このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

how dare you speak her name to consecrate the broken 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 13:44:07.52 ID:wYhhJSbQo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>526-528
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そんなこんなで最終結果はhttps://i.imgur.com/eF9VKg8.pngを倒してhttps://i.imgur.com/T8Okltz.pngです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           倒した後RPがしれっと1回復していてちょっと笑いました
        i   l       '      , , , /      八  i        なおランキングは上位3位がhttps://i.imgur.com/F8wcxvk.pngという感じですが
        ' !          _         イ    '     !           一体何がここまで彼らを駆り立てたのでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          RPをジェムで回復したのかチケットで回復したのかは知りませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これだけ稼ぐとなったら相当ぶっ込む必要があるでしょうに…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ世の中いろいろな人がいるということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから98〜100位はhttps://i.imgur.com/B36qL09.pngということで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     >>527の時点ではケチらなければどうにか滑り込めた範囲でしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最終日になってこれなのでかなりびっくりしました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  500位〜101位と100位〜51位までで報酬的にはそこまで変わらないだけにちょっとよくわからないですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあ最終日に溜まっていたチケットを一気にぶっ込んだとかガッツリ課金したとかそんな感じでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 何にせよ仮に世界真矢様のユニスキをカンストして更にちょろっと課金したところでアレなことになっていたので衝動を抑えて正解でした
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 13:52:15.61 ID:wYhhJSbQo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>526-529
        i   l       '      , , , /      八  i        なお報酬はhttps://i.imgur.com/W6op6ac.pngとhttps://i.imgur.com/r8uurVt.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           100位以内に入れていたら3000ジェム+CS50%チケット×2+限界突破メモワール×8+シーズンガチャ20枚+キラめきフェス20枚ということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりガッツリ課金してまでは…という感じですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ自前でヘルダイバーばななちゃんを用意出来た上で挑めていれば
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            更にゲストにもヘルダイバーばななちゃんをお迎えしつつこまめにポイントを稼ぐ形で狙ったかもしれませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でも取り敢えず一回興味本位と817ジェム欲しさで軽く課金した程度で122位とかいう結構な順位に入れた上でこれだけ稼げて良かったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ早速使ったチケットのめぼしい収穫は完全に限界突破させたかったCSメモワールと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           劇団レヴューで役立つ星4メモワールが1枚ずつ手に入ったくらいで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後は星4キャラの重複1回さえ無い状態だったんですけどね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一番の収穫が星3ミチルの重複で輝石40個ゲットってどういうことですか…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあその40個も馬鹿にならないのでいいんですけどね
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 13:59:36.12 ID:wYhhJSbQo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>526-530
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで無事終了した今回のランイベですが
        i   l       '      , , , /      八  i        報酬に星4舞台少女確定チケットが含まれていなかったり
        ' !          _         イ    '     !           122位に入るくらい戦ったところでキャラ一人分の情熱を全部買い揃えられない上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          仮に買い揃えたところで50個=重複一回分にも満たないというしょっぱさだったのがなんだかなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分「再生産世界真矢様とアナじゅんで暴れながらいい感じに進められてたーのしー」みたいなノリが維持出来なかったら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあまあ不満を垂れ流しながら進めることになっていたと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      つくづく宙属性で楽に戦えるボスがいて良かったですね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく最近の傾向からして当分月イチペースでランイベをやると思われますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずそれなりに戦いやすいボスや報酬に星4舞台少女確定チケットを用意してほしいなーと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと期間は今回くらいでいいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 普段はちょっと長いです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 14:09:50.51 ID:wYhhJSbQo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>526-532
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな微妙なイヴェントに続いてようやく予告通り聖翔の戦国武将キャラメインのイヴェント開始です
        i   l       '      , , , /      八  i        パーティ編成は鍵集めステージ進行がhttps://i.imgur.com/wArTX0r.pngで
        ' !          _         イ    '     !           ボス用はhttps://i.imgur.com/dqUTUs0.png→https://i.imgur.com/wRdtrhM.png→https://i.imgur.com/X5M6elm.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          鍵を集めてアイテムを集めて抽選箱を回すタイプのアレのやつです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しかも今回は鍵集めステージの消費スタミナがランク6でも6なのでそこはありがたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ抽選箱が3ステップ目で10連100消費とかいう畜生ぶりです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これ4ステップ目以降どうなるのでしょう…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りはなかなか不安ですけど来月12日までと長めなのでどうにかなりますかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題はボスの火力が以前のフロンティアイヴェント同様高火力で難易度6だと弱点属性でもなんでもない上中列新キャラならではの堅さを誇るアナじゅんでも落とされるレヴェルなことです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それだけアレなだけに花属性で固めたほうがいいのでは…と行きたいんですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ でもアイテムのドロップ量を考えると謙信クロちゃんと信玄真矢様は外せないという…せめて元就じゅんじゅん辺りがいれば
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 不本意ながら一番落とされやすい謙信クロちゃんとチェンジしつつ安定感を上げられるんですけど…まあまだ始まって間もないですし当面試行錯誤することになるかもしれません
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 14:21:44.31 ID:wYhhJSbQo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>526-532
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお情熱のかけらが3個残っていて
        i   l       '      , , , /      八  i        これまでのスタァアリーナの報酬と合わせてギリギリ再生産可能だった信玄真矢様を再生産しておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/TCidFKe.pngからのhttps://i.imgur.com/eRhcMiX.pngという感じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回のボスが通常タイプなだけに再生産しても通常防御力が4桁いかないとかいう状況にはなかなかアレなものを感じますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあHPは大幅に上がりましたし取り敢えずいいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ改めて思いましたけど能力的には思いっ切りサポートタイプですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょっと火力が低下してもいいからもっと固めにして中列に置いておきたいなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いやまあ複数・全体攻撃可能でこれだけ攻撃力高めだったら特性が特効のシーズンになった際には積極的に投入したいですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           きっといい感じに活躍してくれるでしょうしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただやっぱり同じコスト13だと普段から劇団レヴューやチャレンジレヴューでも使えるhttps://i.imgur.com/6HuQoZF.pngに軍配が上がるでしょうか(信玄公だけに)
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ CAの舞台効果は便利なんですけどね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>507以来12人目となる一回再生産したキャラでした
534 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 14:25:39.76 ID:wYhhJSbQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>526-533
        i   l       '      , , , /      八  i        後は>>505がSランクまで昇格して
        ' !          _         イ    '     !           ついでに1140ポイントで貰えるスタァジェムチケット15枚もゲット出来たのでノルマ達成ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後は明日明後日と参加報酬を貰えるだけ貰っておけばいいでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石にここまで来たらますます勝てる時と勝てない時の差が酷くてモチベがもうアレですしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず希望ララフィン以外キラめき大回復持ちがいない状態でどうにかSランクまで漕ぎ着けて良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
535 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 14:30:58.25 ID:wYhhJSbQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>526-534
        i   l       '      , , , /      八  i        >>506は期間限定課題がこなせなくならないよう注意しつつちまちま進めていますが
        ' !          _         イ    '     !           どうしても戦うのが楽なパーティを選びがちですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうなると勝率やポイントがそれなりになってしまうので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          先程の時点でうっかり昇格ラインに乗ってしまいどうしようという感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一回最高ランクがどのくらいの修羅場なのか経験してみるのもありかもしれませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一回昇格したら降格するとげんなりしそうですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石にもうちょっと戦力が整ってあまり相手を選ばなくても戦えるくらいになるまでは現状維持したいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           という事で残り3日半勝ち過ぎないよう気を付けつつノルマをこなしていきますか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
536 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 14:41:34.98 ID:wYhhJSbQo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Artoffact Records 2021 Sampler | Artoffact Records
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://artoffactrecords.bandcamp.com/album/artoffact-records-2021-sampler
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた22曲入りレーベルサンプラーです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      基本的には広義でのポストパンクで纏められているのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そのような中何故かCloud Ratによる8分くらいの大作志向ネオクラスト/カオティックコアが収録されていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっと笑いつつ楽しめました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     Cloud Ratのメール経由で知ったものですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   何故この手のコンピに提供したのか…というかそもそもこちらのレーベルが彼らと契約しているのか…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちなみに彼らの次のKAUANというバンドもポストパンクとは言い難い代物でちょっと謎でしたけどそちらも含めて面白かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
537 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 16:24:20.32 ID:wYhhJSbQo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           ニコ生白い砂のアクアトープ第24話(TS/最終回)視聴終了
       l  l 从        な?PAのオリジナルだろ?
        i l /!          そう言わざるを得ない内容だったなーと…いやまあ今回単体だけで言えばいい最終回だったと言っていいのかなと思うんですけど
イ     l 从  ヽ          ここに至るまでの内容がどうにも擁護し難いものだったせいで
       ! !              『終わり良ければ全て良し』的なことを言いつつポジれないです
  }     l   ノ         突出して悪いところがあった訳では無いんですけど
 人    i l=≦             でも薄味だったりほんのりストレッサーとなる要素が目についたりという状態でしたし
イニ`、  人 !               それが半年続けばまあ観終わった後肯定的な気持ちになるのも難しいです
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
538 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 16:30:50.41 ID:wYhhJSbQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         前半でくくるががまがまに依存する籠の中の鳥状態だったものの
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       後半から否が応でも籠から飛び立たなくならないと行けなくなって
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこからいかに変わっていくのかというのを描きたかったのはわかるんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その過程で前半くくるがああいう視聴者的にストレスを感じるような…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこまで行かなくてもちょっと好きになれそうにないような言動を繰り返させるのは
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     彼女のバックボーンを考えたら仕方ないとして
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もうちょっとヘイトを緩和する要素を強めに盛り込むべきだったなーと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    前半1クール目でそこが上手く出来ていなかったのが痛かったというのがまっさきに思い浮かびますね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    周りのキャラ…特におじいをもうちょっと上手く動かせなかったものでしょうか
539 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 16:36:49.16 ID:wYhhJSbQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         なんでもかんでも手取り足取り懇切丁寧に教えればいいというものでもありませんけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でもおじいの過度な放任主義が結果としてああいう流れを作りましたし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       更に後半からは副館長とかいう同じくらいの放任主義者でなおかつ割と強めのストレッサーが登場することで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      観ていて疑問視したくなるようなことに陥っていたのがなんだかなと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        彼らのようなキャラを配置するならそれをフォローするようなキャラもバランスよく配置しないといけなかったでしょうし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そこが上手く行かなかったのが本作最大の失敗なのかなーと…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     キジムナー云々とかくくるが実は双子だったとかその辺は適当にカットしつつ
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    なんかいい感じのキャラを入れてフォローするような描写が欲しかったですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    百歩譲ってキジムナー要素はいいとして双子要素は別に必要性を感じませんでしたし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    あの分の尺でもっと別のことをやって欲しかったです
540 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 16:41:45.36 ID:wYhhJSbQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         …とまあそんなところですかね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあ『神様になった日』とか『フェアリーゴーン』辺りの明らかにヤバい代物と比べたら普通に観られる部類ではあったんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でもオリジナルで勝負する姿勢を貫くのであればもっと映像面以外のところも力を入れて欲しいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ちゃんとお話も面白くて映像もPAならではというものが観たいんですよ…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      次にどういうものを放ってくるかはわかりませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     もし観る機会があるなら積極的に手を出していきたいとは思いますけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    なんかもっとこう…色んな意味でポジれるものをお願いしたいです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    せめて『天晴爛漫!』クラスのものを…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
541 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 23:06:08.98 ID:wYhhJSbQo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第32話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             劇場版のボスヴァルドルの亡骸とでも言うべき存在が地球に飛来し
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           元オネエ幹部の力で蘇って暴れようとするも
        i   l       '      , , , /      八  i        ヴァルドルの発する謎信号をソウギョクの粋な計らいでS.O.S.だと教わりつつ
        ' !          _         イ    '     !           もう眠らせてあげようというメーテルの優しさでもって葬るというお話を
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          タイジュの小学生らしい初恋ムーヴやザイライナーとZ合体したメーテル機のいかにもな局地戦仕様感あふれるディテールと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          細川とぽちゃ子が後になんかありそうなフラグなどいい感じのフックを配置しながら展開していて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本作の中ではかなりストレスフリーで観られる内容でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      申し訳程度でなおかつツッコミどころと捉えることも出来ますがハナビ機とタイジュ機の連携が観られたのもナイスでしたね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんなこんなでトータルでは「どうしてこうなった…」感が強い本作の中ではイレギュラー的にちゃんと楽しめる内容で良かったですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この流れで次回いよいよハヤトとシンが出会うらしいというのも期待したいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ついでに同時に再登場するっぽいフタバさんのクソダサ私服がどうなったかに注目したいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ この件についてはどう転んでもネタに出来そうですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ どちらかと言えばあのセンスをキープしたままがいいですかね
542 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 23:10:35.87 ID:wYhhJSbQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから予告でハヤトが出た途端
        i   l       '      , , , /      八  i        種死化することを危惧するようなコメントが結構流れましたがどうでしょうね
        ' !          _         イ    '     !           前作の主人公の扱いの悪い例の最たるものとしてアニメ史上に名を残したあちらですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いくら本作でも流石にそういうアレの二の舞になることまではないと信じたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          せいぜいいいアドヴァイザー的な感じでちょろっと成長を促すとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本当にヤバい時のみ参戦しつつ見せ場を作るくらいでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうだと信じたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく実際はどうなってしまうでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
543 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 23:15:34.89 ID:wYhhJSbQo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          18時頃はなんともなかったのに
       ! !              21時頃にはそこそこの勢いで降りつつくるぶしが埋まる程度には積もっていましたが
  }     l   ノ         予報を見たらなかなかオモシロいことになっていますね…どうしたものでしょうかこれ…
 人    i l=≦             ついでにしばらくげんなりするような流れが続きそうですが…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかくこの分だと大晦日から三が日は雪かき三昧になりそうだなあと思いました
. 、. .∧  入               そうなるのは仕方ないとしてせめて積雪量が少ないのを祈るのみですね…
. . .\∧   i. ヽ            
544 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 23:51:55.92 ID:wYhhJSbQo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    トロピカル〜ジュ!プリキュア第42話(通算869話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       トロフェスの準備で学校中が大盛りあがりでしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そんななかあすか先輩と元生徒会長がすっかり和解しつつ仲良く会話を交わし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それを通して元生徒会長が『トロピカる』という概念を理解しつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             最後に存分にトロピカろうとするシーンや
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          トロピカる部が演劇の準備をする下りなどで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これまでびっくりするくらい終わりを迎える気配が無かった本作が
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             一気に終わりの始まりを感じさせるようなアトモスフィアを醸し出すAパートが好きですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            良質なエモバンドのアルバムの泣きの一曲が合いそうだなと一瞬思いました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                多分合わないと思いますけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく気付けばアクアポッドが壊れたりまなつがはぐれたりと色々急展開だったりそういうアレをオモシロ作画で展開したBパートも含めて色々良かったです
545 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/30(木) 23:56:45.99 ID:wYhhJSbQo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>525から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨夜はしっかり眠れて体調もちょっとお腹が下り気味だったのを除けば問題ありませんでしたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           大変平和に過ごせて良かったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ただ夜になって雪関連でちょっとテンション的にアレですし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           ひょっとしたら明日朝イチで雪かきをすることになるかもしれませんし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       今夜はもうスタァアリーナ6回ノルマだけ済ませて寝るのが得策でしょうね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      厭世家最終話とタコピーを深夜のテンションで読みたかったですけど止めておきましょう
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       というかなんならそれらは明日の晩に回しても…とにかく今夜は早寝路線で…
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     専門的なことはともかくこれだから冬は…
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
546 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 16:39:20.47 ID:us+U/ZrIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             朝に小一時間ほど雪かきしました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           一旦5時位に起きて様子を見たら特に問題なかったので寝直して
        i   l       '      , , , /      八  i        それから7時位に様子を見た結果存外アレな事になっていた上予報もなかなかのことになっていたので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず9時半過ぎくらいに一旦やっておいた感じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          幸いその後は極端に降り積もることもなく
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少なくとも午前中の時点で覚悟していた夕食後に再度雪かきというケースに陥る可能性は格段に減ったので良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあまだわかりませんけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ今日の降雪量と21〜24時台の予報から考えて明日の早朝から除雪車くんが残した大量の跡込みで雪かき確定で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     新年早々慌ただしいことになるのが確定になっていっそ清々しいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>518以来今季八回目となる雪かきでした
547 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 16:49:29.25 ID:us+U/ZrIo
○レアリティ3以上のキャラゲット状況…https://i.imgur.com/grXaazN.jpg
○ログイン直後の状態…https://i.imgur.com/wNgWHUc.png https://i.imgur.com/KBLPwO8.png https://i.imgur.com/KlwTsxb.png https://i.imgur.com/SRfjxsh.png

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>526-535
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今年最後となる今の時点でのプレイ状況いきましょう
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず今日で通算ログイン250日達成です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/839の時同様5日早い状態でしたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            明日とんでもない新キャラが実装される予定なのを考えたらこの1500ジェムは大きいですね
     弋''^            1          それはさておきキャラゲット状況ですが聖翔以外の3校だと
     ,、 丶、,            1        シークフェルトと他2校でなかなか差が出てきましたね
    f^`'―-:.|.             }        まあやちよのお誕生日があって必死にガチャを回したり
    1    ./'               |          劇団レヴューの報酬で皇帝晶が追加されたというのが地味に大きいのかなと思いましたが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それだけでは説明のつかないこの差…
     \        ,ノ   \ リ           それからフロンティアは希望ララフィンと審判静羽以外の戦力外感がエグいので
       `' -  - '"      ~′          そちらも合わせてどうにかなってなおかついい加減塁の星4とか青嵐もお迎え出来たらな-と…
548 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 16:52:50.40 ID:us+U/ZrIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>547
        i   l       '      , , , /      八  i        それからLVと総合力でソートしてみましたが
        ' !          _         イ    '     !           LVの方は流石に二回再生産したキャラはまだ4人と少ないですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こればっかりはまあ仕方ないでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          総合力の方はいくら新規の中列キャラとは言え再生産していないのに上位に食い込み
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつアルカナ盾役を上回るブラックサンタメイファンとアナじゅんがおかしいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      つくづくインフレが順調に進行しているのを感じました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ明日以降もっと酷くなるのが確定している模様です
549 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 17:00:18.34 ID:us+U/ZrIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>547-548
        i   l       '      , , , /      八  i        そのソースが今日のお昼に追加予告の来たhttps://i.imgur.com/zflvfJU.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           今までトップクラスがブラックサンタメイファンやアナじゅんといった直近の中列コスト15キャラで12000台でしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも行くところまで行ってしまった感が醸し出されていましたけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まさかそれが霞むどころか地の底まで埋まる程の勢いでインフレ急加速…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあオートスキルは開幕時自身に回避5回や相手にAP減などそこまで酷くもありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      基本ACTもそこまでヤバい感じはしませんが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     素の力だけで十分狂っていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まだ詳細は不明なもののCA発動時に付与される新しい舞台効果も多分頭がおかしいものとなっていることでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今年の元旦にイザナギ・イザナミコンビが出た時も結構な衝撃が走ったらしいですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まさかその一年後ここまで飛躍的に狂ったことになるなんて…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ もしこちらが劇団レヴューの特効キャラだったら最優先で狙うしかありませんね…そうでなくても狙わないと駄目ですね
550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 17:08:17.94 ID:us+U/ZrIo
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/xdBRiiY.png https://i.imgur.com/h561BHY.png https://i.imgur.com/MoX6NPb.png https://i.imgur.com/DWTHYMk.png
○基本ACT
1.キラめきの剣撃(後ろから1番目の敵に威力(小)で攻撃を行い、自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
2.魂の契約(後ろから1番目の敵に威力(中)で攻撃を行い、味方全体に攻撃力・有利属性ダメージアップ付与) AP2 LV5
3.悪魔の囁き(後ろから1番目の敵に威力(大)で攻撃を行い、敵全体の継続プラス効果と回数プラス効果を解除) AP3 AP5

○クライマックスACT
来たれ、地獄の業火よ(味方全体の継続マイナス効果解除・敵全体の継続プラス効果解除+威力(特大)攻撃) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:味方全体にクリティカル率アップ10% 3ターン
開幕時:味方全体にクリティカル威力アップ20% 3ターン
開幕時:後ろから3体の敵に解除不可のCA封印 2ターン

○さがしステージ
初日  0個→13個
ランク1→与ダメとかに注目してて見落としてたけど、WAVE2と3で1つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1一体目・三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→初回…WAVE1一体目・WAVE3で多分2つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
    3回目…WAVE1三体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
    5回目…WAVE1とWAVE3で1つずつ(結晶×2)

※星2栞からの引き継ぎ。2022カウントダウンキャンペーンで2回回数増加。
※メモワールはクリティカル率12%+クリティカル威力22%アップの『旅先の心安らげるひととき』、レヴュー曲は永続でクリティカル威力21%アップでCA発動時クリティカル率4%+花属性キャラの与ダメ10%アップの『ディスカバリー!』。
※1+1+2→2+1+1→CAで。バフがかかっていない状態だと1は8000くらいで2は5700〜6500程度×2。例によって2発目のが発生率高め。バフがかかると1で2万くらい、2は1万くらいまで上昇。
 CAは等速でも数値が確認しにくくてよくわからん。取り敢えず一体に付き4発。
※オートスキルやメモワールによる補正の割にクリティカル発生率は低かったような。まあ22%だとこんなものかなーとも思う。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>547-549
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>526の続きは予定通り悪魔香子です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            メモワールはhttps://i.imgur.com/Wy4owt9.pngでレヴュー曲はhttps://i.imgur.com/0IYrIwl.pngですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            思ったより火力が低いな-と思いながらやっていたんですけど
     弋''^            1          まあ冷静に考えたら数値相応でしたし
     ,、 丶、,            1        最近中列の単体攻撃メインでアナじゅんみたいなおかしいキャラが出たから物足りなく感じるだけでしょう
    f^`'―-:.|.             }        そもそもこちらだって登場したのが今年の夏とかそのくらいのはずですしね
    1    ./'               |          半年も経てばまあ…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただACT3が地味に月あるる辺りによる起死回生などの複数回付与を潰せるのは結構大きいですし
     \        ,ノ   \ リ           再生産さえ出来ればスタァアリーナで月あるる対策に起用出来そうです
       `' -  - '"      ~′          花属性なので皇帝晶の庇護を受けられますしね
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 17:17:42.76 ID:us+U/ZrIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>547-550
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           育成関連で言えば大晦日ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        リシュリュークロちゃんとエドワード・ティーチクロちゃんのLVと絆LVをカンストさせておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/y7HAw4u.pngとhttps://i.imgur.com/wn1CQZO.pngみたいな感じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          リシュリュークロちゃんは最後のオートスキル開放パネルだけピースの個数の都合で放置してしばらく経っていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ大晦日だし…みたいな感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それにしても結構バランスが取れていますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これでもし再生産出来たら…星3も出来るようになりませんかね本当に
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     エドワード・ティーチクロちゃんは中列キャラでコスト12にしてはまあ…みたいな感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           能力も攻撃的な感じですし再生産出来れば特性が特効のシーズンでは活躍出来る可能性が高そうです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>61以来二人目となるLVと絆LVとユニスキがカンストしてなおかつ星3で色々カンストさせたのは初となるキャラと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ >>493以来47人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 17:27:41.22 ID:us+U/ZrIo
○才能覚醒前
https://i.imgur.com/uLGHK69.png→https://i.imgur.com/oSTwxtH.png→https://i.imgur.com/xbEMrzf.png

○才能覚醒後
https://i.imgur.com/sfjipye.png https://i.imgur.com/hkuwm3a.png https://i.imgur.com/zDW8oAd.png https://i.imgur.com/MISNZmP.png
https://i.imgur.com/yBih88a.png https://i.imgur.com/Ch6CO4z.png https://i.imgur.com/aw65LBb.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>547-551
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それからようやく星2華恋を才能覚醒させました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>372以来6人目で課題を達成してチケットもゲットです
     弋''^            1          能力的には効果が低く使えもしない盾が貼れなくなった代わりに攻撃全振りとなって使い勝手が向上したものの
     ,、 丶、,            1        そこまで火力が高い訳でもないので使い所はアレですね
    f^`'―-:.|.             }        ただまあ合宿に参加させられるメンバーが増えるのはいいことですしまあOKです
    1    ./'               |          という事でチャレンジレヴューを粛々とこなしつつメダル集めに邁進しましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それにしても6人覚醒させるまで長かったですね…
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 17:33:16.77 ID:us+U/ZrIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>547-552
        i   l       '      , , , /      八  i        そして6人覚醒課題達成報酬として
        ' !          _         イ    '     !           二種類の星4舞台少女ゲット可能なチケットゲットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          片方は再生産支援チケットや盾役チケット同様複数のキャラから任意に選べるものでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もう片方はhttps://i.imgur.com/92Wk0gU.pngということで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            https://i.imgur.com/OyEwXjD.pngからランダムに登場するタイプでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      モンテ・クリスト伯静羽辺りは再生産したらスタァアリーナでもガンガン使っていける程度の能力があるだけにお迎えしたかったところですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実際に来たのはカンフースターメイファンでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあメイファンすきだしそもそもこのラインナップで今更チャレンジレヴューに役立つキャラって…みたいな感じだしいいかなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくタイミング今年最後にお迎えしたキャラはこちらとなりそうです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 来年最初にお迎えするのは誰でしょうか
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 17:41:27.96 ID:us+U/ZrIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>547-553
        i   l       '      , , , /      八  i        >>532はなんやかんややっていたらプレイヤーLVが131になったので
        ' !          _         イ    '     !           編成をhttps://i.imgur.com/X5M6elm.pngからhttps://i.imgur.com/rmDAOs0.pngに変えて安定感を高めた上で6回くらい挑みましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ謙信クロちゃんが落とされる落とされる…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分立ち位置を下げるだけでも落とされる可能性は結構下がるでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ロミオ華恋の代わりに誰か中列の花属性キャラを入れて堅めて置いた方がいい気がしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これは久々に星4静羽の出番ですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     火力に難ありですけど元々ロミオ華恋もアレでジェミニ頼りですしそんなに問題ないでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次辺り試してみますかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なお抽選箱に関しては無事ステップ4まで行ったものの10連150とかいう畜生ぶりでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 幸い通常通りなら明日からマンスリープレミアムスタミナパスポート発売のはずですからどうにかなるでしょうけど…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ただレートがいつもより厳しい辺りから少しでも課金させようという運営サイドの強い意思を感じますね
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 17:44:10.89 ID:us+U/ZrIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>547-554
        i   l       '      , , , /      八  i        >>534は相変わらず勝ったり負けたりで
        ' !          _         イ    '     !           >>535はどうしても楽な相手を選びつつ際どいラインをキープということで現状維持ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          前者は今日で終了ですが今回もSランクに滑り込めて良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          明日からはスタァ公演が始まりますけどどうなりますかね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 17:47:11.10 ID:us+U/ZrIo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      >>547-555
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       …とまあそんなところでしょうか
          }     /\           「       うっかり手を出してしまった人生初のソシャゲに存外振り回された年となりましたし
                \/           |        おかげで例年やっていることが出来ていなかったり
          /                   |        未読の読み物などがモリモリ溜まって大変ですけど
            /                 |        まあここまで来たら開き直りつつどうにかしていきましょう
        /                     |        専門的なことはともかく楽しいのは間違いありませんでしたし
          /                   |        モチベとゲームが続く限り来年も似たような状態でしょうね
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 17:52:47.56 ID:us+U/ZrIo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …ってそんなこんなで今夜中にTS期限切れになるやくも二期が観られていないことに気付きました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        夕食が済んだらさっさと観てしまいましょう…っていうかスタリラをやる前にサクッと観ておくべきでした…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       何してるんですかね私…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          これはまずいですよ…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 22:02:07.98 ID:us+U/ZrIo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生やくならマグカップも 第二窯12話(TS/最終回)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうにか間に合いました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最終回はいつもと違い実写パートを先にやってからアニメパートという構成で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      前者は無事四人の作品が完成しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それらが来年3月くらいまで多治見市役所に展示されることが発表されたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     直子の実家のモデルとなった美容室跡を再利用したカフェでこれまでを総括したりといった感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず本泉莉奈さん謹製特級呪物がヤバかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ご本人曰くお守りだったりお友達だったりするようですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それにはあまりにも禍々しく毒々しい代物で…そんなやべーブツが市役所に展示されるとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  私が岐阜県民だったら迷わず足を運ぶ案件ですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  犬ハサ芹澤さんのスケキヨもなかなかのアレっぷりでしたが流石に一歩及ばなかったでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あと田中美海さんの犬型箸置きは普通に欲しかったです
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 22:07:36.48 ID:us+U/ZrIo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         アニメパートは満を持してタイトル回収やろなあ…という流れから
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        まさかの姫乃の作ったものを置くはずのスペースに
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             オーバーステイネキ謹製の和食器と
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そちらからアイディアを拝借しつつ作った仏様用のものを置きつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        作中の人達はもちろん視聴者もいい意味で裏切る流れを作りながら
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         やんわり涙腺を刺激するような方向に持っていきつつ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        リアルガチでいい最終回に仕上がっていました…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        二期になってからアニメパートが一期よりもいい感じになっていましたが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        その流れを殺すことなく大団円となったのがいいですね…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      実質ショートアニメでしたけど過不足なく色々ポイントを押さえながらしっかり進めていきつつ気持ちよく畳んでくれて本当に良かったです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ここのところ15分枠のショートアニメそのものがあんまり無かったのもあって一層ありがたみを感じられました…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 22:16:12.09 ID:us+U/ZrIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そんなこんなでおそらく最初から分割2クールで作る前提だったと思われる本作が終わりを迎えました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           便宜上一期・二期と呼ぶことにするとして
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まず一期は個人的にはともかく他の人にはとにかく実写パートが不評でしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そのせいで不当に低い評価を受けていた節があったので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      二期もその流れになるのかなーと思っていたのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       1クール間隔を開けただけで評価がかなり好転していたのはびっくりですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アニメをやってから実写をやってという構成そのものは二期最終話以外変わらなかったにも関わらずこれです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこのところはどう考えても基本ご当地グルメ紹介時々陶芸だった一期と
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   陶芸がメインでご当地グルメ紹介は控えめだった二期という違いが如実に現れたとしか思えません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   おそらく制作サイドとしてはご当地アニメとして陶芸以外にも多治見のいいところを紹介したかったのでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのために多くの人が食い付きそうなグルメネタを多く盛り込んだのでしょうけれど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それが裏目に出てしまったと…この辺り制作サイド的には複雑でしょうね…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  個人的には嫌いじゃありませんし結構楽しかったんですけど…もし三期があるとしたら多分二期同様陶芸メインになるのでしょうね
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 22:23:06.83 ID:us+U/ZrIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         アニメパートに関しては姫乃の苦悩や部長の葛藤を軸にして
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一期同様コミカルながらドラマ性がより強くなった作りになっていましたし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そちらと実写パートの内容がセットで好意的に評価されたのでしょうね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         というかそのアニメパートがショートアニメならではの強みをしっかり活かしつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      満足感を味わえながらも適度に飢餓感や興味を煽るような引きを随所に作りながら展開していてナイスでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この辺り構成に携わったスタッフは本当に上手くやったなと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一期の頃はしきりに「アニメパートだけなら9割行ってた」的なことを主張する人がいましたけれど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分この内容だったらそれが実現していた可能性は結構高いでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もっとも今ほどアンケ結果が渋めになりがちな傾向ではなかった頃だったらという前提ですが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあそれはさておきそのくらいいい内容でしたしもっと評価されて良かったと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 22:28:04.57 ID:us+U/ZrIo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        専門的なことはともかくアニメ・実写含めてしっかり多治見の良さをアッピールしつつ
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             それでいてアニメそのものもしっかり楽しめる内容でしたし
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         正直いい意味で裏切られたな-と…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        地元のフリーペーパーに連載されている漫画が原作なのにこれだけしっかりしているとか思いませんって
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         一度原作を読んでみたいですねこれ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        もし原作の時点でこれだけしっかりしたエピソードが描かれていたとしたら
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        アニメ化の際は持ち味を殺さないよう構成を練ればいいだけですから
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        少なくとも完全オリジナルのものを作るよりは労力が少なくて済んだのではないでしょうか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そんな事を知った風にのたまいたくなるくらいには良かったです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     また続きが観たかったりこういう感じのご当地アニメが観たいですね…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 22:34:51.02 ID:us+U/ZrIo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i      >>545から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨晩はまあまあ眠れましたし日中も割と普通でしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶     夕食ちょっと前くらいから風邪の症状が出てきてアレでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    大晦日の晩なのになんだかなーと思いました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    しかも朝イチで雪かき確定の上予報的には多分連日でやらないと駄目でしょうし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  その後は車庫やら雪庇やらの処理で大忙しでしょうし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  もう雪に殺されるのでは…そんな感じの今年最後の夜です
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     という訳でもう必要最低限のことだけやって寝ます
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  一時間後にはアイプラ二期最終話ですしリアタイで5を押してやりたいところですけど
         !. レー───‐マ. . ./        一年の締めくくりがそれというのもなんか嫌なので止めておきます
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 22:38:32.07 ID:us+U/ZrIo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という訳で音楽やらアニメやらの年間ベスト的なことがさっぱり出来ないまま終わりますね2021年
       ! !              まさかスタリラくんにこれだけがっつり時間と小銭を取られるとは思いませんでした
  }     l   ノ         かなり久々にゲームをやった反動と
 人    i l=≦             今まで毛嫌いしていたソシャゲが存外面白かったことのギャップと
イニ`、  人 !               スタァライトとかいうこれまで観てきた作品の中でも相当上位に入る名作の関連作という合せ技ですかね…
. 、. .∧  入               なんにせよ当分この状態は続きそうですし色々グッダグダになりそうです
. . .\∧   i. ヽ            マジで影分身の術習得してえ(素)
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/31(金) 22:40:19.37 ID:us+U/ZrIo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      The Absent Trail Of An Echo And My Future Plagued By Surrender | Gauge Means Nothing | MeatCubeLabel
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://meatcubelabel.bandcamp.com/album/the-absent-trail-of-an-echo-and-my-future-plagued-by-surrender
          }     /\           「       年越しはやっぱりこれですね
                \/           |        これしかないです
          /                   |        エヴァーグリーンな名作です
            /                 |       
        /                     |       
          /                   |       
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 07:09:56.82 ID:QqSyJSvAo
Don't even take a breath            There's music playing
The air is cut with cyanide           But we dance to the beat        Have we lost what we love?
In honor of the New Year            Of our own black hearts        Have we said everything?
                           And draw diagrams            Does it change anything?
The press gives us cause to celebrate    Of suicide on each other's wrists   Stare at the clock
The air raid sirens                Then trace them with razorblades   Avoid at all costs,
Flood barbed wire skylines                                  This emptiness.
With artificial night,               Fire to flames
As we sleep to burn the red          "Strike Match."              Ten seconds left
From our bloodless eyes.                                   Until midnight
Tonight we're all time bombs          Burn these words from our lips    Nine chances to drown ourselves
On fault lines.                   As 'The Daggar' screams        In black hair dye
                           "Love is dead"              Eight faces turned away
Have we lost everything now?         And it's a "newspaper tragedy,"    From the shock
Walking like each other's ghosts                               Seven windows and six of them
Around these silent streets                                 Were locked
(the sedatives tell you everything                             Five stories falling
Is alright)                                            Forever and ever
                                                  Three cheers to the mirror
Like calendars dying                                      Now there are two of us
At New Year's Eve parties                                  Can we have one last dance?
As we kiss hard on the lips
And swear this year                                      Jet Black, the ink that spells your name
Will be better then the last                                 Jet Black, The blood that's in your veins
Jet Black, the ink that spells your name                          We say, "How long can we take this chance not to celebrate?"
Jet Black, The blood that's in your veins
We say, "How long can we take this chance not to celebrate?"
                                                           Jet Black New Year - by Thursday
                                                           https://www.youtube.com/watch?v=kyfZ5bmx7Ng
―――──────―――y――――──────―――――――────────────―――――────────────―――
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス       
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉    L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 07:15:06.76 ID:QqSyJSvAo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          元旦から2時間ほどかけて雪かきしました
       ! !              積雪量はせいぜい20センチちょっとで予報に反して大したこともなくホッとしたんですけど
  }     l   ノ         除雪車くんが残した跡が足の付根まで届くくらい行ってて
 人    i l=≦             そちらの処理に手間取ってしまった感じですね
イニ`、  人 !               なお状況的には今夜もまず確実に除雪車くんが入ることうけあいの模様です
. 、. .∧  入               それはさておき作業の終わり際には空が明るくなってきたので
. . .\∧   i. ヽ            もういっそ初日の出を拝むまで何かしらしていようかと思ったんですけど
. . . . . . .\ 、 . `、          そこまでしなくて正解でした…なぜなら作業が終わって汗でも流そうとシャワーを浴びようとしたら給湯器がエラーを起こしてアレだったからです…
. . . . . . . . .个. . ム         そんな感じの>>546以来今季九回目となる雪かきかつジェットブラックニューイヤーな新年の幕開けでした
568 : 【吉】 [sage saga]:2022/01/01(土) 07:15:50.28 ID:QqSyJSvAo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               気を取り直して今年初のおみくじ!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 07:22:40.44 ID:QqSyJSvAo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/592
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/524

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>568
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他はこんな感じでした
     弋''^            1          まあほどほどな感じですね
     ,、 丶、,            1        何事もほどほどが一番です
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 08:52:13.78 ID:QqSyJSvAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1608950703/197みたいな事を書いていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日は割と「もう大晦日なのに○○が出来てない」みたいなことをちょいちょい思いながらあれこれしていたので
        ' !          _         イ    '     !           結構意識しながら過ごせていた感じですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ一方で夕食時に笑ってはいけないシリーズをやっていなくて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          普通に録画していた脱力タイムズや相席食堂を観ていたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこのところは大晦日感希薄でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      っていうか脱力タイムズのオリラジ藤森回酷かったですねwww
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ビッグマザー(藤森母)がジョークの通じない変な輩に絡まれていなければいいんですけど大丈夫でしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …とまあそんなかんじでしたけど今年はどうなるでしょうかね
571 : 【末吉】 [sage]:2022/01/01(土) 11:48:30.94 ID:xdrWYN3z0
               _,,.. ..,,_
              _r∠´−     ̄`丶
         ,zf-/ 彡ィノハ,ノ}ノィ    \
        / _}7-/        jハ,、 ヽ l-、
        /  〔-{ / '´ ̄`          V! :| }‐-、
     /  . : : }_}」、y=、      ̄`ヽ }: :/-{   \
      / . : : : /ヘリ/ んハ    , =、  ハ-{-_]: : : .  \   あけましておめでとうございます
    ,  : : : :八_V 弋り    んハ Y,厶「ニノ: : : : : : .  ヽ  今年もこのA独砂漠で共に頑張りましょう
     {  : : : : :{:八 ' '   ‘   弋り /ヘ }/: : : : : : : : :  |  あと体調面には気を付けてくださいね
    い、: : : : : :( \  ` ー   ' ' /_/l⌒\: : : : : : : /|
     ヽ \: : : : :/⌒\___  イ } //  \: : : : : /|
       \丶 : / \/l   }/     / {´     丶 : : / j
        ',  /    { }≧A≦7/  ヽ      | : /' /
         lヽ \  | ー'天ー' __ヽ}     { /  /
         | \l 〉 |  //| ヽヽ     \、   〉 ,/
         |  : :|ヽ | 〈/ |  ヽ〉      ヽ   V/
        ,  :/ ||   /、  \      }     〉
        /  :/  ヽヽ./\\   \_ __〉   /
         {  :;'      \_くヽメ _  〈 ノ〈   /l
       V:.:{       / /  -− {  \イ |
        ヽ:.\    /ヽ8        8  /\八
572 :まちがってトリップキー消しちゃいました。 [sage]:2022/01/01(土) 21:46:54.54 ID:zY/+BmJx0

_.. -‐‥・・‥‐- .━‐-...
            、 ´ ノノ⌒ーヘ       `  、.:.`.:..、
          ヽ((i() i))  ノ⌒ーO、    \..:.:.\ 〜 謹 迎 新 年 〜
.         / Y )) ((_ 二ニ=- _  Ο      \.:.:.:.:.
         / ) ノ .. -‐…・・・…‐-..ミ 、 ()⌒ヽ ( \ .:.:.  はげしくご無沙汰いたしております
      / iノ...イ:.:.:.:.:.:.:.:.」L:.‐:.-:ミ.:. \丶 )    ) )\:.:.
.      /iノ/:.:.:.l|/ ̄ ̄ 抖劣ミx|:.:.:.:.:\丶)⌒Y´(_ ∧!
     〈iノ/:.:.:j/´,.,_       kノ:ハ狄:.:.:.:|:!:.:\丶ノ)   〈 ∧
.       ∨:.:.:.:.! 斧ミ       辷少' |:.:.:.:.|:!:.:.|:.:\(    〉 〉
.       |:.:.:.:.:.〈 kノ!       ,.,.,  |:.:.:.:.|:!:.:.|⌒Y\)⌒Y /  今年は某恒例行事がプチ復活の運びのようですね
.       人{\{: Vツ           |:.:.:.:从:.ノ う'i.:.:.:.\人 {
      |:!:.:.:.::. ,., ′        |:/   __ ノ.:.:.:.:.:.. \_〉   何はともあれ、私たちみんなそろって、家内安全・無事息災な一年でありますように
      |:!:.:.:.:i|    _            /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.〉
      |:!:.:. 八    ‘ー`       _.. -‐…・・・…‐- ミ/
.      从/⌒\       <  _.. -‐…・・・…‐- `丶
.              /:.\      イ >‐------/ ̄ ̄\-‐'
.         _.. -‐…うニ爪_} //        /  〈 ∧
       く      __/人i|//     /    /  〈 ∧
.          ー=ニ二_//  j/        //    / 〈 ∧
              __/ /  /         // / /   / 〈 ∧
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 22:49:17.14 ID:QqSyJSvAo
                       /!                    
                        /|                   
                 _ --人个ー -  _            
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       
        く                           ヽ   
         \                          /    >>571
                                        あけましておめでとうございます!
              >                    く       お互い砂漠だったり不法地帯だったりするこの板でのんびりやっていきましょう!
            从                    从         お心遣い痛み入ります!
               ‖     >      <      ',       うららさんもなかなかコンスタントにアレな感じっぽいですけど
             ,      〃          〃              その辺りもお互い気を付けていきましょうね!
                      〈 〉          ,       
           ‘                      ,         >>572
                                           あけましておめでとうございます!
           i   、    V        /   /    l        ものすごくお久しぶりですね…いつ以来でしたっけ 時々心配しつつTwitterのDMにでも何か送ろうと思っていたのですが
                 \  V        /  /               返信がなかったらと思うとちょっと怖くて出来ない状態だったので安心しました
            !     \ V      圦イ       i       専門的なことはともかく今年もみんながユルくのんびり過ごせたらいいですね
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 23:01:36.79 ID:QqSyJSvAo
二日目  13個→21個
1回目…WAVE1三体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
2回目…WAVE2三体目・WAVE3で1つ(結晶+チケット)
4回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶×2)
5回目…WAVE1・2共に一体目(結晶×2)

※キャンペーン終了、回数が通常通りに。
※昨日と同じで。やっぱりクリティカル発生率はそこまで高くない。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>547-556
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況今年一発目いってみましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず>>550の続きはこんな感じでした
     弋''^            1          今月の劇団レヴューが風属性ボスなので場合によっては動員する可能性が出てきましたが
     ,、 丶、,            1        その際はクリティカル関係の補正必須ですね
    f^`'―-:.|.             }        あと組ませるキャラですがどうしましょう…多分後程裏特効的なキャラは出ると思うんですけど
    1    ./'               |          なおレアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/BXlmA1D.pngということで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          中列キャラの割には攻撃力の伸び幅がいい感じでした
     \        ,ノ   \ リ           登場して間もない頃VSでよく泣かされていた覚えがありますけどそれにも納得ですね
       `' -  - '"      ~′          色々カンストしたらどうなるでしょうか
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 23:06:38.78 ID:QqSyJSvAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>574
        i   l       '      , , , /      八  i        >>554の続きはロミオ華恋を抜くと手数が減ったり敵のCAの追加効果を防げない関係で
        ' !          _         イ    '     !           パーティを変えずに6回くらい挑みましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず信長ひかりがゲストに出ていたらCAを使って不倒+不屈付与で謙信クロちゃんの生存率もまあまあ上がりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日は1回か2回しか落とされず済みました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後は明後日スタァアリーナのラウンド報酬が貰えますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その内容次第ではロミオ華恋が再生産可能となるので実行しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょっとでも火力をマシにしておきたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           場合によっては劇団レヴューに出すことも考えられますし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくロミオ華恋は能力的に中列キャラだよなーと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ せめてもうちょっと火力が高ければ…
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 23:10:28.24 ID:QqSyJSvAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>574-575
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>555の結果はhttps://i.imgur.com/I5x0rLQ.pngで報酬はhttps://i.imgur.com/ncNyxe9.pngと…
        i   l       '      , , , /      八  i        当然即座にチケットを使いましたが
        ' !          _         イ    '     !           特別公演の報酬は大抵あんまり良い結果が出ないという最近の傾向に反して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どちらも限界突破させたかったCSメモワールがゲット出来たり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでにアラミスじゅんじゅんが3度目の重複で2回再生産まで後少しという状況になるという
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあまあいい感じの状況でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお今日から始まったスタァ公演は2勝3敗で無事SS降格した模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     勝てそうだと思った相手に負けつつ降格した時のショックって結構大きいなあと思いました
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 23:16:42.46 ID:QqSyJSvAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>574-576
        i   l       '      , , , /      八  i        それから予告通り>>549のバカ性能まひるちゃんが実装されたので
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだでかき集めた15000ジェム全部ぶっ込みつつ6回回したものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          海賊女王静羽が2回目の重複をしつつ再生産可能になったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          同じステップでペルセウス晶が3回目の重複をしつつ2回目の再生産まであと少しとなったくらいで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとはもうとにかく悲惨と言うしかない状況でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      普段なら何かしらお迎え出来る星4登場率5倍ステップでなにもないとか逆に凄いと思いましたね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     加えて言えば今回のガチャは10連1回ごとに抽選券がついていて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ドリーム賞3万ジェムから6等ギフトアイテムのおせちまで何かしらもらえるおまけもありましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  6つ全部使って6等おせち×3と5等5万コイン×3でした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 新年早々幸先が良すぎて泣けてきました…っていうか愕然とする一歩手前の呆然ぶりでしたねあの時の私
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく次が半額ステップなのでどうにか1500ジェムかきあつめてもう一回回しておきたいです
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 23:20:29.60 ID:QqSyJSvAo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>574-577
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ちなみに>>549のバカ性能まひるちゃんが今月の特効だったんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         舞台効果でクリティカル関係に高い補正をかけられるものの
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それ以外に自分で火力を上げる手段が無いんですよね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあ元の性能が狂っているのに加えて特効100%がつくとなると
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        9月にろくにユニスキを上げていなかった世界真矢様+星4やちよでも難易度3のボスを一回の挑戦権で倒せた事を考えたら
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      取り敢えず能力自体はほぼほぼ裏特効のブラックサンタメイファンでも組ませればゴリ押し出来そうですが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     その辺り確かめてみたいのでどうにか早めに手に入れておきたいですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 23:23:56.53 ID:QqSyJSvAo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>574-578
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       もし特効・裏特効共にお迎え出来なかった場合
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      アタッカーとして再生産ジェミニを使うとして
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        こちらはイヴェントでしか手に入らないので
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      情熱のかけらを大量に仕入れないともう一回再生産出来ませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そうでもないと火力的に心許ないですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    難易度3のボスは今のままだと流石に厳しそうです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ユニスキをカンストさせたらどうにかなりますかね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあ何にせよバカ性能まひるちゃんをお迎え出来ない前提で色々準備しておかないと絶対泣きを見るでしょうし気を付けたいです
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/01(土) 23:28:28.33 ID:QqSyJSvAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>574-579
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんなところでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           あとは新年早々10日間無料10連があったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          久々に超FPが実装されて色々助かったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コインさがしステージのドロップ量3倍とかいういい感じの稼ぎ時なので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これを機会に再生産できそうなキャラはちゃっちゃーといっておきたかったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      期間限定課題ですばやさアップのCSメモワールが複数手に入るのが美味しいので欠かさずこなしておきたいなーといった感じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今年も無理のない範囲で楽しんでいきたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           サブリーダーの一人がかれこれ一週間ログインしていない案件については気になりますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  年末年始ですし様子見しましょう…
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 00:03:22.48 ID:NbapP2Oto
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生異世界食堂2 ねこやのクリスマスパーティー視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           何故かこのタイミングで大西沙織さんと下地紫野さんによるクリスマスのキャスト特番が放送されていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         内容的にはクリスマスに因んだ思い出話や二期に登場した品物で印象に残ったものの紹介と
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      普段お料理をしない大西沙織さんがレトルト料理の食レポをするとかそんな感じのユルいものでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       作中で結婚のお話が出てそちらに触れた途端
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     当然のように例の弾幕が流れたのは最早様式美だなと思いつつ笑いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あと出てきたレトルト料理の中に『アホスープ』というものがありましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   『アホ』はスペインでにんにくのことだそうです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ためになりました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくどうしてもニコ生で大西沙織さんとなるとコメント的にも本人の言動的にもわちゃわちゃしたものを期待したくなりますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  だからこそ観てみたら思ったほどそうでもなく至ってまともでしたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でも別にこれはこれで問題ないと思える程度にはまったり観られてよかったです
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 00:07:52.46 ID:NbapP2Oto
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>563から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         体調的には先程ニコ生を観ていた辺りからちょっと心臓が痛むという意味不明な状態なのを除けば問題ないですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶        ただ痛む場所が場所だけに気になります
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       今日も朝から雪かきしないといけないだけに治まって欲しいんですけど…っていうかそういうの抜きに治まってほしいんですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       睡眠に関しては断続的になってしまったものの割と深めに眠れているのでセーフということにしておきましょうか
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      専門的なことはともかく今日の朝はどのくらい雪かきすることになるのか楽しみです(棒読み)
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 13:48:50.91 ID:NbapP2Oto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           午前中に小一時間ほど雪かきしました
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量は10センチくらいで体調によってはスルーしても許される範囲だったものの
        ' !          _         イ    '     !           除雪車くんがカッチカチの跡を40センチくらい残してくれたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ありがたくそちらの処理をしておいて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでに周りの細かいところもやっておいた次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ昨日の積雪状況的に残当ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで昨日同様シャワーがアレだったら身も心もヒエッヒエでしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんなことにならず済んでよかったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>567以来十回目となる雪かきでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今季は今の時点でまだ十回なので楽といえば楽ですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 昨季がどうかしていたせいで相対的にそうおもえるだけなのかもしれませんけど
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 13:54:52.80 ID:NbapP2Oto
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |             >>583
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1608950703/231によると
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             去年の今くらいの段階で31回…
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            それはまあ感覚も狂いますね…
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           っていうかこの後も面白いくらい降り積もっては雪かきをエンジョイする羽目になるはずですが
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            最終的に何回やることになるんでしたっけ…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N         
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 16:17:59.41 ID:NbapP2Oto
三日目  レアリティアップして1個→7個
1回目…WAVE1・2共に二体目(結晶×2)
2回目…WAVE3で2つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。1は最大で9600くらいまでいったのに対して、2はほぼほぼ変わらず。珍しいパターン。
 あとWAVE2での1が通常ヒットで21000〜25000とかなりの振れ幅だったのは印象的だった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>574-580
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況いきましょう
     弋''^            1          まず>>574はこんな感じです
     ,、 丶、,            1        上記の通りACT2の素の威力に殆ど変化が見られなかったのは結構驚きました
    f^`'―-:.|.             }        130くらい攻撃力が上がってACT1は相応に伸びているだけになおさらです
    1    ./'               |          この辺り不思議ですけどなんなのか…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まああと五日は試すことになるでしょうし
     \        ,ノ   \ リ           ひょっとしたら上限が伸びているかもしませんからその辺り注目ですね
       `' -  - '"      ~′          それから相変わらずCA発動時はヤムチャ視点で追うことになってダメージがどんなものだか確認不能だったのはちょっと困ったような…
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 16:24:06.39 ID:NbapP2Oto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>585
        i   l       '      , , , /      八  i        >>575の続きは謙信クロちゃんが6回中1回しか落とされないファインプレイぶりが出来た自分にびっくりです
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずゲストが信長ひかりか幸村華恋だと生存率が格段に上がりますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから回復のタイミングを見誤らないことと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ジェミニの手数が多い状態だったら変にCAを出そうとせず素直にジェミニに殴らせると…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りを意識しながらやっていければ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      落とされずに済む日もあるかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それを目標に楽しむというモチベが出来たのがなんだかいいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           抽選箱がステップ5になって10連170個とかいうレートになりつつ一層シビアになってげんなりしただけになおさらです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず明日以降謙信クロちゃんを落とされない立ち回りをじっくり考えつつやっていきたいですね
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 16:30:37.49 ID:NbapP2Oto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>585-586
        i   l       '      , , , /      八  i        >>586に続いて始まったスタァ公演二日目は3勝2敗とどうにか勝ち越しつつ再昇格からの残留です
        ' !          _         イ    '     !           ただアレですね…宝箱が負けた時に金で勝ったら銅とかいうチョイスにはなんだか複雑なものを感じましたね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき先月ちまちま稼いだ分と合わせてプラチナコインがまあまあ溜まったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          店売りのキラめきフェスチケットとシーズンフェスチケットを買えるだけ買いつつ回しておいたところ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特に新規で戦力になりそうなキャラこそお迎え出来なかったものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      https://i.imgur.com/veba7HO.pngみたいな感じで星3クロちゃんが多めに出てきて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでに限界突破させたかった星3メモワールが1枚ゲット出来てなんだか良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           っていうかもうこうしてクロちゃんが複数並んでいるだけでいいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  おまけに輝石もまあまあ貰えてモアベターです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それはさておきまだまだ先は長いですけど今月も無事残留出来るでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ どうしてもバカ性能まひるちゃんをお迎えしたいのでジェムは多めに欲しいですしどうにかしがみつきたいです
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 16:36:16.33 ID:NbapP2Oto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>585-587
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにそのバカ性能まひるちゃんを編入したプレイヤーと一度ぶつかったので
        ' !          _         イ    '     !           試しに敢えてBANしないで挑んでみたら案の定入れてきましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確か試合そのものは負けたんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          バカ性能まひるちゃん自身は思ったより怖くなかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            開幕AP減以外の行動阻害はせいぜい基本ACTの混乱くらいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      火力の方も高いと言えば高いですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     CAを喰らっても特に大打撃を喰らいつつ絶望を味わわされたりすることもありませんでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ基本ACTで普通に2万くらい持っていかれるのは痛いと言えば痛いですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その辺りもオートスキルでHPがかなり上がった状態なので思ったより気になりませんしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかくステの高さはおかしなことになっていますけど典型的な単体ボス向けキャラだなーという印象を受けました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ あのステで複数・全体攻撃メインだったら相当印象が違っていたと思います
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 16:49:40.76 ID:NbapP2Oto
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/HGTRpKc.png https://i.imgur.com/2ystmNF.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/ON4gQnN.png
・香子(風)…https://i.imgur.com/vJ88AXG.png
・ばななちゃん(雲)…https://i.imgur.com/IWUlEBs.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/ZXu1Rrp.png
・ガウェインひかり(花)…https://i.imgur.com/7c8wF6T.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>585-588
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            他はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/762-765以来久々にガウェイン編が始まって5周こなしておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            始まったのは少し前ですがランイベに追われて手を付ける余裕がなく
     弋''^            1          一昨日から今日にかけてようやくです
     ,、 丶、,            1        ラインナップは変わりませんしやることは同じなのでほぼほぼルーティン状態でしたね
    f^`'―-:.|.             }        違いと言えば法王ミチルとロミオ華恋が加わったことで
    1    ./'               |          オートスキルによって混乱を防げる分一層楽になったことでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          本来双葉はん(月)の方に置きたい星4クロちゃんを香子の方に回したのは
     \        ,ノ   \ リ           法王ミチルがいくらアルカナ盾役とは言え弱点属性を突かれるのは流石にアレかなーという判断からです
       `' -  - '"      ~′          多分被ダメをガッツリ押さえられるCSメモワールでも装備させておけば大丈夫だと思うんですけどね
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 16:54:46.88 ID:NbapP2Oto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>585-589
        i   l       '      , , , /      八  i        後はアーサー華恋の相手として世界真矢様の相方に星4ひかりではなくアナじゅんを選んでみましたが
        ' !          _         イ    '     !           アナじゅんのユニスキがまだ殆ど上がっていないのもあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          星4ひかりなら2ターン…クリティカルの発動具合では1ターンキルも可能だったのが平均3ターンになったのはアレでしたね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあユニスキ以外に星4ひかりの方が火力は高いというのもあるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            次から宙属性はまた世界真矢様+星4ひかりでいいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくそんなこんなで5回こなして課題で貰えるメダルも全部合わせて9940枚…あと60枚あればガウェインひかりをお迎え出来るんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずそちらについては次回の開催を待つことにして
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回の期間終了まではレヴュー服メダル稼ぎでもさせてもらいましょうか
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 16:59:16.96 ID:NbapP2Oto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>585-590
        i   l       '      , , , /      八  i        他だとなんだかんだで先程の時点ではギリ昇格ラインに残ってしまっているスタァアリーナがどうなっているのかちょっと心配なのと
        ' !          _         イ    '     !           明日バカ性能まひるちゃんに続いてバカ性能コスト20華恋が実装予定なのが気になるけどジェムが…というくらいですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同じコスト20でも明日実装される華恋の方がなんだかヤバそうなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらをお迎えしたいな-とは思うんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり劇団レヴューや昨日手持ち全部ぶっ込んでステップを進めた事を考えたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      設置期間中は取り敢えずバカ性能まひるちゃん狙いでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …このタイミングでもしコスト20の激強クロちゃんが実装されたらどうしましょう(震え声)
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 21:24:57.69 ID:NbapP2Oto
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          漫画村が消え、漫画BANKは閉鎖。海賊版対策は進んだ。だが、状況は悪化している | 海賊版サイトの現在地 前編 - コミックナタリー
       ! !              https://natalie.mu/comic/column/458593
  }     l   ノ         海賊版サイトを利用するのは、マンガ文化を破壊するテロリストに資金提供しているようなもの | 海賊版サイトの現在地 後編 - コミックナタリー
 人    i l=≦             https://natalie.mu/comic/column/458617
イニ`、  人 !               一時期物議を醸していたものの
. 、. .∧  入               無事潰れて大勝利…と思ったら別の類似サイトが出てきて被害は拡大する一方と…
. . .\∧   i. ヽ            コロナ禍による巣篭もり需要も絡んでいるとのことなので>>4関連記事とも出来るでしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくかなり由々しき問題ですが
. . . . . . . . .个. . ム         いつになったらこういう事をする輩とそれを悪びれもせず利用する輩がいなくなるのか…まあ残念ですけどそんな時代は来ないというのが現実でしょうね
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 21:59:48.33 ID:NbapP2Oto
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載117話は大接戦を榎木が『技』の差で掴み取る形で勝利と…
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       いくら部長が独りで無くなり対人戦で『技』を磨く機会が増えたとは言え
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         やはり強豪校で長年揉まれてきた相手には届きませんでした…この辺りの残酷さを伴うリアリティも本作の魅力ですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ゆでたまご嶋田先生直々に古き良きジャンプイズムの継承者扱いされた川田先生ですけれど
               ノ ',    リ \        ´             ’             こういう所はきっちりリアルに描きつつ後の展開をスリリングにするところも持ち合わせている辺りも信用出来るポイントの一つです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そういうアレに高校相撲ならではの熱量や両チームがそれぞれ異なるカリスマのもとに集まったチームだという事を絡めつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             次回蛍が超重量級の首藤に挑むとかいう流れに持っていくものですから
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それはまあリアタイではもちろん今読んでも十分楽しいというものです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
594 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 22:12:37.70 ID:NbapP2Oto
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         『タコピーの原罪』4話…
        く ‖  ┃         r- く > く!                          これもう何をどこからどういう風にアレしていいのかわかりませんね
        Y ┃            /人 }人_}                      描写の一つ一つを拾わないとなりませんしキリがありません
           ,′∧               .......!                      とにかくとんでもないことになってしまったなと…
          ∨               - 、.!                        ただまあ取り敢えずとんでもない形でタイトル回収からの本編スタートみたいですし
        l                      \                        掴みがあまりに強烈過ぎて本当にもう…本当にもう…
        l                      \                   専門的なことはともかくてっきりまりなちゃんサイドにもタコピーの同族がいて
                          ────            /}.    しずかちゃんとタコピー対まりなちゃんとタコピーの同族みたいな対立構造でお話が展開していくとばっかり思っていましたが
                            ......',          _、+'”.......'..    思いっ切り予想が外れつつここからどうなるのかわからなくなって頼もしい限りです…
        l                     .......',         イ..................l      頼もしい限りなんですけどなんかこう…まりなちゃんにも被害者としての側面が強くあるだけに何か救いが欲しかったな-とは思いました
        l                     .......',      /...........................!    最終回付近で何かしらその辺りフォローがあると多分喜ぶと思います
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 22:22:05.17 ID:NbapP2Oto
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓- 』22話(最終話)は昭和6年まで時間が飛んで
          _}  r==     ===      /      二人の間に息子の月彦が生まれて
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       珠彦と一緒に想い出のひっつみをこしらえて三人仲良く幸せな食卓を囲んで終了と…
          }     /\           「       ここで終わるのは心底残念ですけれど
                \/           |        最後の最後に珠彦が厭世家ではなくなり(…そもそもそうだった描写が割と少なめですけど)
          /                   |        幸せな家庭を築き上げて他の誰かの力になるくらいになれて…
            /                 |        いいスピンオフにして後日譚でした
        /                     |        ラストシーンに常世が出てきていましたけれど
          /                   |        彼女がお世話になっている間のエピソードだけでむこう数ヶ月スピンオフでもやってくれないものでしょうか
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 22:58:48.13 ID:NbapP2Oto
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生ポプテピピック 再放送(リミックス版)第12話(TS/最終回)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    最後はAパートを矢島晶子さんとこおろぎさとみさんで
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Bパートは大塚芳忠さんと江原正士さんで蒼井翔太回をやっていましたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         しれっと矢島晶子さんが「もうしんのすけは無理」的なことを言っていたことにちょっとした切なさを感じつつも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            Bパートで大塚芳忠さんが「判断が遅い!」とかしれっとのたまっていた辺りにやられたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             本放送では「最終回に悪い意味でとんでもないもんぶっ込んで台無しにしやがって」的なトーンでマジギレさせられた蒼井翔太の実写での登場も普通に笑い飛ばせたりしましたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          トータルではいい感じに笑いながら終われて良かったですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             後はまあ無駄にデスクリムゾンの再現度が高かったのが印象的でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 23:03:19.93 ID:NbapP2Oto
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなでよくわからないタイミングの再放送だなーと思って何気なくチェックしたら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まさかのキャストやエピソードをシャッフルしたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『ボブネミミッミ』も担当のメインキャストが演じたりする形で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      タイトル通り『リミックス版』としての再放送という
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前代未聞の放送形式となってただただびっくりしつつ楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本放送の時点で放送開始前とキャストが違う上に
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     放送形式があんな感じということでフリーダムにも程がありましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう作品だけにこういう形で遊びつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   世間を騒がせたり話題を振りまくのも大いにありですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  やってる側はもちろん観ている側も楽しめるのですから一石二鳥ですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  つくづく美味しい企画だったと思います
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今度は二期をやって数年後にリミックス版をやるしかありませんね
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 23:09:04.76 ID:NbapP2Oto
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           改めて本作を観て思ったことはと言えば
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           もうちょっとこういう既存の枠に囚われない作品が増えてもいいんじゃないかなーと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         思えば『ギャルと恐竜』もその一環で新しいエンタメの形を提示しようとしたんでしょうけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あちらはなまじ原作そのものが普通のショートアニメとして作った方がいいもので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実写パートが蛇足になりがちだっただけに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     企画を立ち上げるとしたら一から作るか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もっと好き放題やっても問題ないような原作を引っ張ってくるかの二択になるでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そして多分前者の方がやりやすいと思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただ原作のネームヴァリューありきで話題になったり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  内容が内容だけに許された部分もあったりしたので難しいところですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それから多分製作委員会方式じゃなかったからこそというのもあるでしょうし…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その辺りを考えたら色々難しいにも程があるんですけどそれでももう少しこういうフリーダムなものが観られたらな-と…
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 23:14:10.90 ID:NbapP2Oto
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            今の状況もそれなりに楽しんでいるんですけど
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         でもやっぱりもっと遊び心があってもいいんじゃないかなーとか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ソシャゲ販促アニメとかラノベ原作アニメとか過去の名作を引っ張り出してリメイクとか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そんなのばっかりじゃちょっとなーという部分もありますしね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ものづくりってもっと自由であるべきですしそうあって欲しいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そして視聴者側にもそれを受け入れる器の大きさが欲しいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんな事を改めて思わされる作品でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく本作のスタッフにはもっと積極的に色々仕掛けてきてほしいですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それがシーンに大きな風穴を開けたらな-と思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それがKORNのファーストくらいには大きな影響力を伴っていたらモアベターでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな事を思わされつつ楽しめました
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/02(日) 23:21:25.63 ID:NbapP2Oto
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>582から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         体調自体は特に問題ないですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶        昨夜の心臓の痛みも一体なんだったのかという感じです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       ただ纏まった睡眠が取れていないからかなんなのか
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       雪かきが終わった後カフェインをキメたにも関わらず
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      お昼過ぎに睡魔に屈してしまいつつまあまあ長めに寝てしまうことになってしまったのがちょっとアレですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     とにかく7時間とか8時間とか纏めてガッツリ寝たいです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        まあ今夜はおそらく除雪車くんが入るでしょうから早朝に起きて雪かき待ったなしでしょうけど…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   っていうか10日間予報を見たら今週土曜辺りまで天気がよろしくない状況が続くっぽいのでヤバそうですけど…
         !. レー───‐マ. . ./        取り敢えず睡眠に関しては断続的にでもそれなりに寝られたらいいとして
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, せめて積雪量は控えめであって欲しいなと…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 00:31:34.65 ID:5myU+J3zo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生鬼滅の刃二期12話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       炭治郎が堕姫相手にして負担に体が追いつかないヒノカミ神楽を駆使しつつ孤軍奮闘する一方
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         伊之助が食料庫に潜入して大暴れしているところに次々と他の面々が合流する下りを
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ちょろっと補完するような描写(修行中にヒノカミ神楽による連撃を繰り出そうとするも倒れる炭治郎とか)を挟みつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             原作をいい感じにアップデートしているような仕上がりで安心して観ることが出来ました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          …フェミフェミうるさいコメントを除けばですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             おフェミの人がギャンギャン騒ぐのもアレですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             実際そうしている現場でもないのにフェミがどうこうのたまう輩も大概だなーと思いましたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            取り敢えずNGワードに『フェミ』を追加しておくのが正解でしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくそういうアレを除けば文句なしでした
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 12:52:17.98 ID:5myU+J3zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今日も今日とて朝から雪かきをしました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨夜の時点で予報が愉快なことになっていただけに色々覚悟していたのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        3時半くらいに目覚めて外を見に行った時点で大して積もっていなくて
        ' !          _         イ    '     !           少し寝直してから外の様子を見てもほぼほぼ変化が見られず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          またしてもせいぜい10センチ程度で体調によっては放置してもOKみたいな状況でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもせっかくなので40分くらいかけてサッとやっておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後シャワーを浴び終わって窓の外を見たら雲行きが露骨にアレだったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本当の恐怖はここからなんだなあと思ったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     現時点で普通に太陽ピカピカで穏やかな感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こういう風にいい意味で予報が外れてくれるとお得感があっていいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>583以来十一回目となる雪かきでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく回数や積雪量こそ大したことなく済んでいますが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ぼちぼち雪庇落としや車庫の上の処理などをこなさないといけないのでそこはちょっと気が重いですね…
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 15:50:23.97 ID:5myU+J3zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>585-591
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でのプレイ状況いきますかね
        ' !          _         イ    '     !           まず>>585の続きですけど複数ドロップが1回ということで確実にペースダウンしています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これは明日ノードロップでもおかしくありませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくよくよく考えてみたら花属性って便利なキャラは色々いますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            攻撃力が高いキャラはとなるとその中でも結構限られるだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      自前で攻撃力と有利属性与ダメが上げられるこちらは今月の劇団レヴューで地味に出番があるかもしれませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     問題は組ませるキャラですが…これは裏特効の追加とそちらを誰かが引いてくれるのを待つのに賭けるしかないでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうも自分でお迎え出来る気がしませんし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそれはさておき残り17個のんびり集めていきましょうか
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 15:57:43.64 ID:5myU+J3zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>603
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>586に関してはやっぱり落とされますね謙信クロちゃん…
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ今日も5回中1回ということで健闘したとは思うんですけど
        ' !          _         イ    '     !           そちらに関してはゲストの優先度を元就じゅんじゅん≧光秀華恋>信長ひかり>>>他という感じにしておけばいいでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          信長ひかりのCAで付与される不倒は発動の有無関係なく1ターンで消えるっぽいので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それより前者2人の行動阻害の方がいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            問題はこのペースだと抽選箱のステップ5更新まで思ったより時間がかかりそうなことですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      せめて超FPでもっとスタミナが多めに引けたらいいんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一昨日みたいに全部コインとか今日みたいに200が一回とかだとちょっと物足りないです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           先月半ばにいつもどおり各種プレミアムパスポートが発売されていれば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  上手いことタイミングを合わせつつ今月の頭もある程度使えるくらいの状況にしておきながら鍵集めが捗る状況に出来たんですけどね…
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 16:01:31.81 ID:5myU+J3zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>603-604
        i   l       '      , , , /      八  i        >>587に関しては怒涛の4連敗を喫しつつ無事降格です
        ' !          _         イ    '     !           しかもガッツリモチベを殺がれる形で負ける試合ばっかりだったのでなんだかもう…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあスタァ公演期間中は往々にしてよくあることですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんならここから更にアレな状態になることもありますけどなんかアレですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            不幸中の幸いだったのは宝箱が金2つでプラチナメダルがそれなりに稼げそうなことでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      スタァ公演は参加報酬を稼ぎつつどうにかSSSランクにしがみついて3000ジェム貰うのが目的になっている状態続きだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     残り期間でどうにかしたいものですが…
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 16:09:59.05 ID:5myU+J3zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>603-605
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから月曜日ということでスタァアリーナの結果発表ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/SSwLLKV.pngからのhttps://i.imgur.com/mghFWMv.pngとなりました
        ' !          _         イ    '     !           というかなってしまいました…ギリギリアウトでした…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上一部特効特性が変わってアーサー華恋が含まれる王族が外れてしまい
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          代わりにヨシュアミチルも含まれる冷静沈着が半月くらい残って
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他に今日から始まるシーズン4では英雄や超越者がずっと含まれるようです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という事で店売りの情熱のラインナップが変わってヨシュアミチルの情熱も買えるようになったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     報酬のhttps://i.imgur.com/OrNq8wJ.pngを使って不足分を購入しつつ再生産して
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           期間限定課題達成のため4回戦っておきましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一回目こそ肩透かし感を覚えるような勝ち方が出来たものの
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あと三回はなんかもうモチベが削がれつつ早く降格したくなるような負け方をしてしまいました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ残留ラインが700位以内とのことですがまず今日の感じからしてガチっても無理でしょうから来週には無事戻りつつ気軽にやっていけるでしょうし我慢の子です
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 16:17:30.26 ID:5myU+J3zo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>603-606
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにそのヨシュアミチルですが
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/LbwSg1W.pngからのhttps://i.imgur.com/aUfIhTh.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           なにげに通常防御の水準が結構高くなっていますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上でネックだった火力の低さが解消されているので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スタァアリーナの特効がどうこうを抜きにして宙属性のボス戦で使えそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            同じコスト13の再生産したキャラだと流石に火力面ではhttps://i.imgur.com/6HuQoZF.pngに劣りますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その分はAP減やAP1で使えるデバフなどでフォローです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というかこの堅さこそhttps://i.imgur.com/eRhcMiX.pngに欲しかったですね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>533以来13人目となる一回再生産したキャラでした
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 16:32:03.15 ID:5myU+J3zo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>603-607
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから手持ちの特性が英雄である程度育成しているのがペルセウス晶しかいなかったので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずランク9までは上げていたそちらをカンストさせた上で
        i   l       '      , , , /      八  i        店売りの情熱をちょろっと買いつつ二回再生産しておきました
        ' !          _         イ    '     !           再生産前がhttps://i.imgur.com/1vzx4cS.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一回目がhttps://i.imgur.com/dj9jgTj.pngからのhttps://i.imgur.com/TNzTXd3.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          二回目はhttps://i.imgur.com/iC8GLbV.pngからのhttps://i.imgur.com/U6BANeW.pngですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こうして見てみるとなにげに素早さだけなら元から再生産前の女帝メイファンより高いですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      二回再生産することで更に上回ることになりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石にコスト12だけあって二回再生産したところでhttps://i.imgur.com/RPfzVxK.pngやhttps://i.imgur.com/ov4hJRv.pngと比べて盾役としては心許ありませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           通常バリア+クリティカル率アップ以外はまるで使えない能力ばかりですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これだけ堅くてなおかつ特性で3割増しともなれば>>407の三人よりは生存能力が高くなるでしょうしまあ…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ アーサー華恋のCAはなにげにいざという時便利だったので使えなくなるのは痛いですけど取り敢えずなるようになーれと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>407以来5人目となる二回再生産したキャラでなおかつ>>551以来48人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 16:38:51.03 ID:5myU+J3zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>603-608
        i   l       '      , , , /      八  i        なお手持ちの英雄・超越者で使えそうなのは
        ' !          _         イ    '     !           基本ACTでカウンターヒールが付与出来てオートスキル4つ持ちのヴィヴィアンじゅんじゅんか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コスト12の古いキャラだけど基本ACTが全部AP消費2で1ターン辺りの手数を変に減らさず済むマーリンばななちゃん辺りでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どちらも実質ノータッチでアレですがちょっと急ピッチで育てたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特にヴィヴィアンじゅんじゅんのカウンターヒールはかなり美味しいので優先的に行きたいです…花の王冠のピースの数ががががが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それからなにげに運命の輪華恋が入っていますが多分アルカナキャラでは初ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうにか無料10連とかで引き当てつつ店売りの情熱で再生産して投入したいですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなご都合主義的なことが起きるかどうか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  アルカナキャラを再生産して投入できたらかなり楽になるでしょうから実現したら凄くありがたいんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくそんな感じで来月6日まで開催されるシーズン4ですがどうなるでしょうか
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 16:45:04.57 ID:5myU+J3zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>603-609
        i   l       '      , , , /      八  i        他だとスタァジェムチケットが10枚溜まったので何気なしに回したところ
        ' !          _         イ    '     !           新規に星4キャラを2人お迎え出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/1KFniEE.pngみたいな感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          水兵長マリオン静羽と親指姫栞です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どちらも能力的には…という感じですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今後やたら重複しまくった上で再生産が複数回可能になったらまあ特性が特効の時にスタァアリーナに出すかな−くらいの感じですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一回で2人お迎え出来てなおかつ片方が今までろくに出てこなかった栞だったのはちょっと縁起の良さを感じましたね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この調子で栞がガンガン出まくってそのうち戦車でも引き当てられたらという感じです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ今戦車をお迎え出来たところでシークフェルト限定公演以外では…みたいなところもありますけども
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの今年最初にお迎えした星4キャラでした
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 22:03:16.05 ID:5myU+J3zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           夕食後に50分くらい雪かきしました
        i   l       '      , , , /      八  i        体感では一時間半くらいでしたけどそんなこともありませんでした
        ' !          _         イ    '     !           ただまあ短時間でかかとが埋まるくらいには積もっていたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作業中もしんしんと降り続けたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          先程予報をチェックしたら夕食前より明らかに悪化していたりと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだか色々逆に笑うしかなかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさて明日の朝除雪車くんがどのくらい我が家の前に山を積み上げてくれるか楽しみですね(錯乱)
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの>>602以来十二回目となる雪かきでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく冬さんがいい感じにアクセルを踏み込んでくれたな−とか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もしこの調子が一週間くらい続いたら即座に排雪してくれないとまずいなーとか色々思いました
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 22:06:59.48 ID:5myU+J3zo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>600から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠がちょっと浅くてアレだったのを除けばコンディション的には問題ないんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       予報から察するに当面雪かきでしんどい思いをしそうですし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      今日の疲れが後から来そうな予感がひしひしとしますし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     もう今夜はちょろちょろっとチェックするものだけチェックして寝ちゃおうかなーと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    つくづくリアタイで観たいアニメとかが無くて良かったですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 22:13:00.41 ID:5myU+J3zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という訳で寝る前にちょろちょろっとメモしておくべきことをしておくと
        i   l       '      , , , /      八  i        >>606の報酬を使ってジェミニを二回目の再生産して
        ' !          _         イ    '     !           ロミオ華恋を一回目の再生産しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          前者がhttps://i.imgur.com/D4qDLHd.pngからのhttps://i.imgur.com/Ay2lpxF.pngで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後者はhttps://i.imgur.com/Hi4MYw9.pngからのhttps://i.imgur.com/5adZesV.pngです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            数値的にはどちらも立ち位置相応なんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この後試しにチャレンジレヴューで風香子と二回程戦ったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ロミオ華恋は特に火力が上がった感じがしませんでしたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           単体攻撃で威力(中)設定のはずのACT2がだいたい11000×2とかそんな感じで軽く引きました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本当は威力(小)じゃないいですかねこれ…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 対するジェミニは馬鹿火力ぶりに一層磨きがかかりつつより風属性ボスキラーとして活躍してくれそうな予感がしました
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 22:20:54.50 ID:5myU+J3zo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>613
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         どちらも一応今月の劇団レヴューに備えて
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         取り敢えず花属性で使用しそうな可能性があって再生産出来そうな子は出来る限りしておこうと思ったんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ジェミニは素の火力が高いのはいいものの自前で上げられるのは有利属性与ダメだけですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ロミオ華恋は手数を増やしたり状態異常防御や敵のデバフといったサポートがメインですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        どちらも痒い所に手が届かないんですよね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      せめてジェミニが自前であと1つか2つ火力アップ関連の能力を持っているとか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ロミオ華恋のCAがもうちょっと強力だったりとかしたら…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あるいは悪魔香子が再生産出来ればロミオ華恋と組ませて取り敢えず二人がかりで火力を上げて畳み掛ける事も出来そうですし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今日抽選箱を回していたら手に入った星4確定チケットが悪魔香子とかいうご都合主義的なアレのやつでも発生しつつ大はしゃぎできないものでしょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そんな感じの>>608以来6人目となる二回再生産したキャラと>>607以来14人目となる一回再生産したキャラでした
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/03(月) 22:27:16.40 ID:5myU+J3zo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>613-614
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにその>>608の二回再生産ペルセウス晶ですが
        ' !          _         イ    '     !           一度試しにスタァアリーナに投入してみたものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ものの見事に役立たずっぷりを披露しつつ惨敗へと導いてくれました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱりいくら堅くて更に補正がかかったところで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            基本的な能力が他のキャラと比べて産廃扱いしたくなる仕様ではどうしようもありませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      せめて再生産の回数に応じてバリアやHP回復といった攻撃以外の能力も強化されたらいいんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     サポートタイプのキャラはその辺りの救済措置がないと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いくらステが上昇したところで邪魔になるだけだなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあゴールド3の敵が強くてアレなだけで
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 下のランク帯だったら別に強化装置的な感覚で置いておくだけでもいいかなとも思うんですけどね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ゴールド2でまあまあ役に立ちつつスタメン化していたアーサー華恋だってあくまでまあまあで基本は他のキャラに色々任せきりでしたし
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 06:58:49.97 ID:HtXREE/Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           二時間弱くらい雪かきしました
        i   l       '      , , , /      八  i        途中で「頼むからもうちょっと状況を判断した上でさぁ…もっとさぁ…」に思いつつ半ギレ気味でトラブルに対処させられる羽目になったりしましたが
        ' !          _         イ    '     !           後は除雪車くんの跡が1m弱積まれていて一瞬途方に暮れたくらいで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          積雪量はせいぜい15〜20センチくらいと大したこともなく済んで良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          つくづく昨日の夕食後やっておいて正解でしたね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうでなかったら今頃まだ長靴の中が雪で大変なことになりつつ庭に積もった雪を均していたりとかしていたと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じの>>611以来十三回目となる雪かきでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく予報を信じるなら今日と明日の朝を乗り切れば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとは隙を見て雪庇などの処理をしてしばらくのんびり出来そうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どうにかこうにか持ちこたえたいものです
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 07:25:57.01 ID:HtXREE/Do
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Pain Gel of Purification | Cara Neir
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://caraneir.bandcamp.com/album/pain-gel-of-purification
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         昨年11月にリリースされた16曲入りアルバムです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            直近の作品はよりエクスペリメンタルな方向に突き進んでいましたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             その一つの到達点が『Phase Out』だったと言えるのでしょうが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          本作はそこに至るまでに得たノウハウを巧く利用しつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             よりフリーキーな形で14年リリース『The Overwatch EP』をアップデートした作品と言えるでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             『Need to Control』期のBrutal Truthが好きそうなグラインドをベースにしながら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            よりエクスペリメンタルでフリーキーな方向に振り切れつつ加速しています
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                直近のエクスペリメンタルで何をしでかすかわからない感じもそれはそれで最高ですけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              こういうわかりやすいフルアルバムのリリースを挟んでくれると安心感がありますしそれ込みで支持したい一作ですね
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 17:22:16.11 ID:HtXREE/Do
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>603-610,613-615
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況サクッといきますか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず>>603は2回複数ドロップがあって両方とも結晶で
        i   l       '      , , , /      八  i        無事トータル20個となりつつ最低でも明後日には片付くこととなりました
        ' !          _         イ    '     !           初日以外は回数増加キャンペーンが無かったのに一週間で片付くなんてレアケースですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これは新年早々幸先がいいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          悪魔だけにそういう加護的なアレでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            だとしたら何かしら代償がありそうですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分それがバカ性能まひるちゃんガチャを回せど回せど一向にろくな結果が出ない件なんだと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     代償が大きすぎて笑うしかありませんね
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 17:28:08.44 ID:HtXREE/Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>618
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>604に関してはどうしても1回落とされる謙信クロちゃん…
        i   l       '      , , , /      八  i        今日は割と多めで8回位挑んだもののアレでした
        ' !          _         イ    '     !           ただまあ流石にコツが掴めてきたというか思い出したというか…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          盾役のタゲ固+被ダメダウン+回避率アップと信玄真矢様の反射・回復をもっと信じつつ立ち回れば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          変にゲストのCAを頼るよりも安定感が増しますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いくら相手の火力がアホみたいなことになっていても
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこそこカッチカチの皇帝晶を信玄真矢様がフォローして
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後はメモワールで保険をかけておけば大丈夫です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           明日以降その辺り意識しつついきますかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今日で抽選箱のメモワールを全部取って最大まで限界突破出来ましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そちらのCSでもうちょっと有利に進められそうなのもありますので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分明日以降謙信クロちゃんが落とされることなくこなせることでしょう
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 17:34:29.67 ID:HtXREE/Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>618-619
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに編成が>>613によってhttps://i.imgur.com/L010QiN.pngみたいな感じになったのでそちらにも触れないとですね
        i   l       '      , , , /      八  i        火力面ではやっぱりジェミニが頼りになります
        ' !          _         イ    '     !           信玄真矢様や謙信クロちゃんの舞台効果など色々条件が重なればですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          CAで一気に27万は持っていけるのでかなりいいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          通常攻撃もそれなりに威力が上がりつついい感じに削れますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            劇団レヴューに備えてユニスキを上げておけば更にいい感じになりつつ謙信クロちゃんの生存率が高まりそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから本当に攻撃力が3900台あるのか疑わしかったロミオ華恋も
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応CAで7万前後叩き出せるようにはなっているので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱりそれなりに火力は上がっているんですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分こちらもメモワールやユニスキなどで補強してあげればもうちょっといい感じになることでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今回のイヴェントは編成の都合上ユニスキを上げるくらいしか出来ませんけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ チャレンジレヴューに参加させる際はもうちょっと火力アップを意識してみてよさそうです
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 17:38:36.97 ID:HtXREE/Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>618-620
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>605は昨日怒涛の4連敗を喫したと思ったら
        i   l       '      , , , /      八  i        その後一回挑んだ後勝ちを拾ってギリギリ再昇格して
        ' !          _         イ    '     !           今日3勝2敗に宝箱も金2つに銀1つとまずまずの状態で残留です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ポイント的にはまだまだ降格してもおかしくないラインですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも期間限定課題でCSメモワールが貰える関係でどうしても最低4回は挑まないといけませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず極力勝てる相手にばっかりぶつかりつつ残留出来ることを願うしかありませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうにかしがみつきましょう
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 17:44:37.90 ID:HtXREE/Do
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>618-621
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>606-609については昨日さっさと降格したくなる勢いでボロクソにやられたんですけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今朝ペルセウス晶をヨシュアミチルとチェンジして
        i   l       '      , , , /      八  i        極力負けてもストレスが溜まりにくい編成の相手を選びつつ戦ったら
        ' !          _         イ    '     !           なんか普通に4回勝ちつつ期間限定課題を気持ちよく達成出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあそれでも順位的には降格ラインを維持しているのでアレなんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これはもしかしたら場合によっては意外に…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            問題はヨシュアミチルの特効期間が切れる二週間後ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その頃には現在育成中のヴィヴィアンじゅんじゅんが投入可能となるはずですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     属性的には皇帝晶の庇護を受けられるので安定感が増すはずですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも正直残りたくないですしもっと戦力が安定するまで再昇格もしたくないので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  仮にヴィヴィアンじゅんじゅんがいい感じに活躍してくれたとしても
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 再昇格しないよう気を付けながら進めていきたいです
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 17:53:08.26 ID:HtXREE/Do
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>618-622
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨日>>610みたいな感じだったガチャですが
        i   l       '      , , , /      八  i        生放送配信時恒例のキラめきフェスチケットプレゼントがあったので
        ' !          _         イ    '     !           そちらを使って回したところ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/VOi9lal.pngみたいな感じで女帝メイファンがまた重複してカッチカチになって色々捗るようになった上
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          よりによってスクショしようとしたらアプリが固まってアレでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            https://i.imgur.com/KwQtaaH.pngみたいな感じでようやく星4の塁をお迎え出来たりしてありがたかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかこれで青嵐以外は星4をお迎えと…まああくまで星4だけど能力は…みたいな子も結構多いですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     よりによってそういう子の集まりとしか言えない状態のフロンティア限定公演が控えていたりもしますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それは一旦置いておくとしてなんだかんだで嬉しかったりありがたかったりです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  能力的にはアレですけど夢属性なので再生産を複数回出来れば存外使い所があるかもしれませんしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なお今回はセットで1000ジェムも貰えたのでバカ性能まひるちゃんガチャを回した結果
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そちらは無事劇団レヴュー用のメモワール1枚以外全部アレで抽選券はおせちという凄惨な結果に終わった模様です
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 21:54:50.63 ID:HtXREE/Do
○フロンティア…合計69回
静羽:星4…7(海賊女王(3),ハートの女王(2),ヴィーナス,舞台少女,イースターバニー(2),審判,水兵長 マリオン)星3…1(ジャック・オ・ランタン(7))   17回
ララフィン:星4…6(正義の探偵ジョーカー,水平ノア(3),シンデレラ,マッドハッター,希望(2),サンタセイバー) 星3…1(用心棒(8))   17回
つかさ:星4…2(謹賀新年!,チェシャ猫(3)) 星3…1(ベテラン海賊(12))   16回
美空:星4…2(白雪姫(2),パンドラ) 星3…1(駆け出し操舵士(10))   14回
あるる:星4…3(駆け出し船長(2),赤ずきん,イースターバニー(2))   5回

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>618-623
       ! !              >>623で触れた通りフロンティア限定公演が控えているわけですが
  }     l   ノ         その一週間前となる今の時点でのラインナップがこんな状態です
 人    i l=≦             うーんこのララフィンと静羽以外のアレっぷり
イニ`、  人 !               この面々だとまあアルカナ2人は入れるしか無いですけどどうせ対人戦では100%BANされますし
. 、. .∧  入               そうなると他の面々でやりくりしないといけませんね
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず前回と違って確実に星4静羽とジョーカーララフィンが出せるだけ気持ち的に楽ですけど…
. . . . . . .\ 、 . `、          後はまあ回避付与が便利で前回存外活躍してくれた白雪姫美空と再生産可能でランク8までは育ててある海賊女王静羽と劣化ジョーカーのマッドハッターララフィンですかね
. . . . . . . . .个. . ム         それから前回結構使っている人が多かったパンドラ美空や再生産可能なチェシャ猫つかさも一応育てておきましょうか…後はなんかまあ前回同様Aランクに滑り込めたら万々歳ですねこれ…一週間くらいで終わってくれないでしょうか
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 22:06:04.82 ID:HtXREE/Do
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            contraluz | joliette
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://joliette.bandcamp.com/track/contraluz
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           MV→https://www.youtube.com/watch?v=3G8lHh5je2Y
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           昨年リリースされた同名の曲のみ収録されたシングルです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         SkramzのマナーでポストWill Haven的なことをやっているという意味ではこれまで通りですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      真っ先に頭の中をよぎったのは『不変』というフレーズでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただこれまでやってきたことの焼き直しかと言われたらそんなこともなく
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     性急なリズムと内省的なメロディが織りなすギャップから生み出されるアトモスフィアには
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼らがネクストステージに突入しつつあるのも感じられましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もしこちらが次にリリースするEPなりアルバムなりのリードトラックだとしたら大いに期待を寄せていいのではないでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 22:19:57.43 ID:HtXREE/Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Boris - Drowning by Numbers (Official Music Video) - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=LplwOft0d44
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年11月にアップされたMVです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      たしか今月中旬辺りにニューアルバムが出るはずなのでそちらのリードトラックでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ドゥームとゴスを通過したダークアンビエントが時折ハーシュノイズとニアミスするトラックに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あえて軽めのトーンのWataさんのヴォーカルが乗るというエクスペリメンタルなナンバーですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いかにも彼ららしいと思える安心感と
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   引き出しの多さに感心させられつつニューアルバムへの期待感が煽られる気持ちが同時に喚起される仕上がりで感心させられつつ楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   映像もシンプルながら楽曲の良さを引き出しつつ一つのアートとして成立していてナイスです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それにしてもキャリアが尋常じゃないくらい長いのに引き出しが多いバンドだと思わされることがちょくちょくありますけれど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  よくよく考えてみたらその長いキャリアを経て色々引き出しを増やしてきたからこそ今があるのでしょうね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  もちろんそう出来る柔軟性と貪欲さと引き出しの中身を上手く取り扱えるセンスがあってこそなんですけど
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 22:38:14.36 ID:HtXREE/Do
○凛明館…合計71回
ゆゆ子:星4…4(クリスマスのお結々(3),源義経(6),鬼寄せの睡蓮,風魔小太郎) 星3…1(あやかし見廻り隊 隊士(12))   23回
珠緒:星4…5(乙姫(3),神宮寺麗華(3),パジャマパーティー(2),死神,あやかし見廻り隊 副長) 星3…1(羽根つきで勝負!?(6))  16回
文:星4…4(弁財天(2),酒呑童子,天使の祝福(2),漂流者) 星3…1(あやかし見廻り隊 隊士(8))   14回
塁:星4:1(鬼影) 星3…1(あやかし見廻り隊 隊士(12))   13回
いちえ:星4…4(烏天狗(2),あやかし見廻り隊 隊長,太陽,近藤勇)  5回

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i           >>624
       l  l   i/           今月の特別公演がフロンティアとなると来月はまあローテ的に凛明館だなと思ったのでちょっとチェックしてみました
       l  l 从        以前の巴珠緒個人軍状態が嘘みたいな状態ではありますが
        i l /!          戦力としてカウント出来るのは死神珠緒とパジャマパーティー珠緒と太陽いちえとギリギリ近藤勇いちえくらいでしょうか…
イ     l 从  ヽ          あとはまあ開幕2ターン限定ですけど鬼寄せゆゆ子も相手が能力解除的なものを持っていなければちょっとしたバリア役にはなりますし燃費はアレですけど基本ACTは割と便利な部類ですね
       ! !              このラインナップだとやっぱりアルカナ2人が優先してBANされるでしょうし
  }     l   ノ         そうなるとパジャマパーティー珠緒と近藤勇いちえと鬼寄せゆゆ子を軸にして戦うとかいう罰ゲームが待ち受けていますね…
 人    i l=≦             取り敢えず再生産の関係である程度育成してある新宮寺麗華珠緒と申し訳程度に育てておいた烏天狗いちえは使うかもしれないとして後は…
イニ`、  人 !               義経ゆゆ子はユニスキ含め色々カンストしてますけど自分の特防を上げる以外特にこれと言って何も出来ないので戦力としてカウントするのは厳しいですしどうしたものでしょう
. 、. .∧  入               取り敢えず再生産しておきたいのと前回それなりに役に立った乙姫珠緒や劣化希望ララフィン的な使い方が出来たはずでなおかつ再生産可能なクリスマスゆゆ子でも育てておきますかね…
. . .\∧   i. ヽ            なんにせよこちらも今のままだとAランクに滑り込めたら御の字状態です
. . . . . . .\ 、 . `、          こちらは来月中旬になるでしょうからそれまでに三人くらいまともな戦力としてカウント出来る子がお迎え出来たらいいんですけど…
. . . . . . . . .个. . ム         節制・PONZU DEVIL・星4文・星4塁辺りが一気に加入してくれませんかね…
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/04(火) 22:47:21.40 ID:HtXREE/Do
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i           >>612から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           雪かきによる披露の蓄積や筋肉痛などは無いんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶          お昼ちょっと前に横になって目覚めたら5時間くらい経っていて軽く戦慄したり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         夕食後しばらく経ってから風邪由来と思われる倦怠感がなかなかの水準でヤバさを感じたりと
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         どうにも体調が芳しくないので今夜はさっさと寝ようかなと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        幸い明日は朝イチで雪かきをする必要も無さそうですしね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、       本当は雪庇落としをやっておきたかったんですけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}          そちらについては起きた後のコンディション次第ということで…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、     もう今夜は駄目です
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
2524.50 KB Speed:1.1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)