このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Your cycle of nonsense bleeds to its core, repeats once again 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 00:25:54.32 ID:MvujnksEo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        …とまあそんなところにしておきましょう
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             もう眠気がアレで感想をダラダラみたいなコンディションじゃありませんしね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         取り敢えずこれといった不満もなく毎回淡々とした独特な雰囲気を楽しめるいい作品でした
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        わかりやすい盛り上がりを随所に設けたエンタメ性の高いものも大好きですけど
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         たまにこういう淡々としていて叙情的なものもいいですね
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        というかたまにじゃなくて1クールに1本くらいあってくれていいです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかくこちらも最近オリジナル作品がいい感じと言える流れを作るのに貢献している一作だと断言出来るくらいには良かったですし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        終わり方的には一応ちょっとした続編が作れそうな感じでもあるので
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      出来ることならそういうものも観てみたいものです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 00:48:17.73 ID:MvujnksEo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>650から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        予想通りというかなんというかそれなりに寝れました
         人个s。ゝ'__ イ /丶       と言ってもギリギリ6時間くらいなのでアレなんですけど…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      という訳で一応カフェインをキメつつ凌いだ感じですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      もし日中下手に仮眠を取ったら今夜ろくに眠れず
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     今日の通院予定時間に何かしら支障をきたしそうですし…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    そんなこんなで結局通院日まで来てしまいましたがどうしましょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       とにかくきちんと眠れないのが大問題ですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  そこさえどうにかなればという感じなので
         !. レー───‐マ. . ./        眠剤をどうするかをメインに相談したいところですね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 専門的なことはともかく通院の際運転に気を付けたいものです
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 12:21:27.30 ID:MvujnksEo
CNN.co.jp : 英イングランド、7月半ばまでに大半のコロナ制限を解除へ
https://www.cnn.co.jp/world/35173417.html?utm_source=wpp&utm_medium=browser_push&utm_campaign=editorial-push
ロンドン(CNN) ジョンソン英首相は5日、記者会見を行い、英イングランドに残る新型コロナウイルス対策の行動制限の大半を7月半ばまでに解除する方針を明らかにした。ただ一部の専門家からは、国内各地での変異株(デルタ株)の感染急増を踏まえ、制限解除は時期尚早との声も上がっている。

ジョンソン氏は会見で、ワクチン展開の「継続的な有効性」から感染者が増える中でも制限強化ではなく緩和を検討できると述べた。

一方で、「まず始めに、このパンデミック(世界的大流行)は終わりには程遠いと強調したい」「(7月)19日までに終わっていないのは確実だ」とも述べた。

ジョンソン氏はまた、「われわれは感染者の急増を目の当たりにしている」と言及。19日までに1日あたり5万人の感染者が出る可能性があり、入院数も増加しつつあると指摘したうえで、「悲しいことだが、コロナによる死者が増えるのを覚悟しなくてはならない」と述べた。

イングランドでは2週間後に制限の全面解除が予定されている。ジョンソン氏によると、制限解除についての最終判断はデータを検討した上で、今月12日に行われる見通し。

制限解除の日は「自由の日」と銘打たれ、法的制限から個人の責任に軸足を移すことになる。マスク着用やソーシャル・ディスタンシング(他人との距離の確保)、在宅勤務指示を定めた法的制限は解除される。

ジョンソン氏は「終わりにはまだ程遠い」としつつも、夏の到来や学校休暇を踏まえれば、総合的に見てこれが再開の時だと述べ、「もし今後数週間で再開できないなら、いつできるのか」と問いかけた。

制限が解除されれば感染者数は増加すると予想されているが、英政府は、ワクチン接種キャンペーンおかげで感染者の入院や死亡との関連性は弱まったとしている。

政府の集計によると、英国では既に成人の約86%が新型コロナワクチンの1回目、63%以上が2回目を接種した。4日の新規感染者は2万4248人、コロナ関連の死者は15人だった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              日本でもおよそ半月後にはオリンピック強行とかいう狂ったことになっていますが
  }     l   ノ         こちらもまたなかなか…
 人    i l=≦             ただワクチン接種がある程度進んでいたり二週間も経てば更に進むかもしれないことを考えたらまだマシなんですかね
イニ`、  人 !               まあよくわかりませんしどう転んでもおかしくないですけど
. 、. .∧  入               取り敢えずこういう記事を目にしたので貼っておきましょうか
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 12:25:59.88 ID:MvujnksEo
CNN.co.jp : 計91時間で100人超の赤ちゃん誕生、米テキサス州の病院で「ベビーブーム」
https://www.cnn.co.jp/usa/35173384.html
(CNN) 米南部テキサス州の病院で、7月4日の米独立記念日に向けて2回の「ベビーブーム」があり、計91時間で100人を超す赤ちゃんが誕生した。

病院の発表によると、同州フォートワースにあるアンドルーズ女性病院は出産数が多い病院として有名だが、これほど次々に赤ちゃんが誕生するのは異例だという。

1回目のベビーブームは6月24日から始まり、47時間のうちに52人が誕生した。

続いて同月28日からは、44時間のうちに55人が誕生したという

この病院では2018年にも41時間で48人の赤ちゃんが誕生していたが、今回のベビーブームはこの記録を自ら更新した。

今回生まれた赤ちゃんの名前は、男の子は「アトラス」「ダニエル」の人気が高く、女の子は6人が「ジャンナ」と命名された。

同病院では1日の平均で約16人の赤ちゃんが誕生する。2020年の1年間で6000人近くが誕生し、このうち100組が双子、2組は3つ子だった。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           こちらはおめでたい話題です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          なんだかとんでもないペースで生まれまくっていますね…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        一体この背景に何があったのか気になるところですけど
         j./  {/'{  Y1.i l         単なる偶然なのかそれとも…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       まあどうせもいいですしこの子達に幸せな未来が待っていればなと思うばかりです
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         おめでとうございます
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 12:43:34.11 ID:MvujnksEo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>653-657
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           現時点でのプレイ状況いっておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず前回の特別公演が終わってhttps://i.imgur.com/Mx6g14f.pngという事で
        ' !          _         イ    '     !           その報酬がhttps://i.imgur.com/Eu8f5Pc.pngみたいな感じになりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          即座にガチャを回した結果キラめきフェスチケットでパジャマパーティー珠緒がゲット出来てしまってびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一昨日>>641みたいなことが起きた直後でカウントもリセットされていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石に星4は出ないだろうなーと思って適当に回した結果これです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おかげで>>580の戦力増強が出来たのは勿論
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     凛明館縛り抜きにしても対人戦やスコアアタックなどで普通に戦力としてカウント出来ますしただただ美味しかったですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           当然昨日今日で一気にLVと絆LVをカンストさせてランクを8まで上げておきました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  割と貯まってきていたコインが一気に吹き飛びましたが戦力として有効なキャラだけに一切後悔はありません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく開幕3ターンで通常バリア1万とか色々美味しすぎると思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 12:51:05.86 ID:MvujnksEo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>675
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなパジャマパーティー珠緒ですが
        ' !          _         イ    '     !           凛明館縛り公演に参加させたらいい感じに活躍してくれたのは勿論ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スコアアタックで二十面相クロちゃんより役立つと思いつつ代わりに編入してみたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそんなに悪くないなーという感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            少なくとも無意味なタイミングで低火力の全体攻撃+バフ無効化を使いつつターンを無駄にするみたいなことをされずに済みますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ターン終わりに無効化されるとは言え開幕3ターンで1万のバリアは女帝メイファンを守れて旨味を感じます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これで意味もなく敵のバフを無効化するだけの基本ACTを使われなければモアベターなんですけどね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそんなこんなで>>657に関しては昨日よりはマシという感じで進められました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  私が挑戦し終えた時点で両方ともだいたい60%くらいでしたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 明日の時点でどのくらい残っているでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 出来るだけ多く挑戦しつつ色々試行錯誤したいんですけど…
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 12:59:05.27 ID:MvujnksEo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>675-676
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨日から始まった>>580ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        パジャマパーティー珠緒が加入する前からGランクは割と余裕で勝ち進めてしまいました
        ' !          _         イ    '     !           相手のパーティがそれ程強くないのはもちろんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何故か最優先でBANされそうな唯一まともに育成している弁財天文や新宮寺麗華珠緒がBANされず済むケースが多かったのも大きいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんなこんなで昨日からちらほらやりつつ今の時点でFランクまで上がっている状況なんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ひょっとしたら案外最終的にDランクくらいまでは行けてしまうのではという気がしてきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあFランクの時点で場合によってはそこそこ苦戦しているのを考えるとそこまで行けるかは五分五分な気もしますけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただデイリー課題達成と参加報酬ゲットで小銭稼ぎが出来れば別にどうでもいいという感じですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際現状の戦力で上の方を目指せるわけもありませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  勝ち負けや昇格は度外視しつつユルくやりたいです…問題は開催期間が残り8日くらいと存外長いことですがその辺はまあ…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 13:05:49.80 ID:MvujnksEo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>675-677
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば>>675の報酬でプラチナコインが3000枚貯まって星4舞台少女確定ガチャチケットを買えたので
        i   l       '      , , , /      八  i        即座に買いつつ登場詳細を確認したら
        ' !          _         イ    '     !           マリアヴェール真矢様と正義ばななちゃんだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはどっちが出ても美味しいと思いつつ速攻で使用したところ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まさかのアーサー華恋という結果で唖然としました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            登場詳細とはなんだったのか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いやまあアーサー華恋はチャレンジレヴューの報酬でないとゲット出来ないと思っていましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     現状チャレンジレヴューに挑戦できるだけの戦力が整っていないのでありがたいと言えばありがたいんですけどね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただそこを踏まえて考えると>>571に関しても別のキャラが出る可能性を考慮しないといけませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  むしろそうなって当たり前と考えた上で使用する必要がありますね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかく>>571と今のイヴェントの報酬と昨夜ログインした時点でプレゼントボックスに入っていた劇場版好評記念で貰えたものの計3枚星4舞台少女確定ガチャチケットが手元にある訳ですが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 果たしてそれらはどういうタイミングでアレしたらいいのか…
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 13:13:09.27 ID:MvujnksEo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>675-678
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>655の続きに関しては2回目から4回目まで3連続複数ドロップで両方結晶という怒涛の引きの良さを見せ付けつつ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>625で起きた事故を帳消しにした形で有終の美を飾りました
        i   l       '      , , , /      八  i        その結果https://i.imgur.com/cE7Z0Wu.pngからのhttps://i.imgur.com/UBxxG1d.pngです
        ' !          _         イ    '     !           能力的には微妙ですし覚醒のステージ以外で使うことも無いかなーと思いますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ひょっとしたらアクセによる強化次第ではチャレンジレヴューの頭数合わせとかに使えるかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうせ育成したのならある程度活用しつつ元を取りたい気持ちもありますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アクセ持ちのキャラがどれだけいけるのか試すとかそういうアレで引っ張り出しつつ使っていけたらなーと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 13:27:01.09 ID:MvujnksEo
LV55 ランク7 ※アクセ装備
https://i.imgur.com/o2yl1UM.png https://i.imgur.com/KNuLbi3.png https://i.imgur.com/whD5IYr.png https://i.imgur.com/cORD8GJ.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の的に威力(小)の攻撃) AP1 LV4
2.渾身の斬撃(前から1番目の的に威力(中)の攻撃) AP2 LV4
3.ラインステップ(HP割合が低い2体の味方に回避・通常防御力アップ付与) AP3 LV4

○クライマックスACT
クロスボーンスラッシュ(敵全体に威力(大)の攻撃+通常防御力ダウン付与・アクセにより一定効果でストップ付与追加) AP2 LV1

○オートスキル
・永続:被ダメダウン2%
・開幕時:不屈獲得1回

○さがしステージ
初日  0個→7個
ランク1…WAVE1→2+1+1+1 WAVE2→3+1+1+1 WAVE3→クライマックスACT+3+1 (WAVE1・2三体目でドロップ、結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…ランク1と同じ(WAVE1三体目とWAVE3クライマックスACT使用時に1つ、結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…WAVE1→2+1+1+1 WAVE2→3+1+1+1×2 WAVE3→クライマックスACT+2+1+1 (WAVE1に一体目と二体目連続・WAVE2一体目、結晶×2+チケット+初回報酬)

※銃士ポルトスまひるちゃんからの引き継ぎ。七夕キャンペーンによる回数増加期間中。
※ACT1が2100〜2400くらいなのでランク3が1ターンで終わらせられないケースが多発しそう。他キャラ同様攻撃力と被ダメに6%補正をかけたメモワール装備の上でこれなのはちょっとヤバい。
※クライマックスACTも多段ヒットなのでどうにかなってるけど、一発辺り2000を切るので使うなら火力を補うのは必須。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>675-679
    <´  f´     ┃ ,, '、            ポルトスまひるちゃんの次はこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            初日はこういう感じだったわけですが基本ACT1の威力が存外低くてちょっとびっくりしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            同じくアクセ装備で似たような基本ACTメインのポルトスまひるちゃんの開始直後のステがhttps://i.imgur.com/s4dKa8w.pngでそこまで差はない状態なのにこれですからね…
     弋''^            1          まあよくよく考えたらそのポルトスまひるちゃんもレアリティアップ前はACT3で攻撃力を上げないとACT1では倒せない状態だったりしましたし
     ,、 丶、,            1        多分こちらもレアリティアップ後は大丈夫でしょう…多分
    f^`'―-:.|.             }        ただレアリティアップで与ダメが底上げされても駄目そうな気がしてなりませんし
    1    ./'               |          作業の効率化を考えて有利属性に対する与ダメを高めにかけるメモワールに装備変更しておくのも視野に入れた方が良さそうです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それでも駄目ならカットインスキル持ちの攻撃力に数百単位で補正をかけるものに付け替えつつ思いっきり底上げするのもありですかね
     \        ,ノ   \ リ           まあせっかくですからメモワールによる補正をあれこれ試すのもありかもしれません
       `' -  - '"      ~′          
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 13:35:42.69 ID:MvujnksEo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>675-680
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから鍵集めのついでに>>154,596に続いてイザナギばななちゃんをユニットスキル以外はカンストさせました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/YrI0V5B.pngみたいな感じですが
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/4cvaAzd.pngやhttps://i.imgur.com/dMLOHxv.pngと比べて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          誤差の範囲内ではあるものの攻撃力だけなら上回ると…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          防御力の低さはアレですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            オートスキルの異様な便利さやクライマックスACTの強力さとユニットスキルの汎用性の高さなんかを考えたらお釣りが来るくらいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      むしろどうしてこのキャラがコスト12でいいのかというくらいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     13〜14でも文句は言わないですよ…と思いましたけど14でこの紙装甲だったら流石にちょっと物申したくなりますかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただまあ現状うちのパーティでは最重要戦力の1人なのは言うまでもありません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 13:44:42.01 ID:MvujnksEo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>675-681
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           鍵集めと言えばイヴェントボスについてですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今日はデイリー課題や超FPでゲットした分や
        ' !          _         イ    '     !           ジェム80で回復出来る限度までスタミナを回復しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうにかボスを両方ドロップ量2倍で倒す事が出来るくらい集められました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後は七夕キャンペーン最終日の明日にどこまでいけるかですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            幸い昨夜ログイン時劇場版好評御礼ということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      >>678で触れたチケットとセットでスタミナ500も貰えたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     明日はそちらを使いつつ最後の追い込みをかけようかなと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           状況次第では多少ジェムを犠牲にしてもスタミナ回復しまくって少しでも稼ぐくらいのことは覚悟しておきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分そうでもしないとまたすぐスタミナ半減キャンペーンが始まったところで駄目な気がしますし…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  七夕キャンペーンのデイリー課題で貰える230ポイントが地味に大きいですしそちらの有無が結構響いてくるでしょうからね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ここまで来たらやれるだけのことはやっておきたいです
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 13:50:50.58 ID:MvujnksEo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>675-682
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は昨日プレイヤーLVが70に到達したので
        i   l       '      , , , /      八  i        なんとなくその時点でのランキングをスクショしておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/2wQdO0A.pngみたいな感じですけど上が遠い遠い…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ無課金でユルくやってますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          始めてからまだ三ヶ月も経っていないくらいなのでこんなものでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            古参や廃課金勢に勝てる気がしませんし勝つ気もありません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただまあプレイヤーLV70時点でこんな感じということで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく60から70までで編成コスト上限が2しか上がらないのはどうにかならないものかなとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           70から80まででどのくらい上がるのかなとか思いました
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 17:06:27.39 ID:MvujnksEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>672
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず眠剤を以前使用していたものに戻しつつ様子見ということになりました
        ' !          _         イ    '     !           そうなると今度は過眠の心配が浮上しますけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ寝不足が続くよりはいいんじゃないですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく昨夜は一応ギリギリ6時間弱眠れたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            念の為起きた直後にカフェインをキメたにもかかわらず運転中眠くて仕方なかったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      帰りはコンビニでブラックコーヒーをキメつつどうにか乗り切る事になってしまいましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     果たしてそのくらいの睡眠負債をどのくらい返済出来るのか…まあいい方向に転がってくれればなーと言う感じですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 17:09:23.72 ID:MvujnksEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから帰りにアンデラの新刊を買いに行ったのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        またしても癖で音楽コーナーに行ってしまいつつ
        ' !          _         イ    '     !           そのまま目に付いたヘドバンVol.30も一緒にレジへ持っていってしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          表紙が『Jealousy』で内容もそちらの特集なので仕方ないです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          仕方がないんです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            私の音楽的嗜好の土台を作った作品が今の時代どう語られているのかなんていうのは気になりますしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これをスルーしてしまったらきっと後悔するでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実際『Blue Blood』特集号を買い忘れたのは結構後悔していますしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく後からゆっくり読みつつ色々参考にしたいものです
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 22:09:13.90 ID:MvujnksEo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           セスタス -The Roman Fighter-第11話(最終回)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最後はフェリックスとのさわやかなやり取りの中に垣間見えたセスタスの驚異的な動体視力を印象付けたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         師匠がこれまで以上にシビアなツルハシによる特訓を指示する際
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      極めればこんなことも出来るという一例として
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       瑞々しい林檎を瞬時に皮と芯だけにするくらい圧縮したり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ゼロ距離で予備動作なしに角材を破壊するくらいの打撃をお披露目することで三馬鹿のモチベを上げたりという描写を挟みつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本戦開始前にエムデンと再会して再戦を誓い合ったりしつつ俺たたエンドと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   超長期連載作の触りの部分をおそらく色々飛ばした上で1クール11話に纏めつつこれは
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   上手く行けばこの先に興味をもたせつつ原作に手を出させることや
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あわよくばアニメの続編制作に漕ぎ着けることも可能でしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  実際それなりに興味を持てるような作りでしたしこの先も観てみたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ただやっぱり消化不良感が…せめて2クールやってくれたらもうちょっと気持ちよく楽しめたのかなと思いましたけどまあこれはこれで…
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 22:18:17.35 ID:MvujnksEo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という訳で終わったので振り返っておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           超人バトル的なものではなくリアルな格闘技がベースの作品だっただけに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         3DCG+モーションキャプチャーメインで作ったのが功を奏しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      バトルシーンにリアリティが強めに感じられたのは良かったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それなりのクオリティのCG+モーションキャプチャーでリアルな動きを見せるなんていうこと自体は
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それこそゲームで言えばFF10とかそのくらい…勘違いでなければ8の頃には既にやっていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     真新しいことでもなんでもありませんし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作の映像が他のモーションキャプチャーを取り入れたものと比べて明らかに優れていたかと言われたら別に…という感じでもありますけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   作風が作風だけに上手くマッチしていましたし良かったなーと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんな事を思ったのと同時に『惡の華』よろしくロトスコープでやったらどうなっていたのか気になったりしました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ものすごく大変そうですけどかなり観てみたいですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 22:22:23.24 ID:MvujnksEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           お話そのものは色々すっ飛ばしていたと思しき感じでしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それでも少なくとも原作未読であれば
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「ここは気になるけどまあ…」くらいで済ませつつ流しながら追っていける感じでしたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その上でセスタスがどういう人物なのかしっかり印象付けられていて悪くなかったですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       彼が他人の夢を潰してでも自由を勝ち取るべく闘い抜く姿を追っていきたいと思わされるには十分な形に仕上がっていました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     エムデンの方がフェリックスより強キャラ感が上で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     出す順番が逆に思えたことを除けばほぼほぼ文句なしですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   はてさて原作既読勢的にはどうだったのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 22:24:56.03 ID:MvujnksEo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ        
     /∧ !       ',       !       、           /      /            …とまあそんなところですかね
               ノ ',    リ \        ´             ’             正直あんまり頭が回らなくてアレなので
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          後はもう「どうせ超長期連載作を今更引っ張り出すならもうちょっと長期展開でお願いしたかった」的な事だけ言っておきつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それでもなおそれなりに楽しめたのでこれはこれで良かったとしておきましょう
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もしまた続編が作られるとしたら積極的にチェックしたいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            原作は長いだけにちょっとアレですが…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/06(火) 22:30:35.26 ID:MvujnksEo
CNN.co.jp : ワクチンではなく食塩水注射、2500人が詐欺被害か 医師ら14人逮捕 インド
https://www.cnn.co.jp/world/35173415.html
ニューデリー(CNN Business) インド当局は6日までに、西部ムンバイやその近郊で新型コロナウイルスワクチンと偽って食塩水を注射した詐欺などの疑いで医師など14人を逮捕した。被害者の数は2500人に上るとみられている。

ムンバイ警察幹部によると、ムンバイやその近郊で少なくとも12の偽のワクチン接種会場が設営された。設置者は被害者から接種費用を徴収し、合計2万8000ドル(約310万円)を稼いでいたという。

同幹部は、逮捕した医師らが「病院を使って偽の証明書やバイアル(瓶)、注射器を作っていた」と述べた。

捜査が進めばさらに逮捕者が増える可能性がある。

CNN提携局のCNNニュース18によると、偽の接種会場は5月後半から6月上旬に出現した。被害者の一部が受け取ったワクチン証明書に疑いを抱き、警察に届け出たことから捜査が始まった。

この件でムンバイの弁護士の1人は先月24日に公益訴訟を提起した。ボンベイ高等裁判所は法廷文書で主張は「衝撃的」と述べ、州や地元当局に対し市民を詐欺から守るための対策を講じるよう求めた。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>4関連記事です
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        日本ではちょいちょいワクチンを保存していた冷凍庫にトラブルが発生して駄目になったみたいな報道がなされて
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       その手のものを目にする度げんなりしたりうんざりしていますが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          まだこういう事が起きてしまうよりははるかにマシなんだろうなと思いました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       まあどちらもアレですしろくでもないんですけど…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 00:29:31.86 ID:jWnOjmKAo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ニコ生シャドーハウス第13話(最終回)+ニコ生ワンダーエッグ・プライオリティ特別編(TS/最終回)視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            シャドーハウスはケイト達反乱分子を追い詰めて突き出しつつ手柄を立てて上層部に取り入ろうとするエドワード達でしたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             無事失敗した挙げ句星付きの子供達の根回しで追放されそうになったところを
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          お祖父様がエドワードの引き起こした一連の出来事にシャドーの可能性を見出しつつ厳重注意で済ませてしまい
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今後もケイトとエミリコを始めとした反乱分子とエドワードと三階の連中による三つ巴状態が続く俺たたエンドでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             どうやら原作者曰く2期があってもいいような作りにしてあるとのことですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            実際そうなってもおかしくなかったり続きを観てみたかったりする内容でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                特にラストのエミリコによる不穏な発言で締めるホラーみたいなラストシーン…これは続きが気になりますね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              原作からはかなりズレているとのコメントもありますがその辺りのすり合わせも兼ねてどうしていくのか観たいですし続きを是非…
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 00:34:38.12 ID:jWnOjmKAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という事でこちらも終わったので全体の感想を行っておきたいですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もうコンディション的にアレなのと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本作についてはそんなにガッツリ書き留めておきたいことも無いかなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えずCloverWorksはA-1の分家的なスタジオだけあって映像クオリティが素晴らしかったとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       篠原侑さんはもっと色んなタイプの役柄で起用されつつ驚かせて欲しいとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     独自性が強くてなおかつ先読み不可能な展開がいちいち楽しかったという感じで纏めてしまっていいですかね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本当にもう睡眠負債が長文を書き殴るモチベを根こそぎ奪ってくれちゃって駄目ですし…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 00:39:03.57 ID:jWnOjmKAo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そんな状態なのでとにかくまあエミリコがかわいくて眼福な上で
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         エドワードとかいう強烈なネタキャラがいい感じに主張しつつお話を盛り上げてくれたりして
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        なんだかとにかく色々な意味で楽しめましたし
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         うまるといいかぐや様といいゴールデンカムイといい本作といい
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ヤンジャンにはまだまだ色々優良な原作が眠っていそうですし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そういうものをCloverWorksなどの優良なスタジオが映像化しつつアニメ界隈を盛り上げてくれたらなーと
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それでいてきちんと原作をしっかり活かしたり
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      長期連載作品は複数クール展開しつつ消化不良感が発生しないようにしてくれたらモアベターですね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そんな事を思わされつつポジれる一作でした
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      10年代半ば頃の『ヤンジャン原作作品=地雷』みたいな風潮が嘘みたいですね
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 00:45:14.45 ID:jWnOjmKAo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      続けて満を持して送り出されたワンエグ特別編(完結編)でしたが
           ,′∧               .......!                      結局フリル関連は丸投げだったり
          ∨               - 、.!                        ねいるを除いた三人が命懸けで救けた人達はそれぞれの想い出を完全に忘れ去り
        l                      \                        一体何のために闘ったのかわからなくなる状態で三人がかわいそうだったり
        l                      \                   ねいるはねいるで本当はねいるじゃなくて妹で
                          ────            /}.    それでは彼女が何だったのかと言えば実はAIというオチだったり
                            ......',          _、+'”.......'..    最終的にアイがねいるからの電話を拒否する形で縁を切ったり
        l                     .......',         イ..................l      その後他校に編入した流れでリカやモモと縁が切れてしまったり
        l                     .......',      /...........................!    12話ラストで「エロスの戦士になる!」宣言したのを一時的に完全放棄してしまったり
        l                      .......',    /................................′   そもそも50分くらいの前半半分近くが12話までの総集編だったり…
        |                       .......',   '.................................../     これはもうどうやって評価していいのか…
        |                       .......', /................................../       
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 00:48:54.83 ID:jWnOjmKAo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         多分先日やっていた12話までの一挙放送を観た上でこちらを観たら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         まだもう少し何かしら気付きを得つつ一つ二つはポジティヴなものが見い出せたのかなとか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そもそも今みたいなコンディションで観る内容じゃなかったなとか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      こんなことになるくらいならスケジュールを13話で確保して一気にやってよかったんじゃとか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ今の時点ではネガティヴなことしか出てきませんね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      観ている最中はそんなに悪い気分にさせられませんでしたし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     「なるほどこう来たかー」くらいのノリだったはずだったんですけど…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあちょっと時間を置いた結果がこれということで仕方ないです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 00:51:38.39 ID:jWnOjmKAo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      そんなこんなで形はどうあれ1クール越しに完結した訳ですし
           ,′∧               .......!                      それを見届けた流れでさっと振り返っておきたいのはやまやまなんですけど
          ∨               - 、.!                        繰り返しになりますがコンディション的に無理なのでぶん投げましょう
        l                      \                        こういう締め方をした件についてはもうちょっとコンディションがよくなってなおかつクールダウンした状態で改めて考えて
        l                      \                   その上でこれまでのお話とセットで総括出来たらなーと思います
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 00:56:43.51 ID:jWnOjmKAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Arrows | Red Fang
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://redfang.bandcamp.com/album/arrows
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Spotify→https://open.spotify.com/album/1IDwyGejRhs0Z1wqH8eyPu?si=wCRJAEl5TKKcISIp-Usx2g&dl_branch=1
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先月リリースされた13曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょっとミドルテンポの曲多めなのはアレですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでも正しくロックンロールしているなーという感じで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     安心と信頼のRed Fang節を堪能出来てナイスです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   サウンドプロダクションが程よくロウなのも含めて気持ちよく楽しめる佳作ですね
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 02:12:42.95 ID:jWnOjmKAo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>672から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日もギリギリ6時間くらいという事でまあアレでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶       あと急に気温が下がったせいか風邪気味だったりお腹が下ったりしたのもちょっとアレですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      それはさておき何故か先月の分が一回分余っていたので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      今日は七夕キャンペーン最後の追い込みをかけたいのもありますし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     昨日処方されたものではなく余りを使って過眠のリスクを避ける事にしました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   ちゃんと寝れなかったらカフェインでもキメてどうにかします
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      専門的なことはともかく本格的に前の眠剤を使うのは明日以降となりますが
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  果たしてその結果どうなるのか今からちょっと心配です
         !. レー───‐マ. . ./       正直過眠状態が続くよりはちょっと寝不足でも起きてる時間が長めの方がいいですし…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 13:20:01.15 ID:jWnOjmKAo
            ,>、.V:'^                    /:. :.ィ
          / /´ ヽ         、        ,ノイ':. :./ ィ
       ,.斗'^        ヽ       ヽ             ‐く ´
      。 '´ /          ヽ 、   ヽ           `'‐
  ,. '´  /    i    、    1 k 丶  ヽ、     、
 ‘、 、_   /     l   '、    ト lヽ__l_ 1'、     1
  丶 ` :7     1    ヾ    1:|イ丁ヾ}ヽ. } 1      l
    \ l .!   i  '.    ヽ   | | り   _,V_V} !   |
     `1 |    '.  kr'T  ヘ  j'リ  ,r'゚,.x、_`'N .|     !  :       
       | 1   ヘ i\.トk、:1 / ゙ ./ イ.i,rx::ヘ }1j!    .}   !      
      } ハ     トxr=-x、 レ     代_7<jリ .|j'     j!.  1      
       j/ ∨、   Y{`f心h、       `''-'~ ‖    √   l..       Trail of Tears | Recreant
      /  ヾ:、  'ト、.マ☆i}     /////// j/|    .'...ヽ  '..     https://recreantswampcore.bandcamp.com/track/trail-of-tears?from=fanpub_fnb_trk
          ` {'ー`:ヘ `7/ '         ./ !   ‖、.. 、 V     一昨日リリースされた同名の曲のみ収録されたシングルですが
              |   . ∨/′  r 、        .|  : j/...ヽ... '、      かれこれ7年も沈黙していた彼らがここに来ておもむろに…
            | i   '、    ヽ .〉     /:|  :‖:、 _,.x....,_     新曲ではなく『Snakes and Vultures』のアウトテイク的なものらしいのはちょっと残念と言うのは贅沢ですかね
           { |   f >.、,r<ヽ、  ,.'’ ,イ  / ./    `     これはこれでレアテイクが楽しめてありがたいですし
            11   .l:、 :j、hkヾヒヘ   /゙| ./  ノ!         そういうのを抜きにしてヴァイオリン込みのブラッケンドクラストとして単純にかっこよすぎます!
            Vl,   |:ヽ j{ } ゙.ヽヾ{l' // ...l //く:ん} ,__       専門的なことはともかくめちゃくちゃ嬉しいですしありがたいですね!
                代.  レ'^~ ::い Vヽヾ / ..j.ノイ.ィ大灼::::ノ      10年前の作品と同じセッションのものなので今年の新作として扱うか
                ヘ. {    :} ヘ `   Y   /淡j`淡シ ̄       それとも過去作部門として扱うかちょっと迷いますし
              'ヘ }、  } :{     '、 /ァY=く:::.:::ヽ       どちらにするかは保留しておきますけれど
                  i   ヾ/  1  、   ∨‐'^ i  ` ̄`        何にせよ下半期…というか今年のベストソング部門入りほぼ確実ですね!
              '   '   '、 ヽ     V  l /     ,. '^    
              .'    '   ∧  ゙、    1 .j/  , '          
              /   /  ./ ヽ  ヽ、  } ..{ /          
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 13:29:12.88 ID:jWnOjmKAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>675-683
        i   l       '      , , , /      八  i        現時点でのプレイ状況いっておきましょう
        ' !          _         イ    '     !           >>676に関してはまあだいたい昨日と同じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          強いて言えば恋人クロちゃんのクライマックスACT使用後恋わずらいが発動するかどうかで戦局が大きく左右されるなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スタン・暗闇・混乱・凍結・ストップ・睡眠などが無効化される中
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            数少ない動きを封じる手段なだけにかなり重要ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか上記の状態異常以外で相手の動きを封じ込められる事を考えたら一層アルカナキャラ特有の強みやありがたみを感じました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくHP残量的には明日も両方挑めそうですけどどうなるでしょう
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 13:36:15.91 ID:jWnOjmKAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>700
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>677については普通に現在Dランクです
        i   l       '      , , , /      八  i        Eまではたまーに際どい時もありましたけど余裕でしたね
        ' !          _         イ    '     !           相手が低ランクだったりそんなに強キャラを揃えていないというのも大きいですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          うちのパーティで数少ないまともな戦力の三人以外のどうでもいいキャラをBANされるケースが多かったのはもっと大きいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コンスタントに三人中二人…特にパジャマパーティー珠緒をBANされたらアウトだったでしょうしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というかたまにパジャマパーティー珠緒をBANされた時点で結構際どかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それからDランクに昇格した途端そういうケースが増えましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうなったらほぼ確実に負ける状態です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ逆に言えばBANされなければバリアで3ターン耐え忍びつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その間にゲージを溜めてクライマックスACTでゴリ押ししつつ勝てる感じなので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  多分状況次第でCランクくらいはいけちゃうと思います
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ どうせ勝敗度外視でやるにしても参加報酬が多くなるのに越したことはないので上がったらいいんですけどどうなるでしょうか
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 13:41:47.50 ID:jWnOjmKAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>700-701
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>680の続きに関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        メモワールをhttps://i.imgur.com/YHN1DNr.pngからhttps://i.imgur.com/pEmhtNw.pngに変更して挑戦した結果
        ' !          _         イ    '     !           ACT1でも与ダメが2400〜2800くらい与えられるくらいの状態になったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          無事各WAVE1ターンで済ませられる状況になりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          与ダメ補正のパーセンテージが微増したのは勿論ですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            攻撃力の上昇も結構大きいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      確か与ダメ補正が同じ倍率で攻撃力に補正のかからないメモワールもあったはずなので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     明日はそちらで挑戦してみましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおゲージはWAVE3の一体攻撃時に溜まる感じだったのでクライマックスACTの威力確認は出来ませんでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと肝心の複数ドロップ回数は3回(うち1回はチケット)だったので普通ですね
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 13:49:25.64 ID:jWnOjmKAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>700-702
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>682に関しては超FPガチャでスタミナを300×2+100出来たのが大変大きかったですね
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらにプレゼントボックスの500を加えて
        ' !          _         イ    '     !           更にジェムの消費量が80で済む限界までスタミナを回復しつつひたすら集めて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ギリギリ両方とも目標の15000に到達しつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうにかスタミナ半減キャンペーン期間内にカットインスキル付きメモワール確定ガチャチケット×2ゲットです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これでもう後はなんか適当に…と思ったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ボス撃破時に貰えるポイントの報酬にも一つ同じチケットが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     正直そちらをゲット出来るポイントを稼げるくらいスタミナを確保出来る自信も気力もありません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかもう今日はTS期限切れギリギリのスーパーカブ振り返りを観たいのでアレです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じなのでそちらに関してはイヴェント期間内にまたスタミナ半減キャンペーンが始まるのを願うしかありませんね
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 13:57:48.36 ID:jWnOjmKAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>700-703
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに鍵集めは先日>>607みたいな事を書いた割に
        ' !          _         イ    '     !           結局モリアーティまひるちゃんのランク上げを重点的に行う形でこなしておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんかもうさっさと覚醒のステージを進めちゃいたい感じですしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          という事でランク7まで育ててLVと絆LVをカンストさせつつさっさと課題達成しましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結論から言えば別にそこまで育てなくても割とどうにかなったのかなーと言う感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      盾役として先頭に立ったはずのモリアーティまひるちゃんより
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その後ろのテウメッサ双葉が狙われるケースの方が多かったですしね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあランク7のキャラの人数のノーマル課題とかもあるでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらの条件達成に近付いたと思えば…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ちなみに戦闘に関しては人魚姫まひるちゃんの複数攻撃+睡眠やイザナミ香子の単体攻撃+全体に凍結でだいたいどうにかなった感じです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 他の三人は…まあテウメッサ双葉はメモワールで開幕時にキラめきを上昇させておいたおかげで被弾した分と合わせて早めにゲージが溜まりつつクライマックスACTを発動できて良かったなーと…
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/07(水) 14:02:53.68 ID:jWnOjmKAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>700-704
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まあ今回の教訓として覚醒のステージの1-4の課題達成に関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        まともに戦えるキャラが最低二人揃っていれば
        ' !          _         イ    '     !           後は過度に足を引っ張らないよう育成しておけばそれで十分ということですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこを考慮したら少なくとも宙・雲・月辺りはなんかもう適当に頭数だけ揃えてサクサクいっちゃっていいでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残る花と雪はどうしますかね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 00:15:35.06 ID:vsPe9JJHo
                                       ト
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ   ニコ生かげきしょうじょ!!第1話視聴終了
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l     今期一本目となるこちらはのっけから大当たりが来たと思わせるくらいにはいい感じの掴みでした
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l     宝塚をモデルにした紅華歌劇団を舞台に
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i     少女達がトップスタァを目指して切磋琢磨するお話が展開され
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '      その軸となるのが主人公で何やら歌舞伎をバックボーンに持つらしいさらさと
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.     AKBがモデルだけどファンに直接気持ち悪い的なことを言って強制卒業させられた愛となるようですね
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /        今の所明朗快活過ぎて人との距離感なんて一切考えなさそうなさらさと
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ          その真逆を往くような愛のちぐはぐ具合や
     /∧ !       ',       !       、           /      /             他の同期にひょっとしたら真矢様とクロちゃんみたいな関係性を築き上げていくのではと思わせる二人がいたりといった辺りが特に強いフックと感じられましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’              他にも一癖も二癖もあるようなキャラがちらほらいたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /           去年『グレイプニル』でハイクオリティな映像を維持し続けたパインジャムがあちらに引き続きいい感じの映像作りをしていましたし期待値はかなり高いです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′              専門的なことはともかくスタートダッシュはかなり良かったですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′              ここから更に加速していけるのかどうか注目しつつ追っていきたいですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /             今期一本目からいきなりこのレヴェルのものが来て嬉しい限りです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /             
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 01:13:09.67 ID:vsPe9JJHo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>698から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は当然そんなに眠れなかったのですが
         人个s。ゝ'__ イ /丶       まあスタリラで最後の追い込みをかけられたので良しとしたいです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      問題は今夜中に観ておきたかったスーパーカブの振り返りと最終話のTSを観るのが眠気のせいでむりなことと
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      今夜から前に服用していた眠剤に戻すということで場合によってはそちらを観る余裕がなくなるかもしれないことですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     一応今の時点で7話まで観終わったのでいきなり半日爆睡とかそんな愉快なことにでもならない限り大丈夫だとは思うんですけど…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   専門的なことはともかく今回の眠剤は2錠ではなく1錠なので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      うっかり今までの癖で2錠服用してしまわないよう気を付けたいです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 01:38:10.53 ID:vsPe9JJHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           寝る前にアレしておくと今日でTwitterのアカウントを作成して8年です
        i   l       '      , , , /      八  i        という訳で記念に色々キャプっておいたので貼っておきましょう
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/snNaPUZ.jpg https://i.imgur.com/SShGdw9.jpg
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/Rfh0uA4.jpg https://i.imgur.com/2ZPCnQr.jpg
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          https://i.imgur.com/1QSKaub.jpg
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみに6周年とそれ以前はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1560540277/845-849参照です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      去年はちょうど今頃凍結を喰らってツイログにもふぁぼろぐにもアクセス出来なかったので何もなしです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから6周年を迎えたタイミングでプロフの文章を変えていますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の所特にその必要性を感じないのでそれもなしです
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 01:43:21.13 ID:vsPe9JJHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        それにしてもhttps://i.imgur.com/G7udAJ1.jpgとhttps://i.imgur.com/snNaPUZ.jpgを比べたら
        ' !          _         イ    '     !           凍結の影響もありましたしもっと色々ガッツリ下がっていると思ったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこまででもなかったことに結構驚きました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ凍結を喰らう前までのペースがおかしかったのでその影響でしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            来年あたりはもっと極端なことになっていると思われます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      具体的にどうなるのか今から楽しみですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まさかまた凍結を喰らったりしませんよね…
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 01:46:29.02 ID:vsPe9JJHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まあ何にせよ8周年を迎えて9年目に突入です
        i   l       '      , , , /      八  i        使用頻度が激減しただけにアレですが
        ' !          _         イ    '     !           それでもこれからもちょろちょろっと使っていくことになるでしょうし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その際面白いものから不愉快なものまで色々目にすることでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ですが取り敢えず清濁併せ呑むくらいの勢いで色々アレしていきたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …ってなんかもう何がいいたいのかよくわかりませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コンディション的にアレなのでいい加減落ちます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの8周年記念日でした
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 11:56:48.54 ID:vsPe9JJHo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>700-705
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           現時点でのプレイ状況行ってみましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず七夕キャンペーンが終わってサマーキャンペーンが始まりました
        ' !          _         イ    '     !           ログボはhttps://i.imgur.com/82R99mB.pngということで合計700ジェムが地味にありがたいですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コインも先日のパジャマパーティー珠緒育成などで結構ガッツリ消耗してしまったのでありがたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          また期間中は経験値倍増・デイリー課題達成によるボーナス・超FPガチャ開催・特別公演で貰える宝箱が最低でも銀確定です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正直経験値倍増よりスタミナ半減のがありがたいと思ったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      鍵さがしステージランク3でスタミナ800前後使い切る程度戦ったくらいで存外経験値が貯まったのを目の当たりにして
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これはひょっとしたら超FPガチャの引き次第では期間内に存外プレイヤーLVを上げつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           悩みの種の一つであるところの編成コスト上限がちょっとはどうにかなるかもしれません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  正直次のスタミナ半減キャンペーンが始まるまではデイリー課題をこなす以上のスタミナ消費は避けつつ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  出来るだけ多めに溜めておく路線で行こうと思ったんですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ひょっとしたら戦えるだけ戦いつつプレイヤーLV上昇を優先するべきなのかもしれません…さてどうしましょうか
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 12:13:40.22 ID:vsPe9JJHo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>711
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           スコアアタックに関しては昨日と殆ど変わらなかったですね
        i   l       '      , , , /      八  i        ただよくよく考えてみれば木曜の時点で両方とも戦えるって割と珍しい気がします
        ' !          _         イ    '     !           まあ風属性の方は私が戦い終えた時点で残り8%だったので明日はだめでしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どちらかと言えばまだそちらの方が戦いやすくて気楽なだけにちょっと残念です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          対する雪属性はまだ20%台なので少なくとも明日はいけるとして
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            問題は6ターン目以降3ターン毎に乱発してくるヴァイオレントコンボスペシャルをどう防ぐかです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      クリーンアップさえしてこなければ普通にイザナギばななちゃんのクライマックスACT+防御系のACTによる補正などでどうにか出来そうなんですけど…って思ったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     よくよく思い出してみたら少なくともイザナギばななちゃんのクライマックスACT+恋人クロちゃんの被ダメダウン程度では持ちこたえられなかったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最低限野球少女まひるちゃんのクライマックスACTでガッツによる補正をかけるくらいしないと駄目でしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから攻撃力を低下させる手段も複数欲しいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そちらに関しても火傷が有効だけで大部違うんですけど…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  専門的なことはともかく今回は明日がラストとなるでしょうけどどうなるでしょうか
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 12:21:50.82 ID:vsPe9JJHo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>711-712
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>701に関してはだいたい勝率5割前後なのでDランクを維持ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        ただパジャマパーティー珠緒をBANされた試合で
        ' !          _         イ    '     !           これは負け確だと割り切りながら臨んだところ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          新宮寺麗華が孤軍奮闘しつつ形勢逆転からの大勝利という一幕があってちょっとびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          複数攻撃+AP消費減少が自分に適応される上キラめきを上昇させやすいので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            相手は数人残っていたにも関わらずゴリ押し出来てしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      下手に五人フルで埋めるより二〜三人の少数精鋭で編成したパーティで消費APを減らしつつ戦うのに向いたキャラですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     本人のステをカンストさせて組ませる相手も厳選したら思ったより活躍するかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …とまあそんな感じで今日のところは今の所4回やって2勝2敗でしたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  >>711の一環で最低でも銀確定なのはいいものの
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 負け試合が金で勝ち試合が銀というのはちょっとなーと思いました
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 12:27:12.07 ID:vsPe9JJHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>711-713
        i   l       '      , , , /      八  i        >>702はメモワールをhttps://i.imgur.com/pEmhtNw.pngからhttps://i.imgur.com/BL15Y42.pngに変更した上で臨んだ結果
        ' !          _         イ    '     !           与ダメがだいたい2300〜2500くらいまで落ちました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          低い時だと2250くらいまでいっていたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          攻撃力が60違うと大部変わるのを実感させられましたね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            幸い各WAVEとも1ターンで終わらせられる流れでしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      状況次第では2ターンかかってもおかしくなかったのでちょっとホッとしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからクライマックスACTですが2回以上被弾したらWAVE2終了時にゲージが溜まり使用可能になる感じで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           2回程使う機会がありましたがそちらはそんなに変わったように思えませんでした
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 12:31:39.25 ID:vsPe9JJHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>711-714
        i   l       '      , , , /      八  i        それからギリギリレアリティアップしてhttps://i.imgur.com/wozptnn.pngみたいな感じになりましたが
        ' !          _         イ    '     !           それによって与ダメが底上げされた結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          危なげなくACT1で倒せるくらいになったので良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これがメモワールをhttps://i.imgur.com/YHN1DNr.pngに戻したらどうなるか気になりますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            明日はそちらでチャレンジしてみましょうかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおドロップ状況ですが5回中最後の1回にドロップして両方結晶という感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     という訳で現在2個で残り28個=複数ドロップが発生しない場合6日かかると…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           また回数増加キャンペーンをやってくれないでしょうか
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 12:42:04.23 ID:vsPe9JJHo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>711-715
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に>>703についてですが
        i   l       '      , , , /      八  i        必要なポイントが約30000=難易度6ボスを6回あるいはドロップ量2倍にして3回でチケットゲットです
        ' !          _         イ    '     !           もし経験値倍増キャンペーンを活かしてプレイヤーLVを上げる方向で行くなら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少しでもうまくやりくりして期間内に540個集めたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日は超FPガチャでスタミナが一切出なかったのでアレでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            デイリー課題報酬や昨夜ゲットして使わずに取っておいた分だけで100個稼げたことを考えると
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      超FPガチャの引き次第でどうにかなりそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     幸いログボで100貰える日もありますし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           カットインスキル付きメモワールはあるに越したことはないと言うか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分これから対人戦などでかなり鍵を握ってくるでしょうから取れるなら取っておきたいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  これはちょっと駄目元でやっておいた方がいいですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 最悪またジェムを使って回復しつつやっていけばいいでしょうし…
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 15:53:09.74 ID:vsPe9JJHo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生スーパーカブ1〜11話振り返り上映会(TS)+第12話(TS/最終回)視聴終了
          _}  r==     ===      /      睡眠負債が割とアレで集中力が時々途切れるようなコンディションだったのは不本意ですが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       どうにか今年の春アニメ最高傑作をコメント付きで見納めしておくことが出来て良かったです
          }     /\           「       内容そのものに関してはいくらなんでも『ないないの女の子』の変貌具合が想像の斜め上を突き抜けすぎていたのが再確認出来たものの
                \/           |        そういう部分込みで…というかだからこそ楽しめたと言い切りたいですね
          /                   |        想像していたようなキーヴィジュに出てきた二人とひたすらキャッキャウフフみたいなほのぼの路線でも満足していたでしょうけれど
            /                 |        それだといくらなんでも普通過ぎますし一時的にポジってすぐ忘れそうですしね
        /                     |        そうはならずエクストリームとさえ言えるような描写を混じえつつギャグ状態になりながらも
          /                   |        そういう描写とポエティックなアンビエントアニメとしての機能性が混在したカオティックな作品として大変楽しめました
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 16:02:12.01 ID:vsPe9JJHo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …と言うことで内容そのものに対しては終わる機能を搭載していたことを除けば
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今のところこれと言って不満も出てこないと言えるくらいには満足しているんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         コメント付きで観ていたら割と引っ掛かることがあったのでメモしておきましょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まず真っ先に出てくるのはフィクションとリアルを切り離して考えられない視聴者が存外多いのを実感させられたことですかね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      作中には5話における礼子の夏休みの過ごし方や6話の修学旅行回における先生との約束を反故にしつつ二人でニケツを満喫など
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        リアルでやっていたらマジレスしつつ駄目出しせざるを得ない描写が結構多かったです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でもあくまでフィクションで起きていることなのに
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     目の色を変えつつ叩くようなニュアンスのツッコミを入れたり批判したりというたぐいのコメントが目立った辺りには
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    フィクションとリアルを切り離して捉えられない感性の持ち主の多さに対する恐怖に近い感覚を味わわされました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    比較的ユーザー層が高いと思われるニコ生でこれですからね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それはまあ年々色々な表現に対する規制がおかしな形で進んでいくのも仕方ないのかなと思いつつげんなりしました
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 16:09:09.77 ID:vsPe9JJHo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから防寒対策に奔走するエピソードで椎ちゃんの父親から未使用で持て余していたセーターを譲り受けたり
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そちらの加工を家庭科の先生にお願いしたりするシーンに対して
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       図々しいだかなんだったか…言い回しは忘れちゃいましたけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      とにかく人に頼ることや持ち主が不要としているものを譲り受けて活用することを否定しているコメントが見られたのも引きましたね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        幸いというかなんというかそんなコメントをしているのは1人だけでしたけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただ人に頼ることなどを頭ごなしに否定する感性の持ち主が確実に存在したり
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういう感性が>>718のような感性と結びついたらえらいことになるんだろうなと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そんな事を思わされつつなんだか嫌なものを感じさせられましたし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ついでに言えば私のような人を頼るのが苦手な人間にとっては
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そういう存在を意識させられることでますますアレなことになりつつ人を頼るべき時に頼れない状況を生み出すのではとも思いました
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 16:15:21.35 ID:vsPe9JJHo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後は小熊ちゃんの変化やそれに伴う発言の数々に対して
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         「イキってる」というような事を言っている人が割と多かったのも引っ掛かりました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       アレはいわゆる『イキり』とは違うのでは…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ちゃんと「イキってるのとは違うだろ」的なツッコミが入っていたので安心はしましたけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でも『エモい』と同様語義が悪い方向に変化している過程を目にした気がしますし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今後そういう状況が進んでいくのかと思うと割と気が滅入りましたし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これから他作品でも似たような状況が起きることを想定しつつ引っ掛かりそうな言葉をNG登録しておきました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 16:22:53.47 ID:vsPe9JJHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とまあネガティヴなことはこのくらいにしておいて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後は褒めるところをサッと褒めておきますかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まず『アンビエントアニメ』というタームを用いて評価したくなるくらいの雰囲気作りの巧みさが素晴らしいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      たまになんとなーく勢いと雰囲気で用いる感じで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特に具体的な定義なんかがある訳でもないんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     のんのんやふらうぃやゆるキャンといった
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまでそういう形で評してきた作品と通じるサムシングは確かに感じましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作の場合更に小熊ちゃんのポエティックなモノローグが加わることで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   心地いいアンビエンスを生み出していましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それを毎週深夜0:30という絶妙な時間に観るというのが良かったですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  確かな作り込みに時間帯補正が加わっていい感じのアトモスフィアが堪能出来ました
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 16:32:00.65 ID:vsPe9JJHo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういう側面がありつつ『日常系アニメ』あるいは『きらら枠』的な
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かわいい女の子の言動を愛でる楽しみが加わったものでもありますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一つの作品で二度美味しいよくばりセットというのが基本なので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もうそれだけでも一定の評価が出来てしまうんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その上5話みたいな良くも悪くもどうかしているエピソードがいきなりぶっこまれつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『アンビエントアニメ』としての側面が完全に失われるも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これはこれでギャグ的に面白いからありと肯定出来るような事が起きたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   中盤でそういうエピソードを入れたことで大概のことは受け入れられる心構えが出来た構成もナイスですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もしあのタイミングであのエピソードがなかったら雪原を走り回る下りや椎ちゃん救出の下りに対して
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今とは違う捉え方…それも多分ネガティヴ寄りなものになっていた可能性が無きにしもあらずです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくそういう構成やエピソード群によってただの『アンビエントアニメ』で終わらないものとなっていたのが頼もしいですね
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 16:42:23.64 ID:vsPe9JJHo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それから大半の視聴者が困惑したであろう小熊ちゃんの変化ですけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           こちらに関してはやっぱりああいう形だからこそいいと言い切りたいです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もしベタに礼子や椎ちゃんとの交流を通してコミュ障が改善されて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でも今まで通りあざといと言えるくらいのリアクションの数々も随所で見せているというような形だったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはそれで一層あざとかわいい小熊ちゃんが観られて別の意味でポジれていたでしょうし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうものが観たい気持ちがあるのは否定しません
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただ妙にクールで時に辛辣という側面が表面化する形で変化したり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     たまに「ほんとこの子どうしちゃったの…」と思うくらいハードボイルドな発言をしてみたりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まったくもって想像していなかった方向に行ったからこその面白さが感じられました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   と言うかそうでなかったら「ポエティックで女の子がかわいい雰囲気アニメだった。」で終わりですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  半月後には忘れつつ年間ベスト選出のためスレを読み返す際に「そう言えばこんなアニメもあったっけ」くらいのトーンで思い出すものになっちゃっていたでしょうね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そうはならず強烈なインパクトを残してくれて本当にありがたかったです
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 16:46:56.22 ID:vsPe9JJHo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      …とまあそんなところですかね
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       とにかく女の子がかわいくてアンビエント的な感覚が味わえて
          }     /\           「       その上時折突き抜けたギャグアニメ的な楽しみ方が出来るよくばりセットみたいな作品でした
                \/           |        日岡なつみさんがメインキャストとしてクレジットされていたからという理由だけでなんとなくチェックしてみましたが
          /                   |        まさかここまで楽しめるなんて…
            /                 |        こういう事もあるからキャストだけでなんとなく手を出す行為に走っちゃうことがなかなか止められません
        /                     |        そういう意味では罪作りな作品ですね
          /                   |        専門的なことはともかく夏と秋が奇跡的な大豊作でも無い限り年間トップ3入りは間違いないと思うくらいには良かったです
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 16:57:26.64 ID:vsPe9JJHo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             指先から本気の熱情2-恋人は消防士-【オンエア版】 第1話「誕生日、おめでとう。」
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://nico.ms/so38960477
        i   l       '      , , , /      八  i        今期二本目です
        ' !          _         イ    '     !           先日一挙していた僧侶枠の二期ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回は彼女のお誕生日をグランピングやら豪華客船やらでお祝いしつつ僧侶して
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その後ラストで彼女の職場にNTR展開を齎しそうな眼鏡が現れて続く感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            船で彼女が作に身を乗り寄せたところで彼氏が「危ないだろ」と引き寄せ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その流れでキスする下りの自然だけど不自然な感じに笑いました
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 22:02:54.50 ID:vsPe9JJHo
【6月28日〜7月4日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/435684
コミックナタリーより、6月28日〜7月4日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―(6)」 和月伸宏/黒碕薫(集英社)
2位「呪術廻戦(16)」 芥見下々(集英社)
3位「BLUE GIANT EXPLORER(3)」 石塚真一/NUMBER8(小学館)
4位「青の祓魔師(27)」 加藤和恵(集英社)
5位「ブラッククローバー(29)」 田畠裕基(集英社)
6位「終末のワルキューレ(11)」 アジチカ/梅村真也ほか(コアミックス)
7位「東京卍リベンジャーズ(5)」 和久井健(講談社)
8位「東京卍リベンジャーズ(6)」 和久井健(講談社)
9位「東京卍リベンジャーズ(7)」 和久井健(講談社)
10位「東京卍リベンジャーズ(8)」 和久井健(講談社)

COMIC ZIN調べ
1位「蒼き鋼のアルペジオ(21)」 Ark Performance(少年画報社)
2位「永世乙女の戦い方(5)」 くずしろ(小学館)
2位「めんつゆひとり飯(4)」 瀬戸口みづき(竹書房)
4位「くーねるまるた ぬーぼ(6)」 高尾じんぐ(小学館)
5位「晴れのちシンデレラ magical(4)」 宮成樂(竹書房)
6位「Landreaall(37)」 おがきちか(一迅社)
7位「勇者と魔王のラブコメ(7)」 ホリエリュウ(竹書房)
8位「しょうもないのうりょく(2)」 高野雀(竹書房)
9位「俺はロリコンじゃない!(3)」 雨蘭(白泉社)
10位「往生際の意味を知れ!(4)」 米代恭(小学館)
10位「進撃のえろ子さん〜変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい〜(4)」 此ノ木よしる(白泉社)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>575から一週間経ってこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            るろ剣北海道編が1位になったのは初めてのはずですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            実写の劇場版が公開されて勢いが付いたりとかそういうことでしょうか
     弋''^            1          それはさておき北海道編が始まったのが結構前の割にはまだ6巻しか出ていないんですね
     ,、 丶、,            1        まあ例の事件で休載していた時期もあるのでアレですが…
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく集計期間的にはJC発売日にも関わらずるろ剣以外はブラクロがかろうじて5位に入ったのみと…
    1    ./'               |          まあ今月はラインナップ的に売れ線のものが少なかったのと
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          リベンジャーズの勢いが止まらないのも相まって妥当でしょうか
     \        ,ノ   \ リ           アンデラには頑張って欲しかったですけど…
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくアマゾンの方はどうなってますかねアンデラ
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 22:12:52.38 ID:vsPe9JJHo
「範馬刃牙」新ビジュアルでカマキリVS刃牙、ビスケット・オリバが不敵に笑うPVも(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/436049
板垣恵介原作によるアニメ「範馬刃牙」のキービジュアル、PV、オープニングテーマが一挙に解禁された。

今秋からNetflixにて全世界独占配信される「範馬刃牙」は、Netflixのアニメシリーズとして制作されてきた「刃牙」シリーズの第3部。アニメ「バキ」大擂台賽編の続編にあたり、主人公・範馬刃牙とその父・範馬勇次郎による“史上最強の親子喧嘩”が描かれる。公開されたキービジュアルには正面から向き合う刃牙とカマキリの姿が。さらにその奥に描かれた勇次郎の影には“鬼の貌”が浮かんでいる。

第1弾PVには、新たなキャラクターたちの姿も多数登場。異種格闘技の激しいバトルシーンをはじめ、ビスケット・オリバが不敵に笑うシーンも収められている。なおPVではGRANRODEOによるオープニングテーマ「Treasure Pleasure」も解禁。さらに刃牙とカマキリの戦いを目の当たりにする小学生・鮎川ルミナ役を潘めぐみが担当することも明かされた。

アニメ『範馬刃牙』第一弾PV!│BAKI HANMA : (2021) Japanese Official Trailer(English Subtitles) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mV8jNqRist4

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         以前告知されていたこちらですが
           .i{ '{.O ` O } / !           いよいよPVが発表される段階まで来ましたか…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          チェックしたところアイアン・マイケルをぼこっていた三人組もチラっと出ていたので
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        あの辺の割とどうでもいいエピソードもノーカットっぽいのが吉と出るか凶と出るか…
         j./  {/'{  Y1.i l         それから確かピクル初登場がこちらの途中だったり
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それ以降ガッツリ脇道に逸れた時期も長かったと記憶していますけど扱いはどうなるのでしょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかく割と不安要素のほうが先に思い付く状況ですが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       それでもなんだかんだでこうしてPVが出たら喰い付いちゃいますし観たくなりますね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      『バキ』同様HTBが放送してくれるといいのですが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      その辺りを含めて続報に注目したいです
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 22:17:55.06 ID:vsPe9JJHo
CNN.co.jp : 受刑者・職員620人が避難、ネズミの大群に襲われ 豪刑務所
https://www.cnn.co.jp/world/35172745.html
(CNN) オーストラリア南東部ニューサウスウェールズ州の刑務所がネズミの大群に襲われ、受刑者420人、職員200人あまりが避難を余儀なくされている。

ウェリントン矯正センターでは、ネズミの害で内部の回線や天井のパネルが損傷した。同州の刑務当局責任者は22日、修繕作業を急ぐ必要があると述べ、受刑者は別の施設に移送されると説明した。再発防止に向けた調査も合わせて実施するという。

専門家によると、同センターは畑に囲まれた場所にあり、冬の訪れとともにえさや住みかを求めるネズミが侵入したとみられる。

豪各地で昨年8月以降、ネズミが大量発生し、穀物や機械に大きな被害が出ている。大量発生はここ10年ほど繰り返され、冬になれば収まるのが常となっていたが、今年は例年以上に数が多く、ウェリントンのような田舎町では道路が埋め尽くされる状態が続いている。

ニューサウスウェールズ州では昨年、その前の2年分を合わせたほどの雨量を記録して大豊作となり、ネズミが爆発的に増えたとみられる。州政府は対策として、農家に無料で殺鼠(そ)剤を配布している。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        先月の記事でPocketに放り込んでおいたものです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       刑務所の運用に支障を来すレヴェルの大量発生…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          きちんと処理しないと後から疫病が発生したりとかそういう二次災害が起きそうで怖いですね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 22:27:14.35 ID:vsPe9JJHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix第21話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        フォトンメイデンのかわいいものが好きな子がメンバーのかわいさに悶つつ
        ' !          _         イ    '     !           一人ずつ順番に家へ招いていき
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その手はやがてりんくにも…という感じで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分ほのぼのしたテイストからのホラーオチに持って行きたかったのでしょうけれど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それならそれでもうちょっと上手くやれる余地はあったような気がしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      リアルな頭身でそれに沿った演出を施していたらこの脚本でも問題ないとは思うんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     つくづくこの手のショートアニメって難しいなと思いました
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/08(木) 22:38:20.00 ID:vsPe9JJHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix第22話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        まひるちゃんっぽい声の子とかが燐舞曲のメンバーのクールビューティな子に対して
        ' !          _         イ    '     !           ファンシーまみれのいたずらをしかけてかわいいイメージを植え付けようとしたものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ことごとく躱されつつ仕掛けたネタが返ってきて残念なことになるお話でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          落とし穴を回避する際「服を買いに行くからちゃんとしなきゃー」などとのたまいつつリアル頭身になったのはちょっとびっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            っていうかこの世界線だとみんな普段はちゃんとしてないことになってるんですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りちょっと気になりましたが考えたら負けなポイントですね
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 00:08:35.86 ID:w0cRCs1mo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生ピーチボーイリバーサイド第1話+ニコ生スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました第12話(TS/最終回)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今期三本目となるPBRは放浪していたサリーがフラウと知り合うことから端を発する
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           この世界における亜人の扱いやメインキャラの顔見世などを含めた出だしで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あんまり良く覚えていませんけど少なくともウェブ漫画版とは違うような気がする感じでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      眼鬼とセトがホーソンの国を強襲したり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       フラウの危機に際してサリーが桃太郎としての力を覚醒させる下りってどうでしたっけ…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分そんなに違いはないと思われるんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     実際どうだったのかはちょっと気になりました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもまあきっと商業誌版準拠なのでしょうし今後もその路線でいくでしょうから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   随所で懐かしいキャラが出て楽しくなりつつも
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  展開や構成などあれこれ気にしつつ追っていくことになりそうです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただ観ていて楽しければウェブ漫画版と比べてどうかなんて些細なことですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  取り敢えず次回以降どうなるかユルく追っていきましょうかね
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 00:12:52.64 ID:w0cRCs1mo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         300年は村祭の前夜祭的なノリで一日限りの魔女の喫茶店をオープンすることにしたアズサが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その前準備や当日の大盛況ぶりでわちゃわちゃして大忙しという状況に陥りつつも
               ノ ',    リ \        ´             ’             転生してから300年ほぼほぼ独りでスロウライフを満喫していた頃より
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今の方がずっと楽しいと胸を張って言えると思いながら幸せを噛み締めて終了と…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             お客さんとして訪れたはずのベルゼブブがメイド服に着替えつつ接客することで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             本格的に鴨居つばめと化してしまった下りとか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ロザリーの縁の下の力持ち的な立ち回りが特に印象的でしたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういう部分も含めて色々楽しみながら気持ちよく終わりを見届けられたいい最終回でした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              これはリアタイで観つつ1を押しておきたかったです
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 00:22:17.92 ID:w0cRCs1mo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そんなこんなで一通り終わりましたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           タイトルとキーヴィジュだけなら余裕でスルー案件で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ただただキャスティングに釣られつつ観た結果
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         回を追うごとになかなかのラインで楽しんでいけるようになったのが嬉しい誤算でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      同期に一応『スーパーカブ』もあったとは言え
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       日常系や広義でのきらら枠が少ない感じだっただけに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     異世界転生ものでありながら日常系的な感覚強めで観られたことにありがたみを感じられたのは大きいかもしれません
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんだかんだでその手の枠が1クールに複数あるとありがたいというか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そうでないと正直ちょっと物足りないものを感じるというのが実感出来ました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その辺りを踏まえて考えると日常系が豊富なクールに本作をやっていたらもうちょっと満足度は低かったのかもしれないなーとうっすら思いましたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  実際どうなるのか気になる案件ですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もし続編が作られるなら日常系が豊富なクールに放送されると面白そうです
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 00:27:29.40 ID:w0cRCs1mo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           と言うかまあ続編をそこそこ希望したくなるくらいには良かったですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           登場キャラはそれなりに多かったものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         きちんと捌き切った上でスッキリしたお話作りが出来ていましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      おかげで回を追うごとにキャラが増えてわちゃわちゃしてもごちゃごちゃすることなく
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただただユルいお話をダラダラ楽しんでいくことが出来ました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     突出して強いフックがあった訳でもないんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんかこう…適度な脳死状態で観られるのが良かったんですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分続編があればレギュラーキャラの誰かしらに愛着が湧いた上で
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そちらを愛でつつも脳死状態を保ちつつ一層ポジれそうですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  また二年後くらいにでもしれっと二期をやってくれたらなーと
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 00:33:40.75 ID:w0cRCs1mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからふと思ったんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        だいたいY.AOI姉貴が主演もしくはメインキャラで出てきた場合
        ' !          _         イ    '     !           その多芸っぷりをポジりつつ評価する傾向にありますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作の場合特にそういう事も無かったですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあアズサがシンプルなキャラなので必要最低限の事をこなしつつ彼女の良さを引き出せばそれで問題ありませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            主要キャラが多いのでその分多彩な演技を求められる事が無かったというのもあるのでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という感じでY.AOI姉貴主演作品にしては珍しくあんまり演技がどうこうみたいな事を語る必然性がありませんでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     同時期に1人4役状態の主演作をやっていただけにそういう状況がなおさら印象的でしたね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこはちょっと押さえておきたいかもしれません
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 00:40:37.63 ID:w0cRCs1mo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           悠木碧 - ぐだふわエブリデー
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/track/6dm1oiProLnoNAbvJQej7Z?si=e4c6f0121b2b4959
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Y.AOI姉貴と言えばまさかの本人名義のこのOPは地味にインパクト強めでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アズサのキャラソンとしてはピンとこない部分もあるけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       かと言って本人名義というには起用された曲に寄り添っているこの感じ…とかそういうのももちろんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     単純になんかユルい雰囲気が先行し過ぎるこちらによって始まることで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     毎度毎度ユルい日常譚を楽しむ下準備が出来つつ没入出来たのはあるかもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく気付けば最近あんまりピックアップしたくなるようなテーマソングが使われた作品って出てきていない気がするんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そのような中こちらは頭一つ抜けているかもしれません
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 00:44:36.81 ID:w0cRCs1mo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         …とまあそんなところでしょうか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            取り敢えず異世界転生ものでもこういう地味にポジれる日常系があるのを知れたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             ベルゼブブが実質鴨居つばめ状態だったのがなんだか妙に嬉しかったりと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          色々いい感じで何気に今年の春アニメでも上位に喰い込む佳作かもしれません
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なまじこういうものに出会ってしまうと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ここ最近気を付けようと思っている極力キャスティングだけで安易に視聴作品を選ばないようにしようという決意が揺らぎますね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            この分だとそういうアレを止められるのは当分先になりそうです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そんな事を言える程度にはいい作品でした
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 01:07:03.69 ID:w0cRCs1mo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載92話は付出資格の存在により
     /∧ !       ',       !       、           /      /            連載開始当初から大相撲を知らない人には全然見当が付かなかった
               ノ ',    リ \        ´             ’             潮火ノ丸という体格的な意味では相撲の神から見放された男がどうやって角界に入り横綱を目指すかが明らかになったり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そのために乗り越えなければならない壁がいかに高く険しいかを
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             天王寺獅童という存在や彼を中心とした豊作の時代であることを通して描いた溜め回ですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こちらを読んで付出資格の存在を初めて知った時は
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            駿海師匠による「無差別級の中で戦える限界を定めつつも一方でそれを超えた規格外の化け物を求めている」的な発言とセットでテンションがいい感じに上がった覚えがありますけれど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今読んでもやっぱりそういうアレは無条件でワクワクさせてくれますしいいですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              しっかりツボを刺激しつつ高揚感や期待感を煽ってくれるのが本当に巧いです
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 01:11:30.37 ID:w0cRCs1mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           清春 - Miss Moonlight
        i   l       '      , , , /      八  i        https://open.spotify.com/track/7aMHTPNRJL2LHjIZvpghm4?si=85d504f9d281461f
        ' !          _         イ    '     !           291100ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>736を探すがてらにSpotifyを立ち上げてから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流れで『MEDLEY』を流しつつダラダラやっていたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょうど流れていたこちらを選んでおいた次第です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      割と原曲に忠実なアレンジでまっとうにアップデートした感じが強いですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     気付けばこちらがリリースされて10年以上経っていますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もし今また同じ企画盤を出すとしたらこちらはどういうアレンジが施されるでしょうか
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 01:22:31.00 ID:w0cRCs1mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           すっかり忘れていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        >>731放送終了時点で今期のBEM表が出ていました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/MWHjBxK.jpgみたいな感じになるようですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期は月曜日が観る作品無しというなかなか珍しい状態になっていますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今まで月曜日=複数の作品を連続で観る日という状況が続いていたイメージが強いだけに新鮮です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他の曜日もガッツリマラソンするような感じにならないので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      他のクールと比べると結構楽が出来たり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いつもなら一応TS予約はしておいたけど結局スルーしてしまう番組をチェックできる機会が増えるかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただし眠剤の効き具合やスタリラといった要素が絡んでくるので実際はどうなるかわかりません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  放送開始が8月となっているマギレコ2クール目がどこに来るかも地味に気になるところです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく実際はどういう感じで過ごすこととなるでしょうか
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 01:28:56.49 ID:w0cRCs1mo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>707から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日はギリギリ6時間眠れて質もいい感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶      その気になればもうちょっと眠れそうな感じもしましたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     『スーパーカブ』のTSを見逃す可能性があったのでカフェインをキメつつ起きていました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     まあ今夜は寝直せそうならそのまま寝直しつつ
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    実際どのくらい眠れるのかチェックしておきたいですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   それはいいとしてちょっと風邪気味だったりお腹の調子が悪いのでそちらの方がきがかりです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       とっとと治ってくれたらいいんですけど
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 13:50:30.53 ID:w0cRCs1mo
○レアリティ3以上のキャラゲット状況…https://i.imgur.com/f3aQfik.jpg

ログイン直後の状態
・プレイヤーLVなど…https://i.imgur.com/bzorUJg.png https://i.imgur.com/9FPWXfc.png https://i.imgur.com/bYHZDL9.png
・スタメン…https://i.imgur.com/MfnWYMN.png (ステ→https://i.imgur.com/cqgMjPB.png https://i.imgur.com/dMLOHxv.png https://i.imgur.com/AOs18Nc.png https://i.imgur.com/YrI0V5B.png https://i.imgur.com/iAgkEUZ.png)
       https://i.imgur.com/1CT6lfe.png (ステ→https://i.imgur.com/IuqTdyC.png https://i.imgur.com/AOs18Nc.png https://i.imgur.com/AHrGqdT.png https://i.imgur.com/mpN9nk2.png https://i.imgur.com/YrI0V5B.png)
       https://i.imgur.com/iZtTXvG.png(ステ→https://i.imgur.com/kHaEdOA.png https://i.imgur.com/RFspyO1.png https://i.imgur.com/eHOrY0J.png https://i.imgur.com/emKGcT9.png https://i.imgur.com/h2JZoHF.png)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>711-716
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            現時点でのプレイ状況メモですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず今日ログイン時点で75日目到達ということだったので
     弋''^            1          その時点でのパーティなどをメモしておきましょう
     ,、 丶、,            1        キャラ取得状況に関しては>>239と比べてそこまで大きな変化は無いですね
    f^`'―-:.|.             }        強いて言えば聖翔は舞台少女星4が二人ゲット出来たことで各種イヴェントをこなしやすくなったのが大きいです
    1    ./'               |          それを抜きにしても重複を含めて他校より出やすいのがあからさまですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          人数的なことを考慮してもちょっと偏りが酷いなーと…もうちょっと他校も出て欲しいです
     \        ,ノ   \ リ           明後日からおそらく真矢様のお誕生日に関わるガチャが始まると思われますし
       `' -  - '"      ~′          それが無ければ手持ちのジェムをぶっ込みつつ他校の新キャラをピックアップしたガチャを回すのもありなんですけど
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 14:01:38.19 ID:w0cRCs1mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>742
        i   l       '      , , , /      八  i        メインパーティに関しては現在行われているイヴェントボス用二組と覚醒のステージ風属性の課題達成用に登録してあるものですね
        ' !          _         イ    '     !           今の所メインストーリーが15章までで止まっていてなおかつ14章まではクリア済みという状況なので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          15章そっちのけで随時イヴェントに対応したパーティを編成しているので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          現時点でのベストメンバーという訳ではないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それにしてもプレイヤーLVが15上がって編成コスト上限は5しか上がらずと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおこの後すぐプレイヤーLVが上がったものの変わらなかった模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     せめて110くらいは欲しいんですけどそこまで上げるにはどれだけプレイヤーLVを上げたらいいのでしょうか
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 14:04:28.54 ID:w0cRCs1mo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>742-743
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>712に関しては今日ログインした時点で両方終了と…
        i   l       '      , , , /      八  i        正直今日はいけるだろうとおもっていただけにちょっとがっかりしましたが
        ' !          _         イ    '     !           一方で楽しさとしんどさが同居するタイプのイヴェントだったりもするのでまあいいかなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          順位もそこそこでそれなりの報酬が期待出来ますしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらで弁財天文のものでもちょっと鍛えておきましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 14:10:18.64 ID:w0cRCs1mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>742-744
        i   l       '      , , , /      八  i        >>713に関しては意外にもあっさりCランクまで上がりました
        ' !          _         イ    '     !           おかげで一回あたりの参加報酬が25000コインです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1日5回で10万稼げて宝石も最低でも銀確定というのですから美味しいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみにCランクに昇格してからはほぼ確実にパジャマパーティー珠緒をBANされる状況になったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            同時にBANされたのが新宮寺麗華珠緒や弁財天文ではなく何故かクリスマスゆゆ子というケースばっかりだったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      無事残った二人のクライマックスACTでゴリ押ししつつ結構勝ち進める事が出来てしまいました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これはいい意味で想定外ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ流石にここから先はアレでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  運が良ければBランクまで行けないこともないのかなーといったところです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 突貫で適当かつ半端に育成したパーティでここまで行ければ上々でしょうし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そもそも勝敗度外視で小銭稼ぎ出来ればというスタンスだったので満足です
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 14:16:59.46 ID:w0cRCs1mo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>742-745
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ一方で能力的なところと覚醒のステージの課題達成を考えた場合
        i   l       '      , , , /      八  i        少なくとも今のうちに烏天狗いちえはもうちょっと育てておいて
        ' !          _         イ    '     !           少しでも戦力を底上げしておいていいのかなとは思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          降格が無いので別に大型連敗を喫したところで別に…と思う反面
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもやっぱりどうせなら少しでも勝ちたい気持ちもちょっとはありますしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう意味では数少ない雪属性キャラでなおかつ育てたら覚醒のステージで役立つくらいの能力の彼女を育成しておいて損はないでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ輝石に余裕がありますし育成に使ったコインなんかも他で賄えますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     レアリティ6のランク7くらいまでは行っておいていいのかなーと…
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 14:25:34.32 ID:w0cRCs1mo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>742-746
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>714-715に関してはメモワールをhttps://i.imgur.com/YHN1DNr.pngに戻してチャレンジした結果
        i   l       '      , , , /      八  i        与ダメが2300〜2700という感じでなおかつ2300台前半が出るケースもそこそこ多かったです
        ' !          _         イ    '     !           レアリティアップして攻撃力が上がったのにそういう状況ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあレアリティアップ前の状態を考えたら妥当ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおそういう状況にも関わらず各WAVEを1ターンで終わらせられなかったのは1回で済みました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            軽く奇跡を感じました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき次は与ダメの倍率に補正はかからないけど攻撃力は上がるたぐいのメモワールを装備させて様子見してみましょうかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく肝心のドロップ状況は5回中3回でうちチケットは1回だけでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           増加キャンペーンが終わった事を考えたら上々の成果と言えるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそれでも現在9個で複数ドロップが無かった場合あと5日必要なんですけど…
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 14:33:46.74 ID:w0cRCs1mo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>742-747
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>716に関しては昨夜やった時点で190個くらい集まったので一度ドロップ量2倍で倒しておいて
        i   l       '      , , , /      八  i        今日改めてデイリー報酬や超FPガチャでゲットした分をぶっこんだ結果
        ' !          _         イ    '     !           またギリギリ1回ドロップ量2倍で倒せる分集まったので倒すことが出来たので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あと1回ドロップ量2倍で倒せばカットインスキル付きメモワール確定ガチャチケットゲット確定です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          超FPガチャで合計400ゲット出来たのとレベルアップ時の回復で存外多めに戦えたのが大きいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり鍵を握るのは超FPガチャの引きかなと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      昨日みたいに10万コインとか20万コインが連続するのもそれはそれで育成に必要なのでありがたいんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今みたいな状況の場合はやっぱりスタミナの方がありがたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく明日はログボでスタミナが100ゲット出来ますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらに超FPガチャでいくらか加わればまた明日にでも難易度6ボスをさっさと倒しつつ目標達成可能となりますが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 果たしてどういう感じになるでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 出来れば5回全部スタミナとかだとありがたいんですけど…
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 14:53:13.94 ID:w0cRCs1mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>178
        i   l       '      , , , /      八  i        相変わらず終わっていませんね…
        ' !          _         イ    '     !           アンケの票数的にもアクティヴユーザー数が変わっていないみたいですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          古参が「取り敢えず遊べるうちは遊んどけ」的なノリでやっている気配もしますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この分だと来月もしれっと同じような状態になっていそうですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こうなってくると逆に終わった方が驚くかもしれません
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 15:05:58.69 ID:w0cRCs1mo
カオスちゃんねる : リア充ってあえて言葉を短く切って会話のキャッチボールしてるよな
http://chaos2ch.com/archives/3391765.html
123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/04/25(水) 04:08:51.29 ID:S5eXD9D7O

親が、ヨイショするときは「さしすせそ」、って言ってた

流石!
知らなかった!
すごい!
それでそれで!?

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …『せ』は?
       ! !             
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 15:28:20.51 ID:w0cRCs1mo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         NaNじぇい : 丹羽長秀のイメージ ※激寒採点おばさん禁止
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/7215127.html#more
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           過去ログに貼ってあった2013年のなんJのスレまとめで
        i   l       '      , , , /      八  i        丹羽長秀を始めとした武将や軍人の検索結果などにも触れられていました
        ' !          _         イ    '     !           ふと気になって何人かチェックしたところ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          丹羽長秀はhttps://i.imgur.com/WT70Tqh.jpgがhttps://i.imgur.com/lVRSxjr.jpgみたいになっていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          https://i.imgur.com/pLN59uO.jpgみたいな感じで結構なヤバさだった関羽も今ではhttps://i.imgur.com/lmvHdDh.jpgといった落ち着きようですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ハルトマンはhttps://i.imgur.com/gJrpyiG.png→https://i.imgur.com/hmi2Vtn.jpgだったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      木下秀吉もhttps://i.imgur.com/QNcprQW.png→https://i.imgur.com/mPNfnbD.jpgという感じで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     8年も経つのにこの有り様でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一体彼らを分けたのはなんだったのでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この界隈は不思議がいっぱいです
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 16:11:16.04 ID:w0cRCs1mo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           野獣先輩「イキスギィ!」10年前日本人「ギャハハハハハハ!!!!」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://majikichi.com/archives/10410339.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         多分10年後も同じようなスレが立って纏められているんだろうなと思いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もっとも規制などがおかしな方向に進まなければですけど…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく日本国内だけならともかく海を超えて笑いを届けているのが凄いです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあホモビを笑いの種にするなんて冷静に考えてモラル的にアレなんですけど…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 21:58:53.67 ID:w0cRCs1mo
CNN.co.jp : ハイヒール姿の行進で批判浴びたウクライナ国防省、「より快適なヒール」に切り替えへ
https://www.cnn.co.jp/world/35173632.html
(CNN) ウクライナ国防省は、女性兵士にハイヒール姿で行進の訓練をさせる決定が性差別的だとの批判を浴びたことを受け、ひも付きの「より快適な」ヒールを女性兵士らに支給すると発表した。

同省は、8月24日に行われるソ連からの独立30年を祝う記念式典のパレードで、同国軍の女性兵士らにハイヒールを履くよう命じたことから、兵士らの健康に有害な措置だとの批判を浴びていた。

ところがアンドリー・タラン国防相は7日、ヒールを全廃するのではなく、「新しいモデルの履き物」を導入すると発表。

同省の声明によると、新たな靴は「歩行中に、よりしっかりと固定する靴ひも」と「より低く、より快適なヒール」が付いているという。

また、もし兵士らが「このモデルを試す際に肯定的な反応」をした場合、全ての女性軍人の礼装に取り入れられる可能性があるとした。

同国防相によれば、最初にハイヒールが取り入れられたのは2017年だとされる。だが地元メディアが先週、国防省が公表した写真を取り上げると、多くの国会議員らが女性兵士にハイヒール姿で行進させるという決定に激怒。

かつて同国政府の閣僚を務めたインナ・ソブスン氏は「ばかばかしい、有害な考え」だと酷評し、パレードに参加する女性兵士を性的な対象にしていると批判した。

ウクライナ議会のコンドラチュク副議長は、超党派の議員でつくる「機会均等」議員団とともに、女性兵士をハイヒールで行進させるという決定を見直すよう、タラン国防相に申し入れた。

だが同国防相は7日、「いくつかの政治勢力が何も問題ではない話を膨らませている」とコメントしている。

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ジェンダー云々が関わっている問題ではあるのでしょうけれど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それ以前にただただ軍人の履物としての機能性を考えた時
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        果たしてハイヒールという運動性が著しく欠落したものが用いられるのはどうなのかなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そういう疑問も含めて色々よくわかりませんでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 22:00:27.03 ID:w0cRCs1mo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             機動戦士Vガンダム(野獣大先輩)
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1624573540/
        i   l       '      , , , /      八  i        対して伸びてもいないクソスレなんですけど
        ' !          _         イ    '     !           なんか妙にツボなネタが目立ったので取り敢えず貼っておきましょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/09(金) 22:11:45.46 ID:w0cRCs1mo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>645
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           「アマゾンで売れたコミック」トップ100…3位「ミステリという勿れ」、2位「転スラ」、1位は……【7月1週】 | アニメ!アニメ!
        i   l       '      , , , /      八  i        https://animeanime.jp/article/2021/07/09/62452.html
        ' !          _         イ    '     !           6月28日〜7月4日のランキングは来週発売のキングダム最新刊が首位をゲットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          相変わらず根強い人気を誇っていますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他に印象的なところだと>>726で1位だったるろ剣北海道編がこちらでも4位だったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            連載開始早々絶好調だった割に>>726にはランクインしていなかった逃げ上手がこちらでは29位ということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      新連載としては上々の結果を残していた辺りから
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     2巻以降はTSUTAYAのランキングでも目にすることになるのかなと思わされたり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これまで割と50位台で安定していたダイ大新装版が今回は30位台ということで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やっぱりというかなんというか新装版を読みたがっている人はあの終盤の盛り上がりを読みたいんだなーというのが伺えたり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ダイ大と言えば最強ジャンプでやっているスピンオフが21位ということで案外キッズ層受けもいいのかと思わされた辺りでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ あと進撃の最終巻や鬼滅の塗り絵が急激な再浮上を遂げていたのもびっくりしました
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 00:01:31.06 ID:OkKzkzK1o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生ぼくたちのリメイク第1話+ニコ生さよなら私のクラマー第13話(TS/最終回)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今期四本目となるリメイクは初回1時間スペシャルと言うことで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本来観る予定だった新番組の1話をTSで済ませる羽目になってしまいました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあたまにそういうこともありますし仕方ありませんね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておき内容としては2016年に零細エロゲ会社に勤務していた三十路手前の青年が
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       奮戦虚しく会社が潰れてしまったせいで路頭に迷っていたところ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     たまたま大手ゲーム会社の部長と出会い
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼女主導のもと『プラチナ世代』と呼ばれる有名なクリエイターを起用しつつ作られていたゲームのスタッフとして拾われ一安心…と思ったら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらが凍結されて契約打ち切りとなりまたしても路頭に迷うことになって深夜バスで実家に帰ることになってもう駄目だ…と思ったら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   目覚めた時には10年前普通の大学の経済学科と記念受験したら受かった芸術大学のどちらを選ぶか迷っていた時期に戻ってしまい…という感じで幕を開けるタイムリープものでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もともと経済学科を選ぶもなんやかんやでエロゲ会社に入っただけあって10年分のアドバンテージがあり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうアレで無双的なことをするのかと思ったら
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  むしろスタート時点で才能のある者が早々に頭角を現しているのを目の当たりにして自分に出来ることを探しつつ奮闘する路線になるようで妙に安心しました
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 00:11:25.15 ID:OkKzkzK1o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ただ主人公ってクリエイターとしては未知数ですけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           色々小器用にこなしつつ現場を纏められる素養が見て取れましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           管理職的なポジションを目指して邁進したら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『プラチナ世代』と呼ばれるクリエイターを纏め上げるポジションに収まりつつ成功しそうな感じですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      似たような部分を入学早々発揮発揮しつつ頭角を現している未来の部長と競い合うことになるのかなーとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あるいはまた別の形で才能が芽生えつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     『プラチナ世代』や未来の部長と肩を並べながらゲーム業界でブイブイいわせることになるのかなーとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りが気になるポイントですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それからついでに制作力は決して低くないものの原作ガチャを間違えてやらかしている印象の強いfeelが作っているだけに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうしても反射的にこの先どういう事になるのかちょっと心配になりますが…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあfeelのやらかした作品ってアニメ化するのが難しいたぐいのルート分岐が多数発生するゲームが原作のものばっかりですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  多分こちらはその手のアレのやつとは違うから大丈夫でしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その上で最終的に「古賀葵さんに釣られて観て正解だったなと思いました(^q^)」的なことを言える内容になっていることを期待したいです
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 00:17:19.19 ID:OkKzkzK1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        クラマーは結局アバンであっさり敗退してしまうも
        ' !          _         イ    '     !           そこから曽志崎が自分のチーム作りを目指す宣言や恩田の「みんなでさっかーするのたのしー(^q^)」発言や
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          チカ先輩が能見コーチばりに女子サッカー界の未来を憂いているからこそ曽志崎を自分のチームに欲しがっていた発言などを通して
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          放送開始当初に提示した女子サッカー界の未来について意識させつつ俺たたエンドとなりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最終回だけあってちょろっと入った試合シーン以外も作画が割と良かったのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最初からこのくらいのクオリティでやって安定していたらなーと思わずにいられませんでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとはまあBパートラストで嶋村侑さん演じるキャプテンがたくさん喋りつつ見せ場を作っていたので良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そもそも嶋村侑さんが主要キャラ…チームのキャプテンとしてクレジットされていたから観たというのも結構大きい作品ですしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  最後の最後に目当てのものが観られたのでもうそれでいいんじゃないですか?
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  正直どう評価していいかよくわかりません
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 00:20:56.26 ID:OkKzkzK1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなでこちらも終わったのでアレしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        そもそもこちらも上述のようにキャストに釣られて観たというのが大きかったです
        ' !          _         イ    '     !           嶋村侑さんの他にもY.AOI姉貴や黒沢ともよさんとかが主要キャラとしてクレジットされていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それは釣られない方が無理というものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          仕方がないんです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そしてその上で見せられたのが最終的には評価に困る代物と…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういう事もあるからキャストだけでなんとなく手を出すのってリスキーですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     無闇に視聴作品を増やすのを防ぐ意味でも自重したいと思わされますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この辺りは本当に難しい問題です
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 00:30:56.73 ID:OkKzkzK1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき評価に困る理由ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        多分試合の見せ方を改善するだけで相当印象が好転すると思われる程度にはお話そのものは悪くなかった…と反射的に言いたくなる部分があるものの
        ' !          _         イ    '     !           でももうちょっと考えたらそもそも冒頭であれだけ日本の女子サッカー界の現状や未来を憂いつつ指導者としてどうにかしようと立ち上がったはずの能見コーチが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作中でやっていたことはと言えば既存のユニフォームを処分した上でクソダサユニフォームを爆誕させてしまいつつ部の予算を圧迫したり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コーチとしてやっていこうとした割にディフェンスに関することを勉強しようとしないどころか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのせいでチームのディフェンスが機能しないのを監督に責任転嫁する駄目っぷりを見せていたりとかそういうことばっかりでとにかく酷かったという問題があるんですよね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おそらく未熟なチームと未熟なコーチが二人三脚で成長していく物語として展開していれば…少しでも能見コーチに汚名返上の機会を与えながら進めていれば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最終回Cパートでやっていた女子サッカー界の未来がどうこうみたいな会見もしっかり刺さりつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いい締め方をしたと心から言える状態に持っていけたと思うんですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくそれらが結構な勢いで引っ掛かりつつ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  本来もうちょっと評価できそうな作品をそうはさせない仕上がりにしてしまったのがあるから困ります
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 00:34:48.03 ID:OkKzkzK1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそういう状況なのと今夜は妙に目の疲れがエグいのもあってなんかもう駄目なので
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず本作については本来もっと楽しめるだけのポテンシャルはあったはずだし
        ' !          _         イ    '     !           それを活かしきれていなくてもったいなかったのと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それだけに決して褒められはしないものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かと言って積極的に死体蹴りを楽しむほどアレだったかと言われればそうでもないし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            むしろそんなに嫌いじゃなかったとだけ言って締めましょう
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 00:54:13.40 ID:OkKzkzK1o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>741からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日も睡眠に関してはだいたい同じ感じですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       良いか悪いかで言えば間違いなく前者です
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      風邪の諸症状も割と落ち着いていますし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      これで現在眼精疲労が結構しんどいなんていうことさえ無ければ…とここまで書いて思い出しましたが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     寝起き直後に腕がちょっと重く感じたりうっすら倦怠感があったりしたので寝起き直後にアリナミンをキメました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    多分そうしてなかったら日中倦怠感でダウンしていたと思います
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       専門的なことはともかく今夜はもうちょっと長めに眠りつつ回復出来たらなと思いました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 15:17:30.57 ID:OkKzkzK1o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         今日は『もういっぽん!』13巻発売日だったので先程ゲットして読みました
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        榛原さん対天ねーさんの熱さや楠先生のあざとかわいさをともなう良い顧問っぷりを経て
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             青西の団体戦2回戦の激闘ぶりとその直後まででしたが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         今回もどこからどういう風にポジっていいのかわからない感じで色々楽しめて本当に良かったです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ただ一番良かったのはどこかと言われたら
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そこは正直榛原さん関連になっちゃうかなーと…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        長い間一方的にライヴァル視しつつも歯牙にもかけられない事で屈辱的な気持ちを味わい
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それでも反骨精神とたゆまぬ努力やそれを支える楠先生の尽力で
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        最終的には接戦の上に引き分けというところまで持って行きつつ認めさせるまでの流れを
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      全方位型柔道マシーンと化した天ねーさんのヤバさなんかもまじえつつぐいぐい読まされた上でいい感じに感動出来てなんかもう…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 15:21:44.26 ID:OkKzkzK1o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからこれまで「まあ確かにこの子ありきの作品だし好きなキャラなんだけどさ…」的な感じの主人公だった園田未知というキャラクターが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ここに来て主人公力を上げつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         この先本作を牽引していく存在として更に存在感を発揮していく予感をさせてくれる展開が見られたのも大きいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただでさえアホみたいに面白い本作が更に二段階くらいギアを上げる可能性が出てきましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくこの続きを早く読みつつ彼女が主人公としてどういう風に物語を牽引していくのか追っていきたいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     幸い14巻は来月発売らしいので一ヶ月我慢するだけで済むのはありがたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあどこかでその反動が来つつ間が開きそうですけど…
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 15:27:45.13 ID:OkKzkzK1o
            ,>、.V:'^                    /:. :.ィ
          / /´ ヽ         、        ,ノイ':. :./ ィ
       ,.斗'^        ヽ       ヽ             ‐く ´
      。 '´ /          ヽ 、   ヽ           `'‐
  ,. '´  /    i    、    1 k 丶  ヽ、     、
 ‘、 、_   /     l   '、    ト lヽ__l_ 1'、     1
  丶 ` :7     1    ヾ    1:|イ丁ヾ}ヽ. } 1      l
    \ l .!   i  '.    ヽ   | | り   _,V_V} !   |
     `1 |    '.  kr'T  ヘ  j'リ  ,r'゚,.x、_`'N .|     !  :       
       | 1   ヘ i\.トk、:1 / ゙ ./ イ.i,rx::ヘ }1j!    .}   !       …ってそれどころじゃないです!
      } ハ     トxr=-x、 レ     代_7<jリ .|j'     j!.  1      内容が良かったのはいつもどおりで
       j/ ∨、   Y{`f心h、       `''-'~ ‖    √   l..       コーラを飲んだらゲップが出るくらい当たり前なので
      /  ヾ:、  'ト、.マ☆i}     /////// j/|    .'...ヽ  '..     面白いということすらナンセンスだったりするくらいですが
          ` {'ー`:ヘ `7/ '         ./ !   ‖、.. 、 V     そんなことより店頭で見付けて手に取ったら
              |   . ∨/′  r 、        .|  : j/...ヽ... '、      帯に「アニメ化決定!!!!!」とか書かれていてびっくりしましたし
            | i   '、    ヽ .〉     /:|  :‖:、 _,.x....,_     そちらの方が重要です!
           { |   f >.、,r<ヽ、  ,.'’ ,イ  / ./    `     正直連載が継続する程度のそんなに多くないコアなファンがひっそり支えている作品で
            11   .l:、 :j、hkヾヒヘ   /゙| ./  ノ!         いくら望んだところでアニメ化なんて無理だろうなと思っていただけに寝耳に水というかなんというか…
            Vl,   |:ヽ j{ } ゙.ヽヾ{l' // ...l //く:ん} ,__       専門的なことはともかく積極的に情報収集しなくなってしばらく経ちますが
                代.  レ'^~ ::い Vヽヾ / ..j.ノイ.ィ大灼::::ノ      おかげでこんな重要な情報を今日まで見落としてしまっていたことに後悔しました
                ヘ. {    :} ヘ `   Y   /淡j`淡シ ̄       でもそれはさておきアニメ化に漕ぎ着けて嬉しい限りです!
              'ヘ }、  } :{     '、 /ァY=く:::.:::ヽ       
                  i   ヾ/  1  、   ∨‐'^ i  ` ̄`        
              '   '   '、 ヽ     V  l /     ,. '^    
              .'    '   ∧  ゙、    1 .j/  , '          
              /   /  ./ ヽ  ヽ、  } ..{ /          
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 15:35:35.94 ID:OkKzkzK1o
村岡ユウ「もういっぽん!」アニメ化!女子柔道を描く部活もの
https://natalie.mu/comic/news/435938
村岡ユウ「もういっぽん!」のアニメ化が決定。本日7月8日に発売された13巻の帯、および掲載誌である週刊少年チャンピオン32号(秋田書店)で発表された。

「もういっぽん!」は女子柔道を描く青春部活もの。中学最後の大会で結果を残せず、柔道をやめるつもりだった園田未知は、親友の滝川早苗と、中学時代最後に対戦した氷浦永遠に誘われて高校でも柔道を続けることになる。アニメについての詳細は続報を待とう。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>765
           .i{ '{.O ` O } / !           詳細でも出ていないかググってみたらこんな感じでした
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          一昨日発表されたばっかりだったんですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        てっきりもうちょっと前に発表されていたとばっかり思っていたのでちょっとホッとしました
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかく続報については随時追っていくことにしましょう
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 16:07:30.37 ID:OkKzkzK1o
https://twitter.com/yuu1220/status/1412931390245511172
柔道漫画のアニメ化は『YAWARA』以来かな?
何より、これまでの自分の作品の中で一番、描きたい事、自信を持って読者に届けられる事がそのまま描けている作品がアニメ化となった事が一番嬉しいです。
「また柔道?」と、色んな人に驚かれましたが、再再再挑戦して本当に良かったです。
https://i.imgur.com/Z1ElSsE.jpg https://i.imgur.com/9dIp4GV.jpg https://i.imgur.com/8sw34bp.jpg https://i.imgur.com/uWeSXD1.jpg
午前9:27 · 2021年7月8日·Twitter Web App

https://twitter.com/yuu1220/status/1412925486636826626
『もういっぽん!』アニメ化決定しました。
皆様の熱い応援のお陰です。
本当にありがとうございます!
やった〜!
#もういっぽん
#アニメ化
#週刊少年チャンピオン
https://i.imgur.com/j1EKfNz.jpg https://i.imgur.com/ftf7p3e.jpg https://i.imgur.com/s6AVebO.jpg https://i.imgur.com/fdzMSzT.jpg
午前9:04 · 2021年7月8日·Twitter Web App

https://twitter.com/yuu1220
また一つ目標達成できました。
到達巻数とそこまでの連載継続に必要な累計部数の最低ラインを予想して目標を書いていたのだけど、その半分にも満たないままここまで来れたのは嬉しいかな悲しいかな。
熱い応援で支えてくれた読者の皆様と、数字より作品力を最大限評価してくれた編集部に大感謝です。
https://i.imgur.com/eYyoFHP.jpg
午前9:11 · 2021年7月8日·Twitter Web App

https://twitter.com/yuu1220/status/1413314009776803846
ほんとは「アニメ化感謝」的なイラストをアップするつもりで2か月前から1日1キャラ、60人くらいの集合絵を計画的に描いて用意する予定だったんですが、あまりの忙しさに二日目で断念、感謝ならぬ謝罪イラストになってしまいました。すいません。
集合絵は、いつか作品が終わった時に必ずや。
https://i.imgur.com/jIgw8Sp.png
午前10:48 · 2021年7月9日·Twitter Web App

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>765-766に関する村岡ユウ先生のツイートです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      アニメ化そのものは素直に喜びつつも
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まだ叶っていない目標があって複雑だったりもするようで…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあその辺りアニメ化で一気に叶う可能性もありますし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       『数字より作品力を評価してくれた編集部に大感謝』とありますが
        '、      _,..-‐`        こちらで村岡ユウ先生が立てた目標を叶えられたり
            ヽ  r '^                あるいはそれ以上のことが起きるのを見込めると踏んでアニメ化決定となったのはありそうですし
             ヽ/                  実際ちゃんとリーチしたらもっと評価されるポテンシャルのある作品だけにチャンピオン編集部は良い判断をしたと思います
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 16:12:09.95 ID:OkKzkzK1o
https://twitter.com/yuu1220/status/1413739092148252675
『もういっぽん!』、「打ち切り心配してた」という声が多くて心苦しくも、朗報を届けられて嬉しいです。雑誌掲載位置が原因と思いますが、アンケは良いと聞いてるので、ポジティブな意図があると捉えてます。
巻頭、巻中、巻末まで面白い週刊少年チャンピオン、ぜひ手に取ってみて下さいね!
午後2:57 · 2021年7月10日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/yuu1220/status/1413739545380605958
返信先:
@yuu1220さん
そりゃまあ巻末より巻頭の方が嬉しくはありますが笑。
午後2:59 · 2021年7月10日·Twitter for iPhone

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>767の他にはこういったツイートをしていましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      アンケ結果が掲載順位に反映されていないのは読者的に冷や冷やしますね…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておき単行本の売れ行きはともかくアンケがいいからひょっとしたら…というのもあるでしょうし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    割とギャンブル性高めなアニメ化と見ることも出来そうですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       だからこそ制作会社ガチャや予算設定などは間違えないで欲しいですね
        '、      _,..-‐`        優良な原作をしょーもない低予算でよれよれな仕上がりにされつつ悲惨なことになるのは勘弁願いたいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 22:26:39.83 ID:OkKzkzK1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>742-748
        i   l       '      , , , /      八  i        『もういっぽん!』アニメ化に浮かれてすっかり忘れていた今日のプレイ状況です
        ' !          _         イ    '     !           まずスタァジェムチケットで星4シャーロック・ホームズ華恋をゲットしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          能力的にはまあナニモイウコトハナイ的な感じですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何気に確定カウントが0になるギリギリまで星4が出ていなかったのに気付きつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つくづく入手何度が他のチケットと比べて格段に低い分排出率もそれ相応なのを思い知らされた次第です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ普通にVSをこなしていたら毎日1枚は確実に入手できるくらいの代物ですし妥当でしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これでもうちょっとがっつり星4が出る感じだったらバランスが壊れると思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ一方でどうせインフレして初期の星4キャラなんて性能的には使い所が見い出せない状況ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  敢えて初期の使い物にならないような星4キャラの排出率を高くしつつ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  コレクションを増やす救済措置みたいな感じで使えたら有用性が増すのではとか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ スタァジェムチケットが取れるたぐいのイヴェントに参加する人が増えつつゲームがちょっと盛り上がるのかなと思いました
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 22:46:16.65 ID:OkKzkzK1o
○才能覚醒前
https://i.imgur.com/D6yk354.png https://i.imgur.com/08rCJaF.png https://i.imgur.com/b0ceeKe.png https://i.imgur.com/0TTg6iN.png

○才能覚醒1回目
https://i.imgur.com/hFdblci.png ACT関連変更なし

○才能覚醒2回目
https://i.imgur.com/8y4nSNu.png https://i.imgur.com/5HvlUzh.png https://i.imgur.com/CdWjHSa.png https://i.imgur.com/u41jdIW.png

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        >>769
           .i{ '{.O ` O } / !           それからノーマルクロちゃんを才能覚醒させてみました
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          レアリティアップ時はhttps://i.imgur.com/rdE1H4o.png https://i.imgur.com/i672EvE.png https://i.imgur.com/iS0Hl8o.pngみたいな感じです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        星4になった時のパチモノ感がなかなかですね…
         j./  {/'{  Y1.i l         それはさておきステータス的にはまあレアリティ相応に上がったんじゃないかなーという感じですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       始めて間もない頃の戦力が整っていない段階なら十分ではないでしょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         基本ACTは才能の結晶集めでメンバーから外せないので取り敢えず使ってみましたが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       攻撃力などの上昇が後ろの三人にしか適応されないのはちょっともどかしかったです
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      まあ強いアタッカーは後列に配置されることが多いですし
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      そちらのサポートをしつつそれなりの攻撃を繰り出せるというのは決して悪くありません
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    例えば後ろにイザナギばななちゃんを置いた上でクライマックスACTの威力上昇なんてうまく機能したら結構な事になりそうですし…
2696.30 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)