このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

『仮面ライダーW』翔太郎「安価とコンマで依頼を解決する」『安価&コンマ』

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

96 :ノベルドーパント [saga]:2024/07/06(土) 13:35:13.42 ID:tfQRhupw0
>>95 65 いつもより少しだけハードボイルド。

俺はのび太くんとその友人達。それからドラえもんと仲が良かったという街中の人達を『いつもの空き地』とやらに呼び出した。……出来うる限り、おやっさんが『覚悟』を決めた時の表情を真似しながら、土管の一番上に座って。

しずか「あの、調査結果を伝えるって聞きましたけど……」

ジャイアン「結局ドラえもんはどこにいんだよ! 何でも良いから早く教えてくれよ!! 心配掛けさせやがってって一発ぶん殴ってやらねぇと気がすまねぇんだからよ!!」

スネ夫「ちょ、ちょっとジャイアン落ち着いてよ!!」

のび太「……教えて下さい、翔太郎さん。ドラえもんが、今どこにいるのか……」

翔太郎「……その前に、話しておきたい事がある。なんで今までみんながドラえもんの正体を知りながら、それが国中や世界中で騒ぎにならなかったかだ。……それも、ドラえもんの仕業だ」

のび太の父「どういう事ですか?」

翔太郎「ドラえもんの目的は『のび太くんが立派な人間になって、独り立ちできるまで面倒を見る事』を目的として未来から送られてきた、子供のお世話係り用の猫型ロボットだ。当然、未来から来たロボットなんて情報が街に広がれば、一瞬で大騒ぎになる。……だから最初にこの世界に来た時に『違和感消失装置』を使って『この街の住人からドラえもんっていう不思議なロボットがいる』って違和感を消失させた」

のび太の母「……確かに、よくよく考えてみれば……」

のび太の元先生「変ですな。私達も『ドラえもん』という存在をごく自然と受け入れてしまっていた」

翔太郎「それだけじゃない。……これは、のび太くんにとっては凄く残酷な事かもしれねぇが、時が経つのも秘密道具を使って止めていたんだ」

のび太「……えっ?」

翔太郎「気づかねぇか? のび太が初めてドラえもんと出会ってからしてきた、数え切れないぐらいの思い出や大冒険……それをたった三年で過ごせると思うか? ……『SAZAESAN時空装置』って言うらしいが、ドラえもんはそいつを使ってこの街の時間を何十回も何百回もループさせてたんだよ。それこそ、のび太が立派な大人になってくれると確信出来るようになるまで、繰り返すつもりだったんだろうな」

カミナリさん「……なるほど、しかし肝心のドラえもんの行方は? 役目を終えたから未来へ帰ったと言う事ですかな?」

……それだったら、相棒の出した結論の100万倍マシだっただろうにな。

翔太郎「ドラえもんは……星よりも遠い場所に行っちまった…………直球に言わせて貰うと『死んだ』」

のび太「────────────────────────────────────────え?」

504.50 KB Speed:8.6   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)