他の閲覧方法【
ガラケー版リーダー
スマホ版リーダー
DAT
】
↓
VIP Service
パー速VIP
更新
全部
最新50
ガンプラモデルスレ 〜よもやの8スレ目〜
Tweet
329 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/10(水) 15:13:10.89 ID:nqwR3eraO
>>328
カワサキか
クリア外装で内部メカ見えるのは、乗り物系にはうってつけだわな
人型のプラモ組んで乗せようぜ
330 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/10(水) 20:20:24.40 ID:dg9rIaqi0
美プラが同スケールでブキヤはバイクもライダーも出すみたいね
331 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/10(水) 20:21:52.72 ID:dg9rIaqi0
と思ったらブキヤは1/10だった
332 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/11(木) 19:34:15.09 ID:XzApVw36O
そいつは購入が捗りますなww
333 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/14(日) 02:27:14.49 ID:86fwgPh10
バイクのパイピングしてたらこんな時間
とにかく目がつらいなww
334 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/14(日) 17:20:20.14 ID:lY8BUw4oO
集中してたな
夜中って、周りが静かだからか集中出来る時あるよね
HG 0ガンダム組んだけど、15年以上経つせいか大分色んな箇所ゆるゆるね
ポリキャップPC001は酷使されまくってるからか、ほぼ全てめっちゃバリ(っていうのか?)たってるww
335 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/14(日) 19:34:05.60 ID:86fwgPh10
速乾流し込み接着剤の瓶倒したww 1/3位こぼれたからくっさいわwwww
フゥ落ち着いてここで一服だな・・・
>>334
HGOOの頃全盛だったからね
アレの球体とPC123の首と頭の接続パーツは簡易的にモノアイ可動仕込めるから素行錯誤でいくつも切り刻んだわ
336 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/14(日) 20:31:57.72 ID:6QvCCfLUO
バリは確かに…旧キットって感じがする。説明書の赤BANDAIバンザイw
額のメインカメラはMGデュナメスのホログラムパーツを埋めた
AIと激論してシルバーメッキマーカー450円を裏塗り
はぁ??ペン1本で!?
間接強化してガッチリ仕上げた
顔の隈取りも溝が薄かったからナイフで掘った
シンプルな機体はいいねー
337 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/14(日) 21:14:24.42 ID:86fwgPh10
ガンマカEXのシャインシルバーちょっと安いしおススメ
338 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/14(日) 21:35:31.77 ID:RlaUpr2CO
>>335
一服して、引火しないよう気を付けて
どちらにしろ換気しっかりしろよ
その球体もポロポロとサイドアーマーと共に取れる取れるww
ピン部分もスポスポと抜けるからティッシュ詰めた
>>336
もしもリヴァイブ版出たら太もものスラスターとか別パーツ化するんだろうね
そして、0ガンダムの武装類にはGNが付かないという豆知識を得た
339 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/14(日) 23:19:00.18 ID:86fwgPh10
>>338
ほんとだww今更知ったわ
速乾だったから結構早く乾いたよ
さて乾いてるしここで一服だな・・・
340 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/15(月) 09:39:17.41 ID:MEhvkxQ/O
>>339
セフセフ
塗料なんかもそうだけど、有機溶剤含まれてるからね
乾いたのはいいけど、被害大丈夫なん?
余談だけれど、2〜3年前にガスで自殺しようとした後に、止めてタバコに火着けてマンション爆発させたり、ホテルで大量のスプレー缶の中身出し切った後に、給湯器着けて爆発させたりしたりあるからね
見えないからこそ、慎重大事
341 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/15(月) 22:05:57.11 ID:YyJN9O6p0
>>340
窓開けっぱなしで作業してたしこぼしたの拭き取ろうと用意してる間に乾いたというか本当に速乾タイプは揮発が早い
パーツにぶちまけたけどメッキパーツだったから乾いた後に拭き取ったら曇りもなくノーダメージだった
さすがに匂いすごかったから火は使わないよ
342 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/16(火) 03:00:22.96 ID:r1zQYZKeO
>>341
零して周辺への被害大丈夫なんかなと思ったけど、大丈夫そうね
そんな早いのはメリットだけど、失敗した時にやり直せなさそうで怖いね
尼でHGグレイズアインポチった
フルメカ買う前に予習するぞ(買えるとは言ってない)
343 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/17(水) 23:10:54.26 ID:fE7itWiP0
鉄血シリーズは色々欲しいのあったけど買うタイミング逃してから熱冷めちゃったのよね
タービンズとか流星号とかあとオルガのはプレバンだったし
344 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/18(木) 15:23:00.43 ID:DYkk9xAhO
全部組んだ訳じゃないけど、鉄血キット外れは無いから、どれか組もうぜ
ガンダムタイプもいいけど、グレイズいいよグレイズ
当時は他のキットより大型だから、グレイズアイン高く思ったけど、最近のキットが軒並み3kしたりすから、約2kのグレイズアインが安く思える
感覚麻痺させて買わせようとする、財団Bの陰謀だな
345 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/18(木) 19:56:51.93 ID:LFYmDwCk0
ルプスとバエルとヴィダールは作ったよ
グシオンリベイクフルシティとか変態仮面の腹心の部下のヤツとかまあ欲しいのはキリがない
346 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/19(金) 02:05:48.57 ID:CqVUzsd6O
グシオンはカエルバージョンもカッコカワイイからオヌヌメ
いつか再販品見かけたらゲットだ
鉄血シリーズは外伝やウルズハント含めたら、割合的には組んだことあるキットのほうが少ないかも
347 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/19(金) 21:31:00.76 ID:a1xMjpvkO
CDショップでプラモを見る
星街すいせいの曲がガンプラ付き
そんなんあるんだ…
メッキシルバー高いって文句言ってたけど
模型専門店では627円w
ヤマダ電機で450円
まさか自分が幸運だとは気付いていなかった…
348 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/19(金) 22:41:42.86 ID:sbX5NsZOO
>>347
ぐぐったら、クアックスのEDなのね
なのに付属は普通のガンダムとザク2で6kはなかなか
マーカーペンも高くなっとるね
塗料関連そのうち値上げあるんかな
349 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/20(土) 20:31:31.55 ID:quyB/h5P0
先月だったかガイアノーツのシンナーあれこれ値上げしてたな
350 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/21(日) 20:06:47.76 ID:BGH1njTjO
今の情勢を反映した値上げだね
そんで情勢が仮に安定しても、値下げしないんだよな…
351 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/21(日) 20:16:40.50 ID:mL75wJ3G0
そうそう
小麦粉とか油とか食品なんかずっとこれであがりっぱ
352 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
(長屋)
[sage]:2026/06/22(月) 05:49:01.38 ID:7Wyb6I7jO
最近値下がりしてるのなんて、お米ぐらいじゃない?
いまだに、昨年産が大量に残ってるなんてやってるのちょくちょく見るし
新米出回りだしたら、どうするのか見ものだよね
353 :
以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
[sage]:2026/06/22(月) 17:12:46.61 ID:WvWNRo1sO
RGイングラム 6050円
パトレイバー見たことないけど
そんなもんなのかな
エヴァはちょい安いのに
88.30 KB
Speed:1.9
[ Aramaki★
クオリティの高いサービスを貴方に
VIPService!]
↑
VIP Service
パー速VIP
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
新着レスを表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
書き込み後にスレをトップに移動しません
特殊変換を無効
本文を赤くします
本文を蒼くします
本文をピンクにします
本文を緑にします
本文を紫にします
256ビットSSL暗号化送信っぽいです
最大4096バイト 最大66行
スポンサードリンク
Tweet
荒巻@中の人 ★
VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2026/05/10 (Base By
http://www.toshinari.net/
@Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)