【オープンソース】dxライブラリとBoostでオンライン3Dゲーム作ってる
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106:名無しGEPPER[sage]
2015/04/12(日) 20:30:06.10 ID:Q452bGRH0
>>104
これゲー鯖?マジかよやったね


107:名無しGEPPER[sage]
2015/04/12(日) 20:33:16.46 ID:Q452bGRH0
通信関係の仕様ていうかアカウントデータの方式でしょ?WebのCGIが噛むのはアカウント操作するときだから
適当にそれっぽくやっといて、後から>>1に伝えれば絶対に大丈夫だろ


108: ◆0X7hT.k8kU[sage]
2015/04/12(日) 21:28:56.23 ID:8MxN5KULo
今考えてること
MySQL
↑↓
ゲーム鯖(TCP31400)←ゲーム
↑↓
以下略 AAS



109:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)[sage]
2015/04/12(日) 22:22:09.69 ID:IPe5XZRU0
>>108
そんなに面倒くさくしなくても、ウェブとゲームサーバーが独立してデータベースを持ったらいいんじゃないか?
ログイン時はゲーム側がWebサーバーのログイン機能を使えばいいし
Webサーバー上でゲーム内のデータを使いたければ同期する必要があるんだろうが…


110: ◆0X7hT.k8kU[sage]
2015/04/12(日) 22:28:54.75 ID:8MxN5KULo
MySQL→Web
↑↓
ゲーム(OnMemory)
んで定期的にMySQLに同期すると
ログイン情報はMySQLに保管と
以下略 AAS



111:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)[sage]
2015/04/12(日) 23:22:08.36 ID:IPe5XZRU0
>>110
だいたいそんな感じで



112: ◆0X7hT.k8kU[sage]
2015/04/12(日) 23:30:40.28 ID:8MxN5KULo
さて、C++は専門外なのだがどうしよう。
あとサーバーの仕様は?


113:名無しGEPPER[sage]
2015/04/13(月) 04:18:07.99 ID:3lZsU5k30
定期的って聞くとcronジョブとか無料鯖じゃつかえねえよとか思っちゃうけど自家鯖なんだったね


114:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区)[sage]
2015/04/13(月) 19:00:18.16 ID:zYdFuzXZ0
1です
OpenSSL使ってBoost AsioでHTTPS通信して
適当にユーザーIDとかパスワードとか送る
データとか通信仕様はそっちに合わせる


115: ◆0X7hT.k8kU[sage]
2015/04/13(月) 22:56:07.79 ID:v84M0Miso
こんな感じかな?
https://yukiboard.tk/mmow/


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