このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【剣と魔法と】ここだけ世界の境界線★24【光線銃】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

416 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/19(日) 22:32:01.13 ID:MRnly2zO0
>>414
ピ、と幾筋もの切れ目が走り、次の瞬間にはズンバラリンと崩れ出来る壁の横穴。
甲高い音を立てて腰の鞘に刀を納め、目深に被ったフードを引き剥がす人影。

「ピンチかオイ」
別動隊、というより半ば捨て駒として雇われていたソーマタージだ。
「俺はピンチだ」

「荷物を屋上まで運ぶんだっけ? 悪かったな、その程度しか知らなくて」
牽制として汚染兵士から剥ぎ取ったレーザー兵器を闇雲に乱射しながら、一行に続くソーマタージ。軽口は止まらない。
「悪かったなお喋りで。 何か殺す時は話してる方が落ち着くんだよ」

「しかし…なんだな。難儀過ぎないか」
エネルギー切れだ。銃を放り捨てると、刀を抜いて接近してくる兵士がいないか警戒。
タイミングを見計らうためにこっそりダクトに隠れて聞いてた話によると、あの生物たちも学習するらしいではないか。
「いやんなっちゃうな。胃痛で死にそー」
417 :クラゲうぉるたー ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/19(日) 22:35:26.73 ID:pm7pIuE00
>>414
ぶすぶすぶす…と黒い煙を上げて地べたに這いつくばって居るモノがある。

「も」

熱線に焼かれたシェイプシフターであった。
どうも相性が悪かったらしく熱線は効果抜群だったようで容易に無力化されていた。
身体の明滅もなくなっている。
418 :α-12【ディープメイカー ver.α】>>487 [saga]:2018/08/19(日) 22:53:30.99 ID:xtVpg2h0o
>>415

「ウチの兵員輸送機はクローク(光学迷彩)かましているから、発見されてなきゃダイジョビデス!
 そのために姉妹達がレーダー設備優先して確保しましたデスし!」

もっとも、それでもダメな時は脱出直後に撃ち落されて塵になることも覚悟せねばならないだろうが。

【言葉と共に、牽制を中断し、マガジンを確認するα-12。既に底が見えている】

>>416

「ハロハロ叉=サン。別行動乙デス!」

α-12達が派手に立ち回っている間にソーマタージには敵の進入路を可能な限りは潰しまわってもらっていた。
 もっとも、彼一人に出来る事は多くなく、効果は限定的であったが、今は気休めですら求められる状況だ。
 なお、依頼受領と共に目的だけ告げられ放り込まれたというアレっぷり。ナムサン!

>>417

「だー!!荷物が増えたデス!いい加減、マトモに動けデス!!」

地べたのクラゲを引きずるα-12。こういうところが彼女の弱点である。
 とんちきの権化であり、悪態をつきながらであるが、そしてエージェントとしてはあってはならないことだが、
 α-12はここでウォルターを見捨てるという選択肢を選べないのだ。

−−−−−−−−

【全員対象】

状況はまさに鉄火場。しかして、ようやく屋上までの距離もわずかとなっていたのだが――

「SYHAAAAAAA!!」

耳障りな音を発しながら射撃を繰り返す汚染兵士達だが、
 ロイと鈴虫は存外に容易に懐に飛び込めた。そのまま白兵戦を開始。剣閃と火花が飛び交う。

【ロイ/鈴虫・・・判定(戦闘慣れ/違和感)…あまりにもアッサリ飛び込めすぎた。突撃の瞬間、火線が減っていたような――】

「――――」

回りこむ動きをしながら斬られていく汚染兵士たちの死体は積みあがり、
 それは瞬く間に後方への壁となって移動を阻害――

−−−−−−−−−−−

瞬間、奇しくもソーマタージが合流したのと同じ現象が起こった。
 バガン!!と、横手の壁が破砕し、そこから別働の汚染兵士達が殺到したのだ。
 敵は雲霞の如くというべき数を誇り、別働隊を抽出するには容易!そして―――

(前衛が突入するタイミングを完全に読まれた<fス!!)

タイミングがなによりも拙い!ロイと鈴虫がまだ突撃の衝力を残しているうちに、
 横手から切り込まれたのだ!それはリロードの最中のα-12、消耗したウォルター、逃げ惑う護衛対象。
 空恐ろしいほどの完璧なタイミング。直前のソーマタージの合流が敵にとっての唯一の不確定要素か!!

「GISYHAAAAAAAAAAA!」

横手より穴を開けて殺到する汚染兵士達は手にナイフと粒子短銃!
 クローズドコンバットの構え。完全に計画された行動であると疑いなし!
419 :クラゲうぉるたー ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/19(日) 23:03:49.73 ID:pm7pIuE00
>>418
「…も」

引きずられるクラゲ。
刃は尽き、身体も黒煙を上げてどんどん萎んでいく。
その果てに其れは『鍵の刺さった円形の錠前』へと姿を変えた。

まるで鍵を捻って錠を開けと言わんばかりに鍵が明滅していた。
420 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/19(日) 23:07:16.40 ID:MRnly2zO0
>>418
「同行者は全員殺られた。次はもっとマシなのを雇うよう言っとけ」
途中で他のメンバーを殺され、実質彼一人で駆けずり回って指示された事を済ませたのだ。合流も遅れた。
「ヒーローは遅れて現れるってな」

「おーこわ、フフ。 みんな頑張れ頑張れー」
飛び込むロイと鈴虫に裏声で軽い声援。一応護衛対象の家族の側にはいるが、自分から道を切り開く気は今のところない。
「怖いじゃん。なんか変なビョーキ持ってそうで。 繊細だからそういうの気にしちゃう」

≪Ready≫
「───気にしちゃうって言ってんだろ」
粉砕!咆哮!そして抜刀!身を屈め、腰の鞘を操作する。抹殺の為の操作を!
「伏せろッ!!」

≪Execution.Justiφ's≫

轟ッッ!!風が空を切る音、迸る白煙、霞んだ瞬間には振り抜かれている禍々しく変異した右腕。
『射出』した刀を振り抜く腕はその速さにより肉が裂け、血が零れる。それを変異させて作った無数の触手は、一本一本が獣の爪に等しい。
横合から現れた汚染兵士たちを葬る為に振るわれたのは、神速の刃と無数の触手の針。少しでも押しとどめられればいいのだが。

「真似されたのかな?もっとバカな登場すればよかった」
421 :ロイ・ゴールドマン&鈴虫 >500-501と>273 ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/19(日) 23:12:30.62 ID:qjwZ1rRK0
>>418
ロイ「オイ!!」
鈴虫「応さぁ!!」

短いやり取り だがどちらも気付いている
先ほどの戦闘でこちらは近接戦闘で優位に立ちまわった
それが分かっているのなら弾幕を張り近づかせないことが第一なはず

(先ほど奴らはどこぞに通信を行い それをもとに戦闘方法の更新をした もしもその通信で兵士間のやり取りができるのなら・・・!)

こうなるわけだ

ロイは横手より現れた強襲部隊に対処すべく方向転換
そして鈴虫は

しっかりと地を踏みしめた両足の 両膝の力を抜く

――――瞬間的な其の動作
地に立つ躰を支える膝の力が抜けた事で 支えを失った躰は一刹那――極短時間極短距離――地に向けて自由落下を開始する
自由落下する上躰。足場に掛る体重は果てしなく零に近い

――――質量は重力下でも無重力下でも変わらない。然し重量は完全な無重量下では零になる
上体が堕ちる其の一刹那、彼の躰は無重力下と同様に 重量が零になっていた

――――其の一刹那を逃がさない
足裏を地に添わせる様につけて滑らない様に摩擦して足場を掴み己の躰を前へと引きずり出す
重量を零にした体重を、重力に逆らう事無く前に進む縮地の究極 膝抜き

穴をあけられたさらに奥 本来到達し 接近戦を挑むはずだった 通路より迫る相手に向けてさらなる加速
横手より迫る相手と奥から迫る敵 その二方向から挟まれる形に 自ら飛び込んでいった

ロイ「恐らくだが読まれただけじゃない!! テレパスによる意思統一でピンズドの連携をしてくるぞ!!」
もし懸念が当たっていれば大変だ まるで昆虫の様な一糸乱れぬ行動を可能とするということだ
422 :α-12【ディープメイカー ver.α】>>487 [saga]:2018/08/19(日) 23:27:55.17 ID:xtVpg2h0o
【全員対象】

「やっべデス!?」

ソーマタージの忠告。α-12がディープメイカーを伸ばして護衛対象者達を無理矢理に伏せさせた直後の壁破砕。
 頭上を瓦礫が飛び交い、破片が壁に次々に突き刺さる。下手をするとこれだけでゲームオーバーであった。

【押し寄せた敵の第一陣をなぎ払い、力づくで衝力を押し留めるソーマタージ】
 【しかして振るった直後には別に敵が殺到する!圧倒的物量差!!】

そして半包囲される直前に方向転換した鈴虫であったが、
 膝抜きからの一撃の直後には別の兵士が殺到。数で揉み潰す腹か!!

【ソーマタージと鈴虫には至近で、それこそ頭部の直ぐ傍、眼球より僅か数センチというところで銃口と白刃が煌く混戦!!】
【身体が押し付けられる。牙が迫る。融けた瞳孔が無機質が殺意を以って凝視する!!】

「KAAAAAAA!!」

そして、後方を踏ん張って押し留めていたロイであるが、
 敵が半包囲を形勢した直後に動きに変化。前にでる連中の装備が徐々に変わった。
 やたらと、手榴弾が多い。倒している敵にも―――

「デス!!自爆兵士部隊!金男=サン!」

【拡張現実(オーグ)による機能で敵の狙いにいち早く気づいたα-12が警告。直後、ロイと交戦する兵士が己の身体に貼り付けたピンを一斉に抜く!!】

−−−−−−−−−−−

「ガチでやべーデス!」

敵は保身が無く、そして有機的。かつ物量の優位を最大限に活かしている。
 α-12もブレードを振るい、どうにか流れ弾からパッケージ(護衛対象)を護るので精一杯だ!

「デス、流石に手にあま――デス?」

この時、ようやく引きずっていたクラゲがさらに何か変なのになっていることに気づいて、

「だー!この不可思議生物いい加減にしろデス!?」

なんだかよくわからんが、あからさまに主張する鍵を見つけて、
 ディープメイカー伸ばしてグイっと捻る。少なくとも、何も行動せねばジリ貧ゆえにここは行動一択であった。
423 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/19(日) 23:37:49.59 ID:MRnly2zO0
>>422
「しゃらくせェ!」
返す刀で殺到する第二陣を受け止める。飛び散る火花が目じりの側に当たる。
「数が多すぎる!手を考えろ」

「臭ェ顔近づけるんじゃあねーぞッ!腐乱死体!」
口だけは達者に動くが、先程の抜刀の反動は大きい。こうして受け止めるので今は手一杯だ。
このままではジリ貧どころかここで押し潰されるのがオチだろう。

「あ」
ガシャン!酸素供給機が縦に展開し、大きく開いた口を、鋭い牙を露わにする。
次の瞬間、自分と組み合う兵士の蕩けた瞳を頭蓋ごと噛み砕こうとソーマタージは動いた!

「ふざけるなよドサンピン!ここで死ぬつもりはねーぞ!」
無機質な殺意を塗り潰さんばかりの反骨、怒り、そして殺気!まだ心は折れていない!
424 :ロッテンマイヤー ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/19(日) 23:39:26.34 ID:pm7pIuE00
円形の錠前が勢いよく開くと同時に拡散される虹色の光。
それは精神波であった。
クリーチャー共がテレパスで行動を統一しているなら、ノイズをぶちまけたらどうなるか?
一瞬であれ動きは止められないだろうか。

更に残った虹色の光は輪となって未だ錠前と共にある。

「何処をほっつき歩いているかと思えば、越境者の真似事とは」

どろり、と光輪から声と共にタールのようなものが溢れ出る。

「成程、委細承知しましたウォルター。しかし迂闊ですね?」

ぐずりぐずり、と溢れ出たタールが一か所に集いヒトの形を成す。

「敵はテレパスで意思疎通をし、情報を共有しているのでしょう?
 それが分かっていて、そういった方向に姿を変えなかったのは愚策です」

パチン、と乾いた音がしてタールの表面が弾け飛ぶと色が付く。

「目には目を歯には歯を、テレパスにはテレパスを」

くるくるりと手にした何かを回転させて口元へ。
自らを顕現させた錠前の鍵であった筈の其れはマイクへと変わっていた。

「私の歌を聴けええええええええええええええええ!!!」

普段のシックなメイド服はさて置いて、
ふりふりでキラキラなアイドル!みたいな服装の小柄な少女が歌いだす。
テレパスによる継続的なノイズを発する為に。

さて連中が如何いった対策で来るか謎であるが…
対策するための情報共有をテレパスで行っているなら対応は遅れるはずだ!!
425 :ロイ・ゴールドマン&鈴虫 >500-501と>273 ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/19(日) 23:43:13.94 ID:qjwZ1rRK0
>>422
ロイ「んぎぎぎぎぎぎぎ・・・!!」
鈴虫「いいなぁオイ!! もっと楽しませてくれよ!!」

刃を食いしばり敵の浸透を食い止めようとするロイと 逆に食い破らんとする鈴虫

だが一体を切り裂く間に敵が殺到 数ですりつぶす保身無き人海戦術
ロイにもまたその洗礼を浴びせんとする敵兵 だが

この2人には共通点があるのだ そう 生命の炎

ロイ「ッ!!」
鈴虫「ハッハァ!!」

ロイの体から噴き出す紅蓮の炎
鈴虫の体から噴き出す漆黒の炎

陰陽の違いあれど 同じ生命の炎 闘志と殺意

その二つがほぼ同時に各々の手の中に収束 圧縮 その間一秒にも満たず

ロイ「烈破掌!!」
鈴虫「豪炎掌!!」

片や爆発の衝撃と破砕片を吹き飛ばしダメージの軽減を狙わんと
片や殺到する敵兵士をまとめて飲み込まんと

性質の全く違う熱衝撃はんも奔流が放たれた
426 :α-12【ディープメイカー ver.α】>>487 [saga]:2018/08/19(日) 23:55:33.99 ID:xtVpg2h0o
【全員対象】

ソーマタージ(>>423)のカタナとナイフがぶつかりギリギリと軋みを上げる。
 ドン!彼の頭部のすぐ横をレーザーが白髪を炭化させながら通過した。

「!?」

が、直後、大きく口を開いたソーマタージは敵の頭部の四分の一を噛み砕く!!
 身体を動かす脳と脊椎の一部を失えば、流石に絶命は免れぬ!!

【汚染遺伝子の兵士は元からのヘドが出る味に輪をかけてドブのような味であろう】
 【なお、サイボーグであるソーマタージは無機部分がガードとなり、遺伝子の汚染は受けない=z

そして、直後、ウォルターだったもの(>>424)に変化。
 半ばヤケクソ気味にα-12が現れた鍵を捻った瞬間、そこには行方不明だったメイドの姿が!
 メイドは奇矯な姿で広域テレパスノイズを放射。それはこの場の誰も持っていなかったはずのスキル!

【効果は瞬時、かつ劇的!敵の動きはそれまでの冷たい統制から一変、本能に支配されたただの獣と化す!】
【武器の使い方も忘れ、有機的連携も置き去りにした、ただの獣。こちらに飛び込むだけのソレ】

さらには、そうなる直後に一瞬だが動きを止めた。それを逃すロイと鈴虫(>>425)ではない。
 この間隙をつき、それぞれが陰陽の生命の炎を放射。瞬く間に殺到した獣どもを吹き飛ばす!

【ロイに吹き飛ばされた自爆兵士達は吹き飛ばされ、遥か後方にて爆発。破壊圏内の外ゆえロイは衝撃波を僅かに受けるだけですむ】
【鈴虫が敵を散らしたため、後は獣同然となり、連携を失った敵ならば、地力で勝るソーマタージと鈴虫に屠れぬ敵ではないだろう】

「デス…なんとかなったデス?で、なんでメイド?」

突然登場のロッテをジト目で見るα-12。なにこの珍妙生物。である。
 しかして、ロッテンマイヤーからしたらそれどころではないだろう。瞬く間に対抗テレパス周波が形成されており、
 妨害はいたちごっこに等しく、さらにも無力化まで既にカウントダウンが始まっている状況だ。(ハイヴマイントとの存在格の差。

「皆さん!チャンスデス!とっとと脱兎デス!!」

そして、おそらくはこの好機を逃しては生き残れまい。
427 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/20(月) 00:05:54.36 ID:0vAutv730
>>426
「ブーッ!」
数度咀嚼し、獣と化した兵士の缶面に肉片を吐きかける。毒霧といったところか。
「マズい」

「メイドだろうがバニーだろうが知るか!とっとと切り抜けるぞ!」
ゴキリゴキリと関節を鳴らし、口元を拭ってファイティングポーズ。溢れる闘志は尚衰えない。
「俺ァそこのおっかねえのとは違って殺すのが好きなだけだからな。遊びはナシだ」

「シャアッ!」
刀を振るい、蹴りを放ち、時には死体を武器にして道を拓く!
この機を逃せばもうどうしようもないだろう。だから今はただ急ぐ。急ぐ。

「道を示せ!こっちの方でだゾ」
左腕のコンピューターを軽く叩いて起動。疲労も他の面子(少なくとも焦げたクラゲ)よりはマシだ。文字通り敵を蹴散らそうとする。
428 :ロッテンマイヤー ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/20(月) 00:08:53.34 ID:x4d9xOBs0
>>426
「同族のSOS要請が届き、何処の誰かと近づけば同僚だったもので」

出てきた理由が雑に説明された。
クラゲが明滅し果ては簡易召喚陣みたいなものになった経緯が其処にある。

「呼ばれ方が呼ばれ方なものでキャパシティ的に私しか来れなかったのは口惜しいところです。
 もう少し余裕をもって形態変化を実行していれば…と愚痴ったところで仕方がありません。
 如何やら次の策を練らないといけないようですし、三十六計逃げるに如かず」

マイクを素早く腰にベルトで止めると逃げに入るアイドルメイド。

「精神即ち心に響かせるならアイドルと思ったのですが…
 対応が早すぎませんか、もう少し歌に酔いしれていただきたい」

個人的にはハイライトが仕事してないアイドルじゃあ仕方がない気もする。
429 :ロイ・ゴールドマン&鈴虫 >500-501と>273 ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/20(月) 00:09:03.47 ID:Fwfo6p7I0
>>426
ロイ「はっはっはーこれぞアキレスから教えてもらった技術よりヒントを得た異能式リアクティブアーマー!!」
何か違う気もしますが 本人はご満悦なので気にしないであげてください

ロイ「メイドさんとかいろいろとツッコミ入れたい気もするが時間もねぇ 逃げるぞ!!」
鈴虫「え〜〜〜〜〜〜もっと切る〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
駄々をこねる鈴虫の首根っこつかんでズールズル引きずりながら後退重点 残った敵はサーベルを使って切り飛ばしながらの逃避行だ
430 :α-12【ディープメイカー ver.α】>>487 [saga]:2018/08/20(月) 00:15:59.98 ID:4Qcdd2Byo
【全員対象】

「まったく、了解デス」

ここはテクノロジーサイドの強みを最大限に活かし、α-12の戦闘舞踏服のシステムがリアルタイムに更新していく戦術マップを
 そのままにソーマタージのCOMPに伝達。脱出に最適の立ち回りを行う情報を彼に与える。
 さらにはロイと、鈴虫を壁とし、この敵の弱体を奇貨とし、どうにか態勢を取り戻すことに成功。

【足の遅いパッケージ達同伴なので、幾度か交戦を繰り返すことになるが、敵が獣のうちはどうとでもなる】

「てめえらも大概群体めいた何かデスか!でもサンキュ!デス!」

なお、敵はよほど適応能力に優れているのかテレパス免疫を次々に生成。
 凡そ、群全体に広まるまでさほどかかるまい。、なるほど、対応が早い。

−−−−−−

【こうして、越境者達は脱出地点である屋上までたどり着く】
 【そこで待っているのは――エイリアンにより精錬されしアラズァヘッドと、帝国技術局(カルト・メカニクス)との接触である】

//ここまで!
431 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/20(月) 22:53:24.42 ID:Fwfo6p7I0
【狭間のスクラップヤード】
ジョージ「おいしい・・・!」

さて ここは越境者がいっ時の羽を休める憩いの場 狭間のスクラップヤード
その止まり木同盟の宿一階の大食堂 そこには越境者一年生となった近代イギリス出身者であるジョージが料理に舌鼓を打っていた

アキレス「オッサン 何作ったの?」
ロイ「ごく普通のポークジンジャーだけど」
ナイフとフォークによる一部の隙もないテーブルマナーでポークジンジャーを食べる姿は中々に異質なものだがそれはそれ

ジョージ「ふぅ・・・おいしかった 君 シェフを呼んできてもらえないかい」
ロイ「俺だ」

ナプキンで口を丁寧にぬぐい 割烹着の男(ロイ)に話しかける

ジョージ「おいしい料理をありがとう これからも精進していただけると嬉しい」
ロイ「・・・なんだかムズ痒いな」

そんな食事時の狭間のスクラップヤード 顔を合わせるのはどんな人だろう
432 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/20(月) 23:06:18.42 ID:9Khzzn0SO
>>431
「ほへー……」

なんだかんだでお食事をご一緒させて貰っていたユノ
圧倒的テーブルマナーを前に、いつもの暴食モードも影を潜めちょっとお上品(なつもり)に頂いているのであった

「まぁ、でも実際……」
「美味しいっすもんね、いつもこんな感じに作ってくれるんっすよ」

とはジョージに対して、ちょっと何故か自慢気に
433 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/20(月) 23:20:49.92 ID:Fwfo6p7I0
>>432
ちなみにジョージのは小洒落た洋食屋に出てきそうないわゆるポークジンジャーとパン
対してユノのは定食屋に出てきそうな生姜焼きとどんぶり飯であった

ジョージ「えぇ 特に食材がすべて新鮮で高品質 振るう腕も一流ともなれば ああ・・・おいしかった」

アキレス「そんないいヤツ使ったの?」
ロイ「肉はここの畜産だけど あとは近所のスーパーだけど」

べた褒め具合になんだか申し訳なくなっているロイ
とりあえず食後の紅茶を持ってきた

ジョージ「ありがとうございます ああ いい香り」

アキレス「なぁユノ」
ここでスマートデバイス片手にユノに声をかけるアキレス

アキレス「なんか今調べたんだけどさ 近代イギリスって食品偽装がヤバイレベルだったらしい
     パンを白くするためにミョウバンや骨粉 ソーセージの着色料にレンガ 紅茶の出がらしをゴム由来の染料で着色
     緑茶は鉛と緑青で着色・・・ビールに硫酸鉄・・・砂糖に水銀…」

なんかどんどん顔色が悪くなっている

ショージ「・・・・」
湯気たつ紅茶のアロマを堪能しているジョージをかわいそうな目で見るアキレスでした
434 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/20(月) 23:26:12.07 ID:9Khzzn0SO
>>433
「うへぇ……」
「……逆に、ほら、スーパーがきっとスゴい!って事にも……」

物流システムの完成は、畑から消費者までの距離を確かに縮めた
とは言えその恩恵が割とフツーに享受出来る身からするとまぁアレな訳で

「……でもほら、そしたらこれからたーんと美味しい物を食べれるっすよ!」
「お茶請けにこれとかどーぞっす!」

と、差し出すのは常備菓子の真空パック羊羹!
紅茶に羊羹?となるがまぁ別に渋さと合わないモノでは決してない
さてはて、和菓子に対する反応や抵抗は如何に?
435 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/20(月) 23:45:06.49 ID:Fwfo6p7I0
>>434
アキレス「そう・・・なのかな?」

ジョージ「オチャウケ・・・? ありがとうございます ミス・ダルク」
ニッコリ笑顔で受け取って・・・しばしフィルムとの格闘 

ロイ「これを・・・こうしてだな・・・」
ジョージ「なるほど…では失礼して・・・モグモグ」

しばし租借 中に入っている豆の存在に気づいたらしく

ジョージ「えぇ・・・とても・・・おいしいと思いますよ・・・」
どうやら微妙だったらしい 世界的に見て豆を甘くするのは珍しいからね 文化がちがーう

ジョージ「おいしいものをいただいたお礼に 私共の文化であるアフタヌーンティーをごちそうしようと思うのですが」
ロイ「作るのは俺だがな どうする? 甘いもんが食えるぞ」

アキレス「バッチこい!!」
―――ギィ!!

その提案に快諾の2人!!
436 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/20(月) 23:50:19.75 ID:xf/Nt3Fa0
>>435
「あ、あはは、どーもー……」

ミス呼ばわりなど無論不慣れ!
こそばゆい感覚を矢張りこちらも味わって苦笑、さてそして羊羹は今ひとつだったらしい

「ふふ、よかったっす」
「……え、ホントに?やったぁ、是非是非っすー」

その気遣いを看破出来ぬ程に無神経ではない、そして無駄にする程そうでも然り
アフタヌーンなティータイムには勿論飛びつく!
とある越境者がゴリ押しする為にコーヒーがメインになってはいるが、元々ユノは紅茶派なのだ
437 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/20(月) 23:55:54.67 ID:Fwfo6p7I0
>>436
そんなこんなでおやつの時間には たっぷり洋菓子が並ぶアフタヌーンティーが始まり
今日はコーヒー無用とばかりに紅茶が並ぶのであった

//〆
438 : ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/22(水) 22:29:55.14 ID:Jtlgvfms0
クルツによって復元された弩型アームズギア『ルーク』
それは弦と矢がエネルギーとして形成され放たれる代物だった。
しかし弦を引くための巻き上げハンドルを回す動作がオミットされていないので
速射性は普段アキレスが扱う銃器よりも遥かに悪い。

些かの難はあるものの此れで七八とアキレスによるバランスの良い戦いが展開できるはずだった。

実際、数日後に現れた対ヴィラン戦では然程の苦戦はなく快勝と言ってよかった。
問題点があるとすれば七八が『グラディウス』を扱う際に発揮される身体能力の向上が、
アキレスと『ルーク』の間では発揮されていないという点だ。
如何やら問題は『ルーク』の方にあるようで…

何はともあれヘリで帰還し、今は夜。
全員フリーな時間である。

そんな折、クルツが外へ越境者らを呼び出したのだった。
439 :四五六 七八【賽印流忍術】 [saga]:2018/08/22(水) 22:34:29.72 ID:4xwy/IPL0
>>438
「……えーっと、どうなってんのかな?」

なんと七八、ちょっくら一瞬世界を渡っていたらしくどうにも状況が理解出来ていない!
ただそうなればこのお呼び出しはある意味好都合、この際だから色々聞こうではないか
連れ立ってさてはて、尋ねるのであったとさ
440 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/22(水) 22:39:25.64 ID:xPfYdIck0
>>438
「ハンドルが付いているのか…弦をそのままつかんで引っ張っちゃダメか?」
アキレスの霧 デモンアームは彼に比類なき腕力を与える もし力の奸計ならばどうにかなりそうな感じなのだが

んで戦いなわけだが

「ん〜無理にいじくりまわしたからかね? でもふつうの弓使えないしなぁ・・・痛しかゆしって感じ?
 一応自前で身体能力向上は持ってるし 一応は問題ないとおもうよ」

〜それからどうした〜

―――ギィ!!
お外で謎石遊びをしているベティは置いといて クルツに呼ばれてお外にGO

「な〜に〜話って」
シャワーを浴びてパジャマ姿のアキレスがクルツに問うた
441 : ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/22(水) 22:48:03.99 ID:Jtlgvfms0
>>439>>440
ルークは魔術が関わっているせいかどうもハンドルを回す行為が能力発揮のキーとなっているようだ。
無駄に力技が通用しない!

クルツ
「さて、お前らがヴィラン相手に奮闘している間に色々と探ってみた。
 シャーロット一味を無条件に信じているわけじゃねーんでな。
 お前らも実際の所どうよ?」

シュヴァイン「俺は然程彼女らを嫌う理由はないんだが…」

クルツ
「へいへい、インテリゴリラは黙ってろ。
 アタイが頭抱えて解読できなかった古い記録読破したからって調子に乗ってるだろ?」

シュヴァイン
「のってない…いや、そもそもあれは暗号ではなくて
 滅茶苦茶字が下手と言う問題が先ず立ち塞がっていたのが原因でな?」

クルツ
「あー、あー、きーこーえーなーいー
 …さて、とりあえず色々情報は仕入れた。
 ヴィランとは何ぞや、とかシャーロット一味は何だとか。
 夢に出てきたガキに関しては不明だがアームズギア製造法も多少判明した」
442 :四五六 七八【賽印流忍術】 [saga]:2018/08/22(水) 22:56:06.16 ID:4xwy/IPL0
>>441
「お、まーじーでー?」

やるじゃん、と上からっぽい物言いだが悪気は皆無
序でに嫌な感じを与える印象も少ないだろう、その辺は天性の才能だ

「アームズギア?が作れるようになればムテキなんじゃない?」

言うてまだ多少という事、何かしらの追加要素が必要ではあろうが
ふむふむ?と拝聴モードである
443 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/22(水) 23:03:52.47 ID:xPfYdIck0
>>441
メンドクサイ アキレスの感想でした

「つってもなぁ 情報なさ過ぎて何とも言えないってのが本音かなぁ
 あの銃くっつけたブリキ缶とここの一味は共闘してるけど 
 そのアームズギアと一般市民とのかかわり合いとかどうなってんだろうね?
 この施設は税金で賄われているのか それとも誰かが私財をなげうってるのかも分かんねぇし」

と 自分たちが寝泊まりしている場所を見る

「おっ いいね銃作ってくれ銃」
クロスボウは遠距離武器としてはいいかもしれないが いかんせん連射性に乏しいのがネックなのだ
444 : ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/22(水) 23:21:03.65 ID:Jtlgvfms0
>>442>>443
クルツ
「盛り上がってるところ悪いがアームズギアは未だ作れねえぞ。
 色々足りないんだ。製造法もそうだが、重要なパーツがねえ。
 ルークを完全に復活させるためにも必要そうだ。
 あと多分、銃器のアームズギアは相当面倒な工程が必要になる。
 作るにしてもアタイがハンマーで叩き続けるより
 専用の設備を作って使った方が現実的だと判明した」

シュヴァイン
「お、アキレスも気になったか、それぞれの立ち位置。
 俺も最初からそこが気になっていた。
 まあ、ある程度はデバイスでこの世界の色んなサイトにアクセスすれば把握できるが」

クルツ
「まあ、聞け聞け。
 とりあえずシャーロット一味は完全な私設組織だ。
 国が扱う対ヴィラン組織は初日に出会ったWDS、
 世界防衛連帯のドラム缶兵共らしい。
 つまり連中からしてもアームズギアは未知のモノって事になる」

シュヴァイン
「アームズギアは世間じゃ顕現したヒーローと好意的な見方も多いが、
 WDSと共闘こそすれど情報を一切明かさない不気味な連中とも言われてるな。
 理由は何だろうな…?」

クルツ
「大方、アームズギアの兵器転用を危惧してるって所だろう。
 前にシレっと解説してたがアームズギアには空間切断能力がある。
 この世界において最高峰の強度を誇る何かがあると仮定して、
 アームズギアが能力を完全開放すれば理論上『世界に存在する』という概念だけで
 その何かはあっさり破壊される。
 現状其処までの領域にはどう見ても達してねえが、中々に危険な香りがするだろ?」
445 :四五六 七八【賽印流忍術】 [saga]:2018/08/22(水) 23:30:59.51 ID:4xwy/IPL0
>>443-444
「なーんだ」

残念、と七八
とは言え予測の中にその辺りの答えがなかったわけではなさそう
故にそこまで食いさがったりは無論皆無であった

「はー……」
「ヒーローにはヒーローの苦悩があるもんなんだねぇ……」

ふむふむと頷きながらアキレスに同意を求めていた
実際なかなか、安定した戦力となるには飛び越えなければならないハードルがもう少しありそうだな、と
446 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/22(水) 23:37:20.19 ID:xPfYdIck0
>>444
「えー」
現実は非常である 

さて 聞けばこの施設 完全なる個人運営だったらしい

「あれか 仮面ライダ○的なサムシングか いや X-○ンか?」
確かに強力な武器ならば軍事転用してみたくなるのが人のサガというものだろう

「ぶっちゃけヒーロー根絶を謳う活動家()とやらが出てきかねん組織だなぁ
 あまり信頼し過ぎない方向でFA?」

「とりあえずさ その作成施設ってのはどっかにあるの? それも作るの?」
447 : ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/22(水) 23:51:54.34 ID:Jtlgvfms0
>>445>>446
シュヴァイン
「どうなんだろうな…少なくともこの世界のことを案じて慎重に行動していると見たが」

クルツ
「まあ、判断は焦らなくてもいいだろう、現状。
 それとアームズギア製作用の施設、つーか『工房』と呼ぶべきか?魔術師的には。
 まあ、名称は個々に任せるが、それは何処かにある、らしい。
 何処にあるかはっきりしないので一から作る、ってのは現実的じゃねえな。
 魔術的な要素がふんだんに必要だ、此処にいる面子で如何にかできる気がしねえ」

シュヴァイン
「文献を漁って判明したことなんだがアームズギアも工房も
 遥か昔に此の世界に渡ってきた『賢者』なる人物が作ったようだ。
 おそらく対ヴィランに呼ばれた初の越境者じゃあないかと俺は見てる。
 文献の中にはその歴史が記されているものが幾つかあったんだが…」

クルツ
「掻い摘んで説明するとヴィランは昔から湧いてる存在で、
 とある『王』がその脅威に立ち向かおうと躍起になってたらしい。
 そこに登場するのが『賢者』。
 後はまあ、王道の展開があった後、国は滅んで『賢者』は又世界をふら付いたらしいんだが…
 面白い事にシャーロット一味はこの『賢者』とは縁も所縁もねえ集団らしい。
 だってのに嘗ての『王』のようにギアを扱ってヴィランを相手にしている」

そこら辺どう思うよ?とクルツは問う。

時間も時間なので今日は此処までお疲れさま!!
448 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/23(木) 21:36:43.10 ID:/HsZFteqo
【前回までのあらすじ!(という名のシチュ構築】

とあるファンタジー世界にて。

上位者との戦いの傷も癒えたイムカ・グリムナーは、野暮用と称し、エルフの森を目指す。
 今回は危機的状況でもなければ、別段、急ぎもせぬ旅。死者の遺品を届けるという義務ゆえの旅である。

−−−−−−−−
 −−−−−−
 −−−−

【街道にて――】

「しかし、随分と旅がしやすくなったものだ」

途中、購入した馬の手綱を片手で握り、水筒の水を口に含みながらのイムカ。
 彼女がこのような事を言うのには理由が在る。

【この国の大きな事件の解決に助力した越境者は、勲章やらなにやら色々と授与された】
【その中には、各施設の優待・優先権や、関所のフリーパスといった様々な特典もあった】
【本来、出自不明の冒険者という社会的ステータスでいえば底辺に近かった頃に比べれば雲泥の差である】

「まあ、ついてきては貰っているが、先も言ったように今回は平和な旅。まあ、リハビリがてらだ。
 そうそう余計なトラブルに見舞われることもあるまい(ピコーン!」

快適でレジャー気分な旅路!どうそ!
449 :四五六 七八【賽印流忍術】 [saga]:2018/08/23(木) 21:44:00.52 ID:MsWdjNmd0
>>448
「やめて、そういうのやめて」

さてはて道中途中で合流したのは七八である
ムガの離脱で喪失したニンジャ成分の補給になったのだ、やったね
そんな七八、イムカのセリフに完全真顔でマジツッコミ炸裂!
なんだかんだで長い付き合いだ、そして故にもう色々と手遅れな事も察している。南無三
450 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/23(木) 21:49:25.12 ID:YnFKP5tT0
>>448
「お前がそういう時は、九割九分嫌な事が起きる時だ」
ベストの上から纏った厚手のローブのフードの下から赤い眼を覗かせる男。
本当は万全のフル装備で臨みたかったが、あの戦いから完全に回復したわけではないので重荷は避けざるを得なかったのだ。

「水くれよ。もう全部飲んじゃった。燃費悪いんだ俺って」
空になった水稲を軽く掲げて溜息をつく。折角救国の英雄となったのにやる事はお使いか。
「良いだろ? 勲章なんか貰ってるより、俺様を救う方がよっぽど気持ちいいと思うぞ」

「目的地までどのくらいだ?紙の地図なんてナンセンスなもの、俺の時代にはもう無かったんでな。現在地がよく分からん」
バサバサと地図を広げて問う。どのルートを通っているかは分かるが、目的地までの距離はよく分からない。

「旅をしやすいと言っても、ドヴァキンはいつもこんな感じだぜ。あいつ戦時中なのに顔パスで要塞を渡り歩いてやがる。
451 :マキナ ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/23(木) 21:50:00.65 ID:lS0u+LYD0
>>448
「おー、じゃあ行く先々じっくりと布教が出来ますね。平和最高ぅっ!」

言葉を額面通り受け取る宣教師。
イムカのアレがアレしてどうなるとか知っているのか知らんのか。

「ラヴ&ピースの御供にFMM教はいかがっすかー!」

最早宣教なのかどうか怪しい文句を行く先々で吠える。
452 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/23(木) 22:03:41.32 ID:WvI/yZg90
>>448
「ソウダネー(棒」
馬の手綱を引きながら無表情で言い放つはロイ・ゴールドマン
ちゃんと鐙もドワーフの短足に合わせた特別仕様である

一応ランチの入ったバスケットは用意しているが 果たして堪能する暇はあるでしょうか?
453 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/23(木) 22:06:36.89 ID:/HsZFteqo
>>449

「なんだ?トラブルが好みなのか師匠(マスター)?」

随分と物騒なことだと、やれやれな仕草のイムカである。
 相変わらず自己評価のアレっぷりは実にアレであるアレ。

(思うに越境者の女性は皆、そういう傾向にある。奥ゆかしいのは私だけなのだろうか?)

イムカは真顔で考え込んだ。

>>450

「全く、燃費の悪いことだな」

飲みかけの水筒をぽいっと投げつけながら(飲めば解るがワインとハチミツを混ぜてやがった!)、
 ソーマタージ同様に羊皮紙の地図を広げた。なお、デジタルはここではさして役に立たない。

「一週間以上ってところだ。あいにく、我々には都合のいいファストトラベルなどないがな」

それにしてもこの二人。メタメタである。

>>451

「実際、人心は戦乱直後ですがるものを求めているからな。やりようによってはいけるかもな」

結構、無責任にのたまうイムカであるが、実際、この国の国教がどうなろうと知ったことではなく、
 そして、このパッパラ宣教師ならば、概ね放っておいてもどうということもあるまい。と思っている。
 ナムサン!布教活動に対する評価が低い!!

【なお、なんかパスタ持ってきてくれる奇矯な人がいるとか珍妙な噂になっているとかいないとか】

−−−−−−−−−−−−
【全員対象】

実際のところ、スケイブン(鼠人)の連中がまあ何とも盛大に歪んだ魔力を国中にぶちまけやがったものだから、
 今、越境者達が暢気な旅と称している現状は、結構酷い有様となっている。邪悪な魔術師や凶暴化したモンスターの跳梁である。
 冒険者ギルドは名うての冒険者パーティーを周辺諸国よりかき集めており、依頼も大量かつ高報酬。
 もちろん、冒険者の手に余る規模の事件も各地で起こっており、国軍も傭兵団も東奔西走といったところだ。

「だがまあ、クエストなどに首を突っ込まない限りはそうそう荒事にはならないはずなのだ」

馬から降りて、イムカは赤黒い地面を触っている。傍には倒れてた馬車。
 荷台から荷物が盛大に転がり落ち、雑貨商品が散乱している。

【死体は複数。大人の男1人女1人。子供2人。老人1人。状態は…酷い有様である】

「争った形跡なし。一方的だな。マネーの類は手付かず。足跡の痕跡無し。地面と馬車に引っかいたような傷跡多数」

【そして、大きな羽根が散乱しており、荷物の内、果物や保存野菜などの食料品はほぼ根こそぎだ。肉≠食らい野菜。随分と健康的ではある】
454 :マキナ ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/23(木) 22:11:34.55 ID:lS0u+LYD0
>>453
「…」

流れるように、ひょいと軽快な小走りで死体に近づくは宣教師。
あれよあれよという間に弔いを始めようと準備を始める。

「…ところで此処での一般的な弔いって土葬か火葬か、それとも鳥葬だったりします?」
455 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/23(木) 22:13:33.85 ID:WvI/yZg90
>>453
そんなこんなでお隣の同盟国から聖騎士隊と武装神官部隊が到着し かたっぱしから浄化魔法をかけて回っているのはまた別の話
なお先の大戦で戦死した聖騎士は英雄として弔ってもらったそうな

「さぁて…羽をと爪か…鳥類系統っぽいなぁ 肉肉野菜果物も・・・ハーピー・・・グリフォン・・・ロック鳥・・・はたまた別の何か・・・」
落ちていた羽や爪痕などを見て下手人の当たりを突けようとする

「そういえば 馬車引いてただろう馬はどこ行った?」
と辺りを探してみる
456 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/23(木) 22:21:55.72 ID:YnFKP5tT0
>>453
「昔のアメ車並みさ……、お前酒なんて持ち歩いてるのか?ワルだな」
水と思いゴッブゴッブ飲もうとして思わずむせる。怪訝そうな顔をして半分ほど飲むと、ちゃんと放って返す。
「修学旅行の半グレかよ」

「盗賊の仕業…ってワケじゃなさそうだな」
血に濡れた土を指先で掬い、死体の様子を確かめるソーマタージ。特に躊躇いや敬意などはない。
「家族で旅でもしてたのかな?それか夜逃げか難民か」

財布や積み荷を漁り、持ち運べるだけの金目の物をコッソリ懐に隠して向き直る。
「バカデカい鳥さんが空から来て、不幸な家族から飯と命を奪ったか?ありえない話ではないかもな。
 俺も何度かトンビにやられた事もあるし、ハゲタカがガキを掴んで飛んでいこうとしたのを見た事もある。」
「誰かよく切れるナイフ無いか?もう少し見てから埋めるなり何なりしよう。 くわばらくわばら」

「不幸な獣害だったな。メモは取っておいたから後は猟友会やプラチナムの皆さんに任せよう」
457 :四五六 七八【賽印流忍術】 [saga]:2018/08/23(木) 22:22:16.96 ID:MsWdjNmd0
>>453
「シツレイな事言いながらシツレイな事考えたよね?」

その辺はしっかり否定、()内までしっかり否定!
七八は割とエキセントリックな性格とは裏腹、常識人なのだ!

さてはてそして?

「……嫌な予感しかしないね」
「……全く」

亡骸に手を合せ、取り敢えず彼等の顔を懐紙で覆った
そして上空を睥睨、索敵……その神経は極めて鋭敏に張り詰められる!
458 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/23(木) 22:34:56.03 ID:/HsZFteqo
>>454

「さあ、私もそこはあまり詳しくはなくてな。ただ――」

状況的にアンデッド化しかねないから火葬のほうがいいだろうとは言い含めておく。
 マキナが真っ当な清浄の奇跡≠ナも持ち合わせているなら話は別だが。

【なお、イムカの手持ちの奇跡にもそんなものはない】

>>455

散乱する赤茶けた羽根は大きく、爪痕もまたしかり。
 馬はどうやら混乱の渦中で止め具が外れて逃げたようだが…おそらくは生き延びてはおるまい。

【レンジャー知識:下手人:グリフォン。人の肉の味を覚えている。そして何より街道沿いでの襲撃。これが拙い】

>>456

「そうしたいのも山々だが…推測するに我々は下手人のテリトリー内だな。ふむ」

こういう時、トラブルを招きそうな奴がここにいるので、なんか厭な予感がすると、
 直感的に思ってソーマタージを一瞥してため息をつくイムカであった。

【――ナムサン!冤罪!】

>>457

空は雲ひとつ無い晴天であるが、改めて意識すれば、なんだか見られているような悪寒がある。

「どうにも我々はナワバリに踏み込んだわけだ。何ともロクでもないことだな」

−−−−−−−−−−−

【全員対象】

ロイのレンジャー知識もあり、下手人は概ね直ぐに判明することになろう。
 グリフォン、鷲の頭部と獅子の身体を持つ大型の生物だ。

ファンタジーの世界ではペガサスに並ぶ貴重な空中戦力として大国が保有するケースもあるが、
 野良となればその体躯と獰猛さ。そして、空を駆けるという一点でも非常に危険な魔物でもある。
 同時に、飼育されでもしない限りは人里に下りることなどそうそうはないはずなのだが――

「魔力の歪みとやらに引き寄せられたか、影響で頭がどうにかなったのか。
 どちらにせよ、随分とナワバリを拡大中のようだ」

近隣の村々に被害が及ぶまで間もなく。あるいは既に起こった後か?そういう状況のようである。
 そして相当に貪欲な食欲。肉があれば問答無用で食らいつくといった様相だ。

「さっさと抜けてギルドに知らせるなりしよう。問題なく抜けられれば、だが。急いだほうがいい。正直、素では分が悪いぞ」

【グリフォン相手の場合、正攻法は厳しい。遠距離武器も相当な威力が求められる。
 有効な手段として有名なのは罠やら毒やら閃光弾だが、罠を張れる状況ではないし】

「念のため準備はいるか。搦め手なり毒薬の類をもっていたりするか?」
459 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/23(木) 22:45:07.91 ID:YnFKP5tT0
>>458
「なんで俺を見るんだよ。ブツぞ」
チラリと向けられる目を睨み返す。トラブルメーカー気質は否定しないが、少なくともお前よりマシだ!と言外に抗議。

「グリフォンって…あの箱の形したパズルだっけ?完成すると地獄行の」
頭の中に思い浮かぶのはスフィンクス、羽の生えた馬、怖い話。
ファンタジーなものは創作物でしか知らないので、あまり頭が働かない。

「ヤダヤダ。誰だこの道通ろうっつったの」
手持ちの得物は赤い刀とダガー数本、それと異様な変化の抜け切らない身体と松明ぐらいか。話によれば頼りないにも程がある。

「ねーよそんなもん。トラブルのないリハビリがてらの珍道中だったんだろ?」
まったく悪びれずに開き直る始末。念のため背嚢を漁ってみても、出てくるのはロクなものでは無い。
「爆竹程度の火薬、固形燃料、液体燃料、砂糖、ガラス片、タマネギ、ハーブ…。
 犬はタマネギが毒だっていうぜ。グリフォンにも毒にならねーかな}
460 :マキナ ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/23(木) 22:46:25.25 ID:lS0u+LYD0
>>458
「成程、アンデッド化の可能性が」

ではでは、と懐から取り出すは毛糸玉に目玉を2つ付けた様なキャラクター。

「―――」

目を閉じFMM人形を掲げ聞き慣れない珍妙な言葉を紡ぐ。
屍の一つに火が灯り、それは次々と別の屍に伝播し、炎が上がる。
程なくして屍は炭化し用意してたかのような強風に巻き上げられ天に散るだろう。

尚、残念な事に真っ当な清浄の奇跡は一切行使されていない。
そんなものこの宣教師が持ち合わせているわけないのだから。
461 :四五六 七八【賽印流忍術】 [saga]:2018/08/23(木) 22:47:27.87 ID:MsWdjNmd0
>>458
「……覚者様、グリフィンです!」
「なーんてね、ヤバイんじゃないのこれ」

下手人、その魔物は実際七八の世界でも恐るべき食物連鎖の上位種として君臨していた
王国の付近での出没例が挙がった際など専門の討伐隊が編成される程の、いわば空の暴君

「……うーん、その辺の葉っぱとかでカンタンな毒なら作れるけど効くかは微妙」
「星爆竹(閃光)と、あとは火薬が少しかな」

一応後から合流した身であり、消耗は他の仲間達より少ないが元来そんなに荷物を持ち歩かないのだ
462 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/23(木) 22:49:15.34 ID:WvI/yZg90
>>454
「ウチの国は火葬が一般的だ 魂は天に昇り あとの入れ物は灰と姿を変えて地と一つになる・・・ってね」

>>458
「チッ・・・グリフォンは頭のいい生き物だからな 戦える人間が減って狩りがしやすくなったと感づいたんだろう」
さて こういった害獣はさっさと狩ってしまうのがいい

いつも背負っているリュックから取り出したのは 黄金色のどろっとした液体

「ケシの種類の花から作られたはちみつだ 強烈な幻覚作用を持つ モルヒネの様な作用を持っていてな 鎮痛剤の他大量摂取すれば前後不覚になる代物よ」
463 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/23(木) 23:03:36.82 ID:/HsZFteqo
>>459

「玉葱では毒になりそうもないな」

嘆息をつくイムカ。なお、世界修正力の復活に伴い、彼女の武器も再び制限が加わった。
 粒子短銃は不調気味だし、ミサイルは使用負荷。グレネードの類も補給できていなければ、
 リフラクターフィールドも強度が著しく減衰という有様だ。

>>460

「ふむ…」

FMM人形をしげしげと見つめて、

「ただの火炎放射器か集光レンズの類か?」

どちらにせよ、奇跡とは程遠い機能によるものっぽいなあであった。

>>461

「ああ、拙いな。だからさっさと抜けねばならない」

星爆竹は使えそうだが、投擲でグリフォンの目を灼くならばタイミングが重要となる。ハイリスクハイリターンの類だ。
 そして簡単な毒ではやや心もとない。それなりに強力な毒が必要となるが。

>>462

「それは傷口から入っても効力を発揮するか?」

正直、口に放り込むのはかなり難度が高い。出来れば傷を負わせていって効力を発揮するのがいいが。

「それにしても、君は毒薬の知識もそれなりにあるのだな。正直意外ではあった」

ローテク一本、脳筋腕自慢ってイメージがあるため。

−−−−−−−−−−−

【全員対象】

馬を全速で駆けさせた一行であったが、やはりといべきかなんというか。
 程なく、耳をつんざく咆哮と共に、空より巨大な体躯が現れた。やはりこの中の誰かがトラブル吸引機だ。(イムカの探るような目が光る

「捕まったな。速力はあちらが圧倒的に上。程なく追いつかれる」

周辺は典型的な街道沿いで開けた場所。障害物は少なく…要するに地理的にも不利。
 グリフォンは…真っ赤に染まった目にぶくぶくと緑色に泡立つ涎をくちばしより垂らしながら天よりこちらを睥睨する。
 左の大きな翼を広げ、右の二枚の翼はさらに大きく大地に影をつくった。マトモな形状ですらない。

「どうやら、変異までしているというオマケ付だ。マトモですらなかったな」

どの道、馬上では戦えないと、加速をつけたまあ馬を降りるイムカ。
 土ぼこりを引きずりながら、出力不安定の粒子短銃を抜き放つ。

「KYHAAAAAAA!!」

そして、見計らったように真っ直ぐに急降下してくるグリフォン!!
 その鉤爪は鍛えられた鉄の鎧すら難なく引き裂くほどの威力が伺える。
464 :マキナ ◆AaNrqSY5ys [sage saga]:2018/08/23(木) 23:11:33.26 ID:lS0u+LYD0
>>463
「ん?…これ、私の手作りFMM人形ですけど?」

毛糸の塊に目玉パーツをくっ付けたアレであった。
人形自体には何の効果もない!!

程なくして邂逅した変異体を見。

「何か想像してたのと違う!可愛くない!!」

弔いの最中、グリフォンと聞いて可愛らしいのを想像したらしい宣教師。

「でもよくよく考えたら想像してたのヒポグリフだった!!」

だから問題ないな!と馬から転げ落ちるようにして降り片膝をつく態勢に。
465 :四五六 七八【賽印流忍術】 [saga]:2018/08/23(木) 23:13:51.68 ID:MsWdjNmd0
>>463
「そういえば私の故郷(世界)のグリフィンは魔法使ってくるんだけどー……」

おっちゃん(ロイ)の世界じゃどうなのかな?と小首を傾げるのであった

そしてそして?

「げ、何あれ……!」

猛々しき勇猛さと天上の美の調和体たるその姿は大きな歪みを孕んでいた
七八の知るそれは確かに凶暴かつ獰猛、しかしあくまでも生物の食物連鎖の中に収まる範囲のものである
決して今目の前の殺戮の化身の様な生命への冒涜ではない

「……!!」

馬の背より跳躍!上下逆しまになる視界世界体躯!
そのまま腕をクロスする様にして投擲する数枚のカードナイフ、そして数個の星爆竹!
爆ぜる閃光、激しい騒音!ついでに魔力妨害もあるけどこれはオマケだ!
466 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/23(木) 23:14:41.26 ID:WvI/yZg90
>>463
「元々のヒロポンは錠剤だったり注射だったりするからな 大丈夫だと思うぞ
 というかよ レンジャー部隊が無知脳筋でやっていけるわきゃねぇだろうが」

と イムカにジト目を送るのであった

〜それからどうした〜

「ファッキン」
見えてきた下手人 苦虫を噛み潰したような顔をする まさかのミュータントとは

「仕方がねぇ やるか!! 月閃歩行!!」
馬から飛び降りるや空を蹴り大きく飛翔とびかかってkルうタイミングを狙いグリフォンの頭を飛び越し
その背に飛び乗らんとする
467 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/23(木) 23:16:18.67 ID:YnFKP5tT0
>>463
「何だその目は?俺は悪くねーぞ。少なくとも今のところは」
馬上で揺られながらイムカの視線に中指を立てる。今一度付き合い方を考えるべきかもしれない。
「サイボーグ、貧相なガキ二人、ヤクザドワーフ。食いでのある餌になりそうなのはお前だけだぞ。狙われてるんじゃないか?」

「おーこわ、チビっちまうよ」
双眼鏡で観察すれば、おおよそマトモとは言い難い怪物が迫ってきていた。マトモな状態は知らないが。
泡立つ緑の涎は、自然界にはそうそうない物だろう。例の事件の影響か。

「せっかく三日かけて充電したのに、クソ害獣め」
馬から飛び降り、地面を転がりながらローブを脱ぎ捨てるソーマタージ。土埃と布の向こうの姿勢は、腰の刀に手を添えた迎撃態勢!
「ちっとばかり調教してやらあ」

≪Ready≫
「シィィイッッ!」
鞘のシステム音と共に引き抜かれる刀。その刀身は、鉛色に染まり遠心力に伸ばされる!
ナノマシンを含んだ血で作ったカートリッジによるエンチャント。刃渡りを三倍にまで伸ばした鉛色の鋸刃が狙うのは鉤爪生やしたその脚!

マトモに食らうわけにもいかない。直撃を避けるため若干身を逸らしながらの抜刀は、果たして効果あるだろうか。
468 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/23(木) 23:30:18.85 ID:/HsZFteqo
【全員対象】

BLAMBLAMBLAM!!

地面を滑りながら、デュアルハンドで粒子短銃を乱射するイムカ。
 それは接近するグリフォンの丈夫な羽根と表皮に阻まれ、牽制以上の効果にはならない。

(威力不足。モード変更もままならんとなると、有効打にはなりえんか)

そのままイムカと(>>464)見事に態勢を崩したマキナに迫るグリフォンであったが、
 そこに(>>465)七八のフォローが入り、中空で光爆がいくつも巻き起こり、
 たまらず再上昇するグリフォン!上昇する際に羽根と一緒にカードナイフがポロポロと地面に落ちる。
 表皮以上にカードがグリフォンに食い込んでいないのだ。

「遠距離攻撃は現状、攻撃力不足だな」

銃を仕舞い、代わりにクナイダートを複数取り出すイムカ。全てにロイからもらった毒薬を塗布。
 直前にそうしているのは、毒という物質の取り扱いの難しさを示す。自爆しては話にならないためだ。

【が、グリフォンの羽根の一部からおぞましい血液が洩れている。七八の光爆からの一瞬の交差。
 (>>467)ソーマタージの剣が敵に傷を負わせたのだ。が、上昇が早かったため浅い!!】

「KYHAAAAAAAA!!」

上昇したグリフォンは空中で飛び移らんとする(>>466)ロイと空中機動で牽制しあう形となる。
 が、それはグリフォンの機動を制限することは出来ても、乗り移るには至らない。

【空を生きる生物と、無理矢理に駆ける能力。瞬発力はともかく、機動性と持久力には絶大な差がある!】

「KUUUAAAAA!!」

そして、一際力ある咆哮と共に右の二枚の翼。それが羽根を不自然にばら撒き始める。
 それは変異の影響下ガラスのように鋭利であった。そして――

【舞い散る羽根は一本一本の意思を持ったかのように集まり、中空で一瞬停止し、
 そして、爆撃の如く、急速かつ急激に地面に向けて降り注がれた!!】
【刃羽根・・・広範囲攻撃/ガラスのように鋭利な羽根がシャワーとなって大地に降り注ぐ!!】

本来はこれにグリフォンが加わって獲物を屠る必勝パターン。
 現状はロイと空中牽制しあう形となり、降下に加わることは出来ないが。

【ガキィン!と、ロイのハルバートと鉤爪がかち合う!加速度のついた威力は現状互角!だが、持久力には絶対的な開きがある!!】
469 :四五六 七八【賽印流忍術】 [saga]:2018/08/23(木) 23:42:29.24 ID:MsWdjNmd0
>>468
「っ、硬いなぁもう……!」
「え……きゃぁっ!?」

続き取り出したのは苦無だ、賽印流のそれは持ち手に硬質なるワイヤーが括られている
だがしかしそれを放つよりも前、鋼をも凌駕する羽刃のシャワー!恐るべき死の大嵐!
慌てて爆心地から逃れる!しかしその効果範囲は余りにも広大!
貫かれる腕、脚!即死は逃れるも機動力の欠如は致命的と言える!

「こ、ンの……ォォォ!!」

無事であった左腕で苦無投擲!
目指すは打撃ではない、その何処にでも苦無を括り思い切り体重を掛ける事!
科学的に見て飛ぶには不自然なグリフィンの体躯、それを空中に止めるには多くの魔法と高度な飛行技能を必要としているであろう!
なれば七八が突くのはその後者、成る程彼女自身大した重量ではないがそれでも数十キロの重りが突然加わるとすれば!?それに賭けた!
470 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/23(木) 23:42:58.72 ID:WvI/yZg90
>>468
「チッ・・・!」
突撃に合わせてうまく飛び乗ろうとしたのだが うまくいかなかった
だが飛び交うガラスの羽毛を見るかがり 飛び乗ったら大事な息子がお亡くなりになりかねないので 結果的に助かったといえるかもしれない

ハルバートと鉤爪がぶつかり火花を散らす さて 月閃歩行は跳躍の旅に 体に殺人的なGを与えてくる
あまり時間をかけてられない 何か有効打を与えねば

と ここで思い出したのは このグリフォンが持つガラスの羽毛だ
視たところ切れ味は抜群 ナラバと紅蓮の闘志を左手に収束 すぐさま圧縮

「烈破掌!!」
グリフォンの体に浴びせる熱衝撃は 狙いはグリフォンの体に生える刃羽根 それをグリフォンに浴びせ 裂傷を与えられないかと思ったのだ

なお攻撃の成否如何にかかわらず 烈破掌の終了後 月閃歩行を終了し 地面に着地することにしている
471 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/23(木) 23:43:41.93 ID:YnFKP5tT0
>>468
「チィ…ッ!」
パラパラと崩れる鋸刃。手ごたえは浅い。再び上空に舞い上がるグリフォンに、最早成す術はない。

「そういうわけで俺ちゃんの代わりにがんばっびー」
空中で張り合うロイにやる気のない声援。ヒラヒラと舞う羽は幻想的であった。

「───イヤーな予感。晴れのち羽根だ」
「オオオオオオオォォォォッ!!」
集まる羽根が、次の瞬間こちらに降り注ぐ。初見殺しともとれる攻撃にギリギリのところで対応する!
全力を以て超速で振るわれる刀!ダガー!雨を斬るに等しい行為だが、やらねばならぬのだ!

「競うな!引き摺り落してやれ!」
頭部や心臓の様な急所は防ぐが、全身を護るには至らない。肩が、脚が、脇腹が羽根に斬り裂かれ激しく血が飛び散る。
自分の命を護り、地上からこうして叫ぶので手一杯だ。赤い瞳は勝機を探して忙しなく動く。
472 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/24(金) 00:02:34.56 ID:YpJJq0IFo
【全員対象】

「チィ…!!」

イムカは思わず銀色の小鎚を取り出そうとポーチに手を伸ばして辞めた。
 肉体はともかく精神力はまだ快復しきっていないため、今のイムカでは祝福秘術は成功しないのだ。

「イヤーッ!!」

ジャラララァとワイヤーに繋がれた複数のクナイダートを振り回し、防御に使用するイムカ。
 しかし、彼女は現状これが手一杯で反撃に転じる間は僅か。そして瞬く間に裂傷が刻まれていく。

【それは>(>471)ソーマタージも似た状況であり、このターンでは防戦一方である】

対して、俊敏性に優れる(>>469)七八は爆心地より離脱。機動力を奪う手傷を負いつつも反撃。
 それは(>>470)ロイの熱衝撃波と呼応するコンビネーションとして成立する。

【衝撃波による刃羽のカウンターがあいにく不成立。グリフォン自身にぶつかる直前に刃の如く硬質だった羽根が柔らかくしなやかなソレに代わる】
【形状変化…七八が戦闘前に示唆したようにグリフォンが魔術の類を使用している】

しかしてそれにとり一瞬動きを止めたグリフォン。その好機を見逃す七八ではなく、
 ワイヤー付のクナイは見事、グリフォンの不自然な翼に一つに引っかかる!

【ヴァッ!っと宙を再び駆けようとしたグリフォンはガグンとその態勢を崩す。七八の体重によるもの!】
【力任せに引っこ抜くように飛べば容易に引き剥がせるだろうが、それでも、今の数秒は空中で静止し隙をさらけ出したような形となった】

「皇帝陛下の加護あれかし≪大跳躍≫!!」

ゆえにイムカは直ぐに決断し、(>>470-471)ロイとソーマタージに奇跡を用い、
 その身体を思いっきり上方に跳躍させた!二人にロイ謹製の毒薬(武器に塗布する)を持たせた上で。

【(>>469)その間、七八の仕事はこの曝け出した隙を一瞬でも長く維持することである。再び機動の自由を取り戻されたら後がなくなる!】
473 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/24(金) 00:11:56.04 ID:09j/N/Lf0
>>472
「嘘だろ!?」
硬いも柔いも自由自在とは卑怯也といわんばかりの叫び 地面に着地 これでこの戦いでは月閃歩行と天破絶槍は使えなくなってしまった

だが四五六がうまいことグリフォンの機動力を奪う

「よしよくやった!!」
称賛の声と共に ハルバートの穂先にモルヒネ蜂蜜を塗布し

「おぉぉぉぉおおおおっらぁ!!」
大きく情操をつけて渾身のやり投げ 質量のあるハルバートがグリフォンに向けて突き指針で行く
474 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/24(金) 00:17:24.08 ID:X4COWedc0
>>472
「ウザッてぇ…!」
ザクリと頬が斬り裂かれる。ダガーは既に砕け、負傷も大きく限界も近い。
その時だ。視界の端に天に向かう苦無が写ったのは。

「落とせ!そんな体重無い?ホントに?」
空中で姿勢を崩すグリフォン。ワイヤーに繋がる七八に叫んだ瞬間、彼の身体を浮遊感が襲う!

「KGBに読まれたか?大将」
ロイの作った毒薬を刀に塗りたくりながら飛び上がるソーマタージ。キラリと赤い眼が光り、グリフォンと一瞬睨みあう。
「イヤーッ!」
次の瞬間、器用に身体を捻り繰り出す跳び蹴り!ダメージを与えるというよりは、引っ掛けて足場にするつもりだ。

ソーマタージの皮の下は機器の詰め合わせである。サイズこそ人の身体の範疇だが、特殊合金などを使って形成されたその質量はその限りではない。
ならば、それだけのモノが上空から落下してきたらどうなるか?それも鋭い刀の切っ先を向けて?

「試してみる価値はあるだろ?」
狙うは急降下爆撃めいた体当たり、質量の暴力、デス・フロム・アバブ。後悔は死んでからすればよい!決死の蹴りが放たれた!
475 :四五六 七八【賽印流忍術】 [saga]:2018/08/24(金) 00:22:22.75 ID:OY4YFF5J0
>>472-474
「め、ちゃ、いたいいぃぃぃぃ!!!」
「はやくなんとかしてーーー!!しぬーーー!!!」

絶叫!実際その腕は引き千切られんばかりであるしなんなら全身諸共持っていかれん勢いだ!
だらだらと血を流すもう片腕で星爆竹投擲!
七八は強引ながらも補助に尽力!
そして刀を引き抜きその辺に突き立て堪える!ド根性!
だがその体躯の軽さ、更にケガの度合いもあり長くは保たない!
476 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/24(金) 00:28:18.76 ID:YpJJq0IFo
【全員対象】

やや情けない悲鳴をあげながらも(>>475)七八は目くらましを併用しながら耐える。
 一瞬一秒でも長く、その致命的な隙を維持し、一気にこの戦いを決着させるために。

【そして、それに報いる力を越境者達は有している!!】

大跳躍をあえて前に飛ぶことで加速に利用した(>>473)ロイは毒をタップリ塗布したハルバートを投擲。
 そのものが質量に優れ、さらには蒼銀という希少極まる刃を持つソレは、
 今度こそグリフォンの体内奥深くにねじ込まれる。

【それは変異により体内循環を極度に加速させていたグリフォンには効果覿面であった!】

忽ちにその動きそのもののの精細を失っていくグリフォン。
 そうなれば、(>>474)ソーマタージの狙いに対する回避力すらも失うは道理!!

【鷲の頭部に飛び蹴り…否!三角飛びに要領でさらにソーマタージは跳躍!!】
【そのまま質量爆弾となったソーマタージを喉首に切っ先を向けてブチカマシを敢行!!】

グリフォンはソーマタージを上に乗せたまま、その巨躯を落下。
 喉を割かれ、毒は瞬く間に脳に到達!!おぞましい血泡を吹いて、ビクビクと痙攣しながら程なく絶命した。

【戦闘終了】

「・・・なんとかなったな。まったく、いきなり傷だらけだ」

酷い目にあったと、死体となったグリフォンの首をもいで馬に括りつける。
 ギルドに持っていけばおそらくは報酬を得られるだろう。

「さて…街に急いで、ひとまずは治療だな」

リハビリがてらなのに傷を増やすとはこれいかにと嘆息し、
 口笛を吹いて馬を呼ぶイムカであった。

//おちまい
477 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/24(金) 00:32:18.17 ID:09j/N/Lf0
>>476
どっこいしょと着地して 念のためグリフォンの脳髄に穂先を一撃かましておく
どうにかなったらしい 最もこれがリハビリだというのだから 最近の医療と言うのは中々にスパルタなのだろう

「アイアイ それじゃパパッと治療しちゃおうね」
リュックから医療品を取り出して 負傷者の治療に当たるのであった
478 :ソーマタージ ◆.zilz3o6.U [saga]:2018/08/24(金) 00:35:42.17 ID:X4COWedc0
>>476
「落ちる時は落ちるもんだ…ってか? 俺死んでないよな?」
ゴロゴロと転がり、落下地点から離れたところで起き上がる。衝撃が全身を襲い、バラバラになりそうな痛みがやってくる。

「返せよ、汚ぇな」
刀は幸い無事だ。ヨロヨロと近づくと、斬り裂くように強引に引き抜いた。

「あのヒトこわいよ〜…」
ロイ達の背に隠れて平然と首をもぎ取るイムカにからかい一割本気九割の野次を飛ばし、馬に跨るとグデンと突っ伏した。
本当に、傷が多い。
479 :四五六 七八【賽印流忍術】 [saga]:2018/08/24(金) 00:42:40.62 ID:OY4YFF5J0
>>476
「まぢむり……しんじゃう……」
「誰かおぶってー、むりー」

戦闘が終わればその場にぐでーんとへたり込む七八
実際ケガもあるし、何より筋肉の酷使が酷過ぎた
明日は全身筋肉痛だろう、ともあれ生きていればこそである
スプラッタな光景を前にしてしかし、何やら甘えた事を抜かすのでありましたとさ
480 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/24(金) 22:30:24.77 ID:09j/N/Lf0
【狭間のスクラップヤード 加治屋ボロウズの工場】
窓がガタガタと音を立てる 台風真っ盛りの狭間のスクラップヤード
宿の方はまだ大丈夫そうだが やはりちゃんとした建物である廃工場の方が安全とだろうということで

普段工場に縁がない越境者もお邪魔していたりと 今日の工房はちょっとにぎやかでした

そんな工場の一角 そこにはスッゲェ久々登場ボロウズと ロイとアキレスがなにやらやっている様子

ギーコギーコと音が鳴り しばしあと カラーンと硬質な棒状何かが落ちる音

そこにあったのはトレンチガン・・・水平二連式ショットガンだった
先日 近代風アメリカから何とか帰還した一行 長旅の後ということでゆっくりしようと思ったのだが

アキレスが作成依頼を出したのだ 内容は 銃身と銃床の切り詰め いわゆるソウドオフだった

もふろう「ぶ・・・ぶ・・・」
―――ギィ!!

落っこちた銃身に興味津々のもふろうに危ないよ といわんばかりにハサミを振り上げるベティ
今回はこんなシチュエーションでのお話であった
481 :タェンティース・イルム E.月光.赤刃.ヘルメスの靴 [saga]:2018/08/24(金) 22:43:42.79 ID:OY4YFF5J0
>>480
「……スゴイ風です、大丈夫ですよね……?」

さてはて、半人からすると台風など数える程しか経験していない
何せ主観時間での実年齢は製造後僅か1年弱、とんでもない濃密な時を過ごしているのだから
故に知識として知ってはいるが矢張りコワイ!もふろうと共に避難して来たと言うわけであった

「なるほど、それで取り回しは良くなりますよね」

半人からするとショットガンは持ち歩くというより使い捨てなのだ
故に取り回しや重さより、根本の制圧レンジが重要となる
つまり改造の利点をイマイチ理解し切れていない模様、もふろうとベティの頭をナデナデしようとしつつ
482 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/24(金) 22:59:49.68 ID:09j/N/Lf0
>>481
イベント中のアキレスのショットガンは長銃身でライフルストックのついた代物であったが
今ではピストルグリップかつ短銃身に変貌していた

後は銃身に付着した金属のささくれをヤスリで削り落としてはい完了

アキレス「そゆこと それに正直なところ 今までのトレンチガンって正直持て余し気味だったんだよね」
―――ギィ!!

撫でられてタェンティースの存在に気付いたベティは挨拶するようにハサミを振り上げ
もふろうは鼻をピスぴス鳴らしながらタェンティースに柄づいてきた 懐いているようですよ 良かったね

今までアキレスはポンプアクション式のショットガンを使っていた

だがもともとが戦闘に向いているわけでもなし チューブ弾倉を使い切ることも稀であった 故に装弾数を犠牲にして取り回しのいい武器にしたのだ

アキレス「それにバージョンアップしたのは銃だけじゃないぜ」
傍らには西部劇に出てきそうなガンベルト そこから抜き出したのは 青いショットシェル
それを一発 散弾銃に装填し

アキレス「ッ!!」
突如バックステップを決めて銃口を明後日の方向に向けてトリガーを引く

パァン!!と軽い炸裂音と共にまき散らされる紙吹雪 紙テープ 攻撃力はない

アキレス「やっぱ俺って囮だったりとかが身についてるし こういった相手の足を引っ張る武器とかが性に合ってると思うんだよね」

ロイ「ん? あぁタェンティースか 大丈夫だろきっと」

アキレスがクラッカー弾を放ったことでタェンティースに気付いたロイが挨拶をする

また1人越境者が工房に避難してくる ドアを開けた瞬間 横殴りの雨が少し工房に入ってきた

・・・・・なんか魔狩人とか巨人が暴風の中で鍛錬しているように見えましたが 気にしないであげてください
483 :タェンティース・イルム E.月光.赤刃.ヘルメスの靴 [saga]:2018/08/24(金) 23:05:44.60 ID:OY4YFF5J0
>>482
ベティはちゃんと甲殻をカリカリと掻くように、もふろうはもっふもっふと揉むように
それぞれ仕草の異なるナデナデ具合を、思考ユニットは即座に演算しベストな位置と具合を弾き出して温かな手が実行する
これぞ無機と有機の融合といえた、その無駄遣いでもあるが

「なるほど、なるほど……ん?」
「きゃぁ!?……あ、あはは、なーんだ、びっくりしました……」

ビックリ弾が放たれれば文字通りビックリ!
しかし成る程それならばアキレスにぴったりな弾と言える

「きっとって……そこはウソでも大丈夫って安心させて下さいよー……」

唇を尖らせての抗議、たった今避難して来た七八は早速シャワー借りるよーと奥に引っ込んでしまった
尚その嵐の鍛錬の影に混ざってラスボス目指して奮闘中な少女もいる模様
484 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/24(金) 23:24:30.25 ID:09j/N/Lf0
>>483
ロイ「しゃーない ここはまだ大丈夫だが 地下ピット内は浸水が始まってるし 止まり木の宿も背が高い分揺れるだろうし」
何かの施設が設置された工場の地下室には コンクリからしみてきた雨水がどんどん入り込んできていた・・・が そこは今誰も使ってない場所だったので放置しているらしい

ロイ「あとでポンプ使って汲み上げなきゃなぁ・・・」

―――ギィ♪
「ぶ・・・♪」

アキレス「他にもこんなのがある」
今度は緑のショットシェルを壁に向けて撃つ と出てきたのは液体だった 壁にまだら模様のペイントが広がる

アキレス「ペイント弾 これで逃げるターゲットをマーキングしようって感じ それにこれ光るのよ」
傍らに合ったブラックライトで壁を照らす するとペイントされた部分が蛍光色に早変わりである

アキレス「光るっていえばベティもだけどなー あともう一発特殊弾を作ってるけど そっちのお披露目はまた今度な」

ブラックライトをベティに当てる するとベストマッサージにヘブン状態だったベティの体もまた蛍光色に光りだした
なおリアルのサソリもブラックライトで光るので 興味があったらググってみるといい

ロイ「外の連中は 暴風の中でも体幹が崩れないようにする訓練の真っ最中だとよ よくやるよな」
アキレス「そうだ せっかく台風なんだし 宅配ピザたのまね?」

外を見て呆れるロイと ゲスい笑みのアキレスでした
485 :タェンティース・イルム E.月光.赤刃.ヘルメスの靴 [saga]:2018/08/24(金) 23:36:32.63 ID:OY4YFF5J0
>>484
「そうなんですね……あぁ、それなら水魔法が得意な方に引っ張り上げて貰うのもいいかもしれませんね」

操水魔法に頼るのもありかもしれない
災害時など実際便利だ

「へー……」
「……便利ですね、弾丸の使い分けっていうのはわたしには概念がございませんでしたし……」

そもそも銃を余り得意としていないのだから仕方ない部分もなくはない
燐光に輝くベティに目を丸くしてしかし微笑み相変わらずマッサージ継続、もふろうもね!

「そんな訓練もあるんですね……」
「……あ、ピザ!いいですね、何故か食べたくなる……」

普段ならば配達のおにーちゃんを憐れみ止める所だが、しかし台風のテンションは若干そこら辺の意識を剥いでいる模様!
486 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/24(金) 23:42:05.48 ID:09j/N/Lf0
>>485
アキレス「いろいろやって敵の足を引っ張りつつ味方を援護ってね それが俺の生きる道ってわけよ」
ふふーんと鼻高々なアキレスでした

―――ギィ!!
どうだすごいだろーとベティちゃんも嬉しそうだ

―――ギィ!!

だがもっとモフってもらおうとするもふろうとベティ ベストモフポジション争いが勃発したようです 気持ちいいからね 仕方ないね

アキレス「おっけーい みんなーピザ頼むけどなにがいいー?」
と モブたちにも提案 結局ピザは何枚も注文することとなり 作る人や運ぶにーちゃんが軽く地獄を見るが気にしないであげてください

直に届いたピザをみんなで食べる 今日はそんな一日でした

//そいではノシ
487 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/25(土) 22:47:44.61 ID:9hxvwLhB0
【狭間のスクラップヤード】
アキレス「あちい…」
―――ギィ!!
ロイ「今年の夏は随分とまぁ太陽が張り切るもんだなぁ」

今日も今日とて酷暑に見舞われる狭間のスクラップヤード
ぐったりとしているアキレスに今日も元気なベティ
ロイも暑さ慣れしているとはいえ中々に辟易としている様子

アキレス「食欲がねぇ…ベティ今日もそうめんでいい?」
―――ギィ!!

すっかり元気のないアキレスに断固NOを突きつけるベティ

ロイ「夏バテか…そりゃこう暑くちゃ出てくるだろうな」
そう言って辺りを見回すロイ 夏バテにかかっている輩がいなければいいが 果たして?
488 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/25(土) 22:51:51.69 ID:irAcCqhd0
>>487
「あつい、あづいっすー……」

ぐてーんとぐでたまめいてダウンしているユノ
元気印の彼女にしては実に珍しい夏バテである
実際燃費が悪く、つまり体温を生み出しやすい彼女の体質にこの残暑は堪えるのであった

「……お腹すいたー、でも食べたくないっすー……」

異能の関係お腹は空く、しかし食欲がない
なんという典型的な負のスパイラル、カンペキなる残暑バテ!
489 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/25(土) 23:13:07.28 ID:9hxvwLhB0
ジョージ「その・・・日本って国の夏ってこんなに蒸し暑いんですか…?」
さすがにジャケットを脱ぎ ベストと腕をまくったシャツのジョージも 表情こそ平常を保っているが 明らかに顔色がよくない
イギリスの夏は気温こそ30度前後まで上がるが 湿度が低くカラリとしているうえに 朝晩は上着が必要になるほど肌寒くなる

気温も高けりゃ湿度も高い日本の夏を相手に まさしく敗北する寸前であった

ロイ「特に女性ってのは体が冷えやすいもんだからな 内臓が冷えるのと そうめんに代表される炭水化物や糖分の取り過ぎで体が疲れ切っちまうんだよなぁ」
きっとどこかの訓練兵もそうめんの食べ過ぎで夏バテ起こしてそうだし

ロイ「・・・よし やるかね」
そして厨房に消えたロイ 暫くして

アキレス「昼飯時か…そうめんゆでるk」
―――ギィ!!

夏バテアキレス ベティにそうめん禁止令を出される中 漂ってくる香り それは

アキレス「クンクン・・・これは・・・カレー?」

そう 夏バテ解消に効果的な香辛料をたっぷりと使ったカレーの臭いだ
しかもメンドクサイ素揚げ夏野菜もたっぷり入れた贅沢な逸品

これで少しは胃腸が動いてくれればいいのだが
490 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/25(土) 23:19:56.00 ID:irAcCqhd0
>>489
「湿度が高いんっすよねぇ……あふー……」

びろーんと伸びているユノ、恥もへったくれもない!
彼女の故郷はともかく、育った街は日本によく似た環境であったのだがしかしここまでヤバく暑くはなかった気がする

『あふー……』

ルシオラもユノの隣で同じ格好でぐでたまである

「くんくん……これはカレー……?」

【いえーい、カレーカレー!】

さてはてユノがそのままかぐわしいスパイスの芳香に鼻を鳴らす頃、七八は元気いっぱい飛びつくのである
七八は湿度と暑さに慣れているし、この手の特殊な環境にも適応する訓練を受けているのだ

「うーん……やっぱりおそうめんのほうが……」

『ぼ、僕もちょっと……』

たじろぎながらも卓につくユノとルシオラ、七八は待ち切れないと言った具合である
491 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/25(土) 23:39:03.87 ID:9hxvwLhB0
ジョージ「はしたないですよミス・ダルク それにミスター・グリヴルムも」
表情こそにこやかだが どう見てもいっぱいいっぱいな顔色のジョージ
姿勢を崩ささないのは英国紳士としてのプライドと 悪い姿勢をしていると容赦なく折檻が飛んでくる師匠の薫陶であった

アキレス「俺も・・・そうめんが・・・」
―――ギィ!!ギィ!!

たじろぐのはアキレスも同じ ヨーロッパの夏は過ごしやすいのだ
なおベティちゃんはここよりも更に過酷な環境生まれな為 へっちゃらであった

ロイ「・・・・・」
そんなへばり四人衆にギロリと視線を向ける
いつもの折檻か? と思いきや

ロイ「そうめんでいいから暖かいのを食え 冷たい食い物はむしろ夏バテを助長する」
と言って出てきたのは 和風のお出汁が香るカレー南蛮 ただし麺はうどんではなくそうめんであるが

ロイ「四五六は大丈夫そうだし もっとがっつり食っとけ」
そう言って山盛りカレーに揚げたてカツが乗った特製夏野菜カツカレーという実にボリューミーなのが出てきました

ロイ「それを食ったら 今日は暑い風呂に入れ 汗をかくからヤダとは言わせん 湯につかって体を芯まで温めろ」

今日のロイは少し優しかったようだ 夏バテは深刻だからね 仕方ないね
492 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/25(土) 23:42:50.79 ID:irAcCqhd0
>>491
「はしたあろうとなかろうと、あづいっすもんー……」

同じく、と情けなく同意するルシオラ
なんなら軍学校でもっと厳しく教育されてたはずなのに!

「……うひぃ!?」
「……へ?いいんっすか……?」
「あ、これなら食べられるっすー」

ビクッと震えて怒られる!?
しかしその実異なりなんと美味しいカレーそうめん!
ルシオラもこれには大満足!
七八は太っちゃうなーなんて戯言をのたまいながらも完食!

「熱いお湯っすか?」
「ぬるーいお風呂にばっかり入ってたっすー……」

そしてエアコンのガンガンなお部屋でお腹を出して寝ていたのだ!不健康!
493 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/26(日) 00:03:57.21 ID:YSoDtrW30
>>492
ロイ「そうか ルシオラは元気になったら大量のレバニラを食わせてやるからかくごしておけ」

グダりっぷりがはんぱねぇルシオラにジト目を送る ひどい夏バテだからこそ許してくれているようだが 怒っているのは確かな様子
お口の臭いがボルケイノゥになってしまうぞ 男の子だから問題ないよね!!

アキレスは麺類すするのに慣れたのかカレーそうめん
まだアジア文化になれてないジョージはズズっとすする音にドン引きしながらカレーライスであった

―――ギィ!!
ベティちゃんはカレーライスな!!

食後にはたっぷり砂糖とたっぷり生姜のジンジャーチャイが出てくる

ロイ「今日はアイスはお預けだ クーラーは許してやるからそれ以外で徹底的に体の中を温めるぞ」
暫くの間 夏バテ解消メニューに取り組むロイであったとさ

//では〆で
494 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/26(日) 22:40:14.45 ID:YSoDtrW30
【某世界】
老人「たすけてくださいいいいいい・・・!!」

ポストアポカリプスに見舞われ 復興を果たしつつある世界 その一角 この地方の政治を担うブルジョア男はとある依頼を出した
それを受けたのは越境者ご一行

老人「あいつらが・・・あいつらをとめてくださいいいい・・・!」
一行がやってくるや 老人は地獄に仏 と言わんばかりに泣きついてきたのだ

〜状況説明〜
老人「わしはかつて世界が核の炎に飲み込まれる前 発売されていたヌカコーラを愛してやまない者の1人
   だがあのすばらしさを理解しようとしない馬鹿どもが あろうことかヌカコーラを買い占め投棄するとか言いやがってるんですよ」

さめざめと涙を流しながら説明をする老人

老人「金は払うからやめてくれと言っても聞かず 『核物質の入った飲み物とか危険すぎるだろjk』なんぞと言って耳を貸しもしない
   だから 嗚呼だから愛しいヌカコーラを掬ってくださいいいいいい・・・!」

ロイ「また随分とまとm…常識t…ひどい輩もいたもんだな」
アキレス「で…受けるの?」

と同行者に問いかける2人
495 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/26(日) 22:47:26.72 ID:+Bg/ShP+o
>>494

「ミサイルよし。シールドよし。グレネードよし。ご老公、武器庫を開帳しろ。
 こういう時に必要なのは1に火力、2に火力、345まとめて火力だ」

あらやだこのヌカ中毒政治将校。戦争でもおっぱじめるつもりなのかしら。
 何か、パワーアーマーの準備だの兵力だの不穏なことをブツブツ呟いていますよ。

≪00011111010101≫

サーボスカルは縦回転グルングルンしながらマニュピレイターでヤレヤレポーズ。
 ナムサン!既に匙を投げている!!

「もちろん、受けるに決まっている。ところでご老公。ヌカコーラの種類については――
 クァンタムとまで贅沢は言わないが、クォーツtやビクトリーやクリアがあればetcetc」

何かお目目がグルグルしているし大丈夫か?そんなわけない。
496 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/26(日) 22:58:38.47 ID:YSoDtrW30
>>495
―――ギィ!!ギィ!!
ベティちゃんはあれを止めろよとヤレヤレポーズなサーボスカルに文句を言っていた

老人「私は見たんです あいつらが少なくても10本以上のクアンタムを確保していたことに
   それだけじゃない あの瓶は・・・ダークやチェリーに違いない 私も飲んだことないのに!!!!」

イムカの胸倉つかんで力なくうなだれる老人

老人「頼む・・・ワシは老い先短い・・・何割とかけち臭いことはいわん 各一本づつだけほしい
   あとはそちらの者にしていい だから・・・だから・・・!」

〜それからどうした〜

ロイ「あれか…」
廃工場 そこにはなにやら見慣れぬ一団が何かしていた

放射線を通さない防護服に身を包み ドラム缶の中にヌカコーラの中身をバンバン投棄している図
ミックスとかそんな愛のある行動ではない ただかたっぱしからドラム缶の中にドぼドぼ捨てて

一杯になったら鉛の保管ケースに収めて地中に埋める それだけだ

アキレス「ここに来る間にもらったチラシなんだけどさ…」
と 差し出した紙には

“放射能の入った危険なヌカコーラなんてやめて 健康にもいいヴィム!を呑もう!!”

と セクスィーな女性が瓶を片手にニッコリほほ笑んでいる図が見えるだろう

ロイ「んでどう攻めるよ? 相手は10人以上いるぞ」
とイムカに問う
497 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/26(日) 22:59:37.54 ID:YSoDtrW30
あ 追記ですが 頼めば軍用パワーアーマーや各種光学兵器などが借りれることだろう
498 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/26(日) 23:17:27.72 ID:+Bg/ShP+o
>>496

≪0001111010101≫

ベティの眼前まで接近して、マニュピレイターに何か持っている。
 「匙」・・・ポーイ! だめだこりゃ!!

「ご老公、あなたの正義と義務を確かに受け取った。滞りなく遂行しよう!!」

正義の戦いあるいは物欲塗れの何かのために政治将校今日も征く!
 神なりし皇帝陛下もご照覧あれ!だ。

−−−−−−−−−−−
【そりからどうした!】

「………」

現地に到着した時!あまりといえばあまりにも冒涜的な光景(ヌカ投棄)にめまいを覚えるイムカ。
 そして、途上入手した信仰的背徳に満ち満ちたチラシを一瞥し、

「余った植物性デンプンで出来そうなシロモノがっ!!」

【バリィ!!とチラシは無残に破り捨てられた!!】

「攻め方か…老人の言葉ならば話の通じぬ蛮族めいた連中だ。
 それこそヌカコーラの保護を考えないのであれば、全兵装をばら撒き瞬時に殲滅するのだが」

ヌカコーラのガラス瓶はデリケードである!!
 それこそ放射性ストロンチウムの美しい輝きで外部を彩るくらいに。

「よし、ステルスで隠密→無力化だな。早速クルトに――」

お電話。たしか同じ世界に来ていたような――

「…着信拒否だと?役たたずめ」

コムリンクをベキっと圧し折りながら思案する。あわてない、政治将校はうろたえない。

【ベティルートからトンチキに巻き込まれそうという悲報を聞いたゆえの対応である。流石は歴戦の傭兵。判断力が違う】

「正面切って小火器による無力化だな。時間がたてばたつほど貴重な物資(むろんヌカだ)が失われる以上、
 下手な巧遅よりも拙速こそ慣用。十人以上くらいならば、まあ問題あるまい」

粒子短銃をノンリーサル/パラライザーモードに。
 一応弁えている。何を?もちろん人命ではなくヌカ被害をだ。
499 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/26(日) 23:29:36.82 ID:YSoDtrW30
>>498
“アキレス:イムカタン怒ってるよ〜?:(”
こっそりアキレスが無料通信アプリのチャット機能を使ってクルトに連絡を取ろうとするアキレスであった

―――ギィ!!
そしてベティちゃんは 古い友人がトンチキに巻き込まれなくてよかった と言わんばかりにハサミを振り上げたのであった

ロイ「それがいいか…」
アキレス「あいつらがあんまり強くないことを祈ろう」

〜それからどうした〜
防護服「ん? なんだあいつr」

ズビームとパラライザーモードの閃光を喰らい シビビビビとしびれる防護服1名 ポロリとノーマルコーアを取り落としパリンと割れた

防護服「くそぅ!! 愛好家の連中だ!! 迎撃しろ!! 急げ!!」

わらわらと集まってきては 素人じみた動きでカバーを取っては銃弾を浴びせようと胃してくるが 練度は歴然であり 対して苦戦する相手でもない

どんどんと数を減らしていく防護服共 だが

防護服「動くな!! これ以上の狼藉をはたらくのであれば こいつの命はいらないとみる!!」
と 出てきたのは1ダースのパッケージに包まれた青く光る液体の瓶・・・言わずもがな クアンタムである

防護服「こいつの命が惜しかったら下手な真似はやめろ 脅しじゃないからな・・・!」
クアンタムにショットガンを押し付け 盛大に脅迫を行う卑劣()な防護服 さぁどうする?

ロイ「・・・。」
アキレス「・・・。」

2人ともかたずをのんで 行く先を見守るぞ
500 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/26(日) 23:40:40.57 ID:+Bg/ShP+o
>>499

クルト:知ったことじゃない。お前らもご愁傷様だな

逆に同情されちゃうアキレス君であった まる

−−−−−−−−−−−−−

「しばらく痺れていろ。汚い資本競争にヌカコーラを巻き込むとは」

ブツブツと実にとんちんかんな事をほざきながらも粛々と制圧していくイムカである。
 そも素人の銃弾など、イムカならば回避は容易であるし、さらにリフラクターフィールドのオマケ付だ。

【が!ここで悪党どもは悪漢らしい卑劣手段で打って出たではないか!人質ならぬヌカ質とは!!】

「……・・・」

貴重なクァンタムのパッケージに凶猛なる銃口が!
 ナムアミダブツ!デリケートなガラス瓶は銃弾を受ければネギトロめいて爆発四散するであろう!!

「解った。人命(?)には換えられまい」

銃を持った手をあげて、銃を地面におと―――

シュラッと、クナイダートが下ろした方の手に「イヤーッ!!」

【賽印流苦無術のワザマエ!ほぼノーモーションで指と手首の力だけでクナイをショットガンに向けて放つ!!】
【成功すれば?そりゃー一気に接近して、幾人ものナンパ師を天に舞わせたアッパーカットっすよ!】
501 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/26(日) 23:55:22.60 ID:YSoDtrW30
>>500
防護服「よーしいい子だ そのまま銃を手放s」
少しの安堵が声に帯びる やはりそこら辺は素人なのだろう

次の瞬間 暗器によるアンブッシュがショットガンに突き刺さる

驚き 身を竦ませ その拍子に発砲 なれど銃口を天を向き 銃弾は1つとして瓶にかすめることもなく過ぎ去った
と思ったら目の前にイムカがいる よくみれば美人だなぁと そう考えているうちに体は宙を舞い 意識は途切れた

防護服「クソッ 破壊しr」

ロイ「行くぞアキレス!!」
アキレス「合点!!」
ここで別方向から2人も強襲し 残りの防護服共もあえなく御用と相成りました

〜戦闘終了〜

ロイ「クアンタムが12本 チェリーとダークが5本 クォーツとヴィクトリーが3本 ノーマルコーラが10本 
   あとは何をどの比率でまぜられたのか不明なのがドラム缶半分だ」

アキレス「瓶は回収するとして ドラム缶のどうするのさ?」
とりあえず防護服ドモを縛り上げながら ドラム缶と防護服の処遇をどうするか聞いてみるテスト
502 :イムカ・グリムナー【最善への希求】>>555 [saga]:2018/08/27(月) 00:02:44.02 ID:19sfuk0do
>>501

「ドラム缶は供養するしかあるまい」

無表情なくせにホクホク顔という何とも複雑な顔をするイムカである。
 莫大な戦利品。これぞ神なりし皇帝陛下の祝福である!!

「というわけで、ダーティー極まる資本的飲料に毒された防護服の諸君」

言いながら両手にポンプ。繋がっている先はドラム缶…ナムサン!ナムダミダブツ!

「水は貴重だ。飲料も貴重だ。君達は自分の不始末をつけるという名目で飲み放題だ。
 これはもはやオシオキではなくゴホウビでは!?だな」

とてつもないトンチキ計算をぶちあげながら、
 いろんな種類のヌカコーラがミックスされたアレすぎるアレの強制摂取確定!
 なんたる目をそむけたくなるアビ・インフェルノジゴクか!!

【正に鬼畜の所業である!図らずもこの行為の片棒を担いだロイとアキレスのカルマがアレしてアレだ!!】
503 :野郎ども ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/27(月) 00:14:25.15 ID:/kxvpV9c0
>>502
防護服「y…やめろ・・・我々は・・・我々は健康にいいヴィムの愛好家・・
    だから・・・だからその汚物を近づけるなぁぁぁぁ(ry」

なんかこの期に及んで罵倒なんぞ決めるアホタレはしっかりヌカ漬けになってしまいましたとさ

ロイ「さて それではパッケージを回収しようか」
アキレス「そうだね 貴婦人を扱うように やさーしくね」
―――ギィ!!

カルマ? こんなトンチキ空間で何を言っているのかね? と言わんばかりの2人と一匹でしたとさ

めでたしめでたし

//〆
504 :ジョージ・ド・ウィッカム>600 ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/28(火) 22:51:27.95 ID:ziJvmE090
【仮想闘技場】
越境者となってからというもの 常に驚きに満ち溢れていた
特に科学と言うやつには驚かされっ放しだ そしてこのフィールド

例え命の取り合いを下としても 死は0と1に変換されなかったことになる
つまりは死合をそのまま経験として詰めるということ

こんなにありがたいものはない

ここ最近 ジョージはここにとどまり戦いを続けた 己の研鑽のために
さて 次の相手はどのような相手だろうか?
505 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/28(火) 23:00:09.84 ID:QAC7L37w0
>>504
「……あー!今度の相手ってー……」

さてはて、ビックリな声と共にやって来るのはラスボス見習いユノである
そういえば最初の出会い以降スクラップヤードでのやり取りがほとんどで、戦闘の関係はほぼ皆無であったと言ってもいい
しかしだからと言って

「うーん、楽しくなりそうっす!」
「……お互い、遠慮なくっすからね……!」

その笑みは獰猛なるコンドルめいてギラリと鈍く輝くモノだ!
拳を突き出しての挨拶、既にユノは燃えている
506 :ジョージ・ド・ウィッカム>600 ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/28(火) 23:10:29.73 ID:ziJvmE090
>>505
「やぁミス・ダルク あなたも闘技場参加者ということなのですね」
やってきた背の低い少女ににこやかに挨拶をする

「ここはいい場所です 死を気にせず思い切り相手とぶつかれる それに・・・狭間のスクラップヤードは蒸し暑くて」
と苦笑 いまだ日本の湿度には慣れていない様子

「ミス・ダルク あの日援護に来てくれた時から あなたに興味を持っていました
 私の知らないスタイル それも私の師が押してくれたアジアの『武』を使うあなたに」

脚は肩幅前後に開き 肘はほぼ直角右を前に上げる ボクシングの基本的フォーム

「さぁ 勝負とまいりましょう」
その顔から笑みが消え 鋭い視線を相手に投げかけた
507 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/28(火) 23:17:06.91 ID:QAC7L37w0
>>506
「同じくっす!」
「……私のは、色んな武芸の長所を取り入れてはいるみたいっすけどー……」

今一つボクシングは理解が遠い、とユノ
実際彼女のラスボスアーツは様々な格闘技の技能が取り入れられており、しかしそのベースは東洋にある

「……ええ、じゃあ……」

踏鳴、大地が揺れる、可視化された衝撃波が広がり赤土を舞い上げた
足幅は肩とほぼ同じ、少し腰を落としてナナメに相対……直後素早く加速し近接!

「早速!!!」

そのまま肘打ち、からの跳ね上げるカタチでの裏拳へと繋ぐ連続技を見舞わんと!
508 :ジョージ・ド・ウィッカム>600 ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/28(火) 23:27:22.52 ID:ziJvmE090
>>507
赤土纏う風を心地よく受けながらも 己の中の闘志が沸々と滾るのを感じる
ゴングはすでに打ち鳴らされた この場は今 殺し間と変貌した

「ッ!!」
まっすぐ突っ込んでくるユノに対し まずは全格闘技の中でもトップクラスのスピードを誇る技
すなわちジャブでお出迎え 身長の差 リーチの差を生かし 出鼻をくじくがごとく ユノの顔面めがけて拳が連続で飛んでくる
509 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/28(火) 23:39:48.38 ID:QAC7L37w0
>>508
「……!!」

速い……否、疾風い!
成る程これは正に弾幕であり、この回転の前には距離の選択権を譲っていると等しい
咄嗟に顎を引いて額で受け、しかし続く連射を前に半歩身を引く事を余儀なくされる!

「……ラスボス、雲手抱月!!」

両手を揺らめかせ陽炎めいて、浴びせられる弾丸を受け止め逸らし弾き……強引に押し進む!
それはそのまま鞭打が如き攻撃ともなり得る攻防一体のラスボスアーツ!
510 :ジョージ・ド・ウィッカム>600 ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/28(火) 23:49:32.23 ID:ziJvmE090
>>509
押し込めばジャブを浴びせ足をとめ 引けばその分前に出て
距離感を意識しながら拳を浴びせる

が ここでジャブを鞭打にてはじき 強引に前へ出るユノ
ならばとジョージ ガードを固め 上体を屈めるダッキングを行いながら同じく前に出る

鞭打が肩に食い込むも歯を食いしばって耐えクロスレンジに持ち込まんとする
上手く持ち込めれば左の拳にて放つ肝臓打ちことリバーブローを仕掛けんとするだろう
511 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/28(火) 23:56:36.12 ID:QAC7L37w0
>>510
「……っ、!?、ぅぐ、えぇっ……!!」

打ち合う弾丸と鞭打!
空にて爆ぜ無数の火花の虹彩を生み出す両者、しかしジョージが鉄壁の構えと共に踏み込み……突き刺さる拳!揺らぐユノの体!
だがしかし、

「……、らす、ぼす……」

その瞳から戦意の喪失はカケラも皆無!
見よ、現に次なる反撃の一手を実行しているではないか!

「、絶抱崩拳(ぜっぽーほーけん)!!」

既に彼我の距離は余りにも近い!
故に放つはワンインチ・パンチ!
512 :ジョージ・ド・ウィッカム>600 ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/30(木) 22:35:17.22 ID:raRtz6Pp0
>>511
利き腕から繰り出される渾身の一撃 それが腹筋に突き刺さるのを実感する
対するミス・ダルクの一撃は 力のない ただ置くが如き拳

力を奪ったか? ナラバ返す刀の右フックで後頭部をこするように一撃

「ッ!?」
違う 力を失った者では こんなにも力がこもった眼差しはできない
何かを隠している 何かしてくる 放つ拳に待ったをかける とまれ 止まってくr

「ぐぼ・・・う゛ぇ・・・!!」
衝撃に体が浮く 骨がきしむ 撃たれたのはどこだ? 胸骨の辺り
打たれた 何故? どうやって? そこには力なき拳が置かれたはず

その拳で? あり得ない
みっちゃくした状態であんな拳が放てるわけがない!!

2mほど飛ばされただろうか? 衝撃が体の中を暴れまわっている 呼吸が乱れる 激痛が駆け巡る

「ッ!!」
ジャケットを脱ぎ捨て 首元のボタンをはずしネクタイをかなぐり捨てる
歯を食いしばり構えを作る

魔狩人たるもの外見にも気を配れ そう教わった が それにかまけていて勝てる相手ではない

「ッ!!」
疾走 今度はこちらから攻め込む番 と言わんばかりに接近
突進力により重さを増した拳 放つはジャブ ボクシングの基本であり己が最速の拳だ
513 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/30(木) 22:54:27.59 ID:X3lTPfxt0
>>512
「げほっ、げほっ……おえぇっ、ぺっ……!」

胃液を吐き出して親指で口元を拭い捨てる
深呼吸、苦しいが行えなくはない
凛然と構え迎撃態勢、彼は必ずまたやって来る……恐らくは更に苛烈を増して!

「ラスボス……」
「寸穿掌(すんがってー)!!」

天に向けた掌、揃えた五指での素早い貫手!
ジャブのように連射は効かない、しかし多くのラスボスアーツの中で最速の術!
速さに速さをぶつけた!……しかし顔面を打たれたユノは2発目がない!
大きく仰け反り……ブリッジの格好から跳ね橋めいたサマーソルトキック!やぶれかぶれにしてはその威力の恐るべきや!
514 :ジョージ・ド・ウィッカム>600 ◆Lad0HbZVndK6 [sage saga]:2018/08/30(木) 23:10:42.86 ID:raRtz6Pp0
>>513
ミス・ダルクの顔面に突き刺さるジャブ それと同時に頬へと突き刺さるミス・ダルクの指先
とっさに行ったスリッピング・アウェー 首をねじり 指先が喉の奥に突き刺さるのを回避

頬が大きく裂け 歯が露出するのを感じる 血がドバっと零れ落ちた
更にミス・ダルクは大きくのけぞり 下から上へと跳ね上げるサマーソルトキック

だが動きが大きかったのが幸いした
蹴り上げに対し こちらものけぞるようなスウェイ・バックにて蹴りを回避
鼻先を蹴り脚がかすめていくがお構いなし

一歩踏み出し 逆立ちの如く体を支えるミス・ダルクの腕めがけ 放つは蹴り
柔道の足払いが如く 足の内側をぶつけるようなキックを放ち ミス・ダルクの腕にダメージを与え バランスを崩そうとするだろう
515 :ユノ・ダルク【ヴァー・ヴィクティス】E.ぶかぶかマント [saga]:2018/08/30(木) 23:16:12.16 ID:X3lTPfxt0
>>514
「ぐ、うわぁっ!?」
「……こ、ンのぉっ!!」

腕を、軸としている部分を刈り取られバランスを大きく崩される!
だが強引に片手の指で大地を咬んだ!力技でどうにか堪えた!
そのまま腰を捻り勢いを付けてカポエイラめいた回転孤月旋風脚!
だが矢張り体勢が上手くない、蹴りを放ち終えればモーメントを殺し切れず仰向けにスリップダウンを喫するであろう!
1511.82 KB Speed:0.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)