごめんね。ぼーっとしてたわ」

P(愛依……)

P「今日のグループの番号は1だそうだ」

愛依「1か。おっけー、まかせて!」

P「そうだ、まだ本番まで時間あるし、その、なんだ。ほら、最近あんまり話せてなかっただろ? だから、愛依と話でm……」

愛依「あ! うち自主練しないとだわ!」

P「……え」

愛依「早く場の空気? ってやつに慣れないとだしさー」

愛依「うちもなんだかかんだ言ってもうプロのアイドルだし、気合入れないとね〜」

P「そ、そうか……」

愛依「ステージ終わったらいっぱい話そ?」

P「……わかった」

愛依「っ」

P(愛依、その表情は……)

P「俺はいつだって愛依の味方だし、プロデューサーだよ。愛依が俺のことを想う以上に、俺は愛依のことを想っていると……そう思っていてくれ」

愛依「……そっか。ありがとね。……行ってくる!!」ダッ
388 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/25(月) 02:39:01.00 ID:ulRd3VHqO
〜グループ1 控え室〜

愛依(前は1つのグループでいっぱい大部屋使ってたのに……)

愛依「……」

愛依(……2回目で大部屋1つになっちゃうんだ)

愛依(あ、そういえば……)

愛依 キョロキョロ

愛依「……ふぅ」

愛依(透ちゃんはいない、か)

愛依(なに安心してんだろ、うち)

ヒグッ、グスッ、ウウッ

愛依「……!」

愛依(あれ、この前泣いてた子じゃん)

愛依(勝ち残れたんだ)

ネエ、アレミテヨ

ナンカナイテナーイ?

ナキタイコナンテイッパイイルノニ、カッテダヨネー

ピャウッ!?

愛依(うーわ、感じ悪……)

「ねぇ、あんたさぁ」

「ぴゃ!? ななな、なんですか……?」

「泣きたい子なら他にもいるのよ。なのに、そうやって目立つように泣いちゃって……」

「ご、ごご、ごめんなさい……っ」

「申し訳ないと思うなら一人で目立たないところで泣いてろよ、ほら、出てけって」

「そ、そんな……」

愛依「ちょっと」

「あ?」

愛依「あたしの友だちなんだけど、なにしてんの?」ギロォッ

「っ!?」ビクッ

愛依「いじめようとしてんなら、絶対に許さないから」キッ

「……ちっ。行くよ」

「え、ええ……」

愛依「……」

愛依「……はぁ」

愛依「大丈夫?」

「ぴゃっ!? ゆ、ゆゆ、許してください……!」ビクビク

愛依「え、いや、あたしはそういうんじゃないから」

愛依「とりあえず、もうちょっとここ離れよ? ね?」

愛依「1人でいるより、うちといたほうが安全っしょ」ヒソヒソ

「……はい」

愛依 ニコッ
389 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/25(月) 02:57:16.42 ID:ulRd3VHqO
「さ、さっきは助けてくれてありがとうございます……!」

愛依「いいっていいって。あいつらマジちょー感じ悪かったし」

愛依「弱いものいじめとかくだらないことやってるヒマなくね? って思うわ、ホント」

「よ、弱いもの……」

愛依「あ、ごめん! そういうつもりじゃ……って、あはは。それはうそか」

「いいんです。実際弱いですし」

愛依「えー、なにそれ」

愛依「そういえば、名前なんて言うん?」

「あ、はい。わたしは――」

小糸「――福丸小糸、です」

愛依「小糸ちゃんね。うちは和泉愛依、よろしく〜」

小糸 ボーッ

愛依「ど、どしたん?」

小糸「い、いえ……知ってるキャラと全然違うから……」

愛依「あ、そだね。あははっ」

愛依「アイドルのときは、こう……」

愛依「よろしく……」

愛依「ってカンジ?」

小糸「は、はいっ。そんな感じです」

愛依「小糸ちゃんのコト、なーんか放っておけなくてさー」

愛依「うちのこと怖がってたみたいだから、安心させようと思ったんだけど……つい素のキャラが出ちゃったわ!」

愛依「いや〜、まいったまいった。うちってば疲れてんのかな?」

小糸「だ、誰にも言いませんよ……!」

愛依「あはは、サンキュね」

小糸「えへへ」

愛依「!」

愛依「いま気づいた……小糸ちゃんめっちゃカワイイんですけど!?」

小糸「か、可愛いだなんて……そんな……えへへ」

小糸「お世辞でも……う、嬉しいです。ありがとうございます」

愛依「お世辞じゃないってば〜。本当に可愛いって!」

愛依(やっぱ、大会勝ち残ってるだけあるってことなのかな〜)

愛依「……小糸ちゃんはどう? 大会は順調なカンジ?」

小糸「え、ええ……まあまあです、たぶん……」

冬優子「そっか」

小糸「わたし、だめだめなんです」

小糸「こんな一人ぼっちで放り出されても、泣いてることしか、できませんから……」

コイト「いっぱい練習して、なんとかここまで来れたけど……わたし一人にできることなんて……」

愛依「はいっ、暗いのやめ! もっと楽しくやろ?」

小糸「楽しく……」

愛依「良いコト考えようよ。嬉しかったこととかさ」

小糸「……」

小糸「そういえば、今回はわたしの幼馴染が応援してるって言ってくれました!」

小糸「雛菜ちゃん、わたしのこと見ててくれてるかなぁ……」
390 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/25(月) 03:01:18.90 ID:ulRd3VHqO
とりあえずここまで。
391 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/25(月) 05:38:41.87 ID:L7rpX/ODO
一瞬、コイト表記だったけど何かあるのかな?

わくわくする
392 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/25(月) 10:56:03.37 ID:ulRd3VHqO
>>391

>>1です。ご指摘ありがとうございます。カタカナになっているのはミスです。訂正します。すみません。

>>389 訂正:

コイト「いっぱい練習して、なんとかここまで来れたけど……わたし一人にできることなんて……」
→小糸「いっぱい練習して、なんとかここまで来れたけど……わたし一人にできることなんて……」
393 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/26(火) 00:46:39.65 ID:pHJp8MS8O
愛依(ヒナナ……? どっかで聞いた気がするんだけど、うちの気のせい?)

小糸「中学は別々だったから……本当に久しぶりで」

小糸「ず、ずっと疎遠だったんですけど、わたしが昔プレゼントしたアクセサリーは大事に持っててくれたんです!」

小糸「それが話のきっかけで……わたしとまた仲良くしてくれるって……」

小糸「わ、わたしのこと、応援するって……」

愛依「ふーん、いい友達? ……じゃん!」

小糸「え、えへへ……」

小糸「昔からつかみどころがなくて不思議な子なんですけど、と、友だちでよかったなぁって、そう思っちゃいました」

小糸「小糸ちゃんは決勝まで進んで、できれば優勝して、しあわせ〜になってって、そう言ってくれたんです」

愛依「うんうん。応援してくれる友だちがいるって大事なことだな〜って思うわ」

愛依「うちはさ、プロデューサーとユニットのみんなのためにも、頑張りたい」

愛依「応援してくれてると思うし、うちにできることって言ったら、もう勝つことしかないじゃん? 的な」

小糸「ユニットの友だち……」

愛依「?」

小糸「あ、いえ! なんでもないです」

小糸「……」

愛依「……」

愛依「うちら、一緒に次に進めたらいいね」

小糸「! ……は、はいっ」

愛依「この大会始まってからさ、他のアイドルの子たちとの接点ってあんましなくて」

愛依「なんかー、うちに足りてなかったのって、そういうのもあんのかな……って」

小糸「わ、わたしも……あんまり誰かと話すとかは……ないです」

小糸「その……ちょ、ちょっと怖くて……」

愛依「あっはは、うちのことも怖がってたもんね」

小糸「ぴゃ……ごめんなさい」

愛依「別に謝んなくていーから! 実際、うち、こんなだしさー」

小糸「で、でも、格好いいって、……そう思います」

愛依「ありがと。そう言ってもらえると、なんていうか、やってきた! ってカンジするし」

愛依「うちもいつか、本当の自分でアイドルやりたいな……」

小糸「え?」

愛依「あー、いーの! 気にしないで!」

愛依「まあ、ともかくさ」

愛依「お互いがんばってこ? 小糸ちゃん」

小糸「は、はいっ! わたしも頑張ります!」

小糸「だから、その……頑張ってくださいね……!」

愛依「うんっ!」
394 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/26(火) 01:03:43.20 ID:pHJp8MS8O
〜予選会場 ロビー〜

P(透のやつ……いきなり呼び出してどうしたんだ)

P(断ってもしつこく連絡来るからとうとう来てしまったが……)

P「……」

タッタッタッ

P(……来たか)

透「はぁっ、はぁっ……ごめん。急に呼び出して」

P「ああ。お前は自分のことに集中しなきゃだめだろ」

P「俺なんかと話してる時間なんてないんじゃないのか?」

透「……」

透「冷たいね、P」

P「冷たくもするさ。他所の事務所のアイドルの邪魔なんてできないだろ。大会の真っ最中なんだし」

P「いくら幼馴染とは言っても、俺はもう大人だし、お互い仕事をしてるんだ」

透「でも、来てくれた」

P「……」

P「……はぁ」

P「何度も連絡をよこすからだよ」

透「そうすれば来てくれるかなって」

P「お前な……」

透「……」

P「話は聞いてやる。何の用なんだ?」

透「移籍の話だけど……」

P「それか……」

透「どう? 考えてくれた?」

P「ああ」

透「ふふっ、そっか」

P「移籍はしない」

透「っ……」

P「俺は、今プロデュースしてるアイドルをてっぺんまで連れて行ってやりたいんだ」

透「! てっぺん……」

透 ギリッ

P「?」

P(露骨に不愉快そうな顔をするなんて……透らしくないな)

P(何か気に障ることでも言ったか?)

透「それが、プロデューサーの考えなんだ」

P「そうだ。何度も言わないからな」

P「透。俺はお前のこと、幼馴染としてこれからも仲良くしたいと思ってるよ」

P「けどな、仕事の……アイドルのこととなれば話は別だ」

P「こういう言い方はしたくないんだが……その……」

透「邪魔しないで、って?」

P「……」

透「優しいね、Pは」

透「うん。いいんだ。そう思われても」
395 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/26(火) 01:18:48.86 ID:pHJp8MS8O
透「ぼk……私からも、言っていいかな」

P「……なんだ?」

透「今日言いたいのは、お願いじゃないってこと」

P「?」

透「選択、してもらうから」

〜舞台裏付近〜

雛菜「〜〜♪」

「えと、ここからの順番の確認なんだが……」

「あ、はい。次が和泉愛依さん。その次が福丸小糸さんです」

「ありがとう、あと2人でとりあえず一区切りだからな」

「やっと休憩ですね。まあ、頑張りましょう」

「ああ」

雛菜 タッタッタッ

「?」

「どうした?」

「今……女の子がいませんでしたか?」

「え、冗談だろ? 今のシフトに女子はいないけど」

「見間違えですかね」

「お前今日あれじゃん。3時間睡眠」

「あー、確かに。ロングスリーパーなんですよね、自分」

「ちゃんと寝とけって。幻覚なんか見ちまってよー」

「はいすみません」

〜予選会場 ロビー〜

P「選択? 何のことだよ」

透「そのまんまの意味」

P「いや、だからそれをだな……」

透「Pは、あの人……和泉愛依って人と、決勝に行きたい?」

P「何言ってるんだよ。そんなの、当たり前じゃないか」

透「そっか……」

P「な、なんだよ」

透「もし、私のいる事務所に来てくれればあの人は勝ち進める……って言ったら?」

P「は?」

透「それでも、Pの答えは変わらない?」

P「おいおい、俺がお前の事務所に移ることと愛依が決勝に進むことの間にどんな関係があるっていうんだよ」

透「質問しないで」

P「え……」

透「私が聞いてるでしょ」

P「透」

透「Pは選ぶだけ」

透「それだけだから」
396 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/26(火) 01:31:42.05 ID:pHJp8MS8O
〜舞台裏付近〜

雛菜「〜〜♪」

「なあ、審査員の評価はぶっちゃけどうなんだ?」

「お、審査員に親友がいる俺にそれ聞いちゃう?」

「気になるからなー。教えてくれないか?」

「まあ、お前とも付き合い長いしな……」

「頼むよー」

「まず、グループ1はレベルが高い」

「……それは思った」

「性格悪そうなやつも多いけどな……!」

「……まあ」

「んで、もう先に進めるやつはだいたい決まってて、残るのは1枠だとか」

「へぇー」

「ちょうど、この次に続いてる……そうそう、愛依ちゃんって子と、小糸ちゃんって子」

「この2人が?」

「その1枠の候補だって話だぜ」

「どっちかなのか……」

「ああ、このグループに振り分けられたのは運がなかったな」

「進めそうなのは?」

「今の審査員の予想だと、恐らく同点って」

「こわいな。もうそういうの考えて決めてるのか」

「じゃねーの、知らんけど。まあ、実際に見て決まらなきゃ審議だろ、この2人に関しては」

雛菜 テテテテテ

「……あれ?」

「どうしたんだよ」

「今、女の子がいたような……」

「お前、それはあれだよ」

「?」

「球場に魔物、ステージに妖精ってことだろ」

「えー」

「ほら、そろそろ仕事に戻ろうぜ」

「へーへー」

〜予選会場 ロビー〜

P「選ぶだけって……」

透「個人的なおすすめは、私の事務所に来ること、かな」

P「……」

ヴーッ

透「あ、ごめん。LINE来たわ」

透「もうちょっと待ってて……っと」

透「送信」
397 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/26(火) 01:50:38.61 ID:pHJp8MS8O
〜ステージ(予選) 舞台装置周辺〜

雛菜「っしょ、……っと!」タンッ

雛菜「とうちゃ〜く」

雛菜「透先輩にLINEしよ〜っと。……まだ〜ってね〜〜」

ポチッ

雛菜「……」

ピロンッ

雛菜「! もう返信来た〜」

雛菜「もうちょっと待ってて……かぁ〜」

雛菜「お兄さん、まだ選んでないんだね〜」

雛菜「雛菜的には……ま、どっちでもいいか〜」

雛菜「小糸ちゃんが進んだら幼馴染としてしあわせ〜になれるし〜〜」

雛菜「お兄さんのアイドルの人が進めば、透先輩がしあわせ〜になって――」

雛菜「――透先輩だいすきな雛菜もしあわせ〜ってなるもん!」

雛菜「早く返信来ないかな〜」

シーン

雛菜「……準備して待と〜っと」

〜予選会場 ロビー〜

透「タイムリミットだよ」

P「透、お前、何をしようとしてるんだ」

透「っ」ガシッ

P「ちょ、おま……」

P(いきなり胸倉を掴まれた!?)

ダッダダダ・・・

ダンッ

P「がっ……」

P(くそ、力任せに押されて暗がりに追いやられた……)

P(高校生の女の子に不意打ちとはいえ力で押し負けたことに情けないなと思いつつ)

P(この腕力は日々のレッスンの賜物か、だなんて。そんなことを思ってしまう自分に呆れる)

P「透、何するんだ、やめ――」

透 チュ

P「ん〜〜!!」

P「ぷはぁっ。……お前」

透「私も、二度は言わないつもりなんだ」ジイッ

P(目が据わってる……)

透「もう一度聞くから」

透「Pは、私のところに来てくれる?」

透「それとも、来てくれない?」

透「どっち……かな」

1. 透の誘いを断る。
2. 透の誘いに乗る。

選択肢↓2

(とりあえずここまで)
398 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/26(火) 02:23:45.25 ID:QKFfDjSDO
1 断る
399 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/26(火) 03:10:39.51 ID:sz+jsWFLo
断る
400 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/26(火) 09:43:34.27 ID:PErzPpyzO
ひななの黒幕適正が高過ぎて困る
401 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/26(火) 13:11:35.83 ID:QKFfDjSDO
ヤンデレモードフルドライブのまゆや琴葉でも負けそう……

闇落ちこずえなら勝つだろうけど、闇落ち由愛がいるからなぁ
880.72 KB Speed:0.5   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)