このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください
【安価とコンマ】剣と魔法の世界で姫と結ばれたい
- 685 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 11:57:12.08 ID:yrqotrofo
- はいよ
- 686 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 11:57:40.59 ID:JM7jvkdhO
- せい
- 687 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 12:00:55.61 ID:39Vp5wWLO
- 低い数値……何の判定だろう
- 688 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 12:01:12.70 ID:enGPoAma0
- セレスティアの(不仲な)兄弟の人数
コンマ08
01〜33:一人
続けて判定
↓1〜2コンマ二桁
- 689 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 12:01:33.94 ID:39Vp5wWLO
- はい
- 690 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 12:01:55.97 ID:aVA4tIWdO
- ん
- 691 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 12:02:25.21 ID:cA3RTTxF0
- こんにちは〜>>1
たいした事ではないのですが、しかしたら募集するかもって思って投げなかったのですが
公国新兵君の名前とか考えてみるのありですか?
出番無いかも知れませんが
- 692 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 12:09:05.45 ID:enGPoAma0
- 1セレスティア兄弟、誰?
01〜33:ドラグ>>666
34〜66:レイ>>667
67〜99:クリス>>679
コンマ94
67〜99:クリス>>679
2白髪の男以外父親にも戦争にも興味ないセレスティア、妹と仲いいの?
97>75
※基準値を上回った為、セレスティアにも人の心あり
ユリーカ>>681採用
>>691さん
現状では出番はないので、出番が出そうになったら募集するかもしれません
今はちょっと新規キャラや敵キャラの把握と能力、スキル設定で手一杯なので……
お昼から判定参加ありがとうございました
3時くらいにまたちょろっと投下するかもしれませんが、基本の再開は夜となります
- 693 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 12:22:35.58 ID:aVA4tIWdO
- 今後、人外も投げていい?ジーク達のペットになりそうな生き物とか
- 694 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 12:24:56.07 ID:aVA4tIWdO
- 勿論、募集がかかった時という意味で
- 695 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 13:19:03.80 ID:p09MenFDO
- 午前は時間取れなかったから、午後にキャラ案投げようと思ったらもう募集終わってしまったか 残念
- 696 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 14:53:28.10 ID:dXICedtoO
- エルクラッド・セレスティアはともかくとして公国自体との和解にはクリスとユリーカがカギやね
あとセレスティアに救いを持たせるとしたら、完全敗北してジークを諦めた辺りでシャリオがセレスティアを連れてどこかへ飛び去る……とかかなぁ
- 697 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 15:20:52.82 ID:eo+B10FoO
- 正直なところジークくん以外でもセックスで満たしてあげればそっちの方にぞっこんになりそう
- 698 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 15:37:23.19 ID:enGPoAma0
- ※次の判定部分まで少しだけ再開です。
>>693さん、ペットは現状難しそうですが、展開で必要になれば募集するかもです
――
……
【公国・宮殿内】
コツコツ…
ベルゲ「おや、これはゼルガー将軍。お疲れ様です」ペコリ
ゼルガー「おお、ベルゲ殿! お疲れさまです!」ペコリ
ゼルガー「家畜共の調教の帰りですかな?」
ベルゲ「いやいや、小休止をしたらまた調教に戻るつもりですよ」
ベルゲ「何しろ此度の戦は、我らの快勝ですからね……」
ベルゲ「お恥ずかしい話ですが、家畜の調教が追いついていないのです」ポリポリ…
ゼルガー「いやはや、申し訳ない。ですが、あれはあれで使える駒なのですよ」
ベルゲ「わかっておりますとも。公国の民が裕福な暮らしを堪能する為にも、欠かせない労働力です」
ベルゲ「雌豚は兵士達の捌け口として使えますし、森国の上物は次代の公国兵を産む道具になる」
ベルゲ「全て残さずきっちりと、この国の役に立てる栄誉を授けてやるのが私の役目でございます」ニコニコ
ゼルガー「流石はベルゲ殿。その徹底した姿勢、感服致します……」
ゼルガー「ところでベルゲ殿、申し訳ないのですが……調教の済んだ家畜を何人かお預かりできませんか?」
ベルゲ「構いませんが、どうなされたのです?」
ゼルガー「いえ、今回の戦では傭兵や野盗を多く使いましたが……やはり、消耗が激しいのですよ」
ゼルガー「当初から各国の拠点の調査等は正規兵に任せ、戦闘はあの駒共を捨石にするつもりではありました」
ゼルガー「ですが、それにしても私の想定よりも被害が大きいのです。腐っても国を名乗るだけの力はあったようですな」
ベルゲ「ふむ……」
ゼルガー「駒を買うにも金が必要ですが、消耗品にかけるにしては贅が過ぎると思いまして……」
ベルゲ「なるほど。それで調教さえ済んでしまえばタダで動かせる家畜が欲しいと」
ゼルガー「その通りです。上手くいけばどんどんと登用を進めていこうと考えております」
ゼルガー「浮いた資金はエルクラッド様と……勿論、ベルゲ殿の為に使わせて頂きますよ?」
ベルゲ「ふふ、それはありがたい。では一つ、捕虜収容所の増築や清掃の資金に回していただいても?」
ゼルガー「いやいや、それは今すぐに手配しましょう。公国が家畜の糞尿で穢されるなどあってはなりませんからな!」
ベルゲ「ふふ、流石ゼルガー将軍は話のわかるお方だ」
???「……」コソッ…
- 699 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 15:45:03.70 ID:enGPoAma0
-
ベルゲ「しかしゼルガー将軍、あなたの作戦通りに事が運んだから良いのですが」
ベルゲ「何故、急に正規兵ではなく傭兵達を使うようになさったのです?」
ベルゲ「あなたの信条はエルクラッド様の道の実現。万全を期すならば、正規兵でもよかったと思うのですが……」
ゼルガー「ええ、私もそこは悩みました。悩んだ末……不穏分子を危惧し、金で使い捨てられる駒を選んだのです」
ベルゲ「不穏分子……穏やかではありませんね」
ゼルガー「私の思い過ごしの可能性もあるのですがねぇ……」ハァ…
ゼルガー「どうにもここ最近、鉄国の守りが堅くなっていましてね? まるでこちらの動きを把握しているような」
ゼルガー「兵士の誰かが愚かにも公国を裏切っているかもしれない。しかし確証も無いのに公国兵を処断できません」
ゼルガー「ですので、私が信頼する兵以外には此度の戦のことは伝えず……結果として勝利に繋がったのですよ」ククク…
ベルゲ「そうだったのですか……いや、私も話を聞いた時は驚きましたよ」
ベルゲ「敵の前に味方から騙すとは……ゼルガー将軍も人が悪い」ククク…
ゼルガー「それについては申し訳ありません。ですが、全てはエルクラッド様の為なのです」
ゼルガー「戦とは、勝って初めて意味があるのです。その為ならば、私はどんな手段でも使いますとも」ククク…
ベルゲ「いやはや、本当に恐ろしい人だ。あなたに目をつけられた鉄国と森国が滅びるのも、道理ですな」
ゼルガー「私などまだまだですよ。それよりもベルゲ殿の方が――」
ハハハハ…!
???「……」スッ…
パサ…
クリス(やられた……っ! ゼルガー、やはりあの男の罠だったか!)グッ…
クリス(私はまんまと奴に騙され、偽りの公国軍の動きを掴まされてそれを鉄国に流してしまった……)
クリス(鉄国の滅亡は、私が招いたも同然ではないか……っ!)
クリス(……)
クリス(いや、今は悔いている時ではない……!)
クリス(兵士の報告を聞く限り、鉄国と森国の要の都は制圧したが……フリーデシルト様の遺体は見つかっていない)
クリス(おそらく、王都から脱出なされて何処かに潜伏しているのだ)
クリス(このまま何もしないなど、あの方に合わせる顔がない……)
- 700 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 15:49:55.89 ID:enGPoAma0
- クリス(そして森国もまだ希望がある)
クリス(森国深部まで送った兵と飛竜が、まだ誰も戻っていないという報せ……)
クリス(直接お会いしたことはないが、女王カタリナ様は美しくそして――強大な力を持つという)
クリス(もしこれが本当ならば、公国軍を全て討伐なさったのかもしれない)
クリス(如何に慈悲深い方でも、治める国を焼かれてなお温厚でいられるわけがないだろう)
クリス(……そうなると、近いうちにカタリナ様とフリーデシルト様は動かれる筈だ)
クリス(この、愚かな国に報いを与えるために……)
クリス「……」ハァ…
クリス(いつからだろう。この国がおかしくなってしまったのは……)
クリス(今の父上もセレスティアも、正気ではないとわかっていた筈なのに……何故、私は止められなかった!)
クリス(鉄国と森国に対する暴挙に私兵の派遣、もう二人は手遅れだ。しかしせめて民だけでも……!)
クリス(それに……あの子も……)
クリス(今、私がやるべきことは……)
クリス「……」
クリス「…………」
クリス(その前に、セレスティアの様子も確認しておこう)
クリス(あの異常な執着心は、父上とは違った意味で危険だ)
クリス(しかも白髪の男などと……)
クリス(まさか、フリーデシルト様のことではないだろうな……)
……
――
- 701 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 15:52:02.77 ID:eo+B10FoO
- 公国における希少な常識人きた
- 702 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 15:56:19.63 ID:51J9LWCg0
- もはや正常な人間の方が異常なのでは
- 703 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 15:56:30.96 ID:enGPoAma0
- ――
……
【公国・セレスティアの私室前】
テテテテ…
ユリーカ「あ、クリス兄様!」テテテ!
クリス「おお、ユリーカ。お前もセレスティアに会いにきたのかい?」ナデナデ
ユリーカ「はい! 新しい薬湯ができたので、姉様にも飲んで頂きたくて!」
ユリーカ「これを飲めば、痛いのも少し楽になるし、気分も落ち着けるんです」
ユリーカ「これで、姉様も、兵士の人も……」
クリス「……ユリーカは、本当に優しい子だな」ナデナデ
クリス「それじゃあ、セレスティアに――」
シュタ!
ユージーン「あー、ちょーっと待って貰えますかお二人とも?」アセアセ
ユリーカ「きゃ!?」
クリス「……ユージーン、あまり妹を驚かすな」ハァ…
ユージーン「いやーすみませんね。姫様は今ちょっと、お部屋のお掃除をしておりまして……」
クリス「っ!」バッ!
<『ジーク』! キョウノオヤツデスヨ
<ガアアア!
バキバキ…グチャ…
ユージーン「……」ドキドキ…
クリス「……」ギュ…
ユリーカ「?」ミミフサギ
クリス(……まず、セレスティアがあの規格外の怪物を飼育している時点で不味い)ダラダラ…
ユージーン(あー、まじ姫様怖い。最近おやつにされる奴多すぎんだろ。可哀相に……)ダラダラ…
バサァ…
ユージーン(お、帰ったか……姫様、ペットの趣味悪すぎだよなぁ……口が裂けても言えねーけど)
……
――
- 704 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 15:59:28.61 ID:51J9LWCg0
- シャリオは採用か
セレスティアがジークに抱くのと似たような感情をシャリオ自身も持ってたりしたらエモいな
- 705 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 16:05:59.61 ID:51J9LWCg0
- ユージーンは良い感じの脇役になりそうで好き
- 706 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 16:07:06.68 ID:enGPoAma0
- ――
……
【セレスティアの自室】
セレスティア「あら、お兄様にユリーカではありませんか」
セレスティア「ごめんなさい。ちょっといらなくなったものの整理をしていましたの」
セレスティア「もう処分は済んだから大丈夫。なんの御用かしら?」ニコリ
ユリーカ「姉様、この薬湯を……」サッ…
ユリーカ「あら、また? 私、身体はどこもおかしくないのだけれど……」
ユージーン「いやいや、アネットがいたらまた小言が飛びますよー?」
ユージーン「ユリーカ様の薬湯はよく効くって評判ですし、ここは……」
セレスティア「……仕方がありませんね」ゴクッ…
セレスティア「……うん。確かに甘くて身体は落ち着きそうではありますね」
セレスティア「ちょっと不快なことがありましたけど、良くなりました。ありがとうユリーカ」
ユリーカ「えへへ……」
セレスティア「でも私に一番の薬があるのだとしたら、それこそあの方なのに……」クネ…
ユリーカ「セレスティア姉様を救われたという、白髪の方ですね!」
セレスティア「ええ。今も方々を調べさせているのですが、見つからなくて……」ハァ…
セレスティア「ユージーン、アネットはまだですの?」
ユージーン「いやいや、あいつ結構遠くまで調査に出たりして忙しいですしねー……」アハハ…
セレスティア「もうっ、いると小言が煩いですけど、いないとやはり不便ですね」
セレスティア「ではユージーン、再び調査に向かってください」ニコリ
ユージーン「うっへ、まじですかー!?」
セレスティア「あと、また駒の補充も」
ユージーン「えぇー……それ、またゼルガー将軍にこっそり――」
セレスティア「……」ニッコリ
ユージーン「……行って来まーす」シュタタ!
クリス「……」
- 707 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 16:16:40.70 ID:enGPoAma0
- クリス「セレスティア、その……白髪の男性だったか」
クリス「その者を探す気持ちはわかるが、もう少し落ち着いたらどうだ。あまりに性急過ぎる」
セレスティア「そんなことはありません。あの方は今もどこかを歩かれているかもしれない……」
セレスティア「動かれる方を探し出すには、こちらも常に動かねば無理というものでしょう?」
クリス(困難だとわかっていながら、何故ああも部下を扱き使えるんだ……?)
セレスティア「あの方は、私の光なのです。ああっ、はやく、はやくお会いしたい……!」
セレスティア「そして、ずーーーっと、ずーーーーーーーーーっと一緒に♪」クネクネ…
クリス「……焦がれるのはいいが、少しは自分の身体を大切にすることを覚えろ」
クリス「ユリーカだけじゃない。お前付きのユージーンとアネットからも言われているのではないか?」
セレスティア「もう、煩いですね……」
セレスティア「あの方にお会いすることこそが、何よりの最優先事項なのです!」プイ!
クリス「……そうか」
クリス「わかった。では私も仕事があるから今日は失礼するよ」
クリス「行こう、ユリーカ」スッ…
ユリーカ「あっ……姉様、また薬湯を持って来ますからね!」
セレスティア「……えぇ。今度はもう少し甘さを控えてね?」
パタン…
セレスティア「……私の身体など、二の次です」
セレスティア「あの方が傍にいれば、もう何も要らない……」
セレスティア「――この身体が無くなっても、ずーっと……♪」
……
――
- 708 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 16:22:24.47 ID:dXICedtoO
- この子最悪ジークが殺しても呪術か何かで魂だけになって取り憑いてくるんじゃ
- 709 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 16:24:12.35 ID:enGPoAma0
- ――
……
【公国・クリスの私室】
ユリーカ「に、兄様? 急に走られてどうしたのです?」
クリス(怪物の咆哮、窓枠に僅かに付着した血痕……『処理』されているのは間違いない)
クリス(そしてユージーンが漏らしていたが、やはり兵を流しているのはゼルガー……)
クリス(おそらくはアネットを介し、偵察部隊の一員という扱いなのだろうが……)
クリス(あの男がその気になれば、気に食わぬ兵をそちらに流し……セレスティアの逆鱗に触れさせ処理させることもできる)
クリス(民達はおろか、もはや兵までもが……この公国の大半が父上達一握りの道具とされてしまっている)
クリス(私は……)
ユリーカ「兄様……?」
クリス「すまない、ユリーカ……私は……」
クリス「……」
特殊判定
↓1〜2コンマ二桁
――
※ここまで。続きはまた夜に
――
- 710 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 16:24:20.83 ID:eo+B10FoO
- に
- 711 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 16:24:30.09 ID:Afsf75ER0
- あ
- 712 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 16:40:30.62 ID:51J9LWCg0
- うーん極端な出目
タイミング的に2人の謀反判定な気もするけど仮にそうならユリーカが思い留まりそう
- 713 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 16:51:22.47 ID:t8kgj7OoO
- 今更だけどどっちの白髪に当たってもリアローズ危ないの草
- 714 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 19:40:47.02 ID:LAEjmQwkO
- こっちのロリはどんな活躍を見せてくれるかな
- 715 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 22:07:38.44 ID:enGPoAma0
- こんばんはー
それではゆったり本編再開です
まずは判定結果と各所の様子から
- 716 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 22:08:41.34 ID:enGPoAma0
- ――
ここに来てこのコンマ運よ……
1公国の良心、クリスの離反・初回
83>75
※基準値を超えたため、初回離反!
※ゼルガー将軍に目をつけられる前の為、脱出確定成功
2揺れ動く公国の花、ユリーカの思い
(自分の『欲』)0←50→99(姉への『未練』)
コンマ09 (小さくても公国第二姫。『他者と分かり合うこと』を求めずにはいられない)
※未練はほぼ無く、小さいながらに姉の重症さを悟れる聡明さだったようです
――
クリス「――私は、この公国を出ようと思う」
ユリーカ「……!!!」
クリス「民を見捨てるわけではない。このままでは、戦争はますます激化してしまう……」
クリス「公国は父上以外は勝利に浮かれているが……フリーデシルト様とカタリナ様も、このままなわけがない」
クリス「局所的な戦闘となれば、王を率いる鉄国と森国が勝つだろう。犠牲になるのは、公国が雇った傭兵達」
クリス「そして抵抗が激しいとわかれば、父上も本腰を入れ……再びの全面戦争だ」
クリス「そうなれば、三国が流す血はさらに増える。これを止めるにはもう……父上を止める以外ない」
ユリーカ「兄様、それは……」
クリス「それにセレスティアもだ。兵士達が玩具のようにされている現実も恐ろしいが……」
クリス「心配なのは、あいつが探している白髪の男性だ。あの様子では何をされるかわかったものではない……」ブル…
クリス「もうこの国は、戻れない場所まで来てしまった。わかってくれユリーカ……っ!」ポロ…
ユリーカ「……」スッ…
ユリーカ「泣かないで、兄様……」ナデ…
クリス「ユリーカ……?」
ユリーカ「……私も、本当は気付いていたの。姉様が、兵士の人達に何をしているかって」
クリス「!!」
ユリーカ「兵士の人ってね、いっつも傷だらけなの」
ユリーカ「薬湯を飲んだり、傷薬を塗っても、真っ赤な血が止まらないことはあるの……」プルプル…
ユリーカ「さっき、姉様の部屋でも……同じ臭いがしたの……」
ユリーカ「でも、姉様は何事も無く笑っていて……どこか、違うところを見ていて……!」ポロポロ…!
ユリーカ「も、もうっ……姉様には、どんなお薬も効かないんだって……!」ポロポロ!
クリス「……」ギュッ…
ユリーカ「うああああぁぁぁぁぁぁ……っ!」ポロポロ!
クリス「……すまない、すまないユリーカ……」ナデナデ…
……
――
- 717 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 22:10:22.21 ID:enGPoAma0
- ――
……
ユリーカ「ご、ごめんなさい……もう、大丈夫です」グシグシ…
クリス「いいんだよ。せめて、私の前では楽にしてくれ」
ユリーカ「……うん」コクリ
ユリーカ「兄様は公国を出て、どうするつもりなの?」
クリス「あてが無いのが情けないが……まずは公国領を離れる」
クリス「父上にとっては、私達は全て駒に過ぎないだろうからな」
クリス「手元ならばすぐに処断するだろうが、わざわざ探し出してまでは処断しないだろう」
クリス「父上は公国発展の妄執に囚われているが、だからこそ駒一つ一つの関心は薄い。そこを突く」
ユリーカ「……わ、私も、兄様についてく!」ズイ!
クリス「なっ!? ユリーカ、これは遊びではない。命の危険だってある――」
ユリーカ「だったら、絶対についてく! 兄様までいなくなったら、私……!」ポロポロ…
ユリーカ「もし兄様が怪我をしちゃっても、お薬用意してあげるから……」ポロポロ…
クリス「……私の考えに、お前を巻き込むわけにはいかない」
ユリーカ「ううん、私だって……やりたいこと、叶えたい夢はあるもの!」
ユリーカ「私は――戦争なんかじゃなくて、『他の国の人と分かり合い』たいの」
ユリーカ「お父様や姉様達には笑われたけど、兄様はそうじゃないでしょう……?」
クリス「……その通りだ、ユリーカ。私も、お前と同じだよ」ナデ…
クリス「そしてその夢は、まだ絶たれていない……!」
クリス(フリーデシルト様なら、私はともかくユリーカの助命はしてくれる筈)
クリス(強く優しいこの子が残れば、きっと公国は……)
ユリーカ「兄様……?」
クリス「……なんでもないよ。ユリーカ、本当に後悔はないな? 今ならまだ引き返せるぞ?」
ユリーカ「……姉様の真似じゃないけど、今の私の光は兄様だけ」
ユリーカ「兄様なら、きっとこのおかしくなっちゃった公国を戻せると思うから……!」
クリス「……はは、責任重大だな」ナデ…
クリス「――面倒なゼルガーに気が付かれる前に、すぐに出るぞ!」バッ!
ユリーカ「はいっ!」タッ!
……
――
- 718 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:16:38.98 ID:3vQCFE5IO
- この判定数値ってどうやって決めてるの?
- 719 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 22:24:24.95 ID:enGPoAma0
- >>718
私が一定の基準で決めています(個人的には少し厳しめのことが多いです)
コンマ後に内容公表しているのは、『コンマを狙った〜』とかいうごたごたを無くしたい為です
低いコンマがよかったり高いコンマがよかったりなのも同様な理由です。最初の注意書きにもありますが、
誰かを責めたり逆に自分を責めたりということはして欲しくありません
たまにマスクしてても何故かばれることがあるのですが……
――
【公国・門前】
ガラガラ…
クリス「やあ、ご苦労」
門番「ク、クリス様!? い、異常ありません!」ビシ!
クリス「そう畏まらなくていい。そうだ、君も少し息抜きをするといい」スッ…
門番「こ、これは……! こんな上等な酒を頂いてしまって宜しいのですか!?」ドキドキ
クリス「この戦争は公国の勝利だ。君だって祝い酒を飲む資格はあるだろう?」
門番「あ、ありがとうございますっ!」
門番「それにしても、随分と大荷物のようですが……」
酒樽「……」ドーン!
クリス「ああ、これは今回各地で戦ってくれた兵士の為の酒だよ」
クリス「各地で配りながら、ついでに視察でもしてこようかと思ってね」
門番「なんと……あのような『駒』にまでそのような慈悲を……」
クリス(……知ってはいたが、やはりお前もゼルガーの配下か)
クリス「……確かに傭兵や野盗など駒だ。使える道具に過ぎない」
クリス「だが私は、物を買い直す面倒が嫌いでね。使えるものは擦り切れるまで使うのさ」
クリス「ゼルガー将軍ならもっといい手を思いつくかもしれないが……」
クリス(捕虜収容所は、私とユリーカだけでは崩しようもない。できるだけ早く……)
クリス「新たに駒を買い直すよりも、この安酒で士気を保った方が安く済むんだよ」
門番「な、なるほど……!」
クリス「ああ、君に渡したそれは安酒じゃないから安心してくれ。それじゃあ、行ってくるよ」ガラガラ…
門番「お、お気をつけて!」バッ!
……
クリス「……」
酒樽「……」
クリス「……まさか全く調べられもしないとはな。やはり今の公国兵は緩んでいるようだ」
酒樽内ユリーカ「今の内に、もっと遠くに行ってしまいましょう……!」ゴトゴト…
クリス「すまない。もうしばらく辛抱してくれユリーカ」
クリス(フリーデシルト様にお会いできれば……!)
クリス(それが無理でも、せめて公国軍への抵抗勢力と接触はしたい……!)
……
――
※クリスとユリーカが公国を脱出しました
※判定でジーク達と遭遇する可能性があります
――
- 720 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 22:25:50.56 ID:enGPoAma0
- ――
……その頃……
【鉄国・廃墟】
パチパチ…
イアン「ここも、駄目か……」ガクリ…
イアン(兵の拠点となる場所は軒並み破壊され、武具までほとんど持ち出されているか……)
イアン(鉄の如き堅牢な守りを誇った我が国が、ここまで敗れるとはな)
イアン(我が身の未熟もあるが、それ以上に……)
タタタ…!
ミナ「はぁ、はぁ……! い、いけませんイアン様!」
ミナ「まだお怪我も完治していません、どうかご自愛ください……!」
イアン「ミナ……」
イアン「飛竜に為す術無く敗れた私を救いだしてくれた君には、本当に感謝している」
イアン「だがこうして命を救われたからこそ、私は動かねばならないのだ。わかってくれ……」
ミナ「……わかっております。でも、それでも……」
イアン「陛下は、今もどこかで戦っておられる。そして姫様も、ジークも……」
イアン「私には、詫びねばならない人が沢山いる。勿論、君にもだ……」
ミナ「いいえ、いいえ……!」フルフル…
ミナ「イアン様達は、勇敢に戦われました……! 神も、きっとそれをご覧になっています……!」
ミナ「だから、少しは休んでも許されるのです……」ポロポロ…
イアン「……」
特殊判定
↓1〜6コンマ二桁
- 721 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:26:06.04 ID:973teaVfO
- あ
- 722 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:26:42.24 ID:j7U21UJwo
- ウ
- 723 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:26:50.94 ID:973teaVfO
- あ
- 724 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:26:52.76 ID:8bBjiupd0
- そいや
- 725 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:27:24.91 ID:973teaVfO
- あ
- 726 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:27:54.19 ID:Afsf75ER0
- あ
- 727 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:28:04.52 ID:8bBjiupd0
- とりゃ
- 728 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:28:25.06 ID:LAEjmQwkO
- ほい
- 729 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 22:30:27.87 ID:enGPoAma0
- ……いや、ある意味設定通りになったけども(白目)
少々お待ちください……
- 730 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:32:08.89 ID:LAEjmQwkO
- 団長とミナ関連だとしたらミナの『脱ぐと凄い』設定から>>723か>>725がミナのサイズかな?
- 731 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:35:15.58 ID:wFBsqDZ00
- どれ
- 732 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 22:43:39.87 ID:enGPoAma0
- 1ミナ戦闘レベルコンマ二桁1/2
コンマ04
= レ ベ ル 2
※守ってあげてください(切実)
2ミナ『夜』レベル
24(リーチェ、カタリナとほぼ同レベル。敬虔な聖職者過ぎたか……?)
3初期好感度(ミナ→イアン)
94(イアン様……///)
※なんかこの世界一目ぼれ多くないかなぁ……?
4イアン戦闘レベル(ワイバーン時の反撃を考慮し1/2撤廃)
レベル76
5イアン『夜』レベル
91(嫁さん欲しい! いつかの為にそういった技術も相当習得しているようです)
6イアンの直感
コンマ偶数:フリーデシルトの使った地下通路(反乱軍方面へ)
コンマ奇数:ジークが取るであろう行動(ジーク方面へ)
コンマ19
コンマ奇数:ジークが取るであろう行動(ジーク方面へ)
――
すみません、ちょっと悩んでいます
ミナのこのレベルはまさに子供のそれで、鍛錬も危ういレベルです(白目)
とても戦闘補佐はできないでしょう
保証値をつけたいのですが、職業もキャラシートも補正つけれそうな余地がありません……
なのでこんな状況ですが多数決を……
1・ミナのレベルだけコンマ振り直す
2・このまま。イアン頑張れ
↓1〜5多数決
- 733 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:44:55.94 ID:973teaVfO
- あえての2、がんばれ
- 734 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:45:07.28 ID:p09MenFDO
- 1
- 735 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:46:22.02 ID:cA3RTTxF0
- 2イアン頑張って
- 736 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:46:29.67 ID:LAEjmQwkO
- 1で
- 737 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:46:34.32 ID:2kKefME1O
- シスターなのに夜レベル低いだと……
2で
- 738 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:46:34.63 ID:j7U21UJwo
- 2 男気見せろ
- 739 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:46:37.74 ID:Afsf75ER0
- 1
- 740 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:46:39.27 ID:BTl8KDC/O
- 1
- 741 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:48:22.49 ID:51J9LWCg0
- レベル低いなりに頑張ってイアンのこと治癒したと思うと……良い……良くない?
- 742 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:49:22.32 ID:973teaVfO
- 団長頑張れマジ頑張れ
- 743 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 22:52:28.45 ID:cA3RTTxF0
- イアン団長やればできる男だから大丈夫…だよね?
- 744 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 22:58:30.53 ID:enGPoAma0
- 2・このまま。イアン頑張れ
――
ミナ「……?」ゼヒュー…ゼヒュー…
イアン「……私よりも、君が休んだ方がいいと思うのだが」ダラダラ
ミナ「そ、そんなことは……!」フラフラ…
イアン(というか、原因は私か!?)ガーン!
イアン(いや、しかし姫様が……)ムムム…
イアン(しかし彼女に無理をさせるわけにも……)ムムム…
イアン(ああっ! しかし見れば見る程なんと儚い……!)
ジャリ…
イアン「!!」
はぐれ公国兵「へへ! 迷子になって途方に暮れてたがまさかこんなところでいい女が――
ミナ「!?」ビクゥ!
イアン「ぬおおおおぉぉぉぉぉぉ!?」ドゴォォ!
はぐれ公国兵「ぐぱぁ!?」ベチャ!
イアン「やめぬか馬鹿者がぁ!? ミナが驚いた拍子に心臓を止めたらどうするのだっ!?」
イアン「この子は、それが現実になりかねんほど華奢なのだぞっ!?」グイッ!
イアン「おい、聞いているのか貴様ぁ!?」グワングワン!
はぐれ公国兵「」チーン…
ミナ「あ、あの……私、一応20歳ですので、子という表現は相応しくないかと……」プルプル…
イアン(むしろ『仔』っ! 生まれたての鹿のようではないかっ!?)ガーン!
- 745 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:10:20.42 ID:rrAc6zJOo
- 団長さんには真っ当に幸せになって欲しい…w
- 746 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 23:14:06.96 ID:enGPoAma0
- イアン(うぐ……姫様をお探ししたい! しかし、このままミナを歩かせるわけにも……!)
イアン(もしかしたらこの子は、石段に躓いただけでも命を落としてしまうのではないか……!?)ハラハラ…
ミナ「でも、イアン様……ありがとうございます///」
ミナ「私を、助けてくださったのですね……///」
イアン(我が鉄国に、ここまでか弱い民がいたのか……!?)
イアン(だが彼女はこんな身体で、私を救ってくれたのだ! その負荷はどれほどだったことだろう……!?)
イアン(姫様が子供の時でさえ、もう少し体力はあった……いや、子供の姫様はもう鉄製の人形を弄っていた!)
イアン(ミナはどうだ!? スプーンを持っただけでも腕が折れてしまうのではないか!?)グルグル…
ミナ「こ、今度は、ちゃんと自分の身は自分で守りますので……」スッ…
治療用の大きい杖「……」ズシ…
ミナ「……ん……」プルプル…
イアン「うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!?」ダキッ!
ミナ「きゃっ……!?///」カカエラレ
イアン「決めたぞ! 私は君を抱えつつ姫様をお探しするっ!」
ミナ「あっ……/// あっ……///」パクパク
イアン(ジークは傭兵だ。戦況を判断し、森国へと救援を求める筈……!)
イアン(しかし、森国も戦場となった場合、森国に留まり続けることも危ない……!)
イアン(私が彼なら、森国で補充を済ませ、身分を偽り全体の情勢を探るために街に向かう……!)
イアン(森国から近い街を目指せば、あるいは……!?)
イアン「ミナ、捕まるのだ! 絶対に私を離すな!?」ガシ!
ミナ「ひゃ、ひゃい、イアン様……///」ドキドキ…
イアン「ぬおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
ドドドドドドド!
――
※騎士団長イアンが、頑張りながら森国方面に向かいました
※ジークとの合流の可能性が高まりました
※おまけの救済?判定
↓1コンマ二桁
- 747 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:14:50.69 ID:Afsf75ER0
- あ
- 748 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:14:56.82 ID:p09MenFDO
- はい
- 749 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:15:01.79 ID:cA3RTTxF0
- ほいっと
- 750 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 23:17:13.45 ID:enGPoAma0
- ――
ミナ、自分が虚弱と気が付く?
69>5
※基準値を上回ったため、途中で気が付きます
※戦闘鍛錬は無理ですが、自主的に体力作り(レベル上げ)をすることでしょう
※機会が来たら、いいコンマが出ることを祈りましょう
――
- 751 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:18:37.58 ID:ASw7KRBKO
- ほう
- 752 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:19:07.65 ID:2kKefME1O
- 判定激甘だけどそれでも確定じゃないの怖い……
- 753 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 23:20:33.09 ID:enGPoAma0
- ――
同刻……
【鉄国・南部鉱山】
ヒュオォォォ…
公国兵1「んだよ、しけた場所だなぁ……」
公国兵2「取りこぼしたお宝でもあるかと思って足をのばしてきたが……」ヒョイ
屑鉄「……」
公国兵2「ゴミしかねえじゃねえか畜生!」ガン!
公国兵1「都市の方も誰もいねえし、みんな逃げたか死んじまったか?」
公国兵2「あーあ、もう引き上げようぜ。まだ王都を漁ったほうが出てきそうだ」
公国兵1「だなー……っておい待て、あれって!?」
金塊「……」ズドーン!
公国兵達「「うっひょぉぉぉぉぉ! お宝はっけーーーん!?」」
公国兵2「お、おい? 全部持ってくなよ!?」
公国兵1「わーってるよ! 丁度2つあるんだ。ここは後腐れないように半分――」
ダァン! ダァン!
公国兵1「」ドサ…
公国兵2「」ドサ…
バレット「へっ! 道の真ん中に金塊が並んでるわけねーだろばーかっ!」ニヤリ
鉄国兵「バ、バレット様! もう少しお静かに……!」アセアセ
バレット「なんだよー、いいじゃねえか。父さん達を襲った公国の奴らを二人仕留めたんだぜ?」
バレット「きっと父さんも喜んで……よ、よろこ……」プルプル…
バレット「うああああああぁぁぁぁぁぁ! とうさああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」ビエエエェェェェ!
鉄国兵「あああぁぁぁぁ!? だからお静かに!?」アセアセ
鉄国兵「すまない、王子を鉱山内に引き摺り戻すのを手伝ってくれ!」
鉄国民生き残り「「わ、わかりました!?」」
鉄国民達「「……」」
鉄国民達((公の場所にリアローズ様しか姿を現さないのは、これが原因かぁ……))ナットク!
……
――
- 754 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 23:28:04.51 ID:enGPoAma0
- ――
……
バレット「ごめん、落ち着いた……」グシュ…
鉄国兵「王子のお気持ちはわかります。ですが、陛下はお強いではありませんか」
鉄国兵「きっと王子と同じく、公国への反撃の機会を探っている筈です!」
バレット「そ、そうだよな! 父さんはすげーんだ! 両手で銃撃てるんだぜ!」ドヤァ!
バレット「空飛ぶ蜥蜴だかなんだかしらねーけど、そんなもん父さんが全部撃ち落とすに決まってる!」
鉄国兵「その通りです! しかも陛下は銃がなくとも戦えます!」
バレット「そうだよ、そう! 俺なんて近づかれたらちょっとやべーけど、父さんはそうじゃない!」
バレット「蹴って殴って、公国の奴らなんてボッコボコだ!」
バレット「……」
鉄国兵「……王子?」
バレット「でも、妹は? リアローズは大人しくて控えめで可憐で優しくていい子なんだぞ!?」ガタガタ…
バレット「流石に父さんみたいには動けないし、もし空飛ぶ蜥蜴に見つかったら……」ジワ…
バレット「うわああああぁぁぁぁぁぁぁぁ! やめろおおおぉぉぉぉぉぉぉ! 俺の妹を食べるんじゃねえええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!」ビエエエエエエ!
鉄国兵「お・ち・つ・い・てっ! 姫様の傍には、常にイアン団長がついております故っ!」
バレット「そ、そうだ! イアンがいるじゃないか! あいつも凄いんだ! 重い鎧着て荒地だって平気で走れるくらい体力自慢!」
鉄国兵「その通りです! 正直イアン団長の鍛錬にはついていけない時もあります!」
バレット「槍なんて古い武器使ってるけど、それでもつえぇんだ! 蜥蜴の羽にだって風穴開けてくれるぜ!」
鉄国兵「ええ! 翼どころか胴体にまで刺すでしょう!」
バレット「だよな! こう、グサーってよ!」
バレット「いやーよかったよかった……」
鉄国兵(きっと明日になったら、また何かと理由をつけて泣かれるのだろうなぁ……)ゲソ…
鉄国兵(あの日、イアン団長は姫様と少数の仲間を連れ裏口から逃げたが……)
鉄国兵(すぐに、あの飛竜がその後を……)ブル…
バレット「〜〜♪」
鉄国兵(言える、わけがない……)
鉄国兵(ああ、陛下、姫様、団長……どうかご無事で……!)
バレット「さーって……」
特殊判定
↓1コンマ二桁
- 755 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:29:08.54 ID:p09MenFDO
- はい
- 756 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:29:29.59 ID:rrAc6zJOo
- 1
- 757 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 23:42:32.37 ID:enGPoAma0
- ――
バレットの戦術
01〜50:勢いのまま飛び出して公国兵狩
51〜00:辛抱して鉱山内での籠城を続ける
コンマ54
51〜00:辛抱して鉱山内での籠城を続ける
――
バレット「それじゃあ安心したところで、籠城の準備をもっと進めるかぁー!」ノビー!
鉄国兵(よ、よかった。突撃とか言わなくて……)ホッ…
バレット「あ、なんだよ? 俺が全軍突撃ー! なんて言うと思ったか?」
鉄国兵「いえそんなことは!?」ブンブン!
バレット「俺だって、考える時は考えるさ……」
バレット「父さん達は勿論、お前達だって強いんだ。正面から戦えば、公国にだって負けない」
バレット「なのにこんなことになっちまったのは、空飛ぶ蜥蜴……飛竜だったか?」
バレット「そいつが雷を吐きまくったからだ。鉄製の武具は雷撃には弱いからな……」
バレット「だけどそいつらは話を聞く限りじゃ、飛んでそれを吐いてくるから手強いんだ」
バレット「少なくともこの鉱山の上から雷は俺達に当てられないし、中に入ってくりゃ上手く飛べねえ」
バレット「ここにいる限り、飛竜の脅威からはとりあえずみんなを守れるってことだ」
バレット「さっきみたいな公国兵が来たって結果は変わらねえ。鉱山の地形や性質は俺達の方が熟知してんだ」
バレット「隠れやすい岩場もごろごろ。俺も戦いやすいしな」ジャキン!
バレット「崩落に備えて水と食料の備蓄だってある。まだまだ全然やれるぜぇ……?」
バレット「俺だって王子なんだ。民やお前達のことは守ってやらないとな!」ニッ!
鉄国兵「バレット様……!」ジーン…
バレット「おいおい、人に泣くなって言ってお前が泣くなよなー?」
バレット「大丈夫さ。父さんさえ戻ってくれば……!」
――
※バレットが鉄国南部で籠城しつつ公国兵を警戒します
※鉄国訪問時などに有利な補正が働きます
――
- 758 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 23:44:30.86 ID:enGPoAma0
- ――
その頃……
【森国・地下拠点】
カタリナ「さて〜!」パン!
一同「「!!」」ピク!
カタリナ「もっとのんびりさせてあげたいんだけれどぉ……」
カタリナ「そろそろ動かないといけませんよ〜?」
ジーク「……そうだな。俺も色々と考えたが――」
カタリナ「ああ、ちょっと待って〜?」ピシ!
カタリナ「これから先、あなた達には苦難がつきまとう筈です……」
カタリナ「特にジーク、リアローズとリーチェを守ろうとするあなたは」
ジーク「……」
カタリナ「万が一の為の『転移の護符』をあなたに授けますけど、残っていたのはそれ一枚だけ」
カタリナ「本当に危機的状況を回避することに使うのが主だとは思うのだけど……」
カタリナ「『使わずとも敵を撃退できる程強くなれば、それは必殺の道具になる』筈ですよ〜?」
ジーク「……どういう意味だ?」
カタリナ「この護符は『訪れたことのある場所に転移する』ものです」
カタリナ「――つまり、リアローズとリーチェを連れるあなたは『鉄国中心部』と『森国中心部』に『直接転移』できるの」
ジーク「!! なるほど、想定外の奇襲ができるわけだ」
カタリナ「その通り〜。『公国はまだ転移を妨害できる高度結界の用意はできない』ですからねぇ」
カタリナ「そしてこれを必殺の切り札にする一番の近道は――強くなること」スッ…
カタリナ「――ジーク、あなたの力を少し見させてください」
ジーク「……っ」
カタリナ「模擬戦で大丈夫です。誰か、相手を選んでください」
――
※戦闘チュートリアルがことごとく潰れたので、もう強制的に挟みこみます※
※鍛錬(負傷なし)の相手を選んでください。選ぶ相手によって、少し戦後ボーナスの内容が変わります
1:リアローズ
2:リーチェ
3:リュノ
4:カタリナ(手心あり)
↓1〜5多数決コンマ
- 759 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:45:10.41 ID:973teaVfO
- 2
- 760 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:45:31.21 ID:rrAc6zJOo
- 4
- 761 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:45:43.51 ID:2kKefME1O
- カタリナ様
- 762 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:46:41.24 ID:Afsf75ER0
- 1
- 763 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:46:51.87 ID:p09MenFDO
- 1
- 764 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:47:36.26 ID:973teaVfO
- あ〜双方を成長させる意味では1か
- 765 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/02/28(日) 23:49:45.43 ID:wFBsqDZ00
- 前のスレが終わって久しぶりに来たら新作が出ててなんかすごいことになってるな
- 766 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/02/28(日) 23:59:01.41 ID:enGPoAma0
- コンマ合計値により、1:リアローズ
――
ジーク「……そうは言うがカタリナ」
ジーク「それは、あんたが力を見定めるつもりってことだろう?」ゴク…
カタリナ「ふふ、どうでしょう……?」
リアローズ「ま、待ってください……!」バッ!
一同「「!?」」
リアローズ「わ、私が……!」
カタリナ「リ、リアローズ……?」
カタリナ(ジークは公国の傭兵よりもよほど経験を積んでいる筈)
カタリナ(生まれ持った魔力の才を持つリーチェで、ようやく五分といったところ……)
カタリナ(この優しい子では……)
ジーク「リアローズ……俺が戦うのだから、リアローズは前に出ずとも……」
リアローズ「――嫌ですっ!」ジワ…
リアローズ「イアンや、ジークさん達に護られてばかりで、私は何もできていない……っ!」
リアローズ「お父さんやお兄ちゃんも、きっと戦っているのに、私だけなんて……っ!」
ジーク「リアローズ……」
ジーク(……ん? お兄ちゃん?)
リアローズ「カタリナ様、お願いしますっ!」ペコ!
カタリナ「……わかりました」フゥ…
ジーク「カタリナ……!」アセ…
カタリナ「この子の意志は固いようです。準備をしましょう」
リアローズ「あ、ありがとうございます!」
ジーク(……流石に、手加減をしないと不味いか)
――
※鍛錬時、ジークの手心でレベルが半減します
――
- 767 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/03/01(月) 00:02:26.11 ID:5m65tyxD0
- ――
……
カタリナ「……用意はいいですか?」
ジーク「……ああ」スッ…
リアローズ「……はいっ!」スッ…
リーチェ「ど、どうしましょう? とりあえず回復の用意をしておいた方が?」オロオロ…
リュノ「それがいいですねぇ。ジークさん、かなり戦い慣れしていそうですし……」
リアローズ(今は、お人形もいない。だけど……っ!)グッ!
カタリナ「――はじめっ!」
ジーク「!」バッ!
リアローズ「!」バッ!
――鍛錬開始!!!
- 768 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/03/01(月) 00:10:17.23 ID:5m65tyxD0
- ※戦闘チュートリアル※
・互いの基礎耐久は2
・コンマによって優勢と劣勢を判定。基準値は50
・ここにレベル差、スキルによる補正増減をしたものが判定表となる
【状況・拮抗】
ジーク:レベル92→手心で46
【攻撃状態】
【スキル】
★『生を誓う傭兵』
敵の奇襲攻撃を無効化し、判定を伴わない攻撃を受けた際は受けるダメージを半減させる(小数点切り捨て)
またこのスキルを持つ限り、補正差が50以上であったとしても40まで軽減し戦闘を行う
『傭兵流戦闘術』
戦闘時、常時補正+10
『戦場を熟知する者』
戦闘時、地形や天候等による影響を受けない
また奇襲成功時、与えるダメージを1増加させる
VS
リアローズ :レベル37
【攻撃状態】
【スキル】
★『???』
※現在使用不可
『絡み付く鉄の糸』
優勢取得時、コンマ一桁が3、6、9なら敵を防御状態に固定し−10の補正をかける
さらに敵の★以外ののスキルを全て封じる
・レベル差10につき、補正+10
・今回の場合、レベル差は46−37=9のため、レベル補正は無し
・またジークはスキルにより、いかなる状況下でも補正+10の能力を持つ
・このため今回はレベル補正0、スキル補正+10がジークに入る
よってジークの攻撃優勢率は以下の通り
コンマ40以上で優勢
コンマ39以下で劣勢
↓1コンマ二桁
- 769 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:10:32.13 ID:Nb9Qoje6O
- よ
- 770 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:10:58.58 ID:mbcDH6RuO
- ふ
- 771 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/03/01(月) 00:20:48.19 ID:5m65tyxD0
- コンマ13
――ジーク劣勢!
――
ジーク(リアローズ相手に、本気は出せん……)タタタ…
ジーク(なんとか武器を弾くに留めなければ)チャキ…
リアローズ(優しいな、ジークさん……)
リアローズ(まだ、私のことを考えてくれている。こんな、我儘を言っちゃった私のことを……)
リアローズ(――それに甘えちゃ駄目っ! 私だって、鉄国の姫なんだからっ!)ゴッ!
リアローズ「――やあぁぁぁ!」ヒュパン!
ジーク「っ!?」バッ!
ジーク(想像以上に、リアローズの攻撃が鋭い!? 鉄糸の薙ぎ払いか!)サッ…!
リアローズ「!! ――そこですっ!」ギュリン!
――『絡み付く鉄の糸』発動――
優勢取得時、コンマ一桁が3、6、9なら敵を防御状態に固定し−10の補正をかける
さらに敵の★以外のスキルを全て封じる
※ジークを強制防御+−10補正+★以外スキル封印
ジーク「なっ……!?」ギュルン!
ギチィ!
ジーク「ぐっ……!?」ギシギシ…
ジーク(身体が、うまく動かせん……!?)
リアローズ「……っ!」
――
※状況変化※
【状況・劣勢】
【強制防御】
『絡み付く鉄の糸』により『傭兵流戦闘術』封印と−10補正
コンマ60以上で優勢
コンマ59以下で劣勢
↓1コンマ二桁
- 772 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:22:10.70 ID:zhxr7k2PO
- 勝利
- 773 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/03/01(月) 00:27:44.54 ID:5m65tyxD0
- コンマ70
――ジーク優勢!
リアローズ「今っ……!」タタタ…!
ジーク「ぐっ、おぉぉぉ!」ギシ…!
リアローズ「っ!」
リアローズ(あの状態で、あんな風に身体を動かせるの……!?)
リアローズ(いけない、糸を掴まれた……!)
ジーク「ぐ……許せっ!」グイ!
リアローズ「きゃっ……!」ズシャ…!
リアローズ「いたた……」
リアローズ「……!」キッ!
ジーク「……っ」
リアローズ(ちょっと転ばされたくらい……!)タタ…!
リアローズ(ジークさんは、もっともっと酷い怪我をしたんだから……!)
ジーク「リアローズ……っ!」
双方劣勢。最終判定
コンマ60以上で優勢
コンマ59以下で劣勢
↓1コンマ二桁
- 774 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:28:07.81 ID:TltpvJ88O
- あ
- 775 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:28:43.30 ID:0gE4Rjdxo
- おおおおー
- 776 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:29:03.05 ID:TApbXGZn0
- キラッ!
- 777 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:29:36.16 ID:TApbXGZn0
- キラッ?!
- 778 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/03/01(月) 00:30:18.05 ID:5m65tyxD0
- コンマ81
――ジーク優勢!
ジークの勝利が決まったあたりで今日はここまで
開幕で束縛くらった時は普通に負け筋もありましたが、運が良かったようです
明日はようやく旅立てたらいいなぁと思います
本日もありがとうございました!
- 779 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:32:20.16 ID:zhxr7k2PO
- おつ。一進一退とはコンマ神は分かってらっしゃる
- 780 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:35:15.86 ID:an6Etkxd0
- 乙です
- 781 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:38:27.83 ID:dmD083UE0
- 乙でした〜
これでリアローズも人形なしの戦闘経験積めて良い経験になったんじゃないかな?
- 782 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:45:39.61 ID:Nb9Qoje6O
- おつおつ
コンマさんやっぱ主人公と正ヒロイン(候補)の実力を拮抗させたがるなぁ
そしてイアン団長はミナに対して圧倒的父性が芽生えてないかこれ
- 783 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 00:57:59.15 ID:SUAehcUiO
- 乙!これなんだかんだで一番いい結果なんじゃないか?
リアローズは実戦の厳しさを知れたし、ジークも舐めプしたら絡めとられる危険性わかっただろうし
各地の動きも気になるなぁ
- 784 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/03/01(月) 01:36:07.72 ID:6Evv8HUeO
- 乙
???が何なのか気になるなあ。勢力としての???の方ね(セレスティアの方も気になるけど)
424.07 KB Speed:0.5
↑
VIP Service
SS速報R
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
スポンサードリンク
Check
荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)