このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください
【安価とコンマ】剣と魔法の世界で姫と結ばれたい10
- 136 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 00:25:10.75 ID:DtPrT0uQO
- てか待って自分の含めて四連ゾロ目ってなんだこれw
- 137 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 00:28:16.85 ID:mFoPY2jTO
- 待って三連で確かゾロ目チケット一枚だったけど四連ってなんか言われてた?
とりあえず明日>>1は確実に爆散しそうと思うが、これはコンマ神をベルゲ全力でぶん殴りたい意思表示なのではなかろうか
- 138 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 00:42:53.99 ID:kuKIxzmgO
- よく考えるとベルゲってカタリナが犠牲になった時も隊壊滅させられたりでコンマさんには結構嫌われてたから……
そろそろコンマさんが『いちゃラブちゅっちゅ見せろ』と痺れを切らしてもおかしくない
- 139 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 01:05:00.02 ID:u+NwL3Om0
- ベルゲが暴れ出したのもコンマが原因なんだけね
- 140 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 08:16:38.14 ID:gR6n3rC10
-
朝倉未来「俺、拳銃頭につきつけられたことあっからね」
- 141 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 08:18:07.69 ID:gR6n3rC10
-
朝倉未来「>>132 俺が君殴ってあげよっか?」
- 142 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 08:19:23.79 ID:gR6n3rC10
-
朝倉未来「>>133 女一人も担げないのかよ馬鹿」
- 143 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 15:09:35.36 ID:gR6n3rC10
-
朝倉未来「>>135 バカなこと考えてないで働けよお前」
- 144 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 15:10:56.25 ID:gR6n3rC10
-
朝倉未来「>>137 コンマ神?大丈夫?日本語話せる?」
- 145 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 15:13:52.85 ID:gR6n3rC10
-
朝倉未来「>>138 取り合えず俺の動画見てよ。このゴミよりめっちゃ面白いからさ」
- 146 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 19:15:00.27 ID:p2t/3n+S0
- 折角4連ゾロってボーナス凄そうなのにチケット所持上限なのが惜しいな。なんか補填あったりするかな
- 147 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 19:48:51.45 ID:sF7fz7so0
- 自演コメうざ
- 148 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/01(金) 23:51:31.73 ID:T+oZzMfJ0
- ……いや流石に四連続ゾロ目は想定していなかったです(白目)
とりあえずゾロ目チケットの補填(4→5)と
悩みましたが今のイベントが終わり次第
『鍛錬以外の自由安価イベント(敵サイドのものも可能)』
の補填を行わせて頂きます
明日は更新できるかと思いますので
↓1から何か良い案がありましたら挙げて頂けるとありがたいです
挙がった中から一つ(混ぜられそうなものがあれば混ぜます)イベントを発生させる形にします
- 149 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 23:54:58.40 ID:Hx2qnMSDO
- 乙です
アルテミシアと子供達の会話
出来ればネーロやマリリンやユージーンも含めて過去のエルクラッドや公国についても知りたい
- 150 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/01(金) 23:56:50.63 ID:uo+mgRlP0
- >>95や>>98で書かれているようなアルテミシアとセレスティア・クリス・ユーリカの親子交流とエルクラッドの事について詳しく知りたい
- 151 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 00:06:07.58 ID:evnzinL9O
- 乙
多少の無理が通るならソニア団長の合流とか狙いたい
- 152 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 00:07:30.97 ID:DhFQAG2cO
- おつおつ
ネーロが公国脱出する前の会話でアルテミシアはエルクラッドについて何か知ってる口ぶりだったし情報知りたいね
他の案だとどこかで純愛シチュぶちこんでカタリナ凌辱の分を中和したい
今回の樽でイアンとミナの仲が縮まるとか、救出からある程度経って落ち着いた辺りでソウキとカタリナの性教育兼ねたいちゃラブとか
- 153 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 09:16:03.40 ID:mTUwGzxH0
- 本編更新もしてないのに乙とかバカじゃね。他の作者をも小馬鹿にする馴れ合いだわ(白目)
- 154 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 11:56:01.87 ID:hcgXUTiM0
- エーテルちゃんとのエッチも欲し(ry
イアンはほぼ確定だけどクリスにも相手できたりする?
- 155 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 12:03:38.73 ID:wmRKnfM7O
- クリス側がミリアを意識してるような描写はあったね
まぁあれはミリアの露出とかが原因ではあるけど
- 156 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/02(土) 22:34:13.18 ID:uEWG3I6G0
- こんばんはー
イベントは
少し掘り下げた感じでアルテミシアとの交流を採用したいと思います
>>151
基本ソニアは合流できても鉄国か森国の防衛配置です
イベント後に鉄国での合流判定もあるので、今回は対象外とさせていただきます
>>152
イアンとミナは自由行動時にえらんで頂ければ大丈夫です
カタリナはまだこの後どうなるかわからないので保留で
>>153
エーテルの相手は流石に考えてなかったですね……
クリスも一応公国の重要人物なので考えてもいいのですが、
キャラシートの真面目さ+平均的な夜レベルもあって自ら探す姿が想像しにくいなぁと思います
まあそれも今後次第かもしれませんが
(ミリアに関しては彼女の軽装巨乳と性知識の薄さが巨乳趣味のクリスにクリティカルしちゃった感じです)
ジーク達の進軍より再開していきます
- 157 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/02(土) 22:35:08.85 ID:uEWG3I6G0
- ――
コンマ34
31〜40:通過
累積値34/100
――
タタタタタタ!
リアローズ「と、扉が沢山あるけど開かなくて大丈夫かな……?」
リュノ「もし、どこかにお母さんがいたら……」
ジーク「いや、それはない。カタリナのあの魔力だ」
ジーク「万が一脱出を許した時に出口が近ければ簡単に逃げられてしまう」
リーチェ「お母様の力ならば、壁を破壊して進むことも可能ですからね……」
ネーロ「……」ギュ…
セレスティア「ネーロ、大丈夫ですよ」
ネーロ「……申し訳ありません、私が案内をできればよかったのですが……」
マリリン「いいのいいの! それよりジーク、よかったのネーロちゃんも連れてきて」
ジーク「クリスとユリーカは公国に戻ってきても不思議ではない」
ジーク「だがネーロを地上に置いておくわけにもいかないだろう?」
イアン「我々と同行した方がいざという時に守りやすいし、回復もできるからな」
ミナ「怪我を負わないのが一番ですけど……」
ユージーン「だな。とっとと女王様助け出しておさらばすんのが一番だ」
タタタタタ!
ジーク「……」チラ…
ユージーン「……大将」ボソ…
ジーク「……わかっている。今はカタリナだ」
ジーク(……扉の奥に感じる、人の気配)
ユージーン(……それに、鎖が擦れる微かな音……)
ジーク(襲われない、侵入者を排除しようとしないということはつまり……)
ユージーン(……まだ正気を保っている捕虜かもしれないし、そうじゃないかもしれない)
ジーク(……許せ)
タタタタタ!
……
――
- 158 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/02(土) 22:35:58.45 ID:uEWG3I6G0
- ――
【公国・大公の間】
ベルゲ「――このように、我が部隊の戦闘力は傭兵共とは比較になりません」
ベルゲ「そして私に忠実になるように念入りな調教も施しております故……」
ベルゲ「万が一にも、公国を裏切るようなこともありません」
ベルゲ「さらに素体が森国の者であれば、魔力を暴発させて自爆させることも可能なのです」
エルクラッド「……ふむ……」
ベルゲ「勿論、現状で満足する私めではございません」
ベルゲ「公国の為に、常により優れた結果を残す為の研究は欠かしておりません」
ベルゲ「エルクラッド様、どうか今一度お考え直しください」
エルクラッド「……」
ゼルガー「……」
ベルゲ(ふふ……甘いですぞゼルガー将軍)
ベルゲ(あなたが私の周りを探らせていた『駒』は既に全員我が実験台となった……)
ベルゲ(実に容易い。使えぬ駒と傭兵を未だに使うあなたでは、我が隊の力には及ばない……)
ベルゲ(非国民を排する為には、我が手でより強力な『駒』を生み出すしかない)
ベルゲ(エルクラッド様もこれで……!)
――
特殊判定
↓1〜2コンマ二桁
↓3コンマ二桁
- 159 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 22:36:25.36 ID:Hf3aKz9b0
- ん
- 160 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 22:36:47.81 ID:hnrGDgHDO
- はい
- 161 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 22:37:23.88 ID:evnzinL9O
- はいや
- 162 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/02(土) 22:39:07.81 ID:uEWG3I6G0
- ベルゲェ……(白目)
少々お待ちください……
- 163 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 22:48:52.08 ID:Bydi1vgkO
- どっちにやらかしたんだベルゲ
- 164 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/02(土) 22:50:43.79 ID:uEWG3I6G0
- エルクラッドの『将作戦』の信頼(ゼルガー+50補正)
1ベルゲ
36(……森国の娘に蹴散らされたと聞いたが?)
2ゼルガー
81+50
=100(……構わぬ。全てお前に任せよう)
※ゼルガー>ベルゲの為、ベルゲの進軍累積値に+50
ゼルガーのベルゲへの牽制
コンマ88
88
偶数ゾロ目:暴露+???
※これにより……
――
エルクラッド「……ならぬ」
ベルゲ「そ、そんな……!?」
エルクラッド「軍の指揮……作戦は……」
エルクラッド「このまま、ゼルガーが行う……」
エルクラッド「頼んだぞ、ゼルガー……」
ゼルガー「はっ!」バッ!
ベルゲ「エ、エルクラッド様!」
エルクラッド「……確かに、ベルゲよ……」
エルクラッド「お前が言う部隊は……賊や傭兵共よりも強いのであろう……」
ベルゲ「え、ええ! 勿論ですとも!」
エルクラッド「――しかし、森国の娘に敗れた」
ベルゲ「っ……!」
ゼルガー「相手が手練れであったことは間違いないでしょうが……」
ゼルガー「戦とは、勝たねば意味が無いのですよ」
ゼルガー「どうせ敗れて土になるのであれば、金のかからない雑兵でも事足りますからねぇ」
ベルゲ「それでは、さらに家畜共が増長するではないか!」
エルクラッド「……それでよい」
ベルゲ「な、なんですと?」
- 165 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/02(土) 23:05:47.21 ID:uEWG3I6G0
- エルクラッド「……今更、鉄も森も……得るべきものはない……」
エルクラッド「我が欲するは『外』の力……」
エルクラッド「……兵を他国に攻め込ませるのも、時間と金がかかる……」
ゼルガー「付け加えますと、末端の統制も難しくなります」
ゼルガー「ただでさえ奴らは信じるに値しない『駒』ですからねぇ……」
ゼルガー「私も色々と考え、エルクラッド様にお伝えしましたが……」
ゼルガー「――引き込んでから討ち取っても十分であるということになりました」
ベルゲ「ど、どういう意味ですかな……?」ヒク…
ゼルガー「言葉通り。無理に遠方まで兵を進め、敵国付近で倒す必要もないということ」
ゼルガー「公国側に攻め込まれて、敵が増長する……そこを待ち構えて叩くのですよ」
ゼルガー「調子よく進めていると士気は上がるでしょうが、それを折られれば反動もその分大きい」
ゼルガー「元より鉄国の残党と森国の残党が合わさったとして、かつてのどちらかの国の総軍数には届きません」
ゼルガー「そして進軍先で部隊が討たれれば、後続も慎重に……進軍を遅らせてくることでしょう」
ベルゲ「し、しかしそれではまたいつまでも家畜が身の程を弁えずに逆らってきますぞ!」
ゼルガー「その都度潰しましょう。連敗を喫すれば、あのフリーデシルト王も流石に諦めることでしょうしね」
エルクラッド「……公国に従い……公国に利をもたらすのであれば……」
エルクラッド「鉄国の者も、森国の者も……根絶やす必要は無い……」
ベルゲ「……!」
ゼルガー「わかりましたか? ベルゲ殿」
ゼルガー「エルクラッド様が望まれているのは『公国の発展』であり……」
ゼルガー「あなたが望むような『非国民の完全なる排除』ではないのです」
ベルゲ「ぐ……!」ギリィ…!
- 166 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/02(土) 23:23:56.19 ID:uEWG3I6G0
- ゼルガー「……」
ゼルガー「……ところで、エルクラッド様。少し作戦に関することでご報告があるのですが」
エルクラッド「……どうした?」
ゼルガー「エルクラッド様にもご報告しました通り、鉄国と森国の王は侮りがたい相手です」
ゼルガー「無論、敗れる気はございません。ですが、まるっきりの無傷で打ち倒すということは不可能でしょう」
ゼルガー「フリーデシルトは動きが読めませんし、カタリナは氷帝龍ですら討ち漏らす程の使い手」
ゼルガー「私自身も追撃を仕掛けましたが、それさえも失敗してしまいました」
ゼルガー「おそらく……ベルゲ殿ご自慢の部隊で取り囲んだとしても、カタリナを損害無しに撃破することは無理です」
ベルゲ「……っ!」
ゼルガー「……正攻法で彼女を捕えることは難しい。次善の策で殺すにしても、それすら容易ではない……」
ベルゲ(馬鹿め……! 確かに我が部隊に大きな損害は出たが……)
ベルゲ(私は、あなたのできなかった女王の捕縛! そして調教すらもしている……!)
ベルゲ(真に公国を想う優秀な者が誰かは、一目瞭然……!)
ゼルガー「――ですので、あの女王とは交渉も視野にいれていたのです」
エルクラッド「ほう……?」
ゼルガー「強大な魔力の持ち主ではありますが……非情さに欠けます。無論、降りかかる火の粉を払いはするでしょう」
ゼルガー「しかしその選択をするまでに、隙がある。身内が被害に遭わない限りは、すぐには動かない」
エルクラッド「……」
ゼルガー「つまるところ、価値の薄くなった駒……捕虜の引き渡しです」
ベルゲ「……」
ゼルガー「カタリナにも、投降すれば捕虜を解放するということは伝えたのですがね……断られてしまいました」
エルクラッド「そうか……では……?」
ゼルガー「いえ、確かにあの状況下では証明ができませんでしたからねぇ……」
ゼルガー「女王が信じないのも、無理はない」ヤレヤレ…
ゼルガー「ですが……こうして現に鉄国と森国の残党は手を取り合って公国に歯向かっているわけです」
ゼルガー「当然――今戦っている兵士と捕虜の中にも、顔見知りがいることでしょう」
ゼルガー「捕虜の口から直接語らせるのです。何事も無く解放されたと」
ゼルガー「当然、相手は混乱する。ですが安堵もするでしょう。仲間が帰ってきたのだから」
ゼルガー「特に森国は閉鎖的な国。身内意識は他よりも強い筈です」
ゼルガー「段階的に捕虜を解放することで、兵士達の期待を膨らませる。投降すれば、逆らわなければ殺されることは無い」
ゼルガー「多くの兵がそれを望めば、やがては女王も折れることでしょう……」
エルクラッド「……上と下……双方を揺さぶるということか……」
ゼルガー「その通りでございます」
- 167 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/02(土) 23:44:18.68 ID:uEWG3I6G0
- ゼルガー「――ですが、この計画はもう使えそうにないのです」チラリ…
ベルゲ「……!?」
エルクラッド「……どういうことだ?」
ゼルガー「まずは手始めに、森国の妖精兵の捕虜を帰したのです」
ゼルガー「ネーロ殿と、ベルゲ殿立ち会いの下で」
ゼルガー「――そして捕虜の妖精達は、全員が死亡しました」
ゼルガー「――解放して、然程時間が経たないうちに」
ベルゲ「……」
エルクラッド「ほう……?」
ゼルガー「収容中に体調を崩した? それはありません。あの場所は衛生面には特に気を使ってますからねぇ」
ゼルガー「病気はありえません。そもそも、私達に向かって元気な姿も披露していましたから」
ゼルガー「では森国の残党が疑わしきは罰せよと即座に処断した?」
ゼルガー「これも、ありえません。森国は仲間意識も強いですし、仮にそうであったとしても早すぎます」
ベルゲ「……何かあったのでしょう。そもそも、解放してすぐに死んだかどうかの判断はあなたには――」
ゼルガー「できますよ」ボッ!
★『手中の命灯』★
触れた任意の対象にこのスキルを付与する
敵対者の場合は成功率50の判定を行う
対象者の残耐久値を常時把握できるようになり
その値が1となった時、任意で0に変え死亡させることができる
ベルゲ「そ、その指先の炎は一体……」
ゼルガー「……他者の生死を把握できる魔法、とでも言っておきましょうか」
ベルゲ「そ、そんな魔法が……!?」
ゼルガー「ええ。知っているのは、エルクラッド様とネーロ殿だけ……」
ゼルガー「ああ、今ここであなたも知ることができましたねぇ?」
- 168 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/02(土) 23:53:09.89 ID:uEWG3I6G0
- ゼルガー「この魔法を、あの捕虜達全員にも仕込んだのですが……」
ゼルガー「結果は、指先に炎が灯らない――死んでいたのですよ」
エルクラッド「……お前の指先で今灯っている炎は?」
ゼルガー「これはまた別。ちょっと確認したいことがあったので、つい先日10人の部下に仕込んだものです」
ゼルガー「しかしこれは驚きましたねぇ。人差し指一本だけ……9人が命を落としています」
ゼルガー「――全員、ベルゲ殿の動きを補佐するようにと伝えた、無害な兵士なのですがねぇ?」チラ…
ベルゲ「っ……!」ゾワ…!
ベルゲ(や、やられた……! あれはまさしく、使い捨ての駒だったか……!)
ベルゲ(しかし、まさかこの私にまで魔法の詳細を伏せるなど……!)ギリ…!
エルクラッド「……」
ゼルガー「聡明なエルクラッド様ならば、もうおわかりでしょう」
ゼルガー「私が、何故この話をこの場でしたのか……」
エルクラッド「ああ……」
エルクラッド「――ベルゲ」
ベルゲ「!!」ビク!
エルクラッド「――何か、弁明はあるか?」
ベルゲ「っ……!」
――
追加特殊判定!
↓1コンマ二桁!
- 169 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 23:53:24.87 ID:Hf3aKz9b0
- えい
- 170 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/02(土) 23:53:51.88 ID:Bydi1vgkO
- どうだ
- 171 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 00:05:10.70 ID:cMFc32KT0
- ベルゲの失言
87>50
※基準値を上回った為……?
――
ベルゲ「お、お待ちくださいエルクラッド様!」バッ!
ベルゲ「ゼルガー将軍の部下の件に関しましては……」
ベルゲ「もしかすると、我が部隊の者が手をかけてしまった可能性はございます」
ベルゲ「何しろ、皆忠誠心に溢れております故……」
ベルゲ「私や収容所に危害を加えない様、見知らぬ者を攻撃してしまうこともあるかもしれません……」
ベルゲ「誠に、申し訳ございません。より調教と教育を徹底しますので、何卒……!」
エルクラッド「……」
ゼルガー「ああ、そうだったのですか? それならば仕方がないかもしれませんねぇ」
ゼルガー「別にそこまで謝られなくても大丈夫ですよ。すぐに替えのきく駒ですから」
ゼルガー「――では、妖精の方はどうしてでしょうかねぇ……?」ジロリ…
ベルゲ「ぐっ……!」
ベルゲ(おのれ、おのれ……!)
ベルゲ(エルクラッド様の前で、このベルゲに疑いをかけるだと……!?)
ベルゲ(やはり、家畜共に情が移っているのか……?)
ベルゲ(いや待て、そもそもあの小娘も森国に逃げ出そうと……)
ベルゲ(……! そうか、やはりこの男も森国への亡命を企てているのか……!?)
ベルゲ(なんということだ……! 公国を守れるのは、もう私しかおらぬではないか……!)
ベルゲ(少なくとも、あの小娘が裏切ったことだけは間違いないのだ……!)
ベルゲ(私が! 私が!! 私が公国を……!!!)
ベルゲ「あ、あの場にはもう一人いたではありませんかゼルガー将軍」
ゼルガー「……何?」ピク
ベルゲ「――ネーロ将軍ですよ。彼女なら――」
エルクラッド「……」ズズズズズズズ…!
ベルゲ「ひいっ!?」ズザ!
- 172 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 00:08:23.83 ID:VSN9uEFFO
- 地雷踏み抜いたw
- 173 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 00:21:46.74 ID:cMFc32KT0
- エルクラッド「…………」
ベルゲ「エ、エルクラッド様……?」
ゼルガー「……」ハァ…
ゼルガー「……まさか言うに事欠いてネーロ殿の名を挙げるとは……」
ゼルガー「まだ、私の狂言であると弁明された方がエルクラッド様も納得されたと思いますよベルゲ殿?」
エルクラッド「……それも、信ずるに値せぬ言葉よ」
ゼルガー「ありがたきお言葉……!」バッ!
エルクラッド「……ベルゲよ」
ベルゲ「!!」ビクン!
エルクラッド「貴様の妄言……我らに伏せた思惑があることはわかった……」
エルクラッド「貴様もまた、優秀な人材故……ここで処することはないが……」
エルクラッド「――相応の覚悟は、しておくのだな……」
ベルゲ「お、お待ちください! 何故、何故なのです! どうしてネーロ将軍を――」
エルクラッド「……」
――頼んだぞ、ネーロ
エルクラッド「……ぐ……っ」ズキ…
エルクラッド「……もう良い。さがれ。我は……少し休む」
ゼルガー「承知致しました」
ベルゲ「お、お待ちくださいエルクラッド様ぁ!?」
バタン…
ベルゲ「ぐ……!」ギリィ…!
ゼルガー「……もし。もし仮にあなたの言い分が正しかったとしましょう」
ゼルガー「あなたではなく、ネーロ殿が妖精を処理した……いえ、公国を裏切る真似をしたとしましょう」
ベルゲ「!! ええ、そうですとも! 私でないのですから、もう彼女しか――」
ゼルガー「――仮に彼女が公国を裏切るとしても、それは必ずエルクラッド様の為に繋がることでしょう」
ゼルガー「――公国はともかく、彼女がエルクラッド様を裏切ることはない。そう断言できます」
ゼルガー「――そうでなければ、私の手の内のほぼ全てを明かしたりなんかしませんよ」
ゼルガー「――あなたとは、違ってね」
ベルゲ「ぐ、ぐぐ……!」
ゼルガー「……エルクラッド様の寛大なお心に感謝するのですね。それでは私もこれで失礼」スタスタ…
ベルゲ(おのれ、おのれ、おのれ……!)
ベルゲ(ネーロ……ゼルガー……!)
ベルゲ(公国民の皮を被った――家畜どもがあぁぁぁぁぁぁ……!)ギリギリ…!
……
- 174 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 00:24:25.43 ID:cMFc32KT0
- イベント途中ですが、今日はここまで
ベルゲは収容所への到着遅延+状況によってはイベント追加になります
なお、ジーク達のコンマが振るわない+ベルゲのコンマが好調だとこの状態でも追いつかれますので
完全には安心できませんが有利な状況ではあります
本日もありがとうございました!
- 175 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 00:29:39.36 ID:ZCCSS+XjO
- おつおつ
これこのままベルゲが生存すると公国内で『エルクラッド・ゼルガー派(公国の発展を重視)』『ベルゲ派(公国の人間を至上の存在とする)』みたいに内分裂しそう
- 176 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 00:35:54.94 ID:soFl20P0O
- 乙ー
ゼルガーも善人ではないけどベルゲの選民思想以上にエルクラッド(公国の発展)の為って信念がしっかりしてるしその辺も信頼の差なんだろうな
てかこのゼルガーの反応だとネーロ見つかっても対話チャンスありか?
- 177 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 00:45:56.80 ID:k5a/ZO/O0
- 乙
- 178 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 00:46:31.27 ID:lRmkt/ZTO
- おつです
ゼルガー:ガチLOVE勢レベル
ネーロ:上に同じ
ベルゲ:公国の民こそ至高
ジラワーク:出世できればどの国だろうと関係無し
ニイハオ:そんなことより妖精ください
マリリン:エルクラッド含めてネーロ以外全員○ね
六将の忠誠心ってだいたいこんなんだからなぁ……
- 179 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 09:26:01.21 ID:ma49Pyix0
-
朝倉未来「俺の動画見た?」
- 180 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 16:57:20.40 ID:+aWI/t9J0
- >>178
一応ジラワークもエルクラッドへの忠誠心は高かったし。自分の強さを認めてくれたからこそっぽいが
しかしネーロはガチラブ勢で胸の大きさもエルクラッド好みとなるとどうしても邪な考えよぎってしまう
- 181 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 21:56:01.29 ID:cMFc32KT0
- こんばんはー
>>178
大体マリリンが信頼度判定で荒ぶった後、指摘を受けてエルクラッド分も判定したら奇数ゾロ目(殺意)
な辺りから完全に予定狂った気がします(白目)
ぼちぼちベルゲの帰還判定から再開していきます
- 182 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 21:57:01.76 ID:cMFc32KT0
- ――
……
コツコツ…
ベルゲ「……」イライラ…
ベルゲ(いけない、気を静めなければ……)
ベルゲ(ここで焦り、しくじるわけにはいかないのです……)
ベルゲ(先程はあの小娘の本性を知ってしまったが為につい口をついて出てしまった)
ベルゲ(あの小娘の転移魔法は確かに驚異的なもの……)
ベルゲ(しかし奴の陣を応用し、私の収容所には妨害の準備も整っている)
ベルゲ(カタリナは我が手中……ゼルガーよりも、優位にあるのはこの私の方なのです)
ベルゲ(媚薬も何もかもが効かないというのは想定外ではあったが……)ゴソゴソ…
カタリナの血「……」チャプ…
ベルゲ(こうして、材料は手に入っている)
ベルゲ(そして自国の兵士達に家畜以下の扱いを受け続ければ、やがて心も折れよう)
ベルゲ(焦るな、焦ってはいけない……)
ベルゲ(カタリナを従順な奴隷として完成させた暁には、確実に森国は降伏する)
ベルゲ(そして鉄国も……!)
ベルゲ(そうなればエルクラッド様も今度こそ私の方を評価なさってくださる筈だ……!)
コツコツ…
――
特殊判定
↓1コンマ二桁
ベルゲ帰還累積値0/200
- 183 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 22:02:31.36 ID:/zRp1XUU0
- あ
- 184 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 22:02:47.56 ID:xVI+BlveO
- あ
- 185 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 22:09:02.06 ID:cMFc32KT0
- コンマ36
ベルゲ帰還累積値36/200
――
ベルゲ(そう、焦ってはいけない……)
ベルゲ(私の勝利は、もう目前なのだから……)
コツコツ…
……
――
……
マリリン「でも、もしかしてだけどこの感じ……」
マリリン「ベルゲの奴はどっかにでかけているのかな?」
ユージーン「或いは、女王様のところにいるか……」
ネーロ「……わかりません」
ネーロ「マリリンさんと私を欠き、公国六将で残るのはゼルガー将軍とベルゲ将軍の二人だけ」
ネーロ「連合軍との戦いを考えれば、一人あたりの負担は増えていますから……」
イアン「……殲滅する為の作戦会議を行っている可能性があるということか」
ジーク「……その隙に、カタリナを救い出す……!」
タタタタ!
――
ジーク累積値34/100
特殊判定
↓1コンマ二桁
- 186 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 22:09:43.81 ID:xVI+BlveO
- てい
- 187 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 22:09:44.54 ID:jZ1f4BHwO
- とりゃ
- 188 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 22:24:46.35 ID:cMFc32KT0
- ジーク累積値34/100
コンマ81
34+81=100!
※カタリナの部屋まで到達!
――
タタタタタタ!
リアローズ「……な、なんだか怖いな……」
ミナ「ど、どうされたのですかリアローズ様?」
リアローズ「……ここまで、罠も……見張りの人もいない……」ゾク…
リアローズ「鉄国だったら、もっと仕掛けとかが……」
ジーク「……確かに。クリス達の協力、そしてネーロの転移があり優位な状態ではあったと思うが」
ジーク「ここに至るまで、あまりにも……拍子抜けするほどに順調だ」
ジーク(……俺の杞憂であればいいんだが……)
マリリン「どっちかっていうと、罠とか色々用意するのはゼルガーの方」
マリリン「ベルゲはその……他の国の人、見下してたから……」
セレスティア「……優秀な公国の人間である自分の拠点に忍び込めるわけがないと慢心していたと?」
ユージーン「わかりませんねぇ……ただ、ここまで来ちまった以上」
ジーク「戻るにしても、カタリナを見つけてからだ……!」
ネーロ「おそらく、現在地は相当な深部……もう間もなくだと思われます」
リュノ「お母さん……!」
リーチェ「……」ギュッ…
タタタタ!
分厚い扉「……」ズズズズ…
一同「「……っ!」」
ジーク(一際頑丈そうな扉と……奥から感じるこの気配は……!)チラ…
ユージーン(傭兵の勘が訴えている。ここがそうだってな……)
ジーク「……」ゴクリ…
ジーク(……どうする?)
――
※カタリナの囚われている部屋の前まで到着しました
※誰が扉を開きますか?
※傭兵団メンバー+ネーロから選択。二人同時に選択することもできます
↓1〜3多数決コンマ
↓4特殊判定コンマ二桁
- 189 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 22:26:32.73 ID:xVI+BlveO
- 罠仕掛けられてる可能性もあるんだよな……
フィジカル的に余裕あって何か出て来ても咄嗟に前線張れるジークとイアンで
- 190 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 22:27:08.96 ID:jZ1f4BHwO
- ジークとユージーン
- 191 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 22:27:53.21 ID:k5a/ZO/O0
- ジークとイアン
- 192 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 22:27:53.71 ID:2ey6y1EDO
- ジークイアン
- 193 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 22:44:09.26 ID:cMFc32KT0
- ジークとイアン
――
ジーク(っ……)
ジーク「……イアン、来てくれ」
イアン「どうしたジーク?」
ジーク(……万が一の時がある。前線を張れるのは俺達だけだ)ヒソヒソ…
ジーク(……姫達に見せる必要がないものも、お前なら身体が壁になって見えなくなる)ヒソヒソ…
イアン(……承知した)グッ…
ジーク「……ユージーン」
ユージーン「ん? なんだ大将。多分だが……」
ジーク「ああ、わかっている」
ジーク(念の為、姫達を連れて後ろの警戒を頼む……)ヒソヒソ…
ユージーン(……そういうことか。わかったよ)タッ!
ユージーン「……歴戦の傭兵の俺にはわかるねぇ」
マリリン「え?」
ユージーン「やっと辿りついたと安心……油断させたところを背後からグサー! ってな」
ユージーン「割とよくある手なんだが、これにやられちまう奴ってのはかなり多いんだ」
ユージーン「だが来るとわかってりゃ対処もできる。みんな、ちょっと戻った位置で待ち構えとこうぜ」
セレスティア「ユージーン……」チラ…
ジーク「……」コクリ
セレスティア「……そうですね。ユージーンは特に危機察知能力に優れた優秀な傭兵です」
セレスティア「奇襲してくる敵を、私達で逆に奇襲してしまいましょう。皆さんも、備えて」シャキン!
リアローズ「う、うん……!?」バッ!
リーチェ「伏兵の脅威は……この身で思い知っています」キィィン!
リュノ「で、でもこれさえ倒せばお母さんは……!」バッ!
ミナ「ネーロさんは、私の後ろに……!」バッ!
ネーロ「えっ!? はみ出てしまいますけど……!?」
ジーク(……よし)
イアン(今だな……!)グッ!
ギギギィ…
- 194 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 23:03:22.98 ID:cMFc32KT0
- 4部屋の惨状
71(凌辱の真っ最中。知識が無いものに見せてはいけない)>50
※基準値を超えてしまったため……
――
イアンが扉を開けると同時に、ジークは最高速度で踏み出した。
扉が開ききる前に、その隙間から身体を滑らせて部屋に乗り込む。
(――ああ)
その瞬間、ジークの全身を煮え滾る感情が支配する。
予測はしていた。だから念の為に、姫達を下がらせた。
その選択は間違いではなかったと、頭の片隅でジークは確信する。
拘束され、拷問された女王の姿など姫達には見せることができない。
だが。だが、これは……
「ん゛、ん゛ん゛ん゛……!?」
「あ゛はぁ、カタリナさまぁ……感じておられるのですねぇ……?」
目の前で繰り広げられていた光景は、ジークの予測していた中でも……最悪の光景であった。
あの優しい女王が、大粒の涙を零しながら汚らしい肉棒に奉仕を強要されている。
口だけではない。穴という穴を塞がれ、手も髪さえもが欲望の捌け口として使われている。
挙句、そんな真似をしている男たちの耳は――尖っていた。
生気を感じさせない声で女王を『様』をつけて呼ぶ男達。つまりその正体は……
「――死ね」
肉欲に溺れ、武装もしていない兵士など相手にもならない。
口には出さず、ジークは行動でそれを示していく。
剣は抜かない。その汚らしい血を女王の肌にぶちまけることさえもが腹立たしかった。
――最も腹が立つのは、やはり自分自身に対してだったが。
虚ろな兵士達は、何が起きたかもわからないまま死んでいく。
首の骨を圧し折られ、快楽に溺れた表情のまま死んでいく。
幸せであろう。美しい女王の身体を堪能したまま死んでいくのだから。
「あ゛」
最後に、カタリナの口を犯していた兵士の首が回る。
部屋を見渡しても、もう誰もいない。
効き目の無くなってきた媚毒の香だけが、静かに佇んでいた。
- 195 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:09:04.47 ID:5R0tbH/gO
- これは見せられんわな……
- 196 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:10:55.87 ID:xVI+BlveO
- 森国の捕虜だったってのはリュノリーチェにも隠しておきたいな……仮に帰りベルゲと遭遇したら暴露してくるかもだが
- 197 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 23:11:52.80 ID:cMFc32KT0
- ――
ジーク「――ふぅぅ……!」ブン!
森国兵屍「」ドシャ…
カタリナ「げほっ……!?」
ジーク(くそっ……!)
媚毒香「……」フワァ…
ジーク(っ、この感じ……やはり媚薬か!)
ジーク(ベルゲ……)ギリッ…!
ジーク(他に兵士もいなければ、道具も無い……)
ジーク(カタリナを縛っている鎖だけ。これさえ壊せば……!)チャキ!
バキィィィィン!
ジーク(媚薬の効果がどの程度かわからんが……長居は無用だ)
ジーク「カタリナ……カタリナ……!」ユサユサ…
カタリナ「あ……う……?」
ジーク「カタリナ!」
――
特殊判定
↓1〜2コンマ二桁
- 198 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:12:17.11 ID:xVI+BlveO
- や
- 199 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:13:05.72 ID:2ey6y1EDO
- はい
- 200 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:13:23.42 ID:/zRp1XUU0
- あ
- 201 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:13:33.36 ID:xVI+BlveO
- ここで自分奇数ゾロ目はやっちまった感がヤバい
- 202 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 23:14:53.61 ID:cMFc32KT0
- え゛!?(白目射出)
ここで出るの!?
少々お待ちください。この後どうしようか……
- 203 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 23:31:48.29 ID:cMFc32KT0
- 1カタリナメンタルダメージ(無知補正+20)
コンマ11
11
ゾロ目:鋼メンタル
※たとえこの身を穢されようとも心は染まらない!
2ジーク媚薬(薬物)耐性(リーチェからの光魔法譲渡により補正+20)
コンマ72+20
92(傭兵をやっていれば色々ある。毒キノコも散々食べて慣れた)>75
※基準値を上回った為、ジークには媚薬等は通用しないようです
※媚薬無効化により、ジーク帰還の遅延判定消滅
――
カタリナ「ジー……ク……?」
ジーク「カタリナ……!」
カタリナ「どう、して……?」
ジーク(……思ったよりも、意識がしっかりしている)
ジーク(流石と言うべきかもしれないが、この状況下では……)
ジーク「……すまない。俺のせいで……!」クッ…!
フワ…
ジーク「!?」
カタリナ「ジークのせいじゃ、ないですよぉ〜……?」ナデ…
カタリナ「……凄く、怖くて、痛かったけど……元々、私のせい……」
カタリナ「……みんなのことを考えて……死んでなるものかーって……」
カタリナ「あの子達と、また会いたいから……頑張れたの……」
カタリナ「……ジーク、あなたとも……」
ジーク「カタリナ……」ジワ…
カタリナ「……あの、兵士達は……?」
ジーク「……悪いが、始末した。あれは薬にやられて、手遅れだった」
ジーク「仮に治療できたとして、奴らは自責の念で絶望しながら命を絶っただろう」
カタリナ「そう、ですか……」
ジーク「……カタリナ。早くここを出よう。俺にこの程度の薬は効かないが……」
カタリナ「……大丈夫。私も、もう大抵の薬は効かないから……」フラ…
ジーク「カ、カタリナ!?」
カタリナ「……でも、身体中が痛くて……上手く立てないの……」トサ…
カタリナ「……運んで、貰えるかしら……?」
ジーク「あ、ああ! 勿論だ!」
……
――
- 204 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:34:53.98 ID:cKn7hDQ5O
- つえぇ!?
- 205 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:36:05.99 ID:xVI+BlveO
- よかった……てか森国王族みんなメンタル強い中、なんでよりによってソウキとこのカタリナの血を引くリュノだけピンポイントでメンタル弱いんだろう
- 206 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 23:48:37.84 ID:cMFc32KT0
- ――
……
イアン「ジーク! 大丈夫だったか!?」
ジーク「……俺はな」
ジーク「悪いなイアン。壁になどなって貰って……」
イアン「いや、この身が役に立ったのであれば幸いだ」
イアン(……ベルゲの悪評を聞く限り、部屋の惨状は想像に容易い)
イアン(断じて姫様達には見せてはならぬというお前の気持ち、わかっているぞ)
イアン(お前がコートを脱いでいるのも……)
カタリナ「あなた、は……?」ボロ…
イアン「!?」
ジーク(……イアン、察せているとは思うが……)
イアン「……私のことは後程」
イアン「……リュノ様とリーチェ様もお待ちです」
カタリナ「……!」
イアン「今は逃げることに集中致しましょう」クル
イアン(見ては駄目だ見ては駄目だ……)ブツブツ…
ジーク(……身体は俺のコートで隠せても、浴びせられた精液……髪に絡まったものまではどうしようもないからな……)
ジーク(もっとフードを被って隠してもらうとして、やはり問題はカタリナ……)
ジーク(いくら精神が強くとも、肉体のダメージと疲労は相当なもの……)
ジーク(氷帝にニイハオ、そしてベルゲから負わされた傷を考えれば、とてもすぐに戦闘復帰できるわけがない)
ジーク(なんとか、俺達の手だけで脱出までにこぎつけなければならない)
ジーク(そしてカタリナを……背負うことも)
――
※カタリナは精神面はともかく肉体面のダメージは重傷相当で戦闘不能です
※帰還の進軍判定(累積値0/100)中、ジークかイアンが背負ってカタリナを運ぶことになります
※カタリナを運んでいる最中にベルゲと戦闘になった場合、運んでいる者は戦闘に参加できません
※ベルゲ帰還累積値は現在36/200です
カタリナを運ぶのはジークorイアン?
↓1〜3多数決コンマ
- 207 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:49:46.82 ID:uTU48lgHO
- ジーク
- 208 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:50:34.15 ID:/irpOOJzO
- 戦闘参加出来ないとなるとイアンかな
- 209 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:52:00.17 ID:0x933NEEO
- イアン
- 210 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:52:18.79 ID:/zRp1XUU0
- イアン
- 211 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/03(日) 23:55:37.67 ID:cMFc32KT0
- カタリナ背負い役がイアンとなったあたりで今日はここまで
……森国のメンタルどうなっているんでしょうね(白目)
いずれくるジークとイアンのメンタル判定がちょっと怖いです
カタリナ救出折り返し、次は再度ベルゲターンですが、頑張って脱出しましょう
先にベルゲの進軍コンマも↓1コンマ二桁で取っておきます
本日もありがとうございました!
- 212 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/03(日) 23:56:57.14 ID:0x933NEEO
- おつです
カタリナ救出パートに入ってからのコンマの鬱展開の弾きぶりがマッハ
- 213 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 00:02:28.87 ID:aEtXGtUKO
- おつおつ
最悪の事態は避けられてよかった……
そして>>212ナイスコンマ。これでほぼ逃げ切りできそう
- 214 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 00:09:54.39 ID:t+/G55MNo
- おつおつ
聖母や……
- 215 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 00:18:30.25 ID:ff5o8kQXO
- おつおつ
・クリス道中でユリーカ派遭遇で無条件突破
・ベルゲ、信頼度でゼルガーに勝てず研究所への到達目標が+50される
・ゼルガーに捕虜爆殺を暴露されるわネーロに関して失言するわで後でベルゲに何かしらの処分確定
・研究所に転移妨害結界はあるものの護衛戦力ほぼ無し
・ジーク傭兵団、行動二回でカタリナの元に到達
・カタリナ鋼メンタルに加えて媚薬耐性持ちのジークで撤退にもマイナス補正無し
・ジーク達はカタリナ救出して撤退開始してるのにまだ50/200しか研究所に進めてないベルゲ←NEW!
救出作戦のコンマだけでこれだから本当にここのコンマはいちゃラブ(と逆レ)を推進してくる
- 216 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 00:26:06.09 ID:pN1hw5WV0
- 乙乙
- 217 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 08:15:46.43 ID:95wu3niP0
- 有利だけどこっちがコンマ一桁連発してベルゲがコンマ90以上連発とかだと追いつかれる可能性残ってるか
遭遇前に逃げ切ったらゼルガーの件とあわせてベルゲ発狂しそう
- 218 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 17:08:03.12 ID:iTq5wTvC0
- いい加減荒らしどうにかしろよ。見にくいわ。
- 219 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 19:14:20.64 ID:FCtmaJujo
- それは管理人に言って
もしくは専ブラ使ってNGしろ
- 220 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/04(月) 22:46:34.79 ID:+kl4wau80
- こんばんはー
>>205
何しろ全員コンマ任せなもので……
とりあえず思いついた理由づけとしては、外の世界を知らなさすぎた+厳しい戦いを経験していなかった
からとしています
ちなみに現在メンタル最強で絶対揺るがないのはセレスティアとなっています
救出作戦後半からゆったり再開です
- 221 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/04(月) 22:47:43.67 ID:+kl4wau80
- イアンにお任せ
――
ジーク「……」
ジーク「イアン、悪いがカタリナを頼む」
イアン「なっ!?」
ジーク「カタリナの衰弱具合が酷い。より確実に安定して背負うにはイアンの方が適している」
イアン「し、しかしカタリナ様と面識のあるお前の方がカタリナ様も……」
ジーク「……俺が耐えられん」
イアン「な……カタリナ様は――」
カタリナ「……重く……ないですぅ……」ハァハァ…
ジーク「……とても軽い。本当にだ」
イアン「ならば何故……」
ジーク「……やはり、俺自身の後悔もあるんだが」
ジーク「……」
イアン「?」
ジーク「……カタリナは今、俺のコートに包まっているだけだ」
イアン「ああ……」
ジーク「……そして俺はコートを脱ぎ、ご覧の通りだ」ウスギー
イアン「ああ……」
イアン「……」
ジーク「俺がカタリナを背負うとどうなるか、わかるな?」
ジーク「だがイアンなら大丈夫だ。お前の鋼の精神力もあるが……」
ジーク「何しろ鎧を着こんでいるからな。体温が伝わることもないだろう?」
イアン「ぐぅ……!?」
イアン(ジークは、私を信頼してくれている……)
イアン(それに、万が一この後戦闘になった場合、道を切り拓けるジークが身軽な方が安全でもある……)
イアン「……わ、わかった。私が責任を持ってカタリナ様を背負おう」ガクリ
ジーク「……すまない」
……
- 222 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/04(月) 22:48:24.05 ID:+kl4wau80
- ……
ジーク「――カタリナを救出した! すぐに戻るぞ!」
一同「「!!」」
ユージーン「おや、俺の勘も外れっちまったか。背後からの奇襲もなかったぜ大将」
ジーク「ユージーンも、助かったぞ」
ユージーン「なになに、この程度お安い御用ってか?」
リュノ「お、お母さん……!」ジワァ…
リーチェ「お母様……!」ジワァ…
カタリナ「ああ、リュノ……リーチェ……よか……った……」
イアン「……カタリナ様は衰弱しておられるが、命に別状はありません」
イアン「すぐにここを脱出し、森国に戻りましょう」
イアン「それまではこのイアン、何があろうともカタリナ様の御身を守り抜いて見せます」
リアローズ「お願い、イアン……!」
ミナ「カタリナ様、ご安心ください。イアン様であれば、必ずや……!」
イアン(……裏切れない、この信頼……)ドキドキ…
マリリン「ベルゲの奴、本当に留守だったんだ……」
セレスティア「天が味方してくれたのかもしれませんね。もうひと頑張り……」
セレスティア「地上に戻れば、ネーロの魔法も使えます。……頼みましたよ」
ネーロ「は、はい……!」
ネーロ(カタリナ様……いえ、今はまだ)
ネーロ(この作戦を完遂した時にこそ……)
――
※カタリナの救出に成功しました
※次判定より、累積値をリセットし、再度100溜まるまで脱出進軍判定が発生します
――
- 223 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/04(月) 22:49:27.61 ID:+kl4wau80
- ――
コンマ14
ベルゲ帰還累積値50/200
――
ベルゲ(そう……焦るべき状態にはないのだ……)コツコツ…
……
ゼルガー(……ベルゲ殿。やはりあなたも、ジラワーク殿と同じ道を歩むというのですか)
ゼルガー(確かに向上心を持つ者は素晴らしい。ですが、目的を見失ってしまっては意味が無いのです)
ゼルガー(……もう少し、あなたの様子は探らせて頂きますよ)
ゼルガー(私の駒は、まだまだいるのですからねぇ……)
……
ゼルガー私兵「あ、ベルゲ将軍! 少々お時間よろしいでしょうか……?」
ベルゲ「!」ピク
ベルゲ「……なんでしょうか」
ゼルガー私兵「わ、我が軍は大丈夫なのでしょうか?」
ベルゲ「……どういう意味ですかな? 家畜共を相手に、公国が敗れると?」
ゼルガー私兵「い、いえそんな! ……ですが……」
ゼルガー私兵「――このままゼルガー将軍の指示に従っていて大丈夫なものかと……」
ベルゲ「……!」
ゼルガー私兵「ゼルガー将軍は、どうにも手緩く感じるのです。もっと、ベルゲ将軍のように徹底すべきでは……」
ベルゲ「ふ、ふふ……!」
ベルゲ「……あなたは現状を把握する目をお持ちの様だ。そう、勿論私もわかっておりますよ」
ベルゲ「ですが、心配することはありません。このベルゲ目にお任せあれ……」
ベルゲ「すぐに、家畜共を根絶やしてみせましょうぞ……」ククク…
ゼルガー私兵「おお……流石はベルゲ将軍!」
ゼルガー私兵(……ゼルガー様の睨まれた通り、やはりベルゲ将軍は……)
ベルゲ(ふふふ……ゼルガー……やはりあなたは、六将筆頭の器ではないようですぞ?)
……
――
ジーク進軍判定
特殊判定
↓1コンマ二桁(現在累積値0)
- 224 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 22:50:14.72 ID:Ir4WtEg2O
- ん
- 225 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 22:50:41.97 ID:59fzbNimO
- 高く
- 226 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/04(月) 23:00:31.56 ID:+kl4wau80
- コンマ72
累積値72/100
71〜80:トラップ(中)
――
タタタタタタ!
イアン「流石に、一度来た道だ。上手く進めているな」
カタリナ「……」ギュ…
リュノ「イ、イアンさん! お母さん落とさないようにしてくださいね!?」ハラハラ…
リーチェ「イアンさんなら大丈夫ですよお姉様!」
ミナ「その通りです!」
イアン(……ジークの言う通り、鎧を着ていてよかったと心底思う……)
イアン(状況が状況だ。少しでも早く……!)
ユージーン「……っ!」ピク!
――『生存本能』発動
『生存本能』
散策、一部イベントのマイナス判定を緩和させる
ユージーン(この、感じは……!)
罠判定
↓1コンマ二桁
- 227 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 23:01:38.11 ID:pN1hw5WV0
- あ
- 228 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/04(月) 23:10:45.89 ID:+kl4wau80
- ベルゲのコンマ運がズタズタ過ぎる……
脱走者迎撃トラップ中(生存本能により−25補正)
コンマ11
11
ゾロ目:不発
――
ユージーン「――っ! 気をつけろおっさん! 何か臭うぞ!」
イアン「何っ!?」
床板「……」
床毒針「……」シャキン!
イアン「上から何かが降ってくるのか!? ならば、駆け抜ける……!」ダッ!
バキャァ!
床毒/針「」グシャ…
イアン「……ん?」
ジーク「……下だったようだな」
リアローズ「ど、毒針かな……?」
リアローズ「イアンが一踏みで全部折っちゃったけど……」
ユージーン「あー……捕虜が逃げ出した時用の罠っぽいなぁ……」
ジーク「相手が全身鎧で身を固めていることは、最初から想定していないということか……」
マリリン「ばーかばーか! ベルゲの間抜けー!」
イアン(……運が良かったが、私ももっと周囲を警戒せねばな……)ダラダラ…
――
※ジーク傭兵団、トラップによる遅延回避。進軍続行
――
ベルゲ帰還判定累積値50/200
特殊判定
↓1コンマ二桁
- 229 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 23:11:26.22 ID:gQqg8/KDO
- はい
- 230 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 23:12:18.73 ID:Ir4WtEg2O
- 今日ゾロ出るなぁ
進軍ゾロはどういう扱いだろ
- 231 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/04(月) 23:15:05.73 ID:+kl4wau80
- ああっと!?(白目吐血)
これはまずいかもしれません……
>>230
奇数ゾロ目:ストップ+イベント
偶数ゾロ目:+100
00:100+追加進軍判定
です
- 232 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 23:17:30.09 ID:Ir4WtEg2O
- 一気に挽回してきたか……
完全に痕跡残さないでの逃亡は難しそうかも
- 233 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 23:17:49.29 ID:59fzbNimO
- ま、まだ慌てる時間じゃない!
- 234 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/10/04(月) 23:21:21.67 ID:NRBxwOKeO
- ゼルガー>ベルゲの+50が活きた形か
- 235 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/10/04(月) 23:26:31.75 ID:+kl4wau80
- コンマ22
22
偶数ゾロ目:+100
ベルゲ帰還累積値150/200
――
ベルゲ「ふはははは……!」タッタターン、タッタターン!
公国上級兵1「ベ、ベルゲ将軍がご乱心だ……!?」
公国上級兵2「あんなベルゲ将軍初めてみたぞ……」
公国上級兵3「マリリン将軍がやれば愛らしいかもしれないが……」
公国上級兵4「ベルゲ将軍のスキップはちょっと……」
ベルゲ(そうだ、そう……!)
ベルゲ(何もゼルガーの策に不満を持つのが私だけなわけがない……!)
ベルゲ(私としたことが、何故このような当たりまえのことを失念していたのか……!)
ベルゲ(兵士がゼルガーに異を唱え始めれば、必然的にエルクラッド様からの評価も下がる……)
ベルゲ(まずは兵士達からの支持を集めれば、流石の奴も……)ククク…
ベルゲ「ははははは……!」ターン、ターン!
公国上級兵1「……無駄に軽やかだな、ベルゲ将軍」
公国上級兵2「見た目からは想像もできないが、あれでゼルガー将軍に次ぐ強さらしいからな……」
ベルゲ(……そうだ。産む子供は使えないかもしれないが、性処理の肉奴隷として兵士達にカタリナを与えるのもいいかもしれん)
ベルゲ(私はまるで勃たないが、兵士達は家畜でも穴があれば十分であるようだしな……)
ベルゲ(はやく戻って、準備に取り掛かるとしよう……!)
――
※ベルゲ高速帰還。残り50
――
ジーク進軍判定
特殊判定
↓1コンマ二桁(現在累積値72)
※コンマ28以上で脱出成功
692.48 KB Speed:0.6
↑
VIP Service
SS速報R
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
スポンサードリンク
Check
荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)