無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫メニュー■ ■VIPService (VIPサービス)■
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。もう書き込みはできません。。。
HTML化した人:lain.
嫁と姑のマナー5
1 :長老2012/03/12(月) 09:17:48.69 ID:RWIpoVVO0
姑のマナー
嫁と姑は別家族 別戸籍です。
嫁と姑は同じ家に住まなきゃならないというのは、戦前の法律です。
今は、同居を強制はできません。お墓に入るのも 介護もです。
嫁の育てた親を捨てて、姑の介護をしろというのは、人間として問題があります。
長男=家をつぐという考えは、戦前の考えです。今は一人っ子が多い時代
10人兄弟の時代と一緒の考えは、まさに時代錯誤もいいところです。
しつこく会えば喧嘩の元 DVや離婚の元になります。息子一家を尊重し、蔭から見守りましょう
嫁に姑の家の労働を奴隷のように強いるのは人間性が問われてしまいます。

タブー言語
夫の家族の家の嫁になったというのはタブーです
内孫 外孫 三年こなきはされ(原因は男の方がほとんどです)

嫁のマナー
○○家の嫁というのは、昔の考え 結婚したから、夫の家の財産は自分の物とばかりに、
夫の家の物を勝手にむさぼる 夫の家でわがもの顔で、いきなり料理をつくってみたり、洗い物をしてみたり
それはタブーです。出産の世話や育児の世話を姑にさせるのは、やめましょう。
しつこく会えば、姑も疲れいじめたくなるもの。距離をおきましょう。
遠くに住み、頼み事は、ご実家に。冠婚葬祭や行事以外会うのを極力させることで、トラブルのない円満な間柄になってください。
夫の家族の介護をするといって、介護虐待をするのは、絶対やめましょう。
介護は、夫は、夫の家族 妻は妻の家族と割り切ってる方がうまくいくようです。



Pastlog.cgi Ver2.0
Powered By VIP Service
Script Base by toshinari