【安価・艦これ】みらい「黄金の国」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

37 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/27(日) 18:50:47.93 ID:B/dpLqFo0
伊58「外れた……!!」

伊58「どっちに撃ってもヒットするよう放射状に撃つでち!」

伊58「あんな艦を……東亜連邦が!!」

ゆきなみ(くっ、私の歴史とは繋がっていない……でも相手は艦娘……本当は使いたくないのだけれど……)

CIC妖精「感4、魚雷です!」

ゆきなみ「取舵一杯!妖精さん、VLAに潜水艦のデータ入力!」

飛龍(VLA?)

ゆきなみ「攻撃してくる方が悪いのよ!」

ゆきなみの艤装が火を噴き、アスロックが発射される

飛龍(被弾!?……いや……!!)

CIC妖精「だめだ!接触するぞ!」

ゆきなみ(かわして……!)

飛龍(かわした……!!)

伊58「なんでち?あのパラシュート?」

アスロック「ピコーン、ピコーン」

伊58「探針音が来るでち……なんで海軍工廠が開発中の物を東亜連邦が……」

伊58「……はっ、と、取舵一杯でち!」

伊58(あれはあきらかに魚雷でち……でも、魚雷が探針音を出して追いかけてくるかでち……)

ソナー妖精「アスロック航走中、距離500!」

ゆきなみ「いまだ!」

ゆきなみはアスロックを自爆させる。

ゆきなみ「ソナーさん、潜水艦の機関音は聞こえる?」

ソナー妖精「い、いえ。機関音は聞こえませんが圧搾空気の排出音」

ゆきなみ「これで雷撃はできないはず……」

ゆきなみ「今のうちに逃げます!」

伊58「通信装備が全て壊れたでち……」

伊58「でもその前に提督に全てを報告しないと……」

伊58「容易には信じてもらえまいが、東亜連邦が恐るべきスーパーウェポンを開発したと……」

飛龍(これが……21世紀の戦闘……!)
38 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/27(日) 18:58:56.78 ID:B/dpLqFo0
>>36
Mk48にスタンダードファミリーを搭載することは不可能なんだけどね↓

そこの辺無知でごめんなさい。設定変更して、Mk48をMk41に統合します。なので、Mk41を72セル装備していることにします。

あと、搭載機が60Jだけど↓

ゆきなみ型はこんごう型の拡張型を想定していて、建造時期にはまだ60Kが開発されていないという設定です。

ただ、オリジナルで、20ミリ機関砲を装備した多目的哨戒機も1機装備しています。

短魚雷は97式かMk46のどっち?↓

97式です。
39 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/27(日) 21:54:08.08 ID:B/dpLqFo0
Side 大和

長良「大4水雷戦隊長良、報告に参りました!」

大和「どうぞ……」

長良「報告書です」

大和「うん……」

大和「やはり、あの艦娘についての記述は無いね……」

長良「あの艦とは?」

大和「霧の中から突然私の前に現れた艦娘がいたの」

大和「結局、吹雪ちゃんたちが見逃しちゃったんだけれどね」

長良「東亜連邦の特殊艦艇では?」

大和「いえ、あれは違うね。私の勘だが、あの艦娘はこの太平洋の流れを変えてしまいそうな気がします……」

長良「流れを……」

Side ゆきなみ

ゆきなみ「飛龍さん、もし私が皆さんの母港に帰還しても受け入れてもらえるのでしょうか?」

飛龍「と言いますと?」

ゆきなみ「本来ならパールハーバーで補給する予定だった食料と燃料です」

ゆきなみ「このまま飛龍さんのところに行っても得体のしれない私を受け入れてくれるかどうか……」

↓1 飛龍はどうする?

1 受け入れてもらえるだろうと判断し帰投

2 受け入れてもらうのが難しいと判断、アナンバスにて東亜連邦のスパイ艦娘と合流

3 自由にどうぞ
40 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/27(日) 21:55:25.16 ID:1JAFQJdg0
41 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/27(日) 22:20:54.86 ID:B/dpLqFo0
飛龍「確かにそうだね……」

飛龍「分かった。アナンバスに行こう」

ゆきなみ「アナンバスって……」

飛龍「ええ。シンガポールの」

ゆきなみ「そこは東亜連邦の陣地なのですか?」

飛龍「いや、敵陣だ」

ゆきなみ「え?」

飛龍「大丈夫。アナンバスには私たちと同じ考えを持つ民間人もいるし、スパイの艦娘も送り込んでいる」

ゆきなみ「でも……」

飛龍「このミッドウェーの為に皆艦娘は出払っているから、いるのは数人の駆逐艦のみ……」

飛龍「私たちのところに帰らず補給を受けるにはこれが最適だと思うの」

ゆきなみ「そのための資金は……?」

飛龍「スパイの艦娘に任せて偽の軍票でも作ればいい……。それに、民間人に艦娘の区別なんてできないわよ」

ゆきなみ「ではそれで参りましょう」

飛龍「ええ」

ゆきなみたちは日が暮れるのを待ってから上陸した。

飛龍「ようこそ。今からは君がこの時代のゲストだよ」
42 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/27(日) 22:48:27.23 ID:B/dpLqFo0
飛龍「ここが私たちのアジトです」

飛龍「暁の水平線に」

???「勝利を刻む」

アジトの扉が開く

青葉「よくここまでご無事で、飛龍さん」

飛龍「話は後で。今は入ってもいい?」

青葉「あの子も?」

飛龍「取材させてあげるから」

青葉「きょーしゅくです」

青葉「成程……それは興味深いですね……」

青葉「もしかするとこれは私たちの好機かもしれませんね」

飛龍「その辺でいい?」

青葉「はい。……ですが、何故これを本国には報告しないのですか?」

飛龍「私はもう沈んだと思われてるし、いつかは時期をみて報告する。けれど今じゃない」

青葉「はぁ……。でも、私はいいのですか?」

飛龍「だって貴方は取材させてくれれば黙っていてくれるでしょ?」

青葉「もちろんです。記者は記事にするまでは話してはいけませんからね!」

飛龍「ところで、【あれ】は用意できている?」

青葉「はい。【蒼龍】さん。シンガポールまでの行き方も既に選定済みです」

飛龍「出発は明日の0600。よろしく頼むわよ」

↓1 どうやってシンガポールまで行く?

1 鉄道(憲兵イベント)

2 バス(暴漢イベント)

3 タクシー(青葉裏切りイベント)

4 自由にどうぞ(イベントの内容もお願いします)
43 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/28(月) 10:03:39.83 ID:NBcmDR280
2で
44 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/28(月) 13:05:26.53 ID:J8Pilc8q0
3
45 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/28(月) 18:07:59.28 ID:08TGcCUJ0
飛龍「出発は明日の0600。よろしく頼むわよ」

青葉「任せてください」

翌日

青葉「ゆきなみさんは吹雪型の制服を準備しました」

飛龍「で、バスで移動という事だけど大丈夫なの?」

青葉「マレー鉄道は今日、憲兵隊の抜き打ち監査があると中央のスパイから連絡がありました」

青葉「タクシーでは軍令部の監視の目が厳しいですからね。バスなら人込みに紛れて済ませることができる。ということです」

飛龍「まぁ、いいわ」

ゆきなみ「それにしても、こんなものまで揃うんですね」

青葉「スパイの仕事ですから!」

飛龍「では参りましょう」

飛龍とゆきなみは青葉に護衛されながらシンガポール行きのバスに乗り込んだ

ゆきなみ「空調になれた体にこの暑さは答えるね……」

飛龍「鉄道の3等車両に乗り込んでみる?」

青葉「あれは地獄ですよぉ」

ゆきなみ「私の世界にも通勤電車というものがあってね……」

ゆきなみが通勤電車について話そうとしたところに、途中乗車してきた男性2人組がゆきなみと飛龍の間に割り込んでくる

男a「よお姉ちゃん、俺達とどこか遊びに行かない?」

男b「結構かわいいじゃん」

ゆきなみ(う……朝から酒臭い……)

飛龍「お兄さん、私たち急いでいますので」

青葉「そうです。申し訳ないですがここは……」

男a「俺達の言う事が聞けねぇのかよ!?」

男b「なんかお前、生意気そうだな……!」

男bが青葉の胸倉を掴む

青葉「きゃっ!」

飛龍「やめて!私たちは艦娘よ!艦娘に手をあげたらどうなるか分かっているでしょ!?」

男a「艦娘ならなおさらだな……」

ゆきなみ(あれは何?)

ゆきなみは男が懐からなにか出そうとするのを見逃さなかった

↓1 男が取り出したのは何?

(何を取り出すかによって、飛龍、青葉のどちらかが轟沈する可能性もあります)
46 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/29(火) 02:40:14.42 ID:7srSdCeY0
サインが書けそうな色紙
47 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/29(火) 16:06:17.47 ID:t1vjrrp00
やさしい世界
48 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/29(火) 16:34:31.20 ID:iHbBpQJ70
男a「サイン書いてくれ!」

飛龍、青葉「へ……?」

男b「俺達めっちゃ艦娘が好きなんすよー」

と言いつつ男bは飛龍の尻をさわる

飛龍、青葉、ゆきなみ(ただの変態だ……)

男a「なぁ、頼む!書いてくれ!」

飛龍(私は「蒼龍」と書けばいいし、青葉は日本の艦娘ってことになってるからいいけれど……)

青葉(ゆきなみさんは何と書けば……)

ゆきなみ(吹雪型って、どなたがいらしたっけ……!?)

男b「3人とも、お願い!」

飛龍「そ、そうね、国民のお願いに応えるのも艦娘の仕事だからね。ね、青葉」

青葉「そ、そうですね」

飛龍が「蒼龍」青葉が青葉と色紙にサインする

男a「そこの君も艦娘なんでしょ?」

男b「お願い!」

ゆきなみ(えーー!だから吹雪型って誰がいたっけ……)

↓1 ゆきなみは誰の名前を書いた?

※吹雪型の名前を書いて、下一桁が奇数だった場合バレない。偶数だった場合バレる。

※吹雪型以外の名前を書いて、下一桁が偶数だった場合バレない。奇数だったらバレる
49 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/29(火) 16:35:32.79 ID:Eo/CXPhc0
吹雪
50 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/29(火) 16:55:47.89 ID:iHbBpQJ70
ゆきなみ(えーい!こうなったらやけくそだ!)

ゆきなみ「特型駆逐艦吹雪型駆逐艦の吹雪です!」

飛龍(流石にそれはバレるでしょ!!)

青葉(あちゃー)

男a「うぉぉお!吹雪のサイン貰えたぜ!!」

男b「こんなところで吹雪のサイン貰えるなんて、俺達ついてるぅ!」

ゆきなみがサインした所でバスが止まる

男a「じゃ、俺たちココだから」

男b「ありがとねー」

男たちは降りて行った

ゆきなみ「嵐のような人でしたね……」

青葉「ええ」

飛龍「吹雪でバレなくてよかった……」
51 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/29(火) 17:19:52.63 ID:iHbBpQJ70
シンガポール(昭南市) 艦娘燃料運送會(民間会社)

社員「燃料1500キロですか……」

青葉「ええ。軍部のタンカー艦娘が全て出払ってしまっているので民間のタンカー艦娘を徴収したい」

青葉「これが本国の裁可した各種書類及び軍令部の命令書です」

社員「拝見します」

社員「……」

社員「条件に合うタンカー艦娘は「東進丸」以外はありません」

社員「ですが昨日帰投したばかりですので整備や休養なども含めると10日はいただきませんと……」

青葉「5日で出港したい」

社員「お言葉ですが、最善策を申し上げました」

青葉「この作戦には多くの日本人の命がかかわっています」

社員「せめて1週間はいただきませんと」

青葉「5日です!」

社員「……し、承知いたしました」

飛龍「老婆心ながら、本作戦は軍機につき、他言無用に願いたい」

青葉「盗聴の恐れのある本社との通信は固く禁ずるがいいですか?」

社員「ハイ!」

青葉「では5日後、昭南港第3埠頭でお待ちしています」
52 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/29(火) 21:03:54.97 ID:iHbBpQJ70
ゆきなみ達が宿泊しているホテル

飛龍「ちょっとそこまで食べに行かない?」

ゆきなみ「大丈夫なんですか?」

青葉「この近辺に私たち以外の軍関係者がいないことは確信済みです」

飛龍「あなたが知らない日本を見せてあげる」

レストラン

飛龍「こうしていると、多聞丸と一緒にいた時のことを思い出すな……」

ゆきなみ「……日本がこんな所まで占領しているかと思うと目がくらみます……」

青葉「『アジアの解放』『東亜の秩序回復』。響きはいいですが日本が欲しかったのはアジア人の尊厳じゃない。」

青葉「ただの植民地支配です。やっていることは欧米列強と変わりません!!」

青葉「日本人はいつから身の丈を忘れてしまったのでしょうかね……」

ゆきなみ「……このままの21世紀を見てみたいですか?」

飛龍「今の日本のままでは見たくはないかな。でもあの海で沈んでいたら私たちが造る21世紀も見れなかった」

飛龍「できるならば、今の日本でも、君たちの日本でもない、もっと面白い日本を見てみたいかな」

青葉「飛龍さん!?」

飛龍「きっとこの戦争、私たちが勝ったとしてもアメリカは私たちを認めてくれるとは思わないの」

ゆきなみ「?」

飛龍「だって、今協力してくれているのは今の日本を倒すという利害が一致しているから。でも、私たちが日本を取り戻したときはきっとアメリカと対立することになると思うの」

飛龍「もしくは日本はアメリカに統治されるか……」

青葉「……」

飛龍「今の日本でもない、アメリカにも統治されない。願わくば私たち艦娘が毎日訓練しているだけで退役できる日本を造りたいな……」

ゆきなみ「作れますよ……きっと……」
53 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/29(火) 21:50:43.67 ID:iHbBpQJ70
飛龍「そろそろ帰りましょうかね」

ゆきなみ「美味しかったです」

青葉「会計は私が……」

ウェイトレスを呼ぶ3人を横目に見るひとりの艦娘がいた

???a「………」

???b「連行しますか?」

???a「いえ、尾行を着けておいて」

???a「まさか生きていらしたとは……」

飛龍「……」

飛龍「青葉、いろいろ回ってから帰るわよ……」

青葉「……分かってます」

陸軍軍令部昭南支部

陸軍の偉い人「先日も闇に食料が流れる事件がありましてね」

???a「人心掌握となると力だけではなかなか……陸軍も大変ですね」

???a「では、不審艦娘の情報がございましたらご一報を」

偉い人「海軍さんも大変ですな」

???a「ええ。お互いに……」

???a「見失った3人の消息は?」

部下1「日本人街での目撃が最後です。陸戦隊からも応援を出しているのですが……」

???a「くまなく探してください。相手は一筋縄ではないから」

部下1「分かりました」

???a「そっちは何かあった?」

部下2「軍は人使いが荒いと……」

???a「と言うと?」

部下2「何でも急なタンカー艦娘徴用で帰港して5日後には出港するとか。今朝ようやく燃料の積み込みが終わったと」

???a「別に変った話ではないと思うが」

部下2「それが軽油600キロに加えて更に大量の食糧を積み込むそうです」

???a「!!」

???a「艦娘燃料運送會に急行よ!」
54 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/29(火) 22:03:55.27 ID:ECPw+1iDO
軽油?ディーゼルエンジンの艦なんていたっけ?
55 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/29(火) 22:32:39.01 ID:iHbBpQJ70
>>54 ゆきなみが使用します
56 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2021/06/30(水) 02:57:21.43 ID:AXyKFgQQ0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
57 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/06/30(水) 21:08:52.92 ID:wgvmQYag0
艦娘燃料運送會

社員「軍機につき、他言無用との事です」

部下1「貴様!我々も同じ海軍だぞ!」

???a「ところで昨日、華僑の反日工作員を捕らえましたところ大変なことを自白しましてね。軍務で出港作業中のタンカー艦娘の艤装に爆弾を仕掛けたと言うのです」

社員「ば、爆弾!?」

???a「工作員は自害し、艦船名は不明ですが、海軍、陸軍のタンカー艦娘は全て調べました。となると残るは民間艦娘のみ……」

社員「東洋汽船の東進丸です!」

社員「明日の午後10時、昭南港第3埠頭で補給予定です!」

???a「分かりました。お任せください」

???a「ただちにただちに第3埠頭の監視を開始して!何か変化があったらすぐに報告!」

部下1「はっ!」

???a(飛龍さん、このシンガポールで何を……)

数時間後

???a「例の3人組は現れた?」

部下「いえ、ですが時間がありませんので押さえるべきかと!」

???a「分かった。東進丸のすり替えを行え!」

部下「はっ!」
58 : ◆NTkruZYsjM [saga]:2021/07/05(月) 20:37:23.83 ID:jaWqlVfM0
みなんさん、ご無沙汰しております。

現在、仕事が忙しく、なかなか更新できない状態にあります。この書き込みも、仕事の合間を見て書き込んでいます。

7月中は仕事が多く、おそらくですが、ほとんど更新できないと思います。

ですので、期待して見てくださっている皆さまには申し訳ございませんが、仕事が少し落ち着くまで筆をおかせていただきたく存じます。

またお会いしましょう。しばらくさようなら……
59 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/07/05(月) 22:35:38.93 ID:kXh5pZWY0
停止中に応援や期待の書き込みが一切無かった時点で
自分の作品に価値が無いことを分かれ
二度と戻ってくんな
40.50 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)