モノクマ「深夜枠に移動になっちゃった」白銀「えっ?」【安価コンマスレ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

122 : ◆l29qlKqfi. [saga]:2018/02/10(土) 09:04:08.77 ID:+YRRo5bc0
>>115にて
夢野「まずはそうじゃな。5日ぐらい前じゃったか。〜 」とか書いてましたが、2日前でした。他にも部外犯とか誤字が多くてすみません。

安価は116 現在の王馬の状況 を採用

ややこしいですが、8日目ではなく7日目の朝になります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

7日目(朝) 

王馬はキングサイズのベッドに寝転びながら単行本を読んでいた。曰く世界で一番流行っているドラマを漫画化した物だそうで、1億部突破とか言う帯があるから本当に有名なんだろう。全く知らなかったが、読んでみると確かに面白い。枕元には大量に山積みにされているから読破するには三日どころか一週間以上はかかるだろう。暇潰しには十分だ。

まあ嘘だけど。

頭の中で呟いた王馬は読むのに飽きた本を手放し、次の本に手を伸ばそうと寝返りを打った。併せ、片足に繋がれた鎖がじゃらじゃらと音を鳴らす。毛も生えていない奇麗な脛に食い込む足枷には鍵穴がある。髪の中に隠していた針金で外せないことも無いだろうが、意味が無い。出入口をメイド服を着た見張りが固めているからだ。再び仰向けになった王馬はちらりと視線を動かし、そちらを見る。微動だにしない立ち姿。東条斬美の顔は先ほど見た時と全く変わらず無表情を貫いていた。

王馬「ふーん。やっぱり白銀ちゃんが黒幕だったんだね」

その姿に溜息を吐いた王馬は再び話し始める。眠たいのだろう。欠伸が出てきた。それでも手に持った本はパラパラめくられていく。

白銀「あれ?そんなリアクションなの?地味にインパクト強かったんじゃない?ていうか本当に読んでる?早すぎてパラパラ漫画みたいになってるけど」

王馬「あー、読めてる読めてる。予想通り過ぎてすんごいつまらなかったよ。嘘じゃないよ」

適当なセリフだが、つまらないというのは本当だろう。只管にページをめくり続ける顔には何時もの笑みが無い。あっさりと絞め落とされた挙句、こんなラブホテルのような場所に軟禁されるなどという展開は想定していたケースとしては最悪に予想通り過ぎた。百田達も別室に入れられているに違いない。ヤリ部屋になってたら最高に笑えるのだが。

王馬「そんで、あれ何なの?キーボのスペアボディがなんで東条ちゃんとかアンジーちゃんの形してる訳?しかも、巨乳だし」

扉の前を陣取る東条の胸部は本人以上に膨れ上がっていた。入間と同じぐらいはある。昨日、天海の部屋で見たのも彼女だろう。首には傷跡と首輪があった。因みにアンジーも巨乳だった。

何で顔はそっくりなのに体型は全部同じなんだよ。何でも大きけりゃ良いとか思ってるんだろうか、あの馬鹿は。

白銀「あー、あれねぇ。説明すると長くなるんだけど、君たちにコロシアイさせようとしていた時の名残っていうかさ。ダンガンロンパの3章にはいっつも死者蘇生的なシステムがあるじゃんか。アルターエゴとか弐代ロボとかそんな感じのさ。で、今回は死者の書って言うんだけど、キーボ君が死んだ後に美少女として復活したら面白そうだとか貧乳が復活して巨乳になったら面白いんじゃないかとか最原君の女体化とかツボじゃね?とか皆でぎゃあぎゃあ言ってアルターエゴ内蔵のロボットを全員分適当に作ろうとしてたんだよ。でも、コロシアイ自体がお流れになったから半端な出来のまんま放置されてたの。あの感じだと、人格はばらばらだけど、肉体性能とか戦闘技術の個別化が終わってないってとこかな?兎も角、それが入間さんに取られちゃったっていう流れだよ」

王馬「え?入間ちゃんが自分をモデルに作ったんじゃないんだ。ていうか、ああ。なるほど。これが例のリアルフィクションとやらを漫画化した奴だったんだね。道理で毎回毎回同じオチになると思ってたよ」

言いながら王馬はベッドの上に漫画を投げ捨てた。そのタイトルはダンガンロンパ8。
実話と知ったから興覚めしたのか本気で飽きたのかは本人にしか分からない。

白銀「まあ視聴率が目に見えて落ち始めたからやばいってことで焦ってたんだよねぇ。結局、今回はおまけ回扱いになっちゃったし。で、なんで天海君を黒幕だと思わなかったの?正直、一番怪しく見えたと思うんだけど」

王馬「教えても良いんだけどさ。その前にこれからどうすんの?」

長話に疲れたのか。王馬はぐるりと身体を回し、うつ伏せになって横を見る。女が漫画を読みながら寝っ転がっていた。その足首には王馬と同じ足枷。王馬と違って制服を着ているのは女の子に対する労りだろうか。

王馬「黒幕がとっ捕まえられるとか今までにあったりしたの?」

女は白銀だった。彼女もまた敗北し、軟禁されていた。

基本的に次の日(※8日目)の朝か夜に移行。 続きを見たいとか何処を見たいとか誰と誰の絡みが見たいとかエロだろうが何だろうが自由にどうぞ。
↓1〜3で一番コンマの大きい奴を基本的に採用。その安価が無理な場合は違うのにします。(連取りでなければ同じ内容も有り)
304.16 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)