ヤングアベンジャーズ「少年期の終わり」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/07/30(土) 00:06:27.84 ID:Xvd56pvC0
 ――ヤングアベンジャーズの秘密会合場……

イライジャ(エリ)「ダメだダメだダメだ! みんな! 俺達はこのままじゃダメだ!」

ケイト「そうね。これじゃダメよね。やっぱりマルゲリータとシーフードだけじゃなくてアンチョビピザも注文しとくべきだったわ」

ウィッカン「ヤダよ。僕しょっぱいアンチョビ嫌いなんだ」

ハルクリング「いつか日本に行ったらテリヤキマヨネーズピザってのを食べたいよな」

スピード「俺が今から行ってテイクアウトしてこようか?」

キャシー「トミーってズルいよね。お金も時間も浪費せずに世界中旅できるんだもん」

ヴィジョン『旅は移動の時間を楽しむという側面もあります』

ケイト「ヴィジョンの言う通り、景色を眺めるのも旅の醍醐味よね。……って何の話してたんだっけ?」

ハルクリング「ピザの話だよ。追加で頼むかい?」

エリ「ピザじゃぬぁい! 俺達チームの存在価値と未来の話だ!」

スピード「そんな話だったっけ?」

ウィッカン「いや」

ヴィジョン『記録によればマルゲリータピッツァとシーフードピッツァだけでは物足りないとのお話をしていました』

キャシー「私、31のアイス食べたーい」

エリ「な、ナメとんのかお前ら……」プルプル

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1659107187
2 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/07/30(土) 00:08:54.34 ID:Xvd56pvC0
>>1

ヤングアベンジャーズ・・・オリジナルのアベンジャーズがとある事件で解散していた時期に結成された十代の少年少女によるヒーローチーム
 自らヤングアベンジャーズを名乗ったわけではないが周囲からそう呼ばれるようになり、いつの間にか定着した
 若手のヒーローチームで経験不足は否めないが、初陣で征服者カーンを退けたりもした

イライジャ(エリ)・・・キャプテンアメリカ的立ち位置のリーダーシップ溢れる少年。コードネームはパトリオット。本名イライジャ・ブラッドレイ
 かつてキャプテンアメリカが超人兵士になる以前に超人兵士実験を受けた黒人のキャプテンアメリカ『イザヤ・ブラッドレイ』の孫
 当初は違法薬物によって超人的肉体を得ていたが、後に祖父からの輸血を受けて本当に超人的肉体となった
 能力は常人以上の筋力と瞬発力に加え、かつてキャプテンアメリカが使っていた古い盾(ホームベース型)のレプリカを装備している

ケイト・・・ホークアイを継ぐ女性射手。コードネームはホークアイ。資産家のお嬢様で、元々は一般人ならが偶然から戦いに加わり、ヒーローとなる。本名ケイト・ビショップ
 後に本物のホークアイに認められ、師弟関係を結ぶ(師弟というより兄妹……?)。さらに後々には西海岸を守る『ウェストコーストアベンジャーズ』を率いたりもする
 スーパーパワーの類は一切持たないが、優れた身体能力と格闘技の才能、弓矢の腕前を持つ。

ウィッカン・・・アスガルド人を名乗っていた魔法使いの少年。本名ウィリアム・カプラン。通称ビリー
 スカーレットウィッチことワンダとヴィジョンの間に生まれた『幻の双子』の一人が転生した、という複雑な出自
 能力は魔法が使える(雷を呼んだりテレポートしたり)のだが、実際は母譲りの現実改変能力。規模こそ小さいがある程度なら魔法のように物事をコントロール出来る

ハルクリング・・・ハルク似の緑の肌を持つ大柄な少年。実はスクラル人とクリー人のハーフ。本名テディ・アルトマン
 親譲りの変身能力を持ち、自在に姿を変えられる。さすがにハルクには及ばないもののパワーファイターでもある
 能力はほぼ見分けできない精度の変身能力と怪力。翼を生やして飛行も可能

スピード・・・クイックシルバーに並ぶスピードスター。ヤングアベンジャーズ結成時には不在で後から参加した。本名トーマス・シェパード。通称トミー
 ワンダとヴィジョンの『幻の双子』が転生した一人で、ウィッカンとは双子の関係に当たる……のだが別の家庭で生まれ育った
 能力は超スピードでの活動。分子を振動させて破壊することも出来る

キャシー・・・二代目アントマン、スコット・ラングの娘。コードネームはスタチュア。本名キャシー・ラング
 父の影響で幼い頃からアベンジャーズと交流していた。小さい頃からピム粒子を浴びてきたので自身に巨大化、縮小化能力が備わった。
 能力は巨大化と縮小化。父のようにスーツは着ていないのでアリをコントロールする能力はないらしい

ヴィジョン・・・機械仕掛けのシンセゾイド。オリジナルアベンジャーズのメンバー。元々はウルトロンによって作られた刺客だったがヒーローに転向した。
 とある事件で破壊されてしまい、修復されるものの記憶を失い以前とは別の人格になったため、新人ヒーローとしてヤングアベンジャーズに加わっている。
 能力は怪力に飛行能力、エネルギーブラストの照射等。身体の密度を変えて物質透過したり頑丈になったりもできる
3 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/07/30(土) 00:11:21.38 ID:Xvd56pvC0
エリ「みんな、このままでいいのか! 自分達の置かれてる立場ってのをちゃんと考えろ! ウィッカン! 俺達のチーム名はなんだ!?」

ウィッカン「えーっと……ヤングアベンジャーズ?」

エリ「そうだ! ヤングアベンジャーズ! 世間がそう呼び始めたから俺達もそう名乗ってるが……ヤングだぞ! ヤ〜ング! ガキって意味さ! ハナタレアベンジャーズ! 補助輪付きヒーロー! そんなんでいいのかよ!?」

ハルクリング「自分でそんなこと言うなよ」

キャシー「だって実際子供だし……」

エリ「これじゃ半人前だって公言してるようなもんじゃないか! 俺達はティーンだがガキじゃない! 子供扱いされてたまるかよ! いつまでも少年のままじゃないんだ!」

ケイト「少女もいますけど」

ヴィジョン『チームを改名すると言うのですか』

ウィッカン「アベンジャーズ・ネオ、とか?」

エリ「おっ、いいねそれ」

ハルクリング「アベンジャーチルドレン」

エリ「もっとガキっぽくなってるだろ」

スピード「ティーンタイタンズ」

エリ「パクリだそりゃ。他社の」

ケイト「チーム名を変えれば一人前になれるって本気で思ってるわけ?」

エリ「いいや、違うさ。俺達は結成して日が浅い。実績が不足してる。だったら……武勲を上げようじゃないか。大事件を解決して名を上げるんだ!」

ウィッカン「言うのは簡単だけどさ、そんな大事件が都合よく起きたりなんか――」

<BEEP BEEP

ヴィジョン『ここから2ブロック離れた地点で事件発生です。凶悪なヴィランが街で暴れているとの情報が入りました』

ウィッカン「タイミングぅ」

エリ「よし! 俺達の出番だ。行くぞ、AVENGERS ASSEMBLE(アベンジャーズ、アッセンブル)!」
4 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/07/30(土) 00:13:00.59 ID:Xvd56pvC0
>>3

AVENGERS ASSEMBLE〜・・・「アベンジャーズ、集結せよ」の意。アベンジャーズの決め台詞でキャプテンアメリカが言うことが多いが他のキャラクターが言うこともある
5 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/07/30(土) 00:13:56.62 ID:Xvd56pvC0

――・・・・・・

<KABOOOOOOOOOMM!

M.O.D.O.K「ギャーハハハハハ! 逃げるなァ! 貴様のそのパワーは俺様がいただく! 大人しくしろォ!」ZAAAAMMM!

少女「くそっ! 誰がテメーなんかにっ!」

モードック「そ〜らそらァ!」ZAAAAAK!

AIM職員「わー! モードック様! 我々まで――」

\BADABOOOOOOOOOOOOOMMM!/

モードック「ンニャハハハハ! 怯えろ! 竦め! 超人としての能力を活かせぬまま朽ち果ててゆくがいい!」

<CHUNK CHUNK!

モードック「アデッ! んにゃんだぁ!? なんかチクチクすっぞ!」

エリ「チッ、俺の手裏剣もあの野郎にゃ大して効果ないか。ウィッカン、あのガンメン野郎の動きを止めろ。ハルクリング、ブン殴ってやれ。ホークアイとスピードは周りのザコを! ヴィジョンは援護してくれ!」

ケイト「了解」

ヴィジョン『お任せください』

モードック「なんだァてめェらあ! この至高の天才に……あり? う、動けねエ!」FOOOM

ウィッカン「見ろよテディ。あのスーパーヴィランのモードックをこの僕が魔法で足止めしてるよ」FOOOM……

ハルクリング「ああ。そんで俺はブン殴ってる!」WHAMMM!

モードック「NNYYAAAAGGHHH!」

AIM職員「モードック様!」
134.00 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)