31:名無しGEPPER
2010/05/16(日) 12:57:31.46 ID:LoETj660
6)トランス能力、追加技能の選択 名称の変更
トランスはココ(トランスデータページへのリンク)から選択します。
まずトランスを一つ選択し、次にそのトランスの追加特性を一つ選びます。
今回は例として心技体を3/4/3に割り振ったPCで、「剣の主」を選んでみます。
「剣の主」
(なし)(なし)(なし)(TL-MAX10)
あらかじめ指定していた武器一つを得る。武器のデータは以下の中から選ぶ
武器名《白兵》威力2+TL
武器名《白兵》威力4+TL インフルエンス−2
一度決めたデータを変更することはできない。外見や種類は自由に設定できる
また、このトランスの威力に『体補正』を加算できる
今回は二つのうち
武器名:《白兵》威力2+TL
を選びました。初期のトランスレベル(TL)は1、さらに体が3で体補正が2ですので
武器名《白兵》威力5
が、最終的な武器データとなります。
次に追加特性を選択します。トランス「剣の主」の追加特性は
<武器召喚>(なし)(MP2)(サブ)SL-MAX1
たとえ何所に置いてあったとしても、武器を召喚し装備できる。ただし、装備できる手が空いていなければならない。
<威力アップ>(なし)(なし)(常動)SL-MAX5
この武器の攻撃翌翌翌力を、SLを上げるごとにさらに+2する
<飛ぶ刃> (なし)(MP5)(サブ)SL-MAX1
1ターンの間、この武器の射程距離を中距離に変更する
<魔剣> (なし)(MP5)(サブ)SL-MAX1
1ターンの間、この武器の属性を魔法に変更する
さらに、ダメージに『魔翌翌翌力ボーナス』を上乗せする(物理ボーナスも有効)
この4つがあります。今回は
<魔剣> (なし)(MP5)(サブ)SL-MAX1
1ターンの間、この武器の属性を魔法に変更する
さらに、威力に『心補正』を上乗せする
を選択します。
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