【安価】怪異を犯してマンションに住まわせる

Tweet

154 :イッチ [saga]:2025/07/28(月) 18:36:32.28 ID:jL44fJ840
>>145 カシマレイコ
なげぇ

ーーーーー


『都市伝説・現代妖怪図鑑』

トイレの花子さん、口裂け女、八尺様、くねくね、人面犬、猿夢……

D「…………アク、あくろばてぃっくさらさら…………?????」

聞いた事があるやつから初めて聞くようなやつまで……都市伝説っていうのは色々いるな……
俺は近所の図書館で、勧誘できそうな妖怪を探すために本をめくっていた。

俺「せっかくなら、トイレの花子さんとか八尺様とかが欲しいな。分かりやすくエロそうだ」

パラ、パラ、パラ…………ヒラッ…………

D「…………あれ、なにか落ちた?」

ページをめくっていると、カ行のページから小さな紙が落ちて来た。

D「どれどれ…………カ…………カシ…………?」

その紙はやけに古くて、鉛筆か何かで『それ』が書かれていた。

D「…………カシマ……レイコ?」

借りた人の名前だろうか。
それとも、都市伝説の名前だろうか。
…………少なくともこの本には載ってないな。
とりあえず、ネットで調べてみるか。

D「カーシーマーレーイーコー…………いや普通に出るんかい。『何、出てこないだと……?』みたいなパターンではなく?」

鹿島大明神……は多分関係なくて。
ふむふむ。
あー、なるほどね、ムラサキカガミと同じで、知ったら殺される系のやつね。
どうやら、「過去のとある悲惨な出来事」について知ってしまった人を殺すタイプの都市伝説とのこと。
テケテケの正体だとか、口裂け女の二番煎じだとか言われている。

…………問題は、どこにも「悲惨な出来事」について書かれていない事だな。
対処法は色々なところで書かれているが……

D「…………これは知るしかないな」

どうやら、カシマレイコの性別は女として伝えられている事が多い。
という事は、そう言う事だ。
とことんまで付き合ってやる。

…………ところで、「その話を聞いた人間を殺しに来る」系の怪異ってあれよね、殺傷能力の高いウイルスと同じで、漏れたところで広がらないよね。
聞き手が死ぬなら、確実に話し手も死ぬだろうし。

そうして、俺はちょっと遠出しつつ色々なところで「カシマレイコ」の名前を探してみた。
新聞、掲示板、民俗学者さん、色々なところに連絡して情報を集めた。
やっと見つけたと思っても同姓同名の大往生した人だったりと色々あったが、俺の性欲を燃料とした原動力により、1ヶ月もせずに「カシマレイコ」を発見する事が出来た。
ただ、それは「カシマレイコ」ではなかった。

D「…………女学生が兵隊に強姦された挙句、線路に投げ込まれ死亡…………」

情報は、古い新聞の小さい記事に「悲劇」として書かれていた。
被害者の名前は、■■■■さん。
終戦直後の出来事だ。



うふふ



D「…………ん…………?」

辺りを見回す。
このただっ広い資料室、今は俺しかいないはずだが…………

…………『来た』のか?

D「………………」

しかし、それからいくら待っても再び笑い声が聞こえる事は無かった。
なんだか『第六感』がザワザワした俺は、その日は資料館を後にして帰路についた。
312.14 KB Speed:0.5   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行


スポンサードリンク


Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2026/05/10 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)