小林「あなたは……誰ですか?」トール「……えっ?」【小林さんちのメイドラゴンSS】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

9 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 21:58:20.92 ID:35WDfJzJ0

小林『その剣抜けばいいの?』ゲフー

トール『愚カナ…… 人間ナンゾガ神ノ剣ニ触レレバ、精神ヲ破壊サレ――ッテオイ!』

小林『アーーー? 知らねーし……神がいるなら……んぬっつ!』ガシッ

小林『今すぐ納期をっ……延ばしてみせろってんだ!!』ズボォッ!

トール『!?……!?……!?』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜》

小林(剣を抜いた後は、トールと酒を飲んで愚痴り合ったんだっけ)

《〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小林『会社のバカヤロー! あたしゃあたしの仕事があんだぁ!!』ブハー!

トール『神のスカタン! おとなしく終焉させろぉ!!』バハー!

10 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 21:59:44.67 ID:35WDfJzJ0

…………

小林『あー……なんで私一人なんだろ……』

トール『……! ……私も一人です…… 一人になりました。この世界で、さっき』

小林『……行くあてあるの?』

トール『いえ、というより、元々一人ですので……』

小林『――じゃあ、私のとこ来る?』

トール『……! い、行きます!』

小林『じゃあメイドやって!!』ガシィッ! ハアハア

トール『…………はい?』タジッ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜》

11 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:01:15.97 ID:35WDfJzJ0

小林(そしたら、その次の日の朝…… 彼女は本当に家に、メイドとしてやって来た)

《〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トール『じゃーーーーーーーん!』ジャーーーーン

小林『…………!?』

小林(二日酔いで昨晩の記憶がおぼろげだった私は最初、彼女を雇うのを断った。けれど気付けば会社に遅刻ギリギリになっていたので……)

小林『トール!!……翔べる!?』ガシッ

トール『!――――――はい!』ニコッ

小林(それで、トールがうちでメイドとして住む事になった)

12 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:02:27.34 ID:35WDfJzJ0

小林(しばらくすると、他にも色んな人……いや、色んな『ドラゴン』が、私の周りに現れる様になった)

小林(初めは、幼い竜の、カンナちゃん)

カンナ『トール様とわかれて』

小林『様……?』

小林(カンナちゃんは行方不明だったトールを連れ戻しに来たと言うものの、実際は悪戯した事が原因であっちの世界を追放されていて―― 彼女は一人ぼっちになっていた)

小林『カンナちゃん。行くとこないなら、うち来る?』

カンナ『に…人間なんか信じてない! 何か企んでる!』ジリッ

小林『…………』ポン

カンナ『!』

小林『知らない世界で誰も信じられない…… 当たり前だと思う。私だって信じない』

カンナ『…………』

小林『友達になろうなんて言わないよ。一緒にいよう。そんだけ』ナデナデ

カンナ『っ……、 ……、 ……うん』コクリ

13 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:05:13.35 ID:35WDfJzJ0

小林(次に宝を守る邪竜で、人嫌いでゲーム好きで、引きこもり体質のファフニールさん)

ファフニール『全く、人間の世界は面倒なものだ…… 絶やしたくなる』チッ

ファフニール『何故俺が人間に隠れてコソコソせねばならん。いっそのこと滅ぼして……』ギリッ

小林(彼は今、私の会社の同僚でオタ友達の、滝谷くんの家に住んでいる)

ファフニール『あそこのアイテムは取らんのか?』

滝谷『あれトラップでヤンス』ガチャガチャ

ファフニール『小賢しい……』

ファフニール『なんだコイツは!? 勝てんぞッ!!?』ガチャガチャ

滝谷『負けイベントでヤンス』

ファフニール『チィ……!!』ガチャガチャ

14 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:06:47.43 ID:35WDfJzJ0

小林(物知りで常に落ち着いていて頼れる、けれど何故かいつも痴女めいたファッションのルコアさん)

ルコア『はじめまして、ケツァルコアトルです。長いのでルコアでいいですよ』タプーン

小林『その格好は?』

ルコア『うふふ、これは若者のフォーマルなものなんだよ』ドタプーン

小林『ではなく、体型的に痴女っぽいです』

ルコア『え!?』タプッ

小林(彼女は今、隠れ魔法使い一家の少年、翔太くんの家に、使い魔として居候している)

ルコア『ほら〜悪魔じゃないよ〜、もっとよく見て〜』スッパダカッ

翔太『うわー! お風呂に入ってくるなー! この悪魔めー!』ワタワタ

ルコア『いってらっしゃい、翔太くん♥』ムギューッ

翔太『むぎゅう、やめろー!!』ジタバタ

15 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:08:19.83 ID:35WDfJzJ0

小林(調和を尊び、いつもトールと喧嘩している、でも美味しいものには目がないエルマ)

エルマ『トール!! ドラゴンはこの世界の秩序を乱す!! 私と一緒に戻るんだ!!』キッ

トール『相変わらずクソ真面目なカタブツみたいですね。私、帰りませんよ』フンッ

エルマ『うっ……』ぐぐううううぅぅぅぅぅぅ(腹の音)

小林『……食べる? クリームパン……』スッ

エルマ『……で、では、ご好意に甘えて……』ハムッ

エルマ『(―――何これ、おいしい……ほっぺたおちる、幸せぇ……!!)』はふぁ……

小林(彼女は今、うちの会社の新入社員として一緒に働いている)

小林『結構PC操作覚えてきたねエルマ』

エルマ『任せておけ! このまま仕事の役に立ってやる!』フンス

エルマ『小林先輩、帰りアイス食べようアイス! あれはうまいぞ!』ウキウキ

小林『あーはいはい(すっかり餌付けしてしまった)』

16 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:09:45.44 ID:35WDfJzJ0

小林(そして……終焉帝と呼ばれる、トールのお父さん)

終焉帝『一緒に帰るのだ、トール。この世界に迷惑をかけてはいけない』ゴゴゴゴゴ

トール『………っ嫌です!』グッ

小林(彼は本気でトールを連れ戻そうとやって来た)

小林『あの……』

終焉帝『―――』バシュッ!

パリンッ!(小林の眼鏡が魔法で割られる音)

小林『ぐっ!?』ドサッ

トール『こ――――小林さんっ!?』

終焉帝『気を付けて喋ってほしい。放つ言葉によっては消し飛ぶのはあなたになる』

小林『――っ……!! ……はぁっ、はぁっ……!!』フルフル

終焉帝『何  か  な  ?』ゴゴゴ

小林『っ………………っ………………』ゴクッ

17 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:11:47.71 ID:35WDfJzJ0

小林『………………へっ』ギリィッ

小林『トールは帰りたくないってさ!』

トール「……………!!」ギュッ

小林『私のメイドを持っていくな。これは私んだ!』

終焉帝『調子にっ……!』バチバチッ……!

トール『―――――!』ザッ!

終焉帝『!―――やる気かトール。ならばここは少々窮屈だ』バサッ

小林(トールが戦意を見せた事で、その後二人は場所を移し、激闘という名の親子喧嘩を繰り広げた)

終焉帝『初めてだな、お前が私に逆らったのは』ゴオッ!

トール『自分の居場所は自分で決めます! 小林さんは私の、私の光です!』キッ

終焉帝『お前は何も分かっておらぬ! 戻ってこいバカ娘!』ドゴォッ!バシュッ!

トール『戻りません!』ガギッ、バギィッ!

終焉帝『ゆるさん、人間となど!』ゴバアァッツ!

トール『小林さんは特別なんです!』ボシュウゥ!

小林(戦いの末の説得で、トールのお父さんは、なんとか退いてくれた)

18 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:12:54.83 ID:35WDfJzJ0

終焉帝『……認めはせん。人間など、共に生き切る寿命も持たぬ分際如きが。トール、愚かな娘よ……!』バサッ!

………………

トール『…………』

小林『……行っちゃった』

トール『―――――!』ダキッ

小林『うわっ!?』ドタッ

トール『………………』ギュウウウウ

小林『…………トール、わがまま言っちゃってごめん』

トール『……何を、あげたらいいですか? 全部……全部あげます』ギュウウウウ

小林『……そんなにいらん』ナデナデ

19 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:13:59.36 ID:35WDfJzJ0

ガタンゴトン…… ガタンゴトン…… ガタンゴトン…… 

小林(色んな…… 本当に色んな事があった)

小林(時には互いの常識の違いから衝突してしまう事もあったけど、その都度話し合って、すり合わせて、何とかやって来れた)

小林(最近は大きな喧嘩になるような事も減って、自分でも上手くやれてると思う)

ガタンゴトン……キキーッ プシュー

……〇〇エキー、〇〇エキー、オデグチハミギテガワ……

小林「お、着いた。よいしょっと……んーっ」ノビーッ

小林(このまま、仲良く一緒に暮らし続けられればいいなあ)

20 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:16:34.54 ID:35WDfJzJ0

――――――――――――――――――――――――――――

【夜、小林宅】

小林「ただいまー」ガチャ

トール「あ、小林さん! おかえりなさーい!」パアッ

カンナ「コバヤシ、おそいー」プー

小林「あはは、ごめんごめん。今日はちょっと仕事が重なっちゃってね」

カンナ「『今日は』じゃない、『今日も』ー!」プープー

小林「あ、あはは……」ニガワライー

トール「毎度の事ではありますが、やっぱり小林さんは帰ってくる時間遅いですよね……」ムウ……

トール「……はっ!? まさか本当は私たちに内緒で夜のお店に遊びに……!?」ピキーン

小林「まーた変な事覚えて…… そもそも私がどんなお店に行くっていうの?」ハア

トール「それはもちろん、メイドのコスプレをした娘達でいっぱいのキャバクラに!」ドン!

小林「マニアックだな!? いや探せばありそうだけども!」

カンナ「ウワキモノー! カイショウナシー! ドロボウネコー! コノオンナダレヨー!」ワーワー

小林「カンナちゃんまで! ちょっとトール、子供に変な言葉教えちゃダメだよ?」

トール「私が休日にお昼のドラマを流してると、傍から聞いて覚えちゃうみたいなんですよねー。意味はまだ分かってないみたいですけど」アハハ

トール「ところで昼ドラって、本当に不倫とか三角関係とか多いですよね。
他人のドロドロの愛憎劇を見て喜ぶとかやっぱり人間って度し難いというか、
それに昼ドラって略称ドラゴンと被っててホント不敬というか、
というわけでとりあえず人間滅ぼしちゃっていいですか?」ゴゴゴ

小林「ダメに決まってるでしょーが!」

トール「え〜しょうがないですね〜……」プクー

小林「まったく…………」ハアァァー……

小林「…………」

小林「……ははっ」

トール「……ふふふっ」クスクス

21 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:18:34.02 ID:35WDfJzJ0

カンナ「? 何が面白い?」クビカシゲ

小林「いや、この流れも久しぶりだなと思って」クックック

トール「はい、始めの頃は毎日こんな感じでしたよね」クスクス

小林「そうそう」

トール「でも、あの頃に比べたら私、随分成長したでしょー、小林さん?」エッヘン

小林「エー、ソウカナー? ソウカモネー?」シラジラ

トール「もー、小林さんっ!」プンプン クスクス

小林「ごめんごめん、あっはっはっはっは……」ケラケラ

トール「うふふふふ……」クスクス

カンナ「ふーん? よくわかんないけど、私もなんかうれしー」パタパタ

小林「あっはっはっは……おろ?」フラッ

トール「っ小林さん!?」パシッ

カンナ「コバヤシっ! だいじょぶ?」

小林「……ああうん、大丈夫大丈夫、疲れてただけだよ」ヨッコイセット

小林「いやあ、ちょっと気が抜けたら足がよろけちゃった。あはは……」

トール「…………小林さん」

小林「ん?」

トール「冗談は抜きにしても、やっぱりここ数日はずっと帰りが遅いですよ」

小林「…………」

トール「私、小林さんの体が心配です……」シュン

小林「……まあ、仕事柄どうしても、気張らなきゃならない時が出てきちゃうからねー」アハハ

トール「でも……!」

22 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:20:46.70 ID:35WDfJzJ0

小林「心配しなくて大丈夫だよ」ポン

トール「!」カァッ

小林「今日の分でもう山場は越えた。明日からはもう普通の時間に帰って来れるからさ」ナデナデ

トール「もうっ、約束ですからね……」テレテレ

カンナ「あー、ずるいー、私もなでてコバヤシー!」ギュッ

小林「はいはい」ナデナデ

カンナ「〜〜♪」

小林「さて、我が家のメイドさんっ! 元気を取り戻すためにも、ご飯にしようか。私達が出会って、1年を祝して!」

トール「っ! はいっ、そうですねっ! どうぞこちらへ、ご主人様!」ニコッ

カンナ「トール様、料理とってもがんばってたー」

小林「おー、そりゃ楽しみだ。期待してるよー?」ニヤニヤ

トール「ええ、お任せ下さい! この日のために準備してきた、最高級のフルコース料理をご覧あれ!」ドーン!

23 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:22:02.04 ID:35WDfJzJ0

――――――――――――――――――――――――

【小林宅・食卓】

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

小林「……………………」ゴゴゴゴゴ

トール「〜〜〜♥」フンフンフーン

カンナ「?」ボケー

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

小林「トール…… これ、なに?」ジー

トール「トールお手製、龍の尻尾肉フルコースで〜す♥」ジャーン!

小林「……………………………………………………………………」ゴゴゴゴゴ

24 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:23:30.87 ID:35WDfJzJ0

トール「龍肉のステーキに〜♥ こっちは龍肉ハンバーグ、龍肉のシチューに龍挽肉のピーマン詰め――」

小林「…………」

トール「――それで、こちらが龍肉の冷製ジュレ、龍肉の照り焼き、龍肉のハムサラダ、そして最後のとっておきは〜〜〜〜〜…… こちら、龍肉の丸焼きになりま〜す♥」

小林「あのさあ…… トール」

トール「いえいえ、言わずとも分かります。とっておきがただの丸焼きかよ! とお思いなのでしょう、いつも見せてますからね。ですが今回は下拵えから普段の三倍は入念に――」

小林「そういう事じゃない」

トール「へ?」ピタッ

小林「トール、今回はさすがに私も怒るよ?」ゴゴゴゴゴ

トール「もー、小林さんそうやっていつも好き嫌い言って、私の尻尾肉食べてくれないじゃないですか! もう良い機会ですし好き嫌い克服しましょうよ〜!」プンプン

小林「好き嫌いとか、そういう話じゃない!」バンッ!

トール「わっ!?」ビクッ

25 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:26:56.74 ID:35WDfJzJ0

小林「最初に出された時からずっと言ってるよね? 好き嫌いとか偏食とかじゃなくて、生理と倫理に合わないから食べられないってさ」

トール「あ、あの、小林さん?どうしたんですか、急に……」オドオド

小林「そりゃもちろん、私だって種族や文化の違いくらい考慮してるさ。
   トールからしたら自分の肉を食べてもらう事がなにより嬉しい事なんだろうって思うし、
   その気持ちに応えてあげられなくて申し訳ないともいつも思っちゃいるさ!」

小林「つっても、こっちの事情も考えてくれたっていいじゃん!
   私にとっちゃ隣人の体の一部を食べるっていうのはとてもハードルの高い事なの!
   覚悟決めなきゃ出来ない事なの!」

小林「今までは料理の中に一品だけ混ぜてくるぐらいだったからさ?
   私が自分で気付いて食べなければいいだけだったし、強く文句も言ってこなかったけどさ?」

小林「こんな全部に入れられちゃったら、もう強制されてるのと同じで……」

トール「…………」

小林「ちょっとトール、ちゃんと聞いてる――」ピクッ

トール「…………」プルプル

小林「……トール? (泣いて……)」

26 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:28:12.96 ID:35WDfJzJ0

トール「なんで怒るんですか……私だって一生懸命、小林さんに美味しいって言ってほしくて作ったのに……」ポロポロ

小林「あの、その……別に怒ってる訳じゃなくて……」

トール「怒ってたじゃないですか、机叩いて、怒鳴って!」

小林「いや、それは、確かにちょっと熱くなっちゃったけど怒った訳じゃ」

トール「ちょっと!? ちょっとって何ですか! 今のが怒ってないなら何なんですかあ!」

小林「トール、話を聞いて――」

トール「もう小林さんなんて知りません!」バサッ

小林「トール!」

ガシャーン!

小林「あ…………」

カンナ「トール様、窓から飛んで出てっちゃった……お行儀悪い」

27 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:29:19.42 ID:35WDfJzJ0

小林「…………」ペタン

カンナ「コバヤシ、だいじょぶ?」

小林「ああ、うん…… 大丈夫だよ、カンナちゃん」

カンナ「ほんとに?」

小林「うん、本当に本当」

カンナ「…………」ポン

小林「……?」

カンナ「……ムリ、しないでね」ナデナデ

小林「……うん」

小林(………ああ、くそ…… 仕事で疲れ切って、余裕がなかったからって………)

小林「……あんな事言うつもりじゃ、なかったのに……」

小林「何やってんだ、私……」ギュウウウ

28 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:30:38.21 ID:35WDfJzJ0

【地上から遥か上空】

ゴオオオオオオオオオオオオオオ!!

トール(竜形態)「GUOAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!」ビュゴオオオオオオオ!!

トール(何で!? 何であんな事言うんですか小林さん!)

トール(私、一生懸命に料理頑張ったんですよ!? 時間も手間も愛情もよりをかけて、今日のために準備してたんですよ!?)

トール(なのに、なのにっ、あんなっ……!!)

トール「……GAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!」キイィィィィィィィン!!

ビキ…………

トール(もう……)

ビキビキ……

トール(もう………!)

ビキ、ビキッバキッ!

トール(小林さんの顔なんて、もう見たくない!)

バキィーーーーーーーン!!

……………………………………………

………………………

……………

29 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/06(日) 22:38:05.55 ID:35WDfJzJ0
とりあえず、原作の振り返りも兼ねた導入はここまでです。

書き溜めたストックはまだあるので、近日中に再開します。では今日はお休みなさい〜。
30 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/07(月) 17:08:36.15 ID:QmDNXbMDO
おつ
親子喧嘩の後のトールのセリフ好き
31 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 21:40:35.94 ID:RHOuKnm+0
>>30
小林さんへの信頼の厚さが佳いよね… 佳い…

という訳で再開しますー。
32 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 21:42:19.12 ID:RHOuKnm+0

【数時間後、明け方の上空】

チュンチュン……

トール「ふー……」パタパタ

トール「一晩ずっと全力で空飛んでたら、何だかんだスッキリしました!」ノーン

33 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 21:43:35.78 ID:RHOuKnm+0

トール「しかし、スッキリした頭で改めて考えてみると、やっぱり昨日の件は私が間違ってましたかね……」パタパタ

トール「小林さんの気持ちも考えず、自分の気持ちを押し付ける形になってしまった、私の責任です……」ショボーン

トール「もう朝ごはんの時間です、早く帰って、二人の朝ごはん作って……」

トール「……それで、ちゃんと仲直りしなきゃなあ」

トール「……まあ、小林さんは優しいから、ちゃんと謝りさえすれば許してくれますよね! うん、そうに違いない!」グッ

トール「よーし、じゃあさっさと帰りますか!」クルッ

トール「急がないとですね、行きますよー、せーの……っ!」グググッ

トール「――――――ふっ!」ビュオン!

………………………………………

34 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 21:45:25.27 ID:RHOuKnm+0

【マンション上空】

バサッ バサッ

トール「さて、帰り着きましたね」バサッバサッ

トール「一般人に飛んでる姿を見られない様、念のため認識阻害魔法・オン、と…… うん、問題なし」ブオン

トール(認識阻害ON)「二人はまだ寝てる時間ですかねー、ではまず朝ご飯作りますか」ノビー

トール「二人が起きたらすぐ謝って、その後、昨日の夕食の片付けと、洗濯、掃除……」

トール「あ、そうだ。昨日窓を割って出てっちゃったから、それも直さないと!」

トール「あちゃー、夜中、風が入ってきて寒かったりしましたかね…… その事も謝らないと……」ショボーン

トール「ドラゴンのカンナはともかく、小林さんは風邪を引いてないといいですけど……」ムムム

トール「ま、とにかく、まずは窓から直しますか。では、ベランダから部屋に入りましょうかね」

トール「――ほっ!」バサッ!

35 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 21:47:47.15 ID:RHOuKnm+0

【マンション・小林宅のベランダ】

バサッ バサッ……

トール「――よっと」スタッ

トール「じゃ〜ん、トール様のご帰宅〜。頭が高いぞよ控えおろーう、なーんて……」ピタッ

トール「……ん? んん?? んんんんんんんっ???」ジーッ(窓越しに部屋内を凝視)

トール「――え、は……ちょ!? 何ですかこれ!?」バン!(窓に顔を張り付ける)

トール「部屋の中の家具が、ひとつ残らず無くなってるじゃないですか!?」

トール「え、これはどういう…… あ、も、もしかして部屋の場所、間違えちゃった? も、もー私ったらうっかりうっかり……」タハハ……

トール「お、お邪魔しました〜……」パタパタ

………………………………………………………………

トール「…………」パタパタ スタッ

トール「……いや、改めて外側から確かめましたけど…… 確かにこの階の、この部屋、ですよね……?」ムムム

トール「そもそも、私が百歩譲って過去五十年間棲んだ巣穴の場所を忘れたとしても、
    この一年間小林さんと暮らしたこの愛の巣…… もとい家の場所を間違える事はあり得ません(断言)」

トール「……むーう、しかし、そうすると、つまり…… この何も無い空き部屋にしか見えない部屋が、本当に私達の家……?」ムムム

トール「と、とにかく部屋の中に……」カチャ(魔法で鍵開け) ガラガラ

トール(――あれ? そういえば、窓が割れてない…… 何で…… いや、そんな事よりも、まずは部屋の中の確認!)スタスタ

36 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 21:51:11.66 ID:RHOuKnm+0

………………

【マンション・小林宅(?)】

スタスタ バンッ! スタスタ バンッ! スタスタ バンッ!

トール「……本当に、どの部屋にも何も残ってない……」

トール(各部屋の間取りや広さ、扉や壁紙の作り、窓から眺めた外の景色などからして、
    やっぱりここは、私が慣れ親しんだ、小林さん達と暮らす家のはず。それは間違いない)

トール(けれど、それなのに、ここに昨日まであったはずの家具や家電類は跡形もない、その痕跡すらも。まるで消滅したかの様に――)

トール「――ん、消滅?」ピクッ

トール「あ、そうだ! 消滅したものを元通りにする復元魔法があるじゃないですか!」ピコーン

トール「だったらさっそく試してみましょう! ん〜〜〜、それ!」ピカッ

…………………………………シーン………………………………

トール「……あ、あれ? 調子悪いかな、もう一度、それ!」ピカッ

…………………………………シーン………………………………

トール「……あっれぇ〜? 何でだー……?」ムー

37 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 21:54:18.60 ID:RHOuKnm+0

トール(考えられる可能性は…… 復元魔法は文字通り、消滅したり壊れたりした物を、元の状態に「復元」する魔法だから……)ムムム

トール「物品を『消した・壊した』のではなく『移動した』から…… 復元の対象には選べない…… とか?」

トール「ハッ!? まさか小林さん、今回の私のやらかしが余りに腹に据えかねて、私が帰ってくる前に夜逃げを……!?」ガーン

トール「い…… いやいや、一晩であれだけの物品を運び出しとか、人間の業者に出来る訳はないですし。
    カンナだってまだそういう便利魔法は使えないはず……」

トール「いやしかし、ルコアさんやファフニールさん、あとエルマ辺りの誰かの協力があれば可能っちゃ可能……!」アセアセ

トール「窓が直ってるのも彼ら彼女らが直したとすれば不思議はない……!」ギリッ

トール「で、では昨晩はこんな感じで――」

小林(想像)『ええい、もうあんな被食願望マシマシの変態ドラゴンと同じ部屋にいられるか! 私は実家に帰らせてもらう!』

カンナ(想像)『ダメヨ、コバヤシ! トール様は一度狙った獲物は絶対に逃がさない、モンスターなハンター! ニゲラレハシナイワ!』

小林(想像)『問題ないさ! 出でよ、我が手下達!!』バッ

ルコア(想像)『あいあいさ〜♡』スタッ

エルマ(想像)『あらほらさっさ!』スタッ

ファフニール(想像)『ふん…… やれやれだな』ザッ ドドドドド

小林(想像)『カンナちゃん…… 一緒に逃げよう……!』ギュッ

カンナ(想像)『コバヤシ……!(トゥンク) ツイテイキマス……!』ギュッ

トール「ご、小゛林゛ざーん゛! ヴェア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!(泣)」ボドボド

トール「私を置いていかないでーー! あ、でも変態扱いはそれはそれで気持ちいい゛ーー!!」プルプル

38 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 21:56:13.25 ID:RHOuKnm+0

トール「ヴェウウウウ…… はあ…… はあ……」ゼエゼエ

トール「…………………………………」

トール「……いや、流石にないか。昼ドラの見過ぎですね……」フー

トール「小林さんは、確かに怒ると怖いけど…… でも、こんな対話自体を拒む様な、頑なな事はしない人です。ええ、それはもう絶対」グッ

トール「でなきゃ、私は生きていませんし、ここでメイドをやれてもいません」

トール「だから、これが小林さんの意志による状況ではない…… というのは確かだろうとして……」

トール(ならば、この状況は一体……)

トール(……胸騒ぎがしますね――)

………………………………

39 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 21:59:30.94 ID:RHOuKnm+0

【マンション・小林宅の玄関】

ガチャッ バタン……

トール「……うーん…… 玄関の表札も無くなっている、か……」

トール「結局、家の中にも手がかりは見つかりませんでしたし…… いったい何が起こって……」モヤモヤ

トール「あ、とりあえず玄関の施錠は鍵を携帯し忘れたので魔法でかけといて……」カチャリ

ガチャッ

トール(? 右隣の部屋から、誰か出てきた。あれは――)

笹木部「――さーて、朝のゴミ出しゴミ出しっと。主婦の朝は忙しいわねー全く……」

トール(隣人の笹木部さん! そうか、彼女なら何か知ってるかも! では早速……!)

トール(認識阻害OFF)「おはようございます、笹木部さん!」ズイッ

笹木部「きゃっ!?」ビクッ

トール「今日も朝からお疲れ様です。メイドではないものの同じく家事をこなす者として、主婦のあなたにはいつも共感と敬意を抱いています」ペコリ

笹木部「は、はあ…… どうも……?」ペコリ

40 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:02:15.08 ID:RHOuKnm+0

トール「それでですね、ちょっとお伺いしたい事があるんですが……
    昨夜から今朝までの間で、隣の私達の部屋やこの廊下とかにおいて、何かおかしな事はありませんでしたか?」

トール「沢山の人の出入りがあったとか、家具を動かす様な音がしたとか…… 何でもいいんです、何かご存知ありませんか?」

笹木部「昨夜、隣で……? いえ、特に何も……」

トール「そうですか……」シュン

トール(……ん?『特に何も……』? 何かおかしい様な…… まあとりあえず置いておいて!)

トール「じゃ、じゃあ! 小林さんやカンナから、何か聞いてはいませんか!?
    私について何か言ってただとか、何処かに行く予定があるとか!」

笹木部「は、はあ……? その……」

トール「どんな些細な事でも構いません! 今は少しでも二人の手がかりが欲しい状況でして、どうか協力を――」ピクッ

笹木部「………………」

トール「――どうしたんですか、怪訝そうな顔をして?」

笹木部「ええと、その……ですね……」

トール「?」キョトン

41 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:04:16.11 ID:RHOuKnm+0

トール(あ、そうだ、そう言えばさっきの違和感……)

トール(昨夜、私が衝動的に窓を割って出て行った時は、
認識阻害はしていなかったはずだから近隣に音が響いちゃったはずなのに、何で『特に何も……』と……)

トール「あの…… 笹木部さん?」オズオズ

笹木部「ええと、その…… 言いにくいのだけど……」

トール「はあ……」

笹木部「――失礼ですが、どなたですか?」

トール「………………………………は?」ポカン

42 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:07:24.27 ID:RHOuKnm+0

トール「…………え? いや、何を、言ってるんですか、笹木部さん?」

笹木部「いえ、その、ね? やけに私の事を知っている風に話すから、私が忘れてるだけかなー、とも思って話を聞いてたんだけど……」

笹木部「やっぱりどうしてもあなたの事を思い出せなくて…… あなたの様に珍しい格好の人をそうそう忘れるとも思えないし……」

トール「な…………」

笹木部「その…… 知り合いを装って話を聞き出そうとする詐欺…… とかではない、わよね?」オズオズ

トール「な――何て事言うんですか! そんな気、微塵もありません!」

笹木部「きゃっ!」ビクッ

トール「あっ! ……す、すみません、大声で……」

笹木部「い、いえ、私こそ不躾でごめんなさいね。でも、じゃあやっぱり、人違いじゃないかしら?」

トール「そんな…… そんなはず、ありません!」

トール「だってあなたは、正月には栗きんとんのおすそ分けして下さった、料理好きの主婦の笹木部さんでしょう!」

笹木部「あら、私の得意料理…… どうして知ってるの?」

トール「ギガンテスの四股の様な怪音を出して調理をする割に、できた料理は味を含め至って普通という、主婦の笹木部さんでしょう!?」

笹木部「ふぇっ!? あ、あらいやだ、そんな事までご存知で……」カアァッ

43 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:09:44.70 ID:RHOuKnm+0

笹木部「……うーん…… その必死な様子だと、嘘をついたり騙そうとしてる訳ではなさそうだけど……」

笹木部「でもごめんなさいね、本当に私はあなたの事、覚えていないのよ」

笹木部「あなたの言うコバヤシさんと、えーと、カンナさん? の事も、私は全く知らないわ」

トール「そんな…… だって、私達、ずっと隣同士で暮らしてきたのに……」

笹木部「あと、話の初めからずっと気になってたんだけど……」

トール「え……?」

笹木部「……隣の部屋は、もうここ一年くらいはずっと、空き部屋だったと思うわよ?」

トール「………… ………… …………は?」ゾクッ

笹木部「それ以前に住んでいた人も、コバヤシやカンナという名前ではなかったと思うけど……」ウーン

トール「え、いや、は? そんな……、そんな馬鹿な事……」

笹木部「あなた良い子そうだし、協力できるならしてあげたいんだけど…… ごめんなさいね。私、本当にそれ以上の事は分からないの」フルフル

笹木部「だから…… って、あ! ゴミ収集車そろそろ来ちゃう!? 急がなきゃ!」クルッ

トール「あ! ちょっと、待って――!」

笹木部「ごめんなさーい! 聞きたい事があれば他の人に聞くか、また後で聞きに来てー!」タッタッタ…………

トール「あ…………」

………………………………

44 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:13:36.21 ID:RHOuKnm+0

【マンション・廊下】

トール「………………………………」ムムムムム

トール(念の為にあの後、左隣の部屋に住むバンドマン・谷菜さん(マンドラゴラの断末魔みたいな声)と、
    上の部屋に住む木工家・曽根さん(電動ドリルの音がうるさい)にも話を聞いてみたけれど……)

トール(……二人とも、反応は笹木部さんと全く同じ。
    『私や小林さん、カンナの事は何も知らない』『私達の部屋は1年前から空き部屋のはず』……)

トール(証言は完全に一致していて、各々の勘違い・記憶違いという事は考えにくい……)

トール(彼らが嘘を吐いている? いや、そんな事をする動機はないだろうし、演技とはとても思えない反応だった。
    脅されて知らないふりをしているという線もないだろう)

トール(なら後、考えられる可能性は――)

トール「――魔法による、記憶改竄を受けた……とか?」

トール「魔法なら、そういう事も一応、可能ではある。けど……」

トール「1年という長期間の記憶を、無矛盾に、違和感なく改変を行うというのは、並の力量では不可能だ。
    しかもそれを一晩で、少なくとも3人に……?」

トール「余程高位の魔術師か、長く生きたドラゴン、神霊でもなければ…… いや、しかし……」ブツブツ

45 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:18:29.72 ID:RHOuKnm+0

トール「……あ〜〜〜、も〜〜〜! ダメだ、分からん!」ブンブン

トール(えーい、分からない事は後回し! とにかく小林さんとカンナの手がかりを探す事が先決!)パシン!

トール「――魔力感知魔法、展開! 探索・開始!」ブウン!

ブオンブオン ブオンブオン……

トール(この魔力感知魔法なら、魔力の強いドラゴンの位置は勿論、
    私が密かに魔力でストーキング……もといマーキングしていた小林さんの位置も、町内ぐらいの近隣であれば探知できる!)

ブオンブオン……

トール「…………………………………………」

ブオンブオンブオン……

トール「……くそっ! これも駄目なの……?」ギリッ

トール(何で? 現在地点どころか、魔力の残滓すら感じ取れない……)

トール(それどころか、小林さんやカンナだけでなく、ルコアさんやファフニールさん、エルマの魔力も感知できない……)

トール(皆、既にこの周辺にはいない……? いや、それでも魔力の残滓も感じられないのはおかしい)

トール(魔力感知の妨害が行われている……? 
    いや、それならそれで『妨害されている』という感覚がないのは変だ。今、魔力感知魔法は正常に作動しているはず……)

トール「それとも、私を超える魔法の使い手による、妨害している事を悟らせない程に高度な妨害魔法とか……?」

トール「……いやいや、私これでも上位の竜ぞ? そんな存在がそうそう、しかもこっちの世界にいるはずないですし……」ハハッ

トール「1兆歩譲って存在したとしても、そんな凄まじい存在に私やルコアさん達が全く気付かない訳がありません」

トール「……しかしそうなるとなぜ……? うーん、むむむ……」ムムム

トール「うーん、何だか不気味ですが…… 今ここで悩んでもしょうがなさそうですね」

トール「聞き込みも魔法も駄目なら、足で――いえ、ドラゴンとしては”翼”で直接稼ぐしかないですか」バサッ

トール「手がかりのありそうな場所……
    とりあえず小林さんが勤めてる会社、次にカンナが通っている学校、とかに行ってみましょう!」

トール「……もしかしたら異変が起きたのは二人が家を出てからで、案外二人とも平気にしてる可能性もありますし、ね! うん、大丈夫、大丈夫!」

トール「さあ、行くぞーー!」バササッ

バサッバサッ……

トール(……大丈夫、だよね?)

…………………………………………

46 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:21:16.60 ID:RHOuKnm+0

【小林が勤める会社・オフィス内】

カタカタカタ ピーガガガ ギャーギャー カチカチ、カタカタカタ……

トール(認識阻害ON)「さて、小林さんの職場に来てみた訳ですが……」チラッ

社員A「はあ……はあ…… あー眠い…… キツ…… あーー……」カタカタカタ

社員B「オイオイ誰だよこのコード書いた奴…… 絡まり具合がスパゲッティってレベルを超えてんぞ……」ゲッソリ

社員C「納期数日前にwwwまた仕様変更とかwwwないわーwwwww ないわー………………」カチャカチャ

社員D「五徹目突入とか、我ながらやばい扉を開けちゃうかな……」ボロボロ

社員E「プログラムの中にはバ〜グが一つ、プログラムを直すとバ〜グが二つ……♪
    も一度直すとバ〜グが三つ……♪ 直してみるたびバグは増える〜……♪ へへ……へへへへ……!」フラフラ カタカタ

トール「……相変わらず、忙しそうですねえ」テクテク

トール「皆さん、陥落寸前の城の兵の如く憔悴していて、見てるこっちまで疲れてきます……」ゲンナリ

47 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:23:02.15 ID:RHOuKnm+0

トール「全く、昨日小林さんは『山場は越えた』と言っていたのに、全然そんな感じじゃないじゃないですか……」ハア

トール「……というか。むしろ前に私が来た時よりも忙しそうじゃありませんか……?」

トール「まっ、気の毒ではありますが、今私にとって大切なのは小林さんの事です。小林さんを探さねば」テクテク

トール「えーと、小林さんの席は確かこの辺りの、そう、あの席…… む!?」ギロッ

社員F「…………………………」カタカタカタ カチカチ

トール「なっ、貴様誰だ…… どうして小林さんがいるはずの席に、貴様の様な者が座っている……!」ゴゴゴゴゴ

社員F「……? 何か、急に寒気が……」ブルルッ

トール「……ッチ。 問い質したい所ですが、認識阻害を解いて騒ぎを起こすのも面倒ですね……」

トール(――周りをよく見れば、あのメガネ……もとい滝谷もいないし、そう言えばエルマもいませんね)キョロキョロ

トール(……二人がいるはずの席にも、私の知らない他の者が座っている。そして周りの者もその事を気にしている様子はまるでない)

トール(マンションの部屋と同様に、小林さん達の形跡はほんの少しも残っていない……か)

トール(恐らくですが、ここに居る者達も笹木部さん達と同様、話を聞いても大した情報は得られないでしょうね……)

48 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:25:23.61 ID:RHOuKnm+0

トール(ここは無駄骨でしたかね…… 仕方がない、時間も惜しいのでさっさと次に――ん?)ピクッ

???「……………だから、んな事一々俺に聞くんじゃねえ! てめえの方で上手い事まとめておけ!
    電話切るぞ!(ピッ) ……ったく使えねえな!」ドスドス

トール「喧しい奴が入ってきましたね…… 全くどんな下品な輩が…………っつ!?」ビキッ

所長「――おらあ、てめえらチンタラ仕事してんじゃねえぞ! もっと速く手を動かせえ!」ギャアギャア

社員A「うげっ、もう戻ってきたよ所長の奴……」ヒソヒソ

社員B「ま〜た今日も大分機嫌悪そうだよ、やだやだ……」ボソボソ

所長「山下ぁ、てめえ今月のノルマ、まだ7割程しか終わってねえそーじゃねえか…… やる気あんのか? あァ?」バンッ

山下「っは、はい、その、今週ちょっと、体調も悪くて……」オズオズ

所長「ああん!? 声小っせぇえんだよ、ちゃんと返事しろ返事ぃ!」ゴアァッ!

山下「ひっ、は、はぃい!」ビクッ

所長「ブツブツ言い訳してる暇があったら、さっさと働いて取り返せ無能が!」ケッ イライラ

山下「す、すみません……」シュン

社員C「出たよ、所長の八つ当たり……」ヒソヒソ

社員D「山下の奴、最近目ぇ付けられちゃって可哀想に……」ボソボソ

トール「な゛っ…………………っ…………………………っつ!??」ワナワナ

トール(何で…… あの男がっ、またこの職場にいるんです!?)ビキビキ

49 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:29:01.92 ID:RHOuKnm+0

トール(あの所長という男は、一年ほど前に私がここを見学しに来た時、小林さんに対し罵詈雑言を吐いていた下衆の極み男……!)

トール(まあ勿論それを見ていた私は地獄の炎もかくやという程ムカついたので?
    数十回は足引っかけて転ばせて、無様を晒させてやりましたが?)

トール(それからしばらくして、あの男は『パワハラ』という名の罪状でこの会社から追放されたと小林さんから聞いていましたが……)

トール(一体どんな手を使って戻ってきたというのですか憎たらしい……っ!!)グヌヌヌヌ

トール(ええい、どうしてくれようか! 煮るか、焼くか、ポン酢でシャキッと〆てやろうか!!)ゴゴゴゴゴ

トール(……………いや、落ち着きなさい、私)スーハースーハー

トール(確かにあの男は顔を見るだけで反吐が出るが、優先順位を考えろ。
    今やるべき事はあの男への鬱憤を晴らす事か? 否、小林さん達を探す事が最優先だろう)

トール「そう、今はあんな奴にかかずらっている場合ではありません、抑えろ私……」フー

トール「……まあただ、少しだけ――」スッ

課長「……さあてめえらも、この無能みたいな醜態晒したくなきゃ全力で――うおわぎゃぁっつ!?」スッテーン!

ザワザワ…… ザワザワ…… ザワザワ……

課長「……………!? ………っ………?!」

社員A「――プッ、あの所長が漫画みたいに盛大にすっ転んでら――」ヒソヒソ

社員B「――おいおい、聞かれたらどうする、ププッ――」ヒソヒソ

課長「っ! ああ゛ん……?」ギロリ

社員A・B「あっいえ、何でも」フイッ

課長「く、くそっ……! て、てめえら、俺の事を見てる暇があったらキリキリ働け! ノルマ倍にすんぞゴラァ!」イソイソ

社員C「サー仕事仕事――」クルッ

社員D「なあ、あの案件今どうなって――」クルッ

課長「……ったく、畜生、何だってんだ――」ブツブツ

トール「……こんなものですか」フンッ

トール「本来ならお前にはこの百倍は恥辱と苦しみを与えてやりたい所だが……
    生憎、今はその暇すら惜しい、これで済ましておいてやる。命拾いしたな」チィッ

トール(……ここにもう用はありません、行かなくては。さあ次は――)

トール(――カンナが通う学校!)バサッ

50 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:34:25.83 ID:RHOuKnm+0

【学校・カンナが通う教室の窓の外】

バササッ

トール(認識阻害ON)「……着きました。今は授業時間中ですか」バサバサ

トール「さて、教室内にカンナは……」ジーッ

トール「……ここも、いませんか。というか、彼女の机すらない……」ハア

トール「……あ、でもカンナと親しいあの子…… 才川?さんはいる様ですね」

教師「――はい、それでは次の文章。才川さん、読んでもらえる?」

才川「はい!……『はじまりは、何だったのだろう? 運命の歯車は、いつまわりだしたのか?』」

才川「『時の流れのはるかな底から その答えをひろいあげるのは、今となっては不可能にちかい……』」

才川「『だが、たしかにあの頃のわたしたちは、おおくのものを愛し、おおくのものを憎み…… 何かを傷つけ、何かに傷つけられ……』」

才川「『それでも、風のように駆けていた 青空に、笑い声を響かせながら……』」

クラスメイト達「おおー……」「きれーな声……」「すげー……」パチパチパチ

教師「……はい、ありがとう才川さん。とても良い読み方だったと思います」

才川「ありがとうございます」ペコッ

トール(……あの子、あんな利発そうな子でしたっけ?
    何か普段はもっとこう『ぼへええ』って印象の、マタンゴの胞子を吸って錯乱した者の様な感じだった覚えが……)

トール(うーん…… まあ、今は関係ないかな? 他に特別変わった所は無い様だし……)ジーッ

トール「ここも空振り……ですか」ハア

トール「いえ、落ち込んでなんていられません! ここに手がかりがないなら、とっとと別の場所に捜索に行きましょう!」グッ

トール「他に思い当たる所というと…… うーん……」ムムム

トール「……よし! 次は近場で人も多い、商店街に行ってみましょう! 何か一つでも、手がかりとなるものがあれば……!」

トール(――待ってて、小林さん! カンナ!)バササッ

51 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:39:53.68 ID:RHOuKnm+0

【商店街】

…………? …………。…………! ……、……。 ……………。

肉屋の親父・辰田「……………ちゅう訳で、すまねえな、メイドの嬢ちゃん。役に立てなくて……」

トール「……いえ。お話聞かせて頂き、ありがとうございました」ペコリ

辰田「ああそうだ、お詫びと言っちゃ何だが、このコロッケ、持っていきな。そろそろお昼だしよ」サッ

トール「ありがとうございます……」モグモグ……

辰田「あ、あと午後は雨だって予報だぜ、嬢ちゃん雨具は――」

トール「いえ、大丈夫です、お気遣いなく――」ペコリ テクテク……

トール「……結局、ここでも手がかりはなし、ですか」ハア テクテク

トール(商店街の顔見知りの方々に、会えた端から声をかけて話を聞いてみましたが……
    結果は全員笹木部さん達と同じで『私や小林さん達の事は何も知らない』……)

トール(いえ、ただ知らない・覚えていないだけではない。
    私達が関わった事柄についての記憶も、私達がいなかった事を前提とした別の記憶に置き換わっていた)

トール(去年、地域の老人ホームで行われたクリスマスパーティーで、私達は先程の辰田さんに頼まれた縁で、劇を執り行った)

トール(諸々の苦労はあったものの、劇は大成功、老人ホームの方々にも大いに喜んでもらえた……)

トール(……それが、私が覚えている記憶。けれど先程の辰田さんに聞いた話では……)

辰田『――ああ、去年のクリスマスパーティー? よく知ってるねえ、嬢ちゃん』

辰田『けどあれはねえ…… 代打で劇をやってもらえる人を見つけられなくてねー……』

辰田『結局、劇は中止にして、ささやかなプレゼント交換だけやって終わりになっちまってね。あまり盛り上がらなかったのが残念だったよ――』

トール(……という話だった)

トール(この他にも、私が以前捕まえたはずのひったくり犯には逃げられた事になっていたりと、
    大小様々な記憶が、『私や小林さん達がいない』という事を前提にして、辻褄を合わせる様に変えられていた)

トール(まるで、私や小林さん達という存在が、最初からこの町にいなかったかの様に……)

52 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:43:44.02 ID:RHOuKnm+0

トール「……う〜ん、参ったな…… 調べれば調べる程、何が起こっているか皆目見当もつかない……」ム〜 テクテク

トール(先程の小林さんの職場やカンナの学校でもそうでしたが、この商店街にも魔法の痕跡や魔力の残滓などは微塵も感じられない……)

トール(明らかに異常な状況なのに、異常である証拠を一つも見つけられない事が最大の異常。とても不気味だ……)

トール(仮にこれが魔法によるものだとしても、一夜にして町中の人間の記憶や物品の改変を、極めて高い整合性をもって行う必要があるわけで)

トール(それも、魔術的痕跡を一切残す事なく…… 並大抵の事ではない)

トール(一応、私より格上の神霊やドラゴンが、事前の準備をした上で全力で事に当たれば、可能でなくもない…… というレベルの状況ですが……)

トール(今度は、それだけの力を持つ奴が、どうしてわざわざこんな回りくどい真似をするのかという疑問が出てくる……)

トール(そもそも誰かの仕業だとしても、目的がまるで見えてこない。こんな状況を作って、一体何の得があると――)ピタッ

終焉帝(回想)『一緒に帰るのだ、トール。この世界に迷惑をかけてはいけない――』

トール「まさか……お父さんが……?」ザワ……

53 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:45:43.52 ID:RHOuKnm+0

トール「ッッ!! ううんっ! そんな訳ない!!」ブンブンブン

トール「いくらお父さんが私を連れ戻したいからって、こんな事するはずが……」ギュウウッ

トール(……手がかりが一向に見つからなくて、少しナイーブになってるみたいだ…… 闇雲に悪い想像をしても仕方がない)

トール(仮説を立てるにしても、まずは手がかりがないと始まらない。調査を続けなきゃ……!)

トール「すーーーーっ、はーーーーーーー…… よしっ!」パシンッ

トール(気合を入れ直した所で…… さて、どうする?)グッ テクテク

トール(調査範囲を更に広げようか? 町内の目ぼしい場所は調べたけど、まだ心当たりがない訳じゃない)

トール(ルコアさんの契約者である少年・翔太君の家、才川さんの家、あと(行きたかないが)滝谷の家)

トール(他にも町の外なら小林さん達と行った海、温泉街。そして小林さんと初めて出会った山…… 幾つも候補はあるけど……)

トール(ただ、これまでの調査から推察する限りでは、恐らくこの町一帯、この異常の影響下にありそうです。いや下手をすればそれより広範囲が……)

トール(であれば、闇雲に調査範囲を広げても駄目そうな気がしますね……)ムー

54 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:48:59.61 ID:RHOuKnm+0

トール(……もうお昼の時間ですか…… 朝からずっと捜索して手がかりはなし……)

トール(このまま漫然と調査を続けても、無為に時間を浪費する事になりかねない)

トール「……………………」ハーー

トール(……業腹ですが、自力では限界が見えてきた感が否めませんね)

トール(ここまでは、とにかく一刻も早く手がかりを見つける為、思い付いた場所からガムシャラに調べ回って来ましたが……)

トール(急がば回れ、焦りは禁物、慌てる勇者はミミックに喰われる、という人間達の諺もある事ですし)

トール(……ここは、ルコアさんやファフニールさんに連絡を試みるのも、良いかもしれませんね)

トール(消息こそ不明なものの、私と同格以上のあのお二人が、誰かにやられたり、術中に陥ったりするとは考えにくい。何処かに潜んで無事でいるはずです)

トール(それに、ルコアさんは全般的に博識だし、ファフニールさんも呪術関連にはめっぽう強い。きっと今の状況の解決策もご存知のはず!)グッ

トール(マンションでの魔力探知魔法と同様、普通の通信魔法では連絡が上手く行かないかもしれませんが……)

トール(携帯電話なり公衆電話なり、『他者と通信するモノ』という概念を持つ物品があれば、その概念を媒介にして通信魔法を強化できます)

トール(強化された通信魔法なら、世界の次元の壁を越えた先の相手とすら通話が可能な事は既に何度も実証してます。
    だから、きっと今の状況でも連絡できる!)

トール(…………はず!)ボーン

トール(結局、確証はありませんが…… 変わらず闇雲に捜索を続けるよりはマシなはず)ウンウン

トール(では、次は公衆電話でも探して……)テクテク

トール「――――ん?」ピクッ

55 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:52:05.51 ID:RHOuKnm+0

【大通り・人混みの中】

ザワザワ…… プップー…… ザッザッ…… ガヤガヤ……

トール「あれ? ……考え事をしながら歩いてたら、大通りまで出ちゃいましたか」

トール「さすがに昼の大通りは人混みが凄いですねー。まさしく『人が混みの様だ!』と言った所…… いや、字が違うか?」

トール「まあ別にいいや、さっさと公衆電話を探しに――――」チラッ

トール「――――――――――――――――」ビタッ!

???「………………」スタスタ……

トール(――呼吸が止まる)

トール(ちらりと視界に入った、遠くの雑踏の中を歩くあの人、あの人間は――)

トール(淡い椿色の髪、特徴的な三白眼、大きく丸い縁無し眼鏡、無駄なく洗練された胸)

トール(いつも見慣れているはずの後ろ姿。でも今は、何だか無性に懐かしい後ろ姿)

トール(何故か髪を下ろしているけど、それでも間違いない。他の誰でもないこの私が間違える訳がない)

トール(あれは。あの人は――)

トール「小林さん!!!」

小林「わっ!?」ビクッ

56 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 22:55:45.13 ID:RHOuKnm+0

小林「え? えっと……」クルッ

トール「ハア、ハア…… よかった、みつけた、ほんとうに、良かった……」ハアハア

トール(ああ…… 私、気付いたら駆け出してた。考えるより先に、嬉しさで体が動いてた)ヘヘ

トール「……小林さん、お怪我は、ありませんか……?」ハアハア

小林「え? あ、うん…… 怪我は、ないけど……」

トール「そうですか、ご無事で、何よりです……」フー

トール(ああ、近くで見てもやっぱり小林さんです。会えて本当に良かった――)

――チクン――

トール(――? 何だろう、胸が……?)

トール「……朝からずっと、探していたんですよ。家にも、職場にもいないから…… あっそうだ! 小林さんは今の状況をどこまでご存知で!?」

小林「え? えっと、その……」ポリポリ

トール「変なんです、皆さん私達の事をすっかり忘れてしまっていて……
    あっ、カンナが何処にいるかは分かりますか!? あの子の事も心配で――」ピクッ

トール「――どうしたんですか、小林さん?」

小林「…………………………」キョロキョロ

トール(――周りを確認する様に泳ぐ目線、ばつが悪そうに頬を掻く仕草)

トール(言葉を探す様に動いている唇、困った様に浮かべた苦笑い――)

トール(どうして、そんな不安そうにしてるんですか、小林さん……?)

――チクン、チクン――

トール(胸がざわめく…… 何だこの既視感、何だこのとても気持ちの悪い感じは……?)ザワッ……

トール「……どうしたんですか、小林さん…… 何か、言ってくださいよ……?」

――チクン、チクン、チクン――

トール(これは――怖れ? 何で、何に……)

小林「……………あの……………」オズ

トール「!」

――チクン、チクン、チクンチクンチクンチクンチクン――

小林「あなたは…… 誰ですか?」

トール「………………………………………………えっ?」

ザァッ……

57 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 23:03:27.90 ID:RHOuKnm+0

…… ザワザワ…… チリンチリン…… プップー…… ザッザッ…… ガヤガヤ……

トール「え…………………………」

小林「…………………………」

トール「小林さん……? ははっ、ちょっと、何言ってるんですか……?」ヨロッ

トール「私ですよ、トールですよ? あなたの、メイドの……っ!」

トール「小林さん、ねえ、小林さんまで、私の事、忘れちゃったんですか……?」ジリッ

小林「……えっと、その…… ごめんなさい、覚えて、ない…… です」

トール「…………………………っ!!」

トール(――ああ。そんな困った様な瞳で私を見ないで)

トール(そんな、いかにも本当に小林さんが、初対面の相手にしそうな態度をしないで)

小林「その、人違いとかでは…… いや、ない、ですよね、その反応だと。“小林”ってはっきり言ってたし……」タハハ……

小林「いえその、本当にすいません! そちらは私の事良く知って頂いてる感じなのに、本当に失礼をしてしまって……」アセアセ

トール(そう…… 優しい小林さんなら、初対面の相手であってもきっと、こんな風に相手を傷つけない様、一つ一つの言葉を慎重に選んで話すだろう)

トール(それが小林さんだ。私が大好きになった小林さんだ。でも……っ)ギュウウッ

小林「ちょっと待って下さいね…… えーほんとヤバいな…… こんな可愛くてしかもメイド姿の子なんて絶対忘れる訳ないんだけどな……」ブツブツ

小林「えー、トール、トール、カンナ、カンナ…… 金髪、メイド…… メイドカフェ? いや店の営業って感じじゃ……」ウーンウーン……

トール(いっその事、冷たく突き離してくれれば。『誰だお前は』なんて言って、汚い言葉で罵ってくれればいいのに)

トール(じゃないと、認めなくちゃいけなくなる)

小林「あ〜も〜、何やってんだ私! 思い出せ思い出せ思い出せ、失礼にも程があるだろ〜……!」グヌヌヌヌ

トール(正真正銘本物の小林さんが、本当に私の事を忘れてしまった事実を、認めなくちゃいけなくなる……っ!)

トール「―――――――――――――――」ポロッ

小林「あっ……(涙……)」

トール「――――――」ポロポロポロ

トール「―――――っつ!!」クルッ タタタッ!

小林「あっ、ちょっと、待っ……!」

トール「―――――………!!」タッタッタッタッタ……

小林「……あ…………………………」ポツン

…… ザワザワ…… プップー…… ザッザッ…… チリンチリン…… ガヤガヤ……

58 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 23:06:43.36 ID:RHOuKnm+0

【人通りの少ない路地】

――タッタッタッタッタッ…… タッタッ…… 

スタスタ…… テクテク…… 

ピタリ……

トール「――ハア、ハア、ハア……」

トール「……逃げて来ちゃった……」ハア、ハア

トール「…………………………」

トール(……本当は、予想……できていた事じゃないですか)

トール(ただ、気付かない振りをしていただけ。考えない様にしていただけ……)

トール(小林さんはドラゴンでもなければ魔術師でもない、笹木部さんや他の人達と何も違わない、“只の人間”)

トール(町の人々全員が異常の影響下にあるなら、小林さんも同様であると考えるのが当然……)

トール(でもっっ!!)ギュウウッ!

トール(考えたくなかった! 信じたくなかった! 何よりも誰よりも大切な人に、全てを捧げても構わないと思った人に、忘れられている事なんて……)

トール(どこかで信じたかった。こんな状況でも、小林さんと会えれば、話せれば! きっと良い方向に進めるって……)

トール(小林さんは、そうやって私を救ってくれた人だから――)

トール「――――――――でも、今は……………」

59 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 23:10:32.89 ID:RHOuKnm+0

……………………………………………

トール「………………………………………………」ボー

トール「これから…………… どうしよう……………」フラフラ

トール(何か…… やる事があった様な気が…… 何だっけ……)フラフラ

トール「何かを、探して………… ん…………?」チラッ

トール「あの道の角にあるあれは、公衆電話…… 公衆電話……?」

トール「っ!!」バッ

トール(そうだ、公衆電話! ファフニールさん達に連絡を!)

タッタッタッ、ガチャ!

トール「――通信魔法、展開…… まずはファフニールさんに……!」プルルルル

プルルルル…… プルルルル……

トール(人間の小林さんは駄目でも…… 力あるドラゴンであるファフニールさんやルコアさんなら、きっと大丈夫なはず……!)

トール(お願い、繋がって…………!!)ギュウウッ

ガチャッ!

トール「!!」

ファフニール『………………………』

トール「良かった、繋がった………! もしもし、ファフニールさんですか!? 私、トールです!」

トール「今どこにいらっしゃいますか! こっちはちょっと大変な事になってて――」ザワッ

トール「――あの、ファフニールさん……? 何か、喋って……」

トール(まさか、まさか、そんな……)ザワ……ザワ……

ファフニール『………………………お前は』ボソリ

トール「……はい?」ゴクッ

ファフニール『お前は…… 誰だ』

トール「ッッ!!!」

ガチャン!!

ツー、ツー、ツー……

トール「………………………」ハー、ハー、ハー

トール「………………切っ、ちゃっ……た」ハー、ハー

60 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 23:13:07.36 ID:RHOuKnm+0

トール(……驚き過ぎて、勢いですぐ通話切っちゃった…… でも……)ハア、ハア

トール(今…… 確かに『お前は誰だ』と…… はっきりと聞こえた……)ハア、ハア

トール「そんな…… あのファフニールさんまで……? そんな馬鹿な……」ギリッ

トール「……っ…………っつ…………っ…………!!」ギュウウッ

トール「いや、落ち着け……! そうだ……ファフニールさんが駄目でも、ルコアさんなら……!」

トール「もう一度、受話器を――――」ビタッ

トール「――――――――?」プルプル

トール(手が、動かない)プルプル

トール(何を躊躇っているんだ、私。ここは確認しなきゃいけない所じゃないか)

トール(早く、ルコアさんにも連絡しろ。確認するんだ。もしかしたらルコアさんは、私を覚えていてくれてるかもしれないじゃないか)

トール(さっきのだって、ファフニールさんの魔術的防衛がなってなかっただけで、ルコアさんは大丈夫な可能性だってあるじゃないか)

トール(正直ファフニールさん、色々抜けてたり天然だったりする所あるし、ハハッ、あり得るあり得る……)ハハハッ……

トール(……でも)

トール(ルコアさんでも、駄目だったら?)

トール(ルコアさんにも『君は誰?』なんて言われるかもしれない。もし、そうなったら……)

トール(ルコアさんは、私が知る中でも随一の力を持つドラゴンだ)

トール(ずっと昔に実力を見たくて勝負を挑んだ事があったけど…… 全力でやっても手も足も、爪も牙も翼も出なかった)

トール(本気がどれ程の力量なのかすらも伺い知れない…… そんな彼女すら私の事を忘れていたら、それはもう……)

トール(……駄目だ…… その可能性を考えるだけで、怖くて…… 確認できない……)

トール「……………………………………………」ギュウウウウッ……

………………………

ガチャリ キイッ パタン……

61 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 23:17:38.89 ID:RHOuKnm+0

ポツン……

トール「………………………?」チラッ

ポツ…… ポツ……

トール(…… 雨だ……)ボー

ポツ、ポツ、ポツポツ……

トール「……私は、いつの間にか…… こんなにも、孤独に弱くなっていたんだな……」ハハッ……

トール「ほんの少し前までは、一人が当たり前だったのになあ……」

ポツポツ、ポツポツポツ ピチョンピチョン……

トール(回想)『私も一人です…… 一人になりました。この世界で、さっき』

小林(回想)『――じゃあ、私のとこ来る?』

トール「……やっと、心休まる居場所を、共に歩める誰かの隣を、見つけたと思ったのに……」

トール「また、一人になっちゃった……」ハハッ…… ペタン

ザアアアアアアアア……

62 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 23:20:13.09 ID:RHOuKnm+0

ザアアアアアアアア……

トール(どうして…… どうして、こんな事になっちゃったんだろう……)

トール(これは、何かの罰だとでも言うのか……? 一体、何の……)

トール(こうなる直前…… 昨夜、私は何をした……?)

トール(小林さんとの出会いから1周年記念で御馳走を作って…… けど、それが原因で喧嘩して……)

トール(窓から飛び出して、がむしゃらに夜の空を飛び回って…… それから……)

トール(……そういえば、あの時、私は何かを思って――)

トール(回想)『――小林さんの顔なんて、もう見たくない!――』

トール「………………………っ!!」ゾクッ

ザアアアアアアアア……

トール(もしかして、私が『小林さんの顔なんて、もう見たくない!』なんて思ったからですか……?)ガタガタ

トール(そんな、そんな……)

トール(私が、望んだから……? これが、私の望んだ結果だとでも……)

小林(回想)『――あなたは…… 誰ですか?――』

トール「………………………っ!!」

トール「――あ、ああ゛」ポロ

トール「あ゛あ゛…… あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……」ポロポロ

トール「う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛!!」ボロボロ

ザアアアアアアアア……

63 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 23:22:46.09 ID:RHOuKnm+0

トール「ごめんなさい…… ごめ゛ん゛な゛ざい゛……っ!」グスッグスッ

トール「本気じゃなかったんです…… いえ、あの一瞬だけはそう思ったとしても、本当にそう望んだ訳じゃなかったんです!」ヒグッヒグッ

トール「少なくとも…… こんな仕打ちは、望んじゃいない……っ!」グウゥッ

トール「ごめんなさい、許して下さい、やり直させて下さい……っ!」ポロポロ

トール「もう二度とあんな事言いません、小林さんの言葉にももっと真摯に向き合います、私の気持ちを押し付ける様な真似も慎みます!」

トール「だから、どうか、どうか――――」ギュウウッ

トール「う、う゛う゛………………………」

ザアアアアアアアア……

トール(――さっきから誰に祈ってるんだ、私は……)

トール(神か? 天使にか? 殺し合う程に嫌っている相手のくせに、こんな時だけ“神頼み”か? 浅ましい、愚かしい、嘆かわしい――)

トール(でも…… 誰でもいい。神でも天使でも悪魔でもドラゴンでも、人間でも)

トール(誰か…… 誰か、助けて下さい――!!)ギュウウッ

64 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 23:24:52.76 ID:RHOuKnm+0

ザアアアアアアアア……

う゛う゛、う゛う゛う゛う゛う゛う゛……

ザアアアアアアアア……

う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……

ザアアアアアアアア……

ザア――

パサッ……

トール(? 雨が止んだ……? いや、傘……?)

トール(一体、誰が――)クルッ

小林「………………………」

トール「―――――――――――――!!」

65 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 23:28:05.18 ID:RHOuKnm+0

トール「――小林、さん……? なんで……」

トール「まさか、記憶が――!」

小林「いいや。ごめん、結局君の事、誰だか思い出せないままだ」

トール「っ! ………………………」

小林「君は私の事、とても大切に思ってくれてるみたいだったのに……」

トール「………………………」

ザアアアアアアアア……

小林「――――けど」

トール「…………?」

小林「たとえ誰だか分からなくたって…… あんな悲しそうな顔で走り去ってしまった君を放っておける程、私は薄情な人間じゃないつもりだよ」

トール「…………!」ドクン

小林「聞かせてほしいんだ、君が知っているだろう、君にとっての私の事を」スッ(手を伸ばす)

トール「……………………」

トール「…………う゛」

小林「う゛?」

トール「う゛、う゛う゛う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛…… う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」ダパーッ

トール「小゛林゛ざあ゛あ゛あ゛あ゛ん゛!!」ガシーッ(伸ばされた手を取る)

小林「うわっ!? とととっ……」ヨロッ

トール「や゛、や゛っばり゛小゛林゛ざん゛は゛、記゛憶゛があ゛っでも゛な゛ぐでも゛小゛林゛ざん゛でず〜〜〜〜〜!!」ダバダババー

小林「あ、あはは……」ポリポリ

66 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/06/07(月) 23:40:41.39 ID:RHOuKnm+0
本日はここまでとなります。ここまでで話全体の3割程度となる予定です。

ストックが切れたので、次の投稿はまたしばらく書き溜めてからとなります。

アニメ2期が始まる7月初めまでに完結するのが理想ですが、生来の遅筆故、とりあえず7月末までの完結を目指して頑張ります。

それではまた〜。
67 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/07(月) 23:43:59.65 ID:DxU4tf9Ao
おつぱい
68 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/08(火) 05:18:27.37 ID:pvER3MIDO
おつ
アニメ楽しみ
ホントにこんな話がありそう
69 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 21:31:40.46 ID:nmTneDWj0
大変遅くなりまして、気付けば2か月近く経ちました。(汗)

再開していこうと思います〜。
70 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 21:33:36.32 ID:nmTneDWj0

【人通りの少ない路地】

ザアアアアアアアア……

トール「ヒグッ…… ヒグッ…… エグッ……」ベソベソ

小林「………………………………………」

トール「グスッ…… グスッ……」スンスン

小林「………………………………………」

トール「スウー…… ハアー…… ――――ふう……」

小林「……落ち着いた?」

トール「……はい。ありがとうございます、小林さん」

小林「そう、良かった」ニコッ

トール「はい。 ……えへへ……♪」

小林「? どうかした?」

トール「いえ、何だか安心してしまって……」フフッ

トール(ああ、さっきまでの不安が嘘の様に、快い心地だ)

トール(小林さんの優しいまなざし。小林さんの嗅ぎ慣れた香り)

トール(そして、小林さんの手のぬくもり……)

トール(私が泣いている間、ずっと無言で手を握ってくれていた)

トール(記憶の有る無しに関わらず、小林さんはやっぱりとっても――)

トール「――ええ、本当に、ありがとうございます、小林さん」ニコッ

小林「な、何だか照れ臭いな…… へへっ、うん、どういたしまして」ニッ

71 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 21:37:05.26 ID:nmTneDWj0

ザアアアア…… ザア…… 

パラパラ…… ピチョンピチョン……

トール「……あ。雨が……」

小林「うん、小降りになってきた。通り雨だったみたいだね、良かった」

トール「……あ、そういえば、小林さんは、どうして私がここに居ると……?」

小林「ん? いやー、ここに居ると分かった訳じゃなくて、君が去ってしまった後、町の中をあちこち探し回ってたというか……」

トール「え、町中を、お一人でですか!?」

小林「いや、一人ではなく、協力してくれた人が…… あ、そうだった」ゴソゴソ

トール「?」

小林「いやね、君を探すのを手伝ってくれてた人がいるから、ここに電話で呼びたいんだけど、いいかな?」

トール「あ、はい。構いませんけど……」

小林「良かった、じゃあちょっと待ってて」カチャ プルルルル……

トール(手伝ってくれてた人? それって一体……)

ガチャッ

小林「もしもし? ……うん、彼女見つかったよ。ん、ありがとう。 ……なので合流したいんだけど……
   うん、じゃあ場所伝えるね。えーとここは大通りから――」

トール(親し気で気安い感じ―― むう、相手は誰でしょう……)プウ

小林「――うん、それでそこを曲がった路地。うん、じゃあ待ってるね。気を付けて」ピッ

小林「ごめんね。すぐ来ると思うからちょっと待っててね」

トール「あ、はい……」

………………

72 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 21:40:47.18 ID:nmTneDWj0

【数分後】

トール「……まだですかね?」

小林「多分そろそろ…… おっ?」

???「……〜い ……お〜い、小林さ〜ん!」バシャバシャ

小林「うん、来たみたいだね。お〜い!」

トール「……ん? あの人は……」

滝谷「……いや〜、小林さん、お待たせ〜!」フウフウ

小林「お疲れ〜、急がせちゃったみたいでごめんね」

トール「………………げ」(苦々しげな顔)

滝谷「な〜に、問題ないさ、これくらい」フウ

滝谷「で、その子が探してた子かい? ああ、言ってた通りの美人さんだね。本当に覚えがないの、小林さん?」

小林「いやー、恥ずかしながら……」ポリポリ

トール「…………………………」ブスー

滝谷「では僕も挨拶を、お嬢さん。僕の名前は――」サワヤカー

トール「知ってます。滝谷……さん、でしょう」ハア

滝谷「――へ?」ポカン

小林「あ、滝谷君の事も知ってるんだ」ヘー

トール「はい、まあ…… 一応」

滝谷「え、本当? こりゃ僕も小林さんの事言ってられないな…… 全然覚えがないや、ごめんね?」ペコリ

トール「いえ、別に……」ツーン

滝谷「?」

73 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 21:46:27.39 ID:nmTneDWj0

滝谷「それでその、君の名前は――」

小林「――ん? あ! そう言えば何だかんだ私も名前、聞いてなかった!」

トール「あ、そう言えば……」

小林「やーうっかりしてた。えーじゃあ改めまして…… どうやら知ってる様だけど、一応、私は小林と言います。
   ……君の名前、教えてくれるかい?」

トール「私は…… トールです。トールとお呼び下さい、小林さん」

小林「トール…… トールちゃん、だね」

トール「っ!!」ズッキューン!

トール「も、もう一度! もう一度呼んでもらっていいですか、小林さん!」フスフス

小林「え? う、うん…… トールちゃん?」

トール「〜〜〜〜〜〜!!(ちゃん付けめちゃくちゃ新鮮〜〜♡♡)」ジタバタ

小林「あ、あはは、よろしくトールちゃん……」

トール「はい!! よろしくされましたトール“ちゃん”です!!」ビシッ

滝谷「僕もよろしく、トールちゃん」

トール「あなたは馴れ馴れしく呼ばないで下さい、滝谷さん」ジロッ

滝谷「え? あ、うん、じゃあ、トール君で……(な、何か僕に対して妙に冷たい……)」アハハ……

トール「……まあ、それくらいなら認めましょう、甘んじて」ツーン

小林「え、何? 仲悪いの二人共?」

トール「いーえ、全然♪」ニコーッ

滝谷「いや、僕も覚えはないんだけど……」アハハ……

小林「なら良いけど……」

トール「………………………」ニッコリ ゴゴゴ

滝谷(笑顔なのに凄い圧を感じる…… ヤブヘビっぽいので触れないでおこう……)(汗)

滝谷「……ちなみに、小林さん。トールと言う名前に聞き覚えはある? 僕はないけど」ヒソヒソ(小声)

小林「いんや、私もない」コソコソ(小声)

滝谷「そっか…… 思い付くのは北欧神話の雷神とかだけど……」ヒソヒソ(小声)

トール「あ、そいつとは全く関係ないです」サラッ

滝谷「うおっ、聞こえてた!?」ビクッ

小林「地獄耳だね……!」ビクッ

トール「そ、そんな、小林さん、地獄の様な耳だなんて、照れちゃいます……♡」テレテレ

小林・滝谷((照れるポイントが何かおかしいな……))

74 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 21:50:03.58 ID:nmTneDWj0

滝谷「……さて、合流もした事だし、小林さん」

小林「そうだね。小降りになったとはいえ、雨の中こんな所で立ち話も何だし、急だけど家に行かない? トールちゃん」

トール「家?」

小林「うん、滝谷君のアパートなんだけど……」

トール「え? 滝谷さんのアパートと言うと…… 〇〇町のあのアパートですか?」

滝谷「え!? 家の住所まで知ってるの!?」

小林「え、マジで!?」

トール「あ、はい……」タドタド

小林「はー…… いよいよちょっとした関係じゃ済まなくなってきたねー……」

滝谷「えー……? 家の住所なんて親しい相手にしか教えてないはずだけど、それを忘れてる……?」ブツブツ

トール「あ、あの、何だか、すみませ……」オドオド

小林「ん? あーいや、大丈夫だよ。驚いただけで、特に怪しんでるとかではないから」

滝谷「……うん、そうだね。その辺も含めて、家に行ってから話を聞かせてもらえれば良いさ」

トール「お二人共……」

小林「さあ、行こうか、トールちゃん」スッ(手を差し出す)

トール「……はいっ!」パシッ(手を掴む)

75 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 21:55:11.90 ID:nmTneDWj0

滝谷「――と、その前に」

トール・小林「「?」」

滝谷「トール君、そんなに濡れてちゃ風邪ひいちゃうよ。ほら、タオル持ってきたから使って」スッ

小林「あ、そうだよね!? ああ、そう言えば服もびしょ濡れで…… ごめん、とりあえず今は私の上着だけでも貸して――」ワタワタ

滝谷「いやいや、小林さんも肩とか少し濡れてるじゃない、ほら別のタオル。彼女には僕のコート貸すから――」

トール「あ、いえ。私は大丈夫ですので、お気遣いなく」

小林「え? いやいや何言ってんの! 変に遠慮なんてしなくていいから!」

滝谷「そうだよ、若い女性が体を冷やすなんて――」

トール「いえ、遠慮とかではなく…… あー、いや、そうか……」

トール「……どうせ後で説明が必要な事だし、今見せちゃった方が早いですかね」

小林・滝谷「「?」」

トール「ちょっとお待ちを…… ふん!」

ニョキニョキ!(角) ニョキニョキッ!(翼) ボロン(尻尾)

小林「――――」ポカン

滝谷「――――」ポカン

トール(竜人形態)「……フー、どうですか? 私は実は人ではなくドラゴンなので――」フッフーン

小林「……あーコスプレ? コスプレイヤーさんなのかな?」ポン

滝谷「中々すごい早着替えだね……」フーム

小林「あ、じゃあオタク関係の知り合いなんじゃない? コミケで出会った子とか……」

滝谷「ああ、ありそうだね。でもこんな可愛いコスプレイヤーさんの知り合いを忘れる事は……」

トール「……むう、この姿ではいまいち伝わらないみたいですね…… ならば!」スタスタ

小林「? どしたの、距離を取って?」

トール「そのまま離れてて下さいねー、行きますよー……!」ズズ……

小林「へ?」

ムクムク、ズズズ……!

滝谷「え、いや、ちょ……!?」

ムクムクムク、ズゴゴゴゴ……!

小林・滝谷「「うわわわわわわ!?」」グラグラ

ズズーーーン……!!

トール(竜形態)「………………………」ゴゴゴゴゴ

小林「          」ポカーン

滝谷「          」ポッカーン

76 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 21:59:11.08 ID:nmTneDWj0

トール「………………………」

トール(二人共、唖然としてしまっている。必要な事だったとは言え、やはり怯えさせてしまったかな……)シュン

小林「……はえー…… マジかー……」

滝谷「ドラゴン、いるもんなんだねー、実際……」

トール「へ?」キョトン

小林「あ、ちょっと触ってもいい?」

トール「あ、はい、ど、どうぞ……」

小林「おーこれが鱗、硬くてすべすべ……」ペタペタ

トール「あ、ん……♡」ピクッ

小林「あ、でも温かくて、鱗の下で筋肉が脈打ってるのが分かる。スゲー、リアルー……」プニプニ

トール「あ、あん、あへ……♡」ピクッ ピクリッ

小林「あ、ごめん、不躾にベタベタと触っちゃって…… 大丈夫?」パッ

トール「は、はい、全然……♡」ハアハア

滝谷「あ、じゃあ僕もちょっと触らせてもらっても……」

トール「あ、滝谷さんは駄目です」キッパリ

滝谷「え、ええ〜、そんな〜……」ショボーン

トール「というか、その外行き用のキャラを続けられるの、いい加減に寒気がするんで、いつものオタク口調に戻ってもらっていいですか?」

滝谷「――――ほほう?」ピクッ

小林「へえ、滝谷君の素まで知ってるんだ?」

トール「ええ、まあ。ほら、いつものぐるぐる眼鏡でも掛けてて下さい」

滝谷「――ふっふっふ。ご要望とあらば見せざるを得ないね。なら僕の真の姿!刮目して――」ドドドドド

トール「あ、そういうの良いですから。するならさっさとして下さい」ズバッ

滝谷(眼鏡ON)「ええ〜つれないでヤンスね」カチャ

小林(あ、普通に掛けた……)

77 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 22:05:05.37 ID:nmTneDWj0

トール「――では、どうやら私がドラゴンだと信じてもらえた様ですので、人型に戻りますね。小林さんはまた離れて頂いて……」

小林「あ、了解」スタスタ

トール「ふっ…………!」

シュルルルル……

トール(人間形態)「……よっと」ポシュン

小林「おおー、女の子に戻った」パチパチ

滝谷「……大丈夫でヤンス? さっきのドラゴンの姿、他の人に見られてたりすると……」キョロキョロ

トール「あ、お二人以外には見えない様、認識阻害の魔法を使っていたので大丈夫です」

滝谷「あ、そういうのもあるんでヤンスか……」ハエー

小林「ドラゴンに魔法、まさしくファンタジーだね……」ホヘー

トール「……………………ふふっ」

小林・滝谷「「?」」

トール「……1年前もそうでしたが、お二人はわりかし、すぐ受け入れてくれますよね。私がドラゴンという事」

トール「1年前はそういうものかと思いましたが…… 今改めて考えると、やっぱり他の一般人と比べてかなり順応性が高い様に思います」

滝谷「1年前が、というのは良く分からないでヤンスが……
   そりゃまあオタクだから、ファンタジーを受け入れるのは当然でヤンスよ。ねえ小林殿?」チラッ

小林「いや、オタクでもリアルはリアル、フィクションはフィクションだと区別してる人もいっぱいいるんじゃないの、多分?」

滝谷「……小林殿、それでは受け入れてる我々が、現実と妄想の区別ができない厄介オタクだと言っている様ではござらんか?」

小林「ああ゛〜ん? 誰が厄介オタクだってぇ〜?」ギロッ

滝谷「ひい! 冗談でヤンス、冗談でヤンスよ〜」ナハハ……

トール「………………………」フフッ

78 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 22:11:24.07 ID:nmTneDWj0

小林「まあ後は何と言っても……」ニヤッ

滝谷「ええ、何と言っても!」ニヤッ

トール「?」

小林・滝谷「「メイドだから!!」」ドドンッ!

トール「!」

小林「こんな金髪美人のちゃんねーがメイド服着て会いに来てくれてるんだぞ!? もうその幸運だけで大体何でも許せちゃう!」ムハー

滝谷「メイドさんは2次元ならともかく、リアルではメイド喫茶やコスプレイベントなどの特殊な場でしかお会いできないでヤンスからね〜、
   まさしく眼福というもの!」フスー

小林「しかもその上ドラゴンだって? そんなん属性が増えてむしろお得! いいじゃんドラゴンメイド、いやさ“メイドラゴン”!」

滝谷「お、いいでヤンスねー、メイドラゴンという呼称。4年半くらい前から知っている様に不思議と馴染む響きでヤンス」

小林「メイドと言えばさ、最近は――で――――だけど――――私は――――」ケンケン

滝谷「それは一理ありますが、オイラの考えは――――であって――――は――――」ガクガク

ギャーギャーギャーギャー……

トール「…………ふ、ふふふっ!」クスクス

トール(こういう所は記憶が無かろうが、全く変わってないんだな、二人共)

トール「お二人共、ありがとうござ――――」

小林「――メイドはホワイトプリムがメイドキャップがうんぬんかんぬん!」

トール「……あ、あの…………」

滝谷「いやいやヴィクトリアンがフレンチメイドがどうたらこうたら!」

トール「……あの〜……………………」

小林・滝谷「「パーラーメイドがハウスキーパーがメイドオブオールワークスがちんぷんかんぷん!」」

トール「……あ、あのー!!」

小林・滝谷「はっ!」

トール「二人とも、そろそろ〜……」アハハ……

小林「そ、そうだった…… ごめんねトールちゃん…… ヒートアップしちゃって……」ハハ……

滝谷「右に同じく、申し訳なし……」タハハ……

79 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 22:15:39.84 ID:nmTneDWj0

滝谷「……えー、それで、何だったでヤンスか…… あ、そうそう。
   結局トール殿は、『ドラゴンなので服が濡れてても体は大丈夫』、と言いたかったのでヤンスか?」

トール「はい。服も魔法で直ぐに乾かせるので、着替えやタオルのお気遣いは結構です」

小林「そっか…… でも」スッ(傘を半分差し出す)

トール「!!」

小林「わざわざ濡れていく必要もないでしょ? 一緒に傘、入ってこうよ」ニッ

トール「(小林さんと相合傘!?)は、はい♡喜ん――」

滝谷「あ、ちなみに予備の折り畳み傘も持って来てあるから、相合傘せずとも――」ゴソゴソ

トール「ア゛゛゛゛゛?」ギロリンチョ

滝谷「――と思ってたけど、どうやら忘れて来た様なので二人は相合傘で帰ってほしいでヤンス」スン……

トール「はーい♪」

小林「はいよー」

滝谷「そ、それじゃあ、行くでヤンスか…… あ、いや」カチャ

滝谷(眼鏡OFF)「――じゃあ、行こうか。アパートへ」サワヤカー

トール「……何で眼鏡取ってから言い直したんですか……」

滝谷「いやあ、オタクモードで往来を歩くのは流石に気恥ずかしいので……」アハハ

80 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 22:20:52.80 ID:nmTneDWj0

【移動中】

テクテク テクテク テクテク……

小林「…………」テクテク

滝谷「…………」テクテク

トール「…………」テクテク

トール(……しかし、つい聞きそびれてしまったけど、何で向かうのが滝谷……さんのアパートなんだ?)

トール(確かにまだ捜索してなかった所だから、私としても見る価値がない訳ではないけど……)

トール(うーん、正直興味が湧かない。小林さんの家の方が5000兆倍行きたい)

テクテク テクテク……

トール(……そういえば)

トール(小林さんは、今何処に住んでいる事になっているんだろう――?)

滝谷「はい、到着したよー」

トール「!」ハッ

小林「大丈夫? ボーっとしてたけど」

トール「あ、はい、大丈夫です。ちょっと考え事してたので……」

滝谷「じゃ、どうぞトール君、遠慮なく上がってって」ガチャ

トール「あ、どうも。お邪魔しまーす……」パタパタ

小林「はーい、私もお邪魔しまーす」トテトテ

滝谷「いやいやw」

小林「へっへw」

トール「?」キョトン

81 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 22:25:33.80 ID:nmTneDWj0

【滝谷宅・リビング】

カチャカチャ トポポポ……

滝谷「――はい、お茶。どうぞ、トール君」カチャ

トール「あ、どうも……」ズズー

小林「滝谷君、やっぱ私も手伝おうか?」

滝谷「いやいや、小林さんは座ってて良いよ。ちょっと休んでて」

小林「でも……」

滝谷「どうやらトール君は、どちらかと言うと小林さんへの来客の様だしね。ならこういうおもてなしは僕がやっとくよ。はいお茶」カチャ

小林「えー? 滝谷君の事も知ってるんだから二人の来客でしょうに…… まあいいや、お言葉に甘えとくよ。ありがとう」ズズー

カチャカチャ カッチコッチ トポトポ……

トール(何だろう、先程から二人の会話に、妙に引っ掛かる所がある様な――)ズズ……

滝谷「さて」カチャ

トール「!」ピクッ

滝谷「一服して落ち着いただろう所で、そろそろ本題に入ろうかと思うんだけど、いいかな? トール君、小林さん」ヨッコイセット

小林「私はいつでも。トールちゃんは?」チラッ

トール「え、えっと、はい、その……」カチコチ

小林「……焦らなくていいよ、トールちゃん」ニコッ

トール「!」

滝谷「うん。君のペースで、ゆっくり話してくれて大丈夫だから」ニッ

小林「そうそう、私達、そんな急ぐ用事がある訳でもない暇な大人だからw」ヘヘッ

トール「――――――――」ギュッ

トール「……スーーー…… ハーーー…… スーーー……」

トール「――――はい。大丈夫です!」ニコッ

小林「――うん。それじゃあ聞かせて欲しいな、君が知っていて私達が知らない、君にとっての私達の事を」

トール「はいっ!」

82 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 22:29:00.61 ID:nmTneDWj0

トール(それから私は二人に、私が覚えている限りのこの1年間の思い出を語った)

………………。  ……、  …………!  ……………………  ………………。

トール(小林さんと出会ってからの事、その全てを語ればきっと何日も掛かるだろうから、なるべく要点だけのつもりで――)

トール(――けど、それでもたくさんの事を語った)

トール(当然。だって、この1年間、小林さん達との思い出のない日なんて、1日だってなかったんだから――)

…………………?  …………………………………。  ………………!  ……。

トール(二人は、途中いくつかの質問を挟みはしたが、少しも否定をする事はなく、ただ静かに私の話を聞いてくれた――)

トール(そして――――)

…………………………………………………………………………………………………………

83 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 22:35:15.29 ID:nmTneDWj0

【約1時間後】

トール「――――と、ここまでが、今私がここに居る次第です」フウ

小林「はっは〜〜〜〜……」ホエ〜

滝谷「………………………」

トール「……あの、どう、でしたでしょうか、お二人共。聞いてみて……」オズオズ

小林「ん? んーそうだね、やっぱまずはビックリはした……かな。ね、滝谷君?」ズズー

滝谷「うん。異世界に魔法、ドラゴンの実在…… そしてそんな力あるドラゴン達と僕達が交流していたという話……
   確かにニワカには信じがたい内容ではあったね」ズズー

トール「………………」

小林「――でも同時に、信じても良いと思えるくらいに、リアリティのある話でもあった」ニコッ

トール「!」

滝谷「僕も同意だね。トール君含め、話に出てくるドラゴンの方達はみんな生き生きとしてて、
   確かな人格……いや、ドラゴン格?を感じられたよ」

小林「話の中での私達の言動も、一つ一つが何だかとても納得するというか。
   『うわー、もしそういう状況になったら、確かに私そういう事言いそうー!』って感じで」

滝谷「分かる分かる。僕らのオタクムーブや会社での立ち位置とか、すごく精緻で正確だったね。もう怖いくらい」フフッ

トール「………………」ホッ

小林「た、ただ…… 私がトールちゃんの命の恩人?だとか、
   何かやけに話の随所で私の事が持ち上げられてたのが、何だか気恥ずかしくはあったけど……」テレテレ

滝谷「そうだね。話の中でトール君だけでなくカンナちゃんにエルマさん、
   そして終焉帝というトール君のお父さんも説得してて、まさしく物語の主人公って感じの活躍だったね」ニヤッ

小林「う、うるせいやいっ!」ガーッ!

滝谷「よっ!我らがヒーロー、小林さん!」ヤイヤイ

トール「はいっ!小林さんは、まさしく私にとって一番の英雄《ヒーロー》ですっ!」フンスッ

小林「や、止めてってば! トールちゃんまでっ……」カアァ

トール(ふふふ、照れてる小林さんもカワイイ〜〜♪)

滝谷「安心してよ小林さん。そういうカッコいい所も含めて小林さんらしいって、本気で思ってるからさ」ニコニコ

トール「ええ、大変遺憾ですが、それについては完全に同意見ですね」ニコニコ

トール・滝谷「「(^_^) (^ω^)」」ニコニコ

小林「な、なんだよ、もぉ〜……」カアアアア

84 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 22:46:29.41 ID:nmTneDWj0

小林「……コ、コホンッ! とにかくっ! トールちゃんの話は分かったっ!」ゲフンゲフン

トール・滝谷((強引に話題を変えたな……))

小林「――騙そうとする様な悪意は感じなかったし、恐らく嘘をついてはいないんだと、私は思ったよ」

トール「じゃ、じゃあ、信じて頂けるんですね……!」ギュウッ

滝谷「うん。僕もこれが詐欺だとか、ましてや人違いとかの話ではないのは分かったよ。
   とても詳細で、真に迫った説得力のある内容だった。だからこれは本当にあった話――」

トール「お二人共……!」パアッ……

滝谷「――で、あるか、もしくは」

トール「え?」ピタッ

滝谷「……君が、僕達のプライベートを隅々まで調べ上げた上で、
   その情報を元に『一緒に暮らした記憶』を詳細に作り上げられる程に極度の妄想癖のある子であるか、だ」

トール「――――な――――」サアッ

小林「ちょっと滝谷君、言い方っ!」キッ

滝谷「うん、意地悪な言い方をしたのは謝罪するよ。
   けれど意地悪だろうが捻くれていようが、それもまた現時点では否定できない、可能性の一つだ」

小林「でも、じゃあさっきの道中で一緒に見た、あのドラゴンの姿はどうなのさ。私なんか触って質感も確かめたんだよ?」

滝谷「そうだな……。例えばトール君は高度な催眠術を習得していて、僕達はあの時リアルなドラゴンの幻を見せられていた、とか?」

小林「っそんなの、魔法やファンタジーと同じくらいっ――」

滝谷「ああ、同じくらい荒唐無稽で、フィクションの様な話だね」

小林「んぐっ……!」グウッ

トール「………………滝谷さんは」ポツリ

滝谷「ん?」

トール「滝谷さんは、やはり魔法やドラゴンなんて非現実的で、信じられないと思ってるって事ですか……?」

滝谷「いやいや! 誤解しないでほしいんだけど、既に僕も9割信用していいと思ってるさ。信用したいともね」サラッ

トール「え?」キョトン

滝谷「だけど現状、まだ最後の1割を信用するにはどうしても無視できない、大きな認識の齟齬があるからね……」フウ

トール「認識の、齟齬……?」

滝谷「ああ…… この一年間の、『僕達にとっての記憶』とのさ。それは小林さんも分かってるだろう?」

小林「むっ……。そりゃ、分かってるけど…… あんな言い方……」プンプン

滝谷「ごめんごめん。ああ、トール君もごめんね。上手い言い方が思い付かなかったものでさ……」タハハ……

トール(――ああ、そうか)

トール(言い辛くても誰かが一度、はっきりと言っておかなきゃいけない事を、自分が言って憎まれ役を買って出た、という事ですか……)

トール(全く、この男は普段おちゃらけているくせに、こういう所があるから……)ハア

滝谷「トール君?」

トール「別に、気にしてませんよーだ。けど、人間風情が調子に乗らないで下さいね」プイ

滝谷「あ、あはは……」ポリポリ

85 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 22:53:35.42 ID:nmTneDWj0

トール「小林さんも、私の為に怒ってくれてありがとうございます。けど、大丈夫ですから」ニコッ

小林「……そう? まあ、それならいいけど」

トール「ええ。それより今は、話を進めましょう」

滝谷「ああ。今度は僕達が語る番かな、この一年間で僕達が経験してきた記憶について」

トール「はい、それでお願いします。……小林さんもそれで良いですか?」

小林「あ、うん、勿論! ……えっと、けど、何から話そうか……?」

滝谷「うーん、基本的にはトール君の話と大きく異なる点だけ掻い摘んで話せばいいかな。出来れば時系列順で……」

滝谷「あと、二人で話すと混乱しそうだから、語りは主に小林さんに任せていいかな? 僕は補足説明とかのフォローに回らせてもらうよ」

小林「野郎、さりげなく面倒臭い部分をこっちに割り振って来やがったな……! まあ別にいいけど!」

滝谷「いやいや、小林さんに語ってもらった方がトール君的にも嬉しいかと思っただけさ」ハハハ

トール「はい、お願いします、小林さん。……聞かせて下さい、お二人にとっての記憶というものを」ジィッ

小林「……うん、分かったよ。じゃあ、語らせてもらうね」

小林「――でも、上手く話せなくても、怒らないでね?」ヘヘ……

トール「大丈夫です! 小林さんのお言葉なら常にどんなものでも、一言一句過たずに心の言行録に刻んでいますから!」フンス

小林「いやそれは流石に大げさだと思うんだけど……」カアァ

トール「そんな事ありません! 私はいつか小林さんの事を『小林列王伝』として歴史書に編纂する気でいますからね!
    一次資料はあるに越した事はありません!」バーン

小林「こっ恥ずかしいな!? というか私は王ではないし、生涯なる気もないからね!?」

……………………………………………………

86 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/07/28(水) 23:08:01.20 ID:nmTneDWj0
本日はここまでとなります。ここまでで話全体の4割程度の予定です。

7月末までの完結を目指すと書いたのは何だったのか、まだまだ時間がかかりそうです。

働きながら書くのは大変だろうと予想はしていたものの、予想以上でした…。

アニメ2期もとっくに始まっちゃいましたね。OP・ED共にめちゃくちゃ大好きになりましたが、見る時間ガガガ…。

現状の更新の目標は、アニメ2期が終わるだろう9月末までの完結としておきます。……できたらいいなあ。

それではまた〜。
87 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/07/29(木) 02:09:17.34 ID:ymXp9AMDO
おつおつ
88 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/07/29(木) 07:31:32.23 ID:SqQToJzKo
乙です
89 : ◆bhlju8wMK6 [sage]:2021/09/19(日) 15:32:58.76 ID:3w+95rt70
こんにちは。気付けば2か月近く経ちました。(二回目)(汗)

情けないですがまだ続きが書けてないので、今回はスレ保守を兼ねての近況報告となります。

もうすぐアニメ2期も終わりそうですね…。9月末までの完結目標と書いたのにどんどん有言不実行になっていく自分が悲しいなあ…。

とは言え元々自身が遅筆なのは分かっていたので、ここで辞める気はありません。

ですので今後は年末完結を最終目標としつつ、まずは近日中に一部更新できる様に励むつもりです。

それではまた〜。
90 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/09/19(日) 22:18:38.15 ID:lXhYto4D0
生きてたんかワレ!
91 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/15(月) 22:55:08.70 ID:JrHRtvfJ0
近日中(約2か月)(滝汗)

本日は少しですが、再開していきます〜。
92 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/15(月) 22:58:04.53 ID:JrHRtvfJ0

小林「えーコホン、では改めて語らせてもらおうと思うけど……」

小林「……やっぱ、初めに語るべきは、一年前の夜の事かな?」

滝谷「うん、そうだね。やはり恐らく、それが最初の相違点だ」

トール「一年前……となると、私と小林さんが出会った夜の事ですか?」

小林「うん。……いや、そう言うと、語弊があるんだけど……」

トール「……と、言うと……?」

小林「うん、その、言い難くはあるのだけど……」

小林「……私にはその日、トールちゃんと……というか誰かと出会った記憶はないんだ」

トール「――!」

トール「……………………」ギュッ

小林「トールちゃん……」

トール「……いえ、予想の範囲内です。続けて下さい」フー

小林「……うん、分かったよ」コクッ

小林「――1年程前、仕事がクソヤバかった日があったんだ」

トール「へ? ク、クソヤバ……?」

滝谷「フフフ…… 思い出すだけで怖れを通り越して笑えて来るね……。
   ラグナロクやアルマゲドンという言葉が頭をよぎったのを覚えているよ……」ゲッソリ

トール(あの終末戦争と同等の……!? 一体どれ程の……)ゴクリ

小林「まあ、あの頃はぶっちゃけほぼ毎日そんなもんだったとも言えるけど…… その日はひと際ヤバかったね」(遠い目)

トール(ほぼ毎日……!? 二人はエインヘリヤルか何かなのかな……?)ゴクリンチョ
93 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/15(月) 23:01:53.26 ID:JrHRtvfJ0

小林「とにかく激務やら上司からの暴言やらでストレス溜まってた私は……
   えー、その日の夜にヤケ酒して泥酔した挙句…… その、電車を変な所で降りて山の中を彷徨った事がありました」タドタド

滝谷「いやー、後で話を聞いた時は僕もびっくりしたよ……」ハハ……

小林「うっ、面目ない……」シドロモドロ

トール「そ、それで! その後は――?」

滝谷「んー、結局あの時どうしたって言ってたっけ?」

小林「それが、その〜……」ポリポリ

小林「……結局歩き疲れて山の中で寝過ごして、それで朝に目が覚めて…… そのまま家にも帰らず慌てて出社したんだよね、確か」

トール「!」

滝谷「あーそうそう、その時は小林さん、妙に葉っぱや土で汚れた姿で出社してた記憶があるよ」ハハ

小林「いや〜、あの時は恥ずかしかった……」タハハ……

トール「そう、ですか……」

トール「……あ、あの! その彷徨ったという山は、〇〇市の××山という所ではないですか? △△駅が最寄り駅の……」

小林「ん? えっと、どうだったかな……」

滝谷「ちょっと待って。 ……はい、G〇〇gle Mapアプリで調べてみたよ、どう?」スッ

小林「おっ、サンキュ。――あー、確かに降りた駅はこんな名前だった気がする……かな? ちょっと記憶がおぼろげで申し訳ないけど」

トール「……いえ、ありがとうございます」

小林「トールちゃんの話で、私とトールちゃんが出会ったというのはこの山、という事なのかな?」

トール「はい、間違いありません」

小林「そっか……」

トール「……………………」ウーム

トール(……どちらの話でも、あの日の夜に小林さんが酔ってこの山を彷徨った事は共通している。
    違うのは、私達が出会わなかった事になっている点だけ……か)

94 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/15(月) 23:04:10.83 ID:JrHRtvfJ0

トール「……分かりました、ありがとうございます。続きをお願いします」

小林「ん、了解。えー、次なんだけど、その山中を彷徨った日から数日後……」ピタ

トール「?」

小林「………………………………」ズーン

トール「あ、あの、小林さん?」タジッ

滝谷「……話し辛いかい、小林さん? やっぱり僕が話すのでも良いけど……」

小林「……いや、良いよ。今はもう大丈夫。ちょっと思い出してただけだから」ニコッ

滝谷「そうかい? ……無理はせずにね」

トール「??」キョトン

小林「待たせてごめんねトールちゃん。それで、次の話は山中を彷徨ってから数日後の事なんだけど……」

トール「は、はい!」

小林「えーその、ワタクシ小林、その、実は……」ポリポリ

トール「実は……?」

小林「……空き巣に遭いました……」ズーン

トール「ああ、空き巣に…… って、えええええ!?」ガビーン

95 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/15(月) 23:09:08.23 ID:JrHRtvfJ0

トール「空き巣ってつまり、ええと、ど、泥棒に家を荒らされたって事ですよね!? な、なぜそんな事に……!」ワタワタ

小林「いやー…… 元々その頃この辺りでは、空き巣の被害が既に何度も報告されていてね。行政から注意勧告がされてたりもしたんだ」

滝谷「当時は結構ニュースでも取り上げられててね。
   なんでも手口のソツの無さから見た所、指名手配もされてる様な“やり手”の窃盗犯二人組による犯行ではないか、なんて言われてたりもしたね」

小林「とは言え『まさか自分が被害に遭いはしないだろー』なんて油断してたら、しっかり私もやられちゃったって訳。いやー馬鹿だねーホント」ヘヘヘ

トール「そんな、小林さんのせいじゃ……!!」

滝谷「そうさ、自分を卑下しちゃいけないよ、小林さん」

小林「いやあ、でも幸い加入してた火災保険が盗難にも対応してて、
   ある程度は家財補償もしてもらえたから、実はそこまで金銭的被害はなかったし……」ヘラヘラ

滝谷「それでも、精神的ストレスは酷かっただろう? 警察の事情聴取や保険会社との連絡で忙しくもあったみたいだったし」

小林「……うん、あの時は、仕事のフォローありがとね、滝谷君」

滝谷「いやいや、それぐらい何て事はないさ」ズズー

トール「そんな、大変な事があったなんて……」

トール(――ん? 空き巣というと――)ホワンホワン

《〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【1年前・小林宅の玄関】

空き巣A『――この部屋の人間は出払っている時間だ』フッフッフ

空き巣B『さっさと済ませよう』クックック

カチャカチャピン ガチャ ギイッ……

トール(竜形態)『………………』フシュルルル

空き巣A『――――』
空き巣B『――――』

トール『――――――――グオォォォッツ!!』ゴアァ!!

空き巣A・B『『〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッツ!!!(声にならない悲鳴)』』

クルッ ダダダダダダダダダッ……

トール(――確か、小林さん宅に住み始めてすぐの頃、そんなのを追い払った様な記憶がある気も……)

トール(そう言えばその後テレビで、
    『指名手配犯の空き巣、まさかの自首?“守ってくれ”と錯乱した様子も――』なんてニュースもやってた様なやってなかった様な……)ホワンホワン

96 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/15(月) 23:11:10.40 ID:JrHRtvfJ0

小林「トールちゃん?」

トール「ハッ! ……い、いえ、ともかく、そんなとても災難な事があったんですね…… ん?」

小林「………………………………」

滝谷「………………………………」

トール「え、なんですかお二人共、その意味ありげな沈黙は…… 怖いんですけど」タジッ

滝谷「いやー、そのー、ねえ…… 話はこれで終わりでないというか……」シドロ

小林「この後の方が、空き巣以上に大変だったというか……」モドロ

トール「い、一体何が…… 気になりますから教えて下さいよ!」

小林「……そのー、あんまり驚かないでね?」

トール「大丈夫です、今の空き巣被害の事で充分驚きましたから! ドーンと来いです!」ドンッ

小林「そう……? じゃあ、続き話すね。空き巣被害に遭った数日後の事なんだけど……」

トール「はい!」フンス

小林「……会社をクビになりました……」ズズーン

トール「ははあ、会社をクビに…… って、どええええええええええ!!?」ガガビーン

小林(やっぱり驚いた……)

滝谷(昼とはいえ、騒音大丈夫かな……)

97 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/15(月) 23:14:40.50 ID:JrHRtvfJ0
短く切りも悪いですが、今日は時間がないのでスレ保守代わりにこの辺で。

今週中に切りの良い所まで上げるつもりです。

それではまた〜。
98 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/23(火) 23:50:32.09 ID:bRojTz220
ハア……ハア…… 今週、中……?(すっとぼけ)

何はともあれ再開します。(また短いですが……)
99 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/23(火) 23:53:34.30 ID:bRojTz220

トール「ななななななな、え、ク、クビって即ち、会社を解雇されたって事ですか!?」

小林「は〜い、そうで〜す……」ヘヘ……

滝谷「トール君、言い直さないであげて……」

トール「あ、す、すみません…… え、けど一体なぜそんな事に……!?」バタバタ

トール「だって小林さんって、かなり優秀なSE?なんですよね!
    私は詳しい仕事内容は分かりませんが、社内でも皆さんに、とても頼りにされていらっしゃったじゃないですか!」

小林「え、いや、別に私の腕はそれ程では……」

滝谷「いんや、トール君の言う通り。
   小林さんは部署内でもクオリティ・速度共にトップクラスのプログラミング能力を持つスーパーSEだったよ」ズイッ

小林「ちょ、滝谷君!?」

トール「ええ、ええ、聞いていますとも。本来一週間かかる仕事を『小林さんが1日でやってくれました』伝説!」ズズイッ

小林「いや、あれは工数の見積もりが過大だっただけだろうから――」

滝谷「いやあ、思い出すなあ小林さんの勇姿! 最後に放った『───教えてやる。これが、モノを作るっていう事だ』の決め台詞――」シミジミ

小林「おいコラ、言ってねえからな!? 捏造すんな!」カアァッ

トール「――――」フッ

滝谷「――――」ニヤリ

トール・滝谷 (ガシィッ!!)(無言の熱い握手)

トール「――あなたとは基本相容れませんが、殊、小林さんへの理解度に関してだけは認めてあげてもいいでしょう」グッ

滝谷(眼鏡ON)「ふふ、そういう時は『わかりみが深い』と言うものでヤンスよ――」カチャ

トール「これが―― わかりみ――」

滝谷「ふふ―― わかる――」

小林「二人で意気投合しないで!? あとそこ、スッと眼鏡を掛けるな!」ビシッ

トール「あ〜、小林さん照れてる〜! か〜わ〜い〜い〜!」フリフリ

滝谷「か〜わ〜い〜い〜!」プリプリ

小林「どつくぞ! 特に滝谷ァ!」ガーッ!

100 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/23(火) 23:55:50.24 ID:bRojTz220

小林「はあ、はあ…… 全く、脱線し過ぎ! 話、戻すよ!?」フーフー

トール(赤くなってる小林さん、いいですよね……)コソコソ

滝谷(眼鏡OFF)(いい……)コソコソ

小林「ア゛?」ギロリ

トール・滝谷「「アッハイ、すみません」」スン……

小林「全くもう…………」フーーー……

小林「……………………さて、気を取り直して」コホン

小林「えーと話は確か、なぜ私が会社をクビになったか、という所までだったよね」

トール「はい。なぜ優秀なはずの小林さんがクビになる必要があったんですか?」

小林「それは…… と、その前にトールちゃんは、私のいた会社の所長については知ってるんだっけ?」

トール「はい。あの男尊女卑で声が喧しいパワハラクソ野郎の事ですよね」ゴゴゴ

小林「あーその…… まあ、否定はしない」ニゴシニゴシ

滝谷(トールちゃんの殺気が目に見える様だ……)ブルッ

小林「まあ、その所長についてなんだけど…… 1年前より以前から、所長のパワハラは目に余るものがあってね。私も問題視してたんだ」

滝谷「当時は特に、女性であり仕事も出来る小林さんに対して、強く当たってたね……」

小林「うん。だから私も、密かに所長からの暴言を録音したりパワハラの証拠集めをしたりして、いつか上層部にタレコミしようと準備してた」

トール(あ、そんな事してたんですね)

トール(あ、じゃあ、私の知るあの野郎がいつの間にか会社から追放されてたのは、小林さんの手によって――?)

小林「――でもね、駄目だった」

トール「え?」

小林「タレコミの前に、所長にバレちゃったんだよ。録音機を見つかっちゃってさ」

101 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/24(水) 00:00:04.29 ID:5V1TTe5a0

トール「え……? そ、そんな! 何で!?」ガタッ

小林「何で…… と聞かれるとその、所長と会話中に、懐に忍ばせた録音機を不注意でこう、手が滑って床に落としちゃって……」

滝谷「山の中で夜を明かしたり、空き巣に入られたりで、数日前から心身に疲労が溜まってたのも要因だろうね。
   それまでは小林さん、見事に隠し切ってたから」

トール「そんな…… で、でもそれでどうしてクビに……?」

小林「………………」

滝谷「……トール君。あの所長はパワハラも酷かったし、仕事においてお世辞にも有能という訳でもなかった。
   ではなぜ彼は、所長なんて役職に就けていたと思う?」

トール「え? ……分かりません。何でですか?」

滝谷「それはね…… 彼に仕事の才能はなかったが、上司に良い顔をする―― “媚を売る才能”は十二分にあったという事さ」

トール「なっ…………!」

滝谷「彼は部下に対しては横柄だが、上司に対しては驚くほど腰が低くて、媚びへつらうタイプだった様でね。
   上司をヨイショしたり、自分の部署の問題点を隠しつつ成績をアピールしたりするのもかなり上手くて、
   おかげで上層部からの彼の印象は中々良かったらしいよ」

トール「そんな馬鹿な……!?」

滝谷「更に言うと、彼は尊大な一方で、自己の保身の為なら手間を惜しまない周到さ…… いや、臆病さがあった」

小林「……うん。だから所長は、私が落とした録音機を見るやいなや、全てを察したのか―― まず即座に録音機を踏み潰した。
   『おっと、足が滑った』とか言ってね」

トール「なっ…………!?」

小林「パワハラしてた時の嘲りの表情は何処へやら、強く本気の敵意を持った――
   それでいて怯えた様な視線で私を一睨みすると、所長は凄い速さでオフィスを出て行った」

滝谷「自分のパワハラを密告される前に、小林さんを排除するために上層部に働きかけに行ったらしいよ。
   実際それから数日で、あっという間に小林さんは解雇されてしまった」

102 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/24(水) 00:04:01.08 ID:5V1TTe5a0

トール「そんな! 許されるんですかそれ!
    た、確かこの国の法は大分厳しくて、人を辞めさせるにもすぐに辞めさせてはいけないとかいう、なんか、あの……」

滝谷「労働基準法における“解雇予告”の事? 良く知ってるね」

トール「た、多分それです!」

滝谷「確かに通常は事業者が労働者を解雇するには、30日以上前にその予告をするか、
   又は30日分以上の賃金に相当する手当を支払う様に法で定められている」

小林「………………」

トール「な、なら!」

滝谷「しかし同時に労働基準法には“解雇予告除外認定”という制度があってね。
   天災などで事業の継続が不可能な場合の他、労働者自身に大きな問題がある場合には、
   予告も手当もなしに即時解雇する認定を受ける事が可能になる」

トール「お、大きな問題というと……?」

滝谷「長期の無断欠勤、著しく悪い勤務態度、経歴の詐称、ギャンブルなど風紀を乱す行い、横領や傷害事件などの犯罪行為――
   まあ要は“社会人としてアウト”な事した時って所かな」

トール「そんな事、小林さんがする訳が――!」

滝谷「勿論あり得ない。だが、『した事にされた』」

トール「………………!!」

滝谷「所長によってでっち上げられた小林さんの問題行動の報告を、上層部はすっかり信じて、小林さんを即時解雇した――」

滝谷「無論、小林さんも不当解雇であると反論しようとしたが、上層部からの信用は所長の方がずっと上であり、話も聞いてもらえなかった様だ」

トール「………………ッツ!」

小林「………………」

滝谷「……と、大体僕が話しちゃったけど、ごめん、小林さん。思い出すのも辛い記憶を勝手に――」

小林「……ううん、大丈夫。1年も前の事だしね。ていうかこっちこそごめんね? 代わりに話してもらっちゃって……」

滝谷「それこそ気にしないで。任せてよ、小林さん」ニコッ

トール「………………」ワナワナ

103 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/24(水) 00:07:41.41 ID:5V1TTe5a0

トール「――――」スック

小林「あれ、どうしたのトールちゃん? 急に立ち上がって――」

トール「――いえ、ちょっと今からあの男を血祭りにあげてこようかと……」ゴゴゴ

小林「へ?」

トール「足を引っかけるだけなど、やはり生ぬるすぎた様ですね……
    この世に生まれてきた事を悔悟するまで嬲り尽くしてから、魂の一片に至るまで完全消滅……
    いや、地獄の最奥に幽閉してやる方が良いか……」ブツブツ

小林「ちょっと!?」

トール「我が混沌竜としての秘奥義、もとい48のメイド技を全開放する時が来た様ですね……ッツ!」ゴゴゴゴゴ

小林「待った待った! 流石に血生臭いのは駄目だって!」

トール「GURRRRRR、GOAAAAAAAAAAAAAA!!!」ビキビキ

小林「あ、これマジでやばい奴だ! ちょっと、滝谷君も止めて――」ワタワタ

滝谷「ズズー……(茶をすする音)」

小林「飲んどる場合かーッツ!」ガビーン!

滝谷「んー? あんまり止める気しないなあ……
   僕もあの所長にはこう見えても業腹だからね。痛い目見るなら見てほしいという思いは正直あるよ」フウ

小林「いや痛い目とかそういうレベルじゃなさそうでしょこれ! もっと真面目に――」

滝谷「――とは言え、僕も所長を血祭りにするのは反対かな。流血沙汰は小林さんが嫌いだし、それに――」

滝谷「――もう既に、彼は報いを受けてるからね」

トール「GURR……………」ピタッ

トール「……それは、どういう意味ですか」プシュー

小林(お、落ち着いた……)ホッ

104 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/24(水) 00:13:49.22 ID:5V1TTe5a0
今回も切りが悪いですが、明日も早いのでこの辺で。

少し暗いパートが続きますが、ちゃんとハッピーエンドに向かうつもりなのでご容赦を。

次回は出来る限り今週末に上げる予定です。それではまた〜。
105 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/27(土) 22:49:49.13 ID:DVTuWEAg0
こんばんは。少し更新します。
106 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/27(土) 22:53:32.24 ID:DVTuWEAg0

滝谷「うん、それを説明するには、まずは先程からの話の続きを聞いてもらわなくちゃいけない。だから、ま、座って座って」ニコッ

トール「……………分かりました、聞きましょう」ペタン

滝谷「うん。さて、話は小林さんが不当な解雇を為された後の事だけど――」

小林「――――!」ピコーン

小林「あ、滝谷君! そこから先は私が話して良い? というか私が話す!」ハイハイ!

滝谷「えっ? べ、別にいいけど。どうしたの小林さん、急に……」ビクッ

小林「いんやあ? ただ滝谷君ばかりに話させるのも悪いなあと思っただけさ。元々私がメインで話すって割り振りだった訳だし、ね?」ニヤリ

滝谷「そ、そう……?(何か企んでるな……)」(汗)

小林「トールちゃんもそれでいいよね〜?」ニンマリ

トール「? はい! よろしくお願いします、小林さん!」

小林「よし! じゃあ語らせてもらおうか。えー、私が解雇通知を出された日の事なんだけど……」

小林「さっきの滝谷君の話通り、私は会社の上層部からは極悪な社員として見られた様で、通知を受けるとすぐ、鬼の様に急かされてね。
   とにかく身の回りの物だけ持って、追い出されるかの如く会社を締め出されたんだ」

トール「むう…………」プクー

小林「その時は私も流石に応えて、頭が真っ白になっちゃってね。
   山を彷徨って、空き巣に家を荒らされて、更には突然職まで失って…… たった数日で、色々ありすぎた」

小林「トールちゃんの話では、トールちゃんは神との戦いに負けて、全てを失ってこの世界に流れてきた……って事だったよね?」

トール「は、はい…… そうです」コクン

小林「まあ、それと比べると命あるだけマシかもしれないけど…… 私もその時は、本当に全てを失った様に感じて、茫然としちゃったんだ」

トール「……小林さん……っ」ギュッ

107 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/27(土) 22:56:36.69 ID:DVTuWEAg0

小林「しばらくぼんやりとしながら、目的もなく町の中をふらふらと歩いてた。現実感がなくて、ふわふわと、取り留めのない事を考えながらね」

小林「でも、あんまり長い事歩き続けていたら、流石に足が疲れちゃってさ。何処だか分からない裏路地で、一人しゃがみ込んじゃった」

小林「気付くと会社を出てから何時間も経ってて、辺りはとっくに暗くなってて――
   その時、やっと現実味が湧いてきて。『ああ、これは夢じゃないんだな』ってさ」

小林「そう思ったら、急に悲しくなってきてさ。涙が出てきて―― でも、変なプライドがあったから、声は押し殺して、すすり泣いてて――」ポロッ

トール「っ、小林さん? それ……」

小林「え? あ、涙……」ポロポロ

小林「あはは、ごめんごめん…… 当時を思い出したら、ちょっと泣いちゃった……」ズビッ

トール「小林さん、辛いのなら無理をしなくても……」

小林「ありがとう、でも違うんだよ」ズズッ

小林「これに関しては辛いから泣いたんじゃないんだ。むしろその逆」フフッ

トール「?」

小林「そうやってしゃがんで泣いてたらさ、ある人がやって来たんだ。誰だと思う?」ニヤー

トール「え? ある人って一体……?」

小林「ふふふー、それはね〜……」チラッ

トール「?」チラッ

滝谷「………………………………(無言の赤面)」カァァァァ

トール「…………えっ! 滝谷さんですか!?」

小林「うん。顔を上げるとそこには、息を切らせて汗だくの滝谷君が立ってたんだ」

108 : ◆bhlju8wMK6 [saga]:2021/11/27(土) 23:01:47.33 ID:DVTuWEAg0

トール「どういう事ですか!? 詳しくお願いします!」ズイッ

小林「うん。滝谷君はね、その時まず『やあ、奇遇だね小林さん。大丈夫かい?』って話しかけてきて。
   言葉自体はいつもの様に爽やかなんだけど、でももう凄い汗だくで荒い呼吸で言うからさ、全然爽やかな感じじゃないの」ペラペラ

小林「実際は『や、あ……ハア、 奇遇っ、だね、小林、さんっ…… ゼエ、だ、大丈夫、かい……? ゲホッ……』って感じでさ。
   大丈夫かって、こっちのセリフだよと思ったね」アハハ

滝谷「……………………」プルプル

トール「ほほう、それでそれで!」ズズイッ

小林「その時の彼、『たまたま会えて良かったよ』とか言って、いかにも偶然を装おうとしてたんだけど。
   もうその息の荒さから、私を探して走り回ってくれてたのが丸分かりだったのね」

小林「笑顔もかなり無理して作ってたのが分かったしさー。もう彼のあまりの姿に、私も涙が引っ込んじゃった」アハハ

小林「ね〜、滝谷君♡ あの時の君スゴかったよね〜?」チラッ ニヨニヨ

滝谷「………………………………」プルプルプル

滝谷(これが狙いか〜〜〜…………っ!)カアアァァァ

滝谷(急に自分から話したいと言い出して、絶対何か企んでるとは思ったけど…… 僕をこっ恥ずかしがらせるためとは……ッ!)

滝谷(普段僕がからかってる事への仕返しだろうけど……。 小林殿ッ!あなたがこれを狙っていたのなら、予想以上の効果を上げたぞッ!!)ゴゴゴ

小林「あれ〜〜? そんなに顔を赤くしてどうしたのかな〜滝谷く〜ん? 熱でもあるのかな〜?」ニヤニヤ

滝谷「くっ、殺せ……!」プルプル

小林「これで普段、面白半分で君に褒めちぎられている私の気持ちも多少は分かったんじゃないのかね〜? ん〜〜?」

滝谷「悔しい、でも(反省)感じちゃう……!」ビクンビクン

小林「んん〜? 聞こえんなあ〜〜?」グヘヘ

トール「あのー!!」ワリコミッ

小林「ん?」

トール「取り込み中すみませんが、それで、話の続きは! その後どうなったんですか!?」ドキドキ

小林「おっと良い食いつきだねトールちゃん! 知らざあ言って聞かせやしょう、男・滝谷屈指の武勇伝を!」バーン!

滝谷「こ、小林さ〜ん。その先を話すのは僕が代わってもいいかな〜……?」タハハ……

小林「君に話すのを任せると、この辺サラッと省略して簡単に済ませそうだからダメ〜♡」ニッコリ

滝谷「うっ……(見透かされている……)」

330.73 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)