このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Your cycle of nonsense bleeds to its core, repeats once again 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 22:54:02.60 ID:OkKzkzK1o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>769-770
        i   l       '      , , , /      八  i        それはさておき結構長々とかけて挑戦してきた才能覚醒ですが
        ' !          _         イ    '     !           ようやく一人目が成功と…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          手間暇かけてやった割に今後戦力として有効かと言われたらそこはまた厳しいものを感じますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          才能覚醒の一番の目的は合宿ランクの上昇にありますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際それによって今までよりも得られるものがちょっと増えましたからこれでいいんです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとこのくらいの能力でもチャレンジレヴューみたいに頭数が必要なイヴェントで枠を埋めるのに必要ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでにいずれ組みたいクロちゃんオンリーのパーティに入れておきたいですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう感じなので満足しています
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題は引き続き真矢様の才能覚醒をしようと思ったもののチケットが無いので無理なことと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ チケットをゲットするのに劇団レヴューをこなさないと駄目っぽい件ですが…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 22:58:20.35 ID:OkKzkzK1o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>769-771
        i   l       '      , , , /      八  i        その劇団レヴューが昨日から始まっていますが
        ' !          _         イ    '     !           他のアクティヴな劇団に移籍するのを忘れてしまった結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先程確認した時点で無事私以外ほぼほぼ誰も手を付けていない模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでも難易度1の三人を倒せたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回より確実に戦力が上がっているのを実感出来ましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず火曜日までの僅かな期間孤軍奮闘していくとしましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくスコアアタックは1000位単位で報酬が変わる大雑把な感じのに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           劇団レヴューはもっと細かい上4桁台の報酬は参加賞感覚なのがなんだかなーとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もうちょっとこまめに開催してくれてもバチは当たらないんじゃないかなーとか思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 23:07:40.15 ID:OkKzkzK1o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>769-772
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>745-746に関しては申し訳程度に烏天狗いちえをランク6くらいにしておきつつ挑みましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        特にその影響を感じない形でBランクまで昇格してしまいました
        ' !          _         イ    '     !           やっぱりパジャマパーティー珠緒だけで割とどうにかなりますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          彼女の攻撃力に補正をかけるユニットスキル持ちの新宮寺麗華珠緒も一緒に出来たらモアベターです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昇格後もなんだかんだでパジャマパーティー珠緒が封じられなければどうにかなりますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            逆に言えば封じられた時点で負け確と言ったところですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょろっと育てた烏天狗いちえに関しては取り敢えず生存確率がちょっと上がってよかったねという感じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんなこんなでこんなことならせめてあんまりBANされない弁財天文の方を優先するべきだったとちょっと思いましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           覚醒のステージ進行の事を考えたら必要な投資なので取り敢えず割り切りましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく流石に昇格はここで頭打ちでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 後はBランク内で事務的に参加報酬を稼いだりデイリー課題をゲットする作業に割り切りましょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 地味に開催期間が長いのでひょっとしたら期間内に1人くらい戦力となるキャラがゲット出来るかもしれませんしそうなったらちょっと考えを変える感じで行きます
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 23:14:01.28 ID:OkKzkzK1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>769-773
        i   l       '      , , , /      八  i        >>747に関してはhttps://i.imgur.com/YHN1DNr.pngからhttps://i.imgur.com/AZeoc3w.pngに変更した上でやってみた結果
        ' !          _         イ    '     !           2300台後半〜2700代後半という感じでなおかつ割と2500前後で安定する感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少なくともこのくらいのLV帯だったら数%の与ダメ補正よりもステータスそのものの上昇の方がやや有効といった感じでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうアレが実感できたことですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            明日以降はなんか普通に攻撃力が上がって与ダメにも補正がかかるものを装備させつつサクサクいきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみに複数ドロップは1回で両方とも結晶でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これで取り敢えず複数ドロップ無しが続いても3日で終了ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 23:22:07.83 ID:OkKzkzK1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>769-774
        i   l       '      , , , /      八  i        最後に>>748についてですが
        ' !          _         イ    '     !           流石に5回全部スタミナなんていうミラクルこそおきなかったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          200×2回+100×1回ということで500ゲット出来てなおかつログボの100と
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昨夜達成しておいたサマーキャンペーンの課題の100に
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            普段のデイリー課題や他のサマーキャンペーンの課題やレベルアップ時の回復なんかも合わせて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ドロップ量2倍と通常で1回ずつ戦えて無事チケットゲットです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでに弁財天文の絆LVもカンストさせられてめでたしめでたしですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これで後は鍵集めにとらわれることなくパネル開きを優先して戦える…と思ったんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  よく考えたら少なくとも明日から三日間は真矢様お誕生日記念のアレで関連グッズ用のコイン集めをしないといけませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 極力戦闘回数が多くなる形でやりくりしないと駄目なんですね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  まあキャラの育成が遅れるのはアレですけどスタミナを消費した分経験値が溜まってプレイヤーLVが上がるのには代わりありませんし問題なしということで…
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 23:27:47.80 ID:OkKzkzK1o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>769-775
       ! !              …と思ったら真矢様は24日でした
  }     l   ノ         ついでに言えば明日は誰も当てはまりませんけど
 人    i l=≦             明後日がばななちゃんのお誕生日でした
イニ`、  人 !               一体どういう勘違いをしていたのか…
. 、. .∧  入               まあばななちゃんのお誕生日関連グッズを集めるべく12〜14日は戦闘回数を少しでも増やしつつコイン集めに集中するのは確定として
. . .\∧   i. ヽ            ガチャの方はどうするかですね
. . . . . . .\ 、 . `、          てっきり明日までだと思いつつジェムをこつこつ集め
. . . . . . . . .个. . ム         なんだかんだで2万くらい溜まったのがやっと明日使えると思ったんですけど…
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 23:31:56.57 ID:OkKzkzK1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>769-776
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         多分あるはずのばななちゃんピックアップガチャにぶっ込みつつ
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         アルカナキャラの中でも屈指の強さを誇る正義ばななちゃんゲットを目指すのも戦力増強のためにはありというかむしろそうするべきなんでしょうけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       でももっと色々揃えたい真矢様が全然出てきていないのに対して
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ばななちゃんはコスト12にしては狂った強さのイザナギを始め割と色々出てきているのを考えると
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あと半月我慢しつつ更に溜められるだけ溜めていい感じに使えそうな真矢様ゲットを目指す方がいいのかなーという気もします
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      はてさてどうしたものでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 23:36:19.87 ID:OkKzkzK1o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>769-777
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから困ったことにクロちゃんのお誕生日が8/1ということで真矢様の一週間後…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         仮に真矢様ピックアップガチャにぶっ込めるだけぶっ込んだとしたら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ろくにジェムが溜まっていないままクロちゃんのお誕生日を迎えてしまうことになってしまいます
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      真矢様と比べたらそれなりに出ているクロちゃんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        戦力になるのはせいぜい恋人と星4舞台少女くらいですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それらよりちょっと劣る形でギリギリ戦力としてカウント出来そうなのがエドワード・ティーチや才能覚醒辺りでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そう考えたらクロちゃんはクロちゃんで増やしておきたいですしどうしたものでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 23:42:10.79 ID:OkKzkzK1o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>769-778
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそういう状況には困ったものですが
        i   l       '      , , , /      八  i        どうせならその困り具合も引っ括めて楽しみたいものですね
        ' !          _         イ    '     !           制限のある中で何をどういう風に選びつつ遊んでいくかが楽しいですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          思い返してみればゲームをがっつり楽しんでいた頃ってそういうアレをエンジョイしていた気がしますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ミンサガの財宝発掘とか真Vの悪魔合体とか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/10(土) 23:47:52.63 ID:OkKzkzK1o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>769-779
イ     l 从  ヽ          …という感じで良い方向に困りつつ楽しめることがあるのはいいんですけど
       ! !              先程トワイライトシアターをやった後
  }     l   ノ         協力してくれたプレイヤーからやたら絡まれつつちょいちょいチャットすることになったのは悪い意味で困りました
 人    i l=≦             普通に相互フォローして終わりでいいと思うんですけど…
イニ`、  人 !               正直結構煩わしかったです
. 、. .∧  入               ただ結構古参で初期のこととかを知ってそうですし
. . .\∧   i. ヽ            上手く行けばいい感じの情報を引き出すことも可能なのかなとか
. . . . . . .\ 、 . `、          そう考えたらちゃんと相手した方がいいのかなとも思います
. . . . . . . . .个. . ム         でもやっぱり単純にゲームしている最中いちいち話しかけられるのはなんだかなーと…こういう困り方はさせられたくないものです
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 00:24:42.40 ID:XfX4QzEQo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    今日のジャンプラに掲載されていた粟森きち『汚れた血』がなかなかでした
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       文武両道才色兼備でアイドルとしても成功している主人公でしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そんな彼女には学校に通うこともままならない妹がいて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            両親はそちらにつきっきりで彼女が何かで結果を出さないと見向きもせず
               ノ ',    リ \        ´             ’             結果的にそういう状況から生み出されたネガティヴィティでいびつな性格になったり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          妹に対して苦手意識を持ってしまうことになってしまったものの
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一方で妹は妹で入院してばかりで殆ど何も出来ない状態に置かれながら
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             姉が何かで結果を出す度両親がそれを嬉々として語るのを聞かされ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            表向きは優しい子を演じつつも心の中では醜い嫉妬の炎を燃やしつつ姉を憎んでいて…というのが大筋ですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらを下手なホラーよりもよっぽど恐怖に近い感覚を煽る形で展開していて読み応えがありました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              現在デジタルマーガレットで連載準備中の新人作家らしいですが是非ともそちらで成功して欲しいですね
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 00:58:13.39 ID:XfX4QzEQo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちょうど二年前にhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1560540277/965みたいな企画があったわけですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらが無ければ>>763-768みたいな事を嬉々として書き込むことなんて絶対無かったでしょうし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その分面白い作品を一つ見落としながら生きていたと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そんな事にならなくて本当に良かったですし板垣恵介様様と言ったところでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       アニメ化まで漕ぎ着けたということは多分限定配信でも無い限りチェックはしていたでしょうけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その場合余程出来が良くなければ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「今から原作を買い揃えるのもしんどいわ…」的なノリでスルーしていたでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そうなると当然アニメで放送された範囲以外ノーチェックで終わりでしょうからね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   つくづくいいタイミングで出会えて良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 01:06:33.03 ID:XfX4QzEQo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           でも多分あの時点で10巻前後出ていたら買っていなかったでしょうね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           5巻という多すぎず少なすぎずの絶妙な巻数だったから衝動買い出来ましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その勢いで続きも買い集めつつ今に至ったのは言うまでもないでしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そう考えると一期終了時点でそこそこ巻数が出ていたのに後追いで買い集めて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最終的にリアルタイムで最終巻を購入(しかも特装版)ということをさせられた進撃って凄いんだなーと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いやまあ今の時点でどっちが好きで楽しめてるかと言われたらもういっぽんだったりするんですけどね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ仮に進撃を一昨年辺りに初めてアニメで観てそこから単行本を買い集めるかと考えたらそれはなさそうですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   13年当時の世間の盛り上がりから生まれた熱量に当てられてその勢いでというのもありそうですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そうでなく「まあ個人的には面白かったよ」くらいの作品だったとしたら果たしてどうなっていたか…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  とかなんとか書いている内に何が言いたいのかよくわからなくなってきたので取り敢えず無理やり締めますかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 01:31:17.61 ID:XfX4QzEQo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>762から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日は久々に7時間くらい眠れて質も結構いい感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶        それは寝起き直後の倦怠感などもありませんでしたし良かったです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       ただ夕方頃に微妙に強めの眠気に見舞われたり
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      夕食直後TVを観ていてガッツリ寝落ちしたりといった状態だったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     まだまだ睡眠負債的なものが残っているのかなと思いました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    あと睡眠時間がここから変に増えていかないか心配ですけど大丈夫でしょうか…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 13:23:55.72 ID:XfX4QzEQo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>769-780
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           現時点でのプレイ状況メモしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        >>772に関してはやっぱり私以外誰も手を付けていなくてアレでしたが
        ' !          _         イ    '     !           それでも今日だけで難易度1一週目のボスを倒せました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花属性の信仰美空なので雪属性の層が薄いうちのパーティとは相性が悪かったのもあって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最初の2回は思っていた以上にダメージを与えられずこれはアレかと思ったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最後の1回にメモワールやユニットスキルで強化しつつ野球少女まひるちゃんを投入しただけで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前2回はなんだったのかという勢いでダメージを与えつつ勝ってしまったのでちょっとびっくりしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     思ったより女帝メイファンでAP減少をしつつ手数を増やす事ができなかったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ今日で削れるだけ削って明日にでも…くらいに思っていたのですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  6ターン目の最後の一撃で綺麗に決めてくれて良かったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ついでに倒して戦闘終了となった瞬間『誇りと驕り』が終わったのも綺麗に決まった感じを高めてくれて良かったですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんなこんなで明日から難易度1二周目ですが残り2日でどれだけやれるでしょうか
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 13:31:49.11 ID:XfX4QzEQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>785
        i   l       '      , , , /      八  i        >>773は相変わらずBランクですが
        ' !          _         イ    '     !           烏天狗いちえが戦力になっているかどうかは別として
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          思ったより勝ちつつAランクも目の前というところまで来てしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というか相手次第ではあと一回で昇格です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これは嬉しいような流石に出来すぎなような…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分Aランクに昇格したら負け試合が多くなるでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうなると今まで「勝ち負け度外視で参加報酬目的だから」と言いつつも
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           内心「でもやっぱり負け続けるのもそれはそれで…」みたいな部分があったりするだけに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  残り期間をAランク内で苦虫を噛み潰す思いをしながら参加報酬のため事務的にこなす羽目になるのはちょっと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今くらいの勝率7割くらいでユルくやるのがちょうどいいんですけどね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  専門的なことはともかく気付けば残り日数も僅かとなりましたが最終的にどうなるでしょうか
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 13:43:04.55 ID:XfX4QzEQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>785-786
        i   l       '      , , , /      八  i        >>774に関してはhttps://i.imgur.com/AZeoc3w.pngからhttps://i.imgur.com/pEmhtNw.pngに変更した結果
        ' !          _         イ    '     !           ACT1の与ダメがだいたい2600〜3000ということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>702から順調に底上げされつつ安定して進めることが出来ました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というか星4ランク7でなおかつアクセを装備しつつ軽めに補正をかけているのに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この手の攻撃力に補正をかけるメモワールとしてはそれなりのものをつけないと駄目なのはなかなかアレですね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ初期のキャラのAP1のものだと考えたら仕方ないでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておきドロップ状況は5回中3回でなおかつ1回は3つという引きの良さでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           回数増加キャンペーンでもないのに一日で8個ゲット出来たのは流石に出来すぎですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあありがたいのはまちがいありませんし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  なんなら明日以降もこんな感じでいいのになーと
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今23個なので明日も同じことになればそれで無事終了からの覚醒のステージの課題達成に挑戦可能になりますしね
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 13:48:58.62 ID:XfX4QzEQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>785-787
        i   l       '      , , , /      八  i        >>775に関しては超FPガチャがまさかのスタミナ100一回で他は宝珠3つとメモワール強化チケット星4とかいう
        ' !          _         イ    '     !           ちょっとした事件性を感じる引きの悪さだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その分戦闘回数も減りましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          イヴェントボスはドロップ量変更なしで1回ずつという感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあお店で買いたいものはあらかた買えましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとはいくら倒してポイントを稼ごうがランダムピース箱しか貰えないのでそこまで拘ることもありませんしいいかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じでしたが今日も無事プレイヤーLVが上がりましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ようやく編成コスト上限が1上がって104になりましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあトータルではまんざらでもないですね
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 14:00:47.72 ID:XfX4QzEQo
○花…華恋・ひかり・まひるちゃん・メイファン:モナ・リザひかりを盾役として育成しておけばOK
○風…クロちゃん・真矢様・つかさ・静羽:チケットが確保出来れば。
○雪…じゅんじゅん・ばななちゃん・あるる・美空:マッチ売りの少女やちよを盾役として育成。後は元々育てるつもりだったヘルシングミチルや凛明館の二人でどうにか。
○月…双葉・香子・晶・ミチル:手っ取り早く行くなら乙姫珠緒で頭数を揃えれば十分。
○宙…珠緒・塁・栞・やちよ:太陽の国騎士団長真矢様を育成しつつ、ペルセウス晶と比べて盾役としてどちらが使えるか確認するか、昔猛威を奮ったらしいアマテラスひかりがどのくらいのものなのか確かめるか。何にせよあと一人必要。
○雲…いちえ・文・ゆゆ子・ララフィン:既にランク4まで上げちゃってるエドワード・ティーチクロちゃんは確定として、あと一人をどうするか。マッドハッターララフィンでいい気もするけど、ヴィーナス静羽や白雪姫美空辺りがちょっと能力的に面白そう。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>785-788
イ     l 从  ヽ          以前>>607みたいな事を書きましたが
       ! !              改めて覚醒のステージに挑むためのメンバーを考えてみようと思ってチェックしたらこんな感じでした
  }     l   ノ         ついでに各属性で覚醒させられるキャラもまとめておきました
 人    i l=≦             こちらに各ステージのクリア状況も加味すると次に覚醒させられそうなのは月の誰かですね
イニ`、  人 !               双葉か香子を覚醒させて聖翔の合宿ランクをカンストさせるか
. 、. .∧  入               それとも晶かミチルを覚醒させてシークフェルトもランク5にするか…
. . .\∧   i. ヽ            次は宙ですけどこちらは覚醒させるとしたら栞かやちよ優先ですかね
. . . . . . .\ 、 . `、          現在凛明館とフロンティアは報酬で花束やケーキといった使う時は一気に使うアイテムをこまめに補充したいので合宿ランク2のまま維持している状態ですし
. . . . . . . . .个. . ム         それがなくなるとキャラの育成にそこそこ支障を来しそうですし…まあ現時点では聖翔かシークフェルトの誰かを優先的に覚醒させたいです
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 14:15:42.56 ID:XfX4QzEQo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>785-789
イ     l 从  ヽ          育成と言えば近頃レッスンチケット(金)の減りが早いのもアレですね
       ! !              >>580やクロちゃん覚醒などで一気に減りつつ残り200を切ってしまいました
  }     l   ノ         つい最近まではさがしステージでドロップ量が増加した状況が続いていたり
 人    i l=≦             あんまりまとめて使う機会も無かったので溜まりゆく一方でしたし
イニ`、  人 !               いちいちお店で購入していたら貴重なコインがすぐに消えてしまうと思いつつ買い控えていましたが
. 、. .∧  入               今のうちに手を打っておかないとすぐに使い果たしつつ思うようにキャラを育成出来なくなってしまいます
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えずコインに余裕がある時は変にケチらず買っておく方向で行った方がいいでしょうね
. . . . . . .\ 、 . `、          それからイヴェント関連のお店でも必要なものが買えたら残りはチケット優先とかでいいかもしれません
. . . . . . . . .个. . ム        
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 14:21:41.08 ID:XfX4QzEQo
CNN.co.jp : カナダ西岸、記録的熱波でムール貝が大量死
https://www.cnn.co.jp/world/35173705.html
(CNN) カナダ西部ブリティッシュコロンビア州を先週末に襲った記録的な熱波で、海岸のムール貝やアサリが大量死し、専門家らが危機感を示している。

ブリティッシュコロンビア大学動物学部で気候変動が海岸の生態系に及ぼす影響を研究しているクリストファー・ハーリー教授は4日、同州バンクーバーの自宅近くの磯浜で、無数のムール貝が殻を開いた状態で腐りかけているのを見つけた。

5日に入江をはさんだ対岸の灯台を訪れると、そこでも岩場を覆うように密生するムール貝がほぼ死滅していた。

バンクーバー中心街の気温は26日に37度、27日に37.5度、28日には38.6度を記録。海岸ではさらに気温が上がった。ハーリー教授が赤外線カメラで調べた水面の温度は51.7度にも達していた。

同教授によると、この時期の干潮時刻は日中の最も暑い時間帯に重なるため、浅瀬の生物は潮が満ちてくるまで生き延びることができない。

バンクーバー沖から米シアトル沖にかけてのセイリッシュ海全体では、今回の熱波でムール貝など10億もの生物が死んだ可能性があると、同教授は指摘する。

1000年に一度の異常気象ともいわれる熱波が10年ごとに起きるようになれば、ムール貝の生息地は回復するチャンスを失ってしまう。専門家らは、その影響が生態系全体に波及する恐れもあると指摘している。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>576,592関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            水面の温度が約52℃…そんなのムール貝じゃなくても耐えられないでしょうし他の生き物も死んじゃいますね…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         専門的なことはともかく色々な意味で大変なことになっていますけど
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     どうかあくまで偶発的なものでコンスタントに発生しませんように…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 14:59:25.39 ID:XfX4QzEQo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     トロピカル〜ジュ!プリキュア第20話(通算847話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    めちゃくちゃ競争率が高いプレミアムトロピカルメロンパンをゲットしてしまい大はしゃぎのまなつでしたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       落とした財布を取りにちょっと部室から離れた間に無くなってしまい
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そちらを名探偵の本にどハマリ中のみのりん先輩が
     /∧ !       ',       !       、           /      /            「実はまだ中身がローラなんじゃ…」みたいなノリで探偵ムーヴをかましたものの
               ノ ',    リ \        ´             ’             それが悪い方向に働きつつ部員達がほんのり険悪なムードに…みたいなお話でした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          戦闘中敵幹部から「全然連携取れてないけど喧嘩中?」みたいな指摘をされている下りが無かったら気付かないくらい
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             パンの件を引きずりつつチームワークが乱れているのが感じられなかったのはちょっとアレですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そこを除けばトロプリならではの喧嘩回と解釈出来るような内容でいい感じに楽しめました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            一口に喧嘩回と言ってもとことんギスギスさせるだけではなく
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                こういう形で険悪なムードになっているのは確かだけど傍から見ればただただ微笑ましい作りにするのも大いにありですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              その辺り上手いことやっていたのではないでしょうか
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 15:35:32.46 ID:XfX4QzEQo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         僕のヒーローアカデミア第5期14話(通算103話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ホークスによる内定を通して学徒動員の必要性を感じ取ったエンデヴァーが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           轟だけではなくデクとかっちゃんも自らが見つつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         来たるべき動乱に備えて鍛え上げるべく動くエピソードでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ホークスの孤軍奮闘ぶりや未だ解消に至らない轟親子の確執や
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       デクにオールマイトの面影を見出しつつ複雑な思いを抱くエンデヴァーなど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     随所に心理描写的なところでフックが設けられていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     派手な見せ場こそ無いもののしっかり楽しめるいい溜め回だったと言えるでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく内容そのものは文句なしですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただ>>522にも書いたようにOPは歌詞的な意味でなかなかアレなものを感じましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もうちょっとなんかこう…どうせならちゃんと全部英語にしちゃうとか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あるいは日本語で統一してテーマが伝わりやすくするかのどちらかにして欲しいと思わされました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今からでもどうにかならないでしょうか
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 23:33:11.22 ID:XfX4QzEQo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ゲッターロボアーク第1話〜東京リベンジャーズ第14話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       今期五本目となるアークは何気に単独の映像作品としては個人的に初のゲッターシリーズですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それでも主人公の名字が『流』でリョウの息子だと明らかになった時のヴォルテージは結構なものとなりましたし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            戦闘シーンもゲッタートマホークやゲッタービームなどおなじみの武器が次々と飛び出しつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             最終的に二体のゲッターによるゲッタービームでとどめという熱いもので大変良かったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          映像作りやノリが基本的に昭和感全開なだけにメカ作画だけCGなのはちょっと複雑ですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             少なくとも今回だけで判断するなら悪いクオリテイではないので
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今後も今回と同じかそれくらい魅せてくれる展開だったらCGがどうこう言いながら不満を述べることもないでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくのっけからかなり掴まれつつ次回以降も楽しみになりましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                アンケの方も1と2を合わせて94%くらいいく程好評だったので
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              少なくとも観た人は一定以上の満足感が得られるものだったみたいで妙に嬉しかったです
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/11(日) 23:42:50.84 ID:XfX4QzEQo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         リベンジャーズは三番隊隊長として任命されたのが仇敵のキサキで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           マイキー曰く「ヴァルハラみたいな巨大組織との抗争でメビウスの俺ら世代を纏めていたこいつの力は必要不可欠」とのことでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           正直ちょっとだけまさかのタケミチが任命というパティーンを想像していましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         お話の中でもツッコまれる通りそもそもこの時点で彼は部外者ですしあり得ませんね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておきキサキの姿を目にして反射的に殴り付けてしまい窮地に陥るタケミチでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一番隊隊長で創設メンバーにしてマイキーの幼馴染のバジにボコられた上
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その流れでおもむろにバジが東卍を抜けつつヴァルハラ移籍を宣言してしまい
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     最終的にタケミチがマイキーからキサキを追い出す代わりにヴァルハラ撃破までにバジを引き戻すミッションを課せられ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   失敗したら死刑宣告を受けてしまって大ピンチとなるも
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その流れで二番隊に入ることになったので取り敢えず東卍に正式加入となって
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これからが本当のリヴェンジスタートと言ったところでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なおバジは半間と繋がりがあるっぽいので相当なハードモードとなる模様です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  無理ゲー度合いで言えば地味に今まで観てきたアニメの中でもシビアな部類に入ると思われる状況ですけど果たしてどうなりますかねこれ…
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2021/07/11(日) 23:57:34.88 ID:JCvu9BvRO
【ネット】国際言語学者・小島氏/F爺(75)、西村博之(44)を完全処刑「存在しない突っ込み所を捏造して攻撃する妄想狂。論破王?論理破綻王の間違いですよね」★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626012973/
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 00:28:07.14 ID:+BDgX5VWo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         球詠第12話(最終回)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        最後は主人公ペアが軸となりながらも
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             希と芳乃にスポットが当たった辺りが百合百合しいことこの上なくて妙に草が生えつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         でもそれと同時に梁幽館戦を通して葛藤し続けた芳乃の姿を観て
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        監督が主役の野球作品を読んでみたい衝動に駆られたり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         キャプテンやドム先輩が先輩らしさを発揮しつつ逆転への足がかりを作り勢いを作る下りと
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それをも阻む梁幽館の強敵感などから名勝負感がひしひしと感じられたり…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        とにかく描写が散漫にならない限界のところで色々なところにスポットを当てつついい感じに盛り上がるいい仕上がりでした
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        アヘアヘお散歩マンとしてしれっとフォアボールからの出塁をしていた息吹とか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      勝ちが確定した瞬間EDのイントロが流れた瞬間タピオカを連想して反射的に笑ってしまう部分もありましたけど
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そういうところも引っ括めていい最終回でした…つくづく観ておいて良かったですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      あと何気に11話を観てからがっつり時間を開けてしまっていたので見放題期間延長となって本当に助かりました
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 00:33:49.76 ID:+BDgX5VWo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …と言うことで改めて観てみた上での感想ですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やっぱり野球アニメって楽しいなーとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         毎クール1作品は確実にやって欲しいなーとかそんなようなノリにさせられますね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そんなに多くはないですけど今まで何本か観てきて外れだったものってありませんでしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       作品ごとにスポットを当てられるポイントが異なるので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それぞれ違った楽しみ方が出来ていいですしね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあポジション的に投手が主人公になりがちですしそういうものばっかりな気はしますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   出来れば球詠で言えば芳乃目線で描いてみたようなものとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうちょっと変わり種のものも観てみたいところではありますが…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもまあとにかく野球ならなんでもいいですし毎クール1本は必ずやって欲しいです
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 00:39:44.10 ID:+BDgX5VWo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           本作そのもので言えばどうしても行進だのタピオカだのを真っ先に扱いたくなっちゃいますけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういうのはこれまで散々やってきたからいいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それ以外のところで行くと最後に詠深が公式戦で強豪校から1勝をもぎ取る下りを通して
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これまで報われなかった子がきっちり報われるわかりやすい着地点に持っていったのが良かったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       努力が報われないビターエンドを迎えるも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一方で次に繋がる何かを得た上で俺たたエンドとかそういうパティーンのスポーツものって案外多かったりしますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それを1クールアニメでやられると描き方次第では消化不良感が結構な勢いで残っちゃいますからね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その点本作は気持ちよく終わりを見届けられて良かったですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう部分が見放題終了に登録されたのを目にして見納めしておこうという気持ちに繋がったのは間違いなくあるでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  行進とタピオカの次に大きいですね
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 00:47:17.27 ID:+BDgX5VWo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           加えて言えば詠深が観ていて「報われてよかったなあ」と素直に思える主人公だったのはありますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そこは押さえないと駄目でしょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         放送開始当初こそ野球から足を洗う決意を固めていたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      リスタートを決めてからはただひたすら頑張り続けて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       しかもどんな窮地でも折れることなく踏ん張れる…というかどういうシチュエーションだろうと投げたいように投げられていることを純粋に楽しんでいましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ひたすら前向きに楽しんでいる姿勢はナイスです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     更に梁幽館戦では中田さんを始めとする強打者達を相手に投げ続けることで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   サイヤ人か何かと思うくらいの成長をしていくものですから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうアレから来るカタルシスも加わって一層良かったですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんなこんなで武田詠深という主人公のそういう部分はもうちょっとしっかり評価しておくべきでしたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  「タピオカwwwwww」とか「行進wwwwww」とかそういうアレを笑うのもいいですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  他にもちゃんと真面目に評価しないと駄目だなと思いつつ本作の評価を改めた次第です
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 00:54:45.65 ID:+BDgX5VWo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         …とまあそんなところでしょうか
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        やっぱり「作画がね…」とか「タピオカwwwwww」みたいなポイントがあったりもしますし
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そういう部分が真面目に評価する際下方修正をかけてしまうのは否めません(ネタとしては上方修正しつつポジります)
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ですが武田詠深の努力が報われる青春の物語としてはしっかりしたものでしたし
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それを理解し直すいい機会が出来て良かったです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         出来ればこの後のお話もアニメで観てみたいものですが
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        もし実現するとして制作会社は同じであってほしいような変えて欲しいような…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        あとどうするにしろタピオカEDは不変であって欲しいなーとか思いました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかく色々な意味で楽しかったです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 01:16:13.17 ID:+BDgX5VWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『SPY×FAMILY』49話は前回難を逃れつつもまだまだ緊張状態は続き
        i   l       '      , , , /      八  i        そのような中ヨルさんが擬似家族と殺し屋稼業のどちらを優先するべきなのか逡巡する溜め回でした
        ' !          _         イ    '     !           隔週更新ペースで入れられるとなんだかなーと言うようなタイプではありますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一方で単行本でまとめ読みしたらいいアクセントになりつつ楽しめるタイプでもありそうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう考えると一概に否定できなかったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結局買っていないままの7巻やそれ以降も買っていいのかなとちょっと思えました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく次回はちゃんと更新されるでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 01:21:21.17 ID:+BDgX5VWo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>784からだいたい一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日もいい感じに眠れましたし夕方の眠気もそんなに酷くありませんでしたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           夕食直後にTVを観ていて寝落ちするなんていうこともありませんでした
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあそちらに関しては鉄腕DASHとイッテQの両方当たり回だったというのもあるでしょうし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           もしそうでなかったり別のものを観ていたらグッスリ行っていたかもしれませんが…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       でも取り敢えず明らかに少しずついい感じになってきていて何よりです
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      あとは睡眠時間が増えないのを願うのみですね
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 01:30:08.86 ID:+BDgX5VWo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『キン肉マン』353話はサブタイが『超人リモート会議』の時点でちょっとアレでしたし
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実際やっていることがリモート会議そのものだったのがなんかツボでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その上で前回からの流れからのメンバー選考ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         のっけからザ・マンやジャスティスマンといった始祖は外れて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あくまで超人達だけで試練に挑む事にと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       プリズマンから超神を倒すキーアイテムとなり得るカピラリアの欠片を託されたジェロニモや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     目の前で師を惨殺されたアシュラマンが名乗り出て
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず最初にその二人は確定かと思ったら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   おもむろにサンシャインがリモートで乱入しつつ反対してきて状況が混沌としてきつつ次回へ続くと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これはメンバー確定までに少なくとも二回くらい使いそうですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それならそれできっちり楽しませて欲しいですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  何よりせめてメンバー確定までは休載を挟まないで欲しいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  決めた後なら別にOKです
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 15:39:10.67 ID:+BDgX5VWo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ32号雑感いっておきましょう
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…そもそもインドへ向かう目的とはなんぞやというお話でしたが
 |       !    V _ --   ∨   i                         月に向かう際超高精度な計算が必要になるため『数学の国』のそういうマンパワーが欲しく
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          中でも『SAI』とかいうなんとなく囲碁が強そうな名前の人物の卓越した数学力が不可欠だったり
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       彼が七海財閥関係者というか龍水の弟だったりとかいうのを
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        いつも千空が見せている超計算はあくまで概算であって精度的には足りないという意外な弱点や
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                     ルリとコハクの関係性を龍水とSAIのそれに絡めつつ面白おかしく展開していていい感じでした
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                  それにしても千空が超計算で色々アレしている時って極々限られた時間内に必要最低限の最適解を導くというケースが多かった気がしますし
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                     きちんと腰を据えてあれこれやれば普通に行けそうなイメージが拭えないんですけど
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                     次回以降SAIがどういう形でそれを払拭してくれるかに注目したいです
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ 
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            ・アンデラ…風子が12/24までに能力を強化させスプリングを撃破するという無理ゲーに備えて準備している際
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  ラトラとのやり取りなどを通して自分がどれだけアンディが好きなのか実感したり
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   クロちゃん(UMAのクローズ)とかいう思わぬ援軍によって一筋の光が見えたりといった気持ちよく読める溜め回でした
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   これだけアンディのことを想っているとなるといざ死なせる時本当に辛そうですけどどうするのでしょう…
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \        ・ブラクロ…状況的に援軍なしでは勝てないところにメギキュラからの「援軍は無理」発言で絶望感を上乗せされた挙げ句
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    ガジャの命を賭した一撃も駄目っぽいし切り札のノエルも色々ギリギリということで
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            前回から引き続き絶望的な状況を一層強めていく流れでいい感じに溜めが作れていますが
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           ここからどういう形で逆転のカタルシスを生み出すかが問題ですね
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.          上手く行けばマグナのジャイキリまでとはいかないまでも結構いい感じの逆転劇に繋げられそうですけど…
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 15:49:51.65 ID:+BDgX5VWo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他の連載陣だと最終章に突入してからちょっと変わった形でダークヒーロー化していたデクでしたが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そんな彼の暴走を止めるべく立ちふさがるA組の面々が立ちふさがるという形で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちょっと変わった同胞対決開幕となったヒロアカがいい感じですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           連載7週年記念周連続カラー第一弾となるエピソードとしてはこの上ない内容でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特にかっちゃんが自ら「デクのことをよく知っている」的な発言をした上で最悪なパターンを想定しつつこの流れに持っていったというのが熱かったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これで自殺教唆の件さえ無ければ…と言うのは無粋ですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前も似たようなことを書いた気がしますけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アレにしたって形は間違っていたもののデクを危険から遠ざける一環のものだった訳ですし…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあそれはそれとしてかっちゃんを始めとしたA組の面々がデクをどういう形で止めるのか楽しみです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それからボンド・ガチゴリラ・モツオの出会いをほんのり沁みる形で描いていたものの
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   冷静に考えたらボンドのジャンプ愛がおかしすぎてヤバいという感じのエピソードで一周年記念センターカラー回をしっかり楽しめる形にしていたロボコも良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やっぱりこの三人の絡みが読んでいて一番楽しいですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今後他にも同じくらいの武器をいくつか用意出来れば二年三年と長続きしつつ楽しませてくれるようなものになるのでしょうけどどうなるものか…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ただまあ取り敢えず一周年を迎えたのに当たって宮崎先生ごめんなさいと…その一言だけはきちんと書いておかないと駄目ですね
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 15:57:15.76 ID:+BDgX5VWo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             読み切りは遥川潤『破壊された原スープ』と
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ジャンプ・ショート・フロンティア第19弾『タッキュウガイ』の二本です
        i   l       '      , , , /      八  i        前者は絵柄や台詞回しこそ近年のものでしたが
        ' !          _         イ    '     !           それでもどことなく藤田和日郎先生の読み切りを思わせる雰囲気を醸し出しているのが印象的なミステリでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『アルルカン』『ハーレクイン』と言ったからサーに出てきた単語が出てきたからとかそんな安直な理由ではなく
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もっと根っこの部分に藤田和日郎作品感がこびりついていたように思えるんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺り言語化出来なくてもやもやしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもそういう感覚や救いのない展開など色々悪くなかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後者は『ハイファイクラスタ』の作者による久々の作品で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           卓球世界王者となるも頂点に至ったことで楽しさが感じられなくなった男が
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  自分探しの旅に赴きふらりと寄った旅館で不思議な少年と出会い…という感じのナンセンスなコメディでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分ハイファイのコラ素材として重宝された人関連のネタとかソクテラスとかのが楽しかったはずだなーという感想しか出てきそうにありませんでした
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 16:03:56.29 ID:+BDgX5VWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは>>534に続いて『ROCK THE JUMP』が掲載されていました
        ' !          _         イ    '     !           今回はyutoriという去年結成されたティーンズバンドで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          公に発表されているのは二曲か三曲しかないくらいキャリアが短いものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          『Eggs』というストリーミングサイトで注目を浴びているとのことです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            試しに曲を聴いてみたら個人的な趣味嗜好からは大きく外れていたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今後能動的にチェックすることは一生ありえないでしょうけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずこちらのインタヴューを通してタワレコとレコチョクが協力して新人発掘やサポートに力を入れているのが知れたのは良かったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \     ※サイト詳細
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \    Eggsについて | Eggs|インディーズバンド音楽配信サイト
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  https://eggs.mu/music/about
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 22:06:13.39 ID:+BDgX5VWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>785-790
        i   l       '      , , , /      八  i        今日のプレイ状況サッといっておきましょうか
        ' !          _         イ    '     !           まず月曜ということで先週のスコアアタック結果が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          風属性→https://i.imgur.com/v5bNN6E.png https://i.imgur.com/KQBtcsa.png https://i.imgur.com/LGaNh0N.png https://i.imgur.com/mztxRU2.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪属性→https://i.imgur.com/zKR58zw.png https://i.imgur.com/a52cICk.png https://i.imgur.com/R8xZgCu.png https://i.imgur.com/h14hZPp.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …みたいな感じになりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      >>657みたいな事を書いていましたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあ>>656と極端に変わらない結果に落ち着いて一安心といったところでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           特に雪属性の方は怒涛のヴァイオレントコンボスペシャル連発に耐える術が殆どない中健闘したと言いたいです
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 22:13:02.74 ID:+BDgX5VWo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>809
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そして今週はまた月属性と宙属性です
        i   l       '      , , , /      八  i        パーティ編成は月がhttps://i.imgur.com/Igwn9h1.png https://i.imgur.com/SYwXGq8.pngで
        ' !          _         イ    '     !           宙はhttps://i.imgur.com/hiRCzo3.png https://i.imgur.com/gGnu3yC.pngといった感じでやってみました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          前者は私が挑戦し終えた時点で早くも80%を切る状態だっただけに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          おそらく明日が最後の挑戦でしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ今日やってみたら150万くらい稼げたのでひょっとしたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      挑戦回数の割には好順位に付けることが出来るかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     対する宙属性は爆炎・獄炎対策を怠ったばっかりに微妙な感じになったものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           月と違って私が挑戦し終えた時点で92%残っている状況でしたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  おそらく3日くらいは挑戦可能でしょうから
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その辺りに気を付けつつ少しでも長いターン生き延びつつスコアを稼ぎたいものです
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 22:22:08.20 ID:+BDgX5VWo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>809-810
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それにしてもおそらく明日で終わる上特に問題ない感じだった月属性はともかく
        i   l       '      , , , /      八  i        宙属性はパーティ編成に一考の余地ありですかね
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずサブパーティ盾役は硬さ的な意味で優れていてなおかつクライマックスACTで反射に寄るダメージ稼ぎを狙えるペルセウス晶にしておきましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回の宙属性は特定のターンではなくランダムに爆炎や獄炎を使ってくるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず属性的に相性が良くてほっといたら火傷耐性を勝手に付けてくれる弁財天文にしていいかもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから属性の相性的な意味でアレかと思いつつ舞台少女星4クロちゃんを外して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      代わりに実戦ではどんな感じか確かめるのも兼ねて覚醒クロちゃんを入れてみましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     思ったよりは生き残ってくれるものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           かといってそこまで貢献してくれる感じでもないので判断が難しいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  せめて攻撃力アップがパーティ全体に効いてくれればそれだけでも利用価値が格段に高まるんですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  パーティの補助的な意味で考えたら星4舞台少女クロちゃんの刻印やパーティ全員キラめき回復やうっかり火傷を喰らった場合の状態異常解除の方が圧倒的に上ですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そもそもステが高めで最後列に位置づけるので比較的安全に立ち回れますし…この辺り一考の余地ありですね
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 22:29:21.50 ID:+BDgX5VWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>809-811
        i   l       '      , , , /      八  i        >>786に関してはあの後すぐさま昇格してしまうも
        ' !          _         イ    '     !           その後は県予選前に練習試合を続けてきた新越谷よろしく連敗街道まっしぐらで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただただ2ターン以内に殺られる様を眺めつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「速攻で試合が終わって35000コインと宝箱が貰えて嬉しいなー(棒)」みたいなノリになっていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一回だけ死神珠緒とあと二人だけちゃんと育ててあとは初期状態みたいなプレイヤーとぶつかったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      死神珠緒とあと一人戦力になりそうなキャラをBANしつつ無事圧勝みたいなこともあったりしましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     基本唯一のまともな戦力パジャマパーティー珠緒を封じられつつボコボコにされる様を見届けるのみでしたね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じだったのでそこそこストレスが溜まるかなと思っていたんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そもそも凛明館縛りが始まった時点でDランクまで行けたら御の字くらいのスタンスだったせいか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ Aまで上がってしまってただただ相手に嬲られ続けても結構大丈夫でした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく残り三日間ひたすらボコられつつ参加報酬だけおいしくいただいておきましょう
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 22:32:40.30 ID:+BDgX5VWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>809-812
        i   l       '      , , , /      八  i        >>787の続きに関しては一応1回複数ドロップしたもののチケットだったので
        ' !          _         イ    '     !           無事明日に持ち越し確定となってしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも28個貯まっているので一回目に2つ結晶がゲット出来ればOKです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも多分そんな都合よく行かないでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんなら最後の一回で2つゲットしつつ記念品ゲットというパティーンの方が可能性高めに思えます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさてどのような形でエドワード・ティーチクロちゃんにバトンタッチすることとなるでしょうか
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 22:37:22.23 ID:+BDgX5VWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>809-813
        i   l       '      , , , /      八  i        後は今日がばななちゃんのお誕生日ということで
        ' !          _         イ    '     !           出来るだけ多めに戦闘をこなしつつコインを集めて記念品をゲットしたい状況にも関わらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>788みたいな事件が起きた昨日よりもヤバいまさかのスタミナ一切なし+宝珠多めという事になってしまって逆に笑いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          幸いログボがスタミナ100でしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもスタミナ半減キャンペーンをやってない今では足りるはずもなく
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      2回程スタミナ回復にジェムを費やす事となってしまいました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     割とゆゆ式事態ですが果たして残り2日でどれだけアレ出来るでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最悪の場合またスタミナ回復をしてでもどうにかしないといけませんが…
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/12(月) 22:51:54.42 ID:+BDgX5VWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>809-814
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えばばななちゃんのお誕生日という事で新キャラに足利義昭ばななちゃんが追加されましたが
        ' !          _         イ    '     !           そちらの能力を確認したら聖翔のキャラに対する特効持ちで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          私みたいに主力キャラの大半が聖翔というプレイヤーには非常に厄介な感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これは厭らしいですね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからそのちょっと前に追加された新キャラの文(確か舞台少女星4)もシークフェルトに特効を持っていましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今後は特定の学校や相手に対する特効持ちが増えたりするのかもしれませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうすることで特定の学校やキャラに強い思い入れのあるプレイヤーに悩ませつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           別の学校やキャラで戦力を充実させるべくガチャを回させる意図があるのかなーとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ついでに対人戦の戦略性が増していくのかなーとか思いましたが実際どうなのでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ今後追加されていくキャラの能力がどうなるか要チェックですね
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 00:42:02.88 ID:tRV8lT94o
○ボブネミミッミ
TVのレギュラー放送で流れていたものをコンパイルしたものと、ヘルシェイク矢野のアレのTV版と実演。
前者はなんかもう色々酷くてまた観たくなった。後者はTV版こそちょっとダレたものの、実演の方はラストのマグマミキサー村田爆誕の下り付近から声を出して笑うくらい楽しめた。
どっちも見放題終了までにもう一回観たいかも。

○はるかなレシーブ
もうBOYは諦めてなんか夏の雰囲気が味わえる過去作でもということで。
はるかが沖縄に引っ越して、かなたやかつてかなたとペアだったなるみなどと出会ったりとか。
ニコ生では随所でゲスいコメントが流れていたのを思い出しつつ、最初から丁寧に作ってあるのを再確認。
優木かなさんの演技が『ジェネリック堀江由衣』みたいな事を言われてた覚えがあるけど、改めて観てみたらそんな感じだった。ノエルはそんな事もなかったんだけど。

○小林さんちのメイドラゴンS
今期六本目。トールがメイド喫茶でメイドとしてアレするはずが気付けばコック長に…というほのぼのした話から一転して、彼女よりちょっと弱い程度の強さイルルとかいう新キャラとのガチバトル勃発を経て小林さんにちょっとした悲劇が起きる幕開け。
こちらは二期という事でのっけからコメント付きで観たけど、やっぱりというか何というか例の事件を経て放送に漕ぎ着けただけに、それ絡みのコメントが多かった。
アンケがいきなり93.8%っていう高評価だったけど、多分ご祝儀的に1を押した人もそれなりにいたんだろうなーと邪推したり。
内容的にはイルルの奇乳具合が観ててちょっとアレだったけど、そこを除けば一期の流れを汲んだ上で色々やっていて素直に良かったと言える感じ。
それはいいとして、こちらを観たせいで24:30放送だと思っていた新番を見逃してしまったのはやらかした。TS予約しといて良かった。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            …という感じのボブネミミッミ+はるかなレシーブ第1話+ニコ生小林さんちのメイドラゴンS第1話(TS)でした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            上述の通り0時半から新番が始まると思っていたので
     弋''^            1          それまで観たいものを観つつメモしておいたのですが
     ,、 丶、,            1        メイドラゴンを観終わって新番でも…と思ったら0時放送開始だったという…
    f^`'―-:.|.             }        まあそんな感じでちょっと出鼻をくじかれつつ減らしたと思ったTSがまた増えた感じの一時間半でした
    1    ./'               |          それだけにひとつひとつ感想を改めて書き直すのもなんかめんどいしもうこれで済ませましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          補足するとしたら小林さんがイルルによって身体をいじられましたが
     \        ,ノ   \ リ           果たしてTSなのかふたなりなのか…クール教信者だけに後者の気がしてなりませんけどその辺りは次回のお楽しみということで
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく久々に長縄まりあさんのロリキャラが堪能出来たのも含めてよかったですねメイドラゴン
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 01:12:28.73 ID:tRV8lT94o
https://twitter.com/hnhfspi/status/1414400603669688323
大谷翔平選手

2021シーズン前半戦成績

[投手]
13試合登板(67投球回) 4勝1敗 防御率3.49
87奪三振 28失点[自責点26]

[打撃]
84試合(301-84) 33本塁打 70打点 12盗塁 打率.279
19二塁打 4三塁打
出塁率.364 長打率.698
午前10:45 · 2021年7月12日·Twitter for iPhone

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      やはりヤバい(確信)
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年は何か報じられる度内容のポジティヴさに喜ばしいものを感じていましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    こうして数値化されるとなおさらですね…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ここに来てようやく本領発揮という感じですが
        '、      _,..-‐`        NPBで達成しても十分ポジれるこの結果をメジャーで成し遂げてしまうというのがまた…
            ヽ  r '^                専門的なことはともかく疲れの影響も結構響いてくるであろう後半戦を経て最終的にどういう結果を残すのか楽しみです
             ヽ/                 
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 01:25:15.80 ID:tRV8lT94o
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>803から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日も基本的にはいい感じでした
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            睡眠時間は増えるどころかちょっと減りましたけど
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           それでもちょうどいいと言える範囲なので問題ないです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             気になるのはここのところお腹を壊すことが多くなったり
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           逆にお通じが微妙なことが増えた件ですけどなんですかねこれ
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       眠剤の副作用かなと思いましたけど変えるちょっと前からこんな感じでしたし…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 13:12:59.93 ID:tRV8lT94o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Asobi Seksu in Lima - "Red Sea" (Sep. 05, 2008 | Peru) - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=71yjXNNPwFc
        ' !          _         イ    '     !           291200ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          夏の暑い日に聴きたくなる曲の一つですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ライヴならではの轟音マシマシな感じがシューゲ的な陶酔感を後押ししつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            夏の暑さから来るぐったり感と混ざり合っていい感じに気持ちよくなれます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この状態でアルコールなんて入れたらモアベターでしょうね
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 13:34:05.79 ID:tRV8lT94o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             なぜGジェネFは神ゲーと言われているのか? - YouTube
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=UqkeIYTr_wM
        i   l       '      , , , /      八  i        >>819のレコメンドに挙がっていたもので
        ' !          _         イ    '     !           参戦作品数・使用可能な機体・キャラ数などを軸に色々ポジる動画でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クロボンや閃ハサなど本作で人気に火がついたといった重要なポイントにも触れていましたね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく色々懐かしさを感じながら観ていたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ZZと逆シャアの間を補完したスピンオフのダブルフェイクに出てくる機体を紹介する下りで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やたらガザの派生系が多く出てきていてちょっと笑いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ドーガ系も割と同じくらい多かったんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あちらはギラ・ドーガやヤクト・ドーガなどジオンの量産機の正統派みたいなものに繋がるだけに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  色々出ていてもおかしくないよなーという感じなんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  それに対してガザ系はZ〜ZZの間のみというイメージが先行するのでここまで多いと妙に面白さを感じます
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 14:11:29.24 ID:tRV8lT94o
         、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             なんJ瓶に精液を貯めて美少女フィギュアを沈める部:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
  '' ゝ  从( )` () i ;            http://majikichi.com/archives/10411322.html
     l八 l ゚  △ 人l ;            一瓶辺り20回が相場だそうです
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         勉強になりました(錯乱)
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     専門的なことはともかくこの手の記事って昔からちょいちょい目にしますけど
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      一体いつ頃から始まったものなのでしょうか…
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 14:31:43.32 ID:tRV8lT94o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>809-815
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況をメモしておきましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず昨夜から今日にかけてスタァジェム・シーズンチケット・キラめきフェスで1回ずつと
        i   l       '      , , , /      八  i        パ・リーグコラボや劇場版好評記念で貰えた星4舞台少女確定ガチャチケットを使っておきました
        ' !          _         イ    '     !           星4舞台少女はシーズンチケットでポルトスまひるちゃん重複+劇場版好評記念チケットで大地の神やちよ+パ・リーグコラボ記念チケットで清水次郎長双葉という状況でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあポルトスまひるちゃん重複からの輝石180個ゲットは素直に美味しいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          大地の神やちよは数少ない夢属性ではあるものの能力的には夢属性限定公演とかそういうイヴェントでも無い限り育てる理由が見い出せない感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            清水次郎長双葉は味方にダメージ反射付与のクライマックスACTは一見美味しいものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後ろ3人でなおかつ通常タイプ限定なので使い勝手的にはどうかなーと…あとまた月属性というのもアレですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     せめて頭数の少ない雪や花だったら…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後はキラめきフェスチケットで開幕3ターン限定とは言え味方全体に被ダメ3%低下というちょっとめずらしい効果で
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおかつステータス補正が通常・特殊防御を割と高めにという感じだったので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 限界突破させておけば劇団レヴューなどの短期決戦に使えないこともないのかなーと言う感じでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ一番の収穫は輝石180個ですかね…専門的なことはともかくチャレンジレヴューなどのため戦力の底上げをしたいですし足利義昭ばななちゃんでも狙ってガチャを回すべきではとちょっと思ってしまいました
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 14:39:56.52 ID:tRV8lT94o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>822
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>810-811に関しては月属性の方が今日の時点で残りHP13%とかでした
        i   l       '      , , , /      八  i        これはもう今頃終了しているでしょうね…
        ' !          _         イ    '     !           対する宙属性は私が挑戦し終えた時点でまだ70%以上残っている状態でしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          向こう数日そちらだけに集中することとなりそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお本日でラストとなること請け合いの月属性ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どちらもまた100万以上叩き出せましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      2回目に至っては途中うっかりACTパワーを極端に下げられて与ダメをゼロにされるアレを喰らうミスをしてしまったにも関わらず
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最終的に星4舞台少女クロちゃん大健闘からの140万以上となったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ミスさえ無ければもうちょっと上を狙えたと思うともったいないです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  宙属性は取り敢えず昨日と同じ編成でやってみましたがどちらもどうにか80万前後はいけたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 月属性で星4舞台少女ひかりの他にあと1〜2人同じくらいの火力を持ったキャラがいればこちらも100万くらいは狙えそうです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 数だけなら揃ってるんですけどね月属性…
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 14:43:42.59 ID:tRV8lT94o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>822-823
        i   l       '      , , , /      八  i        >>812に関してはただただ心を無にしながら2ターンで全滅しつつ35000コイン+宝箱をいただく作業に徹する感じでした
        ' !          _         イ    '     !           流石にAランクともなるとしっかり育成したレアリティ4のキャラを7〜8人揃えて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          誰がBANされても問題ないようにしないと駄目ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ幸い結構いい感じに金の宝箱がゲット出来て
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            存外いいペースでプラチナコインを集められているので問題ないです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この調子で残り期間も2ターンでやられつつ参加報酬をいただく作業に従事しましょうか
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 14:48:10.92 ID:tRV8lT94o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>822-824
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>813の続きは複数ドロップ一切なしでフィニッシュです
        i   l       '      , , , /      八  i        これは流石にちょっと…と思ったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           これまでさがしステージで結晶集めをするに当たって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          回数増加キャンペーン実施の有無に関わらず3回残して次のキャラにバトンタッチというケースがかなり多かっただけに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回もそれに倣う形になったという
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっとしたジンクスを感じるアレのやつが起きたと思えばまあ納得ですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみにレアリティアップでhttps://i.imgur.com/HWgPlxy.pngみたいな感じになりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあこんなものかなーといったところでしょうか
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 14:58:32.89 ID:tRV8lT94o
LV55 RANK7
https://i.imgur.com/HEVWNN0.png https://i.imgur.com/brsYkRN.png https://i.imgur.com/PoCUBHu.png https://i.imgur.com/6dyQPjS.png
○基本ACT
1.キラめきの斬撃(前から1番目の的に威力(小)で攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
2.標的補足(前から3体の敵に刻印付与) AP2 LV5
3.士気高揚(前から3体の敵に威力(中)攻撃・味方全体にACTパワー+通常防御力+クリティカル率アップ付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
黒髭の砲弾(HP割合が低い3体の敵に威力(大)の攻撃・味方全体にカウンターヒール付与)AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:不屈1回
永続:与ダメ7%アップ

○さがしステージ

初日  0個→7個
ランク1…WAVE1→3+1 WAVE2→1+1+1 WAVE3→クライマックスACT+3(WAVE2一体目とWAVE3クライマックスACT使用時に一つずつ、結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…ランク1と同じ(クライマックスACT使用時に2つ、結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…ランク1・2と同じ(WAVE1二体目とWAVE3クライマックスACT使用時に2つ、結晶×2+チケット+初回報酬)

※ACT3の与ダメはだいたい4000くらい。ACT1はランク2までは6000近くだったけど、ランク3で少し落ちた感じ。クライマックスACTは3000台前半の多段ヒット。
※次回以降レヴュー曲の永続効果や刻印付与などで与ダメがどう変動するかチェックしつつやっていきたい。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>822-825
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>680の続きはこちらです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これまで同様ランク7まで育成してからスタートとなりましたが
     弋''^            1          そこはクロちゃんだからというのもありますけどちゃんと育てたらチャレンジレヴューなどの頭数合わせや
     ,、 丶、,            1        クライマックスACTによるカウンターヒール付与でスコアアタックにおける生存率上昇なんかも狙えて
    f^`'―-:.|.             }        それなりに使い所が見い出せそうなのがあって
    1    ./'               |          あとパネル一つ開けばランク8というところまで行っています
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そういう状況だけあって同じランク7でも>>680と比べたら結構な違いを感じました
     \        ,ノ   \ リ           まあ元々攻撃役というのもありますけど…
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく上述の通り次回以降レヴュー曲の永続効果による攻撃力補正などでどうなるか試しつつのんびりいきましょう
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 15:03:44.82 ID:tRV8lT94o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>822-826
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>814に関してですが
        ' !          _         イ    '     !           昨夜>>825のパネル開きも兼ねて2〜3回スタミナ回復しながら戦ったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日は超FPでスタミナ200を1回取れてギリギリ納得出来る感じだったりしたのもあって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず最低限買っておきたいアイテムは揃えられました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後はばななちゃん用のギフトを少しでも多く買えるくらい稼げればOKですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この後もコイン稼ぎ優先で低ランクのステージを多めにスキップしつつ進めて置きたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     割とランク1〜2用のピースが足りなくなってきているのもありますしね
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 15:13:00.31 ID:tRV8lT94o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>822-827
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に今日で終了となる劇団レヴューですが
        i   l       '      , , , /      八  i        結局先程私が挑戦回数ギリギリまで戦った時点で他のメンバーは誰一人参加せずと…
        ' !          _         イ    '     !           そんな感じだったので最終結果は難易度1二周目ボスに70万くらい喰らわせるのが精一杯でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うか二周目ボスが前の敵から5ターン持ち越しで挑戦する形だったにも関わらず案外喰らわせられたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          フルで戦えてなおかつ女帝メイファンのバリアや野球少女まひるちゃんの攻撃が出る頻度が多かったらひょっとすると…と思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            雪属性であと一人高火力のキャラがいたら確実にいけたでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あるいはボスの前で2パーティが6ターンフルでもギリギリ倒しきれなかったというのがまた…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     相手が夢属性だっただけになおさらですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その辺りからいかに主力メンバー以外アレか痛感させられましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  次の劇団レヴューまでに別のアクティヴに動いているところに移籍するとか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  もっと使えるキャラを率先して育てるとかしておきたいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 優先度的には所属劇団の変更が上ですかね…せめて2〜3人は積極的に参加しているようなところがいいです
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 15:16:12.16 ID:tRV8lT94o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>822-828
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         いっそ自分で立ち上げるのもありかなーと思ったんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         人が集まるかどうか不安でちょっと怖いですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       と言うか集まらなかったら結構な勢いで凹みそうです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      加えて言えばもし集まったとしても抜けられたりあんまり参加してくれない人ばっかり来ても凹みそうですし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ次の開催まで期間が開くでしょうから身の振り方を考えておきたいですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      取り敢えず今のところからは抜けます
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/13(火) 16:03:41.07 ID:tRV8lT94o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ドラゴンクエスト ダイの大冒険総集編視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           魔王軍の団長達との戦いをピックアップしたベストバウト集という形で纏めていましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           フレイザード戦までをAパートでざっくり纏めつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         バラン戦関連をBパートでじっくりという構成でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあ記憶を取り戻したダイとバランの決戦はこれまでの中で殊更注力したものですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらを集中的に見せる事で新規を惹き付ける可能性を少しでも高めるのは妥当なやり方ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおその後のザムザ戦の扱い
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく次から4クール目突入ですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いい加減作風ガン無視のOPは変更して欲しいものですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   映像的に考えてハドラーと親衛隊が出るまで変更がないのは確定というのがまた…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ5クール目以降変更されることに期待したいですね
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 00:17:53.00 ID:APlRWj3fo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生ニコ生BLUE REFLECTION RAY/澪第13話+ニコ生カノジョも彼女第1話(TS)+ニコ生うらみちお兄さん第1話(TS)+ニコ生蜘蛛ですが、なにか?第24話(最終回)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まず一週休んで後半戦開幕となったブルーリフレクションですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           大筋としては夏休み期間中主人公達3人が他に誰もいない寮で敵サイドの動向がわからないまま
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         リフレクターとしての活動に励んだり昏睡状態の百のお見舞いをしたりしながら過ごしていたところ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      新たな力を試しに現れた姉といきなりぶつかることになるも…みたいな感じでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       山田がいなくなったことでスマホに残しておいたニーナちゃんコレクションVol.5を聴きつつ自慰行為に耽ろうとするも満足出来ないウタちゃんとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どこぞの山狩りしそうな親衛隊一席さんと化した山田といったネタ要素の印象が強く焼き付いてしまい
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     姉妹対決とかやたら百合百合しい新キャラ二人の正体や目論見といった
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本来気にかけるべきポイントが吹っ飛んでしまう程度には笑ってしまいました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でも楽しめればなんでもいいですし山田やウタちゃんといった本作を追っていく上での大きなモチベーションとなるキャラに見せ場があればそれでOKです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ついでに藍井エイルによる新OPが割といい感じだったり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そう言えば前のOPもいい感じだったなと思えたりしたのも良かったですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく満足度は結構高いですし今後も楽しみです(主に山田やウタちゃんの動向が)
832 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 00:25:39.70 ID:APlRWj3fo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         EXiNA - DiViNE
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://open.spotify.com/album/1JUj1PESaeSlFYf788rqrY
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ノンクレジット映像→https://www.youtube.com/watch?v=tbt3ONAfAko
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         1クール目のOPですが一応貼っておきましょうかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      程よいバランスで鳴らされているピアノリフが気持ちいいですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ほぼほぼその一点だけでポジっている感も否めませんが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     何気にあんまり印象に残るテーマソングが少ない今年の中では数少ない例外ですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう扱いが出来るだけでも評価に値するでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   場合によっては今年の上半期ベストソングにピックアップするのもありですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   …上半期ベストの選出どうしましょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
833 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 00:30:54.89 ID:APlRWj3fo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        今期七本目となるカノジョも彼女ですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         こちらはマンアシやアホガールの作者の新作という事で結構期待していたものの
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         蓋を開けてみたらなかなか評価に困るものでした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       流れ的には小学生の頃から何回も何回も繰り返しアタックした挙げ句無事告白に成功して付き合うことになった幼馴染の彼女とイチャコラしていた主人公でしたが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ひょんな事から運動能力が低いのと歌唱力がアレなことを除けば色々ハイスペックな子から告られてしまい
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その子の好意を無下にすることも出来ず
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      かと言ってせっかく上手くいっている彼女と別れることも出来ず…という事で出した結論が
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     きちんと話し合った上で堂々と二股をするという狂ったものでした
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あくまでギャグとして描かれていましたしそういう風に捉えつつ楽しめる部分もあったのは間違いないんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    でも同時に根本的なところで引っ掛かるものを感じてしまって素直に楽しみきれませんでしたし難しいですね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    これはひょっとしたら今後の展開次第では切ってしまうかもしれないと思わされました
834 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 00:38:25.03 ID:APlRWj3fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今期八本目となるうらみちは『おかあさんといっしょ』的な子供向け番組をシニカルにアレンジした小ネタを複数畳み掛けるスタイルでした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           主人公の裏道がとにかくネガティヴかつシニカルなところから来るそういうテイストのネタは素直に好きですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        でもちょっと30分枠だとくどいかなーと…
        ' !          _         イ    '     !           多分15分枠だったらもうちょっと好印象だったと思います
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あと神谷浩史さん演じる裏道がやたらハマっていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          イケメンで歌唱力にも定評があるけどしょーもない下ネタ大好きで空気が読めないうたのお兄さんを演じるのが宮野真守さんだったりと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            キャスティングの妙味に救われている部分が大きいのも否めない印象を受けましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今後そういう印象を払拭出来るかどうかで評価がかなり変わるかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただまあ観ていく内に色々ツボにはまってくる遅効性の作品だと思いますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           4話くらいで確変したら上出来くらいのユルいスタンスで追っていけばいいですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく他番組のコメントで本作がアレだという趣旨のコメントを見掛けて一体どうなっているかと思いましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 存外普通に観られて良かったような逆に酷いものを見せられてげんなりしたかったような…
835 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 00:45:21.61 ID:APlRWj3fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             一回落としつつもどうにか最終回放送に漕ぎ着けた蜘蛛ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           不死無効の深淵魔法を喰らった『私』が事前にかけていた保険でどうにか生き延びつつアラクネに進化を遂げたり
        i   l       '      , , , /      八  i        多数の分体を残しつつ吸血鬼の子を助けに向かったり
        ' !          _         イ    '     !           その結果最終的に世界の崩壊に繋がる科学技術を有するエルフをどうにかするべく魔王軍に与することとなった一方
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          勇者の禁忌LVがカンストしつつ色々知ってしまってさあ大変みたいな感じのお話を
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なかなかのとっちらかった構成で描いていて微妙にわかりにくいことになっていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと『私』とエルフの長のバトルはまあまあのクオリティでしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その分勇者サイドの方は前回同様なかなかの微妙さで落差が結構なことになっていて逆に面白かったかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんなこんなで色々お粗末な最終回でしたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           加えて言えばここから先はY.AOI姉貴劇場云々抜きで普通に面白くなりそうな終わり方だったので消化不良感も強いです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもまあミルパンセにしてはよくやったなーとか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ Y.AOI姉貴劇場がたくさん楽しめただけでも満足出来たしまあ…みたいなノリでアンケは2を押せましたしいいんじゃないですか?わかりませんけど
836 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 00:49:34.66 ID:APlRWj3fo
○ブルーリフレクション
2クール目開始。山田の山狩りさん化やウタちゃんのニーナちゃんコレクションといった笑いどころが全部持っていった感は否めないけど、その一方で話が本格的に動き出した感もあって普通に楽しかった。
新キャラ二人のあまりにも百合百合しい感じとかEDのほぼほぼ裸にしか見えない格好をさせられたキャラ達など露骨なテコ入れがどう出るか。
OPが藍井エイルだったけど割といい感じだったり、そう言えば前のOPも結構好きだったなーとか思ったり。

○カノジョも彼女
今期七本目。呪術16巻で禪院直哉のイラストに「論外の男」なんて言葉が添えられてて笑ったけど、こっちの直也も論外の男だなーというような感じのラブコメ。
マンアシやアホガールの作者による作品だけに期待してたけど、ギャグとして捉えて問題ないと思える一方で、根っこの部分に受け入れられない感覚があったりするので難しい。
ひょっとしたらこれからの展開次第では切る事になるかも。

○うらみちお兄さん
今期八本目。『おかあさんといっしょ』をシニカルにアレンジしたような小ネタが続くスタイル。30分枠だけど15分枠のが向いてるのかも。
今の所キャスティングの妙味に助けられてる感が否めないけど、多分観ていくにつれて色々ハマってくるタイプだし、気長に追っていっていいと思う。

○蜘蛛
魔王の不死を無効化する深淵魔法を喰らった『私』だけど、保険として産卵しつつ分体を複数生み出してセーフ。ついでにアラクネに進化しつつ、吸血鬼の子を救うためエルフの長と闘う事に。
その過程や勇者サイドの描写でエルフが世界の崩壊に繋がる機械文明を有していることと、魔王軍がそれを阻止するべく動いている事が判明したり、『私』が魔王軍についたところで俺たたエンド。
構成がとっちらかっていたり『私』とエルフの長のバトルとそれ以外のシーンのクオリティの落差が酷かったり、ここから面白くなりそうなところで俺たたエンドという事で、なんかもう色々なーと。
とにかくあんまり褒められる出来では無かった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>831-835のメモです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくとしたらカノジョも彼女は主人公の家がラブコメや日常系特有の両親不在状態なのをいいことに
     弋''^            1          当事者3人による共同生活が幕を開けたりしていましたし
     ,、 丶、,            1        その後の展開もなかなかどう捉えていいのか困る感じでした
    f^`'―-:.|.             }        もっと言えばOP・EDの映像から察するに少なくとも後2人はこの面倒な関係に加わりつつ状況が複雑化していくと思われますが
    1    ./'               |          果たしてそれをどういう風に捌いていくのか…それ次第では「ヒロユキはマンアシでも描いてればいいんだよ!」的なことを言いつつ視聴断念あるいは最終回視聴後に文句タラタラとなるでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そうならないで欲しいものですが…
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
837 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 00:57:55.76 ID:APlRWj3fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           …という事で最終回を迎えた蜘蛛についてサッと触れておきましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらはまあとにかく『私』サイドと勇者サイドの落差が酷かったなと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          『私』サイドだけで言えば80点以上あげても全然問題ないくらい楽しめたんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            勇者サイドが常時40〜60点くらいのエピソードをダラダラと続けながら足を引っ張りつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      総合的な評価を下げてしまう結果となってしまいました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そして勇者サイドがそうなったのはフックとなるキャラがいなかったのがかなり大きいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           特に肝心要の勇者が毒にも薬にもならない…というか演じているのが堀江瞬という時点でちょっと毒な状態だったのがもうアレでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  主に勇者サイドを通して描かれた本作におけるエルフの扱いが他作品とは異なるテイストでなおかつ興味深いものだっただけに
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこに深く関わることとなる勇者一行を魅力的に描くことが出来ていたら…あとついでに勇者を演じるのが他の人だったら…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ とにかく設定的には面白くなりそうだっただけにもったいないですね
838 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 01:06:26.97 ID:APlRWj3fo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         後は映像的なことですけどそこはまあミルパンセですしお察しです
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ベルセルクは割といい感じでしたけどあれはまぐれです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           とにかくミルパンセと板垣伸はてーきゅうだけ作っていればそれでいいんです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そんな感じの作品ではありましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えず半年に渡ってY.AOI姉貴劇場を楽しめただけで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       トータルではギリ50点の作品でも70点くらいあげていいかなと思えるのでもう駄目ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうところは直しつつもうちょっとフラットな評価の仕方が出来るようになりたいと思わされました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それがキャストだけで安易に視聴作品を選ぶ機会を減らすのに繋がったりもするでしょうし…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもそれでもやっぱりY.AOI姉貴の演技が楽しめると思うとそれだけで喰い付いたくなっちゃいますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そればっかりはもう仕方ないんじゃないかなーと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  Y.AOI姉貴は…あとついでに花澤香菜さんに関しては既にそういう領域に達しているのでもう駄目です
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういうアレなことをのたまいつつ締めておきましょう
839 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 01:09:08.78 ID:APlRWj3fo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ということを平然とwww.の海に放流出来るような状態になっている訳ですが
       ! !              数年前までの「キャスティングで視聴作品を選ぶっていうのもあるのかー」みたいな感覚だった頃の私が
  }     l   ノ         今の状態を知ってしまったら一体どういう風に感じるのでしょうか
 人    i l=≦             特に花澤香菜さんに関しては2014年辺りだと「まーたざーさんか」みたいなノリだったりしたのでなおさらですね
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく人はこうも変わってしまうものなのだなあと思いました
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
840 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 01:14:16.78 ID:APlRWj3fo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>818から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日もだいたい一昨日と同じ感じでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           でも寝起き直後反射的にカフェインをキメてしまいました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             特に寝不足という感じでもないのにどうして…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあ寝起き直後特有のボケということにしておきたいです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       後は特筆するべきことと言ったらせいぜい寝起き直後少し腕がだるかったくらいですかね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      そちらもすぐに取れましたし多分なんともないはずです
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       万が一続くようなら次回要相談ということで
841 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 13:48:19.78 ID:APlRWj3fo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          【悲報】バッハさん、痛恨の言い間違え 「大事なのはチャイニーズピープル」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
       ! !              http://majikichi.com/archives/10412350.html
  }     l   ノ         専門的なことはともかくオリンピックに対する懐疑的な姿勢が一層強まる一件ですね
 人    i l=≦             気付けば目前に迫っていますけどなんかもう…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
842 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 13:50:35.53 ID:APlRWj3fo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今日届いたラブドールとエッチしすぎてつかれたwwwwwwwwwwww:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
       ! !              http://majikichi.com/archives/10411340.html
  }     l   ノ         専門的なことはともかく色々なニーズがあるんだなあと思いました
 人    i l=≦             世の中不思議がいっぱいです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
843 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 13:57:26.14 ID:APlRWj3fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           【画像】マクドナルドの広告がコミックLOみたいだと話題に:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
        i   l       '      , , , /      八  i        http://majikichi.com/archives/10412113.html
        ' !          _         イ    '     !           どんな感じかと思ったらhttps://i.imgur.com/a5hkjb8.jpgみたいな感じだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これは思ったよりLOだなと思ったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どちらかと言えば「ひと口目が、なかなか吸えない。」より「ずっと、好き。」の方にそういうアレを感じたような
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもやっぱり逆なような
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あるいは合せ技からくるものなのかなとか思いつつちょっと悩みました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     コアなLO読者とかだったらこの辺りどういう風に判定するのでしょうか
844 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 14:53:34.58 ID:APlRWj3fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>822-829
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況メモしておきましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        >>823に関しては無事月属性が無事終了していました
        ' !          _         イ    '     !           まあそうなっていない方がおかしいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          対する宙属性ですがメインパーティのレヴュー曲を合成素材として使ってしまったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          https://i.imgur.com/hiRCzo3.pngからhttps://i.imgur.com/328jaK5.pngに変更してチャレンジです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            パッと見だとこちらの方が今回のスコアアタックに適しているのは間違いないんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前のものの永続効果が主力はほぼほぼ聖翔の後列キャラといううちのパーティにとってなかなか美味しいものなので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     うっかり合成素材にしてしまったのは失敗しましたね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今後はこの手のものを作れたらきちんとロックしておきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それはさておき今日も今日とて12ターン生き延びつつ80万程度喰らわせる感じでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 月属性で通常ACTが星4舞台少女ひかりくらいの使い勝手のキャラがあと1〜2人いれば
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 12ターン生き延びた上でもうちょっとスコアを伸ばせそうなんですけど…
845 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 15:03:37.40 ID:APlRWj3fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>844
        i   l       '      , , , /      八  i        >>824に関しては特にナニモイウコトハナイ状態なので飛ばして>>826の続きですね
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずACT1×3でゲージを溜めてWAVE3でクライマックスACTという流れでやってみました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ACT1は与ダメが4000台から4700台と結構なバラつき具合だったのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          AP2の割にあまり攻撃を喰らわずサクサク進められたのが印象的でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特に後者は素早さの高さがどれだけ重要なのか実感させられた次第です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      クライマックスACTは一発辺り1500前後と思ったより低くてびっくりしましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     幸い攻撃回数が多めなのでさがしステージをこなす分には問題ありません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあ他の戦闘で使う際はカウンターヒール付与のついでに軽く削りを入れる程度の認識でいいでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  通常ACTがまあまあいい感じの割にこの威力はちょっと…みたいな部分が無きにしもあらずですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 攻撃回数が多い分不屈が複数回かかった上でしぶとく生き残った相手に駄目押しするのに適していますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 威力が低いのと全体攻撃でないことを除けば十分利用価値は見い出せます
846 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 15:05:58.30 ID:APlRWj3fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>844-845
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とちょっと長くなってしまいましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        まあこの辺り刻印付与や攻撃力上昇などでどのくらい補えるのかも気になりますし
        ' !          _         イ    '     !           明日は永続効果で攻撃力+81のレヴュー曲を装備した上でやってみようかなと思います
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとドロップ数に関しては一応一回だけ複数ドロップしたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結晶+チケットだったので実質ゼロみたいなものですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いやまあチケット不足を解消できると思えばこれはこれでありがたいんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
847 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 15:09:33.22 ID:APlRWj3fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>844-846
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>827に関しては超FPがスタミナ200×1という最低限の形でしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず鍵集めステージのランク1〜2でセコセコ戦闘回数を稼ぎつつ
        ' !          _         イ    '     !           ばななちゃん用のギフトを3つか4つ買えるくらいコインを集められました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分コインをドロップするのは今日いっぱいなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後でもうちょっと戦いつつアレしておきましょうかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            場合によってはスタミナ回復を1〜2回しておくのもありかもしれません
848 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 15:15:38.95 ID:APlRWj3fo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>844-847
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんな感じで鍵集めもちらほらやっておきつつ
        ' !          _         イ    '     !           最終日に白いのと黒いのをギリギリ1回ずつ倒せるくらいゲットして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その報酬でコインやらピース箱やらを買っておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと1個鍵があれば難易度1のボスと1回戦えたんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこまでしたところで特に何か買い足し出来る感じでも無かったのでスルーしておきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくそんな感じで二十面相クロちゃんイヴェント終了(厳密には16時までなのでまだ)ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     中盤でスタミナ半減キャンペーンが終わってどうなることかとおもったものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかんだで欲しいものはきちんとゲット出来て
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ついでにあれこれ消耗品やらも買い足せたので良かったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 過去のイヴェント復刻でボスが難易度6でも弱かったというのがかなり大きいですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分新規のイヴェントだとこうはいかないでしょうが…果たして今日の16時から始まる新イヴェントではどうなるでしょうか
849 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 15:23:27.52 ID:APlRWj3fo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>844-848
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に>>828-829ですが最終結果はhttps://i.imgur.com/EcepoeG.pngと…
        i   l       '      , , , /      八  i        スコアから察するに結局誰も手を付けなかったみたいですね
        ' !          _         イ    '     !           まあ7体分の撃破報酬が貰えてよかったということにしておきましょうか…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく挑戦報酬だけでもそれなりに美味しいからやる意義は十分見い出せますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもこちらで高順位を叩き出しつつ報酬をたくさんもらわないと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            お目当てのアルカナキャラゲットやそちらの強化もままなりませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりそれなりに動いているところじゃないと駄目ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     という訳で先程そっと抜けておきました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           他の劇団に入ったりあるいは立ち上げられるようになるのは24時間後ですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ次の劇団レヴューまで時間が開くでしょうからじっくり見極めたいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ どこかに入るとしたら今回の順位やプレイヤーLVやログイン状態などをしっかり考慮した上で見極めたいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ あんまりプレイヤーLVの高い劇団だと敷居が高いので同じくらいのプレイヤー多めなところがいいですかね
850 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 15:45:36.18 ID:APlRWj3fo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            そう言えば貼ろう貼ろうと思ってすっかり忘れていたhttps://i.imgur.com/99lCp9Y.jpgですが
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           これはまたとんでもないラインナップですね…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            ファーストと逆シャアが同時参戦っていうのも地味に凄い気がしますけど
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          それよりVガンとマジェプリとナイツマが同時参戦…!
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           更にガンソードも加わるとかめちゃくちゃ気になるんですけど
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        一体どういう世界観になるのでしょうか
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        とにかくガオガイガーとかいうニルファとサルファで散々ウザさを発揮していたアレを除けばかなり唆られます
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      特に小隊で運用するのが前提のASHBM…その中でもP2なんて扱い的にはどうなるのでしょうか
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      基本的には使えないけどR5が使う捏造必殺技使用時に登場とかそういう感じで申し訳程度に出てくるのか
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   あるいは機体性能的に命中・回避に補正をかけられる能力が付くのはのは間違いないでしょうから
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  更に都市学園防衛戦の描写を元に補給装置を積んだ上でケイの精神をサポート寄りにしてサポート特化型の機体としてちゃんと使えるよう調整しつつ使えるようにするのか…
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  専門的なことはともかくその辺りやチーベルマンやシュラク隊の扱いやエルくんのロボキチっぷりがどういう風に描かれるかなど色々気になりすぎますねこれ…
851 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 16:03:58.74 ID:APlRWj3fo
大谷出場のMLBホームランダービー視聴率、平均17・2% 瞬間最高20・4%wwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35514673.html
1: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:38:49.08 ID:5Ulmijp30
大谷翔平 本塁打競争 17・2%の高視聴率!瞬間最高は20・4% NHK総合生中継
https://news.yahoo.co.jp/articles/d70e86f1791f0b6c46bba2ace134bfd6f5bc3a55
 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(27)が日本選手初出場を果たしたオールスター戦前日恒例の本塁打競争を伝えたNHK総合の生中継番組「MLBホームランダービー2021」(13日前9・05〜9・53)の平均世帯視聴率が17・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。2度のニュースを挟み、午前9時5分から同11時半まで放送され、NHK連続テレビ小説を除けば、平日午前としては異例の高視聴率。大谷の快挙に注目が集まった。瞬間最高視聴率は午前10時38分の20・4%。大谷の1回戦再延長が決まった場面だった。占拠率(シェア)は53・4%(前9・56〜11・03)に達した。
 1度目のニュースの後は17・1%(前9・56〜11・03)。2度目のニュースの後は8・7%(前11・07〜11・30)。特に1部と2部は同時間帯横並び断トツのトップだった。
 前4週平均と比べると、1部は6・1%から、2部は2・2%から、3部は1・8%からの大幅増。占拠率(テレビをつけている世帯全体の中で該当番組を見ている世帯の割合)は1部が44・2%、2部が53・4%、3部が33・2%に達した。
 瞬間最高視聴率は午前10時38分の20・4%。22―22の同数で1分間の延長戦に突入し、大谷がナショナルズのフアン・ソト外野手(22)の28本に追いついて決着つかず。3スイング勝負の再延長が決まった場面だった。健闘を称え合い、大谷とソトが抱き合うシーンもあった。

30: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:40:43.01 ID:jzbnPLp/H
ホームランダービーの全米視聴者数は712万人、大谷出場時間は868万人
https://espnpressroom.com/us/press-releases/2021/07/mlb-on-espn-most-watched-t-mobile-home-run-derby-since-2017/amp/
NBAファイナル第1戦の全米視聴者数は856万人
https://www.sportsmediawatch.com/2021/07/nba-finals-ratings-bucks-suns-up-double-digits-still-low/

大谷出場の時はNBAファイナル第1戦を上回った

148: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:49:30.61 ID:LCEwDBIsd
>>30
NBAさん、大谷1人に負けてて草

194: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:52:30.98 ID:/bqNpJphp
NPBだけだともうスター生まれないから
菅野とか柳田とかですらファンには有名な選手ってレベル

217: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:54:02.02 ID:QMFXhg2yp
>>194
でもNPB経由するのって大事だと思うわ
いきなりメジャー行ってこうなっても、たぶん今ほどは思い入れがない

それを選手もわかってるからか、田澤みたいなのは結局産まれなかった

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      NBAに勝つっていうのがまたとんでもないですし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      日本だけではなくアメリカの野球ファンも巻き込みつつ熱狂的にさせているのが伺えます
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それというのもやっぱりこちらで指摘されている通りNPBで実績を出してから渡った結果なのでしょうし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    いきなり渡米しようとしていた大谷選手を止めたり本人の望んだ通り二刀流をやらせた栗山監督の功績は大きいのではないでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
852 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 16:12:55.31 ID:APlRWj3fo
【7月5日〜7月11日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/436666
コミックナタリーより、7月5日〜7月11日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「転生したらスライムだった件(18)」 川上泰樹/伏瀬/みっつばー(講談社)
2位「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―(6)」 和月伸宏/黒碕薫(集英社)
3位「青の祓魔師(27)」 加藤和恵(集英社)
4位「ブラッククローバー(29)」 田畠裕基(集英社)
5位「ミステリと言う勿れ(9)」 田村由美(小学館)
6位「デスマーチからはじまる異世界狂想曲(12)」 あやめぐむ/愛七ひろほか(KADOKAWA)
7位「異世界賢者の転生無双 〜ゲームの知識で異世界最強〜(4)」 三十三十/進行諸島ほか(スクウェア・エニックス)
8位「東京卍リベンジャーズ(6)」 和久井健(講談社)
9位「東京卍リベンジャーズ(7)」 和久井健(講談社)
10位「東京卍リベンジャーズ(5)」 和久井健(講談社)

COMIC ZIN調べ
1位「僕の心のヤバイやつ(5)」 桜井のりお(秋田書店)
2位「潮が舞い子が舞い(6)」 阿部共実(秋田書店)
3位「転生したらスライムだった件(18)」 川上泰樹/伏瀬/みっつばー(講談社)
4位「ヤンキーJKクズハナちゃん(6)」 宗我部としのり(秋田書店)
5位「蒼き鋼のアルペジオ(21)」 Ark Performance(少年画報社)
6位「もういっぽん!(13)」 村岡ユウ(秋田書店)
7位「ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(7)」 横田卓馬(講談社)
8位「ウィッチクラフトワークス(16)」 水薙竜(講談社)
8位「かげきしょうじょ!!(11)」 斉木久美子(白泉社)
10位「僕の心のヤバイやつ(4)」 桜井のりお(秋田書店)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>726から一週間経ってこうなりました
        '、     `  /  ,。z,      まあ集計期間的にるろ剣とブラクロが残るのは妥当ですかね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      呪術が一気に圏外へ消えたのはちょっと気になりますが…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それはさておきもういっぽんがZINで6位という事でチェックし始めてから最高順位です
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    村岡ユウ先生がちょいちょい発行部数の少なさを気にするツイートをしていますけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       なんだかんだでじわじわ上がっているのは間違いありませんし
        '、      _,..-‐`        アニメ化で少しでもブーストがかかりつつ
            ヽ  r '^                TSUTAYAやアマゾンの方でもランクインするくらいになったり無事描きたいことを描き切りつつ連載完結させて貰えるくらい売れたらいいなーと…
             ヽ/                  その辺りまずは制作会社ガチャにかかっているだけにいい感じのところを引き当てて欲しいものです
853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 16:24:43.33 ID:APlRWj3fo
映画プリキュア最新作にハートキャッチ登場!予告編でまなつ&つぼみが雪遊び(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/436651
「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」が10月23日に公開決定。同作で「トロピカル〜ジュ!プリキュア」と「ハートキャッチプリキュア!」のコラボレーションが実現すると明らかになった。

「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」の舞台は、雪の王国・シャンティア。プリンセスであるシャロンから招待を受け、雪の王国を訪れたまなつたちだったが、そこに謎の怪物が現れ、さらには雪の王国に閉じ込められてしまい……。今作でコラボする「ハートキャッチプリキュア!」は、2010年から2011年にかけて放送された「プリキュア」シリーズ第7作。予告編ではキュアサマーとキュアブロッサム、キュアラメールとキュアマリンの共闘シーンをはじめ、シャロンと約束を交わすローラ、楽しく雪遊びをするまなつやつぼみたちの姿も収められている。

監督は「フレッシュプリキュア!」のシリーズディレクターや「映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」の監督を務めた志水淳児。脚本は成田良美、音楽は寺田志保、キャラクターデザイン・総作画監督は上野ケンが担当する。また物語の鍵となるシャロン役には、女優の松本まりかがゲスト声優としてキャスティングされた。松本は「脚本を読ませていただき、美しく幸せなだけのプリンセスではないシャロンというキャラクターを知って、より興味が湧いてきました。と同時に、『この子に私が命を吹き込めるんだ!』と思うと、今から楽しみでなりません!」と意気込みを語っている。

【本予告】『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BBcK7f0fRl8

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という事でヒープリに引き続きトロプリも旧作とのコラボ的な側面があるようです
       ! !              こちらのPVを観る限り過剰に絡んでいるわけでもないみたいですけど
  }     l   ノ         それでも相応に物議を醸すのかなーと思わされました
 人    i l=≦             ヒープリの時も結構ズルズル引きずりつつ怨嗟混じりのツイートを垂れ流す人とか見掛けましたし…
イニ`、  人 !               はてさてこちらはどうなるでしょうか
. 、. .∧  入              
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 16:27:46.17 ID:APlRWj3fo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      Pocketの『後で貼る』タグをチェックしたんですけど
           ,′∧               .......!                      なんか時間を置いたら今から貼る意義を見い出せないものが多かったり
          ∨               - 、.!                        貼りたいものもどこからいけばいいかわからなかったり…
        l                      \                        専門的なことはともかくこの手のアレはあんまり無闇に後回しにするのもよろしくありませんね
        l                      \                   
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 16:36:15.03 ID:APlRWj3fo
声優の茅野愛衣さん、ソシャゲアークナイツからボイスが削除される:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10403693.html
1: 風吹けば名無し : 2021/06/19(土) 21:10:55.29 ID:GPnUnQIM0
どうして

90: 風吹けば名無し : 2021/06/19(土) 21:20:23.12 ID:PaGAwITJd
経緯
茅野愛衣が建国記念日に靖国神社参拝

それを自慢げにYouTubeラジオで報告

中国ユーザー激怒

茅野愛衣謝罪して動画削除

現在
アークナイツの茅野愛衣担当キャラプラチナのCVが突如消される
https://i.imgur.com/jBxH2W9.jpg

本来はここに茅野愛衣の名前があるのだが「--」になって喋らなくなった模様

4: 風吹けば名無し : 2021/06/19(土) 21:11:23.07 ID:uIOqkTV50
これじゃあ茅野外じゃねーか!

129: 風吹けば名無し : 2021/06/19(土) 21:23:36.17 ID:wJ5KZyGNM
せっかくオタク文化が日中友好の架け橋になると思ったのに
やっぱり根本的な感覚が違うとアカンのやな
台湾が国とか言って中国で炎上したvtuberもいた

97: 風吹けば名無し : 2021/06/19(土) 21:21:08.13 ID:lD1+xAd/0
なんでそんなに嫌いなら日本でゲーム展開するの?

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>854
       _,..'^´   `¨丶、.〈         取り敢えず比較的新しいこちらでも貼っておきましょう
      く           ス        専門的なことはともかく色々めんどくさいなーとか厄介だなーと改めて思いました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     政治家とかならまだしも声優さんにもこういう影響が出ちゃうとかなんだかもう…
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
856 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 21:40:53.52 ID:APlRWj3fo
○飯田譲治×武田真治
・「作風が作風だから最初の1クールは反応が薄いかもしれないけど後からジワジワ来るよ」→「終わっても来ないんですがそれは…」からの数年後にブレイク
・武田「演出面の評価については低予算なのをうまくやりくりした結果っすよね(笑)」
・武田「超能力を持ったことで迫害された兄弟がテーマだけに一見無関係と思えるけど実は誰にでも共感し得る内容」
・飯田「直人の攻撃的な性格も直也のナイーヴな部分も両方自分の持ち合わせたものだし誰しもそういう感じだと思う」
・飯田「エンタメって振り切れるのが好きだしそうでないと駄目だと思って作った」

○島崎信長×小野賢章
・小野「休憩中の様子を見てやっぱり小野大輔さんって真面目だと思った」
・島崎「直人と直也の関係性は自分と小野大輔さんに似てると思う」
・小野「こっちの演じる兄弟もそんな感じだと思う。櫻井孝宏さんのユルいところとか」
・島崎「白組によるCGがアニメとしてのものをとことん追求した上でハイクオリティ」
・両者「内容については話せなかったけどとにかくヘヴィで見応えがあるから楽しみにしててねー」

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     …という感じのNIGHT HEAD2041放送直前スペシャルでした
    <´  f´     ┃ ,, '、            途中でオリジナルの映像もチラっと流れていましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            いかにも90年代初頭ならではのカルト感強めな雰囲気しか出ていなくて最高でしたし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんならそちらも同時に放送して欲しいですね
     弋''^            1          今回のアニメ版はオリキャラの兄弟も登場させつつ霧原兄弟との対立構造を軸にしているようですから大筋は変わるでしょうけど
     ,、 丶、,            1        それでもちょいちょいドラマ版とリンクさせたりアレンジした描写があるようですし
    f^`'―-:.|.             }        是非とも比較しながら観てみたいものです
    1    ./'               |          後は上述のように制作が白組なので地味に気になりますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          OPが呪術2クール目OPの人だったりEDのプロデュースが呪術1クール目OPのバンドだったり妙に呪術と縁があるのも気になりました
     \        ,ノ   \ リ           そう言えば島崎信長さんは真人ですし櫻井孝宏さんは夏油(羂索)ですし…ってキャスト被りは別に人気声優だけにたまたまでしょう
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくチラっと観ただけでもカルト感がエグかった実写版がアニメではどうなるのかとか色々楽しみですし録画ミスの無いよう気を付けたいです
857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 22:16:09.56 ID:APlRWj3fo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3第13話(最終回)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         気付けば三週間くらい放置していたこちらですが無事見終わりました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           と言うか12話の時点で残り1話では終わらない感じ強めでしたけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           案外綺麗に纏めた上で逢魔漏に関する騒動を畳みつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その上で一旦人界と魔界が行き来出来なくすることで丸く収めようとした瞬間
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      浪巫謠が阿爾貝盧法との因縁に決着をつけようと暴走しつつ魔界に行ってしまい
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       阿爾貝盧法は阿爾貝盧法でそれを歓迎しつつ刑亥に道案内させる形で続編制作フラグを立てつつ俺たたエンドと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     オフィシャルサイトをチェックした限りでは続編制作などの発表はありませんが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんだかんだそれなりのペースで3シーズンもやっていますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そう遠くない内にまた続編をやりつつ新しい物語が幕を開けるのに期待したいものです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そう言えるくらいには楽しめました
858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 22:23:47.02 ID:APlRWj3fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という事で全体の感想をサラッといっておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           浪巫謠と阿爾貝盧法の因縁もそうですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         禍世螟蝗の暗躍とそれによる西幽の不穏な状況など
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      二期と比べて今後も色々展開していく前提で作られている印象を受けましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう部分が期待感を煽ってくれた反面
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     三期そのものの盛り上がりは二期と比べるとちょっと弱かったですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     決して悪くはありませんでしたし色々丁寧にツボを押さえつつ展開していて楽しかったのは間違いないんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   続編に繋げるような描写を随所に盛り込んだ結果
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今回の軸となるはずだった逢魔漏に纏わるいざこざの元となった照君臨復活を巡る戦いや駆け引きが薄くなったのは否めませんし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そこを意識すると「作られるかどうかわかんない続編へのフラグ立てよりも今やってる話をもっと大事に…」みたいな感覚も芽生えてしまうのが正直なところです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただそういう状況でありながらもなおこれはこれで楽しかったと素直に言えるからずるいです
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 22:28:53.38 ID:APlRWj3fo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その辺りは2クール観てきた作品だけあって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           殤不患や鬼鳥といった主要キャラがどういう人物なのか強く印象付けられていたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そんな彼らが今回はどういう形で困難に立ち向かっていくのかというのをわくわくしながら観られたからですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただでさえキャラ立ちしていて観ていて楽しい殤不患や鬼鳥にそういうアドバンテージが加われば
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多少気になるところがあっても気にならないくらいの土台はがっちり出来上がっていますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     幸い今回は上述のような状態ではあったものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これまで築き上げてきた土台を崩すことのないラインであれこれ展開していましたしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはまあ文句を言う気も起きないというものです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/14(水) 22:33:53.45 ID:APlRWj3fo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       …とまあそんなところでしょうか
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         思ったより言いたいことが出てきませんでしたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一定の水準を満たした面白さの作品って往々にしてそういうものですし妥当ですかね
               ノ ',    リ \        ´             ’             強いて言えば続編が作られるとしても
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          締空くんが無事七殺天凌に戻ってしまった照君臨と共に虚空に封印されてそのまま息絶えてしまったと思しき描写があったため
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             登場する可能性が限りなく低いのは残念だなーというくらいでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             まあ割と何でもありなのでしれっと復活しつつ草を生やさせてくれるかもしれませんけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかく二期と比べると物足りないもののこれはこれで十分というくらいには楽しめましたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                もし続きがあるなら最低限このくらいのラインでお願いしたいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
861 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/15(木) 01:09:46.06 ID:P8wrfLsYo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生かげきしょうじょ!!第2話+バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!第11話+ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix第23話+ニコ生白い砂のアクアトープ第1話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           かげきしょうじょはさらさ達予科生が一個上の先輩と一年間ペアとなり指導してもらう相手と対面したり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           授業初日の自己紹介という形でメインキャラに改めて焦点を当てたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         舞台裏見学を通してさらさの突出した存在感を印象付けたりといった内容でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      さらさのペアとなったリサ先輩が基本キツいけど根っこはいい人で認めるべきものは素直に認める潔さを持った好感の持てるタイプなのに対し
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       愛のペアとなった聖先輩は表向きこそ愛くるしい容姿と人当たりの良さから好かれやすいいかにもなスタァの素養を備えているものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構腹黒というか火の玉ストレートを平然と投げられるキツい一面を持っていてなおかつ他人を平気で蹴落とせるタイプという感じで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     悪く言えばベタですけどこの場合はわかりやすくて良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   さらさみたいな子がリサ先輩と一年組むことで得られるものって結構多そうですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それを糧に成長していくのも楽しみですしね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それから聖先輩みたいな子が愛によってカウンターを喰らう描写もありそうですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それが時にいい感じのギャグ要素となりつつ楽しめそうな予感もします
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんなこんなで2話もいい感じでしたし次回以降も楽しみです
862 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/15(木) 01:13:51.45 ID:P8wrfLsYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>861
        i   l       '      , , , /      八  i        なおアンケ結果がhttps://i.imgur.com/7Xs9hDc.jpgということで今期初の4と5のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           前期は4と5のワンペアを含め特殊な結果がやたら少なかったですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期は視聴数がかなり減るだけに一層ペースダウンすると思われます
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ実際どうなるかわかりませんけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく>>861に補足しておくとED初披露となりましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      むしろこちらをOPにした方が良かったのではと思うような感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     OPはOPで悪くないんですけどね
863 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/15(木) 01:17:49.65 ID:P8wrfLsYo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        運動会は一命を取り留めたものの競技参加不可能となったエヴァの想いや
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         セヴァを救うという誓いを立てつつ決勝戦進出に臨むかなたや
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そんな彼女を妨害しようと暗躍する運営委員会の畜生ぶりなどは悪くない展開と言えたんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       肝心のトンデモビリヤードの描写がざっくりし過ぎでビタイチ面白みを感じないのが思いっきり足を引っ張っている感じですかね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこがどうにかなっていれば多分もうちょっと普通にポジれたと思います
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今に始まったことじゃないですけど競技関連の描写が残念なのが本作の最大の欠点なのを改めて実感した形で次回最終回ですが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      あんまり時間を開けないでさっさと観てしまいたいですね
864 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/15(木) 01:20:26.06 ID:P8wrfLsYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ぷっちみくは各ユニットの真面目枠の子がバイナルに集まって傷の舐め合いをするお話でした
        i   l       '      , , , /      八  i        舞台が舞台だけあってBGMが妙にお洒落だったのと
        ' !          _         イ    '     !           この手のショートアニメにしては妙にしっとりした余韻を作る形で締めていたのが印象的でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          面白かったかどうかはさておき好きか嫌いかで言えば前者ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく気付けばもう残り話数も少ないと思われますがフェスはどうなったのでしょうか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
865 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/15(木) 01:25:55.63 ID:P8wrfLsYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期九本目となるアクアトープはPAの新作というだけで観るしかありませんね
        i   l       '      , , , /      八  i        打率…というか得点圏打率が低い印象のPAオリジナル作品ですが
        ' !          _         イ    '     !           果たして本作は打つべきところでしっかり打てるでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の時点ではちょっとなんとも言えない感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう形の1話でしたが2クールやるみたいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            サクラクエストよろしく2クール目から徐々に化けてくれればそれでいいんじゃないですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず夏の沖縄を舞台にしたお話を今の時期にやってくれるのはありがたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     上手く行けば季節感がいい感じに補正をかけつつ心地よさを後押ししてくれそうですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …まあ2クール目は秋なので思いっきり雪が降る季節に最終回を迎えるんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく微妙にグラスリップ化しそうな予感もしますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その辺りを不安視したり逆に楽しんだりしつつユルいスタンスで追いましょうか
866 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/15(木) 01:30:54.76 ID:P8wrfLsYo
○かげきしょうじょ
新入生=予科生が一年間ペアとなり指導してもらう一個上の先輩を決めたり、主要キャラの顔見世や舞台裏のお披露目などをメインに進めた溜め回。
さらさ達が100期生という事で当然一個上は99期生なので、そうなればスタァライト関連のコメントが飛び交うのも必然かなーと。
それはさておきさらさに付くことになったリサ先輩は一見厳しそうで実際そういう部分もあるけどいい人で、逆に愛に付いた聖先輩は見た感じかわいくて人当たりがいいけど実は腹黒。ベタだけどそこがいい。
ついでに聖を花澤香菜さんが演じていたけど、この手のキャラがすっかり板についてきたなーと。
今期初の4と5のワンペア。

○バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
エヴァは一命こそとりとめたものの肉体的には限界で、全てを託され、その想いやセカンドエヴァをも救うという意思のもと最終競技に臨んだかなただったけど、運営委員会の卑劣な罠にハマって重症を負いつつ次回最終回へ。
なんていうか今回も競技の描写がおざなりだったのがなんだかなーと。そこもちゃんとしてればもうちょっと評価出来る余地がありそうなのに。

○ぷっちみく♪D4DJ Petit Mix
各ユニットの真面目担当が各々の悩みを打ち明けるも、お互いにフォローしあいつつなんかしっとりした感じで締めてた。会話中のBGMが妙にお洒落だったのが作品コンセプトを反映してるなーって思った。

○白い砂のアクアトープ
今期九本目でPAのオリジナル。夢破れたアイドルの子が引退して故郷の盛岡に帰ろうとするも、衝動的に沖縄へ行ってしまいつつ、なんやかんやあって辿り着いた水族館に置いてもらうよう志願して次回へ続くと。
コメントから引用すると「なんていうかPAだった」みたいな感じだった。
1話にしてはちょっと掴みが弱いとか密度が低い印象を受けたけど、どうも2クールらしいだけに多分しばらくこのペースで進むんだろうなーと。そういう前提でのんびり追っていくしか。
後はPAだけに映像が綺麗だった…って言いたいんだけど、水槽の中の魚のCGはちょっと微妙。クレジットからしてバイブリースタジオが手掛けたっぽいけど…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>861-865のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたらかげきしょうじょの双子ちゃんは松田姉妹みたいです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            私がチェックした作品で言えば松田姉妹が双子・姉妹役で共演したのってアニマエール以来のはずです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            結構久々ですね
     弋''^            1          まあ双子キャラ自体実はそこまで見掛けなかったりするだけに残当でしょうか
     ,、 丶、,            1        もうちょっと他にもあってよさそうなんですけど…
    f^`'―-:.|.             }        それからアクアトープ終了後のコメントに「天晴爛漫とかフェアリーゴーンみたいに悪いPAじゃないけど」みたいなものがありましたけど
    1    ./'               |          天晴爛漫はレース設定がアレだったのを除けばちゃんと面白かったです(半ギレ)
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
867 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/15(木) 01:35:16.96 ID:P8wrfLsYo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>840から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日もまた特に寝不足でもないのに
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            寝起き直後にカフェインを服用してしまいました
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ストックに余裕があるわけでもないのでこういうことは自重したいです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ただ昨日はそれでもちょっと眠い時間帯があったりしましたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           実は地味にアレな可能性も否定できないので難しいですね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       後はまた寝起き直後に腕のだるさを感じたりしたのでどうかなーと…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
868 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/15(木) 13:40:52.06 ID:P8wrfLsYo
東京最速1149人感染で「五輪途中打ち切り」「パラ中止」危機(JBpress) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/ef1078455de90665a34a5e5375f69b4021b9284c
 不安は広がる一方だ。東京都は14日、新型コロナウイルスの新規感染者が新たに1149人確認されたと発表。1日の感染者が5月13日以来約2カ月ぶりに1000人を超えた。
■ 「無観客」に「東京1000人超え」で組織委も疲弊
 第4波のピークだった1121人(5月8日)も上回り、一部メディアによれば都内で年末年始の第3波以降に繰り返されてきた「緊急事態宣言解除→感染再拡大」のデータで比較すると、この日は宣言解除から1000人到達までの増加ペースが最も早かったとの報道もある。驚異的な感染再拡大の要因としては、多くの人たちが「宣言慣れ」したことや感染力の強いデルタ株の蔓延があるのは明白だろう。
 そして23日に開幕する東京五輪期間中に、過去最大級の大きな波が訪れる危険性は確実に高まっている。
 東京1000人超えの報道が各メディアを通じて一斉に伝わった14日午後、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の関係者の間にも大きな衝撃が広がったようだ。

組織委関係者が明かす。
 「幹部も公には動揺を見せないようにダンマリを決め込んでいるが、さすがにショックを受けていない人なんて誰一人いない。中には(6月21日に)宣言が解除された直後『いくらなんでも、もう(東京は)1000人を超えるわけがない』と余裕をかまして笑い飛ばしている幹部もいたが、それがこんなに異常なペースで、超えるわけがないと勝手に思い込んでいた“大台”を突破してしまったのだから、まさに面目丸潰れ。
 すったもんだの末に当初の有観客から大半の会場で無観客開催が急転して決まったことに加え、開幕が近づくにつれてマイナス材料がまるでがん細胞のように次々と広がっていく状況に皆疲弊し切っている。本来ならお祭りムードとなるはずが、こんなに暗く沈みかえっている組織委内部はかなり異様な雰囲気だ」

■ 前言撤回ばかりの政府と東京都、振り回される組織委
 「当初は政府も東京都も、それぞれ役職に就くキーパーソンたちが『有観客だけは何としてでも死守するから』という類の言葉を口にし、太鼓判を押してくれていた。
 口約束レベルの話とはいえ、こうもあっさりと梯子を外されてしまうと信用できなくなってしまう。背景にコロナの感染状況の悪化があることは百も承知だが、開幕まで半月しかない期日で撤回させられるなんて、いくら何でもあんまりだと思う」
 と前出の関係者は落胆の色を隠せない。

断っておくが、この人物は組織委内部に籍を置いているものの筆者にこれまでネタ提供に快く応じてくれている数少ない「開催慎重派」の1人だ。どちらかというと一歩引いた立場にいる彼にしても、無観客開催に対してここまで激しいショックを覚え、強い不満も漏らしているのだから、いかに政府、そして東京都を筆頭とした自治体の“ちゃぶ台返し”が組織委全体ならびに大会関係者サイドに凄まじいダメージを与えているかが分かる。
 そして今、組織委の中で悪夢のシナリオとして憂慮され始めているのが、東京五輪の「打ち切り」と東京パラリンピックの「中止」だという。東京を筆頭とした大半の会場での無観客開催が“口約束”を反故にされる格好で急転決定し政府、東京都とのミゾが深まり、大会関係者側には不信感が増大している。

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      >>4関連記事です
           _{j_,... ..,_{  .ノ       トレンドに『五輪途中打ち切り』なんていうフレーズが挙がっていたのでチェックしたら
       _,..'^´   `¨丶、.〈         こちらをソースにあーでもないこーでもない言っているようで…
      く           ス        中には「1000万人中1000人が風邪こじらせたくらいでこんな事言ってる五輪反対派は日本人じゃない」的なことをのたまっている輩もいて反射的にブロックしたのですが
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     それはさておき実際どうなるかは別としてまた感染者が増加しているのは事実ですし
        .ノ   〈〉  u L_ 人       そんな中強行されると思うとなんだかもう…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       専門的なことはともかく本当にどうなるのでしょうこのオリンピックとパラリンピック
869 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/15(木) 13:46:11.62 ID:P8wrfLsYo
CNN.co.jp : ジャカルタ住民の半数近くがコロナ感染か 抗体検査で判明
https://www.cnn.co.jp/world/35173863.html
(CNN) インドネシアの首都ジャカルタで3月に実施された新型コロナウイルスの抗体検査から、住民の半数近くが感染していたとの結果が報告された。これは公式発表されていた感染者数の12倍以上に相当する。

ジャカルタの保健当局とインドネシア大学、エイクマン分子生物研究所と、インドネシアに駐在する米疾病対策センター(CDC)のスタッフによる共同チームが報告書をまとめ、今月10日に発表した。

それによると、3月15〜31日にジャカルタ市内の約5000人を対象に抗体検査を実施したところ、全体の44.5%で新型コロナウイルスに感染したことを示す抗体が検出された。

政府統計によると、ジャカルタの人口は約1060万人。このうち約470万人が3月末までに感染していたことになる。

一方インドネシア保健省の集計によれば、3月末までに確認された感染者は38万2000人あまり。13日の時点では感染者が68万9243人に増えたと発表されている。

感染力の強いデルタ変異株の拡散とともに、同国では連日、何万人もの新規感染者と最大1000人の死者が報告され、ジャカルタがあるジャワ島などで医療体制がひっ迫している。

インドネシア大学の疫学者、パンドゥ・リオノ博士によると、3月の検査では人口密集地の住民や太り過ぎの人、血糖値が高い人の感染リスクが高いことも分かった。抗体を持つ人が最も多い年代は30〜49歳で、男性より女性の感染率が高かった。

人口の一定割合以上が免疫を持つと「集団免疫」が達成されるが、ジャカルタのように人の流れや出入りが多い都市で集団免疫を成立させるのは難しいと、研究チームは指摘する。新型コロナウイルスに感染することで得られる免疫の強さや持続期間も、今のところはっきり分かっていない。同チームはそれよりも、住民へのワクチン接種に重点を置くべきだと主張する。

CNNの集計によると、インドネシアで接種を完了した人は全人口の5.5%。保健省のデータによれば、ジャカルタ市内では人口の約18%に相当する195万人あまりが接種を完了した。

同国では接種を開始した今年1月以降、中国シノバック製のワクチンを使ってきたが、接種後の医療従事者数百人が感染し、数十人が入院した。

国営アンタラ通信によると、ブディ保健相は9日、変異株への免疫を強化するためとして、医療従事者全員に米モデルナ製のワクチンを追加接種すると発表。先週末には米国から第1弾が出荷された。

、                 
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            >>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            これはまたどこからそういう風にコメントしていいやら…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         取り敢えずその辺り困ってしまったので貼るだけ貼りつつぶん投げましょうか
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     専門的なことはともかくこういうデータもあるということで
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
870 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/15(木) 13:55:55.46 ID:P8wrfLsYo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/179みたいな事を書いていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        2年後となる今>>752みたいな感じですし
        ' !          _         イ    '     !           これは当分安泰ですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          彼が長年君臨し続けている地位を脅かすような存在なんて出てくるように思えません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          と言うかもしそんな事が起きたら大事件です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ起きたら起きたでめちゃくちゃ盛り上がるでしょうし楽しんじゃうでしょうけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      良くないこととは思いつつもこればっかりはどうしようもないです
2696.30 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)