このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Spare the on-ramp, highway speeds exhaust his lunacy Where do you fall?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 03:28:54.82 ID:FJygPgwCo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なお次回から三週連続更新の模様です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もっとも過去の読み切りを挟むようですから実質何も変わりませんが…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でもまあ一体どういうものを描いていたのか気になりますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらを読めるのも楽しみなので期待したいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 03:31:19.68 ID:FJygPgwCo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>501より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           An Ardent Memory/Autumn Pool
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://glowingwindowrecordings.bandcamp.com/album/an-ardent-memory
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         15年にリリースされた2曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どちらもノイズ混じりのメランコリアを展開するドローンアンビエントで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今くらいの時間帯に垂れ流すのに最適な感じですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     総再生時間が15分程度と短めですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この作風であればその2〜3倍はあって一向に構わない感じです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こういう歪な美しさを味わえるものは大好きです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 04:08:26.66 ID:FJygPgwCo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             寝不足状態でキメる眠剤の効きっぷりはヤバいですね…
                                     頭がくらくらしてなんかもう駄目です…
                             i                 TweetDeckのチェックもしようと思っていましたが
                             l                 これはスルーしつつ寝ないと駄目ですね…
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 15:34:50.50 ID:FJygPgwCo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        非常にプライヴェートでなおかつセンシティヴなことなので詳細は書きませんけど
            ', ル" ∧ " ル '        朝から先程までここ数年で最も…
         人个s。ゝ'__ イ /丶       多分人生の中でも屈指のヘヴィな数時間を過ごす羽目になりました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      結果的に杞憂だった上以前から抱えていた問題がちょっといい方向に進みだしたのでホッとしました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      専門的なことはともかく脳をフル稼働させた結果めちゃくちゃ疲れましたし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     オチを知って安心した直後の気の抜け方は結構なものでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 15:56:51.42 ID:FJygPgwCo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨シーズンは積雪回数こそ多めだったものの
        i   l       '      , , , /      八  i        一回あたりの量は少なかったので比較的楽だったというイメージだったのですが
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/905みたいなこともあったみたいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一昨年はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1514016667/111みたいな感じで年越し前に雪庇落としをしていたりもしたようですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りを踏まえると今シーズンは現時点でかなり楽が出来ていてありがたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            農業や観光業への影響を考えるとあんまり喜んではいけないような気もしますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもやっぱり個人的に冬で一番嫌な雪かきとかいう作業に苛まれなくて済んだり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の時点で家の前の道路がうっすら路面の見える状態というくらい雪が少ないというのはありがたいと言わざるを得ません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今後も出来れば農業や観光業に影響の出ない範囲で少なく済んで欲しいものですがどうなるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  予報だと年明け以降ヤバそうですが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 16:03:58.42 ID:FJygPgwCo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>501より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Throw Me In The Susquehanna/Joe Clark
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://glowingwindowrecordings.bandcamp.com/album/throw-me-in-the-susquehanna
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           16年にリリースされた4曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらもドローンアンビエントですがギターをループさせつつアレするたぐいのもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      キラキラ…とまではいかないものの透明感強めな音像が展開されていていいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらも2〜3倍くらいの尺でじっくり味わいたい代物です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 16:34:41.70 ID:FJygPgwCo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Converge - The Year of the Swine
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=DSKxWOk2nD8
        i   l       '      , , , /      八  i        270100ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           デモヴァージョンの方です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この曲はこちらの方がいいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …というか『When Forever Comes Crashing』収録曲に関しては
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            だいたい『Unloved and Weeded Out』収録のデモの方がいいと思えます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なのにどちらが好きかとなると何故か『When Forever Comes Crashing』版を挙げたくなるので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     スティーヴ・オースティン補正は強いなあと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく曲名をググる時『Year』のスペルが思い出せなかったり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  『When Forever Comes Crashing』が出てこなかったりしたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今日のコンディションは地味に散々だなと思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分今夜は早く寝た方が良さそうです
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 16:52:51.78 ID:FJygPgwCo
【インタビュー】“ファン”から念願の“キャスト”に。『ポケモン』と紐解く、花澤香菜の声優人生 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17584526/
─高校の頃は生徒会の副会長を務められていたそうで、かなり目立つポジションにいたのではないかと思うんですが。
いえいえ! 会長ならわかりますが、副会長というところがポイントです!(笑)やることといえば、体育祭の閉会式のあいさつぐらいでラクだったんですよ。

─肩書きをうまく使っていた?
そうそう(笑)。そんな感じで高校生活を送りつつ子役事務所に所属していたんですけど、お仕事をするたびに「ダメだなあ」と思うことばかりで。このままお仕事を続けていてもしょうがないなと感じたんです。
14歳で初めてアニメに出させてもらったんですけど、本当に周りに助けてもらってばかりで。17歳でアニメ『ゼーガペイン』のヒロイン、カミナギ・リョーコを演じさせてもらったときも「自分はなんて棒読みなんだろう……」って落ち込んで。自覚しながらも自分なりには一生懸命にやっていたんですけど。
顔出しの仕事もそんなにたくさんあるわけじゃないし、周りも進路を考え始める時期だったので、このままじゃいけないなって。それで大学に入るタイミングで「ちゃんとやるべきことを見つけなければいけないのでやめます」と事務所にお伝えしました。

─葛藤が続いた末の決断だったんですね……。
ところが、『ゼーガペイン』のキャスティングマネージャーを務めていた方にもそのお話をしたところ、「もったいないからやめないで。きみの声は特別だよ」と引き留めてくださって……。その方は今の事務所のマネージャーなんですけど、それまでそんなことを言われたこともなかったし、「そういう道もあるのか!」と。
そこで「しっかりしなきゃいけない!」と自分に喝を入れて、声優という方向にシフトしました。

─そこから少しずつ、声優というお仕事にハマっていったんでしょうか?
そうですね……。でも、しばらくはもらった指示をどう返すかとか、周りを観察してどうすればいいのか探るのに必死で、自分でプランを練るところまではなかなかいけませんでした。何が求められているのかもよくわからないので、とにかくがむしゃらに食らいついていくしかなかったんです。

─転機になった瞬間などはあるんでしょうか?
2007年に出演させていただいたアニメで、「ほにほに」とか「にゃー」とかしかしゃべれない謎の生きものを演じさせていただく機会があって、それまでにないぐらいアドリブを要求されたんです。
長いときは2分ぐらいずっとアドリブでしゃべらなければいけなくて、台本にはくわしく書かれていないから自分で作るしかなくって……。でも、取り組んでいるうちに「あっ、こういうクリエイティブなお仕事なんだ。おもしろい!」って思うようになったんです。

─アドリブをキッカケに意識が変わったんですか。
セリフが決められていても可能性はいっぱいあるはずなのに、それを自分で狭めて「こう言わなきゃいけない」って思い込んでいたんだなぁって……。もっと自由にやっていいんだって思えたのが楽しさにつながったんです。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      こちらの他にもポケモンがどれだけ好きかとか喉への負担が少ないお酒のお話とか
        '、     `  /  ,。z,      榊原良子さんに大きな影響を受けたことなど色々ポイントがありましたけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      この下りが一番印象的でした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      やっぱり『ゼーガペイン』での棒読みぶりを気にしていたんだなーと思ったり
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それでも引き留めた人がいたりしてそちらに凄く感謝したくなったり
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       『ぽてまよ』って想像以上に花澤香菜さんにとって重要なターニングポイントなんだなーと思ったり…
        '、      _,..-‐`        とにかくここのところは押さえておきたいものです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 17:04:43.31 ID:FJygPgwCo
【インタビュー】止まらないカップ麺への愛。声優・小松未可子が2019年に食べておいしかった10選 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17583259/
─仕事で地方に行くことも多いと思いますが、地域限定商品を買うことは?
北海道に行ったときに、セイコーマートさんの『山わさび塩ラーメン』は挑戦しました! フタを開けたら刺激がすごくて、湯気で目はしみるし鼻もやられるしで大変でした(笑)。なかなかカップに口をつけられなくて、食べるのに苦戦しました。あれはもう危険物だと思います…。

─けっこうなチャレンジャーですね(笑)。
普段はそこまではしないんですけど、「北海道に行ったら絶対に試したほうがいいよ」ってすすめられて。そこまで言うならチャレンジしてみるかと。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        色々美味しそうなものが紹介されていて食欲を唆られましたが
         j./  {/'{  Y1.i l         やっぱりいち道民としてはこちらが一番気になるところです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       もしまだ売っているのであれば手を出しておきたいですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         名指しで危険物扱いするくらいの代物…果たしてどこまで凄いのでしょうか
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 17:12:13.89 ID:FJygPgwCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>739
        i   l       '      , , , /      八  i        山わさび塩ラーメン 改 12個入 - セイコーマートオンライン
        ' !          _         イ    '     !           https://online.seicomart.co.jp/delivery/goods_list/goods_list_3.php?o_no=720700000001
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の時点で取り扱っているのかどうか気になったのでぐぐったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうやら今は『改』を冠する別ヴァージョンのみみたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            オリジナルが食べられないのは残念ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずこちらはどういう感じなのか試してみたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 17:25:31.69 ID:FJygPgwCo
声優の石井マークが活動休止、「ガンダム Gのレコンギスタ」ベルリ役など
https://natalie.mu/comic/news/361362
声優の石井マークが、適応障害の療養のため、期間を定めず声優活動を休止する。

石井は自身のTwitterアカウントにて、活動休止の事実や経緯を説明。石井が所属していたジャストプロの公式サイトでも、石井の活動休止とマネジメント契約の終了を知らせている。

石井は2014年7月、「思い出のマーニー」の武役でアニメデビュー。同年10月に「ガンダム Gのレコンギスタ」のベルリ・ゼナム役で初の主演を務めると、「カードファイト!! ヴァンガードG」の新導クロノ役、「ハイキュー!!」の灰羽リエーフ役など、幅広く活躍してきた。なお出演が発表されていた「声優落語天狗連祭り2020」からは、降板することが決定している。

https://twitter.com/ishii_mark_new/status/1210441210684264448/
石井マークから、皆様へご報告です。
https://t.co/UvlFGAaljD
拙い文面かもしれませんが、読んでいただけますと幸いです。
https://pbs.twimg.com/media/EMxZ2WDU4AEKMGH.jpg https://pbs.twimg.com/media/EMxZ2WFU0AAc3BX.jpg
15:04 - 2019年12月27日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          劇場版Gレコはどうなるのかという疑問も湧きますけれど
       ! !              それはそれで置いておきつつ
  }     l   ノ         とにかくお大事になさって欲しいものです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 17:30:43.44 ID:FJygPgwCo
「シン・エヴァ」は6月27日公開!各種グッズやCDとセットでムビチケ発売
https://natalie.mu/comic/news/361286
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開日が2020年6月27日に決定。併せて各種グッズ付きムビチケカードの予約が、本日12月27日14時にスタートする。

店舗限定商品として、エヴァンゲリオンストアでは庵野秀明総監督のサインプリントが入った「ヴィレの青いバンダナ」付きムビチケカードを販売。セブンイレブンでは特報に登場するエヴァンゲリオン新2号機の海洋堂製フィギュア、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のシーンを再現した初号機型の卓上ファン、ジオラマアクリルスタンドがそれぞれムビチケカードとセットで用意された。ローソンではOUTDOOR PRODUCTSとのコラボポーチ、ゴブラン織りクッションとのセットが取り扱われる。

またキングレコードよりCD「EVANGELION FINALLY ムビチケカード付き数量限定・期間限定盤(仮)」がリリースされることも決定。「新世紀エヴァンゲリオン」および「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」にて使用されたヴォーカル楽曲が収録され、ムビチケの絵柄はジャケットと同柄となる。CDは各小売店で販売予定だ。

なお絵柄入りムビチケカードは上記のグッズ付きムビチケカードのみで扱われ、絵柄なしムビチケの情報は追って発表される。各商品の詳細や価格は公式サイトで確認を。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …だそうです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今度こそ本当だといいですがどうでしょう
     弋''^            1          まあズレたらそれはそれでというくらいのスタンスで待ちましょうか
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 17:43:50.51 ID:FJygPgwCo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『養護施設を追われた子ども』ゆうま編が始まりました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           第1話はある日いきなりゆうまの元に母親が再婚相手を連れてきて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そこからいきなり同居生活がスタートするも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         再婚相手の洋一が売れない俳優で実質ヒモだわ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      裕福なものの厳格な父と衝突しつつ恵まれない家庭で育った結果
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       歪な父親像が染み付いてしまっている状態だわ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     対するゆうまも洋一の出身大学を聞いてFラン扱いしたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     キャッチボールに誘われても「昭和かよ」的なことを言いつつ無自覚に煽ったりする感じで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   小学生ならではの生意気さを発揮する状態だわで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはまあここから色々酷いことになっていくんだろうなあという感じでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今回はゆうまが元父親と良好な関係を築けていてそちらがスケープゴートとなりそうですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そちらも今の時点で既に再婚相手の連れ子が彼とゆうまの交流を快く思っていないようですし…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくここ2シリーズは心底げんなりするバッドエンドですが今回はどうなるでしょう
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 17:54:46.58 ID:FJygPgwCo
「極主夫道」実写PV公開、津田健次郎主演&監督で坂本真綾が妻の声を担当(動画あり / コメントあり)
https://natalie.mu/comic/news/361303
おおのこうすけ「極主夫道」の単行本発行部数120万部突破を記念して、実写PVが制作された。津田健次郎が主演及び監督を務めており、嫁・美久の声は坂本真綾が演じている。

映像は約4分のボリュームで、津田演じる龍がお弁当を作ったり部屋の掃除をしたりと手際よく家事をこなしていく姿が収められている。主演と監督を務めた津田は「原作の魅力をパワーアップさせる実写映像を目指しました。龍を演じるのは最高!」とコメントした。

「極主夫道」は伝説と呼ばれる元ヤクザが主夫の道を極めるアットホーム任侠コメディ。新潮社のWebマンガサイト・くらげバンチにて連載されている。

『極主夫道』(著:おおのこうすけ)実写版PV
https://www.youtube.com/watch?v=ktztBx-8onk&feature=emb_title

津田健次郎コメント
実写版CM『極主夫道 』の監督・主演を津田健次郎が務めさせて頂きました!原作の魅力をパワーアップさせる実写映像を目指しました。龍を演じるのは最高!監督としても原作のコマ割りや空気を大切に作りました!是非観て下さい!是非拡散して下さい!坂本真綾さんも巻き込んでしまった(笑)

※トレンド 津田さん
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E6%B4%A5%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93&src=tren

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          トレンドを見て「どの津田さんだ?」と思いつつチェックしたらこちらの津田さんでした
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        アニメでも悪役やコメディリリーフをたくさんこなしていますが
         j./  {/'{  Y1.i l         そういうキャリアを存分に活かしきった感じですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       これ前提知識無しで観たら声優さんが演っていると思う人ってどのくらいいるのでしょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 18:02:03.58 ID:FJygPgwCo
内田真礼、映画『ヲタ恋』で“声優アイドル”本人役出演 鷺巣詩郎×及川眠子のオリジナル曲歌う - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17587310/
声優の内田真礼が、福田雄一監督で実写化される映画『ヲタクに恋は難しい』(2020年2月7日公開)に出演することが27日、発表された。賀来賢人演じるヲタクが熱狂している声優アイドル「内田真礼」本人役として登場する。

同作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載された、ふじた氏の同名ウェブ漫画が原作。隠れ腐女子とゲームヲタクという不器用な男女のほほ笑ましいピュアラブストーリーが瞬く間に注目を集め、その後コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編では第1位を獲得。18年4月にはアニメ化され、原作の累計発行部数は900万部を突破している人気作。

映画は、周囲にヲタクであることがバレることを何よりも恐れる“隠れ腐女子”桃瀬成海(ももせ なるみ)役の高畑充希、“重度のゲームヲタク”である幼なじみの二藤宏嵩(にふじ ひろたか)役の山崎賢人がダブル主演。そのほか、菜々緒、賀来賢人、今田美桜、若月佑美、ムロツヨシ、佐藤二朗、斎藤工らの出演が決定している。

内田が出演するライブシーンでは、自身の人気楽曲「ギミー!レボリューション」と、今作のために作曲・鷺巣詩郎、作詞・及川眠子のコンビにより書き下ろされたオリジナル楽曲「恋の発熱」を披露。内田の歌唱力と相まって、一度聴いたら忘れられないキラーチューンに仕上がっている。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>727
           .i{ '{.O ` O } / !           お誕生日にこういう発表がなされたというのはおめでたさを増していいですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          専門的なことはともかくこちらで少しでもファン層を拡大できたらいいのですがどうなるでしょうか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |       
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 18:15:19.82 ID:FJygPgwCo
「どこが悪い」「窃盗だ」 波紋広がる教諭の給食パン千個持ち帰り
https://www.sankei.com/affairs/news/191227/afr1912270027-n1.html
教諭は平成27年6月ごろから今年6月にかけ、廃棄予定だった給食の残りのパン約千個、牛乳約4200本を自宅に持ち帰っていた。用務員の男性にパンや牛乳を自分のカバンやあらかじめ用意した発泡スチロールの箱に詰めるよう頼んでいたといい、今年6月、市教委に告発文書が届いたことで発覚した。

給食は、同校で午後7時10分から10分間の休み時間に「補食」として配られていた。生徒約150人全員が対象で、年間216万円の給食費は全額公費負担。菓子パン1個と紙パック入り牛乳1本が無料で配られている。

ただ、昼間に働いている生徒も多く、仕事の都合で急(きゅう)遽(きょ)欠席する生徒も多いため、毎回、生徒全員分を用意しているわけではない。過去の統計に基づき、毎回、生徒数の7割程度の数を準備。しかし、あらかじめ生徒に給食が必要かどうかを確認していない見込み発注のため、どうしても1日に10〜30人分の残食が出ていたという。また、同校のルールでは食品が腐ったりするリスクもあるため衛生上の問題から生徒に持ち帰りを禁止し、余ったパンや牛乳は分別して廃棄することになっていた。

全額公費負担
 処分を受けた教諭は給食指導担当で、発注量の決定権はなかったが、生徒に時間内に給食を食べさせ、持ち帰りの禁止を指導する立場だった。教員は余った牛乳やパンを持ち帰るようになった動機について「廃棄するのがもったいないと思った」「処分担当の用務員が廃棄する手間を少なくしようと思った」と市の調査に答えており、きっかけは、用務員が「毎日こんなに捨ててもったいない」と言いながら処分作業の煩雑さを嘆くのを聞いたことだったとも話しているという。

市教委が問題視したのは給食が公金で購入されたものであることだ。堺市教委事務局教職員人事課は「弁護士にも相談しました。廃棄予定とはいえ無断で持ち帰るのは『微妙だが、窃盗にあたる』とのことでした」と説明する。

さらに、教諭が毎日持ち帰る量がパン5、6個、牛乳十数本と毎日家庭で食べるには多かったことも疑問視。調査に対し教諭は「転売などはしていない。食べきれず余った分は捨てていた」と答えたという。教諭は内部告発を受け、11月、持ち帰ったパンと牛乳の実費分約31万円を市に弁済し、処分が下された25日に依願退職した。

近畿大の鈴木善充准教授(財政学)は「今回の件では、教諭が給食費を自分の食費に充てているということになる。例えば会社から備品を持ち帰るのと同じこと。窃盗や横領はいけないと教える立場の人間がこのような行為を行うことに問題がある」と指弾する。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>681関連記事です
       ! !              この辺りを踏まえるとまた色々見方が変わってきますね
  }     l   ノ         結局最終的には捨てているからフードロス解決かと言われるとアレですし
 人    i l=≦             給食の準備体制を根本的に直さないといけないでしょうし…
イニ`、  人 !               公金で購入されたものだから窃盗にあたるというのは微妙ですかね
. 、. .∧  入               言い分的には理解できますけど最終的に捨てるものをそうならないようにする行為を犯罪扱いするのはちょっと嫌なものを感じます
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく「食べ物を残すのはよくないからセーフ。」の一言で済ませられない問題ですし
. . . . . . .\ 、 . `、          これを機に色々議論が交わされたらいいなと思いました
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 18:27:52.41 ID:FJygPgwCo
日本ハム金子弌大、栗山監督に「何でもやる。好き勝手使ってください」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31146255.html
1: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 11:34:09.21 ID:5oLuJ4J20
 日本ハムの金子弌大投手(36)が26日、栗山監督に“むちゃぶり”を希望したことを明かした。移籍1年目は先発19試合、中継ぎ7試合に登板。多彩な起用法に応え栗山流オープナーを支えた。実績十分の右腕を大事に起用してきた指揮官に対し「『気にしないでどんどん使ってください』と言いました。簡単に言ったら『好き勝手使ってください』って」とオフに胸中を伝えたことを明かした。

14年沢村賞の球界屈指の右腕は、登板場所にこだわらない。「勝ってる試合でも、負けている試合でも、(先発がKOされた)早い段階でも、延長戦でも…。早く『敗戦処理』という言葉をなくしたい」が夢だ。評価されづらい敗戦処理もむしろ大歓迎。自分がこなすことで、球界に重要性を知らしめたい思いもある。昨季は実行されなかった3戦連続先発起用プランも「全然ありです」と目を輝かせた。

「僕は0勝0敗50登板120イニングでいい。それが今後評価される時代が来てほしい」。来年1月にはトヨタ自動車の後輩に当たる中日・吉見に声をかけ、米・ロサンゼルスで自主トレを行う。移籍元年も残り5日だが「僕のオフはもう終わっているので」と来季を見据えた。(秦 雄太郎)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-12270009-sph-base

2: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 11:34:28.01 ID:llMcEPjea
ん?

16: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 11:39:10.60 ID:YZKpZ/Rnd
むしゃぶり?(難視)

10: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 11:36:57.90 ID:Yk3Qjy9Ta
栗山監督に“むしゃぶり”を希望したことを明かした。

たまげたなあ…

13: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 11:38:10.44 ID:UBcmuyGH0
ガッフェの虜やんけ

19: 風吹けば名無し 2019/12/27(金) 11:40:29.27 ID:RrmTRf1ed
すっかり染まったな

12 名無しの国民 2019/12/27 16:53 id:v6r0r.Ly0
ガッフェ色に染まるのが早すぎる

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      この一年ですっかり日ハムの選手らしくなったなと思いましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それはさておき
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       『敗戦処理』の概念に一石を投じたいというところは興味深いですね
        '、      _,..-‐`        年齢的に現役で行ける年数もそう多くないでしょうけれど
            ヽ  r '^                その期間で一体それを成し得ることが可能なのか注目したいです
             ヽ/                 
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 18:32:11.94 ID:FJygPgwCo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          菊地が広島に残留したけど - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
イ     l 从  ヽ          http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31147680.html
       ! !              あれこれ言われていますがアレかなーと…
  }     l   ノ         西川選手を始めとしたメジャー行きを目指す選手が増えてきている流れに一石を投じそうな一件なのかなーと
 人    i l=≦             にわかなりになんとなく思ったりしました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 21:43:52.73 ID:FJygPgwCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             【ミニアニメ】第25話「少女☆寸劇 オールスタァライト」
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=R1bjpe0CKLU
        i   l       '      , , , /      八  i        >>426に続いて公開されていました
        ' !          _         イ    '     !           前回の続きだったので何かしらの形でひかりと薫子が加わるのかと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          シークフェルトの変な声の子と夢大路とかいう大仰な名字の子が道場破り的な形で乱入してきましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          私が観たかったのはひかりと薫子というか主に薫子だったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう意味では裏切られたと言わざるを得ません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      内容はまあ3分アニメならこんなものではという感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくお話のきっかけとなった往年の名女優のエピソードですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そもそもそちらが本当だったとしてレストランのメニューだけで泣かせるってどういう読み方をしたのでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その辺りが本気で気になりましたし観られるものなら観てみたいものです
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 21:58:43.43 ID:FJygPgwCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             世界初の国際的女優サラ・ベルナール 右足切断後も芝居を続けたその先に
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://bushoojapan.com/world/france/2019/10/22/86026
        i   l       '      , , , /      八  i        >>426,749の逸話について書かれたものを探してみたものの
        ' !          _         イ    '     !           特にそれらしいものが見当たらずちょっとアレでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらによるとタイトルにある通り足を切断してもそのまま舞台に立つなど結構な役者魂を持っていた人だったとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          母親が高級娼婦だったため父親がわからず生年月日も曖昧で諸説あったとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            色々面白いエピソードが書かれていたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうレストランのメニューどうこうとかどうでもよくなりましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ここまでの人だったのならそれだけのことをやってのけてもおかしくないかなとまで思えました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく足を切断した理由が膝の骨結核をこじらせたかららしいですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  骨も結核にかかるということに驚いたことも含めて見識が広がってよかったです
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 22:10:24.00 ID:FJygPgwCo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           日ハム栗山監督、小学1年生と柔道をする - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31149042.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         柔道をしただけで記事になりスレを立てられネタにされるプロ野球監督…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 22:20:02.08 ID:FJygPgwCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>501より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Blueprints for an Empty Vessel/Pallow
        i   l       '      , , , /      八  i        https://glowingwindowrecordings.bandcamp.com/album/blueprints-for-an-empty-vessel
        ' !          _         イ    '     !           17年にリリースされた8曲入りアルバムです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          エモシューゲなんていう単語を思い出すような内容でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも割とシューゲテイストのポストロックとして聴ける側面の方が強いでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうちょっとメロディが際立ったような曲がかけた上で
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本作のようなサウンドアプローチで鳴らすことが出来たなら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「これはエモシューゲ。」と断言していたことでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           加えて言えばきっとその方が好きになれていたはずです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 22:22:16.71 ID:FJygPgwCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで>>501のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           数こそ少ないものの全体的にいい感じでしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Drowseのスプリットを扱うようなセンスのレーベルですから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一応フォローしておきつつ今後の動向を追うべきなのではと思いました
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 22:31:33.42 ID:FJygPgwCo
「虐待経験を笑われて安心した」否定でも過度の同情でもなく
https://wezz-y.com/archives/71026
――おもしろく聞こえちゃったって!? 一体どういうことなんですか?

「実はこの業界にいると、芸人仲間や先輩から複雑な家庭環境の話を聞くこともよくあるんです。でもみんなプロなんで、そういう話をはじめたら湿っぽくしないで、どこかしらでオチをつけるんですよ。ANZEN漫才のみやぞんさんが実は韓国国籍だったって話もそうですけど、行きすぎた話や逸脱した話はどうしても面白いし、緊張と緩和がすごい。福本も芸人のはしくれなんで、そのへんを意識して話してたと思いますよ」

芸人としての習い性が、深刻な話もエンタテイメントに変えてしまうということだろうか。しかし、話芸として単純に面白くない、いわゆるスベった場合などは、どうリアクションするのだろう。「そこは笑ってやるのが思いやりということもありますか」と尋ねると、「それはあるかもですね」という言葉が返ってきた。

しかし、それは芸人の世界に限ったことではなく、一般の相手にも通じるものだと龍之介は言う。

「大学時代に仲のよかった女の子がいたのですが、家庭環境が複雑で『母親のことは結婚式にも呼ばない』と断言するほどでした。みんなは触れなかったけど、そこをイジってあげると彼女も喜ぶんですよ」

そういえば、わたしが虐待の経験を話すときも、相手が悲しそうな表情をすると「この人にまで哀しみを移してしまった」と罪悪感を抱くことがよくある。と同時に「この人とは違うのだ」という壁を感じる。龍之介のようにその事実を一緒に笑うということは、ある意味、相手の隣に座って同じ視線に立つということなのかもしれない。

相手によっては傷つくこともある“リアクション”ではあるが、この距離感に学ぶところは大きいように思う。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          親から虐待を受けていた相方からそういうエピソードを聞いて笑ってしまった理由の説明やそこから広げたお話です
       ! !              まあ一理あるのかなと思いつつ
  }     l   ノ         でもみんながみんな辛い過去を笑いに昇華出来る話術やメンタリティを持っている訳ではありませんし
 人    i l=≦             そこを考えるとやっぱりこういうのは特殊なケースだとしか思えません
イニ`、  人 !               こういうことがあっていいとも思いますし十分肯定出来るんですけど…
. 、. .∧  入              
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 22:50:38.30 ID:FJygPgwCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Deftones - Anniversary of An Uninteresting Event + Lyrics
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=J8YvS4w7eo4
        i   l       '      , , , /      八  i        270200ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           まあこういう感じということで…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 23:02:08.51 ID:FJygPgwCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           全ファイナルファンタジー大投票|NHK
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.nhk.or.jp/anime/ff/index.html
        ' !          _         イ    '     !           先週からこの様な催しが行われています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          参加しようと思ってど忘れしたまま来ましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日はもうこちらをアレしてちょろちょろっと巡回サイトとかをアレしてさっさと寝たいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 23:07:29.46 ID:FJygPgwCo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>756
        i   l       '      , , , /      八  i        作品部門はナンバリングからスピンオフまで色々手広くノミネートされていたものの
        ' !          _         イ    '     !           1つしか選べないというなかなかのシビアさでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そんな感じだったのでいっそのことGB版聖剣伝説でも選んでしまおうと思ったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱりVにしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            初めてやったタイトルで頭一つ抜けて思い出深いですしね
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 23:22:52.52 ID:FJygPgwCo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>756
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         キャラ部門は5人選べたので割とすんなりいけました
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             マッシュとシド(Z)とセルフィとルールーとパンネロにしました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           だいたい使っていて楽しかったこととキャラデザが好きなことの2点を高い水準で満たしていたキャラを優先した感じですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        クラウドとかアーヴァインとかリュックとかその辺りも入れたかった感じですが
        ' !          _         イ    '     !           まあガンダムやプリキュアの時みたいに再投票出来たらその辺りを優先したいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 23:37:46.93 ID:FJygPgwCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>756
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ボス+召喚獣部門は
        i   l       '      , , , /      八  i        Vからガルーダとくらやみのくも
        ' !          _         イ    '     !           Yからアルテマウェポン
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Zからナイツ・オブ・ラウンド
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          [からディアボロス
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            といった感じにしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      Vの二体はとにかくしんどかったけど楽しかったのが印象的で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Yは初めて見た時色んな意味でかっこよくて衝撃を受けたのが強く記憶に刻まれていて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           Zは色んな意味で出鱈目で楽しくて
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  [はあの見た目からの直球すぎるネーミングとあの能力がどストライクだった感じです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ こちらの部門に関してもまだサボテンダーとかペプシマンとか色々入れたいものが多いので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ もし再投票があるならそれらを優先したいところです
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/27(金) 23:51:32.82 ID:FJygPgwCo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>756
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BGM部門も5つ選べたので
        i   l       '      , , , /      八  i        『最後の死闘』『J-E-N-O-V-A』『The Extreme』『Premonition』『死闘』にしました
        ' !          _         イ    '     !           だいたい印象的だったボス戦の曲を順番に入れた感じですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ一番好きなのは『Premonition』ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこちらもまだまだ入れたい曲がたくさんあるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もし再投票があれば他にも入れておきたいものです
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 00:44:28.23 ID:eDtzFLEIo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          >>726からだいたい一日経ちました
        Y ┃            /人 }人_}                      昨日は日中の心理的負担から来るアレが結構なものでしたし
           ,′∧               .......!                      その上ここ2日くらいきちんと眠れていない感じなので
          ∨               - 、.!                        今夜こそしっかりたっぷり寝ておきたいです
        l                      \                        いや本当に…
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 00:49:59.04 ID:eDtzFLEIo
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そう言えば夕方くらいに貼ろうと思って忘れていましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            TLでhttps://i.imgur.com/0v0uUbj.jpgみたいなものを見付けて結構笑いました
     弋''^            1          私が始めた頃にはもう既に絶滅していたと思われるようなこのツイート…
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくまだこのくらいの世代の人だとこういう感覚で使っているケースもありそうですね
    f^`'―-:.|.             }        多分こちらの場合有名人だからこそ見付かりやすかっただけで
    1    ./'               |          探せばある程度出てくるのでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくまだまだどういう楽しいことがあるかわかりません
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 01:04:29.23 ID:eDtzFLEIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           寝る前にジャンプラを確認したら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『僕とジャンプルーキー!〜ブーメランパンツ野郎デビュー物語〜』とかいう読み切りが載っていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ブーメランパンツ野郎とかいう画力だけで判断したらプロの漫画家としてはどうかと思う作家が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ジャンプラという媒体を通してどういう風にデビューまで漕ぎ着けたかを
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々生々しい感じで描いていてよかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     欲を言えばどうせなら『邪図』連載に至る経緯まで触れて欲しかったですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ギャグ作家として登場したのにいきなりホラーに転換して
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   少なくとも私的にはそこそこ刺さって単行本を衝動買いするくらいのものを見せ付けてきたのが印象的でしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうところを評価したい人だけに気になるポイントですし…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあそれはさておきジャンプラという媒体がいかに今の時代の新人作家にとって結構有利なものなのか知れてよかったですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず良しとしておきましょうか
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 01:31:20.37 ID:eDtzFLEIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Sophie's Floorboard: Best Of 2019
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://sophiesfloorboard.blogspot.com/2019/12/best-of-2019.html?spref=tw
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           水谷さんがツイートしていたもので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         海外のブロガーによる私的なものと思われますが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Shin GuardやFrail Bodyなど一部界隈でしか注目を浴びなかったようなものと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Vampire WeekendやJames Brakeといった大手メディアがこぞって持て囃すようなものが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     バランスよくナチュラルに並ぶようなランキングでとても感心しました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この感覚にはほんとうの意味での雑食性を感じますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうところは見習わないと駄目なんだろうなと思うのですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもきっと無理なんだろうなーとも思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  無理してまで興味のないものをチェックする必要性を感じませんしね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ですがこの人の場合本当に好きだからこそこういうものが作れるのでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ただただリスペクトしたいです
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 01:38:54.94 ID:eDtzFLEIo
【朗報】校長、執行猶予終了 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10165376.html
58:風吹けば名無し 2019/12/25(水) 23:43:44.77 ID:yuTjDdCUdXMAS.net
日本の中学校校長の買春人数 約12660
日本の中学校数 10404
平均 1.2人

83:風吹けば名無し 2019/12/25(水) 23:45:55.52 ID:NnJGFd4g0XMAS.net
>>58
データ壊れますよ

59:風吹けば名無し 2019/12/25(水) 23:43:47.90 ID:itaUYWWp0XMAS.net
校長のせいでAV男優の申告経験人数が急に桁レベルで増えたの草

73:風吹けば名無し 2019/12/25(水) 23:45:07.00 ID:B6ci1fkh0XMAS.net
>>59
これマジ?

61:風吹けば名無し2019/12/25(水)  23:43:54.28 ID:PCKVN5Kv0XMAS.net
平均値とはなにかをなんj民に教育した模様

98:風吹けば名無し 2019/12/25(水)  23:47:16.36 ID:YY4OAYRv0XMAS.net
>>61
教育者の鑑

71:風吹けば名無し 2019/12/25(水) 23:44:59.66 ID:SDIuGX89MXMAS.net
クリスマスに復活するとかキリストかよ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この下りが特に面白かったです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            専門的なことはともかく人数以外にも野獣ばりにモザイクを貫通したり
     弋''^            1          『校長』のサジェストを激変させたりと
     ,、 丶、,            1        色々な衝撃を齎した校長ですが
    f^`'―-:.|.             }        果たしてこれから先どうするのでしょうか
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 01:46:35.09 ID:eDtzFLEIo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             Gジェネ「Vガンダム不参戦!」 スパロボ「Vガンダム不参戦!」:ろぼ速VIP
                                     http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56237248.html
                             i                 まあ作風的にも人気的にも仕方ないんでしょうけどね…
                             l                 面白い作品なんですけどね…
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 02:21:29.94 ID:eDtzFLEIo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       気付けば>>761から一時間半経過です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         早寝するつもりがこれです
      く           ス        こんなことなら溜まったTS等をやっつけるのに使えば…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     これはやらかしてしまいました…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 02:23:36.22 ID:eDtzFLEIo
           _,x:ァ   _                      
          l' {    (ノ  f'7 _,.、            
         ゙、 ゚、,__     ′´ '’               
        _,。 '^¨    ``'' ーx、              
   ,.。 ´      、   _,.    /    jL,          
    ヽ           `¨__,  /  _,./ Y          やらかしてしまったと言えば年間ベスト候補選出作業の進まなさもですね…
      `'z  -=x、   -<、..O ^,ィ'´    |          下手にBandcampのブログなどに手を出さず
       ヘ '"、    rー-  1.       }          さっさと>>3の中から選びつつアレしておくべきでした
      | ´ } ^'''^ \    l      '        気持ち的には最悪でも明後日までには済ませたかったのですが…
        j!            }.      ノ         まったくもって予定通り事が運ばないものです
      .'            |,_ _,. '’           
      /         r   'ぅ ̄           
      l、   _,.。-'---へ、... ノ´                
      ` ̄                            
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 02:30:52.26 ID:eDtzFLEIo
日本ハム上沢は回復順調 復帰目標「最低でも」6月
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912260000693.html
左膝骨折から復活を目指す日本ハム上沢直之投手が、順調な回復ぶりを明かした。旭川で稲葉SCOとトークショーに出演した右腕は、12月上旬からジョギングも再開。「最近は強めに走っても大丈夫になってきた」と着実に実戦復帰への段階を上がっているもよう。

1軍復帰の目標は来年6月。「最低でも、そのくらいにいけたら。今のところ後退はしていない」と話した。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            これはひょっとしたら存外早めに復帰しつつ活躍してくれるかもしれませんね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あまり無理をされても困りますし慎重に行って欲しいですが
     弋''^            1          その上で出来る限り早めに復帰してくれたらありがたいです
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 02:41:40.40 ID:eDtzFLEIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           眠剤服用後徐々に頭がクラクラしてくる感じは結構好きですし
        i   l       '      , , , /      八  i        そういう状況に気持ちよさを見出してしまっていたり
        ' !          _         イ    '     !           最近そういうことばかりしていて癖になっているのは良くないですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっと反省したいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ床に就いてから即座に眠れるあの感じはとても助かりますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこを考えると改善するのも躊躇われるから難しいです
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 12:24:30.76 ID:eDtzFLEIo
「お菓子を配るのは、派遣女子社員の仕事」だった。「男が悪いから」じゃない、社会の構造の問題
https://wezz-y.com/archives/71354
 女性だからという理由で軽んじられたり、損な役回りを押し付けられたりした経験は、派遣社員でなくても一度や二度はあるでしょう。『三つ編み』は、女性だからという理由で様々な抑圧や差別を受けている三人の女性が主人公です。

・インドのスミタ
 インド人のスミタは不可触民で、上位カーストの家をまわり、素手で排泄物を集めることを仕事としています。娘のラリータには、この仕事を継がせまいと奮闘しますが、うまくいきません。
 スミタは代々受け継がれた仕事を放棄して別の場所でやり直したいと思いますが、同じ不可触民の女性が逃げようとしてレイプされた事件を知っていたため、安易には行動に移せません。ここでは、レイプはレイプされた側の罪であり、誰も助けてはくれないのです。

・イタリアのジュリア
 イタリア人のジュリアは、父が経営する毛髪工場の作業場で働いていますが、ある日、父が交通事故にあい、昏睡状態に陥ります。
 さらに、順調だと思っていた工場経営も実は赤字で、倒産寸前だという事実が発覚。「男を立てる」伝統的な男女観を持ったジュリアの母は、一族を守るために、金持ちの息子と結婚するようジュリアに勧めます。

・カナダのサラ
 カナダ人のサラは、やり手の弁護士です。ガラスの天井をものともせず、シングルマザーとして3人の子どもの世話をしながらバリバリ働いてきました。
 子どもをベビーシッターにあずけることには罪悪感はありますが、勝ち取ってきたキャリアには自信があります。しかし乳がんを宣告されてから、すべてが変わりはじめます。
 妊娠したことで降格になった女性弁護士がいることを知っていたサラは、妊娠中、ギリギリまで妊娠している事実を隠し通していました。病気も同じように隠そうとするのですが、結局バレてしまい、そこから周囲の態度は徐々に、しかし確実に変化していきます。

最初はバラバラに見える三人の物語は、『三つ編み』というタイトル通り、髪が編まれていくように、次第に繋がっていきます。構成力も見事で、終盤、パズルのピースがピタッとはまったような爽快感が得られる作品です。
 女性の自立や解放を描いているためフェミニズム小説に分類されることも多い本作。フランス本土では、100万部以上のベストセラーになり、32の言語で翻訳・出版されています。
 私は、多くの読者から賞賛される作品になり得た理由のひとつに、「男性が嫌悪を感じない内容になっているため、男女両方から支持を得ることができたこと」が挙げられると考えます。
 どこの国にも、フェミニズムとかフェミニストという言葉を聞いただけで、拒否反応や嫌悪感を示す男性はいます。その嫌悪は、フェミニストとは「男性の既得権益を奪おうとしている人」で「男性嫌いで男性を攻撃してくる人」である、という勘違いをしているために現れる感情なのだと思います。
 『三つ編み』は、女性であるがゆえの苦しみを明確に描きつつも、そういったフェミニズムへの誤解を排除することに成功しています。

3人の女性の物語中には、ずる賢く人を蹴落とそうとする女性も出てきますし、スキルの高いベビーシッターの男性や、愛情深くヒロインに寄り添い心の支えとなる男性も出てきます。世の中を男と女に単純化して、男性を敵だとみなすような視点は、この小説には皆無。悪も善も性別には関係ないことが明示されています。

主人公の女性たちが苦しんでいるのは、「男が悪いから」ではなく、「社会の構造の問題」なのです。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      フェミニズム云々抜きにしてもなかなか面白そうです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      読書する意欲が湧いたら積極的にチェックしておきたいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 12:32:01.33 ID:eDtzFLEIo
プリキュア (曖昧さ回避) - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2_(%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF)
・プリキュアシリーズ - 日本のテレビアニメシリーズ。
・プレキュアは有機化学工業用語の一つ。
・PulCheR(Pulsed Chemical Rocket with High Performance Propellant、プリキュア)は、過酸化水素水やプロピンを燃料とする人工衛星で使われるパルス作動型の低毒性推進薬スラスタ。毒性の強い燃料のヒドラジンを使うスラスタに代わるものとして、日本のJAXAを含めて8か国9企業による国際プロジェクトとして開発が行われている。プロジェクトのマスコットキャラクターはミイデラゴミムシ。[1][2]

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ちょっと気になることがあってあれこれ調べ物をしようとしたところ
    <´  f´     ┃ ,, '、            個別のチェックは後回しにしますが取り敢えずこの様なページを見付けてちょっと面白かったので貼っておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 12:59:37.85 ID:eDtzFLEIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           トレンド シャッコー
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC&src=tren
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         唐突にMS名がトレンドに浮上した時はプラモ化と相場が決まっていますが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まさかザンスカールの機体がそういうことになるとは思いませんでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくこれを機に他のザンスカールのMSもプラモ化したり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その流れでアビゴルバインもプラモ化したらいいのになーとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ついでに本編ももっと観られたらなーとか思いました
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 13:19:54.24 ID:eDtzFLEIo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             tenki.jpをチェックしたら30日から31日にかけて雨マークがついていました…
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             昨夜までは普通に雪だったのでアレだと思っていたらこれです
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            実際どうなるかはまだわかりませんけど
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           かなり珍しいものを目にしてびっくりしました
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            専門的なことはともかく当日どうなるのでしょうか…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N         
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 13:30:05.44 ID:eDtzFLEIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         NaNじぇい : 【速報】オリ若月と声優立花理香が結婚を発表
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9437746.html#more
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今日はこのようなことがあったようです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         立花理香さんは以前パ・リーグがアイマスとコラボした時
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      演じたキャラがオリックス担当だったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       元々パ・リーグではオリックス推しだったりしたようですから
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どう考えてもそういう流れからでしょうね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     反射的にホークスファンで関連したお仕事にも関わっている内田真礼さんはどうなるのか気になりましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはさておきおめでとうございます
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 14:22:59.33 ID:eDtzFLEIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ガンダムビルドダイバーズRe:RISE第13話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実はエルドラがGBNの中ではなくリアルに存在する別の惑星だったことが明かされつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ゼルトザームを駆っていたのがかつてS級上位ランカーとして君臨していたプレイヤーで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         リアルでは昏睡状態で意識だけがエルドラに残っていることを通し
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々な危険性を示唆した上でこの先どうするのか突き付けるお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       メイ以外の三人は一度離れようとするも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんやかんやあって再びエルドラに向かうことを決意したところで『リライズ』が流れる演出は
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ベタですけどだからこそいいと思えるもので気持ちよく観られました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   欲を言えば三人が再びエルドラに向かう決意を固めるまでもうちょっとじっくりやって欲しかったところですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   下手にそうしてダレてしまうよりはこのくらいでちょうどいいのかもしれません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくGBNとエルドラが具体的にどう繋がっているのか等色々見えないようにして引きつけるような流れを作っていますが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その辺りの解き明かし方を間違えなければかなり化けそうな気がしますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そうなりつつスタートダッシュで大コケしたのを挽回してくれたらありがたいです
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 14:27:41.26 ID:eDtzFLEIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということでビルドシリーズ=あくまでゲームの延長線上という固定観念を覆す流れとなりましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その辺りが物議を醸しそうな気もしますが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         個人的にはこういう路線もありだと思いますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      むしろBFT〜BDでやらかした以上この辺りで大幅な軌道修正をしつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       かつてGガンがガンダムシリーズに大きな自由を齎したのと同じようなことが起こればとも思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最も本作がこの先上手くやりつつ面白いものを見せてくれればの話ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     場合によっては熱い手のひら返しをしつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「余計なことしないでビルドシリーズらしく遊びならではの面白さを追求しろ!」的なことを言うと思いますけど…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあそうならないよう祈りつつ今後も追っていきたいです
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 15:04:28.36 ID:eDtzFLEIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Ep.6|MASHIN HERO WATARU:魔神英雄伝ワタル 【BANDAI SPIRITS】
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.youtube.com/watch?v=hEAYChCqDX0
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           色々反転した第2階層を元に戻すべく
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その原因を作ったドクターサッカ・サマーと戦うお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      押し売り撃退ロボにワタルが心を折られてから立ち直るまでの雑さとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       新技龍牙拳がその名に反して肩の爪っぽいアレを飛び道具にするものだったとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょいちょいアレなところがありましたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところも引っ括めていいと思えたのは昭和のアニメだからでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   近年の作品だったら普通にツッコんでいると思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくサッカ・サマーが最後に落とした美女を出す玉をゲットしたシバラク先生が
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ひっそりとそちらを使った結果美女ではなく小型の怪獣が出て火を吹きつつシバラク先生を襲うまではわかりますが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それを見たヒミコが万歳三唱して終わるというオチはまったくもって意味不明でなんかヤバいと思いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今後もこういう描写がちょいちょい見られたら楽しめそうですがどうなるでしょうか
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 15:06:06.81 ID:eDtzFLEIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから今回登場したフランケンのデザインは
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           SDロボアニメだからこそ成立する良さが感じられて結構眼福でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         お披露目シーン以外は簡単作画でちょっとアレでしたけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      しっかり描き込めばフリーキーなかっこよさが堪能出来て良さそうですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       新作にはそういうものを期待したいです
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 15:07:54.59 ID:eDtzFLEIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …というか新作ですけどどういうノリになるのでしょうか
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         コメディタッチになるとしても流石にオリジナルみたいなノリをそのままとなると
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       色々な意味で厳しいものがあるでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でもだからといって今風にするとなるとどうなるのか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ちょっと予想がつかなかったり不安だったりです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 16:11:57.03 ID:eDtzFLEIo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1514016667/148みたいなことを書いていてびっくりしました
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             一体何をどうしたら10センチ程度の積雪量でそんなにかかるのでしょうか…
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            除雪車くんの残した跡が多めだったとか
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           何かしらの理由で裏の方は放置していたのを気まぐれに処理したとかそういうアレですかね…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            正直一切思い出せませんが
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          具体的に何をどうした結果こうなったのか凄く気になるところです
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 16:29:03.37 ID:eDtzFLEIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        去年はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/939みたいなことを書いていましたが
        ' !          _         イ    '     !           今の時点で年間通して一番楽しめたクールだったとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石に大豊作の18年冬と比べたら見劣りするのは否めないものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          割と粒ぞろいで他の年のクールと比べてもいい部類に入るのでアレですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり実際始まらないことにはわからないものです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そう考えると迂闊にこういう事を書き残すのはちょっとアレですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも逆に前後のギャップを楽しめていいですから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今後も出来る限りこういうことは書き残しておきたいものです
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 16:41:40.61 ID:eDtzFLEIo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    >>590より
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     The Origin Of My Depression | Uboa
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://uboa.bandcamp.com/album/the-origin-of-my-depression
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       2月にリリースされた7曲入りアルバムです
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         オーストラリアのミュージシャンによるソロプロジェクトなのですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            いきなりサイバーグラインド的なものがぶちかまされたので度肝を抜かれましたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             他の曲もドゥームやスラッジのテイストを孕んだノイズ混じりのダークアンビエントが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          オカルティックなアトモスフィアを撒き散らしつつ展開されていて素晴らしかったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうアレのやつに適宜クラシカルな優美さを感じるパートを盛り込むことで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ギャップを生み出しつつ深みのある狂気を生み出しているのもナイスですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくこういう大胆な作品を年間ベストに堂々と加えるBandcampのブログスタッフのセンスが最高過ぎますし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                おかげでこのような面白い作品と出会えて嬉しい限りです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あともうどうせ他も面白いに決まっていますからBandcampのアカウントをフォローしておきました 
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 16:44:41.09 ID:eDtzFLEIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             音楽 | Uboa
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://uboa.bandcamp.com/music
        i   l       '      , , , /      八  i        >>783を含め10作品登録されています
        ' !          _         イ    '     !           ソロミュージシャン特有の多作さを感じますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もし見付けるのがあと数年遅かったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          場合によっては他作品に手を付けるのは止めていたかもしれませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず今このタイミングで知れてよかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく>>620の次にチェックしますけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この分だともう年内のチェックは無理ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ来年のんびりチェックしつつ「リアタイで追いたかった…」的な後悔でも味わっておきましょう
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 16:51:00.13 ID:eDtzFLEIo
かつて、痴漢は“娯楽”だった――「痴漢を語ればみえてくる」、現在の痴漢と地続きな大問題
https://wezz-y.com/archives/71527
イベントでは、本の中でも紹介されている一部の雑誌について解説があった。

例えば1982年に青人社から出版された「ドリブ」(1997年休刊)という雑誌では、「快適通勤痴漢特集 ここまでならつかまらない スレスレ痴漢法」という特集が組まれていた。そこでは、どうやって痴漢をするか、もし被害者に騒がれたらどう逃げるかといった方法が面白おかしく解説されていた。

さらに、1980年に出版された芸能・エンタメ誌(とくに男性をターゲットとした雑誌ではない) でも、当時10代の女性アイドルがビキニを着て胸の谷間を強調するようなポーズを取った写真とともに、痴漢被害について楽しそうに語っている様子が書かれていたという。

当時中学生だった牧野さんは、この記事を目にして大きな違和感を覚えたそうだ。

昔は痴漢に対する社会の目が甘かったという背景があったことを振り返りつつ、「その時代に生きていても『おかしい』という感覚はありました。なので『そういう時代だった』ということで話を終わらせられないと思います」と牧野さんは話した。

当時の他の雑誌からも、通勤電車では痴漢行為をするのが当然のように描かれていた時代があったということが見えてくる。

1990年代前半生まれの筆者は、日常的に電車に乗る年齢になったときにはすでに「痴漢=犯罪」という認識が社会で共有されていた。かつてメディアが痴漢を“娯楽”として扱い、読者に広く共有されてきたことなんて、全く知らなかった。この歴史を知り、大きな衝撃を受けた。

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            えぇ…(困惑)
     l八 l ゚  △ 人l ;            流石に一部の特殊なケースだけをピックアップしたものだと思いたいです
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         そのくらい信じがたいものを感じますね…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     ただ少なくともこういう側面があったという事実は押さえておきましょうか…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 16:57:49.60 ID:eDtzFLEIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           スピラ・スピカ MV 『STAND UP TO THE VICTORY 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜』
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=zXihFQYtzrg
        ' !          _         イ    '     !           270300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          直前にVガン関連のツイートをRTしたのでその流れですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱりこれいいカヴァーですししっかり評価しておきたいです
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 17:16:18.78 ID:eDtzFLEIo
“南米のグレタ”10歳少年が抗議活動で環境対策訴え(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191227-00000038-ann-int
南米コロンビアで10歳の少年が環境問題に関する抗議活動に参加し、地元で「南米のグレタ」として話題となっています。

ロイター通信などによりますと、コロンビアで先週、10歳のフランシスコ・ハビエル・ベラ君らが地元議会の前で「もっと環境問題に目を向けて」とシュプレヒコールを上げました。その後、友人の子どもたちとともにデモ行進し、政府に対して気候変動対策に早急に取り組むよう求めました。ベラ君はその発言内容や存在感がスウェーデンの16歳の環境活動家、グレタ・トゥーンべリさんをほうふつとさせることから、地元では南米のグレタと呼ばれています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          果たして能動的になのか
       ! !              それとも背後に操っている誰かがいるのかなど
  }     l   ノ         それなりに疑問も湧いてきますが
 人    i l=≦             そういう背後関係はさておきこういった動きが起きているのは事実ですし
イニ`、  人 !               もしかしたら今後もこの手の子供が出てくるかもしれません
. 、. .∧  入               果たしてその結果どういったことが起きるでしょうか
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 17:20:55.50 ID:eDtzFLEIo
【速報】AV女優の出演本数ランキングwwwwwwwww : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10165320.html
1:風吹けば名無し
2019/12/26(Thu) 20:43:38
1位 2501作品 1996-現役 風間ゆみ
2位 2351作品 2008-現役 波多野結衣
3位 2054作品 2004-現役 川上ゆう(森野雫)
4位 1848作品 2008-現役 澤村レイコ(高坂保奈美、高坂ますみ)
5位 1661作品 2008-現役 大槻ひびき
6位 1598作品 2003-現役 つぼみ
7位 1398作品 2010-2013 結城みさ
8位 1373作品 2005-現役 翔田千里
9位 1361作品 2006-現役 北条麻妃
10位 1331作品 2003-現役 村上涼子(中村りかこ、黒木菜穂)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        1位の人のキャリアにも驚きましたが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       7位の人の3年間で約1400本というとんでもない数のインパクトと来たら…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          物凄いハードな日々を送ったのでしょうけれど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       具体的にどういう感じだったのか気になりますね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       なんかドキュメンタリーでも作られないものでしょうか
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 17:32:56.18 ID:eDtzFLEIo
漫画家「伝えたいことを漫画にするぞ!まずオッパイデカくして…」 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10165411.html
13:風吹けば名無し 2019/12/18(水) 11:33:10.07 ID:S83Vy/Ya0.net
漫画家「まず足を太くして...」

編集「太くする必要ある?」

15:風吹けば名無し 2019/12/18(水) 11:34:05.85 ID:ZrBatXf6d.net
>>13
漫画家「そもそも太くねえって」

21:風吹けば名無し 2019/12/18(水) 11:36:19
>>13
太くねえって!

31:風吹けば名無し 2019/12/18(水) 11:43:46.36 ID:Ve5LQI26M.net
>>21
太いよ!

28:風吹けば名無し 2019/12/18(水) 11:43:13.83 ID:iDV70lY3a.net
https://i.imgur.com/GZtIFeL.jpg
https://i.imgur.com/F5lP4ar.jpg

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           こちらの>>31までの流れを読んでかつての芥見下々先生を連想していたら
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そのすぐあとに>>28が来たので笑いました
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        あとこの手の話題で引用されるくらい知名度を得たのが嬉しい限りです
         j./  {/'{  Y1.i l        
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 17:37:59.32 ID:eDtzFLEIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         【朗報】ダルビッシュ、メジャーの10年代投手TOP20に入る - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31121875.html
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           15位だそうです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         おめでとうございます
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 17:48:28.26 ID:eDtzFLEIo
野球部じゃないけどプロ野球選手になれる? - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31155371.html
6: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)14:09:32 ID:dL2
来年のドラフト候補に完全に野球部じゃないのがいる

9: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)14:10:40 ID:u03
>>6
草野球の150キロやろ?

11: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)14:13:50 ID:dL2
>>9
バドミントン→草野球や

14: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)14:19:16 ID:u03
>>11
杉浦がプロに入ったら革命だな

杉浦健二郎 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%B5%A6%E5%81%A5%E4%BA%8C%E9%83%8E
杉浦 健二郎(すぎうら けんじろう、1998年4月10日 - )は、神奈川県相模原市南区出身の野球選手(投手)。\すっごーい/右投両打。

ジャパリ経歴
ジャパリプロ入り前
中学までは野球部に所属していたが[1]、神奈川県立麻溝台高等学校ではバドミントン部に所属し[1]、個人ダブルスで県大会出場の実績を持つ[2][3]。

指定校推薦で中央大学法学部政治学科に進学したが[3]、ここでも野球部には所属せず、野球サークル「中央大学Betrayers」に籍を置きつつ[4]、相模原市の草野球チーム「湘南キングドッグス」に所属する[5]ほか、自らが立ち上げた草野球チーム「相模台Raiders」でもプレー。\すっごーい/3年時には軟式野球SWBCの日本代表にも選ばれた[3][6]。

2019年11月3日・4日にJR東日本野球部柏野球場で行われた独立リーグ・ルートインBCリーグのトライアウトを受験し、同月15日に行われたドラフト会議において神奈川フューチャードリームスから新球団優先枠で指名を受けた[2][7]。

ジャパリ人物
高校時代はバドミントン部に、大学時代は草野球に身を置いていたことから、中学での部活動以来、専門的な野球指導を受けたことがなく、インターネット上の動画を参考にしつつ独学でトレーニングしていた[4]。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      この人がプロ入りして活躍したらちょっとしたレジェンドになりそうですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      果たしてこの先どうなるでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 21:38:50.29 ID:eDtzFLEIo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            今日のジョブチューンがプロ野球スペシャルだったのでチェックしておきました
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         日ハムからは杉谷選手のみ出演でしたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           いい感じにいじられたり一人だけ車を買うロケがあってそのVTRを流されたりと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結構いい扱いだったのでよかったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         強いて言えば左右打席連続ホームランの件はもうちょっとしっかり褒めるような描写が欲しかったところですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあそういう残念さも含めて楽しめたということにしておきましょうかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく普段はナレーションや演出やバナナマンが嫌なのでスルーしている番組ですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     しっかりチェックしておいてよかったです
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 22:12:42.87 ID:eDtzFLEIo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     放課後さいころ倶楽部 第12話
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://nico.ms/so36098214
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ動での見納めをしておきました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         やっぱり幻聴の部分はヤバさしか感じなくて笑わされたものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            基本的には美姫の抱える孤独感由来の不安に共感しつつ観られる内容でしたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             だからこそ最終的にそれが解消されつつ救われる展開に安堵出来て
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          気持ちよく終わりを見届けることが出来てよかったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうものだからこそ例の幻聴はどうにかならなかったものかと思うような
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でもアレがなかったら普通のいいお話として一過性の気持ちよさだけ味わって終わりで
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あまり記憶に残らずスッと消えゆくような気もするような…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                その辺り考え出すと複雑ですけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              でもそういう感覚を味わえるのも含めていい最終回だったとしておきたいです 
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 22:20:35.36 ID:eDtzFLEIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということでサラッと振り返り的なことをしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        先に不満点や引っ掛かったポイントを挙げておくと
        ' !          _         イ    '     !           1話Aパートで期待したような超ポジティヴキャラの綾によって美姫が徐々に前向きになりつつ成長する物語…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          例えるなら『あまんちゅ!』におけるてこがぴかりに触発されつつ変わっていくようなものが楽しめなかったのは
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正直期待外れと言わざるを得ないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もっともこの点に関しては美姫が早々に成長を遂げつつストレスフリーな形に持っていったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ成長譚を描くだけではなくボドゲを通して色々な形のエピソードを展開することで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     幅広い楽しみ方を提示することでしっかりフォローしてくれていましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その辺りを考えたらこれはこれでありと素直に言えたりもするので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  別に不満を感じたり叩きたくなったりということは一切ないです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ むしろボドゲを題材にした作品でこれだけ色々やれるのかと感心したくらいですしOKです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 後はせいぜい綾の父親がアレだった10話Aパートが引っ掛かったくらいで全体を通して文句なしと言っていいでしょう
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 22:27:58.18 ID:eDtzFLEIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …と思いましたが綾の扱いとエミィが本格的に絡んでくるタイミングの遅さは引っ掛かりますね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         前者に関しては高野麻里佳さんがインタヴューで指摘していた通り
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         殆ど内面的な描写もなく脊椎反射的な言動を取っていて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       だからこそ嘘がなくていいキャラだと思います
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこはその通りなんです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただそういうキャラでなおかつ1話で見せたようなアクティヴィティを持ち合わせているからこそ
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もうちょっと彼女があれこれ引っ張ったりするような描写が欲しいところでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     きっと他作品に出ていたらそういうものをたくさん楽しめたでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ただ本作の場合は性質上下手にそれをやるとゲームがおざなりになりかねない状態が多くなりそうですし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ほぼほぼ賑やかし要員としてしか動かせなかったのは勿体ないです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    高野麻里佳さんどうこう抜きにしていいキャラで好きなんですけどね…
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 22:33:46.70 ID:eDtzFLEIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        後者は一瞬他のエピソードを削って再構成してでもあと2〜3話早めて欲しかったというようなことを思ったりしましたけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         流れを考えるとそれも出来ないんですよね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         いずれのエピソードも美姫の成長やその過程で綾と翠との仲を深めていくのに必要不可欠で
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       下手にカットや改変をするのはよろしくないでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そう考えたら仕方ないんですけどでももっとなんかこう…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せめて2クール24話あったら同じタイミングで登場しても今みたいな気持ちにならないんですけどね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      この辺りはつくづく1クール12話が当たり前になってしまったのが仇となったように思えます
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 22:39:32.77 ID:eDtzFLEIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …と不満はそのくらいであとはポジろうと思ったのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         重大なマイナスポイントがありました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ラスト2回が特に問題なかったので忘れかけていましたけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ゲーム解説パートのかったるさが結構なものになっていたエピソードが多めだったんですよね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その辺りは数少ない致命的な欠点と言っていいでしょう
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ごきぶりポーカーやドブルなどかなりシンプルなものは問題なかったんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そうでないものは往々にして観ていてダレるような仕上がりだったのはゆゆ式問題です
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    直前までいい感じに楽しめていたのに説明パートでダレてしまいつつ没入感を削がれた結果
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    本来ならもっと面白く感じていそうなエピソードもそこまで…というケースがちょいちょいありました
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それさえなければもっと高く評価出来る作品なんですけどね
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 22:49:23.71 ID:eDtzFLEIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで今度こそ不満点は終わらせつつポジります
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まずは映像が終始安定したクオリティだったことでしょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どんなに制作力高めなスタジオがクオリティ高めに作ったものでも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      終盤は地味に息切れしつつちょいちょいボロが出るというケースも珍しくない中
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       常にまあまあ高めの水準で安定しつつ完走した点は
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     総集編が滅多に無いペースで量産された今期の状態を考えると
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一層素晴らしく思えますしガッツリ評価したいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   クオリティの維持に関しては作風は勿論視聴者からは伺い知れないさまざまな事情も絡んでくるでしょうから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   迂闊なことは言えませんし言いませんけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもやっぱり凄いなーと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく一体他作品や他の制作会社とは何が違ったのか詳しく伺いたいものです
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 22:54:49.56 ID:eDtzFLEIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         映像は勿論ストーリーもそういう状態だったのも相まって
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           相乗効果でとても安定した作品という印象を受けました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           逆に言えばそういうものだけに綾の父親の件みたいなことがあると悪目立ちするとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もうちょっと爆発力が欲しかったという指摘も出来てしまったりしますけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      だからこそ最終回の幻聴の下りの異常性が際立ちつつガッツリ笑えましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ストーリー性をしっかり備えていながら安心しつつまったり楽しめたりもしましたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうところを好意的に捉えつつ評価したいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     前枠の『ライフル・イズ・ビューティフル』と相まっていい感じに心地よさを味わえました
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 22:57:57.10 ID:eDtzFLEIo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        専門的なことはともかくある程度不満はあるものの
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             それらを補ってあまりあるような安定感を味わえるような
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そこそこ高めの水準を安定飛行する良作でした
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        不作感強めな今期において色々な意味で良心的な作品でしたね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         また機会があれば見返したいですし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        原作ストックが豊潤なようですから二期三期と継続的に作られていって欲しいものです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 23:03:30.12 ID:eDtzFLEIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>590のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結局個別にピックアップしたのは>>783くらいですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そちらが下手な佳作を数個見付けるより大きな収穫に思えましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それだけで万々歳と断言出来ます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく>>783にも書きましたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     年間ベストにこういう大胆な作品を加えるセンスは最高ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今後もそういうところを信頼していきたいものです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただブログのデザインは前のものに戻して欲しいです
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 23:14:39.69 ID:eDtzFLEIo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>792
イ     l 从  ヽ          【ジョブチューン】楽天・辰己「杉谷さんの野球以外の部分を参考にしています」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ! !              http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31156497.html
  }     l   ノ         こちらの発言が物議を醸しつつコメント欄が悪い意味で賑わっていました
 人    i l=≦             大半の言い分は理解出来るものなので判断に迷いますねこれ…
イニ`、  人 !               個人的には「言われてみたらアレだなー」くらいですが…
. 、. .∧  入              
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 23:22:55.28 ID:eDtzFLEIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>792
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【ジョブチューン】「日ハム杉谷、車買う。」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31157066.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>802の続きです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いちゲストなのにガッツリ尺を取っていたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこまでされていて結局買わない下りなんかを
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「まあ杉谷だし」的な感じで楽しまれていますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なおコメント欄で指摘がありましたがジャガーはドイツでなくイギリスのようです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   勉強になりました
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 23:27:48.50 ID:eDtzFLEIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>792
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           【ジョブチューン】杉谷拳士、高級腕時計を購入!? - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31157325.html
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>803の続きです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       車を買わなかったものの時計購入を持ちかけられることで追い込まれる下りや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「ここまで来たら買わないやろ…ファッ!?」みたいな流れがよかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく記事内でも指摘されていましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回149万円のものを買ったことでガガミラノネタを封じられたのはどうするのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その辺りをチェックするためにも次回また出演するなら観ておきたいです
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/28(土) 23:31:49.34 ID:eDtzFLEIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>792
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【ジョブチューン】杉谷拳士さん、秋山に煽られる - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31157505.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今年の名シーンを自分でチョイスするコーナーで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      秋山選手が杉谷選手のフェンス直撃待ったなしの打球を華麗にキャッチするシーンを紹介した際
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「杉谷くんだから飛ばないと思ってた」的な発言をしつつ煽っていた>>803の続きの記事です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     普通だったら「性格悪いなこいつ…」で終わりそうなものを笑って許せるのも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     杉谷選手が持つキャラクター性あってのものでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうところは大変いいと思います
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 00:13:16.24 ID:DgVfKQoho
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生慎重勇者〜この勇者が俺TUE​EEくせに慎重すぎる〜第10話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         9話で圧倒的な強さをもって四天王最後の一人を退けた戦帝が
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実はかつて魔王討伐に赴いた際色々悟りつつ魔王の軍門に下ってしまっていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           神族や勇者の魂を破壊を破壊可能な武器を携えつつ襲いかかるも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ギリギリ撃破して取り敢えずセーフみたいなお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      主人公の慎重芸がことごとく無効化される流れはいい感じにスリリングでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分ギャグテイストを抜けばもっと盛り上がったんでしょうけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもシリアスに振り切るとそれはそれで違うとも思えてしまうので難しいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただまあこれはこれでちゃんと楽しめますからありですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく残り2回となりましたが色々どうなるのか普通に楽しみです
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 01:03:35.11 ID:DgVfKQoho
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld第11話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         物量こそ圧倒的なものの対応力などAIの性能で劣るダークテリトリー勢を見かねたベクタが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           アメリカのゲーマーを大量に呼び寄せつつ自軍の手駒として使うという策を講じた一方で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それを察したユイが働きかけつつキリトさんのハーレム構成員を招集したり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         少しでも勢力を補うべく日本のゲーマーを招集するというような内容でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      招集した日本のゲーマーに対してリズが演説を行った際
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       辛辣な正論混じりの罵声が飛び交った下りがネタ的な意味ではピークですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとユイによるアリスの説明でこれまでなんとなーく把握していたポイントが具体化出来たのは素直にありがたかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     かつて茅場が巻いた種の結実した存在がアリスで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   彼女を無碍に扱うのはこれまで茅場が作り上げた空間やそこから派生した場所で過ごした時間や人との交流を否定するのと同じと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうせなんだかんだ言いながら観るのですから取り敢えずこの辺りはきちんと押さえておきたいものです
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 01:05:34.22 ID:DgVfKQoho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それはいいとしてどうやら2クールずつ分割するものだと思っていた本作ですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうやら3クール目終了後また1クール挟んでそれから最終クール開始らしいです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこのところは正直ちょっとどうかなーと思いました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あんまり真面目に観ていない作品とは言えあんまりバカスカ感覚を開けられるとちょっと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 01:10:27.25 ID:DgVfKQoho
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>761から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は久々に明晰夢を連続して見つつ
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            起きた時現実に戻れたことを安堵したのはちょっとアレでしたかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ただ悪夢を連続でというわけでもありませんでしたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             セレニカ使用開始直後みたいな恐怖感を味わったりはしなかったのでセーフです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           コンディション的には日付が変わるちょっと前くらいから頭痛と眠気がアレなくらいで
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       そんなに悪くもありませんかね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      取り敢えず眠気がもうアレなので今夜こそ早めに寝たいです
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       実現出来るかは謎です
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 01:51:27.38 ID:DgVfKQoho
なめブログ CATTLE DECAPITATION『Death Atlas』
http://hardasarock.blog54.fc2.com/blog-entry-2218.html
もちろんスウェーデンの“エコ・アジテイター”のグレタ・トゥーンベリが生まれる前から
動物問題に重きを置いたリアルな残虐筆致で環境問題も表現してきただけに、
筋金入りの歌詞もさらなる深化を遂げている。
全身でサウンドを浴びながら彼女にも聴いていただきたい。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         昨日更新された記事からのものですがちょっと笑いました
           .i{ '{.O ` O } / !           果たしてあの世代の子がこういうエクストリームメタルを聴いたらどういう反応をするのでしょうか
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          それはさておきこちらのバンドは初期Locustに在籍していたメンバーも所属していたり
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        基本デスメタルでありながらブラックメタルの要素を取り入れていたりと
         j./  {/'{  Y1.i l         ちょいちょい興味深いポイントがあるのでグレタ嬢云々抜きにチェックしておきたいですね
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 02:11:16.14 ID:DgVfKQoho
うすた京介 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%99%E3%81%9F%E4%BA%AC%E4%BB%8B
ジャパリ人物
台所にあったウスターソースから名前をとって「うすた宗介」として賞に応募、ところが誌面での受賞発表では誤植で「うすた京介」になっていた[9]。「誤植でも受賞した名前だからといいか」ということで現在のペンネームになったという[10]。

独特のセンスと描写で描くシュールギャグを得意とする。

叶恭弘によると「紳士」。かた焼きそばが大好物[11]。喫煙者。学生時代は剣道部と美術部に入っていた。\たべないよー!/

『すごいよ!!マサルさん』のコミックス巻末では、声優椎名へきると対談をしているが、同作品のキャラクターである「田中・スーザン・ふ美子(さかきばらのぶゆき)」のシンボルの赤いマスクを被っていた。\わーい!/当時、本人は顔出しを控えていたが、後の『ピューと吹く!ジャガー』には節々で顔出しをしている。またジャンプリミックス版では、お笑いコンビさまぁ〜ずの三村マサカズと対談している。\って言うんだー!/

アニメ監督の大地丙太郎は、「すごいよマサルさん」のアニメ化の際、原作の作者のセリフの適当さに親近感を抱いていたが、実際に会ったら非常に真面目な性格で、演出内容の細かい訂正を要求され、困惑したと後述している[12][13]。

パチンコが嫌いである[14]。

2016年12月29日、第一子となる男児が誕生[15]。\うー!がぉー!/2018年7月3日、第二子となる女児が誕生[16]。2018年12月より北海道札幌市に在住。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トレンドにペニシリンが挙がっていた流れでちょっとこちらもチェックしてみましたが
       ! !              去年から札幌に住んでいるのに驚きました
  }     l   ノ         一体どういう理由で…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 02:20:10.13 ID:DgVfKQoho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           打ち切り感想 E-ROBOT
        i   l       '      , , , /      八  i        http://zetsumyo.blog67.fc2.com/blog-entry-399.html
        ' !          _         イ    '     !           結構辛辣な指摘をしつつもラスト2話の面白さをしっかり評価している感じですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこのところに共感できました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こういう割と個人的な意見と一致する記事は読んでいて気持ちがいいです
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 02:26:07.58 ID:DgVfKQoho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           打ち切り感想 Sporting Salt
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://zetsumyo.blog67.fc2.com/blog-entry-397.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         10年代短期打ち切り漫画の中でも三本の指に入る問題作を
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      至極フラットなスタンスでバッサリいっていてよかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こういう指摘が出来る上にネタ漫画としても極上の素材を兼ね備えているから凄いんですよね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     またこのくらいエクストリームな作品が出てきたら嬉しいのですが
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 02:37:27.43 ID:DgVfKQoho
                            やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは眠剤を服用したらすぐ寝るつもりだったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかまだ起きていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         …ということで>>809から一時間半弱経過です
      く           ス        うっかり簡単にTwitterのチェックをしてしまったばっかりに…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     流石にもういい加減寝ましょう…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 13:12:59.74 ID:DgVfKQoho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           科学に耳を傾けること、行動すること:『WIRED』が振り返る2019年(サステナビリティ編) @wired_jp
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://wired.jp/2019/12/27/most-read-stories-in-japan-2019-sustainability/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今年WIREDの記事の中でも特に読まれた環境関連のもの10選です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      EVから食用肉問題まで色々ありますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その中にしれっとヒアリ関連のものも並んでいたのが印象的でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくいずれも既読済みのはずですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こうして纏めてあることに色々な意義を感じますので取り敢えず貼っておきましょう
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 13:55:09.58 ID:DgVfKQoho
声優の畠中祐&千本木彩花が結婚「より一層仕事に精進」 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2152269/full/
声優の畠中祐と千本木彩花が29日、公式サイトを通じて結婚したことを発表した。

千本木は「いつも応援してくださっている皆様へ」の書き出しで「私事ではありますが、声優で賢プロダクション所属の畠中祐さんと入籍を致しました」と報告。「一緒に過ごす中、『この人となら楽しく実りある人生を歩んでいける』と思い、この度結婚の運びとなりました」と明かした。

「私達は今に至るまで沢山のご縁に恵まれ、多くの方々に支えられてきました。その全てに感謝を忘れず、応援してくださる皆様、支えてくださっている皆様に恩返しができるよう、より一層仕事に精進して参りたいと思います」と決意を新たにし「まだまだ未熟な私達ですがこれからもよろしくお願いします」と伝えている。

畠中は、アニメ 『バッテリー』(永倉豪)や、『うしおととら』(蒼月潮)、『甲鉄城のカバネリ』(生駒)、『遊戯王 ZEXAL』(九十九遊馬)、『僕のヒーローアカデミア』(上鳴電気)などで活躍。千本木は、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』(トリッシュ・ウナ)、『甲鉄城のカバネリ』(無名)、『若おかみは小学生!』(藤原あおい)などの声を務める。

2人は、アニメ『甲鉄城のカバネリ』で共演しており、ファンからは「カバネリ婚」「カバネリ婚すごい!」「なるほどカバネリか」「あのキスシーンをリアルでも」など祝福の声が上がっている。

※トレンド
畠中くん
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E7%95%A0%E4%B8%AD%E3%81%8F%E3%82%93&src=tren
カバネリ
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%8D%E3%83%AA&src=tren
千本木さん
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E5%8D%83%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93&src=tren
千本木ちゃん
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E5%8D%83%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&src=tren

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      女性声優は割と30代以降結婚発表するケースが多いイメージですが
        '、     `  /  ,。z,      その様な中千本木さんは24歳でというのでびっくりしました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      畠中祐さんもまだ25歳ですし年齢が近くて色々良さそうですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なお千本木彩花さんについて調べたところ『せんぼんぎあやか』だと思っていたら『せんぼんぎさやか』だった模様です
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あと名前に見覚えはあるけど具体的には何を演じていたのか思い出せない人筆頭でしたが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今年で言えば超可動のベルノアとかあひるの円とかビースターズのハルなんかをやっているようです
        '、      _,..-‐`        これを機に覚えておきましょうか
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくおめでとうございます
             ヽ/                 
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 14:27:25.41 ID:DgVfKQoho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         左ききのエレン第10話(最終回)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           現場を台無しにして逃走した光一が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           自分の手掛けた広告に片っ端から落書きして回るエレンと再会しつつ色々吹っ切れ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         現場に戻ってあかりと佐久間を説得しつつ自分のプランを通して結果オーライみたいな感じでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えず朝倉光一の物語としてはほぼほぼ文句なしの仕上がりでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これまでの流れを踏まえて考えたらこれで良かったのかなと思えましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあこれでいいんじゃないかなと…
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 14:30:27.02 ID:DgVfKQoho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ただやっぱりエレンサイドの描写が必要最低限のことをギリギリのラインで描けていた程度でしたし
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そこを踏まえて考えるとちょっとなーと…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         せめてあと1〜2話くらいかけてエレンサイドを重点的に描くようなことをしておくべきだったでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そうしなければ天才と凡才が触発し合う物語としては成立しませんし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それが作品コンセプトの破綻に繋がるという見方さえ出来てしまいますし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ここのところはもうちょっとどうにかならなかったものなのでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      つくづく勿体ないです
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 14:33:44.72 ID:DgVfKQoho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから光一役の人や神谷役の人を始めとして
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         主要キャラなのに演技力がちょっと…みたいな人が目に付いたのも引っ掛かりました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       光一役の人は回を重ねるごとに良くなっていったのでまだいいんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      他は「もうちょっとどうにかなんねーかこいつ…」みたいな感じでアレなままだった印象があります
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        特に神谷は物凄く重要なポジションなわけですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もっと説得力のある演技が出来る人にやって欲しかったですね
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 14:38:16.09 ID:DgVfKQoho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただまあ『天才になれなかったすべての人へ』というテーマに関しては
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           朝倉光一という一人の凡才を通してしっかり描ききれていましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういう側面だけ評価するなら全然いいのではないでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『左ききのエレン』として観たらちょっと…とは思いますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       スピンオフ的な感じで観る分にはほぼほぼOKだと思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう割り切り方をするならという前提でいいドラマ化だったと言っておきたいですね
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 15:15:53.39 ID:DgVfKQoho
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生旗揚!けものみち第12話(TS/最終回)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         最後はケモナーマスク対MAOが観客全てを巻き込んだ大乱闘に発展し
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           想定以上の収益を叩き出したのが帳消しになるレヴェルの損害を出してしまうも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんやかんやあって種族の隔たり無く楽しい時間を共有できる優しい空間が生まれてめでたしめでたしと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ケモナーマスク対MAOの作画が本当に一部しか期待していた水準の作画で無かったどころか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      むしろ怒涛の静止画ラッシュだった辺りには結構がっかりしましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこは画がプロレスシーンなのに会話はこれまでのお互いの経緯を話し合うほのぼのしたものという
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっとシュールな仕上がりて面白いと言えなくも無かったのでまあ…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく期待していたような迫真のプロレスシーンこそ拝めなかったものの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   内容的には決して悪くなかったのでOKです
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 15:19:16.23 ID:DgVfKQoho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで簡単に振り返っておくと
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ序盤から中盤にかけてちょっとダレたり失速したと思えた部分が多かったものの
        ' !          _         イ    '     !           後半は結構そういう雰囲気を払拭出来ていましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上で異世界×プロレスラー×ケモナーという異色の題材を扱えていたので悪くなかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          12話終了後「また彼らに会いたい」というようなコメントを目にしましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            反射的に同意出来てしまうくらいには楽しめました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分二期三期と続けていっても水戸黄門的マンネリズムを堪能しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「こういうのでいいんだよ、こういうので。」的なことを言えそうなアトモスフィアを形成出来ていましたしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           悪い作品ではありませんでした
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 15:23:22.38 ID:DgVfKQoho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ももすももす「アネクドット」(Anecdote) music video
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.youtube.com/watch?v=xTsqyON-m8o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           毎回書こう書こうと思って忘れていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらのEDが何気に良曲だったのもポイントが高いですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今期に限らずEDってOPと比べて印象に残りにくいものが多い傾向にあると思っていますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは例外的に結構いい感じに残りつつ好きになれました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういうものを輩出した点も評価しておきたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     アニメの方ではひろゆきが気持ち悪い踊りを披露していたのも含めてナイスでした
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 15:26:17.12 ID:DgVfKQoho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         …とまあそんなところでしょうか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           痒い所に手が届かないところも散見されましたけれど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           異世界転移ものというジャンルの中できちんと独自性を出して
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上でそれなりに楽しめるものを見せてくれた佳作と評していいでしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もうちょっと爆発的なものを生める可能性もありそうに思えますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあそういうアレはもし続編があったらそちらに期待するということで…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく半分苦行枠みたいなノリでチェックしましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結果的にはそこそこ楽しめるものだったので良かったです
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 16:29:33.65 ID:DgVfKQoho
  ( `′)           | {  _,..  ..,,_                     
  \/          入マ´      .>‐- 、..,__           __   
                / r‐` '^ ̄          ,r: {         (``゙ .ノ.   
 r-v┐       _,.'゙7  ,      、    ∠.ィ  j          `Y´    
 丶.ノ       < -、./   .i      ヽ  Y 、 Y 7 ./          ,._,.、   
            '、 7    {     斗-、|  l  1 /1           ヽノ    
  (^Y゙j       ヾ{ i  r'T  1 .j∧.∧ .}  |   ',         _    
  `ヾ       |.ハ .i ハヽ } ,// V ∨:  |    '、     (^Y )    
  r‐、r┐       ヾ.\N ┃`^´  ┃  1  .'            ヽィ゛     エッセルスーパーカップSWEETSのアフォガードを食べてみました
.  ヽ、,ノ         |  1, , ,    ' ' ' | /..     '、   _ ,..、       なんというかいい意味で予想通りな感じでした
        __ r-、     '、 ヽ.  '‐'‐’ .ィ'7./_,,,_      、  ( ` .ノ       もうちょっと意外性なんかがあってもよかったとか
      ‘、 ` ノ      ヽ { `ニオ∨/,/イ゙  ヽ    ヽ   `Y´      お値段と味のバランスがぴったりすぎて逆にしっくりこないとかありますけど
       ヽ'゙      :゙ `-V′ | 〈/  :'  ,L.、 '、   丶         まあ手堅く美味しいものを味わえてありがたいのは間違いありません
.            (⌒Y^'  ...j! ir i /  /.r/ / j '.      ヘ           こちらも買える時に買いつつ味わっておきたいものです
              \ /  .../^ {.  Y _ん/  / ,ハ,__'、    ヘ          専門的なことはともかくSWEETSシリーズはお値段を考えるとちょっと…みたいなケースが割と多いですけど
              /   ../  ‘->'^ ./_,.ノ、 } ヾ.`ヽ     ゙、         こちらはそういうことにならずしっかり満足出来ました
           ‖  ...i  :'´    |j j:;:;{.i/ .:   .{:.       '.       
             {   ...:{         !/=={.|     .ノ..     '.      
             |  : ..:ヘ..  _     f:;:;:;:;N   _/ }:..  1   .i      
             |  i  ..{    ̄`Y^| ̄:.:.:{    ./、..  .i    |     
              1 :{  ..'、 .,_ .__,j::.::.::.::.l,_,.イ、:.、 .}    .|     
               '、 k、 ...:{   |:::.::.::.::.::.:: .::.::::}  .} ヘ..、 .'    ノ     
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 16:50:26.43 ID:DgVfKQoho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>783は年間ベスト候補下半期その12としておきましょうか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           このような代物を挙げない理由がありません
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ということで>>3のもの以外にも選んでおきます
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 16:53:00.13 ID:DgVfKQoho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …というかもう29日も残り少ない状態ですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         一体いつになったら年間ベスト選出に移行出来るでしょうか
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         せめて昨夜の内にエレンやけものみちをやっつけつつ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今日のお昼にでもベストソングくらい決めてしまえば楽になったのでしょうが…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ取り敢えずどうにかしましょう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せめて月曜深夜までにはやっつけてしまいましょう
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 16:59:37.98 ID:DgVfKQoho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             MUTINY ON THE BOUNTY - Artifacts
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=zQ_E8UXfO_4
        i   l       '      , , , /      八  i        270400ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           かなり久々に聴きましたがめちゃくちゃかっこいいですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          基本ポストロックですけど00年代のenvyが好きな人にも訴えかけるアプローチですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうなるとそれに該当する私が反応出来ない理由が見当たりません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく10年代ベストソングを決めるとしたら優先的に挙げておきたい一曲です
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 17:18:58.90 ID:DgVfKQoho
https://twitter.com/Taishi_Tsutsui/status/1210956938093027328
ぼく勉アニメ、最終話ご視聴ありがとうございました。
本当にたくさんの方々の協力のもと、こんな素敵なアニメに作り上げていただき、心から感謝しています。
アニメのラストと原作の今後の展開の関連性については…ノーコメントで(笑)
引き続き原作の方も楽しんでいただけたら幸いです。
感謝!!
https://pbs.twimg.com/media/EM4u6TUUwAEe1dJ.jpg
1:13 - 2019年12月29日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          断片的な情報しか入ってきていないのでアレなんですけど
       ! !              どうやら昨夜放送された最終話が物議を醸しているようですし
  }     l   ノ         それに加えて原作者によるこのツイート…
 人    i l=≦             まあ実際の内容を観るまでは何も言いませんけど
イニ`、  人 !               取り敢えずある程度警戒しておいた方がいいのかもしれないということだけ押さえておきましょう
. 、. .∧  入              
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/29(日) 17:29:15.87 ID:DgVfKQoho
性的虐待の常習犯だった神父、被害者の少年に喉に十字架を突っ込まれ窒息死 : マジキチ速報
http://majikichi.com/archives/10166419.html
【フランス】自分と父親を何十年にもわたり性的虐待し続けた神父の喉に十字架をねじ込んで窒息死させた少年が逮捕
1:ニライカナイφ ★
2019/12/28(土) 20:57:32.79 ID:Z9CIDjBc9.net
19歳少年が自分を性虐待していたカトリック聖職者を殺害して逮捕された。
十字架を被害者の喉に詰め込み、窒息死させた疑いがもたれている。

事件が起きたのは、フランス北部オワーズ県のアニエッツ。
19歳少年のアレクサンドル V.容疑者が先月4日、ロジャー・マタソリ神父(91)の自宅を訪問。

幼い頃に受けた性的虐待の復讐をするため、神父の口に十字架を押し入れ、窒息死させたのだ。
殺人および虐待などの罪で逮捕されている。
ロジャー神父は1960年から2000年の間、アレクサンドル容疑者と彼の父親を含む、少なくとも4人の児童を虐待していたことが判っている。

アレクサンドル容疑者の父親は、息子が虐待されていたことを知り絶望。
「(神父が)家族を崩壊させた」と言い残し自殺した。

そして少年自身も虐待後に自殺を試みたという。
1984年に児童性的虐待の証拠が出てからもロジャー神父は否認し、聖職者の地位に居続けたようだ。

2018年まで給与支払が発生していたとの報道もある。
逮捕後は精神鑑定を受けていたアレクサンドル容疑者だったが、今月26日に正式に罪に問われることになった。

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    どこからどうツッコんでいいのかわかりませんけど
、    从、入 l /l/ ! !       とにかく衝撃的なのは間違いないので貼っておきましょうか…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l      
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
2533.13 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)