ガンプラモデルスレ 〜よもやの8スレ目〜

Tweet

343 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2026/06/17(水) 23:10:54.26 ID:fE7itWiP0
鉄血シリーズは色々欲しいのあったけど買うタイミング逃してから熱冷めちゃったのよね
タービンズとか流星号とかあとオルガのはプレバンだったし
344 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2026/06/18(木) 15:23:00.43 ID:DYkk9xAhO
全部組んだ訳じゃないけど、鉄血キット外れは無いから、どれか組もうぜ
ガンダムタイプもいいけど、グレイズいいよグレイズ

当時は他のキットより大型だから、グレイズアイン高く思ったけど、最近のキットが軒並み3kしたりすから、約2kのグレイズアインが安く思える
感覚麻痺させて買わせようとする、財団Bの陰謀だな
345 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2026/06/18(木) 19:56:51.93 ID:LFYmDwCk0
ルプスとバエルとヴィダールは作ったよ
グシオンリベイクフルシティとか変態仮面の腹心の部下のヤツとかまあ欲しいのはキリがない
346 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2026/06/19(金) 02:05:48.57 ID:CqVUzsd6O
グシオンはカエルバージョンもカッコカワイイからオヌヌメ
いつか再販品見かけたらゲットだ
鉄血シリーズは外伝やウルズハント含めたら、割合的には組んだことあるキットのほうが少ないかも
347 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2026/06/19(金) 21:31:00.76 ID:a1xMjpvkO
CDショップでプラモを見る
星街すいせいの曲がガンプラ付き
そんなんあるんだ…

メッキシルバー高いって文句言ってたけど
模型専門店では627円w
ヤマダ電機で450円
まさか自分が幸運だとは気付いていなかった…
348 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2026/06/19(金) 22:41:42.86 ID:sbX5NsZOO
>>347
ぐぐったら、クアックスのEDなのね
なのに付属は普通のガンダムとザク2で6kはなかなか

マーカーペンも高くなっとるね
塗料関連そのうち値上げあるんかな
349 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2026/06/20(土) 20:31:31.55 ID:quyB/h5P0
先月だったかガイアノーツのシンナーあれこれ値上げしてたな
350 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2026/06/21(日) 20:06:47.76 ID:BGH1njTjO
今の情勢を反映した値上げだね
そんで情勢が仮に安定しても、値下げしないんだよな…
351 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2026/06/21(日) 20:16:40.50 ID:mL75wJ3G0
そうそう
小麦粉とか油とか食品なんかずっとこれであがりっぱ
352 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2026/06/22(月) 05:49:01.38 ID:7Wyb6I7jO
最近値下がりしてるのなんて、お米ぐらいじゃない?
いまだに、昨年産が大量に残ってるなんてやってるのちょくちょく見るし
新米出回りだしたら、どうするのか見ものだよね
353 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2026/06/22(月) 17:12:46.61 ID:WvWNRo1sO
RGイングラム 6050円
パトレイバー見たことないけど
そんなもんなのかな
エヴァはちょい安いのに
354 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2026/06/23(火) 10:37:44.44 ID:X1ifyXoLO
それぐらいじゃないかなと思うよ
うまいこと値引かれてて、五千円前半から半ばってとこでない?
バンダイもまた値上げしそうな予感がするよ
355 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2026/06/23(火) 21:00:35.80 ID:r5CVo6vO0
確かにRGでこの値段は改めて考えると高いよね
非ガンダムは値段高目設定なのもあるし昨今の値上げだとこんなもんになってしまうのかなぁ
356 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2026/06/23(火) 23:57:12.53 ID:TtKlQhRCo
ガンプラの安さが異常なのよな
ブキヤの美プラとかグッスマのモデロイドとか他社製のプラモはだいたい8800円とかだし
メイドインバンダイで価格ちょっと高いなぁはガンダムとパトレイバーでの版権料の違いとかではないかな
357 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2026/06/24(水) 20:01:44.01 ID:uC2iQSdn0
ダンバイン、エルガイムなんかプレバンの見てると版権料というより売れる数がダンチなんで高めなのかなあと思ってる
358 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [sage]:2026/06/24(水) 20:49:57.61 ID:7HZ4sML5O
版権料か…確かに原作者がいるものな
89.41 KB Speed:1.9   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大66行


スポンサードリンク


Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2026/05/10 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)