VIPゲ製始まって以来のBIGなゲーム作るけどオレは口出しだけする
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40:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県)
2017/03/20(月) 22:31:43.24 ID:iPvOttMI0
3を案として挙げるならパッと思いついた奴

・立ち入り禁止区域なんかをランダム移動させてプレイヤーに強制移動させる系
(バトルロワイヤルを彷彿させるような仕組みでシステムを理解しやすい)

・モンスターが影のみ・透明状態といった形で姿が見えない敵にどう戦うかというプレイスタイル
(これはアイテムの価値や用途が増えるし、効果音なんかも重要にできる)

・アイテムの派生or固有スキル逐次追加による強化選択を増やす系
(MOBA型FPSで、スキルやアイテムの取得ツリーによって戦局が左右されるってこと)

ここからは基本だが
・いぱーいテストプレイしてMAPやモンスター沸き位置、種類、出現数などを徹底的に作り込む
・敵AIの種類を増やす
・アイテムのドロップ率、レア率等を計算する


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