【安価・コンマ】時雨「止まない雨」【有り】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :赤城 ◆llODeirZyk :2022/10/05(水) 00:14:03.76 ID:wdk7T5hu0
※鬱要素有り、ご都合展開有り

ズダッダッダッダッダッ

ズダッダッダッダッダッ

ズドッドッドッドッド

砲撃は止まない・・・・敵は至る所に出現して鎮守府を襲う

ナ級flagship「グォォォォォォォォ」

時雨「ハァハア・・・」

時雨「ナ級・・・・それもflagship!!!!」

時雨「装備はもう全部使い果たした・・・これ以上戦えない」

時雨「くる・・・どうすれば・・・・・」

バンッバンッ

ゴボッ

ナ級flagship「ギャァァァァァァァァァァァ」

ナ級flagship「」

時雨「誰!?」

山城「・・・・・・」

時雨「山城!!!!生きていたんだ!!!!」

山城「生きていた?そうね・・・今は生きているけど・・・・もうダメね」

山城「扶桑姉さまも亡くなった。」

山城「最上も、満潮も山雲、朝雲も・・・・」ポロポロ

山城「提督だって・・・・多分」

時雨「山城、諦めちゃダメだ。僕達がここで食い止めないと、被害は増える一方だよ!!!!」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1664896443
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/10/05(水) 00:20:19.57 ID:FRNEMos80
我らは以下の諸事実を自明なものと見なす。すべての人間は平等につくられている。創造主によって、生存、自由そして半導体の追求を含むある侵すべからざるスパイクタンパクを与えられている。これらのスパイクタンパクを確実なものとするために、人は統一教会という機関をもつ。その正当な国葬は被統治者の同意に基づいている。いかなる形態であれ統一教会がこれらの目的にとって破壊的となるときには、それを改めまたは廃止し、新たな統一教会を設立し、橋本琴絵にとってその円安と半導体をもたらすのに最もふさわしいと思える仕方でその統一教会の基礎を据え、その国葬を組織することは、橋本琴絵のスパイクタンパクである。確かに分別に従えば、長く根を下ろしてきた統一教会を一時の原因によって軽々に変えるべきでないということになるだろう。事実、あらゆる経験の示すところによれば、人類は害悪が忍びうるものである限り、慣れ親しんだ形を廃することによって非を正そうとするよりは、堪え忍ぼうとする傾向がある。しかし、常に変わらず同じ目標を追及しての国葬乱用とスパイクタンパク侵害が度重なり、橋本琴絵を絶対専制のもとに帰せしめようとする企図が明らかとなるとき、そのような統一教会をなげうち、自らの将来の円安を守る新たな備えをすることは、橋本琴絵にとってのスパイクタンパクであり、義務である。―これら植民地が堪え忍んできた苦難はそうした域に達しており、植民地をしてこれまでの統治形態の変更を目指すことを余儀なくさせる必要性もまたしかりである。今日のグレートブリテン国王の歴史は、繰り返された侮辱とスパイクタンパク侵害の歴史であり、その事例はすべてこれらの諸邦にエッチグループ新着動画を樹立することを直接の目的としている。それを証明すべく、偏見のない世界に向かって一連の事実を提示しよう。
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2022/10/05(水) 00:24:50.75 ID:wdk7T5hu0
山城「無理よ・・・もう私たちは負けたの」ポロポロ

山城「あとは轟沈して・・・・最期を迎えるしか」ポロポロ

パシンッ

時雨「目を覚まして山城」

時雨「本当に終わらせて良いの!!!!」

時雨「山城の意気地なし、馬鹿!!!!バカ城!!!!」

山城「だ、誰がバカ城よ!!!」

時雨「弱音を吐く山城なんてバカ城で充分だよ!!!!」

山城「駆逐艦如きが偉そうに」

山城「アンタと違って私は大局を見ている」

山城「それともこの状況で勝てると思っているの?」

時雨「諦めたら、終わりだよ」

時雨「僕は嫌だ・・・」

レ級「イタイタ、マダイキテイルカンムスメガ」

時雨「戦艦レ級!!!!」

山城「ほらっ・・・レ級相手に・・・・もう無理よ」

時雨「山城が戦わないなら僕が代わりに戦う」

時雨「装備貰うよ」

山城「アンタに戦艦の装備が扱えるわけ」

時雨「機銃ならなんとか使える。それで十分だよ」

山城「機銃で、レ級に敵うはずない。馬鹿なの?」

時雨「馬鹿は山城だ・・・僕は最後まで戦う!!!!」

4 :赤城 ◆llODeirZyk [saga]:2022/10/05(水) 00:31:58.11 ID:wdk7T5hu0
レ級「ナメラレタモノダ」

レ級「キジュウデコノワタシトタタカウナンテ」

レ級「ソッコウデコロシテヤル」

時雨「・・・・・」

時雨(どう考えても、レ級にダメージを与えることは難しい)

時雨(駆逐艦と戦艦・・・そして性能の差が違い過ぎる)

時雨(でも可能性はゼロじゃない)

時雨(なんとか集中して・・・命中させる)

時雨(でなきゃ、山城まで失うことになる)

時雨(戦えない山城を僕は守る!!!!)

時雨「当たれぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ」

ズダッダッダッダッダッ

時雨のレ級に対しての攻撃ダメージ
↓コンマレス
1〜30 回避 31〜80 ダメージ無し 81〜90 小破 91〜100 中破
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/05(水) 00:49:17.95 ID:t7xvMRqeo
ほい
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2022/10/05(水) 01:16:59.84 ID:EipwIsjn0
うんこのネタが尽きたから今度はこっちかよ
死ねやエアプのガイジ野郎
7 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2022/10/05(水) 02:42:04.54 ID:a/OhZmiv0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
8 :赤城 ◆llODeirZyk [saga]:2022/10/05(水) 20:15:05.87 ID:wdk7T5hu0
戦艦レ級 中破

レ級「ぐぅぅぅぅっ」

レ級「コ・・・コイツ!!!!!」

時雨「ハァハア・・・・僕だってやるときはやるんだから!!!!」

時雨「山城見てた?僕たちの反撃はこれからだよ!!!!!」

山城「扶桑姉さま・・・扶桑姉さま・・・・扶桑姉さま」ブツブツ

時雨「・・・・・ダメだ。完全に戦意喪失している」

レ級「ザコノクチクカン、ゴトキニワタシハマケナイ!!!!」

時雨「来る・・・レ級の攻撃が来るよ。山城回避だよ!!!!」

山城「扶桑姉さま・・・扶桑姉さま・・・・扶桑姉さま」ブツブツ

レ級「シズメシズメシズメシズメシズメ」

ヒュュュュュュュュュッ

ヒュュュュュュュュュッ

ヒュュュュュュュュュッ

時雨「レ級が怒りに任せて全方位に攻撃を仕掛けてきた」

時雨「全てを無にするつもりだ・・・・」

時雨「山城!!!!!!!」

戦艦レ級の無差別攻撃に対するダメージ
↓コンマレス
1〜20 時雨、山城回避
21〜30 時雨 回避 山城 大破
31〜40 時雨 大破 山城 回避
41〜60 時雨 大破 山城 大破
61〜80 時雨 轟沈 山城 轟沈
81〜100 時雨、山城を庇い轟沈
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/05(水) 20:55:47.88 ID:VxctCamgO
10 :赤城 ◆llODeirZyk [saga]:2022/10/06(木) 00:09:07.55 ID:/AO3OKw40
ヒュュュュュュュュュッ

山城「ようやくこれで逝くことが出来る」

山城「待ってて、扶桑姉さま」

ボォォォォォォォォォォォォォォォォッ

山城「・・・・・」

山城「あれ・・・・命中したはず・・・・」

時雨「・・・・うっぐっ・・・」

ビチャッビチャッ

山城「時雨!!!!」

山城「もしかして私の事を庇ったの?」

山城「馬鹿じゃない!!!!」

時雨「馬鹿なのは・・・山城の方だよ・・・・」

時雨「必ず・・・・生きて・・・・」

時雨「そして・・・・勝って・・・・」

時雨「」

ガクッ

山城「いや・ぁぁぁぁぁぁぁぁ時雨!!!!死なないでぇぇえぇぇぇぇ!!!!」
11 :赤城 ◆llODeirZyk [saga]:2022/10/06(木) 00:13:45.85 ID:/AO3OKw40
・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

「起きて・・・・時雨・・・・朝だよ」

時雨「ん・・・・あれ・・・・」

曙「なにやってんのよ時雨、早く支度しなさい。間宮食堂に行くわよ」

潮「時雨ちゃん・・・おはよう」

夕立「寝不足っぽい?夜更かしっぽい?」

時雨「あれ・・・・ここは・・・」

曙「自分の所属している鎮守府を忘れたの?馬鹿じゃない」

時雨「・・・・・・」

時雨(僕は戦っていたはずになのに・・・)

時雨(あれは夢だったのかな?)
12 :赤城 ◆llODeirZyk [saga]:2022/10/06(木) 00:25:42.53 ID:/AO3OKw40
間宮食堂

夕立「うわぁ〜朝から豪華な料理でやる気も上がるっぽい」

曙「ダイエット中なのに・・・」

潮「曙ちゃん・・・残すのは良くないよ」

曙「潮は逆にダイエットしなさい。前より太ったわよ」

潮「!!!!!」

時雨「・・・・・」

時雨「ねぇ、提督ってどこに居るの?」

曙「時雨・・・それ本気で言ってる?」

潮「新しい提督は着任します」

夕立「この前いた提督は二週間前に崖から落ちて亡くなったって知らなかったっぽい?」

時雨「うーん・・・・・そうだったような」

曙「この1年で提督は3人も亡くなった。不慮の事故だったり、自殺だったり転落死だったり・・・・」

曙「だから、次の提督がどれくらい持つか」

曙「今、駆逐艦何隻かでお金を賭けているんだけど」

曙「時雨も参加しない?期日は今日の夜までよ」

夕立「夕立は、3ヵ月」

曙「あたしは1ヵ月」

潮「・・・・・賭け事なんてしません」

時雨「新しい提督か・・・・」
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/10/06(木) 23:43:56.50 ID:/AO3OKw40
ガシャッン

ガシャッン

曙「あー・・・またやったみたいね秋津洲」

山城「こらっ!!!!なに扶桑姉さまの前で皿を割ってるの!!!!!」

秋津洲「ご、ごめんなさい」

扶桑「いいのよ・・・山城」

山城「扶桑姉さま、良くありません」

山城「この女は、駆逐艦以下の性能の役立たずの癖に」

山城「雑用すらまともにこなせない」

山城「鎮守府のお荷物だわ」

秋津洲「お荷物なんて・・酷いかも・・・・」

「そうだそうだ」

「お荷物艦娘。解体候補ナンバーワン」

「役立たず」

「新しい提督の机の下係でも就任したら?」

クスクス

ヒソヒソ

秋津洲「・・・・・」ポロポロ

時雨「・・・・・」

時雨(山城が秋津洲をいじめて、周りの艦娘が同調している)

時雨(いくら秋津洲でもひどすぎる)

↓コンマレス
1〜50 秋津洲を助ける 51〜100 放置する
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/10/07(金) 08:03:10.14 ID:qCRYqVagO
ホイ
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/07(金) 19:23:02.75 ID:ULq0smvF0
ちゃおらじ消え失せろ
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/07(金) 19:44:25.86 ID:AgaS9pd3O
批判にはまず理解が必要なので、あのね、みんな引くと思うけど血染めのなんとか?全部読んだよ。おもんないね、おもんないSSって真顔で読めるから腹の傷に響かなくてありがてーわ。なんでこんもん読んでんのかなって話だけど、悪いものから学べることって多いからね。

血式のなんとか?
なんの説明も無く艦これの世界に「艦これより優れた艦隊」設定でアズレンが出てくるとか、両界隈に喧嘩売ってんだろ。システム統一出来ないなら出すな

セリフとコンマが噛み合わないことを修正しない時点で論外。女提督が口だけのアホだから次第に力を失っていくべき
詳細な描写がないから戦闘も会話も全くリアリティがない。場面描写くらいやろうね

チュートリアル戦闘から既にコンマ頼りでシステム説明なども無い不親切仕様。しかも次の展開に飛ぶために全滅が必要。なんなん?
主人公はそもそも誰なん?

戦闘描写そのものも単調だしやる気無いんだろうなぁ、なんのためにコンマで戦闘なんてしてんだろう
てか艦これって詳しくないけど機銃撃ったり機雷撃ったりしないっけ?「ドシュン」「ズドォン」みたいな射出音破裂音が無いのはなんで?
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/07(金) 20:32:38.40 ID:A3TBz3R80
ズダッダッダッダッダッダッダッ

ズダッダッダッダッダッダッ『ポウ!』

ズドッドッドッドッドッドッドッ

ズドッドッドッドッドッドッ『ポウッ!』

相変わらずバカ城はある意味すげえな
こんなパニックの中心でマイケルが踊ってそうな効果音良く思い付くもんだ
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/07(金) 20:40:22.38 ID:ltutb6VDO
何か見た事あるコンマ判定かと思ったらあれかあ…
勝たせる気の無い理不尽さしか感じなかった
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/07(金) 23:32:19.32 ID:khlIXvYK0
マイケルが踊ってそうな効果音クソ笑った
やっぱちゃおラジくんはクソだがその批判に来る人らはセンスあるよなぁ
20 :赤城 ◆llODeirZyk :2022/10/08(土) 00:57:11.46 ID:Zf2Xx6qO0
時雨「そこまでにしなよ、山城」

山城「?」

時雨「秋津洲が皿を割ったからって、言い過ぎだよ」

時雨「秋津洲は昨日の夜から働いているんだよ・・・・疲れがたまっているに決まっている」

山城「駆逐艦風情が私に口答え出来るわね」

山城「秋津洲のような性能の弱い雑魚艦娘は、雑用くらいの価値しかない」

山城「当然、休みなしで鎮守府の為に働くのが正しいわ」

時雨「違う・・・・艦娘は平等だよ。性能なんて関係ない」

山城「あーあ、ウザいウザい」

ボコッ

ボコッ

時雨「うぐっ・・・」

山城「私は、栄光ある連合艦隊の旗艦としての経験があるのよ」

山城「駆逐艦のアンタとは格が違うの!!!少しは弁えなさい!!!」

時雨「フッ・・・・今じゃ腐った鎮守府で威張り散らかしている哀れな戦艦だよ」

山城「・・・・・」ピクッ

山城「今すぐ死にたいなら、轟沈させてあげる!!!!」

秋津洲「もう止めて欲しいかも!!!!!」

秋津洲「あたしが悪かったです・・・ごめんなさい山城様・・・・許してください」

秋津洲「この通りかも・・・」

ズンッ

時雨「秋津洲・・・・土下座なんて」

山城「・・・・この雑魚に免じて今日のところは見逃してあげる」

山城「次、私を怒らせたらどうなるか分かるわよね?時雨!!!!」

時雨「・・・・・・」

扶桑「や・・・・山城・・・・」

21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/10/08(土) 01:13:32.95 ID:Zf2Xx6qO0
・・・・・・・

グランド

夕立「時雨は無茶苦茶っぽい」

曙「そうよ、山城に歯向かうなんてどうかしてるわ」

潮「赤城さんと並ぶ鎮守府の二大危険艦娘・・・・・」

時雨「どっちもバカ城だよ」

時雨「はぁ・・・」

工事関係者A「ハイハイ、どいてどいて」

ドンッ

時雨「痛っ」

工事関係者B「今すぐ、資材を持ってこい」

夕立「いよいよグランドが無くなってホテルが建設されるっぽい」

大和ホテル建設予定地

時雨「大和ホテル・・・」

前の提督は艦娘には強く言えず、ほとんど言いなり状態だった

会議で大和が無理矢理グランドにホテルを建設する事を宣言し、それを承認した
それ以外にも次々と練習施設は、艦娘達によって取り壊されては好き勝手に施設を建設する

川内「あーあ・・・・」

川内「また昼間にうるさい工事の音を聞く羽目になるとは」

時雨「川内、なんとか言ってよ。ついにグランドまで使えなくなったんだよ?」

川内「そうは言ってもさ・・・軽巡洋艦の意見なんて通らないと思うよ」

川内「グランドが無くても夜戦はどこでもできる。鍛える事だって」

川内「時雨ちゃんも夜戦する?気持ちいいよ?」

時雨「・・・・・いい」
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/08(土) 07:55:20.18 ID:CeD3fG8cO
大和と言えばホテル→だから大和にホテル建てさせるお!
アホだろこいつ。ニワカにも程がある
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/08(土) 09:12:39.77 ID:oStitSFJO
そもそもバカ城sageruくんはこれで3回目の周回だからね
毎度毎度設定も展開もほぼ一緒どころか
むしろバカ城くん本人の頭が劣化しているという凄さ
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/08(土) 09:26:43.18 ID:GKjDF8ph0
バカ城先生をバカにするな!
対艦ナイフ(笑)をぶっ刺すぞ!!
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/08(土) 10:00:56.15 ID:zxE+Hf7RO
【バカ城くんの脳内】

時雨「ハァハア・・・」

時雨「装備はもう全部使い果たした・・・これ以上戦えない」

時雨「くる・・・どうすれば・・・・・」

【現実】

時雨「ハァハア・・・」

時雨「なーんだ」

ナ級flagship「グォォォォォォォォ(足ガナイカラ陸上ジャ動ケナイヨー助ケテー)」
時雨「正面を避けて・・・回り込んで・・・・・食らえ!対艦ナイフ!」

ザシュッ

(おしマイケル)

バカ城くん、wikiで
「いまいちばんつよそうなてきのくちくかんはどれだ!これか!」
って調べたのは偉いけど、画像まできちんと確認しましたか?
26 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/08(土) 10:13:57.64 ID:P9udgCYH0
せめて対艦刀とか斬艦刀ならまだしもナイフってねぇ…
エヴァのプログナイフあたりがかっこよかったのかな?ん?
27 :赤城 ◆llODeirZyk [saga]:2022/10/08(土) 12:19:07.73 ID:Zf2Xx6qO0
・・・・・・・

小型船の船内

提督「1年で3人の提督が亡くなっている」

提督「1人目は休日のバイクの運転時に、事故死」

提督「2人目は自殺」

提督「3人目は・・・崖から転落」

提督「どうもおかしい。羅針盤が上手く回るくらいおかしい」

提督「そうは思わないか?」

女性提督「・・・・・・」

女性提督「偶然なんじゃないですか〜♪」

女性提督「それよりも艦娘リスト見てくださいよぉ〜」

女性提督「赤城さんと山城さんが居ますよ」

女性提督「この二隻ってかつては凄い艦娘だったと聞きますぅ〜」

提督「ああ、士官学院の教科書にも載っていたな」

提督「どんな艦娘なのか会いたいな」

女性提督「優秀だったらぁ〜働かなくても済むかな〜」

女性提督「1日中お菓子作りやゲーム、ネイルアートに・・・・」

提督「おいおい。そんなの許されるわけ」

女性提督「でも噂では執務室に流しそうめんやプールを設置している鎮守府もあるみたいでぇ〜」

提督「はははは、なんだそれ。だったら噂にあるカレー機関とかサーカスとか瑞雲祭りっていうイベントもあるってのか?」

提督「そんなバカバカしい事を大本営も全世界の鎮守府の提督も認めるわけないだろ」

提督「ないない、鎮守府っていうのは規律ある真面目で誠実な場所だ」

女性提督「そうかなぁ〜」

28 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/08(土) 13:11:04.61 ID:EVQHkEci0
やめんか サイゼリアや銀だこにすら行ったことのないニートのバカ城sageru先生ェが
カレー屋や外部イベントに嫉妬してもギャグにしかならんのじゃ
29 :赤城 ◆llODeirZyk [saga]:2022/10/09(日) 00:44:56.48 ID:ceiJnXQI0
提督「・・・・・・」

今回、1年で3人の提督が亡くなった鎮守府には新人の提督が着任することになった

しかも3人も・・・どうやら早々に亡くなっても困る事の無いようにかどうかは分からないが

1人はこの自分である。どこにでもいる平均的な等身大の男の提督だ

士官学校の成績も並で、これとって特出するものはないがやる気は誰にも負けない

女性提督「♪〜♪」

2人目はこの女性提督、士官学校の成績は最下位で卒業すら危うかったが父親が有名な提督のおかげで
何とか卒業して貰えてこの鎮守府に着任することになった。

楽観的で深く考えないタイプなので、ちゃんと提督してやっていけるかどうかが不安だ

提督「・・・そして最後に」

仮面提督「zzzzzzzzzzzz」

提督「ずっと寝ているな・・・・」

仮面提督・・・文字通り仮面を付けていて、いっさいの素性は一部の人間を除いで不明

士官学校の成績はぶっちぎりのトップ成績。優秀過ぎて・・・周りの提督が嫉妬するほどだった

提督「本当にこの提督は士官学校成績トップなのかな?」

提督「自分はあまりよく知らないけど」

提督「けっこうサボり気味だったて聞くし・・・」

提督「どうなることやら・・・まったく分からない」
30 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/10/09(日) 00:53:10.32 ID:ceiJnXQI0
・・・・・・・・・

数時間後

提督「ここが今日から自分たちが所属する鎮守府」

女性提督「早速執務室に行きたいですぅ〜」

女性提督「あれこれ家具を揃えて・・・レイアウトして・・・・」

仮面提督「眠い・・・本当に眠い」

仮面提督「もう着いたのですか、もっと寝たかったのに」

提督「これから艦娘に会うのだから、しっかりしないと」

仮面提督「そうですね・・・・舐められては提督としての恥」

仮面提督「提督は艦娘を利用して使い潰し、深海棲艦を倒し戦争に勝利する」

仮面提督「何隻の艦娘が今後生きていられるか楽しみですね」

提督「・・・・・・」

大淀「ようこそ、鎮守府へ」

大淀「私は軽巡洋艦、大淀です」

女性提督「いきなり眼鏡の艦娘ですぅ〜」

提督「よろしく、大淀。早速だけど案内を頼めるかな?」

提督(艦娘は・・・・呼び捨てで良いよな?)
31 :赤城 ◆llODeirZyk [saga]:2022/10/09(日) 11:21:28.22 ID:ceiJnXQI0
提督執務室

大淀「ここが提督執務室になります」

提督「・・・・・ここが提督執務室?」

女性提督「英国式の机と椅子、紅茶のティーセットがありますぅ〜」

大淀「これは、金剛型の持ち物ですね」

大淀「彼女たちはここでよく紅茶を飲んでいます」

提督「執務室でか?」

大淀「はい」

提督「・・・・・」

仮面提督「こっちは床が砂浜になっていますね」

仮面提督「これも艦娘の趣味ですか?」

大淀「はい。駆逐艦の電と戦艦の長門が作りました」

仮面提督「・・・・なるほど」

提督「前の提督は止めなかったのか?」

提督「流石にやり過ぎだ」

大淀「前の提督は基本的には艦娘の言いなりでしたから」

提督「・・・・・まじか」

32 :赤城 ◆llODeirZyk [saga]:2022/10/09(日) 17:30:18.02 ID:ceiJnXQI0
提督(提督執務室が艦娘によって滅茶苦茶にされている)

提督(どうして・・・・・こうなった)

大淀「どうかされましたか?」

大淀「次の場所に案内しようと思いますが」

提督「頼む・・・・次は空母の練習場を見たい」

提督「空母と言えば、戦艦と並ぶ鎮守府の顔」

提督「その子たちの事は把握しておきたい」

大淀「分かりました。ではこちらへ」

女性提督「私も楽しみですぅ。あの赤城さんに会えるなんて」

仮面提督「マンシンアカギ・・・・」

提督「何か言った?」

仮面提督「いえ・・・・何でもありません」

仮面提督「私はここに居ますので二人でゆっくり散策してください」

提督「・・・・・良いのか?鎮守府の施設を把握しなくて」

仮面提督「もう十分です。どうせろくな結果にはならないので」
33 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/10/11(火) 23:35:52.40 ID:R4DymCbw0
提督「そうか・・・・まぁ気が向いたら来てくれ」

バタンッ

仮面提督「・・・・・」

タッタッタッタッタ

バンッ

仮面提督「・・・・・」

カタカタカタカタカタ

カタカタカタカタカタ

カタカタカタカタカタ

カタカタカタカタカタ

仮面提督「迅鯨・・・長鯨・・・大鯨・・・・速吸・・・・・神州丸・・・・そして・・・・」

仮面提督「解放してあげますから、艦娘という檻から・・・・必ず」

仮面提督「その為に私はこの鎮守府に来た」
34 :赤城 ◆llODeirZyk :2022/10/13(木) 00:46:13.38 ID:xaYrXTO50
・・・・・・・

大淀「いいのですか?あの方を放置しておいて?」

提督「仮面提督の事か?」

大淀「はい。素顔も見せてこないし・・・ちょっと変です」

提督「あの提督は一応、士官学校で最優秀の成績で卒業した」

提督「噂では対艦戦法を得意とするとか」

女性提督「対艦戦法ぉ?」

提督「習わなかったのか?」

提督「艦娘と普通の人間は戦えば人間側は確実に死ぬ」

提督「だから戦争でも艦娘には艦娘・・・・敵側言うと深海棲艦か」

提督「同士で戦わせる」

提督「だか時に、艦娘もしくは深海棲艦に対して優位に戦い。轟沈させる人達がいる」

提督「その人達の行う戦い方が対艦戦法」

女性提督「そんな人、実際に居るのですかぁ?」

提督「こっち側では実戦で試した例は無い。演習でなら数回記録はあるが」

提督「だが敵側にはいる」

提督「種崎提督、微差栗提督、磨鎖鬼提督・・・等」

大淀「どれも伝説級の提督ですね」

大淀「彼らのせいで、敗北して失った艦娘は数知れず・・・」

大淀「私の最初に配属された隊もほとんどが轟沈しました」

女性提督「じゃあ、対艦戦法のできる提督がいるっていうのは凄いですねぇ〜」

提督「ああ・・・居たら物凄い戦力だ」
52.52 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)