このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

A burden slowly becoming uneasy,silenced by isolation 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 16:44:21.41 ID:uh1+yhjzo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ゲキドル第7話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         前回のトラブルで三ヶ月間公演が行えなくなったことで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           再び経済状態が逼迫してしまい
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           このままでは竹崎に借金を肩代わりしてもらう形でアリスインが彼の手に渡ってしまうとかいう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それだけでも大ピンチな状況に加えて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      更にアリスが竹崎の劇団に接収されてそちらで主演を任されるという事態に陥って
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これはもう次回結構なミラクルを起こさないと逆転不能という流れになりました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはまあOPもシリアスなトーンの曲に変わりますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でも映像は元のものを申し訳程度にいじっただけという辺りにフッズの限界みたいなものを感じました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ本編はちゃんとしているのでいいんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   元々無修正版まっへんめいたものを期待しつつ観始めた本作ですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  流石にこの路線でああいうエクストリームな絵面が展開されるとちょっと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくアリスインの窮地に座長とジェネリック菊地真とラブみんの絆を絡めつついい感じの溜めは作れましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  取り敢えず次回どうなっているかが本作の今後を大きく左右しそうに思えました
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 17:13:10.77 ID:uh1+yhjzo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    花澤香菜がやってきた 後編 - Locipo(ロキポ) 無料テレビ動画・見逃しネット配信サービス
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://locipo.jp/creative/d049b119-a36a-4171-9f78-b55dce1e7b29?list=5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         >>596の続きですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ADが先端に鯱のついた棒でカンペを太田に渡す際ふざけ合うのをやったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             小野賢章さんとの馴れ初めをタイミング次第ではファンの脳が破壊されていた可能性のある形で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なおかつハリー・ポッターに絡めた下ネタ混じりに聞き出したり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ご自身脚本(多分そういう名義)の朗読劇をやったりという内容でしたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             いい感じに笑いつつ観られて楽しかったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            上田が「今度は誰かに画を描いてもらってアフレコしよう」的なことを言っていましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらが実現しつつまたゲスト出演ということになればなーと思いました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく忘れずに観ておけて良かったです 
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 17:24:17.92 ID:uh1+yhjzo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第17〜20話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       色々微笑ましいエピソード満載ですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         やっぱり一番好きなのを選ぶとしたらお散歩からのトリミングや
     /∧ !       ',       !       、           /      /            『シートン動物記』のエピソードに絡めたお薬のお話や
               ノ ',    リ \        ´             ’             昨夜観たばかりの先々代の柴犬のお話辺りでしょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          とにかく犬関連がもうたまりません
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             猫様の方も結構微笑ましいお話が揃っていていいんですけどね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こればっかりは圧倒的犬派でなおかつ犬くんを花澤香菜さんが演じているのでもうどうしようもないです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/27(土) 17:56:21.93 ID:uh1+yhjzo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    のんのんびより のんすとっぷ第6話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       改めて見直してみて印象的だったのは
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         宿題をボイコットしつつ居間でゲームをしているなっつんとひか姉のシーンにおけるかず姉の表情ですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そちらを目にした瞬間もともと本作の持ち味だった間を活かした演出において
               ノ ',    リ \        ´             ’             かず姉のああいう感じがなんというかこう…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          上手く言語化出来ないんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             とにかく間が生み出す空気感にちょっとしたアクセントを加えてどうこうみたいな…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なんかそういうようなことを思わされつつ妙に関心しました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういうアレはそのシーンに限ったことではなく似たような演出が随所に見られますし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                この辺りちゃんと言語化出来れば本作をもっとしっかり評価したような感想が書けるのに繋がるでしょうから
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              最終話を見届ける前までにどうにか出来ればなーと…出来ますかね 
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 00:28:30.93 ID:duP39+3po
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>781から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はそこそこ頭痛がアレだったのでロキソニンに頼りっぱなしだったのがアレなくらいですかね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            後はまあ今の時点で軽くお夜食をつまんだら胃が軽くもたれたくらいでしょうか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           他は特に問題なく過ごせましたし良かったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             という事で取り敢えずサッとニコ生の感想でも書いちゃいましょうか
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 00:34:29.31 ID:duP39+3po
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生オルタンシア・サーガ第8話〜おそ松さん第三期20話+ニコ生ワンダーエッグ・プライオリティ 振り返りスペシャル(TS)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           オルタンシアはなんやかんやあって姫を助けてアルフレッドが忠誠を誓うまででしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        処刑場に移動する際アルフレッドがおもむろに見張りを階段から蹴落としつつ逃げ出す下りがちょっとシュールだったり
        ' !          _         イ    '     !           これまで登場した味方側のゲストキャラ総登場となった下りのキャスト陣が豪華でいくらでも声優ネタが出てきそうだったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          シャアの声をした黒騎士が思いの外重要なキャラっぽいのを匂わせたりとかそういう感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず王道ど真ん中を往く内容なのでそういう事以外あんまり書きたいことが出てこないですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただだからといってつまらないかと言われたらそんなこともありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アンケで2を押せるくらいには楽しめました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく俺たたエンドなのは間違いないとしてここからどういう風に畳むのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ようやく姫の正体バレとなりつつお話が大きく動きそうですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  雑に風呂敷を広げたまま逃げ散らかすような終わり方だけは勘弁願いたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 00:41:18.36 ID:duP39+3po
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            おそ松さんはおそ松とドライモンスターがいつものイートインでゴムを買うだの買わないだの騒いだ挙げ句
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         なんだかんだで買わずにおとなしく着席して終わるアバンと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シコ松が承認欲求ここに極まれりといったキモい自分の記念館を作ってドライモンスターを招きつつ地獄に陥れるAパートと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           音声だけ切り取ったらBLCD的なものになりかねないシーンも含むおそ松とカラ松の耳かき絡みのBパートと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最後の一枚の葉っぱが落ちたら死ぬ的な古典のアレを昔の作品っぽいノリでパロったCパートの四本立てでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アバンは見方によって単純に二人が騒いだことで色々発散した挙げ句賢者モードに入ったとも取れますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一方で松原秀の悪い癖が出てしまったとも取れるので難しいですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どちらかと言えば個人的には後者と捉えたい感じになっていたのでアレだったものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他は普通に楽しめたので取り敢えず今回もセーフですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくCパートで「ギリギリ平成版っぽいノリ」などと指摘されていましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   実際作りが全体的に平成初期っぽい感じだったので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分意図的にそうしたのでしょうね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあたまにならいいのではないでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 00:48:44.40 ID:duP39+3po
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>808
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/X52B4om.jpgということで4と5のワンペアでした
        ' !          _         イ    '     !           今期全体では>>787以来13回目で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1608950703/652以来2回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          内容同様アンケの数値もだいたい安定していますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそんなに高くありませんし来場者数も減っていますが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにしてもギャグの方が評価されやすい傾向にあるニコ生で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こういう微妙な状態が続くというのは地味に疑問視するべきポイントかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           他のギャグ枠ってどうでしたっけ…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今後その辺り意識してみたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 00:55:06.90 ID:duP39+3po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ワンエグの振り返りスペシャルは6話まで終わった時点でのキャスト特番で
        i   l       '      , , , /      八  i        メインキャスト4人+中山Pによる6話までの振り返りや
        ' !          _         イ    '     !           キャスト陣から中山Pへの質問という簡単な内容の40分程度のもので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          明かされた情報もだいたい本編を観ていれば問題ないというような感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただコメントで「ワンダーアニマルはまとめサイトで『アンチ』を食べている」的な考察がなされているらしいのと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ‎相川奏多さんが母親と一緒に視聴していて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      シーンによっては気まずかったり恥ずかしい思いをしているといった事が知れたのはちょっと良かったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから告知パートでティザーPVが流されていましたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それだけ観たら劇場版作品にしか思えないクオリティだから困りました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  このレヴェルのものを毎週楽しめるとは贅沢なものです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …とそのくらいですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 正直これなら別に観なくてもとはちょっと思いましたけどまあ40分程度ですし…
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 00:56:36.17 ID:duP39+3po
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          あと告知パートで知ったんですけどこれSTVでも放送していたんですね…
       ! !              知っていれば録画もしてTVで観ていたものを…本当に勿体ないです
  }     l   ノ         あの映像美は少しでもいい環境で楽しみたいですしね
 人    i l=≦             取り敢えず来週からでも録画しておきましょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 01:00:22.04 ID:duP39+3po
○オルタンシア
姫処刑直前でこれまでの味方側ゲストキャラ総集合。取り敢えず声がシャアの黒騎士は思った以上に重要なポジションっぽい。
捕まったアルフレッドと槍の人の元に現れた番人的な人がCV櫻井孝宏だったせいでオルガとユージンとマッキーの同窓会に。
王道ど真ん中を往く展開過ぎて特筆するべきことと言ったら声優ネタ以外出てこない状態ではあるけどそれなりに観られるなーとは思う。

○おそ松さん
コンビニのイートインでゴムを買う買わないでひとしきり騒いだ後賢者モードに入ったおそ松とドライモンスターを描いたアバンと
チョロ松が色々捏造しつつ承認欲求を満たしたキモい自分の記念館でドライモンスターを追い詰めるAパートと
耳かきが怖いけど下の四人には言えないから消去法でおそ松に頼んだ結果最終的に臓器が全部出てしまうBパートと
葉っぱが落ちたら死ぬみたいな古典をパロったCパートの四本。
アバンは騒いだ後賢者モードに入ったと解釈したら一応納得出来るけど、松原秀特有のオチを付ける事から逃げた結果失敗したパターンにも見えて判断が難しい。
他は大体いつもどおりの水準で楽しめたけど、強いて言えばCパートは意図的にノリを古くしているように見えたのが印象的。
コメントで「ギリギリ平成版っぽい」と言われていたので多分そういうことなんだろう。
4と5のワンペア

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>807-809のメモです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もしかしたらワンエグの特番の情報量や放送時間次第で内容を忘れかねないと思い
     弋''^            1          視聴前にサッと書き留めておいたのですが正直無駄でした
     ,、 丶、,            1        でもまあ消すには忍びないので一応貼っておきましょう
    f^`'―-:.|.             }        補足するとしたらオルタンシアは何気にネームドは勿論それなりの敵も斧キャラが結構強いですね
    1    ./'               |          姫の処刑台にいた名無しの斧使いが普通にアルフレッドを苦戦させたりしていましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 01:41:26.26 ID:duP39+3po
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生アイドールズ!第8話(TS)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        アニメパートはクイーンレコードの要請通りナスで時折仲間を叩くアカペラアイドル路線で準備を進めていたところ
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             古参の三人が記者会見を開きつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         「アイドールズはまだ売れてないけど正統派のアイドルだ」的なことを必死に主張しているのに気付き
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それをクイーンレコードから止めるよう勧告されるも
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         あいなが断固拒否した結果契約は白紙になりチケットも残り97枚になる…という流れを
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        本作らしいノリで笑いながら観られる形に仕上げていてかなり楽しめました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        特に最後に本当にナスであいなを叩こうとしたしおりのリアクションとか
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        9日分の麻婆茄子を作れるくらいナスを用意していた事実とかがツボでしたね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかくガチでクイーンレコードのプランニング通りデビューしていたパティーンを観てみたかった気はしますが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     これはこれで残り2回で本当にどうするのかと気にさせられつつ楽しみにさせられましたしOKですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      …残り2回!?
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 01:46:03.55 ID:duP39+3po
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ラジオパートはこれまではアニメパートと違ってまったりした空気感を楽しむものではなく
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         モーションキャプチャーによる収録時の裏話や
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           とにかく『世知辛い』を歌わせたいだけのリスナーによる投稿と本当に歌ってしまう下りなど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結構笑いながら楽しめる内容になっていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それはそれで大いにウェルカムだと思えましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      むしろそうなったことでなおさら今後も続いて欲しいと思えてしまいました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分そうなれば今後もアニメ本編のネタを拾った投稿からあれこれ広がりつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いい感じにわちゃわちゃした内容になるでしょうし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作の場合パワーワードがちょいちょい爆誕しているだけに広がり具合に期待出来そうですし…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本当にあと2回でおしまいなのが惜しまれます
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   …これひょっとしたらアニメが終わった後も動画配信の方を追っちゃうかもしれませんね(小声)
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 01:57:59.33 ID:duP39+3po
○ベスト10
1.呪術廻戦
2.放課後ていぼう日誌
3.戦翼のシグルドリーヴァ
4.ソマリと森の神様
5.ヒーリングっど♡プリキュア
6.天晴爛漫!
7.映像研には手を出すな!
8.ネコぱら
9.ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
10.無能なナナ

○選外佳作
・織田シナモン信長 ・デカダンス ・あひるの空 ・イエスタデイをうたって ・犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
・かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦 ・球詠 ・ゴールデンカムイ第三期 ・魔王城でおやすみ ・魔女の旅々
・いわかける!- Sport Climbing Girls - ・D4DJ First Mix ・ID:INVADED イド:インヴェイデッド ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険

○ワースト10
10.インフィニット・デンドログラム
9.地縛少年花子くん
8.ド級編隊エグゼロス
7.Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ
6.SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
5.まえせつ!
4.恋する小惑星(アステロイド)
3.痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
2.彼女、お借りします
1.神様になった日

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>82,687
           .i{ '{.O ` O } / !           存外時間が開いてしまいましたが今の内に投下してしまいましょう
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          正直今の時点で目がそこそこアレなんですけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        意地でもトロプリ放送前にやっておきたいという謎のこだわりのもと敢行します
         j./  {/'{  Y1.i l         という事で以下それぞれについて触れていきましょう
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 02:05:55.30 ID:duP39+3po
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        >>815からですね
       =彡         '          i    ミ  l           こちらはなんだかんだで各期のワーストをピックアップしつつ
         |        |        l     l    !        より不快指数が高いものほど下にした感じです
         |        |        l     l    !        ただし『神様になった日』『まえせつ!』辺りは例外で
         |        |        l     l    !        単純にトータルでどうだったか考えてどうだったか振り返った上でこうなりました
         |        |                l   И         不快指数だけで順位を決めたらもうちょっと変動するでしょうね
         |        |        '    ! / ノ           そして不快指数だけで言えばぶっち切りというか仏恥義理な『彼女、お借りします』『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』を下回る仕上がりだった『神様になった日』…
         | /        ,          V   ! /          これはもう本当にどうしたらいいのでしょうか
        人        l           V   l/              詳細は視聴後の感想に委ねますけどとにかく酷かったですね…
        ,' /          !          ∨ |            2018年ワースト5とかいう超重量級打線に組み込むことで更に破壊力が増すこと請け合いの逸材です
        l/         l             ∨ !             とにかく酷いものを見せられたとしか…
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 02:10:49.25 ID:duP39+3po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>815
        i   l       '      , , , /      八  i        ワースト部門に関しては>>816みたいな感じなんですけど
        ' !          _         イ    '     !           ただ年間通してワースト扱いしたいものが10本しか出なかったのって地味に凄いです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          春に関しては一本もありませんでしたからね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあパンデミックの影響で例年より視聴本数が若干少なかったのもいくらかあるでしょうけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも極端に減ったわけではありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その上でそういう状態だったのはそれだけ平均点が高かったと判断していいように思われます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 02:13:53.67 ID:duP39+3po
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>815,817
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ見方を変えたら毎クールそれなりに本数を見続けていることで
        ' !          _         イ    '     !           感覚が麻痺してしまいつつある程度のマイナス要素は妥協してしまったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          逆に気付けなくなっている部分もあるという気はしますので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一概に平均点が高かったと評するのはちょっと違うかなと思う部分もあるんですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この辺りは今後どうなっていくのか我ながら気になるところです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 02:27:23.18 ID:duP39+3po
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>815
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         続いて選外佳作行ってみましょうか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           秋の作品に関しては>>77にも書いた通り上位に入れてもおかしくないものですので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こういうところにピックアップしないのは嘘でしょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他に特筆するべきところで言えばリアタイでは『ネコぱら』より上にした『織田シナモン信長』がこちらに入っている件ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今の時点でまた観たいのはどちらかとか一通り観終わった後の喪失感はどちらが上だったかなどを考えたら順位が変動してしまった感じですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ選出時の気分もあるかもしれませんが…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それから一期は19年度ベスト10に入れる程でなおかつ面白さ的にはそれ程変わらなかったように思える『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦』ですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらは単純に作品に対する熱量がちょっと下がった感じです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それを抜きにしてベスト10に入れた作品程楽しめたかなというのも勿論ありますが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   三期も予定されているようですけどそちらはどうなるでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あとは『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ですが作り込みこそしっかりしているものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まだ序盤でお話がそれ程盛り上がっていないので取り敢えずここです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  多分今のクオリティを維持した上でポップが単独でバランの配下を相手に奮戦する辺りまで進んでいればその頃にはもっと評価が上がっているでしょう
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 02:34:22.27 ID:duP39+3po
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>815
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           という事であとはベスト10についてちょろっと触れておきましょう
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『無能なナナ』は12話からの13話とかいう凶悪なコンボがあまりにトラウマ過ぎて逆にポジるしかなくなりました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アレはあまりにもあんまりですけど逆にいいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ああいう悲劇は大好物です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』は選外佳作にして
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     代わりに他の作品を入れても良かった気はするんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     BFとスピンオフだけは良かったものの他はもう…というビルドシリーズを見事にリライズさせたのが嬉しいやらありがたいやらです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうアレで補正がかかっているのであんまりフェアではないですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   私的なものなので一切問題ないでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  『ネコぱら』はシナモンの発情芸など一部狂った部分はあるものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう要素で笑えるのも含めて日常系アニメの良いお手本だったり
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  猫の擬人化という土台はしっかりしていて真面目にポジれた上でかなりの心地よさを堪能出来たのが大きいですね
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 02:45:41.16 ID:duP39+3po
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>815
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『映像研には手を出すな!』は番組開始当初に味わえた
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           現実と虚構の境目が曖昧になる感覚に名状し難い衝撃を感じたのと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ロボ研編がロボアニメファン的に楽しすぎた上で気持ちいいラストに持っていっていて最高だったのが勝因ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただその後ちょっと失速したのが惜しかったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『天晴爛漫!』は自動車文明草創期ならではのカーレース+アクションが楽しめると思ったら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結局ただのバトルものになってしまって肩透かしというのは大変痛かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそれを補って余りある良キャラの数々や彼らの掛け合いは観ていて楽しかったですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     バトルもそこだけ切り取って評価するなら流石PAという感じでトータルでは色々良かったので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   つべこべ言わずにポジっておけばそれでいいかなと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『ヒーリングっど♡プリキュア』は>>655-664をそのまま引用しますかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  『ソマリと森の神様』は1話の掴みが強烈過ぎたり2話初見時のスリリングさが異常だったり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ウゾイとハイトラのエピソードがヘヴィ過ぎたり柴田理恵さんが出たかと思えば予想外のいい演技で華を添えた上で
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  最後に小野大輔さんと水瀬いのりさんが迫真の演技で心を鷲掴みにしてそのまま握り潰されるような事になったのがもう…
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 02:57:12.91 ID:duP39+3po
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>815
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『戦翼のシグルドリーヴァ』はだいたい>>78-79に書いた通りですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         取り敢えず六車・宮古ちゃんかわいい!と…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            いやまあそれだけではありませんし色々楽しかったです
               ノ ',    リ \        ´             ’             多分変に色気を出さずあるかどうかもわからない続編にあれこれ持ち越すような作りではなく
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          もうちょっと気持ちよく終われるラストにするだけで格段に評価が上がったように思われますし勿体ないですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             『放課後ていぼう日誌』は地味に日常系不足気味だった昨年において
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             名誉きらら枠としてばっちり難民キャンプとして機能しつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            毎週毎週楽しさと心地よさを提供してくれたのが本当にありがたかったりたすかったり…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ついでに言えば小清水亜美さんにハマグリネタとかいうちょっとした風評被害を及ぼしたのもいい思い出ですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく夏海の登場以降ロリキャラがLO枠扱いされることになると思ったらそんなことも無かったのは意外でした
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 03:04:36.91 ID:duP39+3po
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               >>815
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        そして1位は『呪術廻戦』ですね
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       こちらは>>80に書いた通りほぼほぼ出来レース状態です
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     現在進行系でドハマリしている作品をあのクオリティで映像化されたら
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         そんなの問答無用で1位にするしかないじゃないですか
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        他に選択肢なんて存在しませんよ
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 もしならないとしたら同クールに『宇宙よりも遠い場所』と『天元突破グレンラガン』と『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』と『蒼穹のファフナー EXODUS』と『三ツ星カラーズ』が再放送ではなく本放送とか
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そのくらいのとんでもない事が起きない限りありえません
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そんな勢いで満足していますし2クール目はそれ以上に満足していますし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       なんかもう取り敢えずサンキューMAPPAフォーエヴァーMAPPAとしか言えません
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      勿論元となったものを描いた芥見下々先生にも頭が上がりません
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 03:15:12.74 ID:duP39+3po
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そんなこんなで後は全体を通しての印象でもサッとアレして締めますか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           流れで>>85もやっておきたいんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まず対象となる作品のピックアップして
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それらがどうだったか思い出したり『おちこぼれフルーツタルト』はどうするか問題について考えるのは
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      流石に今のコンディションだとしんどいので後回しにしましょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       という事でひとまず置いておきつつざっくり全体の傾向を振り返ってみると
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     何と言っても真っ先に出てくるのはオリジナルアニメが健闘していたのが嬉しいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     >>815に挙げなかったものでも『体操ザムライ』『B・N・A』『GREAT PRETENDER』などなかなか楽しめたものがありましたしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それから扱いこそワーストにしたものの『神様になった日』『まえせつ!』辺りもやろうとしていたことそのものは悪くありませんでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   やり方さえ違えば上記のものと同列に扱いつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  「2020年はオリジナルアニメが熱かった!」的なことを強めに言えたことでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そのくらいオリジナルアニメの躍動が目立ちましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その流れが今期の『ワンダーエッグ・プライオリティ』『SK∞ エスケーエイト』辺りにも感じられるのは頼もしいので来期以降も続いて欲しいですね
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 03:20:19.23 ID:duP39+3po
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>815
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただ2019年辺りにショートアニメが結構粒揃いだったものの
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         昨年はそういう状態が嘘のような感じだったのは物足りませんでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       『ギャルと恐竜』は実写パートが無ければ数少ない2020年のショートアニメの佳作としていい感じにポジれたんですけど…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうしてあんな事になったのでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        遊び心や実験精神は必要ですしそういうものを絶やしてはいけませんけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      正直別の作品でやって欲しかったなと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そのくらい良かったんですよアニメパート…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 03:28:21.07 ID:duP39+3po
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>815
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後はもうとにかくアレですね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         COVID-19くん大暴れ+.テドロスくんご乱心のせいで世界がめちゃくちゃになり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その煽りで色々大変な状況になってしまった中で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       春以外は殆ど例年と変わらないくらいの本数を楽しめるくらい尽力してくれた業界関係者に感謝したいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     正直昨期や今期にはもうリアタイで追う数が多くてちょっとしんどいとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     過去作に手が回らなくて辛いとかそういう贅沢な悩みを抱えられるなんて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   春頃には思っていなかったと思いますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   むしろ当面視聴本数が減って楽になるんだろうなと思ってた気がしますが…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく本当にありがたいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 03:33:07.73 ID:duP39+3po
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>815
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから>>817-818の補足的なアレとして
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やっぱり昨年は全体的に粒揃いだったなと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>818みたいな見方も出来ないことはないんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でももしそうだとしたらもうちょっとワースト部門の候補が出てきても良さそうですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それに伴い不満が出てきてもおかしくないでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ですからここは取り敢えず平均点高めだったとしておくことにします
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後から考えが変わるかもしれませんが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあそうなったらそれはそれで…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 03:37:37.71 ID:duP39+3po
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>815
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       専門的なことはともかくその上で待ちに待った『呪術廻戦』を楽しめたので
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         流石に2013年や2018年程ではないものの充実していたと…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そういう事にしておきつつ締めておきたいと思います
               ノ ',    リ \        ´             ’             というか2013年といえばそちらを含めランキングを作っていない年に関しても
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          過去ログを読み返したり微かな記憶を頼りにベスト・ワースト10を決めておきたくなりました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             視聴本数が少なかった2016年辺りは各5本ずつしか選べないかもしれませんが…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             まあ実行するかはさておきそういう考えが頭をよぎったということでメモしておきつついい加減締めましょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 03:52:44.50 ID:duP39+3po
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        いい加減寝ようと思ってその前にチェックした明後日の予報wwwwwwww
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          https://i.imgur.com/YqRW5IJ.jpgはいくらなんでもないですよwwwwwwww
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          もう3月なのにこれはないですよwwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       せっかく昨日と今日でいい感じに融けそうなのにwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      ヤバいですねこれwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     当たったら心が折れるアレのやつですねwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     ああ面白い面白いwwwwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 13:52:27.89 ID:duP39+3po
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    トロピカル〜ジュ!プリキュア第1話(通算828話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       島育ちのまなつが都会の水族館に勤める母の元にお引越しした先で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         人魚のローラと出会って伝説の戦士プリキュアに変身しつつ怪物を退けたことで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            流れるように戦いに巻き込まれてしまうという王道を往く流れではありましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             まずまなつの身体能力が素でそこそこヤバいですし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          戦闘に突入した後ローラがヤラネーダに捕獲されているのにそのままぶん投げちゃうのも
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             後先考えていなさそうだったり周りが見えていなさそうなのが露骨に現れていてヤバいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             まあ後者は彼女のモットー「いま一番大事なことをやろう!」という一見前向きで素晴らしいものも
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今はまだそれを成すには未熟ということを派手な形で表しつつ今後の成長への布石を打った描写ですから
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                取り敢えずローラが無事だったことに安堵しつつ笑っておけばいいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              前者はまあ私が観たシリーズには珍しいフィジカルエリート系主人公なのが新鮮だったけどそれがどうでるか…くらいしか言えませんかね 
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 14:04:37.26 ID:duP39+3po
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他はオチとして敵のボスあとまわしの魔女が部下の報告を受けて
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         一度激昂しつつ叫び声を挙げるも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちょっと間をおいて「後で考える」などとのたまいつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           画面に背を向ける形で寝返りを打ったのが結構ツボでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         1話の作りがヒープリとはうってかわってポップさをこれでもかと強調したコミカルな作りではありましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こういう形で意外性を伴う笑いを持ってくるというのはまた…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これは今後もヒープリとの落差がえらいことになること間違いないでしょうし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう部分がプラスに働きつつ楽しめたら幸いです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
832 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 14:08:05.88 ID:duP39+3po
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからポップでコミカルでなおかつメイクがキーとなっていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           メンバーに1人目からビームのやべーやつがいるとなると
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうしてもハピプリを連想してしまいますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もうちょっと言えばあちらのリヴェンジ的なことをしたいのかなという穿った見方もしたくなりました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあこじつけに過ぎませんけど第一印象はそういう感じだったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     取り敢えずきちんとメモしておかないとですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくシャイニングメイクドレッサーの再来だけは勘弁願いたいと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
833 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 14:15:10.05 ID:duP39+3po
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         …とまあそんなところですかね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            取り敢えずまなつの周りの見えていなさと無鉄砲さには少し危うさを感じましたけれど
               ノ ',    リ \        ´             ’             そういう部分が「いま一番大事なことをやろう!」とどういう風に絡めてお話を展開したり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          彼女の成長や変化を表現するのかに注目したいです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それから妖精枠のくるるんが今の所色んな意味で空気なのが往年のペコリンの扱いを連想させてくれちゃいましたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そこのところがどうなるかも注目と言うか心配と言うか…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            でもまあ色々引っ括めて掴みは上々でしたし来週も楽しみです
834 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 14:24:13.71 ID:duP39+3po
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>830-833
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             トレンド プリキュア
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://twitter.com/search?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でもまだギリギリトレンド入りしていました
        ' !          _         イ    '     !           私が観始めた時点ではハッシュタグなどもトレンド入りしていたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうちょっと早い時間にチェックしていたら色々ピックアップ出来たでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきサッと眺めた限りこれと言ってネガティヴな意見は見受けられませんし好評みたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            じっくり掘り下げたら色々出てくるでしょうけどめんどいので割愛です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくポップでコミカルな作りとなっていますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう部分に気を取られすぎて大事な部分を見落とさないよう気を付けないとなーと思いました
835 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 14:30:15.79 ID:duP39+3po
○1話感想
初代→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1532451375/138-140
Yes!→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1475368774/695
ハピ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1389278872/468,471
Go→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1422019279/231,233-249,282
まほ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1454677008/51-55
アラ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/406-410
ハグ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1517381635/131-137
スタ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1548661492/191,205
ヒー→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/185-190
トロ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/830-834

○最終話感想
初代→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1534511551/358-367
Yes!→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/470-477
ハピ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1422019279/46-53,55
Go→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1451141082/870-876
まほ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/223,226,227
アラ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1514016667/922-933
ハグ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/958-959,963,972-983
スタ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/890-906 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/153-155
ヒー→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/655-664,667

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>670にトロプリ初回分追加です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            これで後から楽になりますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき次回は二人目登場とはならずまなつとローラの関係を掘り下げる内容みたいですけど
     弋''^            1          それよりまず四人集合させて欲しいような
     ,、 丶、,            1        でもやっぱり初回の感じだとまず二人の関係性をもうちょっと固めたり
    f^`'―-:.|.             }        まなつがプリキュアとしてやっていく動機を作ったりしないといけないからそれでいいと思えたり…
    1    ./'               |          まあ実際どう感じるかは来週内容を観て判断ということで
836 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 15:36:48.07 ID:duP39+3po
「ヒロアカ」5期の初公開シーン収めた新PV、OPEDはDISH//とthe peggiesが担当(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/418076
堀越耕平原作によるTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第5期の最新PVと、主題歌情報が公開された。

第3弾となる今回のPVには、第5期で描かれる「A組vsB組対抗戦編」より、初公開となるアクションシーンやキャラボイスを収録。またオープニングテーマはDISH//による「No.1」、エンディングテーマはthe peggiesによる「足跡」であることが発表された。第3弾PVには疾走感あふれる「No.1」がBGMとして使用されている。DISH//とthe peggiesからは主題歌担当にあたり、それぞれ喜びを綴るコメントが寄せられた。

「僕のヒーローアカデミア」第5期は3月27日より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで毎週土曜日17時30分より放送。なお夏には堀越が総監修・キャラクター原案を務めるアニメ劇場版第3弾が公開される。

『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカTVアニメ5期PV第3弾/3/27(土)放送開始 毎週土曜夕方5:30/OPテーマ:「No.1」DISH// - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5AkQ0GxQTQM&feature=emb_title

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           …ということで放送一ヶ月前になったのが実感できるものが到着です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          PVラストのデクが黒鞭だったかなんだったかを使えるようになるシーンを過剰なまでに不穏な形でぼかした演出にはちょっと笑いましたが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それはさておき今期もパッとしなかった原作の下りをBONESクオリティでアップデートしてくれるかどうかに期待しましょう
         j./  {/'{  Y1.i l         まあこれまでの実績とこちらのPVを観る限り心配するだけ無駄でしょうけど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
837 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 15:45:13.53 ID:duP39+3po
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Youth Novel | YOUTH NOVEL | Zegema Beach Records
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/youth-novel
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         今月リリースされた11曲入りアルバムです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            試しに聴いたらなかなかだったので昨夜からずっと流しっぱなしにしていた結果
               ノ ',    リ \        ´             ’             もう何がいいのかわからない状態に達してしまったんですけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          とにかく高打率高打点の良作でナイスです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これはひょっとしたら今年のポストハードコア界隈を代表する一作となるかもしれませんし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             個人的にも上半期ベスト候補として挙げておきたいです
838 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 16:07:00.14 ID:duP39+3po
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>837が他に編集盤を一作リリースしていたのでチェックしてみたら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1543767286/225でチェック済みのものでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         当時はこんな形で評価していますけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>837をチェックした後改めて聴き直すと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あれこれ試行錯誤の形跡が見て取れたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     同時に曲名がローマ数字だけになったもの辺りは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     同じ形式の>>837に繋がるものが感じられたりして悪くありませんね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   当然あちらの後で聴き直したからこその感覚であって
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   決して当時の感覚を否定なんてしませんけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ地味に三年前発見していたということと
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  新作を聴いた後に過去作を聞き返すのって大事だけど最近出来ていないから反省しないとなと思わされたということで書き留めておきましょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく『Losing a Whole Year』のカヴァーが良すぎるので拡散不可避だなと思いました
839 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 17:33:15.99 ID:duP39+3po
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ドラゴンクエスト ダイの大冒険第21話視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         自らの非力さを思い悩みつつロモスに帰って武闘家として修行する決意をするマァムを
     /∧ !       ',       !       、           /      /            レオナに焚き付けられる形でルーラを使って送り届けつつ別れの挨拶をするのがメインのお話でしたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             ポップ目線で観ると存外来るものがあって良かったですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          天才肌とは言え元が初心者で年相応の拗れた部分も備えている彼を
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             愉悦部的な側面強めとは言えいい感じに後押しすることで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             レオナのキャラを引き立てた上で相互作用的に彼らのキャラを際立てつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            いい感じに沁みる流れを作っていたのがお見事でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それから一方で魔王軍サイドは奇岩城を動かしていましたけれど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              その足跡がサイズ感にそぐわない小ささだったのがちょっとツボでした
840 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 17:52:54.29 ID:duP39+3po
MEANING 150 TOUR FINAL 特設サイト / Pizza of Death Records https://www.pizzaofdeath.com/150tourfinal/2man/
例えばですけどさっきの話envyの曲普通にCMとか使われたりしたじゃないですかそういう時もなんかあったんですか?
テツ:アレもものすごく葛藤した。考えた。

やっぱりそうなんですか。
テツ:うん。
ハヤト:あれ化粧品のCMでしたよね・
テツ:そうそう。
ハヤト:あれもザワつきましたよ。
テツ:ざわついたね。あれもすごい迷った。どうしようかな?って。「セルアウトって言われるかなぁ」って思ったりもしたんだけど(笑)
ハヤト:どういう流れの話だったんですか?
テツ:あれはCMの監督が「あの曲のイントロを使いたい」って話で。
ハヤト:それはenvyが好きで?
テツ:好きだったみたいよ。
ハヤト:だったら、それは別に…。
テツ:でも資生堂って言うのが…

アレですよね、動物実験してる。
テツ:そう。動物実験してる会社ってのが嫌で。ものすごく葛藤したんだけど、楽曲が映像と相まってテレビとかで放送されるのも悪くないかなと思ってね。色んな友達とか業界詳しい人に相談したね。
(※2013年に資生堂は動物実験を廃止している)
ハヤト:けど、使っていいって言っても、完成したモノを見てからやっぱり嫌だって訳にはいかないじゃないですか。
テツ:だからそれは細かく伝えた。
ハヤト:こういう風にして欲しいと?
テツ:うん。最初はイントロみたいな楽曲を作ってくださいって言われたんだけど、「それはちょっと出来ない。新規に作るのであれば、あのイントロで映像作って欲しい」って言ったし、逐一出来たものを見せてくれってお願いもした。でも出来上がった映像もかっこよかったし、やった事に後悔はしてない。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1422019279/915のサイトとインタヴューがまだ残っていたので
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          今の内に資生堂のCMの件の下りをコピペしておきましょう
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        やっぱりというかなんというかそれなりに「残念です」的な意見も来たものの
         j./  {/'{  Y1.i l         基本的には肯定的な感じだったみたいですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       まあ細かいことを抜きにCMとして出来が良かったので妥当でしょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかくこの後「仮にMステに出たとしても受け入れられるんじゃ」的なお話もちょっと出ていましたが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       仮に実現したらファンは大盛りあがりだけど会場はヒエッヒエという色んな意味で楽しいことになりそうですね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      ちょっと観てみたいです
841 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 21:57:38.78 ID:duP39+3po
CNN.co.jp : 子どもの性別披露装置が爆発、父になるはずの男性死亡 米NY州
https://www.cnn.co.jp/usa/35166859.html
(CNN) 米ニューヨーク州で、子どもの性別披露パーティーのために使われるはずだった装置が爆発する事故があり、28歳の男性が死亡した。ニューヨーク州警察が明らかにした。

警察は21日正午ごろ、爆発の通報を受けて現場に駆け付けた。死亡したのはニューヨーク州リバティーに住むクリストファー・ペクニーさん(28)。自分で組み立てていた装置が爆発した。ペクニーさんは生まれてくる子どもの父親になる予定だった。

弟のマイケル・ペクニーさん(27)も負傷して近くの病院に運ばれた。

死亡したペクニーさんが組み立てていたのがどんな装置だったのか、警察は詳細を明らかにしていない。ただ、他人に危害を加える目的はなかったとしている。

米国では、ミシガン州でも今月、子どもの誕生の前祝いパーティーで小型砲が爆発して男性1人が死亡するなど、子どもの誕生や性別披露に関連して死者が出る事故が後を絶たない。

カリフォルニア州南部では昨年、性別披露のための装置を原因とする山火事が発生した。これを受けて、性別披露パーティーの提唱者とされるブロガーのジェナ・カーバニディスさんはフェイスブックへの投稿で行き過ぎを批判。「馬鹿げたパーティーはやめよう。物を燃やして自分の子どものペニスのことをみんなに告げるのはよそう。あなた以外は誰も相手にしてくれない」と訴えていた。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            
     l八 l ゚  △ 人l ;            どのような装置か明らかにしていないとのことですが賢明な判断ですね
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         うっかり明らかにしたことで万が一同じようなことが起きても笑うに笑えませんし…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     ただとにかくまあ狂っているなーと…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
842 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 22:09:14.80 ID:duP39+3po
海外ツアーも運営の仕方まで考えていますか?前聞いたのはツアー中に収入とかがなくなっちゃうから色々考えたと聞いたのですが。
テツ:仕事休んでいかなくちゃいけないし、赤字にはなれないから、前もって全体のギャラを聞いてそこからツアーの計画を立てて行ってる。でも幸い今は売り上げが出るからね。海外もやっぱりNYとか観光地サンフランシスコとか大都市以外だとそこまでの集客にならないから頑張って良いライブして物販を沢山売ったりとか。なんだかんだ大変だよ。
一同:へぇ。
テツ:で、そこから、
ハヤト:キャパにあった…
テツ:そうそう。BREAK EVENていうシステムがあってさ、500人のキャパだったら300人までのギャラがこの金額でそれ以上集客があると何%上乗せって決まってる。

いいですね、そのシステム。箱もそのイベンターも責任持って出来るっていう。
テツ:だから日本とはそこが一番違うかなって思う。日本はライブをやらしてやってるというイメージで、海外だと皆腹くくってみんなでイベントを成功させて行くて言うイメージかな。
ハヤト:日本でいうチャージバックシステムのもっといい版みたいな。
テツ:全部ツアー行く前に決まってるから。

イベンターも必死にお客さんを呼ぼうとしますもんね。
テツ:そうだね。
ハヤト:確かに。

結局日本だとバンドの力みたいなのが先にあるじゃないですか。
テツ:だから何かやりにくい感じなのかな?と思ってる。海外に行くと分かりやすくて、すごくいいシステムだなと思って。やっぱりヨーロッパに関しては、基本ケータリング、宿泊、バックラインは全部イベンターが用意してくれるのね。本当にバンドは行くだけで、って感じで成り立ってるのがすごいなといつも思う。食事も全部準備してくれるし、しまいにはPDって言う小遣いまでくれるからね。
ハヤト:へぇ。
テツ:そういうのがあるとバンドが育つっていう感じがする。海外ツアーしてるバンドって、そうやりくりして音楽で生計立ててるバンド多いからね。だから海外からのインタビューの質問とかで「なんでenvyくらいのレベルのバンドが日本では食えないのか?」て来るから「日本はこういうシステムだからなかなか難しい」って返す。変えようとは思わないんだけどさ(笑)その中でやるしかないんだよね。海外はそういう面では凄いやりやすいと思う。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>840からのものです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          この辺りは割と同時期にMONOのインタヴューでも似たようなことが言われていましたね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それからBorisもどこかでこういった感じの事を言っていたような…
         j./  {/'{  Y1.i l         とにかく海外でしっかり認知されるくらい演奏して回ったから違いがわかったり
          ‖  ..|r7   1Y.. i       そこから色々自分なりの考えを発信出来たりするのでしょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まあテツさんは積極的に情報発信するタイプではないのでアレですが…
843 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 22:35:13.45 ID:duP39+3po
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Seven Evils Spawned of Seven Heads | Swampbeast
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://swampbeasttl.bandcamp.com/album/seven-evils-spawned-of-seven-heads
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた11曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      中盤以降に顕著なんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくHexisとかCeleste直系のスタイルですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうものにデスメタル成分を程よく混入させることで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     懐かしいんだけど新鮮さも味わえるような仕上がりになっています
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これは結構ありですね
844 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 22:39:23.84 ID:duP39+3po
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>843より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       1000 Years of Pestilence | Swampbeast
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://swampbeasttl.bandcamp.com/track/1000-years-of-pestilence
     /∧ !       ',       !       、           /      /            4曲目のこちらは特にHexis感が凄かったです
               ノ ',    リ \        ´             ’             ヴォーカルがフィリップくんじゃないだけで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          後は『Abalam』収録曲ほぼそのまんまみたいな作りなんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そこが却ってたまりませんね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             思えばHexisはしばらく動きを見せていませんし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            個人的にもあの周辺とは別のところに興味が行ってしまってアレですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なんだか色々懐かしくなりつつ楽しめました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              これはちょっと上半期ベストソング候補にあげておきたいです
845 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/02/28(日) 22:51:21.14 ID:duP39+3po
栗山監督ジョーク、田中将大と投げ合う開幕2戦目の先発投手は「ジャンケンだな」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34494967.html
1: 名無しさん 2021/02/28(日) 18:20:35.23 ID:ij/dp+5ka
マー君と投げ合いたい投手、大募集? 楽天田中将の先発が開幕2戦目に決まったことを受け、日本ハム栗山英樹監督が「(日本ハムの投手は)皆、投げたいだろうなあ。『オレに投げさせろ』って言ってくるんだろうね」と大予想。

「ジャンケンだな」と、冗談めかした。立候補は大歓迎で、強敵撃破へ「どうしても投げたいヤツに投げさせる」と、味方投手陣の心意気に期待した。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202102280000714_m.html

2: 名無しさん 2021/02/28(日) 18:20:53.66 ID:6gEsMyK20
田中vs斎藤あるで

4: 名無しさん 2021/02/28(日) 18:21:09.41 ID:sSpYYNzSa
さいてょチャンスやぞ

10: 名無しさん 2021/02/28(日) 18:22:38.53 ID:MZwYH9JG0
佑ちゃんしかいないだろ

11: 名無しさん 2021/02/28(日) 18:22:49.61 ID:L4cWcxVRa
ゆうちゃんが嫌やろ

25: 名無しさん 2021/02/28(日) 18:25:10.82 ID:HppOGe7RM
プロスポーツってエンタメなんだからてょが投げるのが一番理に適ってるだろ

32: 名無しさん 2021/02/28(日) 18:26:04.95 ID:r2bL0j8D0
>>25
言うほどみんな見たいか?

19: 名無しさん 2021/02/28(日) 18:24:07.11 ID:/Y+2Kx0D0
斎藤が3回7失点ぐらいでまとめそう

28: 名無しさん 2021/02/28(日) 18:25:48.16 ID:xeiycyg90
ゆうちゃんが5回三失点まとめて勝ちがついたら泣くわ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      という事で敢えて斎藤選手関連のレスばっかりピックアップしましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      一番多かったのは彼なのでそうしたくなるのも無理はありません
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まして因縁のある相手ですしね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ無いでしょうけどもし実現したらどうなるでしょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       色んな意味で盛り上がるのは間違いなさそうですが…
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
846 : 【吉】 [sage saga]:2021/03/01(月) 00:38:31.24 ID:NP6smNioo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               おみくじ!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
847 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 00:43:12.82 ID:NP6smNioo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/570
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/501

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>846
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          他はこんな感じです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こうして全部のスレで揃うのは久々ですね
         j./  {/'{  Y1.i l         というかひょっとしたら初めてかもしれません
          ‖  ..|r7   1Y.. i       実際どうか確認するのはめんどいのでアレですが…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まあそれはさておきチェックしたアニメの感想でも書いていきましょうか
848 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 00:54:12.80 ID:NP6smNioo
                        ヾ
                          }.Y
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生のんのんびより のんすとっぷ第7話〜進撃の巨人 The Final Season第11話(通算70話)+進撃の巨人 The Final Season第12話(通算71話)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               のんのんは授業参観とれんちょんとしおりちゃんによる高度な会話とお塩再逮捕でした
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        授業参観では普段のツケが回ってくる形で越谷母に恐れをなしながら対策を練るなっつんとかず姉による悪足掻きを
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       なっつんが中1にも関わらず8×3も出来ないレヴェルの学力というちょっとした衝撃を受ける形で描いていてオモシロかったですし
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     これまで天才児的なイメージが強かったれんちょんが
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         しおりちゃんから繰り出される幼子ならではのイノセントでなおかつ世の中の核心に迫る質問にたじろぐ様を観て
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        早くも観たかったものがたくさん堪能出来て満足出来ましたし
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 お塩再逮捕においてはなっつんがお塩の名前を聞く際よりによって「なんだっけ…おクスリ?」などとのたまったせいで
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 ますますお塩先生をネタにしたとしか思えない流れが生まれて笑えつつ
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   授業参観では色々ぼろぼろだったなっつんがお塩の水槽作りにおいて結構な才能を発揮することで名誉挽回しつつ
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       この子はあくまでお勉強が駄目なだけで好きなことには滅法強いのだから
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      そこを活かしつつ学習できる環境さえあればなあなどと思いつつほっこり出来ましたし…とにかくまあそういうアレの数々を
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   随所にいい感じの演出を施しつつ描いていて大変楽しめました 
849 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 00:59:19.07 ID:NP6smNioo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>848
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/i3o83el.jpgということで4と5のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           >>809に続いて14回目なので急にペースが上がった印象を受けました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位では今期初ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          二期がどうだったかは気が向いたらチェックしておきましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく7話と言えば一期も二期も駄菓子屋をガッツリ絡めたエピソードが印象的だっただけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今期もそう来るかと思ったらまさかの授業参観に顔出しした程度という展開でしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     うっすら肩透かし感を覚えつつもトータルで楽しめたから別に細かいことは気にしなくていいかと思いました
850 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 01:04:33.10 ID:NP6smNioo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    進撃70話は改めてラストのカヤがガビに詰め寄る描写が結構胸に来るもので
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ちょっとグッと来てしまいつつ「あとひと押しあったら泣いてたかもなあ」くらいに思っていたものの
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         本編終了後にコメントを付けたら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ザックレーが『美の巨人』とか呼ばれていたせいで無駄に笑って余韻台無しとなりました
               ノ ',    リ \        ´             ’             でもまあそれもまた一興ではないでしょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          むしろこの辺りは単行本既読なのですし本編視聴中もコメントを付けていいと思えます
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             まあニコニコにおける本作の視聴者は民度がアレというイメージが根強く残っているので控えますけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ただ笑えそうな所はコメントを付けながらでいいかなと…
851 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 01:10:13.03 ID:NP6smNioo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    71話はイェレナがエレンとひっそり接触していたり
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       美の巨人が爆殺されたことから端を発する内ゲバが発生したり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         民衆がそれに呼応する一方で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            エレンはフロック達と合流して
               ノ ',    リ \        ´             ’             サシャ一家とガビとファルコは例のワインが用意されたレストランに招かれてと…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          イェーガー派が本格的に動き出す大きなターニングポイントでしたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             色々見所多めで楽しかったんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             特に印象的だったのは美の巨人が爆殺されたのを目の当たりにした民衆が
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            一致団結しつつ「心臓を捧げよ!」を連呼する下りですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                捧げる対象がエレンなのはわかりますけど…でもなんだかそれとは別のよくわからない不気味さを伴うものが味わえて楽しかったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              群集心理って怖いですね 
852 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 01:13:34.16 ID:NP6smNioo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても12話でここまで来てなおかつ最後にチラッとピークちゃんが映っていたということは
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           残り4話で思ったより進みそうですし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それなりに既刊は開くのでしょうけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      続きもいい感じのペースで進みながら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ひょっとすると最終話まで漕ぎ着けてしまうかもしれませんね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ思ったより焦らされつつ最終話が映像化されるのを待たされることは無いのかなと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんなことを思ったりしたのですが実際どうなることでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その辺りも含めて色々楽しんでいきたいものです
853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 01:23:17.93 ID:NP6smNioo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>851-852
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             トレンド ピークちゃん
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://twitter.com/search?q=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点ではまさかのこちらだけという事態でした
        ' !          _         イ    '     !           まあ内容的には溜め回ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他のワードを見たらなんだか色々盛り上がっているようですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その中に何故か今『とらドラ』『星間飛行』が入っていたりしますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう状況だけに仕方ないでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておきTLの流れは割と「アニメ版ピークちゃんかわいい」的意見多めですが本当にそれですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あんまり女性を描くのが得意じゃないと思われるような作家による漫画がアニメ化することで恩恵を受けるキャラはたまにいますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           彼女はその典型例と言えるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとついでに呪術で言えば西宮ちゃん辺りもそういうカテゴリに入ると思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 釘宮ヴォイスの補正も相まって結構な恩恵を受けてますね彼女
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 01:39:22.43 ID:NP6smNioo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Pulling the Knife Out of My Back | Children's Letters to God | The Ghost Is Clear Records
        i   l       '      , , , /      八  i        https://theghostisclearrecords.bandcamp.com/album/pulling-the-knife-out-of-my-back
        ' !          _         イ    '     !           286600ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一昨年くらいから色々変化しつつあるSkramz界隈ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それを感じられるような充実した内容でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ブラストビートを割と多用しつつ同系統のバンドの中でも殊更アグレッション高めな仕上がりになっている印象を受けましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはなかなかですね
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 01:42:54.47 ID:NP6smNioo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         >>854より
     /∧ !       ',       !       、           /      /            Human Repellant | Children's Letters to God | The Ghost Is Clear Records
               ノ ',    リ \        ´             ’             https://theghostisclearrecords.bandcamp.com/track/human-repellant
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          オープニングトラックとなるこちらがなかなかのキラーチューンでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             フックが強くキャッチーなギターを軸にしつつ荒々しく駆け抜ける様が痛快です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こちらは上半期ベストソング候補扱いしていいかもしれません
856 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 01:59:09.02 ID:NP6smNioo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『キン肉マン』339話はこれまで恵まれた体格から繰り出す力と技で
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       どんな相手も圧倒的にねじ伏せてきてばかりいただけに
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         負けることに慣れていない上プライドが高いマンモスマンでしたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            彼より小柄なコーカサスマンが余裕綽々であしらいつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             彼を上回る力と技で攻め立てるだけに留まらず
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いい感じに煽ることで心の方も責め立てることで追い詰められつつとうとうダウンするも…というお話でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そんな彼をモニター越しに眺めながら意味深なことを言うアタル兄さんや
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             倒れるマンモスマンに呼びかける謎の声の主など色々気になる要素を盛り込みつついい感じの引きを作った上で
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            来週は休載することなく更新というのがありがたいですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくコーカサスマンの掛け声がいちいち珍奇なのを除けば王道を往く展開で熱かったです
857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 02:39:14.97 ID:NP6smNioo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         今週も取り敢えず呪術だけ真っ先に読みましたが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        取り敢えず戦況は腸相が虎杖を極力罪悪感を与えない形で逃がそうとするも
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             禪院直哉に阻まれる形でタイマンを張ることになり
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         結果的に虎杖対乙骨+腸相対禪院直哉という形で『執行』開始です
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        今回は乙骨のやべーやつぶりを印象付けるのがメインでしたが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         呪力の総量だけで言えば五条先生とかいう理の外にいるような存在より上だったり
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        その規格外な呪力で何をどうやっても一撃必殺になり得る上絶対防御を成立させてと
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        せっかく先週見せた虎杖の万全のコンディションではないのにかなりパワーアップしたのを印象付ける描写があっさり霞むチートぶりで
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        とにかくもうめちゃくちゃとしか言いようがありませんでした
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      まあ五条先生の遠縁で菅原道真公の子孫とかいう恵まれた血統ですし妥当と言えば妥当ですが…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ただ呪力切れを狙えばワンチャンありますしそれまで生き延びれば…でもどうやって?
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかくこれ本当にどうするのでしょう…
858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 02:50:52.31 ID:NP6smNioo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        呪力切れ待ちで事が済むという理屈も一応成立しますけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         五条先生以上となるとちょっとやそっとで使い切るなんていうことはないでしょうし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それまでに虎杖の体が持つかと考えたら現実的ではないですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それに加えて前日譚最終話で見せたコピー能力がどういう設定なのかも気になるところです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もし一度コピーしたものが無条件で使えた場合呪言も使用可能なので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        エンカウントした瞬間そちらで好き放題出来ちゃいますし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      最悪出会い頭に「死ね」で全部済んじゃうんですよね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そうしなかったことから考えられることとしては
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    「コピーする対象が近くにいないと不可能」「一度コピーしたものは二度とコピーできない」「一度コピーしたら次出来るまでに一定の時間を要する」などの制限があるか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そもそも執行人を引き受けたのがブラフで取り敢えず誤魔化せる程度に闘いつつどうにか助けたいから使わないか…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    狗巻の敵討ちも絡んでいますけどそちらを信じつつガチで虎杖を敵視しているのかそれとも真相を知りつつ敢えて何らかの目的でアレなのか…
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 02:53:49.93 ID:NP6smNioo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         とにかく色々気になりますけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       記憶が曖昧だったりまだ描かれていなくてわからないことがあったりして
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうとでも取れてしまう状態なので気になって困りますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        早く続きが読みたかったり既刊を読み返したかったりです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      本当に困った作品ですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どうしてこうも毎回毎回色々あれこれ考えさせられたり続きが気になりすぎたりするようなことをしてくるのか…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 02:58:12.36 ID:NP6smNioo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まあ『下手の考え休むに似たり』と言いますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あんまりうだうだ考えず無心で待機しておけばそれでいいでしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただ何か頭に浮かべばどうしたって考えちゃうでしょうし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それならそれで別に何の問題もないです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     休んでいるも同然だろうがなんだろうが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     自分なりにあれこれ予想するのも楽しいですしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく改めて今リアタイで追っている作品の中で一番なのはもちろん
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これまで読んできたものの中でも屈指の面白さを感じられるのが再確認できましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうものに出会えたことが本当にありがたいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今後もそう言い続けながら追える作品であって欲しいですね
861 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 03:51:13.34 ID:NP6smNioo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>806から一日以上経ちました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        昨日のコンディションはせいぜい寝ている最中一旦目覚めた時
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       競馬の実況みたいな幻聴が聞こえたくらいで
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          後は強いて言えば風邪っぽいくらいだったんですけど
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       つい今しがた「いい加減寝るか…」と思った瞬間
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       まだお薬を飲んでいなかったのに気付いて焦りました
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      進撃を観終わった後感想を書く前に飲むつもりが
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     その前におみくじを引いたせいで忘れてしまったようで…これは危なかったですね
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     そんなこんなで今飲みましたけど入眠までにどのくらいかかるでしょうか…
862 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 03:59:28.20 ID:NP6smNioo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          落ちる前に予報をチェックしたら明日が>>829と比べてアレですね…
       ! !              降雪量自体は些か少なくなっていますが
  }     l   ノ         風速高めで長時間続くっぽい感じですし
 人    i l=≦             これはひょっとしたらまさかの雪庇落とし6度目もありえる気がしてきました
イニ`、  人 !               もしそんな事になったら…まあそれはそれで逆に楽しむくらいの気概で臨むしかありません
. 、. .∧  入               こんなシーズンもそうそうありませんしね
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えずどうにか前向きに行きたいものです
. . . . . . .\ 、 . `、          そうでないとやってられませんよこんなの
863 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 14:55:53.92 ID:NP6smNioo
CNN.co.jp : 全米でアジア系に対する暴力多発、NYで抗議集会
https://www.cnn.co.jp/usa/35167093.html
ニューヨーク市(CNN) 米全土でアジア系米国人に対する暴行事件が相次ぐ中、ニューヨーク市内で2月27日、アジア系住民を狙ったヘイトクライム(憎悪犯罪)に抗議する集会が開かれた。

集会で発言したフィリピン系米国人のノエル・キンタナさん(61)は、2月3日に地下鉄の車内で顔面を切りつけられる被害に遭ったといい、「私の周りにはたくさんのニューヨーカーがいたのに、誰も助けてくれなかった」と訴える。

ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長は参加者に向けて「アジア系に対する憎悪を止めよう! 今すぐ止めよう」と呼びかけた。

ニューヨーク市内では25日にアジア系米国人の男性(36)が刃物で刺される事件も発生。チャック・シューマー上院議員(民主党)は、新型コロナウイルスの流行が始まった頃からアジア系に対する暴力が急増する兆しがあったと述べ、「アジア系米国人はニューヨークや米全で人種に根差す差別や嫌がらせの標的にされている」と指摘した。

CNNの取材に応じた参加者の女性は、外出するときは身構えるようになったと告白し、「もう歩きながら音楽は聴かないようにしている」と打ち明けた。「前政権の発言が憎しみをかき立てた。カンフーウイルスとかチャイナウイルスと呼んで。そして悲しいことに、私たちが格好の標的にされている」

抗議集会を主催したアジア系米国人連合(AAF)の集計によると、暴言を吐かれたり暴行されたり、咳(せき)や唾(つば)を吐きかけられたり、のけ者にされたりといった偏見やヘイトクライムの被害は2020年の1年間で500件近く報告された。それでもほとんどは報告されないまま終わるため、この数字は氷山の一角にすぎないとAAFは見ている。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              パンデミックが起こった直後も欧米でアジア系の人達が差別的な扱いを受けたというような記事がちょくちょく見られてげんなりしましたが
  }     l   ノ         未だにそういうアレのやつが収まっていない辺りに
 人    i l=≦             一度生まれた差別感情はそう簡単に無くならないことがわかりましたし
イニ`、  人 !               それはまあ昔から様々な形で人種差別が問題になり続けているのも残当だなと思わされました
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくこれからは日本国内でも外国人が増えてくるのでしょうけれど
. . .\∧   i. ヽ            それに伴い差別問題はどのような形で生まれてくるのか今から気掛かりです
864 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 16:32:49.75 ID:NP6smNioo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ13号雑感行っておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…対司帝国編同様人質絡みの情報戦を制した方が勝利という流れとなり
 |       !    V _ --   ∨   i                         コハク・司・氷月トリオが命を賭して先陣を切りつつ本格的に幕開けです
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          戦力的には悟空・ベジータ・ピッコロさんみたいな感じの一人だけ格下感強めなトリオですが
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       まあコハクは存在感だけなら同等かそれ以上ですしそういうアレでカヴァー出来ているということで…
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        それから五知将(笑)状態だった羽京がトラップ制作で元自衛官+チート聴力を活かしつつ大貢献していて
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      ひょっとしたら初登場時にゲン・クロム・マグマを襲っていた時以来の輝きを見せていたのではと思えたのが印象的でした
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                   専門的なことはともかく対司帝国編とはまるで規模が違う戦いがここからどうなるか楽しみです
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  ・アンデラ…オータム戦での共闘をきっかけにこれからも協力できないかリップに持ちかける風子でしたが
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                    ジュイスのスタンスや自らの目的を理由に拒否されたものの
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   九能明の形見のアーティファクトの破片を通した一幕からは
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  ひょっとしたらこの先…と思えたりもしましたしそうあって欲しいです
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   神と戦うのに人間同士で争っている場合でもないですし
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   そもそも敵対していた組織と共闘しつつ大いなる存在に立ち向かう展開って単純に燃えますしね
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    まあ次回のジュイスとビリーによるやり取り次第ではそういうアレが危うくなりますが…
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               ただそこのところも含めて楽しみです
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}            
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     ・ブラクロ…休載でしたが前号の巻末コメントからして妥当ですしむしろ安心です
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           もう5年以上も中堅として支えてきた作品を描いてきた作家だけに大切にして欲しいですしね
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
865 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 16:40:00.74 ID:NP6smNioo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そのブラクロの代原として新人のしょーもないギャグ読み切りを読まされつつ虚無を味わわされると思ったら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ガッツリ裏切られたのは嬉しい誤算でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         福田健太郎による『DELETE』という短編で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      テトリスみたいな落ちゲーの世界チャンピオンのJKが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実は隙間を許せない一種のフェティシズムを抱えていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     彼氏はそれを心配するという日々を過ごしていたところ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ある日彼女が現実でも枠の中に何かを隙間なく埋め込むことで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   対象を消滅させることが出来てしまうというヤバい能力を手に入れてしまい…というものを
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前作連載中にビックリ人間博覧会を描き続けたことで身に付けた表現力を更に向上させつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ちょいちょいインパクトが強い絵面を交えながら
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  最後は『デビリーマン』ラストを彷彿とさせるメリーバッドエンドとも取れる曖昧なクライマックスを迎えてと
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  短編のホラーとしてなかなか秀逸な出来で思わぬ満足感が得られました
866 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 16:47:26.31 ID:NP6smNioo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで確かな成長と同時にこれまでのキャリアの集大成とも取れるものを
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ブラクロが落とした穴という僅かな隙間をみっちり埋めつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あともう一回福田健太郎にチャンスを与えるべきだと思わされました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      サム8の犠牲となる形で前作が打ち切られた時結構勿体ないと思わされましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうかリベンジの機会を…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     問題はホラー・オカルト・サスペンスとなると
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     現在絶好調の呪術があって他に今週号の扱いだけで判断するとそこそこ評判よさげなアイテルシーがあったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ついでに巻末でどうにか足掻いている灰みえるがあったりするので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その中のどれか一つが終わらないと入る余地がちょっと…という連載陣の状態ですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ呪術は実質バトルものなのでノーカン扱いでもいい気がしますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  バトル要素を交えず『DELETE』みたいな感じのホラー短編をオムニバス形式でやっていく形のものでやっていければ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  『アウターゾーン』的な枠としてちょっとした存在感を示しつつやっていけるのではないでしょうか
867 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 16:52:28.53 ID:NP6smNioo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他の連載陣で言えば前回轟家全員で荼毘の問題に向き合おうという流れになったところで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ベストジーニストの違法デニムやホークスの粋な計らいによって
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         たった2日で色々崩壊したことを絡めつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      轟家だけではなく自分達も背負う意思を示したヒロアカがじんわり熱かったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特にベストジーニストみたいな色物がそういうことをすると
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ギャップも相まって一層良さを感じますしいいなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分この辺りは映像化されたら演出次第でそこそこ涙腺がやられると思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今月始まる五期がようやくA組対B組だとういうことを考えると相当先ですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ひょっとしたらアニメ化されないという可能性も無くはありませんけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  どうかこの辺りはしっかり映像化まで漕ぎ着けて欲しいですね
868 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 16:58:24.64 ID:NP6smNioo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからやきうが前回おもむろに高校の理事長の娘を名乗るJKが出てきたので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これは財力に物を言わせつつアレみたいな路線かと思わせてからの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特にそんな事もない小さな高校で特別財力がある訳でもなく
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      かと言って埋もれているだけで実は実力者がそれなりにいるような野球部がある訳でもないという状態で
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       メインストリームから外れた才能を集めて部を結成という実質ゼロからのスタートという形は
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     良し悪しは別にして興味深いものを感じましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     好き嫌いで言えば好きと言ってもいいでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   問題は上手くやらないと部員集めだけで連載終了となる事ですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   近年やきうに限らずスポーツものがことごとくコケている状況を鑑みると
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  どうしてもネガティヴな予想をしてしまいそうになりますが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただここからの見せ方次第では面白くなりそうと思えましたし注目したいですね
869 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 17:06:08.89 ID:NP6smNioo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他は『ジャンプ・ショート・フロンティア』と称した
        i   l       '      , , , /      八  i        15Pの制限の中で様々なスタイルの読み切りを掲載していく企画がスタートしました
        ' !          _         イ    '     !           現在決定しているのは今回掲載された古木星蘭『人間の歌』を始めとした四作で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その中に『アイアンナイト』などの作者も含まれていたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ある意味『多種多様な才能と漫画をお届けします!』という謳い文句通りですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今後も継続予定なのでひょっとすると彼のような短期打ち切り経験者もちょいちょい出番があるかもしれませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう作家が何を載せるかに注目したいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお今回のものは羽を持って生まれた歌手志望の高校生男子が
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その得意な容姿だけに注目されつつ「天使の歌声!」だのなんだの言われている現状を良しとせず
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ある日姿を隠して歌声だけ配信したところ…というようなもので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあそつのない纏まった内容を現代的な形で表現したなーとしか思えませんでした
870 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 17:11:57.97 ID:NP6smNioo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          最後に>>699に続いて『ROCK THE JUMP』が掲載されていました
       ! !              今回は現役JDのKaminとかいうSSWでした
  }     l   ノ         なんでも下手な体育会系の部活より厳しい軽音部に入部して努力した結果
 人    i l=≦             なにかの賞を獲ったのはいいものの
イニ`、  人 !               褒められるかと思ったらむしろ顧問から「調子に乗るな」的なことを言われたり他の部員に無視されたりとかしたそうです
. 、. .∧  入               顧問の発言は変に浮かれないために釘を差したをポジティヴに捉えていたようですし
. . .\∧   i. ヽ            そういうところは素直に偉いなーと思いました
. . . . . . .\ 、 . `、          ただ肝心の曲は取り敢えず一つチェックしてみたら
. . . . . . . . .个. . ム         悪い意味で今の時代をパッケージングした…数年もしたら痛々しくてたまらない感じのラヴソングでアレでしたしなんだかなーと思いました
871 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 17:21:54.63 ID:NP6smNioo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         singles / demos / covers | mis sueños son de tu adiós | Larry Records
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://larry187.bandcamp.com/album/singles-demos-covers
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           先月リリースされた13曲入りの編集盤です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         タイトル通りのもので色々なものがごった煮状態で結構面白かったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特にラストトラック『no son sueños』がなかなかでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらはJoh Lutheriaというチリのバンドのカヴァーらしいのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     昨年Middle-Man Recordsが出したコンピに提供したものなのでチェック済みのはずですね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあコンピ特有の曲数が多くて個別にピックアップするのがめんどくなったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他にいいものがあって埋もれてしまったパティーンでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうものを再発見出来たのも含めて良かったです
872 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 17:24:13.99 ID:NP6smNioo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>871より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       no son sueños (joh lutheria) | mis sueños son de tu adiós | Larry Records
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://larry187.bandcamp.com/track/no-son-sue-os-joh-lutheria
     /∧ !       ',       !       、           /      /            上述の曲ですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             こちらはわかりやすいかっこよさを感じる上
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いい意味で原作に忠実なアレンジがナイスでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             いいものは下手に弄らないほうがいいという好例ですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             専門的なことはともかく上半期ベストソング過去作部門候補として挙げておきましょう
873 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 17:28:18.87 ID:NP6smNioo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Joh Lutheria by Joh Lutheria | Free Listening on SoundCloud
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://soundcloud.com/johlutheria/sets/joh-lutheria
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         07年にリリースされた9曲入りアルバムで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>872の元ネタが収録されています
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうやら公式で配信されているのはこちらだけみたいで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     BandcampやSpotifyは見付かりませんでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     チリのSkramzバンドによる作品でいかにも00年代な感じの良さが楽しめる佳作ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ彼らならではというものは希薄でしたしそこだけ惜しいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくこちらのメンバーは今何をやっているのでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  何かしらの形で音楽を続けていたら嬉しいんですけど
874 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 17:32:34.32 ID:NP6smNioo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>873より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       No son sueños in Joh Lutheria
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://soundcloud.com/johlutheria/no-son-suenos?in=johlutheria/sets/joh-lutheria
     /∧ !       ',       !       、           /      /            >>872の元ネタです
               ノ ',    リ \        ´             ’             こちらの方がアグレッション高めに思えますね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あちらもあちらでいいんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             やっぱりオリジナルの方がいいとなってしまうには十分な仕上がりです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これは上半期ベストソング過去作部門候補入り不可避ですね
875 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 21:54:40.83 ID:NP6smNioo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>861から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        取り敢えず睡眠に関しては床に就いて即座に眠れた上割と深めで質が良かったです
         人个s。ゝ'__ イ /丶       これで一回目覚めた時軽い幻聴がしなければ文句なしでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      起きた後のコンティションもちょっと風邪っぽいかなーというくらいで別に問題ありませんし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      これで明日の予報がアレなことになっていなければ
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     この後普通にマラソンするんですけど…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   まあ今夜は普通にニコ生でやるものをリアタイ視聴しておくくらいにしておきましょうか
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
876 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 23:04:27.82 ID:NP6smNioo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生蜘蛛ですが、なにか?第7話〜IDOLY PRIDE -アイドリープライド-第8話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           蜘蛛はアバンで『私』がいつものノリでスキルをあれこれ取得しつつエンジョイしている様を面白おかしく描いていい感じに掴んだものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Aパートによるイキリくんがスキル剥奪される過程を
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特に具体的な説明もなくただひたすら「スキルの取得や育成は極力控えなさい」という先生の教えを押し付ける描写が続いたことでげんなりさせられることで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      人間パート不要論がより固まりつつがっかりさせられてしまいました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ですがその後再び『私』が様々なスキルを「そういう世界だからw」的なノリで流れるように取得していくことに違和感を覚えつつあれこれ考えている内に
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実は今の世界がゲームのようなもので自分はその中のキャラの一人に過ぎず
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     思いっ切りアイデンティティを揺るがされつつ恐怖心を抱く展開によって再度持ち直した感じですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その過程で具体的にではないもののスキル取得・育成の危険性がぼんやりと見えてきましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今後の展開次第ではなかなか楽しめるものが見られそうな気がします
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  後はこれで人間パートの蛇足感を極力早めに払拭出来たらいいんですけど…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあまだ連続2クールものの1/4を消化したばかりですし『ここから、ここから』ということで
877 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 23:13:07.06 ID:NP6smNioo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             アイドリーは前回から一気に三ヶ月経過してサニーピースと月のテンペストの両方が
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           16枠にギリギリ食い込む形でネクストヴィーナスプロジェクト?だかなんだかそういう目標にしていたイヴェントの参加資格を得てからどうなったかというのを
        i   l       '      , , , /      八  i        マナの妹はマナの劣化コピーでしかなくそれを自他共に認める一方
        ' !          _         イ    '     !           マナの心臓を移植されて彼女の歌声を得たさくらはマナの再来などと持て囃されそうな流れが生まれてしまい…という状況を軸に
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これまで全くもって必然性を感じなかったマナの妹とさくら以外のメンバー…今回は月のテンペスト側の四人ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とにかくそちらにきちんと存在意義を持たせつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最終的にマナの妹が月のテンペストの一員として頑張っていこうと決意するまでを
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なかなか悪くない形で描いていて印象は結構好転しました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これで月のテンペストが結束した直後のライヴシーンがしっかり描かれていれば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           気持ちよく終われたのを感じつつそれなりにポジれたんですけどね…Cパートでバトルに勝利してイチャコラしている尺があるなら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらに繋げる形でライヴを描いておくべきでしたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それを出来なかったのが今回の問題点ですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そこを除けば今までで一番まともに観られる内容だったと言えただけに残念です
878 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 23:17:56.51 ID:NP6smNioo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>829を見て以来明日の地獄を覚悟しつつ
       ! !              ちょいちょい予報を確認しながら過ごしていますが
  }     l   ノ         結構ころころ変わりますね…
 人    i l=≦             ただ取り敢えずここまでの時点で>>829が示した程の酷い内容にはなっていませんし
イニ`、  人 !               ひとまず思ったよりはマシな感じで済みそうで一安心です
. 、. .∧  入               まあどちらにせよ明日朝イチでやって日中にもう一回やって
. . .\∧   i. ヽ            明後日の朝イチに除雪車くんの跡を片付けるみたいなことになるのは変わらないでしょうし
. . . . . . .\ 、 . `、          そこのところは覚悟しつつどうにか乗り切りたいものです
879 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 23:22:36.78 ID:NP6smNioo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              出川関連で結構書いておきたいことがあるんですけど
  }     l   ノ         そうすると住んでいる場所がバレたり
 人    i l=≦             そこから身バレするなんていうのもありそうでちょっと怖いです
イニ`、  人 !               元々数人しか読んでいないようなスレなので大丈夫だとは思うのですが…
. 、. .∧  入               でもやっぱりそういうのは怖いですね
880 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/01(月) 23:23:51.94 ID:NP6smNioo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         もし私がいわゆるデジタルネイティブ世代だったら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       あんまりその辺りを気にせず気軽に書いてしまうのでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それともやっぱり慎重になりつつ控えるのでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その辺りちょっと気になりましたがどうなのでしょう
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
881 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 00:03:35.07 ID:Rscv+55So
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生バック・アロウ第8話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         村の面々が国賓としてリュートで丁重に扱われる一方
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           バック・アロウは残って壁を壊そうと四苦八苦して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           何故かそれに先生も付き添っていたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そこにプラーク卿が現れバック・アロウに壁の上を見せつつ現実の厳しさを突き付けた上で拉致して
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そのまま人体実験の材料にしようとするも…というお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       マッド・サイエンティストがバック・アロウに電極を刺す際
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     おもむろに少年少女合唱団がバックでテーマソングを歌いだしたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     シュウについていた護衛兵二人を奇襲しようとした大元帥が返り討ちに合う際
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   華麗なエリアルコンボを決められると行ったネタ要素を交えつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   リュートが密かにブライハイトの改造をしていて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  僅かながら成功例があってそれがプラーク卿の飛行能力だったり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  アレだけ愛を謳っていたのが胡散臭かった姫に裏があるのは漠然と予想がついていたものの
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  二重人格な上裏側の方があまりに凶悪過ぎるなど結構色々楽しめる要素を詰め込んでいて面白かったですし少し加速し始めたのを感じられて良かったです
882 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 00:22:13.00 ID:Rscv+55So
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トレンドをチェックしたらhttps://i.imgur.com/Wkhulet.jpgみたいなことに…
       ! !              ソースを日本のものに戻したらまともになりましたが
  }     l   ノ         ちょっとこれはアレですね
 人    i l=≦             アカウント向けに設定したらこういう事になるケースもあるとなるとあんまり役に立たなさそうですし
イニ`、  人 !               たまにお遊び感覚でチェックするくらいしか使いみちはなさそうです
. 、. .∧  入              
883 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 01:03:17.09 ID:Rscv+55So
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生裏世界ピクニック第9話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今回は『サンヌキさんとカラテカさん』という事で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『サンヌキさん』というネットロアに出てくる老婆を
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『カラテカさん』こと瀬戸さんが空手でフルボッコにするお話でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらも元ネタは知らなかったのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      作中の説明から察するにもし元ネタで提示されていたルールを破ったらどうなるかというのを解釈しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       王道的なホラーとして展開していた上で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     空魚の眼によるバフでもってタガの外れたJDが空手で老婆にマウントポジションをキメつつフルボッコという
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なかなかの絵面をお披露目する流れに持っていっていたのが良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それから今回の被害者でOPにちょろっと出てきていた自動車整備工の娘なっつんによる発言などから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   空魚がさつきに似ているということが印象付けられたりそれが空魚の心を強く揺さぶったりする展開も
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後の波乱を予感させてくれてナイスでしたね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただ怪異が起きるシーンを始め映像的にもうちょっと力を入れて欲しいと思う下りがチラホラあったのが惜しかったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そこのところがもうちょっとどうにかなっていれば更に楽しみつつ評価出来たでしょうね
884 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 01:14:09.91 ID:Rscv+55So
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>883
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             サンヌキカノ (さんぬきかの)とは【ピクシブ百科事典】
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%82%AD%E3%82%AB%E3%83%8E
        i   l       '      , , , /      八  i        今回の元ネタのまとめを探したら以外にもピクシブ百科事典がいい感じに纏めていました
        ' !          _         イ    '     !           こちらを参考にするなら結構大幅なアレンジが施されているようです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          また>>716とはちょっと違いますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          証拠画像とされるものがアップされるも釣りを示唆するものだったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後に類似したお話が投下されたりと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      オカ板あるある的なことはそれなりに起きていたようですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおこちらは09年1月に投下されたものとのことなので>>716とほぼ同時期の模様です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           時期的にオカ板はあまりチェックしなくなっていましたが色々起きていたんだなーと思ったり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  見ていなかったことをちょっと後悔しました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 当時はだいたい週漫板の短期打ち切り作品関連のスレや遊んでいるゲームの本スレばっかり見ていたような…
885 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 01:22:12.50 ID:Rscv+55So
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>829
イ     l 从  ヽ          今日の0時時点での予報がhttps://i.imgur.com/VK7u5Vx.jpgです
       ! !              取り敢えず降雪量に関してはかなりマシな感じですし
  }     l   ノ         実際今の時点でも大したことにはなっていなかったり
 人    i l=≦             除雪車くんが入っていてもおかしくなさそうな時間帯なのに今の所入っていなかったりするくらいです
イニ`、  人 !               これひょっとしてマラソンしても良かったのでは…とかこの後もう一つくらいアニメを観てもとかチラッと思いましたが
. 、. .∧  入               万が一のこともありますし今夜は取り敢えず朝イチの雪かきに備えてそろそろ落ちましょう
886 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 06:24:46.94 ID:Rscv+55So
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             先程一時間半弱くらいかけて積もった雪をやっつけておきました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            1時くらいに確認した時と比べても殆ど変わりありませんでしたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           積雪量も多く見積もって10センチといったところだったのですが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             後々のことを考えつつ細かいところに手を入れたり
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           土曜から月曜にかけてそこそこ雪融けが進んだおかげで若干ヤバいことになった足場を固めながらやっていたら
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       存外時間がかかってちょっとアレだなーと思いました
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      問題はこれからどのくらい降るかですね
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       作業中もちらほら降っていましたし現時点での予報では正午がピークみたいですけど…
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     まあ予報なんてころころ変わるものですし
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    今日の場合はより悪くなることも見据えた上でアレしておきましょう
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ    そんな感じの今季59回目となる雪かきでした
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
887 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 06:30:47.90 ID:Rscv+55So
楽天横尾があいさつ「スベってるぞ」マー君ツッコむ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34502296.html
1: 名無しさん 2021/03/01(月) 16:04:22.89 ID:pFa9l+Tca
日本ハムからのトレード加入が発表された楽天横尾俊建内野手が28日、新天地へあいさつに訪れた。

中日との練習試合に臨むチームが集う北谷へスーツ姿で足を運び、練習前に自己紹介。愛称の「おにぎり君」にちなみ、引率した担当者が「彼の好きな具材は…」と切り出すと、輪の中にいた田中将が「スベってるぞ!」とツッコむ場面もあった。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202102280000709_m.html

2: 名無しさん 2021/03/01(月) 16:04:53.35 ID:FcRLVN670
もらい事故で草

4: 名無しさん 2021/03/01(月) 16:06:19.80 ID:F4gcNcjwa
唐突な田中のツッコミで草

5: 名無しさん 2021/03/01(月) 16:07:06.58 ID:tw4UCvvma
全部言わせたれよ

6: 名無しさん 2021/03/01(月) 16:07:40.63 ID:fKwNkdM00
ほんで好きな具材はなんやねん

3 名無しの国民 2021/03/01 17:12 id:x5YtKFk00
良かった、すべったとしたけはいなかったんだね…

4 名無しの国民 2021/03/01 17:32 id:ixvmV1B.0
横尾は完全にもらい事故で草

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>801関連記事です
    <´  f´     ┃ ,, '、            サンキューマーさんフォーエヴァーマーさん
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            専門的なことはともかく楽天ファンに『おにぎり君』の愛称が浸透するくらい活躍して欲しいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
888 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 06:37:15.34 ID:Rscv+55So
熱烈日本ハムファンの伊集院光「数年前の僕の未来構想では…」トレード発表の横尾内野手についてつぶやく : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34488885.html
1: 名無しさん 2021/02/27(土) 19:19:30.67 ID:CAP_USER9
 日本ハムファンとして知られるタレントの伊集院光(53)が27日、自身のツイッターを更新。同日に楽天の池田隆英投手(26)とのトレードが発表された日本ハムの横尾俊建内野手(27)についてつづった。

伊集院は「数年前の僕の未来構想では、石川慎選手、横尾選手のクリーンアップだったが」と、巨人に移籍した石川慎吾外野手(27)とともに期待を寄せていた選手の一人だったことを投稿。フォロワーからは「レアード退団時にレギュラー獲れなかったのがもったいなかったですね」「新天地で石川慎吾選手のような存在感ある活躍を願うばかり」など、さまざまな反応が寄せられていた。

横尾は、2015年ドラフト6位で日本ハムに入団。右の強打者として通算256試合に出場している。

2/27(土) 18:49
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210227-00000050-chuspo-base

27: 名無しさん 2021/02/27(土) 20:07:13.45 ID:HQHPigLD0
本当にまだ日ハムファンなの?

28: 名無しさん 2021/02/27(土) 20:09:02.11 ID:EVaY3g8O0
>>27
昔ほど熱心ではないと思う
そもそも北海道に行って強くなっちゃった頃に、
もう俺の知ってるファイターズじゃないんだよねとか言ってるし

4 名無しの国民 2021/02/28 06:43 id:kgehFPk50
芸人で今でもファイターズファンは蛍ちゃんととにかく明るい安村だろ
どちらも去年BS12ビジター応援放送にゲストで来てたけど基本的な野球の知識持ってるしUGKともちゃんとトーク出来てたからな

7 名無しの国民 2021/02/28 10:17 id:2596ESF70
>>3
ラジオとはいえ自分の冠番組で名護まで取材に行ってファイターズの選手にインタビューする人に、そういうこと言うんだな
>>4
ローカル球団の応援をローカル色の強いタレントが引き受けること自体は大いに結構なんだけど
伊集院は東京での仕事が多くて生観戦の機会が減ってることを引け目に感じてるんだろう
TV局にしても予算やスケジュールの制約があるし、なるべく地元で賄いたいのも事実
しかも昨年・今年は新型コロナの影響でキャンプの視察も行けてないし、かなり気の毒だ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>801関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         見事に外しちゃいましたね
      く           ス        専門的なことはともかく今の時点では実際日ハムに対してどうなのでしょうか
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     在京球団でなくなって身近に感じられることが無くなったのは間違いありませんし…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       まだそれなりにファンであって欲しいものですけれど
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
889 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 06:42:38.44 ID:Rscv+55So
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        日ハム横尾と楽天池田のトレードって : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34491780.html
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>801関連記事です
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       日ハムでも既に三塁手の三番手というような状態でしたが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      こちらを見る限り楽天でもタイプが被る選手がいて出番をもらえるかどうか難しいという見方があるみたいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        一方日ハムは助っ人外国人が来日できず枚数不足の投手層を補強出来るから
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      敢えて比べるなら日ハムが特をする形になったというような感じですかね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく実際どうなるでしょうか
890 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 06:55:25.91 ID:Rscv+55So
【急募】池田隆英投手の取り扱い説明書 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34487200.html
599: 名無しさん 2021/02/27(土) 17:55:54.54 ID:bcupr4tap
池田がどんな投手なんか全然分からん
イースタンの成績は良さげに見えるが

662: 名無しさん 2021/02/27(土) 18:01:01.40 ID:Krc+tK6W0
>>599
直球、スライダー、フォークのコンビネーションを得意にする本格派で
直球はなかなか速い
怪我していて育成になってたが復帰した
復帰前もそれなりに投げてたけど、先発だと必ずと言っていいほど5回ぐらいに捕まって勝利を逃す
ショートイニングでもやれるかどうかは不明
力は確かにあるがコントロールが甘く、二軍では通用する

23 名無しの国民 2021/02/27 21:18 id:jtxcz32J0
Twitterで見た楽天ファンの方々による池田の説明まとめた

・ストレートはmax152km/h(今は152も出ないらしい)
・カーブ、スライダー、スプリット、2シームが主な持ち球、変化量は小さめ
・2シームでファウルや凡打を打たせ、高速スライダーなどで三振を奪うタイプ
・スタミナは課題(70〜80球でスピードが落ちる)
・制球は以前に比べ改善
・ロングリリーフ適正〇
・グラウンドボーラー

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>801関連記事です
           .i{ '{.O ` O } / !           あんまり楽天ファンでも語れる人は少ないくらいの選手という意見も見受けましたが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そのような中こういった情報が出ているようです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        この感じだと中継ぎで使っていくのがいいんですかね
         j./  {/'{  Y1.i l         因みに『グラウンドボーラー』というのは要するにフライではなくゴロを打たせて取るタイプを指すようです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       守備力がアレな日ハムだとなんとなく嫌な予感がしますけど…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         ただ全体的には案外期待できそうですし
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       せっかく来てくれたのならいい感じに覚醒してくれるのを期待しましょうか
891 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 07:06:59.70 ID:Rscv+55So
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>885
       ! !              6時時点での予報がhttps://i.imgur.com/lm1SvqB.jpgみたいな感じです
  }     l   ノ         うーんこの不安定ぶり
 人    i l=≦             ただ馬鹿みたいに強くなる予報が出されていた風速が弱くなっていたり
イニ`、  人 !               4時時点での予報で正午がピークだった降雪量が前倒しになりつつ雪マークも消えていたりと
. 、. .∧  入               取り敢えず悪い変わり方はしていないのでOKですかね
. . .\∧   i. ヽ            問題は当たるかどうかですし
. . . . . . .\ 、 . `、          こういう悪天候のときはだいたい後から見直したらまた雪マークに戻っていたとか
. . . . . . . . .个. . ム         実際の積もりっぷりがなかなかのものだったとかそういう感じになりがちですのであくまで参考までにということで…
892 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 13:17:19.95 ID:Rscv+55So
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>891
イ     l 从  ヽ          …という事で案の定というかなんと言うか
       ! !              今の時点でそこそこ積もっていて今も降っていて
  }     l   ノ         なおかつ予報の内容はhttps://i.imgur.com/maM3lpH.jpgみたいになっていました
 人    i l=≦             まあ想定の範囲内ですね
イニ`、  人 !               また変わる可能性も否めませんけど
. 、. .∧  入               それでもここまで一貫して夜は降らない感じですし
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず小一時間ほどしたらその時点でやれるだけのことはやって
. . . . . . .\ 、 . `、          後は明日の朝除雪車くんの跡とセットでやっつければいいでしょう…多分
893 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 14:01:29.47 ID:Rscv+55So
https://twitter.com/jujutsu_PR/status/1366584048123052036
【祝!】いつも #呪術廻戦 を応援いただきありがとうございます!この度シリーズ累計発行部数が3600万部を突破しました!(デジタル版含む)
いよいよ明後日3月4日(木)は単行本15巻&公式ファンブックの発売日です!
見本本が到着しましたので一足早くお見せします!お楽しみに!
https://i.imgur.com/3vyPpj5.jpg https://i.imgur.com/GVV9xr8.jpg

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             >>320から一ヶ月弱で600万部増!
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             新刊発売日前に発行部数増加関連の情報が来て
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            多分3500万部だろうなーとぼんやり思っていたんですけど
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           それを微妙に上回ってきましたね…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            その上初版150万部ですか…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          それだけ刷っていれば流石に難民化は免れるだろうなーと思いつつ
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           鬼滅の時はそんな感じで余裕をこいていたら無事難民化しつつ苦い思いをさせられましたし
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        発売日は絶対油断出来ませんね
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        こちらでは今週土曜発売ですが絶対ファンブックとセットでゲットしたいものです
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
894 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 14:17:40.54 ID:Rscv+55So
セファンから見た日ハム近藤の評価を聞きたい : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/34510752.html
391: 名無しさん 2021/03/02(火) 00:29:31.99 ID:hrZApvPA0
セファンから見たハム近藤の評価聞きたい
柳田吉田浅村に比べて地味やし

394: 名無しさん 2021/03/02(火) 00:30:01.77 ID:HmjP+dJ40
>>391
出塁率オバケ

399: 名無しさん 2021/03/02(火) 00:30:27.33 ID:p4+giTaO0
>>391
イメージめっちゃ地味やけど成績見てビビる

401: 名無しさん 2021/03/02(火) 00:30:32.31 ID:+PqBenMT0
>>391
多分君の思ってるのと同じ感想ちゃうかな
ええ打者なんやけどやっぱ大きいの打てんと魅力薄いンゴ

402: 名無しさん 2021/03/02(火) 00:30:35.21 ID:bz0IU/4s0
>>391
打者としての牧の完成形

411: 名無しさん 2021/03/02(火) 00:31:03.86 ID:h7h/6mQIa
>>391
ポジティブな肉付けした広義的にはアヘ単になる人

423: 名無しさん 2021/03/02(火) 00:31:44.63 ID:nc7MKtme0
>>391
wRC+だと吉田より上だったの見てやべえってなったわ
近藤タイプは育成じゃ無理やろな

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      他にも「小さくした大谷」「打者として一つの理想形」「1試合5安打4二塁打やったときは凄すぎて絶句した」など挙がっていました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      やっぱりというかなんというか直近の国際試合のメンバーだっただけに注目されていてなおかつ評価もされているようで嬉しいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もし打率と出塁率を維持した上で本塁打を増やせればもっと評価されるでしょうし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    出来ればそうなって欲しいなと…まあ今のままでも十分凄いですしありがたいですし頼もしいんですけどね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
895 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 23:03:42.99 ID:Rscv+55So
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ウマ娘プリティーダービー Season2第9話〜SK∞ エスケーエイト第8話〜真・中華一番!第20話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ウマ娘はテイオーが半年の時を経て怪我が治って無事練習に復帰して
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ここから改めてマックイーンやライスシャワーなどに挑むことになると思わせてからの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            練習中に再三骨折をしてしまいつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             医者からは引退を勧告されメディアもそれを大々的に報じて
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          もはや自分が過去の存在になりそうな流れに心が折れてしまいかけたところで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             最後にマックイーンの練習でタイムを測りつつ脳内で自分ならどう走るかシミュレートするも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             既に勝てるヴィジョンが浮かばず置いていかれてしまったことを実感して心が折れて次回へ続くと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            随所に本作らしいギャグ(ツインターボがキン肉バスターをかけられるなど)が交えられて幾分緩和されていたとは言え
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                テイオーの心が折れていく様を結構な悲壮感を伴う描き方をしていてそれだけでも満足ですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              こういうものを見せたからにはこの後一転攻勢しつつカタルシスが生じる展開を用意していると考えると一層よく思えましたし期待したいです 
896 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 23:11:11.06 ID:Rscv+55So
                        ヾ
                          }.Y
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               続くスケボーは「テイ虐に引き続きレキ虐か…壊れるなぁ」などと思いつつ臨んだものの
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        蓋を開けてみれば『へんたいあらわる』を地で行くアダムのそういうアレの数々や
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       本戦二戦目のランガ対ジョーでジョーが見せた唐突な当たり前の急加速からの壁キックとかいう
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     持ち前のマッシヴな肉体をフル活用した異常なテクニックなどでゲラゲラ笑える部分が多かったです
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         ひろみちゃんのガチで滑ってもそれなりに強くてなおかつ卑怯な技を使うダーティな部分もナイスでした
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        その一方でアダムが三人の叔母から『愛』という名目の虐待を受けていたり
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 実は秘書からスケボーを教わっていたり
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 その秘書が『スネイク』を名乗りつつアダムを倒すべくトーナメントに殴り込みをかけるといった
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   何故アダムがああいうことになってしまったかが垣間見えつつ一波乱起きそうな展開が起きたり
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       ここに警察おばさんをどう絡めるのかとかレキがどうやって復活を遂げるのか気になったりと
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      真面目に楽しめる部分もしっかり押さえていて充実度がえげつなかったです
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   これ本当に回を追うごとに面白くなっていきますしたまりませんね… 
897 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 23:14:54.77 ID:Rscv+55So
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           中華一番はジュチ松が超嗅覚を持つ代わり味覚が失っていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それが原因で詰めが甘いものを出してしまいつつ敗北と…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         味覚を補えるほどの超嗅覚とあのパフォーマンスでもって一般のお客さんを満足させていた描写があるだけに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      味音痴豚地蔵おじさんが普通の審査員よろしくまっとうな指摘をしたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       メイリィを毒殺しようとした割に扱いがライトなのは結構引っ掛かりましたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ細かいことを気にしだしたらキリがない作品なので黙っておくべきでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく今回も色々いい感じに破綻したものを楽しめて良かったです
898 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 23:21:18.77 ID:Rscv+55So
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      …と言うわけでどうにか今夜のニコ生はゆるキャンを除いてチェック出来ましたが
           ,′∧               .......!                      まさか14時半前から始めた雪かきが17時半過ぎまで及ぶとは思いませんでした
          ∨               - 、.!                        まあ途中でスリップして動けなくなった車を見付けたので助けに行ったり
        l                      \                        相変わらず固まらない足場に四苦八苦しながら作業していたので残当ですが…
        l                      \                   流石に何回か「残りはもう明日に回そうか」的な考えが頭をよぎりましたね
                          ────            /}.    因みに積雪量は多分普通の状態だったら20センチ前後だったと思うんですけど
                            ......',          _、+'”.......'..    強風によって偏りが生じていて場所によっては30センチ積もっていたり
        l                     .......',         イ..................l      それがよりによってぼちぼちヤバい状態の家の裏側だったりしてアレでした
        l                     .......',      /...........................!    ただそれにも関わらず前回強風で一気にえらいことになった雪庇が今回はなんともなかったのは救いですかね…
        l                      .......',    /................................′   そんな感じの今季60回目となる雪かきでした…60回…
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
899 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 23:27:19.28 ID:Rscv+55So
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>892
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに今の時点での予報がhttps://i.imgur.com/eOu5JLc.jpgみたいな感じです
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ>>829>>885よりはマシだったと見ていいですかね
        ' !          _         イ    '     !           もし>>829がそのまま的中していたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今頃SK∞だけ観てダウンしていたかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう考えたら頭重が取れないとか腕がちょっと痛いとかその程度で済んだのは僥倖とさえ言えるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …ちょっと大げさですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく最終的にはこういうことになりましたと
900 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/02(火) 23:33:06.26 ID:Rscv+55So
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i      >>875から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      取り敢えず雪かきで消耗した以外は特に問題なしという感じですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶     風邪気味の状態で長靴の中がビッショビショで風がそれなりに強く吹く中動き回った割に
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    昨日までと比べて風邪の症状が軽くなったというかむしろ治まったのはちょっと意味がわかりませんけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    まあ悪化するよりいいのは間違いありませんしいいでしょう
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   頭重に関しては風邪というより疲労とか寝不足気味なのが原因だと思われるので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 明日は除雪車くんの跡をやっつけたらゆっくり休みたいです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    …なんとなくえらいことになっていそうな気がしますけどどうなのでしょうか
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
901 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/03(水) 00:42:34.98 ID:t7CR4aVqo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ゆるキャン△ SEASON2第8話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       なでしこのソロキャンデビューが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         しまりんやさくらによる過保護な監視のもと
     /∧ !       ',       !       、           /      /            キャンプ場で出会った一家とのほのぼのした夕食などを通して楽しく微笑ましく描かれていました
               ノ ',    リ \        ´             ’             こういうのでいいんですよこういうので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          多分二期が一期程ハマれていないのってなでしこ不足なのかななんて漠然と思っていましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それが立証される形のものとなっていたのはどう判断するべきでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             まあ何にせよ無事ソロキャン完遂となりそうで何よりです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            帰るまでがキャンプですからまだアレですが…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくさくらがジビエの食材を扱うお店で熊の手を使ったお料理の調理法の一部を紹介していましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              アレはなかなか気になりましたしちょっと食べてみたいような見るだけでいいような… 
2610.44 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)