このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください
【コードギアス】俺「安価の力を使いブリタニアに反逆する」
- 66 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 09:36:51.32 ID:jFFbs8A8o
- あ
- 67 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 09:43:54.32 ID:SJfmj9hZ0
- 狂犬フラグか
1はロススト履修してるのか?
- 68 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 10:17:26.81 ID:qY3GfApWO
- 地下鉄構内
俺(階段も瓦礫で少し塞がっていたせいでそこそこ時間は経過したが、扇の言っていた通り地下鉄へ通じる階段を何とか発見する事は出来た)
俺(後は、未だ出口がちゃんとある場所へと出るだけだが…)
扇『おい、今何処だ?』ピピッ
俺「うん?言ってた通り地下鉄への階段を発見して、地上へ向かってるが?」
扇『そうか。ならお前は間に合わなさそうか…。KMFが大量に手に入ったから、ナオトも信頼してたお前の力も欲しかったんだが…』
俺「KMFが大量に手に入った?いったいどう言う事だ?…」
扇『オレ達の協力者が現れたんだよ』
俺「何!?その協力者ってのは?…」
扇『いいや、直接は会ってないから未だ正体は分からない。だが、こいつが有ればブリタニアに勝てるかもしれない』
俺「ま、待て!直接会って無いって、それは罠の可能性も…」
扇『その可能性もあるが、このままだとどの道全滅だ』
俺「それはそうだが…」
扇『罠だったとしても、このゲットーでこの事態を引き起こしたのはオレ達にある…。だからこの責任は取るつもりだ』
俺「扇さん…」
扇『とにかくお前も地上へ出たらまた連絡してくれ』
俺「あ、ああ。分かった」ピッ
俺(クロヴィスの…しかもナイトメアを扱える幹部レベルの者がサザーランドを複数機持って離反した?…)
俺(このゲットーの惨状を見て?…)
俺(…いや、そんな訳は無い。ブリタニア軍はイレブンにそんな感情が湧く連中では無い)
俺(だったら何故…?)
俺「分からないが、とにかく地上を目指さないと…」
階段「光」スッ
俺「…!外からの光だ。あそこからなら出られそうか!」タッタッタッ
- 69 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 10:21:32.14 ID:YwrmDPIXO
- 何処かの倉庫
俺(階段を上がってみたが…)
俺(ここは何処かの倉庫か?)チラッ
俺(よし。誰も居ないみたいだな…)
俺(いや、誰か居る?…)スッ
ヴィレッタ「…。」
俺(何だあの女?パイロットスーツを着てる…。ブリタニアの兵士?…)
俺(しかし、どうしてこんな場所で何もせずに一人で佇んでる?…まさかイレブンの死体を見過ぎで気でも当てられた?…)
俺(そんな訳無いか…。しかし、何だ?パイロットスーツを着てる癖に奴のサザーランドは付近に見当たらない…)
俺「まるで目を開けながら寝てるみたいだ…」
俺(不気味だな…)
1いざとなれば女一人くらいならどうにか出来るだろうし、一応心配して声を掛けてみる
2余計な事をせず、あの女がここを離れるまで階段に隠れておく
安価下
- 70 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 10:26:54.02 ID:f16BEJWto
- 2
- 71 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 12:05:25.89 ID:mWEG45aI0
- 倉庫内
俺(あまり時間も無いが、かと言って寝てるのかどうか確証は得られないしあの女の横を通るのもリスクが高い…)
俺(少し様子を見ておくか…)
ヴィレッタ「…。」
ヴィレッタ「…!私は…」
俺(目を覚ましたのか?隠れて様子を見ていて正解だったな。もし急いで横を通ろうとしたら見つかっていた)
俺(後はあの女が何処かへ行ってくれれば…)
ヴィレッタ「……私のナイトメアは何処だ?」キョロキョロ
俺(うん?…あの女、やはりナイトメアに乗って来ていたのか?しかし、それをここで奪われた?…)
扇『KMFが大量に手に入ったから、ナオトも信頼してたお前の力も欲しかったんだが…』
俺(そういやさっき扇の奴、協力者がKMFを大量に用意してくれたって…何か関連性があるのか?…)
ヴィレッタ「しかし、私は何故こんな場所に…」スタスタ
俺(げっ、こっちに近付いてくる…)スッ
ヴィレッタ「クソッ!思い出せない…」キョロキョロ
ヴィレッタ「そう言えば学生のような、何かが…」
俺(近いな…。一応通信機の電源は落としておこう)カチッ
俺(時間が無いんだ。さっさと何処かへ行ってくれ)
コンマ下二桁
21以上暫く隠れていると何処かへ行ってくれた(シンジュク編終了)
20以下…しかしこんなタイミングで携帯の方が鳴り、見つかってしまった(ミレイ好感度上昇)
安価下
- 72 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 12:09:53.49 ID:pmjcKTKHo
- あ
- 73 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 12:14:51.70 ID:ulJI+1LoO
- 何だかんだで主人公何もやってなくて草
- 74 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 12:22:13.85 ID:mWEG45aI0
- コンマ49(後は勝手に停戦命令が出ます)
巻き戻し権利を使用しますか?@1
1使用する
2このまま行く
安価下
- 75 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 12:26:09.06 ID:QegaN6cVo
- 2
狂犬だってぶっちゃけ何もしてなかったしな
- 76 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 13:00:59.24 ID:mWEG45aI0
- コンマ49
倉庫前
ヴィレッタ「クッ…」スタスタ
俺(やっと何処かへ行ったか…)チラッ
俺(しかし、あの女が散々ここを調べていたせいで随分時間を食ってしまった…。扇達は未だ無事なのか?)
俺「扇さん。聞こえるか?」カチッ
通信機「」ザ-...
俺(うん?…反応が無い…)
俺「おい!扇さんじゃ無くても良い!誰か応答しろ!」
通信機「」ザ-...
俺「俺のこれが壊れてる訳…じゃ無いよな?だとしたら、まさか…」
俺(全滅した?…扇達だけで無く、カレンまで…)
俺「チッ…やっぱり言っていた協力者ってのは罠だったんだ」グッ
俺(しかし、全員が死んだとなると厄介だな…)
俺(ここから俺一人でどうやって検問を突破する?…)
俺(ここに隠れていても、何れ守備部隊に見つかるのは時間の問題…)
俺(こう言う時ルルーシュならば色々と策が浮かぶんだろうが、俺には何も思い浮かばん…)
俺(なら投降するか?…いや、まさか…ありえない…)
俺(もし俺が捕まれば、ルルーシュとナナリーまで巻き込む事になってしまう…)
俺(…それだけは、絶対に避けなくてはいけない)スタスタ
死んでいるブリタニア兵「」
俺「…。」スッ
ライフル「」ガシッ
俺(かくなる上は、一人でも多くのブリタニアの兵を道連れ覚悟で検問を強行突破するしか…)
日本人の大量の死体「」
俺「…。」
俺(いいや、それでは何も解決しない…)
俺(……この事態を引き起こしたのは俺達にあるんだ)
通信機『おい…えるか?…』
俺「ん?扇さん?無事だったのか?…」
- 77 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 13:15:16.42 ID:SJfmj9hZ0
- ブリタニア人らしくない情の熱さ
まぁそういう風に選択肢で誘導したんだけどな
- 78 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 13:19:24.59 ID:mWEG45aI0
- シンジュクゲットー
俺「ブリタニアのサザーランドは全滅させたが、敵の新型1機に…?」
扇『ああ…こっちも全員やられた。皆んなは何とか脱出したがな…』
扇『さっき言ってた協力者も通信が繋がらない。多分新型にやられたんだろう』
俺「…。」
扇『皆んなは避難場所に集まって隠れてる。今さっきカレンも合流した。お前もこっちに…』
俺「行ってどうする?」
扇『え?…』
装甲車「」ダダダダッ
戦車「」ドオ-ン!!
俺「サザーランドを全滅させても、結局ブリタニア軍は未だ戦力を残してる」
俺「この戦争は俺達の負けだ」
扇『そ、それはそうだが…』
俺「俺がそっちへ行っても、死の時間が来るのを待つだけだ…」
俺「…だが、未だ逆転の目が無くなった訳じゃ無い。幸い俺の位置からG-1ベースへの位置はそう遠く無い」
俺「サザーランドも居ないのなら、今なら簡単に乗り込める」
カレン『アンタ!一人で何をする気よ!?』
俺「カレンか。皆んなの事を頼む」
カレン『はぁ!?』
俺「俺はこれから…クロヴィスの首を獲る」
カレン『な、何言ってんの!?アンタ生身なんでしょ!?しかも一人で』
俺「お前に貰ったこのバンダナは冥土の土産に貰ってくよ」
カレン『ふ、ふざけんな!?それはちゃんと──』通信機「」カチッ
俺「やっぱ制圧されたのか…なら時間は無いな」
俺(ブリタニアが扇達の所に踏み込む前に、さっさと行かなければ)タッタッタッ
- 79 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 13:38:20.57 ID:mWEG45aI0
- G-1ベース付近
俺(扇達がブリタニアの戦力を削り、こっちの戦力を前線へと投入した
からか思っていたより簡単に近づけたが…)スッ
双眼鏡「」
G-1ベース周り「大量のブリタニア兵「」」
俺「お、多いな…。予想の5倍の兵が居るんだが…」ゴクリ...
俺(クロヴィスめ、どんな布陣だ?…歩兵をこんなに手厚く外の守りに置く意味はあるのか?…)
俺(プライドの高いブリタニアらしからぬ配置だぞ…)
俺(もしかして、苦し紛れの逆転狙いで俺みたいな奴が現れると予想してのこの配置なのか?…)
俺(だとしたらブリタニアらしからぬ最適解…)
俺(クロヴィスって、そんな切れ物だったっけ?…)
俺(俺の知ってるクロヴィスは…。いや、まぁそっちの方が殺りやすいが…)
俺(てかよく見たら…アレ?…)ジッ
衛生兵「…。」
俺(あの白衣。G1の衛生兵だよな?それにその横に居る彼奴は…)
バトレー「…。」
俺(…おいおいどうなってる?将軍まで外の監視役やってるよ!)
俺(いったい何が起きてるんだ?…と言うか、あの数相手に俺一人で暗殺は難し過ぎる…)
俺(いやしかし…それでも行くしか…)
俺「フゥ…フゥ…よし。行くk」グッ
G-1ベース『全軍に告ぐ。直ちに停戦せよ!』
俺「あ?…」ピタッ
クロヴィス『エリア11総督にして第三皇子、クロヴィス・ラ・ブリタニアの名の下に命じる!』
クロヴィス『全軍、直ちに停戦せよ!建造物などに対する破壊活動を止めよ!負傷者はブリタニア人、イレブンに関わらず救助せよ!』
クロヴィス『クロヴィス・ラ・ブリタニアの名の下に命じる!直ちに停戦せよ!これ以上の戦闘は許可しない!』
俺「な、何が起きてる?…」
- 80 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 14:13:00.06 ID:mWEG45aI0
- クラブハウス
俺(あの後、シンジュクゲットーで生き残っていた者達は全員解放された)
俺(負傷者はブリタニアに一時的に保護される事になっていたので、俺は扇達を待つ事無くゲットーを離れた)
俺(救助されて、俺の存在をブリタニアに知られる訳にはいかなかったから)
俺(結局、協力者ってのも誰か分からなかったし…)
俺(あの催眠にでもかかったかのような、立ちながら寝てた女も意味分からなかったし…)
俺(クロヴィスのあの布陣も分からなかったし…)
俺(クロヴィスが何故停戦したのかも分からなかった…)
俺「…。」
俺(アレほど大規模な戦争を経験したのは初めてだったが、何か腑に落ちない事が多過ぎて奇妙な感覚だな…)
俺(でも…一つだけハッキリしてるのは…)
ナナリー「俺お兄様。何処か具合でも?」
俺「あ、いや…疲れてるだけだよ」
ナナリー「丸一日お仕事をされてたんですよね…。なら疲れても仕方ありませんね」
俺「大丈夫。ナナリーを見て今癒されてるから」
ナナリー「え?ふふ、もう///」
俺(もしナナリーの目が見えていたら、俺のこの額の傷の事…聞かれていたんだろうな…)
俺「ルルーシュは未だ?」
ナナリー「はい。今日の帰りは遅くなると」
俺(そういや俺のバイトを心配して、自分も荒稼ぎするとかなんとか言ってたな…)
俺「そっか。じゃあ今日は俺が寝かしつけてあげないとな」
ナナリー「本当ですか?ありがとうございます」
俺「ああ…」
俺(俺はもう一度ナナリーに会えて、ようやく落ち着きを取り戻しつつあった)
俺(一時は死ぬ覚悟をしていたが、無事に生きて帰れたんだな…)
新宿編END
- 81 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 14:22:42.81 ID:mWEG45aI0
- 一応確認します
巻き戻し権利を使用しますか?@1
1使用する
2このまま行く(これより前には戻れなくなります
安価下
- 82 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 14:33:30.47 ID:5wHDxeHuo
- 2
- 83 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 15:03:09.14 ID:mWEG45aI0
- このまま行きます
翌日
生徒会室
ペシンッ!!
ミレイ「こーら、ルルーシュ!今、寝てたでしょー!手が止まってた!」
ルルーシュ「だからって、叩かないでくださいよ」
リヴァル「オレを置きざりにした罰だって」
ルルーシュ「いやいや…罰なんか。オレなんかよりも完全に手が止まってる人がそこにいるだろ?」
俺「ZZZ…」
ミレイ「…。」教科書の角「」ブンッ
俺「ぐえっ!?」バコッ!
ミレイ「あら起きた?1日学校をサボった挙げ句生徒会でも爆睡とは良いご身分ね。副会長さん」ニコッ
俺「あ、あえ?あ…生徒会?…」
シャーリー「涎、垂れてますよ?」
俺「うっ…///」グシッ
俺(流石に24時間近く戦争行った後にまた朝イチから生徒会は俺でもしんどいな…)
ミレイ「ハァ。全く、アンタ等は兄弟揃って居眠りばっかり…」
ミレイ「今は部活の予算審査の時間よ?とっとと済ませないと!どこも予算が下りないでしょー?」
ニーナ「そんなことになったら…」
リヴァル「馬術部なんかマジ怒り。またここに突入してきたりして!」
ミレイ「リヴァル! あんたも一応生徒会メンバーなんだから!」
- 84 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 15:10:51.94 ID:mWEG45aI0
- 生徒会室
シャーリー「せめて、もう一日早く思い出してくれていればよかったんですよ!」
リヴァル「もう一日遅くが正解。諦めがつく」
俺「そうか。諦めてたらこんな朝早くに俺達が召集される必要も無かったのか」
ルルーシュ「それなら今からでも」
ミレイ「ガーーッツ!!」
リヴァル「またガッツの魔法ですかぁ!?」
ミレイ「はぁ〜い、あなた方は頑張りたくなりま〜す!」
ルルーシュ「かかりませんよ。そんなインチキ魔法じゃ」
シャーリー「会長!私、かかったことにしま〜す」スッ
ミレイ「うん、肉体派は素直で宜しい」
シャーリー「鍛えてるって言ってくれないと!」
ミレイ「そうじゃなくてさぁ〜?」
シャーリー「??」
ミレイ「立派じゃん!この間、女子寮のバスルームで確かめた。トップとアンダーのバランスがいいよね〜」
リヴァル「ほほ〜」
シャーリー「な…何言ってるんですか!?変態!!///」バッ
俺「…。」
1シャーリー。今度2人きりの時に見せてくれ
2俺はミレイも負けてないと思う
3(そう言えば意識してなかったが、カレンもシャーリーに負けないかそれ以上の…)
4そうか。もう少し歳を取ったらナナリーも大きく…
5(ん……。何か、昔の事思い出せそうだ…)
安価下
- 85 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 15:11:31.15 ID:SJfmj9hZ0
- 3
- 86 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 15:11:39.06 ID:OnBb2WMJ0
- 4
- 87 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 15:38:29.06 ID:mWEG45aI0
- 生徒会室
俺((そう言えば意識してなかったが、カレンもシャーリーに負けないかそれ以上の…)
俺(そういや彼奴、あの後どうなったんだろうか…)
俺(結局、シンジュクゲットーからは早目に抜け出したから連絡は取って無かったが…)
俺(ちゃんと生きてるよな…?)
俺(…うん?と言うか何で俺あいつの事を心配してるんだ?)
俺(あ、そっか。借りたバンダナ未だ返して無かったから…)
ルルーシュ「…。」ジッ...
廊下
ルルーシュ「兄上、昨日は一日中バイトだったんですか?」スタスタ
俺「え?」スタスタ
ルルーシュ「しかも、集中力を欠いて額に怪我まで負うなんて兄上らしくも無い…」
俺「いやいや、俺も一人の人間だぞ?疲れたら傷ぐらい負うって」
ルルーシュ「何処でバイトをしてるんです?」
俺「何処って…東京租界のあるバーの手伝いだよ」
ルルーシュ「バーテンダー?…兄上が?…」
俺「ああ。何なら今度ルルーシュも連れてこうか?」
ルルーシュ「ああ、いえ…。別に興味は…」
ルルーシュ「バーのバイトってのはそんなにも忙しいのですね」
俺「まぁな。バイトも俺しか居ないし…俺もお前みたいに頭が良かったらもっと楽出来るんだろうけど…」スタスタ
ルルーシュ(昨日のテロリストの使っていた通信機…。その中に一人、兄上の声と似た人物の声が聞こえてきた…)
ルルーシュ(兄上の帰っていなかった時間とシンジュクの事変の時間は一致する…)
ルルーシュ(しかし、あの時はまさかと思いサザーランドに乗り込むテロリストの連中を見ていたがそこに兄上の姿は無かった…)
ルルーシュ(その後、テロリスト同士が仲間間で連絡を取る時は周波数を変えられたから分からなかったが……)
ルルーシュ(…フッ、流石に考え過ぎか)
俺(こう言う事を詳しく聞かれた時用に、俺は南さんの店でバイトとして働いてる事になっている…)
俺(しかし、気をつけないとな…。俺がこんな馬鹿な事してるなんて、ルルーシュ達に知られる訳には絶対にいかない…)
- 88 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 15:52:33.69 ID:mWEG45aI0
- 教室
俺「んっ…これで今日の授業は全部終わりか。今日はもう、朝集まったから放課後の集まりは無いよな?」
ミレイ「助かったわね〜。今日は朝頑張ったので生徒会の集まりはありません」
俺「よっしゃー!」グッ
ミレイ「ま、そもそも今日は念の為に全部活休みなんだけどね」
俺「うん?念の為?」
ミレイ「アンタ知らない?シンジュクの毒ガス事件の事」
俺「え?あ、あー…そういやなんか今日皆んな噂してたな…」
男子生徒A「おい!画像アップされてっぞ!うわっ!イレブンの死体だ!」
男子生徒B「マジ!?見せて見せて!」
ミレイ「全く、死体なんか見ても何も面白く無いでしょうに」
俺「…平和なんだよ。この学園は」
俺「平和過ぎて外の出来事の刺激を求めてしまう」
ミレイ「学生の間は平和じゃ無くちゃ困るわよ。大人になったらそうはいかなくなるんだから」
ミレイ「モラトリアム出来るウチは、ちゃんと楽しんでおかないと」
俺「ああ…」
俺「…。」
- 89 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 16:04:17.57 ID:mWEG45aI0
- 夜
クラブハウス前
携帯「」
扇『シンジュクの事件で仲間もかなりやられたし、未だ負傷してる奴も多い』
扇『暫くはレジスタンス活動は無しだ。ゲットーにも顔を出さなくて良い』
扇『今ブリタニア人がゲットーに顔を出すのは目立つだろうからな』
俺「分かりました…」
扇『また何かあったら連絡する』
俺「あっ、扇さん」
扇『うん?』
俺(シンジュクの時も思ったが、紅月ナオトが居なくなったウチのレジスタンスの穴は大きく未来は暗い…)
俺(そして、未だ俺はルルーシュとナナリーの事を置いて死ぬ訳にはいかない…)
俺「…。」
ミレイ『モラトリアム出来るウチは、ちゃんと楽しんでおかないと』
俺(共倒れしてしまう前に、このレジスタンスからは足を洗うつもりだったんだが…)
1レジスタンスを抜けたいとちゃんと伝える
2……いえ、やっぱり何でもありません
安価下
- 90 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 16:06:33.71 ID:inKcqfGYo
- 2
- 91 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 16:06:40.89 ID:SJfmj9hZ0
- 2
- 92 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 16:17:20.50 ID:mWEG45aI0
- クラブハウス前
俺「…。」
永田『これを…家族……に……頼む…』
カレン『貸すだけだからね!絶対返しなさいよ!!』
俺「ッ……」
扇『お〜い?どうした?』
俺「……いえ、やっぱりなんでもありません」
扇『ん?そうか。とりあえずお前も傷を早く治すんだぞ。じゃあまた連絡する』ピッ
俺「ええ…」
俺「……。」
俺(正直、もう扇のグループじゃ無くても俺はブリタニアと戦う事は出来た筈…)
俺(しかし……)
俺「……言えなかった」
紅いバンダナ「」ヒラヒラ...
俺「クソッ…。あの2人、こんな重たい物渡しやがって…」グッ
- 93 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 16:43:22.03 ID:mWEG45aI0
- 翌日
生徒会室
俺(あのレジスタンスに残る以上は、抱えている問題を解決しないとな…)
俺(次の集会の時に話してみるか)
ミレイ「ねえ、ちゃんと聞いてる俺?」
俺「え?な、何だっけ?」
ミレイ「だから〜今日から生徒会一人増やす事になったから」
俺「何でいきなり?現状人数はもう足りてると思うけど…」
ミレイ「お爺ちゃんに頼まれちゃってね〜」
俺「それなら断れないか」
ミレイ「そっ。その子カレンって言う子なんだけど」
俺「カレン?…」ピクッ
カレン『あたしが日本人だから』
俺「…カレン、何て言うんです?」
ミレイ「おやおや気になる〜?フッ、何とあの名家シュタットフェルト家のご令嬢よ」
俺「名家?そりゃ凄い」
ミレイ「なんか身体が弱いらしくてね。それで部活も無理だろうから生徒会にって」
ミレイ「学校もずっと休んでたんだけど、今日から復学するらしくて」
俺「へえ、身体良くなったのか」
ミレイ「だから今日の放課後、早速歓迎会開くから授業終わったらクラブハウス集合ね」
俺「ん、分かった」
俺(ま…彼奴な訳無いか。そもそもあいつは日本人だしな)
- 94 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 17:39:14.27 ID:aDpnOBOh0
- アッシュフォード学園
教師「それじゃ3年は今日この授業で終わりだ」
俺(学校が終わった)
ミレイ「じゃ、私は先に歓迎会の食事の用意してくるから」
ミレイ「皆んなにはアンタの方から伝えといてね」
俺「了解」
俺(と言っても、皆んなを誘うなんて携帯一つあれば直ぐ終わるんだが)
俺(2年の授業終わり待ちで、歓迎会まであと3時間…暇だな)
俺(さて、何をして時間を潰すか)
自由行動
1俺もミレイの手伝いでもするかね
2またいざと言う時の為に身体でも鍛えておくか
3メールじゃ無く直接皆んなに伝えに行ってやろう
安価下
- 95 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 17:39:41.63 ID:VbupaSlwo
- 3
- 96 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 21:16:40.72 ID:aDpnOBOh0
- アッシュフォード学園
クラブハウス
ナナリー「歓迎会…ですか?生徒会とは関係の無い私が参加しても大丈夫なのでしょうか?」
俺「勿論。俺とルルーシュも生徒会やってんだし、ナナリーも次期生徒会確定だしな」
ナナリー「フフ、そうなんですね。では参加させて頂きます」
俺(やはり俺の妹。可愛い)
生徒会室
ニーナ「ぁ…分かりました。じゃあこの実験データを纏めたら向かいます」
俺(ニーナの実験。俺にはさっぱりだったが、何か凄い事やってんだろうな)
廊下
リヴァル「会長の手料理!?うひょー楽しみー!」
俺「後はルルーシュとシャーリーだが、2人は何処に?」
リヴァル「あーシャーリーなら移動教室だから先に向かったかも?ルルーシュの方は中庭の辺り行きましたけど…?」
俺「じゃあ先シャーリーから当たってみるよ」スタスタ
- 97 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 21:29:10.59 ID:aDpnOBOh0
- 廊下
シャーリー「…。」ジッ
俺(あ、いた)
俺「シャーリー」スタスタ
シャーリー「あ…お、俺さん!何ですか?」
俺「会長から今日の放課後歓迎会開くから伝えて欲しいって頼まれてさ」
シャーリー「歓迎会?…」
俺「ああ。カレンって子を生徒会に入れるらしい」
シャーリー「あの子を!?」チラッ
俺「うん?」チラッ
中庭
ルルーシュ&カレン「「」」
俺(ルルーシュと…あの子がカレン?後ろ向いてて顔は見えないが…)
シャーリー「生徒会に入るんだ…」
俺「なんだ?嫌なのか?」
シャーリー「や!?そんな全然!?」
俺「うん?てか、何でこんな所からあの2人を見て?…」
シャーリー「べ、別に見てませんよ!?そんな気になるとか全く無いですから!」
俺「…。」
俺(怪しい…)
1(もしかしてルルーシュの事取られそうとか思ってる?ならここは俺が助けてあげるか)
2(もしかしてシャーリー。カレンって子の事、そんなに気になってるのか…?)
3大丈夫。俺はシャーリーの方が可愛いと思うぞ
安価下
- 98 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 21:31:33.63 ID:w7qP3HXdo
- 2
- 99 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/06(水) 21:45:38.63 ID:aDpnOBOh0
- 廊下
俺(もしかしてシャーリー。カレンって子の事、そんなに気になってるのか…?)
俺「シャーリー」
シャーリー「はい?」
俺「多様性の時代だからな…。うん、無しだとは言わんが…」
シャーリー「はい…?何の話しです?…」
俺「まぁ、上手く行くと良いな…」
シャーリー「だから何が?」
俺「いや、だからあのカレンって子の事気になってるんだろ?」
シャーリー「んな訳無いでしょ!」
俺「えっ?あれ、違う?…」
シャーリー「もう!違いますよ!」
俺「違うのか…俺はてっきり…」
シャーリー「私はちゃんと普通です!ノーマルですから…ってこんな事言わせないで下さいよ!?///」
俺「いや、それはシャーリーが勝手に…」
シャーリー「と、とにかく!違いますからね!///」
俺「あ、ああ…分かった分かったから…」チラッ
中庭「」
俺(あれ?いつの間にかルルーシュ達は居なくなってる…。まぁまた後で伝えれば良いか)
シャーリー(俺さんはルルとは反対で運動神経はこの学園一でこっちもモテるのに、なのに一向に彼女とか作らない理由が少し分かったかも…)
鈍感系になった
- 100 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:14:22.35 ID:SJfmj9hZ0
- 鈍感とかいらない
最後までいったら戻るしかない
- 101 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:16:16.47 ID:YpqxphZRo
- こんなことで戻ってたら終わらんだろ
これは失敗とか間違いだからとか一々言ってたらまたぐだるぞ
- 102 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:18:32.46 ID:PvkfoOX80
- 下手に察し良いより鈍感のがめんどくさい展開無さそうだしな
女のこと気にしまくって延々と戻ループはもうごめんだ
- 103 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:19:32.94 ID:fYoyXPvh0
- それをするゲームだから
大体ぐだろうが何だろうがどうせ途中で放り投げるんだから関係ない
- 104 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:24:26.50 ID:RP/ZbnH7O
- ループどころか今すら参加してないやつが偉そうに指示するなよ
- 105 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:26:06.40 ID:gnS62j+80
- 参加してようがしてまいが偉そうに指示するなよ
>>100みたいに
- 106 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:28:33.80 ID:SJfmj9hZ0
- 別に指図なんてしてないけど
- 107 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:30:26.75 ID:k2xgVfqqO
- 参加してるやつは言う権利あるだろ
むしろちゃんと方針知らせてくれてるんだから感謝しろよ、無言で勝手に進めてもいいんだから
- 108 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:31:56.32 ID:SJfmj9hZ0
- どこをどう捉えたら指示してるように見えるんだ?
自分がそう思ったことを言っただけなのに
誰かに向けて言ったわけじゃないんだけどな
- 109 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:39:08.35 ID:fYoyXPvh0
- 進むのは協力しないと無理だけど戻るのは1人で出来るから、戻りたくないならちゃんと説得しなきゃならないのに
今のところ単発でケチだけ付けてて無能でしかない
- 110 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:40:37.73 ID:LrrqMz+S0
- >>107
その理屈だとアンタも人に何か言う権利なくなるぞ
- 111 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:47:33.05 ID:J0R8VTxQO
- 趣旨も主語も読み取れないから的外れな揚げ足取りしかできないんだね
- 112 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 22:48:47.75 ID:cORJvMjuo
- >>108
君の言ったことが指示や指図じゃないなら指示や指図に当たるレスは今のところ見受けられないな
- 113 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 23:05:03.53 ID:yvbuVCKdo
- うるさいな
この暑いのに騒ぐな
- 114 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 23:12:19.51 ID:fYoyXPvh0
- >>101は明確に>>100に向けて言ってるだろ
- 115 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 23:17:09.00 ID:KObDtLbho
- >>101で指示や指図になるなら>>100は余計に指示や指図ってニュアンスになるぞ
- 116 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 23:24:47.72 ID:fYoyXPvh0
- >>108は「思うことを言っただけで誰かに向けて言ったわけじゃない」と言ってて
俺は「>>101は>>100に向けて言ってる」と言ってるんだから
ここで言い訳するとしたら「>>101も思ったことを言っただけで>>100に向けて言ってない」or「>>108が間違っていて誰かに向けて言ってなくても指示である」の2択だろ
なんでそんなにミラーリング下手なのに同じ台詞だけ繰り返すの?
- 117 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 23:32:24.81 ID:AnMpxDTWo
- ぐだるの嫌がってた癖にレスバはずっとしててウケる
面倒ならレスバもループも参加しなかったらいいだけなのに…
- 118 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 23:34:23.95 ID:RENV0rgbo
- >>101は思ったことを言っただけな文面だけど>>100は戻るしかないって「偉そうに指示」だろう
- 119 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/06(水) 23:48:44.92 ID:yvbuVCKdo
- まだやってるし
どう考えてもイッチが懲りずに書くのが悪い
- 120 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/07(木) 00:02:45.08 ID:K3J9AtLe0
- >>118
まあ君がそう思うならそれでいいんじゃないの?
本人がどう言ってるかも誰に向けて言ったかの話もガン無視してID変えまくってるから説得力ないけど
- 121 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/07(木) 00:04:58.61 ID:wTUHRIHJ0
- 日付変わった直後に言ってもただの負け惜しみにしか見えんぞ…
- 122 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/07(木) 00:11:42.78 ID:LJBYf4Eeo
- ID変えまくる人にとってはそうなのか
- 123 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/07(木) 00:14:53.24 ID:PUSbTXUEo
- はいはい終わり終わり
後自分は119です
- 124 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/07(木) 00:19:54.03 ID:or6V9nuv0
- >>118
戻るしかないって確かに自分本位な言い分だけど
そもそも指示なのか?
指示だったら誰に向けての指示なんだ?
- 125 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/07(木) 08:41:03.96 ID:i56kaMRP0
- クラブハウス
カレン「学校内にこんな場所があったなんて…」
ルルーシュ「生徒会専用のクラブハウスだ。舞踏会なんかも出来るように広めに作ってある」
カレン「ここなら邪魔は入らない…」
ルルーシュ「そういう事だ」
シャーリー「あったー!あったあった!ほら、これでしょ?」
ルルーシュ&カレン「??」
ニーナ「あー、それです!実験データ」
リヴァル「やれやれ、腰痛ぇ!」
ミレイ「そっち見つかったぁ?こっちもできたから始めよっかぁ?」ガラガラ
リヴァル「うおおすげえええ」
シャーリー「さっすがミレイさん!」
ミレイ「ふっふふー。もっと褒めるがよいー」
ルルーシュ「あの、何ですかこれ?」
ミレイ「あれ?知ってて連れて来てくれたんじゃなかったのぉ? カレンさん、生徒会に入れるから」
カレン「はっ?」
ミレイ「お爺ちゃんに頼まれちゃってさあ」
ルルーシュ「理事長に?」
ミレイ「うん、体のこともあるから普通に部活は難しいだろうって。あっ、あたし、生徒会長のミレイ。宜しくね」
カレン「あっ、宜しくお願いします」
リヴァル「俺、リヴァル。書記ね。わからないことがあったらなんでも聞いて」
シャーリー「シャーリーです。水泳部と掛け持ちだけどよろしく」
ニーナ「私…ニーナ…です…」
カレン「あっ、いえ…こちらこそ…」
扉「」ガチャッ
俺「おーい会長。看板。取り付け終わったぞ」スタスタ
ミレイ「ありがとう」
カレン「ぁ…」
俺「うん?その子が新しく生徒会に入る」
カレン(えっ…)
俺「…。」
俺:鈍感系
コンマ下二桁
96以上鈍感な俺でも奇跡的に直ぐ気付いた(カレン好感度+1)
76〜95その後の動きを見てようやく気付いた
75以下俺はその後もカレンだとは全く気付かなかった
安価下
- 126 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/07(木) 08:56:23.90 ID:mD0NOnxLo
- 脳筋ってことは演技も苦手そうだから気付かない振りよりは本当に気付いてない方がまだヘマせずに済みそう
- 127 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/07(木) 08:58:13.27 ID:KPiyugcWo
- 燃堂力並みに何も考えてないバカになれたら読心や頭脳系への天敵になれるが
- 128 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/07(木) 10:55:16.00 ID:YguJSARxo
- 鈍感とかじゃなくてただの馬鹿だろこれ
- 129 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/07(木) 10:59:18.81 ID:LLWpXiRA0
- 脳筋設定なのにまだ思考し過ぎな気はする
今回は昔みたいに何もかもきっちり決めてなさそうだしバカと鈍感で勢い重視で進んで良いかも
本当に昔みたいにきっちり決めてるなら今のロスストギアジェネみたいな重要な設定かなり出してくる他媒体や派生作品全部履修してるはずだし
- 130 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/07(木) 17:48:46.87 ID:mbueuuh1o
- うわぁ…
- 131 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/07(木) 21:03:19.53 ID:i56kaMRP0
- コンマ90(その後の動きを見てようやく気付いた(※暫く先)
クラブハウス
カレン(え?…嘘でしょ?こいつ、まさかウチの…)ゴクリ...
俺「カレン・シュタットフェルトさんだっけ?宜しく。俺って言うんだ」
ミレイ「これでも一応副会長なのよ」
カレン「ょ、宜しく…お願いします…」
俺「これでもって酷い言われようだな」
ミレイ「だって留年しそうな学校の副会長なんて、ブリタニア広しと言えど貴方だけじゃない?」
俺「うっ、それを言われると困るが…」
シャーリ「体育の成績だけで良いなら逆にトップレベルなんですけど」
俺「昼間の仕返しかな?今日はシャーリーまで手厳しいね」
カレン「あ、あの…」
俺「うん?」
カレン「あ、いえ…」
カレン(あれ?こいつもしかして…気付いてない?…)
俺「しかし君」
カレン「あ…はい?…」
俺「確かにそんな細いと病気とかかかりやすそうだな。もっと食事の量増やしたり、軽く運動したりした方が良いと思うぞ」
カレン「はぁ…」
カレン(あ…これ、絶対気付いてない奴だわ…)
カレン(昨日はちょっとは良い奴なのかも…とは思ったけど、ああそう。全然あたしの特徴なんか覚えて無いくらい眼中に無かった訳?)
リヴァル「さて、まずは乾杯といきますかあ!」スッ
シャーリー「シャンパン!?」
ニーナ「生徒会自ら、これはまずいんじゃあ…」
リヴァル「まあまあ、かたい事言わないで」
シャーリー「駄目に決まってるでしょぉ!」グイッ
ナナリー「何ですかぁ?」
ミレイ「ナナリーはこっちね」
リヴァル「ルルーシュ、パス!」パッ
シャーリー「ああっ!」
ルルーシュ「え!?」
シャーリー「もう!ルルも簡単に受け取らないの!」グイッ
シャンパンの蓋「」ヒュ-ン
俺「うん?」パシッ
シャンパン「」ピュ-
俺「おっ…?」
俺(何だ?シャンパンが放物線を描いてこっちに…?避けよう)スッ
カレン(ったく何が運動しろよ…。運動どころかもっと激しい事バリバリしてるっつーの)
カレン(……はぁ。まぁ気付いて無いなら無いで別にそのままでもいいか)
カレン頭「」バシャッ
カレン「…。」
俺「あらら」
俺(俺が避けた結果、彼女に直撃した…まぁ別にどうでもいいか)
- 132 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/07(木) 21:22:07.35 ID:i56kaMRP0
- クラブハウス
俺(頭からシャンパンを浴びた彼女はシャワー室までシャワーを浴びに行った)
ナナリー「カレンさん。大丈夫でしょうか?…」
俺「会長とシャーリーがシャワー室に案内して、変えの服もルルーシュが取りに行ってるから大丈夫さ」
ナナリー「でも、もし先程のをイジメと勘違いしたら…」
俺「それは厄介だな…」
リヴァル「むしろ生徒会のノリを早速知れて良かったんじゃないスか?」
ニーナ「シャンパン持ち出したのリヴァルなのに…」
リヴァル「ま、まぁまぁ。とりあえず主役が戻るまで暇だしテレビでも見ておこうぜ」ピッ
ニーナ「話し…変えた…」
リヴァル「あれ?何かどのチャンネルもニュース番組だ」ピッピッ
俺「シンジュクの事件、未だ報道してるのか?」スタスタ
リヴァル「いや、何か違うみたいっスけど…」
俺「…ん?」
テレビ「」
俺「え…」
俺(この斜め上のテロップ…。クロヴィスが…戦死した?…)
ジェレミア『クロヴィス殿下は薨去された。イレブンとの戦いの中で平和と正義のために殉死されたのだ!』
ジェレミア『我々は悲しみを押して、その遺志を継がなければならない!』
俺(馬鹿な…いつ死んだ?…)
クロヴィス『エリア11総督にして第三皇子、クロヴィス・ラ・ブリタニアの名の下に命じる!』
クロヴィス『全軍、直ちに停戦せよ!』
俺(どう言う事だ?…クロヴィスはシンジュクの時は未だ生きてた筈…?)
俺(あの後、誰かに暗殺されたのか?…)
- 133 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/07(木) 21:26:40.41 ID:i56kaMRP0
- クラブハウス
カレン「な〜に〜それ?」スタスタ
ルルーシュ「会長の趣味。そのうち付き合わされるから、覚悟しとけよ」スタスタ
ナナリー「お兄様、大変!」
ルルーシュ「なんだい?」
ミレイ「クロヴィス殿下が亡くなったのよ」
リヴァル「殺されたんだってさー」
カレン「ええ!?」
俺「…。」
カレン(まさか、こいつが?…)
アナウンサー『たった今新しい情報が入りました。実行犯と見られる男が拘束されました。発表によりますと、逮捕されたのは名誉ブリタニア人です』
ルルーシュ(まさか!?)
俺「そうか。名誉ブリタニア人が……ん?」
アナウンサー『枢木スザク一等兵。容疑者は元イレブン、名誉ブリタニア人の枢木スザクです!』
スザク『…。』
俺「なっ…えっ!?」
俺(す、スザク!?まさか生きていた事にも驚いたが、スザクがクロヴィスを殺った?…)
- 134 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 01:33:14.07 ID:8ECj9Xu80
- クラブハウス
ナナリー寝室
ナナリー「ねえ、スザクさんですよね? さっきのニュース」
俺「そうだな。スザクも生きてたんだ」
ナナリー「戦争の後、お別れしちゃったままでしたから…私達だって…俺お兄様?」
俺「うん?」
ナナリー「嘘ですよね…?ニュース…」
俺「…。」
俺「…俺達の知ってるスザクは、そんな事するような奴じゃ無かったろ?」
ナナリー「そう…ですよね…」
俺「ああ。だから…心配要らない。おやすみ…ナナリー…」ギュッ
扉「」バタンッ
俺「ふぅ…」スタスタ
ルルーシュ「ナナリーは寝ましたか?」
俺「ああ…」
ルルーシュ「スザクの事、どう思います?」
俺「あいつも生きていてくれた事は嬉しいが…」
俺(俺はスザクとは…)
コンマ下二桁
91以上ルルーシュやナナリーには教えて無いが、俺はスザクの秘密を知っている…
41〜90強くなる為に俺の事を鍛えてくれた師匠で有りライバルで有り親友
21〜40同い年のルルーシュやナナリーの面倒を見てくれる良い奴と思っていた
20以下ルルーシュやナナリーは懐いていたが俺は苦手だった
安価下
- 135 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 01:38:29.94 ID:dxhyJoRco
- ゾロ
- 136 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 02:09:03.85 ID:8ECj9Xu80
- コンマ94
俺部屋
時計「」カチッカチッ...
俺「…。」
俺(寝れない…)ゴロッ
俺(スザクがクロヴィスを…)
俺(……しかし、そう考えれば辻褄は合う)
俺(ルルーシュやナナリーには教えて無いが、俺はスザクの秘密を知っている…)
俺(6年前、徹底抗戦を唱えた日本をブリタニアに降伏させたのは誰でも無いスザクだ…)
俺(あいつは当時の首相だった自分の父を殺す事で戦争を早期に終わらせたのだ……)
俺(そして俺はちょうど枢木ゲンブ首相に話があって、偶然その現場に居合わせてしまった…)
スザク『あ…あぁ…オレは……』ガタガタ...
ゲンブ『』ドクドク...
俺『お、お前…』
俺(スザクには借りもあった。ルルーシュやナナリーも懐いていた…だから、俺は誰にも言わなかった……)
俺(あいつは名誉ブリタニア人になっていてブリタニアの軍に居た)
俺(だが、シンジュクで関係の無い日本人の虐殺を行うクロヴィスを見て…)
俺(動機もある…。そして、既に過去にも同じ事を経験してる…)
俺(扇の言っていた、俺達の協力者ってのもスザクで…)
俺「…。」
1そうか!実はスザクもブリタニアを憎んでいたんだ!
2間違いないな…。枢木ゲンブ首相の時と同じ…クロヴィスを殺ったのはスザクだ
3選択不可(※既にカレンに気付いている必要有り)
安価下
- 137 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 02:58:47.63 ID:CxufkqKH0
- ダメなルートなのかね?
2
- 138 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 03:59:30.80 ID:8ECj9Xu80
- 俺部屋
俺(2間違いないな…。枢木ゲンブ首相の時と同じ…クロヴィスを殺ったのはスザクだ)
俺(あいつはこうする事で、日本人への贖罪を求めていた…)
俺(…本人が助かる気が無く、罰を求めていたのなら…俺に出来る事は何も無い…)
俺「だがスザク…。お前は俺に、ある道を示してくれたぞ…」グッ
翌日
体育館
アッシュフォード学園生徒達「「「…。」」」
学園長「まことに痛ましい事件でした。このエリア11の総督であり、敬愛すべきクロヴィス殿下はすでにおられません」
学園長「しかし、私達はこの悲しみに耐えねばならないのです。それをチカラとせねばならないのです」
俺「…。」
俺(ブリタニアは外との争いでは滅法強い)
俺(俺達レジスタンスなんて、正直その気になればいつでも潰せる…)
俺(それは前回のシンジュクの時に完全に理解した…)
俺(……しかし、外からの攻撃に強くても…内からの裏切りには弱い)
俺(名誉ブリタニア人だったスザクでさえ、クロヴィスに接近して簡単に殺せてしまえたように…)
俺(俺も、この方法を使えばやがてあの男……ブリタニアの皇帝を…)
俺拳「」グッ...
- 139 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 06:34:36.85 ID:8ECj9Xu80
- アッシュフォード学園
携帯「」
俺「扇さん。どうしたんだこんな昼間に…たまたま今日は学校が休学になったから良かったが…」
扇『ああ…。ちょっと話があってさ…。今からどっかで落ち合えないか?』
俺「今から…いや、すまない。それはちょっと無理だ」
扇『あ、そうか。そうだよな…なら良いんだ。ところで──』
俺「俺もちょうど話があったんだ」
扇『うん?何だ?』
俺「悪いが、暫くレジスタンスの活動を休みたい」
扇『え?何で…?まさかシンジュクの事を経験して怖くなったとかか?…』
俺「フッ。レジスタンスに参加した時からそんな感情は捨ててるさ…」
扇『だったらどうして?』
俺「このままただレジスタンスを続けていても、永田のように俺達もいつかその日が来て無駄に命を落とすだけだ」
扇『それは…』
俺「だが俺には、どうしても殺したい奴がいる…。そいつを殺さない限りは死んでも死にきれない」
扇『…どうする気だ?』
俺「俺はブリタニア軍に入る」
扇『なっ!?敵じゃないか!?』
俺「もしかしたらそう言う展開も来るかもしれない。しかし、この方法こそがあの男…ブリタニアの皇帝を倒す最短ルートだと分かったんだ」
- 140 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 07:07:58.47 ID:8ECj9Xu80
- 東京租界
俺「指定されてる場所はここか…」ザッ
俺(本来ならばちゃんと軍学校を卒業してからじゃ無いとブリタニア軍には入れないだろうが…)
俺(シンジュクでブリタニア側も多く死傷者を出している)
俺(今ならば実力を示せば現地志願兵として、叩き上げで入り込めるかもしれない)
俺(そう思った俺の読み通り、ブリタニアはKMFの適正テストを行なっていた)
俺(俺はそのテストに偽名で参加し、1次審査の身体能力テスト、2次審査のKMF操縦テストを受けた結果…)
コンマ下二桁
61以上数日後に起きるオレンジ事件でブリタニアからの信用を失った純血派が軍の再編を急ぎ俺に目を付けた
21〜60俺の実力は直ぐに特派が興味を持った
20以下しかし、そう都合良くブリタニア軍には入り込めなかった
安価下
- 141 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 07:13:51.99 ID:kDNAlCe+0
- あ
- 142 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 07:25:27.18 ID:8ECj9Xu80
- コンマ99(巻き戻し権利+
1巻き戻し権利
2純血派ルート+何か特典
安価下
- 143 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 07:30:30.84 ID:kDNAlCe+0
- ゾロ目って全部同じ?
1
- 144 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 07:37:49.74 ID:8ECj9Xu80
- >>143
素のゾロ目(巻き戻し+その範囲内の特典)
99(巻き戻し+(もう一枚巻き戻しor強い目の特典)
00(巻き戻し+(もう一枚巻き戻し+かなり強い特典)
この先のオレンジ事件(傍観)描いたら巻き戻し制限です
巻き戻し権利を
1使用する@3
2このまま行く
安価下
- 145 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 07:40:14.19 ID:kDNAlCe+0
- 1
- 146 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 07:44:26.60 ID:8ECj9Xu80
- 巻き戻し権利を使用します
質問タイムはあった方が宜しいですか?
1はい
2要らない
安価下
- 147 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 08:00:10.50 ID:kDNAlCe+0
- 人いないけど1
- 148 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 08:02:30.83 ID:kDNAlCe+0
- デメリットない性格ないの?
>>84>>89>>97選択肢のメリット
- 149 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 08:23:21.53 ID:8ECj9Xu80
- >>148
チャラい系は学園に居る間は基本どれも本心では話してないです
鈍感系は女性の好感度絡みのイベント自体少なくなりがちです
>>84
俺は学園ではシャーリーと仲良い(好感度コンマへ)
俺は学園ではミレイと仲良い(好感度コンマへ)
カレンの事を気付きやすくなる(鈍感系になった場合除く)
俺もルルーシュと同じ重度のシスコン
このルートで過去に関わりあってもおかしく無い女キャラとフラグ追加の可能性(失敗する可能性もあり)
>>89
レジスタンスルートから離脱。扇、カレン、井上の好感度低下
レジスタンスルート続行
>>90
おせっかいに、鈍感系主人公に、変化無し
- 150 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 08:39:08.52 ID:8ECj9Xu80
- 巻き戻し場所を決めます
指定があった場所から再開
- 151 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 08:59:56.38 ID:kDNAlCe+0
- 97
- 152 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 09:06:26.09 ID:8ECj9Xu80
- 97から
廊下
シャーリー「…。」ジッ
俺(あ、いた)
俺「シャーリー」スタスタ
シャーリー「あ…お、俺さん!何ですか?」
俺「会長から今日の放課後歓迎会開くから伝えて欲しいって頼まれてさ」
シャーリー「歓迎会?…」
俺「ああ。カレンって子を生徒会に入れるらしい」
シャーリー「あの子を!?」チラッ
俺「うん?」チラッ
中庭
ルルーシュ&カレン「「」」
俺(ルルーシュと…あの子がカレン?後ろ向いてて顔は見えないが…)
シャーリー「生徒会に入るんだ…」
俺「なんだ?嫌なのか?」
シャーリー「や!?そんな全然!?」
俺「うん?てか、何でこんな所からあの2人を見て?…」
シャーリー「べ、別に見てませんよ!?そんな気になるとか全く無いですから!」
俺「…。」
俺(怪しい…)
1(もしかしてルルーシュの事取られそうとか思ってる?ならここは俺が助けてあげるか)
2(もしかしてシャーリー。カレンって子の事、そんなに気になってるのか…?)
3大丈夫。俺はシャーリーの方が可愛いと思うぞ
安価下
- 153 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 09:07:00.01 ID:kDNAlCe+0
- 3
- 154 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 09:21:43.62 ID:8ECj9Xu80
- 廊下
俺「大丈夫。俺はシャーリーの方が可愛いと思うぞ」
シャーリー「へ?…//」
俺「ほら、笑った時の笑顔とか」
シャーリー「えっ…そ、そうですか?…//」
シャーリー「ぁ…!!」
俺「うん?」
シャーリー「……でも俺さん、未だあの子の顔すら見ても無いですよね?…」
俺「あ、いやぁ…」
シャーリー「女の子に対して、あんまりそんな適当な嘘は言わない方が良いですよ」
俺「う…ごめん…」
シャーリー「でも、励まそうとしてくれた気持ちは受け取っておきますね。ありがとうございます」ニコッ
俺(お…)
シャーリー「じゃあ私の方からルルーシュとあの子にも伝えておきますね?」
俺「ああ。そうしてくれると助かる」
シャーリー「分かりました」
俺「俺はもうそろそろ準備してくるから頼んだよ」スタスタ
シャーリー「はーい」
シャーリー(俺さんって、生き方がちょっと不器用だけど真っ直ぐな良い人なのよね)
シャーリー(もしルルが居なかったら私も、俺さんの事気になってたのかな?…)
シャーリー「いやいや、流石に学生違うと接点無いかな」
- 155 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 09:24:16.96 ID:8ECj9Xu80
- クラブハウス
カレン「学校内にこんな場所があったなんて…」
ルルーシュ「生徒会専用のクラブハウスだ。舞踏会なんかも出来るように広めに作ってある」
カレン「ここなら邪魔は入らない…」
ルルーシュ「そういう事だ」
シャーリー「あったー!あったあった!ほら、これでしょ?」
ルルーシュ&カレン「??」
ニーナ「あー、それです!実験データ」
リヴァル「やれやれ、腰痛ぇ!」
ミレイ「そっち見つかったぁ?こっちもできたから始めよっかぁ?」ガラガラ
リヴァル「うおおすげえええ」
シャーリー「さっすがミレイさん!」
ミレイ「ふっふふー。もっと褒めるがよいー」
ルルーシュ「あの、何ですかこれ?」
ミレイ「あれ?知ってて連れて来てくれたんじゃなかったのぉ? カレンさん、生徒会に入れるから」
カレン「はっ?」
ミレイ「お爺ちゃんに頼まれちゃってさあ」
ルルーシュ「理事長に?」
ミレイ「うん、体のこともあるから普通に部活は難しいだろうって。あっ、あたし、生徒会長のミレイ。宜しくね」
カレン「あっ、宜しくお願いします」
リヴァル「俺、リヴァル。書記ね。わからないことがあったらなんでも聞いて」
シャーリー「シャーリーです。水泳部と掛け持ちだけどよろしく」
ニーナ「私…ニーナ…です…」
カレン「あっ、いえ…こちらこそ…」
扉「」ガチャッ
俺「おーい会長。看板の取り付け終わったぞ」スタスタ
ミレイ「ありがとう」
カレン「ぁ…」
俺「うん?その子が噂の新しく生徒会に入る」
カレン(えっ…)
俺「…。」
コンマ下二桁
26以上俺も直ぐあのカレンだと気付いた(カレン好感度+1)
25以下その後の学園内でのカレンの動きを見てようやく気付いた
安価下
- 156 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 09:59:11.10 ID:cs69wrsFO
- あ
- 157 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 11:41:19.44 ID:P5eY3bNP0
- コンマ10
同じなのでカット
クラブハウス
ナナリー寝室
ナナリー「ねえ、スザクさんですよね? さっきのニュース」
俺「そうだな。スザクも生きてたんだ」
ナナリー「戦争の後、お別れしちゃったままでしたから…私達だって…俺お兄様?」
俺「うん?」
ナナリー「嘘ですよね…?ニュース…」
俺「…。」
俺「…俺達の知ってるスザクは、そんな事するような奴じゃ無かったろ?」
ナナリー「そう…ですよね…」
俺「ああ。だから…心配要らない。おやすみ…ナナリー…」ギュッ
扉「」バタンッ
俺「ふぅ…」スタスタ
ルルーシュ「ナナリーは寝ましたか?」
俺「ああ…」
ルルーシュ「スザクの事、どう思います?」
俺「あいつも生きていてくれた事は嬉しいが…」
俺(俺はスザクとは…)
コンマ下二桁
91以上ルルーシュやナナリーには教えて無いが、俺はスザクの秘密を知っている…
41〜90強くなる為に俺の事を鍛えてくれた師匠で有りライバルで有り親友
21〜40同い年のルルーシュやナナリーの面倒を見てくれる良い奴と思っていた
20以下ルルーシュやナナリーは懐いていたが俺は苦手だった
安価下
- 158 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 12:06:46.28 ID:ZXrWXq+DO
- お
- 159 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 12:09:58.02 ID:P5eY3bNP0
- コンマ28
巻き戻し権利を使用しますか?@2
1使用する
2このまま行く
安価下
- 160 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 12:34:11.73 ID:gTTWgfx/O
- 1
- 161 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 12:48:36.70 ID:P5eY3bNP0
- 巻き戻し権利を使用します
指定があった場所から再開
- 162 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 13:05:05.80 ID:CxufkqKH0
- 155
- 163 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2025/08/08(金) 13:06:29.11 ID:P5eY3bNP0
- 155から
クラブハウス
カレン「学校内にこんな場所があったなんて…」
ルルーシュ「生徒会専用のクラブハウスだ。舞踏会なんかも出来るように広めに作ってある」
カレン「ここなら邪魔は入らない…」
ルルーシュ「そういう事だ」
シャーリー「あったー!あったあった!ほら、これでしょ?」
ルルーシュ&カレン「??」
ニーナ「あー、それです!実験データ」
リヴァル「やれやれ、腰痛ぇ!」
ミレイ「そっち見つかったぁ?こっちもできたから始めよっかぁ?」ガラガラ
リヴァル「うおおすげえええ」
シャーリー「さっすがミレイさん!」
ミレイ「ふっふふー。もっと褒めるがよいー」
ルルーシュ「あの、何ですかこれ?」
ミレイ「あれ?知ってて連れて来てくれたんじゃなかったのぉ? カレンさん、生徒会に入れるから」
カレン「はっ?」
ミレイ「お爺ちゃんに頼まれちゃってさあ」
ルルーシュ「理事長に?」
ミレイ「うん、体のこともあるから普通に部活は難しいだろうって。あっ、あたし、生徒会長のミレイ。宜しくね」
カレン「あっ、宜しくお願いします」
リヴァル「俺、リヴァル。書記ね。わからないことがあったらなんでも聞いて」
シャーリー「シャーリーです。水泳部と掛け持ちだけどよろしく」
ニーナ「私…ニーナ…です…」
カレン「あっ、いえ…こちらこそ…」
扉「」ガチャッ
俺「おーい会長。看板の取り付け終わったぞ」スタスタ
ミレイ「ありがとう」
カレン「ぁ…」
俺「うん?その子が噂の新しく生徒会に入る」
カレン(えっ…)
俺「…。」
コンマ下二桁
21以上俺も直ぐあのカレンだと気付いた(カレン好感度+1)
20以下その後の学園内でのカレンの動きを見てようやく気付いた
安価下
- 164 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 13:08:33.44 ID:CxufkqKH0
- 今回は巻き戻りの恩恵とか無いんだ
- 165 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2025/08/08(金) 13:14:39.23 ID:CxufkqKH0
- >>144で言っている99の恩恵はどこになるんだ?
531.57 KB Speed:53.7
↑
VIP Service
SS速報VIP
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
スポンサードリンク
Check
荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)