パー速のみんなでTRPG作ってみないか?
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12:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
2010/05/15(土) 04:10:57.37 ID:DUAb/0g0
>>9です。

>>10それ、すごくいいじゃない!
ただ、セッション事にヒーロースキル発動条件が毎回違うと、セッション中にヒーロースキルを発動する確率がかなり低くならないか?(滅多に出ない方が面白いのかもしれないし、拡大解釈の如何によると思うが)
だから、キーワード1と2(もしくは1のみ)はPC作成時に決めて、キャンペーンやセッション進行時に発動条件を満たすとヒーロースキル発動、みたいな感じの方が出やすい気がする。


例:キャンペーン時にて 発動条件(NPCのピンチ) ヒーロースキル(ワープ)
一回目、二回目はNPCをピンチに晒すことなく終了したが、3回目にてNPCがピンチに。ヒーロースキルが発動し、大切な人のピンチに颯爽と駆けつけるヒーローになれる。


で、ずっとおんなじヒーロースキルだと萎えるので、一度使用したらもう一度キーワード1と2を振り直す、とか。
更に、PC同士がヒーロースキル発動を助け合う展開がイヤならば、GMのみにヒーロースキルの詳細を教えて、PCには他言無用にする、とか。


またまた適当に考えました。批判中傷あまんじてうけいれるぜ。


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