このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Were you shaken by the guide rail?  Did you feel the fire deface you?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

953 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/10(水) 22:07:55.34 ID:sxeOA+FTo
秋にかけて続くと予想されていたエルニーニョ現象 すでに終息か - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16753320/
気象庁は10日、エルニーニョ監視速報を発表しました。秋にかけて続く可能性があると予想されていたエルニーニョ現象ですが、すでに終息したとみられます。一方、インド洋熱帯域は海面水温の高い状態が続いています。

6月の実況 エルニーニョ現象が終息したとみられる

6月のエルニーニョ監視海域の海面水温の基準値との差は+0.3℃で、基準値に近い値でした。エルニーニョ現象発生の判断に使用している5か月移動平均値の4月の値は+0.6℃となり8か月連続して+0.5℃以上でした。太平洋赤道域の海面水温は、日付変更線付近を中心に平年より高く、東部で平年並でした。海洋表層の水温は中部で平年より高く、東部で平年より低くなりました。太平洋赤道域の対流活動は西部で平年より活発で、中部の大気下層の東風(貿易風)は平年より強くなりました。これらの海洋と大気の状態は、エルニーニョ現象が終息したことを示しています。

今後の見通し 平常の状態が続く可能性高い

5月に太平洋赤道域の中部に見られた海洋表層の暖水は6月下旬に解消したことから、東部の海面水温は今後しばらく平年並で推移すると考えられています。エルニーニョ予測モデルは、今後秋にかけてエルニーニョ監視海域の海面水温が基準値に近い値で推移すると予測されています。以上のことから、今後秋にかけてエルニーニョ現象もラニーニャ現象も発生していない平常の状態が続く可能性が高いとみられます。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とのことですがこの先どうなるでしょう
       ! !              特に災害などが起こることもなく穏やかに過ごせればいいのですが
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
954 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/10(水) 22:15:35.47 ID:sxeOA+FTo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         RPG史上、最もレアで手に入れにくいアイテムって何なんや? :哲学ニュースnwk
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5508123.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今日の夕方頃なんJに立っていたスレの纏めですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そちらで青の剣を挙げる人が結構な数いた事に驚きつつ笑いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      確かミンサガ発売から15年位経つはずですがこれです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それだけ多くの人にとって印象深いことになっているのでしょうね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
955 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/10(水) 22:28:14.83 ID:sxeOA+FTo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Torba/Torba
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://khyarecords.bandcamp.com/album/torba
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         6月にリリースされた>>949を含む9曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ざっくり言えばスラッジテイストを含んだダークハードコアと言ったところですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう普通に好きになれる感じの作風を貴重としつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     随所からConvergeの影響を大きく感じられる辺りがなかなか良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     しかも『No Heroes』〜『Axe to Fall』辺りの割と他のバンドも取り入れている時期は勿論
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   曲によってはそういう要素に『Petitioning the Empty Sky』以前のメロディセンスも合わせつつ鳴らしているのが面白いです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうところをもっと増やしていたら更に楽しみつつ評価を上げていたでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それでいて一番ツボだった曲はConverge成分薄めでエモヴァイオレンス度数高めな>>949だったのも含めて楽しめました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくこちらがデビュー作となるようですが今後に期待したいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
956 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/10(水) 22:54:40.53 ID:sxeOA+FTo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Acufene
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=94lHQk739Zg
        ' !          _         イ    '     !           236100ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>955収録曲で『Petitoning the Empty Sky』以前のメロディを『You Fail Me』以降のセンスで鳴らしたような感じの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とにかくConvergeが大好きなんだなと言うのがひしひしと伝わる感じに好感が持てますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それと同時にそういうミックスセンスが結構珍しいように思えて尊さを感じます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくTorbaというバンドを支持する理由の殆どが詰まった一曲と言えるでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
957 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/10(水) 23:26:19.53 ID:sxeOA+FTo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そう言えば先程Windows Updateの待機時間に水木しげる『ヘンラヘラヘラ』を読み直してみました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        なんだかもう…とにかく今の時代ではありえないような表現の数々がオモシロさを伴う痛快さに繋がって凄く面白かったです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         公害病や薬害などに対してプリミティヴかつエクストリームとしか言いようのない描き方をしたあの作品は
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        1971年という今と比べて色々おおらかな時代だからこそ許されたものなのでしょうし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そういう時代が羨ましくて仕方なくなりました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        まあ2019年という時代に読んだから特別なものを感じつつ楽しめたのであって
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      もし仮にリアルタイムで読んでいたとしたら違った感覚で読んでいたのでしょうけれど…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     でもその過程は無意味ですから取り敢えずその辺にぶん投げつつ
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      昭和時代のおおらかさが羨ましいみたいなことをのたまっておくとしましょうか
958 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/10(水) 23:30:23.81 ID:sxeOA+FTo
日本 10年続けて人口減少 1億2480万人 外国人は270万人 総務省統計:
https://jp.sputniknews.com/japan/201907106455412/
日本の人口は2019年初頭から半年で43万3200人減少し、1億2480万人となった。総務省が10日発表した。

日本の人口は10年連続で減少しているものの、国内の外国人の数は逆に増えている。

正式に住民登録をして居住している外国人の数は2019年初頭で270万人で1年前より6.79%も増えている。

昨2018年の出生数は92万1千人で、死亡数は136万3564人と大きな開きがでたため、総人口の減少につながった。

先の報道によると、人口統計学者たちの予測では、 日本の死亡率の水準は人口の高齢化から徐々に増大していき、 2030年までにピークを迎える。人口数はその後も、少子化傾向から減少が続いていく。こうして100年後には、 日本の人口は5千万人まで減少し、20世紀初頭の水準に戻る。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              今の時点でこういう感じとのことです
  }     l   ノ         取り敢えず貼っておきましょうかね…
 人    i l=≦             専門的なことはともかく今後どうなっているでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
959 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/10(水) 23:37:31.27 ID:sxeOA+FTo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        Non​​-​​lieux/Les deux minutes de la haine
        ' !          _         イ    '     !           https://khyarecords.bandcamp.com/album/non-lieux
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          6月にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>955と同じレーベルがリリースしたフランスのポストハードコアバンドによるセカンドアルバムみたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            内容的にはポストロックやエモの要素が強めでなおかつ結構ダークです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これでもうちょっと印象的なメロディを鳴らすことが出来れば一皮剥けそうな気はしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
960 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/10(水) 23:39:29.20 ID:sxeOA+FTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Khya Records
        i   l       '      , , , /      八  i        https://khyarecords.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           セルビアのレーベルで現在>>955>>959しか登録されていません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今年立ち上げたばかりみたいですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たして今後>>955ばりに楽しめるようなものをどれだけ出してくれるのか期待しつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そっとBandcampのアカウントをフォローしておきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
961 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 02:06:03.13 ID:PSnnPSmGo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生Dr.STONE第1話〜ダンベル何キロ持てる?第1話+ニコ生八月のシンデレラナイン第11話(TS)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        今期四本目となる石は奇跡の水精製成功までをいい感じに描いていて存外楽しめました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             Boichi先生の絵柄を極力忠実に再現した結果のキャラデザが割とレトロ感を伴うテイストになっていたのと
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         千空の髪がネギみたいなことになっていたのが印象的でしたかね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        文句の付け所と言えばOPがご多分に漏れず無意味かつ不必要なファルセットを取り入れることで持ち味を殺すようなヴォーカルに萎えさせられたところと
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         放送前のコメントが韓国どうこう言うもの多めで先行き不安になったところでしょうか
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そういうところを除けばただただ楽しみつつ今後に期待出来そうな感じでした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
962 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 02:15:01.85 ID:PSnnPSmGo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今期五本目のダンベルは取り敢えずアレですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           動画工房がエロやフェチに注力するとこういうことになるんだなーという感じですかね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           勿論それ以外にもジムにいるマッチョマンの筋肉の描写とか色々結構な注力具合で感心しましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         基本的にはエロやフェチが先行してあんまり細かい部分が頭に入らない感じでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あと主人公が体型や体重を気にしまくっていましたけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あのくらいのむっちり感が適正なのではとか思ったり思わなかったりですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくアンケ結果がhttps://i.imgur.com/oQpr7fo.jpgみたいなことになっていてびっくりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     日常系コメディだとたまに1話から90%台に乗るような作品もあったりしますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いきなりここまで行っていて4以下が1%という好成績ぶりなものは相当珍しい気がします
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   と言うかもしかしたら初めて見たかもしれません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後はこういった評価がどういう形で推移していくのか…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それからお話の作りが今回同様エロやフェチ主体で行くのかそれとも別の方向に舵を取るのかなんていうことに注目したいです
963 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 02:21:56.11 ID:PSnnPSmGo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ハチナイは全国大会前夜から一回戦2回裏までを
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           場面によって作画クオリティが極端に上下する仕上がりでもって面白おかしく描いていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         試合開始前の蝉の抜け殻のアップがやたら生々しいもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      直前までのそこそことろけていた絵面とのギャップでもってやたら笑えたのを始めとして
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       試合が始まってもちょいちょい面白いカットで楽しくなれたと思ったら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いきなり普通にクオリティが高い動きを見せる場面が続いたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     かと思ったらまた軽くとろけてみたり…とにかく作画クオリティの不安定ぶりが印象的でしたね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作はこれまでも割とそういう傾向にありましたけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここまであからさまだったことは流石になかったような…でもそれ故楽しめましたしOKです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただ多分作画が安定していたら真面目に没入しつつ「やっぱやきうアニメって面白いしもっと増えて欲しいなあ」的なことを思わされていた内容だった気がしますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そこを意識するとなんだかもったいないな〜と…
964 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 02:25:25.54 ID:PSnnPSmGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから凄く今更ですけどニコ生のハチナイのコメントって他作品と比べて結構優しい雰囲気が感じられますね
        i   l       '      , , , /      八  i        他の作品でこのレヴェルの作画崩壊をやらかしていたら
        ' !          _         イ    '     !           批判的なコメントが多めになりつつちょっと空気が悪化しそうなものですけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作はそういうところも引っ括めつつユルく愛されている感じがします
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう雰囲気があったからここまで楽しめたのは少なからずあったかなと思ったりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            来週最終回ですがちょっと寂しいかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
965 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 02:37:46.19 ID:PSnnPSmGo
オイオイオイ「グラップラー刃牙」第1話、板垣恵介が28年ぶりに描き直し - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/339234
板垣恵介「グラップラー刃牙」の第1話を、板垣自身が28年ぶりに描き直した。これは週刊少年チャンピオン(秋田書店)の創刊50周年を記念した企画で、本日7月11日発売の32号に前編、18日発売の33号に後編が掲載される。

「グラップラー刃牙」の第1話「ヤツの名は刃牙!!」は、神心会の空手トーナメントにて、無名の17歳・範馬刃牙が決勝戦まで駒を進めたことから始まる。今号には板垣のインタビューも掲載され、このセルフリメイクに懸ける思いや、連載開始当初の思い出などが語られた。また板垣が描き下ろした力士風の刃牙と、相撲絵で描かれた地下闘技場戦士たちのポスターも付属している。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          これはずるいですね…
       ! !              こんなの購買意欲を唆られないわけがないじゃないですか…
  }     l   ノ         専門的なことはともかくどうしたものでしょう
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
966 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 02:47:11.41 ID:PSnnPSmGo
             /
             //
          / . .
            {. . .{
          \.丶,, -─- -─- .
            > . . . . / . . ヽ. . . . .`ヽ、
            /. /. . . . .′. . . ハ. . . . . ヽハ
           . . . . ′. . . .l. . . . . . l. . . . . . .f¨ヽ
.          /. . . . . . . . . .l. . . . . . l. . . . . . .{ {__}
       .′ . . {. . . _廴{人人人}廴_: : :/ ゝ-i
       l . . . . | Y r j}`     ´r j}ヽ |. . .|.リ
       l . . . . l从弋ツ      弋ツ 刈. . .|′
       l . . . . |}  、、、   '   、、、 {|. . .|
       U. . . .{    ,、   ,、   }. . |
         . . . . 人     `⌒´    人 .|
       .′. . . . . .゙iト .          ィ"  ',U
        /. . . ./. . . ″  〕ト ___ ィ〔       、
      . . . . . . . . . ″  |    |      ヽ
    / . . / . . . /   /\  /\       ,ハ
   〃 . . . . . . . . / /     ヽ'′  \   //
   {{. . . { . . . ,>''⌒ヽ   冫    /⌒( イ,_
.   八. . .` <      \/             `ヽ `ヽ
  .′ ` . . . . .  ̄`ヽ   /     /   ∧    }ハ
  {. . . . . .`トミ . \ノ  .′      <   > / /  i
  `ヽ . . . |  ヽ. . ヽ  ′    .′  ∨   { .′ |
  、_ノ. . . . |   }}. . } ′    .′     /   乂  |
    ー=彡 |ー=彡 . ハ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ /    ノ ) |

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        7月11日は井口裕香さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1562770916/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります(1988年生まれ)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なんだか癖になる声質ですしそちらをもっと堪能したいので
       { , .、 ヮ <^' V     .1      毎クール三本くらい私がチェックする作品にレギュラーキャラとして出て欲しいとちょいちょい思いますが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それはさておきおめでとうございます
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2016〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1530708902/305
967 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 02:51:24.38 ID:PSnnPSmGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>921
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           忘れるところでしたがアニメ版からサー感想でもサクッと纏めておきましょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         とは言えやっぱり『カーテンコール』で大抵のことは許せてしまいましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      現時点で言いたいことってそんなに出てこないような気がします
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       かと言ってそのままぶん投げるのもそれはそれでおさまりが悪いですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えずやれるだけやってみましょうかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     見切り発車は基本です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
968 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 02:56:17.38 ID:PSnnPSmGo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         まずネガティヴなポイントを挙げると『月虹』以外のテーマソングが総じて作風に合っていないかもしくは耳障りで受け付けない代物ばかりだったことですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         特に3クール目OPなんて本当に駄目でした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       うしとらの時もそうでしたけどテーマソングに恵まれませんでしたね藤田和日郎作品…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もし仮に『月光条例』や『双亡亭壊すべし』がアニメ化されるようなことがあったら
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そちらではもうちょっと藤田和日郎作品に合ったものをチョイスして欲しいです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      やっぱりテーマソングって没入感を高めるのに欠かせないものですし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そこはもうちょっとしっかり踏まえた上でチョイスして欲しいですよ…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
969 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 03:03:35.45 ID:PSnnPSmGo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それから作画的な部分ですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       3クール連続で総集編を一回しか挟まなかった事を考慮すると良くやった方だとは思うのです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      他作品と比較しつつ考えると全36回に渡ってあのクオリティでやってくれたのはありがたくもあります
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        アクションシーンでちょいちょいいい感じに動かしていましたし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      多分他の作品でこのくらいやってくれたら文句は出ないでしょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でも何と言うか…藤田和日郎作品感を再現出来ていたかと思うとちょっと疑問に思えたりもしました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あの豪快さや荒々しさや外連味をもうちょっとでもいいので再現出来ていたら…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあアニメであのテイストを再現するのも難しいのかもしれませんけど…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
970 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 03:07:38.08 ID:PSnnPSmGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただ懸糸傀儡をほぼほぼ手描きでやってくれた上であの仕上がりなのはありがたいです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           アニメ化を知った時点ではCGでやるものだとばっかり思っていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         PVで手描きのあるるかんが動いているのを観た時も
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ要所要所で力を入れつつ基本止め絵でどうにかするんだろうくらいに思っていた気がしますしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それが蓋を開けてみればあの感じだったのでいい意味で裏切られました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここのところは感謝したいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     出来ればオリンピアの空中戦も手描きでやって欲しかったとか思ったりしましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それは流石に罰当たりですし止めておきましょう
971 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 03:16:57.52 ID:PSnnPSmGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他だとうしとら同様最終的にはどうにかなるような構成だったので安心したことでしょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           全43巻を3クール36話で纏めるとかいうキチガイじみた暴挙を曲がりなりにも成立させつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最終的に『カーテンコール』で許せるところに持っていったのは凄いです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      勿論原作既読なのでカットされた部分を脳内である程度補完出来たとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       放送前にゲンサクシャ自ら構成に携わるという情報が入っていたことである程度のことは許せる土壌が出来ていたなんていう部分も大きいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうものが無ければ割と批判的になっていたでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ですがやっぱり構成を相当練ったからこそ軟着陸出来たはずです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分場合によってはいかに脳内補完したりゲンサクシャどうこうみたいな補正がかかっていても
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   駄目なものは駄目だと言いつつ暴言混じりに叩くしか無い代物になっていたでしょうしね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そうならなかっただけでもよしとするのが正解ではないでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  「あのシーンがない!」とか「あのキャラはどうした!」みたいな気持ちもありますけれど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  取り敢えず今はもうそういうアレを置いておきつつ構成に携わった方々を労いたい気持ちです
972 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 03:19:28.56 ID:PSnnPSmGo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        …まあ36話で『カーテンコール』を見届けるまでは
         |        |        l     l    !        「最低4クールやりつつサーカス編もしくは黒賀村編を描くべきだった!勝サイドの描写が足りない!」みたいな気持ちに満ち満ちていましたし
         |        |                l   И         そういうアレのやつを書く気まんまんだったんですけどね
         |        |        '    ! / ノ           ですが取り敢えず>>971みたいな感じで収めましょう
         | /        ,          V   ! /          そうしておくのが正解です
        人        l           V   l/              正解なんです
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
973 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 03:24:06.58 ID:PSnnPSmGo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そんな感じで構成の方は文句なしみたいな雰囲気にしてもいいんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       脚本に関しては台詞をもうちょっといじってよかったのではと思えるシーンが割と多い印象を受けましたし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      再構成しつつ色々いじるならそれに応じて台詞もどうにかするべきだったのではないでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        具体例はパッと出てこないのですけれど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でも「あれ?あのシーンカットしたのにその言い回しはおかしいよな」みたいなことを思わされる事は確かに複数回ありました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういう違和感が没入感を削ぐこともあったりしましたし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    この辺りはもうちょっと上手くやって欲しかったものです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
974 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 03:30:19.29 ID:PSnnPSmGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあそんな感じでしたけれど…でもコロンビーヌ退場を皮切りに
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           原作終盤の山場はほぼほぼいい感じに没入しながら観られる流れに持っていってくれましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上でアルレッキーノやパンタローネの最期や終盤における鳴海の立ち振舞いに対していい感じに疑問をもたせつつ考えさせてくれる機会をくれましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もうそれだけで十分なんじゃないかなと思ったりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうことにしておきましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     全43巻を36話に収めるという荒行の上生まれたアニメだということを考えたら上出来ですって
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
975 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 03:34:24.03 ID:PSnnPSmGo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そんなこんなで取り敢えず肯定しておけるくらいのものになって安心しました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            本当に思い入れがある作品だけに
               ノ ',    リ \        ´             ’             あんまり酷い仕上がりとなっていたらそれはもう傷付いていたでしょうし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          制作関係者に対して尋常ならざる憎しみを抱いていたことでしょう
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そして正直高確率でそうなると思って覚悟していた部分もありますので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そうならないで済んだだけでも万々歳です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そう言えるだけのものになっていて良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                …みたいな感じで一旦締めましょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
976 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 03:43:40.31 ID:PSnnPSmGo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>929から一日以上経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日は頭痛や頭重と倦怠感がそこそこの勢いでしたし
          ∨               - 、.!                        それに加えて日中明らかに暑かったにも関わらず
        l                      \                        軽く寒さを感じつつパーカーを羽織るくらいのコンディションでした
        l                      \                   なんかもうアレですね
                          ────            /}.    幸いメンタルは割といい感じだったのでまだ良かったですけど…
                            ......',          _、+'”.......'..    専門的なことはともかく昨日くらいのコンディションが続くようなら
        l                     .......',         イ..................l      予約変更からのお薬チェンジ的な動きを取るのも視野に入れないと駄目でしょうね
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
977 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 03:57:54.93 ID:PSnnPSmGo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/          このスレが埋まる前に上半期ベスト的なアレのやつでもいっておきたかったのですが
           { .i |○ `´ ○1!  |              どうもこのままだと次スレに持ち越し確定ですね…
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             まあ仕方ないですし取り敢えずスレ終盤に>>955みたいな良作が見付けられたので良しとしておきましょうか
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./           
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
978 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 13:33:05.75 ID:PSnnPSmGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>965
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結局お買い物に出掛けたついでにうっかり買ってしまいました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えずリメイク版と板垣恵介のインタヴューだけ目を通しましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      リメイク版はいかにも今の板垣恵介が描いたらこうなるんだろうなという感じ丸出しでありながら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       お話の筋は全く変えていなくてすんなり読めたので妙に関心しましたね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとアオリの『えッ!?この話続くの!?次号ッッッッッッッ!!!!!』には意表を突かれつつ笑いました
979 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 13:36:28.14 ID:PSnnPSmGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        それからインタヴューの方は小池一夫先生の「最初から主人公を活躍させないほうがいい」的な持論に従いつつお話を作ったとか
        ' !          _         イ    '     !           自信満々で連載開始したものの最初はアンケが10位くらいで安定してしまって困ったけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一巻が出たら売れて地下闘技場編に突入したら人気が爆発したとかいったお話が載っていてなかなか面白く読めました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこれからも現役作家として貢献していきたいという意志を表明していましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一体どこまでそう出来るのか気になるところです
980 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 13:55:16.92 ID:PSnnPSmGo
メタリカ、子供向けの本『The ABCs of Metallica』の出版を発表 - amass
http://amass.jp/122958/
メタリカ(Metallica)は、子供向けの本『The ABCs of Metallica』の出版を発表。バンドの歴史をAからZまでのアルファベット順で振り返った本。共著者のHowie Abramsによるテキストと、イラストレーターのMichael“ Kaves” McLeerによるイラストで構成。アルファベットの各文字は、初期の頃から、『…And Justice For All』『Master Of Puppets』などのアルバム、そしてバンドの伝記エピソードまで、彼らのキャリアにとって重要な瞬間が選ばれています。発売は海外で11月26日。メタリカの公式ショップサイトでプレオーダー受付中です。

収入の一部は、彼らが創立した慈善団体「All Within My Hands Foundation」の寄付されます。この団体では、バンドを長年サポートしてきたコミュニティの生活支援を目的としており、特に飢えとの闘い、社会人向けの教育を向上させることに取り組んでいます。

●メタリカの公式ショップサイト
https://www.metallica.com/abcs/

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          これは面白そうですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        子供向けに彼らの歴史を語るとどういった形になるのか凄く気になります
         j./  {/'{  Y1.i l         日本版も出ないものでしょうか…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
981 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 14:01:26.26 ID:PSnnPSmGo
『ルパン三世』23年ぶりの劇場版『ルパン三世 THE FIRST』予告編映像公開、山崎貴 監督・脚本 3DCGアニメ - amass
http://amass.jp/122963/
『ルパン三世』23年ぶりの劇場版『ルパン三世 THE FIRST』が12月6日(金)全国東宝系ロードショー。

監督・脚本はVFXの第一人者である山崎貴(『ALWAYS 三丁目の夕日シリーズ』、『永遠の0』、『STAND BY ME ドラえもん』『アルキメデスの大戦』『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』監督・脚本など)に決定。

今作は「ルパン三世」史上初の3DCGアニメーションとなり、4月に他界された原作者モンキー・パンチの悲願でもある“フル3DCGによるルパン一味”がこの冬、スクリーンで大活躍します。

予告編映像あり
映画「ルパン三世 THE FIRST」予告
https://www.youtube.com/watch?v=Uw7jrQQK3Mc

■『ルパン三世 THE FIRST』
監督・脚本:山崎貴
原作:モンキー・パンチ
音楽:大野雄二
出演:栗田貫一 小林清志 浪川大輔 沢城みゆき 山寺宏一
制作:トムス・エンタテインメント/マーザ・アニメーションプラネット
製作:2019映画「ルパン三世」製作委員会
配給:東宝
公式HP: http://lupin-3rd-movie.com
©モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          取り敢えずPVを観る限りCGのクオリティはいい感じですし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        メインキャラは変に芸能人をゴリ押しされることもなくオリジナルキャストですし
         j./  {/'{  Y1.i l         あとはお話さえしっかりしたものならきちんと楽しめそうな気がします
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく実際どうなるか楽しみですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
982 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 14:16:56.55 ID:PSnnPSmGo
セブン-イレブンが沖縄県に進出 200人を超える長蛇の列ができた所も - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16756491/
 コンビニ最大手セブン―イレブン・ジャパンは11日、47都道府県で唯一店舗がなかった沖縄県に出店し、第1弾として那覇市を中心に14店を県内に開業した。セブン―イレブンは1973年の創業以来、約46年がかりで全都道府県への進出を果たした。

那覇松山1丁目店(那覇市)では午前7時の開店前に200人を超える長蛇の列ができた。同店でオープンを祝う式典があり、古屋一樹会長は「近くて便利なお店を、これからもスタッフ一同つくりあげていく」と述べた。

家族4人で訪れた那覇市の主婦(48)は「全国に唯一なかった沖縄に出店してくれて、とてもうれしい」と語った。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …ということで7/11=セブンイレブンの日に全国制覇となった模様です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            46年もかかったなんて結構意外ですね
     弋''^            1          専門的なことはともかくおめでとうございます
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
983 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 14:26:16.10 ID:PSnnPSmGo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        カオスちゃんねる : 父親がプレイしてるモンハンを見て凄まじいカルチャーショックを受けた
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://chaos2ch.com/archives/5077306.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ざっくり纏めるとモニターの向こう側の相手にも人格があることを意識していない
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       あるいは意識した上でなお嫌がらせ的なプレイをしているとういうような感じでした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      オンラインゲームは全くやらない上によくわからないですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でもこれをTwitterや5ちゃんやSNSなどのコミュニケーションサイトに置き換えて考えるとなんとなく想像がつきますし怖くなります
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そして多分こういう感覚の人が決して少なからずいるという事実にげんなりします
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあネットが普及して間もない過渡期みたいな段階なのである程度仕方ないでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    当面はこういう感じの人がネット上にたくさんいる状況が続くと思われます
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    極力関わらないようにしたり同じような真似をしないよう努めたいものですね
984 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 14:31:12.00 ID:PSnnPSmGo
2050年の平均気温が世界の主要都市で軒並み急上昇すると専門家が発表 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190711-warming-average-temperature-world-2050/
2019年6月は「観測史上最も暑い6月」だったことが明らかになっていますが、これまでのペースでいけば2050年までに世界の主要都市で劇的な温暖化が予測されると専門家が発表しています。

Understanding climate change from a global analysis of city analogues
https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0217592

Dramatic warming projected in world's major cities by 2050
https://phys.org/news/2019-07-world-major-cities.html

2050年までに、ロンドンの気候は2019年のスペイン・マドリッド並の暖かな気候に変化する可能性が示唆されています。この予測は、ETH Zurichの研究者チームが科学誌のPLOS ONEで発表したもの。

研究チームは気温や降水量の変動に関わる19種類の変数を用い、世界の520の主要都市の気候を調査。気候変動については意図的に「楽観的に確立された推定モデル」が使用され、世界中でグリーン政策が実行されることで21世紀中頃(2050年頃)には二酸化炭素排出量が地球規模で安定し、平均気温の上昇は1.4度程度にとどめられることが判明しました。

しかし、この「将来の気候予測」と2019年時点の各都市の気候の類似性を用いてさらなる分析を進めたところ、世界の主要都市ではより過酷な気候変動が待ち構えていることが明らかになっています。

報告によると、北半球の主要都市では2050年になると、赤道に向かって約1000km移動した位置の2019年時点の気候と似たものになるとのこと。つまり、イギリスのロンドンは、2050年になるとスペインのマドリッドと似た気候になると研究者たちは報告しているわけです。赤道付近では急激な温暖化は起きないそうですが、干ばつや降雨はより極端なものになるとのこと。

なお、地球全体としては世界の主要都市の77%が2050年までに気候の「著しい変化」を記録するのに対して、22%は「これまでにない変化」を経験するとのこと。ヨーロッパでは夏と冬の平均気温がより高くなり、夏の平均気温は3.5度、冬の平均気温は4.7度上昇すると予測されています。

研究を主導したJean-Francois Bastin氏は、「この報告書は、気候変動により何が起ころうとしているのかを、誰もがより良く把握できるようにすることです」と記しています。Bastin氏は夏の平均気温が急上昇するにつれ、北ヨーロッパではより多くの人々がエアコンを購入するようになると指摘。その結果、電力網への負担が増加し悪循環が生じる可能性もあるとしています。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …ということです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       最近ちょろちょろっと環境に配慮したような動きが出てはいるようですけれど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          果たしてそれらがどれだけ功を奏するでしょうか
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
985 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 14:46:01.50 ID:PSnnPSmGo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         【インタビュー】「これが私のラーメン道」声優・小松未可子が語る、ラーメンの“原体験”から“流儀”まで - ライブドアニュース
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://news.livedoor.com/article/detail/16745222/
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           特に何の脈絡もなくこのようなものがアップされていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただただラーメンに対することを掘り下げていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      よくわかりませんけど取り敢えず面白かったり微笑ましかったりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あとラーメン声優つながりでLynnさんにもこういうアレのやつをやって欲しいと思いました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ※記事内に貼られていた動画
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  【食レポ】ラーメン大好き小松未可子さんと、「ラーメン凪」に行ってみた
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  https://www.youtube.com/watch?v=Uy-9Hgjb60A
986 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 14:56:29.24 ID:PSnnPSmGo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Maiden Voyage | Amalia Bloom
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://letamaliabloom.bandcamp.com/album/maiden-voyage
     /∧ !       ',       !       、           /      /            4月にリリースされた8曲入りアルバムです
               ノ ',    リ \        ´             ’             イタリアのポストハードコアバンドによるデビューアルバムで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ちょいちょい爽やかなメロコアを彷彿とさせるような疾走パートが配置されているのが大きなフックとなっていますし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうものとBeau Navire的なイーヴルさを感じるスクリームや往年のバート・マクラッケンを彷彿とさせるクリーンヴォーカルが共存しているのが面白いです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それから全体的にアグレッション高めであんまりダレるような曲が無くてサクッと楽しめる作りも評価のポイントとなるでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくかなりいい感じですし昨夜見付けてからこちらばっかり垂れ流している状況が続いています
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なおBandcampには他に2作登録されていますが本作のリードトラックだったので割愛しつつBandcampのアカウントをフォローしておきました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
987 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 15:03:27.12 ID:PSnnPSmGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Vessel - Amalia Bloom (OFFICIAL VIDEO)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=k-0os6S7jfo
        ' !          _         イ    '     !           236200ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>986のリードトラックです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          基本的にはファストでアグレッシヴなポストハードコアとして語れるようなものですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうものでありながらメロコア界隈とも親和性の高いものを強めに感じる作りです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      きっかけさえあれば多くの人に愛されつつ聴かれるような一曲だと思うのですが…
988 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 15:36:22.10 ID:PSnnPSmGo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ワンパンマン2期12話(通算24話/最終回)視聴終了
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         シルバーファング兄弟によるガロウ滅多打ちから始まってガロウ拉致からのムカデ長老乱入で事態が急転し
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ジェノスやシルバーファング兄弟がどうにか市街地への被害を食い止めようとするもままならないというところに
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      キングとサイタマが現れてどうにかしておしまいと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        最終回だけに力の入った作画ではあったのですけれど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でも「MADHOUSE版はこんなものではなかった」みたいな感覚がこびりついて離れなかったので物足りませんでしたし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     満身創痍のガロウをひたすら一方的に痛めつけるような描写にはもやもやさせられっぱなしでした
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そんなこんなでなんだかなーと…
989 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 15:43:33.85 ID:PSnnPSmGo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          そんなこんなで2期が終わりました
イ     l 从  ヽ          ちょろちょろっと思うところがありますけれど
       ! !              それらをざっくり纏めるとアレですね
  }     l   ノ         一期は単純明快なストーリーを過剰とも言えるレヴェルで注力した作画でもって描いたことで生まれるギャップや贅沢感を楽しむ作りでしたし
 人    i l=≦             そういうところが大いに受けたのだと推測出来るのですけれど
イニ`、  人 !               二期ではストーリーがとっ散らかった上に爽快感を欠いたものとなってしまった上に作画クオリティも低下してしまってと
. 、. .∧  入               一期でついたファンの期待を裏切るようなものとなってしまったのがアレでした
. . .\∧   i. ヽ            作画クオリティに関しては繰り返しになりますけどあくまで一期と比べて物足りないというだけで
. . . . . . .\ 、 . `、          他作品でこれだけやってくれたら普通に満足するような水準ではあったのですが…まあたまに割とアレでしたけど
990 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 15:49:21.57 ID:PSnnPSmGo
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                       百歩譲って作画云々に関して満足あるいは納得したとしても
        ! l 个、..\   l / /                        お話はもうちょっとどうにかならなかったのかなと…
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          一応どの描写も一連の事件の核となるガロウという人物を描く上で必要なものだったのはわかります
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        ただそれを描くのならガロウが連れ去られてしまったところで終わらせてしまうのではなく
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                   2クール使ってきちんとこの先の展開も描ききるべきではなかったのでしょうか
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                 そうしてくれればきっとこれまで味わってきたもやもややストレスも解消されつつしっかり楽しめたはずです
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                  もしかしたら分割2クールとかそんな感じで今後そちらの制作発表的なことがあるのかもしれませんけれど
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                 内容的には分割ではなく一気に描ききるべきものでしたよこれ…
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、                専門的なことはともかくもうちょっとどうにかならなかったのかなと心底思いました
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
991 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 15:52:56.80 ID:PSnnPSmGo
        _ - "         / l    ',        ``〜、
     _、+'”ー ¨ -=     !   i   ! }   l  V    <ー─‐ -ヽ
     \   ゙゙ 彡    |  / !   ! !  } i ! V  ∧ ミ "´  /
      \    | | /l_ /l斗   l ーハ、ト V  ∧``   /
        丶ィ  !  l 七V リ 八  l  从 リ`ヾ!    i ,ィi{              
          从| l lx冬ミメ、 `ヽi/ x冬ミメ、!   リ≧                 
          人l 八 《 夊 ソ      夊 ソ 》 l   i               
            !  ∧ !       '         i/    !                 そんなこんなで色々がっかりさせられる感じでした
            i    ヘ            /l     !                 こんなことなら続編制作なんてしない方が良かったと思えるレヴェルです
            ',   人     r 、     /l     !                 まあもしこの先続編が作られるとしたらそちらもチェックするとは思います
             入   i 丶           ,ィi{ !   入                    でも過度な期待は禁物ですね
         ィ(  ∧  !   个s  -  イ 、  i  /リ  丶                 それをしっかり意識した上で臨みましょう
       /      ∧  !/ / !...............i `、 i  /       \             そんなことを言いたくなる代物でした…
            __∧ V"´.\    /⌒∨ 〃- 、   \  、           
     ′    〃. . . . . `ヽ. . . . .≧へ. . . . ./イ. . . . ヽ \ \ `、        
   〃 ./    /. . . . . . . \ . . /ー‐ ニ \./. . . . . l. . .',  \   \      
     /    ,. . . l. /. . . . ヽ.7二¨    }./. . . .`、.l. . . .,        、     
  /  /     ‘.-. _ .l/. . . . . . Y´_ッ }   }. . . . . . .リ._ -. i!   `、         
   /       !. . . . .!. . . . . /.∧ 〈 !   }. . . . . . . !. . . . i          \   
/           i . . . . l. . . . /. . .∧ ヽ   ∧. . . . . . .l. . . . .l     ヽ     丶  
992 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 16:26:39.18 ID:PSnnPSmGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>585より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Чау-чау | Деревянные киты
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://dereviannyekity.bandcamp.com/track/-
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年1月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ユキ・チクダテの亜種みたいな声色のヴォーカルがきらびやかでローファイなドリームポップに乗る様が面白いですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはなかなかです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なお>>782,786は>>585ではなく>>580のものです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   盛大に勘違いしていたのに今気づきました…
993 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 17:07:16.53 ID:PSnnPSmGo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       >>585より
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Супер | Деревянные киты
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://dereviannyekity.bandcamp.com/album/-
               ノ ',    リ \        ´             ’             4月にリリースされた>>581を含む8曲入りアルバムです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          基本的にはロシアのAsobi Seksuみたいな捉え方の出来るようなスタイルですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             割と『Hush』くらいの頃を再解釈したようなテイストの曲が多いですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そのような流れから6曲目以降徐々にポストパンクなどのテイストを取り入れつつ独自性を強めていく様が面白かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            終盤にあと1〜2曲そういうものを加えていたらもっと楽しめた可能性を感じましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これはこれでしっかり成立していますし素晴らしいです
994 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 17:08:39.34 ID:PSnnPSmGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ということで本当に>>585のチェック終了です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>993の後半から結構な可能性を感じられましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今後さらなる深化を遂げてくれることを期待しつつBandcampのアカウントをフォローしておきました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく今後どうなっていくのか楽しみです
995 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 17:13:42.03 ID:PSnnPSmGo
Bandcamp
>>15,29,30,34,35

>>64,67,88,89,92

>>113,114,131,218,256

>>292,295,385,423,425

>>464,501,520,556,580

>>585,602,649,700,704

>>755,812,839,840,905

>>955,960,986,993

YouTube/Spotify/Soundcloud
>>7,241,315,327,446

>>516,518,543,587,701

>>702,824,925,943,

>>656,665,668,687,

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           当スレでの気になった音源纏めです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          やっぱり旧作の比率高めなのはちょっとどうかと思いますけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        でもまあそういった中で>>256>>812>>986といった現在進行系のものもフォロー出来ていますしセーフですかね
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく気付けば今年も下半期に突入していますが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       今後はもうちょっとそういう発見が多めに出来ればなと思いました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         もちろん過去の良作も発見できればそれに越したことはありませんし歓迎ですけどね
996 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 17:17:26.26 ID:PSnnPSmGo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            トレンド デヴィ夫人
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E5%A4%AB%E4%BA%BA&src=tren
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            歳が歳だけにまさかと思ったらそのようなことはなく
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          ただYouTuberとしてデビューしたということが騒がれているようです
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           訃報的なアレのやつではなくて安心しましたが
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        それはさておきデヴィ夫人がYouTubeという媒体で何をするのでしょうか
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        これは流石にちょっと気になりますけど
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      でもYouTuberアレルギーをこじらせていてどうも手を出す気になれませんね…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      はてさてどうしたものでしょうか
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
997 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 17:21:21.71 ID:PSnnPSmGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前スレ終盤でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1558528325/999みたいなことを書いていました
        i   l       '      , , , /      八  i        正直特にこちらを意識したということもないのですが
        ' !          _         イ    '     !           それでも結局若干ペースダウンしつつのんびりやれた形になりましたね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあたまに一日60レスとかやらかしてしまう時もありましたけれど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも取り敢えずいい感じに落とせていますしいい傾向にあると思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            だいたい一日25〜40レスくらいがベターでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      次スレはだいたいその範囲内に収めつつ進めていきたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実際どうなるかは謎です
998 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 17:25:25.87 ID:PSnnPSmGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           次スレといえばそちらでいい加減今年の上半期ベスト的なアレのやつをやっておきたいです
        i   l       '      , , , /      八  i        まだ何かしら入れたいようなものを見付けてしまう可能性もあるので様子見したい気もするのですが
        ' !          _         イ    '     !           そういう事を言っていたらずるずるいきつつやらないまま終わりそうですしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それならそれでという部分もありますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず今年は試験的にやっておきたいのでどうにかしたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
999 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 17:32:18.56 ID:PSnnPSmGo
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そんなこんなで次スレも無事立ったことですしそちらに以降しましょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかく毎度のことですがスレ終盤に何を書くか悩みつつ時間を無駄にするパティーンが割と多いので
     弋''^            1          そちらに対して何かしら考えておきたいと思います
     ,、 丶、,            1        なお数日後には忘れ去る模様です
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
1000 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/07/11(木) 17:32:48.31 ID:PSnnPSmGo
               _,.。-:z-z=_,..- 、,_                
              , ィ ^i‐┼┼ :/ /┼┼┼`+、_           
          イ┼┼┼┼,. :{ .{ー-=、.,_┼┼┼ヽ、        
        / ̄、,_¨^'=<'" r‐' ヾ  へ:、 `ヽ.r‐=ー_、       
        ,イ} ≧z、 ヽ , ´         \  ,イ ̄, 丶        
      /┼1 _,.イ  .     j   1  、ヽ    ぞ^ミ /《、     
     ./!.┼ハ     .'  /  l i   }  :i i, 1   ゙=' /巛《、     
     '┼┼ ヘ   j : /{_i,,,_ { l  .|_,,,..L_i1..} i    /。゚ー=1    
     jxzャx  ヘ  .| iイ゙Vヘ ト, '. / j!/}./^!j| j  ^く_,,..゚。゚。゚.!    
     |メ必f1 ィシ  1 N,r',ニ.ゞ.,ト_Vソ.r'丈ヾ<| /   ト-..゚。゚,。}    
     i_必メ.7 ´f{  ヘ f{ h叔}  `   {似^} 'jイ .゚  1 rイ/::::}    
    ト、Yミユ,_ / 1  、N,,,゚' =゙   、   `'‐'’,, 7 ./ j 1 ,r'^::;_〉    
      V/^..ヽ7  、   1     r ーv     ‖:' ./i: |人:::''7.    
     <-:.ノ7  : '、  ト、.   ヽ ..ノ   .イ  // !  .l,弋V      
.      マ:ィ/ ,:'  ヘi.  :!''ア'' tr --t j''^ト‖ ./'  i'、 '、/       
.       〈 ./ .;' .rヽ 1 |  い,_/./  .リ .fヘ..i! :い. /       
.        \..././  \い  ヽ'゚./   //}.*V  :/        
           ` <r'^Y1k、,_ヽ   /   __,ィ-ァ'>、_,>'           
                ‘弋{.},} `^ヾr-r='^{.{_j,ノ-'^            
                  `^'' ¬`''^宀 ´                 次スレ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/
1001 :1001 :Over 1000 Thread
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        このスレッドは1000を超えました。
     〈_} )   |                                次スレが無いのも…VIP別荘クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *         http://ex14.vip2ch.com/aaorz/
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
1002 :最近建ったスレッドのご案内★ :Powered By VIP Service
A violent epilogue, to me the most peaceful end.  @ 2019/07/11(木) 17:29:38.21 ID:PSnnPSmGo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/

スイレン「サトシも私のこと好きなのかな?」 @ 2019/07/11(木) 03:17:47.87 ID:atv9SAHa0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1562782667/

安価で進める版権聖杯戦争 @ 2019/07/11(木) 03:15:42.48 ID:vK9iol/A0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1562782542/

【ペルソナ5】蓮「屋根裏会議を始めます」 @ 2019/07/11(木) 00:58:12.34 ID:RBh9DAMK0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1562774292/

幼馴染のボクっ娘「……あまりボクを怒らせない方がいい」 @ 2019/07/10(水) 23:45:56.38 ID:gf070GdVO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1562769956/

【ガルパン】しほ「あ、あの…河嶋さんのお母様が何故大洗の制服を…?」 @ 2019/07/10(水) 22:28:27.22 ID:Cxc2MWlm0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1562765306/

【安価】スライム娘「復讐ですよ。マスター」 @ 2019/07/10(水) 18:13:31.98 ID:ayYMfiA/0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1562750011/

グレートですよ、こいつァ @ 2019/07/10(水) 15:56:40.43 ID:BNX8lTHeo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1562741800/

VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/