このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください
やる夫が正史を書くようです64
- 523 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2026/01/06(火) 12:15:07.56 ID:t9wEjZP70
- お疲れ様でした。
敵の高祖と中興の祖の諱を犯す=晋打倒を願った命名、という解説を読みましたが、そう理解してしてよいのでしょうか。
また東晋に紀瞻、字は思遠という者がいたのは、明らかに諸葛瞻の名と字を意識していますが、これもどういう意図があったのでしょうか?
桓玄、三國志ファンからすると日本語読みの同じな韓玄を連想してしまい、なおさら小物の印象を持ってしまいます。
しかし、簒奪までより時間を掛け、十分な根回しを経た後ならこんな負け方はしなかっただろうという解説は、腑に落ちました。
2759.50 KB Speed:3.8
↑
VIP Service
SS速報VIP
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
スポンサードリンク
荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2026/05/10 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)