このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

I think you shouldn't have glorified; now you're wrong 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 13:08:55.33 ID:WtX/9K1Io
日ハム栗山監督が今年で9年目という事実 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33152480.html
11 名無しの国民 2020/09/10 08:24 id:bcfrK7RR0
週刊ベースボール掲載の島田元日本ハム球団代表の記事から引用(2020年5月)
・球団と監督の分担システムを一度作り上げてしまえば、あとはそのシステムに賛同する日本人監督を連れてくればいいだけ。「人でなく、システムで成り立つ球団を作りたい」と大社社長も強く望んでいたので。
・僕らはそれだけ信頼しているし、本当は複数年契約をしたいんですが、本人が「監督は1年ごとの勝負」と1年契約にこだわっている。ウチの監督って、誰でもできるわけではない。ウチのシステムが分かる人じゃないと困る。次に発信力。社会に、特に地域社会に、そしてオーナー会社に対し、ちゃんとした言葉で発信できる人。そういう人が「北海道日本ハムファイターズ」の監督にふさわしいと、僕は思っている。栗山監督のインテリジェンスと発信力は余人をもって代えがたい。普通だったら、もうそろそろいいんじゃないのって、本社が言い出しそうだけど、逆に「大丈夫? 彼、辞めちゃわないだろうね」って心配するぐらい。本当に、こういう監督はほかにいません。

19 名無しの国民 2020/09/10 11:39 id:jt.USvpk0
>>11
社会に、特に地域社会に、そしてオーナー会社に対し、ちゃんとした言葉で発信できる人。そういう人が「北海道日本ハムファイターズ」の監督にふさわしいと、僕は思っている。栗山監督のインテリジェンスと発信力は余人をもって代えがたい。

これは分かる
これに当てはまる後任を見つけるのはなかなか難しいだろうなあ

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              気持ち悪い語録とかそういうアレを量産するキャラクター性などを抜きにしても
  }     l   ノ         こういう真面目な観点から評価してなかなか替えが利かなさそうな人だからこれだけ長く起用されてきたのでしょうし
 人    i l=≦             後任が誰かという話題になるとあれこれ心配されるのでしょう
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくいつかは栗山政権終了の時が来る訳ですが
. 、. .∧  入               その後一体どうなるでしょうか
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 13:27:58.26 ID:WtX/9K1Io
大相撲 玉ノ井部屋で新たに18人 新型コロナ集団で感染 | 大相撲 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200910/k10012610461000.html
東京 足立区にある大相撲の玉ノ井部屋で、十両の富士東など力士合わせて18人が新型コロナウイルスに集団で感染していることが新たにわかりました。
この部屋の感染者は、合わせて19人となりました。

日本相撲協会の発表によりますと東京 足立区にある玉ノ井部屋では、今月5日に幕下以下の力士1人の感染が明らかになり、10日までに部屋の関係者合わせて32人が検査を受けたところ、十両の富士東と幕下以下の力士の合わせて18人が新たに陽性と判定されたということです。

この部屋での感染者は合わせて19人となり、このうち12人が医療機関に入院していていずれも軽症だということです。
残りの7人は症状がなく、現在、部屋の中で隔離されているということです。

また足立区は、玉ノ井部屋での感染について感染者の集団=クラスターが発生したと発表しました。
足立区によりますと感染した19人のうち6人に発熱や頭痛、嗅覚障害などの症状が出ていて詳しい感染経路については、調査中だということです。

玉ノ井部屋は、元大関 栃東の玉ノ井親方が師匠を務め、相撲協会のホームページによりますと力士28人など合わせて34人の協会員が所属しています。

玉ノ井部屋では、力士全員が今月13日に初日を迎える秋場所を休場することになりました。

日本相撲協会は、秋場所を予定どおり開催する方針で「今後も感染防止策をより一層徹底して実施し、感染拡大防止に努めます。ほかの部屋の力士は、体調管理を万全に行い本場所に備えます」とコメントしています。

日本相撲協会の芝田山広報部長「秋場所の開催 問題ない」
日本相撲協会の芝田山広報部長は「1つの部屋で封鎖をしっかりしているので、秋場所の開催には全く問題ない。相撲部屋と国技館での対策はしっかりしている」と話し、今月13日からの秋場所について予定どおり開催する考えを示しました。

また玉ノ井部屋のすべての力士を秋場所の千秋楽まで休場させることについては、「完全にその部屋の中で封鎖する形を取るしかない」と説明したうえで、今後の番付上の救済措置などについて「感染したことが悪いことではないので、何らかの対策は取らないといけない。審判部が場所後の番付編成会議で決めることだ」と述べました。

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>4関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            まあ相撲って実質裸でぶつかり合うだけに感染リスクも高くなるでしょうし
     l八 l ゚  △ 人l ;            こういう事が起きてしまっても仕方ない部分はあるのかなと…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         専門的なことはともかく犠牲者が出たりこれ以上感染が拡大したりなんていうことが無いといいのですが…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 13:33:28.20 ID:WtX/9K1Io
【悲報】日本軍「おい研究者ども、アメリカに勝てるかガチで研究しろ」 研究者「了解やで!」 : 大艦巨砲主義! http://military38.com/archives/55001380.html
39: 風吹けば名無し 2020/07/27(月) 15:34:08.86 ID:g0+iFVQ00
勝てるで!(誰か止めるやろ)

51: 風吹けば名無し 2020/07/27(月) 15:36:35.89 ID:QtgF9wh1d
>>39
みんなそう思ってたんやろなぁ…

57: 風吹けば名無し 2020/07/27(月) 15:37:22.88 ID:mYG0XUV0d
>>39
牟田口君も撤退したかったけど言い出せんから副官が撤退を言ってくれるのずっと待ってたからな

283: 風吹けば名無し 2020/07/27(月) 15:52:33.73 ID:4JVI6C4Lp
>>39
日本人やなぁ

404: 風吹けば名無し 2020/07/27(月) 15:59:53.79 ID:QSN/xbe30
>>39
勝てへんで→貴様には大和魂はないのか!ボコー

586: 風吹けば名無し 2020/07/27(月) 16:08:59.56 ID:fiCuI9hMa
>>39
国民が煽ってたのも大きい

610: 風吹けば名無し 2020/07/27(月) 16:10:31.33 ID:dMvZHOFTa
>>586
情報隠蔽しててどうやって判断するの?
自己責任の原則は正しい情報の上でしか成り立たないよ

651: 風吹けば名無し 2020/07/27(月) 16:12:33.65 ID:AJOXmmR90
>>586
新聞「さすがに今回の戦争はアカンで」
国民「なんやとコラ!」乗り込み&放火&不買運動
新聞「反省しました…日本は神国です」

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         本質的には色々この頃から変わってないんだなあと思いました
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 13:41:19.34 ID:WtX/9K1Io
劇場版「鬼滅の刃」公開記念! 集英社20雑誌、オリジナル付録がついてくる連合企画を実施 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2020/09/10/56195.html
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が10月16日より全国公開されることを記念して、掲載誌だった「週刊少年ジャンプ」など集英社の雑誌20誌による『鬼滅の刃』の連合企画の実施が決定した。
9月24日発売の「週刊ヤングジャンプ」43号を皮切りとして、20の雑誌それぞれにオリジナルの『鬼滅の刃』付録がついてくる。

「『鬼滅の刃』アニメ劇場版公開記念集英社連合企画」は、集英社のマンガ誌はもちろん取材誌、ファッション誌までが、それぞれの読者とテイストにあわせた付録をつけるもの。
「non-no」はカレンダー、「週刊ヤングジャンプ」はステッカー、「別冊マーガレット」はしおり、「MAQUIA」は巾着ポーチ、「Seventeen」はクリアファイルと、多種多様なラインナップ。

主人公の炭次郎と禰豆子、そして『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の中心となる煉獄ら人気キャラクターがあしらわれた、ステッカーからポーチまでバラエティ豊かな品揃えに注目となりそうだ。
「『鬼滅の刃』アニメ劇場版公開記念集英社連合企画」の詳細は「週刊少年ジャンプ」の公式サイトおよび特設サイトまで。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        ここまでやりますか集英社…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       取り敢えず稼げる内に稼いでおけという魂胆丸見えですが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          まあ商売である以上スタンスとしては正しいですし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       後はこちらが実際どのくらい結果を出せるかですね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 15:10:48.13 ID:WtX/9K1Io
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     宝石の国 第4話「魂・肉・骨」
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://www.nicovideo.jp/watch/so32162656
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       瞑想から目覚めた先生によってナメクジが貝の王=宝石の仲間と認定され
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         唯一彼女と会話できるフォスが通訳に抜擢されたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            彼女の故郷に向かう途中の会話を通して
               ノ ',    リ \        ´             ’             サブタイの『魂・肉・骨』についての解説がなされたと思ったら事態が急転し…というお話でした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          要約すると地球が5回までは破滅的な事態を免れたものの6回目までは耐えられず
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             人類は貝の王のように肉体を持ち食物連鎖の中で動物的な生き方をする『肉』と
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             フォス達のような体を得た『骨』と
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            精神が分離した結果人類が元から持ち合わせていた闘争・狩猟本能も残ってしまった『月人』の三種に分かれてしまったと…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                具体的にどういう経緯でそうなったのかとか先生の姿や言動や月人のディテールから察するにベースは仏教的なものなのかなとか色々気になりますが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              取り敢えずその辺り考えるよりもさっさと続きを観たいので素直にそうしましょうか 
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 15:46:21.53 ID:WtX/9K1Io
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            宝石の国 第5話「帰還」
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.nicovideo.jp/watch/1509600384
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           王がフォスを月人に弟を返してもらう交渉材料にしようとしたばかりか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           更に他の家族も返してもらう計画に利用されかけたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         心変わりしつつ逃げ出してフォスを返して一件落着…かと思いきや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      砕かれた足の代わりとなるパーツが無くてどうしたものかという問題が浮上してアレでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       返されたフォスと共にあった貝を利用することで再生し
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     更にとんでもない脚力を得たことで結果オーライみたいな感じの流れでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっと前のエピソードではフォスがみんなから割といらない子みたいな扱いを受けている印象でしたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうアレを払拭しつつ気持ちよく観られる流れでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   貝の王が片腕を失った以外は特にヘヴィな事態が発生しなくて一安心です
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  前回の引きからもっと色々畳み掛けても良かったかなとは思いますけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ次回予告から察するに今回ワンクッション置いた上でアレだと思われますしそうなることに期待しておきましょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくここまで順調に面白いですねこれ…是非ともリアタイで観たかったです
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 17:13:03.99 ID:WtX/9K1Io
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            もういっぽんと進撃の新刊を買いにいつものTSUTAYAに行ったら
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  進撃は余裕で買えたもののもういっぽんが…
        /   !           U l   `、!                  店員さんに聞いてみたら売り切れとのことですが
       ;    ノ             l   .',                 いつもマイナー作品にしては多めに置いてあるもういっぽんが発売日に売り切れている事実をどう捉えるべきでしょうか…
                      ',   ...i        /⌒}  単純に売れなくて入荷を絞ったのか
      i                   .....'      /...........    あるいは口コミで徐々に売れてきているのか…
      |                   ......|    .......................i   せめて後者であって欲しいものですがじっさいどうなのでしょう
      |                   ......|   /....................../   
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 17:19:33.44 ID:WtX/9K1Io
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ただ店員さんにそう言われて取り敢えず諦め
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ちょっと店内を見て回った後進撃だけ手に取りレジに向かったら
     弋''^            1          おもむろに同じ方が「調べ直したけどやっぱり売り切れていたみたいで…」みたいな感じで声をかけられてびっくりしたのですが
     ,、 丶、,            1        同時にわざわざ再度調べ直してくれたありがたみを感じてなんだか良かったですね
    f^`'―-:.|.             }        わざわざ忙しい中そうしてくださったのがなんだかもう…
    1    ./'               |          専門的なことはともかくそういう店員さんがいるとこれからもお店を利用したくなる気持ちが湧いてきちゃいますね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 17:28:23.97 ID:WtX/9K1Io
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから別の書店に行ったらやっぱり置いていなかったものの
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1596047927/712みたいなことがあった割に
        i   l       '      , , , /      八  i        4巻くらいまで普通に売られていてちょっとびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           まあ貼った画像によると回収するとまでは書かれていませんし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          お店的に取り敢えず在庫がある分は売っておけみたいなスタンスだったのかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          小さなお店で漫画はほぼほぼメディアミックスものや売れ筋商品しか置いていないところだけに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ああいう大きな事件があれば情報は入るはずですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでもそうしているということは特に問題ないのでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「電子版は買えないのに…」みたいなちょっとした問題も生じるでしょうけれど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ個人的にはどうでもいいですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それよりそちらのお店でしばらく買えないと思っていた鬼滅の20・21巻通常版が普通に買えたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ アクタの件と合わせてちょっとした穴場として認識しておくといいかもしれないと思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 17:31:34.74 ID:WtX/9K1Io
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただもういっぽんはどうしましょう…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       アマギフのポイントがちょっと余っているのでそちらで通販するか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それとも極力地元にお金を落とす精神を貫きつつ入荷を待つか別のお店を探すか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        確か前に地元の書店を検索したら行ったことのないところが何件かありましたしね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なんにせよ早めに読みたいので出来るだけ早めに動きたいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 17:37:32.76 ID:WtX/9K1Io
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Sunmoonstar | Free Listening on SoundCloud
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://soundcloud.com/sunmoonstar/tracks
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>538収録曲も含めて24曲収録されていますが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いずれもだいたい>>538から大きくかけ離れたようなものは感じませんでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それが良いか悪いかは判断しかねますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     少なくとも流している間心地よさが感じられたのは事実ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それだけで十分だと思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくYouTubeの方もチェックしようと思いましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   流石に一旦>>531のチェックに戻りましょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 17:53:15.33 ID:WtX/9K1Io
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           パ・リーグ6球団とVtuber事務所にじさんじのコラボが決定 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33154855.html
        ' !          _         イ    '     !           なんかこういうアレのやつがあるそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          日ハムは戌亥とこ(https://i.imgur.com/hsOS3Bl.jpg)と不破湊(https://i.imgur.com/8hFhjqK.jpg)というキャラみたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この界隈はさっぱりですが「ハムだけ明らかに格落ちだな」などというレスも見られたくらいなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ少なくともダントツ人気キャラがあてがわれたということではないようですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく元々アイマスとコラボしたりよくわからないキャラを作って売り出したりと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     オタク界隈に対するアピールに積極的なパ・リーグですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今度はこういうことをしだしたということと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なんだかんだでこういう企画が通るくらいにはVtuberが定着したのは押さえておきましょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 18:01:13.87 ID:WtX/9K1Io
パ・リーグ防御率ランキングwwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33153164.html
1: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 22:04:31.02 ID:fDSi1Os+0
山本(オ) 3.01
涌井(楽) 3.19
有原(日) 3.43
則本(楽) 3.52
小島(ロ) 3.52
石川(ロ) 3.82
田嶋(オ) 4.02
橋(西) 4.28
ニール(西) 4.76

10: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 22:06:47.91 ID:fgMGvZr30
レベルひっく

20: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 22:08:25.37 ID:8BSyoWjGd
まあ今年はP相当調整不足やろうししゃーないわ

62: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 22:11:36.84 ID:9G8AnBGk0
飛ぶボールすぎるわ今年
あきらかに飛びすぎ

124: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 22:15:28.81 ID:vzB68WTK0
>>62
パリーグ平均OPS
2020 OPS.717
2019 OPS.717
2018 OPS.723
2017 OPS.706

いうほど飛ぶボールか?

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      コロナの影響もあるので>>4関連記事としておきましょうか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それにしてもなんだかんだで色々厳しい中有原選手が上位に食い込んでいるのは頼もしいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      そういう選手だけにずっと日ハムにいて欲しいものですが…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ来年辺りはまだコロナの影響があるでしょうからメジャーに行けるかどうかなんていうのは未知数ですしいてくれる可能性が高そうですが…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 22:17:17.93 ID:WtX/9K1Io
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1596047927/353-355に続いて
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         第2夜『黒の怪談』を観てみました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ラインナップはリンク先にある通り『亡霊の物語』がテーマでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           冒頭のTKTT姉貴による『死を呼ぶ大観覧車』とうえだゆうじさんによる『リング』以外は
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         亡霊を扱いつつもどこか救いや温かさも含むような内容のものとなっていたのが意外でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあTV的にはちょっといい話も盛り込んでおきたいという感じなんですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その辺りの意図はわかりかねますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく今回一番感心したのは緒方兄貴ネキによる独演でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     シンジくん的なショタとそれとは正反対の粗暴な悪ガキと掴みどころのない怪しげな中年男性の三役を巧みに演じ分けつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   死後に行う市役所の手続き的な作業がテーマのお話を見応えあるものに昇華していて良かったですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   単純に演じ分けが上手いというのはその道のプロなので褒めることそのものがナンセンスですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そこに「女性が性格も年齢もバラバラの男性のみを演じ分ける」というフィルターがかかることで
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  結構な離れ業をやってのけているように思えます…いやまあ実際その通りなんですけど…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく他の方々も十分良かったものの緒方兄貴ネキ一人勝ちみたいな内容でした
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 22:32:43.67 ID:WtX/9K1Io
【vsロッテ】日ハム中田、第24号2ランホームラン!通算250本塁打達成! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33156296.html
326: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:09:30.32 ID:W4NIHjmt0
きたあああああああああああああああああ!!!!!
https://i.imgur.com/d9pHDye.gif https://i.imgur.com/bHebxOx.jpg https://i.imgur.com/SeR5S0u.jpg

333: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:09:32.43 ID:SPwJuyHhd
レベチきたあああああああああああああ

342: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:09:35.06 ID:kdvMshFGd
250号きたあああああああああああああああああああ

412: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:10:10.17 ID:zaeHj9GV0
杉谷w
https://i.imgur.com/2o5DVbc.gif

419: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:10:17.02 ID:jDVrJHFz0
やっぱり杉谷

445: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:10:40.92 ID:1xF4EDG2M
節目は杉谷

360: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:09:39.02 ID:jRF4kzjt0
翔さんかっこいー

371: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:09:48.27 ID:bCco4oMz0
250号おめでとう

(※一部抜粋)

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐        
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       やったぜ。
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        もはや中田選手のレベチっぷりが数少ない楽しめる要素なだけに
     j   .\`'t               }          こういうアレのやつを成し遂げてくれると本当にありがたいですね!
     {      `|            |          このまま打ち続けてホームラン王と打点王の二冠まで駆け抜けて欲しいです!
    '、      :}               j、       専門的なことはともかく本当におめでとうございます!
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 22:46:34.41 ID:WtX/9K1Io
中田翔さん、ヒーローインタビューもレベチ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33157453.html
459: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 21:33:21.62 ID:QG3dZyREa
レベチ!レベチ!
2020年9月10日 北海道日本ハム・中田翔選手ヒーローインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=ADk_QEefLKA&feature=emb_title

466: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 21:33:29.88 ID:SkaCTyv3d
記念Tやん!

506: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 21:34:58.30 ID:NY9qd3m20
こいついつも優等生コメントしてんな

508: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 21:35:11.64 ID:B10IKm4Ya
ただのいい奴

514: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 21:36:21.76 ID:/N1VUzsud
翔さんは皆でチームでっていう発言が多いのよな

522: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 21:37:15.16 ID:ZT8qxRDt0
>>514
なんせ自分のホームランより若手とか不調のやつが打つホームランのほうがだいぶ嬉しそうだからな

515: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 21:36:22.71 ID:7+hp9yga0
数少ない本塁打王無しで250号を達成した男

68: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 21:35:09.73 ID:6Co4mqgV0
中田ほんま頼れる主砲や
お前が必要中田翔
https://i.imgur.com/mkg4WE3.jpg

464: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 21:33:28.97 ID:k1RKWCsyd
翔さんを称賛しろ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      記録にはこだわらず勝つためのバッティングに徹するの一点張りだったり
       { , .、 ヮ <^' V     .1      他も一言一言が見た目に反して優等生過ぎるのがたまりませんね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ以前「打率より打点にこだわりたい」発言をしていたのを目にした覚えがありますし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういうアレを抜きにしてもここまで来たら少しでも記録を伸ばしたい気持ちだってあるでしょうけど…
        '、      _,..-‐`        それでもひたすら優等生的に応える姿もまたレベチですね
            ヽ  r '^                そういう翔さんを称賛したいです
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/10(木) 22:57:06.48 ID:WtX/9K1Io
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         2020年9月10日 千葉ロッテ対北海道日本ハム 試合ダイジェスト
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.youtube.com/watch?v=woez5SnM3f0
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>553-554関連動画です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         中田選手の250号ももちろんですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何気にビヤヌエバ選手が結構得点に絡んでいたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       抑えと化したマルティネス選手がガッツリ機能していたりしたのがいいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いやまあマルティネス選手に関しては先発ローテどうするのかなという疑問も出てきますけど…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ長いことあーだこーだ言われていたビヤヌエバ選手が貢献しているのを見るのはなんかホッとしました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく中田選手にとってメモリアルな試合で勝って
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なおかつ連敗続きだった状況からひとまず抜け出してくれたので良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 00:06:15.09 ID:c8mLBD5Io
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ        ニコ生彼女、お借りします第9話〜魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜第10話視聴終了
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       お借りしますはなんかもうアレだなと…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        少なくとも今回のエピソードに関わった主人公・水原・3人目・主人公の祖母の四人が
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       一連の状況においてそれぞれもれなく加害者であり被害者でもあるから手に負えないなと…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          と言うかすっかり出てこなくなった元カノも含めてこれまでそういう関係性を築き上げてきたのが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       本作を観ていてどうしようもないと思わされるのに繋がっているのだという気付きを得ました
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       一番悪いのは3人目をとっさに虚言癖持ちの痛い子扱いしつつその場を言い逃れようとするとかいう
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      普通に洒落になっていないことを平気で出来てしまう人間性の持ち主の主人公なんですけど
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     他の主要キャラもなんかいびつでおかしいことになっていて…本当にどうして本作がアニメ化するくらい支持されたのかわかりませんね
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     なおもう9話が終わったのに4人目は今回も出てきませんでした
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 00:13:41.96 ID:c8mLBD5Io
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            魔王学院は相変わらず皇族派がアノス達に対してアレでどうしようもないと思ったら
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         勇者学院サイドもろくでなし揃いで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           レクリエーションや対抗戦の際に卑怯なトラップを平気で用いるわ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           対戦相手を口汚く罵ったり煽ったりするわと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         何が勇者学院なのかというゲスっぷりだったのが逆に清々しかったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      見所は初戦で三回生主席率いるチームが水中戦で水質を聖水に変えたりその他色々卑怯な罠にあっけなく屈し
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       続いてアノス達が二回戦を申し込んだ際
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     相手が「なんなら池の水全部抜いてみたらwwwwww」などと煽られたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それなら遠慮なくと言わんばかりに隕石を落としつつ池の水を蒸発させた下りですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いつぞやのお城をぶん投げるアレに通じる豪快な対応や
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それに対するイチロー・『池の水全部抜く』ネタでいい感じに笑えました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  直接攻撃したわけではないもののいい感じにやり返したあのノリにはちょっとしたカタルシスも含まれていましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  気持ちよく笑いながら楽しめてよかったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  前枠が前枠だけになおさらですね
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 00:48:04.27 ID:c8mLBD5Io
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               放課後ていぼう日誌 れぽーと09「備えとアオサギ」
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        https://nico.ms/so37456258
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       なんかアレですね…
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     多分次回以降も一定以上の満足度を得られるような内容のものを見せてくれるのでしょうし
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         その度にはしゃぎながらポジるのでしょう
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        そのくらいの作品になるという確信はそれなりに前からありましたけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 でもそういうアレのやつを決定づけるエピソードとなったのはこちらでしょうし
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 多分最終的に一番評価するのもこちらなのかなーと…そんなことを思わされました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   実際どうなるかはわかりませんけどきらら枠的ほのぼの感と適度に啓蒙的な部分を兼ね備えたこのエピソードを超えるものが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       果たして本作の中で出てくるのかなーと…そこは疑問視せざるを得ませんし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      出てこなかったらそれはそれで仕方ないし問題ないです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   そう思えるくらいには好きなエピソードなのが再確認出来ました 
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 00:54:28.10 ID:c8mLBD5Io
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i          >>521から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          寝不足の反動で過眠に陥るなんて言うことはありませんでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶         目覚めてから数十分は軽めの頭痛や胃痛でちょっとアレでしたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        日中や先ほどニコ生を観ていた時も頭痛がしてロキソニン服用不可避でしたし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        昨日と比べるとちょっとアレでしたかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       まあ気温が急に下がった関係もあるので仕方ないでしょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     幸い当面今日と同じかちょっと涼しいくらいで安定するようですし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        その間に体調が整ってくれれば言うこと無しです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 01:11:26.46 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           鷹速@ホークスまとめブログ : 正直意味がわかってない野球用語
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/hawksmatome/archives/54960106.html
        ' !          _         イ    '     !           こうして見るとわかってない用語の方が圧倒的に多いなと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ徐々に覚えていければ…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 01:15:46.83 ID:c8mLBD5Io
気温31度急低下、24時間で猛暑から降雪へ 米コロラド州 写真14枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3303614
【9月9日 AFP】米西部コロラド州の住民は8日、日焼けローションを投げ捨てて、手袋とブーツを引っ張り出したに違いない。同州では7日から8日にかけて、24時間のうちに猛暑から雪が降るほどの寒さとなる気温の激変を観測した。

州都デンバー(Denver)では7日午後に33度だった気温が、8日朝には2度前後にまで落ち込んだ。デンバーでは8日朝、実際に雪が降った。また同州南部では、葉が生い茂っている木の枝が、雪の重みで折れる可能性があるとの警報が出されている。

同州ボルダー(Boulder)にある米国立気象局(NWS)の支局は7日、「激変、『冬』の到来は今晩から!」とツイッター(Twitter)に投稿。「夏から冬への急変に今すぐ準備を!」と呼び掛けていた。

気象当局によると、24時間に起きた気温変化としては同州観測史上、最大級だという。

原因となっているのは、デンバーで37度を記録した3日後にカナダから押し寄せた寒波。気象当局の予想では、8日はさらに気温が下がり、9日の夜いっぱいは冷え込んだままとなる。その後も涼しい状態が続き、気温が25度まで戻るのは13日になるという。(c)AFP

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     >>466続報です
从   斗‐ l   从l、 l\.    予報通りこのようなことになったようで…
、    从、入 l /l/ ! !       自由の国というだけあって気温の変化も自由だなあと思いました
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l      
  人 圦u  r 、vv、 ) !     
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|    
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 01:22:17.50 ID:c8mLBD5Io
菅官房長官、将来的な消費増税の必要性を明言 (2020年9月11日) - エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Reuters_newsml_KBN2612NI/
[東京 11日 ロイター] - 菅義偉官房長官は10日夜、テレビ東京の番組で、現在10%の消費税を将来的に上げざるを得ないと明言した。また、携帯電話料金の引き下げをさらに進める方針を改めて示した。
菅氏は「どれだけ頑張っても人口減少は避けることはできない。将来的なことを考えたら、行政改革を徹底した上で、国民にお願いして消費税は引き上げざるを得ない」と語った。
また、官房長官として注力してきた携帯電話の値下げについて、「もし総理になったら徹底してやりたい」と強調した。 菅氏は、携帯各社の利益率が20%程度を維持していることを「異常だと思う」とした上で、ガスや電気といった公共サービスを提供する企業の利益率と比較。「10%を超えない。国民に還元しているためだ」と語り、携帯業界に競争原理が働かないなら「政府として責任持って対応する」と述べた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              いろいろな見方や言い分があるでしょうけれど
  }     l   ノ         まあ実際問題仕方ない部分もあるのでしょうね
 人    i l=≦             いろいろなことの積み重ねで人口減少不可避な社会が出来上がっちゃっているわけですし
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく具体的にいつ頃からどのくらい上がるのかなと思いました
. 、. .∧  入              
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 01:26:51.21 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        ガンダムのシャアとかいうお前らに愛されすぎてイジり続けられる男:ろぼ速VIP
        ' !          _         イ    '     !           http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57170504.html
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いろいろな要因の積み重ねがあって今の扱いとなっている訳ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          中でも記事内の「ギュネイが悪い」の一言って結構大きいなーと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ああもあからさまにロリコン扱いされたらまあいいように突付かれますって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくこれからも永きに渡って愛されていって欲しいものです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 01:46:00.76 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Marilyn Manson - Don't Chase The Dead (Official Audio)
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=9TqhGxfAwqI&feature=emb_title
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1596047927/48が少なくともMVとしては出来が良かったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらはどうかと期待してみたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあなんというか良くも悪くも不変だなと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただメロディにあちらと同じく諦観めいたものが含まれている気がしますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ひょっとしたらアルバム全体もそういうトーン強めかもしれないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そう考えると一応チェックしてみるのもありかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もうちょっとしたらSpotifyに配信されるでしょうし覚えていたらチェックしましょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   ※紹介記事
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  マリリン・マンソン 新曲「Don't Chase The Dead」公開 - amass http://amass.jp/138945/
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 02:36:33.64 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           夜食を食べるついでにレコーダーに残していたキャロチューの最終話を見直してみました
        i   l       '      , , , /      八  i        状況次第では消していいかなと思っていましたし
        ' !          _         イ    '     !           ラストシーンのオールキャストによる合唱が始まる直前まではそのつもりでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも観終わったあと「…まあもうしばらく残しておいてもいいか」と思い直して
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そのまま引き続き残しておくことにしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんなんでしょうね…どうしてそう思えたのかちょっと言語化しにくいものを感じるので困りますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそういうことがあったので一応メモしておきましょう
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 02:38:56.47 ID:c8mLBD5Io
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            それから>>531についてですが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         結局ピックアップしたいものを一つ一つチェックしていたら
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           色々溜まって地獄を見そうなので止めておきました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちょっと良作の混入率が高すぎですね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ということであちらはコンピ盤ですけど今年の下半期ベスト候補として挙げておきつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アカウントのフォローもしておきたいところです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 02:42:14.87 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | touchtheplants
        i   l       '      , , , /      八  i        https://touchtheplants.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           現時点で>>531を含めて4作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          てっきりレーベルかと思っていたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Kaitlyn Aurelia Smithというミュージシャンによるプロジェクトなどの一環みたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく>>524の次にサクッとチェックしておきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 02:48:20.74 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           もう一度民主党にやらせてみようという風潮 : 大艦巨砲主義!
        i   l       '      , , , /      八  i        http://military38.com/archives/55003187.html
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだで8年弱経つのに「ねーよ」でほぼほぼ統一されている辺りから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『喉元過ぎれば熱さを忘れる』が当てはまらない案件もあるんだなあと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ熱さが酷くてまだ予熱が残っているだけで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後数年もしたらどうなるかわからない気もしますけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      >>562みたいなお話も出てきたりしていますしそういう流れから場合によっては…みたいな感じで
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 03:24:35.67 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【第3次スパロボα】 ガンバスター全武装
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=2O6UCuRL268&feature=emb_title
        ' !          _         イ    '     !           ↓
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          | スーパーロボット大戦T | ガンバスター | 全武装 |
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          https://www.youtube.com/watch?v=TibAcjhK_Vg
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            時代が進んでハードのスペックも上がれば色々変わりますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ不思議とそこまで極端に進化しているようにも感じませんでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとTではホーミングレーザーが通常武器に変わっているようですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           敵味方識別マップ兵器とかいうアドバンテージを失っているのはちょっともったいないですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  Tを遊ぶことがあったらちょっと困ったりがっかりしたりしそうです
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 03:34:10.98 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【第3次スパロボα】 ディス・アストラナガン全武装
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=O-fxYfaRruo&feature=emb_title
        ' !          _         イ    '     !           一つ一つの武器の演出がくどかった覚えがありましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実際は『アイン・オフ・ソウル』以外思ったよりはマシでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          記憶って当てになりませんね定期
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくメカデザが金子氏だったのと機体性能の充実ぶりのおかしさが相まって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      めちゃくちゃ楽しみながら使っていた覚えがあります
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 03:41:17.57 ID:c8mLBD5Io
第3次スパロボαのシリーズ完結作に相応しいボリュームwwww:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57162060.html
名無しのろぼ
>>戦力の充実っぷりをながめるだけでも楽しい

隠し機体が充実しすぎてパイロットが足りなすぎるんだよ…

名無しのろぼ
>>隠し機体が充実しすぎてパイロットが足りなすぎるんだよ…

量産型νガンダムめっちゃ余るよね
ハイニューガンダム手に入れたらνガンダムすら余るし

名無しのろぼ
>>ハイニューガンダム手に入れたらνガンダムすら余るし

HWSνにはジュドー、サザビーにはカミーユ乗せてたわ

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         普通に熟練度を取りながら進めているだけで強力なMSがたくさん入手できましたしね
           .i{ '{.O ` O } / !           νのHWSにはだいたいフォウを乗せていたのはかろうじて覚えていますが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          サザビーとかクィン・マンサとかどうしてましたっけ
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        その辺りは持て余していたものの
         j./  {/'{  Y1.i l         ガーベラ・テトラ辺りは改造費安めでなおかつ移動力高めなので小隊の補強に重宝していたというような記憶は漠然と残っていますが…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 03:44:38.48 ID:c8mLBD5Io
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           でもまあサルファって結局基本イデオンを暴れさせて楽しむゲームですよね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取り敢えず真っ先に突っ込ませてゲージを溜めてイデオンガンぶっぱで程よく纏めて戦力を削ったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         イデオンソードによる援護攻撃でボスユニットをいじめたり…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その傍らでガンバスターもひっそりと暴れさせるのが楽しかったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 04:18:24.36 ID:c8mLBD5Io
ディス・アストラナガン - スーパーロボット大戦Wiki
https://srw.wiki.cre.jp/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%B3
特殊能力
剣装備
Z・Oサイズで切り払いを発動する。回避能力に加え、下記の通り防御性能が桁外れなので、技能欄を一つ潰す意味があるかは微妙だが。
HP回復(小)
ベルグバウから引き継いだ能力だが、バリアに加えて圧倒的回避能力があるためほとんど世話にならない。相変わらず回復能力は低い。
EN回復(小)
正式参戦する味方では唯一所持している。これでも能力は低いくらい。
ディフレクトフィールド
小隊全体を保護するバリア。無消費・軽減型の上、小隊員にも等しく効果を発揮する。
移動タイプ
空・陸
飛行可能。デフォルトで機体が宇宙S・武器も全て宇宙Sと宇宙マップでは異常に強い。
サイズ
M
アストラナガンに比べると一回りサイズが小さい。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そう言えばこんな感じでした
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        EN回復とバリアが凄く便利だったのは覚えていたのですが
         j./  {/'{  Y1.i l         地形適応が高くてHP回復や切り払いみたいな保険もあって
          ‖  ..|r7   1Y.. i       サイズがMだからサイズ補正無視さえ習得させておけば火力面の心配をしないで済みますし…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         主人公機ってだいたいチートだったりそこまでいかなくてもかなり強力ですけど
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       これはなんというかちょっとやりすぎですかね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      まあイデオン無双とかファイヤーボンバー(笑)によるドーピングなど色々アレな側面盛り沢山な仕様なので
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      このくらいでもまだかわいく思えるくらいですかね
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    専門的なことはともかくあれこれ見たり思い出している内に久々にサルファをやりたくなってきました 
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 04:22:25.86 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【バキ】今思うとさ、死刑囚達の拠点て柳ん家で良くね?
        i   l       '      , , , /      八  i        http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599761538/
        ' !          _         イ    '     !           妙案ではありますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アレだけの勢いでトイレを汚すようなスペックを自宅に滞在させたいかとなると…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          私が柳なら普通に嫌ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他の面々は意外に大丈夫だと思いますけど
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 04:34:05.07 ID:c8mLBD5Io
イデオン運用法 - スーパーロボット大戦を楽しむ - 人機一体 - - アットウィキ
https://w.atwiki.jp/srw-airl/pages/13.html
基本的な使い方

まず事前準備。コスモのPPがある程度あったら、最低でも気力+(ダメージ)と気力限界突破を覚えさせて下さい。PPなければおいおいでいいです。
PP貯まって余裕ができたら、後の二枠はお好みで。

僕は援護攻撃+4と、53話の有限稼ぎの為のBセーブ、あとカウンターを消してSPアップつけてました。

さて本題。巷では、いらない小隊を5〜6小隊作ってMAP兵器で吹っ飛ばしたりとか、HPとか装甲改造して突っ込ませたりとか、集中とか鉄壁かけて突っ込ませたりとかするようですが、僕はそういうことはしません。

金がかからずに使えるのがイデオンの利点ですので。

とにかく、イデオンは無改造!
集中も鉄壁もかけずに敵陣に突貫します。その方が、MAP兵器や精神を使わなくても、規定のHPとイデゲージMAXにできる…と思います。

HPが減るほど回避や防御が上がるので落ちにくくはなりますが、稀にバリア破られまくって落ちることがあるので、状況に応じて集中や鉄壁やかく乱を使って下さい。

敵の数や小隊攻撃の使用の有無、敵との距離にもよりますが、約3ターンでMAP版のイデオンガンとソードが使えるようになってると思います。

ここまで来れば後はやりたい放題です。イデオンの強さを存分に味わって下さい。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         色々な運用方法があるとは思いますがこういう感じのものもあると…
           .i{ '{.O ` O } / !           結構ツッコみたいと思ったのですが二周目以降でPPやパーツに余裕がある前提でのものになりそうですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          ただそこを踏まえて考えてもやっぱり無改造で鉄壁をかけず突貫はちょっと難があるように思えますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        イデオンは素だとそんなに固くないしコスモも底力が7までしか上がらないので
         j./  {/'{  Y1.i l         装甲改造とコスモの底力に+2と鉄壁は必須だったはずです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       その上で突貫させても早い段階でゲージが上がりつつ本領発揮出来ますしね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         集中をかけたり回避を改造するとゲージが溜まりにくくなるから論外です
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       出来ればHPも少し…と思いましたがこちらはどうだったでしょうか
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      それからPPに余裕があればですがガードも入れておくくらいでちょうどよかったような…
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      気力+(ダメージ)は完全にいりませんね
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 04:44:47.50 ID:c8mLBD5Io
小隊での運用

次に、イデオンを効果的に使える小隊を考えます。

僕が使っていたのは、イデオンとリガズィ3機の小隊です。

イデオンガンが使える時期には、2機だったリガズィが3機になってると思います。リガズィなら、万が一落ちた時にもMS形態になるので安心。

イデオンを生かす為には、覚醒が使えるパイロットがいた方がいいので、3機のリガズィにはアムロ、カミーユ、ジュドーのニュータイプ三人組、通称「N3」(花の四人組でF4とか、ダンディーな四人でD4みたいなネーミングセンス…)を乗せます。

N3を小隊員にするのが勿体ないと感じる方は、プルとプルツーを加えた五人でローテーションしましょう。

最初は覚醒がちょっとしか使えませんが、使っていくうちにSPアップが覚えられてどんどん立派な小隊員に育っていきます。

ちなみにイデオンの移動力を合わせる為に小隊の誰かにメガブースターを装備。

ここまでくれば、あなたは立派なイデオン使い…どころか、立派にイデに取り込まれてます。

第6文明人は優しくあなたを迎え入れてくれるでしょう(笑)

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>575の続きです
           .i{ '{.O ` O } / !           周回プレイ前提だったらこちらに挙がっている主力級NTを小隊員として組ませてPP稼ぎさせるのもありだと思いますけど
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          彼らを小隊員として遊ばせておきつつ強力なMSを倉庫に放り込んでおくのはもったいないですし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        覚醒持ちでまず被弾しないシビルを組ませるほうがいいと思います
         j./  {/'{  Y1.i l         移動力を挙げるという観点からしても確かそちらの方が良かったはずですしね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       あと確か小隊コストの問題でコストダウンが複数無いとイデオン+リガズィ3機って実現不能だったような…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         その辺はうろ覚えですがめんどいので調べません
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       ただ個人的には小隊コストとユニットの生存能力を踏まえた上でシビルを組ませていた覚えがありますしアレですね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      シビルは加入が遅いのでそれまでどうしていたか思い出せませんけど…
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      まあ移動力高めにした上で初期配置を最前列にして加速を使って早めに敵陣に突っ込ませていたとかそんな感じではないでしょうか
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    専門的なことはともかく多分こちらは複数周回を重ねた上でのアレでしょう多分 
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 04:49:03.86 ID:c8mLBD5Io
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              …と思ったら>>575-576の次に二周目以降の運用法が書かれているので一周目のものですね
  }     l   ノ         一周目でもコストダウンは複数ゲット出来ますけど
 人    i l=≦             でもイデオン+リ・ガズィ3機って出来ましたっけ…
イニ`、  人 !               アップされたのが07年でリリースからそれ程経っていないのでこちらの方が信憑性は高い気もしますが…
. 、. .∧  入               なんか色々気になりますしますますまたサルファがやりたくなってきました
. . .\∧   i. ヽ            まだPS2が生きていればどうにかなるのですが…
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 04:56:46.65 ID:c8mLBD5Io
2周目以降

2周目からというよりは、一度イデオンを使い始めると次の周の引き継ぎがエラいことになります。

N3やプルプルズは、ラーニングとSPアップ、地形適応オールSにしてもまだ余るので、射撃や格闘に振って序盤から大活躍。
MSが鬼神のごとく強くなります。

コスモにいたっては、参戦していきなり射撃と格闘を400にすることも可能です。周回重ねれば命中も400にできます。

ただし、防御と回避と技量については、防御と回避は上げるほどイデゲージの阻害になりますし、技量を上げると「てかげんでザコを生かしつつ遠方のボスを倒す」という戦法が使えなくなるので、上げるのはあまりお勧めできません。

イデオンがあれば、EXハードの攻略もかなり楽になるでしょう。スペシャルモードも、目前です。

さて、ということで長々と書いてきた「イデオンの使い方」もこれで終わりです。

もちろん、これが最適の使い方というわけでは決してありませんが、これを参考にして少しでも多くの人が自分なりの方法でイデオンを使いこなせるようになれば嬉しいです。
最終更新:2007年07月17日 01:01

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>575-576の続きですが一応貼っておきましょうか
           .i{ '{.O ` O } / !           まあ実際イデオンと組ませて宇宙怪獣が無限増殖するステージでイデオンガンをひたすら撃ちまくるだけで
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          PPが面白いくらい貯まりつつ持ち越して強化出来ますし
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        一周目は敢えてアムロやカミーユなどを小隊員にしておくのも一つの手なんですよね
         j./  {/'{  Y1.i l         そうすることでただでさえ強いキャラが余計強くなって楽しく遊べますし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       なおコスモの育成に関しては上記の通り防御は上げておいた方が良かったはずです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         その上でガードを習得させておけばバリア発動時にまず落ちなくなりますしね…というか確かそのくらいしないと割と簡単に落ちたような…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       まあ記憶が曖昧なので断言はしませんけど
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかく運用法は人それぞれですが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      まあこういう人もいるということでちょっとメモしておきましょう
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 15:01:51.85 ID:c8mLBD5Io
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>576-577
       ! !              冷静に考えてみたらコストダウン2つで余裕ですね
  }     l   ノ         こちらを書いていた時の私はどういう計算をしていたのでしょうか
 人    i l=≦             多分イデオンが4かあるいはリ・ガズィが1.5とかそういう感じでしょうね
イニ`、  人 !               というか後者の可能性が高そうです
. 、. .∧  入               何故そのような勘違いをこじらせていたのか…
. . .\∧   i. ヽ            リ・ガズィで1.5だったら小隊編成のバランスがめちゃくちゃですよ
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく書き込み削除機能が実装されないものかと久々に思いました
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 16:23:28.39 ID:c8mLBD5Io
ギターの売り上げ 2020年に大きく伸びる フェンダーは過去最高のセールスを記録 - amass
http://amass.jp/138976/
ニューヨーク・タイムズ紙の新しいレポートによると、ギターの売り上げは2020年に大きく伸びており、フェンダー・ブランドのギターは過去最高のセールスを記録しています。また他のギターメーカーも売上の好調を報告しています。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の影響で、家の中にいる時間が増えたのも一因のようです。

Fender Musical Instruments CorporationのCEOであるアンディ・ムーニーは、タイムズ紙に「フェンダー史上最大の販売数、二桁成長を記録した日々、Eコマースの売上、初心者向けギアの売上など、今年はフェンダー史上最大の年になるでしょう。3月に戻って聞かれたら、今日のような状況になるとは想像もしていなかっただろう」と話しています。

フェンダーだけなく、他の企業も今年大きな成長を遂げています。

テイラー・ギターズの共同創設者であるカート・リストグはタイムズ紙に「6月の受注高は創業以来最高を記録しました」「ギターは今、店に到着して箱を開けたら、すぐに売れてしまいます」と話しています。リストグはまた、6月と7月だけで、年間を通して予想されていた注文量の半分を満たしたとも述べています。

タイムズ紙は、ギターの売り上げが大きく回復したことについて、

「若い大人やティーンエイジャー、その多くは女性がこのギターの復活の原動力になっている。彼らは、親の世代を揺るがした楽器に自分たちの世代の刻印を入れると同時に、6弦セラピーの力を発見しました」

と述べています。

記事によると、ロックダウン期間中に多くの無料トライアルを提供したフェンダーのギター・インストラクション・アプリ「Fender Play」のユーザー数は、3月下旬から6月下旬の間に15万人から93万人に増加し、新規ユーザーの20%近くが24歳以下、70%が45歳以下でした。さらに、新規の女性ユーザーはパンデミック前の30%から45%に増加しました。

このように新規プレイヤーの関心が高まったことで、多くの大手ギターメーカーにブームをもたらしていると、タイムズ紙は報告しています。

[source] https://www.nytimes.com/

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      一応>>4関連記事でもありますね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      問題はこうしてギターを手に取った人達が挫折せず続けてくれるかとか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      続けた人達のうちどのくらいがハードコアとかメタル方向に進んでくれるかとかですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあその辺りは今の時点では何も言えないので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       取り敢えずいい方向に進んで欲しいとだけ言っておきましょうか
        '、      _,..-‐`        最低でもこれによってメインストリームにおけるロックの復権に繋がってくれればそれでいいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 16:28:52.36 ID:c8mLBD5Io
アメリカで34年ぶりにアナログ盤の売上がCDの売上を上回ることに | NME Japan
https://nme-jp.com/news/93196/
2020年の上半期にアメリカで34年ぶりにアナログ盤の売上がCDの売上を上回ったことが明らかになっている。

アメリカレコード協会の発表によれば、2020年上半期のアナログ盤の売上は2億2310万ドル(約246億円)で、CDの売上は1億2990万ドル(約138億円)だった。アナログ盤の売上がCDを上回るのは1986年以来となっている。

2020年上半期の全米の音楽ソフトの売上は570億ドル(約6兆円)で、前年比5.6%上昇している。このうちの85%はストリーミングによる収入で、有料ストリーミング・サービスのユーザーは前年比24%増加している。

今年の初めに2010年代に最も売り上げたアナログ盤の上位10枚のランキングが発表されており、そのほとんどを2010年代以前にリリースされた作品が占めている。

2010年代にリリースされたアルバムで上位10作品にランクインしているのはわずか2枚で、オリジナル・アルバムとしては28万3000枚を売り上げたラナ・デル・レイの2012年発表のアルバム『ボーン・トゥ・ダイ』が10位にランクインしているのみとなっている。

2010年代にリリースされた作品としてランクインしているもう1作品としては、2014年にリリースされたコンピレーション・アルバム『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:オーサム・ミックス Vol.1』が36万7000枚を売り上げて3位にランクインしている。

2010年代に最も売り上げたアナログ盤はザ・ビートルズの1969年発表のアルバム『アビイ・ロード』で、55万8000枚を売り上げている本作は37万6000枚を売り上げて2位にランクインしているピンク・フロイドの『狂気』に20万枚近くの差をつけている。

2010年に最も売り上げたアナログ盤上位10作品のリストは以下の通り。

01. The Beatles – ‘Abbey Road’ (558,000 copies)
02. Pink Floyd – ‘Dark Side of the Moon’ (376,000 copies)
03. Guardians of the Galaxy Awesome Mix Vol. 1 (367,000 copies)
04. Bob Marley & The Wailers – Legend (364,000 copies)
05. Amy Winehouse – Back to Black (351,000 copies)
06. Michael Jackson – Thriller (334,000 copies)
07. The Beatles – Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (313,000 copies)
08. Fleetwood Mac – Rumors (304,000 copies)
09. Miles Davis – Kind of Blue (286,000 copies)
10. Lana Del Rey – Born To Die (283,000 copies)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1         
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        アナログ盤の復権が年々進んでいましたが
         j./  {/'{  Y1.i l         ここに来てとうとう逆転してしまいましたか…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       どのように判断していいのかちょっとわかりかねるのでコメントは控えますが
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかく面白いことになっているなーと…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       日本を始め他の国はどうなのでしょうか
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 16:39:18.91 ID:c8mLBD5Io
いま、アメリカのポップミュージックは何を歌っているのか?書籍『ディス・イズ・アメリカ「トランプ時代」のポップミュージック』発売 - amass
http://amass.jp/139008/
激動する近年のアメリカ社会のなかでポップミュージックはなにを歌ってきたのか。音楽ジャーナリスト・高橋芳朗の書籍『ディス・イズ・アメリカ「トランプ時代」のポップミュージック』がスモール出版から9月29日発売。TBSラジオで放送された音楽特集から、アメリカの政治的/社会的トピックに関連する解説を抜粋して再構成した1冊。

<内容>
Black Lives Matter、LGBTQ解放運動、#MeTooムーブメント
いま、アメリカのポップミュージックは何を歌っているのか?

TBSラジオの番組「ジェーン・スー 生活は踊る」「アフター6ジャンクション」「荻上チキ・Session-22」「荒川強啓デイ・キャッチ!」「ザ・トップ5」などの音楽特集からアメリカの政治的/社会的トピックに関連する解説を抜粋して再構成し、さらに音楽メディアに寄稿したコラムや評論、書き下ろしを加えて書籍化。激動する近年のアメリカ社会のなかでポップミュージックはなにを歌ってきたのか、2014年から2020年上半期までの動向を世界最高峰の音楽賞「グラミー賞」を軸にして時系列でまとめた1冊です。

<主な登場アーティスト>
テイラー・スウィフト、ビリー・アイリッシュ、アリアナ・グランデ、ビヨンセ、ケンドリック・ラマー、マドンナ、ブルース・スプリングスティーン、ジェイ・Z、リゾ、リル・ナズ・X、ザ・チックス、ケイティ・ペリー、カーディ・B、デュア・リパ、ニール・ヤング ほか多数

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            あくまで日本から見た上で書かれたものとなりそうですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはそれで客観性が高めになるでしょうし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            読み物としては結構面白くなっていそうな気がします
     弋''^            1          出来ればアメリカ人による当事者ならではの視点も欲しいところですし
     ,、 丶、,            1        なんならそちらをメインにしたものの方が読みたいくらいではありますが
    f^`'―-:.|.             }        これはこれで興味深いですし結構読んでみたいですね
    1    ./'               |         
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 16:54:25.90 ID:c8mLBD5Io
        )ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    日ハム、今月に入ってから中田以外誰もホームランを打っていない : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
、    从、入 l /l/ ! !       http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33160381.html
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       >>553みたいなことがあった一方こういう事実も…
  人 圦u  r 、vv、 ) !      もう上旬も終わりなのにこれは流石にどうですかね
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     取り敢えず個人的には次に打つのは大田泰示選手かビヤヌエバ選手に期待したいです
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.    杉谷選手だったら面白さが増すのでそういう意味ではそちらにも…いやまあ誰でもいいからとにかく打って欲しいというか打ちまくって欲しいです
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 17:06:39.28 ID:c8mLBD5Io
中田翔(31) 通算250号←これ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33160820.html
235: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:41:12.70 ID:BLgrWd05M
10年連続25本撃ってやっと250本やぞ
ようやっとるレベルの話やない
しかも札ドが本拠地かつ違反球の時期も重なっとる

143: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:29:31.66 ID:k6GOft+30
衣笠幸雄(31) 237本塁打
長嶋茂雄(31) 236本塁打
小久保裕紀(31) 227本塁打
山本浩二(31) 213本塁打
阿部慎之助(31) 204本塁打
門田博光(31) 179本塁打
金本知憲(31) 160本塁打
落合博満(31) 140本塁打
山崎武司(31) 140本塁打

中田翔が落合曲線を描けば通算620本塁打まで到達できる

163: 風吹けば名無し 2020/09/10(木) 18:31:47.31 ID:rjLaFpR+0
>>143
頭おかしなるわ

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なお落合選手は20年間で通算510本だそうです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            仮にずっと日ハムにいてくれると仮定したら札ドの時期がしばらく続きますし
     弋''^            1          その間にどのくらい稼げるか次第ですかね
     ,、 丶、,            1        後はコロナの影響で試合数がどうなるかも関わってくるでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        何にせよ今年のレベチ具合をどれだけ維持出来るかですね
    1    ./'               |          専門的なことはともかくどこまで行けるか注目したいです
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 17:14:28.33 ID:c8mLBD5Io
【悲報】中田翔さん、柳田と山川を見て自信をなくしていた : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33161302.html
1: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 10:01:01.89 ID:Gjzahkh3a
 プロ3年目の10年7月20日に同じロッテ戦で初本塁打を放ってから10年。力みは消えた。「今はホームランがどうとかこだわりはない。とにかくチームを勝たせることだけを心掛けている」。パワー重視から、効率よくインパクトに力を伝える形を模索した。「今までスイングスピードには自信があったけど、ここ数年、(ソフトバンクの)柳田さんや(西武の)山川を見てレベルが違うと感じるようになったし、自信がなくなった」。だから「しばき上げる」イメージから「上から下ろしてバットに当たった時にヘッドをパンと返す」意識へと変えた。

平成生まれで最多本塁打を放つ男の意識改革は逆に飛距離を生むようになった。24本塁打と79打点の2冠に立つが「自分自身も満足できる数字じゃない。通過点だと思っている。チームは体も心も苦しい中で戦っているし、何とかしたい。明日からまた打ちたい」。栗山監督も「もっとペースを加速してホームラン数を増やせる打者だと思う」と言った。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/11/kiji/20200910s00001173488000c.html

14: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 10:04:38.30 ID:C9ngLRZJ0
こいついつも自信なくしてるな

60: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 10:11:23.34 ID:V+SXsjx80
自信喪失打法

44: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 10:09:16.69 ID:JvFNtV6ud
自信を無くした結果wwwwwwwww

83: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 10:14:15.33 ID:lfotBGIMa
自信なくなったンゴ…ホームラン打てなくていいンゴ→あ、入ったわ

毎回こんな感じなんか?

93: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 10:15:41.38 ID:b8msAw42d
>>83
その後やっぱ俺すげーわってなってきたのが今までの翔さん
このあとも出来るかやな

2 名無しの国民 2020/09/11 11:28 id:8wcp36E20
自信無くしても腐らず改良し続けることが出来るのが翔さんやな
漢だわ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>553関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      『自信喪失打法』とかいうパワーワードには笑いましたが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      最後にピックアップした「腐らず改良し続けることが出来る」というのも含めてのアレですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そう考えたら十分立派な打法でしょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあ言葉の響き的にはアレですけど
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 17:23:47.48 ID:c8mLBD5Io
日ハムのチーム本塁打数56(中田24本、その他32本) : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33161846.html
1: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 10:02:11.21 ID:cDerpAAEa
中田24 40(120試合換算)
大田7   12
渡邉5  8
清宮4  9
ビヤ3  10
杉谷2  4
西川2  3
近藤2  3
野村2  18
宇佐2  5
横尾2  5
清水1  7
王王0  ∞
120試合換算は打席数無視で試合数だけで換算

9: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 10:08:36.76 ID:wRkiWMRpa
二桁HR打てる人あと1〜2人いないときつい

12: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 10:09:53.90 ID:5lpX3nlTa
お前が必要野村祐希じゃねえか

10: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 10:09:04.68 ID:jaz/oDj90
野村いつかえってくるんだ

9 名無しの国民 2020/09/11 13:41 id:MymTmsql0
今年は大田がなあ
打率はなんだかんだ戻してきたけどホームランがなかなか出ない

11 名無しの国民 2020/09/11 13:44 id:LHVlMJmE0
>>9
総合的に見たらいい仕事してくれてるんやけどな どうしても大田にはホームラン期待してしまう

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      >>583関連記事です
           _{j_,... ..,_{  .ノ       大田泰示選手は去年キャリアハイを更新して勢いづいていただけに
       _,..'^´   `¨丶、.〈         今年はもっと上に行って欲しいと思っていたんですけどね…
      く           ス        いやまあ他で貢献してくれているのでいいんですけど
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     それより散々言われている清宮選手の起用ですが
        .ノ   〈〉  u L_ 人       この数値だけ見るとただの育成あるいはパンダ的な意味だけではないのかなとか思わされました
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      あと野村選手早く帰ってきてください…
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 17:47:14.92 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プリプリちぃちゃん!!第5話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ちぃちゃんの幼馴染で親友のジョーくんがちぃちゃんを連れ戻しに来るも
        ' !          _         イ    '     !           なんやかんやあってゆうかに借りが出来たから恩返しすることになるお話でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          エンドクレジットを見て思い出しましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう言えばこの作品って黒瀬ゆうこさんと長江里加さんが出ているからという物珍しさだけでなんとなく見始めたんですよね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            内容の可もなく不可もなしといったラインに視聴モチベがギリギリなことになっていましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずどうにか残り31話乗り切りたいものです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …15分枠とは言え31話……
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 17:56:47.52 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ 〜大盛り〜第18話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        街中に謎の巨大うさぎが出たのでミッシェルロボが出動するも
        ' !          _         イ    '     !           地域住民からダイミダラー扱い待ったなしの暴れぶりでどうしようもないというアレでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          相手がスピードで撹乱するのに対してパワーで対抗しようと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺のオフィスビルをぶっこ抜いて上下にシェイクしつつ剛力ぶりをアッピールする下りがありましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ビルの住民の安否が気になるところです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      普通に考えたらシドニアばりのトマト祭り待ったなしの勢いでしたが…
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 21:24:36.04 ID:c8mLBD5Io
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        昨日のアメトーークが若手女芸人回で
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ガンバレルーヤやぼる塾などを中心にあれこれやっていたんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         その中の困っていることを語る下りで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       よしこが「容姿いじりNGの風潮は困る」という趣旨のことを話していたことが引っ掛かりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      彼女のようなヴィジュアルインパクトが売りの芸人には死活問題ですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        別に本人が進んでそういうアレをネタにしたりいじってもらおうとしていることに何の問題があるのでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その辺りは大いに疑問ですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ぼる塾のあんりじゃない方の太った子もそういう風潮に困りつつあれこれ模索しているという形で便乗していましたし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    多分他のこれまでブスいじりで笑いを取ってきたような女芸人達の中にも同じ思いをしている人がいるのでしょう
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    「芸人なら容姿以外のことで笑いを取ればいいだけだろ」の一言で片付ける人もいるでしょうし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それもまた事実ではあるのでアレなのですが…
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 21:27:58.73 ID:c8mLBD5Io
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でも女芸人の容姿いじりがNGになっていく一方
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       相変わらず男芸人のそういうアレは普通に行われていたりするダブスタっぷりはどうなんですかね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その辺りを踏まえつつあれこれ考えていくと
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        色々すっ飛ばしつつ「結局男女平等なんて無理ゲーだろ」とか「コンプライアンスコンプライアンスうるさい馬鹿は死ね」みたいな極論に行き着きつつ
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ちょっともやもやしたりイライラしたり…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくなんだかなーと思いました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 21:35:50.77 ID:c8mLBD5Io
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …というところで締めてもいいと言えばいいんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         でももうちょっとだけアレしておくと
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ゲストの中に広告店に勤務しつつ芸人をやっている人もいて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ステレオタイプなヨゴレ芸を見せるよしこに対し
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      「本当は綺麗に見られたいんじゃないの?」「好きな人の前でカキンタマとか出来る?」みたいな疑問を投げかける形のツッコミを入れることで
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ちょっとした笑いに昇華している下りも印象的でした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      アレはアレで漫才やコントなんかに応用出来そうですしちょっと感心しましたね…と思う一方
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あの発言の意図がどこにあるのかで捉え方が大幅に変わるとも思いました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    普通に笑いに繋げようとする意識もあるのであれば
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    彼女が内心どう思っていようと結果的にはOKなんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    もしそうではなく普通にこれまでのヨゴレ芸を否定したいだけの一言だとしたらそれはどうなのかなと…普通に批判対象になってしまうので困りものです
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 21:41:53.32 ID:c8mLBD5Io
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただコンプライアンスにうるさくなりつつ表現の幅が狭められていく一方のTVにおいて
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ああいう展開を入れつつ問題提起するというのは有効でしょうし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       多分真面目に考える人が観た人の中にある程度出てくるでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      その上で状況が好転しつつ
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        昔ほどではないにしてもある程度おおらかな感じに戻ったり
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      表現規制の進行に歯止めをかけるきっかけになったりするのかもしれないなーと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ひょっとしたら制作サイドはその辺りを見込んだ上であの下りを盛り込んだのかもしれませんね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    今のままいけば結局苦しめられるのは自分達なわけですし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかく実際のところどうかはわかりませんけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    結構な勢いで引っ掛かったのでストレス発散を兼ねてぶちまけておきました
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 21:45:15.22 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           追記しておくと今回の件で以前松ちゃんの著書を読んだら
        i   l       '      , , , /      八  i        「ヤワラちゃんをブス扱いしたら『悪口はやめろ』という人がいるけど本当のことを言うのは悪口ではない」という趣旨のことが書かれていたのを思い出しました
        ' !          _         イ    '     !           今の時代にそういう内容の発言をTVでしたらどういう反応が起きるのかというのは興味深いですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          別に誰でもいいですけど発言力のある人がそういうことをやってみてくれないものでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 21:49:03.92 ID:c8mLBD5Io
菅官房長官 “消費税率の引き上げ 今後10年程度は必要ない” | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200911/k10012612671000.html
菅官房長官は10日夜、民放のテレビ番組で消費税率の引き上げに言及したのは、あくまで将来的な見通しだとしたうえで、今後10年程度は引き上げる必要はなく、当面は新型コロナウイルス対策や経済の再生に全力を挙げる考えを示しました。

菅官房長官は10日夜、民放のテレビ番組で、少子高齢化社会の中で人口減少は避けられないとして、行政改革を徹底したうえで、将来的には消費税率を引き上げざるをえないという認識を示しました。

これについて菅官房長官は、閣議のあとの記者会見で「政権発足以来『経済再生なくして財政健全化なし』という考え方で、アベノミクスを推進し、安倍総理大臣は、かつて『今後10年くらい消費税率を上げる必要はない』と発言していて、私も同じ考え方だ」と述べました。

そのうえで「きのうの発言はあくまでも、その先のことを念頭においた話だ。今後も当面は新型コロナウイルス対策、さらには経済の再生に全力で取り組んでいきたい」と述べました。

一方、菅官房長官は、記者団が「官邸主導が強まるなか、官房長官のポストが総理大臣の座に近づくことになると考えるか」と質問したのに対し「お答えしにくい質問だが、官房長官には日々の会見、複数の省庁にまたがる政策の調整、国会や党との調整という幅広い仕事があり、ある意味では、非常によい経験になると思う」と述べました。

麻生副総理兼財務相「消費税増税は一つのやり方」
麻生副総理兼財務大臣は、11日の閣議のあとの記者会見で「新型コロナウイルスへの対応として、230兆円規模の補正予算をやって、財政が極めて厳しい状況になったのは事実で、官房長官もよく分かっていると思う」と述べました。

そのうえで、麻生氏は「中長期的に見たら、この国は人口減少が最大の国難だ。社会保障費の拡大が確実に見込まれていくので、歳出、歳入両面の改革を引き続きやっていかないといけないのは確かで、消費税増税が一つのやり方であるのは間違いない」と述べました。
自民 森山国対委員長「責任ある政治目指している証左」
自民党の森山国会対策委員長は、記者団に対し「新型コロナウイルス対策でかなりの国債を発行している。財政の正常化をどのように図っていくかや、社会保障の今後を考えると、将来、消費税について議論しなければならないというのは、責任ある政治を目指している証左だ」と述べました。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>562続報です
       ! !              今の所こういうスタンスみたいですね
  }     l   ノ         まあ状況に応じて色々変えざるを得ないこともあるでしょうからアレですが
 人    i l=≦             あくまで現時点ではこうだということで…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく実際はどのくらいアレでしょうか
. 、. .∧  入              
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 21:56:53.58 ID:c8mLBD5Io
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             >>314
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            「アマゾンで売れたコミック」トップ100冊…「SPY×FAMILY」「進撃の巨人」注目作を抑えた1位は?【9月1週】 | アニメ!アニメ!
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           https://animeanime.jp/article/2020/09/11/56238.html
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            8月31日〜9月6日のランキングですが
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          なんと来月発売の鬼滅22巻が1位…!
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           しかも進撃を抑えてというのがなんかもうおかしいですね…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        既刊も相変わらず同じくらいの水準で売れ続けていますし…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        と言うかよく見たら再来月以降発売の公式キャラブックの2・3巻もしれっとその辺りにランクインしていますし…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      本当に一体何が起きているのでしょうか…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 22:05:04.80 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>595
        i   l       '      , , , /      八  i        なお>>475で4位だった石が10位となかなかのところにつけていたり
        ' !          _         イ    '     !           アンデラ3巻も89位とまずまずの結果でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この辺りは素直に嬉しいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に石はようやく火がしっかり着き始めた感じがしますし…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            来年冬から二期が始まりますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらはわかりやすくバトル多めの展開となりますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いい感じの推進剤となってくれつつ火がもっと大きくなってくれたらなーと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           アンデラは4巻が11月ではなく12月発売予定なのがどうでるか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  勢いを維持するためにもあんまり間隔を開けない方がいいと思うんですけどね
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 22:16:27.00 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           マリリン・マンソン歌詞和訳:名曲「WE ARE CHAOS」は混沌を照らすのか? | BELONG Media
        i   l       '      , , , /      八  i        https://belongmedia.net/2020/09/03/marilyn-manson-lyrics/
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1596047927/48の和訳ということでチェックしてみたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ記事内でも言われている通り今のパンデミックと結び付けられないこともないような内容ではありますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かと言って変に結びつけるのもそれは違うというか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            切り離して考えるのがベターではあるでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず個人的には凄く漠然とではありますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今のあらゆる事が狂った御時世と彼が宗教関係の学校に在籍していた過去などが混ざりあって溶け込んでアレした感じなのかなーと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それ以上のことはもうちょっとブライアン・ワーナーという人物やその中のペルソナとしてのマリリン・マンソンに対する理解を深めないと何も言えませんし言いません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずMVの仕上がりは好きな曲だとだけ言っておきましょう
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 22:25:36.73 ID:c8mLBD5Io
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         うまよん第10話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ダスカとウオツカが例によって喧嘩を始めたので肝試し対決をすることになり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           フクキタルの案内で進行していたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ハルウララとかの妨害によってめちゃくちゃになって勝負は有耶無耶になったものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その後みんなのお話を聞いたらそもそもフクキタルは最初からついて行っていないし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       途中にあった分かれ道なんて存在していなかったというガチホラーオチでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうアレを3分でしっかり纏めていてショートアニメとしての出来がまずまずな上で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     きちんとゴルシを出して見せ場を作っていたので良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   と言うか多分ゴルシは出ないまま終わるんだろうなと思っていたら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   特にそんなこともなかったので安心しました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんな感じなので今回は文句を言う理由が何一つありませんね
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 22:42:59.93 ID:c8mLBD5Io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プリプリちぃちゃん!!第6話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        三人でゆうかに喜んでもらうべく
        ' !          _         イ    '     !           『週刊地上』とかいうあやしげな雑誌をソースにあれこれ試行錯誤するも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          テスト中のゆうかの頭上に生のバラ肉が落ちてくるとかそういうことしか起きなくて色々アレだったけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんやかんやあってゆうかも楽しそうだし問題なしなのかなという感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとちぃちゃんから三人のチーム名を決めて欲しいと頼まれたゆうかが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「へっぽこ三人組。ちぃちゃんを見てたらなんとなくへっぽこっぽかったから。」的な感じでアレしていたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今後はそういう畜生ぶりを適度に出していくような展開にしていけば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず苦行感はかなり緩和出来るのではと思いました
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/11(金) 22:58:56.14 ID:c8mLBD5Io
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              そう言えば荒乙実写版ってもう始まってるんでしたっけ
  }     l   ノ         取り敢えず後から見逃し配信でもないか調べてみますかね
 人    i l=≦             観れたらいいのですが…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 00:05:39.03 ID:8BfHyee3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生モンスター娘のお医者さん第9話〜天晴爛漫第10話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           お医者さんはスカディに心臓経由で徐々に肉体を侵食していく寄生生物がガッツリ取り付いていて
        i   l       '      , , , /      八  i        しかも本人に治療する気は無いという状況を
        ' !          _         イ    '     !           主人公があの手この手でどうにかしようと模索するお話でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ですが次回は単眼娘のお話となるようですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しばらくスカディの準備に関わるお話をやりつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最後に彼女を救ってめでたしめでたし的なアレでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく今回はここ数回の中で一番医療行為があからさまだったためか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アンケ結果が目に見えて上がっていたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかわかりやすさと微笑ましさが感じられました
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 00:12:15.16 ID:8BfHyee3o
   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;   『天晴爛漫!』には今後もバトル展開があってトラウマを払拭しつつ覚醒した小雨が再び活躍する・・・・・
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r"  そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
       '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                  .i;;;;;;;;;;;;;;;    俺にもありました
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                 ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
       : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
      ''";;;;;;;;;;;;;'l、     .,,   :::::::::___   ・         ,'" ::::::  .ヽ;;;;;丶;
       ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,    ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;"      ,,l゙ ::::::::::::   i;;;;;;
       .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
            ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
                   ,ィ                      
                  〉〉                         
               f / _,.. ... ,__                     
            ,. ,N:_,。、_     > --、              
            / /      ヘ         ̄¨`.カ        
          _,/゛   j      、 1  :、    __,.ィ´ /        
        //    {       ! |  |i   ミ´ ノ         
     ./ .j  i  k 、  .i j、_j'_j i、| 1   xイ          
    く ―-|  1 |、 |乂,_.リ / ノ´ レ.レ1 |  'N 1            ところがそのようなこともなく本性を表したギルの前に成す術もなく倒され
     `丶、1 i ヘ.{ヽ{  'レ'´ ==≠; | j  .|  1            最終的には彼の怒りを買った天晴を庇いつつ被弾して死亡と…
          `Vi、 i{`r=''~/////  | } iイ  j  i !           多分なんやかんやあって生きてるパティーンだとは思うんですけど
         ヾ'\ト:{{   i^ヽ、  U l   ‖ Vi           予告の映像で本当に死んでいる可能性の高さも感じられますし…
           |  ト、   ゚、 ./   ,.ィ  f^l..  ヾ、        どうするんですかこれ…本当にどうするんですかこれ……
          ',  i{ァ -x、 _ _,. ィ/ j  /}r》k、 N        マジェプリで言えばランディくらい死んで欲しくなかったキャラがこれですよ…
     f丶、_   ∧ ト!  ヽ   `</ <_'ー'^ヽ ヾヽ ヽ       しかも向こうは出てきた時から死臭がムンムン漂っていたからまだいいですけど
    r_'^二ュ`ヽ.‖入∨ j   \ /  /::. ̄;>イrァ.Y∨. ヽ      小雨は主人公の相方兼保護者ポジだから死ぬことさえ想定していませんでしたし
   / /,ィ彡 Y/  リ ゙{    ./  /レ'^ヘ::}  Y/´} .〉... ヽ      衝撃で言えばこちらの方が上ですよもう…どうするんですかこれ……
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 00:22:19.86 ID:8BfHyee3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …とまあその一点だけでも大きなターニングポイントなんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         他にもギルが雇い主の鉄道会社のボスを殺しつつ一部の乗客を人質にしたり
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         レース参加者フルボッコからの車両破壊によるレース継続不可能+身代金151万ドル要求という形で
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       思いも寄らない方向に事態が急展開していったのをどう捉えるべきなのか難しい第10話でした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      これまで本作は単純に車と鉄道の過渡期を舞台にした両陣営の対立が軸になっているとばっかり思っていたんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ギルが今回行った行為やそれに伴う言動はレースとか文明の発展とかはどうでもよくて
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      世界なんて言うものは単純に力の強いものが暴力によって支配されるものだということを示した上で
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     物語の軸をプリミティヴなものと文明により発展しようとする知性の対立に切り替えたのかなという風に思えましたが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    主要キャラは天晴とアル以外武闘派寄りなのでそれもちょっとピンとこないような…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあこの辺りは次回以降の展開を観ないと何とも言えないですね
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 00:28:15.17 ID:8BfHyee3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そしてこの急激な路線転換が吉と出るか凶と出るか
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今のところ全然見えてこないので困りものです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         小雨が実は生きていた展開が起きたとしても叩く人が多いでしょうけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       個人的にはご都合主義上等良キャラ生存万歳くらいのスタンスで支持・擁護するとして
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ストーリー展開そのものはどうしていくのか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        状況次第では最終話を観た後「な?PAだろ?」みたいなことを言っている可能性がそこそこ高そうで困ります
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      あとそうならなかったとしても今回コメントでちらほら見られたようにカーレースで魅せられなかったことそのものはアレですし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく次回以降本当に色々どうなるでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    取り敢えず9話のTSでも見直して和気藹々とした時があったことを思い出しつつひたりましょうかね…
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 00:55:59.94 ID:8BfHyee3o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生天晴爛漫!第9話(TS)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               初見時もガッツリ楽しめましたが10話の後だとなおさらですね
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        多分最後になるであろう牧歌的な展開の数々を
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       いい感じにほっこりしつつ楽しみながら満足出来ました
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     あと10話の後だけにおにぎりの下りはちょっと泣けました
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         専門的なことはともかくディランの車に余剰パーツ(多分ターボ的なもの)を付けられるスペースがあるのと
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        TJがソフィアにご執心となったのは改めて押さえておきたいですね
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 今後どういう展開になるのかわかりませんけど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 この辺りはいい感じに活かして欲しいものです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 01:03:47.01 ID:8BfHyee3o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i           >>559から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           睡眠時間はちょっと多めでなおかつ質は微妙と…
         人个s。ゝ'__ イ /丶          でもまあ体調はたまに頭痛がちょっとアレなくらいで
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         昨日と比べたら全然まともだったと言えるでしょう
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         強いて言えば思ったより涼しくならなくてなおかつ暑くもならない微妙な感じだったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        服を脱ぎ着したり窓を開け閉めして調整するのに結構気を遣うこととなったのが面倒でアレでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      まあtenki.jpくんを信じるなら今日から三日間くらいは普通に薄手のパーカーでも着ていればちょうどいいくらいみたいですし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         今日みたいなことにはならないでしょうからいいんですけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 01:58:52.72 ID:8BfHyee3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実写版荒ぶる季節の乙女どもよ。第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           TVerで見逃し配信されていたので観ておきました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         内容はちょろちょろっとアレンジしたり構成を変えた部分があったりするものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      かずさが性的なことに対してノイローゼ気味になりつつ当てもなく瞑想した果てに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       自分の股下を電車が通過していくあのシーンで締めるという
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アニメ版1話に準拠したような内容となっていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それだけにラストで『TRAIN-TRAIN』が流れなかったのはもったいないと思いましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはともかくマリー自ら脚本を手掛けただけあって要点を押さえつつ進行していましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えず今後も同じ条件ならという前提ありきですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  改悪だと思えるようなアレンジでもない限り安心して追えるかなとは思えましたね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ少なくとも実写版女子無駄・映像研みたいな惨劇が繰り広げられる可能性は相当低いと見ていいでしょう
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 02:04:03.86 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからメイン5人のキャスティングですが
        i   l       '      , , , /      八  i        本郷さん役の人の見た目の本郷さん感が思いの外強かったので
        ' !          _         イ    '     !           本編での演技に期待したいのと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          菅原氏に玉城ティナは今の所期待通りなのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かずさ・もーちんの作中の言葉を引用するところの『その他』感はナイスでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあかずさ役の子はもうちょっとかわいくてもいい気がしましたが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それより問題の曾根崎先輩変身後がどうなるかですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     メガネ着用時でアレだとちょっと不安ですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           曾根崎先輩の化けっぷりは何気に大きなポイントだけに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いざそのシーンが来た時しっかり説得力を感じられるものであって欲しいですけど大丈夫でしょうか
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:13:08.93 ID:8BfHyee3o
日ハム吉田輝星 5.0回4安打4四死球3失点←正直に感想言ってけ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33169371.html
5: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 22:11:41.22 ID:ous3xSYW0
高卒2年目今季初登板ならようやったほう

6: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 22:11:59.52 ID:fWW/KEqJ0
味方のクソみたいな守備とクソ攻撃に耐えてようやってる

21: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 22:15:39.76 ID:3K/dDcya0
ちらっとしか見てへんけど変化球良くなってると思ったけどな

10: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 22:14:10.28 ID:VRN+4WWE0
制球がな、フォークのキレはまぁまぁいけそう

19: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 22:15:23.15 ID:di2fFaDu0
初回ノーコンくそやんって思ったけどその後持ち直したし頑張ったかな
変化球覚えたり少しづつ成長してるって思えるのは良いんでない

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            昨日は今季一軍初登板だった訳ですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            評価はまずまずと言った感じですかね
     弋''^            1          これで試合に勝っていればもうちょっと評価されていたかもしれませんが…
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかくちょっとずつ良くなってきている兆しが見えただけでも良しとしておきたいです
    f^`'―-:.|.             }        
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:20:16.06 ID:8BfHyee3o
SNSは戦争犯罪の証拠を削除している=ヒューマン・ライツ・ウォッチ - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/life/202009127767056/
国際人権NGOヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)は、報告書「Video Unavailable(ビデオが利用できない)」を発表し、SNSは暴力、過激主義またはテロの兆候と見なすコンテンツを削除し、深刻な人権侵害行為や戦争犯罪の調査を妨害していると指摘した。

ヒューマン・ライツ・ウォッチは、暴力を誘導したり扇動するコンテンツを削除することは言うまでもなく必要だが、将来的にそのようなコンテンツの制作者に責任を問うためにコンテンツをアーカイブする必要があると強調している。

ヒューマン・ライツ・ウォッチのベルキス・ウィル上級調査員(危機及び紛争担当)は「フェイスブック、ユーチューブ、またその他のネットワークから削除された一部のコンテンツは、最も重大な人権侵害行為の証拠の最も重要で他に代わるもののない情報源だ」と発表した。
ウィル氏は、ジャーナリスト、研究者、検察官などがSNSで公開されている写真やビデオを自分たちの仕事で使用することが増えているため、プラットフォームは重大犯罪の潜在的な証拠へのアクセスを保証するべきだと述べている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              まああんまり過激だったり凄惨だったりする動画が安易に拡散されるのもそれはそれで問題なので
  }     l   ノ         削除するのも一概に悪いとは言えないんですけど
 人    i l=≦             でも物によっては何かの証拠となり得たりする訳ですし
イニ`、  人 !               アーカイヴしつつ必要に応じて公開出来るような体制は整えておくべきでもありますね
. 、. .∧  入               上手くバランスを取りつつやっていけたらいいんですけど
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:24:38.00 ID:8BfHyee3o
EU独自のデジタル課税推進を、国際合意なければ=仏財務相 (2020年9月12日) - エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Reuters_newsml_KBN2622LH/
[ベルリン 11日 ロイター] - フランスのルメール経済・財務相は11日、デジタル課税を巡る国際的な合意に向け今後数カ月以内に進展がなければ、欧州連合(EU)は独自のデジタル課税導入を来年早々にも進めるべきだと述べた。
アマゾンやグーグル、フェイスブック、マイクロソフトなど大手デジタル企業の台頭を受け、約140カ国が国際的なデジタル課税の導入について協議中。来月にも経済協力開発機構(OECD)が具体案を公表する予定だが、期限となっている2020年末までの合意は難しいとの見方が広がっている。
ルメール経済・財務相はベルリンで開催されたユーロ圏財務相会合で記者団に対し、公正かつ有効的な国際税制を、理想的にはOECDの枠組みの中で可能な限り早く実現したいと指摘。「経済危機の結果を見る限り、勝ち組はデジタル大手のみ」とし、「年末までにOECDレベルでコンセンサスを得ることが不可能と判明すれば、2021年初までにデジタル課税を巡る欧州としての解決策を得るべき」と述べた。
EUは新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)に起因するリセッション(景気後退)からの回復を支援するために巨額の共同債を発行。デジタル課税はその返済方法の一つとして重要視されており、ドイツも支持している。 ショルツ独財務相は「デジタル課税を巡る問題で世界的なコンセンサス達成が実現できるよう取り組んでいく」と述べた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              久々にデジタル課税関連の記事を目にした気がします
  }     l   ノ         まだ続いていたんですねこのお話…
 人    i l=≦             一体最終的にはどうなるのでしょうか
イニ`、  人 !               
. 、. .∧  入              
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:30:38.78 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ブルーディスティニーは有名だけどサターンのゲームやったことある奴は少ないよな : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://gundamlog.com/archives/54979591.html
        ' !          _         イ    '     !           GジェネFで知りました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ユウやブルー1号機よりニムバスとブルー2号機に魅せられました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ニムバス使用時の戦闘曲もかっこよかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくこちらを見る限り分割商法の是非はさておき
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ゲームとしての出来は結構いい感じに評価されていますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後が続かなかったのはもったいないように思えました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱりアクション路線だと対戦ゲーの方が売れやすいとかあるんですかね
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:39:13.40 ID:8BfHyee3o
【悲報】政府「なんでお前ら子供産まないんだ? 出生率ヤバイんだけど?」 : 大艦巨砲主義!
http://military38.com/archives/55005357.html
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/11(金) 12:21:42.964 ID:F/FKRx7M0
少子化は国策でしょ?
大成功やん

176: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/11(金) 14:00:19.919 ID:7lh+jwgn0
そもそも少子化は政策だろ?何言ってんだ?

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          女性の社会進出と育児の両立が厳しいとか家庭を作るよりも魅力的に思えるような物事が増えたとか色んな意見が出ていますけど
       ! !              結局こういうレスが皮肉に見えない・思えないようなことの積み重ねが全てなのかなーと…
  }     l   ノ         せめて形だけでももうちょっと取り繕っていれば
 人    i l=≦             擁護するような意見もそれなりに出たと思います
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:43:11.22 ID:8BfHyee3o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>524より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Sleep - STRFKR 「 Ambient 1」より
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://starfucker.bandcamp.com/track/sleep
     /∧ !       ',       !       、           /      /            記事のラストで紹介されていた先月リリースの12曲入りアルバムのラストトラックです
               ノ ',    リ \        ´             ’             タイトル通りの眠りを連想させるような…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          もっと言えばそれを通り越してどこか葬送曲的なニュアンスも感じられるような
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             昏く儚いドローンがひたすら心地よかったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これは下半期ベストソング候補にするしかないでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:46:25.25 ID:8BfHyee3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ということで>>524のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ピックアップしたいものが他の記事より多めで充実していて良かったですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         年に数回出るかどうかというレヴェルの良記事ではないでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      つくづく手を出しておいて良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なお>>614のミュージシャンについては他の作品もチェックしようと思ったものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     リストを見て作品数の微妙な多さに気後れしつつ断念しました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ一応フォローしつつ新作は追っていきたいです
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 03:50:16.45 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Essential Releases: Electronic Psych, Global Dance, Death Rock and More | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/seven-essential-releases/essential-releases-september-4-2020
        ' !          _         イ    '     !           今月アップされた記事で7作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分地雷だとは思いますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          たまにこの手のものからいい感じのものとの出会いがあったりもしますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応>>567の次にサクッとチェックしておきましょうか
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 04:13:02.42 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「デビルマン」とかいうシャレにならないトラウマ漫画 | 不思議.net
        i   l       '      , , , /      八  i        http://world-fusigi.net/archives/9617410.html
        ' !          _         イ    '     !           実写版は何故ああなってしまったのかという感じで色々おかしいですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          原作は原作で全く違うベクトルのおかしさを感じますしヤバいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく今もこうして語り草となっていますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石に10年20年経ったらどうなるのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      実写版がネタとしてアレされることはあっても
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     原作の方は時代が時代だけに難しいですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           きちんと語り継がれて欲しい名作なのですが…
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 04:18:19.02 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           リングとかいうホラー映画wwwwwwwwww | 不思議.net
        i   l       '      , , , /      八  i        http://world-fusigi.net/archives/9663310.html
        ' !          _         イ    '     !           こちらも今でもポジられるくらい名作扱いされていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          気が付いたらネタキャラ路線にシフトしてしまっているのが残念ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今だったら『ループ』までまとめて映像化出来そうな気がしますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            『リング』『らせん』『ループ』の三部作を改めて作ってくれないものでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ『ループ』以外はあの時代だからこそみたいな側面が強いので逆に難しいかもしれませんけど…
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 13:34:42.32 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>567より
        i   l       '      , , , /      八  i        Electronic Series Vol 1 : Abstractions | Kaitlyn Aurelia Smith
        ' !          _         イ    '     !           https://kaitlynaureliasmith.bandcamp.com/album/electronic-series-vol-1-abstractions
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          18年にリリースされた同名の曲のみ収録されたシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          約22分に渡ってまったりとしたアブストラクトなアンビエントが展開されていて悪くありませんでした
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 13:40:43.20 ID:8BfHyee3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>619をチェックし終わった後作品リストを開いたら
       ! !              >>567ではなくKaitlyn Aurelia Smith個人の作品リストに飛びますね…
  }     l   ノ         ちなみにそちらは>>619を含めて19作品ありますがどうしましょうか…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . . . . . .\ 、 . `、          ※音楽 | Kaitlyn Aurelia Smith
. . . . . . . . .个. . ム         https://kaitlynaureliasmith.bandcamp.com/music
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 14:02:53.01 ID:8BfHyee3o
                   ,r==ヽ
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       改めて市内の書店を検索したら
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        なんか前よりちょっと減ってますね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       書店を取り巻く状況が悪化しているなんて何年も前から言われていることですけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          そういうアレのやつを改めて実感しました…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 14:28:39.55 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>567より
        i   l       '      , , , /      八  i        Tides: Music for Meditation and Yoga | Kaitlyn Aurelia Smith
        ' !          _         イ    '     !           https://kaitlynaureliasmith.bandcamp.com/album/tides-music-for-meditation-and-yoga
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年1月にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          レコーディングされたのは13年みたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            内容的にはタイトル通りヨガや瞑想のために作られたようなミニマルミュージックで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もちろんアンビエントとしての機能性も高いです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうものだけに本来の意味で作業用BGMとして用いると色々捗るかもしれませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           強いて言えばそういう風に流すのであればもうちょっと曲数が多いとベターだったかもしれません
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 14:40:51.65 ID:8BfHyee3o
かしこまり速報 【速報】淫夢男優のONDISK、V丁verになるwww
http://kbtit.blog.fc2.com/blog-entry-4060.html
1: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:20:15.25 ID:3M8TKEoo0

バーチャルYouTuber事務所「Acclaim」設立と所属バーチャルYouTuber紹介のお知らせ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000064893.html
https://v-acclaim.com/
https://i.imgur.com/oufYAaK.jpg

3: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:20:46.55 ID:BkIKaYWz0
うせやろ?

4: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:21:01.68 ID:0IpuzBML0
えぇ…

5: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:21:06.27 ID:dnLm4z/n0
え?

9: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:21:18.01 ID:GNEXm1x+0
こマ?

21: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 12:22:10.10 ID:oiV+dXvQr
????????????????

(※一部抜粋)

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       一応リンク先もチェックしたら
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        他に何人かキャラがいたのですが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       そちらは淫夢や例のアレとは無関係でした
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          何故彼が起用されしかも扱い的に看板なのか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       本当に意味不明ですね…
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 15:03:57.63 ID:8BfHyee3o
宇宙戦士バルディオスの結末を知ってから本編を視聴した結果wwww:ろぼ速VIP
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57170988.html
名無しのろぼ
>>ゴーショーグンは爽快だったな

バルディスの反動
ゴーショーグンはゴーショーグンで名作だけどな

名無しのろぼ
ザンボットとダイターンみたいな?

名無しのろぼ
>>ザンボットとダイターンみたいな?

中々いい着眼点
ただゴーショーグンはゴーショーグンでキャラが背負ってる設定、状況が中々重苦しい所はあるんだけどな

名無しのろぼ
そこもダイターンと同じじゃん

名無しのろぼ
バルディオスとゴーショーグンってなにか関係があるの?

名無しのろぼ
>>バルディオスとゴーショーグンってなにか関係があるの?

会社が同じでスタッフラインが似てて
バルディオスの反省でゴーショーグンはもし打ち切られてもいざとなれば2話で終われるようにしていた

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      これは共演しつつ捏造合体技の1つも作って欲しくなりますね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ゴーフラッシャースペシャルとバルディロイザーをどういう風に組み合わせるのかちょっと想像つきませんけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 15:08:07.40 ID:8BfHyee3o
        i   l       '      , , , /      八  i        Big Lunch/Rob Moss Wilson & Cool Maritime
        ' !          _         イ    '     !           https://coolmaritime.bandcamp.com/album/big-lunch
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          5月にリリースされた9曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          フィールドレコーディング・ポエトリーリーディング・アンビエント・チルアウトを適宜ミックスしたスタイルで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            時折ダンサブルな方向にも行ったりして結構ヴァラエティ豊かなものを感じました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      好きな人は好きでしょうね
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 15:12:09.44 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで>>567のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらに関しては>>531がかなり秀逸だったので
        ' !          _         イ    '     !           そういう良質なコンピをリリースできるセンスや人脈を評価しておきましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Kaitlyn Aurelia Smith自身の作品については…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ溜まっている未チェックのものがもうちょっと少なかったら思い切って手を出していたのになーという感じでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分それなりの収穫は見込めると思えるんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気分的には他のチェックを急ぎたいですしまた今度と…
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 15:18:05.22 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Zガンダムのカツってパイロットとしては意外と有能だよな:ろぼ速VIP
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57167767.html
        ' !          _         イ    '     !           作中での描写はもちろんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          小隊制スパロボでは低レヴェルとは言えNTでそこそこ生存能力高めだったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          幸運と補給を覚えていることが多いので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず小隊員としての需要は並の脇役よりやや高めだった印象があります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで作中におけるやらかしさえ無ければ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     長年に渡り叩かれ続けるちょっとしたレジェンドとなることもなく
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこそこの評価を受けつつたまに思い出される無難なポジションに収まったのかなーと思いました
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 15:55:10.94 ID:8BfHyee3o
NaNじぇい : 多田野、犬ではなくキツネだった
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9548464.html#more
1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 16:40:09 oUWcuE0s
キツネの真似しろよ
http://kitsune-audition2020.com
https://i.imgur.com/VSXBVlA.jpg https://i.imgur.com/As8kCHe.png

6 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 17:08:54 gP9cBV.c
なに狐のくせに服着てんだよ

7 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 17:14:50 yMnOCd72
「なんか犬っぽくねえなあ?」
TNOKは多田野の正体を見抜いていた…?

9 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 17:17:21 AVFZryos
TDN女の子説やめろ

12 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 17:20:54 c9lLMrtA
キツネといえば北海道
多田野が入団したのは…あっ(察し)

20 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 18:48:43 ru2yPVEw
おいなりが大好き(直球)

38 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/24(金) 11:03:16 bfUr9aGs
ふらいんぐういっちによればキツネの鳴き声はワンだからTDNキツネ説は間違いないですね…たまげたなあ…

19 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/07/22(水) 18:40:38 6bbrymIE
正統派の淫夢営業ですね…

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ここまで直球だと清々しさしか感じませんね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      強いて言えばどこかにほんのり野球要素を盛り込んで欲しかったです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 16:04:23.09 ID:8BfHyee3o
日ハムが延長サヨナラ負け 12日にも自力V消滅 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33172665.html
886: どうですか解説の名無しさん 2020/09/11(金) 23:26:13.83 ID:URrhiDB4a
日本ハムが延長サヨナラ負け 12日にも自力V消滅

日本ハムが今季3度目のサヨナラ負けで3位タイ浮上に失敗した。9回に代打王柏融の同点適時打で延長戦に持ち込み、雨による31分間の中断明けの延長10回に敵失で1点勝ち越し。その裏は栗山監督が「信用して、いっているので」と玉井に託したが、茂木にサヨナラ2ランを献上して万事休す。これで、首位とは今季最大9差。12日も敗れれば、自力優勝の可能性が消滅する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/776cae236d219ed97b7cbab42bf8ca67b7e17764

897: どうですか解説の名無しさん 2020/09/11(金) 23:27:08.59 ID:lFEGAUmj0
>>886
まだ可能性あったの

【悲報】楽天−日本ハム戦が雨天中止、14日午後5時に振替 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33173765.html
1: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 10:06:49.20 ID:Ladi5G56a
<楽天−日本ハム>◇12日◇楽天生命パーク

楽天−日本ハム戦が雨のため、午前9時30分に中止が決定した。振替試合は14日(月)午後5時から同球場で行われる。

楽天は前日まで2試合連続で4時間超えの熱戦を繰り広げ、試合時間、中断時間を含め計10時間23分を戦い抜いていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b115e0e0b0ae4a6e03753cbbe75669e3b4153992

13: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 10:10:15.93 ID:Ss6jR6xta
ハムの自力優勝消滅が一日延びただけや

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         …取り敢えずこういうことで
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
630 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 16:24:11.27 ID:8BfHyee3o
ローリング・ストーンズ、6つの年代で全英アルバム・チャート1位を獲得した初のアーティストに | NME Japan
https://nme-jp.com/news/93248/
ザ・ローリング・ストーンズはデクラン・マッケンナを破って最新の全英アルバム・チャートで1位を獲得している。

ザ・ローリング・ストーンズは1973年発表の『山羊の頭のスープ』の再発盤でデクラン・マッケンナのセカンド・アルバム『ゼロス』を僅差で破っている。

オフィシャル・チャート・カンパニーによれば、ザ・ローリング・ストーンズとデクラン・マッケンナの差はフィジカル・アルバムに換算して800枚差だったという。デクラン・マッケンナは2位で、ポップ・スモーク、ナインズ、テイラー・スウィフトがトップ5には続いている。

ザ・ローリング・ストーンズにとって今回は13枚目の全英アルバム・チャート1位を獲得したアルバムとなっていて、6つの年代で全英アルバム・チャート1位を獲得した初めてのアーティストとなっている。13枚というのでエルヴィス・プレスリーとロビー・ウィリアムスに並ぶこととなり、ザ・ビートルズだけが15枚のアルバムで全英アルバム・チャートの1位を獲得している。

先日、デクラン・マッケンナは全英アルバム・チャートの首位をめぐって争う中で「Who The Fuck Is Mick Jagger?(ミック・ジャガーって一体誰だ?)」と書かれたTシャツを着た写真が公開されている。

ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーはバンドとしてロックダウンの制限の中で新たなプロジェクトの音源をレコーディングするかどうかについて言及している。「今はいつ集まることになるか分からないし、集まってレコーディングを行うようになるのかも分からないよ。安全な状況なんかじゃなければいけないからね」

「すぐに集まることになるとは思うけどね。でも、既にやっているものを仕上げなきゃならないんだ」とミック・ジャガーは続けている。「でも、こうなったことで先に済ませる機会を与えてくれることにもなったんだ。素晴らしいサウンドなんだよ。いろいろな曲があるんだ。いろんな種類の音楽があるんだよ」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これは単純に凄いですね
     弋''^            1          Metallicaも>>297みたいなことをやっていますが
     ,、 丶、,            1        どうせならこちらに並ぶようなことをやって見せて欲しいと思いました
    f^`'―-:.|.             }        
631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 16:29:09.89 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ウーマン村本大輔さん「大麻をやってない人たちがネットで彼を袋叩きにしてる」伊勢谷友介さんの逮捕でツイートし反響 | ガジェット通信 GetNews
        i   l       '      , , , /      八  i        https://getnews.jp/archives/2721329
        ' !          _         イ    '     !           先日伊勢谷友介が大麻で逮捕された件について彼なりのやり方で問題提起しているようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          当然それに対して反論もあるようですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これを機にあれこれ議論が交わされたらいいなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず記事内であげられていた「法は法やで(直球)」なんていう思考停止な意見が減っていく方向に進めばモアベターですかね
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 22:07:43.54 ID:8BfHyee3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      ニコ生Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ第10話視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ロゼッタ達がティアラの居城に侵入する様をコミカルに描きつつ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         5人で他の学校で魔女になって自分を退学にした連中を見返してやろうみたいな決意をするのに至るお話でした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         大筋は王道的で悪くないと思うんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ティアラの姉が頑なにティアラが魔女になろうとするのを拒む理由を伏せたままだとか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      前回辺りからチラホラと本筋の一方で進行している魔獣の進行関係の扱いがおざなりだとかいった粗は見逃せませんし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そもそも本筋にしたって10話までかけて特にメイン5人の関係性に良くも悪くも大きな変化が見て取れないから何の感慨もわかないんですよね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      多分残り2回だとは思うんですけどどうするのでしょうかこれ
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     この分だと最終回視聴後ネガティヴなことを長時間に渡って書き連ねるか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あるいはそれすら嫌になって適当な捨て台詞だけ残して終わらせるかの二択にしか思えません
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    状況的にはここから好転する気が殆どしませんが…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあそれだけにどういうラストとなるか逆に気になる部分もあるのでアレなんですけど
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 22:14:18.98 ID:8BfHyee3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>632
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果はhttps://i.imgur.com/7lIuiOZ.jpgみたいな感じで4と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           4と5のものとしては>>448以来今期14回目で全体では18回目ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位では>>153以来3回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          10回中3回がワンペアって何気に高確率ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            打率で言えば一流と言える領域です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで内容もそういう感じならモアベターなんですけどね…
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 22:54:50.78 ID:8BfHyee3o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    宝石の国 第6話「初陣」
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://www.nicovideo.jp/watch/so32236305
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         仲間達の中でも屈指の速さを誇るイエローダイヤモンドに匹敵する速さを手に入れたフォスが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            なんやかんやあって分裂して戦えるアメジストの補佐として戦闘要員に抜擢されたものの
               ノ ',    リ \        ´             ’             いざ初陣の時には何も出来ずアメジストを見殺しにしてしまい
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          先生やボルツがいなければ…という事になってしまうお話でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             普通ならここで戦うことの恐怖を知りつつ心が折れるも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             何かしらのイヴェントで再び立ち上がりつつ汚名返上みたいな流れになるのでしょうが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            フォスの性格や結果的にアメジストは助かっていることや彼らの生態などを踏まえて考えると
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そこから外れつつちょっと変わった感じになってもおかしくなさそうにも思えます
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              はてさて実際どうなっているのかさっさと見届けてしまいましょう 
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:29:49.04 ID:8BfHyee3o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     宝石の国 第7話「冬眠」
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://www.nicovideo.jp/watch/1510801821
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       結局前回ボルツに軽く怒鳴られた以外は特に責められたりするでもなく
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         むしろ「後輩の前でいいところをみせたかった」くらいのトーンでアメジストにかばわれたのがよっぽど堪えたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            本来なら冬眠に入る季節となっても眠くならないことから
               ノ ',    リ \        ´             ’             普段冬場先生と共に過ごしつつ単独で巡回などをしているアンダークチサイトを手伝いつつ修行に励むフォスでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          アメジストの治療中ずっと土下座をしているくらい反省している姿も見せていましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             初陣で何も出来なかったのがこちらの想像以上に辛かったのでしょうね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あとそういうアレや前回の先生に対する台詞などから
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            仲間意識の高さが相当高いのでしょうし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                だからこそ300年間という長い間何も出来ない役立たず状態なのが辛かったりしたのでしょうね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              とにかくフォスに対する見方はかなり変わりました 
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:35:28.06 ID:8BfHyee3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからアンダークチサイトから与えられた任務として
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           仲間の眠りを妨げる流氷が裂ける際に鳴り響く轟音を防ぐため流氷を割って回っていた際
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         フォスが何者かの声を聞いたという下りから
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      海中にいるであろう貝の王かその関係者が何かアレしてきたのかなと思ったら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       先生曰く流氷も鉱物だから喋るけど明確な意識はなく本能的に声を上げているだけということでしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     流氷もそういう扱いにしてしまう発想はユニークでいいなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここまで観てきた時点で十分色々ユニークだと感じていましたけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ますますそういう感覚が強まりましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一体原作者はどういう人物なのかちょっと興味がわきました
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:39:27.04 ID:8BfHyee3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あとアンダークチサイトとかいうショタが伊瀬茉莉也さんでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         この人もうららさん/キュアレモネードというイメージがあったりするものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他作品ではM・A・Oさんばりのステルス性能を発揮しているなーと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今更ながらそんなことを思わされました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     大体事前知識なしに観た作品のEDで名前を見かけたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「え!?あのキャラそうだったの!?」みたいなことになっているイメージがありますし…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   結構なキャリアで今も色々出ている方ですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうステルス性能が重宝される理由の一つなのかなーと思いました
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:44:01.34 ID:8BfHyee3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>616より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Essentials | Erika de Casier
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://erikadecasier.bandcamp.com/album/essentials
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      3月にリリースされた12曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ジェーン・バーキンとシャルロット・ゲンズブールと現代的なEDMとドリームポップなんかをうまい具合に混ぜ合わせていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     たまに聴く分には面白いかなーと思えました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特にジェーン・バーキン的なレトロフレンチポップのニュアンスと現代的なポップスをうまくミックスしたような曲がいいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう曲ばっかり並べたアルバムだったらもっと高く評価しつつ他の音源もチェックしたでしょうね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう感じなので他作品はスルーしますけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  一応本作だけはピックアップしておきましょうか
2523.32 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)