このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

i will endure, i will persist, i will learn to forgive myself.  

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/22(日) 22:18:32.56 ID:aYOJpyFYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ニコ生インフィニット・デンドログラム第9話(TS)視聴終了
       ! !              いきなり記者の人が物見遊山に興じていた王女を助けるエピソードが始まった時は
  }     l   ノ         かなり本気で一回飛ばしたのではと思いました
 人    i l=≦             そういうアバンから前回の引きに繋げましたが
イニ`、  人 !               そこは普通にまず記者の人が王女を目にするようなカットがあって
. 、. .∧  入               そこから回想という形にしておけばよかったのでは…
. . .\∧   i. ヽ            そういうところでガッツリげんなりしつつ
. . . . . . .\ 、 . `、          その後も絵面・展開共に弛緩したものを見せ付けられてもう…リアタイで観ていたら間違いなく5を押していたでしょうね
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかくジャンヌ・ダルクのアレに続いて大野柚布子さんメインヒロイン作品で酷いものを見せ付けられてがっかりです
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/22(日) 22:52:01.77 ID:aYOJpyFYo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ニコ生Re:ステージ! ドリームデイズ♪第11話【1月新番は1月新番】(再)(TS)視聴終了
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       この後始まる最終回に備えて見直しておきました
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     改めて言いたいことといったらまあ『Overt:Re』が名曲だなーとか
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         本編終了後かえちゃん字幕兄貴が次回で終わりなのを嘆くコメントを流していたのが微笑ましすぎるとか
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        CMの「パズルゲームデモアルネ」「ヘー、オモシロソウ」のやり取りが鉄板過ぎて駄目とかそんな感じですかね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 あと例のシーンVer.2からの流れで泣かせにくるのは卑怯すぎるとか…
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 まあ色々出てきそうですけどそうして行く程以前書いたことと重複していく一方ですから自重しましょう
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   専門的なことはともかく本当に色々良くできた作品です
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       こういう作品がもっとしっかり評価されつつ観られてくれたら…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/22(日) 23:02:29.12 ID:aYOJpyFYo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、            
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        【第16話】ミニアニメ『なぜなにデンドログラム』
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   https://www.youtube.com/watch?v=USHRw3nMjpA
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   >>453に続いて公開されていました
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    今回はフランクリンのジョブやスキルの補足説明がメインでしたが
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  彼のジョブは超級に属するものの
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      あくまで非戦闘系なので純粋な戦闘能力だけで言えば戦闘系の下級職にも劣るとか
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   ライフリンクで隷属しているモンスターを身代わりにしつつオーヴァーキルな攻撃に耐えるにも対象との絆が必要だけど
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      彼の場合モンスターをいじる段階で色々アレして可能にしているらしいというのは普通に参考になりました
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    あとルークのスキルについても触れつつ原作をチェックするよう促していましたが
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   よくもまああの内容のアニメでそういうことがおいそれと出来るものだなと
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  その強心臓ぶりに感心しました
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  褒めてはいません
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/22(日) 23:13:23.13 ID:aYOJpyFYo
ウマ娘の学園アニメ「うまよん」7月開始!オグリが主人公の新たなマンガも連載へ(動画あり)
https://natalie.mu/comic/news/372254
アニメ「うまよん」が7月より放送決定。併せて第1弾PVが公開された。

「うまよん」は「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するウマ娘たちの、ポップでかわいい日常を描くショートアニメ。Cygamesのマンガ配信サービス・サイコミで連載されている、伊藤仁脚本・熊ジェット作画による4コママンガが原作で、アニメではマンガとは違うオリジナルストーリーが全編にわたって展開される。アニメーション制作はDMM.futureworks/ダブトゥーンスタジオが担当。エンディングテーマは月替わりで、第1弾は和氣あず未演じるスペシャルウィーク、鬼頭明里演じるセイウンスカイ、佐伯伊織演じるキングヘイロー、高橋未奈美演じるエルコンドルパサー、前田玲奈演じるグラスワンダーの5名による「ぴょいっと♪はれるや!」に決定した。

TVアニメ『うまよん』第一弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=igH1tE3Zvm4&feature=emb_title

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうやら本命のソシャゲが始まりもしないままこういう企画が始動したようです
     弋''^            1          PVを確認する限りゴルシが見当たらないのは不安ですが
     ,、 丶、,            1        取り敢えず観られそうなら観ておきたいとは思いました
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/22(日) 23:15:52.12 ID:aYOJpyFYo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Kennedy
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=ttrdVCqU64k
        ' !          _         イ    '     !           278200ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず『S』と打ったらShin Guardが変換リストに出たので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そのまま検索欄にぶち込みつつトップに出たものをアレした感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうのでいいんですよそういうので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/22(日) 23:18:15.39 ID:aYOJpyFYo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         Shin Guardと言えば3LAですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       3LAのラジオって新譜が売れない状態をどうにかするべく始めたものなんですよね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ですがそもそも3LAを利用するようなリスナーが新譜を聞かず過去の名作ばっかりチェックするというのはなかなか不思議に思えます
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういうリスナー層ってもうちょっと先鋭的なイメージがあったんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      現状特にそういうこともないんですね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     この辺りもっと身近にそういう趣味嗜好の人がいればダイレクトに聞けるのでしょうが…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/22(日) 23:22:26.04 ID:aYOJpyFYo
コロナ疲れしている人の為の、今見るべき10の良い科学ニュース
http://karapaia.com/archives/52288978.html
10. 気候変動を遅らせる解決法は76もある
非営利団体プロジェクト・ドローダウンの新たなレポートによると、気候変動を遅らせるために、世界がすぐに実行できる解決法はすでに76もあるという。

エネルギー生産の手段を変えることから、食品廃棄物を減らす、あらゆる分野で女性の能力を活用することまで、さまざまな戦略がある。

さらに、こうした解決法は、現状維持、つまり、なにもしないよりも実際に安くつく。プロジェクト・ドローダウンは、この76通りの解決法を実行したら、気候変動による損害や汚染が関連する健康管理のコストを、144兆米ドル節約することができると見積もっている。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            一応>>7関連記事としていいでしょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            具体的にどういう感じなのか掘り下げて欲しいものですが
     弋''^            1          取り敢えずこういう感じではあるということで押さえておきましょう
     ,、 丶、,            1        
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 01:07:34.67 ID:W03XwySRo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生Re:ステージ! ドリームデイズ♪第12話【これが、1月新番】(再)(最終回)〜SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!第11話〜ID:INVADED イド:インヴェイデッド第12話視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            残念ながらラストを迎えてしまったリステはあとに回してましゅまいれっしゅからいくと
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         フェス前夜の雰囲気を通して4人がすっかり意気投合したさまを
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ほんわかとしてそれでいて百合百合しい感じで描いていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一応ドコユビが結束した感じも描きつついいアクセントになっていましたけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         全体的には取り敢えずユルくてなおかつ百合でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ちょっと厳し目に言えばましゅまいの4人は元々今とあまり変わらない距離感に見えたので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今回のようなエピソードを持ってこられてもそんなに大きなカタルシスが得られませんでしたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それが今回のとにかくユルくて百合百合しいという印象に繋がった感じですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまでにもうちょっと距離感を計算しつつあれこれしていたら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   同じお話を展開していても印象がガラリと異なったでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   個人的な好みで言えばそういうものを観てみたかったですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただまあこれはこれでダラっと観られてなおかつデルミンのかわいさを堪能出来たので別に問題ありません
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくアンケ結果で4と5合わせて0.3というなかなか異常なことになっていましたが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  コメントにもあった通り百合は数字を持っているなと思いました
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 01:15:05.80 ID:W03XwySRo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           イドは飛鳥井木記が暴走して『蔵』をまるごとミズハナメ状態にしてしまう一方で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           局長が自殺しながらイドにダイヴすることにより
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         内部で『名探偵』裏井戸として永遠に生き続ける道を選び
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それを鳴瓢と本堂町が追って福田保が巻き込まれ…という感じでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょっと福田保の最期に尺を割き過ぎなのはどうかと思いましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ彼は彼で重要人物ですし相応の扱いとも言えますからセーフです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうことにしておきます
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはさておき裏井戸として好き放題している局長のゲスっぷりは王道を往くものを感じましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そちらを演じる村治学さんも異常なハマり具合だったので観ていて楽しかったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あと1話くらい早く本性を表してそういうアレでもって楽しませてくれていたら
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本作の評価はもうちょっと高くなるのになと思いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 01:19:10.36 ID:W03XwySRo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           村治学 - ジャパリ図書館
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E6%B2%BB%E5%AD%A6
        ' !          _         イ    '     !           1963年生まれで主に外画の吹き替えで活躍しているみたいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アニメだとイド以外では夏目四期のちょい役や平成版ベムの三上くらいしか観たことのある作品には出ていなかったようで…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき知性と狂気とジェントルネスが綯い交ぜになった冷たさを醸し出す演技がかなりクールでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もっと私の観る作品にこういう役でキャスティングされて欲しいものです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 01:27:24.46 ID:W03XwySRo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               リステはやっぱりこれまで同様ステラマリスのステージ全カットを目の当たりにした瞬間
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        疑問視しつつ没入感を軽く削がれてしまったのですけれど
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       その後の佐ンゴが盛大に名誉挽回しつつKiRaReとオーディエンスをアジる下りで急激に持っていかれつつ細かいことがどうでもよくなり
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     その流れで『Overt:Re』という流れでガッツリやられてと…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         まあ通常運転だったと言えばそれまででした
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        気付けば本放送終了から半年程度にも関わらず結構な回数見返しているんですけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 だいたい毎回同じ勢いで浸れるのですから本作の出来の良さは本物でしょう
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 あるいは私がすっかり調教されているだけかもしれません
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   まあどちらにせよナイスですねと
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 01:41:31.92 ID:W03XwySRo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>759
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/AggCMBd.jpgみたいな感じで3と4のワンペアでした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/202以来ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        放送順で言えば>>712以来というなかなかのペースです
        ' !          _         イ    '     !           それから参考までに本放送の最終話がhttps://i.imgur.com/wSvJSur.jpgみたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3と5の変則ワンペアだったり裏でキルミー一挙があったのにそこそこ入っていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コメント数だけで言えば今回の再放送より多かったりというのが印象的です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というか今回の再放送も裏でユーフォ一挙があったのに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      むしろ本放送時より来場者数や広告が多いのは
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それ程掴まれる人は掴まれるコンテンツということなのかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           個人的な感覚から言ってもそういう気がします
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 01:46:33.11 ID:W03XwySRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アンケ結果をサッとチェックしたら今回の再放送は毎回ライチレートを超えていました
        i   l       '      , , , /      八  i        再放送枠で色々有利ということを鑑みてもなかなかです
        ' !          _         イ    '     !           ちなみに一番1が多かったのは意外にも4話のみい先輩正体バレ回でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱり作中屈指の愛されキャラにしてネタ要素の詰まったエピソードだけに強いですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正直アンケ的な意味では5話がピークになると思っていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            案外そういうギャグ要素が強くなるエピソードはそこまで伸びないというのもニコ生アンケあるあるです
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 01:51:10.75 ID:W03XwySRo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それはさておき今回見直した上での感想ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           とにかくまあ良く出来た作品だなと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         正直その一言で済ませても問題無い気がしてなりませんが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      蛇足的に加えて言えばとにかく作中用いられる音楽を大事にした上でしっかり作り込んだなと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       片貝監督がとにかく音楽的なところに惹かれたという趣旨の発言をしていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それだけにとにかく音楽をしっかり印象づけるような作りにしていたのがわかりやすいくらいわかりやすく伝わる内容ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところを真っ先に評価したり支持したりしなければいけないでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   音楽を扱ったアニメはいくつか観てきましたけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ここまで大切に扱った上で物語のキーとして用いていたものはとなるとどうでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これから先そういうものにどれだけ出会えるでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そんな疑問が湧くレヴェルです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 01:55:28.02 ID:W03XwySRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただ物語を盛り上げるためのBGMとして扱うのではなく
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           曲ありきで見せて印象付けて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上で曲の良さを伝えるような演出の数々…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう内容だからこそ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これまでアイドル文化やアイドルソングに懐疑的だったり否定的だった私でも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうスタンスをその辺にぶん投げつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     中にはちゃんといいものもあるんだという認識に変わりました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   というか変えさせられました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そうならざるを得ないです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ厳密にはアニメ視聴後キャストによるライヴを観たのが駄目押しになったのもありますけれど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  やっぱりまずアニメの方で曲の良さを印象付けられたからでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それが無かったらまず観ませんしねキャストのライヴ
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 02:01:39.81 ID:W03XwySRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           音楽以外のところで言えば
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         よーぶよーぶの6人の見せ方もしっかりしていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      6人も主要キャラがいると空気キャラがいたりしてバランスの悪さを感じることになってもおかしくなさそうですけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どのキャラにもしっかり見せ場を作って好感度が上がるようなフックを設けていたも巧かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     単純な出番や台詞の数だけで言えばエンジェルはやや少ない印象を受けますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その分例のシーンやステップの振動発言といった強烈なコメディリリーフとして立ち回らせたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう部分と大きなギャップを感じるドラマティックなシーンが用意されていたりして
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   決して他のキャラに埋もれることがありませんでしたしね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  例のシーンのせいでむしろ際立っているくらいでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくそういうところも上手くやっていたなーと
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 02:05:54.89 ID:W03XwySRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           残念だったポイントを挙げるにしても
        i   l       '      , , , /      八  i        12話のステラマリスのステージ全カットとか
        ' !          _         イ    '     !           リステの音楽的な面白さを一番印象づける存在と言いたくなるトロワアンジュの曲が作中では…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          とかまあそのくらいですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前者はプリズムステージのルール上曲は基本同じものとしなければならない関係で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            8話で一度見せたものをまた…というのも効率がよろしくないので仕方ありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後者はゲームやるか音源チェックしろ的な感じで事足ります…まあ本編でしっかり扱われるのがベストですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     1クール12話で纏めなければならない中彼女達までガッツリ絡めると破綻しかねないから仕方ありません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう風に考えれば妥協しつつ納得出来ますし実質不満ゼロですね
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 02:07:58.39 ID:W03XwySRo
                        ヾ
                          }.Y
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        専門的なことはともかく大変素晴らしい作品ですし
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       コアなファンだけが楽しむ閉じコン状態になっている現状が大変もったいないです
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     この再放送を機に少しでもファンが増えていればいいのですが…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         そういう事を切実に望めるくらいには名作ですし大好きですね
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        要はこのアニメはグッドじゃない…最高(ファンタスティック)!!以上!!
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 02:10:13.13 ID:W03XwySRo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        …ということで今期一番楽しんでいた作品が真っ先に終わりました
         |        |                l   И         しかも今夜映像研が最終回なので本放送作品で屈指のものが終わっているという…
         |        |        '    ! / ノ           なんだか張り合いがありませんね
         | /        ,          V   ! /          一応ソマリやネコぱらやシナモンが控えていますが…
        人        l           V   l/              
        ,' /          !          ∨ |            
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 02:57:50.25 ID:W03XwySRo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>721から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は日中倦怠感が強めで予定をこなせなかったのがアレでしたけれど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           まあそれを除けば特別酷くもありませんでしたしいいかなと…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そういうことにしておきたいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 03:16:43.90 ID:W03XwySRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『SPY×FAMILY』24話はヨルさんが同僚のカミラ夫婦にお料理を教わるお話でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           想い出に残っているシチュー一つだけマスターしたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         後はメシマズのままというオチも含めて王道的でほっこり出来て良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もうずっとこういうお話だけやっていればいいんじゃないですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 03:28:49.63 ID:W03XwySRo
栗山監督の今年の発言で打線組んだ(ソースあり) - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31780171.html
1: 名無しさん@おーぷん 20/03/18(水)20:29:04 ID:hks
1(中)貝になる https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00010049-chuspo-base
2(二)何かびっくりするようなものを持った選手が欲しい https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001070000644.html
3(右)(中田翔が)打つならなんでもするよ https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002190000822.html
4(一)すまんな加藤!俺と一緒に死んでくれ! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00010000-asapostv-spo&p=2
5(指)航平と心中する https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010026-chuspo-base
6(左)当たったね。気持ちいいね https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002090001063.html
7(三)いつもは突っ込まれないところまで突っ込まれちゃう https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-03170256-sph-base
8(捕)必死な姿は見ていて気持ちがいい https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00720147-fullcount-base
9(遊)小学校を訪問「ちょっとウルウルきたな。元気、勇気をもらいました」 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001160000860.html

6: 名無しさん@おーぷん 20/03/18(水)20:31:09 ID:5S3
なぜソースがあるのか

14: 名無しさん@おーぷん 20/03/18(水)23:58:00 ID:sdN
・心はかけ算にしないと優勝できない
・三木監督からすれば僕は丸裸
・良かったけど、褒めはしない
・若い子たちが楽しそうにやる姿はとてもいい
・(バーヘイゲンとビヤヌエバに)喉から手が出るほど欲しかった
・ドカベンのようなチームを作るのが夢
この辺も追加で

8 名無しの国民 2020/03/19 10:06 id:0FE8bGDh0
喉から手が出る〜は毎年ローテに入ってくるな

8: 名無しさん@おーぷん 20/03/18(水)20:46:24 ID:Ims
なんでまだ3月なのに打線組めるんですかね

11 名無しの国民 2020/03/19 11:05 id:tQIChAIT0
栗山語録で打線組めるって事はとても良いこと。今年は更に強力打線期待してます

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      「貝になる」発言が嘘みたいな好調ぶりにはただただ満足です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今後も打線を充実させつつ楽しませてほしいですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 03:34:59.36 ID:W03XwySRo
【朗報】日ハム長谷川凌汰、開幕日が決まり次第支配下登録か - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31812148.html
1: 風吹けば名無し 2020/03/22(日) 20:57:16.01 ID:566t2TeGa
球団初となる育成からの支配下登録へ、吉村ゼネラルマネジャーは「開幕日がはっきりしないと、決められない部分もある」としながらも、オープン戦5試合で無失点の投球を評価する。この日は中継ぎ陣で戦う「ブルペンデー」。初の先発起用に、試合前「打たれたら、どうなるか。ダメな時に、どうできるかがポイント」と意図を説明した栗山監督は「真っすぐは悪くない。(打たれても)バタバタしない良さはあった」。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202003220000788_m.html

26: 風吹けば名無し 2020/03/22(日) 21:01:34.73 ID:0RKCg5iT0
燃えても抑えても盛り上がるピッチャー

31: 風吹けば名無し 2020/03/22(日) 21:01:50.97 ID:72WgDogXM
なぜかペナントレース前から注目される投手

6 名無しの国民 2020/03/22 22:17 id:zdK5xw5B0
同じ炎上にしても、打たれるのを怖がるあまり四球連発の独り相撲を始めてたら、評価ガタ落ちで支配下は遠のいてたと思う
打たれたときの姿を確認したいって最初はなんじゃそりゃと思ったが、ある意味リリーフ適性を試されてたんだね
何はともあれよかおめ

9 名無しの国民 2020/03/22 22:37 id:ZOEWkCLe0
多田野スカウトも喜んでるだろう 頑張ってな

1 名無しの国民 2020/03/22 22:02 id:FVvJG9Bm0
はよわざマシン使うんやで

10 名無しの国民 2020/03/22 23:00 id:CpsuhP6u0
支配下おいて金子にチェンジアップ、ロドリゲスにカーブ、上沢にフォークを習ってくれ

13 名無しの国民 2020/03/22 23:27 id:JsyP0lmH0
チェンジアップとカットボール辺りを習得すればかなりのレベルになるでしょ
早く支配下登録されて金子に色々教えてもらえ

2: 風吹けば名無し 2020/03/22(日) 20:57:37.48 ID:cSjp6i2Ha
ガチれば支配下も可能

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>747みたいなこともありましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そちらも含めて評価されたようで何よりです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      このまま支配下登録となるのかそれとも…
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 03:44:29.75 ID:W03XwySRo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             【出会って】球団別最新の「NPB初登板で対戦した第一打者に被本塁打」【即被弾】 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31813119.html
        i   l       '      , , , /      八  i        かなり長いのではしょりますが
        ' !          _         イ    '     !           1947年に阪急の浜崎真二選手が南海の安井亀和選手から被弾した件を皮切りに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          浜崎真二選手についてなされた解説が凄かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          紆余曲折を経て45歳でプロデビューしていきなりホームランを浴びるも
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後48歳10ヶ月まで現役生活を全うしたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その上で最高齢記録を色々叩き出したとか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     とにかくものすごい人だったみたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その他にも色々面白い記録が纏められていていい記事でした
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 03:50:09.72 ID:W03XwySRo
浜崎真二 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%B4%8E%E7%9C%9F%E4%BA%8C
浜崎 真二(はまざき しんじ[1]、1901年12月10日 - 1981年5月6日)は、広島県呉市出身の元プロ野球選手(投手)・コーチ・監督、解説者・評論家。

現役時代は阪急ブレーブスに在籍。\なにこれー!?/選手兼任監督として日本プロ野球史上最高齢公式戦出場記録を2014年9月5日に山本昌(中日)に破られるまで、64年間にわたり保持していた[2][3][4]。また、身長は150cmから160cmまでいくつかの説があり、日本プロ野球史上最も背の低い選手とされることがある[5][6]。

実弟・浜崎忠治も鶴岡一人らと広島商業で高校野球夏春連覇したときの選手(投手・内野手)で、その後審判として平和台事件の主審を務め、歴史的判断を下したことでも知られる。

ジャパリ記録
NPB最年長記録
得点:48歳4ヵ月−1950年4月30日
安打:48歳9ヵ月−1950年9月28日
二塁打:46歳8ヵ月−1948年8月17日
三塁打:48歳4ヵ月−1950年4月30日
打点:48歳4ヵ月−1950年4月30日
盗塁:45歳10ヵ月−1947年10月26日

パ・リーグ最年長記録
試合出場:48歳10ヵ月−1950年11月5日
先発出場:48歳10ヵ月−同上
打席:48歳10ヵ月−同上
登板:48歳10ヵ月−同上
先発登板:48歳10ヵ月−同上
勝利:48歳4ヵ月:1950年5月7日
投手記録
初登板で対戦した第一打者に被本塁打:1947年9月28日対南海ホークス14回戦(後楽園球場)先発で1回表無死安井亀和に先頭打者本塁打 ※NPB史上初[58]
ジャパリ通算監督成績
1203試合 535勝639敗29分 勝率.456

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>772
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          だいたいこういう人みたいです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        投手でなおかつアスリートとしてはかなり高齢ながら打撃関連で色々記録を持っているというのがまた…
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくすごい人ですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 15:06:50.80 ID:W03XwySRo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ17号の雑感行っておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・鬼滅…親子かめはめ波オマージュとしか思えない炭治郎と富岡さんの斬撃からの鉄雄と化した無惨というのは結構新鮮でした
 |       !    V _ --   ∨   i                          何かしら過去の名作や大御所のオマージュとおぼしき描写が見られることはありましたが
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                           ここまでストレートなものは本作において珍しいような…まあクライマックスだけに敢えてそういう感じにしたのかもしれません
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                        それにしても無惨のしぶといことしぶといこと…次回巻頭カラーですが果たして決着となるのかどうなのか…
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                         あとは結局ここまで特に深く関わっていない禰豆子がどういう扱いを受けるのか気になるところです
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                  
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               ・石…コハクの異常な動体視力でゲンのイカサマを封じれば
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                      それはまあゲン程でないにしろ小器用な千空が圧倒的有利ですね
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                      龍水も善戦したとは思いますがこの結果は妥当でしょう
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                 専門的なことはともかく次回から地獄の40日ルート突入ですがそちらをどういう形で描くのか楽しみです
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           ・ブラクロ…いくらアスタが覚醒してもそれを上回る力でもって余裕でいなすダンテの強さがおかしなことになっていますが
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   それを相手に悪魔に干渉可能な闇属性+人気キャラ補正持ちのヤミ団長がどこまでやるのかというのは興味深いです
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   あとグレイが新しい力に目覚めつつゴーシュを救い冥域扱いされましたがその辺りの解説もですね
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    地味に続きが気になる形の流れでいいと思います
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               それからダンテによる素手のインファイトはもうちょっと大目に見たかったところですね
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    魔力を用いているとは言え本作で素手で戦うキャラって貴重ですし
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 15:09:58.95 ID:W03XwySRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他だとホークスが無情にもトゥワイスを圧倒しつつ手にかけると思った矢先
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           荼毘による介入でやられてしまってさあどうなる的なヒロアカや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前回盛大に風呂敷を広げたと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いきなり服のUMAとかいうこぢんまりとした存在に焦点を当てつつ落差でもって楽しませてくれたアンデラ辺りが良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それから前回いきなりカップルとして成立したところから始まって軽く困惑したぼく勉が
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どうやら次回時間を戻しつつくっついたきっかけについて触れそうな流れで安心したのは地味に大きいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 15:14:29.09 ID:W03XwySRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そして先週の時点でバレが来ていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        近年のWJの中でも屈指の問題作だったサム8が打ち切りと…
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず最後はそこそこ真面目に読んでみましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これまで流し読みだったのにそうしたところで何がなんだか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これは真面目に読んでいた人達的にどうだったのか気になるところです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな感じなので本作については特にこれと言って書けることが思いつきません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずまあ局地的に流行った本作に関する語録がどれだけ残り続けるか気になるくらいですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     割と滑稽なものが多いので地味に残って定着して欲しいものですが…
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 15:21:29.02 ID:W03XwySRo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        最後に『呪術廻戦』ですが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             前回下衆呪詛師くんがのたまったサッカー云々や彼の能力について具体的に触れられることなく
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ナナミンが圧倒的な力でもって彼をねじ伏せてと…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そのやり方がド直球な暴力にしか見えなかったり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         でも相手が相手だけにただただ痛快で笑いました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        やっぱり悪・即・斬的な展開は気持ちがいいです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        斬ってませんけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかく扉絵に米原が出ていたことから今回ナナミンがどれだけの想いだったのかガッツリ伝わったり
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      ナナミンの初撃を喰らった直後の下衆呪詛師くんが死んでいてもおかしくなさそうなダメージ描写の巧さがえげつなかったり
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ナナミンのシンプルな強さがシンプルというかプリミティヴな楽しさを齎してくれたり色々良かったです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     やっぱりナナミンメイン回っていいですね… 
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 15:29:26.69 ID:W03XwySRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Twitter検索 サムライ8
        i   l       '      , , , /      八  i        https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A48&src=tyah
        ' !          _         イ    '     !           今週号を読む前までトレンド入りしていたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の時点ではなくなっていたのでちょっとチェックしてみました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここぞとばかりにあれこれ言われていますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            中には防波堤となった作品のファンによる怨嗟混じりのツイートもありますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      『ビーストチルドレン』にそこそこ期待していた私としては同意せざるを得ないものがあります
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく軽く見た限りでは擁護するような意見が見当たりませんが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           Twitterにおいてこれだと5ちゃんとかでは相当なことになっていそうですね
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 15:33:40.57 ID:W03XwySRo
外国人「サムライ8が打ち切り、NARUTOの作者なのにクソ漫画で裏切られた」
http://www.all-nationz.com/archives/1077193149.html
1 万国アノニマスさん
NARUTOの岸本斉史原作の新作漫画『サムライ8』が打ち切り
お前らは岸本を裏切っただけではなく
彼の新作漫画を支えないことで子供時代の思い出まで裏切ったんだ

2 万国アノニマスさん
いや、岸本がクソ漫画を作って俺を裏切ったんだぞ
ふざけるな

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>778で目にした4chanまとめからのものです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ結局の所こういう感じでアレなんだろうなと思いつつ笑いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 17:17:39.75 ID:W03XwySRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           たまーに行く程度の色々安売りしている庶民的なスーパーに行ったら
        i   l       '      , , , /      八  i        その場に似つかわしくない和服に身を包んだ60代くらいの上品そうな婦人を目にしてちょっとびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           ああいう感じの人も庶民的なスーパーを利用するのですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というか地元でああいう人を初めて目にしたかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく些細なことではありますが印象的だったので取り敢えず書いておきましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 17:20:28.03 ID:W03XwySRo
                       { {                      
                 _,.‐ '^ア^⌒ ヾ-、                  
           _,.. - ―'´     ,    :、 `'-、,_           
       r '^          / i   .  Y   丶丶、         
       ゙、 `丶、     /   i |    、   !.ヽ  '、 `7        
          '、   .r≠' I i .r| ハ 1   |   }  '.   1//       
        \  '彡 ||:j弋{ Vk、 j `'ァ、  }  l i,ノ        
          l丶、 :i ス ト {  ` ヾ丶レ'V 1 i| ∧}          
          |  〈r {ィヘ,.{ r=≡'      '=ュ W./ i|          
          |  ^レ'从_i `' ヾヾ       ヾヽ |゙ス             
          | / j .rh 、      /´゙、    Y'l1、              それから帰りにコンビニでお買い物を済ませて帰ろうとしたら
          | '  | :f{ { l.     'u.ノ     .ノ |i} .           ちょうど私の車の前にかわいいかわいいラブラドール・レトリバーくんが繋がれて飼い主を待っていたのですが
         ‖  1 人い.`丶、       .>'^  7 、            なんかこう…たまりませんね
         ./    V:、\   1- .r‐Y    /}  '、        流石に人様の飼い犬に触るのも抵抗があったので見るだけに留めましたけど
         ./    ,> \}`7  .ト、 } `1 イk, jリ   '         テンションが異様に高い日とかだったら勢い任せにもふもふあるいはわしゃわしゃしていたかもしれません
         /     j    ,rl:  |  Y  j|   ト.Y:..   ゙、       というかどうしてそうしなかったのでしょうか先程の私…
       /     ./ |   /〈j   }ヘ/  /ム   Vト、  、'、       
        '゙    /  {-‐./l  \ !||  ./イ{l   ;淡1..  '、 1      
    , '    ./  /} ./ {l,   \i}_/淡k i} ;淡x{:...  い      
    /       /  .:{ ./  .{j    .}:::.:::.:;ハ /Y'^/1...i  い      
  /      / /.. .:'l、      i /:::/::::} {    .}....!  } }     
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 17:22:34.11 ID:W03XwySRo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …まあ目にした瞬間かわいいと思った反面
        i   l       '      , , , /      八  i        大きな犬が至近距離に繋がれていることにうっすら怖く感じたりもしたのでアレなんですけど…
        ' !          _         イ    '     !           大型犬とは触れ合った経験がないので難しいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なにかいい感じに触れ合いつつかわいがれるような機会でも無いものでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 17:54:52.40 ID:W03XwySRo
新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200323-00000031-jnn-soci
 東京都の小池知事は、新型コロナウイルスの大規模な感染拡大が認められた場合は、首都の封鎖=ロックダウンもあり得るとして、都民に対し、大型イベントの自粛などを改めて求めました。

「この3週間オーバーシュートが発生するか否かの大変重要な分かれ道であるということです」(小池百合子 東京都知事)

小池都知事は、23日から3週間、イベントなど人が密集する空間への外出を控えるよう都民に呼びかけました。都内で大規模な感染拡大が認められた際には、東京都を封鎖する「ロックダウン」も検討するとしています。

また、小池知事は、海外から帰国後に感染が確認されるケースが多くなっていることから、羽田空港の検疫の状況を自ら確認することを発表。さらに、東京には大学も多く、症状の軽い人たちが感染を広げないように、若者にメッセージを出すことを明らかにしました。(23日14:22)

※トレンド 首都封鎖
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E9%A6%96%E9%83%BD%E5%B0%81%E9%8E%96&src=tren

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>7関連記事です
       ! !              これはまた色々大変そうですが
  }     l   ノ         それよりも正直TLで指摘されていた「『オーバーシュート』『ロックダウン』みたいな見慣れない言葉をわざわざ使うな」的なアレの方が気になりますね
 人    i l=≦             たしかにその通りでこういう状況だからこそわかりやすい言葉で伝えるべきでは…
イニ`、  人 !               そういう意識が欠落しているのは単純に嫌なものを感じます
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 22:06:14.46 ID:W03XwySRo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           空挺ドラゴンズ第9話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回仕留めた竜の解体作業の最中オロチ捕りも市民も一緒になってまかない飯を楽しむ様にお祭り的なものを見い出しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         お祭りを楽しみにしていたジロウとカーチャもご満悦だったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      友達以上恋人未満のちょっと手前くらいの二人の別れを程よくドライなトーンも交えつつ情感的に描いていたりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       穏やかなエピソードでユルく観られました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     作品的にはジロウとカーチャの別れがメインなのでしょうけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     私としては3DCGなのにしっかり美味しそうなカツレツの描写の方が印象的でしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   出来れば今後もそういうものをメインで楽しめるエピソード中心に進めて欲しいところです
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 22:37:42.62 ID:W03XwySRo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ニコ生ソマリと森の神様第10話(TS)視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             この後始まる11話に備えて見直しておきましたが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         やっぱりお父さんがどうして旅を続けてきたのか語る下りでやられました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        あんなの泣かされない方が難しいですって…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         でもその後試しにローザおばさんが出てきたシーンでコメントを付けてみたら
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        柴田理恵関連のコメントで賑やか過ぎて割と本編に集中しにくい状態になりつつ笑えてしまってアレでした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        まあそれはそれで楽しかったのでいいんですけど…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        でもやっぱり初見時はコメントを消さないと駄目な作品ですねこれ
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかく次回もローザおばさんが出ると思われますが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     果たしてどういうことになるのか楽しみです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 22:42:32.24 ID:W03XwySRo
七海ひろき - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E6%B5%B7%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%8D
七海 ひろき(ななみ ひろき、1月16日[1] - )は、日本のアーティスト。元宝塚歌劇団星組の男役スター。

茨城県水戸市[1]、県立水戸第二高等学校出身[2]。身長173.5cm[1]。血液型O型[3]。愛称は「カイ」[1]。\知ってたー?/

所属事務所はアンドステア[4][5]。

ジャパリアニメ
ノブナガ・ザ・フール(2014年1月 - 6月、テレビ東京他) - ウエスギ・ケンシン [17][18] ※宝塚在団中 声優デビュー作
ソマリと森の神様(2020年1月 - 、TOKYO MX他) - シズノ [19][20]
織田シナモン信長(2020年1月 - テレビ東京他)- 三津秀人 [21][22]
number24(2020年1月 - 、TOKYO MX他) - 子ども夏紗[23]
うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜 第7話(2020年2月21日、フジテレビ他) - カイ[24]
ジビエート(2020年7月 - ) - 鳩波彩愛 役[25]

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>785
           .i{ '{.O ` O } / !           コメントを見ていたら「シズノ役の人も宝塚だしな」みたいなものがあったので調べたらリアルガチでした
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          しかもノブフーのケンシンがデビュー作とか思いっきり観ていた作品のメインキャラですね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        っていうかソマリ以外にも今期放送作品に4つも出ていたようで二度びっくりしました
         j./  {/'{  Y1.i l         このまま声優業をガッツリやりつつ森なな子さんばりに存在感を発揮していくのかそれとも…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       結構今後が気になりますね
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 22:50:30.32 ID:W03XwySRo
週刊少年ジャンプ総合 第9巻
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1581343589/
299 :名前なんか必要ねぇんだよ! [↓] :2020/03/23(月) 02:18:27 ID:B/m7IiYQ
こんなん笑うだろ
https://i.imgur.com/LhDuBhG.jpg

300+1 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/03/23(月) 07:15:19 ID:SGDErw46
怒られそうだけど最近の鬼滅は彼岸島気分で読んでる

303 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/03/23(月) 10:39:21 ID:PIBnnFos
>>300
しゃあない
無惨も鬼殺体もタフすぎる

304 :名前なんか必要ねぇんだよ! [] :2020/03/23(月) 11:22:44 ID:/fVuHSE.
死ねェェ!が彼岸島味あって草

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            サム8が打ち切られてさぞかしそちらの話題で盛り上がっているのだろうと思ったらそんなこともありませんでしたし
     弋''^            1          むしろこの流れでいい感じに笑いました
     ,、 丶、,            1        こういうのを意識すると真面目に読めなさそうでアレですが
    f^`'―-:.|.             }        そこはどうにか一週間クールダウンしつつ程よく忘れた上で次回に臨みたいでうs
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 23:32:23.97 ID:W03XwySRo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    ',                              /    
       =彡         '          i    ミ  l           ニコ生ソマリと森の神様第11話視聴終了
         |        |        l     l    !        お父さんとヤバシラが依頼を全て済ませたその夜に
         |        |        l     l    !        ソマリが一生懸命作ったミサンガ的なものをお父さんに渡そうとしたら
         |        |        l     l    !        お父さんも同じようなものを用意していた下りでなんかもうアレでしたし
         |        |                l   И         その後四人で楽しそうで幸せそうな雰囲気に満ちた時間を過ごしている描写で
         |        |        '    ! / ノ           ずっとそういう時間が続いてくれたらいいのにと思いながら観ているこちらもちょっとした多幸感に浸れたものの
         | /        ,          V   ! /          だからこそその後の展開がいたたまれなくていたたまれなくて…
        人        l           V   l/              取り敢えず盛大に死亡フラグを屹立させていたヤバシラが無事なのは安心しましたけど
        ,' /          !          ∨ |            他の三人…特にお父さんがどう転んでもヤバそうなのがもう…
        l/         l             ∨ !             次回観ていて辛くなることほぼ確定なのでアレなんですけど
       〃         l           V入           でもだからこそ早く観てしまいたいような
      / i     / /  i           V ト、             見届けるのが怖いような…
      !./     / /  人           入.i            専門的なことはともかくある程度は覚悟していたつもりでしたが
    γイ     / /  /.l V               `、           蓋を開けてみたら結構想定を超えてきたのでなんだかなーと…
     /=/      / /  /ニニV               \         こういうのでいいんですけどこういうので… 
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 23:39:36.27 ID:W03XwySRo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        それにしてもローザおばさんの動機が
         |        |                l   И         単に人間がお金になるからとか美味しいからとかそういうものに留まらず
         |        |        '    ! / ノ           人間が言うところの『異形』と人間による根深い確執にあるというのがなんだかなーと…
         | /        ,          V   ! /          これまでも図書館の館長のエピソードやハイトラの過去といった
        人        l           V   l/              作品世界における人間の立ち位置や過去の所業を表したものはありましたけれど
        ,' /          !          ∨ |            思った以上に根深いものがあるのがどうも…
        l/         l             ∨ !             よくよく思い返してみれば今回ヤバシラがソマリは人間だったと知った時のリアクションも結構重めでしたし
       〃         l           V入           かなり厳しいものなのはよくよくわかったんですけど
      / i     / /  i           V ト、             過去の出来事がここまでズルズルと引きずられているというのはなかなか理解や肯定しにくいものを感じます
      !./     / /  人           入.i            自分は自分先祖は先祖的な割り切り方って出来ないものなのでしょうか
    γイ     / /  /.l V               `、           まあローザおばさんみたいに人間のアレっぷりをダイレクトに体験している世代が生きている間は難しいのでしょうし
     /=/      / /  /ニニV               \          あの世界の種族は結構長命っぽいですからなかなか時と共に忘れ去られるなんて言うこともないのでしょうけれど…
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/23(月) 23:42:19.47 ID:W03XwySRo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            専門的なことはともかく次回最終回ですがどうなるでしょうか
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         内心アニメだけで物語が終わることはなく
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           続きは原作でということになると思っていましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それを前提で追ってきてはいましたけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回のラストからして案外アニオリで完結という可能性もありそうな気がしてきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあそうなったらそうなったで原作と読み比べるという楽しみ方が出来るのでいいかなとは思いますが…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えずどういう締め方をするのか楽しみです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 00:24:46.12 ID:ubcyHXFTo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     実写版ゆるキャン△第11話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    クリスマスキャンプ開始から夕焼けの富士山を眺めてご満悦になるまででした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       途中謎のヒロシ推しのオリジナルシーンもちょろっと挟まれましたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         軽く草を生やしつつ流せる程度のものだったので全く問題ありませんでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そうなればあとはゆるいキャンプが繰り広げられる様をダラっと楽しむのみです
               ノ ',    リ \        ´             ’             というかうさ耳帽子を被ったちくわのかわいらしさが常軌を逸していたのでたまりませんでしたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          間違いなく今回のハイライトはそこでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             やっぱり犬がナンバーワンです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それからここに来て実写版大垣千明が大垣千明感を強めてきて楽しくなれましたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            実写版なでしこの2話くらいで見せられていたら文句を言いそうな描写もこれはこれでと思いつつ楽しめましたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくトータルでいい感じで満足です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              次回最終回というのがなかなか名残惜しいですね… 
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 00:53:27.45 ID:ubcyHXFTo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ネコぱら第10話(TS)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       見納めしておきました
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         まあ今日明日と振り返り上映会があるのでまた観るとは思いますが…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それはさておき実は六匹…というかさとうきびも含め七匹の中で一番ポンコツなのってナッツではと思いました
               ノ ',    リ \        ´             ’             今回の描写もそうですけど過去のエピソードでもなんとなくそういう感じがしますし…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          取り敢えず振り返りを観るとしたらその辺りの確認もしておきたいですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             後は特に改めて言いたいことも出てきませんが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             とにかく程よくダラダラ観られていい作品ですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            出来れば二期三期と継続して作られて欲しいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらをニコ生でやるとしたらもうちょっと深い時間でお願いしたいですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 01:17:24.59 ID:ubcyHXFTo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>768からだいたい一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は軽く引くくらい熟睡出来たおかげか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ここ数日の中で一番調子が良かったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             もしかして睡眠の質に難があるのでしょうか…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           取り敢えず今日は通院日ですしその辺りを相談しておきたいです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       それからなんだかんだで病院から連絡がなかったので血液検査はなんともなかったようで一安心ですね…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 01:20:40.07 ID:ubcyHXFTo
【悲報】サムライ8、まじで終わる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584517240/
752 :名無しさん@おーぷん [] :0020/03/18(月) 18:58:04 [D:3QK]
主人公の中にいる宿儺「おうお前(敵)ワイに触れたら〇すぞ」
敵「おかのした。宿儺巻き込まないように発動できたで」
主人公「おっすお邪魔しまーす」
宿儺「ワイに触れるないうたやろ(おこ)」
敵「ヒェ…」

当たり屋かよ

758+1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/03/18(月) 18:59:30 [D:Vzs]
敵1「おう五条お前倒すでw」
敵2「……」
敵1「お前ボコボコに締めたるから覚悟せぇよw」
五条「敵2舐めてるなお前から殺すわ」
敵2「!?」
これ好き

769+1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/03/18(月) 19:01:17 [D:3ov]
>>758
五条「逃げるなって言ったのそっちだよな」
敵2(言ってなくない…?)
敵1「逃げるなと言ったはずだが?」
敵2(だから言ってないって!)

これも好き

776 :名無しさん@おーぷん [] :0020/03/18(月) 19:03:15 [D:Vzs]
>>769
ほんま無言なのに必殺技も出せず虐殺されて可哀想

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      この辺りは原作を読んだ時も色々な意味で笑いましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こういう書き方をするとただただ理不尽なネタとして面白くて笑えていいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかく今後も連載が続いて定期的に五条先生や宿儺がこういうことをしてくれたらなと思いました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 01:27:41.79 ID:ubcyHXFTo
                       { だ ほ
        {乂 _,.、-―‐- ..,, j け し
        ア: ´: : /{ : ハ: : : : { .欲 い
.      /: : :{: ´/ l: :l : : : : } し や
       /イ:.:/:/{: /   Y  \{: } い つ
.      /:./:/  (::)      (::){  :
     / : }/             U ーァ‐‐一'
      /:./ :.| ,,,         ,,,,  }:./: |:
.    {/ |: :j             /イ: : |)
        |:.f               |: :/:
       }.个  _   、 ァ       イ / ^

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        3月24日は野々原ゆずこさんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1584977065/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      気付けば『ゆゆ式』放送から7年目だったりしますが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もし今程日常系アニメを観ていなかった当時にリアルタイムで観ていたらどういう評価を下していたでしょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    きんモザをコメディ寄りの作品として評価していたことを考えるとよりそういう側面が強い本作だったら一層気に入りつつポジっていたとは思いますが…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1551382260/831,878
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 01:51:07.75 ID:ubcyHXFTo
Update on Friday’s Campaign to Support Artists During the Covid-19 Pandemic | Bandcamp Daily
https://daily.bandcamp.com/features/update-on-fridays-campaign-to-support-artists-during-the-covid-19-pandemic
We want to thank everyone who joined us last Friday in supporting artists and raising awareness about the impact of Covid-19 on the music community.

The numbers tell a remarkable story: on a typical Friday, fans buy about 47,000 items on Bandcamp, but this past Friday, fans bought nearly 800,000, or $4.3 million worth of music and merch. That’s more than 15 times our normal Friday, and at the peak, fans were buying 11 items per second.

We would like to thank all of you, along with NPR, Pitchfork, Billboard, Resident Advisor, Music Ally, Variety, The Verge, Consequence of Sound, Vice, Paper, Forbes, Paste, and many more for helping us spread the word, and for the many labels who gave 100% of their proceeds to their artists as well.

We don’t yet know the long-term impact of Covid-19, but we know that we all need music―to uplift and inspire us, to heal us, and to give us hope. We’ll continue working to make Bandcamp the best place for fans and artists to come together and sustain each other in the challenging times ahead. Thank you again, and we wish you all good health!

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>683のキャンペーンはこういう結果となったそうです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これで少しでも大変なミュージシャンが楽になればいいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      専門的なことはともかくBandcampはこれからもこういう姿勢を崩さず行って欲しいものです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 02:13:44.43 ID:ubcyHXFTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           スパロボAPとかいう割と理不尽な難易度の作品:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56547717.html
        ' !          _         イ    '     !           ウワサのドン・ザウサーや連タゲ補正以外も色々アレみたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          逆に楽しそうですしやってみたくもなりましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          果たして実際に手を出す日は来るでしょうか
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 02:24:23.89 ID:ubcyHXFTo
TV版エヴァって今見ると天才が集まって作った感すごいね:ろぼ速VIP  http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/56436422.html
名無しのろぼ
>>低予算なのに何で序盤で飛ばした

むしろ割と最初の頃から決めるべき回とそれ以外で割と取捨選択して作ってる感じがするけどな

名無しのろぼ
序盤で無駄に金使いすぎて後半で資金不足になったとか聞いたが

名無しのろぼ
序盤から金なくて初っぱなからメイキングビデオ売って製作費を捻出したくらいだから
放送自体が本当は半年前を予定してたけどスポンサー見つからなかったとか

名無しのろぼ
色んな人に手を借りるために他の人の作品手伝ったからエヴァ前は幾つかの作品で庵野の作画が見れる

名無しのろぼ
序盤は結構「キャラクターを見せる回」の方が作画が良くて
エヴァで戦うのがメインの回全体の作画がヘボい回が多いんだよな
セットの5,6話で、序盤の山場のはずの6話じゃなくて、レイを見せる5話の方が作画が良かったり
ミサトを見せる7話、アスカ初登場の8話に明らかに作画パワー割り振ってるし

名無しのろぼ
>>序盤は結構「キャラクターを見せる回」の方が作画が良くて
エヴァで戦うのがメインの回全体の作画がヘボい回が多いんだよな

言われてみればサキエル戦以外の戦闘シーンはそれほど印象的じゃなくて
キャラ人気が高かったのもそこに理由があるのかな

名無しのろぼ
作画より内容に引き込む演出がすごかったのかな

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      正直全然思い出せませんし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      この辺りを確認しながら見直したくなりました
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 02:40:18.14 ID:ubcyHXFTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【検証】超獣機神ダンクーガの藤原忍は全38話中何回「やってやるぜ!」と叫んだのか?:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/40432369.html
        ' !          _         イ    '     !           【検証】超獣機神ダンクーガの藤原忍はOVAでは何回「やってやるぜ!」と叫んだのか?:ろぼ速VIP
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/40798140.html
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          TVシリーズが15回+次回予告の37回の52回で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            OVAシリーズでは5回とのことで計57回みたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      思ったより少ないと思いましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも逆にあんまり言い過ぎてもくどいだけでしょうしこのくらいがベターでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこれらは2ちゃん転載禁止騒動直後に管理人があれこれ試行錯誤していた頃の記事ですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  日和ることなくこういう路線で継続していたら良かったのになと思いました
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 13:46:43.64 ID:ubcyHXFTo
【悲報】サムライ8、まじで終わる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584517240/
807+1 :名無しさん@おーぷん [] :0020/03/18(月) 19:07:21 [D:G7V]
サムライ8の大まかな流れ

不動明王さんがサムライ8の舞台になってる宇宙を見つける

その宇宙は完璧な何もない世界なんやけど「この世に完全なもんは存在せん」とかほざいてh粒子ばらまいて世界のバランスを意図的に崩す

敵(あくまで主人公サイドから見て)が元の完璧に戻そうとする

その敵の計画で重要な存在である主人公くんがそれを阻止しようとする

これもう不動明王がラスボスだろ

813 :名無しさん@おーぷん [] :0020/03/18(月) 19:08:30 [D:3ov]
>>807
無から有を作ったってのはええんやがそこに美意識だのなんだの絡めるから敵にしか見えなくなるのホンマ…

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          だいたいこういう感じみたいですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        この辺りを踏まえて読み直してどうなるのか試してみたい気もしますが
         j./  {/'{  Y1.i l         単行本を買うのは嫌ですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       そうなるとWJを読み返す必要があるわけですが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         電子版に移行しておいて正解でしたね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       買ったものは半永久的に残り続けますし
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 16:11:06.15 ID:ubcyHXFTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>130,793
        ' !          _         イ    '     !           血液検査は基本的には正常でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ今服用しているお薬の血中濃度が必要な値に届いていないので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず倍に増やしつつ様子見という方向になりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応一ヶ月後に予約を入れましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      駄目そうなら随時通院という感じで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおかつお薬を増やした結果少々アレでも最低一週間は我慢するということです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちょっと心配ですけどまあどうにか耐え忍びたいですね
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 17:01:14.64 ID:ubcyHXFTo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            HYMNS OF OBLIVION | William Basinski
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://williambasinski.bandcamp.com/album/hymns-of-oblivion
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今月リリースされた11曲入りアルバムです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうやら1989〜1991年に録った作品をコンパイルしたものみたいなのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本当にバシンスキ作品かと思うような内容で結構びっくりしました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      期待していたようなドローンアンビエントは一切無く
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       当時ならではのニューエイジやポップスなどで構成されていました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構パットン先生のソロに通じるものも感じられますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     当時はこういうものもやっていたということが知れつつ楽しめました
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 17:39:54.18 ID:ubcyHXFTo
                        ヾ
                          }.Y
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ひとりぼっちの○○生活第1話視聴終了
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       入学式からなことお友達になるまでですね
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     とにかくまあ一里ぼっちとかいうかわいい生き物のそういう部分を引き出した作りだなと…
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         そういうアレを存分に味わった上でやさしい世界に浸れていいです
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        ただこれ夜中のノリで観た方が絶対楽しめそうですし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 他のエピソードは極力遅めの時間帯に観たいです
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 まあ終了期限との兼ね合いもあるので場合によってはそんなことも言っていられませんが…
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 17:55:29.63 ID:ubcyHXFTo
【祝】日本ハムが石井一成と横尾俊建の入籍を発表 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31825229.html
12: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 14:37:27.81 ID:JdfJKCHna
日本ハムに空前の結婚ラッシュ! 石井と横尾の入籍を発表、3月だけで5人目

日本ハムは24日、石井一成内野手が都内在住の25歳の一般女性と3月に、横尾俊建内野手が都内在住の20代の一般女性とそれぞれ入籍したと発表した。共に入籍日は非公表としている。

日本ハムはこの3月、結婚ラッシュとなっている。18日に加藤貴之投手、有原航平投手の入籍が発表され、21日には石川直也投手も入籍を発表。そして、この日の石井と横尾と、実に3月だけで5人目の入籍発表となった。昨年末には斎藤佑樹投手も結婚を発表している。

人生の伴侶を得ることとなった石井は「このたび、入籍することになりました。妻はじめ、ここまで支えてくれた方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。これを機により一層活躍できるように精進していきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします」とコメントを発表。横尾も「何がなんでも結果を残さなければいけないという年に、入籍させていただき身が引き締まる気持ちです。これからは支えてくれる妻のためにも一生懸命野球に取り組んでいきたいです」と球団を通じてコメントした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00731400-fullcount-base

2: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 14:34:17.23 ID:eRCdOqDe0
有原加藤に続き2組目やね

4: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 14:34:36.59 ID:h9bwG8+7a
これはガッチル

13: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 14:38:55.64 ID:ZRHk12YiH
淡々と2人ずつ発表してくんの草

10: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 14:37:17.68 ID:03Ehf64oM
ガッフェの脳が破壊される

7 名無しの国民 2020/03/24 15:11 id:nPr3Butr0
横尾と石井はファン公認のカップルだったしな
2人で食事行くのに石井が後輩誘おうとしたら横尾が怒るくらいの仲だからようやく結ばれてよかった
2人で仲良くレギュラー取るくらいの活躍してくれれば最高だよ

12 名無しの国民 2020/03/24 15:36 id:iUac1wD70
たまげたなあ…

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>623-624関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      おめでとうございます
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/24(火) 21:50:36.34 ID:ubcyHXFTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Jump the Lights / 細雪
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=qTPQxmurb8A&feature=youtu.be&app=desktop
        ' !          _         イ    '     !           278300ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          冬の間に選んでいなかったなと思ったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今更ながらにいっておいた次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこのレヴェルの曲を量産できるバンドだったらもっと支持出来たのになと思いました定期
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 01:29:15.06 ID:9CBLd077o
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、        ニコ生ネコぱら第11話〜ランウェイで笑って第11話〜Ban?GDream!3rd Season第7話〜22/7第11話〜痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第11話+マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝第12話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ネコぱらはひょんなことからさとうきびがちよちゃんのお家に一泊し
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        そこでちよちゃんが描いた親への感謝を表したイラストを見て触発され
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             帰った後も箱の中に籠城しつつ色々したためるも
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そんなことなどつゆ知らずあの手この手で籠城するさとうきびを出そうと奮戦するネコ達の姿を微笑ましく描いたお話でした
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        さとうきびを出そうとする行動の一環で日本の神話をヒントにしつつメイプルに歌わせるシナモンには
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ただの色欲キャラではなく博識なところもあると感心させられたものの
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        その直後に毎度おなじみ発情芸をお披露目した上明らかにこれまで以上の潤い具合を見せていて
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        やっぱりあの子はどうかしていると思いつつ笑いました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        そういうアレのやつを挟みつつ最後はさとうきびによるお手紙朗読シーンで不覚にも目がちょっと潤っちゃったわけですが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      始まって間もなくさとうきびメイン回だと知った瞬間いつもより物足りなくなることを軽く確信した自分の見る目の無さには逆に笑えますね…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかくさとうきびは帽子を脱いだらかわいかったので
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      二度と帽子を脱がなかったらいいのにと思いました
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 01:29:33.17 ID:9CBLd077o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      ランウェイは千雪+こころちゃんチームのターンでした
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     二人がぶつかり合いつつ一つのチームになった過程はとても良かったのですが
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      肝心要となるショーのシーンで
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ウォーキングの重要性など視覚的に説得力が欲しい部分でそうなっていなかったのは致命的ですね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         漫画ならまだ仕方ないと思えますけどアニメですし…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それからこころちゃんの進退を賭けたショーにも関わらず
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       途中で勝手に結果を決めつけつつ去ろうとする五十嵐に対して結構な不快感を抱いてしまったのも痛いです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それらの合せ技で没入感を結構削がれてしまってちょっとアレでした
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そんなこんなでアンケは反射的に2を押してしまった次第です
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 01:30:05.95 ID:9CBLd077o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         バンドリは前回の敗戦を糧にしてロゼリアが再起するお話に
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           RASの雰囲気が怪しいことやポピパがこれから色々加速する感じのアレを適宜挟んだ内容でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取り敢えずまあポピパは有咲以外のメンバーが危機感無さそうでアレですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうところがらしくていいなーと思いつつほっこり出来て良かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのおっとりした感じがポストけいおんというかポストHTTっぽいですしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       さしずめ有咲はポストあずにゃんと言ったところでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかくそろそろポピパメイン回が観たいなーと思いました
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 01:30:33.04 ID:9CBLd077o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            22/7はニコルの過去や何故か普通に入れた地下の施設で結成一周年をお祝いするお話でした
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコルは今でこそあんな感じですけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           幼少期は引っ込み思案かつ吃音持ちでいじめっこに目を付けられるくらいでしたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その結果白雪姫の魔女を演じる羽目になったりもしましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         転校してきたクリステルと一緒に練習して自信を付けて良かったね…と思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いじめっこが見た目通りの畜生ぶりを発揮しつつ小道具を隠しニコルを追い詰め
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結果としてクリステルが憤慨しつつマウントポジションからのフルボッコという
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     意外にも程がある展開が見られてなかなか楽しかったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあそういう過去があればニコルもクリステルにこだわりますね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   次回多分最終回でクリステルのそういうアグレッシヴなところが炸裂する内容となりそうですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   具体的にどういう感じになるのか楽しみです
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 01:31:23.05 ID:9CBLd077o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i           防御力はメイプル+ロリ双子VSみぃとそのお供からメイプルのクランのアジトにランク1位のクランの主要メンバー4人が攻め入ってくるところまででした
       l  l   i/           前者は本来なら「主人公なのにラスボス感すげえwwwwwwwww」みたいなノリで楽しめるものなのでしょう
       l  l 从        ですがここ数回でがっつり心象を損ねたものですから
        i l /!          「はいはいすごいですねー」的なノリで死んだ魚のような眼差しをモニターに向けるのみでした
イ     l 从  ヽ          後者に関しても「…ランク1位さんがんばえー」くらいの冷めた感じでアレでしたしなんかもうアレです
       ! !              そもそも今回OPが始まった時点でトイレに向かった事からもう駄目だなと…
  }     l   ノ         多分この状態にもうちょっと早くなっていたら久々に途中脱落する作品となっていたでしょうね
 人    i l=≦             果たして次回最終回どういう感じになってしまうでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 01:31:49.32 ID:9CBLd077o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         マギレコは『キオクミュージアム』での講義という形で
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             マギウスの目的ややちよの過去を明確にするお話でした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前者に関しては取り敢えず以前いろはやかえでが見せたような類の魔女化がキーとなるのはわかったものの
        i   l       '      , , , /      八  i        まだ具体的なところがしっかり理解出来ていないので
        ' !          _         イ    '     !           次回きちんとその辺りをフォローしてくれたらなと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後者は仲間の死と魔法少女の真相が明かされるのがしっかりリンクしてしまっていましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはまあ新しく仲間を作ることを頑なに拒むなとは思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分このエピソードだけでもうちょっとじっくりやってくれたら相応の感情移入が可能だったことでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく次回こちらも最終回ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この内容で続編の展開がなかったら結構キツいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあソシャゲ販促アニメなのは理解しているので最悪のケースが起きてもそれはそれでと割り切れるというか割り切りますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと黒江ってどうなったのでしょうか
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 01:35:22.90 ID:9CBLd077o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           という事でニコ生火曜マラソン七回目終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        今回はこれまでと比べると書きたいことが少なめだったこともあって
        ' !          _         イ    '     !           防御力視聴終了後からマギレコ開始直前までに>>809の途中まで書けてしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          防御力のOPをトイレタイムに利用したのも地味に効きましたかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこのある意味楽しいマラソンも来週がラストですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしかしたらバンドリ以外の作品が一気に最終回を迎えるかもしれませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうなるとある意味締めに相応しいこととなりそうで逆に楽しみです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     はてさてどのようにして乗り切りましょうか…
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 01:37:32.92 ID:9CBLd077o
○ネコぱら
・さとうきびがちよちゃんの家にお泊りをして帰ってきた後様子がおかしくなる話
・メイプルが歌ってるだけで潤っちゃうシナモンの狂気
・作画がほんのちょっと崩れたけど逆に今まで上質な状態をキープしていたのが凄いと思った
・さとうきびがショコラとバニラに手紙を読む下りでちょっと目が潤う
・冒頭でさとうきびメイン回だからいつもより面白くないかもと思った自分の見る目の無さに草
・主人公が出るだけで無駄に叩かれる傾向がここに来て急に悪化
・放送前のコメントがいい意味で酷い流れになっていて楽しい
・シナモンが加湿器呼ばわりされてたのニコりたい
・裏で色々一挙があって来場者が絞られた結果かどうか知らないけどアンケが初の9割

○ランウェイ
・千雪+こころちゃんコンビのターン
・千雪とこころちゃんがぶつかり合いつつコンビとなっていく過程は良かった
・ショーにおいてウォーキングの重要性などの説明シーンで映像的な説得力を感じられず没入感をそこそこ削がれた
・ショーを最後まで見ようとせず帰ろうとした五十嵐にかなりの不快感を覚えたのも没入感を結構削いだ
・合せ技で思ったほど楽しめなかったのでアンケは2にした

○バンドリ
・ロゼリアが前回の敗戦を糧にして再起する話
・RASに生じている不協和音はどういう風に展開していくのか気になる
・ポピパは現時点で22位まで上ったものの票数的には5000票以上開いているのでヤバい
・そういう状況でも有咲以外は割と楽観的に見えるけどそれが逆にらしいからありかなと思った
・というかいい加減ポピパメイン回を…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>812
    <´  f´     ┃ ,, '、            これまで同様メモも貼っておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずは>>806-808までです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ネコぱらは地味にカットしたところが多いですね
     弋''^            1          まあ全部触れるとしんどいので妥当です
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 01:40:24.43 ID:9CBLd077o
○22/7
・ニコルの過去とメンバーによる同窓会
・幼い頃は引っ込み思案で吃音持ちでいじめられていたニコルがいじめっこのせいで白雪姫の魔女を演じることに
・クリステルと一緒に練習して自信を持ちつつ本番に臨むもいじめっこが小道具のりんごを隠してニコルを混乱に陥れたのにクリステルが激昂しつついじめっこにマウントを取りつつ殴打
・なんだかんだでメンバーがユニットのことを大好きなのが確認出来たのに違和感を持たず観られたので成功なのかなと思った
・ラストで1話のクリステルが再度映ったけど今と比べて棒読み具合がエクストリームで相対的に上手くなったのを確認できた

○防御力
・みぃと下僕との戦いからランク1位のギルドの少数精鋭との決戦まで
・みぃ戦は多分視聴モチベをやられていなければ「主人公なのにラスボス扱いwwwwwww」みたいなノリで楽しめたんだろうなとは思った
・なおOPが始まった途端トイレに行くくらいには視聴モチベがアレな模様
・サリーのイキったシーンがほぼ無かったのに真面目に観る気が失せてるのは流石にヤバいと思ったけど妥当な結果とも思った
・アンケは普通に5

○マギレコ
・『キオクミュージアム』での講義を通してマギウスの目的ややちよ達の過去を描いた内容
・マギウスの目的は以前いろはやかえでが見せたような魔女化を利用しつつインキュベーターのシステムから魔法少女を解放するみたいな感じだけど正直ちょっとわかりにくかった
・やちよの過去に関してはまあこれは仲間を作ることを拒否するなーと
・ところで黒江は?

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>812
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>813の続きで>>809-811までです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            22/7はニコルの過去以外ももうちょっと拾っておけばよかったと思いましたが
     弋''^            1          まあこちらに書いたこと以上のことも出てこないのでいいかなと…
     ,、 丶、,            1        それよりニコルのキャラソンが王道を往く昭和歌謡を令和的にアレンジしたテイストでしたが
    f^`'―-:.|.             }        歌唱力が追い付いていなくてちょっと残念な仕上がりだった件を補足しておきましょう
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 01:55:55.96 ID:9CBLd077o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            トレンド
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ハッシュタグ #閃光のハサウェイ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://twitter.com/hashtag/%E9%96%83%E5%85%89%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4?f=tweets&vertical=news&src=tren
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>584続報です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日キャストが公開されていましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ハサウェイが小野賢章さんでギギが上田麗奈さんでケネスは諏訪部順一さんみたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       https://www.youtube.com/watch?v=HVVDU2kXEec&feature=emb_titleでハサウェイとギギが確認できますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どちらもどこかオリジナルのニュアンスを汲んだ上で新しいものを提示していていいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     イメージを壊さずしっかりやってくれて嬉しい限りです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そんな感じで個人的には文句なしなんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   やっぱりというかなんというかTLでは否定的な意見や対立を煽る穏やかではないツイートが目立って…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあそういうものも引っ括めて楽しむのが正解でしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あとは作品としてしっかりしたものであればいいのですが果たしてどうなるでしょうか
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 02:16:33.83 ID:9CBLd077o
                              _
             ≠: ̄: ヽ. _    _ ≠.: : : :\
            /: : : : : ≠斗==`-´=ミx:ヽ: : : : : :ヽ.
       ,......∠ -:‐:=:≠´: : : /: : :!、: : : :\ヽ: : : : `ゝ、
       i : : : : /: : 〃: : / ,/,/: : /||ハ :ト.: : ヽ:マミ: : : : :`ヽ.
  __     .: : : /: : : /:{/!: :{:,ム-L...l」 lj +リ、i: : !N.:マ: :ヾ:.、: : : :}
. {  `ヽ  ヽ: ノ.: : :,' : : :ト.ノ'   __    __  ヽリ:、: i: : : : :.}.: :/
 ゝ.  ,ハf: ̄: : : : : | : : /!  ,r==   =ミ:、 { : :\: : : (.:/
   ` ‐ 、、_: : : : : ∧: :.lΑ .´: :    '    : :` ム i: : :ヽ: : : : ̄:.}
    r‐-゙r―_う7:ハ: :l' ハ   :'´ ̄ ̄ヽ  /}゙|:l: : : : i.: : : : :/
   ,ノ:.;.、ハ マ´゙/`r ミハゝム、 丶.   ノ  /. ィ!': i!≠゙´´`.<-┐
  .乂{ r': :! ' / / f ー'ヘメ、>。.   .。<≠ /.:/ハィ′` ` /: :l
      乂ム\    `ヽ!ゝマ `:/∧: ̄ :∧《 .ンイ≠    .ィリノ
       ̄ `ヽ    !:、r‐-'/_ ヘ...../ ハ.マ斗:i′   ,ィ ´)ノ
            |    |: :l {ィ!  ̄`冖‐´ハ}! !:.!   ´.ハ ´
            x!    !: :| `  r:゚ニ゚:i.  ´.ハ:|    |メ、
           {:.|   lヽ:!   ゞゝ:ク   l: :|   |: :}

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        3月25日は高槻やよいさんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1585062080/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今年は残念ながらやよい軒高槻店はお祝いイヴェント自粛でファックユーコロナウイルスという感じではありますが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り敢えずその分他のファンが各々でお祝いしていけばいいのではないでしょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2016〜17,19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1551382260/864
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 02:31:19.61 ID:9CBLd077o
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>793から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は病院から帰ってきてからしばらく軽い眠気が取れなかったりしましたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            それを除けば一昨日から引き続き結構快調でした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           もしかしたら変にお薬を増やすこともなかったのではと思ったりもしましたけれど
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ増やしたらどうなるか気になったりもしますしいいですかね
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           取り敢えず最低一週間どうなろうと耐えましょう
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 02:37:50.68 ID:9CBLd077o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        ビートルズが世界を変えた10の事象:熱狂的ファンを生み、ファッションを変え、港町を観光地に -
        ' !          _         イ    '     !           https://www.udiscovermusic.jp/stories/a-world-without-the-beatles-10-differences
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          色々挙げられていますがやっぱり一番凄いのって大学で20年以上研究されていることでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう扱いを受けるようなバンドやミュージシャンがどれだけいてどれだけ出てくるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いくつかは出てくるのかもしれませんけどそう多くはないでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかとにかく凄いです
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 02:52:36.93 ID:9CBLd077o
アニメ「IWGP」熊谷健太郎・内山昂輝・土田玲央が出演、メインスタッフも明らかに(コメントあり)
https://natalie.mu/comic/news/372572
TVアニメ「池袋ウエストゲートパーク」のティザービジュアルが公開。併せて、キャストとメインスタッフが発表された。

マコトこと真島誠役は熊谷健太郎、タカシ役は内山昂輝、キョウイチ役は土田玲央に決定。キャスト3名からは、それぞれコメントも到着した。また監督は、アニメ「続『刀剣乱舞-花丸-』」や「世話やきキツネの仙狐さん」の越田知明が担当。シリーズ構成は志茂文彦、キャラクターデザインは谷口淳一郎が手がける。

「池袋ウエストゲートパーク」は東京・池袋西口公園、通称“池袋ウエストゲートパーク”の近所にある果物屋の息子・真島誠が、友人やストリートギャングと協力しながら、依頼された難事件を次々と解決する“池袋のトラブルシューター”として社会の暗部に立ち向かう姿を描くミステリ。石田衣良の小説を原作とし、2000年にドラマ化されたほか、コミカライズ、舞台化などさまざまなメディアで展開された。なお本日3月25日より、TVアニメの公式サイトも始動している。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       いや…キングが内山昂輝は違うでしょう…絶対違いますって……
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        百歩譲って出て主要キャラにあてがうにしてもシュン辺りでしょう……
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       どうするんですかこの無能キャスティング…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          これはある意味観るのが楽しみですね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       万が一最終的に違和感を払拭しつつ演じきることが出来たら二度と叩きませんよ…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 03:00:13.24 ID:9CBLd077o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           WEBアニメ「愛姫 MEGOHIME」スタッフ対談! - アキバ総研
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://akiba-souken.com/article/44461/
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>53-54に関する福田己津央監督などによる対談です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こちらによると元から長編作品を10分位で纏めたダイジェストにしたいという目論見があったようです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       道理で>>53みたいな作りになる訳ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それからご当地アニメで全年齢対象としているので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     おっぱいが揺れたり人が死んだりとかそういう描写はありえなかったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   地元の関係者に頼まれて特定の場所は破壊される描写を避けたりといった配慮があるようです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   またいかにもガイナックスだとか福田己津央作品だとかそういうオマージュも極力避けているようですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その上で出来たのが>>53-54というなかなか破天荒な代物なのが頼もしいです
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 03:06:37.56 ID:9CBLd077o
【3月16日〜3月22日】週間単行本売り上げランキング
https://natalie.mu/comic/news/372439
コミックナタリーより、3月16日〜3月22日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「キングダム(57)」 原泰久(集英社)
2位「鬼滅の刃(2)」 吾峠呼世晴(集英社)
3位「鬼滅の刃(1)」 吾峠呼世晴(集英社)
4位「鬼滅の刃(3)」 吾峠呼世晴(集英社)
5位「鬼滅の刃(4)」 吾峠呼世晴(集英社)
6位「鬼滅の刃(5)」 吾峠呼世晴(集英社)
7位「ゴールデンカムイ(21)」 野田サトル(集英社)
8位「鬼滅の刃(18)」 吾峠呼世晴(集英社)
9位「鬼滅の刃(19)」 吾峠呼世晴(集英社)
10位「鬼滅の刃(17)」 吾峠呼世晴(集英社)

COMIC ZIN調べ
1位「ゴールデンカムイ(21)」 野田サトル(集英社)
2位「竜と勇者と配達人(6)」 グレゴリウス山田(集英社)
3位「三丁目雑兵物語(下)」 グレゴリウス山田(朝日新聞出版)
4位「お前ら全員めんどくさい!(10)」 TOBI(フレックスコミックス)
5位「ボクらは魔法少年(4)」 福島鉄平(集英社)
6位「虚構推理(12)」 片瀬茶柴/城平京(講談社)
7位「ゆるキャン△(10)」 あfろ(芳文社)
7位「放課後ていぼう日誌(6)」 小坂泰之(秋田書店)
9位「銀河英雄伝説(17)」 藤崎竜/田中芳樹(集英社)
10位「はんなりギロリの頼子さん(7)」 あさのゆきこ(徳間書店)

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>600から一週間経ってこのようなことになりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            また鬼滅の既刊が盛大にランクインです
     弋''^            1          どうかしてませんかねこれ
     ,、 丶、,            1        それからCOMIC ZINの方では何気に『ボクらは魔法少年』がランクインしていてなんか良かったです
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 03:11:33.65 ID:9CBLd077o
ウイルス感染ゲーム『Plague Inc.』開発元がWHOなどへの2700万円の寄付を発表。さらに「深刻な疫病の感染を抑止する」新モードを無料で追加予定 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18014548/
Ndemic Creationsは、ウイルス感染シミュレーションゲーム『Plague Inc.』のすべてのプレイヤーを代表して、WHOとCEPI(感染症流行対策イノベーション連合)に、25万ドル(約2700万円)を分割して寄付すると発表した。さらに疫病を抑止する新モードを開発中であり、アップデートを通じて無料で提供されるという。

Ndemic Creationsは、『Plague Inc.』や『Rebel Inc.』を開発したことで知られるイギリスのブリストルに拠点を置くゲームスタジオだ。特にデビュー作となった疫病を世界に蔓延させて人類を死滅させるシミュレーションゲーム『Plague Inc.』は、大成功を収め、世界中で累計1億2000万回以上ダウンロードされている。

現在、世界で猛威を奮っているコロナウイルスによって、そのテーマから本作は再び注目を集めることとなり、販売数が増加。iOSの有料アプリランキングでは『マインクラフト』を抜いたこともある。1月には中国でもっとも売れたアプリとなったが、のちに2月末に中国のApp Storeで「違法コンテンツ」として、削除される騒ぎがあった。現在でも中国では『Plague Inc.』は販売されておらず、2012年にリリースされたゲームながら、新型コロナウイルス感染症によってたびたび本作はニュースで取り上げられている。

Ndemic Creationsの創設者ジェームズ・ヴォーンは、今回の寄付について「8年前、私は現実の世界が『Plague Inc.』のようになること、多くのプレイヤーが『Plague Inc.』をプレイして、本当のパンデミックを乗り切ることを想像していませんでした。COVID-19のワクチンの発見に向けて取り組んでいるWHOとCEPIの重要な仕事を支援できることを誇りに思います」と声明を発表して、ゲーム内でも寄付を呼びかけるという。

また本作はこれまでプレイヤーは疫病であり、パンデミックに導く側であったが、その逆にプレイヤーが致命的な疫病の発生を防ぐ新しいモードを追加すると発表。プレーヤーは、ヘルスケアの強化、トリアージ、検疫、公共サービスの閉鎖、人々の間に距離取らせるなどの施策で、疫病の感染爆発を抑止するのが目的だという。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>7関連記事です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こういう還元の仕方はいいですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        色々アレな関連記事が続く中数少ない気持ちよく読めるものでありがたみさえ感じました
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 03:14:29.47 ID:9CBLd077o
日本 欧州18か国とイランからの外国人を入国拒否へ:
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202003257295884/
日本政府は欧州18か国とイランの全土からの外国人の入国拒否へ踏み切る方針を固めた。

これまでの入国制限から入国拒否へと強化される。イタリア、 スペイン、フランス、ドイツ、アンドラ、エストニア、 オーストリア、オランダ、スイス、スロベニア、デンマーク、 ノルウェー、バチカン、ベルギー、マルタ、モナコ、 リヒテンシュタイン、ルクセンブルクとイランの国に過去2週間以 内に滞在歴のある外国人が入国拒否の対象となる。

この方針は今週内に国家安全保障会議の緊急事態大臣会合で正式に 決められる。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>7関連記事です
       ! !              残念ですが仕方ないでしょう
  }     l   ノ         ただこういうアレが騒動の収まった後も影響しつつインバウンド減少につながるのかもしれないと思うとちょっと…
 人    i l=≦             特に根拠もないんですけどそんな気分になりました
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 03:21:54.90 ID:9CBLd077o
東京五輪の延期をIOC理事会が正式承認 バッハ会長が明かす #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18015077/
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は24日の電話記者会見で、東京五輪の延期が同日の理事会で正式に承認されたと明らかにした。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>7,463関連記事です
       ! !              結局こうなりましたが小池都知事的にはあくまで中止と無観客があり得ないというだけで
  }     l   ノ         こうなるのはある程度織り込み済みでしょうね…というかそうでなかったらただのやべーやつですし困ります
 人    i l=≦             専門的なことはともかくオリンピックがこういうことになってしまうとなると
イニ`、  人 !               他のイヴェントにも色々悪影響を及ぼしそうですし
. 、. .∧  入               そちらの方が心配ですかね…やきうとか…
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 03:30:50.09 ID:9CBLd077o
日ハム栗山監督「25日から5日間は自主練にする。選手たちを信じてるし愛してるから」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31828514.html
1: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 23:49:46.60 ID:OHw2hb1Ha
栗山監督「信頼の裏返し」1軍5日間は自主練習期間

日本ハムは練習試合中止を受けて、1軍選手については25日から5日間は自主練習期間とした。

栗山英樹監督は「(20日からの)西武3連戦の雰囲気を見て、1回気持ちを切り替えさせてあげたかった」と説明。開幕日が正式に決まらない状況下で調整を続けている、選手の精神的な疲労も考慮した。

30日から札幌ドームで全体練習を再開予定で「心配は何もない。信頼の裏返し」と話した。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202003240000546_m.html

2: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 23:50:20.05 ID:eRCdOqDe0
濃厚接触の回避に成功

6: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 23:51:49.45 ID:5Lchz942a
開幕まで最短でも一ヶ月あるからな
一旦落とさないとしゃーない

1 名無しの国民 2020/03/25 00:40 id:6veLgZOV0
ソースが追いついてないけど何の違和感もない不思議

2 名無しの国民 2020/03/25 00:46 id:xQ5OoJYM0
ソースが無くてほっとした反面少し寂しいような…

22: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 23:57:39.34 ID:eRCdOqDe0
 札幌ドームで取材に応じた栗山英樹監督(58)は、自主練習とした理由を「いつ(シーズンが)始まるか分からず、心がピリピリしていたのを切り替えさせてあげたい」と説明。20〜22日に行われた西武との練習試合(メットライフ)でのベンチの雰囲気から選手の精神的な疲労を感じ取り、「開幕にどうやったらガツンと入ってくれるか考えたつもり。(自主練習が)ベストかなと思った」と明かした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-03240199-sph-base

ベンチの雰囲気で選手の精神面を把握できる有能監督やん

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      この際ソースの有無はどうでもいいかなと思いました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まあ無かったのは残念ですけど
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 03:35:12.43 ID:9CBLd077o
侍ジャパン稲葉監督に来年五輪まで契約延長を要請へ - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31828121.html
1: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 22:42:18.88 ID:p//WuwuKa
侍ジャパン稲葉監督に来年五輪まで契約延長を要請へ
https://www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/baseball-softball/news/202003240000894_m.html

侍ジャパンは東京五輪の延期が決定したことを受け、稲葉篤紀監督(47)に来年の同五輪までの契約延長を要請する方針であることが24日、分かった。

稲葉監督は今夏までの契約だったが、五輪が1年程度の延期となったことで契約の見直しが必要になった。山中強化本部長は「引き続き、稲葉監督にお願いしようと思っている。五輪までやっていただきたい」と意向を示した。

稲葉監督は17年7月に代表監督に就任。同年のアジアプロ野球チャンピオンシップで優勝、18年の日米野球でも5勝1敗と大きく勝ち越した。昨年11月のプレミア12では接戦を制しながら、侍ジャパンに10年ぶりの世界一をもたらし、東京五輪で84年ロサンゼルス五輪以来の金メダル獲得を目指していた。

山中本部長は「稲葉監督にはこれまでの積み重ねがある。ステップ・バイ・ステップで順調に来ている」と経験値を強調。来年3月にはWBCも開催予定で「WBCもどうなるか分からないが3月にあるので。今後もバックアップ態勢を敷く」と誰も経験していない3大国際大会の指揮を乗り切るための全面サポートも約束。続投となれば、歴代最長の就任期間4年となる。稲葉監督の最終決断を待つ。

2: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 22:42:39.91 ID:J39f4WW70
他にいない定期

12: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 22:44:50.38 ID:MrVdUku70
五輪とWBCって激務やん

9: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 22:44:10.02 ID:eRCdOqDe0
五輪金メダルで代表監督勇退→来季ハム監督が規定路線やったんやろうなあ

11: 風吹けば名無し 2020/03/24(火) 22:44:45.66 ID:54yAp3WXa
【悲報】ガッフェ、来年も監督辞めさせてもらえない

1 名無しの国民 2020/03/24 23:06 id:xIFZu0Vo0
栗山来年も確定の巻

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>7,463,824関連記事です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      栗山監督も稲葉監督も大変でしょうけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    個人的には実現したら嬉しいですしありがたいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 03:43:41.12 ID:9CBLd077o
志村けん、肺炎で入院…コロナ陽性の疑い、初主演映画の撮影は延期(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-03250034-sph-ent
ザ・ドリフターズの志村けん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。25日にも所属事務所が正式に発表する。症状は重篤ではないという。今月下旬に初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の撮影が始まる予定だったが、延期が決定。テレビのレギュラー番組にも影響が出そうだ。

関係者によると、志村は数日前に体調不良を訴え、都内の病院に入院し、肺炎の診断を受けた。その際、新型コロナウイルスの検査も受け、23日に陽性が出たという。同日、東京都が発表していた16人の新たな感染者のうちの1人が志村だったとみられる。現在入院中だが、容体は安定しているという。

既に志村側から関係各所に「新型コロナウイルスの陽性の疑いが強い」という連絡があったもようだ。所属事務所のイザワオフィスは「現時点では何もお答えできません。明日(25日)発表します」としている。

新型コロナウイルスの猛威は全世界で拡大を続けており、米国の人気俳優トム・ハンクス(63)夫妻ら著名人の感染者も連日確認されている。国内では日本サッカー協会の田嶋幸三会長(62)が今月17日に陽性を公表したが、志村がコロナの陽性だった場合、芸能人では初めてのケースになる。

今年2月に古希を迎えた志村は肝臓の持病を抱えている。また1月の定期健診で胃のポリープが見つかり、手術を受けて1週間近く入院していたことが今月発売の女性誌に報じられた。新型コロナウイルスは約8割の人が軽い症状にとどまるが、高齢者や持病のある人は重症化しやすい傾向があり、志村も万全の治療にあたるとみられる。

志村は東京五輪の聖火ランナーとして東京都内を走ることも決まっていた。コロナウイルスの感染拡大の影響により五輪の1年延期と共に聖火リレーも中止になってしまったが、病気を全快させ、再スタートを切る。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>7,413,461関連記事です
       ! !              年齢と持病の状況からして場合によっては危なさそうですが…
  }     l   ノ         どうか陰性であって欲しいものです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 14:07:58.33 ID:9CBLd077o
感染少ない日本の謎 欧米注視#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355093
【ベルリン時事】日本の新型コロナウイルスの感染者数が統計上は先進国中で圧倒的に少ないことをめぐり、感染が急増中の欧米のメディアは、日本は検査不足で実態が反映されていないのか、それとも感染抑止で「健闘」しているのか注視し始めた。

一方、世界保健機関(WHO)は単純に検査数で是非を判定するのには慎重な姿勢だ。

独誌ウィルトシャフツウォッヘ(電子版)は21日、「日本のコロナの謎」という記事を掲載。欧州と違い多くの店舗が開いているのに、日本の感染者数は少ないと指摘。検査数の少なさへの批判と、疑いが強い例に絞り効率的に検査をしているとの両論を併記した。

米通信社ブルームバーグも、検査数の少なさを指摘しつつ、検査数が多いイタリアより致死率が低いことも紹介。握手やハグの少なさ、手洗い習慣などを肯定的な要素として挙げた。

英オックスフォード大研究者らのデータベース「アワー・ワールド・イン・データ」が不完全としつつ公開している統計によると、英時間20日までの集計では、日本のPCR検査件数は約1万5000件と、韓国の31万件超、イタリアの20万件超と比べて大幅に少ない。

ただ、WHO幹部のマリア・ファンケルクホーフェ氏は23日の記者会見で、日本の検査数の少なさを問われ、「インフルエンザなど既存の疾患発見の仕組み」が機能しており、新型ウイルス検査の前に別の疾患が判明する場合もあると回答。検査徹底が最重要とする一方、検査数に表れない対策もあるとの認識を示した。 

※トレンド 日本のコロナの謎
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=news&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AE%E8%AC%8E&src=tren

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              検査数の少なさと生活習慣の違い…どちらも当てはまりそうなだけに何とも言えませんし
  }     l   ノ         今の時点で迂闊なことを言えないポイントですね
 人    i l=≦             専門的なことはともかくTLをサッとチェックしたら感情論で政権批判に走ったり
イニ`、  人 !               人種差別がどうこう主張するようなきな臭い感じのアカウントが割と多めに目についてげんなりしました
. 、. .∧  入               ここぞとばかりに大はしゃぎしている感じがなんだかもう…
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 14:28:32.62 ID:9CBLd077o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1488665951/451
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/364
        ' !          _         イ    '     !           >>517からの流れでこうなりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんというか二周目が一周目の感想の補完みたいなことになっていますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそうしつつネガティヴな方向に行っているのですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            内容的には至って妥当ですけど
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 15:03:33.46 ID:9CBLd077o
志村けん、コロナ陽性で都内病院に入院中…一時は重症に - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31830790.html
39: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 06:23:49.44 ID:JsF+tuaGa
レギュラー共演者は大丈夫かな
タカアンドトシとか千鳥とか

102: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 06:30:56.65 ID:BDcMGUdB0
志村と収録一緒だった芸能人濃厚接触で自宅待機確定か?

109: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 06:31:51.25 ID:ozdyZWY50
>>102
総集編ラッシュだな

349: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 06:48:00.43 ID:zXEuw2jh0
志村がどれだけ撒き散らしたかやな
仕事もプライベートも接触してくる人多いやろうし

478: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 06:58:33.82 ID:+1CZ9HmB0
周囲の人も濃厚接触者として検査だよね?
あちこち仕事してる人が多そうだから一気に広まるかも

490: 風吹けば名無し 2020/03/25(水) 06:59:25.61 ID:2rJKacHk0
共演者よりスタッフの感染でテレビ局自体アウトの可能性すらあるわ

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>7,827関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            レギュラー番組を複数抱える芸能人ともなるとこの辺りは心配ですね…
     l八 l ゚  △ 人l ;            果たしてこれからどうなってしまうでしょうか
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 15:08:02.75 ID:9CBLd077o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>495より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Harmonic | Philm
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://philm.bandcamp.com/album/harmonic
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      12年にリリースされた15曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       タグにhard rockとあった時はどうしようかと思ったのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いざ再生してみたら正しい意味でハードロックと言いたくなる豪快な音が鳴らされていたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     安心しつつ楽しむことが出来ました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   速度を重視したストーナーみたいなノリですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   だからこそ単純に激しいロックンロールとしていけちゃいますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こういうものこそハードロックと呼ばれるべきだと強く思います
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんか適当にステージングだけそれっぽいことして鳴らす音は媚び媚びの軟弱極まりないカスバンドは
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  猛省しつつこういうバンドを見習うべきでしょう
832 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 15:38:05.75 ID:9CBLd077o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     僕のヒーローアカデミア第4期23話(通算86話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    A組の出し物が盛大にウケてアンチを黙らせつつ文化祭終了です
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ライヴシーンの祝祭的とも言える雰囲気も良かったんですけど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         一番刺さったのは楽しそうに笑うエリを見て涙ながらに喜ぶミリオの姿だったりしたので
     /∧ !       ',       !       、           /      /            つくづくアニメ化で印象が変わったキャラだなーと改めて思いました
               ノ ',    リ \        ´             ’             専門的なことはともかくラブラバに対するフォローが明確に描かれなかったので前回思っていたことは実行できそうにありませんが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それでも文化祭が無事に終わってジェントルにもフォローがあってと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             トータルで気持ちよく楽しめつつ下手なバトルメイン回より良かったなと思えるくらいエンジョイ出来たので取り敢えず色々OKです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なお次回はヒーローチャート回みたいですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そこからエンデヴァー対ハイエンド脳無のバトルまでいくかどうか気になります
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                出来れば流れでそこまでやって欲しいところですが…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
833 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 16:11:57.72 ID:9CBLd077o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           ニコ生恋する小惑星(アステロイド)第10話(TS)視聴終了
       l  l 从        新入生二人が入部しました
        i l /!          一人はツンデレ先輩の妹で軽く不思議っ子で別に問題ないんですけど
イ     l 从  ヽ          あと一人が天文でも地質でもなく気象を追求したいというスタンスなのと
       ! !              それが数年前に親戚が洪水で被災したことに基づくのまでは問題ないものの
  }     l   ノ         天文と地質を軽く見下していると取れる発言があったり
 人    i l=≦             自分の意識高いところを他の部員にも強要しそうな匂いを醸し出していてなんかかなりアレだったので
イニ`、  人 !               不快キャラが一人から二人に増える結果となって
. 、. .∧  入               「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ!10倍だぞ10倍」という往年の名フレーズを思い出しつつ
. . .\∧   i. ヽ            不快キャラの相乗効果で作品に対するイメージが悪化してしまいました
. . . . . . .\ 、 . `、          多分この状況がもうちょっと早く成立していたらその段階で切っていましたね…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく逆説的にいの先輩とイヴちゃん先輩が救いだなと思いました
834 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 16:39:34.81 ID:9CBLd077o
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        織田シナモン信長 第10話
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://nico.ms/so36504434
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         犬がかわいくて雑学を楽しめてコメディとしてもしっかりしているし
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        つくづく死角が無い作品だなーと…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         よくばりセットもいいところです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        専門的なことはともかく今回チャーリーが酷いことになっていましたが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ああいうカットをするトリマーやそれを良しとする飼い主ってどういう感性なのかなと思いました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
835 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 16:48:04.39 ID:9CBLd077o
キング・クリムゾン、R.E.M.、ミニストリー等で活躍 ビル・リーフリンが死去 - amass
http://amass.jp/132740/
キング・クリムゾン(King Crimson)、R.E.M.、ミニストリー(Ministry)などでの活躍で知られるビル・リーフリン(Bill Rieflin)が死去。彼の訃報はさまざまなミュージシャンが伝えており、ロバート・フリップの妻であるトーヤ・ウィルコックスも

「私たちの愛するビル・リーフリンは、今日この世を去りました。とても愛されたHUMANであり、キング・クリムゾンのメンバーでした。家族は彼のそばにいます。永遠に私たちの心の中に #billrieflin」

とツイートしています。ロバート・フリップも自身のFacebookページで訃報を伝えています。リーフリンの死因は明らかにされていませんが、彼の友人で音楽評論家のアン・パワーズは、癌が死因であると書いています。リーフリンは59歳でした。

リーフリンはワシントン州シアトル生まれ。地元でプロとしてのキャリアをスタートされる。彼は1990年代に、ミニストリー、リヴォルティング・コックス、ラード、KMFDM、ピッグフェイス、スワンズ、クリス・コネリー、ナイン・インチ・ネイルズなど、多くの著名なグループ(特にインダストリアル・ロックおよびインダストリアル・メタル・シーン)のドラマーとして活躍したことで有名になった。また、1997年のビル・ベリー脱退後、R.E.M.と定期的に活動した。2013年からはキング・クリムゾンのメンバーとしても活躍した。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              初めて知りましたが凄いキャリアですね…
  }     l   ノ         もし亡くならなければまだまだ色々なバンドを渡り歩いたりしたのでしょうか
 人    i l=≦             専門的なことはともかくご冥福をお祈りします
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
836 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 16:57:34.01 ID:9CBLd077o
Pornhubが全ユーザーに有料サービスを無償提供 4月23日まで #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/18017150/
1日来訪者数が1億2000万人以上という世界最大のポルノ動画配信サイトであるPornhubが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けて、世界中のPornhubユーザーに自宅待機させるべく、一部地域で行っていた「有償プレミアムサービスの無料開放」を、期間限定で全ユーザーに対して行うと発表しました。

Pornhubでは、月額9.99ドル(約1100円)、年額で95.88ドル(約10700円)を支払うことで、動画のダウンロードや広告表示のオフ、プレイリスト機能などの特典が得られるプレミアムサービスに登録できます。このプレミアムサービスは、COVID-19の感染拡大規模が特に大きいイタリア・フランス・スペインのユーザーを対象に、2020年3月中旬から無償提供されていました。

しかし、2020年3月12日に世界保健機関(WHO)がCOVID-19の感染拡大をパンデミックと認定し、イタリアやフランスに限らず世界中の人が自宅待機を余儀なくされている状態となっています。これを受けて、「2020年4月23日(木)まで世界各地でプレミアムサービスを無料提供する」とPornhubは宣言。

Pornhubの無料プレミアムサービスを利用するためにはPornhubでのアカウント作成が必要。また、専用サイトで「私は自己隔離に同意し、無料でプレミアム動画を楽しむことに同意します」あるいは「私は自己隔離ができませんが、定期的に手を洗い、社会的な距離を保つことを約束します」のどちらかにチェックを入れて同意する必要があります。

なお、このプレミアムサービスの無償提供に合わせて、Pornhubはサイト名を「Stayhomehub」に変更しています。

また、Pornhubでは多くのポルノモデルやクリエイターがムービーを作成し、公開・販売を行っています。そんなモデルやクリエイターをサポートするため、Pornhubは「私たちはCOVID-19によって多くの人が金銭的な影響を受けている事実に対応し、2020年4月の配信動画売上から処理手数料を除いた全てをモデルに支払います」と発表しました。

さらに、Pornhubはモデルやクリエイター向けに、SNSで「Stay Home&Enjoy My Content(自宅待機して、私のコンテンツを楽しんでね)」というメッセージを共有するための画像素材を多種用意しています。

Pornhubは「家にいて、安全を確保し、ソーシャルメディアでつながり、助けの手を差し伸べてください」とコメントしています。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>7関連記事です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これは男性を中心に不要な外出を減らす手助けとなりそうですね
     弋''^            1          そのついでに有料会員を増やすきっかけともなりそうですしWin-Winと言えるでしょう
837 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 17:07:03.76 ID:9CBLd077o
        i   l       '      , , , /      八  i        Natural High Flower
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=MxZsZmQ7_Tc
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          278400ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかんだで春も近いのでそれっぽいものでもという感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それにしてもこのリリカルなピアノの響きはたまりません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういうものをまた聴きたいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この人達には再結成しつつこういったナンバーを量産して欲しいものです
838 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 17:29:29.16 ID:9CBLd077o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           買占めで困っている人の為に「自由にお持ち帰りください」の食料棚が設置される(アメリカ)
        i   l       '      , , , /      八  i        http://karapaia.com/archives/52289153.html?utm_source=twitter.com
        ' !          _         イ    '     !           >>7関連記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一連の騒動でどうもネガティヴな記事ばっかり目にしつつげんなりさせられがちですけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          中にはこういう「人間も捨てたものじゃないな」的なものがあるのを忘れないようにしたいです
839 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 17:33:01.18 ID:9CBLd077o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>495より
        i   l       '      , , , /      八  i        The Unsemble | The Unsemble
        ' !          _         イ    '     !           https://theunsemble.bandcamp.com/album/the-unsemble
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          14年にリリースされた15曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          曲名から察するにインプロ主体なのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ミニマルでエクスペリメンタルではありますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      インプロならではのフリーキーなニュアンスも感じられました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとインストですけどパットン先生のソロっぽく感じられたりもしますね
840 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 17:48:50.98 ID:9CBLd077o
        i   l       '      , , , /      八  i        Twitter初めてから承認欲求がヤバい:哲学ニュースnwk
        ' !          _         イ    '     !           http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5620498.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もっと気楽に使えばいいのになーと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
841 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 17:54:56.30 ID:9CBLd077o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ダルビッシュ「なんで日本がこの状況で自粛解禁ムードになるのかほんまに意味わからん」 - ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/31833839.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>7関連記事です
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ダルビッシュ選手の言い分も一理ありますけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      「経済を回さないと」的な意見も一理あるだけに難しいですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り敢えず各々が自己責任のもと極力リスクが出ない形で動くしか無いのでしょうけれど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
842 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 22:36:58.68 ID:9CBLd077o
                        ヾ
                          }.Y
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ひとりぼっちの○○生活第2話視聴終了
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         世界の副委員長本庄アル初登場回ですね
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        去年から今年にかけて鬼頭明里さんが主要キャラを演じる作品をいくつかチェックしてきましたが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 久々にこちらを観て最高傑作はアルなのではと思いました
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 特に根拠はありませんし単純にキャラの好感度的なアレのやつな気もしますけど
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   取り敢えず今の時点でそういう感じだということで書き留めておきましょう
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       それからなこと校舎を探検している時のぼっちが発する子犬感がなんかこう…たまりませんね
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      ぼっちが良キャラである理由の一つですし
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   そういうアレのやつが割合的にも結構大きい気がします 
843 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 22:41:42.35 ID:9CBLd077o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         先日のけいおん一挙の15話以降のTS期限は明日いっぱいかと思っていたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今チェックしたら4/2までになっていますね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それなら明日けいおん一挙をやっつける予定だったのを変更してぼちまるを一気に観まくろうと思うのですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      果たしてこのTS期限を信用して良いものかちょっと迷います
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もし信用しつつ4/2まで放置していたらいつの間に切れていたなんていうことになっていたら…
844 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 22:48:46.30 ID:9CBLd077o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           2019年引退打線
        i   l       '      , , , /      八  i        http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567746629/
        ' !          _         イ    '     !           ちょっと前からひっそり追っていたこちらがいつの間にか確定していました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ラインナップはhttps://wikiwiki.jp/livejupiter/%E5%BC%95%E9%80%80%E6%89%93%E7%B7%9Aで見られますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1番イチロー氏の恐ろしさと来たら…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            打率.385とかどういうことなのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか他も田中賢介氏を始め私でもなんとなく知っているような人達がズラリと並んでいますしなんだか凄いです
845 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/25(水) 22:54:10.58 ID:9CBLd077o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           久々に『Broken By Light』を聴いて思いましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっぱりConvergeはこういう曲を量産していくのが正解に思えます
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『The Dusk in Us』がそういう内容であれば
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       リリース後もコンスタントに聴き込んでいたことでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そうならなかったのはやっぱり個人的に求めているのがそういうものであって
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     実際に仕上がったものとかけ離れていたのが原因です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただまあだからといってあの作品を否定する気はないんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   妥協せず守りに入らず進化を選んだ結果ああなって
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それがたまたま私の嗜好とちょっとズレていただけですし…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  30年に及ぶキャリアを経てなお挑戦し続ける姿勢を見せてくれたことがありがたいですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これからも支持してく理由としては十分すぎます
846 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/26(木) 00:30:58.69 ID:EaDv8ySao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生プランダラ第11話〜虚構推理第11話〜ダーウィンズゲーム第11話(最終回)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アホンダラはのっけからマドハンドくんによる熱いセクハラとかアップルパイとかやっていたのでなんだかなーと思ったら
        i   l       '      , , , /      八  i        慎重中尉の義理の父の総司令によってアンタッチャブルな存在が明かされたり
        ' !          _         イ    '     !           ナナの謎パワーで陽菜と慎重中尉とミニスカ曹長と軍曹がリヒトーや園原の学生時代に飛ばされたりしつつ過去編突入でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          しょーもないコメディ要素を極力オミットしつつ早めに今回の展開を迎えていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうちょっと素直に今回の展開を楽しんだり素直に支持出来ていたのかなと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そう考えると勿体ないんですけどまあこれはこれでそういう作品だと割り切りつつ生暖かい目で見守っていきましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      少なくとも不快な描写が無いだけユルく見られて悪くありませんしね
847 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/26(木) 00:34:22.25 ID:EaDv8ySao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           虚構推理は第1〜3の推理を上手く利用しつつ第4の推理を展開して
        i   l       '      , , , /      八  i        ようやく鋼人七瀬排除に王手をかけてめでたしめでたしと…まだ消えるところまで行かないのはちょっとどうかと思いました
        ' !          _         イ    '     !           でもまあ色々グダグダ展開していたのを上手く布石として利用しつつ掲示板の住民を揺さぶる過程は面白かったですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何より前回前々回とあれこれやっていたのが無駄にならなかったというのはとても大きいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしアレだけ尺を割いたものが「実は無意味で4つ目が本番でしたー^^」みたいな流れだったら半ギレ状態になっていたかもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうならなかっただけでもOKです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ということで久々にアンケで1を押せました
848 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/03/26(木) 00:40:22.61 ID:EaDv8ySao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただ今回観ていて今更思いましたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どうして鋼人七瀬退治に入ってこんなにグダってしまったのかと言えば
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       九郎や六花の心理状態があまり伝わってこないので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただ漫然と推理を繰り広げているだけに見えてしまったのも大きいのかなと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        九郎は痛みに無頓着になってしまったりした訳ですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      だからこそ今回みたいな出鱈目にもほどがある作戦を難なく遂行出来るとは思いますし納得も行くんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     一方でそういう状態が死を繰り返す…しかも鉄骨で真っ二つになったり頭を潰されたりという苦痛に満ちたはずのものが淡々として見える状態にも疑問が湧きました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もうちょっと苦痛や抵抗感を抱いたりそれを乗り越えつつ奮闘するくらいの描写があったら相応の没入感を得られたのでは…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それに加えて六花の目的や考えが見えてこないものですから
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    なんだか物足りなさを感じつつグダってしまったというのは間違いなくあるでしょうね…
2478.35 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)