このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

porque ellas nunca representaron una amenaza. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/04(木) 23:02:20.26 ID:e2tcsZG9o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第25話視聴終了
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         最近シンのサポートに徹することが多くめっきり存在感の薄れたハナビとタイジュが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それぞれもっと強くならなきゃいけないと決意したところに
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      遠野と徳島の二ヶ所でなんとかストーン発見となり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ハナビが徳島に赴き子泣き爺型巨大怪物体との戦いを通して強くなる…みたいなお話でした
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      決して悪くはないんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     本来新幹線が走っていない四国をシンカリオンが走ることに対して
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    実はひっそり存在していた超進化研究所四国支部の面々の喜びがしっかり伝わるような作りに出来なかったのかなーとか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そもそもハナビにしろタイジュにしろ戦績的にはともかく存在感的な意味でアキタ・ツラヌキ以上に不遇なので今回みたいなエピソードを急に持ってこられても…みたいな感じですし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく脚本・構成がエピソード単位ではなくシリーズ単位でアレなのを再確認させられるような仕上がりでした
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 00:46:13.35 ID:8eRh9xmco
○やくも二期4話
アニメパートはEDの『多重人格探偵サイコ』扱いされていたネタの理由がわかる話。
レアでもう二度と取れない陶土を使って黄色くりくりが神様像の相方を作るも、最後の焼きの段階で頭が割れてしまって失敗…かと思いきや、彼女ならではのフリーダムな発想で花瓶的な使い方も出来るようにリメイクされて万事解決。
ちゃんと陶芸の行程を描きつつ、ほっこり出来るような仕上がりにしていてナイスだった。
実写パートは陶芸ショップで色々なグッズを見て回ったり、それぞれ作りたいもののネタ出しをしたり。
ショップのスタッフで指導員っぽい田中太郎さん(仮名?)がちょいちょい辛辣で無慈悲なツッコミを入れたり、本泉莉奈さんがネタ出しの際「絶対『寄生獣』愛読者だろ…」と言いたくなるものばかり描いていたのが笑えた。
アンケ結果が2と3のワンペア。

○やくも二期5話
アニメパートは部長が祖父との関係性に悩んだのを察した姫乃があの手この手で気分転換を企てていたところに、3話で出てきたメキシコ移民の子が出てきつつちょっとした謎を持ってきて続くと…
本作にしては珍しく一話完結型じゃなかったのもあってびっくりしたり、そういう部分が面白さに繋がっていたり。
実写パートはわざわざ多治見市が四人のために屋台をいくつかを用意して、ちょっとした夏祭り気分を味わうという久々に陶芸無関係な内容だった。
途中で出てきた一般通過爺の存在感と、遠目からそこそこ長めに四人の様子を伺っている様が無駄に面白くてあんまり中身が頭に入らなかったけど、一つでもそのくらい笑える部分があればOK。

○ジャヒー12話TS
道端に落ちてた大きな魔石に対して罠ではないかと警戒したり、すっかりこころちゃんにほだされつつそういう言動に走っていたり、犬と化したサルワをもふもふしたりとか。
面白いかとか楽しいかとかそういう尺度で測るとアレだけど、まあダラダラ観られてほっこり出来たからいいと思う。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生やくならマグカップも 第二窯4〜5話(TS)+ニコ生ジャヒー様はくじけない!第12話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず昨日観ようと思って観られなかったものを中心に纏めていっておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ちなみにやくも二期4話のアンケ結果はhttps://i.imgur.com/mH87zPZ.jpgみたいな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            2と3のワンペアとしては今期全体では>>478以来2回目で
     弋''^            1          作品単位の特殊な結果としては一期を合わせても初でした
     ,、 丶、,            1        結構実写パートが足を引っ張りつつ不当にアンケ結果を下げていた印象の強かった本作が
    f^`'―-:.|.             }        今回ガッツリ陶芸要素をフィーチャーしただけあってまあまあの結果…というかしれっと5が0.2というところだけ見たら結構なことになっていただけに
    1    ./'               |          続く5話は陶芸一切無関係だったので当然いつもどおり…と思ったら
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そこまで極端に下がらず済んでいてびっくりしました
     \        ,ノ   \ リ           二期になって色々な意味で受け入れられてきているのと一般通過爺効果ですかね
       `' -  - '"      ~′          なんにせよもうちょっと評価されても良さそうな作品だけにそれがアンケ結果に反映され始めているのは地味に嬉しいです
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 00:51:58.74 ID:8eRh9xmco
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>713からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨夜はいい感じに眠れましたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶       日中もお買い物を済ませられるくらいには調子が良かったので安心しました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      まあその割にプレバトを観ていて寝落ちしてしまったのでちょっと睡眠負債がアレなのかなーとも思うのですが…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      後はひょっとしたらお薬を飲む量を間違えたかもしれないので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     今日の日中どうなるのか地味に怖いです…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 01:19:38.71 ID:8eRh9xmco
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載109話は石高がダチ高に胸を貸す理由を
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       『友情・努力・勝利』とかいうジャンプ三大原則に則りつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         なおかつもっと石高サイドのエピソードも読みたくなるような形で描いていて気持ちよく読めました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            中でも石高監督がいいキャラをしているんですよね本当に…
               ノ ',    リ \        ´             ’             このような良キャラをオミットしたのはアニメ版のやらかしの中でも屈指のものと言えるのではないでしょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それから沙田が「俺も國崎さんから盗めるだけ盗みましたから」という発言をしていましたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             結局本編ではそういう描写の盛り込まれた取り組みは描かれませんでしたね…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             きっと彼が高校横綱や幕内に登り詰める過程で色々そういう技が披露されたりしたのでしょうが…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その辺りも補完した完全版もしくは石高サイドのスピンオフが読んでみたいものです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 01:27:05.78 ID:8eRh9xmco
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』14話は綾とことりちゃんがどらやきをやっつけながら恋バナをエンジョイするお話でした
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       綾的にはユヅという圧倒的強者がライバルとして立ちはだかっているだけにシビア過ぎますし無理ゲーですし
          }     /\           「       そこを意識したらちょっとホロ苦いものを感じたりもするんですけど
                \/           |        でも他にいい人を見付けて幸せになってほしいな〜と…なんだかんだでいい子ですしね
          /                   |        専門的なことはともかくオチのことりちゃんが綾の惚れている相手を策と勘違いする下りはなんとなく香子がダブりました
            /                 |        香子が本作のキャラだったらああいうことを言いそうです
        /                     |        …とか書いている内に「あれ?むしろそういうところは鋭いのかも」とも思えましたしよくわからなくなってきました
          /                   |        取り敢えずRP回復チケットを使い切る作業に従事しつつリセットしましょうか
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 13:32:31.74 ID:8eRh9xmco
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>714-719
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況いきますか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず>>714の続きですが無事一回でフィニッシュです
        i   l       '      , , , /      八  i        せめてこれで複数ドロップしてくれたらちょっと良かったんですけどね
        ' !          _         イ    '     !           なお一応クリティカル発生率の検証のため全てACT1でいったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう時に限って普段より発生率低めで何とも言い難い状態だった模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきレアリティアップ時の伸び具合がhttps://i.imgur.com/1ONPEL2.pngみたいな感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうこれでも普通にイヴェントボスとの戦いくらいなら参加させられる勢いですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      更にLVと絆LVをカンストさせたらhttps://i.imgur.com/xd6r6nD.pngみたいなことになります
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ステ的には後発の同じ後列アルカナキャラのhttps://i.imgur.com/IUutYFx.pngやhttps://i.imgur.com/Kzziska.pngと比べても見劣りしませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           考え方によっては開幕1〜2ターンの行動阻害系オートスキルを持ったこれら2人と比べたら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  味方全員の火力を上げられてスタートダッシュをかけやすいこちらの方がいいでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 行動阻害系のオートスキルで開幕2ターン潰されても1ターン持続しますし組ませるキャラ次第で対策出来ますし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあその辺りはプレイスタイル次第で色々変わるとして取り敢えず>>693以来28人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 13:40:53.59 ID:8eRh9xmco
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>725
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみに劇団レヴューが今月は流れ的に宙属性だと思っていたので無事引き当てて浮かれていたら
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ものの見事に予想が外れつつ雪属性だったので軽く途方に暮れていた件ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今月のスタァ公演が終わったら宙・雲・月属性限定公演開幕とのことで
        ' !          _         イ    '     !           その際確実に頼りになると思いつつ安心しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本当に安心しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          微課金勢にとっては非常に大きい13500ジェムを思い切ってぶっ込んだだけありましたね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            加えて言えば最近の傾向的に行動阻害系のオートスキル持ちがBANされがちなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おそらく世界真矢様や審判静羽よりもBANされる可能性が低いでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     メインアタッカーとして色々どうにかしてくれるはずです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ実際どうなるかわかりませんけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それからついでに言えば>>719みたいな事を書いていましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ジュリエットゆゆ子が思いっきり宙属性なので普通に活躍の場が与えられそうで良かったなーと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ基本ACTで舞台効果発動とかいう狂った性能なので敵に回したくないですし個人的にはありがたくないんですけどね
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 13:48:12.68 ID:8eRh9xmco
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/2tKOXvL.png https://i.imgur.com/P9gkryx.png https://i.imgur.com/dNfDEKq.png https://i.imgur.com/DGZ5e4H.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃・自身のキラめきを(小)回復) AP2 LV5
3.勝利の歌(味方全体にクリティカル率アップ・有利属性ダメージアップ付与) AP2 LV5

○クライマックスACT
全軍突撃!(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃・味方全体に攻撃力アップ付与) AP2 LV5

○オートスキル
永続:与ダメアップ5%
永続:毎ターンキラめき獲得4
永続:クライマックスACT威力アップ10%

○さがしステージ
初日  0個→12個
ランク1→WAVE3一体目・二体目連続(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1三体目とWAVE3二体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1二体目とWAVE2二体目・三体目連続(結晶×2+チケット+初回報酬)
     3回目…WAVE1・2共に二体目(結晶×2)
     4回目…WAVE1二体目とWAVE3一体目(結晶×2)

※正義ばななちゃんからの引き継ぎ。
※三周年記念後夜祭キャンペーンで2回回数2回増加。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は正義ばななちゃんも使っていた『Star Divine』で永続クリティカル率+7%
※3+2+1+1→2+1+1→クライマックスACT+1+1で。
※ACT1・2は3で補正をかけて4900〜5500。クライマックスACTは6500〜6900×4で、使用後のACT1は7500〜8100くらい。
 3の効果は3ターン持続。単体攻撃の基本ACTはともかく複数ヒットのクライマックスACTでさえ殆どクリティカル発生せず。重ねがけやメモワールによる底上げでどうなるか試したいところ。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>725-726
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>725の続きはこちらです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り急ぎ育成したいキャラがいないのと
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    チケットを使わずにクロちゃんで再生産出来るのがこちらだけだったのと
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そもそもクロちゃんだからそのうち育成するつもりだったし丁度いい機会だしなーという感じですね
        '、      _,..-‐`        能力的にはそれ程新しくないキャラだと思われますが
            ヽ  r '^                その割にAP2でクリティカル発生率アップ+有利属性ダメージアップ付与というのは珍しいですしありがたいですし再生産で強化したら頼もしそうですね
             ヽ/                 問題は上述の通り少なくとも1回使用しただけだとあんまりクリティカル発生率アップの恩恵を受けられないことですが…まあ明日以降重ねがけしたらどうなるかとか色々試したいです
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 13:53:55.75 ID:8eRh9xmco
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>725-727
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>715の方は昨夜から一気にやりつつ15枚くらい残っていたチケットを無事使い切りました
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は時間で回復する分を使って1回か2回戦って終了ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお当然のように宝箱が出まくりつつジェムをいい感じに削ってくれた上
        i   l       '      , , , /      八  i        割とボス特効が多めの傾向にありましたが
        ' !          _         イ    '     !           そのおかげでジェミニのACT3があまりクリティカルにならなくてヤバい状態でもRP3で無事片付く状態を維持出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正直順位とかポイントの確認とかしてないので今の時点でどうなっているのか覚えていないんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少なくとも参加して間もない頃からは考えられないくらいの状況になっているのは間違いありませんしそれだけで上々です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく残り2時間で終了となりますが最終的にはどうなるでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 13:59:53.22 ID:8eRh9xmco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>725-728
        i   l       '      , , , /      八  i        なおスタミナパスポートについてきたおまけのおかげで一時的に8200くらいまで戻したジェムが
        ' !          _         イ    '     !           あるる狩りに伴い7500くらいまで減ってしまってげんなりした件ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらに関しては昨日から始まっている三周年記念後夜祭キャンペーンの課題をこなせばある程度補填出来るので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ取り敢えず大丈夫なのかなーという状態の模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            問題は特定のスタァアリーナ参加回数を満たさなければならないことと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらは今の所なにをどうしようが時間経過とシーズン終了以外で参加回数が回復しないことですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ4時間に一回回復なのでそれ程気にしなくていいかなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後は出来るだけ勝利回数も稼いでそちらでノーマル課題の報酬もゲットしつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ロミジュリイヴェントで持っていかれたジェムを少しでも回収したいなーという感じですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/05(金) 14:13:54.20 ID:8eRh9xmco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>725-729
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           三周年記念後夜祭キャンペーンと言えばそちらは予想通りというかなんというか
        i   l       '      , , , /      八  i        経験値倍増キャンペーンに切り替わってしまいました
        ' !          _         イ    '     !           今までなら「経験値3倍!今こそパスポートの力でプレイヤーLVをガンガン上げつつスタミナ上限や編成コスト上限を上げていくチャンス!」的なノリになれるところですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の時点でプレイヤーLVが148なので経験値3倍の期間はもうすぐ終了なのがなんとも…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いやまあ151以降も2倍もらえるから単純に考えて一日5000くらいは稼げるんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ですからそれはいいとして問題はコインさがしのドロップ量増加キャンペーンが終わったことでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらとスタミナ半減キャンペーンの合せ技がコイン稼ぎに欠かせないだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     キャンペーン終了となる約半月後までは色々無駄遣いを控えつつ行かないとまずそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そう考えたら真矢様やメイファンの覚醒はまだもうちょっと先になりそうですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず次のイヴェントの報酬なども踏まえた上でやりくりしていきたいところです
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [age]:2021/11/05(金) 18:30:00.79 ID:FJulsNK2O
コールオブデューティVanguard発売記念
賞金400万争奪ゲーム実況者対抗戦
加藤純一軍vs釈迦(川上力)軍『こっどフェス』

『こっどフェス本番vs釈迦軍
(COD Vanguardの大会に出る人)』
(18:00〜放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 00:05:39.10 ID:iJQnWdYXo
○ジャヒー13話
店長の叔父が営む海の家を手伝っていたら大量に魔石を手に入れる話と、ドゥルジのアレっぷりに心底ドン引きする話。
ドゥルジのアレっぷりを怪演しつつ、割とありがちな話を結構な勢いで底上げして面白くしていた花澤香菜さんが流石としか。
おかげでAパートでは「まあ2かなー」くらいだったのが、観終わる頃には「これは1ですわ」くらいになっていた。

○ダイ大45話
ザボエラの強襲をヒムに救われる形でダイ救出成功。
ヒムはキャラ的に三木眞一郎さんみたいなベテランが演じるのは意外だったし、なんならもっと若手の方が…くらいに思ったものの、ハドラーの分体みたいな存在だったり後の展開の事を踏まえたら正解か。
それはいいとして、せっかくのクロコダイン+ガルーダの活躍やヒムの初陣が省エネ作画だったのは残念。

○アイプラ二期4話TS
ダンスチームがリーダー格の子の強引さをきっかけにバラバラになるも、なんやかんやあって和解しつつユニット名決定からのパフォーマンス配信でポイントが合格ラインギリギリまで行く話。
一応主人公を緩衝材的に動かしていたけど申し訳程度だったし、和解までの過程がふわっとしてたのがどうにも…
あとリーダー格の子のシャツに『知らんがな』とプリントされていたせいで、あらゆる台詞にオチがついたりネタ感が出たりしたのはどう捉えるべきか。
まあCGのクオリティは前回に引き続き良かった。でも衣装がダサかった。狙ってのことなんだろうけどちょっと…

○アイプラ二期5話
残るバンド組が最終日の配信直前までろくに配信も出来ず衝突を繰り返すも、ドラムの子が大家族の長女特有のママみでバラバラのチームを統一しつつ無事予選突破。
やってることは3話から変わらないんだけど、キャラ数の少なさもあってかそれぞれしっかりキャラ立ちしていてあだ名と顔と性格くらいはしっかり一致するような作りだったのでまあ。
あとバンドリはこのくらいのクオリティのCGでやれてたらもうちょっと評価されてたのかもとちょっとだけ思った。
専門的なことはともかく主人公が手術跡を隠すかのような振る舞いをしつつ、久々にアイプラ要素を出して次回へと…これで幽霊出てきたらどうしよう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生ジャヒー様はくじけない!第13話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第45話+ニコ生SELECTION PROJECT第4話(TS)+ニコ生SELECTION PROJECT第5話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            サッと四本いっておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたらアイプラ二期のOPは南国感というかアフリカ感のあるダンサブルなテイストが割と悪くないなーとか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            はるかなレシーブの音楽とニアミスしてるなーとかそんなことを思ったり
     弋''^            1          いい加減あちらを観てしまわないといけないとか
     ,、 丶、,            1        今月の見放題にしれっとBtWが追加されていたので忘れない内に観ないといけないなーとか思いました
    f^`'―-:.|.             }        というかバンダイチャンネルの使わなさがヤバいのでその辺りどうにかしたいです
    1    ./'               |          ここのところ最大の時間泥棒となっていたロミジュリイヴェントも終わりましたしね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 00:23:51.82 ID:iJQnWdYXo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>725-730
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そのロミジュリイヴェントの結果だけ今のうちにさっとアレしておきましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず最後に戦ったのはhttps://i.imgur.com/DYOkFSu.pngで
        i   l       '      , , , /      八  i        終了間際にギリギリ回復したRPで挑んだら結構ジェミニのACT3でクリティカルが出なくて焦ったものの
        ' !          _         イ    '     !           どうにか12ターン目で倒せて一安心です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そしてその結果がhttps://i.imgur.com/jrnicYY.pngと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          繰り返しになりますが「まあ205000ポイント行って称号が取れれば…」みたいなスタンスだったのが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            気付けばその倍以上行きつついい感じに稼ぐことが出来てよかったですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      強いて言えばあと一回倒せればCSメモワールが一つ取れていたのでそこは残念だったでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもまあ星4確定チケット含めチケットが結構ゲット出来て
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ガッツリ消耗したジェムも補填出来ましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ついでに言えば前回同じ形式だったサクラ大戦イヴェントの2つ目がフルで参加出来たにも関わらず>>292-293みたいな感じだったことを考えると
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 数日出遅れたにも関わらずこれだけ行けたので満足です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ちなみに総合ランキング上位3位はhttps://i.imgur.com/0fK53Ou.pngとなっていますがどれだけ時間とお金を費やしたのやら…
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 00:29:56.31 ID:iJQnWdYXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>733
        i   l       '      , , , /      八  i        ただもしジュリエット華恋をお迎え出来ていたら
        ' !          _         イ    '     !           再生産したジェミニ辺りと組ませてなおかつゲストにジュリエット華恋を選ぶことで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同じ日数でも>>733より遥かに上の結果を叩き出せていたでしょうし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう考えたらイヴェント特効キャラのピックアップガチャを積極的に回すのって大事ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ劇団レヴューの特効キャラを優先したい微課金勢としては厳しいものを感じますが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ですから特効キャラをお迎えするのは諦めるにしても
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「最初に再生産するのはクロちゃんじゃなきゃ嫌だ」みたいなキモいこだわりを捨てつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           サクッとジェミニを再生産させておけば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それだけでRP2で粘れる期間が結構伸びたと思われますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこは合理的に行くべきだったのかなーとかちょっと思ったりもしています
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そうしたらひょっとすると1000位以内に入りつつもっとたくさん報酬を得られたかもしれませんし…まあいいんですけどね
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 00:37:27.15 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>733-734
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき報酬でゲットした星4確定チケット2つとチケット2種を使ったところ
        i   l       '      , , , /      八  i        星4確定チケットの片方で法王ミチルがゲット出来てちょっとびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           今まで星4確定チケットでアルカナを始めとしたコスト15キャラなんてゲット出来た覚えがありませんしね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          盾役としては女帝メイファンと比べると退場解除が美味しいくらいでちょっと…みたいなところはありますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでも属性限定公演での盾役として出すには問題ない水準の堅さですしお得感が味わえてよかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお片方はファントムばななちゃんでしたが3度目の重複となり再生産可能となったのでこちらも地味に美味しいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      シーズンガチャで星4ばななちゃんがお迎え出来て
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これで聖翔の星4舞台少女は真矢様とじゅんじゅんを残すのみとなったのも嬉しいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           性能的には急いで育てる必要性を感じませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずくるみ割り人形クロちゃんと法王ミチルの次にでものんびりいきたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく色々諦め気味に挑んだ三周年記念イヴェントでしたが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 蓋を開けてみればいい感じに満足の出来る結果が残せて一安心といったところですかね
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 00:43:33.50 ID:iJQnWdYXo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>722からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨夜は多分お薬を飲む量を間違えたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶      特にこれと言っておかしな感じになることもなく普通に過ごせました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     強いて言えばギリギリ寝不足だったのでお昼にカフェインをキメましたが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     後は別に…という感じですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    ただやっぱりちゃんと眠れなかったのはアレなので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  今夜はしっかり眠れたらなーと…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 01:02:12.64 ID:iJQnWdYXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第5話「私、ママの代わりになれますか?」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39535811
        ' !          _         イ    '     !           娘連れで居酒屋デート→「前回の話は一旦白紙に…」→お姉さんが涙ながらにキス→そのまま玄姦みたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあお互い立場的に難しいですよねー
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんなことより玄間で致しているのを万が一娘さんが見ていたらどうしようと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 14:17:05.50 ID:iJQnWdYXo
二日目  12個→19個
1回目…WAVE1・2共に二体目(結晶+チケット)
4回目…WAVE2一体目・三体目(結晶+チケット)
5回目…WAVE3一体目・二体目連続(結晶+チケット)

※メモワールとレヴュー曲は変えず、毎ターンACT3をかける感じで。
 与ダメはそれなりに上がっていたし、クライマックスACTは毎回最低1回はクリティカルが出ていたけど、基本ACTは昨日よりマシという程度。
 メモワールで補正をかけてどうなるのか気になるところ。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>725-730,733-735
       ! !              今の時点でのプレイ状況いきましょう
  }     l   ノ         まず>>727の続きですがうーんこのドロップ状況
 人    i l=≦             何気に珍しいケースが来ちゃいましたね
イニ`、  人 !               まあ回数増加キャンペーンが当分続くのでいいんですけど…
. 、. .∧  入               それはさておき上述のようにクリティカル率の重ねがけに存外際立った効果が見い出せませんでした
. . .\∧   i. ヽ            単体攻撃の基本ACTはアレだけど複数攻撃のクライマックスACTはそれなりに出ていた辺りからやっぱり回数でも補正がかかるのかと思いましたけど
. . . . . . .\ 、 . `、          昨日までのあるる狩りで基本ACTが単体攻撃のみでなおかつ永続効果では補正がかかっていなかったジェミニは結構な勢いでクリティカルを出していましたしそれ頼りでしたし…
. . . . . . . . .个. . ム         まあこちらと世界真矢様のものでは補正される数値が違ってなおかつ向こうが上なのでしょうね…そう予測を立てた上で明日はランチタイム辺りを装備しつつやってみますか
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 14:30:21.07 ID:iJQnWdYXo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>738
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それから>>726で触れた属性限定公演に関して
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         該当する属性と総合力でソートしてみたら上位9人はhttps://i.imgur.com/QyjhnXo.pngみたいな感じでした
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         一応コスト15で9人揃えられますね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       取り敢えず誰もBANされないのであれば女帝メイファン・清少納言双葉はん・世界真矢様・審判静羽・正義ばななちゃんでそれなりに戦えるでしょうけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そう都合行くはずもありませんしアレですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        一応最近のVSの傾向を参考に今の時点でこの中からBANされる優先度の予想を立てておくと
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      世界真矢様≧審判静羽>>女帝メイファン≧正義ばななちゃん>>清少納言双葉はんといったところでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ基本世界真矢様と審判静羽はBANされるものと考えた上で編成して戦うことになりそうですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そうなると後ろでどっしり構えるジュリエット栞対策をどうするかですね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    一応隠者まひるちゃんと星4ひかりがいますけどどちらもクライマックスACT以外に決定打がない上最悪先に無敵を貼られてアレな事になりそうですし…まあ優先してBANするしかないでしょう
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく今度の特別公演もAランク行けば上々でSランクまで行けたら御の字でしょうか…
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 14:40:14.86 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>738-739
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他はイヴェントの鍵集め兼法王ミチル育成を兼ねてダラダラ戦っていたら
        i   l       '      , , , /      八  i        プレイヤーLVが150に到達しました
        ' !          _         イ    '     !           その直後の状態がhttps://i.imgur.com/CEXOyFc.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>403から6万弱しか上がっていない割には順位が結構上がりましたね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          総合力は一ヶ月ちょっとでこれしか上がっていない=それだけ育成したいようなキャラが引けていないというのを示していてアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあくるみ割り人形クロちゃんの結晶集めが終わったら即座に再生産して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その後他の再生産可能なキャラもいけるだけ行くつもりですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     法王ミチルと星4ばななちゃんの育成も控えていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           加えてずっと経験値倍増キャンペーンみたいなありがた迷惑状態にでも陥らない限りLV160に到達するまで今まで以上に時間を要するでしょうから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  流石にもうちょっと上がると思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 後はガチャの引き次第ですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく改めて上位ランカーのポイントの伸びっぷりをみたらおかしなことになっていますがやっぱり再生産しまくった結果なのでしょうか…
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 14:52:50.19 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>738-740
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからロミジュリイヴェントが終わり
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日の16時から新規イヴェント『黄金の決斗』スタートです
        ' !          _         イ    '     !           幸い倒すボスは一種類のアルカナアルカディア形式でしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          難易度6だと適当にやっていたら起死回生2回持ちの希望ララフィンでさえ倒される勢いの火力を備えていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          久々にこの形式のイヴェントボスを厄介に感じました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはまあまだ一日経っていないのにパーティ編成が
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      https://i.imgur.com/zFoQfXz.png→https://i.imgur.com/QxvTFgp.png→https://i.imgur.com/aprzPOj.png→https://i.imgur.com/NcGkoRk.pngと4回も変わるのも無理はありませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ最後のパーティは今日のボス撃破ノルマを達成した後抽選箱でゲットしたメモワールを装備した状態で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まだ実戦ではどうなるのかわかりませんが…まあ素の防御力が640上がってなおかつオートスキルで被ダメ10%減ですしどうにかなるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なお希望ララフィンから清少納言双葉はんに変更して回復要員兼通常タイプの防御面向上を測りましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ よく考えたらジョーカーララフィン以外は特殊タイプの上5人編成なので回復したい時に出来るとも限りませんし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分星4クロちゃんを編入して審判静羽とセットでユニスキによる火力向上からの速攻で仕留めるスタイルに切り替えた方がいいと思えてきた模様です
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 14:59:06.55 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>738-741
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに予想通りガンマン系のキャラが特攻50%+アイテムドロップ量アップという感じだったので
        i   l       '      , , , /      八  i        当然そういう編成が有利になるんだろうなーと思っていましたし
        ' !          _         イ    '     !           5人揃えた上で挑んでなおかつゲストもアイテムドロップ量アップのメモワールを装備したそれ系のキャラにしたらウッハウハなんだろうなーとも思っていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正直ユニスキをガッツリ上げたりある程度再生産しておかないと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とてもじゃないですけどコスト13のキャラだけで戦うにはしんどい感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            属性的に相性のいい女帝メイファンが防御力をガッツリあげておいても落ちる時は落ちますしね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ重課金勢にはどうという事のないポイントなのでしょうけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうでなかったら5人揃えてどうこうは流石にヤバいだろうなーとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           何気にキャラのインフレに対応した結果こうなったのかなーとか思いました
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 15:09:06.25 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>738-742
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はそのくらいしんどめのボスを用意した上に
        i   l       '      , , , /      八  i        よりによってイヴェント開催期間中はずっと経験値倍増キャンペーンという事で
        ' !          _         イ    '     !           必然的に戦闘回数が少なくなってしまう上に
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          鍵集めステージの5〜6でもドロップ量がこれまでより渋めという
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          運営側の「お前らスタミナパスポート買えよ」的なメッセージがひしひしと伝わる鬼畜仕様だったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            既にスタミナパスポートが無いと耐えられない体になっている私は別にいいですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      無課金勢的には激おこかもしれないとも思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     せめて抽選箱の更新に必要な回数がいつもよりちょっと少なめとかならいいんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおそんな酷い状況でもマンスリーパスポート×2+通常のパスポートで毎日2000もらえる状態だと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まだ一日経っていないのに抽選箱のステップ3があと5回位で終わるくらいには楽なので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ やっぱりスタミナパスポートくらいは買っておくべきだなーと心底思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあこのくらいの微課金で気軽にアレするのがベターですね
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 15:21:51.09 ID:iJQnWdYXo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         Letter of Resignation | TRANSISTOR TRANSISTOR | Zegema Beach Records
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/track/letter-of-resignation
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             先月リリースされた編集盤からのものですが最高ですねこれ…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         2分弱の単純明快豪放磊落なハードコアロックンロールです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        もう「こういうのでいいんだよ こういうので」としか言いようがありません
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ロック好きを自称するくせにこういうのを受け入れられない奴は死ねばいいんじゃないですか?
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そんな暴言を吐いても許されるくらいかっこいいです
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        専門的なことはともかく08年にリリースされたものをリイシューしたものですが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        Zegema Beach Recordsはこういう忘れられてはいけないものをきちんと残し続けるようなこともしてくれるからナイスですね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それからカート・バルーが手掛けたいかにもなプロダクションも作風にハマってグッドです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     これは過去作ベストソング部門入り決定ですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 15:24:48.55 ID:iJQnWdYXo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Ruined Lives + Young Vampires | TRANSISTOR TRANSISTOR | Zegema Beach Records
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/ruined-lives-young-vampires
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>744収録作で先月ではなく9月にリリースされた15曲入り編集盤です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>744みたいなわかりやすいナンバーはもちろんですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他にも昔のConvergeの曲のスラッジ要素を彷彿とさせるパートが混じったミッドテンポのナンバーなど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       色々なスタイルのものをやっていて一筋縄ではいかない辺りに頼もしさを感じました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういうバンドをリアルタイムで追いたい人生でしたね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 15:39:31.49 ID:iJQnWdYXo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Converge - "Coil" - YouTube
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.youtube.com/watch?v=591_kaZf1oM
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今月アップされたもので>>708同様Chelsea Wolfeとのコラボアルバムからのリードトラックです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらはConvergeよりも結構バンド体制になった後のW.YW.に近いですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらにほんのりChelsea Wolfe由来のゴス要素を混ぜ込んでみたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       王道的HM/HR的なパートを設けてみたりといったスタイルでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分Converge単独名義だったら印象がネガティヴな方に変わるかなーと一瞬思ったんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『Dusk in Us』がああいった作風だったことや
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   『Axe to Fall』以降王道的なHM/HRの延長線上にあるようなことをちょろちょろっとやってきたことを踏まえて考えると
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   仮に単独名義でも好きになるかどうかは別として納得しつつ受け入れられたでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もともと何をやってもおかしくないバンドでしたしキャリアもキャリアですしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  というか彼らくらいの大ベテランと言ってもおかしくないバンドがまだまだチャレンジングな姿勢を崩さないのは本当に素晴らしいですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういうところ込みで支持するしかありません
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 16:35:57.06 ID:iJQnWdYXo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        結城友奈は勇者である -大満開の章-4・5話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             今夜の6話に備えて復習しておきましたが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         やっぱり4話の防人関連の描写は濃厚ですね…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        前半戦におけるハイライトの一つだけあって見応え十分でした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         6話はひょっとするとのわゆ編最終回的な展開かもしれませんけど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        果たしてアレだけの展開に持っていってくれるでしょうか…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        まあ多分大丈夫だとは思いますし気楽に今夜を待つとしましょう
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 16:37:39.33 ID:iJQnWdYXo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それにしても5話のすごろくパートでにぼっしーのコマが鎖で磔にされているシーンがありましたけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       何かを示唆しているとか無いですよね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      なまじ風先輩の事故ネタを盛り込んでいるだけにひょっとしたらと思わずにいられません
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただのギャグ的なアレだといいんですけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 16:44:38.66 ID:iJQnWdYXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!第2話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ポピパが登山をしていたら雲行きが怪しくなったので下山したところ
        ' !          _         イ    '     !           途中で謎の轟音が鳴り響いて恐怖に見舞われるも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ミッシェルが空手の訓練をしているだけというオチでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          はたして弦巻家はミッシェルに何をさせるつもりなのかとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそも彼女はどういうポジションなのか今更ながら気になりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとお妙がへごっていましたがさあやじゃなかったのが惜しかったです
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/06(土) 16:50:31.87 ID:iJQnWdYXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!第3話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ポピパとRoseliaとパスパレの三組がさーくる側の不手際で予約時間ダダ被りという問題が発生するも
        i   l       '      , , , /      八  i        『灼熱カバディ』難民を救済する形で夕陽に向かって駆け出して爽やかに幕を下ろしました
        ' !          _         イ    '     !           なお予約
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく『灼熱カバディ』二期の予定とかないんですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:10:19.84 ID:SLbJiQI5o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生結城友奈は勇者である -大満開の章-第6話〜異世界食堂2第5話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ゆゆゆは前回ラストにおいてエゴサからの憤慨という形で不穏な引きを作っていた群ちゃんが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             友奈(高嶋)の負傷や若葉への嫉妬や
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         どう見ても入院が必要なレヴェルのアル中をこじらせた父親や
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        多分そんな彼に嫌気が差して不倫に走るも
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         不倫相手と死別して渋々戻ってきた挙げ句病気で倒れた母親のいる荒んだ家庭や
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そのせいで故郷の村では散々虐げられた事などの複合的な要因で生まれた負の感情と
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        初代勇者システムの欠陥で精霊の力を用いると精神状態に支障を来すという合せ技で
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        かつての同じ学校の生徒を斬りつけて脅したり
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      若葉と2人でバーテックスとの戦闘に挑むも
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     その最中自分から友奈(高嶋)を奪おうとしているように見える上自分とは違って英雄視されていると勘違いをこじらせつつガチで殺りにかかるお話でした…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      勇者システムの欠陥抜きにしてもああいうことをやりかねないキャラに見えたりバックボーンが悲惨過ぎて同情の余地しか無く責めるに責められなくて色んな意味で辛かったですね…
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:17:04.44 ID:SLbJiQI5o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         なおそんな荒ぶる群ちゃんの様子を
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        日常系アニメ的な絵柄で描かれている作品としてはこの上ないと言いたくなるくらいエグく描いていたのが見応えに繋がっていた模様です
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             群ちゃんの感情描写の数々とか彼女に襲われる生徒達の様子とか…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         前回の仲間2人の死体描写も結構なエグさでしたけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        こういうキャラデザでもやろうと思えば全然いけるものですね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そういう部分で変に感心してしまいましたし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そこもまた本作が『新日常系』と位置付けられる一因なのかなあとか思ったりしました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        ちなみにコメントに「これでも原作よりはマイルド」「でも映像化したことで逆に酷くなった部分も」的なものがいくらか見られたので
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        もし原作に忠実にした上で映像化したらどうなるのか大変気になりましたね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それから当然本編の時はコメントを消していましたが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     どうやらその際「東郷失調SHOW」「脳が散華する」など結構なパワーワードが出てきていたようです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      これは消しながら観て正解だったような逆にコメント付きで観て一笑いしておくのも一興だったような…
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:23:39.47 ID:SLbJiQI5o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    異世界食堂はスコッチエッグとモンブランで
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前者は同性からの求婚が絶えないくらいには女性的(という描写でしたが観た感じ言う程女性的でもありませんでした)な青年が
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ラミアの長に連れられねこやに赴きスコッチエッグを振る舞われていました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            半熟のものを割る時の作画がエグかったです(エッグだけに)
               ノ ',    リ \        ´             ’             こちらはコメントであれこれ言われていてわかりましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ラミアの長が繁殖のために青年を餌付けしたり男らしくなるため修行をつけると申し出たのですね…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             正直なんでこのラミアの長はここまで無償であれこれしてくれるのかと疑問視していたのですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ねこやに向かう直前と帰還直後に卵を温めていたラミアの群れが描かれていたのと照らし合わせて納得です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その辺りもうちょっとわかりやすくしても良かったですかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そこを除けば相変わらず「どうしてこうも異世界の住民は食レポが巧いのか」などと笑いつつお腹を空かせられるいつもどおりの内容でした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:28:04.36 ID:SLbJiQI5o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         後者はお金持ちの貴婦人が雇っていたメイドの老女が
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           どこからか持ってきていたモンブランを楽しんでいたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それがお客にも好評だったりしたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         メイドの老女が無くなってしまいモンブランが手に入れられなくて困ってしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      トレジャーハンターのおっさんに銀貨3000枚でモンブラン捜索を依頼したところ…というお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらに関してはトレジャーハンターのおっさんとメンチカツに繋がりが出来たことで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっとしたトレジャーハンターのネットワークが作られたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     しれっとおっさんがモンブランを襲名していたのが微笑ましかったですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この後メンチカツとモンブランが何か協力してアレするみたいなことがあったりするのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくどうせケーキネタなら個人的にはレアチーズケーキとかのが良かったなあと思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:32:12.66 ID:SLbJiQI5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はこのタイミングで今期のBEM表が出ました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/6cvRDrL.jpgみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           本来ニコ生で観るはずだった作品がいくつかバンダイチャンネルでないとアレな状況になったのもありますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それを抜きにしても本数の割にはマラソン状態になる日が少なくてありがたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に日曜から火曜は上手く使えば溜まったアニメのチェックに回せそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおスタリラくんとかいう誘惑
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ実際どうなるかはわかりませんけどいつもと比べて余裕がありますし色々どうにかしたいです
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:37:34.66 ID:SLbJiQI5o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Subverse Siphoning of Suburbia | Homeskin
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://homeskin.bandcamp.com/album/subverse-siphoning-of-suburbia
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一昨日リリースされた4曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Cara NeirのGarryによるソロプロジェクトで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       すべて彼が手掛けた完全自作自演の独りブラックですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     割とデプレッシヴなテイスト強めなのも含めていかにも!という感じです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくCara Neirが色々フリーダム過ぎて本当にどうなっていくかわからない分
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらや他のプロジェクトにはこのくらいストレートでわかりやすいものを求めたいかもしれません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 00:42:46.37 ID:SLbJiQI5o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>736から一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はせいぜい夕食後録画していたかりそめを視聴中軽く寝落ちしたくらいで
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            後はふつう。という感じでした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           毎日このくらいならいいんですけどね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 02:05:14.02 ID:SLbJiQI5o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ニコ生ポプテピピック再放送(リミックス版)第5話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今回はAパートが三瓶由布子さん・名塚佳織さんのエウレカコンビで
               ノ ',    リ \        ´             ’             Bパートは下野紘さんと梶裕貴さんの進撃コンビでしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ベースとなるエピソードはよりによってオリジナルでは中村・杉田コンビが散々遊び倒しつつ大好評だったあの回だっただけに
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             オリジナルの6話で「これは一番の外れ回」的なイメージだけが残っているBパートコンビがどこまでやれるかドキドキしていたものの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             蓋を開けてみれば「ピピ美婚とか言われてるけどんなことねーよ」的な自分を売るネタをぶっ込んできたり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            EDがおもむろに二人による「この回って杉田さんと中村さんだったんだよなあ…やべーよ…」的ボヤキに変わったりと
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なかなかいい感じに楽しめる仕上がりになっていて無事汚名返上といった仕上がりでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ちょいちょいエウレカネタをぶっ込んできていたAパートも結構楽しかったですしトータルで良かったです
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 02:09:45.50 ID:SLbJiQI5o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       上坂すみれ - POP TEAM EPIC(REBROADCASTING MIX)
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://open.spotify.com/album/1vkwnxtKtT5KGOHP8yxc1K?si=gcCpFu7OToevBqFGCy_3pA
     /∧ !       ',       !       、           /      /            前回から突如登場したこちらですが早くも配信されていた模様です
               ノ ',    リ \        ´             ’             残念ながらTVで使用されていたものと同じで一分半しかありませんが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そのうちフルで出ないものでしょうか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             まあこれはこれで今年の下半期ベストソング候補に挙げていいかなと思うんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             元々この手のサウンドと親和性の高い曲がうまい具合に昇華されていてナイスですしね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 14:34:45.49 ID:SLbJiQI5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>738-743
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でのプレイ状況いきますかね
        ' !          _         イ    '     !           まず>>738の続きですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石に16%も補正がかかるとそれなりに変わりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          複数ヒットのクライマックスACTは最低でも2回発生したり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            単発の基本ACTでもまあ悪くはないかなーというくらい…というか昨日までと比べて結構露骨に発生率が上がっていました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただランチタイムの永続与ダメ8%の方が反映されていないという不思議なことが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ひょっとして有利属性ダメージアップと重複不可能だったりするのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           よくよく考えてみるとこの辺り意識していなかったので何かしら試してみたいものです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくそんなこんなでクリティカル発生率についてはもういいとして次以降与ダメ関連についてちょっと調べながら遊んでいきましょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  幸いというかなんというか昨日に引き続き結晶の複数ドロップなしで試行回数はまだ24回も残っていますしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なおそれでもレアリティを上げられましたしhttps://i.imgur.com/JXKdzSL.pngみたいな感じでバランスが取れていて悪くないですしクロちゃんで色々遊べるからまんざらでもない模様です
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 14:43:19.22 ID:SLbJiQI5o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>760
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>741-743に関しては取り敢えずパーティを変更せずやっておきましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        ひょっとしたらおとなしく清少納言双葉はんの回復で有事に備えつつ行くのがベターかもしれません
        ' !          _         イ    '     !           とにかく火力が高いですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          編成コストがもうちょっと高ければ回復系のCSメモワールを複数装備した上で挑めるんですけどね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとは月属性でなければ正義ばななちゃんを編入して攻撃+回復で余裕が出来るんですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただまあこの編成でも普通にやれば審判静羽さんがどうにかしてくれるのでOKでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしガチャで星4クロちゃんが重複してユニスキが上がったら清少納言双葉はんと交代しつつ火力任せのゴリ押しもありだとは思うんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておきそんなこんなで数回ボスを倒しつつ抽選箱を回しまくってステップ4まで行きましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この時点で10連にアイテムが100必要という辺りにアルカナアルカディアと比べてシビアなものを感じました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  せめて鍵集めステージが従来のイヴェント同様難易度6辺りなら割と一回で3つゲット出来るくらいなら良かったんですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく改めてシビアさとスタミナパスポートのありがたみを感じました
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 14:54:56.96 ID:SLbJiQI5o
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/HGTRpKc.png https://i.imgur.com/2ystmNF.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/tUNq7g1.png→https://i.imgur.com/mp37xcP.png
・香子(風)…https://i.imgur.com/OqATqct.png→https://i.imgur.com/nOR0dBn.png
・ばななちゃん(雲)…https://i.imgur.com/PA76qTH.png→https://i.imgur.com/4U3Fdho.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/R1760Kk.png→https://i.imgur.com/TnKcbZH.png→https://i.imgur.com/6ZTmksi.png
・ガウェインひかり(花)…https://i.imgur.com/o2wQuP3.png→https://i.imgur.com/eNL6LJT.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>760-761
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            あとは先日>>620-623に続いて始まったチャレンジレヴューガウェイン編を5周こなしておいたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そちらについて触れておきましょうかね
     弋''^            1          なお昨日一気にという感じではなく開始直後に双葉はんと香子を一回倒しておいた後
     ,、 丶、,            1        せっかく正義ばななちゃんをお迎えしたので活用したいと思って
    f^`'―-:.|.             }        そちらの育成が終わるまで放置していたのでちょっと期間が開いています
    1    ./'               |         
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:05:28.53 ID:SLbJiQI5o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>760-762
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             双葉はん(月)はランスロット編のひかり(月)同様開幕直後に即死しかねないレヴェルの一撃+混乱を仕掛けてきましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらはまあ鬼寄せゆゆ子のカウンターヒールで余裕ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        混乱の方は星4クロちゃんで防げましたが
        ' !          _         イ    '     !           その結果次の香子(風)の開幕混乱付与を防げず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          しかもそちらが星4静羽の基本ACTで解除出来ると踏んだらそんなこともなかったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          双葉はん(月)の方は解除不能では無いことを踏まえつつ星4クロちゃんを香子(風)に回しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その結果双葉はん(月)の方は混乱が解けるまで少々アレですけど案外ちゃんと攻撃してくれることも多いですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      解けたらその後は審判静羽がガッツリ瞬殺してくれますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     香子(風)も開幕時の混乱さえ防げばジェミニのACT3を2回位喰らわす程度で余裕です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           満を持して正義ばななちゃんを投入しつつ挑んだばななちゃん(雲)はランスロット編と同じですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  二人共AP減持ちでなおかつ正義ばななちゃんは同時に攻撃力も上げてくれますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 更にACT3で大ダメージ+回復も可能なので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 前回まで負けることはないにしても割とHP的にはギリギリだったのが嘘みたいな勝ち方が出来て飛躍的に楽になりました
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:15:07.47 ID:SLbJiQI5o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>760-763
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アーサー華恋(宙)はいつもどおり暗闇+HP回復量減少ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず必中付与のメモワールで…と思いつつ挑んでいたものの
        ' !          _         イ    '     !           妙に謙信クロちゃんの攻撃が外れるなーとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのせいで微妙に戦いが長期化しつつ世界真矢様のHPが半減するくらいにはアレな事になっていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          よくよくチェックしてみたら謙信クロちゃんに装備していたのが必中付与ではなくクリティカル関係に補正をかけるものだったという…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらに気づいてメモワールを変えたら飛躍的に楽になったので逆に笑いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ガウェインひかり(花)は毎ターン猛毒を浴びせてくる上かなり多数の解除不能状態異常防御を備えていますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     毎ターン猛毒で数千ダメージ喰らったところで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           全員が火力上昇可能な上手数を増やすのも容易なパーティなので3ターンあれば十分という感じでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  死神珠緒を双葉はん(雲)に回した時はちょっとどうなるかなーと思いましたけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 殺られる前に殺れば全く問題ないというのを極端な形で体現しつつ瞬殺出来て何よりです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分やきうのまひるちゃん+星4やちよだけでも十分でしょうけど希望ララフィンでクライマックスACTを出しやすくなったことで駄目押し出来ているのが大きいですね
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:17:23.16 ID:SLbJiQI5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>760-764
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで今回も結構楽にいけますし
        ' !          _         イ    '     !           毎日ちょっとずつこなしてレヴュー服メダルを集めていきたいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうすぐ覚醒やちよのユニスキが6に出来るくらいにはなっていますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その後は今の所覚醒しているキャラがいないためちょっとアレですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今からでもちょっとずつ集めておきつつ誰かしら覚醒させた時のために備えたいです
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:30:36.34 ID:SLbJiQI5o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>760-765
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それにしてもお迎えして一週間ほど経つ希望ララフィンですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      VSやスタァアリーナなどではいい感じに活躍してくれるものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        肝心の劇団レヴューでどう立ち回らせていいのか未だに見当がつきませんね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      従来のやり方でいくとしたら手持ちの雪属性キャラなら死神珠緒か星4やちよの二択ですが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どちらも痒いところに手の届かない感じですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    wikiで他の雪属性の強キャラをチェックしてもどうもなーという感じです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    これは明後日実装されるであろうやちよのお誕生日記念キャラか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    あるいは開催期間中にお誕生日を迎える塁の新キャラがいい感じの能力なのに賭けるしか無さそうですね…現状他に有効な手段が思いつきません
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:37:34.48 ID:SLbJiQI5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>760-766
        i   l       '      , , , /      八  i        後は昨日無料10連でパジャマパーティー珠緒が重複したと思ったら
        ' !          _         イ    '     !           今日はそちらで漂流者ひかりをお迎え出来て
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実用性はさておき無料10連で2日連続星4キャラゲットという地味にいい感じの流れだったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          三周年記念ログボのラストで貰えた星4確定チケットで出たのがジキル博士じゅんじゅんで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            またしてもじゅんじゅんでなおかつ能力をチェックしたら立ち位置中だったりでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく聖翔に偏りがちなのはちょっとアレですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最近なんだかんだ星4で今まで持っていなかったキャラがゲット出来て
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおかつ今まで引くくらい出なかったじゅんじゅんがここに来て結構な勢いでお迎えできているのがなんだかいいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この勢いで女教皇と星4が来たらモアベターなんですけど定期
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:45:29.94 ID:SLbJiQI5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>760-767
        i   l       '      , , , /      八  i        >>766みたいに肝心の劇団レヴューでどうしてわからない問題ですが
        ' !          _         イ    '     !           今日VSでターゲット固定+被ダメダウン+カウンターヒール力はん相手に
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          希望付与状態の基本ACTで少しとは言えカウンターヒールの回復量を上回るダメージを叩き出したのは押さえておいたほうがいいでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          風属性の盾役に対してそれだけのことが可能なことを考えたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やり方次第では結構いい結果を残せるはずですし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくまだ開催まで2週間弱ありますし色々考えてみましょうか
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:47:51.65 ID:SLbJiQI5o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …ということでトロプリでも観てトロピカっておこうと思ったら今週はおやすみでした
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        そう言えば毎年このくらいの時期にゴルフか何かでアレでしたっけ…おのれゴルフ…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       まあせっかくですし別の作品でもチェックしておきますか
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 16:20:26.84 ID:SLbJiQI5o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        SHAMAN KING第20話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         チョコラブの回想を経て蓮のチームが勝利するまでですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先日マガポケで読んだ時は特に疑問視しなかったのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       チョコラブの師オロナがシャフトのメンバーに銃殺されるシーンって必要だったのか今更気になりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      オロナが自ら余命幾許もない事を言っていましたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あの場でチョコラブがミックの力を使いつつオロナを助けなかったとしてもそう遠くない内に亡くなっていたのでしょう
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただシャフトの面々が改心する過程がぼんやりしていたせいで
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     「いや…むざむざ銃殺させて安っぽい悲劇にする必要あった?」みたいな感覚に陥ったのはどうかなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあこの辺りは原作の問題点ですし仕方ない部分もあるんですけどね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ただ結構サクサク原作を消化出来ていて尺に余裕が作れそうですし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    せめてシャフトの面々が改心する過程を補完する描写がほしかったです
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 16:39:53.07 ID:SLbJiQI5o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ソウナンですか?第10話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       竹でシェルター補強や狩猟道具の製作をしたり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         はちみつ採取をしたりといった過程を経て
     /∧ !       ',       !       、           /      /            自分ももっと役に立ちたいという気持ちが芽生えたしおんが張り切った結果二重遭難してしまう下りですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             ショートアニメなのに結構な密度が感じられましたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          はちみつ採取の際ミツバチに刺されながら巣を切り取るほまれを見て
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             真っ先に動けるのがあすかでもむつでもなくしおんというのがなんだか良かったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             普段の言動とのギャップを存分に活かしたいいシーンですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            無事はちみつをゲットしたあとの二人によるやり取りもグッドです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                その二人が後々あんなことになると思うと無駄に笑えてなんか駄目ですね
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 22:21:50.88 ID:SLbJiQI5o
コロナ死者、1年3カ月ぶりゼロ 全国新規感染162人、東京21人(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/789f3bc4d2731b3430b82bea21d7de8bdc7b9c7f
国内では7日、新たに162人の新型コロナウイルス感染が確認された。

新たな死者数の報告は、昨年8月2日以来のゼロとなった。重症者は前日と同じ100人だった。

国内の死者は累計で1万8321人。昨年2月に初めて確認され、今春の「第4波」に伴い増加し、今年4月に1万人を突破した。5月7日には1日当たりの最多の148人に上った。同18日には神戸市が未公表だった121人を含め、全国で216人発表された。しかし、今夏の「第5波」収束により死者数は減少していた。

死者数減少は、重症化予防などに効果があるワクチンの接種が順調に進んだためとみられる。国内では一般接種は4月から始まり、10月下旬には全国民の7割超が2回接種を終えた。政府は11月の早い時期に希望する国民全員の2回接種を終える目標を掲げており、12月から3回目接種を始める方針だ。

東京都では、新たに21人の感染が確認された。前週の日曜日と比べ1人減り、11日連続で30人を下回った。

都によると、新規感染者の直近1週間平均は20.1人で前週比81.7%。都基準による重症者は前日と同じ12人だった。

大阪府では、新たに39人の感染が判明した。 

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          すっごい久しぶりに>>4関連記事です
       ! !              というかこのスレになってようやく2つ目です
  }     l   ノ         それはさておき最近札幌でも感染者ゼロみたいな日があるくらい落ち着いていましたが
 人    i l=≦             今日はとうとうこういう記事が出るくらいの状態にまで持ち直したみたいです
イニ`、  人 !               このまま収束してくれたらいいんですけど
. 、. .∧  入               最近ニュース番組を見る度観光客が戻っている的なことが報じられていますし
. . .\∧   i. ヽ            それがどういう流れを生むのかまだ結構心配です
. . . . . . .\ 、 . `、          ワクチン接種率も結構上がってきているみたいですけど…
. . . . . . . . .个. . ム        
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 22:33:59.85 ID:SLbJiQI5o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          TLでhttps://i.imgur.com/aSmcb11.jpgのようなものを見付けました
       ! !              こう言ってはなんですけどまさかのリーグ優勝を果たしたオリックスと
  }     l   ノ         今年も5位に沈んだ日ハムではエラー数だけなら殆ど差がないんですね
 人    i l=≦             やらかした後いかにフォロー出来たかどうかが明暗を分けたのでしょう
イニ`、  人 !               つくづく今の日ハムの抱える問題ってエラーだけではないんだなあと思いました
. 、. .∧  入               まあ今年の動向殆ど追えてないですけど…
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく来年のビッグボス政権で色々どうなるでしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          会見では「みんな同じ立ち位置。レギュラー確約なんてしてないよwww」的な趣旨の発言をすることで発破をかけたりしていましたが…
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 23:07:14.85 ID:SLbJiQI5o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         はるかなレシーブ第8話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           てっきり10話くらいまで観ていたと思ったらそんなことはなくてびっくりしていたこちらは
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           エクレア姉妹の母マリッサによる特訓とお正月の初詣と
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その最中なるみの相方から今沖縄にいるけどもう京都に戻る直前という連絡を受け…という下りですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      練習シーンはマリッサのスパイクをはるかとかなたが二人で受けるという内容でしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       映像的にはもうちょっとボールの軌道がわかるような作りにしてほしかったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ある程度アップを多めにしつつコストダウンしたいのはわかりますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それにしたって一工夫ほしかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう軽めの不満はあったものの内容そのものは二人でやるスポーツだから一人で無理なケースは二人で対処したらいいとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   圧倒的に経験値が足りないはるかに対して彼女自身がそれを自覚した発言をするも
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  マリッサはそれを肯定した上で更にかなたをコートに連れ戻して笑顔を引き出した感性を活かすようアドヴァイスするのがナイスだったので内容的にはOKです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく流石沖縄を舞台にした作品だけあって初詣のシーンに季節感が全然ありませんでしたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そもそも冬休み中なのに夏場と変わらない格好をしてビーチで練習していることが結構カルチャーショックでしたしその辺りも含めて面白かったですね
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 23:44:32.27 ID:SLbJiQI5o
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ルパン三世 PART6第0話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ようやく観られた今期十六本目のこちらは
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        作画のテイストをほんのりレトロさ強めにしつつ
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             変わりゆく時代に厭気がさした次元が足抜けしようとするも
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         結局なんやかんやあって「つまらねえ時代なんざ笑い飛ばしてやればいい」と
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        いつもどおりの銃捌きでもって銭形達をあしらいつつ再び泥棒稼業に戻るというようなエピソードを描いていましたが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ラストシーンでルパンが次元に向けて言った「また美味い酒を呑もうぜ」が象徴するように
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        小林清志さん演じる次元に向けたメッセージ性の強い演出が随所に盛り込まれていて
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        結局未だにPART5しか観られていない私でも結構しんみりさせられつつ楽しめました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        きっとオールドファンやコアなファンなら結構な勢いでやられていたり泣かされていたでしょうね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そんな小林清志さん演じる次元大介が観られるものとしてはラストとなるエピソードでしたが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     その演技も全身全霊を込めたものでPART5初期に感じられたヤバさなんて微塵もありませんでしたし
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかくトータルで素晴らしいものに仕上げつつ小林清志さんに華を持たせて勇退させるナイスなものでした…グレイト!
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 01:02:11.30 ID:aSYD1bTfo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生鬼滅の刃二期4話〜見える子ちゃん第5話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         鬼滅はなんやかんやあって魘夢の首を斬ったと思ったら
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           本体は列車で大ピンチというところに伊之助復活という辺りまでですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           新規カット多めだったらしいですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最近録画で無限列車編を観たばかりにも関わらず
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結核の青年が炭治郎の精神世界にいる妖精的なアレに救われるシーン以外は正直ピンときませんでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと説明くさいセリフに定評のある本作ですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     魘夢ってその中でも殊更そういう傾向が強いですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあコメントで指摘されていたように敢えてベラベラ喋ることで相手に精神的ダメージを与えつつ悦に浸るのが好きだったりするのもありそうですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらと能力の性質などを合わせて考えたら妥当でしょうし自然でしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく4話でここまでとなると次回で魘夢撃破からの猗窩座急襲と来て
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  6〜7話で煉獄さん対猗窩座とその後を描きつつ遊郭編へといったところですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず再来週が楽しみです
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 01:10:38.51 ID:aSYD1bTfo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            見える子ちゃんはAパートが前回からちょいちょい出ていた同級生のロリキャラユリアが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ミコ程では無いにしろ色々見える上
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           自分と同じ能力を持っているミコとお友達になろうとするも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           無事失敗しつつ恐怖心を伴うライバル意識を植え付けられるお話で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Bパートは帰宅途中に例によって霊に見付かったと思ったら痴呆症の徘徊老婆で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もう人間と幽霊の区別が付かなくなってきている状態に困惑しつつも家まで送り届けたところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その場でガチの霊に謎の数字をひたすら囁かれる事案が発生したので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それとなくスマホにその数字を入力して老婆に見せたところ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     数字が開かずの金庫の暗証番号で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   中身の形見を目にした老婆の痴呆症が元に戻るというちょっとした奇跡が起きるというちょっといいお話でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前回みたいなゴッドマザー引退とかそういうパンチの強いネタが少なかったのは物足りないですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ普通に楽しめましたしこの時間帯にダラダラ観るにはちょうどいいかなーといったところですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくCパートで前回小さいおっさんとセットで出てきたやべーやつが他の幽霊を美味しくいただいている描写がありましたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その周辺についての解説とかそれを絡めた展開があるとありがたいですね…まあ作風的に無さそうですけど
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 01:16:19.11 ID:aSYD1bTfo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>757から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は寝起き直後の頭重がちょっとアレだったのと
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           睡眠時間はそれなりだった割に鉄腕DASH〜イッテQ視聴中に寝落ちしたのがアレだったくらいですかね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             前者はエビ養殖計画完結編の本当に最後の方で落ちてしまった上
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           後者はよりによって出川ガールズ回をまるまる見逃すという有様だったのが…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       これはTVerの出番ですかね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      あとはまあ今の時点でちょっと頭が痛いくらいですけど寝たら治るでしょう多分
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 01:21:49.01 ID:aSYD1bTfo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Čichám, Čichám Člověčinu | Jakub Adamec | Korobushka Records
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://korobushka.bandcamp.com/album/ich-m-ich-m-lov-inu
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         9月にリリースされた8曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大半の曲が1分どころか30秒にも満たなかったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いずれの曲もただただ脱力感しか発していない弛緩した内容の…なんでしょうこれ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一応ポストパンクでいいんですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     よくわかりませんけどスカム的なテイスト強めで結構好きです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   尺が短すぎるのはネックですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   多分普通に2〜3分の曲で纏められたら
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  曲のテイストは同じでもスカム感が薄れてしまって面白みは薄れるのでしょうね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そう考えたらこれが最適な形としか言いようがありません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ひょっとしたら『Jane Doe』『Reign in Blood』辺りに並ぶ完成度の作品なのかもしれませんね(適当)
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 01:28:36.31 ID:aSYD1bTfo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     Frontierer - Opaque Horizon (OFFICIAL VIDEO) - YouTube
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://www.youtube.com/watch?v=CEIvJ4EJSX8
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       9月にアップされた新作からのリードトラックです
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         かつてThe Armedと同じくらいのタイミングで見付けて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            あちらと同じ様な感覚で笑いながら楽しませてくれた彼らですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             少なくともこちらは相変わらずカオティックでありながら
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          案外整合性が高くて適度に理性的な側面も感じられました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             どうやらもう収録作はリリース済みのようですしさっさとチェックしないとですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             他の9月リリース作?後でいいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 02:06:27.65 ID:aSYD1bTfo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『キン肉マン』+64話は前回エクスキューショナーによって明かされた神の座の空白を埋めるための選抜だという事実によって
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       イデオロギーや立ち位置を越えて結託したはずの『リアル・ディールズ』の面々が別行動を取ってしまうお話でしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         提示された3つのルートのうち一つを当然悪魔超人のツートップが仲良く進んでいって
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それじゃあせめて正義超人はみんないっしょに…と思いきや
               ノ ',    リ \        ´             ’             よりによって正義超人のリーダー的存在であるロビンマスクが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          スグルと雌雄を決したいというエゴを優先した上で
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ウォーズマンに責任を丸投げしつつ別ルートを進んでしまった上
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             更にそちらにネプチューンマンも同行してしまうということに…以前WJに掲載された読み切りでロビンがスグルと決着を着けることに対して異常に執着を見せていましたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういうアレをこういう局面でガッツリ絡めてくるのがただのチーム分裂とは一味違う面白さを引き出していていいですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらとアシュラマン・サンシャイン組の誘いを断ったバッファローマンがどういうルートを選択するのか気になるのを合わせていい溜め回でした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              この流れでちゃんと来週も更新予定というのがありがたいですね
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 13:40:06.78 ID:aSYD1bTfo
※四日目  レアリティアップして6個→15個
2回目…WAVE1二体目・三体目連続(確か)とWAVE3二体目(結晶×2+チケット)
4回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶×2)

※与ダメの検証をしたかったので、3回目まで今のものでどのような感じかチェックした上で、4回目以降メモワールを『Oui!』(有利属性9%アップ・ランチタイム同様攻撃力への補正無し)に変更。
 流れは2+1+1→3+2+1+1→2+クライマックスACT+1+1で。
 ランチタイムでは素の状態で4700〜5700→殆ど変わらず→クライマックスACT使用後はACT1で8000〜9000。Oui!でも殆ど変わらず。
 これはそもそも与ダメに補正のかからないものを装備したらどうなのかチェックする必要がありそう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>760-768
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>760ですがメモワールはhttps://i.imgur.com/U5wA5Fp.pngですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            概ね上記の通りで他に補足することと言ってもそういえば思ったよりクリティカルが出たなーくらいのものですね
     弋''^            1          後は昨日一昨日とろくでもないドロップ状況だっただけに
     ,、 丶、,            1        まあ普通と言っていい感じだったのは安心したような
    f^`'―-:.|.             }        いっそ今日も引き続き実質複数ドロップゼロで試行回数が増えてよかったような…
    1    ./'               |          いやまあチャレンジレヴューに備えて少々急ぎ目に法王ミチルを育てておきたかったりもするので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          明日明後日といい感じにドロップしてくれたらそれはそれでありがたいんですけどね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく明日はなんか適当に与ダメ・クリティカル関係に一切補正のかからないものでも装備しつつ今日と同じ流れでいきましょうか
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 13:48:11.56 ID:aSYD1bTfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>782
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>761に関しては早くも抽選箱を4回更新出来てしまいました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           思ったよりハイペースですね
        i   l       '      , , , /      八  i        なお抽選箱の4ステップ目でアイテムのドロップ量が増えるCSメモワールをゲット出来たので
        ' !          _         イ    '     !           編成をhttps://i.imgur.com/uNBgVWU.pngに変更しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうせイベントが終わったら限界突破の素材にすることを踏まえて2つ目はLVを上げていませんが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあオートスキルが被ダメ10%ダウンだったりLV1でも防御力に130くらい補正がかかるので割と大丈夫ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみに一通り鍵集めを終えてボスを倒してこちらのメモワールをゲットした時点でプレイヤーLVが上る直前だったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし上がって編成コスト上限も増えてくれれば…と思いつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ストックしていたスタミナを引っ張り出してLVを上げてみたものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           スタミナ上限が2増えただけでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やっぱりな(レ)という感じでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もしコストが3上がってくれれば女帝メイファンは以前のままで世界真矢様のメモワールを交換しつつ固めておけたんですけどね…
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 13:59:15.71 ID:aSYD1bTfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>782-783
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だと先週のスタァアリーナの結果発表及び報酬ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        まず結果はhttps://i.imgur.com/pJukrUJ.pngで無事https://i.imgur.com/pPE9eVj.pngみたいな感じになりました
        ' !          _         イ    '     !           これで報酬がちょっと増えて再生産しやすくなりますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおその報酬の中に情熱がランダムで115くらい含まれていたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          てっきりランダムで一人選ばれるものだと思っていたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際はhttps://i.imgur.com/XRCCT6t.png https://i.imgur.com/Nt4cSAz.png https://i.imgur.com/OGL1F2T.png https://i.imgur.com/PkpzeFj.png https://i.imgur.com/Ox9Wawv.pngという感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まさかこういうパティーンでこられるとは…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いやまあ塵も積もれば山となる的なアレで助かることもあるでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際恋人クロちゃんや世界真矢様など出来ることなら再生産したいキャラのものが含まれていたのはちょっと嬉しかったですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ一回再生産するのに130必要なのに対して1つや2つもらったところで…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  正直ラウンド報酬のこちらに関してはあまり期待しない方がいいというのがわかりました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ無いよりはマシと割り切りつつ少しずつランクを上げてシーズン終了後の報酬がちょっとでも多くなるべく尽力しましょうか
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 14:04:54.40 ID:aSYD1bTfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>782-784
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は確か今日で終了のスタァ公演ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日の時点でスタァスコアが3017=1回負ければSSランクに降格という状況だったので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず今の時点ではデイリーやら参加報酬やらをぶん投げつつ放置している状態です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          またしてもこういうチキンプレイに及ぶのは我ながら情けないですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          勝てる時と勝てない時の差が激しいので仕方ないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分一回負けて降格した時点で変に焦って勝てる試合を落とすケースが発生したりするでしょうしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      約25万コインを始めとしたいろいろな報酬は惜しいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     明日のやちよお誕生日に備えて少しでも多くジェムが欲しい状況も踏まえた上で逃げに徹します
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           我ながらダサいですけど残当です
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 14:17:56.45 ID:aSYD1bTfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>782-785
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから現在劇団内に非アクティブ化して久しいメンバーが二人いる状態に関してちょろっと問題提起してみたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         果たしてどういう流れになるでしょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「普通に除籍でいいじゃん」的な感じで済ませていい問題なんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      劇団を立ち上げるのを後押ししてくれた人がそういう状態で
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なおかつ短い期間とはいえ結構仲良くやっていただけに除籍したくないなーという部分が引っ掛かりつつ
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      若干事態を悩ましい状況にしているので困りものです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     加えていえば私を含む初期メンとそれ以外でその人に対する扱いに相当温度差があるであろうこともネックですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    一応現時点で「一旦除籍して戻ってきたら申し開きをした上で再加入させればいいのでは」的な意見が出ていますし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それで済ませればいいと言えばそれまでなんですけど…まあこの後どういう流れになるかで色々変わりそうですが
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    気付けば今月ももうすぐ本番が控えている状態だけにあんまり引っ張らずサクッと決めてしまいたいです
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 14:26:32.13 ID:aSYD1bTfo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>782-786
       ! !              明日実装予定の新キャラやちよの情報が来ていましたが
  }     l   ノ         雪属性ではなく宙属性と…まあ冷静に考えてみたら明日から宙・雲・月限定公演開催ですし妥当ですね
 人    i l=≦             そうなると20日に実装される塁のお誕生日キャラが裏特攻ですかね
イニ`、  人 !               これは地味に困りました
. 、. .∧  入               やちよとか劇団レヴュー云々抜きにして普通に欲しい感じの能力ですから手持ちのジェムを全部ぶっ込むのは全然問題ないですけど
. . .\∧   i. ヽ            そうなると裏特攻の可能性がある類のお誕生日キャラを引くのが困難に…
. . . . . . .\ 、 . `、          どうも今の所私以外希望ララフィンを引けていないっぽい状態なのを踏まえて考えたらジェムを温存するのが得策かもしれませんし
. . . . . . . . .个. . ム         そもそも手持ちを全部ぶっ込んで無事お迎え出来る保証もありませんし…これ本当にどうしましょう……
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 16:08:16.74 ID:aSYD1bTfo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                   
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  ようやく読めたWJ46号雑感いきましょう
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                あんまり時間をかけたくないのでざっくり行きたいですね
 |       !    V _ --   ∨   i                     
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                      ・ブラクロ…ユノがスペード王国の王と女王の力を継いだグリモワールによる星魔法でゼノンと互角にやりあい
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                          それに対してこれまで感情らしい感情を見せてこなかったゼノンが明確な殺意を抱き…という流れを
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                           ちょいちょい師匠めいたタッチで描きつつ絵柄・キャラデザ的なところで師匠化の進行が止まらないなーと思わされる形で展開していました
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                         これ以上は流石に本来の絵柄からかけ離れてしまうので上手いこと歯止めをかけつつ行って欲しいものですが…
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                      ただ上手く行けば師匠テイストを上手く取り込みつつ独自のタッチを取得出来るかもしれませんし
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                         今はその過渡期にあると思えばなかなか興味深く追っていけますね
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             ・石…メデューサ自動発動から色々ありつつ監視カメラ爆誕からの人工衛星によるホワイマンの居所探索計画発動となりましたが
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                それによってクロムが秘密裏に進めている全員生還プランが危うくなったり
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}               メデューサ自動発動に関してきな臭さを醸し出しつつ今後何かしらトラブルが起きるフラグを作ったりと
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                相変わらず駆け足にもほどがある流れで少々付いていくのは大変ながらもしっかり楽しめる手堅い作りでした
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }            
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、             ・アンデラ…満を持して風子とスプリングのタイマンが始まりましたが
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               やっぱりというかなんというか対話路線からの賭博勝負と…風子の能力を考えたら妥当ですね
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    そこまでは予定調和と言っても差し支えないレヴェルですけれど
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            賭博勝負に持ち込まれた際風子が平然とユニオン10万人の命をベット出来てしまう豪胆さを発揮しちゃった辺りに
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           すっかりアンディに毒されてるなーと思いつつ微笑ましくなれたり頼もしくなれたりです
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.          なんだかんだでいいキャラになりましたね
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 16:14:41.47 ID:aSYD1bTfo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他はロボコがまさかの巻頭カラーでしたが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         連載開始以外で巻頭カラーを貰えるくらい受けたギャグ・コメディ枠って
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それこそこち亀とか斉木楠雄辺りまで遡らないとならないような覚えがありますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それだけいい感じに受けているのが伺えて何よりです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         肝心の内容もロボコと交通整理の機械の悲恋(笑)をおもしろおかしく描いていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ガチゴリラやモツオを絡めなくてもしっかり楽しめる内容でしたしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       というかロボコメイン回でこれだけ楽しめるまでになったのが頼もしいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     …宮崎周平先生本当にごめんなさい定期
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それからスターストライプの驚異的な強さとAFOの畜生ぶりがいい感じだったヒロアカや
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   下手したら主人公組が出ている時より笑えたのではという
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   オタク教師とその教え子による濃厚オタクネタラッシュのウィッチウォッチ辺りも良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これであと2〜3作安定してポジれる作品が出ればいいんですけどね…
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 16:23:03.29 ID:aSYD1bTfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      読み切りは金未来杯2発目の江ノ島だいすけ『人造人間100』と
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ジャンプ・ショート・フロンティア第28弾志位マサキ『カルタカルタ』の二本ですね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         前者は凄い科学者が完全な人間を作ろうとして100体の人造人間を造ったものの
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         科学者の死後それらが暴走気味に造物主の目的を果たそうとするのを
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       100体目を従えた少年が狩って回るというような作品でした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      設定そのものは悪くないんですけど主人公の少年が100体目を連れていることに
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        戦闘が始まるまで気が付けないくらい存在感が希薄だったのは大問題ですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      戦闘に入っておもむろに出てきた時凄く違和感を覚える勢いでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     その後の描写もどうもキャラが薄くてアレだなーと…そこが大きく足を引っ張っていた感じでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    他に大きな難点も思いつかないだけに惜しいです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    後者はなんか実は相思相愛のかるた部部長と部員のもどかしいやりとりを顧問が心のなかでツッコむ的なラブコメで悪くなかったんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    主人公が歌をかるたのものではなく曲だと勘違いしている下りで「邦ロック好き」というクソみたいなフレーズを用いた注釈が入っていたのを目にしてそこそこイラッとしたのはそこそこマイナスポイントですね
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 16:28:24.16 ID:aSYD1bTfo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最後に呪術ですがこちらは最終的に虎杖と伏黒が分断される可能性が出てきてしまうという
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         なかなかヤバめなシチュエーションに持ち込まれてしまったものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            基本的には虎杖がプロペラおじさんを豪快に粉砕する様を
               ノ ',    リ \        ´             ’             「なんだかんだこの人ステゴロの描写うめ〜」みたいなノリでポジればOKみたいな感じでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          虎杖対腸相辺りの感覚ですかね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             とにかく格闘描写がいちいち巧いです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ソースは忘れましたが芥見先生的には呪術をそんなに長く続けるつもりはないらしいですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            無事完結させて一段落したらWJでは鬼門のリアル格闘技路線のものでカムバックしてくれて
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらもいい感じにポジれる内容だとものすごく嬉しいです
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 22:33:52.72 ID:aSYD1bTfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         マブラヴオルタネイティヴ第3話+ニコ生闘神機ジーズフレーム第5話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             マブラヴは主人公がつよくてニューゲームならではのノウハウで
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           本来より色々早く進行させているはずが
        i   l       '      , , , /      八  i        気付けば結構時間が経っても特にこれと言って大きな変化もなく困ったところ
        ' !          _         イ    '     !           11月になって佐渡ヶ島からBETAが押し寄せてくる案件を思い出しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          感情論のみで博士に軍を動かすよう懇願した結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          無事上手くいきつつようやく前の世界と変わり始めたというような感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この手の作品にありがちな主人公のようにイレギュラーな存在がバタフライエフェクト的に色々変えていくパティーンではないというのは割と新鮮でしたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それが面白さに繋がっていたかと言われると首肯しかねる感じだったのは困りものですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただアバンで1999年にBETAの巣を一つ壊滅して調査した結果
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その奥に何故か人間の脳味噌が複数あった辺りはかなり気になりましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらを重点的に掘り下げつつ色々展開してくれた方が面白くなりそうだと思えました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 本作が進撃の影響源のひとつなのを踏まえた上で考えるとBETA=人間というざっくりとした予測が可能ですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 実際はどうなのかとかもし当たっていたとしたら具体的にどういうアレでそうなったのかとか色々気になりすぎますし…
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 22:37:11.34 ID:aSYD1bTfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ジーズフレームは本来木星まで無補給で行けるはずだったのが
        i   l       '      , , , /      八  i        前回のぬるぬる幼体くん騒動のおかげで駄目になってしまい
        ' !          _         イ    '     !           ひとまず火星でどうにかすることとなり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それまでノルマンディの名を冠した護衛艦が同行することになるも…という感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          相変わらず全体的に雑でアレなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その雑さが逆にニコニコとの親和性を高めていていいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分コメントなしだったら終始真顔で観ていたと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく前回くらいに出てきた中華ハロが『パロ』とか呼ばれて定着し始めていて笑いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いくらなんでも絶妙すぎます
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 23:17:29.84 ID:aSYD1bTfo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ドラゴンクエスト ダイの大冒険第46話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       5日後に死の大地で総力戦を挑むことが決まり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それに備えてアバンの使徒達がそれぞれ修業をする事に…というのを
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ポップがメドローアを習得する過程を中心に描いた溜め回でしたけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             もう単純にポップとマトリフの師弟の絆が熱くていいですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          大変わかりやすくて最高です
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あとメドローアの理論って割とっていうかかなりゆで理論的なものを感じるなあと今更ながらに思わされつつちょっと笑いました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ゆで理論・ゆでイズムが感じられる作品は大体どれも面白いですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            本作もそれに当てはまるものになることを意識させられると今後の視聴にいい意味で影響が出そうですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくポップが早々にメドローアを使ってみせたシーンを通して改めて本作の作中で経過した時間の短さやその原因を実感しました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ダブル主人公の片割れのダイは血統的に成長速度がアレなのは納得として純粋な人間のポップまでこれですし…加えてヒュンケルとかいうなんか色々おかしい漢までいれば色々短縮されるのも妥当です
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 23:23:28.08 ID:aSYD1bTfo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>778から一晩経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨夜は睡眠の質はともかく時間が微妙にアレだったせいか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           割と眠気が纏わりついてアレでもうアレですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ただ日中は一瞬仮眠を取りたいくらいの状態になったものの案外大丈夫でしたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           多分今夜しっかり眠れば大丈夫でしょう
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       という訳でやちよお誕生日ガチャを回したりとかしたらさっさと寝ます
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      …という訳で睡眠時間がアレな点を除けば比較的いいコンディションだったんですけど
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       何故か先程から右肩と肩甲骨がちょっと痛いのは気になりますね
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     なんでしょうかこれ
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 03:01:10.60 ID:VKbHbJZao
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      …という訳でやちよお誕生日ガチャをぶん回したところ
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ステップ3の10連無料でお迎え出来てしまいました
          }     /\           「       希望ララフィンの時もでしたけど無料ステップで出てきてくれるとかナイスですね
                \/           |        ジェムの残量的にそこで撤退しても良かったんですけど
          /                   |        次が星4登場率4倍だったのでひょっとしたらそこでも…と思いつつ回したところ
            /                 |        残念ながらそう都合良くは行かなかったものの
        /                     |        近藤勇いちえをお迎え出来た上大地の神やちよとハートの女王静羽が重複しつつ輝石をガッツリゲット出来ましたし
          /                   |        その流れでやちよ専用メモワール確定ステップまで回しておいて無事フィニッシュです
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 03:07:10.04 ID:VKbHbJZao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>796
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにその後チキンプレイで得たスタァ公演SSSランクの報酬で
        i   l       '      , , , /      八  i        スタァジェムチケット60枚とキラめきフェスチケット30枚も使っておきましたが
        ' !          _         イ    '     !           そちらは星4キャラやCSメモワールといった実用性のあるものは引けず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただただ星3キャラが複数回出て輝石がそこそこもらえたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          劇団レヴューで役に立つ星4メモワールが一つ手に入って限界突破出来たくらいでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあやちよガチャで運を使い果たしましたかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …とまあそんなこんなでガチャを多めに回した後限界突破していらないものは売り飛ばしたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     マイシアターをやちよお誕生日仕様にしたりとかしていたらこんな時間になってしまいました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも楽しかったので無問題です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  と言うか好きなキャラの実用性高めなものが無事お迎え出来た高揚感で色々アレです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず後程突貫で育成しつつ特別公演でどのくらいいけるか見極めましょうか
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 03:13:15.72 ID:VKbHbJZao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>796-797
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに性能的には信玄真矢様の上位互換みたいな感じですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        基本ACTで反射と回復が出来るのは同じですが
        ' !          _         イ    '     !           更に状態異常解除+状態異常防御付与可能だったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          初期状態で開幕AP減持ちという厭らしいオートスキル持ちです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          クライマックスACTが敵にデバフではなく味方の強化なのをどう判断するかですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそのあたりはケースバイケースということで…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何にせよコインはそこそこ余裕がありますしピースも必要分あるはずですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応コインさがしステージや超FPで手持ちを増やした上で一気に育成してしまいましょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題はコスト13特有の脆さをどこまで補えるかですが…ってその辺りは特別公演である程度人と当たるようになってから考えましょうか
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 03:17:57.88 ID:VKbHbJZao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>796-798
        i   l       '      , , , /      八  i        後はついでに前回の劇団レヴューでゲットした分や
        ' !          _         イ    '     !           ここ最近結構頻繁にガチャを回しつつ輝石を溜められたのもあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          手持ちにそこそこ余裕が出たので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          希望ララフィンのユニスキをLV8にしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これで少しは楽になるはずですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      劇団レヴューの期間中も討伐報酬であと1〜2は上げられるはずですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少しでも上げて楽にしておきたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           劇団レヴューが終わった後も多分しばらくVSなどで主力として使うことになるでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そうなると星4やちよや死神珠緒と言った主力の強化にも繋がりますしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく行けるだけ行っておきたいです
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 13:38:06.98 ID:VKbHbJZao
五日目  15個→23個
1回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶+チケット)
5回目…WAVE1・WAVE3共に一体目(結晶×2)

※与ダメに補正のかからない力(逆位置)装備の上で昨日と同じ。
 ACT1は4400〜5000,ACT2は5000〜5500で、ACT3使用後だいたい500くらい底上げ。クライマックスACT使用後のACT1は7500〜8500。
 ということでメモワールのオートスキルによる補正は有効。気になったのはACT1とACT2で極端に差が出た事だけど…
 次回は与ダメ補正+有利属性アップのメモワールがあったはずなのでそちらでどうなるか試したいところ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>782-787,796-799
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>782の続きはこんな感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            メモワールはhttps://i.imgur.com/e4FsQUS.pngで与ダメには一切補正がかかりません
     弋''^            1          補足しておくことはと言えば次試す予定のメモワールですが
     ,、 丶、,            1        確か与ダメ6%・有利属性9%与ダメアップみたいなオートスキルだったはずなので
    f^`'―-:.|.             }        その場合どういう形で補正がかかるのか試して結晶あつめを終えたいなーといったところでしょうか
    1    ./'               |         
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 13:45:41.45 ID:VKbHbJZao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>800
        i   l       '      , , , /      八  i        >>783の続きはステップ5が10連で150個消費とかいう
        ' !          _         イ    '     !           もし無課金だったら絶望必死な設定だったのと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コヨーテやちよの育成に必要なピース集めの際あまり鍵集めステージで戦えなかったのもあって4回しかボスを倒せず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あまり抽選箱を回すことも出来ませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ冷静に考えて今の時点でステップ5なのとスタミナパスポートの使用期限はまだまだ残っていることを考えたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何一つ焦る理由もありませんし全く問題ありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     つくづくスタミナパスポートを買っておいてよかったですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これ無課金の人はどうしてるのでしょうか…一応期間限定課題で微妙にスタミナが貰えますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  デイリー課題とかと合わせても雀の涙程度ですし…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 相当モチベを削がれてる気がしてならないのですが実際どうなのでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 色々割り切ってやってるんですかね
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 14:01:36.36 ID:VKbHbJZao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>800-801
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨夜お迎えしたコヨーテやちよを即座にユニスキ以外カンストさせておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        ステはhttps://i.imgur.com/U3ONxh4.pngみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           基本ACTの構成がほぼほぼ同じの信玄真矢様がhttps://i.imgur.com/CTNX2mu.pngとなりますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          若干攻撃力が落ちるもののその分ほんのり堅いですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          能力的には攻撃よりもサポートを期待しているキャラだけにその方がありがたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応オートスキルで開幕2ターンは宙属性の火力アップ可能なので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      正義ばななちゃんと組ませたら少なくとも開幕3ターンはある程度火力不足も解消出来ますし問題ないでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから参考までに同じシリーズのヨシュアミチルはhttps://i.imgur.com/aY3yKIK.pngですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           総合力的には変わらないんですけどやっぱり単体攻撃主体でこの攻撃力は…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  立ち位置を逆にしてステもそれっぽく調整した方が良かったのではと思いましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ キャラ的なことと軍隊モチーフなことを考えたら立ち位置的にはこれで正解でしょう…それならせめてヨシュアミチルの攻撃力をもうちょっと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …とまあそんな感じの28人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 14:08:54.20 ID:VKbHbJZao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>801-803
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにお迎えしてから即座にパネルを開いてしまいましたが
        ' !          _         イ    '     !           昨日まで法王ミチルのパネルを2〜3つちんたら開きつつコインを極力貯めていくスタイルでやっていたのもあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の時点で普通に200万以上余っているという余裕ぶりです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もともと今回に備えてそうしていたとは言え思ったより余裕が出来てよかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            おかげで今まで放置気味だった星4メモワールの限界突破など
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一旦やりだすと地味に出費がかさむ作業に手を付けることが出来て助かりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後はまあ引き続き法王ミチルや星4ばななちゃんのパネルをのんびりひらきつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           劇団レヴュー終了後実装予定の皇帝晶育成費用を貯めておきましょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今回の感じからして育成開始前に600万以上残しておけばOKみたいな感じですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 劇団レヴューを挟むことも考えたらおもむろに力はんや慈善つかさみたいな突貫で育成したいキャラをお迎えすることが無い限り問題ないでしょう
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 14:12:19.31 ID:VKbHbJZao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>800-803
       ! !              …とまあそんな感じで満を持して特別公演に投入したコヨーテやちよですが
  }     l   ノ         なんかbotくんが立て続けにBANしてくれちゃったせいで一回しか使えませんでした…
 人    i l=≦             まあまだ始まったばかりで実力を測れるような水準の敵とぶつかることもないからいいんですけど…
イニ`、  人 !               いいんですけどなんかこう…
. 、. .∧  入               なお現在宝箱が金・銀確定キャンペーン実施中でなおかつ2つ金が出てしまっている模様です
. . .\∧   i. ヽ            こういうときに限ってこれですよ…
. . . . . . .\ 、 . `、         
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 14:23:40.87 ID:VKbHbJZao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>800-804
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとはお誕生日恒例バースデイクッキングですが
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/NuryXNe.pngみたいな感じで以前からは考えられないハイスコアが出せました
        ' !          _         イ    '     !           なおこの後あと1つアイテムを取れていれば少なくとも同じスコアを出せるくらいのファインプレイも出来た模様です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          始めたての頃は称号ゲットのため
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「この手のミニゲームマジうぜー」的なノリで渋々スコア度外視かつ事務的にこなしていた頃が嘘のように
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「とにかく出来る限りハイスコアを…!」的な勢いでやった結果どうにかこれだけいけました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      TLを見たら17000とか行ってる人がいたのを見てちょっと別次元だなとは思いましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき始めて半年以上経ってこちらを楽しみつつ自己ベストを大幅更新出来て喜んでいる自分にびっくりですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           つくづくスタリラを始めてからちょろちょろっと変わったものだなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく次は20日の塁のお誕生日でアレですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そちらではこのスコアを更新出来るかどうか…まあベストを尽くしましょう
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 14:49:48.82 ID:VKbHbJZao
無免許運転の木下都議、辞職否定「議員活動を通じ責任果たす」 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20211109-3XWPIC2VFRPMLJVASQVWLCO4DQ/
7月の東京都議選期間中に無免許運転で人身事故を起こし、公表せずに再選された木下富美子都議が9日、三宅茂樹議長らと議会内で面会した。木下氏は面会後、報道陣に対し、「公人としての責任は議員活動を通じて果たしていきたい」と述べ、辞職しない意向を明らかにした。

都議会は、事故を起こしながら議会への欠席を続ける木下氏に対し、2度にわたり辞職勧告を決議した。木下氏は「辞職勧告は重く受け止めている。弱い人々の声を受け止め、多くの課題解決のために努力したい」とも述べた。

木下氏は9日午後の公営企業委員会に出席する見通し。事故発覚後は体調不良を理由に議会の欠席を続けており、出席すれば再選後初めてとなる。

木下氏は都議選期間中の7月2日、免許停止期間にもかかわらず、板橋区内で乗用車を運転して車にぶつけ、男女2人にけがをさせたまま逃走。警視庁は自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の容疑で書類送検した。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            関連ワードがいくつもトレンド入りしていますが凄いですね…
     l八 l ゚  △ 人l ;            無免許ひき逃げおばさんが何をのたまっているのでしょうか
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         そういう事を出来てしまう感性の輩が『公人としての責任』とやらを果たせるのでしょうか
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     これは流石に東京都民はもっともっと怒るべきでしょうし
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      都議会ももっとしっかりした対応をして欲しいものですが…
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      もしこれで平然と議席に居座り続けるようなことがあったらなんかもう…
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:00:18.18 ID:VKbHbJZao
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ47号雑感いきましょうか
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…いつものようにトントン拍子で色々進みつつ無人ロケット爆誕からの打ち上げ…と思わせてからの果てしないトライ・アンド・エラー突入です
 |       !    V _ --   ∨   i                         そう言えばメスイキの人の大樹町の会社も打ち上げにかなり苦戦していましたし
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          ストーンワールドでロケットを宇宙に打ち上げるなんて言うのはもっとハードなのでしょうね
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       その辺りちゃんとリアルで色々安心したのは勿論ですが
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        更に千空とゼノが必死にトライ・アンド・エラーを繰り返す様を遠目からひっそり眺めつつ男泣きする様から
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      メデューサ自動発動案件のヒントをそれとなく匂わせつつ別のドラマのフラグを立てていたのもナイスでした
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  ・ブラクロ…ユノも聖域に達しつつゼノン撃破…でいいのでしょうか
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                         流石にアレで倒せないとなるとどうするのかとなりますけどダンテの最期を考えるとまだもう一山あってもおかしくなさそうですね
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                    専門的なことはともかく展開はシンプルでしたけど今回は決めゴマの見せ方がいつもより冴えていて
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   ここでしっかりユノの人気を上げて置かなければと尽力したのがしっかり反映された印象を受けました
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            ・アンデラ…神がスプリングを好き勝手いじくり回して暴走させるも
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   それに対して彼女なりのやり方で必死に喰い付きつつ勝負の手段を提示する風子の姿を描く過程を通して
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    前回に引き続きつくづくダブル主人公の片割れとして気持ちよく成長したものだなと感心しつつ
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               今後そんな彼女をどう魅せて行くのか一層楽しみになるいい溜め回でした
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    正直なことを言えばアンディが出鱈目やっている時には及ばないんですけど
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            それでもしっかり面白いですしポジれるから頼もしいです
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:07:31.49 ID:VKbHbJZao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他の連載陣だとガチゴリラとモツオが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最早狂人の域に達しているとしか言い様がない聖人ぶりを見せつつボンドを困惑させる過程を面白おかしく描きつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最後にしっかりロボコが落として安心しながら笑えるオチに持って行けていたロボコや
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       中学校の英語の教科書みたいな新キャラが恋愛相談を持ちかけてきててんやわんやのきりきりまいになるも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結局新キャラの恋愛対象が別の出版社の英語の教科書みたいなテイストの子で当然のように意気投合しつつカップル成立みたいなお話を
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いかにもだなーという感じで描いていたウィッチウォッチが良かったですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   前者は流石にガチゴリラとモツオの扱いが軽く心配になるレヴェルでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一歩間違うと大きなキャラブレが起きつつ作品そのものが…ともちょっと思ったんですけどまだセーフですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  後者はいかにも篠原健太作品としか言いようがありませんでしたがそれでいいんです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう作家性が強くて楽しいものが読みたいんです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  コメディ路線のエピソードはスケダンに引き続きそういうノリで安定していて頼もしいですね
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:17:10.57 ID:VKbHbJZao
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            読み切りは金未来杯3発目となる一ノへ『失恋ビギニング』と
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ジャンプ・ショート・フロンティア第29弾片岡誉春『見エナイ子』の2つですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後者は今の時点でもう一回読み返さないと何とも言えないような状態でしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前者は今回のラインナップでは今の所一番良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         同じ学校に凡庸なラブコメ状態に陥った関係性の男女がいて辟易していたソロ充漫研ボッチ少年が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ある日おもむろにラブコメにおける主人公争奪戦から早期脱落した地味眼鏡幼馴染ちゃんに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ラブコメ攻略法を一緒に考えて欲しいと懇願されて渋々引き受けるも…という内容でしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ベタなラブコメに対するアンチテーゼという軽い飛び道具のインパクトで勝負した色物に終わらず
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちゃんとした人間の感情を描けているドラマとして成立していて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   地に足のついた面白さが味わえてよかったですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   強いて言えばWJよりはジャンプラの方が反応は良さそうだったり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分青年誌の方が勝負出来そうな感じなのは気になりましたが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただそういうアレを除けばこれと言ったケチの付け所のない作品でした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  多分個人的には今年度ナンバーワンとなるでしょうけど受賞はとなるとどうでしょうか
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:24:37.94 ID:VKbHbJZao
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    最後に呪術ですが虎杖と伏黒はしっかり分断され
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       日車の方に辿り着けた虎杖は交渉失敗からの交戦状態突入となり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         伏黒の方も前回ラストに出てきた怪しげな術師とゴスロリ女の二人を相手取り戦闘開始です
     /∧ !       ',       !       、           /      /            日車は以前出ていた時の堅物感が嘘みたいな…というとちょっと違いますかね
               ノ ',    リ \        ´             ’             そういう感じが抜けきらないままやさぐれてしまったのがいい味を出していますし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その辺りから状況次第ではオモシロゲストキャラとして記憶に残りそうで今から楽しみです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それからその日車のもとに虎杖を誘導した甘利ですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今回冒頭の描写でいじめ問題を軽く絡めていた辺りから
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ひょっとすると吉野のエピソードとは違った観点でそういうアレに対する問題提起あるいは意思表示的な描写も交えてくるのではと思えました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まあ流石に今の状況でそんなにがっつりやることでもないでしょうけれど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              もしやるとしたら今度は吉野の時みたいに後悔しないような形で描ききってくれればなーと
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:28:38.39 ID:VKbHbJZao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              なお次号は休載の模様です…
  }     l   ノ         いやまあ仕方ないんですけどね…
 人    i l=≦             仕方ないんですけどちょっとなーと…
イニ`、  人 !               少しずつ確実に連載のペースが落ちているのは気掛かりですね
. 、. .∧  入               ちょっと前の長期休載でもまだコンディションが戻りきっていないとかそういうアレだったりするのでしょうか
. . .\∧   i. ヽ            後は気付けば来月に劇場版も控えているのでそちらにあれこれ関わることでまたオーヴァーワーク気味になっていたりとかもありそうですし…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく無茶をされてまた長期休載とかそういうことになるよりはいいんですけど
. . . . . . . . .个. . ム         流石にもうちょっとどうにかならないものかと思いました
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:40:30.79 ID:VKbHbJZao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第6話「まずはお付き合いから始めましょう」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39564671
        ' !          _         イ    '     !           義母からいい相手はいないのか聞かれて困る→偶然歌のお姉さんと再会→お付き合い成立→お姉さんのお部屋の玄間でお突き合いみたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ショートアニメならではのスピーディな展開がわかりやすいなあと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく内容より結構な勢いでかなちゃん人気が伺えるコメントの方が面白かったです
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 22:59:00.90 ID:VKbHbJZao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           SHAMAN KING第21話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           リゼルグのX-LAWSとしての初陣やその後のジャンヌによる一方的かつ理不尽な『正義』の押し付けによるナイルズ虐殺までですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ジャンヌを首魁としたX-LAWSの思想は
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      法だの正義だのといった欺瞞で塗り固めただけで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実質ハオ達とやっていることは変わりませんし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんなら自分達こそ絶対的な正義だと信じ切っているあのスタンスはより悪質だと改めて思わされました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     つくづくろくでもないですね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはまあ後に小さな息子を残して続編で命を落とすのも無理はありません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   因果応報ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただまあジャンヌは根っこがそんなだから後々蓮とくっつくんだろうなーとも思いました
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 23:10:18.00 ID:VKbHbJZao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        X-LAWSの持ち霊が基本的にミカエルなど旧約聖書の天使をベースにしたものなのに対して
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ジャンヌはメソポタミアの太陽神を持ち霊にしているのが気になったので
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         簡単に調べてみようと思ったんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       存外時間がかかりそうですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      少なくともメソポタミア神話と旧約聖書の関係性とかその辺りなんかも調べないと駄目そうです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただジャンヌがシャマシュを手にした経緯や
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      他のメンバーの持霊が本物のミカエルだのウリエルだのでは無いことを踏まえて考えたら
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あんまり深く考えても仕方ないポイントなのかなーとも思えますし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そうなると調べるモチベが極端に落ちますね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあこの辺りについては日を改めて気が向いたらということで…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 23:43:07.37 ID:VKbHbJZao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           はるかなレシーブ第9話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           出場チーム不足のため本来二つあった本戦出場枠が一つになったことを知ったしーちゃんが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それをきっかけに部が分裂しないか危惧するも…というお話と
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんやかんやそんなこともなく正々堂々戦うことを誓いつつ予選が始まり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       はるかなコンビが中学時代のエクレアに敗れた新垣姉妹と二回戦を行うお話ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     前者は初見時同様他の部員としーちゃんの関係性をしっかり描いたエピソードが少なかったためかなり薄味になってアレだなーと思いましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後者は中学時代にエクレアとやりあったことがあるくらいにはキャリアを積んだチームを相手にして
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なおかつ相手が奇策に走っても大差で勝てるくらいはるかなペアが強くなったのを
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前回描かれた「一人で無理なことも二人でなら」的なアレを体現していたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  試合シーンが変にスロウモーションを多用して没入感を削ぐような作りで無かったので気持ちよく観られたので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  トータルではトントンでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あとは初見時かなりのストレッサー扱いしていた水着の件で争った小さい子ですけど今観たら別になんとも思いませんでしたしその辺り不思議だなーと
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 00:31:58.24 ID:wMNyxGW4o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生大正オトメ御伽話第5話視聴終了
          _}  r==     ===      /      珠子が神戸の叔父のもとで医学を学ぶと言うことで去ってしまってから
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       入れ替わり的に綾が登場しつつ珠彦のお財布とユヅ謹製桔梗の栞を盗むまでですね
          }     /\           「       珠彦が寝ている珠子の頭をなでたり
                \/           |        別れ際に「そういうのは起きている時にしてくださいな」などと言われる下りでニヤニヤ出来たり
          /                   |        ユヅがお買い物の際陰口を叩かれているシーンで心が痛んだと思ったら
            /                 |        追いかけてきた珠彦がなんかわちゃわちゃしだしてまたほっこり出来たり
        /                     |        生まれて初めてお誕生日をお祝いしてもらえて感涙する珠彦を観てただただよかったなあと思えたり…
          /                   |        その直後に綾のやらかし発生ですから感情が何気に忙しかったですけど相応の楽しみや心地よさが得られて満足です
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 00:33:55.36 ID:wMNyxGW4o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただ今回に限ったことではありませんけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       シーンによって不自然に珠彦の顔色が悪い時があるのは気になりますね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それに加えて予告から察するに次回は作画もなかなか微妙なことになっていそうですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういうところは引っかかったり心配だったりです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      優良な原作だけにしっかり作って欲しいものですが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 00:38:25.18 ID:wMNyxGW4o
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>795から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨晩も睡眠時間が微妙で睡眠負債が溜まり始めている感じなんですけど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            でもカフェインをキメなくてもまだ案外いけるのでセーフです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           というか下手に仮眠を取ったら溜まったWJやらアニメやらのチェックがそれだけ遅れるので
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             出来れば今夜こそしっかり眠っておきつつ
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           仮眠を取らなくてもいいような状態に戻したいですね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       まあ今夜は特に何もないのでさっさと寝られるはずですし大丈夫だと思いますけど
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 00:50:40.48 ID:wMNyxGW4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば>>470から一ヶ月経ってますけど
        ' !          _         イ    '     !           やっぱり普通にログイン出来ますねニダーラン
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いよいよ7ヶ月目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しかも一時期落ち着いていたアンケ欄での醜い喧嘩が再度ヒートアップしておかしなことになっていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これは逆に行く末が楽しみになってきたかもしれません
2562.81 KB Speed:1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)