アライさんのような害獣が生きたいと思うこと自体罪なのだ5

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

295 : ◆8qmuaCjNUw [saga]:2018/02/24(土) 02:02:54.28 ID:sv7riteg0
作者です。

只今続きを執筆中。明日か明後日の書き込みになるかもしれません。

さて、一部の読者の方から自分は、読者の方にマウントが激しすぎるのではというお叱りを受けました。
確かに、自分でも気が強い所がありそれが文章にも出たのかと反省しきりです。

ただ、自分へのレスが『そこはすで本文に書かれています』というものも多いので、どうしても、『どうか読み直してください』になってしまう…。
書き込まれた日時、その時の文脈という『証拠』がはっきり残るのが、こういった『場』の良い所でもあり、恐い所でもありますので…。
(勿論、全部がそうと言う訳ではなく、『うぉ!!!これは鋭い…。どうしよう』というご指摘もたくさんいただいています)

>>276さん。
どうか続きをお楽しみに…。その観点からのお話もやる予定なので。シィーでお願いします。

>>277さん。
普通に『解説とか補足』の意味で『答え合わせ』という言葉を使っていることは、>>245さんと作者のやり取り・文脈上明らかだと思うのですが…。
それと、今後、罵詈雑言などは当スレではお控えください。繰り返すようなら『荒らし』として対処せざるを得ません。

今後も所謂、罵詈雑言の類は『荒らし』として対処していきます。

>>281->>284さん。
出来事をどうか先入観無く、時系列順に知って下さい。

私はこのスレの>>65で既に【『ただし―最低限のマナーと云うか分別を弁えて頂かないと。荒らしや乗っ取りは何処の作者さんにとっても迷惑な筈…。
それを看過すれば、『物語同士の対話』や『各物語を読み比べながら想像の世界を楽しみたい読者さんの気持ち』を台無しにしてしまいます。 】
と、自分やこの時に被害を受けた作者さんだけでなく、広くけもフレ(を含む)SS全般に荒らし乗っ取りは止めて下さい、と抗議しています。

その後、荒らしには関わったら負け・かえって被害が大きく成る旨、尊敬する先輩作者様からご指導を受け、今に至ります。

>>283さん、>>284さんの言うように「自分の作品を引き合いに出して余所に迷惑をかけないで下さい」と書くべきか、いや触れては余計大変なことになるのか、当時、悩んで手をこまねいてしまった面はありますが…。

ただ、>>65で既に警告・抗議をしていたにもかかわらず、全然そのことがなかったかのように自分を非難する方もいる現状を見ると、結局そう書いたとしても同じだったのかな…。それとも何かが変わったのかな…。

>>285さん。
はい。本当に初めて見たときは自分も驚きでした!あの記事が自分がこのSSを書こうと思い立ったきっかけの一つでもあります。本編の進行上何所までできるかは分かりませんが、アライグマを含め色んな動物の面白い記事を共有できればと思います。

>>286さん―>>293さん。
え〜と。こう書くとまた「マウントを取っている」「言い負かそうとしている」と受け取られそうで本当に嫌なのですが…。その実験報告の記事を踏まえた描写・そして動物研究やアライさん研究報告を人間がしているシーン、もう本編に登場しています…。

具体的には2スレ目の>>915->>924の『『蛇張村の将来を考えるシンポジウム』の後半シーン。
一応一般人有志である青年団たちも専門家の協力を受けながら、自分達の研究結果を発表しています。

そしてー
【アライさんの元種であるアライグマは近年の研究で、その知能がイエネコを上回る可能性を指摘されているとも伺っています。 好奇心が非常に旺盛で個体によっては高い認知能力と道具の利用能力さえ持つと。 そうした性質をアライさんもフレンズ化で増幅されながら継承している可能性があります】と団員が話す場面。
この部分は>>285さんがご紹介して下さった記事を自分も前もって読み、その内容を念頭に置きながら記述しています。『有名な知能テスト』記事の内容と一致しますので確認したい方はどうぞよろしくお願いします(イエネコ云々は別資料の記事との抱き合わせだったかも)。

それでは、また明日以降にでも。

334.56 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)