このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

how dare you speak her name to consecrate the broken 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/06(木) 23:19:48.06 ID:jQ5K9jzIo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>651-658
        '、     `  /  ,。z,      …とまあそんな感じで勝利報酬や課題報酬で無事トリスタン真矢様をお迎えすることが出来ました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      恒常ガチャではお迎えできない円卓キャラでは初ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      能力的に気になるのは基本ACT3のHP割合が低い敵3体に威力(大)で攻撃出来るのと
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    CAでACT1封印が可能な辺りでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       基本ACT2は全体攻撃+刻印付与とだけ書けば魅力的ですがあくまで高確率なのでちょっとアレですかね
        '、      _,..-‐`        ただ再生産しておけば特性が特効の時貴重な風属性のアタッカーとして使えそうです
            ヽ  r '^                まあ再生産可能になるまでどれだけかかるかという問題もありますが…
             ヽ/                 でもなんだかんだでようやくガチャに設置された子以外で円卓キャラをお迎え出来てなおかつ真矢様で良かったです
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/06(木) 23:23:18.66 ID:jQ5K9jzIo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>651-659
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …とそこまではいいんですけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       チャレンジレヴューをこなすモチベの一つレヴュー服メダルが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          何故か今回のトリスタン編では一回もドロップしないんですよね
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       Twitter検索をしても特にその手の話題は出ていませんし
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       ゲーム内のチャットでも同様ですし…これはおま環なのかそれとも他にチャレンジレヴューをやっている人がいないからアレなのか…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      なんにせよこれから星2栞を覚醒させてユニスキを上げようという時にこれは困ります
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     あとからキャッシュを消すなりアプリを再ダウンロードするなり個人で出来ることはしてみようと思いますけど
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     それで駄目なら運営に直接連絡するしかありませんね…面倒です
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/06(木) 23:33:03.10 ID:jQ5K9jzIo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>651-660
        i   l       '      , , , /      八  i        後はhttps://i.imgur.com/cldfUFy.pngということで
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/405から三ヶ月経ってようやく聖翔の合宿ランクが7になりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          合宿ランクはどうやら7がマックスみたいなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ようやく一校到達させることが出来たと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ以前花束集めのため意図的にフロンティアと凛明館のランクを2〜3のまま放置しておいたとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そもそも高ランクの合宿をこなせるキャラを複数用意出来る状態なのが聖翔とシークフェルトくらいという惨状なのもありましたけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき最高ランクに到達したことでより育成用のメダル集めが捗ると思ったら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ランク7では日替わりメニューに特定のキャラ+覚醒キャラユニスキ6以上2人が必要なので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ひょっとしたら日替わりメニューをこなせる日の方が少なくて割と微妙なことになるかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 幸い初日となる今日はくるみ割り人形クロちゃんだったので助かりましたけど…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくそういう状況だけに誰が来てもいいように手持ちのキャラは極力育成しなければならないというシビアな状況になってしまってちょっと困惑しました
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/06(木) 23:38:17.79 ID:jQ5K9jzIo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>651-661
        i   l       '      , , , /      八  i        …というかそれで気付きましたが
        ' !          _         イ    '     !           総合力の最上位ランカーって古参でお金をガッツリかけているからそれだけの位置にいられるのでしょうけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          合宿の日替わりメニューをこなす上で嫌でも育成する必要がないキャラまで育成する必要に迫られるというのもあるんだなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそういうのを抜きにして単純にランクを守りたいから必死になっているのもあるのでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうアレのあわせ技が彼らを最上位ランカーたらしめるんだなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさてクソザコナメクジ微課金勢のわたしは今後どうしますかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず二ヶ月後くらいにはランクアップメニューに挑戦出来るようになるシークフェルトはそのまま放置しつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ランク6で程々の報酬をもらいつつ満足しておく気満々なんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/06(木) 23:45:31.12 ID:jQ5K9jzIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>651-662
        i   l       '      , , , /      八  i        後はまあアレですね
        ' !          _         イ    '     !           今日はメンテがありましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その後のアプデで編成コスト上限が25アップしていたことで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「これもうコスト20のキャラガンガン投入していく宣言じゃん」みたいな意見が噴出していてアレでしたね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その際「隠者が実装された時の事が繰り返されるのか」「何も学んでないなこの運営」みたいな意見もセットでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「編成コスト上限が高くなってうーれしー」みたいな意見は
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少なくとも私が見た範囲では皆無でしたね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあなんだかんだで去年私が始めた頃には新キャラはコスト15が当たり前で
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  お誕生日記念のキャラは何故かコスト13という冷静に考えたら意味がわからない状態で
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それをみんなが受け入れてる状態でしたしサ終でもしない限り2〜3ヶ月もしたら何も言われなくなるんじゃないですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ もっと批判意見が多かったら多分コノハナサクヤヒメまひるちゃんがあんなバカ性能になることもなかったのでは…
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/06(木) 23:52:22.49 ID:jQ5K9jzIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        プレイ状況を書き始める前に熱を測ったら36.8度あってアレだったのに
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         書き終えて測り直したら35.9度…これもうわかんないですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         というかここのところ毎度のことですけれど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       夜になると体調が崩れるのは本当にどうにかならないかなと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      困ります
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/06(木) 23:58:22.60 ID:jQ5K9jzIo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i          >>648から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨晩もまあまあ早く寝たらすぐに起きてしまい
         人个s。ゝ'__ イ /丶         寝直せそうにないから数時間ほどスタリラをやっていたら眠気が来たので寝直したのはいいものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        その後起きて小一時間ほどでまたギリギリ抗えない程度の睡魔に見舞われ屈してしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        睡眠負債を一気に取り立てに来たとかそういうアレのやつですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       本当に参りました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     せめてもうちょっとちゃんと眠れたらいいんですけど…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        専門的なことはともかく冬は何かしらの形で調子を崩すから嫌だなあと思いました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    雪かきしなくてもいい晴れた日の空気感は好きなんですけど
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/07(金) 00:27:13.21 ID:nVKPS/q2o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載118話は蛍対首藤戦開始ですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            圧倒的実力差・体格差を埋めるために取った方法が
               ノ ',    リ \        ´             ’             仲間以外からは怒りを買う他ない禁じ手とも言えるもので…というアレですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ちょっと前に死亡フラグにしか見えない笑顔を見せた彼が
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ポイントゲッターの部長敗北という厳しいスタートを切るという一つの死地に立たされたことで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なりふり構わず今回のような手段に走った事はある意味死を意味するのでしょうし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            捉え方によっては死亡フラグ無事回収と言ったところでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく古き良きジャンプイズムや熱血スポ根をしっかり描ける一方で
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              こういう邪道と呼べるものもしっかり読ませる手腕はやっぱり見事だなと…早く川田先生の新作が読みたいです
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/07(金) 00:43:10.87 ID:nVKPS/q2o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         『タコピーの原罪』5話…
        く ‖  ┃         r- く > く!                          早々に東くんが介入してまりなちゃんの死を隠蔽するルートに突入しましたけど
        Y ┃            /人 }人_}                      東くんは東くんでやっぱり家庭環境がアレっぽいですし
           ,′∧               .......!                      まりなちゃんに化けて生活することになったタコピーは帰宅早々洗礼を浴びますし…
          ∨               - 、.!                        ただ状況の良し悪しを考えなければ少しずつ確実にしずかちゃんは救われているんですよね
        l                      \                        そこを考えたらタコピーはハッピー星人としての役割を果たしていると言えるのかなとかちょっとだけ思いました
        l                      \                   あと陰惨な家庭のもとで育った不幸な子ばっかり集まったこの状況を目の当たりにして
                          ────            /}.    『Chain Wandering Deeply』というフレーズが脳裏をよぎりました…
                            ......',          _、+'”.......'..    専門的なことはともかく今回断片的にピックアップされた東くんの家庭環境がもうちょっと具体的に知りたいところですが
        l                     .......',         イ..................l      果たして彼はどのような状況に陥っているのでしょうか…
        l                     .......',      /...........................!    そしてまりなちゃんの身代わりとして毒親に囲まれて地獄みたいな生活を余儀なくされるタコピーの明日はどちらでしょうか…
        l                      .......',    /................................′   なんにせよ地獄みたいな描写が待っていそうですね…
        |                       .......',   '.................................../     同時に桐丘さな先生の作品が読める状態になるまでまーだ時間かかりそうですかね
        |                       .......', /................................../       
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/07(金) 22:15:00.62 ID:nVKPS/q2o
二日目  7個→15個
1回目…WAVE1一体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
3回目…WAVE3で2つ(結晶×2)
4回目…WAVE1・2で1つずつ(結晶×2)

※1、2回目はACT3やCAの威力チェックであとは全部ACT2のみ。
※カウンターヒールは被ダメ90程度に対して3000弱回復。ただし1ターンしかもたない。
※CAは2500前後を一体辺り6発と、育成次第でかなりの火力が期待出来そう。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>651-663
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>653の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            最も気になっていたカウンターヒールは上記のような感じで効果そのものはなかなかでした
     弋''^            1          ただAP3なので事前にAP減状態にしておいても結構シビアなものを感じますね
     ,、 丶、,            1        多分相手全員がAP増状態でなおかつ行動阻害系のCSメモワールとセットじゃないとそれ程有効活用出来ないと思います
    f^`'―-:.|.             }        こちらはまあ使えるシチュエーションなら取り敢えずくらいに考えておいた方がいいでしょうね
    1    ./'               |          それよりは何気にキラめき回復減付与+複数攻撃可能なACT2を軸に組み立てた方がしっかり立ち回れそうです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その辺りに今の時点で気づけてよかったですし
     \        ,ノ   \ リ           この手のものをテストするのにもいいですねさがしステージ
       `' -  - '"      ~′          あと何気に5回中3回ドロップとかいう珍しいことをやってのけつついい感じだったのはありがたいです
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/07(金) 22:20:19.31 ID:nVKPS/q2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>668
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>654に関してはものの見事に負け越しつつ際どいラインに立たされていますね
        i   l       '      , , , /      八  i        しかも割と「このラインナップならまあいけるっしょ」くらいの相手に対して為す術もなくやられたりとかしていたので
        ' !          _         イ    '     !           我ながら立ち回りがアレだなーとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうもクラウス晶や土方珠緒以外のコスト13キャラをなめてかかっている節があるなーと思い知らされました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          元就じゅんじゅんのCAの舞台効果…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく気付けば残り期間もわずかですけどどうにかしがみつきたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      確か明日か明後日で課題のCSメモワールは全部貰えるはずですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらさえこなしてしまえば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最悪状況次第では参加報酬丸投げからの残留といういつものチキンプレイに走るのもありですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  最もCSメモワールをコンプした状態で残留出来ていればですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/07(金) 22:24:50.05 ID:nVKPS/q2o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>668-669
        i   l       '      , , , /      八  i        一方>>655は多分毎日挑戦権をフルで使っていたら
        ' !          _         イ    '     !           ひょっとするとギリギリ残留ラインに残れるのではという程度には勝てました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というか逆に言えば課題達成のため1日4回こなして勝率が高くて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつまあまあいい感じにポイントを稼いでも良くて800位台に乗るか乗らないかくらいなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            相当自軍の強化をしないことには残留ラインに余裕で乗れる状態に持っていけないということですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはもう素直に課題をこなすだけこなしつつ来週からまたゴールド2のギリギリ残留ラインでのんびりやりつつ力を蓄える方向でいかないと駄目ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りがよーくわかりました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/07(金) 22:31:02.23 ID:nVKPS/q2o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>668-670
        i   l       '      , , , /      八  i        >>656に関しては初戦から「何で謙信クロちゃん、すぐ落ちてしまうん?」などと
        ' !          _         イ    '     !           心の中の節子が問いかけてくるような状態でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というかまあ今日もその初戦で落とされただけで1回で済んだんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんなんでしょうか本当に…何かノルマでも設けられているんですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのくらい毎日1回律儀に落とされる謙信クロちゃん…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      このままだと結局最終日に「結局ノルマを達成してしまいました(^q^)」みたいなことを書くことになりそうでちょっと悔しいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     明日こそは落とされずに乗り切りたいです…いや本当に
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/07(金) 22:34:22.32 ID:nVKPS/q2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>668-671
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>660に関してはキャッシュをクリアしてもアプリを入れ直しても改善しないので
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず今朝運営にメールを送っておきました
        ' !          _         イ    '     !           今の所返信はありませんけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあこの手のアレのやつは数日待つのがベターですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうやら少数とは言え他の人にも起きているようなので色々検証しているでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            幸い課題は達成してそちらの報酬はゲットしてあるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      レヴュー服メダル集めの時間を他に回せるとポジティヴに考えた方がよさそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/07(金) 22:39:02.04 ID:nVKPS/q2o
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>668-672
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        >>661に関しては今日早速育生していないキャラが日替わりメニューに来てしまい
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       そのせいで通常メニューをこなすことになりましたが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          そちらの報酬はランク6の日替わりメニューよりちょっと少なくなるんですね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       これ実質ランク上げ損なのでは…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       やっぱりシークフェルトはランクアップメニューに挑戦できるようになってもスルーしつつ
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      無難に日替わりメニューをこなす方向で行った方が良さそうです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     それから実質報酬ダウンとなったのを補填するのに他2校のランクを上げておかないと駄目ですね
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     取り敢えずフロンティアの面々はある程度ランク5の日替わりメニューをこなせるくらい育成しておきますか…
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/07(金) 22:42:56.64 ID:nVKPS/q2o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>668-673
        i   l       '      , , , /      八  i        後は明日がひかりのお誕生日で新キャラ実装ですが
        ' !          _         イ    '     !           今年の新キャラ2人に続いてコスト20まではまあいいとして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まひるちゃんがコノハナサクヤヒメで華恋がオオクニヌシなのに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何故か『ゆうしゃ』でファミコン時代のドラクエを彷彿とさせるような感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もう何がなんだか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      次の聖翔のお誕生日関連はそういう路線でいくのか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それとも学校関係なくそういう感じになるのか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ14日のつかさがどうなるかに注目ですね
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/07(金) 22:47:20.23 ID:nVKPS/q2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>668-674
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから気付けばもうすぐ劇団レヴューですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今日一人加入して更にあと一人アプローチしてきた人がいたので
        ' !          _         イ    '     !           場合によっては9人になりそうです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうなると流れ次第では期日までに10人揃いつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          始めて頭数だけで言えば最善の状態で挑めそうでちょっと楽しみですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これまで6〜7人でまあまあの順位に入れていただけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      人数がフルだったらどうなるのかというのはなかなか気になります
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     問題は新しく入ってくれた人や先月入ってくれた実質初心者の人がどのくらいやれるかですが…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ色々楽しみではありますね
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/08(土) 00:20:09.11 ID:5nVjXVsSo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      「劇場版 呪術廻戦 0」公開後PV到着、映画オリジナルのバトルシーンも(動画あり) - コミックナタリー
        '、     `  /  ,。z,      https://natalie.mu/comic/news/460860
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://www.youtube.com/watch?v=sBvK2ET6yy8で2分弱のものが公開されていましたが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      噂に聞いたナナミンの黒閃4連発記録達成と思しきシーンの断片や
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    本編の五条先生の過去編もミックスしたと思しきシーンが観られて
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       いい感じに視聴意欲を煽られました
        '、      _,..-‐`        これは観たいですね…
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/08(土) 00:24:33.01 ID:5nVjXVsSo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>665から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         「じゃあもう前と同じくらいのタイミングで寝ればいいんじゃね?」などと思いつつ2時位に寝たものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶        それでも中途覚醒からのお昼まで寝直すこと叶わずという状況でした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       お昼から夕方までガッツリ寝てしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       それさえ無ければ今日は割とマシだったんですけど…本当になんなんですかねこの状況
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      一体どうしたら普通に寝られるのでしょうか
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/08(土) 22:48:09.50 ID:5nVjXVsSo
三日目  15個→25個
1回目…WAVE2・3で1つずつ(結晶×2)
2回目…WAVE1・2で1つずつ(結晶×2)
3回目…WAVE2で2つ(結晶×2)
4回目…WAVE2・3で1つずつ(結晶×2)
5回目…WAVE2・3で1つずつ(結晶×2)

※全部ACT2で。
※今まで何回もやってきて、5回フルで複数ドロップはこれが初。一体何が。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>668-675
        '、     `  /  ,。z,      今の時点でのプレイ状況いきますか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まず>>668の続きですがなんですかこのミラクル!
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ひかりのお誕生日だからですかね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    でもこういう事になったのはじゅんじゅんという…まあ無理やりこじつけつつひかりのお誕生日でおめでたいからアレしとけみたいな感じだったと解釈しましょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それにしてもスタリラを始めてかれこれ250日以上経ちますがこれは初めて見ましたね…
        '、      _,..-‐`        というか回数増加キャンペーンでもないのに3回ドロップしたら結構なミラクル扱いなのにこれですよ…サンキュー神楽ひかりフォーエヴァー神楽ひかり
            ヽ  r '^                この後レアリティを上げたらhttps://i.imgur.com/nxlZXEp.pngという事でまあ特筆することはないですね
             ヽ/                 専門的なことはともかくおかげでどう転んでもあと5日で仕上がるので来週ヨシュアミチルが特効じゃなくなっても大丈夫ですね
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/08(土) 22:53:12.44 ID:5nVjXVsSo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>678
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>669に関しては取り敢えず課題達成のため最低2回は…と思いつつやろうとしたら
        i   l       '      , , , /      八  i        ポイントが3019で一敗も許されない状況で一瞬途方に暮れつつも
        ' !          _         イ    '     !           降格したらそれはそれでもうしゃーないとかまだ数日あるしと開き直りつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          背水の陣というか半ば投げやり気味に4回程挑んだ結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          3勝1敗で無事持ち直しつつ少し余裕が出来ましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            宝箱も金が2つだったので良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後はもうこのまま参加報酬などを丸投げしても問題ない状態ですけどどうしましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんだかんだでSSSの金の宝箱をゲット出来る貴重な期間なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           挑めるだけ挑んだほうがいいのは間違いないんですけど…
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/08(土) 22:56:41.61 ID:5nVjXVsSo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>678-679
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>670に関してはまあいつもどおりですね
        i   l       '      , , , /      八  i        ただひかりのお誕生日期間限定課題にスタァアリーナ参加回数が含まれているので
        ' !          _         イ    '     !           今まで通り取り敢えず4回だけやってノルマ達成しておけばOKという訳にもいかなくなりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもとにかくクラウス晶・土方珠緒・月あるる辺りを編入しているパーティを避ければ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          負けてもストレスは溜まりませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            引き続きその辺りを避けつつノルマを達成していこうという感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/08(土) 22:59:39.17 ID:5nVjXVsSo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>678-680
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>671に関しては今日も無事ノルマを達成してしまいました
        i   l       '      , , , /      八  i        敵がCAを使うターンで通防アップのCSメモワールを使い忘れた結果無事退場という感じですね…
        ' !          _         イ    '     !           凡ミス過ぎて笑うしかありませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うか本当に毎日1回確実に落とされてるけどなんなのでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          我ながら意味がわかりませんし逆に面白くなってきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こうなったら最終日までこのノルマを達成し続けますかね(投げやり)
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/08(土) 23:04:08.22 ID:5nVjXVsSo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>678-681
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>672の不具合に関しては意外にも早く対応しつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        昨夜ログインした時点でhttps://i.imgur.com/CE8PpGc.pngみたいなお知らせが来ていました
        ' !          _         イ    '     !           存外早い対応をしてくれて安心しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          不具合が発生していた期間に本来得られるはずだったメダルが補填されてるか確認したところ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特にそういうこともなかったので複雑な気持ちになりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石にちょっと納得がいかなかったので先程メールを送ってみたんですけどどうなるでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      1周とか2周くらいならともかく8〜9周分となると流石にアレなので納得行きませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何かしらの形で補填して欲しいものですが…
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/08(土) 23:07:17.19 ID:5nVjXVsSo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>678-682
        i   l       '      , , , /      八  i        >>673に関してはその時時によって特定のキャラが来たり来なかったりするみたいですね
        ' !          _         イ    '     !           今日はひかりとじゅんじゅんならだれでもOKという感じだったので助かりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というか日替わりメニューと通常メニューでメダルが倍違うので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          変に合宿に参加できない水準のキャラが来たら本当に困りますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            極力日替わりメニューの内容は今の状態でもこなせるものであって欲しいですが…
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/08(土) 23:16:28.29 ID:5nVjXVsSo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>678-683
        i   l       '      , , , /      八  i        後は>>674でも触れた通りひかりのお誕生日ということで
        ' !          _         イ    '     !           いつものようにお誕生日期間限定課題が設置された訳ですけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          去年までと大幅に変わりつつhttps://i.imgur.com/VRVHwzd.pngみたいなことになりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          (※昨年12/28の氷雨→https://i.imgur.com/EnhqZ7X.png)
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今まではログインとバースデイクッキング10回クリアのみで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      報酬も称号と専用アイテムと交換出来るメダルのみでしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今度からメダルの他にポイントとそれに応じた報酬が貰える仕様になった模様です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ついでに最終報酬をゲットすると背景がhttps://i.imgur.com/CKcXe6g.pngみたいな感じの一枚絵に変更可能となるようです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これは真矢様とクロちゃんの時が楽しみですね…それまで続いてるでしょうか(小声)
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  なお課題の中には一定量のスタミナを消費するというものも含まれていますが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 1000や2000など無課金勢には超FPの引きが余程スタミナに偏らないと無理なものも含まれていたので流石にパスポートを買わせようとする姿勢が露骨だなあと思いました
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/08(土) 23:27:20.21 ID:5nVjXVsSo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          すっごい今更今期の新番確認しましたけど
       ! !              びっくりするくらい視聴意欲をそそる作品が見当たりませんね…
  }     l   ノ         冬でこんな状態なのって多分16年とかそのくらいじゃないでしょうか
 人    i l=≦             17年以降って結構色々観ていた覚えがありますし
イニ`、  人 !               18年冬なんて今までで一番色んな意味で充実していましたし…
. 、. .∧  入               まあ最近スタリラ三昧で色々溜まっていて本来観るつもりだったものもろくにチェック出来ていませんでしたし
. . .\∧   i. ヽ            逆に助かったと思いつつ過ごしますかね…
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 00:14:56.26 ID:Z2VY55ufo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
          /              ハ ...ハ.../                         >>677から大体一日経ちました
        く ‖  ┃         r- く > く!                          昨日も中途覚醒したものの無事寝直せて
        Y ┃            /人 }人_}                      お昼くらいまでは余裕だったのですが
           ,′∧               .......!                      後は睡魔と頭痛にやられてしまったので
          ∨               - 、.!                        「まあ小一時間くらい仮眠を取ればいけるっしょ」くらいのノリで横になってみたら
        l                      \                        目覚めた頃には窓の外はすっかり暗くなっていたという…
        l                      \                   おかげでトータルで半日くらい眠れて寝不足解消となったのはいいんですけど
                          ────            /}.    それでは体調が良くなったかと言われるとまあまあ微妙ですし
                            ......',          _、+'”.......'..    しかもつい今しがた除雪車くんが入っていったので
        l                     .......',         イ..................l      否が応でも雪かきしないといけない状況になっちゃいましたし…なんかもう嫌になっちゃいますねこれ
        l                     .......',      /...........................!    普通に寝たいんですけどね…つくづく参りました
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 10:13:30.73 ID:Z2VY55ufo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          小一時間くらい雪かきしました
        Y ┃            /人 }人_}                      作業量そのものは除雪車くんの残した跡がスコップで割らないと駄目なくらいの状態だったのがちょっとアレだったくらいでしたし
           ,′∧               .......!                      積雪量も含めて量そのものは大したことなかったです
          ∨               - 、.!                        それはいいです
        l                      \                        ただ気持ち的には8時位に起きてのんびりやるつもりだったのが
        l                      \                   1時半に寝たら4時ちょっと過ぎに目覚めて寝直せず
                          ────            /}.    仕方がないから少しスタリラを進めて時間を潰した上で6時位から進めることとなったのがなんだかなーと…
                            ......',          _、+'”.......'..    昨日アホみたいに寝た反動ですかね
        l                     .......',         イ..................l      よくわかりませんけど普通に寝れないのが参りますし
        l                     .......',      /...........................!    それだけで色々ネガティヴになるから困りものです
        l                      .......',    /................................′   そんな感じの>>616以来十四回目となる雪かきでした
        |                       .......',   '.................................../     …って地味に間隔が空いてますしそれは素直にありがたいですね
        |                       .......', /................................../       なんだかんだで今季は比較的楽で助かっています
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 10:22:48.49 ID:Z2VY55ufo
四日目  レアリティアップして5個→12個
1回目…WAVE1で2つ(結晶×2)
5回目…WAVE3で2つ(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは5600〜6600、クリティカルで11000行くか行かないかくらい。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>678-684
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     そんな感じなので今のうちに現時点でのプレイ状況をアレしておきますか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず>>678の続きですが普通ですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ただそれでも手堅く複数ドロップしてくれていますし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            何気に同一ターンで複数ドロップ2回というなかなか粋なことをやってくれるのがナイスです
     弋''^            1          はてさて明日はどういう感じでポジらせてくれますかね
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 10:31:40.09 ID:Z2VY55ufo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>688
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>679に関しては取り敢えず3勝1敗でしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        そのうち1回は300ポイント以上上の格差マッチを誰一人欠けることなく制する気持ちいい勝ちっぷりでした
        ' !          _         イ    '     !           なおその後700ポイント差の相手に結構勉強になる形で蹂躙された模様です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          相手がコヨーテやちよはともかく謙信クロちゃんも編入していたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1ターン目でこちらの世界真矢様による開幕ストップが決まったと思いきや
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コヨーテやちよが難を逃れつつ解除→謙信クロちゃんの回数プラス効果解除全体攻撃でこちらの起死回生など無効化からのフルボッコという感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      コヨーテやちよがストップにかからなくてなおかつ状態異常解除+状態異常防御付与が使用可能で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     更に続けて謙信クロちゃんが続けて上述の基本ACTを使えるかという運も絡んでくるとは思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           加えて言えばコスト13特有の脆さもあるので一歩間違えば一気に瓦解しかねないですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただそれでも3700ポイント稼いでいる辺りからかなり有効なのが伺えました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もちろん他の三人をそれなりのメンバーで固めたりユニスキ上昇必須だったりもするでしょうけれどかなりいいですねあのコンボ…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく攻略wikiの最強キャラランキングで未だに謙信クロちゃんがSSランクの理由がよくわかりつつ参考になって良かったですね
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 10:38:16.38 ID:Z2VY55ufo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>688-689
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>680に関してはせっかくCSメモワール回収ノルマから逃れられたと思ったら
        i   l       '      , , , /      八  i        今日から新春期間限定課題の内容が刷新されつつ
        ' !          _         イ    '     !           スタァアリーナの挑戦回数に応じてジェムやらスタミナが貰えたりするいつもの感じのものになったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結局やらざるを得なくなりましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうせならと思いつつ一気に挑戦権6回フルで使っておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあまあ勝てましたし中には「はいはい負け負け」みたいな展開からの一転攻勢で勝ちを拾うケースもありましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだかんだでゴールド3でもそれなりに勝てますね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただまあやっぱりもっと自軍を強化しないことには残留ラインにギリギリ乗れないんだろうという感じですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           来週からしばらくゴールド2に戻って301位〜700位のラインを維持しつつ程々の報酬を得ながら少しずつ地力を上げていきたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあそうやってちんたらやってる間にインフレの波に乗り遅れつつアレなのでしょうけれど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくいつまで世界真矢様をメインアタッカーにした編成で持ちこたえられるのかなと思いました
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 10:41:59.38 ID:Z2VY55ufo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>688-690
        i   l       '      , , , /      八  i        >>681に関してはノルマを達成することなくやり過ごせました
        ' !          _         イ    '     !           一回危ない時があったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          運良く皇帝晶がタゲ固を使える状態だったのでそちらで乗り切りつつどうにかした次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく気づけばもう開催期間残り3日ちょっとという状態で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ようやく謙信クロちゃんが一日一回落とされるノルマを達成するという屈辱を味わわずに済んで本当に良かったですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      残り期間もこの調子で落とされることなく乗り切りたいです
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 10:53:47.79 ID:Z2VY55ufo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>688-691
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は白雪姫美空のパネルを全部開いておきました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/75I8vN3.pngみたいな感じですね
        i   l       '      , , , /      八  i        同じコスト12中列キャラのhttps://i.imgur.com/wn1CQZO.pngと比べると
        ' !          _         イ    '     !           いかにも中列キャラといった感じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあメインがACT1による回避率アップとACT3によるAP減といったサポートですし妥当でしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というかスキル的にはエドワード・ティーチクロちゃんを後列に下げてもうちょっと高火力にして欲しいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それは置いておくにして取り敢えずフロンティア限定公演で申し訳程度に戦力となるキャラのパネルを開ききって一段落した感じですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      32万コインかけて開いたオートスキルが暗闇耐性100なのには結構抵抗がありましたけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ後は明日のスタァアリーナの報酬次第で情熱のかけらとセットで再生産しておくもよし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あるいは特性が特効になるシーズンを待って店売りの情熱で再生産出来るようにするもよし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  冷静に考えたらVSは再生産が無効なので貴重な情熱のかけらを使うのはアレなんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今回のフロンティア限定公演を終えたらしばらく他に使い所もありませんしやっぱり再生産は様子見でいいでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>651以来50人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 16:44:21.59 ID:Z2VY55ufo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            トロピカル〜ジュ!プリキュア第43話(通算870話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         いよいよバトラーが本性を表しつつ愚者の棺を開こうとしたり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その際チョンギーレがヤラネーダにされちゃったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一方ローラが女王と記憶関連のことで揉めたりしていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もっとプリキュア達とチョンギーレに直接的な絡み…それこそスタプリで言えばスターとカッパードさんとかそのくらい絡んだエピソードがあればなーとか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今の所記憶関連に関してはとても曖昧なのでどうもなーと思わされる部分があったりでアレでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょいちょいパパイアの目からビームが役に立っていたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     誰かがなにかやって「今よ!」みたいなパターンで今回ほどちゃんとしていたのって何気に珍しいなーとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうちょっとした笑えるポイントはありましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回からラストにかけて色々描かれつつ今の時点で抱いている疑問や不満が払拭されるだろうからまあいいやと思いつつ気軽み観ていました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく前回作監5人でBパートが凄いことになっていましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それに対して今回は上野ケンさん一人だったので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  やっぱり基本的には作監の人数が少ないほどクオリティが上がるのがよくわかりましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  逆説的にスタァライトはなぜあの人数であのクオリティだったのかよくわからなくなりました
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 16:47:32.61 ID:Z2VY55ufo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからとうとう次回作の予告が来ましたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        キャラデザというか作画がレトロモダンとでも言えばいいんですかね
        ' !          _         イ    '     !           割と旧作感強めでありながら別に古臭さは感じないテイストでちょっと面白かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本編はどうなっているのか結構気になりますがどうなっているのでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと少なくとも主人公はちょっと和のテイストが入っている感じでしたけど他はどうなのかも気になりますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後でのんびりチェックしておきましょう
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 22:15:58.78 ID:Z2VY55ufo
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         デリプリのサイトをチェックしたら黄色枠がまさかの井口裕香さん!
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       しかもキュアヤムヤムとかいう割とネタにしたくなる感じの名前!
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        もうこれだけで一年戦える勢いですね!
     j   .\`'t               }          キュアヤムヤム…かつてこれだけ声に出したくなる名前のプリキュアがいたでしょうか
     {      `|            |          そしてそれを井口裕香さんでなおかつ黄色枠…これは期待!期待ですよ〜!
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 22:21:37.10 ID:Z2VY55ufo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           菱川花菜 - ジャパリ図書館
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%B1%E5%B7%9D%E8%8A%B1%E8%8F%9C
        ' !          _         イ    '     !           主人公のキュアプレシャスを演じるのはこちらの方ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          擾乱やクラマーやダイナゼノンなどにモブで出ていたらしいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メインキャラは今回が初となるようです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たしてこれを契機にのし上がれるのかそれとも…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うかそもそもその前に実際の演技がどのような感じか注目ですね
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 22:28:30.09 ID:Z2VY55ufo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           清水理沙 - ジャパリ図書館
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E7%90%86%E6%B2%99
        ' !          _         イ    '     !           青枠のキュアスパイシーを演じるのはこの方ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「名前は見覚えあるけど…」くらいの状態でしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際出演歴を見てもピンとくるのがシンカリオンのハヤトの母親くらいでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というか3人中2人が中堅どころということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      新人座長を支えつつやっていく感じになるんですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくスパイシーて…これは薄い本で脇の臭いがスパイシーとかそういう感じのネタをぶっ込まれたりするのでしょうね…
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 22:33:16.09 ID:Z2VY55ufo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           デリシャスパーティ♡プリキュア - ジャパリ図書館
        i   l       '      , , , /      八  i        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E2%99%A1%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
        ' !          _         イ    '     !           他だと妖精枠に高森奈津美さんや日岡なつみさんなど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割と「妖精よりもプリキュアを…」みたいな方がキャスティングされていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          敵幹部が茅野愛衣さんでなおかつ見た目があからさまだったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これはもうそういうアレなんだなーと思ったりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかそうならなかったら逆にびっくりです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと気付けばトロプリってそういう枠のキャラがいなかったなーとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           案外そういうお約束を外しても気付かないものだなーとか思いました
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 23:05:20.46 ID:Z2VY55ufo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>682
       ! !              メールボックスをチェックしたら返信が来ていましたが
  }     l   ノ         >誠に恐れ入りますが、本件に対する補填等の対応を実施する予定はございません。
 人    i l=≦             だそうです
イニ`、  人 !               流石に納得行かなかったので
. 、. .∧  入               せめて具体的な理由について追求しようかなとも思ったのですが
. . .\∧   i. ヽ            これまでTLを見てきて割と色々なことに対してアレな対応をしている運営なだけに
. . . . . . .\ 、 . `、          これ以上ツッコんでも労力の無駄だと判断しつつ諦めることにしました
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく潔く諦めておとなしく集め直しますか…
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/09(日) 23:34:20.85 ID:Z2VY55ufo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     SHAMAN KING第29話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    たまお・潤VS花組決着ですね
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       本性を表し全裸にランスで襲いかかるアシュクロフトの変態おじさんぶりも大概でしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         窮地に陥ったたまおと潤を救ったミッキーの言動がいちいち(意味深)を付けたくなる感じで無駄に笑えてどうしようもなくて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            半分ギャグ状態になっていたのがツボでした
               ノ ',    リ \        ´             ’             その一方でルドゼブとセイラームの父を殺したのがチョコラブだったことや
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          確かその後贖罪的な展開が待っているのも思い出しつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今後を追うのが楽しみになりましたし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             色々いい感じに楽しめて良かったですね…次からは『恐山ルヴォワール』ですしもっと観るペース上げたいですけどどうでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 00:36:49.21 ID:Cgk5z3cLo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ニコ生鬼滅の刃二期第13話視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             全力を出した堕姫に激昂した炭治郎がヒノカミ神楽を駆使して追い詰めるも
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         すんでのところで力尽きてしまったところに禰豆子が現れ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        上弦の鬼に匹敵する力を駆使しつつ堕姫を戦慄させるところまででした
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         映像クオリティがえげつないことになっていたことはもちろんなんですけど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それに加えて沢城みゆきさんの演技がまた…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        激情型の堕姫の状況に応じた感情の変化をこの上ない形で表現していたのが臨場感をかなり底上げしていましたね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        正直本作に関してはもう映像面で凄いことになっているのは当たり前という刷り込みがなされてしまっていて
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      今回みたいに他作品でやっていたら散々ポジり倒す事をやっていてもそこまで感心しないのですが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     その分沢城みゆきさんの好演にしっかり注目出来て良かったですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      いやまああの原作をここまでの形で仕上げる事はもっとしっかり評価するべきなのでしょうけれど…
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 00:41:01.32 ID:Cgk5z3cLo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから堕姫に紛れた無惨の細胞から緑壱の記憶が引き出される記憶で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちらっと緑壱が喋っていましたがそちらは井上和彦さんと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         また絶妙なキャスティングですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こうなると気になるのは黒死牟/厳勝を誰が演じるかですが…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この辺りも今から気になるところです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 00:44:06.18 ID:Cgk5z3cLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>701-702
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに何気に今年初のニコ生で視聴したレギュラー放送のアニメでしたが
        ' !          _         イ    '     !           そちらでのっけからhttps://i.imgur.com/BXzhsVN.jpgみたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3と5のワンペアって比較的出やすい印象がありますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何気に前クールは出ていないんですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから作品単位では今期初でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさて今期は何本チェックすることになるかわかりませんけど色々どうなるでしょうか
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 00:47:56.30 ID:Cgk5z3cLo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>686から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨日も中途覚醒からのアレな一日を余儀なくされたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶         寝不足のせいでお昼にガッツリ寝たのを除けば
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        特に体調不良を感じたりというのもありませんでしたしまだ良かったです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        でもやっぱりちゃんと寝たいですね…7時間…6時間半でもいいから熟睡してそのまま夜まで過ごしたいです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       専門的なことはともかく一体なぜ眠剤を強くしたのにこうなったのか…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 01:16:44.94 ID:Cgk5z3cLo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           しれっと先週更新していた『キン肉マン』369話は
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         リヴァイアサンの必殺技の前に崩れ去るネプチューンマンでしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ロビンの檄と勝るに負けた時の敗北感を素直に受け入れ相手を認める事もまた友情という真理に至りつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今の時代の完璧超人として火事場のクソ力的なものを発動し
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     更に本来超人オリンピックで対ロビン用に隠しておいた必殺技『喧嘩(クォーラル)スペシャルヌーヴォ』を炸裂させて次回へ続くと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあなんか普通に熱かったですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   っていうか『ヌーヴォ』ってあんまり必殺技っぽくない単語に思えてちょっと笑っちゃったんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そもそもフランス語で『新しい』を意味するらしいので問題ありませんね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  彼らイギリスの超人ですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 09:42:16.66 ID:Cgk5z3cLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1608950703/500
イ     l 从  ヽ          全然覚えていませんでした
       ! !              というかパッと見た感じでは本当に買ったか怪しい勢いで見当たりませんね
  }     l   ノ         ただわざわざこんな嘘を書く理由もありませんし買ったのは確実なのでしょう…
 人    i l=≦             後で探して読んでみますかね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 09:45:41.67 ID:Cgk5z3cLo
               /(                 
          _ -V--  _              
   _ -- ─ "´ γV⌒ヽ  ≧= --  _       
    i  \               _ --  フ.     
   ゙、  >/ /   /           >    /.     
    ゙、 / Y   l  i   l     lミ   /      
     彡 i 斗七l 八 /!`ヽ /   !  ミ=-        
     l l 从ル V\ ソ l/ l/V   l  イ          
     l V   ┃    ┃ l    l  l          
      i   ! ,,,       ,,, l    l  l           それはさておき今日も今日とて中途覚醒してしまい
     ',  人    r‐,   从  /              3時間弱くらいしか眠れませんでした
      八  个s。    _  イ  /    !        その流れでスタリラをやっていたら今頃眠くなったので
      i`、  ! _/T爪////l /   |        横になればそのままぐっすり行けるのでしょうけれど
      l  \!ニl///У////iイニヽ          そうするとまた日中ガッツリ寝てしまって時間を無駄にした感覚に見舞われてげんなりしますし参りました
      ゙  /ニニl//Y∨///ニニニ',  ',       まあ変に我慢するのもよくないでしょうしおとなしく一旦寝ますけど…
     ;  ,ニニlニV !l i///ニニニニ',  ',        専門的なことはともかく本当に何なのでしょうここ最近
       ,ニニ!V l  l//-ニニ斗七ニ!   ,      
     ;  {ニニY ,人 7ニニニニニ{        
     / /lニニl"´ニニ>ニニニニニ}   ゙,     
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 15:49:35.17 ID:Cgk5z3cLo
五日目  12個→19個
2回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶×2)
3回目…WAVE2で2つ(結晶×2)

※いつもどおりで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>688-692
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そんなこんなでまあまあ寝てリフレッシュしつつ今の時点でのプレイ状況行きますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず>>688の続きはこんな感じでした
     弋''^            1          手堅く稼いでいますね
     ,、 丶、,            1        これでもし明日1回でも複数ドロップがあれば一日日数を短縮しつつ次のキャラに回せるのがありがたいですけどどうでしょう
    f^`'―-:.|.             }        それから実際スタァアリーナに投入したらどうなるでしょう
    1    ./'               |          今の所割とヨシュアミチルで結構色々どうにかなっている感じなので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          再生産し終わってもヨシュアミチルが行ける間は変えなくていいかなーと思っているんですけど
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 15:57:13.03 ID:Cgk5z3cLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>708
        i   l       '      , , , /      八  i        >>689に関してはまさかの4連勝で3200ポイント稼ぎつつ
        ' !          _         イ    '     !           10連敗しても格差マッチが含まれなかったらセーフみたいな状況になった上で残り2日という
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今までにない余裕のある状況となりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これというのもギリギリSSランクの相手と2連戦とかいう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらからしたらラッキーでしかない状況になったからですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそのうち一方は殆ど当たったことのないロミオ小春と
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     数多の新キャラがものの数ヶ月でインフレの波に振り落とされつつ戦力外化していく中
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           圧倒的な安定感でレギュラーとして使われ続ける星4やちよに存外手こずらされつつ若干危ない感じでしたけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  相手がCSメモワールを使いこなせていない感じだった辺りからそれ程場数を踏んでないっぽいのに救われましたかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そうでなかったら500ポイント弱格下の相手にやられて結構な勢いで落ち込んでいたと思います
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それはさておきそんな状況で残り2日ですしこれは普通に期間限定課題をこなしてフィニッシュで良さそうですね
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 16:03:22.20 ID:Cgk5z3cLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>708-709
        i   l       '      , , , /      八  i        >>690に関してはhttps://i.imgur.com/PSeMASI.pngからのhttps://i.imgur.com/JjHy3br.pngです
        ' !          _         イ    '     !           これがスタァ公演ならそこそこ凹んでいたでしょうけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらの場合はまだ戦力がゴールド3を戦い抜く水準に達していなかったので心からありがたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分ゴールド2でもそれなりの特効キャラが用意できなかったらアウトくらいの状況でしょうし…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その点今シーズンは少なくとも今週いっぱいヨシュアミチルで安定するでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      来週以降はヴィヴィアンじゅんじゅんが皇帝晶の庇護を受けつついい感じのサポートをしてくれる予定ですから大丈夫でしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず気楽に昇格しないギリギリのラインを狙いつつやっていきたいものです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく今回の報酬で多分やきうのじゅんじゅんやパジャマパーティー珠緒辺りが再生産可能となっているでしょうから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後程チェックしていけそうならいっておきましょう
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 16:15:46.97 ID:Cgk5z3cLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>708-710
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに今回の報酬となんだかんだで殆ど使わずに取っておいてある情熱のかけらで
        ' !          _         イ    '     !           死神珠緒を一回再生産しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/wEpHQJE.pngからのhttps://i.imgur.com/1cLVELU.pngみたいな感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          すばやさに定評のあるキャラというイメージがあったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これはひょっとして再生産世界真矢様を超えたのではと思ったら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらはhttps://i.imgur.com/vqh95sT.pngということで200近く差がありますね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお他の一度再生産したコスト15中列キャラとあまり変わらない水準で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           アクセ装備のジェミニよりちょっと下という状態でした…まあジェミニは二回やってますけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただまあ攻撃力4000超えでなおかつ雪属性となると今まで以上に花属性ボス退治が捗りますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 他の属性も刻印+通常防御力ダウン状態にしつつこの力で殴れるのはかなり大きいですしどんどん使いたいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>613以来15人目となる一回再生産したキャラでした
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 16:25:49.51 ID:Cgk5z3cLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>708-711
        i   l       '      , , , /      八  i        >>691に関しては今日も無事謙信クロちゃんを退場させることなく乗り切りました
        ' !          _         イ    '     !           ただ残り2日にしていい加減ダレて来ましたね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          めぼしい報酬は取っちゃって久しいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとはまあまあ工夫しないとそれなりに痛い目を見る程度には強いボスを倒してそこそこの報酬をゲットして…というルーティンを繰り返すのみになっちゃってますし残当です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ明後日から新規イヴェントが始まるでしょうから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      普通にパスポートの分を使って鍵集めしてまでこなすのは明日がラストでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     明後日はランイベじゃなかったらもう超FPとデイリーの分だけでいいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんならデイリーの分も取っておく勢いです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  …とまあそんなノリになりはしたもののの
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ここのところ劇団レヴューにしろチャレンジレヴューにしろルーティン化したような状態で戦うのを繰り返すのが続いていたので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 臨機応変な対応をしつつそこそこ強いボスと戦えるというのは立ち回りの勉強になって良かったです
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 16:30:53.21 ID:Cgk5z3cLo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>708-712
       ! !              後はアレですね…
  }     l   ノ         昨日成人の日を記念してキラめきフェスチケット20枚が配布されたり
 人    i l=≦             今日スタァアリーナの報酬やらログボやらで3000ジェム回したので
イニ`、  人 !               それらを使ってガチャを回したものの
. 、. .∧  入               引くくらい引きが悪いですね…
. . .\∧   i. ヽ            収穫らしい収穫と言ったらコノハナサクヤヒメまひるちゃんガチャで恋人(逆位置)が手に入ったことくらいでしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく今日まで無料10連ガチャが設置されていてだいたい毎日何かしら回していましたが
. . . . . . . . .个. . ム         ここ数日星4キャラはおろか星3キャラの重複さえなくて輝石が稼げないわ使えるメモワールもあんまり手に入らないわでただただドン引きですよ…どうなってるんですかこれ
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 16:42:03.55 ID:Cgk5z3cLo
               r':i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:八
                 >:i:i:ソ⌒ ヽ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iハ
               ミW     マ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iハ
                }      {: :マ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iハ
                 /   _ =、.: : : :: Y:i:i:i:i:i:i:i:r⌒ヽ:i:i:i:i:}
               {  rソ_二: : : : : Y:i:i:i:iV {:、: : }:i:i:iV
               く>  r:ぅ_ノ  : : : V:i:i:W し:::人:i:i:L
                う   ̄   : : : : V:i7  イ:i:i:i:i:i:7
                /  L    : : : : :.Y     フi:i:i:7
                (  _ ノ. ::.: : : : : : : : : :     マi:ソ
                  j´: : : :、: : : : : : : : : : : /   Y
                  に=- : : : : : : : : : :/    ∨
                    「  ': : : : : : : :イ       ∨
                      : : : , : :´         ハ
                    >―<: : :        _ノ  \_
                         ヽ: :     _/  _/   ̄  、
                          }: :    /  /        \
                        「 }   ,               : :.ヽ
                       _ノ ノ / _/            : : : : :
                        / / / /             .: : : : : : :.\
                   / く / /              : : : : : : : : : : :〉

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            AKYSのKRT
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            https://nico.ms/sm12718398
     弋''^            1          そう言えば今日は成人の日ですね
     ,、 丶、,            1        となるとこちらをアレしておくのは必須でしょう
    f^`'―-:.|.             }        年に一度は観ていますが相変わらずほのぼのしていていいなあと思いました
    1    ./'               |          あと地味にAKYSのAAが増えていてちょっと笑いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/10(月) 22:58:26.16 ID:Cgk5z3cLo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ガールズ×戦士シリーズ (がーるずせんししりーず)とは【ピクシブ百科事典】
        i   l       '      , , , /      八  i        https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%C3%97%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
        ' !          _         イ    '     !           他所のスレで教わったものですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやら2017年から実写でプリキュアめいたことをやっている特撮シリーズものがあるようです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しかも実際ハトプリからドキプリまで関わっていた方が軸となって動かしているプロジェクトみたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これにはびっくりしましたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにしても三池崇史監督が携わっていてプリキュアも間接的に絡んでいるとなると
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     映画化まで漕ぎ着けた日には服部昇大先生が邦キチでネタにしそうですね
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 00:07:01.68 ID:dPKvNk1to
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>704から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         またしても中途覚醒からのアレな一日を余儀なくされてただただげんなりです
         人个s。ゝ'__ イ /丶        今夜は先程からそこそこ眠いのでちょっと早めに寝てみようと思うんですけどどうなるか…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       元々前からそういう時は無駄に早く目覚めて二度寝というパティーンに陥りがちですが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       敢えて最近の状態でそれをやったらどうなるか確かめたいです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      …まあアレでしょうけど
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 08:48:05.18 ID:dPKvNk1to
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          やっぱり駄目でした
イ     l 从  ヽ          もう開き直ってカフェインをキメて起きられるだけ起きていることにしました
       ! !              どうも明日お天気が崩れるようなので
  }     l   ノ         せめて今日中に必要なお買い物を済ませておきたいですしね
 人    i l=≦             最低でもそれまでは意地でも起きていましょう
イニ`、  人 !               寝不足で判断能力が鈍って無駄なものまで買っちゃいそうですがそれはそれでまあ…
. 、. .∧  入               とにかくもう許せるぞオイ!みたいなノリですね
. . .\∧   i. ヽ            来週絶対眠剤変えてもらいましょう…
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 08:53:24.08 ID:dPKvNk1to
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1608950703/513
        i   l       '      , , , /      八  i        これ録画してプロテクトかけてますけど
        ' !          _         イ    '     !           そのうち見ようと思いつつ放置しっぱなしで今日まで来ましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まさかまる一年寝かした状態になっているとは思いませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いい加減観ておきたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            内容次第ではダビングもしておきたいですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はたしてそこまでの価値はあるでしょうか
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 09:11:22.39 ID:dPKvNk1to
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>708-713
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             取り敢えず今のうちに現時点でのプレイ状況いっちゃいましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず>>708は1回だけ複数ドロップしつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        無事どう転んでも明日で終了という形に持っていってくれました
        ' !          _         イ    '     !           先日のオール複数ドロップとかいうミラクルがあっただけに今日みたいなケースだとちょっと物足りませんけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもまあなんだかんだで回数増加キャンペーン中でもないのに一週間で済んで実戦投入可能になるのはありがたいですしOKです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          問題はどのくらい活躍してくれるかですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかんだでヨシュアミチルが降格した途端頭角を現した感じですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらと比べるとどうなりますかね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ後発でコストが上のキャラと比べるのがそもそも間違いみたいなところもありますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           キャラのタイプもまるで異なりますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  来週からは否が応でも登板させなきゃいけないことを考慮して色々開き直りつつ行きましょう
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 09:15:51.42 ID:dPKvNk1to
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>719
        i   l       '      , , , /      八  i        >>709に関しては2勝2敗でしたが
        ' !          _         イ    '     !           そのうち1回は相手がやる気を無くして一人しか出してこない状態だったのでアレですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもまあそれでも勝ちは勝ちですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          おかげでポイントを稼ぎつつ30万コインゲットしつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            昨夜なんとなくキャラクターをチェックしていてマッチ売りの少女やちよを才能開花し忘れていたのに気付いたのでしておいた分を回収出来たので上々ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      問題は4回中3回宝箱が銅だった件ですが…まあそちらに関してはどうしようもないので諦めましょうか
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 09:22:13.35 ID:dPKvNk1to
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>719-720
        i   l       '      , , , /      八  i        >>710に関してはヨシュアミチルが存外活躍してくれるのもあって
        ' !          _         イ    '     !           割と厳し目の編成の相手とやっても勝ててしまってアレですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コノハナサクヤヒメまひるちゃんとオオクニヌシ華恋とホワイトサンタ香子セットとかいう悪魔的な編成でもないとまず勝ててしまいます
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …まあ月あるるを軸にしたアルカナメインのパーティと戦えば勝率を下げられるんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただもう月あるるが嫌いになりかけていてあんまり目にしたくない状態になっているのと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうせ負けるならストレスのたまらない編成の相手を…みたいな選び方をした結果が裏目に出ている感じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分ヨシュアミチルからヴィヴィアンじゅんじゅんに変えるだけで今のやり方でもそれなりに勝率が下がりつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いい感じに昇格しないラインを狙っていけるはずですので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう意味ではやっぱりヴィヴィアンじゅんじゅんにはほどほどであって欲しいなーと…ストレスがたまらない感じであって欲しいですね
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 09:33:40.47 ID:dPKvNk1to
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>719-721
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨日の報酬でちょうどパジャマパーティー珠緒が再生産可能になっていたのでしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/RKkPDic.pngからのhttps://i.imgur.com/FyhlCUx.pngみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           ほがらか(直球)
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同じコスト13で一度再生産したヨシュアミチルがhttps://i.imgur.com/aUfIhTh.pngで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          同じく信玄真矢様はhttps://i.imgur.com/eRhcMiX.pngと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっと信玄真矢様と防御力の数値交換してくれません?
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかこちらもその信玄真矢様同様サポート寄りのキャラだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もうちょっと火力が低くてもいいですから固くして立ち位置をずらしてくれないものでしょうか…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまあ敢えてこの手のキャラを後列に配置することで安定感が生まれるというのもあるので一概に否定できないんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう意味でこのステはありがたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  そしてそこを意識するとますます信玄真矢様の設定が…アーサー華恋が再生産を重ねるごとに固くなっていくみたいな感じでこちらもそうなっていくとかならいいんですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>711以来16人目となる一回再生産したキャラでした…ってすばやさだけや固さだけならあちらと同水準ってどういうことですか
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 09:40:00.72 ID:dPKvNk1to
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>719-722
        i   l       '      , , , /      八  i        >>712は今日も元気に謙信クロちゃんが退場することなく役柄を演じきってくれました
        ' !          _         イ    '     !           いつもより皇帝晶のタゲ固が多めに出てくれたのが大きいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとタゲ固が来ない時もメモワールや信玄真矢様の反射・回復でどうにか乗り切ったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ジェミニにぶん殴らせて殺られる前に殺っておけばOKという感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく明日が最終日となりますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      謙信クロちゃんを退場させることなくカーテンコールを迎えることが出来るかどうか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     油断せずにいきたいものです
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 09:45:28.85 ID:dPKvNk1to
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>719-723
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だとスタァジェムチケットが10枚溜まったので取り敢えず一回回したところ
        i   l       '      , , , /      八  i        あやかし見廻り隊 隊長いちえと星3ひかりが重複という形で
        ' !          _         イ    '     !           久々にまあまあ輝石をゲット出来てちょっとホッとしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだかんだで来週には劇団レヴュー開始なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少しでも多く欲しい状況でしたしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本心を言えばどうせ重複するなら星4クロちゃん辺りが来つつチャレンジレヴューの効率化を…とか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんか花属性のいい感じのキャラが…みたいなところもありますけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     輝石220個手に入っただけで万々歳です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最近の引きがあまりにもあんまりだっただけになおさらです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく明日はスタァ公演が終わって報酬ゲットからのちょっとしたガチャ祭り予定ですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 果たしてそちらの結果はどうなるでしょうか
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 09:52:10.33 ID:dPKvNk1to
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>719-724
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後は昨夜メモワールを整理していたら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         星4でクリティカル威力37%アップとかいう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そこだけ見たら結構なものを所有しているのに気付きました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      CSはありませんしステにガッツリ補正がかかるわけでもないので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        普通に考えたらそこまで需要は無いかなーとは思うんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      37%という数値は決して馬鹿に出来ませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     上手く活用出来ればなかなかの火力を引き出せるはずです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ただし現状これと言った妙案が思い付きません
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まず装備させるキャラがクリティカル関係に補正のかかるオートスキルを所有していることが大前提として
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    後は基本ACTやら組ませるキャラやらユニスキやらレヴュー曲の効果やら…さてどうしたものでしょうこれ
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 10:01:05.37 ID:dPKvNk1to
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Adult Swim Festival '21 | The Armed
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://thearmed.bandcamp.com/album/adult-swim-festival-21
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今月リリースされた4曲入りライヴEPです
               ノ ',    リ \        ´             ’             同名のフェスに参加した時のパフォーマンスを収録したものですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あの破天荒極まりないサウンドをきっちり再現しつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             スタジオ音源と言われてもあんまり疑わないレヴェルに引き上げていることにびっくりです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             とんでもない練習量が必要だと思われたのですが実際どうだったのでしょう…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくこちらのフェスはhttps://www.adultswim.com/presents/festival/index.htmlによると
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                一応Thouなんかも名を連ねていたりしますが基本的にはFlying Lotusとかが出るようなものみたいですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /             あとしれっとKELLY LEE OWENSも参加していてちょっとびっくりしました
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 11:55:37.67 ID:dPKvNk1to
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生CUE!第1話(TS)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期一本目です
        i   l       '      , , , /      八  i        先週土曜に放送していたのをスルーしていたのですが
        ' !          _         イ    '     !           後からサ終したソシャゲをアニメ化したと知って
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それじゃあ逆に観るしか無いなと思った次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          けもフレの件もありますしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお大筋としては新しく立ち上げた事務所に所属する声優の卵の成長譚的なアレのやつとなるようですけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ソシャゲが原作だけあってのっけから15人も主要キャラが出てきて途方に暮れました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これは相当上手くやらないと顔と名前を一致させつつ感情移入させるのが難しいでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ本作の場合2クール24話予定らしいので結構余裕がありますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  上手くやればこの手の作品にありがちな結局誰が誰だかさっぱりでお話の概要だけぼんやり掴んで終了みたいなケースは回避出来そうです…相当上手くやればですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なお制作会社がゆめ太カンパニー×グラフィニカという事でうっすらそういうテイストを感じつつリステ難民救済的なものを見い出せたり
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 主人公の相方が我那覇くん感強めでなおかつ演じるのは稗田寧々さんなので最悪そういうところをポジっていけばいいのではないのかなーと思いつつ次回のTS予約をしておいた模様です
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 12:04:00.50 ID:dPKvNk1to
CUE! - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/CUE!
『CUE!』(キュー)は、リベル・エンタテインメントが2019年10月25日に提供を開始したスマートフォン向けアプリケーションゲーム[2]。ジャンルは次世代声優育成ゲーム。キャストには16名の新人女性声優を起用し[3]、ゲームの展開とともに声優の育成も進めていくゲームが展開される。

2021年2月27日、アプリの改善に業務を集中させる必要から、現サービスを同年4月30日に停止することが発表され[4]、予定通り現サービス運営を終了した。サービス再開については未定。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          去年の春には終わっていたんですね
       ! !              それでもアニメの方は動きつつ放送に漕ぎ着けた辺りから
  }     l   ノ         あわよくばけもフレ的に…とか
 人    i l=≦             もう止まれないところまで来ちゃったから仕方なくとかそういう感じでしょうか
イニ`、  人 !               まあ色々時間をかけてきているだけに後者なのでしょうけれど
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくアニメの出来次第ではけもフレよろしく復活もあり得ますし
. . .\∧   i. ヽ            その後の対応を間違えなければ大炎上からの日本アニメ史上屈指の地獄絵図を引き起こさずやっていけるでしょうし
. . . . . . .\ 、 . `、          どうせならそういうミラクルが起きればなーと思いました
. . . . . . . . .个. . ム         相当ハードルが高いですしまず無理でしょうけど…
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 12:11:41.36 ID:dPKvNk1to
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         【公式】CUE! -See You Everyday-
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://www.cue-liber.jp/news
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           公式サイトをチェックしたらゲームは終わったものの
        i   l       '      , , , /      八  i        関連ユニットは動いていたりキャラのフィギュアが販売されたりと
        ' !          _         イ    '     !           コンテンツそのものは割と精力的に動いているみたいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あくまでゲームは…というだけみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうなると案外ゲームはアレだっただけでコンテンツそのものにはある程度固定客がつきつつやっていけている感じなのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあよくわかりませんし今の所そこまでガッツリ調べる気もないですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず現状はこういう感じということで
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 12:29:43.04 ID:dPKvNk1to
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         王子の本命は悪役令嬢【オンエア版】 第1話「推しの王子と18禁ルート突入!?」
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://nico.ms/so39853383
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今期二本目で僧侶枠です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         腐女子の社畜が職場で過労死するも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      プレイ中の健全な乙女ゲーの世界の悪役令嬢に転生し
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうにかバッドエンドを避けようとするも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それがむしろ王子を刺激して…という感じの内容を
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     正味3分弱でやればまあRTA的な感覚やチャー研的なアトモスフィアも伴いますしいい感じに笑えますね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これは次回以降どうなるか結構楽しみです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 22:23:31.81 ID:dPKvNk1to
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Wait and Bleed | drowse
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://drowse.bandcamp.com/album/wait-and-bleed
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年11月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       タイトル通りSlipknotの初期の名曲のカヴァーですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あちらのようにヘヴィミュージックをかじりたてのキッズが大喜びしながらヘッドバンギングするようなものではなく
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     むしろ真逆を往きつつダウナーな方向に引きずり込むアレンジでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   このくらいわかりやすく原曲と別路線を行きながらも
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   しっかり原曲の持つメロディの良さやフックの強さは活かしている辺り流石ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  カヴァー曲とはこうあるべきと言いたくなるアレンジでした
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 22:44:35.74 ID:dPKvNk1to
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>716から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        カフェインをキメたら存外どうにかなるものですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       まあお買い物の際運転中何回か怖い思いをしたり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      寝不足由来の頭痛に屈して二時間ほど仮眠を取ったりしましたけど…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     やっぱり困った時はカフェインをキメるのに限ります
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    かと言って頼り過ぎたらいざという時効かなかったり利尿作用で面倒なことになったりするのでアレですが…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   専門的なことはともかくどうにかお天気が荒れるらしい明日以降を迎える前に必要最低限のお買い物は済ませられましたし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      あとは楽しい楽しい雪かきに備えて寝られるだけ寝ておくだけです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  確かこの後ニコ生で新番が始まるはずですけどTSでいいですよもう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 22:53:22.34 ID:dPKvNk1to
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Alive, a ballet | Amalia Bloom
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://letamaliabloom.bandcamp.com/album/alive-a-ballet
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Spotify→https://open.spotify.com/album/1FhiKicpo9AT2SoeuBecRd?autoplay=true
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年11月にリリースされた4曲入りライヴEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Death Cab For Cutieのカヴァーを含むアコースティックセットですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     元ネタもミニマルなナンバーだったりすることもあって
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     違和感なく溶け込みつついい意味でサラッと流せました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   オリジナルとはまるで毛色が異なりますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   正直あんまりこの手の路線で勝負するには実力が追いついていない感じも否めないと思わされる瞬間もあったんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうところも含めて味があって良かったとしておきたいですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※カヴァー曲のオリジナル→https://www.youtube.com/watch?v=B8q6Gnpyg1U
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 23:03:06.52 ID:dPKvNk1to
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         毎度のことではありますが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         予報が2時間ごとにころころ変わるのは本当にどうにかならないものでしょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあそれだけ読むのが難しいということなのでしょうけれど…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただ今夜みたいに除雪車くんが入るかどうか微妙なラインの時だと割と困りますね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        入るとわかりきっていれば色々開き直れるんですけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/11(火) 23:04:57.25 ID:dPKvNk1to
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まあこればっかりはどうしようもありませんし
        i   l       '      , , , /      八  i        今日はもうどっちにしろコンディション的にアレですし
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずちょっとスタリラをチェックして寝ますかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくAmalia Bloomのオリジナルアルバムを久々に聴き直していますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただただわかりやすくていいなあと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 09:41:03.33 ID:L6zrdefgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日も今日とて中途覚醒からの雪かきを小一時間程こなしました
        i   l       '      , , , /      八  i        昨晩の予報がなかなかのことになっていたのでどうなることかと思ったものの
        ' !          _         イ    '     !           4時時点では放置しても問題ない感じだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずちょろっとスタリラをやってからという感じだったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          作業量は大したことありませんでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            終わった時点での降雪量も控えめでなおかつ予報も割と悪くなかったので油断していたところ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      つい今しがた外を確認したら10センチくらい積もってなおかつまだまだいきそうなノリでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これはまあ午後くらいにでももう一回やっておかないと駄目でしょうね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>687以来十五回目となる雪かきでした
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 09:45:33.65 ID:L6zrdefgo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今の時点で出ている予報を信じるのであれば
       ! !              午後からは大丈夫っぽいですし
  }     l   ノ         その辺りは早朝から変わりありませんね
 人    i l=≦             降水確率も20〜40%とスパロボだったら不安になる数値ですが
イニ`、  人 !               天気予報ならまあ大丈夫というラインですし…
. 、. .∧  入               まあもうちょっと様子を見ましょうか…
. . .\∧   i. ヽ            
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 09:55:11.74 ID:L6zrdefgo
七日目  25個→31個
3回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶+チケット)
5回目…WAVE2で2つ(結晶×2)

※いつもどおりで。
※次は乙姫珠緒で。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>719-725
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今のうちに現時点でのプレイ状況サッといきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず>>719はきっちり5回使い切りつつ終了です
     弋''^            1          まあ3回目が両方結晶で4回目でフィニッシュしたとしても
     ,、 丶、,            1        それはそれで中途半端でめんどかったですし
    f^`'―-:.|.             }        チケットを自前で稼いだ偉い子と評価しておくのがベターでしょうか
    1    ./'               |          なおレアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/T91Zeix.pngということでコスト相応ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          通常防御がオートスキルの効果なしだとランク3の敵の攻撃で600前後喰らう程度にはアレなので
     \        ,ノ   \ リ           再生産による補強にかけましょう
       `' -  - '"      ~′          後は来週ヨシュアミチルが特効じゃなくなるまでにパネルを全部開いて育成完了しておきたいですね
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 10:00:09.47 ID:L6zrdefgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>738
        i   l       '      , , , /      八  i        本日がラストとなる>>720は3勝1敗で
        ' !          _         イ    '     !           なおかつ相手が全て格下という気持ち的には楽な感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ中にはBANするキャラを間違えていたらやられてたなーという相手がいたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最後の一回でものの見事に300ポイントくらい下の相手に為す術なくやられる醜態を晒しつつ24ポイントくらい持っていかれ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            宝箱も銅というしょっぱい終わり方をしてしまいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ時間的にはまだ挑戦出来るんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     モチベ的にはもういいかなーと…取り敢えず現時点で過去最高記録ですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それを下手に下げるようなことになっても嫌ですしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうところでもチキンぶりを発揮するこの性格…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあそれはそれとして終了後には報酬が手に入ってガチャを回せますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そちらでちょっとでも劇団レヴューに向けた自軍の強化が出来ることに期待しましょう
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 10:06:16.68 ID:L6zrdefgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>738-739
        i   l       '      , , , /      八  i        >>721はだいたいいつもどおりですね
        ' !          _         イ    '     !           ただ4回やって最後の1回で皇帝晶と愚者やちよのタイマン状態にもつれ込んだ時
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          属性の相性やあちらの基本ACT1がキラめき回復というのもあるでしょうけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まさか一度再生産しているとはいえ火力はナメクジの皇帝晶で殴り勝つ事が出来ると思わなくてびっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ相手が起死回生使用済みでHP残量も際どかったというのもありますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何より対人ではなくAIですからね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     対人であのシチュエーションだったらどうなっていたことやら…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ何にせよ属性の相性を馬鹿にしてはいけないのが改めて実感出来たり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  愚者やちよとかいう未だにインフレの波に振り落とされない強者も意外な形でどうにか出来る事がわかってちょっと怖くなくなったりして良かったです
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 10:11:36.41 ID:L6zrdefgo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>738-740
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        そう言えば1回アホみたいな火力のパーティに当たってドン引きしたのを思い出しました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       多分ユニスキをカンストもしくはそれに近い状態にしたキャラで固めていたのでしょうけれど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          星4塁の基本ACTで再生産世界真矢様が1ターン目でいきなり起死回生を使わされるくらい強烈な一発を喰らって
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       その後も他のキャラが圧倒的な火力で一方的にこちらをねじ伏せる惨劇が繰り広げられてドン引きです
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       理不尽な暴力ってああいうのを言うんだなと思いました
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      あとそちらを通してオートスキルでHPアップ出来るキャラを複数入れていたら
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     普通に世界真矢様とかでも10万を超えているのがわかったのは収穫といえば収穫ですかね…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     専門的なことはともかくあのくらいの強者がなぜゴールド2に埋もれているのか…
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 10:18:37.01 ID:L6zrdefgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>738-741
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日15:59で終わりを迎える>>723
        i   l       '      , , , /      八  i        最終的にhttps://i.imgur.com/1nkUQVo.png https://i.imgur.com/jDetanr.pngみたいな感じになりました
        ' !          _         イ    '     !           最後の一回であと鍵が2つあればもう一回難易度6と戦えるという状態だったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうしておきつつちょうど100回倒しておいた次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他の難易度は1回ずつですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当然謙信クロちゃんは落とされることなくカーテンコールを迎えることが出来ましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後はイヴェントが終わったらチケットやら宝箱やらを回収するのみです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …いやまあ別に今やってもいいんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおイヴェントをこなす前に超FPを回し忘れる凡ミスを犯した模様です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ16時からアルカナアルカディア開幕ということでまたスタミナを使って鍵を集めてボスを倒してという事になるので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 敢えて残したパスポートの分と合わせて使いたいなーと…まあ上手いことスタミナが出てくれればのお話ですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく一時期懸念していた謙信クロちゃん一日一回退場ノルマを達成するなんていう間抜けな事をしでかさずに終えることが出来て良かったです
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 10:23:58.23 ID:L6zrdefgo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>738-742
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それにしても気になったのは今回ゲストに登録しているキャラがプレミアム限定でやや入手頻度がアレなのは仕方ないとして
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そうでなく特効キャラをきちんと登録しているのに
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      メモワールは全く関係のないものを装備している人が結構多かったですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        と言うかそういう人の方が比率としては多かったですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      おかげで出来れば相互フォローしている人をゲストに入れたいのに
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それが出来なくてちょっとなーと思わされることがちょいちょいあって少し困りました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    これまでこういう事はあまり無かったと記憶しているのですが実際どうでしたっけ…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあ来月か再来月辺りにロイヤルリテイナーをやるでしょうし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    その時どういう状況になっているのか注目したいですね
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 10:28:35.48 ID:L6zrdefgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>738-743
        i   l       '      , , , /      八  i        他だとトワイライトの待ち時間になんとなくチャットの質問コーナーをチェックしていたところ
        ' !          _         イ    '     !           ギャラリーにあるStarry Diamondシリーズのシナリオを読むとジェムが手に入るという情報を目にしたので試したら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実際1話につき50ジェムもらえてちょっとびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          6話×2で600ジェム手に入って大助かりです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これひょっとして未プレイのイヴェントのシナリオを読んだら普通にもらえるのでは…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あいにく登録されているのが他はプレイ済みのものばかりでしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし今後過去のものが登録されたらちょっと試してみる価値がありそうですね
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 15:57:18.94 ID:L6zrdefgo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜(再放送)第1話(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前クール作品が立て続けに再放送してニコ生でも上映というレアケースが起きていたので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうせ本数も少なくなるだろうしと思いつつチェックしてみましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回の冒頭で描かれた試合が最終話ラストで始まった日本代表対カナダ代表の続きだったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこからおもむろにヴィクトリーダンスに雪崩込むというのが結構な掴みになっていましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その後の本編もマミさんの心理描写が今観ると3話でマミるフラグを立てているのがよくよくわかりつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いい感じに青春ものをやっていたんだなーという風に見る目が変わりましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     再放送特有の訓練されたコメントと相まって多分初見時より楽しめました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   果たして次回以降どうなるでしょうか
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 16:07:31.48 ID:L6zrdefgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>745
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なおアンケ結果がhttps://i.imgur.com/oVLruv3.jpgということで3と4のワンペアです
        i   l       '      , , , /      八  i        特殊な結果としては本放送3話でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/627以来2回目で
        ' !          _         イ    '     !           今期全体としては>>703以来2回目ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちなみに本放送の初回はhttps://i.imgur.com/SMoEzhz.jpgで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この後も一度だけギリギリ8割を超えたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後はだいたい7割中盤で安定という状況でしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      再放送は流石に前クールで終わったばかりのものを観る人が集まったということや
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     二周目ならではの発見が存外面白さに繋がっていたと見えてこの評価です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんとなくマミさん関連のエピソードをやっている3話までがピークのような気もしますがどうなるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  内容ももちろんですけどこの辺りの推移にも注目したいものです
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 22:36:07.42 ID:L6zrdefgo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>742-743に続いてアルカナアルカディアが始まったので
           ,′∧               .......!                      追加されたメインストーリーを読んでボスを倒した結果
          ∨               - 、.!                        3000ジェム以上貯まったので
        l                      \                        コノハナサクヤヒメまひるちゃんガチャの11ステップ目を回しました
        l                      \                   星4舞台少女確定ステップという事でそれなりに期待しながら回したところ
                          ────            /}.    プラチナが4枚も出てきたのでこれは流石に来ただろうと思ったものの
                            ......',          _、+'”.......'..    結果はhttps://i.imgur.com/Devtv4A.pngのような有り様でした…
        l                     .......',         イ..................l      使い所皆無のメモワールにあまり使いどころのないCSメモワールに
        l                     .......',      /...........................!    重複したところで輝石以外はありがたみのないキャラ2人…
        l                      .......',    /................................′   これは軽く死ねますね…というか多分スタァ公演の報酬で回してこれだったら半泣きでしたね
        |                       .......',   '.................................../     ちなみに抽選券は当然のようにおせちでした…
        |                       .......', /................................../       まあこちらで得た輝石でジェミニのユニスキでも上げておきつつちょっとでも風属性ボス戦を有利にしておきますかね…
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 22:40:46.94 ID:L6zrdefgo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>747
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そんな感じでちょっとした事件性すら感じるアクシデントこそあったものの
       { , .、 ヮ <^' V     .1      追加されたメインストーリーそのものはやちよ・メイファン好きにはたまらない内容でした!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    2人のフラウ・プラティーン候補が覚醒しつつ下剋上を果たす様と
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そこにしれっと真矢様やクロちゃんが影響しているあの流れ…ちょっと前に追加されたクロちゃんがひかりの迷いを吹っ切るきっかけを作るシナリオも最高でしたけど
        '、      _,..-‐`        あちらに匹敵する良さを感じましたね…つくづくシナリオはいいゲームです
            ヽ  r '^                あとはインフレをもうちょっとどうにかしてくれれば…
             ヽ/                 
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 22:45:56.82 ID:L6zrdefgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>747-748
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ついでについ今しがたメールボックスをチェックしたら
        i   l       '      , , , /      八  i        サポートセンターから>>699絡みの対応に関するアンケが来ていたので
        ' !          _         イ    '     !           「補填されないならそれはそれで納得の行く説明が欲しかった」的なコメントを添えつつ不満ボタンを押しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それがどれだけ通じるのかはわかりませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分ななめ読みされて終わりなんでしょうけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもせっかくの機会だったので取り敢えずという感じですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      万が一いい方向に動いてくれたら儲けものですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ過度な期待はしませんけど
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/12(水) 22:52:09.07 ID:L6zrdefgo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>732から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          相変わらず中途覚醒はアレですし
         人个s。ゝ'__ イ /丶         今日はカフェインをキメてもお昼には睡魔に屈しましたしなんだかもう…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        救いは予報通り午後からは雪が降らなかったことですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        ただでさえ明日の朝除雪車くんがごっそり我が家の前に雪山を積んでくれるのが確定していただけに
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       その量が過剰に増えることなく済んだのは最早僥倖とさえ言いたくなるレヴェルです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     なお今の空模様と今後の予報の内容
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        まあ明日は久々に長時間の雪かきをエンジョイ出来そうでなによりです(錯乱)
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/13(木) 10:49:18.88 ID:U1KDb44eo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今日も今日とて中途覚醒からの雪かきを一時間半ばかりこなしました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           予報がなかなかのことになっていた割に
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日のお昼とほぼほぼ変わらない状態でしたし
        ' !          _         イ    '     !           除雪車くんが残した跡も思ったより少なくせいぜい40〜50センチくらいで助かりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今も特に酷いことになっていませんし後はのんびり…と行きたいんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪庇がえらいことになっているので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            睡魔に屈してしまう内に落としてしまいたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たしてそんな気力が湧くでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     昨日「出来たらやる」「業者を呼ばれてもろくなことにならず二度手間だから勘弁」的なことをのたまった手前
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           天候不順にでもならない限りやらないと…気が滅入りますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>736以来十六回目となる雪かきでした
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/13(木) 13:35:30.83 ID:U1KDb44eo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …という事でまあまあ悪天候だったんですけど雪庇落としを強行しておきました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           屋根の上に登って煙突の発掘をしている最中
        i   l       '      , , , /      八  i        「これはひょっとして吹雪いていると言ってもいいのでは?中止してもいいのでは?」とか一瞬思ったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           ここまで来て引き返すのもそれはそれで癪ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これ以上放置するのもよろしくない状態だったので強行しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最初に足場を見定めて雪を落とした際
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと2歩前に出ていたら雪と一緒に私も落ちて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのまま病院沙汰になっていたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     下手をしたらそのまま死亡して夕食時のローカルニュースで報じられる事になりそうで逆に笑いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな事にならなくて本当に良かったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんなこんなで後は安全圏内からそつなく落として処理して無事終了と…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 落とした雪がべた雪でなおかつ玄関ギリギリまで跳ねていましたが下手をしたらガラスが割れてえらいことになっていたので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 強行しておいて本当に良かったなーと…そんな感じの今季一回目となる雪庇落としでした
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/13(木) 13:46:29.62 ID:U1KDb44eo
LV60 ランク9(凛明館限定公演の関係である程度育成済み)
https://i.imgur.com/LbZf17D.png https://i.imgur.com/Cl7TuUw.png https://i.imgur.com/SNDwreq.png https://i.imgur.com/qJWBJsu.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の的に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の的に威力(小)の攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
3.暗闇の斬撃(前から1番目の的に威力(中)の攻撃・暗闇付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
別離の玉手箱(敵全体に威力(大)の攻撃・暗闇付与) AP2 LV5

○オートスキル
永続:被ダメダウン4%
永続:有利属性与ダメアップ6%
開幕時:不屈獲得1回

○さがしステージ
初日 0個→9個
ランク1→WAVE1一体目・三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→初回…WAVE1二体目・三体目・WAVE2一体目(結晶×2+チケット+初回報酬)

※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は永続で攻撃力+90の『ディスカバリー!(凛明館Ver.)』(https://i.imgur.com/se4lqhv.png)
※取り敢えず全部3+2+1×2→CAで。ランク3で1は5300〜5700、2はそこに3〜400上乗せした感じ。3は8600〜9600までと結構振り幅あり。
 CAは4000台中盤を一体につき二発。ヒット数が少ない分火力を底上げしないとかなり厳しそう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>738-744,747-749
    <´  f´     ┃ ,, '、            そんなこんなで雪かきしてから雪庇落としするまでのプレイ状況メモしておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ヴィヴィアンじゅんじゅんの次はこちらです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            特に思いつかないので再生産出来て育成がある程度済んでいたキャラから適当にという感じですね
     弋''^            1          印象としてはユニスキやレヴュー曲の永続効果も影響しているとは思いますが
     ,、 丶、,            1        ステの割には火力がそんなに悪くないなーと…
    f^`'―-:.|.             }        スタァアリーナに参戦させる際世界真矢様と組ませたら
    1    ./'               |          その恩恵で思ったより悪くない感じになるかもしれませんね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          CAのヒット数が少ないので相手側のクラウス晶がCAを使った直後や開戦直後のコスト20の面々相手だとアレですけど…
     \        ,ノ   \ リ           その辺りはまあ相手の回避を減らせて暗闇付与出来れば万々歳ということで
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく珍しく紹介文通りバランスの良いステですけどアーサー華恋の件があるだけに再生産を繰り返したらどうなるのか気になりました
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/13(木) 13:58:47.31 ID:U1KDb44eo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>753
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからヴィヴィアンじゅんじゅんをユニスキ以外カンストして再生産しました
        i   l       '      , , , /      八  i        パネルを全部開いた状態がhttps://i.imgur.com/aD8QhWG.pngで
        ' !          _         イ    '     !           再生産したらhttps://i.imgur.com/IsgsF6c.pngからのhttps://i.imgur.com/6GCsSqu.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同じ中列コスト12のくるみ割り人形クロちゃんの一回目がhttps://i.imgur.com/p5Czmlx.pngですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          総合力に1000くらい差があってびっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ円卓キャラですしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみに同じ円卓キャラでなおかつ中列のアーサー華恋の一回目はhttps://i.imgur.com/CJiDf1x.pngなので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょっとおかしいですけどまあステが高いのに越したことは無いので気にしないようにしましょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           てっきり二回いけると思ったら店売りの情熱を全部買っても駄目でしたしね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それはさておき通防の低さがかなり気になりますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その辺りは皇帝晶の庇護を受けつつどうにかなるのでそこまで問題ないでしょう多分
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>692以来51人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでなおかつ>>722以来17人目となる一回再生産したキャラでした
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/13(木) 14:03:35.42 ID:U1KDb44eo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>753-754
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>740に関しては降格して以来こんなに苦戦したのは初めてという感じでした
        i   l       '      , , , /      八  i        まあギリギリ2勝2敗でしたが…
        ' !          _         イ    '     !           ただ「このパーティならまあいけるだろ」みたいな相手に割とあっさりやられたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          皇帝晶+希望ララフィンVS力はん+清少納言双葉はんというシチュエーションに陥りつつ泥試合を展開して危うく落としかけたりと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっとゴールド2を舐めていたのを思い知らされましたね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず次回以降降格ラインに落ちてしまわないよう気を付けつつ立ち回りたいです
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/13(木) 14:09:02.62 ID:U1KDb44eo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>753-755
        i   l       '      , , , /      八  i        >>747-748に関してはもう抽選箱ステップ5まで行ったくらいの余裕ぶりです
        ' !          _         イ    '     !           超FPでスタミナを合計400ゲット出来たのが大きいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ流れ的にはおそらく今回のスタミナ半減キャンペーンが終わったら次は経験値倍増キャンペーンにシフトすると思われますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          開催期間がいつもより長く26日までとなっているとは言え
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            抽選箱ステップ6に早めに移行しないとあんまり景品が買えないので注意したいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気付けば結構使ってしまって残りわずかのストックしたスタミナですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今日明日辺りにある程度使いつつ鍵を多めに集めて起きたいところですが…
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/13(木) 14:14:42.25 ID:U1KDb44eo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>753-756
       ! !              他だともうすぐ始まるフロンティア限定公演ですが
  }     l   ノ         結局白雪姫美空をある程度育成した程度で
 人    i l=≦             後はもう殆ど前回と変わらずといった状況ですね…
イニ`、  人 !               一応コインさがしステージのドロップ量三倍キャンペーン中でコインにかなり余裕がありますし
. 、. .∧  入               再生産出来るキャラを中心に一気にパネルを開いてしまいたいところですが
. . .\∧   i. ヽ            どうもコスト12でスタァアリーナで特効となる期間以外はまず使わないキャラにコインを数百万単位でぶっ込むのは気が引けます
. . . . . . .\ 、 . `、          レアなピースも多数消費しますしね…特にここのところ妙に花属性キャラを育成する機会が多かったせいか花の王冠のピースのストックが全然無くてアレですし
. . . . . . . . .个. . ム         その辺りを踏まえて考えたらどうせ行けてAランクという状況のイヴェントですし下手なことはしない方が良さそうです
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/13(木) 14:20:06.77 ID:U1KDb44eo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>753-757
        i   l       '      , , , /      八  i        それから忘れるところでしたが
        ' !          _         イ    '     !           チャレンジレヴューをやったところ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月双葉はんの開幕馬鹿火力攻撃がカウンターヒールを凌駕しつつ鬼寄せゆゆ子を落とすレアケースが発生してちょっと笑いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確かちょっと前にも一回ありましたねこれ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分クリティカルが発生して凄い上振れをした結果だと思うんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      半分残して生き残るのがデフォなだけにちょっとびっくりです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ倒れたところでカウンターヒールの効果は継続しますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           開幕馬鹿火力攻撃さえなければ星4クロちゃん一人でも事足りる相手なのでアレなんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただまあ強力なカウンターヒールも絶対的な防御になり得るとは限らないといういい教訓になりました
2524.50 KB Speed:1.1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)