このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【シャニマス×ダンガンロンパ】灯織「私はこの絆を諦めません」【安価進行】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

874 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:08:01.26 ID:mxYXoMoI0
-------------------------------------------------

【学級裁判 開廷!】

-------------------------------------------------
875 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:09:01.21 ID:mxYXoMoI0

モノクマ「それでは早速始めようか。オマエラとボクとの最終決戦」

モノクマ「最後の学級裁判をーーーーーーーー!!」

灯織「……モノクマ、条件は事前に確認した通りです」

灯織「めぐるを殺害した犯人が私でなかったことが立証でき、この合宿生活の破綻を証明すればモノクマは私たちの脱出、この学園からの卒業を認める。……よろしいですね?」

モノクマ「オマエラこそそれでいいの?こんな荒唐無稽な、おしおきを前提から覆すなんて無謀な挑戦に命を懸けてさ」

愛依「トーゼン!呉越ドウシュ―って言うじゃん?」

智代子「それ使い方あってるのかな……?」

摩美々「ま、今更でしょー、ここでビビるほどメンタル弱くもないのでー」

雛菜「あは〜!雛菜もむしろワクワクしてる〜〜〜〜!」

モノクマ「ふーん、その無謀な勇気がどこまで続くのか確かめさせてもらおっか!……さてと」

モノクマは私たちの意気込みを鼻で笑うと、そのまま裁判長席を下りた。
とてとてと歩いて行き着く先は、私たちの横。証言台の一席にモノクマが並んだのである。
876 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:10:34.18 ID:mxYXoMoI0

モノクマ「今回はボク自身にもかかわる話だからね!当然議論にも参加させてもらうよ!」

摩美々「下手な証言でかき乱したりとかはしないでくださいよー?」

モノクマ「その点は安心しなよ!いつだって僕らはリベラルな立場からお話しさせてもらうからね!」

(……何がリベラルだ)

モノクマ「それじゃあまずは問題の八宮さん殺しについて整理をするところから始めよっか!」

(前回の裁判、投票の段階では私自身犯人は自分だと確信していた)

(自分の命をなげうってでも、皆さんを守る。そのためにした覚悟……それは無駄なんかじゃない)

(今ここで、改めて立ち向かうための力になる……!)

灯織「……そうですね、そこではっきりさせましょうか」

灯織「めぐるを殺したのが本当は誰だったのかを!」

877 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:13:01.36 ID:mxYXoMoI0
【ノンストップ議論開始!】

コトダマ
‣【候補者リスト】
‣【モノクマの証言】
‣【コロシアイ学園生活】
‣【コトキレルX】
‣【プロデューサーの手記】
‣【コロシアイ合宿生活の運営】
‣【絶望の残党】
‣【方舟計画】

モノクマ「それじゃあ早速八宮さん殺しについて振り返ってみよっか!」

愛依「基本は【円香ちゃんが全部仕掛けを作った】んだよね?!」

智代子「まずわたしたち全員を監禁して、【めぐるちゃんだけ植物庭園で拘束しておいた】んだよ!」

雛菜「後は雛菜たちが推理を間違えるように【ミスリードを生物室から用意】して〜」

摩美々「死体の覆面に【爆弾をトラップとして用意した】んですよねー」

モノクマ「後はその覆面を剥いだことで爆弾が作動!」

モノクマ「覆面を剥いだのは風野さん!やっぱり【犯人は風野さん】なんだよ!」

モノクマ「あの爆弾で死んじゃったんだもんねー!」

モノクマ「うぷぷぷ!大親友を自分の手で殺しちゃった気分はどう?!」

【正しいコトダマで矛盾する発言を論破しろ!】

※スキル:アップ・トゥ・ユーの効果を任意のタイミングで一度使用可能

↓1
878 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 21:18:12.25 ID:nmB2YWjT0
【犯人は風野さん】に【コトキレルX】
879 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:20:51.74 ID:mxYXoMoI0

灯織「それは違います!」

【BREAK!】

灯織「確かにあの状況だけ見れば、めぐるの死因として有力になるのはあの爆発でしょうね。胸に刺さっていたナイフは実際、タオルを刺していただけで刃も届いていませんでしたし、他に外傷もない」

灯織「でも、外傷はなくとも殺害は可能ですよね?」

摩美々「それをモノクマも含むこの場の全員が一度は頭に入れた知識ですよー」

智代子「それってもしかして咲耶ちゃんと凛世ちゃんの事件の時の……!?」

灯織「そう、毒薬だよ。咲耶さんの事件以降、化学室からは危険な薬品である『コトキレルX』が消えたまま……その所在がずっとわからないままだった」

灯織「貴重な材料を用いる薬品だったために化学室の薬品棚にも長い間補充されることがなかった、そうですよねモノクマ」

モノクマ「そうだけど……だったら余計にダメじゃん?所在不明の薬なんでしょ、それでどうやって人を殺すのさ」

摩美々「所在不明……確かに表面上はそう……でも、誰がその薬を隠し持ってたかなんて自明でしょー。見た目の上での状況に託けて誤魔化そうったってそれは許さないのでー」

雛菜「そっか、円香先輩がずっと持ってたんだ〜!円香先輩の机の引き出しには薬品ABが入ってたし、他の薬が入っててもおかしくないよね〜?」

愛依「てゆーか、他のみんなが持ち出すとは思えないしね……」

モノクマ「ふ〜ん……?じゃあその薬で樋口さんが八宮さんを殺したって言いたいんだね?」

モノクマ「でもさ、そんなのいつ飲んだか証明できる?証明ができないならそれこそ机上の空論、砂上の楼閣だよ!」

灯織「もちろん証明だってできます」

モノクマ「ハァ?」

(そう、これは私たちも今まで知らなかった情報)

(というか、本来得ることのできなかった情報なんだ)

(あの人が私たちに託してくれた希望、これでモノクマの急所を突く……!)

【正しいコトダマを指摘しろ!】

>>871〜873

↓1
880 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 21:21:30.81 ID:YdVNnsuY0
【犯人は風野さん】→コトレキルX
881 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 21:23:10.25 ID:YdVNnsuY0
【変色した簀子】
882 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 21:23:53.87 ID:YdVNnsuY0
すいません
最初に打ったものは誤爆です
883 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:25:52.10 ID:mxYXoMoI0
880ずれて881を採用

(いや……違う、簀子は確かに二人がコトキレルXを使った証拠にはなりうるけど、今モノクマに問われているのは使った【タイミング】)

(時間を示す証拠なら、別にあるはず……)

【スキル:包・帯・組・曲の効果で誤答ペナルティが無効化されました】

モノクマ「ふ〜ん……?じゃあその薬で樋口さんが八宮さんを殺したって言いたいんだね?」

モノクマ「でもさ、そんなのいつ飲んだか証明できる?証明ができないならそれこそ机上の空論、砂上の楼閣だよ!」

灯織「もちろん証明だってできます」

モノクマ「ハァ?」

(そう、これは私たちも今まで知らなかった情報)

(というか、本来得ることのできなかった情報なんだ)

(あの人が私たちに託してくれた希望、これでモノクマの急所を突く……!)

>>871〜873

↓1
884 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 21:26:23.31 ID:nmB2YWjT0
【脱衣所前の監視カメラ映像】
885 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:28:18.31 ID:mxYXoMoI0

灯織「これです!」

【解!】

灯織「いつ飲んだか……それはこれを見れば一目瞭然ですよ」

モノクマ「なにそれ?メモリーカード?そんなの何に使うっていうのさ」

摩美々「メモリーカードの使い道なんて一つしかないでしょー」

灯織「この中には事件が起きる直前、二人で行動している樋口さんとめぐるの姿が残されています。この彼女たちの行動が、コトキレルXを飲んだ可能性を示唆しているんですよ」

智代子「みんなで情報処理室に行った時に手に入った映像だよね!この学園の外にいる人がわたしたちのためにモニターの監視カメラ映像をハッキングしてくれて手に入れることができた映像!」

愛依「確かこれって、二人が一緒に脱衣所に入っていく映像だったよね……」

モノクマ「ちょ、ちょっと待ちなよ!なにさ、その映像……そんな映像……ボクは知らないんだけど!」

雛菜「え〜?なんで監視カメラの映像なのにモノクマがびっくりしてるの〜?」

雛菜「モノクマはこの動画も知ってるはずじゃないの〜?」

灯織「この映像は、モノクマを操っている人間である黒幕が知らなくても何ら不自然じゃないよ」

雛菜「ん〜?」

(黒幕の監視カメラによる監視は完全なものでは無かった……それは間違いない)

>>871>>873

↓1
886 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 21:29:30.81 ID:YdVNnsuY0
【コロシアイ合宿生活の運営】
887 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:30:50.62 ID:mxYXoMoI0

灯織「これです!」

【解!】

灯織「このコロシアイ合宿生活を運営してる黒幕、モノクマの裏にいる人物も私たちと同じくあくまで一人の人間です」

灯織「監視カメラの監視もここまでの毎日、24時間全て把握するなんてことは物理的に不可能、事実モノクマ自身の証言でもありましたから」

灯織「この学校の運営は一部オートメーション化されている、監視カメラも深夜はAIによる監視がされているって」

摩美々「まぁ入退室のログぐらいは取ってるのかもしれないケド、わざわざ事件も起きてない脱衣所のログを確認はしてなかったのかもねー」

智代子「深夜にふとお風呂に入りたくなる……そういうことがあってもおかしくはないもんね!」

智代子「うん、きっとそうだよ!深夜に倉庫で夜食を漁るのと同じようなものだもんね!」

モノクマ「……」

灯織「そうなると、この映像はモノクマにとっては感知できなかった弱点……急所になりうる証拠なんですよ!」
888 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:31:49.93 ID:mxYXoMoI0

モノクマ「……急所?オマエラの世界ではこんなものを急所って言うの?」

モノクマ「こんな取るに足らないくだらない証拠未満の映像で?」

愛依「ちょい待ち!モノクマだって見てんじゃん!二人が脱衣所に入っていく映像……こんなんどうみても事件に関係してんじゃん!」

モノクマ「ええ、ええ。ボクもしっかり確認しましたよ?二人が仲良くお風呂に入ろうとしている映像をね」

摩美々「あくまで認めない気ぃ?」

モノクマ「認めるも何も、風野さんたちが持ち出したのはあくまで可能性、しかも吹けば飛ぶような脆弱極まりないやつだね」

モノクマ「こんな不確定要素しかないような映像、証拠としては受理できませんよー!」

灯織「不確定要素、ですか……それなら裏付けがあればいいってことですよね?」

雛菜「灯織ちゃん、そんな裏付けがあるの〜?」

灯織「……多分」

モノクマ「ビッグマウスもいい加減にしなよ!そんなに口が大きくてもマスクからはみ出ちゃうでしょーが!」

摩美々「や、どうみても灯織は小顔じゃーん……」

灯織「あ、ありがとうございます……」

智代子「い、言ってる場合?!」

(可能性のピースを集めて行けば、たどり着くポイントは必ず存在する)

(黒幕にこれ以上言い逃れさせる隙を与えるわけにはいかない……!!)

889 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:33:36.66 ID:mxYXoMoI0

【コトダマ】

‣【脱衣所前の監視カメラ映像】
‣【モノクマの証言】
‣【プレゼン資料】
‣【方舟計画】
‣【変色した簀子】
‣【コトキレルX】
‣【学園内の見取り図】

摩美々「円香とめぐるが二人で脱衣所に入っていく映像はどうみても有力な証拠じゃーん」

モノクマ「有力?何をもって有力だって定義するの?」

モノクマ「情報処理室には高度な設備が整ってるからね!≪オマエラが捏造した≫かもわからないじゃん!」

愛依「うちらってばシロートじゃん!捏造なんか無理っしょ!」

モノクマ「大体脱衣所の中で何が行われたのかなんてわからないじゃん!」

智代子「だ、≪脱衣所の監視カメラ映像≫を確認すれば……!」

モノクマ「≪コトキレルXが脱衣所の中にあった≫?無いよね?」

雛菜「≪ロッカーの中に入ってた≫かもしれないですよ〜?」

モノクマ「大体映像の樋口さんも八宮さんも薬を持っているようには見えないけど?」

摩美々「……隠し持ってる可能性はあるでしょー」

モノクマ「【薬を中で飲んだ証拠がない】以上は」

モノクマ「ぜんぶがぜーんぶ可能性どまりなんだよー!」

【正しいコトダマで矛盾する発言を論破もしくは正しい発言に同意しろ!】

※スキル:アップ・トゥ・ユーの効果を任意のタイミングで一度使用可能

↓1

890 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 21:35:07.63 ID:YdVNnsuY0
≪コトキレルXが脱衣所の中にあった≫に 【変色した簀子】
891 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:37:59.80 ID:mxYXoMoI0

(いや、簀子はあくまでコトキレルXが垂れて変色したと思われるもの……)

(これが脱衣所にあったからと言って、脱衣所に今もコトキレルXが存在する……わけではない)

(でも、これがモノクマにとどめを刺す切り札になる証拠なのは間違いないはず……)

(議論の流れを見極めろ……風野灯織!)

【スキル:包・帯・組・曲の効果で誤答ペナルティが無効化されました】

【スキル:水色感情の効果でコトダマの数が減少します】

【コトダマ】

‣【モノクマの証言】
‣【プレゼン資料】
‣【変色した簀子】
‣【コトキレルX】
‣【学園内の見取り図】

摩美々「円香とめぐるが二人で脱衣所に入っていく映像はどうみても有力な証拠じゃーん」

モノクマ「有力?何をもって有力だって定義するの?」

モノクマ「情報処理室には高度な設備が整ってるからね!≪オマエラが捏造した≫かもわからないじゃん!」

愛依「うちらってばシロートじゃん!捏造なんか無理っしょ!」

モノクマ「大体脱衣所の中で何が行われたのかなんてわからないじゃん!」

智代子「だ、≪脱衣所の監視カメラ映像≫を確認すれば……!」

モノクマ「≪コトキレルXが脱衣所の中にあった≫?無いよね?」

雛菜「≪ロッカーの中に入ってた≫かもしれないですよ〜?」

モノクマ「大体映像の樋口さんも八宮さんも薬を持っているようには見えないけど?」

摩美々「……隠し持ってる可能性はあるでしょー」

モノクマ「【薬を中で飲んだ証拠がない】以上は」

モノクマ「ぜんぶがぜーんぶ可能性どまりなんだよー!」

【正しいコトダマで矛盾する発言を論破もしくは正しい発言に同意しろ!】

↓1
892 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 21:42:22.46 ID:nmB2YWjT0
【薬を中で飲んだ証拠がない】に【変色した簀子】
893 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:45:11.50 ID:mxYXoMoI0

灯織「それは違います!」論破!

【BREAK!】

灯織「薬を脱衣所の中で飲んだ証拠なら存在しますよ」

モノクマ「う、嘘だッ!ボクはそんなの知らないぞ!」

灯織「ええ、だってこれもまたモノクマの見ることができないところ……監視カメラのない、脱衣所の中にあった証拠なんですから」

灯織「この簀子を見てください。形状、大きさ……特徴はどれも他の簀子と同じですがこの一部分だけ明らかに変色してますよね?」

愛依「ホントだ……運動会で転んだ時の弟の脛みたいな色じゃん……!」

摩美々「通常濡れただけじゃこんな色にはならない、酸性やアルカリ性に傾向のある液体でも滴り落ちない限りはねー」

モノクマ「ぶふぉう!!!」

(よし、モノクマに手痛い一撃を与えられたはず……!!)

灯織「たとえ薬品が今この段階で発見できずとも、樋口さんとめぐるがなんらかの形でからんでいたことは今更疑うべくもありません!」

モノクマ「……ぐ、ぐぎぎ」

灯織「なんなら今この場で簀子の染みについて成分調査にかけてもらいましょうか!」

モノクマ「……ぐ、ぐぎぎぎぎぎ」

モノクマ「ぐぎぎぎぎぎぎぎぎ……」

これは、全員で見つけた細い細い可能性。
この学園で生きる私たち、犠牲となった樋口さんとめぐる、そして外の世界の協力者。
それぞれの持ち寄ったか細い可能性と可能性とをより合わせて……強固な一本の糸となる。

前回の裁判の結論をその糸が引っ張りあげてひっくりかえす。

シロとクロとが裏返る、その瞬間がいま目前に……

894 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:47:16.16 ID:mxYXoMoI0

モノクマ「ぐーっぎっぎっぎっぎ!笑っちゃうね!」

摩美々「……はぁ?ど、どういうコトぉ?今って悔しさで歯ぎしりしてたんじゃ……」

モノクマ「歯ぎしりって『ぐぎぎ』のこと?やだなぁ、ボクのエキセントリックな笑い声じゃないか」

智代子「笑い声にしては独特過ぎるよ!?」

モノクマ「あのねぇ、そんな簀子が何になるって言うのさ。確かになにかの液体が滴ってついた染みみたいだけどさ。それがなんなの?」

モノクマ「たとえ成分を調べてコトキレルXだったからって、この映像の前後でついた染みだって証明できる?」

灯織「……!!」

モノクマ「コトキレルXが簀子に滴る瞬間をとらえた映像でもない限りは無理だよね?なんだよ、やけに自信満々に言ってくるから確証があるのかと思ったけどとんだ拍子抜け!」

モノクマ「これもあくまで可能性の範疇での議論に過ぎなかったね!ぐーっぎっぎっぎっぎ!」

雛菜「む〜!そんなの屁理屈だよ〜〜〜〜!」

モノクマ「屁理屈大いにケッコウ!」

(……くそ、悔しいけどモノクマの言う通り。あの簀子はあくまであの場所で薬品が使われたことを指し示す証拠)

(時間までの情報は内包していない……!!)

愛依「ど、どーしよ!これじゃ裁判の結果が覆んないし……灯織ちゃんが殺されちゃうよ!」

摩美々「それどころか私たち全員の命だよー」

智代子「わわわ、そ、その簀子にもっと情報はないのかな?!」

雛菜「ちゃんとした設備があれば染みが出来た時間まで調べられるかもだけど〜、この状況じゃモノクマに揉みつぶされちゃう情報かもね〜」

(……考えよう、考えるんだ)

(あの映像に映っていた時間時刻でめぐるが薬を飲んだのは間違いないはず……なら、あと必要な情報は時間の情報だけ)

(時間と薬とを紐づける何か……それを思いつけば事態は拓けるはず……!!)
895 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:49:04.11 ID:mxYXoMoI0
【ロジカルダイブ開始!】

Q1.めぐるの本当の死因は?
A.爆殺 B.刺殺 C.毒殺 D.絞殺

Q.2コトキレルXが脱衣所で服用されたことを示す証拠は?
A.監視カメラ映像 B.薬品ボトル C.簀子 D.めぐるの死体

Q3.円香とめぐるの映像が撮られたときに薬が服用されたことを証明するのに必要な情報は?
A.事件前に簀子は汚れていなかったこと 
B.簀子の出どころ
C.コトキレルXが簀子に滴った場合にできるシミの特徴
D.コトキレルXの薬効

Q4.それを証明するために必要なのは?
A.映像前の脱衣所の中の写真
B.簀子のスペア
C.脱衣所の入退室のログ
D.脱衣所内の監視カメラ映像

【正しい道筋を選んで推理を組み立てろ!】

↓1
896 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 21:55:11.83 ID:YdVNnsuY0
CBDC
897 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 21:58:46.41 ID:mxYXoMoI0

【CBDC】

(いや……違う。この事件において、あの簀子の持つ意味合いは大きい)

(あの簀子に起きた変色がコトキレルXの使用があったという事実そのものなんだ)

(となると、あの前後でそれが起きたことを証明する必要がある……)

【スキル:包・帯・組・曲の効果を使い切りました】

【虹の羽が輝き、行く道を照らす……!】

【どうやらQ2とQ3とQ4で選んだ道が異なるようだ……】

A.監視カメラ映像 B.薬品ボトル C.簀子 D.めぐるの死体

Q3.円香とめぐるの映像が撮られたときに薬が服用されたことを証明するのに必要な情報は?
B.簀子の出どころ
D.コトキレルXの薬効

B.簀子のスペア

↓1
898 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 22:00:11.75 ID:+/gZB9mm0
caad
899 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 22:01:02.57 ID:YdVNnsuY0
CCAA
900 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:04:30.38 ID:mxYXoMoI0

【CAAD】

(いや、脱衣所は唯一黒幕の監視から逃れている場所……)

(あの中には監視カメラはなかったはず……となると、簀子が映像の前後で変化したことを示すのに必要になるのは)

(……常識にとらわれていちゃたどり着けない)

(一見突拍子のない発想でも、それが活路になるかもしれない……!)

【虹の羽が輝き、行く道を照らす……!】

【どうやらQ4で選んだ道が異なるようだ……】

B.簀子の出どころ
D.コトキレルXの薬効

B.簀子のスペア

↓1
901 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 22:05:46.84 ID:+/gZB9mm0
caaa
902 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 22:06:01.25 ID:YdVNnsuY0
CAAA
903 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:06:59.11 ID:mxYXoMoI0

【CAAA】

灯織「推理は繋がりました!」

【COMPLETE!】

灯織「めぐるが毒薬“コトキレルX”を服用して死んだ……それが事実だとすると、あの映像に映っていた脱衣所の中で飲んだと考えるのが自然。というか他にめぐるが口にするタイミングはありませんからね」

灯織「その途中でめぐるが手を滑らせたのか、それとも私たちがここまでたどり着くことを見越してのことだったのか……簀子に零した薬で簀子の色が変わってしまった」

灯織「でも、モノクマの主張はその簀子がいつ汚れていたのかがわからない以上は可能性は無効だということ。それなら、今私たちが証明すべきなのは、あの映像の直前まで簀子が汚れていなかったこと……!」

モノクマ「ぐっぎっぎ!そんなの悪魔の証明だよ!簀子が汚れた証明は簡単でも、汚れてなかったことなんて証明できないんだ!」

智代子「大浴場に直前で行ってた人とかは……都合よくはいない、よね……」

摩美々「基本はシャワーで済ませる事が多かったしねー」

灯織「一つ、それを証明できるかもしれない物があります」

愛依「えっ!?マジ!?そんなんあったっけ!?」

904 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:08:52.10 ID:mxYXoMoI0

……あの監視モニターの映像を見た時から引っ掛かるところがあった。
そもそも、彼女が【めぐるに毒薬を盛る必要がない】という点。
これまで通りの行動なら、私の手でめぐるを殺させさえすればそれで目的は果たされる、めぐるを気絶させてしまえばそれでいいだけなんだ。

そして二つ目に、【なぜわざわざ脱衣所に行ったのか】。監視カメラのないところを彼女が選ぶ理由は別段ない。
むしろあそこまで私たちの推理の裏をかく計画を立てた樋口さんなら、黒幕に監視カメラで毒殺を見せつけた方が私たちの誤答を導きやすくなるし効率的だ。なのに彼女は、むしろ黒幕の目を避けるようにして毒薬を飲ませた。

最後に、【あの樋口さんがここまでわかりやすいミスをするだろうか】。
簀子に薬をこぼさせたまま、なんてのがまず考えづらい。
私の知る限り樋口さんは入念な準備に、慎重な姿勢でわずかな油断ものぞかせない、そんな人物だったはず。それは脱衣所を出た時の映像もそう。
めぐるにわざわざ口元を拭かせて、今この部屋で毒薬を飲みましたよ、と証言しているよう。

そう、ここまで行動をまとめて振り返れば振り返るほど、彼女の行動原理はブレてくる。
私たちに対する復讐なら、こんな面倒を踏む必要性はない。

ともすれば、これは私たちに対する何かのメッセージ……?
『私の仕掛けた謎に気づいてみせろ』、樋口さんはそう言っているんじゃないの……?

905 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:10:14.09 ID:mxYXoMoI0

灯織「……皆さん、樋口さんに監禁されたときのことを覚えていますか?」

雛菜「覚えてるよ〜?確か雛菜は、部屋に一人でいた時に灯織ちゃんの監禁されてる写真を見せられて、慌てて部屋を出ようとしたところで意識を奪われちゃったんだよね〜」

摩美々「摩美々も一緒でしたね、あの時は冷静じゃなくなってたしー」

灯織「……その写真ってどこから来たものだと思います?」

智代子「えっ……?あれ、そういえばそうだよね……写真なんか撮れるものって……」

愛依「あっ!【凛世ちゃんのカメラ】!ほら、霧子ちゃんの事件の時にデビ太郎の写真撮ってなかったっけ?!」

雛菜「あのカメラを円香先輩が〜?」

摩美々「可能性は結構ある……だって、咲耶殺しの時に凛世と円香は協力関係だったわけだし、そこに取引があった可能性もないわけじゃ……」

愛依「で、でもさ!?カメラを円香ちゃんが持ってたとしてもさ、そんな自分の首を絞めるみたいな……うちらに有利な情報なんか残さないっしょ!?」

灯織「……今一度、樋口さんを信じてみませんか」

雛菜「……!!」

906 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:12:06.33 ID:mxYXoMoI0

灯織「本当に、彼女が私たちのことを殺したくて殺したくて仕方なかったのか……」

灯織「モノクマ!おそらくですけど……脱衣所のロッカーのどれかに凛世のカメラが入っているものと思われます。捜査をしてもよろしいでしょうか」

モノクマ「ちょ、ちょっと待ちなよ!そんなの……そんなの……あり得ないって!」

モノクマ「オマエラ何を見てたのさ!樋口さんはオマエラ全員をぶっ殺したくて、ぶっ殺したくてあそこまでの凶行に至ったんじゃん!?そんな都合よく簀子の写真を撮ってるとか思うわけ!?イかれてるよ!!」

灯織「それならそれで構いません」

灯織「狂気的なまでの仲間に対する信頼……それが私にとっての武器です」

モノクマ「ぐぎぎぎ……」

智代子「ま、また笑った!?」

摩美々「……これはどうやら、文字通りの歯ぎしりみたいだよー」

モノクマ「ああああああ!もういい!ほらよ、お探しのブツはこれですか!?」

モノクマはイライラが噴出したのか、裁判場内に響き渡るぐらいの叫び声のと共に私に向かって何かを投げ飛ばしてきた。

なんとか間に合わせてのギリギリのキャッチ。
間違いない。確かに凛世がアンティーカのみなさんから譲り受けた結華さんと同モデルの【デジタルカメラ】だ。
907 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:13:16.26 ID:mxYXoMoI0

摩美々「……モノクマ、もしかしてここまで裁判が始まる前に把握してたのー?」

モノクマ「ぷんすこぷんすこ!これ、ずっと隠したままにする気だったのにな!」

愛依「ひ、灯織ちゃん!?中身どうよ!?」

灯織「ま、待ってください……今確認します!」

皆さんにせかされて慌てて操作。背面の小型液晶に内蔵メモリの画像が表示される。
デビ太郎の事件の時の不審者もそのまま残っていたし、凛世が撮影した私たちの合宿生活の思い出も残っている。
それを眺めたい感慨から必死に目をそらし、どんどんどんどんスクロール。

灯織「この辺りですね……」

徐々に画像に私たちの監禁の画像が混じりだす。アイマスクに耳栓をされて無防備にうなだれる私。私をおびき出すために使われためぐるの監禁写真。そんな悪意の写真をめくってめくって……

……ついに行き着いた。

908 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:15:10.08 ID:mxYXoMoI0

灯織「……あった、ありましたよ!」

脱衣所の写真は撮影日時もあの監視カメラ映像と同じ。
それなのに、そこに写りこんでいる簀子には、微塵も汚れなどついていない。ましてやあの、ビビットな色合いのシミなどは皆無だ。

灯織「モノクマ、認めてもらえますよね?」

灯織「間違いない……めぐるは事件が起きる前に、脱衣所で既にコトキレルXを服用済みだったんです!」

ついに突き付けた人差し指。先端はモノクマを刺して揺るがなかった。
間違いない。この結論が真実、これこそがすべて。
私はついに樋口さんの謀略を看破したんだ……!

いや、正確にはそうじゃない。
さっきも回顧したばかり、樋口さんがこんな毒殺を……まるでモノクマに一杯食わせるためのような毒殺を行ったという事実。
これが出てきた以上は、私たちの彼女に対する認識を改める必要がある。

……樋口さんの私たちを憎しむ心は偽りはない。あの日記にもない、敵意としては純度の高いものだった。
でも、そこに一切の混じりっ気がなかったとは言い切れないんじゃないのだろうか。
私の手を汚させるためのめぐる殺し、私にめぐるを殺したと思わせるためのダミー計画。
完璧に成し遂げたはずのそれに、わざわざ自分でほころびを加えたこと。

それを考えたなら、彼女は______________________
909 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:16:55.65 ID:mxYXoMoI0

「……まずい」

私がこの隠し部屋に入ろうとした瞬間に、誰かが近づいてくるのに気づいたので咄嗟に入口とは別の個室に隠れた。
私と入れ違いになった人物は、そのまま素通りして隠し部屋へ。中で私が隠していた書類を読み漁り始めたらしい。

……別にあの情報は私が占有しようとして占有していたものでもなかったけど、
あの中の一部には……彼女たちに希望を与えうる、私に揺らぎを与えたものも混ざっている。

『このコロシアイは浅倉透のためのもの』
あのよくわからない怪文書のメモ書きの向こう側、隠し引き出しの中には彼が何かしらの形で隠したであろうボイスレコーダー。
……あれを聞かれるとまずい。

だから私はなんとか手ごろな武器はないかと捜索し、やっとで手に取ったトイレ用モップの柄の部分で思いっきり灯織の後頭部を叩きつけた。
打ち所が良かったのか一発で意識を奪うことに成功。

「……はぁ……はぁ……」

興奮と不安であがる息。慌てて書類の数々、そしてボイスレコーダーも回収。隠し引き出しには手を付けた痕跡もない。一応は大丈夫みたい。
……でも、私以外の人間が初めてここに足を踏み入れた事実が何と話に不安を掻き立てる。気が付けば私はそのレコーダーの音声を再生していた。

『……ザザ』
910 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:18:39.60 ID:mxYXoMoI0

『……これを聞いているのが誰かはわからないが、黒幕でないことを祈る。もう声で分かったか?俺は君たちをプロデュースしている_____』

ああ、変わらず覇気のある誠実そうな声。いやでも聞きなれてしまった、【あの男】の声だ。

『もう遅いのは分かってる、それでも謝らせてくれ。俺はあの人を……コロシアイ合宿生活を止めることができなかった、みんなの身を危険にさらしてしまった』

もうそれどころじゃない事態になっているだろ、とこの音声を聞くのも初めてでないのに突っ込んでしまう。

『……いや、そうじゃないよな。俺が伝えるべきなのは……』

『俺が必ずみんなを助け出す。だから俺のことを信じて、自分自身のことを信じて生き残ってほしい。必ず助けは来る、それまで仲間たちでお互いを支え合って生き延びてほしい。たとえ警察や機動隊が無理でも、俺一人でも助け出して見せるから』

『……なんて、口だけじゃ信用ならないよな。大丈夫、行動で証明する』

私じゃなければ、灯織たちであれば、このメッセージを聞けばさぞ奮い立って結束も強固なものとなったことだろう。
でもおあいにく様、お涙頂戴感動のこもった熱いエールは私にしか届かない。
生き残ることなんか考えず、仲間の足を引っ張ることしか考えていない私にしか。現実とはつくづく皮肉なものだ。
それに大体、こんな学園設備を乗っ取ってしまうようなのが相手なのに個人で立ち向かうなんてそれこそ絵空事。できるはずがない。
911 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:20:51.05 ID:mxYXoMoI0

≪高望みしようよ≫

……相変わらず夢物語がお上手ですね、ミスター・ストーリーテラー。
弁舌巧みに口八丁で人を動かしてしまうのだからあなたの恐ろしいところ。
きっとあなたは私にも他の子に向けるように期待をしているのでしょうね。

ですが、私はそうはならない。この犯行計画を止めるつもりはない。
あなたが望むのとは摩反対に仲間とやらの命を奪うことに躊躇は無いし、そのうえで私は自分の手も仲間の手も汚す。

でも、あなたの言葉をすべて無為にするのでは面白くない。
あなたへの反抗の意志表明をするのなら、少しだけ譲歩する方がお誂え向き。
あなたが信じてやまないアイドルなら、そのわずかな希望をつかみ取ることだってできるんでしょう?

きっと灯織なら_______

912 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:22:08.99 ID:mxYXoMoI0

_____あなたの期待にこたえてくれますよ。

913 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:23:00.36 ID:mxYXoMoI0

モノクマ「なんで樋口さんがそんな証拠を握ってるのさ……!彼女は絶望計画で風野さんたちを絶望させようとしてたんじゃないの……!?」

灯織「……それはある分では真意で、ある分では真意じゃなかったんですよ」

灯織「樋口さんは私たちのことを憎しむ一方で、助け出したい気持ちも持ってくれていた。それは殺意に比べれば些細な感情だったのかもしれません」

灯織「でもその揺らぎがこの突破口を開いたんです……!!」

摩美々「さて、これでどう見てもめぐるが脱衣所に入ったタイミングでコトキレルXを服用したのは明らかなワケなんですがぁ」

摩美々「これでも灯織をおしおきするのー?」

モノクマ「ぐぐぐぐぐ……」

灯織「これが樋口さんとの間に築かれた絆……!!樋口さんの力で私たちはモノクマを打ち破りますよ!!」

モノクマ「ぐぐぐぐぐ……」
914 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:24:19.06 ID:mxYXoMoI0

モノクマ「認めない!認めるもんかーーーーーーー!!」

愛依「はぁ!?ちょ、モノクマ、今の話聞いてたん!?」

智代子「そうだよ!もう認める認めないの範疇の話じゃなくなってるんだよ!?」

灯織「ええ、樋口さんの残したカメラの写真。これが動かぬ証拠____」

モノクマ「うるさいうるさい!それだって確実な証拠じゃないでしょ!もしかしたら薬を飲まずに垂らしただけかもしれないし!」

雛菜「ぶ〜〜〜〜!そんなの屁理屈じゃないですか〜〜〜〜〜!」

モノクマ「あのね、八宮さんを消し飛ばしたあの爆発。あれを起こしたのが風野さんなことは動かぬ事実なの!不確かな証拠と動かぬ事実、どちらを取るべきかは明白でしょ!」

愛依「や、でもこの証拠だってほぼ百パーの証拠じゃん!そんなにユーレツつかんって!」

灯織「モノクマ……あくまで認めないつもりですか」

モノクマ「ふん!ボクの了見で確認した限りは風野さんがクロで間違いないんだよ!だからあのおしおきも何も問題なし!」

智代子「き、聞く耳を持たないって感じだね……」

愛依「ど、どどどどーすんの!?こんなんじゃ、いくら議論しても仕方な____」

摩美々「じゃあ攻め方を変えてみよっかぁ」

灯織「摩美々さん?」

摩美々「こういうのは摩美々の得意分野なので、ちょっと見ててくれればいいよー」

そう言うと摩美々さんは舌なめずりしてから、モノクマに向き直る。
915 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:26:58.40 ID:mxYXoMoI0

摩美々「ねぇ、モノクマぁ。摩美々たちはモノクマの言う通り自分の了見でおしおきして済ませるとしてさぁ」

摩美々「それってこの“世界”で許されることなのー?」

モノクマ「……は?なにさ、それってどういう意味―?」

摩美々「樹里の事件の時に言ってたよねー、この“世界”ではプログラミングなんか意味がないって」

摩美々「あの時からずっと気になってたんだよねー、“この”世界なんてまるで別の世界があるみたいじゃないー?」

モノクマ「ちょ、ちょっと待ちなよ!その時も言ったけど、それはただの言葉の綾で!」

摩美々「んー、でも摩美々たちは知っちゃってますからねー」

摩美々「この学園の外の世界に、摩美々たちのことを見ている人がいるって」

灯織「……!!」

(それってきっと……『あの人』、のことだよね)

摩美々「大体モノクマ自体が気づいてることでしょー、モノクマの緊急停止におしおきの失敗。そのいずれも外部からの干渉の結果だと思ってるんですケド」

愛依「そういえばそうだよね……あんなんどうみてもモノクマのミスとかじゃないし……」

摩美々「大体これだけの規模でコロシアイをしておきながら、ただモノクマの趣味とかで終わるとは思えないじゃーん」

雛菜「ん〜、確かに漫画とかだとお金持ちがワイン片手に見てたりするイメージですよね〜」

摩美々「普通、何かしらの目的があって開くんですよねー、こういうデスゲームって」

(そして、その目的ならなんとなく見当がつく……)

灯織「摩美々さん、その目的の説明は私がしても?」

摩美々「……!!そっか、任せたよー」

灯織「モノクマ、あなたはこのコロシアイ……これが目的なのではないですか?」

>>871>>873

↓1
916 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 22:30:07.62 ID:YdVNnsuY0
【コロシアイ学園生活】
917 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:32:59.75 ID:mxYXoMoI0

灯織「……」

【解!】

灯織「あなたに言われて図書館でこの学校について調べさせてもらいました。無人になってしまっているこの学園で何が起きているのか、そしてこの世界で何が起きているのか」

(あまりにも荒唐無稽な話だけど……モノクマの行動を説明するのなら、それしかない……!!)

灯織「皆さん、『人類史上最大最悪の絶望的事件』という言葉に聞き覚えはないですか?」

愛依「え、ええ?!な、なにそれ……そんな漫画みたいな……」

智代子「全然、聞いたことないよ……」

灯織「私も正直なところ、図書室で見るまでは一度も聞いたことすらありませんでした……事件の名前も出たらめなものですし、規模だって非現実じみている。でも、ここに書いてあることは……あまりにも身に覚えがあるんです」

摩美々「どういう意味―?」

灯織「見ていただいた方が早いですね……」

私はみなさんに改めてその馬鹿げた規模の、ありえない存在してはいけない、現実に実際起こった事件について説明した。
世界の文明が一度滅んでいること、世界が絶望で満たされていること、そして江ノ島盾子という一人の少女がそれを引き起こしたこと。
江ノ島盾子が、私たちの状況にあまりにも酷似したコロシアイ学園生活を開いたこと。

そんな非現実じみた現実を聞いた皆さんの反応は……
918 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:34:32.18 ID:mxYXoMoI0

摩美々「そんなの……あるわけないじゃん……こんなの、どうみてもフィクションでしょー」

愛依「ないないないない!だってうちら、この学園に来るまでの記憶とかしっかりしてるけど、こんな事件聞いたことも見たこともないって!」

智代子「流石にちょっと信じがたいと言いますか……冷静になった方がいいかも?」

雛菜「だよ〜?」

____拒絶。

私だってそうだ、理性の半分以上は今でもこの情報を理解できずにいるし、呑み込めていない。
でも、このコロシアイ学園生活の文字列は……無関係だとは到底思えない。

それに、この情報を持ち出したモノクマが

モノクマ「うぷぷぷ……」

不敵に笑いだしたんだから。

919 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:36:33.41 ID:mxYXoMoI0

灯織「……私もまだ、そこに書いてることは信用はできていません。ですが、そこに書かれている『コロシアイ学園生活』、それは嫌気がするほど私たちのコロシアイ合宿生活と合致しているんです」

灯織「場所に参加人数、参加者が高校生に限られていることもそう……」

灯織「もし仮に、このコロシアイがそれに準えて行われていたのだとしたら、モノクマの目的とはつまり……」

摩美々「絶望を振りまくコト……?」

灯織「……摩美々さんの推理とも合致します、モノクマは今の私たちのコロシアイを中継で放映して絶望を世界中に波及させようとしている……そんな可能性だって」

愛依「いやいやいや!待って灯織ちゃん!そんなん無理だって!」

愛依「世界中に放映ったってめちゃくちゃお金かかるよ!?そんなんいくらモノクマが馬鹿げた力を持ってっからって……」

雛菜「____でも世界が滅んでたら関係ないですよね〜?」

智代子「ひ、雛菜ちゃん!?」

920 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:38:20.49 ID:mxYXoMoI0

雛菜「別にこの事件のことを信じたわけじゃないけど〜……」

雛菜「かれこれ一か月も監禁されてるのに一切助けも来ないし、こんなにおっきな学校を丸々一つ占拠したりするなんてそうじゃないと説明付かない部分があるなってふと思ったんですよね〜」

摩美々「……それはそうだけどー」

(いや……でも……そんな、世界が滅んだなんて、そんなわけ……あるはずない、あっていいはずない)

愛依「で、でもさ!?だとしたらうちらがそれを知らないなんて、おかしくない!?」

灯織「……愛依さん、これまた馬鹿げた話なんですが一つ可能性としては考えられるものがあります」

愛依「え……!?」

(……というよりも、私たちはそれに伴う体験も一度経験している)

(私たちは人類史上最大最悪の絶望的事件を、知らなかったわけじゃなく……)

(きっと……)

【ひらめきアナグラム開始!】

つ/く/し/お/き/そ/う

【正しい順番に並べ替えろ!】

↓1
921 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 22:39:16.03 ID:YdVNnsuY0
きおくそうしつ
922 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 22:39:20.58 ID:+/gZB9mm0
きおくそうしつ
923 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:41:04.24 ID:mxYXoMoI0
【記憶喪失】

灯織「そうか、分かりましたよ!」

【解!】

灯織「……人類史上最大最悪の絶望的事件、それを私たちは知らなかったわけじゃない」

灯織「……忘れてしまっていたんです」

智代子「わ、忘れてた……?」

灯織「ここに居合わせている全員が揃って記憶喪失に陥っているということです……この事件に関する記憶を抜き取られて」

摩美々「……頭が痛くなってくるような話なんだケド」

灯織「私だってこんなのあり得ない、馬鹿げてるとは思いますよ!……でも、それなら、他にも説明がつくこともあるんですよ」

愛依「ほ、他にも……?」

(捜査中に見つけた身に覚えのないものはこれだけじゃない……)

(確かにそこに存在している情報なのに、私自身にまるで記憶がない……)

(きっとこれも……)

【正しいコトダマを選べ!】

>>871〜873

↓1
924 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 22:42:02.14 ID:YdVNnsuY0
【キャンプの写真】
925 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:45:10.95 ID:mxYXoMoI0

灯織「これです!」

【解!】

灯織「前に一度、捜査中に私がある写真を見たという話をしたのを覚えていらっしゃいますか?」

智代子「そういえば……真乃ちゃんと小糸ちゃんの二人の写真があったんだっけ?」

雛菜「小糸ちゃんがそんなに仲良しだったのかぁってその時は雛菜も思いましたけど〜」

雛菜「今ここで持ってくるってことは灯織ちゃん、そういうことなんだね〜?」

灯織「うん……雛菜と一緒に確認した通り。この写真は、一枚で終わるものでは無かったんです……」

愛依「え……?こ、これって……うち……?」

摩美々「随分と楽しそうにしていらっしゃいますねー……」

愛依「い、いやいや知らない!こんなの、うちマジで知らないよ!?」

灯織「私もそうです……ここに映り込んではいますが、記憶はない……それは、全員がそうなんじゃないですか?」

智代子「うん……まるで覚えてないや」

智代子「こんなキャンプ、参加した覚えも……あれ?このキャンプ場って……」

摩美々「希望ヶ峰キャンプ場……摩美々たちが本来合宿で行くはずだった場所じゃないですかぁ?」

愛依「え?!で、でも合宿の途中でうちらはこのコロシアイに巻き込まれてるしさ……」

雛菜「その前提からおかしいんだよね〜」

雛菜「発想の逆転、でしょ〜〜〜〜〜?」

灯織「雛菜の言う通りです。私たちは、この写真にあったことを忘れている」

灯織「合宿に行った記憶を、喪失しているんです……!」

智代子「そ、そんなの……そんなのおかしいよ……」

愛依「うちらが集団で記憶喪失……?」

(困惑するのも仕方ない、非現実を非現実で煮詰めたような奇怪な事実……)

(でも、これを突き付けないことには、前に進めない……)
926 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:48:22.56 ID:mxYXoMoI0

コトダマ
‣【人類史上最大最悪の絶望的事件】
‣【キャンプの写真】
‣【新聞記事】
‣【絶望の残党】
‣【Aへのメール】
‣【方舟計画】
‣【思い出しライト】

愛依「うちらが集団で記憶喪失!?そんなのってあり得るん!?」

摩美々「バスで気絶した時に、≪何か薬を飲まされた≫……とかぁ?」

雛菜「記憶を飛ばすなんてそんな都合のいい薬あるんですか〜?」

愛依「うちらはバスで合宿に行く途中だったんでしょ?」

愛依「だったら途中でもしかして≪事故った≫んかも!そのショックで記憶が飛んだとか!?」

摩美々「や、だとしたら摩美々たち無傷なのがおかしいでしょー」

智代子「い、一旦落ち着こうよ!」

智代子「そ、そんな【人の記憶を弄るなんてできっこない】よ!」

智代子「写真はきっと加工した写真で……」

智代子「人類史上最大最悪の絶望的事件とかも、【後付け設定】なんだよ!」

智代子「だから……今までの話は……」

↓1
927 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 22:49:12.03 ID:+/gZB9mm0
人の記憶を弄るなんてできっこない に 思い出しライト
928 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 22:49:36.00 ID:YdVNnsuY0
後付け設定 に 思い出しライトでどうい
929 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:52:10.40 ID:mxYXoMoI0

灯織「それは違うよ!」論破!

【BREAK!】

灯織「人の記憶に干渉する技術なら、私たちは知ってるよ」

智代子「え?」

灯織「チョコ、忘れた?希望ヶ峰学園に関する記憶、第78期生が今年の入学者に選ばれたっていう記憶……あれは思い出しライトを使うことでやっと思い出せた」

灯織「むしろそれまでは忘れてしまってたんだよ」

智代子「……そ、それはそうかもだけど」

灯織「黒幕は意図的に私たちに与える記憶、失う記憶を操ることができる……そう考えた方がいいのかも」

灯織「だから、合宿の時の記憶は残ってないし人類史上最大最悪の絶望的事件も今の今まで忘れてた」

摩美々「……本当に、そんな事件があったって言うのー?」

愛依「う、うちらは……世界が滅んだ記憶を失ってる……?」

智代子「そんなの、そんなのあり得ないよ……だって、つい一か月前まで変わらない日常を送ってたんだし……」

雛菜「でも、状況証拠から考えると、それが一番すんなり通りますよね〜?」

摩美々「や、でも流石に……そんな常識はずれな……」

灯織「この学園では常識なんて通用しない……それは私たちがここでの生活で学び取ったものです」

【モノクマ「事実は小説より奇なり!」】意見対立!

930 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 22:53:31.45 ID:mxYXoMoI0

モノクマ「うぷぷぷ……これはこれは面白い議論で白熱していますね」

灯織「モノクマ……」

モノクマ「自分たちの記憶をめぐる議論、存在しない記憶が本当に実在したのか、そうでないのか……現実対非現実の対決と言い換えてもいいかもしれないね」

モノクマ「アイドルなんて幻想の世界の住人たちがこんな議論をするなんて、ああなんてファビュラス!」

雛菜「灯織ちゃん、ここはみんなになんとか納得してもらうしかないみたいだよ〜」

雛菜「まあ、雛菜も納得してはないけどね〜」

(……やるしかないんだね)

(悲痛極まりない可能性を、現実のものに変えるための対決を……!)

【意見対立】

【議論スクラム開始!】

「人類史上最大最悪の絶望的事件はフィクションだ!」vs【人類史上最大最悪の絶望的事件は現実に起きた!】

智代子「狙ったところだけ、全員記憶喪失にさせるなんてそんな技術……存在するわけないよ!」

摩美々「摩美々たちの住んでた世界ってそんなに脆い存在だったのー?映画や小説みたいに、そんな簡単に崩壊してしまうものだったのー?」

智代子「この合宿写真だって加工したもので……そんなの、いくらでも捏造可能だよ!」

愛依「うちらとこの事件とじゃあまりにも規模感が違いすぎて、自分の身に近しい話って感じられなくない?こんなんマジで無関係だって!」

摩美々「文明が摩美々たちの知らない内に滅んでたなんてそんな非現実的な話、本気で言ってるわけー?」

【意見スロット】

【技術】
【第78期生】
【世界】
【写真】
【現実】

【意見スロットを正しい順番に並び替え、敵スクラムを向かい討て!】

↓1
931 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 22:56:56.28 ID:YdVNnsuY0

【技術】
【世界】
【写真】
【第78期生】
【現実】
932 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 23:00:30.37 ID:mxYXoMoI0

「人類史上最大最悪の絶望的事件はフィクションだ!」vs【人類史上最大最悪の絶望的事件は現実に起きた!】

【灯織「これが……現実!」】

智代子「狙ったところだけ、全員記憶喪失にさせるなんてそんな技術……存在するわけないよ!」
【灯織「ここは私が!」
灯織「思い出しライト、全員がその身をもって体験したよね?人の記憶に干渉する技術を黒幕は有しているんだよ!」】

摩美々「摩美々たちの住んでた世界ってそんなに脆い存在だったのー?映画や小説みたいに、そんな簡単に崩壊してしまうものだったのー?」
【灯織「雛菜!」
雛菜「でも現に雛菜たちを助けに警察も来ませんし〜、こんなコロシアイが成立してること自体おかしなことじゃないですか〜?」

智代子「この合宿写真だって加工したもので……そんなの、いくらでも捏造可能だよ!」
【灯織「雛菜!」
雛菜「それならもう一回ちゃんと見る〜?雛菜には本物の写真にしか見えないけどな〜!」】

愛依「うちらとこの事件とじゃあまりにも規模感が違いすぎて、自分の身に近しい話って感じられなくない?こんなんマジで無関係だって!」
【灯織「ここは私が!」
灯織「希望ヶ峰第78期生によるコロシアイ、私たちによるコロシアイとの間の類似点を無視することはできません!」】

摩美々「文明が摩美々たちの知らない内に滅んでたなんてそんな非現実的な話、本気で言ってるわけー?」
【灯織「ここは私が!」
灯織「現実か非現実かなんて我々の主観だけで判断するものじゃありません……たとえ受け入れがたい非現実でも!」】

【CROUCH BIND】

【SET!】

【コンマの合計値500以上で相手のスクラムを打ち破れ!】

【スキルとアイテムの効果によりコンマ値が+70されます】

↓直下より5回連続でコンマ判定

933 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 23:01:41.23 ID:nmB2YWjT0
934 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 23:01:55.23 ID:E/p55OsC0
935 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 23:02:18.86 ID:YdVNnsuY0
936 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 23:03:02.18 ID:YdVNnsuY0
ひぃん
937 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 23:03:26.58 ID:+/gZB9mm0
938 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/04(月) 23:03:27.25 ID:YdVNnsuY0
939 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 23:07:08.68 ID:mxYXoMoI0

【コンマ 23+23+86+18+58+70×5>350】

【全論破】

「「「これが私たちの答えだよ!」」」

【BREAK!】

灯織「……こんな現実、受け入れようったってそう受け入れられるものでもないです。それでも、もうこれを否定できるものでもないんです」

灯織「……私たちは、記憶を失っている。この世界が滅んでしまった、その記憶を」

摩美々「……はぁ、気が狂いそう」

智代子「もしかして……凛世ちゃんがおしおきの直前に言ってた、わたしたちを守るためって言葉はそういう意味だったのかな……」

智代子「外の世界の現実を、凛世ちゃんが知ってたからこそ……滅んだ世界に私たちが出会わないように……咲耶ちゃんを……」

愛依「じゃあ、うちらは本当に二年の記憶を失ってるの……?」

愛依「だとしたら……兄弟たちは今、どうなってんの……?」

場内に漂う陰鬱とした空気。外の世界は滅んでいる、そんな言葉は受け止めようとして受け止められるものでもない。
視線を落としてしまうのも致し方ないこと。
そんな空気の中、モノクマは不敵に笑う。

モノクマ「うぷぷぷ……うぷぷぷ……」

灯織「モノクマ……これが、狙いだったんですか……私たちをこの局面で絶望させて、糾弾を退け____」

940 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 23:09:05.59 ID:mxYXoMoI0

モノクマの笑い声に食って掛かろうとしたその時だった。
モノクマは懐から何かリモコンのようなものを取り出し、そのボタンを押す。すると同時に場内のモニターにスイッチが入る。
すぐにその液晶には……信じがたい映像が流れだす。

「……は?」

そこに写っていたのは単純な暴力。暴力が暴力を呑み込み、更なる暴力が暴力を破壊する。
私が図書室で見た、あの写真よりもはるかに凄惨な、生きたままの暴力が映像として流れている。

モノクマ「その両目をかっぴらいてご覧あれ!これがオマエラの知りたがってた、その世界の真実だよ!」

その輝かしいステージに立つことを夢見てきたスタジアムは人々の血にまみれ、座席も破壊され見る影もない。
空は立ち上る煙と火柱に照らされ、橙色に染め上がる。がれきにまみれた街を行くのは、ぼろきれのような服をまとう子供たち。
大人の亡骸を引きずりながら、楽しそうに歌を歌っている子供たち。

「……!!」

_____その歌は、私たちの歌だ。
941 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 23:10:54.00 ID:mxYXoMoI0

愛依「ゆ、夢だって……こんなの、悪夢っしょ……」

摩美々「…………っ!」

モノクマ「あはははははは!オマエラが帰りたがってた世界なんてもう、この世には存在しないんだよ!オマエラが夢見たステージも、一緒にレッスンした場所も、第二の家と言うべき事務所も!」

モノクマ「ぜーんぶぜんぶ木っ端みじん!何一つ残っちゃいないんだよー!」

視界の焦点が合わない、手足からは力が抜けていき、証言台を握っていないと崩れ落ちてしまいそう。
世界が滅びた映像のもたらした衝撃が、今まさに私の脳内を破壊していく。思い出という思い出が、爆撃を受けているよう。

____記憶の中の景色は、もはやどこにもない。

真乃「ごめんね、最後まで一緒にいられなくて……アイドルの夢を追い続けられなくて」

真乃「でも、私二人なら頑張れる……アイドルとしてもっともっと輝けるって信じてるよ……っ!」

真乃「灯織ちゃん……めぐるちゃん……負けちゃダメだよ!むんっ!」

真乃に託された夢を叶えられる場所もない。

942 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 23:11:40.97 ID:mxYXoMoI0

モノクマ「おやおや?どうしたのみんな、急に黙りこくっちゃってさ!」

摩美々「……モノクマ、この映像は」

モノクマ「いうまでもなく本物、なんならリアルタイム映像でんがな!この学園は核シェルター並みの強度を誇っているから安全だけど、外の世界はそうはいかない。毎日そこらこちらでミサイルと手りゅう弾が飛び交って、人間の頭も飛び交うそんな賑やかな状態なんだよね!」

灯織「……」

雛菜「……」

愛依「……」

智代子「……」

摩美々「……」

モノクマ「やれやれ、みんなこんなんになっちゃったら議論が進まないじゃない!しょうがないなぁ、このままだんまりじゃつまらないし無理やりにでも議論を進めさせてもらうよ!」

モノクマ「さて、人類史上最大最悪の絶望的事件が実在したと明らかになったわけですが、これによって一つ証明できることがありますね?風野さん」

灯織「証明……?」

モノクマ「さ、学級裁判はまだまだ止まらないよー!むしろここからが本番なんだから……」

943 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 23:12:17.34 ID:mxYXoMoI0

モノクマ「絶望のその先に行こうよ」

944 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/04(月) 23:15:01.54 ID:mxYXoMoI0

というわけで本日はここまで。
ダンガンロンパでは割とおなじみの流れになって参りましたね。
さて、このスレも残り少なくなってきました。
変なところで切れ目を迎えるのも嫌ですし、明日以降の再開は次スレを立ててそちらに場を移して行おうと思います。
こちらのスレの残りは後で適当に埋めてしまう形にします。

今章裁判パートを残すのみですが、どうか次スレでもお付き合いください。
それではお疲れさまでした。
945 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 23:16:37.70 ID:nmB2YWjT0
お疲れさまでした
946 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/05(火) 15:58:08.60 ID:/IEY5kzO0
乙乙
947 : ◆zbOQ645F4s [saga]:2021/10/05(火) 19:01:19.42 ID:Jsck/8oj0

新スレを立てました。
学級裁判はこちらのスレで続きをやる予定です。
本日20:30より再開予定、スマブラ生配信はリアタイしたいので本日の更新はそれまでですかね。

【シャニマス×ダンガンロンパ】灯織「これが私たちの答えです」【安価進行】
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1633427478/
948 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/30(土) 18:48:14.98 ID:Z7oHmAkS0
透@オリバト垢花束
@OBR_toru
オリバトサイト「anotherworld」の管理人による専用アカウントです。オリバトや日常を呟きます。私のことは知らなくても、オリバト好きな方は気軽にどうぞ。オリバト三作目連載中。詳しくはhttp://twpf.jp/OBR_toru プライベッター→ https://privatter.net/u/OBR_toru
オリバト界の片隅1995anotherworld.web.fc2.com
949 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/31(日) 06:03:47.21 ID:uRa9/Oib0
みずかね@オリバト垢
@OrbtStardust
オリジナルバトルロワイアル(オリバト)サイト「Star☆Dust」の管理人によるオリバト垢です。更新情報などなどを発信します。発信用のため原則フォローはいたしませんのでご了承ください。現在9作目更新中。
stardust0302.fc2web.com
950 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/31(日) 17:04:12.02 ID:uRa9/Oib0
北山ネコ
@P29hVV9GUxAygka
ポケモン☆キスマイ☆夢100☆猫☆キャラ弁☆キャラチョコ………などなど、大好きなものをツイートします( ?? ? )
日本
951 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/31(日) 17:06:18.91 ID:uRa9/Oib0
そらお
@sorao_777
最近懸賞垢にしました口を開けた笑顔趣味は懸賞桜漫画桜アニメ桜ゲーム桜パチンコ桜です。あとはグルメ骨付き肉スイーツショートケーキ映画映画が好きな40代ママです2つのハート娘が2人いますキラキラキラキラ当選報告は写真付きで丁寧に必ずしますキラキラキラキラ無言フォロー失礼します深くお辞儀する女性#そらお当選報告 #懸賞好きさんと繋がりたい #そらおの日常
952 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/31(日) 17:07:22.50 ID:uRa9/Oib0
すずえもん
@suzuemon0000
毎日、小さなことからコツコツと!
今日も一歩前へ(?´?`?)
953 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/31(日) 17:10:28.51 ID:uRa9/Oib0
夏蜜柑@あくねこ垢
@OGWP2526ycfKVfH
あくねこ垢です!
「悪魔執事と黒い猫」好きな方と、繋がれると嬉しいです…!( *´艸`)
イラストを描くのも大好きです。たくさん、あくねこ絵を描いていきたいと思っています(=^・^=)
954 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/10/31(日) 17:18:22.65 ID:uRa9/Oib0
女子十四番 西大路麻美(にしおおじ・まみ)

身長:157cm
体重:45kg
誕生日:1月17日(山羊座)
血液型:A
部活動:テニス部
友人
英賀保光里
小野くるみ
隅田映美子
園部泉美
生瀬理代
蓬来江里花
桃山那々子
山科乃梨絵
(女子主流派グループ)
愛称:麻実、まみー
出身小:山吹小学校
家族:父・母
能力値
知力:★★★★★
体力:★★★★☆
精神力:★★★★☆
敏捷性:★★★★☆
攻撃性:★★☆☆☆
決断力:★★★☆☆

開業医の親を持ち、比較的裕福な家に育った。将来の夢は医者になること。
所作がどことなく上品だが、口調はきつい。
気が強く、小学生の頃は英賀保光里と生瀬理代を守ってきた。
桃山那々子とはぶつかることが多いが、仲が悪いわけではない。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:双眼鏡
kill:なし
killed:蓬来江里花(女子十七番)
死亡話数:第40話
凶器:マイクロウージー

G=03エリアにて生瀬理代(女子十三番)と行動を共にする。理代が想いを寄せる岸部寛明(男子三番)に偶然出会うが、寛明が麻実に対して告白。ショックを受けた理代が逃げたため追いかけようとしたところ、蓬来江里花(女子十七番)に遭遇、複数個所を撃たれ死亡。<40話>

久し振りの退場者となりました。
もっと活躍をさせてあげたかったんですが、、、
三角関係による混乱から、訳の分からないままの退場で、想定よりバタバタのうちに命を落とす可哀想な展開になってしまいました。
955 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/11/01(月) 08:30:08.10 ID:E9eZILzD0
KnightA-騎士A-
@Knight_A_info
◆◇ー 生放送や動画で活動する6人組ユニット ー◇◆ ◇◆ー(#騎士A)の公式アカウントー◆◇
956 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/01(月) 15:04:52.02 ID:ZHAgbr+n0
957 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/11/03(水) 05:29:40.57 ID:auhmnwpo0
伊藤賢治
@itoken0705
作曲家・"サガ"オフィシャルバンド「DESTINY 8」キーボーディスト。
日向坂46は基本箱推し、その上でキャプテン推し!
『サガ THE ドキュメンタリー 30周年記念プレゼンツ 〜 伊藤賢治 ワールド 〜』Amazon Prime Video レンタル・購入ストアにて開始!http://sqex.to/B9YFq
( o ▽ n )o彡゜gentleecho.net
958 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/06(土) 10:52:57.64 ID:LcWk4/Ne0
959 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/07(日) 06:02:39.45 ID:IwPn9fx20
A
960 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/07(日) 06:03:23.51 ID:IwPn9fx20
961 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/07(日) 06:04:07.27 ID:IwPn9fx20
aああああ
962 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/07(日) 06:07:35.11 ID:IwPn9fx20
ああ
963 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/07(日) 06:11:37.12 ID:IwPn9fx20
964 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/07(日) 10:31:53.16 ID:IwPn9fx20
965 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/11/10(水) 06:12:38.97 ID:H0/+DABV0
魅屑
@mkz_1582
みくずちゃんだよ!イラストレーター社畜をしつつlive2dとSpine、blenderお勉強中 お絵描きと肉が好き。好きな部位は絵師の腕。コミッションもやってるよ / ご依頼・ご相談などはDMまで!
シンジュク区ナゴヤ市誕生日: 10月25日
966 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/11/11(木) 05:09:33.68 ID:IG+eIymX0
https://m.youtube.com/watch?v=2E5nBX-7R1k
967 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/11/15(月) 07:41:48.47 ID:V3VRqDm80
エリオ
@tilia_ansul
グラブル兼好きなイラスト見る用兼愚痴垢
968 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/11/16(火) 04:35:24.24 ID:u6XNWMCn0
(((厄介ツンデレ)))
@yakkaitundere
元案☆盲目信者の掃き溜め 愛の共鳴ですねニチャア お題箱は↓のリンク
無課金はスタライ来んなよodaibako.net/u/yakkaitundere
969 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:10:49.19 ID:/HvCnUsW0
970 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:11:24.75 ID:/HvCnUsW0
971 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:12:01.55 ID:/HvCnUsW0
972 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:12:49.24 ID:/HvCnUsW0
973 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:13:30.79 ID:/HvCnUsW0
974 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:14:14.18 ID:/HvCnUsW0
975 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:14:58.61 ID:/HvCnUsW0
ああ
976 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:15:37.20 ID:/HvCnUsW0
977 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:16:25.26 ID:/HvCnUsW0
ああ
978 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:16:54.29 ID:/HvCnUsW0
979 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:17:36.49 ID:/HvCnUsW0
980 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:18:26.81 ID:/HvCnUsW0
981 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:19:12.08 ID:/HvCnUsW0
982 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:19:49.33 ID:/HvCnUsW0
983 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:20:35.32 ID:/HvCnUsW0
984 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:21:22.75 ID:/HvCnUsW0
985 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:21:53.27 ID:/HvCnUsW0
986 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:22:39.72 ID:/HvCnUsW0
987 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:23:17.94 ID:/HvCnUsW0
988 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:23:54.33 ID:/HvCnUsW0
989 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:24:31.18 ID:/HvCnUsW0
990 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:25:19.50 ID:/HvCnUsW0
991 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:25:55.21 ID:/HvCnUsW0
992 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:26:29.59 ID:/HvCnUsW0
993 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:27:10.79 ID:/HvCnUsW0
994 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:27:47.08 ID:/HvCnUsW0
995 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:28:19.54 ID:/HvCnUsW0
996 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:28:54.72 ID:/HvCnUsW0
997 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:29:23.71 ID:/HvCnUsW0
998 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:30:00.40 ID:/HvCnUsW0
999 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:30:32.56 ID:/HvCnUsW0
1000 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/17(水) 14:31:26.82 ID:/HvCnUsW0
1001 :1001 :Over 1000 Thread
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!次スレ建てて来い!アパーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|   SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|     http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/

1002 :最近建ったスレッドのご案内★ :Powered By VIP Service
【コードギアス】俺「安価でもう一度ブリタニアと戦う」part2 @ 2021/11/16(火) 23:45:39.64 ID:ddkZhQ7oO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1637073939/

未来「静香ちゃんが私のパンツ嗅いでる……」 @ 2021/11/15(月) 21:10:02.41 ID:T9ADe3C40
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1636978202/

週末は旅にでんちう @ 2021/11/14(日) 22:20:02.16 ID:tvHIFg/+O
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1636896002/

キョン「お前はかわいい」佐々木「そ、そうかな……?」 @ 2021/11/14(日) 21:25:53.42 ID:28MELoQeO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1636892753/

俺「海鮮丼で」母親「足りる?」俺「いいから」母親「少なくない?」俺「いいって」 @ 2021/11/14(日) 10:41:32.67 ID:/iJYckNko
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1636854092/

莉嘉「どうしてお姉ちゃんはまだ処女なの?」武内P「」 @ 2021/11/14(日) 06:52:21.43 ID:/yDiE7So0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1636840341/

眼鏡のダイヤ @ 2021/11/13(土) 23:50:01.35 ID:a9XalQf1o
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1636815000/

早くそれをこっちに投げろー!! @ 2021/11/13(土) 23:28:23.89 ID:mSxyqtQvo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1636813703/

VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/