【安価】勇者「冒険中に異世界からのチート転生者♀を保護した。」【駆け足版】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

511 :FalseManの人 ◆rsgsj81.kk [saga]:2024/02/15(木) 06:58:12.03 ID:Tj7LrUqJO
■ 転生者のチート能力一覧 (イッチ編集込み)
>>455に加えて…。

・道具生成
 道具を作る。消耗品から貴重品まで何でも。
 調味料や料理器具や食器なども、これで作った。

・技術模倣
 他能力(知識蒐集や検索など)で見つけた技術を模倣し、その場で実践できる。

▼転生者は『道具生成』で 武器・防具・薬草などを取り出した!

転生者「戦闘中でも何か足りなくなったら、私に声かけてね。何でも取り出しちゃうよ!」

▼転生者は『技術模倣』で 薙刀レベルを一気に高めた!
▼転生者は『道具生成』で作った薙刀を ヘリコプターのように器用に回している!

転生者「こんな感じで珍しい武器も器用に扱えるよ! ただあくまで模倣だから、扱えるよう自身を『強化』しなきゃ怪我しちゃうねー。」薙刀ブォンブォンブォンブォン!!

勇者「おおぉ……。
(頼もしい…。本来なら能力を使い分けて戦うのだろう。だが現状だけでも頼もしい。)」

勇者「(俺にあんな能力はないが、俺も俺ができる範囲で強くならないと……!)」

転生者「(勇者さんが見たかったのは、こういうのだったかぁ。一緒に温泉入ったり料理作ったり、色々空回りしちゃってたかも……///)」
512 :FalseManの人 ◆rsgsj81.kk [saga]:2024/02/15(木) 07:02:04.77 ID:Tj7LrUqJO
午前・外(仲間たちと合流後)

勇者「お、おはよう…///」

弟子エルフ「お、おはようございます…?///」
賢者「………/////」フヨフヨ...

▼賢者は 弟子エルフの後ろに隠れている…

主人エルフ「賢者様は朝からこんな感じでな。
…反応からして、勇者様絡みだな?」

転生者「あっははー…。そ、そうかなぁー…。(ニコニコ)」

勇者&賢者「「……/////」」

転生者「ヒソヒソ...。
(話せば長くなるけど。昨晩、賢者様のお手伝いしてたの。冒険中ずっとモヤモヤしてるよりは、素直になって貰った方が良いかなぁって…。)」

▼転生者は 『チート能力:圧縮言語ヒソヒソ』を使った!
▼長い話がヒソヒソに圧縮され、主人エルフに送信された!

主人エルフ「(なるほど…。自由奔放に見えて、実はそんな蟠りを抱えてたとはな…。)
だが、あの様子では冒険に支障が出ないか?」

転生者「うーん。大丈夫じゃない?
いざとなったら私がみんなを守るよー?」

主人エルフ「そ、それでいいのか? とはいえ他にできそうな対策もなさそうだが…。
うぅむ……。」
513 :FalseManの人 ◆rsgsj81.kk [saga]:2024/02/15(木) 07:03:01.64 ID:Tj7LrUqJO
主人エルフ「ところで転生者。少し相談があるのだが。」

転生者「んー?」

主人エルフ「勇者の特訓方法についてだ。
昨日のとは別で、実戦形式の模擬戦を考えた。考えたのだが…。」

転生者「うんうん。」

主人エルフ「また、転生者に任せていいか?
さっき遠くからこっそりと魔法で見せてもらったが、『技術模倣』とやらで強くなれるのだろう?」

転生者「う、うん。
(見てたんだ…。)」

主人エルフ「そこで、いろんな仮想敵として勇者の相手をしてもらいたい。できるか?
その……。転生者なら我等よりも加減できるだろうし。」

転生者「(なるほど……。)」

転生者「うーん。できるよ。今日も午後にやってみよっか。」

主人エルフ「あぁ。頼んだぞ。」

転生者「(仮想敵……。勇者さんの仮想敵かぁ。特殊な武器持ちがいいかな、それとも魔法がいいかな。
……あとで賢者様に相談しよっ♪)」
816.40 KB Speed:3.6   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)