このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください
【艦これ】龍驤「足りないもの、その後」その10【安価】
	- 652 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 00:31:34.45 ID:oEvj/tY8o
 -  >>651 
 
	- 653 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 00:47:59.39 ID:xjr00X340
 -  多摩「提督ごめんにゃ…今まで色々とキツい事を言ったけど…結局当事者じゃなかったから言えたんだにゃ…」 
  
  
 提督「本当にどうしたんだ多摩?」 
  
  
 多摩「多摩はそういう役目だと思ってやってたけど…そんなことはなかったんだにゃ…」 
  
  
 提督「…俺は多摩に厳しく言われることは嬉しかったぞ」 
  
  
 多摩「やめてにゃ…うにゃあぁぁ…」 
  
  
 提督「プレッシャーで一時的におかしくなっているだけなのか?改二になって猫成分が増したせいなのだろうか…」 
  
  
 多摩「にゃぉぉぉぉ…」 
  
  
 提督「多摩が提督になることはほぼ決定していて止められない。俺にできることは話を聞いてやることくらいだな」 
  
  
 ーー  
	- 654 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 00:48:34.94 ID:xjr00X340
 -  今日はここまでです 
 
	- 655 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 01:45:29.53 ID:oEvj/tY8o
 -  おつでした 
 プレーヤーとマネージャーは違うんですよね……  
	- 656 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 19:09:49.38 ID:xjr00X340
 -  ーー 
  
  
 富士「お母さん達は引っ越すの?」 
  
  
 深海海月姫「ええ、貴女の居る横須賀に行くのよぉ」 
  
  
 富士「やったぁ!またお父さんとも暮らせるんだ!」 
  
  
 深海海月姫「富士、貴女は横須賀に居続けるべきでは無いわよ」 
  
  
 富士「え…お母さん?」 
  
  
 深海海月姫「さみだれのように貴女も世界を知る必要があるわ」 
  
  
 富士「でも……」 
  
  
 深海海月姫「貴女の力は世界を滅ぼし兼ねないの。貴女が善と悪を間違えれば世界の均衡は簡単に狂ってしまうのよ」 
  
  
 富士「難しい話は分かんないよ…」  
	- 657 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 19:15:49.86 ID:xjr00X340
 -  深海海月姫「寂しくなったら横須賀に帰ってきなさい。その時は貴女が見たり体験したことを教えて」 
  
  
 富士「うん……」 
  
  
 深海海月姫「お母さんも富士と別れるのは悲しいわ。けど道を見極めることは貴女にとって必要なこと」 
  
  
 深海海月姫「富士が本気で世界を滅ぼしたいと思ったら私は止めないわ」 
  
  
 富士「お母さん……」 
  
  
 深海海月姫「悪に染まらない生物は存在しないの。この世界が貴女にとって耐えられないものだと判断すれば好きに暴れてもいいのよ」 
  
  
 富士「そんなことしないよ…」 
  
  
 深海海月姫「そうなることを祈っているわ。さあ富士…世界を見てきなさい」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 658 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 19:30:46.65 ID:a8aYvNBDO
 -  と言われても行くあても特に思い付かない富士 
 カードを渡されて生活の心配は無い 
 さみだれも同じなら一緒にと考え会いに行く  
	- 659 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 19:45:03.84 ID:TzLH32u5o
 -  >>658+実は海月姫も内心は気が気ではなかった。溜め息をついているところを慰める菊月提督とその様子にヤキモチをやく菊月 
 
	- 660 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 20:01:49.62 ID:xjr00X340
 -  ーー 
  
  
 深海海月姫「あんなことは言いたくなかったけど……」 
  
  
 菊月提督「富士の為を思えば正しい選択だ」 
  
  
 深海海月姫「せっかく生活も安定してきて、楽しく生活しようと思えばできるのよぉ」 
  
  
 菊月提督「その通りだがそれは富士の未来を狭めることになる」 
  
  
 深海海月姫「富士とあなたとの生活……楽しかった毎日…」 
  
  
 菊月「嘘泣きか」 
  
  
 深海海月姫「菊月には分からないでしょうねぇ…」 
  
  
 菊月「分からない。だが私の司令官を独占していることは確かだ」 
  
  
 菊月提督「菊月…」 
  
  
 菊月「司令官、悪いがとことん邪魔をさせてもらうからな。私に子どもができるまで負けたままなんだ」 
  
  
 菊月提督「勝ち負けはない…」 
  
  
 菊月「私が負けだと言えば負けだ。これからも覚悟をしておけ」  
	- 661 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 20:05:09.88 ID:xjr00X340
 -  ーー 
  
  
 富士「どこに行こう…行く当てなんか思い付かないし」 
  
  
 富士「さみだれちゃんに会いに行ってもいいけど…ちょっとお腹空いてきたなぁ」 
  
  
 富士「……」 
  
  
 富士「早い安い旨い牛丼屋さんがある…」 
  
  
 富士「カードがあるからお金は心配無いし…とりあえずご飯を食べようかな」 
  
  
 富士「牛丼を食べながら考えよう……」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 662 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 20:15:34.51 ID:oEvj/tY8o
 -  広報の一環で牛丼食べる撮影が終わった所の艦娘・深海棲艦のグループと遭遇 
 
	- 663 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 20:19:59.57 ID:8j15Bo/DO
 -  >>662 
 ほっぺたにお弁当つけるくらい美味しかったらしい  
	- 664 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 20:26:19.08 ID:xjr00X340
 -  ーー 
  
  
 富士「牛丼は美味しいから……とりあえず食べれば元気が出るし…」 
  
  
 はいオッケーで〜す 
  
  
 富士「…何かやってたのかな?」 
  
  
 「コレデイイノカ」 
  
  
 「このお店の宣伝になるだけじゃないの?」 
  
  
 「広報の一環ですので」 
  
  
 「意図があるならそれでいいけど」 
  
  
 富士「艦娘と深海棲艦…!」 
  
  
 「あれ?まだお客さん入れませんよね?」 
  
  
 「あ!ごめんねお嬢ちゃん、今撮影してて…」 
  
  
 「オマエニンゲンジャナイナ」 
  
  
 「え…?」  
	- 665 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 20:30:52.44 ID:xjr00X340
 -  富士「その通りだよ、私は現代艦娘の富士」 
  
  
 「現代艦娘…?」 
  
  
 「貴方達は知らないでしょうね。艦娘と深海棲艦よりも強い存在だって言えば伝わるかしら?」 
  
  
 「コドモデモワタシヨリツヨイ」 
  
  
 「こんな子どもなのに……?」 
  
  
 富士「二人は何をしてたの?」 
  
  
 「広報って言っても伝わらないわよね…」 
  
  
 「シーエムダ」 
  
  
 「それね。この店の宣伝をしてたのよ。美味しそうに食べればお客さんがいっぱいくるでしょ?」 
  
  
 富士「それを艦娘と深海棲艦でしてたんだね」 
  
  
 「リクデシゴトシタイ」 
  
  
 「艦娘だからって出撃だけしてる時代は終わりよ」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 666 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 20:55:27.42 ID:5t9p0ZC1o
 -  撮影終わって牛丼つまみにお互いの身の上話 
 
	- 667 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 20:59:02.42 ID:iXDgjiy4o
 -  >>666 
 意気投合してるお二人さんの馴れ初めを話してくれる  
	- 668 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 21:06:17.76 ID:xjr00X340
 -  しゃーせぇ〜 
  
  
 富士「もぐもぐもぐもぐ」 
  
  
 「落ち着いて食べなさいよ」 
  
  
 「ギュウドンハニゲナイ」 
  
  
 富士「んぐ……二人はコンビなの?」 
  
  
 「コンビ…どうかしらね。セットで扱われることが多いのは確かよね」 
  
  
 「オナジジキニコンナシゴトヲヤリハジメタ」 
  
  
 富士「一緒に居て嫌じゃないなら仲は良いんだね!」 
  
  
 「そうね…悪くはないわ」 
   
	- 669 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 21:13:45.88 ID:xjr00X340
 -  「もう戦いたくないっていう考えが同じなのよ」 
  
  
 「モウヒキガネヲヒキタクナイ」 
  
  
 「それも同じ。引き金を引いた先に深海棲艦がいることに耐えられなかったのよ」 
  
  
 富士「二人はそれで幸せ?」 
  
  
 「シアワセ」 
  
  
 「今まで艦娘に生まれたことを後悔しかしてなかった。けどこの仕事をやり始めたら世界が変わったわ」 
  
  
 富士「世界が変わった……」 
  
  
 「オオゲサジャナイ。ホントウ」 
  
  
 「貴女が世界を見て回るっていうのは否定しないわ。でも現代艦娘だからって私達の世界を潰したりしないで」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 670 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 21:31:05.64 ID:iXDgjiy4o
 -  お母さんもお父さんと結婚してるけど 
 やっぱりこうやって平和に暮らしたい人達もいるんだと勉強になる  
	- 671 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 21:47:29.22 ID:8j15Bo/DO
 -  >>670 
 お腹も膨れたのでちゃんとお礼を言ってさみだれのとこへ向かう富士 
 さみだれからは自分の経験を話してもらえる  
	- 672 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 21:52:47.05 ID:xjr00X340
 -  富士「お母さんもお父さんと結婚してるけど、やっぱりこうやって平和に暮らしたい人達もいるんだね」 
  
  
 「必ずしもこの仕事をしてるから平和とは言えないけど、こっちの意図は伝わったでしょ?」 
  
  
 「テレビニデテルカンムスモイル」 
  
  
 「白鶴でしょ?艦娘を続けながら広報って建前でテレビで活躍してるあの女…」 
  
  
 「あれは私には無理。艦娘と芸能活動は両立させるのは不可能に近いわ」 
  
  
 富士「ありがとう!すごくいいお話が聞けて嬉しい!」 
  
  
 「役に立てたのならそれでいいわ、貴女も頑張りなさい」  
	- 673 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 21:58:35.52 ID:xjr00X340
 -  ーー 
  
  
 さみだれ「久しぶりだね富士ちゃん」 
  
  
 富士「なんだか…成長した…?」 
  
  
 さみだれ「私は先に鎮守府の外を見てきたけど、そこで学ぶことは色々あったよ」 
  
  
 富士「聞かせてくれる…?」 
  
  
 さみだれ「その前に一つ手伝って欲しい」 
  
  
 富士「なになに?」 
  
  
 さみだれ「私の父親を消すの」 
  
  
 富士「だ…ダメだよ!殺したりなんかしちゃいけないんだよ!」 
  
  
 さみだれ「殺すなんて言ってないよ」 
  
  
 富士「でも消すって…」 
  
  
 さみだれ「私は父親がやったことの重大さに気付いたの。あんなクソ親父だけじゃどうやっても罪を償えない」 
  
  
 さみだれ「罪を償えないなら罪を消すしかない。あの父親の存在を消せば罪も消える」 
  
  
 さみだれ「私に考えがあるから、富士は少し手伝ってくれるだけでいいんだよ」 
  
  
 富士「さみだれちゃんが変わっちゃった…」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 674 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 22:01:54.35 ID:oEvj/tY8o
 -  考えをまず聞かせてよ…… 
  
 (また怖い事言ってるぞ…) 
   
	- 675 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 22:10:56.82 ID:iXDgjiy4o
 -  それは間違ってると思うと明確に拒絶する富士 
 それに対して第一関門突破だよとさみだれ 
 こうやって少しならとか手伝うだけって悪いことへ誘ってくる人に必ず出会う 
 ここで流されるようだと世界を見て回るどころじゃないからね  
	- 676 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 22:20:41.80 ID:xjr00X340
 -  さみだれ「私と富士の力があれば人間の一人くらい消せるんだよ」 
  
  
 富士「…それは間違ってると思うよ」 
  
  
 さみだれ「なにが間違ってるの?」 
  
  
 富士「力はそんな風に使うものじゃないよ!さみだれちゃんはなにを見てきたの?」 
  
  
 さみだれ「お父さんがなにをしたか知ってるよね?」 
  
  
 富士「だからってさみだれちゃんがやる必要は無い!」 
  
  
 さみだれ「…うん、それでいいんだよ富士ちゃん」 
  
  
 富士「さみだれちゃん?」 
  
  
 さみだれ「少しだけとか、手伝うだけって言って悪いことへ誘ってくる人に必ず出会うから。その時は今みたいにちゃんと断ってね」  
	- 677 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 22:24:24.00 ID:xjr00X340
 -  富士「さみだれちゃん……」 
  
  
 さみだれ「相手に流されるようだと世界を見て回るどころじゃないから」 
  
  
 富士「ねぇ、さみだれちゃんは…」 
  
  
 さみだれ「富士ちゃんならきっと大丈夫だよね」 
  
  
 富士「嫌だ…さみだれちゃん……」 
  
  
 さみだれ「私みたいに騙される馬鹿にならないでね」 
  
  
 富士「どこ行くの!?」 
  
  
 さみだれ「誰も知らない場所。富士ちゃんとは違う所」 
  
  
 富士「嫌だよ一緒に行こうよ!」 
  
  
 さみだれ「一緒のものを見ても意味ないよ。富士ちゃんが見るべきものがあるから」 
  
  
 富士「さみだれちゃん!」 
  
  
 さみだれ「じゃあね富士ちゃん……また、会えたらいいね」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 678 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 22:34:06.50 ID:a8aYvNBDO
 -  さみだれ回想 
 それはもう色々なものを見た 
 大好きなあのゲーム以上に現実は過酷なもの 
 そして陰湿だった 
 それと同じくらい優しい世界もあった 
 今のさみだれは人が大嫌いで大好きだった  
	- 679 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 22:46:49.97 ID:8j15Bo/DO
 -  >>678 
 一緒のものを見たらお話しできるし、間違えそうなときは助け合えるもん 
 今私が間違ったらダメなのことは間違えそうな友達を一人にしちゃうこと 
 友達がいなくなっちゃうなんて絶対に嫌! 
  
 雲のかかった心を晴らすのは嘘偽りのない友情  
	- 680 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 22:55:29.55 ID:xjr00X340
 -  ーー 
  
  
 さみだれ「私は色々なものを見た…見させられた。大好きなあのゲーム以上に現実は過酷なものだった」 
  
  
 さみだれ「命はお金より軽い。あんな紙切れの集まりより人の命の方が軽いだなんて現実とは思えなかった」 
  
  
 さみだれ「そして社会は漫画の世界より陰湿だった。なにもいいことなんて無かった」 
  
  
 さみだれ「全員殺してもいいって思った…けど優しい世界も確かにあった」 
  
  
 さみだれ「人間のことは好きだけど嫌い。大好きだけど大嫌い」 
  
  
 さみだれ「富士ちゃんはこんな私になっちゃいけない…汚れのない心のままで居て欲しい」 
  
  
 さみだれ「将来……私と富士ちゃんは戦うと思う。そして私を倒すのは富士ちゃん…」 
  
  
 富士「待ってぇーーー!!」 
  
  
 さみだれ「……富士ちゃん」  
	- 681 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 22:58:13.21 ID:xjr00X340
 -  富士「一緒のものを見たらお話しできるし、間違えそうなときは助け合えるよ!」 
  
  
 さみだれ「無理だよ…」 
  
  
 富士「無理じゃない!今私が間違ったらダメなことは、間違えそうな友達を一人にしちゃうことだもん!」 
  
  
 さみだれ「…っ!」 
  
  
 富士「友達がいなくなっちゃうなんて絶対に嫌!!」 
  
  
 さみだれ「心が汚れた私と…富士ちゃんは一緒にいれないよ…」 
  
  
 富士「一緒にいれるもん!」ギュッ 
  
  
 富士「この手は絶対に離さないからね!」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 682 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 23:11:32.94 ID:a8aYvNBDO
 -  今私は家族と上手くいってない 
 マイケルの家族みたいに 
 さしずめ富士ちゃんはトレバーかな? 
 えぇ…それはさすがにちょっと… 
  
 まだ固いがさみだれは富士に笑いかける 
 私自身の旅はまだ始まったばかりだけどまずは親友を放ってはおけないと富士  
	- 683 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/02(月) 23:46:04.42 ID:iXDgjiy4o
 -  >>682 
 さみだれの心は汚れてるわけじゃない 
 経験という色が塗り重ねられてる途中 
 親友と共に歩めば絶対大丈夫、必ず汚れでは終わらず美しい絵となる  
	- 684 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 23:51:22.15 ID:xjr00X340
 -  ーー 
  
  
 さみだれ「あのね、今私は家族と上手くいってないの」 
  
  
 富士「マイケルの家族みたいに?」 
  
  
 さみだれ「そんな感じ……私がマイケルなら富士ちゃんはトレバーかな?」 
  
  
 富士「それはさすがにちょっと………アレが私なのは…」 
  
  
 さみだれ「ふふ…分かってるよ」 
  
  
 富士「私の旅は始まったばっかりだけど、さみだれちゃんのことを放っておけない!」 
  
  
 さみだれ「これは私の家族の問題だから…」 
  
  
 富士「それにさみだれちゃんの心は汚れてるわけじゃない!私と一緒に行けばそれがよく分かるよ!」 
  
  
 さみだれ「気持ちは嬉しいけど…」 
  
  
 富士「思い立ったら即行動だよ!」  
	- 685 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/02(月) 23:54:01.78 ID:xjr00X340
 -  さみだれ「どこに向かってるの?」 
  
  
 富士「さみだれちゃんのお父さんとお母さんのところ!」 
  
  
 さみだれ「や…嫌だ……」 
  
  
 富士「私が一緒だから大丈夫!」 
  
  
 さみだれ「私が大丈夫でも…あのクソ親父が…」 
  
  
 富士「そんな言い方しちゃダメ!ちゃんと話し合うんだよ!」 
  
  
 さみだれ「五月雨も…」 
  
  
 富士「大丈夫!もし暴れたりってなっても触手でなんとかなるから!」 
  
  
 下1 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 686 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 00:02:35.40 ID:v5OsQs7go
 -  五月雨と再会するさみだれ、大きくなったと抱きしめられる 
 島風提督の姿が見えず、尋ねてみると出家して寺で修行しているという  
	- 687 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 00:06:08.10 ID:VT85vTO90
 -  ーー某所 
  
  
 五月雨「さみだれ……大きく…なったな…」 
  
  
 さみだれ「……」 
  
  
 富士「さみだれちゃん」 
  
  
 さみだれ「…手だけならいいよ」スッ 
  
  
 五月雨「……」ダキッ 
  
  
 富士「うんうん」 
  
  
 さみだれ「……」 
  
  
 五月雨「本当に…大きくなったな……」  
	- 688 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 00:06:26.27 ID:xE3PSWSbO
 -  島風提督ってそもそも色んな所ドサ回りしてはぐれの艦娘集めたりしてて五月雨とは一緒にいなかった気が 
 一度戻ってきたってことでいいのかな?  
	- 689 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 00:11:47.09 ID:VT85vTO90
 -  さみだれ「アレはどこに居るの」 
  
  
 五月雨「アイツならここにいねぇ」 
  
  
 富士「お仕事してるの?」 
  
  
 五月雨「艦娘の競技団体は軌道に乗り始めてる。アイツが居なくても成り立つくらいにはなった」 
  
  
 さみだれ「じゃあなにしてるの」 
  
  
 五月雨「島風提督は寺で修行してるよ」 
  
  
 富士「知ってる!出家ってやつだ!」 
  
  
 さみだれ「…朝潮ちゃんの為なの」 
  
  
 五月雨「蘇ったか復活したか知らねぇが、あの朝潮は五月雨とアイツで殺した。それには間違いねぇ」 
  
  
 五月雨「ケジメをつけるためだ。お前が大きくなったら五月雨もケジメを付けるから安心しろ」 
  
  
 さみだれ「……」 
  
  
 富士「さみだれちゃん?」 
  
  
 さみだれ「ちょっと……一人で考えさせてね」 
  
  
 下1 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 690 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 00:24:03.83 ID:fuZdh6eyO
 -  過ちは埋めきれないかもしれないが両親は頑張っている、それで救われた人達が確かに居る 
 なら自分ができることはあの親だったからこんな子に育ったと言われない事 
 後ろ指さされないよう立派になって見せる、それがもっと多くの人を救うと思うから  
	- 691 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 00:38:11.67 ID:VT85vTO90
 -  ーー 
  
  
 さみだれ(お父さんがやってることも、お母さんがやろうとしてることも結局は自己満足。過ちは埋めきれない) 
  
  
 さみだれ(それでも頑張ってる。自己満足でも救われた人達が確かに居る。なら自分ができることは……) 
  
  
 さみだれ(あんな最低の親だったから最低な子に育ったと言われない事。後ろ指をさされないよう立派になってみせる) 
  
  
 さみだれ(多くの人を救えば認められるかな…でもその方法が分からない) 
  
  
 富士「さみだれちゃ〜ん!」 
  
  
 さみだれ(…今は分からなくていいや。富士ちゃんと一緒に居れば答えは見つかるはずだから) 
  
  
 さみだれ(お母さん、何をしようとしてるか分かるけど私は止めないからね) 
  
  
 さみだれ(私はお母さんみたいに一人じゃないし、お父さんみたいに過ちも犯さない。絶対にお前たちみたいにはならない…) 
  
  
 ーー  
	- 692 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 00:38:45.29 ID:VT85vTO90
 -  今日はここまでです 
 
	- 693 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 00:43:55.42 ID:Y5g6iYVqo
 -  おつでした 
 五月雨も一人の思いだけじゃないはずだ 
 さみだれちゃん今はそれでいい……  
	- 694 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 00:47:32.90 ID:Mg1LnJBqo
 -  おつでした 
 今はとんがってるから仕方ない 
 もっと時間を重ねて見たものを見たままじゃなくて噛み砕いて判断できるようになればいい  
	- 695 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 00:50:47.47 ID:/t70jMcDO
 -  お疲れ様でした 
 少しくらい歪んでもいいじゃないと思う自分は人間が歪んでる 
 最初富士が今のさみだれポジになるのかと思った  
	- 696 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 18:00:40.91 ID:Sj0J8e4zO
 -  さみだれってどこで親の事知ったんだっけ? 
 
	- 697 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 19:19:43.22 ID:VT85vTO90
 -  ーー 
  
  
 漣「龍驤さんのお腹が育つと共に物事は進みますな」 
  
  
 龍驤「新しい組織の拠点も完成したね」 
  
  
 漣「結局ご主人様は任期満了と共に提督を退くという形になりましたね」 
  
  
 龍驤「手続きや引き継ぎに手間取ったからなぁ。今辞めても中途半端やからってことになったからね」 
  
  
 漣「そこのところは幹部さんにお世話になりまくりました。我々は幹部さんに足を向けて寝れません」 
  
  
 龍驤「引き継ぎが遅れたのもこっちが悪いし、幹部さんやなかったらクビでもおかしくなかったわ」 
  
  
 漣「実質の大本営トップと繋がりがあるって楽ですなぁ」 
  
  
 龍驤「司令官が頑張ったから幹部さんとも仲良くなれたんや」  
	- 698 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 19:23:14.89 ID:VT85vTO90
 -  漣「龍驤さんはギリギリまで働くんすよね?」 
  
  
 龍驤「つわりも酷く無いし臨月とかそれくらいになるまでは入院せぇへんよ」 
  
  
 漣「菊月提督の秘書艦代理をやるんですか?」 
  
  
 龍驤「そのつもりやで」 
  
  
 漣「あの龍驤さんがご主人様以外と…」 
  
  
 龍驤「ほぼ隣に司令官がおるし、ウチは何も心配せんでええねん。変なことを考える暇なんか無いやろうし」 
  
  
 漣「一昔前の龍驤さんなら半殺しにしてでも止めてましたよ」 
  
  
 龍驤「それで止まるウチや無かったやろうな。同じ過ちは繰り返さへんから安心しとき」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 699 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 20:35:04.15 ID:Y5g6iYVqo
 -  一方菊月提督の方、菊月が四六時中引っ付いてくるし対抗して(富士送り出して寂しいのもある)海月姫もいちゃつくしで執務が大変 
 
	- 700 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 20:44:33.33 ID:Mg1LnJBqo
 -  >>699 
 まあ今は引越し準備だけでほぼ実態は多摩に移ってる  
	- 701 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 20:53:08.48 ID:VT85vTO90
 -  ーー足りないもの鎮守府 
  
  
 菊月提督「菊月……」 
  
  
 菊月「離さないからな」 
  
  
 深海海月姫「抜け駆けは見逃せないわねぇ」 
  
  
 菊月提督「二人して密着しないでくれ…」 
  
  
 菊月「お前が離れろ」 
  
  
 深海海月姫「あら、それは貴女じゃないの?」 
  
  
 菊月「使用済みの年増は近付くな」 
  
  
 深海海月姫「言うじゃない……」 
  
  
 多摩「お前ら仕事しろにゃーーーーーーー」  
	- 702 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 20:58:17.51 ID:VT85vTO90
 -  深海海月姫「この人の仕事はもう無いでしょう?荷物の整理くらいじゃない」 
  
  
 菊月「お前が働け」 
  
  
 多摩「ああん?」 
  
  
 菊月提督「俺を挟んで会話しないでくれ…」 
  
  
 多摩「おみゃーが悪いんだにゃ」 
  
  
 菊月提督「無理矢理振りほどけば俺が悪いんだろ?」 
  
  
 多摩「当たり前だにゃ」 
  
  
 菊月提督「どうすればいいんだ……」 
  
  
 多摩「せめてこっちの邪魔をするにゃ」 
  
  
 菊月「私は垂れてきているお前とは違う」 
  
  
 深海海月姫「……」ピクピク 
  
  
 菊月提督「この二人に言ってくれ…」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 703 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 21:03:00.74 ID:Mg1LnJBqo
 -  でも菊月と海月姫もなんだかんだで仲いいにゃ〜 
 相手を引き剥がそうとはしないにゃ 
  
 それには私達はこの人の妻だからな(だもの)って当たり前だってリアクション 
 お互い認めあってるからこそ軽口も言える仲  
	- 704 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 21:14:02.54 ID:Fks3xUv9O
 -  >>703 
 そうやってイチャイチャしながらも引っ越し予定日までには準備完了  
	- 705 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 21:23:11.85 ID:VT85vTO90
 -  多摩「でも菊月と深海海月姫も、なんだかんだで仲いいにゃ〜」 
  
  
 菊月「当たり前だ」 
  
  
 深海海月姫「私達はこの人の妻だもの」 
  
  
 多摩「仲が悪いなら殴り合いの喧嘩にゃ。認めあってるからこそ軽口も言えるんだにゃ」 
  
  
 深海海月姫「でも流石に垂れてるは悪口じゃないかしら?」 
  
  
 菊月「一人産んだから体がくたびれてるぞ」 
  
  
 深海海月姫「ふーん……」ピクピク 
  
  
 多摩「……ほどほどにするにゃよ」  
	- 706 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 21:31:46.12 ID:VT85vTO90
 -  ーー数日後 
  
  
 多摩「準備は全部終わったにゃ?」 
  
  
 菊月提督「問題ない」 
  
  
 菊月「万が一忘れ物があっても取りに帰ってくる」 
  
  
 多摩「おみゃーらはそれがあるから便利にゃ」 
  
  
 菊月提督「お前が提督になる正式な日はまだ先だが、運営はもう大丈夫だな」 
  
  
 多摩「問題ないにゃ」 
  
  
 菊月提督「提督から引き継いだこの鎮守府を多摩に返す形になった。俺は提督として最低限の仕事はできたと思っている」 
  
  
 多摩「多摩も秘書艦として提督を支えられたと思うにゃ」 
  
  
 菊月提督「今までありがとう。秘書艦として最高の艦娘だった」 
  
  
 多摩「おみゃーは指揮官としては提督には勝ててないにゃ。でも指示は的確で指揮官として申し分無かったにゃ」 
  
  
 菊月提督「頑張れよ…は俺らしくないか」 
  
  
 多摩「いつも通りでいいにゃ。そっちこそ横須賀でクビにならないように頑張るにゃ〜」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 707 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 21:40:13.80 ID:/t70jMcDO
 -  長い箱を背負ってる菊月 
 最近いつもそれを持ってるわねと海月姫 
 ああ…あいつからなるべく常に近くに置いておけと言われてるからな 
 あなたの唯一の親友? 
 ああそうだ 
 否定しない菊月  
	- 708 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 21:56:47.07 ID:Mg1LnJBqo
 -  >>707 
 その唯一の友人と横須賀鎮守府近くで遭遇 
 鎮守府の隣の提督の組織であの子達共々お世話になるって  
	- 709 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 22:05:20.20 ID:VT85vTO90
 -  深海海月姫「最近いつもそれを持ってるわねぇ」 
  
  
 菊月「ああ…あいつからなるべく常に近くに置いておけと言われてるからな」 
  
  
 深海海月姫「あいつ…?前に言ってたあの子?」 
  
  
 菊月「そうだ」 
  
  
 深海海月姫「貴女にしては気に入ってた子よね」 
  
  
 菊月「唯一の友人と言うくらいだからな」 
  
  
 深海海月姫「なら近くに置いておかないといけないわねぇ」 
  
  
 菊月「多少かさばるくらいどうということはない」  
	- 710 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 22:10:54.45 ID:VT85vTO90
 -  ーー横須賀 
  
  
 雲林院「待っていたぞ菊月」 
  
  
 菊月「…どうした」 
  
  
 雲林院「提督の組織であの二人共々共々お世話になるんだ」 
  
  
 菊月「あの二人は…」 
  
  
 雲林院「……」ふるふる 
  
  
 菊月「……」 
  
  
 雲林院「できることは少ないがそれでもいいと提督は言ってくれた。実のところ凄く助かった」 
  
  
 菊月「金が尽きたか」 
  
  
 雲林院「あのままだと病院を追い出されることは決まっていた。あの提督はそれを知っていたんだと思う」 
  
  
 雲林院「私にはもう価値は無い。だから菊月、せめてあの槍はずっと近くに置いていてくれ」 
  
  
 下1〜3高コンマ この後の展開やその他起こったことなど  
	- 711 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 22:18:42.94 ID:/t70jMcDO
 -  まあその槍が役に立つ場面なんて来ないに越したことはないんだけどな…と雲林院 
 ここで稼がせてもらってあの二人にもっと良い医療を受けさせてやりたいと 
 (あの二人ってどういう状態でしたっけ…?  
	- 712 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 22:30:38.67 ID:Fks3xUv9O
 -  雲林院の頑張りは眠っているあの子達にも必ず伝わる、心の傷を癒やすのは愛だ 
  
 高コンマで取るのだいぶ久しぶりね 
 >>711 
 心の傷で目が覚めない状態かな  
	- 713 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 22:48:31.92 ID:Y5g6iYVqo
 -  >>712 
 
	- 714 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 22:54:03.50 ID:VT85vTO90
 -  雲林院「まあその槍が役に立つ場面なんて来ないに越したことはないが」 
  
  
 菊月「その組織でなにをするんだ」 
  
  
 雲林院「私は働く。そこで稼がせてもらってあの二人にもっと良い医療を受けさせてやりたい」 
  
  
 菊月「できる仕事があるのか?」 
  
  
 雲林院「分からない。最悪は体を売る」 
  
  
 菊月「そんなことをするくらいなら私がお前を買う」 
  
  
 雲林院「……ありがとう」 
  
  
 菊月「変なことを考える前に私やあの提督に相談しろ。必ず答えは返ってくる」 
  
  
 雲林院「そうか…それはありがたい」  
	- 715 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 22:57:55.33 ID:VT85vTO90
 -  菊月「お前も相談することを覚えろ」 
  
  
 雲林院「……」 
  
  
 菊月「震えるくらい怖いなら尚更だ」 
  
  
 雲林院「あの二人は私のせいでああなったんだ」 
  
  
 菊月「お前が犠牲になる必要は無い」 
  
  
 雲林院「進んで犠牲になる必要は無いことはわかっていた。金が足りなくなるまで最後の手段としてとっておいた」 
  
  
 菊月「やめろ」 
  
  
 雲林院「…やめる」 
  
  
 菊月「どいつもこいつも自分が犠牲になることで必死だ…」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 716 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 23:16:48.20 ID:Fks3xUv9O
 -  雲林院の頑張りは眠っているあの子達にも必ず伝わる、心の傷を癒やすのは愛だ 
 そんな言葉を胸に世話をしてる中で二人が雲林院の手を握り返してくれる 
 それは小さいけど大きな一歩  
	- 717 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 23:22:15.48 ID:v5OsQs7go
 -  >>716 
 
	- 718 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 23:28:01.60 ID:VT85vTO90
 -  菊月「お前の頑張りは眠っているあの子達にも必ず伝わる」 
  
  
 雲林院「だが目覚める気配すらない」 
  
  
 菊月「一つ教えてやる、心の傷を癒やすのは愛だ」 
  
  
 雲林院「愛……」 
  
  
 菊月「再起不能レベルだった奴が今も普通に生活している。それは愛があったからだ」 
  
  
 雲林院「愛…愛情を二人に……」 
  
  
 菊月「これからは距離的に近くなる。何かあればすぐにこっちを頼れ」  
	- 719 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 23:32:19.03 ID:VT85vTO90
 -  ーー 
  
  
 雲林院「愛情……どうすればいいのだろうか」 
  
  
 雲林院「二人は私を愛してくれていたのか?だからあんなに世話をしてくれたのか…」 
  
  
 雲林院「今度は私が二人を愛する番なのか…」 
  
  
 雲林院「……」ギュッ 
  
  
 雲林院「どうか…………」 
  
  
 「…」 
 「…」 
  
  
 雲林院「ん?今…手を握り返してくれたような…」 
  
  
 雲林院「気のせいなんかじゃない……今確かに…」 
  
  
 雲林院「よし…この調子でいけばきっと…」 
  
  
 下1 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 720 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/03(火) 23:36:31.86 ID:/t70jMcDO
 -  提督は雲林院を悪いようにはしないのは確かだろう 
 理屈はともかく気持ち的に心配でたまらない菊月 
 くれぐれも、あいつを、頼んだぞと提督に 
 まったく…私をこんな気持ちにさせる奴はそうは居ないぞ…  
	- 721 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 23:51:56.55 ID:VT85vTO90
 -  ーー 
  
  
 菊月「あの提督は雲林院を悪いようにはしないのは確かだろう。しかしそれでも心配だ」 
  
  
 菊月「くれぐれもと釘を刺しておくか…そうだそうする必要がある」 
  
  
 菊月「何故か雲林院のことは放っておけない。私をこんな奴にさせる奴はそうはいない…」 
  
  
 菊月「いつもの私なら無視をしていても良かった。あんな子どもの一人くらい居なくなっても問題ない」 
  
  
 菊月「まったく……提督の所に向かうか」  
	- 722 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/03(火) 23:56:34.27 ID:VT85vTO90
 -  ーー 
  
  
 菊月「おい」 
  
  
 提督「菊月…?そうか、引っ越しは今日だったか」 
  
  
 菊月「何をしていたんだ」 
  
  
 提督「新しい組織の宣言式での原稿を覚えている」 
  
  
 菊月「それくらいすぐに出来るだろう」 
  
  
 提督「俺の場合は人前で何かを言うということがハードルが高い」 
  
  
 菊月「それでも横須賀の提督だったのか」 
  
  
 提督「残念ながらな」 
  
  
 菊月「そんなことはどうでもいい。何があっても雲林院達を守れと言いにきたんだ」 
  
  
 提督「あの三人か…」 
  
  
 菊月「アイツらに何かあればお前たちの命は無いと思っておけ。くれぐれも注意していろ」 
  
  
 下1 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 723 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 00:06:30.96 ID:NOru8DGVO
 -  2人が心を閉ざしていたのは恐ろしい存在から自分を守る為、そして何よりも大切な雲林院を守る為の防衛本能 
 それを解きほぐすのは雲林院の献身 
 3人の絆はあんな奴らに壊されるようなものじゃなかった 
 提督も様子を見てこんな彼女達が平和に暮らせる社会を実現させるんだと決意を新たにする  
	- 724 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 00:25:17.74 ID:3Y/Qz8ny0
 -  ーー 
  
  
 提督「よし…原稿はほぼ覚えた。あとは当日緊張せずに言えるかどうかだな」 
  
  
 雲林院「提督!」 
  
  
 提督「そんなに急いでどうしたんだ?」 
  
  
 雲林院「二人が目を開けてこっちを見たんだ!」 
  
  
 提督「そうか…雲林院の気持ちが届いたのかもしれないな」 
  
  
 雲林院「私の愛が届いたんだな!」 
  
  
 提督(医者によればあの二人が心を閉ざしていたのは恐ろしい存在から守る為、そして何よりも大切な雲林院を守る為の防衛本能ではないかと言っていた) 
  
  
 提督(雲林院の必死の介護は確実に二人の心を解している。三人の絆はあんな奴らに壊されるようなものじゃないんだ) 
  
  
 提督( 三人は深海棲艦ではないが日常を脅かされる存在だ。俺は彼女達も平和に暮らせる社会を実現させるんだ) 
  
  
 ーー  
	- 725 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 00:25:53.98 ID:3Y/Qz8ny0
 -  今日はここまでです 
 
	- 726 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 00:32:32.09 ID:T9vRZK50o
 -  おつでした 
 この三人の仲良し具合好きだったからまた仲良くできるようになってほしい  
	- 727 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 18:21:14.45 ID:Lg2g2jvoO
 -  ーー足りないもの鎮守府 
  
  
 北上「多摩提督が着任しました〜〜これより艦隊の指揮に入りま〜す」 
  
  
 多摩「まだ正式な提督じゃないにゃ」 
  
  
 北上「そうは言っても菊月提督はもう横須賀に行っちゃったけど?」 
  
  
 多摩「辞令が出るまで提督じゃないにゃ」 
  
  
 北上「変に几帳面なんだから〜」 
  
  
 多摩「北上がいい加減なだけにゃ」 
  
  
 北上「うわ酷〜い」 
  
  
 多摩「事実を言っただけだにゃ」  
	- 728 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 18:25:07.00 ID:Lg2g2jvoO
 -  北上「秘書艦は雲龍さんになるんでしょ?」 
  
  
 多摩「なんだかんだで仕事はできるにゃ」 
  
  
 北上「子どもの世話がなかったら、あたしがやってもよかったんだけどね〜」 
  
  
 多摩「北上は持ち場に戻るか子どもの世話をしてろにゃ」 
  
  
 北上「いや〜せっかくだから多摩提督とテレビでも見ようかなと思ってね」 
  
  
 多摩「工廠で見ればいいにゃ……」 
  
  
 北上「せっかくなんだし一緒に見ようって。一応提督の晴れ舞台なんだしさ」 
  
  
 多摩「…仕方ないにゃ」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 729 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 18:28:26.83 ID:Gb4IUbgDO
 -  提督服に袖を通す多摩提督 
 おお〜似合ってるじゃん 
 写真取ろ写真 
 テンション高い北上 
 やめろにゃあ〜  
	- 730 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 18:44:35.64 ID:6aiWF8Pco
 -  >>729 
 おおーやっぱり提督服ってかっこよさ増すねぇこれお医者さんにも送っとこー  
	- 731 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 19:02:33.51 ID:SHiCSb920
 -  北上「そういえば提督服は届いてるんだよね〜」 
  
  
 多摩「まあそうだにゃ」 
  
  
 北上「ちょっと着てみなよ〜」 
  
  
 多摩「遠慮しとくにゃ」 
  
  
 北上「いいからいいから。減るもんじゃないでしょ?」 
  
  
 多摩「…少しだけにゃよ」 
  
  
 北上「よし、そうと決まれば試着タイムだね〜」  
	- 732 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 19:07:24.05 ID:SHiCSb920
 -  多摩「ど…どうにゃ……?」 
  
  
 北上「おお〜似合ってるじゃん、写真取ろ写真」 
  
  
 多摩「写真って…そんなの大袈裟にゃ。これから毎日着るものになるにゃ」 
  
  
 北上「はいチーズ」 
  
  
 多摩「……にゃ」 
  
  
 北上「おおーやっぱり提督服ってかっこよさ増すねぇ。これ先生にも送っとこ〜」 
  
  
 多摩「やめろにゃあぁぁ!」 
  
  
 北上「やっぱり先生となると未だに照れるか〜」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 733 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 19:14:54.87 ID:Gb4IUbgDO
 -  写真は結局送られてしまった 
 先生からメール 
 多摩さん…今度それを来たまま帰って来てください 
 はぁ…?先生制服フェチだったにゃ? 
 多摩さんだって私に白衣を着たまましてほしいと… 
 にゃああああ! 
 というメールのやり取りとそれを側で見ている北上  
	- 734 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 19:59:52.34 ID:GRllutu6O
 -  >>733 
 
	- 735 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 20:00:11.74 ID:F6lrxdpjo
 -  >>733 
 北上堪らず部屋に来た憲兵とイチャつく  
	- 736 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 20:15:35.80 ID:SHiCSb920
 -  多摩「いつもの多摩ならここで北上のケイタイを取り上げるところにゃ。でも提督になる多摩は余裕が…」 
  
  
 北上「あ、先生からメール返ってきたよ」 
  
  
 多摩「うにゃあっ!?」 
  
  
 北上「多摩さん、またそれを着たまま帰って来てくださいってさ」 
  
  
 多摩「先生ぇ……?制服フェチだったにゃ…?」 
  
  
 北上「この前多摩が私に白衣を着たままして欲しいと言ってので…」 
  
  
 多摩「先生ーーー!なんで北上にそんなこと言ってるにゃぁぁぁぁ!」 
  
  
 北上「興奮してあたしが送ってるって忘れてるのかもね〜」  
	- 737 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 20:22:06.67 ID:SHiCSb920
 -  北上「あ、先生のメッセージが取り消された。多分気付いたね〜」 
  
  
 多摩「……多摩のケイタイが震えてるにゃ…」 
  
  
 北上「どうする?気付いてないフリしとく?」 
  
  
 多摩「既読……」 
  
  
 北上「あちゃ〜〜」 
  
  
 多摩「……忘れろ」 
  
  
 北上「はいはい〜っと」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 738 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 20:36:45.07 ID:6aiWF8Pco
 -  せっかくの提督の演説を不貞腐れモードで聞く…もかわいそうなので併設病院の話に振る北上 
 
	- 739 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 20:49:39.26 ID:T9vRZK50o
 -  >>738 
 
	- 740 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 21:13:48.13 ID:SHiCSb920
 -  多摩「……」 
  
  
 北上「もう〜せっかくの提督の演説なんだからちゃんと聞こうよ〜」 
  
  
 多摩「知らないにゃ…」 
  
  
 北上「それじゃあ鎮守府に併設する病院の話でもする?」 
  
  
 多摩「もういいにゃあ…」 
  
  
 北上「あーらら、完全に拗ねちゃった」 
  
  
 多摩「これに関しては先生も悪いにゃ…なんであんなことメールしたんだにゃ……」  
	- 741 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 21:36:33.92 ID:SHiCSb920
 -  北上「しかし提督のあがり症はどうにかならないのかね〜今日の演説もイマイチって感じだわ〜」 
  
  
 多摩「……」 
  
  
 北上「なんか顔色も悪いし…大丈夫かねぇ」 
  
  
 多摩「北上……」 
  
  
 北上「ん〜〜?」 
  
  
 多摩「菊月にすぐに連絡をしろ…」 
  
  
 北上「え、どうして?」 
  
  
 多摩「いいから早く!」 
  
  
 北上「提督になにかあった…?」 
  
  
 多摩「あの顔色の悪さは精神的なものじゃない!誰かにやられた後だ!」 
  
  
 北上「マジで言ってんの!?」 
  
  
 多摩「腹の辺りが不自然だ…刺されたのを無理やり止血してる可能性が高い!」 
  
  
 北上「幹部さんも気付いてないとか…提督我慢強いとかってレベルじゃない!」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 742 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 21:40:29.31 ID:T9vRZK50o
 -  今までにないほど緊張フルマックスでお腹壊してる提督 
 お腹はピーピードンドンのお祭り騒ぎ  
	- 743 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 21:51:28.04 ID:GRllutu6O
 -  >>742 
 お腹が痛いのはガチなのでもう必死な提督 
 話を聞いたもっちーは予知を見てやばいよ…って 
 菊月が詳しく聞くとこのままだとあんな場でやらかしちゃうよって 
 そして提督へ霞印の下痢止め転送大作戦で難を逃れる  
	- 744 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 22:10:51.18 ID:Tr6QsKwMO
 -  ーー 
  
  
 望月「うん、これはかなりやばいね」 
  
  
 菊月「おい」 
  
  
 望月「あ〜察しのいい菊月なら分かっちゃうか」 
  
  
 アケボノ「こんな奴が新しい組織の代表で大丈夫なの?」 
  
  
 望月「ぜんぜん駄目。この事件をきっかけに提督は終わっちゃう」 
  
  
 グラーフ「どうする…?」 
  
  
 望月「下痢止めを転送とかできない?」 
  
  
 神威「できないことはないと思います。うまくいくかは分かりませんが」 
  
  
 望月「やるしか無いでしょ。最悪荒潮がいるんだしなんとかなるって」 
  
  
 荒潮「私……漏らすとか漏らさないで殺されるの……?」  
	- 745 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 22:15:16.81 ID:6aiWF8Pco
 -  提督の(社会的)生死が掛かってるから…… 
 
	- 746 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 22:15:47.36 ID:Tr6QsKwMO
 -  望月「まあとりあえずやってみようって。じゃあ神威お願い」 
  
  
 神威「いきますね……」シュンッ 
  
  
 アケボノ「薬は消えたわね」 
  
  
 荒潮「お願い…うまくいかないと…最低な理由で殺されるの…」 
  
  
 望月「……おっけー、最悪な未来は消えたっぽい」 
  
  
 荒潮「良かったぁ……」 
  
  
 菊月「なら次は私の番だな」 
  
  
 望月「あたしも行くから神威お願い〜」 
  
  
 アケボノ「多摩の連絡を聞いた時はびっくりしたわよ」 
  
  
 菊月「提督は刺されはしなかったが艦娘に襲われている」 
  
  
 望月「ナイフを持った頭のイカれた艦娘にね」 
  
  
 菊月「あの場に居るということは自分でどうにかしたんだろう。その詳細を聞いてくる」 
  
  
 望月「しっかしY朝潮が拘束ブチ破って逃げるとはね。そんな未来予測できてなかったわ〜」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 747 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 22:28:23.29 ID:Gb4IUbgDO
 -  再起不能で退役するはずじゃなかったのか? 
 さぁねぇ…まずは急ごうと菊月と望月 
 そして拘束されたY朝潮の様子を別室で見ている幹部 
 (詳細はここで出してきた1に任せてみる  
	- 748 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 22:46:17.86 ID:T9vRZK50o
 -  強制解体でもいいからすぐに退役したかった、だから提督を襲おうとした 
 望み通り艦娘からの解体(響パターン)を認めると大人しく従って拘束された 
 解体後は精神が安定するまでまた病院で療養する予定になってる 
 菊月の危険を感じなかったのか?の問には護衛がいるからギリギリまで会話で何とかしようとしていたと答える  
	- 749 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 22:55:20.92 ID:Tr6QsKwMO
 -  ーー 
  
  
 提督「Y朝潮はすぐに退役したかったから俺を襲ったらしい」 
  
  
 望月「提督やっちゃったら強制解体っていう死刑なのに」 
  
  
 提督「それでもよかったと言っていた」 
  
  
 菊月「そんな異常者をどうやって説得したんだ」 
  
  
 提督「俺の艦娘として解体されることを条件に出した。Y朝潮はそれを認めて大人しくなったんだ」 
  
  
 望月「提督ってもうそんな権限無いよね?」 
  
  
 提督「まだ籍は横須賀だ。俺の最後の仕事になりそうだ」 
  
  
 菊月「お前に執着していたからアイツはそれで納得したのか…」  
	- 750 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/08/04(水) 23:00:48.17 ID:Tr6QsKwMO
 -  提督「幹部さんにも報告している。解体後は精神が安定するまでまた病院で療養する予定になりそうだ」 
  
  
 菊月「私達の手間が省けたのはよかったが、 身の危険を感じなかったのか?」 
  
  
 提督「Y朝潮がああなったのは俺のせいだ。あそこで逃げ出すのは無責任にも程がある」 
  
  
 望月「それで殺されてたら意味ないけどね〜」 
  
  
 提督「殺されない自信があった」 
  
  
 菊月「護衛でも居たのか?」 
  
  
 提督「Y朝潮は俺を殺したいとも思っているが、一番に考えているのは俺の特別な存在になることだ。興味を示すことを持ち出せば止まるという確信があった」 
  
  
 望月「そこまではカッコいいけど演説中に漏らしそうになるのはどうかな〜」 
  
  
 提督「……ノーコメントにさせてくれ」 
  
  
 下2 この後の展開やその他起こったことなど  
	- 751 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 23:09:27.47 ID:GRllutu6O
 -  スピーチはスムーズではなくとも必死に一所懸命であることは伝わった 
 特に最後に持ち直したあたりで中枢さんにも登壇してもらったので賓客にも共生はただの理想でなく、現実に歩みを勧めることができると理解してもらえた様子  
461.45 KB Speed:0.6   
↑
	VIP Service
	SS速報VIP
	更新
	専用ブラウザ
	検索
	全部
	前100
	次100
	最新50 
続きを読む
スポンサードリンク
Check
 
 荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service)
 read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)