このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Except this finite wall of flesh Why is light given?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 02:54:02.61 ID:ssV95B9Vo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なんとなくリステのニコ生の来場者の推移が気になったので確認しました
        i   l       '      , , , /      八  i        1話がhttps://i.imgur.com/bo3dqln.jpgで8話がhttps://i.imgur.com/DfGYvI0.jpgみたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           話数が進むごとに減る作品が多い中逆に増やしているのは例のシーン効果ですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちなみに例のシーンがあった5話がhttps://i.imgur.com/BENwSJZ.jpgで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらが一部で話題になった直後の6話はhttps://i.imgur.com/66XO5Gc.jpgでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ微増と言ったところでしょうか…というか1話から5話の時点で結構増えている感じです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ということで4話を見たらhttps://i.imgur.com/LVe3siB.jpgみたいな感じでここまではほぼ横ばいだったのが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     例のシーンの5話でちょろっと上昇しつつそのまま微増傾向にあるみたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           例のシーンで食い付いた結果思いの外クオリティが高くてそのまま視聴継続したりとかそういったところでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  何にせよ華をあまり感じないキャラデザ以外は本当に良質な作品ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ このままちょっとずつでも注目度を増やしていってくれればなーと思いますがどうなるでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 03:03:31.49 ID:ssV95B9Vo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なろうってバカにされてるけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566563199/
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一昨日くらいにおんJで見掛けたものです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       至って真面目になろう界隈のことが語られていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっとした参考資料としての面白さを感じました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     随所にピックアップしておきたいような流れもあったのですけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   結構多くてめんどいので割愛します
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうアレは気が向いたら後程読み返しつつということで…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 03:05:59.09 ID:ssV95B9Vo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …って今夜はリステだけ観て早めに寝るつもりがこれです
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        こんなことならアニメをもう一本くらい観てもよかったですかね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       いやまあ流石に今からはアレなので自重しますけど…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 11:46:59.10 ID:ssV95B9Vo
乱射事件続くアメリカ 銃の規制緩和が“加速” - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16982866/
 銃の乱射事件が続くアメリカで、銃の展示会が相次いで開かれています。銃の規制を強化するのではなく、緩和する動きが加速しています。

来場者:「拳銃何丁かとライフルを持っています。自分と家族の安全のため」「僕は撃たれたことがある。その時に銃を持っていたら自分を守ることができた」

アメリカでは今月上旬、テキサス州やオハイオ州で銃乱射事件が起き、合わせて29人が死亡しました。全米では3日以降、100件近くの銃の展示会が開かれていて、中止されたのは1件だけです。テキサス州で開かれた展示会では女性や高齢者の来場者が増えました。主催者によりますと、乱射事件を受けて恐怖心から銃を購入する人が多いということです。テキサス州では来月から教会などへの銃の持ち込みが可能になるなど、自らの身を守るのを目的に銃の規制が緩和されます。

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       おかしなことになっているなーと思う反面
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      護身のために自分も銃を携えるという考え方も一理あるかなと思ったりもしました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もちろん最善なのは誰も銃を持たずおかしな事件が発生しないことですけれど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      多分人間が人間である限りそんなことなんて無理ゲーでしょうしね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 11:54:42.46 ID:ssV95B9Vo
Chage「とても残念な思い」 ASKA脱退表明から一夜明けコメント - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16982466/
歌手のASKA(61)が「Chage and ASKA」の脱退を表明してから一夜明けた26日、相棒のChage(61)がファンクラブサイトでコメントを発表。「皆様を悲しませてしまった事に責任を感じると共に率直にとても残念な思いです」などと記した。

Chageはファンに向け「この度はASKAのblogでASKA自身の言葉で

CHAGE and ASKAからの脱退が綴られました。僕に対して『脱退します』との書面が彼から届いたのは8月23日でした」と説明。その上で「皆様を悲しませてしまった事に責任を感じると共に率直にとても残念な思いです」とした。

続けて、ASKAの「脱退」決断については「彼が理由に挙げている事に、ここで意見することはありません。彼の思いは『彼の考え』である事に間違いありません。そして誰が何を言っても『覆る』事はないのでしょう」とし「僕の意思に関わらずこのような状況になったことすらも前向きに捉え、ソロ活動に邁進出来る今の環境を僕自身も真摯に受け入れようと思います」「僕自身、二人で活動して来た事を後悔しないためにも、そして今でも僕らの音楽を愛してくれている人の為にも、歌い続けたいと思います」などと思いをつづった。

ASKAはデビュー40周年の記念日だった25日に公式サイトを更新し「2019年8月25日をもちまして、CHAGE and ASKAから脱退いたしますことをご報告させていただきます」と表明。公式ブログではASKA本人が「手を替え、品を替えて、ただ延命するより、いっそ解体して、新しく積み上げることの方が建設的だと思う」など、脱退を決意した真意や心境を明かしていた。

一方、ChageはASKAが表明した約1時間後にインスタグラムを更新。「皆様の温かい40周年お祝いコメントを見させて頂いてます。心からありがとうございます!」とだけつづり、ASKAの脱退については触れていなかった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>604
       ! !              こういう感じみたいです
  }     l   ノ         直前に告げてそれがまかり通ってしまう辺りからある程度お察しですね…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 12:07:48.10 ID:ssV95B9Vo
女性のセクシーな自撮り写真は男女の所得格差が大きい地域ほど多く投稿されるという傾向が明らかに - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20180826-women-sexy-selfies-income-inequality/
論文によると、女性はむしろ無意識のうちに性的な要素を不平等な所得に対抗するための武器として使っていることが浮き彫りになっているとのこと。Blake氏は「若い女性がスマートフォンで自分のビキニ姿を挑発的にレタッチしている時、女性は不平等な家父長制に対する屈服のことを考えているわけではありません」「研究室での詳細なケーススタディを含むセクシーな自撮りに関する我々の研究からは、女性はその時、力強さや積極性、そして自分自身をコントロールしていることを感じていると思われます」と述べています。

研究チームはTwitterとInstagramに投稿された6万8000枚以上のセクシーな自撮り写真を集め、それぞれの写真の位置情報を特定しました。次に研究チームは得られた地理データに基づき、アメリカの5567の都市と1622の郡における男女間の所得の不平等格差に関するデータを収拾してデータを照合。すると、男女間の収入格差が大きい地域になるほど、女性が性的な自撮り写真を多く投稿する傾向にあることが判明したとのことです。

研究チームはさらに、美容院と女性向けアパレルの売上データを収集。すると、セクシーな自撮り写真が多い地域では、女性の外観に関連した商品やサービスの売上が他の地域に対して比較的高いことが判明したとのこと。

これらの結果から研究チームは、セクシーな自撮り写真と外観を向上させる女性の取り組みは、女性の間における激しい競争性を示す指標であると考えています。これについてBlake氏は「心理学では、経済的不平等は個人の相対的な社会的地位やあらゆる社会階層のレベルにある人々のステータスに対する不安をあおることがわかっています」と述べ、経済的な格差に起因する不安がセクシーな自撮り写真の背景に存在していることを示しています。

またBlake氏は「今回の研究結果は、例えばアメリカやシンガポールなど、女性の社会的地位の向上により『持つ者』と『持たざる者』のギャップが拡大している先進国の中で、女性がセクシーな自撮り写真を投稿するために時間と労力を費やす可能性が高いことを示唆しています」とも述べており、同様の傾向が113カ国のSNS投稿の分析から浮き彫りになっていることを明かしています。

今回の研究からは、女性のセクシーな自撮り写真は「自己執着」や「ナルシシズム」に基づいた行動ではなく、選べる手段がほとんどない環境の中で「外観」は女性が生活を改善するための方法の一つである可能性が示されているというわけです。Blake氏は「若い女性にセクシーな自撮り写真をやめるように説得することは、若者に対して自分の価値が時間とともに減少することを知りながらもその資本を捨てるように求めるようなものです」と述べています。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              ちょっとおもしろかったです
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 12:31:24.14 ID:ssV95B9Vo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                   
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  WJ39号雑感いっておきましょう
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                
 |       !    V _ --   ∨   i                     ・鬼滅…髪の切れ端を食べただけで体がとんでもなく活性化したり無惨の意識が流れ込んできたりと
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           玄弥の体に結構な変化が起きた辺りから
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        上弦壱のやべーやつ具合はもちろん案外玄弥が今後の戦局を左右するキーパーソンとなり得そうな期待感が感じられてよかったです
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         と言うかもう多分これ玄弥がとんでもないパワーアップでもしない限り倒せないですよね上弦壱…
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                       今の時点でそういう感じがかなり強めなので困ったものです
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  ・石…ゲンみたいなタイプがストレートに仲間意識を強調する台詞をダイレクトに発する時点でもうヤバかったですし
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                      そういうアレを大樹復活に絡めるのもたまらなかったですし
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                 千空はもちろんソユーズもやべーやつぶりを発揮しつつ色々貢献しているのが痛快でしたし
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                とにかく色々気持ちよくなれるツボを押さえた上でカセキ確保に至った流れが最高過ぎました
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}               白夜絡み以外でここまで楽しめたのっていつぶりでしたっけ…
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                ・呪術…このきれいな夏油がどういう経緯で今みたいな感じに至ったのかとか
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                      あそこまで徹底的にやられてしまっった五条先生がどういう経緯で復活するのかとか
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \                 なんかもうとにかく色々気になって仕方ないので早く続きを見せて欲しいと思うような繋ぎ回でした
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                      そんなこんなで基本的にはいい感じに楽しめたのですけれど
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、              かつてどうでもいいようなモブキャラの泣き崩れるシーンでさえ感情を大きく揺さぶってくれたような作品が
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \             結構主要な位置を占めるキャラのあまりにもあんまりな散り方で殆ど何も思わないような感じだったのはちょっと残念ですかね
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.            まあ本作に関しては最序盤と現在で楽しみ方が大きく変わっているのでそれ程問題視していませんけれど
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 12:37:25.82 ID:ssV95B9Vo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        新連載『夜桜さんちの大作戦』に関しては取り敢えずまあヒロインがちょっとかわいかったくらいしか評価したいポイントが見出だせませんでした
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         お話をどういう風に広げていくのか気になったりしますし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それ次第で化ける可能性もあるように思えますけれど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       とにかく掴みが弱くてあんまり期待したくなりませんでした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      短期打ち切りとは言え連載経験者とは思えない構成の粗さも気になるところです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        専門的なことはともかく今の時点では2クールくらいヒロインのかわいさを楽しんで終了みたいな感じなのかなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 12:44:09.41 ID:ssV95B9Vo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それからGIGAで好評だったらしい新人の雲母坂盾による読み切り『ボーンコレクション』が掲載されていました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         妖怪がしゃどくろが無くしてしまった骨を集めるため
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         なんか妖力が高くて巨乳好きな男子高校生と組みつつ戦う感じのお話でしたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こちらに関しては感情表現の拙さがかなり引っ掛かりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      キャラの表情や台詞回しなどにかなり改善の余地が見られますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        逆に言えばその辺りをクリア出来ればちょっとはマシになるのかなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      お話や設定に関してはジャンプの読み切りのテンプレを踏襲しまくったものなので特に何も言えないです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あわよくば連載化を狙っているような匂いも感じましたが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    今のままでは仮に実現したところで何の爪痕も残せないまま終わること確実でしょう
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 12:48:35.39 ID:ssV95B9Vo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと何故か普段はワンピやネバランと同じレヴェルで流し読みをしているハイキューがちょっと面白いと思えました
        ' !          _         イ    '     !           この辺り特に具体的な理由を見出だせないのでちょっと困っているのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          とにかく読んでいて「あれ?なんか面白い…」みたいなテンションになったのでアレです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本作に関しては取り敢えず来週以降もうちょっと真面目に読んで見る必要があるかもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その結果次第では結構な手のひら返しをしつつ褒めることになるかもしれないですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしそうなったらそれはそれで楽しめる作品が一つ増えることに繋がるのですから歓迎したいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 12:54:32.14 ID:ssV95B9Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           スマホやSNSを使いまくっても10代のメンタルヘルスは悪化しないという研究結果 - GIGAZINE
        i   l       '      , , , /      八  i        https://gigazine.net/news/20190826-teen-mental-health-tech-time/
        ' !          _         イ    '     !           結構SNSとメンタルヘルスの関係性を指摘するネガティヴな記事を目にする機会がありますけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのような中こちらのような記事も出てきたというのはなかなか興味深いです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらは10〜15歳の子供388人を対象に行われた研究ということで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうちょっと研究規模を大きくした上でやり直してみて欲しいかなと思ったりもしたのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあこれはこれで一つのデータとして押さえておいていいかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 13:06:37.79 ID:ssV95B9Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           факел - full set (live 12.12.15 бар Лес)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=ZbXoZTQs-2s
        ' !          _         イ    '     !           248400ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりロシアンエモヴァイオレンスで一番素晴らしいのは彼らなのだなあと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これはもう余程の発見がない限り主張し続けるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            とにかくもうたまらないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 14:19:42.05 ID:ssV95B9Vo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      憑物語第2話視聴終了
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       『よつぎドール 其ノ貳』でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     要約すると阿良々木くんがこれまで事あるごとに吸血鬼化し過ぎたせいで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今になってその影響で吸血鬼化が進行しつつあるの一言で済むようなアレのやつを
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作特有の回りくどい台詞回しと大仰な演出でもってくどくどと描くような内容でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   …と言うとただただアレな感じにしかならないのですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもそういうところをしっかり面白さに昇華しつつ成立させているので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  つくづく見せ方のセンスって大事なんだなーと改めて思いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 14:51:37.66 ID:ssV95B9Vo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           憑物語第3話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『よつぎドール 其ノ參』は影縫余弦及び臥煙伊豆湖のネットワークとの衝突を回避するため
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これ以上吸血鬼の力を使わず吸血鬼化の進行を止めるという誓いを結んだその直後
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ネットワークから外れた不死身の怪異退治の専門家によって駿河と火憐と月火を攫われてしまうお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       やっぱり観た覚えのあるようで無いようなあやふやさを感じつつ観ることになったのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どうして全4話中3話まで観た時点でそういう状況なのかよくわからないですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     逆にそういう状態がストレンジな感覚を伴いつつ楽しめているのに繋がっていたりもするので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えずそういう流れに身を任せつつサクッと最終話を観てしまいましょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 15:31:32.91 ID:ssV95B9Vo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        憑物語第4話(最終回)視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             『よつぎドール 其ノ肆』は扇ちゃんや手折正弦との会話を通して
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         メタ的な視線を真面目な形で本格的に取り入れつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        作り手に翻弄される者や抗う者達の物語を展開していたのが面白かったです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ギャグやコメディならともかくシリアスなものでそういう方向に舵を取るものって個人的には新鮮ですし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        出来ればもうちょっとそういうものが増えたらありがたいと思いつついい感じに楽しめました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        まああんまり増えすぎても確実にうんざりするでしょうし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ペースで言えば半年に一作くらいでいいかなーと思いますが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 15:37:25.06 ID:ssV95B9Vo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なお手折正弦が出てきたのを観てようやく以前チェックしたのを思い出せました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ググってみたら14年の大晦日に地上波+ニコ生で放送していたのをTSで観ていたようで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その辺りの感想がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1418461666/637になります
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      当時はうっすらと演出面に不満を抱いていたっぽいですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回は全くそういうことなく「こういうのでいんだよこういうので」的に楽しんでいたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     つくづく感性って時間とともに変化するものだと改めて思い知った次第です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 15:42:05.55 ID:ssV95B9Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから>>648と同時期に『花物語』もチェックしていたようで
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1418461666/636みたいなことを書いていました
        ' !          _         イ    '     !           この時点で二周目でしたか…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとこちらから察するに初見時は結構ポジティヴに楽しんでいたようですから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ネガティヴな印象は二周目で抱いていたのかなと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただまあそれでも思っていたより不満を抱えていた様子もありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだか記憶って当てにならないものだということも改めて思い知りました
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 15:44:30.87 ID:ssV95B9Vo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあそういうアレのやつを実感しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         記憶からごっそり抜け落ちていたものを補完しながら楽しめましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々な意味で有意義なものを感じられてよかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これは見直しておいて正解でしたね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくこのまま勢いで他の物語シリーズも観ておきたい衝動に駆られましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこはまあグッとこらえつつ他の優先するべきものを優先しましょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 16:40:40.90 ID:ssV95B9Vo
ゾッとするような哲学的な話あるか? :哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5522788.html
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/26(月) 03:54:53.347 ID:QORbCVY50
意識で判断するより前に脳は判断してるとか怖い
やっぱ自由意志ってないんか

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/26(月) 03:58:55.745 ID:x1IU+3NW0
>>42
時々考えるよな
この世界は全て結果論で何もかも自然の法則によって必然的に決まってるのではないか
だから昔は1番自分がその時やらなさそうな事を積極的にやってこの世の限界を破ろうとしてたんだけど、恐らくその「破ってやろう!」という意志もその破るはずの運命によって決められてたのかもしれないって
だからと言って、不都合があるわけじゃないけどね

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/26(月) 04:01:11.122 ID:ZlqrIw5/a
>>42
常に事後確認しか出来ないってのが怖いよね
自分自身の現象すら先回り出来ない
自分の脳や肉体が勝手に反応したものを後からそれを確認したり整理したりするだけと言う

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/26(月) 03:56:35.346 ID:kG8F1mlbp
考え行動しているかのように感じているこの意識は副産物である
脳波を調べたところ、行動を実行する決定よりも早く行動を促す指示が身体に送られていたからである

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/26(月) 04:03:23.717 ID:MLxhj4D00
全員哲学的ゾンビってこと?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/26(月) 04:05:34.799 ID:kG8F1mlbp
>>46
自分も含めてね
拡大解釈すればラプラスの魔は確かに存在して
ここはすべて思惑通りにシミュレートされた世界ということになる

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            
     l八 l ゚  △ 人l ;            この辺りがわかりやすくゾッとしました
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 16:42:53.52 ID:ssV95B9Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>485より
        i   l       '      , , , /      八  i        Flores, Carne/Viva Belgrado
        ' !          _         イ    '     !           https://unlockyourselfrecords.bandcamp.com/album/flores-carne
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15年にリリースされた10曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ポストロック色強めで繊細かつ幽玄なサウンドアプローチが印象的でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これでもっとソングライティングのセンスがあればなーと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 17:12:04.08 ID:ssV95B9Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           三大・弱いチームにありがちなこと「残塁が多い」「初対戦の投手が打てない」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30132488.html
        ' !          _         イ    '     !           色々アレでしたがそういう部分も含めて笑うしかありませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 17:48:54.91 ID:ssV95B9Vo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ニコ生キルラキル第19話(TS)視聴終了
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本能字学園壊滅から一ヶ月たち
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      四天王達やヌーディストビーチが連携しつつカバーズに抵抗するも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       徐々に追い詰められていって危機的状況に陥るわ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一ヶ月間の深い眠りについていた流子が強制的に目覚めさせられたと思ったら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     鮮血に対して二度と着ない宣言をするわと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんだか色々ピンチでヤバい的な繋ぎ回でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作特有のギャグテイスト強めな演出がいい感じに色々フォローしていたので問題なく楽しめましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分他作品ならちょっとトーンダウンしつつ物足りなさを感じるような内容だったというのが正直なところでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  つくづく見せ方の工夫って大事だなと思いました
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 21:59:04.49 ID:ssV95B9Vo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           キャロル&チューズデイ第18話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           チューズデイの母の支持率を上げるべく
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         マッチポンプで爆破テロを起こすまでのことをやらかした選挙屋が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それによって上がった支持率を更に高めるべくタオに目を付けたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アンジェラをストーキングしていたのがAIでほぼほぼ確定してみたりと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     色々な点と点が繋がり始めるのを感じるような部分を盛り込みつつも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     基本的にはチューズデイがカイルに惚れるも失恋という流れを描いたお話でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いずれの描写も色々今後への影響が気になるような作りで楽しめたのですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんだかんだで一番楽しめたのはアーティガンとタオのやり取りでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  極めて感覚的なアーティガンとその真逆を往きつつ色々理詰めで行うタオが小競り合いするのはコメディ的な意味で楽しいのは勿論
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう二人が一体コラボレーションしていくことでどういうものが出来上がるのかとかその過程は凄く観てみたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それこそ主人公組より気になるくらいでした
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 22:21:47.35 ID:ssV95B9Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Natalie Evans - 'Under The Moon' (Small Pond Session)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=yO3O9tNRAPA
        ' !          _         イ    '     !           248500ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだかゆったりしていたりまったりしているようなものを味わいたくなったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとちょっとでも彼女のように優れたミュージシャンが知られてほしかったりとかそういうアレです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 22:28:36.07 ID:ssV95B9Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           日本国って江戸幕府の後継国だろ?だったら東京だけが正しい日本国でほかは全部植民地なんじゃね? :哲学ニュースnwk
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5522889.html
        ' !          _         イ    '     !           良し悪しとかそういうアレを度外視するなら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          世の中ユニークな考えの人もいるものだなあくらいのノリで読めてなかなか面白いです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 22:40:06.92 ID:ssV95B9Vo
春名風花さんのメッセージに反響「いじめをするのなら、学校なんて来なくても良いんだよ」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/harukaze_jp_5d6348a2e4b02cc97c8ff581
「はるかぜちゃん」の愛称で知られる俳優の春名風花さんが8月25日夜、全国の児童生徒らに向けて「いじめをするのなら、学校なんて来なくても良いんだよ」とTwitter上で訴えたメッセージが話題を呼んでいる。

春名さんは、夏休み明けが近いこの時期になると例年、いじめ被害に遭っている子供は「無理して学校に行かなくて良いんだよ」というツイートがネット上に多数出てくると指摘。その上で、次のような考えを述べた。

「一見優しい言葉に見えますし、緊急対応としても間違いではありません。でも、『学校に行かなくてもいいんだよ』と言うメッセージは、本来、いじめている側にかけるべき言葉です」

続けて、いじめている側に対して「他人の学ぶ権利を邪魔するのならば、学校には来ないでください」と糾弾。現在いじめを受けている子供たちに向けては、「あなたがたには堂々と学校に行く権利があります」と訴えた。

(※中略)

■「奪い取る思想でいいのか」批判的な意見も
その一方でネット上では、「今いじめで苦しんでる子が、この投稿を読んだら『頑張って学校に行かなきゃ』とプレッシャーを感じる恐れがある」と指摘する声もあった。

また、いじめの当事者であっても「学ぶ権利を奪い取る思想でいいのか」という批判も出るなど、議論を呼ぶ可能性もある。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          まあ色々な捉え方があるでしょうけれど
       ! !              いじめられて学校に行けず学ぶ機会を奪われているケースだってあるでしょうし
  }     l   ノ         そういう形で人様の学ぶケースを奪っているような輩に対してはこのくらいの言葉を浴びせたっていいでしょう
 人    i l=≦             むしろまだ足りないですし何かしら厳罰を与えればいいのではとも思えます
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 22:45:29.86 ID:ssV95B9Vo
トランプ氏 ハリケーン壊滅に原爆使用を提案:
https://jp.sputniknews.com/us/201908266615536/
トランプ米大統領は国家安全保障担当の役人らと数回の会合をもち、ハリケーン対策に原子爆弾の使用が可能か調べるよう提議していた。米ニュースサイトAxiosが消息筋からの情報として報じた。

ホワイトハウスはこの報道に対してコメントを発表していない。

Axiosの消息筋は、トランプ氏は、「ハリケーンはアフリカ沿岸部で形作られる。これが大西洋を移動するときに、その目に爆弾を投下すれば、壊滅することができる。我々はなぜこれを行えないんだ?」とする内容の発言を行ったと明かした。
Axiosの報道によれば、トランプ大統領は以前にも大統領府のある高官との会談で同様の構想を口にしている。Axiosの消息筋は、2017年にもトランプ大統領はハリケーンを爆破することを提案していたが、その際に「原子」爆弾を使うとは言っていない。この発言は米国家安全保障会議の記録に残されている。

高官のひとりはこの提案を支持し、大統領の目的は「カタストロフィー的なハリケーンの大陸への襲撃を防ぐ」ためのものであり、危惧感を呼ぶ理由はないと大統領を擁護している。

Axiosは、1950年代のアイゼンハワー政権も対流を押しとどめるために、ハリケーンの目に原子爆弾を投下することを考案していた事実を報じている。これは政府機関に所属する、ある学者が行った考案だった。

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        もし実現したらどういう事になってしまうのか気になりますが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       実際に使用されたらそれはそれでアレですから勘弁して欲しいなと思いました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/26(月) 23:05:41.78 ID:ssV95B9Vo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |             映画『伝説の怪奇漫画家・日野日出志』予告編
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             https://www.youtube.com/watch?v=72Vp7o5xqWI
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             どうやら先月からこのようなドキュメンタリーを上映していたようです…
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            伊藤潤二先生や犬木加奈子先生などいかにもと言った感じの作家から
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           しりあがり寿やのむらしんぼといった一見あんまり関係なさそうなところまで押さえつつインタヴューを敢行しているようで…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            これはかなり…出来れば今すぐにでも観たいのですが…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          取り敢えずソフト化するなりどこぞの動画サイトで配信されるのを待ちましょうか…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           専門的なことはともかくびっくりしました…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 00:03:22.11 ID:0o28NDwvo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ニコ生鬼滅の刃第21話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             前回がっつり見逃した部分をしっかり補完しつつ楽しめました
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         なお特に無惨が累を特別視する理由が病弱だったというとっくに把握済みの事以外わからなかった模様です
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        でもまあ色々やらかした累に対してなお優しさを向ける炭治郎に結構やられたと思ったら
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         その直後に富岡さんとしのぶさんによるアレなやり取りが始まっていい感じに笑えてしまうという
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        本作らしい流れをしっかり再現したものを楽しめたので別にこれと言って問題ないです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかくカラスに高木渉さんと檜山修之さんとかいうメインキャストに持ってきて欲しいような人をあてがうとかいう
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        結構な贅沢ぶりのキャスティングにも笑えました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      数日後に柱のキャスティングが公開予定ですが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     場合によっては色んな意味で笑えそうですしそういう意味でも楽しみです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 00:07:04.36 ID:0o28NDwvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それにしても取り敢えず煉獄さんに関しては細谷佳正さん一択だと思っているのですがどうなるでしょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        このあたりに関してはもう思いっ切りイメージが固まってしまっていますし
        ' !          _         イ    '     !           場合によっては無駄に不平不満を垂れ流しそうな気がしてアレだったりします
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ放送開始前に「このキャラにこの人はねーよ」みたいなことをのたまったとしても
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          往々にして後から掌返しさせられていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回細谷佳正さん以外の人が来たとしても大人しく黙っておこうと思いますけれど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ出来れば細谷佳正さんでお願いしたいものです
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 00:15:38.44 ID:0o28NDwvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>485より
        i   l       '      , , , /      八  i        Человек Человеку Волк/WLVS
        ' !          _         イ    '     !           https://unlockyourselfrecords.bandcamp.com/album/--9
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15年にリリースされた8曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだか毒にも薬にもならない感じのポストハードコアでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ好きな人は好きなのかなと思います
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 00:51:32.15 ID:0o28NDwvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ダイヤのA ActU第21話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回アレだけいい感じに楽しめた紅白戦の続きがダイジェストで終わったのはかなり不服なのですけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それでも試合結果を踏まえた上で色々動いたチーム事情やそこから来る人間関係の変化をしっかり描いていましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これはこれできちんと楽しめるものでしたからまあ文句を言うのは止めていいですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なにはともあれ今回は結構多くのキャラに焦点を当てていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     中でもちょっと前にかなりの勢いで沢村や降谷と組むことを楽しんでいた御幸がそういうアレを我慢しつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼らに対して奥村少年達一年を中心に他のキャッチャーと組むよう促す形で後進の育成を優先する姿を気持ちよく描いていたのがとてもよかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   高校3年生といってもまだ子供ですからもうちょっとわがままだったり自分の感情に素直でも良さそうなところを
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あそこまで気持ちよくチーム優先で動けるあのメンタリティにはただただ感心しました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もともとそれなりに好感度の高いキャラではありましたが今回で更に株を上げた感じですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく沢村と降谷は御幸のそういうアレにきちんと応えた上で結果を出して欲しいなと思いました
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 01:23:26.73 ID:0o28NDwvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ブラッククローバー第96話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           エルフ覚醒からヤミ団長VSエルフと化したシャーロットでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ヤミ団長メイン回なので作画的なところにちょっと期待したものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      別にこれといっていい感じのものを観られたわけでもないのでちょっと肩透かしでしたけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもまあちょっと前の過去編ばりにヘタりつつ簡単作画のオモシロアクションを繰り広げるということもありませんでしたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここは取り敢えずセーフということにしておきましょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なお予告を観る限り次回はそこそこヤバそうな模様です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく今回のプチクロのやっつけ感がこころなしかいつも以上のものだったので逆に笑いました
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 02:24:54.55 ID:0o28NDwvo
        i   l       '      , , , /      八  i        Māsa/Anna Kijevā
        ' !          _         イ    '     !           https://unlockyourselfrecords.bandcamp.com/album/m-sa
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15年にリリースされた7曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ジャケの感じからしてブラックメタル的なものかなと思ったら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            別にそのようなこともなかったのでちょっとびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      スラッジ…というのもちょっと違いますかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそういうニュアンスを含んだヘヴィメタルといったところでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこういうスタイルのものもフォローしていることに意外性を感じました
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 02:31:06.17 ID:0o28NDwvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Envy - The Spiral Manipulation
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=C_dMHvldZbw
        ' !          _         イ    '     !           248600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特に深い理由はないです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくenvy史上最もイントロがかっこいい曲だなと改めて思いました
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 02:57:55.36 ID:0o28NDwvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ロボアニメのロボットがCGというのも珍しくなくなってきたね:ろぼ速VIP
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50241242.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         数年前と比べるとかなり好意的な意見が増えたように思えます
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これも時代の流れですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       個人的には取り敢えず今の所見応えがあるアクションを成立させていればどっちでもいいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそれと同時にサテライト作品みたいな質感のものはもうちょっとどうにかしてほしいかなーとも思ったりします
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 03:00:39.86 ID:0o28NDwvo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>631から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はびっくりするくらい快調でしたがどういうアレでしょうか
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            いつもと違うことと言ったら軽く寝不足なことくらいですが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           もしかしてそういうのが関係していたりするのでしょうか
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ちょっとよくわかりませんけどまああんまり関係ないんだろうなーと思いつつ様子見しましょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 03:20:05.62 ID:0o28NDwvo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           3LA Radio 20190826 #2 by LongLegsLongArms | Mixcloud
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.mixcloud.com/LongLegsLongArms/20190826-3la-radio/
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>239に続いてこちらがアップされていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前回同様25分程度でサラッとチェック出来る感じです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回は特に引っ掛かったものがなかったので残念でしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     終盤に水谷さんが言っていた「激情ハードコアとエクストリームミュージックは違うもの」という趣旨のお話にハッとさせられましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう気付きが得られただけでも収穫があったと言えますかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく今後どのくらいのペースでやっていってくださるのかはわかりませんけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り敢えず毎回何かしら学べたり出会えたりといった収穫があればありがたいものです
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 03:31:50.42 ID:0o28NDwvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【鋼】Slayer『Diabolus in Musica』レビュー | ハガネヤドットネット
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://hagane-ya.net/archives/8504
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『South of Heaven』から『Seasons in the Abyss』で培ったグルーヴメタル路線をニューメタル路線に転換したスタイルと位置づけつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう要素と同時にきちんとSlayerらしさが感じられる作品と評した上で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「先入観で聴かないのは少々もったいないかも・・・」と結論付けている内容に
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     見識を広めつつ感心させられて満足出来ました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     内容的には従来のファンの多くに叩かれても仕方ない作品だと思っていますけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それでもこういう好意的な捉え方をしている人だっているのが確認できたのも含めてよかったです
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 03:39:54.11 ID:0o28NDwvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【鋼】Slayer『Hell Awaits』レビュー | ハガネヤドットネット
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://hagane-ya.net/archives/8456
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アルバムのコンパクトさを引き合いに出しつつ一曲一曲の充実度が高いことを指摘していたのにハッとさせられました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      確かに言われてみればそういう側面が強い作品ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこのところはしっかり評価しておく必要がありそうです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおこちらによれば本作は全世界で100万枚のセールスを記録しているとか…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こういう作品でもそのくらい売れていたというのはやっぱり時代性とかも関係あるんですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ次回作が大ブレイクしたことで再評価されたなんていうこともあるかもしれませんが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくいいものが売れるのはいいことです
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 03:50:23.09 ID:0o28NDwvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【鋼】Slayer『God Hates Us All』レビュー | ハガネヤドットネット
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://hagane-ya.net/archives/8512
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         リリースと同時期に大旋風を巻き起こしていたSlipknotからの直接的な影響を指摘していて面白かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      正直「前作同様ニューメタル感強めだなー」くらいにしか捉えていませんでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんなら聴いて間もない頃は「Slayer is Back!」みたいなことを吹聴していたレヴェルだったりしたのでアレですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっとこちらに書かれているようなことを意識しつつ本作を聴き直す必要がありそうです
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 15:36:14.72 ID:0o28NDwvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NaNじぇい : 彼岸島48日後…214話「幕の内」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9369244.html#more
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         フォークとカッターって凄く便利な道具なんだなと思いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 15:47:16.11 ID:0o28NDwvo
4年で30万円→500万円に!マツコ“ギャラ爆騰”で盤石な老後
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/260905
タレントのマツコ・デラックス(46)のギャラがMC最高峰の明石家さんま(64)を超えたと発売中の「女性自身」が報じている。

2011年にスタートし、14年10月からゴールデン枠に昇格した「マツコの知らない世界」(TBS系)が、1本500万円になったことが明らかになったのだ。

マツコはタレントでなく、文化人としてテレビ出演が始まったせいもあり、4年前の調査では1本30万円と報じられていたが、番組内で紹介し、マツコがホメた商品が爆発的に売れる「マツコ売れ」なるバブルも生まれ、1本500万円の破格のギャラに上り詰めたという。

芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「マツコさんはイベントに集まる報道陣を見ては『今日はカメラが少ないわ、アタシも飽きられたかしら』といつも言うくらい、ご自身の需要がなくなることに危機感を持っています。求められている今のうちとばかりにがむしゃらに稼いでいますが、的を射た毒舌、人を不快にさせないルックス、万人に嫌われない好感度の高さは唯一無二。今が頂点ではなく、まだまだ上り詰める先はあると思います」

「アウト×デラックス」「ホンマでっか!? TV」「月曜から夜ふかし」「マツコ会議」など8番組の出演料を全て足すと、1カ月のギャラは7040万円。さらにCM7社もこなし、マツコが欲しいと言っていた“錦糸町のマンション”どころか、港区のタワマンも余裕で買える勢い。これなら大食漢のマツコでも老後は安泰だ。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ソースがソースなので鵜呑みにはしませんけれど
       ! !              でもまあこういうお話もあるということで取り敢えず貼っておきましょうか
  }     l   ノ         専門的なことはともかく今まで夜ふかしで散々村上を金満キャラ扱いしてきましたが
 人    i l=≦             もしかすると今後はこういうアレをきっかけにそういう関係性がちょっと変わってくるかも知れないなと思いました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 15:52:44.04 ID:0o28NDwvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>485より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           S​/​T/thediscordofaforgottensketch
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://unlockyourselfrecords.bandcamp.com/album/s-t-3
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      15年にリリースされた4曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       程よい感じのロウな質感で鳴らされる激情ハードコアで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「こういうのでいんだよこういうので」感強めでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ記名性の乏しさはもうちょっとどうにかならないものかとも思います
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 15:58:32.28 ID:0o28NDwvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           カオスちゃんねる : 「今時の若い子はCDを再生する機器を持ってない」←これマジ?
        i   l       '      , , , /      八  i        http://chaos2ch.com/archives/5091971.html
        ' !          _         イ    '     !           いろいろな意見が飛び交っていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずこういうトピックがピックアップされるような時代になったということでメモしておきましょうか
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 16:23:13.18 ID:0o28NDwvo
        i   l       '      , , , /      八  i        Sorrows/Bosnia
        ' !          _         イ    '     !           https://unlockyourselfrecords.bandcamp.com/album/sorrows
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15年にリリースされた3曲入りEPです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          程よくざらついた質感を伴いつつも爽やかに疾走するエモでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあたまに聴くと楽しめる感じですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      タイトルからもうちょっとメロウなものを期待したのでそういう意味では肩透かしでした
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 21:34:17.79 ID:0o28NDwvo
市民公園でのセックスが合法化、ゲイ同士でも問題なしに - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20080312_sex_park/
オランダの議会が、年間1000万人が訪れる観光地として有名なVondelparkという市民公園での性行為を合法化したそうです。また、男女のカップルだけでなく、男性同士または女性同士のカップルの場合も問題ないとのこと。

公園がいわゆるハッテン場と化す可能性は無いのでしょうか。

詳細は以下から。
Quirky News from Ananova
http://www.orange.co.uk/news/quirkies/default.htm?rm=storyitem&storyId=2761207

この記事によると、1年あたり1000万人が訪れる観光地として有名なVondelparkという市民公園で、9月から男女のカップルや同性愛カップルが性的交渉を持つことが合法化されたそうです。しかしあくまで夜間に限った話で、場所も運動場の近くを避ける必要があるとのこと。

なお、同時にリードを付けていない犬を公園で散歩させることを規制したため、犬を飼っている市民からは反発の声が上がっているとしています。

合法化されたとして、果たしてそういう目的で公園を訪れる人はいるかが気になるところです…。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              11年前の記事ですがびっくりしたので貼っておきましょう
  }     l   ノ         なんだかとんでもないですね…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 21:36:10.70 ID:0o28NDwvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Metal on Bandcamp: August 2019 « Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/2019/08/26/best-bandcamp-metal-august-2019/
        ' !          _         イ    '     !           8作品紹介されていますが今月は何かいいものがあるでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ無かったら無かったで仕方ないと割り切りつつ>>630の次にチェックしましょうか
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 21:42:14.70 ID:0o28NDwvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Overhead, The Albatross - Telekinetic Forest Guard - Live
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=XJmHGG9usTg
        ' !          _         イ    '     !           248700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最近水谷さんがちょいちょいAlbatrossを推しているので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうアレに便乗しつつライヴ動画でも探そうと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            『Albatross band live』でググったら引っ掛かったものです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      名前が示す通り当然別バンドですけどヴァイオリン込みのポストロックという時点でもうチェックするしか無いです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうアレには滅法弱いです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこちらを聴く限りなかなかいい感じですので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後程他の音源にも手を出しておくとしましょうか
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 21:46:22.05 ID:0o28NDwvo
セブン時短店、定休見送り 大阪、当面の人員確保
https://www.sankei.com/economy/news/190827/ecn1908270024-n1.html
自主的に24時間営業を短縮したセブン−イレブン東大阪南上小阪店(大阪府東大阪市)のオーナーは27日、日曜日を定休日にすることを見送るとセブン−イレブン・ジャパン本部に伝えた。人手不足を理由に9月から実施すると本部へ通告していたが、当面の人員を確保できたとしている。

セブン−イレブン・ジャパンの渡辺良男取締役が同日、店を訪れてオーナーの松本実敏さん(57)と面会した。松本さんは、最近になって従業員の新規採用が決まったことから定休日の導入を見送ると伝えた。

松本さんは取材に「運良く採用がうまくいったが、不安定な状態が続いている。定休日導入の解禁など抜本的な問題解決を引き続き求める」と話した。定休日は導入しないが、現在の午前6時〜翌日午前0時の営業時間を、9月から午前7時〜午後11時に短縮する意向だ。自主的な短縮営業は続くことになる。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>547
       ! !              取り敢えず今の時点ではこういう流れになったようです
  }     l   ノ         まあ今後も何かしらあるかもしれませんしちょっと注目したいです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 21:55:33.62 ID:0o28NDwvo
都道府県にある一部上場企業で打線組んだ :哲学ニュース
nwk http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5523243.html
84: 風吹けば名無し 2019/08/27(火) 16:40:35.42 ID:J30GtGPJa
長崎県(売上、総資産、平均年収)
1 投 十八銀行 476億 29610億 612万
2(欠員)
3(欠員)
4(欠員)
5(欠員)
6(欠員)
7(欠員)
8(欠員)
9(欠員)

85: 風吹けば名無し 2019/08/27(火) 16:40:46.29 ID:ftPLXApv0
>>84
ファーwwwwwwwww

86: 風吹けば名無し 2019/08/27(火) 16:40:49.82 ID:FHG+q74a0
>>84

93: 風吹けば名無し 2019/08/27(火) 16:41:13.36 ID:ODnbkaWd0
>>84
ジャパネットは?

122: 風吹けば名無し 2019/08/27(火) 16:43:05.84 ID:+Prmaf4Xr
>>93
「一部上場」これがキモなんやろなあ

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.   
、    从、入 l /l/ ! !      
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       びっくりしました
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 22:00:21.50 ID:0o28NDwvo
ヤク・村上宗隆がDeNA戦で今季31号放つ 清原和博氏と並ぶ10代最多記録 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16990603/
◇セ・リーグ ヤクルト−DeNA(2019年8月27日 横浜)

ヤクルトの村上宗隆内野手(19)が27日、DeNA戦に「6番・一塁」で先発出場。2回に今季31号となる先制ソロ本塁打を放ち、1986年に新人だった清原和博(西武)が打ち立てた10代最多本塁打記録に33年ぶりに並んだ。

2回無死から上茶谷の内角高めの145キロ直球を中堅左に運んだ。22日の広島戦以来、4試合ぶりとなる31号先制ソロ。「しっかりと押し込むことができました。先制できて良かったです」と振り返った。

また、この一発で今季の打点をリーグトップの86とし、高卒2年目以内では中西太が西鉄2年目の1953年に記録した86打点に並び、歴代1位に上り詰めた。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>498続報です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ついに並びましたか!
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あとは超えつつ伸ばすのみですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    シーズンオフを迎えた頃にどういうことになっているのか期待しましょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 22:01:42.56 ID:0o28NDwvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        音楽 | Overhead, The Albatross
        ' !          _         イ    '     !           https://overheadthealbatross.bandcamp.com/music
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>681のバンドのもので現在9作品登録されています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少々多いですけどまあ楽しみつつ>>680の次にいってみましょう
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 22:06:55.47 ID:0o28NDwvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           韓国の反日本政府デモで、フリーハグを求めた日本人に反響「彼らは日本人を嫌いなわけじゃない」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d64e284e4b008b1fd204d6b?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
        ' !          _         イ    '     !           安倍政権に対するデモ会場でフリーハグをした結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          50人くらいの人が好意的に応じてくれたそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          また現場も歌を歌ったりするなどエンタメ要素が少し混じったような感じだったみたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく日本政府に対して反感を持っているものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      日本人自体を嫌っているというわけでは無いという印象を受けるような雰囲気だったみたいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実際のところどうかはわかりませんけれど少なくともこういう記事があるという事実は押さえておいた方が良さそうです
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 22:13:21.65 ID:0o28NDwvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           進化心理学「砂糖には本来、味がない。味がついたのはヒトの脳みその進化の結果」←ガイジ学問すぎる
        i   l       '      , , , /      八  i        http://chaos2ch.com/archives/5093273.html
        ' !          _         イ    '     !           真偽の程はさておき考え方としては面白いなと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 22:40:08.39 ID:0o28NDwvo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          「夏フェスで受けた人種差別〜SNAIL RAMPの作り方・26」タケムラ アキラ(SNAIL RAMP)『炎上くらいしてみたい』 - 耳マン
       ! !              https://33man.jp/article/column27/007463.html
  }     l   ノ         具体的にどのイヴェントなのかは明記していませんが
 人    i l=≦             かつて日本で行われたフェスで「食事場所は日本人と分けて欲しい」的な要請を受け
イニ`、  人 !               それを実行した主催者に対して猛烈な抗議をした過去が綴られていました
. 、. .∧  入               日本で生まれ育った日本人だと国籍や人種で差別されるという経験があまりピンとこないというケースが多いですし
. . .\∧   i. ヽ            私自身そういった経験が無いのでその手のものに対する本質的な理解なんて全く出来ていませんが
. . . . . . .\ 、 . `、          こちらの文章を通してかなり間接的とは言えそういう感覚が掴めてためになりました
. . . . . . . . .个. . ム         その上で改めて人種差別って駄目だよなと思わされた次第です
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 23:02:13.39 ID:0o28NDwvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           CRADLE OF FILTH - Heartbreak And Seance (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=DNRIaeg6EyY
        ' !          _         イ    '     !           248800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんとなく最近どうなのかなーと思いつつチェックした次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず極端に変化しているということも無いようで安心しました
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/27(火) 23:08:24.29 ID:0o28NDwvo
https://twitter.com/katuwo___/status/1166274032511012864
初期設定ソトカ&佳子
ソトカはこの絵からはわからないけど、ぼっちと同じくらいの伸長でした。ぼっちとかわいらしく遊ぶ画が浮かんでたけど、見た目真反対の人間を尊敬するキラキラ美人に変更。
佳子はレギュラーがロングヘアキャラばかりだったので短めに変更。
#ぼっち生活
https://pbs.twimg.com/media/EC9wDIlUYAEFkjV.jpg https://pbs.twimg.com/media/EC9wDIlVUAA-Tuk.jpg
17:59 - 2019年8月27日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>614に続いてこちらが公開されていました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ソトカは身長以外これと言った変更点もなさそうに思えますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        取り敢えずかんざしを武器にするようなシーンを観たいです
         j./  {/'{  Y1.i l         佳子も髪型以外は変わっていなさそうです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       こちらもこちらで良かったのですが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まあ他のキャラとのバランスを考えるとショートで正解でしょうか
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかくカラーズとぼちまるのレギュラーキャラの初期設定公開が終了しましたが
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      続けてサブキャラのそういうアレも出してくれたらありがたいです
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      尾中ペコちゃん辺りだけでもいいですから…
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 01:34:03.18 ID:rlKBifF1o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生荒ぶる季節の乙女どもよ。第8話〜フリージ第22話〜彼方のアストラ第8話〜可愛ければ変態でも好きになってくれますか?第8話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        荒乙は本郷さんがどうなるのかとかもーちんの今後の動向がかなり読めないとか
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       本格的に自分を変えるべく動こうとしている菅原氏の存在が不穏すぎるとか色々あったりするのですけれど
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     そういうアレを前回から今回の前半で思いっ切り不安になった曽根崎先輩と天城くんの関係性が
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         思いっ切り気持ちのいい形で改善されつつ幸福な方向に進んだり
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        それに共振するかのごとくかずさと泉もお互いの気持ちを確認しつついい感じになったりと
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 そういうアレによってもたらされたカタルシスがあまりにも大きかったので
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 取り敢えず細かいことは置いておきつつ楽しさと気持ちよさを味わっておけばいいと思えるような感じでした
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   とにかくもう終盤突入前の一区切りとしてこれ以上無いくらい良かったです
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       よりもいで言えば9話みたいな感じ…というとちょっと過大評価ですけどとにかくそういうノリではありますね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかくこの状態で残り4話残しているわけですが一体どうなるのでしょうか
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   特に菅原氏の動向に期待しつつ追っていきたいです 
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 01:41:27.71 ID:rlKBifF1o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ドバイはアブードが学芸会の出し物のコーチをウム・ハマスに頼むも
       ! !              ウム・ハマスは自分の身内の方と先に約束していて駄目なのでどうしようかと思っているところに
  }     l   ノ         キチガイ丸出しなことをしていたウム・ハマスの母に目を付けつつ色々アレするAパートと
 人    i l=≦             青が赤と黄色が儲かる正夢を見たので自分もその恩恵にあずかろうと画策するも
イニ`、  人 !               ばっちり裏目に出てしまいつつ家が燃えたりお金を失うウム・ハマスの残念ぶりを描いたBパートでした
. 、. .∧  入               今回も一言で纏めたら「脚本家にセンスがあれば普通に面白くなったんだろうね…」みたいな感じですかね
. . .\∧   i. ヽ            もっともAパートに関してはウム・ハマスの母親の奇行が最終的に意味を殆ど成していなかったりとか色々破綻しているとも取れるような部分があったりしましたし
. . . . . . .\ 、 . `、          手直しするなら相当な勢いでいかないと駄目に思えますが…
. . . . . . . . .个. . ム         そんなこんなで今回もアレでしたけどそれでもここ数回で一番まともかつストレスを感じない内容だったという事実がもう…
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 01:46:09.80 ID:rlKBifF1o
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         アストラはおザックさんとキトリーのいい意味でアレな婚約成立の流れにほっこりしつつ笑ったり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        キトリーとフニが姉妹どころが同一人物だったという事実が明らかになった下りで
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         原作既読なのに軽くゾクッと出来たりと
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        間違いなくここまでで一番楽しめる内容でした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        この流れで多分次回アレですからたまりませんね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかくただでさえ内容がいいのに前枠が前枠なせいで余計楽しめてしまう辺りに
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      通常攻撃→ありふれという苦行を経て手品を観た時の気持ちを思い出しました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 01:53:52.16 ID:rlKBifF1o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           変態は特に女装が映えるわけでもないタイプの男子高校生がバニーガール姿になるとかいう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どこの誰が得をするのか心からわからない類の面白シーンなんかをぶっこみつつも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      変態達のアレな活動に翻弄される主人公を目の当たりにして妹の様子が徐々に変化していく様や
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       肝心要のシンデレラ探しが次のステップに突入したりといったところをしっかり描いていたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やっていることの割に結構真面目に楽しめたりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あと下ネタが主体の作品は数あれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回のラストくらいの勢いで『パンツ』という単語が盛り込まれつつ会話が続くシーンは案外珍しいかもなあと思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく流石に前回ほどの盛り上がりは感じませんでしたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それでもなかなかいい感じに楽しめましたし今後も期待していいのかなと思ったりした次第です
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 02:33:54.69 ID:rlKBifF1o
コンヴァージのジェイコブ・バノン、ザ・1975から影響を受けたと言われたことについて語る
https://nme-jp.com/news/77745/
コンヴァージのフロントマンであるジェイコブ・バノンはザ・1975のマット・ヒーリーから影響を受けたバンドとして度々名前を挙げられていることについて語っている。

ジェイコブ・バノンは『NME』に次のように語っている。「人から教えてもらってね。俺たちの音楽を聴いて繋がりを持つことに時間を割いてくれることは、それが誰であれありがたいことだよ。そうやって時間を使ってくれる誰に対しても言えることでさ。俺たちは『簡単に』聴けるようなバンドじゃないからね」

先日、マット・ヒーリーは『NME』とのインタヴューの中で、バンドにとって新たなサウンドに舵を切ることとなった新曲“People”について次のように語っている。

「コンヴァージやマイナー・スレット、ゴリラ・ビスケッツといった人たちを聴いて育ったんだ」とマット・ヒーリーはハードコアなサウンドのルーツについて語っている。「『ノーツ・オン・ア・コンディショナル・フォーム』は興味深いアルバムになっていると思うよ。これまでで最もアグレッシヴな瞬間も、最も穏やかな瞬間も収められていて、それらが対立するように並んでいるんだ」

しかしながら、ジェイコブ・バノンはザ・1975の音楽をあまり聴いたことがないようで、彼は『NME』に次のように語っている。「彼の音楽はあまりよく知らないんだ。俺のレーダーに引っかかったことがなくてね」

一方、ザ・1975は現地時間8月23日に初のヘッドライナーとして出演したレディング・フェスティバルで“People”をライヴで初披露している。ザ・1975は以前、“People”についてレディング・フェスティバルを念頭に置いて書いた曲だと明かしていた。

ザ・1975は今年のレディング・アンド・リーズ・フェスティバルで新たなマーチャンダイズの試みとして、古いバンドのマーチャンダイズにニュー・アルバム『ノーツ・オン・ア・コンディショナル・フォーム』に関連したデザインを新たにプリントしたTシャツを販売しているほか、ファンが持参した好きなTシャツに同じデザインをプリントする試みも行っている。

ザ・1975は先月、『ノーツ・オン・ア・コンディショナル・フォーム』より最初の楽曲となる、環境保護活動家であるグレタ・トゥーンベリが世界的な気候変動に警鐘を鳴らすスポークン・ワードが収録されたシングル“The 1975”をリリースしている。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         …だそうです
           .i{ '{.O ` O } / !           The 1975に関しては曲を知らないものの
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          話題にしている人の傾向からしてなんとなくロキノン系のバンドなんだろうなーと思っていたのですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そういうバンドのメンバーがルーツの一つとしてConvergeを挙げているのでびっくりしました
         j./  {/'{  Y1.i l         それからそちらに対するジェイコブの正直かつ誠実な返しに感心しました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかくこういうメジャーバンドのメンバーが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         もっと積極的にハードコア界隈を話題に出しつつ色々アッピールしてくれると嬉しいです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       ハードコアって潜在的なリスナー層はもっと多いはずですし
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      そういうところを掘り下げてくれるといいのですが…
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 02:37:48.59 ID:rlKBifF1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The 1975 - People (Official Video)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=EKdPxXWm7Jg
        ' !          _         イ    '     !           >>695で挙げられていた曲です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ言われてみればルーツとして挙げられたバンドのニュアンスが感じられないこともないかなーという感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこのところを意識しつつ聴けば案外悪くないかもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくもし気が向いたら他の曲もいくつかチェックしてみていいのかなと思えました
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 02:44:16.17 ID:rlKBifF1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プリキュアのEDダンス変遷の陰にあるアニメ会社のCG表現への飽くなき探求 - GIGAZINE
        i   l       '      , , , /      八  i        http://gigazine.net/news/20120827-precure-endingdance-cedec2012/
        ' !          _         イ    '     !           スマ放送時期にアップされたものでEDがCGモデルによるダンスになった経緯から具体的な制作過程まで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          色々面白く読めるポイントが多かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ制作過程に関しては流石に専門的過ぎてよくわかりませんでしたけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく資料価値を感じたので貼っておきましょう
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 03:22:56.41 ID:rlKBifF1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           グランベルム第8話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           水晶の底が知れない感じを深めたりねねねぇが色々探った結果満月とその家庭に何かを見出したり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         満月と新月が紆余曲折を経てまた少し距離を縮めつつバディ感を強めたりする繋ぎ回でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この段階に来てまだ主人公組にそこまで感情移入出来ていないのを実感出来たり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もしかしたら何かしらの形で再参戦するかもと思っていたロサが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     存在レヴェルで消失してしまったアンナの代わりにフーゴ家の長女としておさまっている形で再登場しつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっとした期待を奪われてしまったりといった軽めの不満はあるのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えず色々丁寧に進行しつつ次回への期待感を煽るような内容ではあったので大丈夫です
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくここに来てねねねぇが希望に何かを見出したようですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺りをどういう風に扱うか相当気になりますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今後うまいことやってくれていたらいいなと思いました
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 03:29:22.09 ID:rlKBifF1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そんな感じで基本的には楽しめたんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただその一方でアンナ・フーゴとかいうオモシロキャラの喪失がいかに大きな影響を与えたのか実感できて
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         寂しさに近い物足りなさを感じたりもしてしまいました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       登場から退場までの間にあまりにも存在感を発揮しすぎたんですよ…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えず8話からは彼女に変わる形で水晶が敵役として色々やるようですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        彼女は彼女でアンナとは違ったタイプの面白さを感じられるキャラですから期待はしているのですけれど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今の所アンナがメインだった頃のものと同等かそれを超えるものが楽しめるかと言われると苦しいものが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく予告では戦闘においてヤバさを発揮してくれそうですが大丈夫でしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    期待していていいのでしょうか…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    取り敢えず極力フラットなスタンスで待機したいです
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 03:35:51.30 ID:rlKBifF1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>485より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Frustration/Nionde Plågan
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://unlockyourselfrecords.bandcamp.com/album/frustration
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた10曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       要所要所に『A Dead Sinking Story』期のenvyと90年代のenvyを素直にミックスした上で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこにヨーロッパ圏の激情的なものをブレンドしたようなものが見て取れてなかなかおもしろかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     envyの影響を受けたようなバンドというだけならたまに見掛けますけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こういう形でとなるとなかなか珍しいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これはもしかすると他の音源もチェックしておく必要があるかもしれません
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 03:38:14.90 ID:rlKBifF1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Nionde Plågan
        i   l       '      , , , /      八  i        https://niondeplagan.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>700を含めて5作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>685の次にいってみましょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおロシアではなくスウェーデンのバンドの模様です
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 03:59:50.86 ID:rlKBifF1o
                                _
                              ´:::::::::::::::::`:::.....、
                          ./:::::::::::::::/:::::::,::::::::::::::ヽ
                        .,..:::::::;;:::::::::/:::::::/'/ヽl:::::::::丶
                        /::/::;;:::::-一:::/.//   .ll::::::::::::::l
                   __  -──┐:::::/:/ /'    ̄ヽ:l;::l:::::l
      _ __,  -─ Y ´  ̄        l::::/:/  ./'     .l::::l;::l::l::l .,
┌─  ´        i=i 家族構成 父,母  .lィ=ョゥ、    _ _  l::::l;::l:::ll_ノ
. l 藤宮香織      i=i 得意科目 数学  l/;;;;;;;     ==ュ/::;:::l:ソヾ、
 l (ふじみや かおり)i=i 苦手科目 世界史 l     ,   ;;;;;l/ l:l:;:::l:lミ::} .'
 .l CV:雨宮天     .i=i 好きなもの 友達 .l        / /.l:l:::ll::l´  ノ
  l 身長 161.4cm   i=i 嫌いなもの 虫   l>、t´ ̄_ッ  /´l:ll::l;l::l
  .l 体重 47kg     .i=i 好きな食べ物   .l;;;;iヽ ,_  イ;;ll;;;;;ll;l:l;;l:l:ll
  l 誕生日 12/1    i=i   茶碗蒸し    .l^.l     {-,;l;;;;;;l;ll;;;l:l:l ll
  .l 血液型 A型    i=i 嫌いな食べ物  .t 、    ./  l.、;ll;;ノノ l
   .l 足のサイズ24cm  .i=i   なし    _,i_ヽ\ゝ,  /   .l `ヘ _
   / ̄ソ-ッ         i=i         .}ヽヽ ヾ V __  l / ヽ、

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        8月28日は雨宮天さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1566918042/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります(1993年生まれ)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      2014年辺りにものすごい勢いでアニメに出まくっていたイメージがあったのですけれど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      改めて確認したら別にそのようなこともなくてちょっと意外でした
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それはさておきこの方に関してはまっさきに出てくるキャラで言えば藤宮さんですけれど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       でも冷静に振り返ってみるとイゼッタのゾフィーとかダンベルの奏流院みたいにアレなキャラの方が印象的かなーと思ったりしました
            ヽ  r '^                ※2018年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1502433563/288,316
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 04:52:22.65 ID:rlKBifF1o
「批評する音楽」を批評し、作曲するために―― G.ダグラス・バレッド『アフター・サウンド――クリティカル・ミュージックに向けて』(連載「音楽批評のアルシーヴ海外編」)
http://ecrito.fever.jp/20190121220121
 1994年、ふたりのエイズ・アクティヴィストによって設立され、いまや北アメリカやヨーロッパに多くのメンバーを持つ団体、ウルトラ・レッドによる《SILENT/LISTEN》(2005−2006)の一コマである。北アメリカの7ヶ所において行なわれたこのイベントは、《4分33秒》の実演と、エイズに対する語りおよび聴取から構成される。ある場所でなされた語りは録音され、続く場所においてプレイバックされる。「わたしたちはどこにいたのか、どこにいるのか、どこに向かっているのか」を問い、記録すること。ウルトラ・レッドによれば、この作品において時間は、解決を宙吊りにしておき、わたしたちの喪失と深い悲しみが批判的な言葉を獲得するために用いられる。しかし、すでに疑問符が頭の上に浮かんでいるかも知れない。なぜ《4分33秒》なのか?

ジョン・ケージによる《4分33秒》が持つ美学的な意義については今日まで多くが語られてきたが、それは差し当たり問題ではない。ここで論点となるのは、その社会的・政治的・文化的な背景である。

ケージの「沈黙」をホモセクシャルのアーティストとしての態度と関連づける論者は多い。たとえば、モリア・ルースは、1950年代のニューヨーク・アヴァンギャルドの活動を、マッカーシズムによる政治的な抑圧に直面したアーティスト達の「批評的な麻痺」と否定的に特徴づけ、なかでも、ケージの《4分33秒》やチャンス・オペレーションは、「無関心の美学」の最たるものであるとする。対して、ジョナサン・カッツは、ケージの作品をクィア・レジスタンスの歴史のなかでも特異なものとみなす。もっともホモフォビックな時期にあった同時期のアメリカにおいて、「沈黙」はなにより生存戦力であり、ケージはあくまでも「沈黙のパフォーマンス」、「声明を出さないという表明」をしていたのだという。

バレットは、ケージの記念碑的な作品が背後に持つ社会・政治的なコンテクストを折り込みつつ、現在のエイズ・パンデミックを取り巻く「沈黙」に批判的に介入するべく、それを流用する点に《SILENT/LISTEN》の特異性を見出す。さらに、この作品はケージの《4分33秒》だけではなく、アクティヴィスト集団ACT−UPが掲げ、様々なアーティストによって流用の対象とされてきたロゴ「SILENT=DEATH」を踏まえてもいる。こうして、作品の持つコンテクストと解釈とを幾重にもオーバーラップさせる《SILENT/LISTEN》は、あたかも偶然性や不確定性を標榜したケージ作品の「正しい演奏」のようであり、音楽作品における真正性の問題を突きつけることになる。

バレットは次のように述べる。「《SILENT/LISTEN》は、過去の音楽的戦略および視覚的分野の活動家たちの戦略を縫うように進みながら、《4分33秒》を、現在時の批評的対決へと開け放つのだ」(p.37)。サウンドの軛を断ち、ケージの作品の持つ音楽学的・文化的な重要性とエイズ・アクティヴィズムの中心にある美術史的な議論とを領域横断的に読み込みながら、社会や政治に介入し、集団療法的かつアーカイヴでもあるような特異な作品。これが《SILENT/LISTEN》が「クリティカル・ミュージック」たるゆえんである。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      実際ジョン・ケージがどういう意図を込めたのかはまた別として
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      あのひたすらシンプルな…ぶっちゃけてしまえばただの無音状態が続くだけの曲に対して
       { , .、 ヮ <^' V     .1      色々なことを絡めつつ多様な解釈がなされているのは非常に面白いですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはさっぱりですがこういうものを読むのは楽しいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 04:57:20.25 ID:rlKBifF1o
ジョン・ケージ 4分33秒が評価される理由 - 現代音楽について | 現代音楽入門 Shoichi's Lab
https://shoichi-yabuta.jp/beginners/contemporary/john-cage-433.html
第2の理由 音楽の圧倒的な決定力
 次に、ジョン・ケージの「4分33秒」が評価される理由として、「音楽の圧倒的な決定力」が挙げられます。

通常、どのスタイルの音楽もそうですが、1つのスタイルが生まれたならば、その曲の後を追うようにして何曲も作曲され、そして、それをまた受け継ぐようにして作曲家生まれてきます。

しかし、「4分33秒」は、この曲に続くような曲を作曲する事は不可能で(「0分00秒」“4分33秒”の第2番は発表されている)、たった1曲で1つのスタイルを頂点にまで持っていき、そして終焉させてしまいました。

このような決定力の強い楽曲は他には無く、もしかすると、この先の将来、数百年、数千年経ったとしても、これほどの作品は世に出てこないのかも知れません。

これこそが、「4分33秒」が評価される大きな理由の1つです。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>703のように様々な解釈がなされていますし
           .i{ '{.O ` O } / !           どれが正解なのかなんて一概に言えませんけれど
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こちらで言われているようなことだけは決定的な事実に思えますし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それだけで大きく評価されるのも頷けるというものです
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくもし私が生きている間にこちらで書かれていることが覆されつつ
          ‖  ..|r7   1Y.. i       別の形で同じくらいかそれ以上の『決定力』を持つ作品が出てくると嬉しいのですがどうでしょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         それは流石に期待しない方がいいですかね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 05:04:22.22 ID:rlKBifF1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           浜崎あゆみ / Connected
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=sStLf2j00T4&feature=youtu.be
        ' !          _         イ    '     !           fax-kunが「このPV凄い」みたいな感じでツイートしていたので一応観てみたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだか『AKIRA』をオマージュするような描写が多めでしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その上で結構なクオリティのアニメを楽しめて案外悪くなかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらはショートヴァージョン(笑)となっていますけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもまあ特に興味のない曲をフルで聞かされるのもそれはそれで辛いですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     具体的にどのくらいの尺の曲なのかは知りませんが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           フルでこのクオリティのアニメを作るとなると色々大変でしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その辺りを考えるとこのくらいのヴォリュームが適正なのかなと思いました
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 05:08:37.30 ID:rlKBifF1o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>669から一日経ちました
           ,′∧               .......!                      昨日は夕食直前まで結構な具合の悪さで参りました
          ∨               - 、.!                        一昨日の快調ぶりが嘘のような勢いでアレでしたが
        l                      \                        これはまた一体どういうアレなのか…もう意味がわからないです
        l                      \                   取り敢えず今の時点では普通な感じですけど…
                          ────            /}.    専門的なことはともかくこれはもしかしたら次の通院を早める必要があるのかもしれません
                            ......',          _、+'”.......'..    今後の状況次第ですが判断は早めに下しましょう
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 05:12:59.69 ID:rlKBifF1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           佐々木朗希「今日は制球重視で投げた」→ストレート全球150キロ超え - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30138135.html
        ' !          _         イ    '     !           12球しか投げていないとは言えこういう感じだったそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          身体能力の割に線が細いことやそこからペナントレースを乗り切れるか疑問視するような意見もありますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たして実際プロ入りした後どうなっていくでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うかもしそうするとしてどこの球団に行くのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      出来れば日ハムがいいかなーと思うのですが…
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 05:17:51.92 ID:rlKBifF1o
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            【悲報】日ハム、田中賢介引退記念にとんでもないグッズを作る - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30140100.html
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            https://shop.fighters.co.jp/shopping/goods_detail.php?id=6435&mag=true&magno=190827で500万円の全身銅像を受注生産受付しているようです
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          これはまたなんというか…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 05:21:57.08 ID:rlKBifF1o
        i   l       '      , , , /      八  i        日ハム球団職員転職資料「北海道生活のメリットはアスパラガスが太いこと(意味深)」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        ' !          _         イ    '     !           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/30138710.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはやっぱりそういうアレのやつを意識してのことなのかなと思いました
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 16:14:18.31 ID:rlKBifF1o
アニメ『ゆるキャン△』&『水曜どうでしょう』がコラボ 藤村D監修のMV公開 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16994711/
2020年1月に新作アニメが決定しているTVアニメ『ゆるキャン△』と北海道テレビ(HTB)制作の『水曜どうでしょう』のコラボが28日、発表された。

コラボの皮切りとして、『TVアニメ「ゆるキャン△」MV〜1/6の夢旅人2002ver.〜』をYouTubeにて公開。『水曜どうでしょう』の主題歌でもある「1/6の夢旅人2002」を使用したMVで、番組の藤村忠寿ディレクターが監修を務めている。

また、10月4日〜6日にかけて開催される『水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019』にて、オリジナルコラボグッズの販売が決定。コラボグッズ販売にあわせ、『水曜どうでしょう』の要素を詰め込んだコラボビジュアルも公開された。なでしこたち5人が番組内の衣装をイメージしたものを着用し、お馴染みの平岸高台公園を背景に立っている「どうでしょう」愛の詰まったビジュアルとなっている。

原作コミックスの作者、あfろ氏による描き下ろしコラボビジュアルもお披露目。リンちゃんを中心にした5人に加え、藤村氏、嬉野雅道氏の2人が描かれている。

TVアニメ「ゆるキャン△」MV〜1/6の夢旅人2002ver.〜
https://www.youtube.com/watch?v=lxt-zHlHd1o&feature=youtu.be

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            割とどういう感じでこういう流れになったのかよくわからないようなコラボが始まったようです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どちらも好きですからいい感じに相互作用が生まれたらいいのですがどうでしょうか
     弋''^            1          というかどうでしょうの新作はまだなのでしょうか
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 16:22:53.05 ID:rlKBifF1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        後頭部がプチッってなってジワーってなる現象wwww : マジキチ速報
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://majikichi.com/archives/10105997.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         部位に個人差はあるものの結構こうなる人がいるみたいです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       私も一時期たまに側頭部がこういうアレのやつで辛くなることがありましたが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一体アレはなんだったのでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        近年はなった覚えがないだけに却って気になります
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 16:27:13.24 ID:rlKBifF1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slipknot- Confessions
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=dG_h8lsoT34
        ' !          _         イ    '     !           248900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日みたいに陰鬱な雨の午後にぴったりだと思います
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 17:03:23.36 ID:rlKBifF1o
14歳の女の子ドラマーによるスリップノット「Unsainted」のドラム・カヴァー映像が話題に - amass
http://amass.jp/124870/
14歳の女の子ドラマーによるスリップノット(Slipknot)「Unsainted」のドラム・カヴァー映像が話題に。この女性は、<Vans Warped Tour>にも参加したことがあるバンド、Not Ur GirlfrenzのメンバーであるMaren Alford。彼女はこれまでにも自身のYouTubeチャンネルにモトリー・クルー、パラモア、マイ・ケミカル・ロマンスなどのドラム・カヴァー映像を投稿しています

UNSAINTED - Slipknot - Maren Alford Drum Cover
https://www.youtube.com/watch?v=sZR4oSCCSpU

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         なかなか見応えがありましたし
           .i{ '{.O ` O } / !           曲そのものは今ひとつしっくりこなくても
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ドラムだけフィーチャーしたら案外楽しめるのではと思ったりしました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        気が向いたら他のプレイ動画もチェックしてみましょう
         j./  {/'{  Y1.i l         取り敢えず食わず嫌いしているマイケミ辺りなんかいいかもしれません
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 17:11:52.19 ID:rlKBifF1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           MARO - 9. If I Leave (Official Audio)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=JNWbHWmRHuY
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Natalie Evansがツイートしていたものです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      クラシカルでしっとりした大人のポップスといった感じでなかなかいいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ヴォーカル曲ですけど割とアンビエント的な楽しみ方も出来そうです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく後程他の曲もチェックしてみたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※Spotify…https://www.youtube.com/redirect?q=https%3A%2F%2Fopen.spotify.com%2Falbum%2F6Wre2NRNABuV4i9fgHLQ8a%3Fsi%3DZWmUpfnlT8CPMfmRWVLQtg&redir_token=7X4bT3y9WA-1xI1SkYvqw6BX6EF8MTU2NzA2NTkwM0AxNTY2OTc5NTAz&v=JNWbHWmRHuY&event=video_description
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 17:29:49.83 ID:rlKBifF1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           月曜の時点でゆでたまご嶋田先生のツイートが無かったので今週は休載だとばっかり思っていた『キン肉マン』ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           普通に293話が来ていたので読んでおきました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えずアリステラが色々な状況を想定済みの上で動いていてヤバそうですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今の時点でアタル兄さんはタッグパートナーを他の超人にしておけば良かったのではという雰囲気強めです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その上アオリがそういうアレを更に強める感じだからもうヤバいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ですがそういう状況からの逆転劇が待ち構えていることうけあいですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず向こう3回くらいは今くらいの状況が続くのを覚悟しつつ追っていくのがベターなのかなと思いました
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 17:36:13.42 ID:rlKBifF1o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           34/417.3
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://unlockyourselfrecords.bandcamp.com/album/34
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      16年にリリースされた5曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>576の路線を踏襲した上でいささかポップさと言えるようなものも加えつつ若干コンパクトに纏めた作りです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やっぱり突出したものは見出だせないのですけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それでもほんのり深化しているのは感じられましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここから更にちょっとずつでもいい方向に進んでくれたらなと思えるような内容でした
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 17:38:13.14 ID:rlKBifF1o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …ということで>>485のチェック終了です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         序盤の方が結構ツボを刺激してくれるもの多めだったせいで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      思ったより多めにチェックしてみたら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       後半から割とアレな感じでちょっとなーと思ったりしましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでもなかなか収穫がありましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱりロシアっていいなあと思えたのでOKです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあロシア以外のバンドもありましたけど…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくこういうレーベルがあったことを覚えておきたいものです
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 17:51:45.73 ID:rlKBifF1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         去年はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1534511551/480みたいな感じでしたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今年はちょっと前までそこそこ暑い日が連続した上に
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      つい今しがた10日間予報をチェックした時点で9月に入っても平均予想最高気温が28℃くらいという状態だったりします
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それでいて今日は今の時点で薄手のパーカーを着てちょうどいいくらいです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なんだかもう…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくやっぱり冷夏のほうが過ごしやすくていいのかなーと思ったりしました
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 21:44:06.63 ID:rlKBifF1o
                       { {                      
                 _,.‐ '^ア^⌒ ヾ-、                  
           _,.. - ―'´     ,    :、 `'-、,_           
       r '^          / i   .  Y   丶丶、         
       ゙、 `丶、     /   i |    、   !.ヽ  '、 `7        
          '、   .r≠' I i .r| ハ 1   |   }  '.   1//       
        \  '彡 ||:j弋{ Vk、 j `'ァ、  }  l i,ノ        
          l丶、 :i ス ト {  ` ヾ丶レ'V 1 i| ∧}          
          |  〈r {ィヘ,.{ r=≡'      '=ュ W./ i|          
          |  ^レ'从_i `' ヾヾ       ヾヽ |゙ス             
          | / j .rh 、      /´゙、    Y'l1、              生きているぬいぐるみ爆誕の瞬間。ふわふわポメラニアンのヘアカット、ビフォー・アフターを観た海外の反応 : カラパイア
          | '  | :f{ { l.     'u.ノ     .ノ |i} .           http://karapaia.com/archives/52278682.html?utm_source=twitter.com
         ‖  1 人い.`丶、       .>'^  7 、            どう転んでもかわいいとか卑怯にもほどがあるなと思いました
         ./    V:、\   1- .r‐Y    /}  '、        
         ./    ,> \}`7  .ト、 } `1 イk, jリ   '         
         /     j    ,rl:  |  Y  j|   ト.Y:..   ゙、       
       /     ./ |   /〈j   }ヘ/  /ム   Vト、  、'、       
        '゙    /  {-‐./l  \ !||  ./イ{l   ;淡1..  '、 1      
    , '    ./  /} ./ {l,   \i}_/淡k i} ;淡x{:...  い      
    /       /  .:{ ./  .{j    .}:::.:::.:;ハ /Y'^/1...i  い      
  /      / /.. .:'l、      i /:::/::::} {    .}....!  } }     
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 21:55:27.01 ID:rlKBifF1o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>438
イ     l 从  ヽ          京アニ被害者の「実名報道」。テレビと新聞はどう報じたか | ハフポスト
       ! !              https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d65c5dde4b022fbceb2abfe?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
  }     l   ノ         結局昨日メディアが実名で報じていました
 人    i l=≦             その辺りの是非についてはさておき引っ掛かったのが
イニ`、  人 !               実名報道が事件の重要性を共有するのに対して具体的にどういう形で必要となるかですね
. 、. .∧  入               そこのところをもっと明確にしてくれればいいなと思いました
. . .\∧   i. ヽ            そうしたら内容次第では理解するかもしれないです
. . . . . . .\ 、 . `、          納得はしないでしょうけれど
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 21:58:36.08 ID:rlKBifF1o
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        【悲報】とんでもない生物が発見される :哲学ニュースnwk
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5523629.html
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          本当に何なのでしょうか
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       リアルガチだとしてもフェイクだとしてもすごいですねこれ…
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 22:08:03.81 ID:rlKBifF1o
西武が日没コールドで日本ハムに勝利 今世紀初の珍事 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16995723/
◇パ・リーグ 西武10―8日本ハム(2019年8月28日 釧路)

北海道の釧路市民球場で28日に開催されたプロ野球パ・リーグ公式戦、日本ハム―西武戦(午後1時1分開始)は8回表無死で日没コールドが宣告された。

両チーム合わせて25安打の乱打戦となった試合は先攻の西武が7回までに9―8と1点リード。8回表、西武先頭打者の森友哉捕手(24)がこの回に代わったばかりの日本ハム6番手・石川直也投手(23)が投じた初球を中越え18号ソロとして2点リードに変わると、ここで日没によるコールドゲームが宣告され、西武が10―8で勝利を収める結果となった。

日没コールド試合は1999年6月20日の近鉄―オリックス戦(札幌円山)以来20年ぶりで、21世紀に入ってから初めて。日本ハムの1番・西川遥輝外野手(27)は2回の第2打席で安打、4回の第3打席で二塁打、6回の第4打席で本塁打を放っており、三塁打を打てば自身初のサイクル安打達成だったが、8回裏に3人目の打者として回ってくるはずだった第5打席は“幻”に終わった。

▼森健次郎球審(責任審判) 6回から(審判が集まって)協議してきたが8回が限界と判断した。(8回に西武・森の本塁打を見失った)西川選手の動きだけではなく、全体像で判断した。僕は初めての経験で判断が難しかった。通常なら4回か5回から照明をつけているくらいの暗さ。地方試合でファンの方も楽しみにしているし、できることなら最後までやりたかった。(続行すると)選手が危険ということもあった。

▽コールドゲーム 野球規則ではサスペンデッドゲーム(継続試合)だが、パ・リーグでは1994年に照明設備のない球場ではコールドゲーム(成立試合)とするアグリーメント(試合協定事項)改正が行われ、1997年6月21日のオリックス―西武戦(札幌円山)で初適用された。

/           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        負けもそうですけど西川選手のサイクルヒットへの挑戦が絶たれたのがもう…
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          専門的なことはともかく色々やるせないです
   __〈Y ` ´|             | :.        
    .,r'     1          .| ,      
   /,.ィ ,     '、         .j  '        
    W^{,ィ i、 l圦          .'           
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 22:19:35.11 ID:rlKBifF1o
        i   l       '      , , , /      八  i        Von Wolfe - Jailbird
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=fYDkxH5iYMQ&feature=youtu.be
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          249000ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          日没コールドやら実名報道やらでちょっとアレなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずこういうやさぐれたものでもいっておこうと思った次第です
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 22:21:51.25 ID:rlKBifF1o
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      249000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…8/28=ハニワということで鋼鉄ジーグ関連
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…プリキュアのサブキャラ
   .′i       !       / !        l          3.8…どうでしょうとのコラボを記念してゆるキャン△関係
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…今期作品
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/28(水) 22:26:29.99 ID:rlKBifF1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということでhttps://i.imgur.com/CJ3VuuS.jpgから
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/TwHZjdG.jpgにしました
        ' !          _         イ    '     !           こちらで250000ツイートまでいくとしましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※フォロワー数:1215→1213(-2)
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/29(木) 01:09:14.63 ID:4XoARz1po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生異世界チート魔術師第7話〜BEM第5話〜Dr.STONE第8話〜ダンベル何キロ持てる?第8話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        チートは相変わらずのテンプレを流れ作業的に継ぎ接ぎしたような内容をチープな演出でもって描いていました
        ' !          _         イ    '     !           そしてそういうアレがいい感じに辛辣なコメントの数々を引き出していたのでなかなか笑えてよかったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クオリティ的には1話から大体同じようなラインを低空飛行している感じですし今回もそれに沿ったものだったのですけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石に7週もそういう状況が続けば視聴者の間に漂う空気がネガティヴなものになってくるでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コメントの内容もそれに比例しつつ辛辣だったり冷ややかなものになるのもごくごく自然です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そしてそういう状況がオモシロく思えてきましたし楽しめるようにもなってきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この調子で来週以降もいい感じにアレな方向へと進んでくれれば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最終的には消去法で今クールのなろう枠で二番目に楽しめた作品と評価出来るでしょう
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/29(木) 01:15:02.12 ID:4XoARz1po
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           BEMは前回でんぷん君を吸い込んだ掃除機おじさんが大暴れしているのを食い止めるベム達や
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ベム達を捕らえるべくアッパーから派遣されたソニアの上司の冷徹さなどを通して
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         旧シリーズでも要所要所で問われていた「本当に人間っていいものなのか」とか「あれが目指すべき姿なのか」といった疑問を改めて突きつけるお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      繋ぎ回・溜め回的な側面が強く大きな盛り上がりには欠けたものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       旧シリーズを観てそちらを意識した上で観たらしっかり楽しめる内容でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらからいきなり入った視聴者層…多分時代的にその方が圧倒的に多いと思いますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところに訴えるにはちょっと弱いかなという気がしなくもないですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあその辺りは私がどうこう言うようなアレでもないですし取り敢えず気にしない方向で行きましょうか
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/29(木) 01:18:33.59 ID:4XoARz1po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからEDのコメントに今回のラストなどで登場したラスボスおばさんが初代ベラで
        i   l       '      , , , /      八  i        本作のベラはまた別の存在なのではというような指摘がちらほらあったのは押さえておきたいですね
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず5話までの描写を鑑みた上で考えるとその可能性はなさそうに思えますけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ本作でちらほら見せていた旧シリーズっぽいニュアンスの言動も
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あくまでそれを模したものであるという可能性だって否定出来ないですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっとこの辺りは意識しておいた方が良さそうです
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/29(木) 01:23:47.71 ID:4XoARz1po
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         石はサルファ剤制作の第一歩として製鉄に取り掛かるも
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        圧倒的なマンパワー不足を痛感しつつ科学の力を駆使してどうにかしようとした結果
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             無事猫じゃらしラーメン完成に漕ぎ着けるまででした
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         スイカ初登場でしたがやっぱり動くとマスコット性が強調されていいですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        彼女は今の所長期に渡って要所要所で活躍する数少ない初期メンバーだけに登場機会に恵まれていますが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         このマスコット感でもって彼女の見せ場が描かれればいい感じに楽しめそうです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        あとそれ以外もギャグ要素を適度に大胆な演出で描いていて確実に笑える仕上がりだったので安心して楽しめました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかく次回以降もこのクオリティを維持しつつ続けていって欲しいです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/29(木) 01:27:08.93 ID:4XoARz1po
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ダンベルはなんというかもうちょっと早く呉先生を出しつつ適度に出してくれれば
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本作に足りなかったような部分を補いつつ楽しめた上で評価出来たのかなーと思ったり思わなかったりしました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あと普通に登山で役立つような知識を盛り込んでいたのはためになってよかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ登山の予定なんて微塵もありませんけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく今回も「まあアンケは1でいいか」くらいのテンションになれるくらいには楽しめましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今後も最低限そのラインを維持してくれればいいかなーと
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/29(木) 01:36:40.61 ID:4XoARz1po
    、_彡 ////// ,ィ ///! / 、\ ミ三ミヽトノ
      〃彡'/ ,//// .| // .| /.| /ヽ ミ 、 ヽ }__,
      |/ // ,∠//=、{  |{ {∠{.|=| l ト、 \ ヾ三彡'   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
      从{ /´彡′_\ Y  リ \{ ヽミ ,ト、 } ヽ.   |
       }∧ ,/弋_ラ、 |` ヾ、 代__テ=、 } リ、レ' } }   |  だと思ってた
    、_ノ_ノ| `ー一´ /     `ー一 ´,/イ /ヽ 从,ィ ∠
       ̄|/|   r‐'‐、     、_フ_ノイ ミ三彡'   \_____/
        { ,/!    ゝ ‐   .     ̄ /\_> }リ ,
     、_ノ .|  ‐-r─-、__,、    ./_,ノ、ミ三彡′
       ̄ ̄ヽ    こ二´      ,イ /∨`┬ ´
           ヽ          . < /..:.∨}ノ
          r{ヽ     . <  ,/..:::::::/  ̄ \
          _ト.\`ー一 ´ _/.:::::::::::/.::::::::::::::. `ー-、__
       /..:::::ト、::  ̄「| 「「 ̄ ::::::::::::::::/..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        NaNじぇい : 剛力彩芽さんの最新画像
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9369955.html#more
        '、     `  /  ,。z,      一昨日はこのような日でした
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ここ一年間は特に大きなネタもありませんでしたし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      27日の時点でお祝いスレらしきものが見当たらなかったのでいよいよアレかと思ったら
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    昨日のお昼にこちらがアップされていたので油断もすきもあったものではないなと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       あとロングヘアーだと刃牙感もひで感もなく普通にかわいいので最初からずっとこれで貫いていればと思いました
            ヽ  r '^                ※2014〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1534511551/457,481
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/08/29(木) 01:46:51.52 ID:4XoARz1po
                        _,. -‐-  _   `ヽ
                          \  〉
                      -‐. .─- 、  〉 /
               ,. :´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.y/`ヽ
                /..:.:..:.:. .:.:.:.:.:;.' ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
            /.:.:'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::/..:..:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: . 丶
             /.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::'.:.:.:.:.:.::/ヘ:.:;ハ::.:.:.:.:.:..:.:..:.:.,
         _,/ ィ.;/.:.:.:.:.:.:.;'.:.:.:.::/.:.:.:.:.:.:./   ´  ,:.:.:.:.:.:.:.:,:.:.:',
             /./.:.::.:.:.:.:.:i.:.:.:::/!.:,:'.:.:.:.:'     i:.:.:.:.:.:.:.:'.:.:.::,
         /.::'.:.::/.:.:.::.::!.:.::/ j/ |:.:.::'       !:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:,
           /.:/.:/.:.:.:.:/」_;厶ィ´ i:.:/   、    !:.:.::!:.:.:.i:.:.:.:!
.          / ´/.:イ.::.:.::/ jレrト,、、!;′    >ト -|.:.;ハ:..::.|.:.:.:.!
         ,:.:.:;.!::.::.:' 〈 Vり '      ´{いソ ,〉l/ /!..:.:!vヘ:!
          |.::/ !::.:.;ハ.  ,,.,,.,,.    ,    ,,.,,.,,   /.:;.::.:'/  ゝ
         !/ ::.:.:┌─────────‐┐'.::.:.::/′
         '  i::.:.:|                   i|.::.::.:/
          /⌒f |                   i|/^j:'_
            (  /⌒ヽ             (  ̄ フ/⌒ヽ
        /´\{/´ ̄ヽ           ,ィ´ ̄`ヽ   . ヘ
        .′  リ/´ ̄)          f´ ̄ ̄ヽ,ノ     ハ
         l  ', { /丁            ̄r-ヽ丿  /   }
         |   \\_,イ                `T ノ   ´   :!
        l    ヽ v|                  i|イ       ,′
.          j    /}|                   i| j、     /
       /    { V|                   i|´ハ _,..  ィ′
       {  、: .  j  |                   i|  |´  /i}
          ヽ \:.;′ |              j! |  .' j
        j   /    ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「 ̄´  l     ,
        /  /      /         |     j 、 /

`'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      8月29日は菊地真さんの誕生日です
        '、     `  /  ,。z,      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1567004446/
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はこのような日になります
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ボーイッシュな部分と女の子らしさのバランスがちょうどいいのですきです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜17年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1502433563/323
2417.57 KB Speed:0.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)