このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Spare the on-ramp, highway speeds exhaust his lunacy Where do you fall?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 22:43:40.96 ID:Jejdchw9o
太田光のこの意見正しいと思う? いじめと笑いは同じものだってさ :哲学ニュースnwk http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5581962.html
23: 名無し募集中。。。 2019/12/24(火) 13:12:11.61 0
今年のM1とかあんまり差別とか無かった印象だけどな
時代は変わってるって感じた
太田とか石橋貴明は置いていかれてると思う

29: 山形 ◆bOADaW1heOFi 2019/12/24(火) 13:14:24.30 0
>>23
もう差別的な笑いの時代じゃないよ
ユーチューバーみたいな無味無臭の笑いの時代

382: 名無し募集中。。。 2019/12/24(火) 19:30:10.31 0
>>23
ミルクボーイのネタってあるひとつの事柄を徹底的に掘り下げるスタンスだしな

24: 名無し募集中。。。 2019/12/24(火) 13:12:42.21 0
いや確かにコーンフレークをdisってたけどさ

28: 名無し募集中。。。 2019/12/24(火) 13:14:01.74 0
>>24
存在を否定するとOUTだけど

少しおちょくる程度だからOKだった

204: 名無し募集中。。。 2019/12/24(火) 14:47:04.32 0
>>24
人間相手じゃないのは大きい

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           色々面白い意見が交わされていて読み応えを感じる内容でしたが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          中でもこの辺りが結構気になりました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        一昨日のM1観ておけば良かったですね…
         j./  {/'{  Y1.i l         取り敢えず今後ミルクボーイや他の決勝進出者が出てネタをやるのを観る機会があれば注目したいです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 22:49:04.22 ID:Jejdchw9o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         カオスちゃんねる : 記憶にある中で一番吹いたスレタイ
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            http://chaos2ch.com/archives/2773627.html
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         「田原俊彦をハンマーで殴り続けると死ぬ」←これは何回見ても駄目ですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           多分私の中でこれを超えるスレタイは出てこないと思います
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 22:55:43.18 ID:Jejdchw9o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【上級かよ】5歳の幼女に強制性交疑いで逮捕の大学生、なぜか不起訴処分。地検も理由明らかにせず : マジキチ速報
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10164111.html
        ' !          _         イ    '     !           想像の斜め上もしくは斜め下をいくような展開でちょっと笑いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 23:31:02.64 ID:Jejdchw9o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生真・中華一番!第11話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これまで散々匂わせてきたレオンの過去が明かされたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         敵の裏料理人が審査員を籠絡したりとかを
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いい感じに笑い飛ばせる形で描いていて楽しかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特に裏料理人が七星刀で派手な技名を叫びつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     凄く慎重にチョウザメのお腹を切り裂きながらキャビアを取り出す下りのシュールさは良かったですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ああいうのをナチュラルにやってくれるのが本作のいいところだと思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あと結局今の所そのキャビアも特に使われた様子がなく
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   チョウザメくんはただキャビアだけ取られて海に帰されたというのがなんだかいいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんな感じで笑いつつ楽しめたのはいいんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  一体次回どういう形で締めるのかとなるとただただ不安しかないというのが…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  分割2クールとかそういう発表でもないものでしょうか
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/24(火) 23:35:32.94 ID:Jejdchw9o
                        / ´ ̄       `  ヽ  ヽ     ヽ
                     /        ____     ` `    丶
                   /      /´ ̄       ̄ ヽ、    丶  丶
                   /     /´               ` ヽ    ヽ │
                  │   /      /             ヽ    丿
                  │   ´ | レ/  /  /       |        ヽ    \
                  `  / 丿〈/ /| _/_|_     人        丶    丶
                  丶 / /∧| / | / | ∧   /| /、|    ヽヽ   │    │
                   ヽ/|レ 人/ レ  | | │ / |/  |丶、 , ヽ∨ / │    │
                    | |` /  /⌒ヽレ  レ´   // │ /  〉 〈 | |     |
                    V 〉 | | |   |         │/ / ^|| / │    /
                     / \/ 丶__/       /⌒ヽ 丶   ` / /    /
                     │ ´            |  /  /   / /   /
                     |  |            ` ̄  /   /ヽ/  /
                     |  丶     /\        /   / /
                     | ,、 | ヽ    ̄ ̄       /   / ´
                     | |  |/ ` ヽ、_____//   /|
                       \|   ┼─|     |、 /  // |
                       /   /        // // /
                       |   |          ̄ /   /、
                                          丶

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            チノ「ピュピュッってとーびーだーしたー」トビダシーター : マジキチ速報
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            http://majikichi.com/archives/9202077.html
     弋''^            1          専門的なことはともかく三期放送以降この手のスレや記事がまた増えるのか気になりました
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 00:41:06.40 ID:QvCFdQMHo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           みなみけ べつばら視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           6巻に同梱されたOADで25分程度のものです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         雰囲気的に一期とか二期辺りのものかと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      三期終了後のものだったのでちょっとびっくりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あとOPの作画の低予算感や3本目のエピソードのキャラデザなどなど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     作画的な意味で違和感を覚えたりストレンジなものを感じたりと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     視覚面での面白さというかオモシロさは結構なものでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   お話はまあいつものといったところでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   印象に残ったのは1本目のエピソードで最終的に速水がちょっと酷い目に合うオチだったことですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  彼女はだいたい保坂をはじめ関わった人をいいように弄んでいるイメージしか無かったので新鮮でした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 00:55:50.66 ID:QvCFdQMHo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>67
        i   l       '      , , , /      八  i        ここ二回叩かれたのが響いたのかどうなのか…その辺りの真偽はさておき
        ' !          _         イ    '     !           今回はだいたい本作の大半の読者が喜ぶような感じでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コメント欄もサッと見た限り普通に受け入れられている感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんというかわかりやすいなあと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこの流れを考えると今後もこれまで通りギリギリのラインを攻め続ける姿勢を貫いた方が良さそうですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たして作者がどれだけ規制芸のヴァリエーションを増やせるか見ものですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     作品そのものよりそういう部分に注目したいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 01:38:58.11 ID:QvCFdQMHo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生神田川JET GIRLS第10話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前回のレース内容からオルカーノは現状の性能では厳しいと判断しつつパワーアップユニットを買うことになるも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最低でも20万円と結構お高く付いてしまうことから
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんやかんやあってバイトに励んで目標金額を貯めることに成功しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのまま自然な流れで『はるかなレシーブ』を彷彿とさせるような…というかあちらをアレにしたようなビーチバレーに突入していました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       冷静に考えてみたら競技中のカメラアングルとかはあちらもあんまり変わらないんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     水着のデザインが違うだけで極端にアレに見えるから不思議なものです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく「レースしない方が面白いまである」みたいなコメントが散見される状態から
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   更に次回またレースをしないお話が来そうな感じですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   果たして最終的にそういう意見を通らせてしまうのか跳ね除けるのか…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺り注目しておきたいところですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ちなみに個人的には良くも悪くも割とどっちでもいい感じです
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 01:42:22.89 ID:QvCFdQMHo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>580から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はあんまり眠れなかったりそのせいでたまに頭痛がしたりしましたけれど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            でもまあそれ以外特にこれと言って不調を感じたりしませんでしたしOKですかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           コンディション的にはまだまだダラダラ出来そうですけど
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             一応簡単にTLをチェックするだけにして早めに寝ておきたいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           実際どうなるかは謎です
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 02:08:57.41 ID:QvCFdQMHo
2ページ目:アニメ『三ツ星カラーズ』高野麻里佳BD BOX発売記念インタビュー | アニメイトタイムズ https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1576732301&p=2
――最後にさっちゃんのベスト可愛いシーンは?

高野:さっちゃんってどこか屈折したボケを仕掛けてくるというかヒネリがあるんですよね。いつもちょっと面白いボケをかましてくれるのに、たまに「そこはストレートに言うんだ!?」っていうダジャレを挟んでくるのが面白くて。

“布団が吹っ飛んだ”くらいのダジャレで笑わせてくる、「悔しいけど面白い!」と言わせてしまうような面白さがあって。そこは可愛らしくて面白いさっちゃんの魅力だと思います。

――その一方で毎話のように「うんこ!」と言っていたり(笑)。

高野:視聴者の方で何回うんこと言ったか数えている人もいましたよね。言った瞬間に「うんこノルマ達成した!」みたいな(笑)。逆にAパートでうんこって言わなかった回はざわざわし始めるんですよ!「さっちゃん今回はうんこって言わないのでは!?」って(笑)。

さっちゃんの可愛さは人に求められているんだと実感しましたし、愛嬌がある証拠だと思います!

――ではさっちゃんのベスト可愛いシーンを挙げるなら……?

高野:うんこシーン全般でしょうか、視聴者のみなさんも待っていましたし(笑)。

――じゃあBlu-ray BOXで改めてうんこと言った回数を数えてもらって(笑)。

高野:そうですね、何回言ってるのかと調べてみてほしいですね! ……ガヤでも言ってたらどうしよう(笑)。薄っすら聞こえる気がするレベルとかだったら難易度高いと思いますが、ぜひ頑張ってほしいです(笑)。

――素敵な大事件ですね。また、発売日は12月25日のクリスマス当日ですが、高野さんがカラーズの3人にクリスマスプレゼントを贈るなら、どんな物をあげますか?

高野:琴葉には簡単なゲームをプレゼントしてあげたいですよね! 琴葉でもできる簡単なゲームを選んで「ドヤァ!」ってさせてあげたいです! 未だに琴葉の真のゲームクリヤーを見たことがないので喜びを教えたいです(笑)。

結衣には髪留めでしょうか。漫画の表紙でもいろんな色の髪飾りを着けているので、カラーズらしく星型の髪飾りをプレゼントしたいです。着けた姿も見てみたいですね!

さっちゃんはなんでも喜びそうですけど……やっぱりうんこの形のストラップでしょうか(笑)。

――高野さん自身もファンの方からうんこグッズをプレゼントされるそうですね。

高野:そうなんですよ。さっちゃんを演じてからたくさんもらうようになって、今も家にずらっと並べて飾ってあるんです(笑)。きっと運を呼び込んでくれていると思うので、さっちゃんにもキラキラに輝くうんこストラップをプレゼントしてあげたいですね。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>592に続いてアップされていた記事です
        '、     `  /  ,。z,      かつてここまでうんこという単語が飛び交うアニメ関連のインタヴューがあったでしょうか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そんなことを言いたくなるくらいの勢いで笑いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく日岡なつみさん同様さっちゃんにはうんこ関連のものをあげたいみたいですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    果たしてこの流れで次回高田憂希さんがどういう答えを出すのかに注目しましょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 02:14:57.83 ID:QvCFdQMHo
アニメ「22/7」みかみ、悠希、つぼみが登場する“Extra episode”制作決定(動画あり)
https://natalie.mu/comic/news/360898
アニメ「22/7」に涼花萌演じる神木みかみ、高辻麗演じる東条悠希、武田愛奈演じる柊つぼみが登場することが明らかに。併せて3人のキャラクタービジュアルが解禁された。

これは本日12月24日に開催されたライブイベント「22/7 Birthday Event 2019」にて発表された情報。本イベントでは3人が登場するエピソードとして、“Extra episode”と銘打たれた第13話が制作されることも公表された。YouTubeでは制作決定PVが公開中。第13話の詳細は後日発表されるとのことなので、続報を待とう。

また斎藤ニコル役を、花川芽衣に代わり河瀬詩が務めることも明らかになった。さらに22/7のリズムゲームアプリ「22/7 音楽の時間」が、2020年春に配信されることが決定し、事前登録受付が本日12月24日にスタート。事前登録の方法についてはアプリ公式Twitter(@nanaon_official)にて確認しよう。

TVアニメ「22/7」は、秋元康が総合プロデュースを務めるアイドルグループ・22/7を題材にした作品。2020年1月11日23時よりTOKYO MXほかにて放送される。今回AbemaTVをはじめ、dアニメストア、GYAO!、Hulu、ニコニコチャンネル、Amazon Prime Video、U-NEXTほかでも配信されることが明らかになった。

「22/7」第13話 Extra episode制作決定PV
https://www.youtube.com/watch?v=Ia9DFKaXlXY&feature=emb_title

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          まだ本放送が始まってもいないのにエクストラエピソードの情報を流す意味…
       ! !              まあこちらのユニットのファンにとっては何か重要なことなのでしょうね
  }     l   ノ         取り敢えず変わったことをやっているなーと思ったので貼っておきますか
 人    i l=≦             専門的なことはともかく制作はA-1でCGは白組だそうですから
イニ`、  人 !               少なくとも映像的なところでは心配しなくて良さそうですね
. 、. .∧  入               あとはお話や楽曲がどうなっているかですが…
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 02:26:34.14 ID:QvCFdQMHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           2019年ベストを話し合う。第十四回|xkilldozerx|note
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://note.com/killdozer/n/n8fab6d4183b0
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         水谷さんや東雲さんなどによる例の座談会で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      タイトル通り今年のベストやシーンの潮流について語られています
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       寝る前に印象的だったポイントをいくつかコピペしておきましょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いつ読めなくなるかわかりませんしねこのシリーズ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 02:31:26.56 ID:QvCFdQMHo
mztn:僕はまず個人的に自分のScreamo/Skramz観を見直さなくてはならないと感じた、Shin Guardの『2020』を挙げます。
90年代が黎明期、00年代に局地的ムーブメントに発展したScreamo(今でいうReal Screamo/Skramz)ってある程度の型が出来上がっていったあと2010年前後くらいは進化をやめちゃったように見えてたし、ある種のリバイバルが盛り上がっていたりするのも、これと無関係じゃないと思う。
Shin Guardも過去作は結構2000年代の型みたいなものを踏襲していたんだけど、このアルバムで突き抜けた。
彼等を聴いて、今現行のScreamo/Skramzバンドの流れの中には2000年代的価値観に重きを置いている保守的なグループと、現代の表現が何かっていうのが見えていて次に進んでいこうというグループがいることがわかった。
だからShin Guard以降のバンドに関しては、これまでのバンドとの違いを意識して聴けるようになった。
天然で時代の空気を読んでいくのが天才だと思うんだけど、彼らは意図的っぽい。
それはタイトルにも表れている。
なんか態度もふざけていて、twitterとかもクソみたいなことしか言っていないんだけど、そういうとこも好き。
演奏はしっかりやりながら音もRAWだし(=これ、カウンターだと思ってる)、曲展開も謎。

みちのく:具体的にどう変わったのかって説明できます?
個人的には最近のSkramzを聴くとブラストビートを取り入れているバンドが多いなーなんて印象があったりするんですが。

mztn:ブラストパートも1要素ですけど、全体的に自由になったと感じます。
以前だったらブラスト入れたらメタル化したりする風潮もあったけど、他の音楽の流れを取り込んでもそっちのほうに全体が向く感じじゃなくなった。
Real Screamoはこうじゃなきゃいけないみたいな厳格さが薄れて、もっと自由に言いたいこと言ってる感じ。ラフになったとも言う。
近年印象的に残るハードコアってハードコア以外の要素を含んだサウンド多い気がしている
Shin Guard以外の現行バンドも変化がみられるけど、Shin Guardはタイトルがわかりやすかったのもあり、リスナー含め「今の世代」っていうものに対する意識を可視化した感じはあるかな。

みちのく:おじさんだからFrail Bodyなんかの方がわかりやすく感じちゃう。

mztn:確かにFrail Bodyのほうがわかりやすい。けどShin Guard的な"わかりにくさ"って既存価値観を逸脱し始めていることの証。
「そうじゃなきゃならない」っていう流れがリバイバル=評価軸が確立された世界でのゲーム。
そういう意味でのScreamo 2019 BestはState Faultsなんだと思うけど、自分のステートメントとしてはShin Guard。
「こういうのも有りなんじゃないの?」っていうのが現行=評価軸は不安定。
リスクがあるし保守層から反感を買う。
いろんな領域と交じり合う。
相変わらず偏見と妄想が存分に加味されてますけど、2019年ベストを考えるとやはりリバイバルはよほどのモノでないと選べないなと。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>642
        '、     `  /  ,。z,      まずは水谷さんによるShin Guard評です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今年の頭くらいからコンスタントに彼らを推してきていましたが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      その辺りの具体的な理由はこういうものだったということで押さえておきたいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 02:35:07.57 ID:QvCFdQMHo
mztn:killie - 『匿名希望の手紙』
 音源としては1曲のみだしアルバム単位の話じゃないから2019年ベストとしてピックアップしていいのか微妙なんですが、killieというバンドの特性上、アルバムがいつに出るのかわからないので、いま語っておかないと語る機会がないので挙げておきます。2019年日本を象徴する重要なリリースなので。
 これは音源のフォーマットとしてもおもしろくて、通販で買うと本当に封筒に入って届くんです。
CD、ストリーミングの時代に対して、いつも予想をさせないリリース形態をとってくるのは「面白さ」の追求なのではなくて、既存フォーマットに取り込まれないという意志表明。僕は彼らが大手レーベルと契約して、なんか普通のことやりはじめたら寝込んでしまうかもしれない。
自分の気持ち的なところでも最後の砦で、今回もやってくれたという感じ。
 リスナー的にはkillieの音って複雑だけど激情の音としてのカタルシスがあるから、「気持ち良い」「かっこいい」とか表面的な楽しみ方に終始してしまっていたら、肝心の彼らの表現って伝わらないよなってずっと思ってます。それがkillieの功罪的なところでもあるんですけど、伝えるためにわかりやすい形にするようなことはしなくて、ハードルを高く保ったままにしているのが良い。リスナーを見下してなくて、伝わるやつには伝わるはずだって姿勢で、本当に考えて、練られている。音や演奏だけだったら似たようなバンドもたくさん出てきたけど、それらとの決定的な違い=思想を与えているのがVoの伊藤さんの言葉です。表層には激情だったりドープなハードコアっていうのがあるんだけど、深層にはひねりの効いたいくつものスパイスが隠されている。音的にもScreamo的要素はどんどん減っていって、ハードコアだけでなくブラックサバス、カースド、ファンカデリック、ドゥーム/ストーナー要素が幾層に交じり合っていくカオス。
 楽曲の構成的には、SWARRRMとのスプリット『耐え忍び霞を喰らう』に収録された「お前は労力」と同様で、楽曲最後部に挿入されたナレーションが全体のオチになっていて重要な役割を担っている。このあたり楽曲の複雑さで伝わりづらいテーマを、わかりやすく敷居を下げるのではなく音源の構成として劇画的にみせる方法論。サンプリングされているのはイソップ寓話「王様の耳はロバの耳」です。
 背景には監視社会やツイッタランドでおなじみ同調圧力といった「今まさに」といったテーマがあるんですが、一応解説しておくとバンドがこれまで皮肉も込めて楽曲の中で提示してきたテーマ「男尊女卑」「環境問題」「アイデンティティクライシス」「戦争と宗教」「貧富格差」「雇用問題」「政治批判」等々いずれも楽曲発表後、数年してからの日本にぴったりの状況がやってきてます。それらを声高に反対と叫ぶのではなく、自らを鏡として楽曲に映し出していく、その是非をリスナーに問いかけるというのがkillieスタイル。世の中の諸問題は複雑なので、killieの楽曲が複雑化しているのは必然性もある。今回の『匿名希望の手紙』も確認できる限り、楽曲の演奏や歌詞などは変わっているでしょうけど2012年のライブで演奏されてるから、少なくともその前から存在していたと思う。あのスノーデンの告発もこの楽曲の後の話(2013年)という、先見の明があるのも彼等ならでは。
ここまでの社会的な動きまで楽曲のテーマに取り込んでいる日本のバンドが他にいるなら教えてほしいです。Radwinpsの「愛にできることはまだあるかい」が2019年の表日本ベストトラックなら(知らんけど)、裏日本ベストはkillieの『匿名希望の手紙』です。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>642
        '、     `  /  ,。z,      続いてこちらです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今年一部界隈で結構話題となったKillieについてですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      彼らに関してはほぼほぼノーチェックだったのですけれど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ここまでの先見性や前衛性や意識の高さでワンアンドオンリーの活動を継続している存在となると
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       もうちょっとしっかり追わないといけないと思わされました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 02:43:09.94 ID:QvCFdQMHo
しらい:ここで満を持して俺登場。
Total Control繋がりでいうとBLACKHOLEから出たStrip JointのEPが最高でした。

https://stripjnt.bandcamp.com/track/leisurely?from=embed

Total Controlのメンバーがミックス担当したみたいです。
Ceremony時代からサウンド的にはJoy division系Post punk+Indie rock+Shoegazeって感じだと思うんですけど、リフも歌メロもビートも曲構成もよりセンスが研ぎ澄まされてきてる感じでどんどんアップデートされてるなって感じました。
また、バンドの変名に併せて編成もだいぶ変わった(キーボードやトランペットが増えた)んですけど、各パートすごくバランス良く共存しててアレンジのセンスほんとすごい。
フルアルバムがめちゃめちゃ楽しみ。

mztn:この曲は良いですよね、デモバージョンのやつもUK70'sPowerpop的でよかった。
日本では数少ないUK Indieの系譜でロックをやっているって感じがしてた。イギリス人になろうと頑張っていた時期のある者として言わせてもらうと、メロディをしっかり作っていきながら、J-POP的(歌謡曲的)な臭さをいかに磨いていってかつオリジナリティを出していく作業って難しいんです。
執着とバランス感覚。
音源でしか追っていないのでライブや新編成のことは詳しいことはわからないけど、考えて練っていると思う。
みちのくさんのデスメタル選出基準を聞きたい。

みちのく:他のバンドにない個性かな?
他にも選んでるバンドはありますが単純に楽曲がいいだけなので面白味がないと思って挙げていないです。
あと歳なのか全部同じに聴こえるので違いが分かる個性がないと何度も聴く気が起きないとかもあります。

mztn:わかる>全部おなじに聞こえる
だから、わからないのは、なんで同じ音に寄せていこうとするのか?ってこと。
なんでUS人のエクストリーム系はマスタリングやエンジニアを同じ人に頼んじゃうんだ?って疑問がある。
Deathwish、SouthernLordしかり。そしてなんでそれが評価されていくんだろうって。
そうすると、その方向性の先にあるのって安心感なんだろうなって思えてくる。
確かに、音は良いし、聞きやすいし、わかりやすいかっこよさは伝わる。でもそれが保守的なムードにつながってるとも思える。
僕的には曲の違いよりも、音の違い、演奏の違いってのが大事だと思う。どんな音色で鳴らすのか。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      没個性化が進行している側面って結構強めに感じられたのでかなり共感出来ました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なんだか保守化が進行しているイメージ強めなんですよね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ただ一方で>>643に触れられている通りShin Guardみたいな存在が出てきている事実もありますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そういうところに希望を見出せばいいのではとは思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあそうそう出てくるようなバンドでもないですけど
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 02:50:34.01 ID:QvCFdQMHo
東雲:前にも紹介したけど、Colin StetsonのThe Rain Like Cursesが良かったです。
アルバムだとNew History Warfareシリーズは1枚を通し緩やかにアヴァンギャルドな世界観を表現していたけど、今作はPan Sonicばりのアヴァンギルドなトラックに幽玄としか例えられないサックスの音色が混ざり合っていく様は1曲で表現された良曲だと思います。

https://colinstetson.bandcamp.com/track/the-rain-like-curses?from=embed

一時期フリーやアヴァンギャルドなジャズって過剰さや過激さみたいな分かりやすを前面に押し出す作品がジャンルのファンに受けていたのかもしれないけども、曖昧さや緩さみたい輪郭線を薄めていくColin Stetsonの音楽性はLo-fi Hip HopやLo-fi beatsみたいな曖昧なジャンルが好きな人達にも刺さりそうな気がしてます。

みちのく:これカッコいいですよね。
全然わからないジャンルだけどグッときました。

東雲:過去作品もカッコいいから是非聞いてほしい。
過剰や過激、新しさや衝撃は薄いかもしれないけども何度聞いてもよく分からないのでかなり繰り返し聞いてます。

しらい:これかっこいいすね。
フリージャズっつーかほぼエクスペリメンタル?
謎のビートに絡む低音のサックスが気持ちいい。

東雲:ジャンル分けは難しいですよね。
人によってはアンビエントとかに分類しそうですし。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      気になったのでチェックしてみましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これはまたなんというのか…確かに人によっては大別してアンビエントに括りそうなものを感じます
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ただエクスペリメンタルでジャズっぽいニュアンスもあってダンスミュージックとも共振するようなものも感じ取れて…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    正直意味がわかりませんし過去作もチェックしないと駄目ですねこれ
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 02:56:59.59 ID:QvCFdQMHo
mztn:逆にUSもUKも古いも新しいも関係ない地平から登場したmoreruの『itsunohinikabokunokotowoomoidasugaii そして……』。
2019年に出会ったバンドの中では一番印象的な存在かもしれない。
インタビュー記事が変なバズり方をしたけど賛否の議論の対象になるっていうのは良いバンドの証。同じ属性のリスナーにシェアされて終わりじゃなくて、肯定も否定も飲み込んでいくエネルギーがあって、2018年のSWARRRM『こわれはじめる』リリース時の反応に、規模は違うけど近いものは感じた。
演奏もサウンドプロダクションも粗いんだけど、詰めが甘いわけじゃない。むしろ他作品と並んだときの自分達の立ち位置をどうするか、ということを自分達の持ち手のカードの中から突き詰めて作り上げている初期パンクの精神。

https://moreru.bandcamp.com/album/itsunohinikabokunokotowoomoidasugaii?from=embed

日本語の作品だったのでついでにsassya-『脊髄』も。
これも2019年作品で、曖昧な歌詞ばかりの日本語ロック勢(あえてハードコアとは言わない)の中でも秀逸だし、ある領域の人たちの心情を代弁するロック。ブランキーは不良だし、神聖かまってちゃんはオタクなんですが、彼らは不良でもオタクでもサブカルでもなく、自分達がどこから来たのか、何を代表しているのかってところに意識的。

どちらのバンドも完成形には至っていないと思うんだけど、ツイッタランドのエコーチェンバー化の輪の中からはみ出していこうとしているし、実際はみ出し始めていて、逆に同じ輪の中で鳴らされているだけの音の何がロックで何がハードコアなのか、という問い。
2019年(A面)にふさわしい作品ということで挙げときます。

しらい:
あーどっちも挙げようと思ってたmoreruとsassya-。
特にsassya-は1stから比べるとボーカルが相当やばくなった印象。
1stにあった異形感は無くなったけど、代わりに激情感が増した曲とボーカルの声と歌詞がマッチしてめちゃめちゃエモい。
特にこの「脊髄」って曲、最初聴いた時エモすぎてちょっと涙ぐんじゃった。
あと1stから変わらずタイトなドラムが最高。
どっちのバンドもそうだけど自分達のやってること/やりたいことと、自分達の置かれているシーンや立場や環境とのバランス感覚が良いですよね。
本人達は意識してないかもしれないけど、どっちのバンドもちょっと立ち位置が変わるだけで随分違う聴かれ方をするだろうなぁと思いました。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      続いてmoreru評です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      sassya-もセットで語られていますが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      確か対バンもやっていたはずですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    その辺りを加味しつつセットで考えつつ追っていくべきなのでしょうね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ついでにmizuiro_no_inuもセットで語ってくれたら良かったんですけど
        '、      _,..-‐`        まあ対談参加メンバーのことを考えると拾ってくれなさそうですし残当ですかね
            ヽ  r '^                彼らも激情的な要素を含んでいるバンドですからこういう場に挙げてみるのも一興だと思うんですけど
             ヽ/                 
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 03:01:24.16 ID:QvCFdQMHo
みちのく:そろそろまとめに入りますか。
19年はどういう印象の年でしたか?

東雲:自分の強みが分かっているベテラン勢が強みを活かした作品が印象に残っていて、新しい大きな流れみたいなのは感じませんでした。

mztn:東雲さんが言うように大きな流れにはなっていないけど、色々なものが変わっていく前兆を感じた年。

しらい:あーわかる。
新たなメインストリームみたいのは生まれてないけど、その前夜感すごいある今年。
なんとなく、今まで当たり前にあった表現に対して「これでいいのか?」っていう感覚をもち始めた人やシーンが生まれ始めた印象。

mztn:自分の挙げた作品は、他のメディアが取り上げないだろうけど身の周りでの2019年の象徴的な作品という意味でリストアップしてますけど、良識のあるメディアが発表するBEST OF 2019もやっぱり同じように重要だとは思ってます。
みんなもっと語ってほしいと思うし。

しらい:BEST OF 2019っつってSNSに写真だけ挙げるんじゃなくて、みんなもっと勝手に語ればいいのにって思いますよね。
そこから広がるもんもあるだろうし。

みちのく:僕は何かが始まる感じは特になかったです。
2016年頃から現代の音楽はつまらないって言い続けていて、今年の頭にはとうとうDiscogsで過去の名盤しか買わない宣言したし例年に比べて半分くらいしか音源を買いませんでした。
ただ、ベストを選別すると例年以上にたくさんあって選びきれなかったというのが本音で、佳作は本当に多い年だったなと思います。
何かが始まる感じはしないという感覚を無視してデータだけ見るなら良い年だったと思います。
それと、いつも以上にベストに日本のバンドが挙がりました。
今年は本当に日本のバンドが良かったです。

しらい:日本のバンドが良かったのはほんとそう。
ハードコアに限らず今年は国内のアーティストばっかり聴いてた。

mztn:そうですね、日本のバンドのリリースが良いものがたくさんあった。
she luv it等みんな挙げると思いますので僕は地方勢ということで、blue sketch.、unfaded、pleasure and the painのアルバムもあげておきます。
それぞれ激情とかクラストとか根っこにはありつつ独自解釈して突き進んでいる感じがして、こういうのって海外の流れとは別物のようでいて、流行りに乗るんじゃなくて刺激的だなって思う。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      最後にこちらです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それぞれの視点でもって正直に評した結果意見が割れていますけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      だからこそ信頼しつつ楽しんで読めますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    この企画は毎年やって欲しいものです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       あと出来れば10年代総括みたいなことをやって欲しいですね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 10:24:39.33 ID:QvCFdQMHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        一昨日から昨日にかけて
        ' !          _         イ    '     !           除雪車くんが入りそうで入らないくらい積もって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおかつ今日もちょろちょろっと降っていて予報も微妙な感じなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          念には念をという感じでちょろちょろっとアレしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当然20分くらいでサクッと片付く程度でしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで明日の朝楽になると思うとちょっと気分がいいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの今季9度目となる雪かきでした
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 10:29:25.91 ID:QvCFdQMHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           2020年代はどんな世の中になると思うよ? - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31126938.html
        ' !          _         イ    '     !           あれこれ予想されていますがそんなに悲観的でもなかったのは意外でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあテクノロジー方面の話題がメインとなったからですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          個人的にはなんとなく高度なAIの暴走よるでろくでもないことが起きる気がしますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際のところどうなっているでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 12:39:00.48 ID:QvCFdQMHo
週間 27日と大晦日は冬型 大荒れの恐れ @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2019/12/25/6997.html
27日(金)と31日(火)大晦日は、日本付近は冬型の気圧配置に。27日は、北海道から北陸を中心に雪が降り、大荒れになる恐れ。31日は、27日より強い寒気が南下する可能性も。

低気圧が通過後は冬型の気圧配置に
この先、低気圧が日本付近を短い周期で次々に通過し、日本の東で発達するでしょう。27日(金)と31日(火)大晦日は、日本付近は、西高東低の冬型の気圧配置になる見込みです。特に31日(火)大晦日の予想天気図をみると、日本付近で等高線が混んでいます。全国的に冷たい北風が強めに吹くでしょう。

27日(金)と31日(火)大晦日 雪雲を発達させる寒気到来
日本付近が冬型の気圧配置になると、日本海で雪雲が発生し、日本列島へ流れ込みます。このとき、上空に強い寒気が流れ込むと、雪雲は発達しやすく、上空5200メートル付近で、氷点下36度以下の寒気は大雪の目安とされます。
27日(金)と、31日(火)大晦日は、上空5200メートル付近で、氷点下36度以下の寒気が、北海道に流れ込む見込みです。いずれの日も、寒波と呼ばれるような、広い地域に2〜3日またはそれ以上にわたる寒気は、今のところ予想されていませんが、北海道や東北、北陸を中心に雪が降り、大荒れになる恐れがあります。交通機関が乱れる可能性がありますので、年末の予定は、無理をせず、変更することも想定しておくとよいでしょう。高い山に登るのは危険があります。大晦日に初日の出登山を計画されている場合は、中止を視野に入れた計画の見直しが必要です。

31日(火)大晦日 平地で雪の目安の寒気が本州を覆う
上空1500メートル付近で氷点下6度以下の寒気は、平地で雪の目安とされます。27日は、上空1500メートル付近で氷点下6度以下の寒気が、関東北部まで流れ込むでしょう。関東北部では、平地でも雪が降る所がある見込みです。31日は、27日より強い寒気が流れ込む予想です。まだ予報に幅がありますが、今のところ、降水があれば雪になるくらいの寒気が本州をすっぽり覆う可能性があります。中国地方でも平地で雪が降る所があるでしょう。関東や東海など晴れ間がでる地域でも、風が一層冷たく感じられそうです。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …だそうです
       ! !              今の所こちらの方は予報を見る限り酷いことにはならなさそうですが…
  }     l   ノ         まあ予報なんてコロコロ変わるものですし
 人    i l=≦             取り敢えずいつどうなってもいいよう心構えだけしておきましょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 14:28:53.23 ID:QvCFdQMHo
"さっぽろ雪まつり"雪搬入まであと12日…なのに雪がない! 異常事態に関係者やきもき 北海道(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00000013-hokkaibunv-hok
24日の札幌市は、クリスマスイブなのに雪がほとんどありません。

札幌市民:「クリスマスイブだけど雪が少ない。歩いて通学なので、その方が楽」「(雪)少ないですね。ママチャリでも十分走れる」

24日午後5時の札幌市の積雪は0センチと、1961年の統計開始以来イブとして初めての異常事態が起きています。

札幌市南区にある滝野すずらん丘陵公園のスノーワールドは、22日オープンはしたものの、雪不足の状態が続いています。

24日朝の積雪はわずか1センチ。雪の下にある芝生が見えてしまうほどの状況で、ファミリーゲレンデや歩くスキーコースが利用中止となるなどの影響が出ています。

滝野すずらん丘陵公園 吉田友洋さん:「写真撮影のポイント設置やそりを暫定的に滑れるようにした」

佐藤俊和気象予報士:「こちら札幌大通公園。この時期なのにほとんど雪がありません。来年開催される、さっぽろ雪祭りの準備は大丈夫なんでしょうか?」

もう一つの心配は、大通公園などで行われるさっぽろ雪まつり。雪の搬送は2020年1月5日から順次始まり、あと12日と迫っています。

例年、雪像作りのためにモエレ沼や滝野方面から5トントラック約6000台分の雪が必要となりますが、2019年は市内で調達できるところがほとんどないため、実行委員会では当別町や新篠津村などに範囲を広げて雪の調達を検討する事態になっているのです。さらに…。

佐藤俊和気象予報士:「後ろには除雪車が待機しています。今年は雪が少なく、まだ出動機会がほとんどないそうです」

12月1日に除雪センターが設置された札幌市。24時間体制で雪に備えていますが、市内全線での除雪の出動はまだ一度もなく、除雪車の待機状態が続いています。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …だそうです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       色々大丈夫でしょうか
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 14:33:00.05 ID:QvCFdQMHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Frail Body "Aperture"
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=O_YalWyQuiU
        ' !          _         イ    '     !           269800ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>643にもある通りわかりやすいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その上でしっかりかっこいいので支持されやすいのも頷けます
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それをどう受け取るかはそれぞれの自由ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにこういうものがあるからShin Guardのような存在が一際光って見えていいです
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 14:37:49.26 ID:QvCFdQMHo
15勝8敗←右の本格派エースっぽい - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31130683.html
13: 風吹けば名無し 2019/12/25(水) 11:35:29.36 ID:p4l9Ja8y0XMAS
24勝0敗 ← 嘘つけ

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            数字だけ見たらリアリティの無さが凄いなと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 15:11:03.98 ID:QvCFdQMHo
DIES IRAE:2013年まとめ
http://blog.livedoor.jp/needled_2407/archives/51946735.html
自分の身辺限定かどうかよくわからない話をすると、
今年はとにかくメタラー・パンクス等の方々がアイドルフィールドに飲み込まれて行った印象。
昨日まではメタラーだと思っていた人間がいつの間にかアイドルに染まっている…
そんな遊星からの物体Xみたいな気分が味わえる一年でした。
まあ健全な男子たるもの、ムサいオッサンが汗だくで喚いたりしてるの見るより、
可愛い女の子が可愛く歌って踊ってるのを見る方が心身共に何とやらというやつですよ、ええ。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           いつの間にか「メタラーもしくはパンクスでドルオタを兼ねてる人って案外いるよなー」的な印象がこびりついていましたが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          だいたいこのくらいの時期からそういう傾向が強まっていったんですかね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        もうちょっと前からなのかなという印象だったのでちょっと意外でした
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくきっかけってなんなのでしょう…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       時期的に多分ベイビーメタルの存在は結構大きいでしょうけど
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         おそらくそれ以外にも何かしら原因がなかったらこうはならないですよね…
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 15:16:05.88 ID:QvCFdQMHo
「宇宙世紀ガンダム」TVシリーズのスペシャルプライスBlu-rayが発売決定 - amass
http://amass.jp/129616/
「宇宙世紀ガンダム」シリーズの劇場版・OVAシリーズを、スペシャルプライスBlu-rayで順次発売してきた「U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ」。新たに「宇宙世紀ガンダム」のTVシリーズも同じ「U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ」として2020年以降に順次発売することが決定。

「U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ」は、コレクション性を高めた統一されたパッケージデザインで制作し、全タイトル本編に日本語、英語、中国語(台湾、香港、簡体字)字幕を収録。更に、既発のBlu-rayブックレットなどの資料を厳選し、デジタルアーカイブとして収録されます。また、宇宙世紀を描いたシリーズ全ての映像を、新作パートを交えながら作品の垣根を越えて再構成した映像特典『機動戦士ガンダム 光る命 Chronicle U.C.』を収録しています(※この新規映像特典は「U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ」の各商品に特典ディスクとして同様の映像が収録されます)

今回ラインナップされたのは、『機動戦士ガンダム』『機動戦士Ζガンダム』『機動戦士ガンダムΖΖ』『機動戦士Vガンダム』の4作品。2020年9月25日(金)より順次発売され、『Ζガンダム』『ガンダムΖΖ』『Vガンダム』は2巻ずつで展開されます。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           だいたい一枚2万円前後みたいです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          高いと言えば高いですけど収録話数を考えるとまあ…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        専門的なことはともかくVガンがハブられなくて良かったです
         j./  {/'{  Y1.i l        
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 15:18:50.16 ID:QvCFdQMHo
米フォーブス「この10年でもっとも稼いだミュージシャンTOP10」発表 - amass
http://amass.jp/129622/
米経済誌フォーブスは、この10年でもっとも稼いだミュージシャンを発表。TOP10リストを発表しています。

1位はドクター・ドレーで9億5000万ドル(約1039億円)。ドクター・ドレーは2015年以降アルバムをリリースしていませんが、株を20%保有して共同創設者となったオーディオ機器メーカー「ビーツ・エレクトロニクス」が2014年にアップル社に30億ドルで買収されており、これが大きな要因と言われています。

<この10年でもっとも稼いだミュージシャン TOP10>

10 | Lady Gaga ($500 million) 5億ドル
9 | Katy Perry ($530 million) 5億3000万ドル
8. Paul McCartney ($535 million) 5億3500万ドル
7. Jay-Z ($560 million) 5億6000万ドル
6. Elton John ($565 million) 5億6500万ドル
5. Diddy ($605 million) 6億500万ドル
4. U2 ($675 million) 6億7500万ドル
3. Beyonce ($685 million) 6億8500万ドル
2. Taylor Swift ($825 million) 8億2500万ドル
1. Dr. Dre ($950 million) 9億5000万ドル

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.forbes.com/sites/zackomalleygreenburg/2019/12/23/from-beyonc-to-paul-mccartney-the-10-top-earning-musicians-of-the-decade/#708a33657fe5

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ポール・マッカトニーとエルトン・ジョンは未だにこういうランキングに入るからえげつないですね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        もうこの人達は余程ヘマをしない限り玄孫の代まで安泰なのではないでしょうか
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 15:46:28.38 ID:QvCFdQMHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           諫山創「進撃の巨人」累計1億部突破!NYの壁に超大型巨人が描かれる動画公開(動画あり)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://natalie.mu/comic/news/360969
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         紙と電子版の累計ですがそれでもこの大台は素直に凄いですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      果たしてそれだけのビッグタイトルが終わった後の別マガってどうなってしまうのでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 15:51:50.30 ID:QvCFdQMHo
サンタクロースの追跡、今年は国際宇宙ステーションから協力 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17578198/
【AFP=時事】カナダと米国の共同防衛機関、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は過去数十年間にわたり毎年クリスマスになると、各国をめぐりプレゼントを届けるサンタクロースを追跡してきたが、今年は初めて米国の宇宙飛行士らが国際宇宙ステーション(ISS)から協力した。

米航空宇宙局(NASA)の宇宙飛行士、アンドリュー・モーガン(Andrew Morgan)氏はグリニッジ標準時(GMT)24日午後5時(日本時間25日午前2時)、無重力のISS内を浮遊しながら「サンタが現在、インド上空を南に向かって移動しているのを目視で確認した」と動画通話で報告した。サンタとトナカイはGMT24日午前9時30分(日本時間同日午後6時30分)に北極を出発していた。

NORADによると、地球の約400キロ上空を時速2万7000キロで移動しているISSは「毎年恒例の世界一周の旅に出ているサンタを見つけるのに絶好の場所」。「NORADはモーガン大佐とISSチームの協力に感謝する」と付け加えた。

サンタとトナカイはGMT25日午前0時48分(日本時間同日午前9時48分)には、チリ最南端プンタアレナス(Punta Arenas)に接近しており、すでに43億個以上のプレゼントを届けたと報告された。

NORADがサンタの追跡を開始したのは1955年。サンタに電話をしようとしたある少女が、地元紙の百貨店の広告に誤って掲載された電話番号にかけたところ、同司令部につながったのが始まりだ。

【翻訳編集】AFPBB News

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず貼っておきましょうか
     弋''^            1         
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 16:01:38.60 ID:QvCFdQMHo
【朗報】厚労省「ふむ、令和に元号変わったから出生率低下したのでは?🤔」
http://chaos2ch.com/archives/5142039.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 20:47:08.47 ID:vClv4r+CdEVE
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191224/amp/k10012226741000.html
出生数が国の予測よりも早いペースで減少する見通しとなった理由について、厚生労働省は「若い女性の人口が減っていることなど、いくつかの要因が考えられるが、
ことしは『令和』という新しい時代になってから結婚しようと、婚姻の機会を先延ばしにしていた人が多くいたことも、出生数の減少に影響を与えたのではないか」としています。

9: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 20:48:15.66 ID:VL28s6Oy0EVE
なんか前は令和生まれにしたい奴がおるやろうから増えるはずや!とか聞いた気がするんやが

147: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 20:58:33.51 ID:CoSkLUTT0EVE
>>9
1〜4月に結婚を見送る奴が増えたから結果的には子供の数もその分減ってしまったってことやないか?

18: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 20:48:55.00 ID:s8IxMdv70EVE
じゃあ来年は伸びるんだよな?

30: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 20:49:58.34 ID:EUj3rd8TdEVE
>>18
来年は減るぞ
令和2年できりがわるいからな

36: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 20:50:26.32 ID:EZZmOlE4aEVE
令和になってから結婚するカップルより
令和元年に子供生まれるよう調整する親の方が多そうな気がする

54: 風吹けば名無し 2019/12/24(火) 20:51:43.43 ID:96xFyM2/aEVE
>>36
本当それ
生前退位しとるんやからそれなら元年に調整する
それすらこの減少なんだから

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      >>530,624関連記事です
           _{j_,... ..,_{  .ノ       他にも色々言われていますけどなんというかまあ…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         取り敢えず来年どういうデータが出るのか注目しましょうか
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 16:41:35.53 ID:QvCFdQMHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Slayer - The Antichrist (Live on April 3, 1985)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=LiT2YKnenO0
        ' !          _         イ    '     !           269900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クリスマスですしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしても極初期特有の性急なこの感じ…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これ音源化してくれないものでしょうか
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 16:56:09.81 ID:QvCFdQMHo
ダルビッシュ有が明かす、メディアへの本音「一番求めたいのは、嘘をつかないこと」 | REAL SPORTS【リアルスポーツ】( @realsportsjp ) - スポーツの“リアル“を伝えるオールスポーツメディア
https://real-sports.jp/page/articles/260239785384215633
─そうですよね。四球が多くても、結果的に4回を1失点で切り抜けているわけだから、勝ちにはちゃんと貢献してる。ただ、これが日本での報道では、「ダルビッシュ、1失点も4回97球で降板し3勝目ならず。6四球に本拠地もブーイング」という記事タイトルになる。そもそも、ブーイングを受けたのは6四球に対してではなくて、相手ピッチャーの時にストライクが入らず四球を出した時のただ一度だけなわけです。記事タイトルがちゃんと事実を伝えていない
 おそらく、インパクトがあるタイトルのほうが数字が伸びて収益が上がるから、事実を捻じ曲げてでも、刺激的なタイトルをつけてしまうんだと思います。この記事に限らず、事実と微妙に違う記事タイトルをつけたり、ひどい場合には選手の発言を捻じ曲げたりするケースも最近は目立ちます。こういうメディアの在り方に対して、どう考えますか?

ダルビッシュ:そういったメディアに対してどう思うかってことですよね? そんなメディアはアホやなと思ってますよ。なんでって、だってもう昔からですからね。今でこそ、それこそ子どもが生まれたりした影響もあって、いろいろな面で優しくなったと自分でも思ってますけど、そもそも、もう本当に昔からメディアは大っ嫌いでしたからね。いや、あのメディアといっても、すべての皆さんのことを言っているわけじゃないですよ(笑)。
 スポーツ新聞だったり、週刊誌とかが、昔から嘘ばっかり書くんですよ。9年前にTwitter始めてから、嘘を書いている記事に対しては、「これは違う、俺はこんなこと言ってない」ってずっと言い続けてきたから、さすがにメディア側もちょっとプレッシャーを感じてるのか、あんまり以前のようには適当なことを書けないようになってきて、そういう(いい加減な)記事はだんだん減ってきてはいますけど。

─減ってはきてるんですね。

ダルビッシュ:間違いなく減ってますね。ただ、減ってはいるんですが、ちょいちょい、「今、ここ放り込んだらいけるやろう」という感じで、ちょい出ししてくることもあるんですよ(苦笑)。もちろん、きっちり潰していきますけどね。まあ、そういうのを一つひとつ潰していって、変えていくしかないのかなと思ってます。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          今年5月の記事からのものです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こういう意識が根底にあるからこそレスバトラーとしても積極的に活動していたりするのでしょうね
         j./  {/'{  Y1.i l         そこのところを意識すると色々腑に落ちますし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       今後もこういう部分をぶらさず進んで欲しいです
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 17:34:30.46 ID:QvCFdQMHo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         みなみけ 夏休み視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           13年8月に発売された11巻に同梱されたOADで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           海に行ったり千秋が逆上がり出来なくて困ったり夏奈の飼っていたカブトムシが脱走したりとかでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本作らしさがありつつも割と近年の日常系アニメに通じるアトモスフィア強めなのが印象的でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      このノリで今更5期を作ってくれたらちょっとありがたいかもしれません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ流石に4期終了から6年半以上経っていますし無理でしょうけど…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく最後のハンバーガーショップでドリンクを何にするか悩む保坂がいい感じにキモくて笑いました
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 22:05:49.97 ID:QvCFdQMHo
北海道 今年2回目の部分日食 @tenkijp
https://tenki.jp/forecaster/hmochida/2019/12/25/7003.html
明日26日は今年の1月6日に続いて2回目の部分日食が起こります。かなり低い位置での現象となりますので、南西の空が開けている場所で観察しましょう。また、観察する際の注意点や工夫についてもお知らせしておりますので、ご参考になさってください。

どこで見られそう?
実は明日26日は、北海道付近にも時間の経過とともに西から雲が流れ込んできます。
このため北部や南西部はもしかしたら雲の切れ間からの観察となってしまうかもしれません。ただ太陽の光は強いため、雲の中にうっすらその形が見えるかもしれませんので期待しましょう。一方、東部では薄い雲が広がるくらいで、観測のチャンスは大いにあります。最も太陽が欠ける午後3時半頃を中心に南西の低い空に注目してみましょう。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           …だそうです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          予報的にこちらは厳しそうですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        もし晴れていたらちょっと見てみたいですね
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 22:36:50.82 ID:QvCFdQMHo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         アニメ『三ツ星カラーズ』高田憂希BD BOX発売記念インタビュー | アニメイトタイムズ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1577208035&utm_source=twitter&utm_medium=social
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>640に続いてアップされていた記事です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一番の注目点だったさっちゃんにあげたいものはかわいいドレスということで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      うんこは一切関連ありませんでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       正直ちょっと残念ですけどまあみんながみんなうんこうんこ言うのもそれはそれでアレですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     このズレ方が結衣っぽくてカラーズの関係性と重なって見えたりもするので大いにありですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくお引越しした結果ちょろっと不便な点があって大変なようですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りがどうにかなればいいなと思いました
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 22:50:16.15 ID:QvCFdQMHo
「空挺ドラゴンズ」龍を獲って食う“飯テロ”最新PV、神山羊がOPを担当(動画あり / コメントあり)
https://natalie.mu/comic/news/361057
桑原太矩原作によるTVアニメ「空挺ドラゴンズ」の最新PVが公開。オープニング楽曲が、神山羊の「群青」に決定した。

2020年1月8日より、フジテレビ「+Ultra」枠にて放送開始されるTVアニメ「空挺ドラゴンズ」は龍(おろち)捕りを生業とする捕龍船クィン・ザザ号の乗組員たちの旅を描くグルメファンタジー。このたび公開された映像は、龍を獲って食べる乗組員たちの日常が垣間見える”飯テロ”動画となっている。なおオープニングテーマを担当する神山、原作者の桑原、監督の吉平"Tady"直弘から、楽曲についてのコメントも寄せられた。

【2020.1.8放送開始】TVアニメ「空挺ドラゴンズ」本PV
https://www.youtube.com/watch?v=jiKn2nKpxHI&feature=emb_title

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         『BEASTARS』の次に放送される作品なので取り敢えずチェックしてみたら
           .i{ '{.O ` O } / !           CGアニメにしては食べ物の描写がしっかりしていて感心しました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          フルCGだったシドニアはその辺りだけは割とアレでしたし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        その印象が強かったのでフルCG作品に美味しそうな食べ物の描写は期待してはいけないのだと思い込んでいましたが
         j./  {/'{  Y1.i l         もしかしたら本作を追っていくことでそういうアレのやつが払拭されていくかもしれませんし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       ちょっと期待してみたいところです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         あと花澤香菜さんがあんまり他作品ではやらなさそうなタイプの…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       少なくとも個人的には似たタイプが思い付かない感じのキャラを演じるようですし
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      そこはガッツリ楽しみにしたいです
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 22:57:31.63 ID:QvCFdQMHo
人類が道具使い出す前に肉食獣に絶滅させられなかった謎:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5582394.html
23: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)11:20:50 ID:fXg
直立歩行
長距離移動
言語
投擲能力
年中繁殖可能
骨盤の発達

この辺りが強すぎる

29: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)11:23:35 ID:vHH
>>23
群れを作るってのも強い要員だな

25: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)11:21:39 ID:yUC
あとは火のコントロールな

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こうして見てみるといろいろなアドバンテージを兼ね備えていますね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それはまあ生存競争に勝ち残るわけです
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 23:07:53.92 ID:QvCFdQMHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【悲報】刑務所のおせち、ひどすぎる…… :哲学ニュースnwk
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5582338.html
        ' !          _         イ    '     !           まだグルーポンネタが飛び交っていて笑いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          内容と経った時間の割に忘れられていないのはちょっと意外ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ当時は結構な騒がれ具合だった気もしますし妥当でもあるでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 23:15:34.13 ID:QvCFdQMHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           The Altai band - Jingle Bells (mongolian version)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=qJkiYNeDsw4&feature=emb_title
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         モンゴルのバンドが民族衣装に身を包みつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      民族楽器でもってそれっぽいアレンジを施したものですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       案外しっくり来るような仕上がりで面白いです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     5年前にアップされたものみたいですがもうちょっと早く知りたかったかもしれません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ※紹介記事
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんかしっくりくる!ジングルベルのモンゴルカバーバージョン
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  http://karapaia.com/archives/52285985.html?utm_source=twitter.com
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/25(水) 23:26:17.42 ID:QvCFdQMHo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/          >>639からだいたい一日経ちました
           { .i |○ `´ ○1!  |              今日は昨日に引き続き軽く寝不足でしたが
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             頭痛はそこまでアレしなかったのでまあ…
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            それより普通に風邪をこじらせてしまいましたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           その上で明日は法要があったり雪かきの可能性があったりするので
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             今夜はもう『フェアリーゴーン』だけ観て
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           その後軽く感想(多分殆ど文句)をサラッと書き殴ってさっさと寝ます
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 00:04:03.31 ID:JWvG0xL3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          ニコ生フェアリーゴーン第24話(最終回)視聴終了
イ     l 从  ヽ          最後はヴェルがマーリヤを庇う形で死んでしまうも
       ! !              彼女の妖精がマーリヤの妖精と融合してパワーアップし
  }     l   ノ         合流したフリーと共闘しつつ神獣を消滅して一件落着と…
 人    i l=≦             作画アニメという観点では悪くなかったはずの本作が
イニ`、  人 !               最後の最後でいきなり結構なクオリティダウンを果たしたことで
. 、. .∧  入               色々アレな脚本との合せ技をかます形で残念な畳み方となってしまったので
. . .\∧   i. ヽ            もう擁護する点がマーリヤとフリーの共闘で一期OPが流れる演出と市ノ瀬加那さんの演技くらいしか見当たらないです
. . . . . . .\ 、 . `、          2クール目開始当初はかなりいい感じで『刀使ノ巫女』ばりの化け方をする可能性もあると思いつつ期待していたのですが…
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 00:12:04.22 ID:JWvG0xL3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      そんなこんなでがっかりさせられるようなラストを迎えてしまった本作ですが
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        色んな意味でサクッと片付けたいので要点だけ挙げると
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         とにかく活かせなかったキャラが多いなーと…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         取り敢えずろくに活かせなかったビタースウィート組をオミットしつつ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       彼女達に費やした尺を利用して再構成するだけで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      2クール24話でもまだどうにかなった気がします
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        2クール目に登場したEJの存在も蛇足と言えば蛇足ですかね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      彼の担った強キャラがドロテアの任務を阻む役割も
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     上手いことやりつつ口笛おじさんに任せる形で彼の存在感を強めた方が良かったかもしれません
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    終盤で唐突に強キャラ感を醸し出した教団No.2の人もある程度最終話で語ったような目的をちらつかせるような描写が欲しかったですし…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    …とまあそんな感じでとにかく上手く活かせなかったキャラが多かったのは致命的でした
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 00:15:45.78 ID:JWvG0xL3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         あと作画アニメとして評価したい部分はあるんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それもあくまで映像的に小綺麗と言うだけで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       アクションシーンの見応えはと言われると特に…という感じだったりすることも多かったですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      バトルがメインとなるはずの作品でそういう状態だったのも致命的な欠点でした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せめて観ていて楽しいバトルが随所に用意されていれば
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      「まあ戦闘シーンは良かったし」みたいな富野監督作品的擁護も可能だったのですが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     全24話通して印象に残ったり楽しかったのって結局1クール目終盤の口笛おじさん無双くらいでした
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 00:18:54.34 ID:JWvG0xL3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         バトル関連で言えば本体と妖精のリンク関連が曖昧だったのも問題点として挙げられるでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       妖精がダメージを負ったら本体にもフィードバックされる設定ではあったものの
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その加減が状況に応じてバラついていたせいで
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        「このダメージは本体もヤバいだろ…」みたいな危機感を覚えつつスリリングな感覚を味わえるとか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういうことになりにくかったのもバトルを楽しめなかった要因として大きいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ここのところもしっかりしておいて欲しかったですね…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 00:26:01.89 ID:JWvG0xL3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         他だと人名や地名やアイテム名など…とにかく固有名詞の覚え難さもよろしくなかったです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         作戦会議などで色々固有名詞が飛び交っても
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       なんとなく作戦の方針は掴めるものの
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その対象がどこで誰をどうするのかとかそういうことが全然ピンとこない状況でしたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういうところが没入感を削いだり取っ付きにくさに繋がったのも大きいですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      みんなマーリヤとかヴェルとかビタースウィートとかそういう覚えやすい感じだったら良かったんですけどね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     地名にしても現実世界の国名をもじったような物にしつつ覚えやすくするとか…
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 00:31:58.33 ID:JWvG0xL3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         あとはもうちょっとドロテアがしっかり活躍する描写があればなーと…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         主人公サイドの組織がことごとく任務失敗し続け辛酸を嘗めるお話を見せ付けられたところで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       爽快感が生まれることもありませんしもやもやさせられます
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      作品のテーマとして『災いの子』マーリヤがそういうアレを発揮しつつ挫折して
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そこからドロテアとの交流を通して立ち直り前を向くというのもあったでしょうし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そのためにある程度ドロテアが任務失敗するような描写も必要でした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そこは否定しませんけどもうちょっとバランスを取れなかったのかなと…
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 00:35:54.18 ID:JWvG0xL3o
     .'´                    /       ヽ   、.ヽ    _/: }
   _,/           /         .'         Y   '、1,.ィ^.   /
.  〈 ト..、..,_       /     ,   i j      i    |  1 ' V《..ィ /
   `、   `::'ー-z-  i    .j   .l |      l    |   i l l}' ソ
    \      .:Zィ l    {  r| |: 、  i  |  j |   | | l/
       \     :'^: {    1 j | !_,|斗、 :、7  /7|'ー: j j |     
        `丶、,_   :|     :| Y'Tl´ヽ{, ヾ\ / ./ノ レ' | ノ .7 }     
         | イ从 1    i..| _,.。rゥx。、_ ム '´ ,ィびi'〉j} /  i     
           j    : l     I:|《 j^(:;hi゙}      :{ヒ汐 /j/  .'     
         .!   : j1    '{  ヾ=-'゚、、、   , `、、、i/    '       …って思ったより色々出てきて駄目ですね
          '   :  '..'、    |>_ノ]゙1n          ノ :   ‖     なんもかんも『終わりよければ全てよし』の真逆を往ったことが悪いです
         '   :  j ...ヘ   | j' l´l/ }. <^ア  ,..ィ }    /      2クール目序盤が良かったから期待したんですけどね…
         '    .  ‖ノ、ヘ   1} | | :{x、... . l   :}  ./         結局裏切られてげんなりさせられたのでなんだかもう…
       /    .  /イ゙  ヽ'、  l,    ヾ |   j   j  ./|      かつてマジェプリやとじみこやファフナー一期みたいに
.      /      ./       ヽ  'ト、   ヽ  j   V /゛'、 1      1クール目がそこまで…という感じでも2クール目から確変を起こしつつ盛大にポジれるものとなったケースを体験してきただけに
      /     ‖        \'ト、j   }   ,r'_'ヾイ   い       本作ももしかしたらそういうルートに乗るのではと期待していた部分もあったのですが…
    .:'       ‖      ヽ   `'/   '  /- 、` }..  V1       本当に残念で仕方ありません
   ./    ,..ノj        '、! ,r'7    / /{,^''   |  .ノ V!     
   /   ,ィ´:::.:::|        :レ' ‖   ‖ //..:1   {   _,..`ヽ    
  ./    /:::.::.::.:::{   ` 丶 、.../  {   ./''''^7 .:{、  `'<ヾ‐- }    
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 00:39:00.80 ID:JWvG0xL3o
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              まあ存外時間が経ってしまったので締めますけれど
′                                         取り敢えず最終的には音楽以外褒めどころが見当たらない凡作寄りの駄作だったなと…
                            ‘           そういう評価を下す他ありません
                         ,゙             一つでも素直にポジれる要素があるだけまだいいんですけど…
                                     専門的なことはともかくそういう感じの作品でした
                             i                 この辺りを踏まえた上で今後PAのオリジナル作品が出てきた時どうするのか慎重に考えたいものです
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 00:52:15.23 ID:JWvG0xL3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『アビスレイジ』66話は貴美島が遠藤や淀川などにも声をかけつつ所長退治の下準備を行う過程を描かれていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やっぱり彼が動くお話の方が読み応えを感じますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もうずっとそういうことだけやっていれば…そんなことを思わずにいられません
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分本作もそう遠くない内に完結となるでしょうが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その後は彼が主役のエピソードでも連載してほしいと改めて思いました
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 11:46:01.29 ID:JWvG0xL3o
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                         法要をサクッと済ませて気持ちよく年末を迎えられると思ったら
                            ‘           その直後に想像の斜め下をぶち抜くようなアクシデントに見舞われてしまいつつ
                         ,゙             今年の中でもトップクラスの不愉快な気分を味わわされてしまいました
                                     本当に何なんですかねアレ…
                             i                 常日頃から忌まわしさを撒き散らしているだけでも万死に値するのに
                             l                 よりによってこのタイミングで嬉々として盲言を垂れ流されつつ困惑させられるとかもう…
                         ゙                専門的なことはともかくアレには1秒でも早く消え失せてほしいと改めて強く思わされました
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 12:10:19.17 ID:JWvG0xL3o
田村淳、余った給食持ち帰った教諭の懲戒処分に「悪い事かな?」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17582248/
市立堺高の男性教諭(62)が4年間にわたって余った給食のパンと牛乳を持ち帰ったとして、減給3カ月(10分の1)の懲戒処分を受けたとの報道に、ネット上では疑問の声があがっている。

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳は26日、ツイッターで「余った給食を持って帰った高校教諭が減給処分だって…悪い事なのかな? 食品ロスが問題になってる昨今…教えるべき事はどうやってロスを無くすかじゃないんですかね? この判断をしてしまった人達の食品ロスに対する意見を聞いてみたい」とした。

ほかにも「これって悪いことなんですか? 生徒たちが残したパンや牛乳なんですよね? 無駄に廃棄になるより価値があることじゃ無いのですか?」「万が一食中毒が出たら給食センターが止まるので、残った給食の持ち帰りは安易に推奨は出来ないけど、私はこの先生は間違ったことはしていないと思う。『残食ゼロ』を掲げて、小食な生徒に吐くまで食べさせたり、無理のきく生徒に二人分以上食べさせるより、よっぽど『食育』だよ…」「いや、廃棄する給食のパンとかなら別に良いじゃん。何が悪いの? 例えば転売とかしてたら最悪だけど、自分で家で食べてたんだろ? むしろ良い事じゃん」といった声があがっている。

堺市教育委員会によると、男性教諭は15年から夜間定時制で給食指導を担当、生徒が欠席するなどして出た給食の余りを引き取っていた。今年6月に匿名の通報があり発覚。教諭は同日付で退職した。「廃棄するのがもったいないと思った」と話しているという。持ち帰った給食はパン約1000個、牛乳約4200本で、総額は約31万円に上った。教諭は全額を市教委に返還した。

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         確かに食中毒や転売云々という観点から考えたら引っ掛かる部分もありますけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でもやっぱりフードロスという観点からすると余り物を残さずいただくという行為は素晴らしいですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そこを考えたら減給なんて処分を下すよりむしろ肯定的に捉えつつ寛大な処置をした方がいいように思えます
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      返還したという31万円も返してあげるのがベターではないでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        専門的なことはともかく淳の発言にもありますけれど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      この判断をしてしまった人達のフードロスに対する意見は是非とも聞いてみたいものです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 12:18:00.49 ID:JWvG0xL3o
お前ら「ユーチュバーおもろ」ワイ「ヒカキン?東西オンエア?名前は知っとるが」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577326157/14
14 :名無しさん@おーぷん [] :0019/12/26(火) 11:15:47 [D:GMR]
有名YouTuberのあいさつまとめ動画
https://youtu.be/2aZQqTuVKrg
地獄やから見てみ

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          …ということで気まぐれにチェックしてみたところ
イ     l 从  ヽ          リアルガチで地獄絵図が展開されていたのでアレでした
       ! !              1分ちょいでタブを閉じました
  }     l   ノ         やっぱりこの界隈は私にとってハードルが高すぎます
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 12:24:21.55 ID:JWvG0xL3o
日ハム栗山監督「来年は投手全員先発調整させる」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31136704.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 06:48:51.48 ID:q7vm6Mjva
きっかけは、業務提携を結んでいるレンジャーズのニュースに触れたことだった。「オフは全員先発投手の調整をして、中6日で1回投げるような準備をさせて、キャンプに集合させる。これも1つの手。長いイニングを投げる想定をしていれば、中継ぎにも行きやすい」。投手コーチ3人体制となる来季、特に若手で、先発に向いている投手を見つけたい狙いもある。

今季はマルティネス、上沢の故障もあって、駒不足に陥った先発陣だったが、なんとか「ショートスターター」で、やりくりした。「今年は先発投手を第2先発に入れようとしたけれど、逆もあるなと。中継ぎ投手が、先発みたいに3イニング行くという方法もある。それも含めて、もう1度、考えます」。柔軟な投手起用ができるよう、頭をフル回転させている。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201912250000646_m.html

8: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 06:55:46.99 ID:0U3oOxD70
「レンジャーズの投手は、オフは全員先発の調整をさせて、中6日で1回投げる準備をしてキャンプ前に集合させるんだって。これも一つの手」と新投手調整法の可能性を語った。

沖縄での秋季キャンプを視察したレ軍マイナーリーグディレクターとの情報交換の中で、可能性を感じた。“レ軍流”は先発、救援関わらず、シーズン前に長いイニングを投げる用意をさせるもの。「長いイニングを準備しといての短いイニングは行きやすい。『長く投げますよ、フル回転しますよ』って準備しといてもらうといいかなって」と指揮官は言葉をつないだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-12250159-sph-base

レンジャーズがやってるって言われるといいことのように思えてくる

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ということですけどどうなるでしょうか
       ! !              記事内にも宮西選手の扱いを危惧する意見がちらほら見られますけど
  }     l   ノ         流石にあの人くらいになると例外扱いされると思いたいものですが…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 12:31:36.30 ID:JWvG0xL3o
日ハム吉田輝星「気を付けます」正月帰省中の食べ過ぎ注意 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31063285.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/16(月) 22:07:53.95 ID:I0nhGtq8a
日本ハム吉田輝星投手(18)が16日、自主トレ中の千葉・鎌ケ谷で、自らに“食べ過ぎ注意報”を発令した。正月は秋田の実家で過ごす予定だが「(ご飯が)おいしいので、食べ過ぎちゃいます」。注意しなければならないのが増量で「それは…気を付けます!本当に!」と、照れくさそうに頭をかいた。

昨年の苦い思い出が、頭をよぎった。高校の野球部を引退して以降、みるみるとむっちり体形に。「学ランがきつくて…。『ちゃんと練習しているのか』とか、いろいろと言われたので、今年は、しっかりストイックにいきたい」。同じ過ちは繰り返さない。

プロ1年目を終えて、食への意識は大きく変わった。「トレーナーに、一番太らない飲み物は炭酸水と言われて。シュワシュワの刺激があった方がいい」と2カ月ほど前から「ウィルキンソン」を愛飲中。「食事に行った時は乾杯だけコーラで、その後は炭酸水に替えています」と、気を使っている。

例年、正月には箱根駅伝をテレビ観戦し、ランナーに刺激を受けてランニングに出かけるというのが、お決まりの過ごし方だ。「今は84キロなんですけど、来年までに筋肉でしっかり85〜86キロくらいに増やして、キャンプに入りたい」。来季の飛躍を支える肉体改造へ、青写真を描いた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912160000634.html

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>535関連記事としていいでしょうか
           .i{ '{.O ` O } / !           こちらでも言われていますが食べて太れるのも才能の一つですし
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そちらを活かしつつ色々な意味で大きくなっていって欲しいです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 12:33:50.77 ID:JWvG0xL3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば昨夜予想通り除雪車くんが入ったので
        i   l       '      , , , /      八  i        朝一でサクッと片しておきました
        ' !          _         イ    '     !           昨日やっておいたおかげで楽に済んでよかったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ昨日スルーしていても問題ない程度にしか積もっていませんでしたけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな感じだった今季10度目となる雪かきでした
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 13:00:00.52 ID:JWvG0xL3o
武井宏之のインタビュー映像が YouTubeに、作画風景交えマンガ家人生を赤裸々に語る(動画あり)
https://natalie.mu/comic/news/361069
「シャーマンキング」などで知られる武井宏之のドキュメンタリー映像が、YouTubeにて公開された。

日本のクリエイターやアーティストを題材としたドキュメンタリー映像を扱うArchipelチャンネルにアップされた今回の動画は、武井の仕事場にて撮影。約18分に及ぶ映像内では、子供時代に荒木飛呂彦「魔少年ビーティー」に感銘を受けたことや、桜玉吉のアシスタントとしてマンガ家への道を歩み出したことなど、武井のマンガ家人生が赤裸々に語られている。さらに代表作である「シャーマンキング」についても言及。作品の成り立ちから、連載の終了と後の完結についても触れ、新作についても語られている。またフィギュアなどがずらりと並ぶ仕事場の様子や、武井の作画風景も収められた。

Hiroyuki Takei - the soul of Shaman King
https://www.youtube.com/watch?v=zp6_kvcEI_4&feature=emb_title

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      昨日この様な記事が出ていたのでチェックしておきました
        '、     `  /  ,。z,      記事内で触れられているようなことや和月伸宏門下で過ごしたアシスタント時代や
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      打ち切り宣告後悔しさと同時に安堵も感じたことや
       { , .、 ヮ <^' V     .1      要約すると「どうもマンキンはなめられてる感があるように思えるけど見返してやるからな」的なことを言っていて見応えがありました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく打ち切り宣告後お話を畳むことに対して相当モチベが下がったり労力を費やしたそうですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       その結果のみかんだのプリンセスハオだのだと思うと一概に否定出来ませんね
        '、      _,..-‐`        まあ私はしてませんし「むしろマンキンらしくていいんじゃね?」くらいに受け止めてましたけど
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 13:18:33.92 ID:JWvG0xL3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             トレンド 護廷十三隊
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E8%AD%B7%E5%BB%B7%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%9A%8A&src=tren
        i   l       '      , , , /      八  i        鰤が完結して久しい今の御時世に何事かと思ったら
        ' !          _         イ    '     !           https://news.mynavi.jp/lp/2019/entertainment/hobby/bleach-bravesouls/question.htmlでどの部隊に相応しいか診断出来て
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらで遊ぶ人が多数続出しつつトレンド入りした模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな訳で試しにやってみたら十二番隊でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一番有能なマユリのところに行けるのは嬉しいとか一瞬思いましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもよく考えたら人間爆弾的なことを平気でやってのけるような隊長のところなので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分入ったらそういうコースに乗りつつ後悔するんだろうなと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく一番ホワイトっぽいのってどこでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やっぱり京楽が浮竹のところなんですかね
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 13:27:22.22 ID:JWvG0xL3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        moreru / そして、精液 (official music video)
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=W1hQaEye71s
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          270000ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ気分ですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくキラーチューン扱いできつつ記憶に残るような曲と出会える機会が殆ど無くなった中
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      例外的に脳にこびりついて離れないような一曲ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうものを出してきたというところも含めて盛大に評価したい存在ですねmoreru
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 13:31:27.96 ID:JWvG0xL3o
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      270000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…プリキュアがトレンド入りしているので便乗
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…10年代で印象的だったキャラ
   .′i       !       / !        l          3.8…多分今年最後の変更だからそこを意識した感じ
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…なんかかわいい感じ
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…直感的に
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 13:54:51.21 ID:JWvG0xL3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ということでhttps://i.imgur.com/gRJoVJv.jpgから
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/5r8n6Gi.jpgにして
        i   l       '      , , , /      八  i        ヘッダーはhttps://i.imgur.com/X8dwVqJ.jpgみたいな感じにしました
        ' !          _         イ    '     !           アイコンに関しては取り敢えずスタプリの主要キャラでまだフワを選んでいないのでそちらにしようと思ったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもやっぱり多分今年最後にして2010年代最後の変更なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それならシリーズ視聴のきっかけとなったキャラにするのがベターかなと思い直した次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最近この手のストレートにかわいい感じのアレのやつはあんまり選んでいないので照れがありますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあもうすぐ今年も終わるしいいんじゃないかなと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくアイコンは271000ツイートまで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ヘッダーは275000ツイートまでこちらでいくとしましょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※フォロワー数:1239→1243(+4)
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 13:59:43.83 ID:JWvG0xL3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そう言えば>>376のチェックが終わっていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一周目でいいなと思えても二周目はそんなにピンとこなかったパティーンのものが多かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあこの手のものあるあるですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただヴァイオリンメインのインプロを基軸にあれこれやっているスタイルのものが多めで結構楽しかったですしOKとしましょう
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 14:09:00.67 ID:JWvG0xL3o
ヒーリングっど♥プリキュア:声優・スタッフ・主題歌情報解禁
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1577330185
2019年2月2日(日)より、プリキュアシリーズ最新作『ヒーリングっど♥プリキュア』が放送スタート! この度、キャラクタービジュアル、あらすじ、声優・スタッフ・主題歌情報が解禁となりました!

今回、発表された出演声優は悠木碧さん、依田菜津さん、河野ひよりさん、加隈亜衣さん、武田華さん、金田アキさん、白石晴香さん。オープニング主題歌は北川理恵さん、エンディング主題歌はMachicoさんが担当します。

あらすじ
地球を癒やし”お手当て”してきた秘密の世界【ヒーリングガーデン】が、地球をむしばみ病気にしようとする【ビョーゲンズ】の襲撃にあって危機に陥ったため、地球が大ピンチに!このピンチを救うため、逃げのびた3人の“地球のお医者さん見習い”であるヒーリングアニマルたちが、”ヒーリングガーデンの王女”で【特別なちから】を持ったラテとともに、パートナーを探しにやって来た!

3人の普通の女の子が彼らと出会うことでプリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう!ビョーゲンズの攻撃を察知して元気をなくしてしまうラテや、大切な地球、そしてここに生きる全ての生命を守りたい気持ちを胸にプリキュアたちは今、地球のお手当てのために力を合わせる!

主題歌情報
「ヒーリングっど♥プリキュア」は地球をお手当てする癒やしのプリキュア! オープニング主題歌は様々な声の表情を見せる北川理恵さんが前作に続き歌唱! 今作では、歌手としてさらに新しい魅力をみせます。 楽曲の溢れる力強さに北川理恵さんの表現力で新シリーズの幕開けを彩ります。

エンディング主題歌にはMachicoさんがプリキュア主題歌初登場! アニソン界新進気鋭の注目シンガーがお届けする楽曲は必聴です! ふたりが生み出す音と音で紡いだ新シリーズの音楽はここから始まります。

【放送情報】
2020年2月2日(日)あさ8時30分
ABC テレビ・テレビ朝日系列にて放送

【キャスト】
花寺のどか/キュアグレース:悠木碧
沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ:依田菜津
平光ひなた/キュアスパークル:河野ひより
ラビリン:加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香

(※一部抜粋)

※トレンド プリキュア
https://twitter.com/search?data_id=tweet%3A1209962000089939968&f=tweets&vertical=default&q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2&src=tren

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/587続報です
        '、     `  /  ,。z,      一昨年プリアラ放送の度にショコラ愛をツイートしていたY.AOI姉貴が満を持してプリキュアと化してなおかつピンクですか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そうなるとかつてまどかを演じていたこととこじつけつつ見てしまいそうな気もしますが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      どこかにチラッとでいいのでそういうネタを入れてくれたら結構嬉しいです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あとしれっとMachicoさんがED担当なのにびっくりしたり
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ラテが白石晴香さんで今の所特にパートナーがいないということは
        '、      _,..-‐`        もしかしたらプリキュア化もあるのではと思ったりしました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 14:16:52.25 ID:JWvG0xL3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>692
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           依田菜津 - ジャパリ図書館
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9D%E7%94%B0%E8%8F%9C%E6%B4%A5
        ' !          _         イ    '     !           フォンティーヌ役のこの方ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ハグプリで幼少期のアンリを演じてスタプリでえれなの弟二人などを演じてからのレギュラーゲットということで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かなり現場で評価されて結果を出した感強めですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            お誕生日が2/13とのことですが来年はレギュラーキャラとして出演した作品放送直後に迎えられるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      とても感慨深い気持ちになれそうですしおめでたいものです
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 14:21:44.59 ID:JWvG0xL3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>692
        i   l       '      , , , /      八  i        河野ひより - ジャパリ図書館
        ' !          _         イ    '     !           https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E3%81%B2%E3%82%88%E3%82%8A
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スパークル役のこの方は名前に見覚えこそあるものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          具体的にどこで見掛けたか思い出せない感じでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうやら今年で言えば荒乙のかずさやソウナンの明日香だったみたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはまあ見覚えがあるどころかガッツリアレですね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでにデスマ次郎のポチもやっていたようですがそちらはさっぱり思い出せません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ほかだとぼちまるの双子の妹やはるかなやアニマエールのちょいやくとかがあるみたいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくこれを機にしっかり覚えておきたいです
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 14:26:48.84 ID:JWvG0xL3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>692
        i   l       '      , , , /      八  i        武田華 - ジャパリ図書館
        ' !          _         イ    '     !           https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E8%8F%AF
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ペギタン役のこの方は生年不詳ではありますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          TVアニメに02年から出演していたり吹き替え出演本数がやたら多かったりするので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            少なくともキャリアは結構なものみたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アニメに関しては観ているもので印象に残っているのはありませんが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     鰤のロリをやっていたりもしたようですので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           吹き替えをガッツリやりつつあの手のキャラもこなせるくらい器用だという認識だけしておきましょう
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 14:30:13.89 ID:JWvG0xL3o
        i   l       '      , , , /      八  i        金田アキ - ジャパリ図書館
        ' !          _         イ    '     !           https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%82%AD
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ニャトラン役のこの方は出演履歴を見たらショタとおぼしき感じのキャラ率がやたら高いですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとキッズ向けアニメの出演率も高いです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りから結構な信頼感を寄せられますが実際どうでしょうか
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 14:45:19.45 ID:JWvG0xL3o
【スタッフ】
シリーズディレクター:池田洋子
シリーズ構成:香村純子
キャラクターデザイン:山岡直子
美術デザイン:西田渚
音楽:寺田志保
色彩設計:坂入希代美
制作:ABCテレビ ABCアニメーション ADKエモーションズ 東映アニメーション

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>692
           .i{ '{.O ` O } / !           池田洋子氏はTVシリーズの監督はこちらが初めてのようですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          劇場版スイプリやスーパースターズで監督を務めていたりスイプリ〜ドキプリでちらほら演出を手掛けているようですし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        そのキャリアが活かされると思いたいです
         j./  {/'{  Y1.i l         香村純子氏はスーパー戦隊シリーズ畑の人ですけど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       Goプリで10回脚本を手掛けているみたいですからまあ大丈夫でしょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         山岡直子氏はかつてフレプリのコスチュームデザインとスマプリのサブキャラデザインを手掛けていたそうですが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       フォンティーヌを初めて見た時反射的に「なんかフレっぽいな」と思ったのにもただただ納得です
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      あとキャリアを確認した上で各キャラを見直したらフレ+スマという感じがかなり強いですね
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 14:50:17.86 ID:JWvG0xL3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>697
       ! !              あとプリアラからスタプリまで音楽を担当していた林ゆうき氏が外れたのはちょっとショックですね…
  }     l   ノ         寺田志保氏が果たしてどれだけ出来るのか気になるところですが…
 人    i l=≦             まあどうにかなっていると信じたいです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 15:26:26.67 ID:JWvG0xL3o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         あひるの空第13話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           合宿が始まるも二日目の午後にはナベとチャッキーがハードワークで心身共にやられてしまう一方
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ヤスはどうにか食らいつきつつ向上心を見せる様を目の当たりにした夏目が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         大きなモチベの差を感じながら辛辣な正論でもってナベとチャッキーや二人と一緒にゲームしていた千秋をアレする形で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      チームワークを深めるはずの合宿が裏目に出てしまったりするお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんやかんやあってナベとチャッキーが脱走するまでは予定調和ですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もっと言えばこの後なんやかんやありつつ和解に持っていくのは確定事項ですけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その過程をいかに見せるかが肝ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作はその辺りしっかりしている印象がありますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   きっと次回はいい感じに楽しめるでしょうから期待しておきます
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 15:58:20.38 ID:JWvG0xL3o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ラディアン第2シリーズ13話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           オコホがモルドレッド経由でスパイラルネメシス絡みの件はクソデカ女王陛下によるマッチポンプなのを知り
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           叙任式の日に衆人環視のもとそれを告発するも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その最中商人男爵と手を組んだ異端審問所がシファンディールを襲撃し…というお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      内ゲバと外敵の侵略が同時進行とかいう状況は
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       描き方さえ間違えなければなかなか面白いことになりそうですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     果たしてその辺り上手く出来ているのか気になるところです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんだかんだで一期のランブルタウン編終盤はそれなりに盛り上がった覚えがありますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その実績を信じつつちょっと期待してみたいですけどどうなることでしょうか
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 16:03:52.08 ID:JWvG0xL3o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>501より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         2006 Demo + Sexual Healing EP/That Body Bag Looks Good on You
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://glowingwindowrecordings.bandcamp.com/album/2006-demo-sexual-healing-ep
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           06年にリリースされた24曲入り編集盤です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         cybergrindやnoiseといったタグが振られている通り
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ベースとなっているのはそういう感じのアレのやつだったりするのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       曲によってはブラックメタルの要素も結構多めに含まれていますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうものに結構な面白さを見出すことが出来ました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ブラッケンドグラインドとでも言うのでしょうか…そういうものはもっとたくさんチェックしてみたいです
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 16:15:21.05 ID:JWvG0xL3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1573925820/810ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        過去ログを読んでいたらhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1451141082/73でチェック済みでした
        ' !          _         イ    '     !           既視感があると思ったらまったくもってその通りだったようで…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          勘違いとかそういうアレのやつじゃなくてよかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もっとも先日チェックし直した際の感想がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1575843316/838ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            聞き覚えがあるとかそういうことを一切書いていないのでアレですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういうケースもあるということで
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 16:47:34.84 ID:JWvG0xL3o
2010年代通算安打数ランキング - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31138925.html
38: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)21:40:24 ID:3Eo
トップ10の前にミニクイズ
今回999安打で惜しくもランクインしなかった選手が2人いるが、誰でしょう?

39: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)21:40:43 ID:ZG6
福留?

42: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)21:41:05 ID:PZY
ハム田中もいそう

43: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)21:41:16 ID:7i4
おかわりくんとかか?

48: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)21:42:01 ID:7i4
バレンティンとかかな

41: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)21:41:05 ID:xsB
ハム西川とかどうだろう

47: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)21:41:49 ID:rDH
大地さん

49: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)21:42:15 ID:3Eo
>>41
>>47
正解や
西川遥輝と鈴木大地が通算999安打

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            これって本人的にどうなのでしょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            やっぱり「あと一本打っていれば…」になるのか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それとも「まあこれはこれで美味しいし」になるのか…
     弋''^            1          専門的なことはともかくこの辺りについて本人が答えている記事なんかが今後見付かるとありがたいです
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 17:02:20.05 ID:JWvG0xL3o
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |             >>587-588
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             25 Best Albums of the Decade | Revolver
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             https://www.revolvermag.com/music/25-best-albums-decade#1-deftones-diamond-eyes
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            こちらではなんと『Diamond Eyes』が1位…!
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           良作なのは間違いありませんけど
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            Deafheaven『Sunbather』みたいに大きな影響を及ぼしたものや
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          Judas PriestやSlipknotなどのビッグなバンドのアルバムを押しのけつつ1位…!
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           評価基準の詳細がめちゃくちゃ気になりますね…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        専門的なことはともかく凄くびっくりしました
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 17:27:43.26 ID:JWvG0xL3o
人工的につくった「サイの角」は、密猟をなくすことができるのか? @wired_jp
https://wired.jp/2019/12/26/fake-rhino-horns/
実はサイの角は「骨」でも「歯」でもない
サイの角は、骨でできているシカの角や、巨大な歯である象の牙のようには成長しない。鼻から伸びた毛でてきていて、皮脂腺からの分泌液で固くくっついている。今回の新しい手法では、サイに最も近い親戚である馬の毛が使われた。

馬の毛の表面は人間の毛と同様にうろこ状になっているが、サイの毛は滑らかだ。このため研究チームは、馬の毛の外側の粗い層を、臭化リチウムを使って化学的に溶かして除去した。続いて馬の毛を筒状に束ね、絹とセルロースからつくった物質を使って固めた。

「これを磨くと、サイの角に非常によく似た外観になります」と、ヴォーラスは言う。断面もよく似ているし、化学的分析や力学的分析でも同様だ。「つまり多くの点で、サイの角に似た物質ができたことになります」

ほとんど区別がつかないような模造品ができれば、保護論者たちは新しい市場をつくり、本物のサイの角の需要を減らすことができるのだろうか。

これは経済学で注意が必要な点だ。一部の保護論者は、偽物の角が本物の角の広告のような役目を果たすことになるのではないかと懸念している。世界自然保護基金(WWF)の取引監視ネットワークであるTRAFFICのシニアディレクターを務めるクローフォード・アランは、「市場の需要をさらに増加させ、新しい世代や特定層の消費者全体にまで取引を広げてしまう可能性があります」と指摘する。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              広告効果を考えるとなかなか疑問視したくなりますが
  }     l   ノ         それはさておきサイの角が鼻毛由来というのはトリビアとして面白いので覚えておきたいです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 17:32:48.79 ID:JWvG0xL3o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>501より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Hunter's Premonition/Ruined
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://glowingwindowrecordings.bandcamp.com/album/hunters-premonition
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         15年にリリースされた4曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      トライバルなアプローチを取ったNeurosisみたいなポストメタルが味わえたかと思えば
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Converge『Fenix on Flight』からリフを引用しつつ発展させたようなナンバーがあったりしてなかなかでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その4曲目『Some Years Don't Matter』は地味に最近チェックしたものの中でも屈指の印象に残るものになる可能性を感じます
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ『Jane Doe』収録曲と近似性を感じたらそうなるのも妥当ですかね
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 17:39:45.55 ID:JWvG0xL3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アメリカの人気ユーチューバらが呼びかけた植樹キャンペーン。2か月で2000万本の植樹に成功(アメリカ)
        i   l       '      , , , /      八  i        http://karapaia.com/archives/52285993.html?utm_source=twitter.com
        ' !          _         イ    '     !           >>287関連記事としていいでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日本のユーチューバーがどうかは知りませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少なくともアメリカにはこういう人もいてそれに協力する人もいるという事実は押さえておきたいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうすることで>>287における坂上忍とかその辺みたいな短絡的発言を控えるようにしたいものです
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 17:48:05.02 ID:JWvG0xL3o
        i   l       '      , , , /      八  i        近いのによく知らない国ロシア:哲学ニュースnwk
        ' !          _         イ    '     !           http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5582696.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割と主語を大きくして語りたがるイッチによるロシア紹介スレです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう人によるものだけにちょっと引っ掛かる部分もあったりしますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずインフレがヤバいとかメディアが言う程親日でもないという
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ざっくりとした部分だけ大まかに把握しておく分には問題ないかなーと思いました
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 17:53:20.43 ID:JWvG0xL3o
香港民主派と親中派が人気ゲーム「GTAオンライン」で衝突 思想戦に発展 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17583840/
【AFP=時事】香港で抗議デモの混乱が続く中、人気オンラインゲーム「グランド・セフト・オート・オンライン(Grand Theft Auto Online、GTA Online)」が香港民主派と親中派による思想戦の舞台となっている──抗議活動がバーチャルの世界にまで飛び火した格好だ。

ゲーマーたちが利用する掲示板やソーシャルメディアはこのところ、仮想空間で繰り広げられた戦いに関する動画やチャットで埋め尽くされており、民主派・親中派の間で侮辱と非難の応酬となっている。

GTAオンラインは米国の架空の街を舞台に戦闘を繰り広げるオンラインゲーム。香港のゲーマーらは今月リリースされた拡張パックによって黒い服、ガスマスク、黄色いヘルメットという民主派デモ隊のような装いをアバターに着せられ、火炎瓶を投げる、地下鉄駅を破壊する、警察を襲うといった実際の抗議行動を再現するようなプレーができることに気付き、実行に移した。

そうした香港のゲーマーたちの動きに中国本土のゲーマーたちはすぐに注目し、自分のアバターに警官の格好をさせ、香港のゲーマーたちと戦い始めた。

23日には中国版ツイッター(Twitter)「微博(Weibo)」に、「ゴキブリを大虐殺するプレーヤー集団」というタイトルの動画が投稿された。香港の警察や政府を支持する人は、抗議デモの参加者を言い表す際にゴキブリという言葉をよく使う。

動画には「われわれの威厳を踏みにじることはできない」「中国のプレーヤーとして戦わなければいけない!」といったコメントが寄せられており、24日午後までに視聴回数は7万5000回に上っている。

ただ、中国でよくある検閲の実例を示すように、動画作成者らは香港のプレーヤーが書き込んだ民主派のスローガンにはぼかしなどを入れ、読めない状態にしていた。

【翻訳編集】AFPBB News

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ゲームの中でくらい仲良くしたらいいのに…とか
       ! !              逆にもう市街地でのデモを止めて全部ゲームの中で済ませればいいのではとか思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 21:56:31.04 ID:JWvG0xL3o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    水曜どうでしょう最新作第1夜〜第2夜を観ました
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ただひたすら企画発表するしないでうだうだやっている間に終わってしまったある意味衝撃の第1夜を経て
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         第2夜でようやく企画発表したと思ったら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それがまさかのゆっくり時間をかけつつ家造りとかいう想像もつかない展開でびっくりしました
               ノ ',    リ \        ´             ’             以前ダ・ヴィンチのインタヴューでロケは17年から始まっているというような事を知った時
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ただただ「どうしてこんなに放送に漕ぎ着けるまで時間がかかってしまったのか」的な疑問が湧きましたけれど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういう企画ならただただ納得するしかありませんね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             一応大工さんに助けを請うとは言え基本的にはどうでしょう班がやるみたいですから
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それはもう時間がかかっても仕方がないです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そんなこんなで色々納得しつつ企画発表後おもむろに行われたシェフ大泉によるクッキングを観ながら笑って楽しみました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 21:59:48.27 ID:JWvG0xL3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それから事前にハードルを下げるような発言を目にしていたおかげか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特にこれまでのシリーズと変わること無く楽しめました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今時ニコニコのコメントみたいな演出を施すセンスとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いくらなんでもミスターが喋らなすぎるといった不満点もありましたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもそれらもガッツリ引っ掛かりつつ没入感を削ぐということもありませんでしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     レギュラー放送終盤以降ミスターがあまり喋らなくなって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その分大泉さんとヒゲのやり取りがメインになるという構図はいつもどおりと言えばそれまでですしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ですから特にあーだこーだ言いつつ叩くという気は起きませんでした
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 22:03:26.47 ID:JWvG0xL3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他に印象的だったポイントを挙げると
        i   l       '      , , , /      八  i        第1夜の前半辺りは「なんかテロップの使い方がユーチューバーの動画っぽいなー」といった印象を受けたものの
        ' !          _         イ    '     !           よくよく考えてみると元からやっていたスタイルをちょっとブラッシュアップしただけなのに気付きつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何気にどうでしょう的なテロップの使い方って影響を与えていたりするのかなと思わされたところでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそんなにがっつりユーチューバーの動画を見ているわけでもありませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ほぼほぼ偏見と言って差し支えないレヴェルの先入観が元だったりするんですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ取り敢えずそう感じたということで書くだけ書いておきましょう
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 22:08:57.94 ID:JWvG0xL3o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       それからそう言えば今日の午前中に>>326の録画を観ておきました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ガンダム特集というかほぼほぼ御大へのインタヴューだけだった感じですけど
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それでも問題なく楽しめました
               ノ ',    リ \        ´             ’             発言を要約しておくと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          「今の大人達は今の環境問題を解決する手段を思いつくに至らない」
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             「だから今のグレタ嬢を始めとした子供達の世代に期待したい」
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             「そのためにGレコを観て考えて欲しい」
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            「そもそも宇宙開発より環境問題が先だろ」
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                みたいな感じでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              果たしてGレコが環境問題について考えるきっかけとなりうる作品かどうかはさておき御大ならではの発言が楽しめてよかったです 
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 22:14:38.47 ID:JWvG0xL3o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       それから最後にGレコが終わった後別の作品に着手する予定があるそうで
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     具体的にどういうものかは述べなかったものの
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         次もなにか作る気満々なのを嬉々として語っていたのがとても嬉しかったです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        これはもう期待するしかないでしょう…!
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 劇場版Gレコの第2部が来年2月上映開始予定ということで
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 なんだか思ったよりも時間をかけずに完結しそうですし
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   もしかしたらそう遠くない内に企画発表があるかもしれないとか
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       また数年後に富野作品をリアルタイムで観られるのではとかそういうことを期待したくなりましたし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そのためにも御大にはずっと元気でいて欲しいものです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   というかもうあの人永遠に元気な状態で生きながらロボアニメを作ってればいいんですよ 
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 22:27:02.52 ID:JWvG0xL3o
【夕刊フジ】パ・リーグ某球団主力「FAで明らかにレベルが落ちるセ・リーグには、わざわざ行きたくない」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31141514.html
64: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 20:48:14.54 ID:lvV9pcwv0
交流戦 通算順位表

1. 福岡 214勝126敗14分勝率.629 貯金88 優勝8回
2. 日公 186勝157敗11分勝率.542 貯金29 優勝1回  29.5ゲーム差
3. 千葉 184勝156敗14分勝率.541 貯金28 優勝2回  30.0ゲーム差
4. 巨人 181勝164敗*9分勝率.525 貯金17 優勝2回  35.5ゲーム差
5. 西武 177勝170敗*7分勝率.510 貯金*7 優勝0回  40.5ゲーム差
6. 檻牛 173勝171敗10分勝率.503 貯金*2 優勝1回  43.0ゲーム差
7. 中日 171勝173敗10分勝率.497 借金*2 優勝0回  45.0ゲーム差
8. 阪神 165勝176敗13分勝率.484 借金11 優勝0回  49.5ゲーム差
9. 楽天 164勝186敗*4分勝率.469 借金22 優勝0回  55.0ゲーム差
10..東京 161勝185敗*8分勝率.465 借金24 優勝1回  56.0ゲーム差
11. 広島 149勝193敗12分勝率.436 借金44 優勝0回  66.0ゲーム差
12. 横浜 139勝207敗*8分勝率.402 借金68 優勝0回  78.0ゲーム差

勝ち越し パリーグ14回(2005〜2008、2010〜2019)  セリーグ1回(2009年)

パ1102勝 セ966勝 60引き分け

71: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 20:49:00.89 ID:PL5et+WMd
>>64
楽天初期あるのにヤバすぎでしょwwww

86: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 20:50:04.50 ID:O6FAQ0ll0
>>64
ソフトバンクがエグい

150: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 20:54:12.23 ID:0oLp/Hh6a
>>64
中日がいつのまにか強かった頃の貯金を吐き出しきってる

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.   
、    从、入 l /l/ ! !       いくらなんでもソフトバンクがおかしいですね…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       あと西武が意外に低かったり逆に日ハムが思ったより高かったり
  人 圦u  r 、vv、 ) !      パ・リーグ内では大変なオリックスでさえ上位6位につけていたり…
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     専門的なことはともかく色々びっくりしました
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 23:06:19.16 ID:JWvG0xL3o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生戦×恋(ヴァルラヴ)第12話(最終回)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最後はなんやかんやあって敵側が一枚上手で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           三女を触手でリョナって殺しつつミストルテインを強奪するも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ニブルヘイムまで落とされた三女の魂を主人公が無理矢理救い出して取り敢えず全員無事に済んだ感じでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アクション関係はもうちょっとどうにかならなかったかなと思いますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもまあまっへんを手掛けたフッズがここまで安定していたことや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     主人公がかつてのストレッサーぶりが嘘のような成長ぶりを遂げた結果
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特にいらいらもやもやすることなくストレスフリーな感じでダラダラ観られるところに持ってきたまま畳めただけでも万々歳です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうところをポジっておけばいいでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   俺たたエンドに関しては想定の範囲内なので言うだけ野暮です
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 23:11:25.71 ID:JWvG0xL3o
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>540>>610みたいにアンケ結果でやたらワンペアが出る今期ですが
        ' !          _         イ    '     !           本作も最終回にしてhttps://i.imgur.com/rIOA8kX.jpgみたいな感じで変則ワンペアを叩き出していたのがちょっと楽しかったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作の場合『五等分の花嫁』的なノリで登場キャラの扱いによってある程度結果が乱れる傾向にありますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分普通なら2が多くなりそうな内容だったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            三女や四女に見せ場が多かった結果こうなったと思われます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ということでちょっと記念に貼っておきましょうか
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 23:14:28.52 ID:JWvG0xL3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなでこちらも最終回を迎えたので振り返っておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        …とは言え本作の場合特にそんなに言いたいことも出てこないです
        ' !          _         イ    '     !           不満にしたって途中まで主人公のうじうじっぷりが鼻についたことくらいですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらも途中からしっかり改善されつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          不快描写の数々も成長への布石と割り切った上で肯定できるところに持ってきてくれましたしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            という感じで文句はないです
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 23:17:27.50 ID:JWvG0xL3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           強いて言えばフッズが手掛けていてなおかつOPがあの動かなさだったことから
        i   l       '      , , , /      八  i        序盤の頃は「これもやがてまっへんめいたことになるのでは」的な期待を寄せていたものの
        ' !          _         イ    '     !           なんやかんやあんまり動かないけど極度に崩れもしない最低限のラインを安定しながら低空飛行していて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特に笑いながら「まっへん!」などとのたまいつつ喜ぶということが出来なかったのはちょっと残念ですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただまあ去年まっへんでやらかしたフッズが1クール安定して乗り越えたのを見届けた事自体が楽しいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            次にフッズがTVシリーズを手掛けるとしたらどういうことになるのか逆に楽しみとなったのでOKです
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/26(木) 23:21:32.00 ID:JWvG0xL3o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         内容的には今回の放送終了直後に「まあまあ楽しかった」というコメントが多めに流れたのが全てを語っている感じですかね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           本当にそういう感じでダラっと観るのに最適でしたしほぼほぼ思考停止状態で観ていたので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これと言って言いたいことが出てきません
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ですから取り敢えず途中までの状態は黙殺した上で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ストレスフリーな感じでダラっと観られて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       万が一続編が作られて観られそうだったら多分観るなーと思えるくらいには良かったということにしつつ締めておきましょうか
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 00:33:15.97 ID:FJygPgwCo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生俺を好きなのはお前だけかよ第11話〜本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません第12話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           俺好きはやっぱり図書室の閉鎖理由は使用率が低いことでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           特にその辺りを肉付けすること無くストレートにアレしたのはちょっと引っ掛かりますかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それはさておき利用率を今の10倍にすることが出来れば閉鎖撤回という流れになり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんやかんやあって以前出てきた他校のイケメン・ホースや実は彼の取り巻きだったギャル二人がお話に絡みつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々既存のラブコメに対するアンチテーゼ的な状況を生み出したり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一方ですっかりジョーロの親友ポジに収まったと思われたサンちゃんが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     次回最終回というこのタイミングで不穏な動きを見せたりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この先の展開次第では結構いい感じに持ち直しつつ4話以降の展開も肯定できそうになりました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   後は実際どうなっているかですが…まあ過度な期待はせずに臨みましょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくホースによる純粋な善意が生み出す悪意のタチの悪さというのは描き方次第でいくらでも面白くできそうですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もうちょっと早く彼を出しつつあれこれ展開しても良かったのではと思いました
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 00:38:26.23 ID:FJygPgwCo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     本好きは貴族に飼われるよりも家族の元で過ごしながら朽ちる道を選びつつ
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    最期を迎えるその日まで少しでも稼いでおこうと思ったマインが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       洗礼式のため神殿に入った際図書室の存在を知り
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         本がたくさんある場所を目の前にして歓喜に浸りつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            どうにか巫女見習いになろうと食い下がるまでを
               ノ ',    リ \        ´             ’             前回の悲壮感漂うテイストはなんだったのかと思うようなノリで描いていました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ルッツとの約束はなんだったのかとかちょろちょろっと引っ掛かるポイントはあったものの
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ベンノさんの聖人ぶりやルッツくんのイケメンムーヴや父親の親バカぶりなど微笑ましい描写が随所に観られた上で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             マインが助かるルートに入った感じになりつつ希望を持てたので取り敢えずセーフです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかく次回は2話連続放送の上で一期最終話ですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                どういう感じで一時閉幕となるのかそこそこ期待しておきましょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 00:40:46.44 ID:FJygPgwCo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         そういえば今月のとじらじはいつなのかなと思って確認したら
      く           ス        普通に放送済みからの公開終了となっていました…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     10日に放送していたようです…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       専門的なことはともかくやらかしてしまいました…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 02:30:59.00 ID:FJygPgwCo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』秋の夜長も生放送するよ 2019(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           10月下旬に放送されたものでTS期限が今日いっぱいなのでチェックしておきました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           沼倉くん出演ということで一応予約したものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そのままズルズルと今日までスルーしてきたままでしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんだかんだできちんとチェックしておけてよかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ハイライトは冒頭の沼倉くん結婚報告による結構なお祝いムードや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ヴァラエティコーナーで色々なものをミックスした牛乳の中身を当てるゲームに於いて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ゲーム開始前に黄色いサングラスを着用した本渡楓さんが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   『色眼鏡で見る』を体現しつつわちゃわちゃやっていた辺りでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   後者は飲食物のテイスティングには味覚以外にも視覚がいかに重要なのかわかったり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  慣用句を絵に描いたような形で体現した状態だったのが面白かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくそちらのゲームで沼倉くんが結構な味音痴ぶりを披露してしまいましたが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  果たして逢坂家の食卓は大丈夫なのか心配になったりしつつ楽しめてよかったです
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 02:34:02.50 ID:FJygPgwCo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              沼倉くんで思い出しましたけど
  }     l   ノ         結局今年もプリキュア声優になることはありませんでしたね…
 人    i l=≦             毎年地味に期待しているんですけど…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく来年こそ黄キュアになりつつTrident全員黄キュアを達成して欲しいと思いました
. 、. .∧  入              
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 02:37:37.84 ID:FJygPgwCo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>670から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日も引き続き寝不足状態を引きずっていたものの
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            特にコンディションがアレということもなくてよかったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           もしかしてちょっと寝不足続きの方が却って良かったりするんですかね…まあないですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             たまたまでしょうし絶対よろしくないです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           コンディションこそ悪くなくても集中力とかがアレですから
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       今夜こそきちんと寝ておきつつ寝不足解消したいものです
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 02:50:42.03 ID:FJygPgwCo
                          __
.        / ̄ ̄ 「\_ --―-  _/ \ ̄\
        / / ̄ 人/ / ̄ ̄     \__人   \
.       /// ̄ ̄∨ / / ̄     ̄\\/ ̄\ ∧
.     /   \____/、/  /       }  ヽ \__/ l∧
    |    / |ヽ /  / /    ノ ∧  ト、 |\ l ∧
    |  /  │ /  / /__/ ,ィ  / _}_| | | | | l∧
    |  〈__| |l l|/|/N/ | // V∧│ |__」 │ |
.     |  |│  ヽ| ヽ{  |  j/、/ /      V  | //  |
...   !  | |  /´|l lト、__ノj/   辷___ 」  |_//_/
.     \/ ̄| ( |l  l ^^^^    ,   ^^^^` l  |__\
..    // ̄ \|l  | """" __  """"/|  |    /
..    \____|l  |     |    |   / |  |__/
.       _/_,厶イ}   |\   ヽ_  ノ  ノl | /\_
       └‐┬ 7( ∨ |  iト  _   イ  |/| /\_,ノ
          )_ノ  ∨|_〈_>┬r<_{___//⌒ヽ-=ニヽ  _
.         _ 二二ー\ 〈_/7人廴{_厂 )ニニニニニ=一=ニニ__
.       _ニニニニ匸}\―-     匸=‐一=ニ二二二二二二_
.         二二二二匸   ___   厂冂廴二二二二二二二二二
       /二二二ニ厂}___厶-┴一勹┃ } 廴二二二二ニニニニニ}
.      {二二ニニr‐一'´      匸 [ ┌'ニニニニニニニ=‐
      \二二二 ̄// / /ニニ匸┃} 廴ニニニニニニ=‐
.       /ニニニ{二(__(//ノニニニ匸 (  [ニニニニ=‐
      二二二}二二二二二二二匸┃] r┘ニニニ=‐
.      ニニ二二|二二二二二二ニニ匸 └廴ニ=‐

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        12月27日は内田真礼さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1577373034/
        '、     `  /  ,。z,      今日はホークス大好きでおなじみこの方のお誕生日です(1989年生まれ)
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      去年も今年も贔屓がなんやかんだで日本一になって羨ましいなと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておきWikipediaで出演作をチェックする度に
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    「そう言えば蘭子ってこの人だったなー」的な感じになりますがどうにかなりませんかねこの状態
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜18年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/866,882
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 02:53:16.04 ID:FJygPgwCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>727
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           どうも神崎蘭子=上坂すみれさんという感じがしてしまってアレです
        i   l       '      , , , /      八  i        なんかキャラ的にしっくりきますし…
        ' !          _         イ    '     !           同じ作品内でアナスタシアとかいう上坂すみれさんのために用意されたようなキャラを演じているのにも関わらずこれなので困りますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ困りませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 03:13:11.13 ID:FJygPgwCo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載12話は
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           最後の日本人横綱大和国の息子・久世草介がどのような存在なのか知らしめたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ダチ高相撲部の本格的な出発を描いた繋ぎ回でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらを初めて読んだ時は狩谷が火ノ丸のライバルとしていい感じに存在感を発揮するのではとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何かそういった様なことを漠然と想像しつつ期待していた気がします
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結果的には大相撲編で意外な見せ場があったこと以外はパッとしませんでしたけど…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ草介がいる以上下手に彼をフィーチャーし過ぎるとごちゃ付いたり回りくどくなったりしそうですから
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結果としては大正解なんでしょうけどね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ出来ることなら火ノ丸や蛍以外にも小兵が活躍するような展開も見てみたかったものです
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 03:26:41.93 ID:FJygPgwCo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         『ヒナちゃんチェンジ』14話はマコトの水泳の大会がある日に
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ヒナちゃんが蓮を遊園地に連れていき
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ジェットコースターやお化け屋敷など心理状態を不安定にするアトラクションに適宜誘いつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         最終的に観覧車に乗ったところで
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        これから彼に対してどう生きていくのか疑問を投げかけたり罪の意識を煽ったりする形で
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         自分と付き合うよう要求して不幸せなキスを交わしつつ次回へ続くと…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        とにかくヒナちゃんのやべーやつぶりがヤバかったですね…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        この狡猾さと陰湿さをもっと上手く活かせれば
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        いじめられっ子として悲惨な学校生活を送ることも無かったのではとか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      良し悪しは別にしてまた違った生き方も出来たのではと思わされつつ
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     彼女の言動から滲み出る狂気じみたものとそれに気圧される蓮の歪んだ関係性から生まれる歪さを堪能出来てよかったです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      こういうのでいいんですよこういうので…
2533.13 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)