VIPゲ製始まって以来のBIGなゲーム作るけどオレは口出しだけする
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1
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:04:42.62 ID:YZ0sToBV0
アイデアは任せろー
∧_∧
(゚ω゚ )
バリバリC□ lヽlヽ
/ ( )
(ノ ̄と |
しーJ
2
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:09:32.22 ID:YZ0sToBV0
モンスターハンターのようなアクションつくろうぜ、規模はファイナルファンタジー14並でオンライン対応するんだよギネスブック記録追い抜くぐらいでさ
モンスターの種類もポケットモンスター並にして、あ、あと忘れてはいけないのが全世界シームレスで大規模なフィールドな
な?俺って凄いだろ
3
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:11:33.15 ID:YZ0sToBV0
やっぱパズルゲームにしようぜ、んでスマホとかに対応させてアプリランキング1位目指すんだよ
パズドラみたいなスタイルって面白くないよな
そこで俺はひらめいたんだよ
「そうだ、プレイヤーを落とせばいいんだって」
4
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:18:55.26 ID:YZ0sToBV0
fsm.vip2ch.com
絵かいたからすげーわかりやすくなったな
ようはパズルなんて要素は最初からないんだよ
スーパーマリオの魚雷くん並のデッドゾーンが上から迫ってくるんだよ
以下略
AAS
5
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:21:18.97 ID:YZ0sToBV0
この×したブロックは掘れないブロックなんだよ
つまり岩盤な訳よ、どうよセンスあるだろ
ぷよぷよのお邪魔ぷよ並に堅いブロックとかさ
色付けて連鎖で消せたりすればゲーム性でてくるじゃん?
以下略
AAS
6
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:23:06.02 ID:YZ0sToBV0
じゃあメンバー募集するわ
グラフィッカーとプログラマー一人ずつでいいよな
こいよ夢みさせてやるよ
7
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:24:30.09 ID:YZ0sToBV0
やべえおれ思いついたわ、3Dにしようぜ
パズルを3Dだぜ最先端いきすぎじゃねwwwwwwwwwwwwwwww
8
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:29:55.24 ID:YZ0sToBV0
超絶かわいい2.5頭身ぐらいでキャラつくるじゃん
そうだな俺ぐらいの天才的発想を持ってすると全部で3体な
なんでもブロック壊せるけどくっそトロい地味子風メガネのキャラ
こわせるブロック決まってるけどくっそ早いやんちゃっぽい確実に赤髪風キャラ
以下略
AAS
9
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:36:52.45 ID:YZ0sToBV0
やっべーおもいついたわー
遊戯王のコミック始めの方にあった上からブロック落ちてくる海馬キュンが遊戯キュン虐めたゲームあったじゃん
ほらあれ最後本田か城之内か忘れたけど死にかけたが木馬に助けられたとかいうアレ
画像探してきてやったhttps://pbs.twimg.com/media/Cgk00OkUYAIWHwO.jpg
以下略
AAS
10
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:40:06.37 ID:YZ0sToBV0
ブロックをドリルで掘って壊すんだよなんでドリルかって思うじゃんやっぱ男はドリルっしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうだレベルアップ要素もいれようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レベルあがったらドリル強くなるんだよ掘るスピードがあがるんだよなすげーなおれ
11
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:41:49.48 ID:YZ0sToBV0
さて、ここまでのレスはマインクラフト使ってレッドストーン回路組んだりすればできる至って普通のゲームですが
割と真面目にやるならなんか作ろうぜ
もうこのノリ疲れたわ
12
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(東京都)
[sage saga]
2017/03/18(土) 05:44:01.35 ID:chiu3fID0
なんか
>>1
って、メンバー内でも別に居なくてもいいタイプの人間だね
この程度の発想ならって意味で
開発メンバーの他にアイディアマンがいらないってわけじゃないんだけど、それには断然満たない感じ
ぶっちゃけアイディアマンは開発メンバーが兼任できるのね
以下略
AAS
13
:
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:49:56.97 ID:YZ0sToBV0
Q. 簡単に作れてクオリティが高いと錯覚させることが出来るジャンルは
これはシューティングだろうな
横スク、縦スク弾幕なんでもそうだけど画面が映えやすい
Unity調べたところ面倒な重力計算なんかも全部自動っぽいし
以下略
AAS
14
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 05:57:11.99 ID:YZ0sToBV0
>>12
よう相棒楽しんで行けよ
単にFPSにしてもNPC作ってAI組んでってなるとくっそしんどい
そこでモンスターを撃ち[
ピーーー
]系にすればええんやないか
以下略
AAS
15
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 06:03:09.25 ID:YZ0sToBV0
そうそうFPSにする理由は単に操作キャラクターを見せなくていいからだな
ちょっと手だけリアルにモデリングして銃もたせりゃクオリティが高いキャラが居ると錯覚させられるじゃろ
少し本スレ遡ってみたらUnityで探索やりてえってやつがいたから
討伐目的をアイテム収集にすればええんやないか
以下略
AAS
16
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 06:11:16.93 ID:YZ0sToBV0
AIプログラムだけど
移動→探索→待機→繰り返し
基本は初期位置を保持する変数でも作っておいて待機時間を設定
待機時間が減ったら移動するようにしておこうぜ
3Dだし半円で設定するのを忘れずにな
以下略
AAS
17
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 06:29:15.02 ID:YZ0sToBV0
それっぽく作るならUIは必須な訳でここでゲームのクオリティがほぼ決まるといってもいいだろうな
他は時間かけるしかないしな
既存データ使って作れるようなマップ見てるけど、この感じだとリアル系よりになるだろうし
マップのテスクチャ自作できるようなプロいたら話は別
以下略
AAS
18
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 07:00:03.01 ID:YZ0sToBV0
Unity落として使ってみた感じなーマップスケールどうするかだな
俺は作業できる時間が週に20時間あればいい方だから比較的小さくしたい
ただあまりにも小さいと箱庭FPSと何も変わらないしな
19
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 07:06:36.99 ID:YZ0sToBV0
規模的にはプレイヤーの移動が100m走20秒で走る短足野郎だという設定で5m/s
見た感じ正方形が楽ってことで端から端までを移動したとして最小で2分(600m)、斜め移動最大で2分強(約850m)のスケール
フィールド面積が36万平方
可動範囲が内80%
以下略
AAS
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VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福井県)
2017/03/18(土) 07:14:04.97 ID:YZ0sToBV0
1人で考えてもキリないしわなんか乗る奴いないの
俺なんもしないけどなマップ作りだけならやるわ
55Res/18.37 KB
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