このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【ダンガンロンパ】俺「安価でコロシアイ学園生活を生き残る」part15

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

131 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/28(木) 19:16:11.74 ID:+jQhHPkw0
閉じ込められて、殺し合いしろって言われて、動機ビデオ見せられて、夜に呼び出されて、挙動不審なやつが後ろに何か隠してたらもう黒でしょ
132 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/28(木) 20:02:12.15 ID:BHcvggF+o
>>128
これかなり当たってるんじゃない?
山田の発言は残姉を怪しませてるし、他に証拠隠滅できる人いないし
133 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/28(木) 22:47:35.53 ID:axlX5nOsO
教室

ピンポンパンポ-ン

俺「あ…」

霧切「……。」

モニター「」ブツッ

モノクマ『えー、僕も疲れたんでそろそろ始めちゃいましょうか。お待ちかねの学級裁判を』 ブツッ

霧切「…それじゃあ行きましょうか。後は学級裁判で話し合って真犯人を見つけましょう」スタスタ

俺「ああ…」

コトダマ「モノクマファイル1」
コトダマ「二人の致命傷の場所」
コトダマ「包丁の柄に付着した血痕」
コトダマ「血痕の方向」
コトダマ「赤いつけ爪」
コトダマ「舞園の部屋に挟まっていたメモ」
コトダマ「それぞれのアリバイ」
コトダマ「山田の証言」
コトダマ「死体発見アナウンス」
コトダマ「葉隠の死体」

俺(そしてこれに、俺には事件当時の完全なアリバイが有り俺が犯人の可能性は無いと言う証言を混ぜたら…)

コトダマ「俺の証言」カチッ

俺「はっ……!」ピキ-ン! 

俺(全てのピースが揃った…)

俺「そうか…。そう言う事だったのか…」

俺「謎は全て解けた!!」

俺(…犯人はあの人しかいない。後は学級裁判でそれを明らかにしに行こう)スタスタ
134 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/28(木) 22:58:01.94 ID:axlX5nOsO
学級裁判までの流れは1周目でもやったのでカット
学級裁判場

朝日奈「議論しろって言われても…」

山田「何から話した物か…」

俺(俺は既に凡その事件の真相は分かったが、一気に話しても皆んな混乱するだけだろう…)

俺(流れを見て誤解を解きながら議論を正しく進めていこう)

霧切「先ずは凶器の検証から始めましょう」

十神「凶器は桑田の背に刺さっていた包丁だ」

セレス「確か、厨房の包丁でしたわね?」

朝日奈「体育館で言ってたけど、俺が厨房から持って言った奴だったよね?…」

俺「…ああ。アレは俺が部屋に持って行った」

石丸「その理由はどうあっても話せないのかね?」

俺「敢えて言うなら護身用にしようとしただけかな…」

十神「フッ…つまり、お前は最初からコロシアイが起きる…結束なんて見せかけだけと考えて居た訳だな?」

不二咲「俺君…」

俺「まぁ、そう取られても仕方ないな」

舞園「…。」

霧切「…今は俺君を責めるよりも、犯人を探す方が先じゃ無いかしら?」

苗木「そ、そうだよ!犯人を見つけないと皆んな殺されてしまうんだよ!?」

大和田「でもよ。議論した所で結局其奴が犯人なんだろ?」

俺「……。」

腐川「そ、そうよ…!俺の部屋に包丁があって、俺の部屋で事件が起きたんだから…」

腐川「俺が桑田と葉隠を殺したに決まってるじゃない!!」

俺「……。」

俺(相変わらず周りからの敵意が凄いな…)

俺(先ずは俺が犯人じゃ無いって証拠を提示しておかないと議論も先には進まないか…)

腐川「だ、黙って無いで何とか言いなさいよ…!」

俺「何度も言うが俺は犯人じゃない。その証拠だってある」

周りの生徒達「…!」
135 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/28(木) 23:20:25.73 ID:axlX5nOsO
学級裁判場

俺「思い出して欲しい。今朝の朝食会には桑田君も葉隠君もちゃんと来ていたんだ」

俺「そして事件が起きたのは朝食会の後から昼頃に事件が発覚するまでの間だ」

大和田「オメェが部屋に戻って桑田と葉隠を呼び出してぶっ殺したんじゃねえのか?」

俺「いいや、俺は朝食会が終わって舞園さんと共に事件現場を発見するまでずっと食堂に居たんだ」

霧切「つまり、俺君には事件当時の完全なアリバイがあると言う事ね」

俺「ああ。一度も自分の部屋へ戻って無い俺が犯行を行うのは不可能なんだよ」

十神「ならばお前が嘘を吐いている可能性は無いか?」

俺「いや、食堂には同じくセレスさんもずっと居た。俺がずっと食堂に居たのは知ってる筈だ」

セレス「あら?そうでしたか?わたくし、ぼんやりと違う事を考えていたので」

セレス「俺君が食堂に居たのは知ってましたが、ずっと居たかまでは確認してませんわ」ニコッ

俺「」ガクッ

俺(…いや、まぁそりゃそうだよな。あまり話した事すら無い奴をずっと気に留めて見てる奴なんか居ないよな)

霧切「…セレスさんが確認してなくても、朝食会が終わって俺君と話していた私が確認してるわ」

霧切「私の後は直ぐ交代になる感じで舞園さんと一緒に居た筈よ」

舞園「あ…はい。俺君と話し始めてからは事件が発覚するまでずっと一緒でした」

霧切「これで俺君のアリバイは証明できたわね?」フッ...

俺(おお…ナイスフォロー霧切さん)

セレス「霧切さんもまた、嘘を吐いている可能性は?」

俺「…うん?」

霧切「……。」

セレス「だって、お二人は親しい仲だったんでしょう?霧切さんが俺君を庇っている可能性だってあるかもしれませんわ」ニコッ
136 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/28(木) 23:34:55.60 ID:h5Kn2m9ZO
話しかけなかったこと滅茶苦茶根に持ってはりますやん
137 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/28(木) 23:39:47.69 ID:axlX5nOsO
学級裁判場

不二咲「二人が…共犯って事?…」

山田「た、確かに俺殿と霧切響子殿は日頃よく一緒に行動していましたな…」

朝日奈「だ、だからってさぁ…流石に…」

大神「うむ…」

霧切「……。」

十神「しかし、その可能性も捨て切れんな。モノクマ、共犯者が居る場合はどうなるんだ?」

モノクマ「共犯者が居たとしても、卒業できるのは実際に手にかけた1名だけです」

モノクマ「だから共犯者は余程の自殺志願者以外、意味は無いね」

不二咲「で、でも…今回はそのルールを知らなかっただけって事も…」

モノクマ「あーもう面倒臭いなぁ。残念ながら今回の事件に共犯者は居ないよ」

モノクマ「はっ…!言ってしまった…」

霧切「これではっきりしたわね。私は嘘をついていないと」ニヤッ

十神「フン…」

セレス「では、信じるしか無さそうですね…」

霧切「…仮にもし俺君が犯罪者になってしまった時があっても、私が事件を突き止めて、俺君をちゃんと裁いてあげるわ」フッ...

俺「は、はは…」

俺(まぁ霧切さんはそんな情に流されるタイプのような女の子じゃないよな…)

俺(…まぁ俺が犯罪者になる日は来ないだろうから、関係無いが)

腐川「じゃ、じゃあ俺が犯人じゃ無いとしたら…いったい誰が桑田と葉隠を殺したのよ…!?」

十神「決まっている。そいつじゃ無いとしたら、この中に居る誰かしか居ないだろう」

周りの生徒達「「…!」」

セレス「でもわたくしは俺君と一緒に食堂に居たのでシロですわね」ニコッ

朝日奈「えー…それ何か都合が良過ぎ無い?…」

俺「ま、まぁ確かにセレスさんは俺を確認してくれなかったけど、俺はセレスさんの事はちゃんと確認してたから…」

セレス「うふふ…」

コンマ下二桁
81以上俺、セレスの中で勝手にDランクになった事によりセレス好感度4に上昇
41〜80セレス好感度2に上昇
40以下セレスからの信頼度変わらず(好感度そのまま)

安価下
138 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/28(木) 23:40:52.65 ID:dS13mN1E0
139 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/29(金) 00:03:21.68 ID:ViSalglO0
突然のコンマ
140 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/29(金) 00:14:23.68 ID:tPzxkfrEO
裁判中に好感度上がることもあるからやっぱり苗木覚醒は起こさない方がいいな
141 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/29(金) 00:16:41.13 ID:BWMU3udVo
そもそも苗木覚醒はどうしても進まない時の強制進行だから良いことなんて正直一つも無いのでは
142 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/29(金) 01:02:35.04 ID:uUSHtLX8O
コンマ65(セレス好感度2に上昇)
学級裁判場

山田「ううむ…。しかしこの中に犯人がですかぁ…」

石丸「俺君とセレス君を省いても人数が多過ぎる…」

俺「だったらもっと犯行が可能な人数を絞ってみたら良いんじゃ無いか?」

セレス「…絞る?」

俺「ああ。苗木君は確か事件当時の皆んなのアリバイを調べたんだよな?」

苗木「あ…うん。確か、朝食会の後十神君と腐川さんが一緒に居て…」

十神「…そいつが勝手に付いてきただけだ」

腐川「ひっ…!?」

朝日奈「私とさくらちゃんと不二咲ちゃんも一緒に居たよ」

大神「うむ…」

不二咲「運動部の話で盛り上がってて…」

大和田「オレと石丸も一緒に居たな」

石丸「ああ。彼と少し口論になっていてな」

俺「…まぁ理由はそれぞれだけど、他の人と一緒に居た7人にも犯行が不可能だ」

朝日奈「えっと…じゃあ犯行が可能なのって…」

俺「事件までアリバイが無いのは苗木君、舞園さん、霧切さん、山田君、江ノ島さん…この5人だけだ」

苗木&舞園&霧切&山田&江ノ島「「…。」」
143 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/29(金) 01:22:00.30 ID:uUSHtLX8O
学級裁判場

不二咲「じゃあ…この5人の中の誰かが犯人って事?…」

俺「いや、そうだと断定するのは未だ早いよ」

大神「どう言う事だ?…」

俺「俺が言いたかったのは、とりあえず誰か一緒に行動してた他の人には犯行は不可能だったって事なんだが…」

十神「だとしても残りの5人にはアリバイが無い事は確かだ。一人ずつ事件当時何をしていたのか聞かせて貰おうか」

霧切「…私は玄関ホールを調査していたわ」

江ノ島「アタシは部屋でのんびりしてただけだけど?…」

山田「奇遇ですな。僕もお腹の体調が悪かったので、部屋のベッドでくるまっていましたぞ」

苗木「僕は…事件が発覚して呼び出されるまでずっと購買部でカプセルマシーンを引いてて…」

舞園「私は暫く学園側の廊下に居たんですが…引き返してからは食堂に行って俺君と合流しました…」

朝日奈「誰も俺の部屋には行って無いって事?…」

セレス「フッ…それは言う訳無いでしょう。もし行っていれば、その方が犯人なのですから」クスッ

腐川「きぃぃーっ!!いったい誰が嘘を吐いてるのよ…!」

舞園「あ…あの…」

十神「何だ?」

舞園「だけど私…苗木君が購買部でガチャを引いてるのは購買部のガラス越しに背後姿は確認しました」

舞園「話しかけるタイミングを伺ってたんですが、辺り中カプセルだらけで熱中してたみたいなんで声はかけませんでしたが…」

苗木「うっ…///」

セレス「つまり、苗木君がずっと購買部に居たのは本当の事みたいですね」

大神「ならば苗木も除外するとすれば、残りは4人か…」
144 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/29(金) 14:26:33.63 ID:fi0e1H1/O
学級裁判場

十神「苗木を省いたとなると、残りは舞園、霧切、山田、江ノ島の4人だな」

大和田「そん中に犯人が居るってのか…」

山田「ぼ、僕はやってませんぞ!」

江ノ島「アタシも関係無いって!」

舞園「私も桑田君と葉隠君の事は…」

霧切「……。」

苗木「舞園さんも容疑者から外しても良いんじゃ無いかな?…」

舞園「ぁ…」

十神「…何故だ?」

腐川「な、苗木…アンタ。仲が良いからって庇ってるんじゃ無いでしょうね!?」

苗木「それは違うよ!」

セレス「ちゃんとした理由があるのですか?」

苗木「う、うん…。このメモを見て欲しいんだけど…」ピラッ

十神「何だそれは?」

苗木「舞園さんの部屋の扉に挟まってたんだ…」

「「2人きりで話したい事がある。11時頃になったら部屋に来て欲しい 俺」

朝日奈「え?…俺!?」チラッ

俺「いや、俺じゃ無いよ…。さっきも言った通り、俺はずっと食堂に居たんだ」

俺「舞園さんの部屋に挟む時間すら無い」フルフル

朝日奈「あぁ、そっか…ごめん…」

セレス「なるほど…。犯人は俺君の名を勝手に使って舞園さんを誘き寄せようとした訳ですか…」

石丸「い、いったい何の為に…?」

セレス「決まっていますわ。犯人は本来なら桑田君や葉隠君じゃなく、舞園さんをターゲットにしようとしたんでしょう」ニコッ

他の生徒達「「…!!」」

舞園「…。」ブルッ...

霧切「…そしてその犯行は俺君へ擦りつけようと企てていた」

俺「……。」

苗木「でも舞園さんは食堂で俺君に引き止められたから、事件に巻き込まれる事は無かった」フルフル

苗木「だから犯人は呼び出せなかった舞園さんの代わりに桑田君と葉隠君を俺君の部屋に呼び出して殺害したんだと思う…」
145 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/29(金) 18:01:23.16 ID:fi0e1H1/O
学級裁判場

朝日奈「じゃあ、舞園ちゃんも本来なら被害者の一人だったって事だよね?…」

苗木「うん…。そう考えて間違いないよ。だから、舞園さんも除外して良いと思う」

舞園「苗木君…」パアァッ

十神「いいや苗木。それでは舞園を容疑者から除外はできんな」

苗木「えっ…?」

舞園「ど、どうしてですか?…」

十神「舞園が苗木の事を確認した後、食堂で俺と合流するまでに犯行を行うまでの時間は多少なりともあったんじゃ無いか?」

苗木「で、でも舞園さんは犯人に俺君の部屋に来いって呼び出されて…」

十神「それも本当は自分が犯人では無いと思わせる為に、舞園自身が用意した物じゃ無いか?」

苗木「そんな事…」

舞園「私そんな事してません!」

十神「どうだか…。お前は事件の前日モノクマに動機を見せられた際に一番動揺していただろう?」

舞園「そ、それは…そうですが…」

十神「お前には動機がある。外へ出る為に桑田や葉隠を殺したとしても何ら不思議では無いんじゃないか?」ニヤッ

舞園「ッ…」

苗木(確かに十神君の言う通りだ…。舞園さんが昨晩動こうとしたのは事実だし…)

苗木(悔しいけど、僕が現在持っている証拠だけじゃ彼女の無実は証明できない…)グッ

苗木(俺君…。霧切さん…)チラッ

俺「……。」

霧切「…。」

俺視点へ戻ります
146 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/29(金) 19:58:29.41 ID:ANxLQRcPO
ひぐらし業最新話ネタバレ

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm38190024?ref=videotop_history&rec_pos=0
147 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/29(金) 20:07:51.36 ID:A/sMI9gE0
残姉は俺くんの部屋に行った時に
たまたま巻き込まれた感じかな
何で部屋に行ったのか分からんけど
148 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/29(金) 22:38:39.22 ID:nOVfjncA0
俺くんスレ最初のZからバイオ除いてここまで全部読んだけど2ヶ月以上かかったw
149 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/29(金) 23:20:46.03 ID:ViSalglO0
お疲れ
150 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/29(金) 23:50:07.15 ID:9TB8Iq1hO
学級裁判場

十神「お前には動機がある。外へ出る為に桑田や葉隠を殺したとしても何ら不思議では無いんじゃないか?」ニヤッ

舞園「ッ…」

俺(俺への疑いは晴れたが、次は舞園さんか…)

俺(確かに舞園さんは俺が包丁を持って居るのを知ってた人間だ…)

俺(苗木君の姿を確認した後に、かなり計画的に且つ手際良く犯行を行えば不可能では無いだろうが…)

舞園『昨日はすみませんでした…。私、あの映像が本物かどうかすらも未だ分からないのに動揺してしまって…』ペコリッ

舞園『一晩寝たらちょっと落ち着いて、それで俺君にちゃんと謝っておいた方が良いなって思ったんで…』

俺(…昨日の一件と言い、今日の会話と言い彼女はどちらかと言うと一時の感情に任せて動く人間で)

俺(殺人など非常識的な事に関しては、計画的には動けないタイプだ…)

俺(そして俺の推理でも舞園さんは犯人では無いと考えてる…)

俺「……。」

腐川「と、十神君の言う通り…被害者だと思わせといて犯人ってのは小説とかでもよくある手法よね?…」

舞園「そんな…」

十神「霧切、山田、江ノ島もアリバイは無いが現状で一番怪しいのはお前だ舞園」

苗木「ちょ、ちょっと待ってよ…」

十神「フン…何か反論があるなら言ってみろ」

苗木「それは……」

舞園「うっ…」グスッ...

霧切「…。」

舞園「私…本当に二人の事を殺害して無いんです…」

セレス「その証拠を出して貰え無ければ、その言葉は信用できませんわね」

舞園「証拠なんて…」

苗木「くっ…」

霧切「ちょっと待って…舞園さんが犯人だと決めつけるのは、未だ早いんじゃない?」

十神「…何?」

舞園「霧切さん?…」

霧切「俺君。未だ確認して無い事があるわよね?」チラッ

苗木(確認して無い事?…)チラッ

俺「ああ…」コクッ

俺「モノクマ。確認したい事がある」

モノクマ「あれ?皆んなじゃ無くてこの僕に?まぁ良いけど、確認したい事って?」

俺「俺達が事件を発見した時に流れたアナウンスについてだ」
151 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/30(土) 00:17:03.13 ID:6BIlrOQIO
undefined
152 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/30(土) 00:17:43.47 ID:6BIlrOQIO
学級裁判場

俺「1回目は俺と舞園さんがシャワールームの入り口で殺されていた桑田君を発見した時に…」

俺「2回目は俺と霧切さんがシャワールームの奥で殺されていた葉隠君を発見した時に…」

俺「合計二度。死体を発見したアナウンスが流れて来たが、二度別のタイミングで流したと言う事はアレには何か法則があるんじゃないか?」

モノクマ「ほうほう。流石俺君。なかなか嫌な所に目をつけたね〜」

俺(嫌な所なのか…)

モノクマ「その通り。あの死体発見アナウンスは3人以上が死体を発見した時に流れるアナウンスなんです」

霧切「…なるほど。だからあの時は2回流れたのね」

モノクマ「でもね、あのアナウンスは公平に裁判を進める為に皆んなに死体があった事を知らせるアナウンスなので」

モノクマ「今回のように推理に持ち出そうとされるのは誠に遺憾なんですけど?」

俺「お前が先に説明しておかないからだろ…」

モノクマ「あれ?そうだったっけ?」

俺「でも本当に3人が発見したらアナウンスを流してるのか?」

俺「適当に流してたりしないだろうな?」

モノクマ「失礼な!僕は君達と違ってしっかりしてるから、間違いなく3人目が発見したタイミングで流したよ!」

俺「そうか…なら良い」

モノクマ「はにゃ?」

俺「皆んな、舞園さんが犯人だと考えてるならおかしいと思わないか?」

大和田「うん?何がおかしいんだ?」

大神「確かに…数が合わぬな…」

朝日奈「えっと…どう言う事?…」

俺「彼女が犯人だとするならば、1回目の桑田君の遺体を俺と舞園さんが見かけた時にアナウンスが流れるのはおかしいんだよ」

朝日奈「あっ…!」

俺「1回目は俺と舞園さん、2回目は俺と霧切さんでアナウンスが流れていた…」

セレス「つまり、どちらの場合でもモノクマの言う3人目は存在して居ないと言う事ですわね…」

山田「なるほど分かりましたぞ!ではその3人目こそが真犯人…」

山田「ややっ!?それでは目撃者となった舞園さやか殿も霧切響子殿も犯人候補からは外れる…!?」

舞園「あっ…」

俺「そう…つまり、このアナウンスが流れた状況的に舞園さんも霧切さんも容疑者からは外れるんだよ」

舞園(俺君…)

苗木(す、凄い……)
153 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/30(土) 00:37:02.03 ID:6BIlrOQIO
学級裁判場

霧切「そもそも、舞園さんを俺君の部屋へと呼び出した人物は判明済みよ」

舞園「えっ…」

朝日奈「判明済み!?」

苗木「だ、誰が舞園さんを殺そうと…」

霧切「これを見て」ピラッ

黒く塗られたメモ「2人きりで話したい事がある。11時頃になったら部屋に来て欲しい 俺」

苗木「そのメモって…」

舞園「私の部屋に挟まってあったメモの内容と同じ…」

霧切「筆圧を浮かび上がらせたの。このメモがあったのは、亡くなった桑田君の部屋のメモ帳よ」

大和田「桑田の部屋だぁ!?」

舞園「く、桑田君が!?…」ドキンッ!

霧切「恐らく、桑田君は舞園さんをターゲットにしようと考えていたのでしょうね…」

舞園「ッ…」ドキンッ!!

舞園(く、桑田君が…逆に私を殺そうと…)ゴクリッ...

俺(そしてその罪は俺に擦りつけようと…。俺と舞園さんをピンポイントだし、間違い無く昨夜の出来事が絡んでるな…)

俺(いつの間に舞園さんが桑田君を殺そうとしていたのがバレてたんだ…?)

霧切「私は最初から知ってたわ。舞園さんは容疑者では無く、本来なら被害者となり得たと言う事を」ニヤッ

俺「……。」

俺(いや、霧切さん…。何で俺と知恵比べしようとしてんだ?…)

俺(そんな切り札持ってたなら苗木君と舞園さんが追い込まれて歯痒い思いする前に早く出してやろうよ…)

霧切「フッ…」

霧切(事件の真相が分かって来たと言ってただけはあったみたいね俺君)ニコッ

俺(…え?何だ今のドヤは?やっぱり知恵比べ?分からん…)
154 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/30(土) 01:02:28.61 ID:6BIlrOQIO
学級裁判場

俺「とりあえずここまでを整理しよう」

俺「朝食会が終わり部屋へ戻った桑田は11時前、俺の部屋に厨房の包丁が置いてあったのを知った桑田君は殺人の計画を立てる」

俺「それが舞園さんを俺の部屋に呼び出して殺害して罪を擦りつける計画だ」

俺「桑田君はメモ帳を使って俺に成りすまして舞園さんの部屋に呼び出す為のメモを入れて、俺の部屋で待機したがそこでいきなり誤算が生じた」

不二咲「その誤算って?…」

俺「俺が舞園さんを食堂に引き止めたから、いつまで経っても舞園さんは現れなかったんだ」

俺「そこで桑田君は急遽ターゲットを変える事にした」

俺「そのターゲットとなったのがコインランドリーで一人で居た葉隠君なんだ」

セレス「あら?何故そこまで分かるのです?」

俺「俺の推理だと二人が俺の部屋へ入って行くのを見た人物が居る筈なんだ」

俺「なぁ…江ノ島さん?」チラッ

江ノ島「!?」ギクッ

江ノ島「な、何よ…?急に…」ゴクリッ...

俺「いや、さっき走って逃げて行って何も話してくれなかったからここで話しておいて貰おうと思ったんだが…?」

江ノ島「…。」ゴクリッ...

江ノ島(え?え…バレてる?え…どうしよう?…)チハッ

モノクマ「ふあ〜ぁ…」

江ノ島「ッ…」

俺(江ノ島さん…迷ってる感じか?…)

1優しく証言を引き出してみる(50%で江ノ島?好感度+1。50%で江ノ島?好感度−1。どちらにせよ裁判は終盤まで進行)
2ここは大事な場所だし厳しく問い詰める(好感度変化無し。オートで証言を引き出し、そのまま裁判進行)

多数決下3まで
155 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 01:18:50.66 ID:sdzk2wBF0
ここに来てコンマかよ…
2でよくない?
無駄に好感度下げるリスク負いたくない
156 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 01:25:55.79 ID:Rfi6yRMPO
好感度6以下の全員の好感度が上がるはずなので江ノ島も好感度6のままにしておけば終了後に7になるはず
という訳で2
157 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/01/30(土) 01:27:05.87 ID:IfBxl1tc0
2
158 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 01:27:09.33 ID:7+3exoYd0
2
159 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 01:33:44.37 ID:ScHjjxaV0
元々好感度も上げやすいからな
優しくすることで寝返りフラグとかあるなら別だから質問はしてみよう
160 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 06:31:17.33 ID:sdzk2wBF0
死体発見アナウンスに犯人を含むかどうかってやらないんだっけ
これからやるのかな?
161 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/30(土) 18:49:42.27 ID:6BIlrOQIO
学級裁判場

俺「江ノ島さん。もしここで間違えたら皆んなの命だけじゃない…」フルフル

俺「あの時モノクマに殺されそうになったが、ギリギリの所で助かった君の命すらも結局無駄になってしまうんだ」

江ノ島「うっ…」

俺「江ノ島さん。君が犯人じゃ無いと言うのなら正直に答えてくれ」

江ノ島「……。」

江ノ島「見たよ…。桑田と一緒に、葉隠が俺の部屋に入ってくの…」

十神「何故それをさっさと言わん?」

江ノ島「…だって、アタシがもっと疑われそうだしさ」

十神「チッ…保身の為か…」

江ノ島「……。」

俺「と、とにかく桑田君が葉隠君を俺の部屋へ連れて行ったのは間違い無い」

俺「そこで桑田君は計画通り、葉隠君を俺の部屋で刺したんだ」

大神「ならば、葉隠を殺した犯人は桑田か!?…」

俺「ああ、そっちの件は恐らく桑田君がやったんだろうな」

不二咲「で、でも…桑田君も殺されてるよね?…」

俺「そう…。桑田君は本当は葉隠君を殺して、後は俺の部屋で自分がやったって証拠を隠蔽したら終わりだった筈なんだ…」

俺「…だが、恐らく葉隠君を刺したタイミングで桑田君に思わぬアクシデントが起きたんだろう」

大和田「アクシデントだぁ?…」

俺「ああ…。その証拠に腹部を刺された葉隠君は腹部のみしか刺されずそのままトドメも刺される事無く、シャワールームまで逃げ込めてるんだ」

腐川「そ、そのアクシデントってのはいったいなんなのよ…!?」

江ノ島「…。」

俺「それは…いや、俺の推理を話す前にもう一度モノクマに確認しておきたいんだが」チラッ

モノクマ「ええ?また僕ですか…」
162 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/30(土) 22:32:22.86 ID:6BIlrOQIO
undefined
163 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/30(土) 22:33:02.65 ID:6BIlrOQIO
学級裁判場

俺「さっき死体発見アナウンスは3人以上が発見したら鳴るって言ってたよな?」

モノクマ「うん。それがどうしたの?」

俺「それは最初に殺人を犯した際の犯人も含まれるのか?」

モノクマ「残念だけどそれは答えられません」

苗木「は?答えられ無い…?」

俺「何でだよ!?」

モノクマ「さっきも言ったよね?死体発見アナウンスはあくまで皆んなが公平に裁判を進める為の物であって、推理に使われる物じゃ無いって」

霧切「でも今回は予め、死体発見アナウンスのルールを私達に明確に伝えて無かった貴方の責任じゃない?」

モノクマ「ギクっ!?」

霧切「そう…。結局は学級裁判って言っても、ルールなんて貴方の匙加減で幾らでも後付けのルールが設定できるインチキだったと言う事ね…」

十神「フン…議論しろなど何だの言っておきながら、GMに操作されてるようではゲームにすらならんな」

モノクマ「うぐっ…」

セレス「これでは学級裁判と言う議論の場も意味を為し得ませんわね。こう言う場合はどうしてくれるんですか?」

モノクマ「あーあーあー!もう分かったよ!言えばいいんでしょ?今回は犯人を含んでいないよ!はいっ、終わり!」

霧切「フッ…なるほど…。じゃあ犯人は含んで無いのね…」

俺(含んで無いのか…。俺はてっきり含んだ場合を想定していたが…)

俺(だとしたら犯人はどちらか二人と言う事になる…)

十神「…そうか。含んで無いのなら、舞園と霧切も間違い無くシロと言う事になる」

セレス「残る容疑者は山田君と江ノ島さんだけですわね」ニコッ

苗木「山田君か…。江ノ島さんか…」チラッチラッ

山田「ち、違いますぞ拙者は!やはり江ノ島盾子殿が犯人で間違いありません!」

江ノ島「あ、アタシも違うって!?アタシが犯人ならさっきの証言もして無いって!」

石丸「よし!ここは多数決で決めよう!」

大和田「馬鹿かお前は。そんな賭けで命張れっかよ…」

セレス「あら?大和田君はその成りで意外と臆病ですのね」

大和田「んだと!?」

セレス「わたくしは50%のギャンブルは得意ですわよ?」ニコッ

大和田「オレは信用してねえ奴にそんな簡単に自分の命を預けれねぇって言っただけだ!」
164 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/30(土) 22:49:05.07 ID:6BIlrOQIO
学級裁判場

大神「よさぬか二人とも…今は争っている場合では無い…」

大和田「チッ…」

セレス「フフ…只の冗談です」クスッ

舞園「誰か…他の手掛かりを持ってる方は居ないんですか?…」

苗木「うーん…」

俺「……。」

俺(即死させられなかったが葉隠君を殺したのは桑田君で間違い無い…)

俺(だが葉隠君は廊下側じゃ無く、何故かシャワールームに逃げた…。それには何か理由があったから…)

俺(そして今回の死体発見アナウンスには犯人はカウントされてない…)

俺(……!)ハッ!

俺「確か山田君は事件発覚前、お腹を下してたんだよな?」

山田「う、ううん…?そうですが、それが何か?…」

俺「そして行き際にトイレに行く際、江ノ島さんを見たって」

山田「おお!そうですぞ!江ノ島盾子殿が俺君の部屋のある奥の場所へと歩いて行くのが行見えたのです!」

江ノ島「なっ…!?」

山田「僕が長い間男子トイレに篭っていたにも関わらず、帰りも偶然慌てて部屋へ戻る彼女をお見かけしたんだ」

山田「つまり、江ノ島盾子殿は油断した桑田君を殺害し慌てて部屋へ戻ろうとしていた時言う事…やはり彼女こそが犯人!!」

江ノ島「は、はぁ!?ふざけるのも大概にしろって!」

江ノ島「アタシは俺の部屋に入った桑田と葉隠を見かけただけで、入ってなんか無いってば!」

俺「いや、その発言は矛盾してるぞ!江ノ島さん!」ピシッ!

江ノ島「はぁ!?何処が矛盾してるって言うの?矛盾してるってなら、証拠を出しなさいよ」

俺「証拠なら有る!」

江ノ島「えっ…」ギクッ!

俺「この付け爪、捜査中に俺の部屋で見つけたんだが…これは江ノ島さん。君のじゃ無いのか?」スッ

赤いつけ爪「」

江ノ島「ぁっ…」ドキンッ!
165 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 22:50:47.82 ID:vMh31KnQ0
つけ爪取れてるの気づかない辺りほんとに残姉
166 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 22:56:29.85 ID:L8pJ73NX0
残姉だからね
そのうち「こんなにドキドキするのって…もしかして恋?」ぐらいやりかねん
167 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 23:02:00.40 ID:sdzk2wBF0
苗木のこと好きなのは貫いてほしい
今回の俺君には一途を貫いてほしいしな
168 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 23:20:16.84 ID:w2KCXyeKO
大猿化も1対1なら最強だけど、尻尾斬る要員さえいればね…
169 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/30(土) 23:20:47.90 ID:w2KCXyeKO
ごば
170 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 01:24:08.28 ID:X7scDIg1O
学級裁判場

俺「江ノ島さん…。君の両手を見せてくれないかな?」

江ノ島「ッ…」

江ノ島両手「」
左手小指「つけ爪無し「」」

セレス「あら?ちょうど小指のつけ爪だけが取れてますわね」クスッ

俺「このつけ爪、江ノ島さんの奴のだよな?」

江ノ島「そ、それは…偶々どっかで落としたって言うか…」

十神「…何処がだと?」

霧切「ちなみにこの中でつけ爪を付けてるのはセレスさんと貴方だけよ」

セレス「そしてわたくしのは赤ではなく、黒ですけどね」スッ

江ノ島「……。」

俺「この爪は俺の部屋で見つけたんだ」

俺「だけど俺は江ノ島さんを部屋に招いた事は無い…。これは事件が起きた時に君が俺の部屋に侵入して落とした物だろう?」

江ノ島「…。」

俺「モノクマファイルには桑田君は骨折してたって書いてた」

俺「俺の推理が正しければ、君は桑田君と葉隠君が俺の部屋に入って行くのを見かけただけじゃなく…」

俺「不審に感じた君はそのまま後を追った」

俺「そこでちょうど桑田君が葉隠君を刺した所を目撃したんだ」

俺「桑田君は葉隠君にトドメを刺す前に、部屋の入り口側に居た目撃者の君の事も消そうと襲い掛かった」

霧切「それなら葉隠君が刺されたのは1箇所だけだったのと、シャワールームへ逃げ込めたのも理由がつくわね」

俺「ああ…。だが桑田君は江ノ島さんに襲い掛かったが、逆に返り討ちに遭って腕を骨折させられたんだ」

俺「この赤い付け爪は桑田君に襲われ、骨折させた際に落とした物だろう?」

江ノ島「……。」

江ノ島「うん…。それで合ってるよ…」
171 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 01:41:29.44 ID:X7scDIg1O
学級裁判場

セレス「では山田君が見た慌てて俺君の部屋から出てきた江ノ島さんの姿は、事件が発生した直後の姿だったと言う事ですか」

江ノ島「……。」

山田「ふ、ふふふ…。ではこれで証明されましたな…。僕の無実も」

朝日奈「…あ。じゃ、じゃあ残りの容疑者って…」

大神「江ノ島盾子だけだな…」

江ノ島「…。」

不二咲「江ノ島さんが桑田君を殺害したの?…」

江ノ島「いいや、だからそれは違うって…」

不二咲「えっ…?」

十神「ここまで追い込まれておいて、未だシラを切るつもりか?」

腐川「そ、そうよ!アンタが俺の部屋に入ったって証拠も出てるんだからね!」

江ノ島「だ、だから…違うんだって!アタシは本当に桑田を殺してなんか無いんだって!」

俺「……。」

セレス「しかし、山田君にもお手洗いに居たと言うアリバイがあるとなると残る容疑者は貴女しかおりませんわ」

俺「…いや、江ノ島さんは確かに犯人じゃない」

江ノ島「俺…?」

セレス「…どう言う事です?」
172 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 01:45:44.55 ID:C1WynZEgo
お前のアリバイは部屋のベッドでくるまってたなんだから破綻してるんだよなあ
173 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 02:01:08.69 ID:X7scDIg1O
学級裁判場

俺「思い出して欲しい。モノクマのさっきの発言を…」

モノクマ「はにゃ?」

俺「モノクマはさっき、今回の死体発見アナウンスは犯人を含まない3人以上が発見した場合だったって言ってたんだ」

苗木「あ…」

俺「最初に発見した桑田君の死体の時は俺と舞園さんの二人…」

俺「その奥で発見した葉隠君の死体の時も俺と霧切さんの二人…」

不二咲「どっちも二人しか居ない…?」

俺「そうなんだ。だけど、この3人目に江ノ島さんが加わったらちょうど3人になるんだ…」

腐川「じゃ、じゃあその女は俺の部屋で桑田を返り討ちにした後いったい何をしてたって言うのよ…!?」

霧切「…自分が疑われると思って、紛失したつけ爪を探してたんじゃ無い?」

江ノ島「……。」

石丸「だ、だとしても…事件が起きてる事を、何故我々に伝えなかったんだ…!?」

江ノ島「こ、怖かったから…。アタシが疑われるのも…殺人事件が起きてた事も…動揺しちゃって…」ポロッ

舞園「江ノ島さん…」

俺「……。」

十神「しかし、江ノ島も犯人では無いとしたらおかしな話になるぞ?ここに居る者全員アリバイがある事になる…」

俺「…それが未だ、もう一人だけアリバイが無い人物が残ってたんだ」

朝日奈「え?ここに居るので全員だよね?…」

俺「桑田君が骨折した際に、トドメを刺される事無く未だ生きていた…」

俺「葉隠君…」

苗木「は…葉隠君!?」

俺「現場に残ってた証拠と照らし合わせれば、桑田君を殺したのは彼しか考えられないんだ…」

十神「何だと!?」
174 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 02:36:18.28 ID:X7scDIg1O
学級裁判場

俺「現場を捜査した際、桑田君の遺体へ向かって部屋に飛び散った血痕の方向が伸びてたんだ」

俺「当時の詳しい事は分からないが、きっと目撃者である江ノ島さんを消そうとしたら桑田君は逆に返り討ちに遭って…」

俺「葉隠君を刺した際に飛び散った血痕の上に転倒させられ、シャワールームの方へと引き摺られたんだ」

俺「その際に桑田君は骨折したんだと思う…」

朝日奈「え、江ノ島ちゃん…。意外に凄い逞しいんだね…」ゴクリッ...

江ノ島「ち、違うんだって…。火事場の馬鹿力って言うか…本当に只のマグレだって…」

俺「その後、江ノ島さんは自分が疑われると思って争った際に紛失した自分のつけ爪を探しに行き…」

俺「シャワールームには骨折してうつ伏せのまま苦しむ桑田君…。そして彼に腹部を刺されて、恐らく助からないのが確定していた葉隠君が残されていた」

俺「その際、葉隠君は桑田君が落とした包丁を取り彼の背中へやり返すかの如く突き刺した…」

俺「包丁の柄に付着した血痕は、葉隠君が刺された腹部を押さえてた手でそのまま包丁を握ったから柄にも付着したんだ…」

大神「なるほど…。柄に付着していた血痕の理由は葉隠が握っていたからだったのか…」

霧切「…ちなみに葉隠君は彼に対して余程強い怨みを込めて突き刺したんでしょうね」

舞園「えっ…」

霧切「桑田君を殺す際に、包丁を強く握りしめていたからか自分の右手にも裏返った刃物による深い傷痕が残されて居たわ」

周りの生徒達「「…。」」ゴクリッ...
175 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 02:52:46.32 ID:X7scDIg1O
学級裁判場

俺「自分が付け爪を探してる最中に刺し殺された桑田君、そして葉隠君の出血多量による死亡…」

俺「二人の死を同時に目撃した江ノ島さんは流石に付け爪どころじゃ無いと怖くなり、自分の部屋へ慌てて戻って行った」

江ノ島「そ、その通りだよ…」

山田「その際にスッキリして帰って来た僕に、またもや見られて居たと言う訳ですなぁ…」

俺「江ノ島さんが予め2人の死体を先に見てたから、その後俺と舞園さん。次に俺と霧切さんでアナウンスがそれぞれ流されるのも納得できる…」

俺「この事件の犯人は被害者でもある桑田君と葉隠君…。この二人だったんだ…」

周りの生徒達「「…。」」

桑田遺影「」
葉隠遺影「」

モノクマ「うぷぷぷ…議論の結果が出たようですね」

モノクマ「では、投票タイムと行きましょうか」

モノクマ「オマエラ。お手元のスイッチで投票して下さい。投票の結果、クロとなるのは誰か…」

モノクマ「その答えは!」

スロット「」ジャラジャラ...
「葉隠/桑田葉隠/桑田葉隠/桑田」パパ-ン!!
「GUILTY」
メダル「」ジャラジャラ...
176 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 02:55:53.00 ID:eSAgA2+m0
犠牲者は最小限で済んだか
177 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 03:16:39.57 ID:X7scDIg1O
学級裁判場

モノクマ「ヒャッホー!!大正解!」

モノクマ「今回桑田怜恩君と葉隠康比呂君を殺したのは…」

モノクマ「なんと、被害者でもある桑田君と葉隠君による相討ちなのでした〜!!」

石丸「僕らの中に犯人は居ない…」

腐川「こ、こんなのインチキじゃない!何が二人を殺した犯人を探し出せよ…!?」

俺「…いや、思い出してみれば予兆はあったんだ」

腐川「よ、予兆ですって!?…」

俺「あの時、事件が発覚した後の体育館で俺達を呼び出したモノクマはこう言ってたんだ…」

モノクマ『あのねえ、僕はこの学園生活の趣旨に反するような事は決してしません!』

不二咲『じゃあ他に…。誰が…』

モノクマ『分かってる癖に。あの2人を殺したのはオマエラ16人の内の誰かじゃん!』

俺「何か変だな…。とは思ってたんだが…」

霧切「…そう言う事。普通なら"犯人は私達の中に居る"っ…て言いたかったんでしょうけど、私達の中に犯人は存在していなかった」

霧切「だから敢えて"16人の内の誰か"だなんて死んだ人間もカウントして入れてたのね…」

モノクマ「うぷぷ…よく気付いたね。流石俺君に霧切さんだね」

俺「…。」

霧切「…。」

モノクマ「いやぁ、まさか初回からこんな難しい学級裁判になるとはこっちも考えて無いじゃん?」

モノクマ「犯人はお互いに殺し合ってどっちも死んじゃうし、現場を荒らして余計に難しくする奴は現れるし」

江ノ島「……。」

モノクマ「こっちもまだまだ見せたい事だってあったのに、いきなり裁判を間違えて全滅されたらどうしようかってヒヤヒヤだったんだよねえ〜」
178 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 03:30:11.53 ID:EL3ABIHuo
まさかの山田無関係w
トイレ行ってたがアリバイとして認められるとはw
179 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 03:33:36.22 ID:X7scDIg1O
学級裁判場

俺「俺達に見せたい物って何だよ…?」

モノクマ「それはね。残念だけど未だ秘密なんだよねえ」

十神「何?…」

モノクマ「それが見たければ、今度こそ殺人をやり遂げた者もちゃんと生き残ってね」

十神「…。」

モノクマ「スペシャルで絶望的な物が見れてきっとオマエラも大満足だろうしさ…」ギラ-ン!

全員「「…。」」ビクッ!

モノクマ「それではオマエラは引き続き、陰鬱で凄惨な学園生活をお送り下さい」

モノクマ「アッハッハッ」ウイ-ン...

俺(…そうして、最初の学級裁判は無事に事件は解決できて閉廷になり)

俺(俺達は誰とも会話をする事無く、それぞれが精神的な疲労を抱えたまま自分の部屋へと帰って行った)
180 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 03:46:41.64 ID:X7scDIg1O
俺個室

俺「あ…」

シャワールーム「」

俺(シャワールームにあった二人の遺体や血痕等事件に関わりのあった物は既に完全に片付けられていた…)

ベッド「」ボフッ

俺「ふぅ…」ドサッ

俺(まるで、何も起きなかったみたいだな…)

俺(…だが、事件は起きてしまった)

俺(霧切さんと共に防げたと思っていたのに、防げなかった…)グッ

俺(俺が信じていた仲間の絆は、モノクマの差し出す動機一つで簡単に皆んなが疑心暗鬼にらなりコロシアイに走り出す程脆い…)ゴロン

俺「…。」

俺(…コロシアイは遂に始まってしまったんだよな)

俺(きっとこの先、もう一度事件は起きる気がする…)

俺(俺は生き残る事ができるんだろうか…)スッ

俺手「」

俺(俺の失った才能……。俺のできる事はいったい…)

第一章END
181 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 03:52:18.74 ID:C1WynZEg0
俺の部屋で舞園呼び出してるのに関係ない葉隠を連れてきて[ピーーー]桑田
部屋にこもってると言ってたのに残姉を見かけたと言ったらアリバイになった山田

色々ガバいけど犠牲は最低限で覚醒したから美味しい
182 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 03:53:09.40 ID:X7scDIg1O
第一章END(活躍度100%)
100%特典(好感度5未満の全キャラ好感度1上昇。1章エピローグ選択可能)

1章エピローグ選択
1苗木(好感度5)
2舞園(好感度6)
3霧切(好感度8)
4江ノ島?(好感度6)
5山田(好感度2)

多数決下5まで
183 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 04:05:46.52 ID:r1HL7IEn0
4
184 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 04:12:16.53 ID:aFmxhvYNO
4
185 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 04:12:29.53 ID:C1WynZEg0
3
この章は霧切ルート入ったんじゃなかったっけ?
186 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 04:22:41.85 ID:sikn8NEwO
4
187 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 05:05:32.97 ID:cxaWiW0O0
4
生き残った以上妹様の言いなりでも困るからな
ヒントをくれる、助けてくれるぐらいの好感度は必要
妹様を裏切る、まで上がるタイミングは分からんけど
188 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 05:47:36.89 ID:GV0V0D/r0
霧切との絡みが一番面白いんだから霧切でいいのに
好感度なんてどうにでもなるしどうせ上がらん
189 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 05:56:53.75 ID:nKxnAnea0
霧切信者は排他的で怖いなぁ
その為に何度もやり直ししてたんだろうけど
190 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 07:07:31.66 ID:TqYJaIqG0
また二股にならないようにはしたい
191 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 08:49:02.49 ID:0LozouZjO
>>181
二人が自分を殺そうとしてるって考えてたから誰を殺してでも直ぐに出る必要があったから葉隠を殺したんだろ
山田の部屋→トイレ→部屋に居たってアリバイは部屋の前で江ノ島見かけたって事が本当だったなら成立はする

と言うか残姉選んでも未だ監視カメラで見られてる中でしか話せんからなぁ…って感じだ
ここは霧切無いし苗木、舞園、山田でも良かったんじゃ無いかって思う
192 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 10:13:34.19 ID:PaDUX561O
好感度上げすぎると残姉寝取ろうぜ!って言い出す人が出そうだから6でいいと思うんだけどな
193 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 10:28:37.24 ID:d85UPybRO
どんなルートいこうが別にいいでしょ
194 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 10:32:22.48 ID:lxJ/3xkDO
俺君がクズになるの見たくないって人が多いと思うけど
195 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 10:35:20.50 ID:iSO+oz/DO
真ハーレムじゃないと複数人とくっつかないってわかってるのに、わざわざ悪いエンディングに行きたいなんて普通は思わないんだよなあ
196 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 10:50:24.84 ID:TqYJaIqG0
個人的には苗木君上げたかった
197 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 10:52:36.49 ID:d85UPybRO
恋人関係になることだけがルートな訳じゃないでしょうに
198 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 10:56:02.25 ID:7z3FCX7TO
好感度上げすぎたら「こいつも恋人にしようぜ!」って流れになるのが怖い
199 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 11:26:17.27 ID:oATaaFnQ0
むしろ浮気だ二股だとギャーギャー騒いで
不二咲や大神といったクリアに有利になるコミュまで霧切に割こうとするであろう霧切派のが怖いわ
200 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 11:38:32.08 ID:5/cQihIKO
そんな妄想の霧切派なんてお前の中にしかいない
201 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 11:53:36.93 ID:sKj1WwWNO
でも霧切の好感度上げると基本有利だから大体霧切に逸れるよね
202 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 11:55:55.60 ID:TqYJaIqG0
好感度9に上げると捜査手伝ってもらえるから上げたいけど
二章は不二咲優先だなあ
203 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 12:04:53.02 ID:d85UPybRO
二章はふじさき優先だし三章はセレス止めるならコミュしないといけないし
204 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 12:20:03.86 ID:/OQSAGP8O
セレス止めるのは無理だろ
お祭りモードじゃないと厳しい
205 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 14:07:16.29 ID:syrkHa0F0
たとえこれからセレスの好感度をマックス近くまで上げたとしても
あいつは必ず犯行に及ぶだろうからな。せいぜい犯行を阻止するコンマが幾分緩和されるぐらいか?
おまけにハーレム容認と言いながら自分が俺君の一番になれないと分かると引っ掻き回してくるから
好感度をほどほどでキープしとかないと終盤の足枷になる可能性がある

犯行を阻止して地下送り、余力があれば救出ぐらいが御の字かと
206 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 15:00:23.02 ID:d85UPybRO
セレスも助けれた後に高コンマ取らなきゃ好かれはしないんだけどな
207 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 16:39:25.36 ID:C1WynZEg0
前回と同じならCQCがあるから幾分楽なんじゃない
208 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 17:13:30.73 ID:TqYJaIqG0
今回は石丸も山田も生きてるから前回と同じは難しいかと
原作通りにされたら地下送りも無理
209 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 17:59:48.18 ID:Gd8qmFYz0
その前に2章よ
不二咲を大和田から遠ざけるのはおそらく正解だが、大和田の抱えてる爆弾処理がややこしそう
210 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 18:38:52.12 ID:d85UPybRO
大和田に関しては触れん限り大丈夫でしょ、原作でも衝動的にやっちまった感じだし
211 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 19:22:46.73 ID:C1WynZEg0
バラされたくない秘密だからいつかは殺そうとしちゃうだろ
こっちは不二咲のコミュでカツカツだから、石丸が何とかしてくれることを願おう
212 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 19:47:09.54 ID:d85UPybRO
実際いっちが不二咲と四回コミュれば大丈夫って言ってるんだしトラウマスイッチ踏まん限りは殺しまではしないでしょ
213 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 19:48:44.62 ID:TqYJaIqG0
3回ね
214 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 21:12:03.50 ID:+9QKTLq0O
俺個室

俺(桑田君と葉隠君が犯人学級裁判は無事に終わったけど…)

俺(…俺の中では未だ納得できて無い事がある)

俺「……。」

俺「彼女に直接聞いてみるか…」ムクリッ

扉「」ガチャッ

江ノ島個室前

江ノ島「…え?俺?……いったい何よ?こんな時間に」

俺「江ノ島さんに確かめたい事があるんだけど、ちょっと良いかな?」

江ノ島「はぁ…?学級裁判は終わったじゃん」

俺「ああ…。それでも一応…」

江ノ島「……。」

江ノ島「まぁいいけど…。今日はもうさっさとシャワー浴びたいから、手短に頼むわよ?」スタスタ

俺「ああ…」スタスタ
215 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 21:36:56.84 ID:+9QKTLq0O
undefined
216 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 21:37:29.24 ID:+9QKTLq0O
江ノ島個室

江ノ島「そんで何よ?アタシに聞きたい事って?」

俺「今日の学級裁判では聞かなかった事だ」

江ノ島「学級裁判?…ふーん…何?」

俺「…事件が起きた時の江ノ島さんの一連の行動は、本当に今日、学級裁判で明かされた通りであってるのか?」

江ノ島「はぁ…何それ?合ってるに決まってんじゃん」

俺「桑田君に襲われた際に帰り討ちにした事…」

江ノ島「だからそれは単なるマグレだって何回も言ってるでしょ?」

江ノ島「包丁を握って突進して来た桑田が葉隠の血痕で足を滑らせて、バランスを崩したからそのまま背中を掴んで地面に引きずってやったのよ」

俺「それだけで超高校級の野球選手でもあった桑田君が簡単に骨折するかな?…」

江ノ島「そんな事言われても骨折したんだから仕方ないでしょ?」

俺「……。」

俺「葉隠君が刺されて瀕死の状況で、桑田君が骨折して苦しんでたのに、自分の爪を探してた理由は?」

江ノ島「そんな出会ったばっかのほぼ他人なんかより、アタシ自身が疑われないよう心配をするのが常識っしょ?」

俺「……。」

江ノ島「てかさ…。アンタもしかしてアタシの事──」

俺「これが最後の質問だ」

江ノ島「は?…」
217 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 21:39:48.88 ID:+9QKTLq0O
江ノ島個室

俺「江ノ島さんと桑田君が争いになったのが、このベッドの前だとしたら…」

江ノ島「……。」

俺「桑田君が包丁を落としたのもこの辺りだった筈…」

俺「当然瀕死の葉隠君がここまで包丁を取りに来る余裕は無い筈なのに、何故か彼は包丁を手にして桑田君を殺害した…」

江ノ島「何が言いたいのよ…?」

俺「江ノ島さん…。本当は君が葉隠君が桑田君を殺害できるよう、手引きしていたんじゃ無いのか?…」

江ノ島「……。」

俺「……。」

江ノ島「ぷっ…あっはっはっ!」

俺「…?」

江ノ島「ちょっと笑わせないでよ。アンタ推理小説とかの見過ぎだって!」ケラケラ

俺「そう…かな…?」

江ノ島「そんな事する訳無いでしょアタシが?そんな事したってアタシにとって何もメリット無いじゃん?」

俺(本当にそうかな…?)

俺(葉隠君が廊下では無くシャワールームへ逃走した理由…)

俺(桑田君の急な骨折、刺された葉隠君の前に引き摺られた事、そして包丁を落とした場所…)

俺(…犯人は桑田君と葉隠君だったが、もしかすると全てが江ノ島さんの手ぢ計画的に仕組まれてた可能性も考えてたが)

江ノ島「学級裁判とか訳分かんない探り合いがあったから、アンタ未だ疑心暗鬼になってるだけだって」

俺「……。」

1だとしても、今日みたいな事は本当にやめて欲しい…
2……なら単刀直入に聞く。君はいったい、何者なんだ?
3ごめん。急に変な事言って…本当はちょっと江ノ島さんと話をしたかっただけなんだ

多数決下3まで
218 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 21:40:51.44 ID:d85UPybRO
悩むが2
219 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 21:41:59.96 ID:TqYJaIqG0
1
220 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 21:42:17.70 ID:M8vIYxfeO
2
221 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 21:44:55.79 ID:+9QKTLq0O
手ぢ→手の中で
222 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 21:48:56.17 ID:59OqQMQYO
残姉生きてたら無駄に殺人煽られそうだな
寝返らせるのは苗木君に任せた
223 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 22:07:00.67 ID:TqYJaIqG0
残姉が狛枝のように殺人の手伝いしていくわけか
224 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 22:10:26.86 ID:+9QKTLq0O
江ノ島個室

俺「……なら単刀直入に聞く。君はいったい、何者なんだ?」

江ノ島「はぁ!?それどう言う意味よ?」

俺「君は忘れてるかもしれない…いや、知らないのかもしらないが、俺はこの学園にくる前…」

俺「江ノ島さんと話した事があるんだ」

江ノ島?「なっ…!?」

俺「どんな話をしてたのかは、思い出せないが…」

俺「それでも、今俺の目の前に居る江ノ島さんとは明らかに違うって言う事だけは分かる!」

江ノ島「ッ…!」ビクッ!

俺「言え!君はいったい何者なんだ!?」

江ノ島?(ど、どうしよう…!?俺君がそんな昔の事覚えてるとか聞いてないよ盾子ちゃん!?)

江ノ島?手「仕込みナイフ」シャキンッ

江ノ島?(こうなったら、盾子ちゃんの邪魔になる前に…力付くで俺君を黙らせるしか…)グッ

監視カメラ「」ウイ-ン

コンマ下二桁
81以上黒幕、面白そうなので傍観していた
80以下俺。背後から急に何かに頭を殴られて気絶させられた…

安価下
225 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 22:10:55.09 ID:d85UPybRO
はい
226 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 22:12:19.90 ID:TqYJaIqG0
つまり現在の私様の好感度は2か
227 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 22:28:56.11 ID:Gd8qmFYz0
いや好感度8だろ。ひねくれ者の絶望だから
ここで傍観されてたら間違いなく残姉にコロされてた
228 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 22:48:18.04 ID:+9QKTLq0O
コンマ09
江ノ島個室

江ノ島?「……。」

俺(江ノ島さんの雰囲気が変わった…?もしかして力付くで俺の口を封じに来るか?右手を警戒──)

扉「」ガチャッ

俺「えっ…?」クルッ

江ノ島?「あっ…」

俺(嘘!?う、うし───)

俺頭「」ドガッ!!

俺「かっ…あぁっ……」ピクピク...

俺(何…で?江ノ島さんが…ふた……)フラッ

俺「」ドサッ

???「はい。一丁あがりっと」

江ノ島?「じゅ、盾子ちゃん!?」

???「もう、しっかりしてよねお姉ちゃん。こいつと会う時は最大限に警戒してくれないと計画がバレちゃうでしょ?」

江ノ島?「う、うん…ごめんなさい…。次から気を付ける…」

???「ま、こいつが先走り過ぎて監視カメラの下でお姉ちゃんに迫ってくれたお陰で直ぐ気付けたから良いけどさ」

俺「」

???「とにかくあんまアタシの手を煩わせないでよね。あんま下手くそな所ばっか見せられてると今度こそお姉ちゃんにも退場して貰う事になるだろうしさ」

江ノ島?「うん…」

俺「」

江ノ島?「ね、ねえ…所で俺君、大丈夫かな…?そんな木製のバッドなんかで殴って…」

???「まぁ大丈夫っしょ。お姉ちゃんに鍛えて貰ったんだから、そんなヤワじゃ無いだろうし」

???「逆に何も無かったかのように部屋に置いといたら良いぐらいに忘れてくれるっしょ」v

江ノ島?「うん!そうだね!」

──翌朝
俺個室

俺「はっ…!?」パチリッ

俺「あ…。もう朝か…」

俺「……。」

俺「そっか…俺、昨日の学級裁判が終わって疲れて寝ちゃったのか…」

俺後頭部「」ズキンッ

俺「あっ、いて!?うわ…でかいたんこぶができてる…」ズキズキ...

俺「俺昨日どっかで頭ぶつけたんだっけ…?」

俺(まぁいいや…。後頭部は痛いが、俺は学級裁判を乗り越えたんだ。よし、今日も頑張ろう)ストッ

エピローグEND
229 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/01/31(日) 22:50:35.38 ID:+9QKTLq0O
俺学級裁判活躍度(100%)

1最初からやる
2次の章へ進む

多数決下3まで
230 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/31(日) 22:50:52.47 ID:TqYJaIqG0
2
347.73 KB Speed:0.8   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)