このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

how dare you speak her name to consecrate the broken 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/14(金) 22:19:11.23 ID:3k1us+eIo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>770
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから今日はつかさのお誕生日ということもあったのと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           フロンティア限定公演の関係で育成途中だったのもあって
        i   l       '      , , , /      八  i        チェシャ猫つかさのパネルを一気に開きつつユニスキ以外カンストして再生産しておきました
        ' !          _         イ    '     !           カンスト状態がhttps://i.imgur.com/wn7g36C.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          再生産したらhttps://i.imgur.com/mYoXf99.pngからのhttps://i.imgur.com/xB21KLo.pngですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コスト12の盾役となるとペルセウス晶以来ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらは再生産前がhttps://i.imgur.com/1vzx4cS.pngで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一回再生産した状態がhttps://i.imgur.com/TNzTXd3.pngと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こうして見てみると実はペルセウス晶って盾役としてはすばやさが高いですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実は素早さに補正をかけるメモワールを装備させてCAを使えば盾役としては思ったより悪くないのかなと思えました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ基本ACTに難がありすぎてとても使えたものじゃないんですけどね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それはさておきチェシャ猫つかさの方は盾役ながら基本ACTもCAも攻撃的なのでもうちょっと攻撃力が欲しかったでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>754以来52人目のユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ一回再生産したキャラでした
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/14(金) 22:21:41.44 ID:3k1us+eIo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>770-771
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>755はいつもどおりですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日の苦戦ぶりが嘘みたいでしたが
        ' !          _         イ    '     !           まあピックアップされたパーティのラインナップにかなり左右されますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨日はたまたま引きが悪かったのかなとちょっと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと今日は一回ボロクソにしたパーティが次もまた出るというちょっとしたラッキーなことが起きたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            遠慮なくカモにさせていただきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ごちそうさまでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/14(金) 22:26:00.06 ID:3k1us+eIo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>770-772
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>756に関してはつつがなくステップ5を全部回して
        i   l       '      , , , /      八  i        後はもう最終日までひたすらステップ6を更新し続けるだけです
        ' !          _         イ    '     !           問題は明日からスタミナ関連がどうなるかですが…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応ヴィヴィアンじゅんじゅんがアレだった時に備えて怪傑ゾロ華恋(月属性でまあまあ使えそう)の育成に着手して
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつ高ランク帯のパネル開き真っ最中という状態なだけに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここで経験値倍増の方がこられると…という感じなんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもアルカナアルカディアでこれだけ期間を長く設けているということは十中八九そういうことでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その場合はなんかもう適当なキャラの微妙なランク帯のパネルをちまちまと開きつつ戦闘回数を稼ぐしかないなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           はてさてどうなるでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/14(金) 22:31:46.03 ID:3k1us+eIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>770-773
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>757に関しては取り敢えずサクッとbotをボコるだけの簡単な作業に従事しつつDランクまで行きました
        i   l       '      , , , /      八  i        金・銀確定じゃないだけにスムーズにいけて良かったです
        ' !          _         イ    '     !           ただこれまでのパティーンから察するに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おそらく明日のキャンペーンの一環で金・銀確定が含まれるでしょうから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここからはペースダウンすることになるでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあどうせ行けてAまでというのがわかりきっているだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょっとでももらえるメダルが多くなる方が嬉しいですしいいですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずBランクまではbotをボコって楽しく参加報酬を稼いで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           Aランクに到達したら死んだ魚の眼をしながら参加報酬を稼いでという感じでしのぎますか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題は本当にAまで行けるかですけど…まあ流石に前回の戦力でさえどうにかなったので大丈夫だと信じたいです
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/14(金) 22:39:10.38 ID:3k1us+eIo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>762から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         中途覚醒からの雪かきを強いられる日々が続いていますが
         人个s。ゝ'__ イ /丶        今日のお昼前から夕方頃まで5時間半くらい爆睡して睡眠不足は解消したと思われるにも関わらず
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       その後妙に頭が重かったりきっかけさえあれば刃傷沙汰を起こしかねないくらいには機嫌が悪い瞬間があったりしたので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      今夜は迂闊に人様のスレに顔を出したりとかしないで
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     おとなしくスタリラでやることだけやってさっさと寝ようと思います
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    どうせ明日の朝も雪かきをやると思いますしね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       ただ雪かきに関しては予報を信じるなら明日を乗り越えれば一先ず峠を越えますし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  その後はコンディションと相談しつつ車庫の上を片付けたりとかしたら大丈夫でしょうから
         !. レー───‐マ. . ./        取り敢えず明日をどうにか乗り越えることだけ考えましょう
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 今夜放送の新番とかそういうアレはTSでいいですよTSで
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 07:02:21.71 ID:9S2zGcojo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日も今日とて中途覚醒からの雪かきをこなしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        と言っても別に除雪車くんの跡があったりしたわけでなければ
        ' !          _         イ    '     !           20センチくらい積もってまあまあ面倒なことになっているわけでもなく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず寝直せないから細々としたところを片付けておこうという感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな軽いノリで40分ばかりダラダラこなしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            予報を信じるなら取り敢えず明後日は微妙ですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今日明日は穏やかに過ごせそうですし良かったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうことにしておきましょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>766以来十八回目となる雪かきでした
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 07:04:48.77 ID:9S2zGcojo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それはいいとしてこうも中途覚醒でまともに夜眠れない状況が続くとなると
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       次の通院日はどうしようかという疑問と不安が出てきますね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      素直に公共の交通機関でも使っておくか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あるいは誰かに送迎を頼むか…あと数日でこの状態から脱却出来たら何も考えずいつもどおり運転しながら行くんですけどね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      どうしましょうか…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 10:21:08.64 ID:9S2zGcojo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1608950703/585-586みたいなことを書いていました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今年もある程度意識してやっていたつもりなんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        どうしてもちょっと右の方に逸れてしまって駄目ですね
        ' !          _         イ    '     !           ただこれに関しては除雪車くんの跡の残り方に起因するものだったりして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割とどうにもならない部分もあるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          おそらく今年も排雪が終わった後
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「もうちょっと左に持っていければなー」的なことを思わされるのでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      せめて他に誰か一人雪かき要員がいれば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     合間を見て調整しつつどうにか出来るんですけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあこればっかりは仕方ないでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  無い物ねだりをしたって不毛なだけですから諦めます
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 15:41:22.36 ID:9S2zGcojo
三日目  16個→24個
2回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶+チケット)
3回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶×2)
4回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。
※ニューイヤーキャンペーン第2弾の一環で回数2回増加。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>770-774
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況いきましょうか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず>>770の続きはせっかく回数増加となったにも関わらずこのドロップ状況…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            いやまあチケットはチケットでありがたくもあるので別にいいんですけどね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なおレアリティを上げ忘れたままログアウトしてしまったので後程しておこうと思います
     弋''^            1          まあコストの事を考えたらそれだけで劇的な変化は無いでしょうし
     ,、 丶、,            1        再生産してからが本番ですね
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 15:49:08.49 ID:9S2zGcojo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>779
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなでニューイヤーキャンペーン第2弾開催となりましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        >>773>>774で予想したような内容ではありませんでした
        ' !          _         イ    '     !           一応経験値倍増も含まれてはいたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それと同時にスタミナ半減もするという今まで私がやって来た中では一度もなかった事になってちょっとびっくりです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあおかげで怪傑ゾロ華恋育成の続きが出来て良かったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからログボがhttps://i.imgur.com/w4rO41A.pngということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      反射的にコノハナサクヤヒメまひるちゃんガチャの悪夢が脳裏をよぎったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     内訳はhttps://i.imgur.com/MYinVO1.pngということで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           7等が増えてコインが5万から3万に減額したのを除けば基本的には良くなっていて一安心です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なお今日は早速1等が当たったので浮かれつつ回したらプラチナ2枚が舞い踊ったのでこれはと思ったものの
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 結果は無事使いどころのないメモワールでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 更に星3どころか星2キャラの重複がなく輝石が1つも手に入らない残念ぶりでした…明日以降どうなりますかね
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 15:54:20.97 ID:9S2zGcojo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>779-780
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>772は正直長めのお昼寝を挟んだのでよく覚えていませんけど
        i   l       '      , , , /      八  i        多分ゴールド2になってから最低の成績だったと思います
        ' !          _         イ    '     !           なんだかやってる最中「こんなに勝てないものだっけ…」とか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「もうちょっと楽じゃなかった…?」みたいな気持ちになりながらこなしていた気がしますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ開幕早々クラウス晶の開幕錯乱を吸い損ねて一気に瓦解みたいなケースとかもありましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりクラウス晶がいるパーティは避けるのが懸命みたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしくは皇帝晶のタフネスを信じつつメモワールをすばやさアップのものに変えてみるとか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     常時被ダメ15%減状態じゃなくなるのは痛いですけど試してみる価値はあると思いますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           適当なメモワールで試してみましょうかね
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 15:58:16.47 ID:9S2zGcojo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>779-781
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>773は上記の通りスタミナ半減+倍増という特殊な形式だったので
        i   l       '      , , , /      八  i        戦闘回数自体は普通にこなせました
        ' !          _         イ    '     !           まあ超FPがなくなったのでその分アレですけど…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただそれでも問題ないくらいボスを片付けつつ抽選箱を3回更新出来て
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          着実にメダルやピース箱をかき集められているので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            残り期間ものんびりいきつつ集められるだけ集めておきましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      幸いボスが夢属性の上HPも55万程度で平均2ターンで片付けられて時間も取られませんしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 16:04:07.17 ID:9S2zGcojo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>779-782
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         問題はレヴュー曲所持数が結構なことになっていて
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今日は所持数が500になってから初めてプレゼントボックス送りになるくらいのことになってしまったことですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一応こまめに効果数1〜2のものは合成しつつストックを減らしていたのですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      3つのものは結構溜まっていてえらいことになっていました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        これは「まあ一応取っておくか…」くらいのものは素材扱いしつつ潔く合成していかないと駄目ですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      曲数が多いだけに一気にやろうとするとアレですが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どうにかちょっとずつ進めていきたいです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    先程ストックが430を切るくらいまでは減らしておきましたけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今後のことを考えたらもっと大幅にいかないと駄目ですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    特に『Blue Anthem』辺りは青嵐のキャラが1人もいない割にやたらストックしているのでこれを機に取捨選択をガッツリしておきたいです
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 16:09:15.07 ID:9S2zGcojo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>779-783
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>774に関しては先程までの段階でCランクまで到達です
        i   l       '      , , , /      八  i        昨夜Dで一回対人戦になってしまった上ボコボコにされてしまったものの
        ' !          _         イ    '     !           あとは順調に進んでいる感じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお対人戦の際当然のようにアルカナ2人がBANされていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ想定内ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみに勝ち進んでいく過程でスタァジェムチケットが溜まったので何気なく回したら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      https://i.imgur.com/w9HMVeN.pngみたいな感じで限界突破させたかったCSメモワールが2枚一気に取れました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     特別公演はこういうこともあるから割と美味しいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           Sランク以上に行けなくても参加する意味がありますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  昇格報酬のジェムも地味に美味しいですし
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 16:17:45.24 ID:9S2zGcojo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>779-784
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから昨日はつかさのお誕生日でしたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/C4VY0Cw.pngといった不具合が発生していて
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/pLC0TK5.png https://i.imgur.com/XFmSg1q.pngみたいな対応がなされていました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/AFoLfbu.pngみたいな感じで私のプレゼントボックスにもしっかり詫びメダル・詫びポイントが入っていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおスクショは取りませんでしたが新キャラピックアップガチャで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本来ニューイヤーキャンペーンでしか貰えないメモワールが排出される不具合も発生していたらしく
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらの補填として詫び石1500が配布されていたみたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一昨日くらいにウマ娘がガチャ関連でやらかして即座に詫び石1500を配布していたのがトレンド入りしていましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんだかそちらをガッツリ意識しているのを感じずにいられませんでしたね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあこれまでやらかしに対する補填関連で割と不満多めだった側面もある中で
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他所のビッグタイトルがああいう対応をしたら倣わざるを得ない部分もあるでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくこういう事があるなら回しておけばよかったかなーとちょっとだけ思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 能力的には結構厭らしくて使えそうですしサ終しなければ関連イヴェントもあるでしょうし…
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 16:30:41.29 ID:9S2zGcojo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            Burial Etiquette - Staircase
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://open.spotify.com/album/3jZefRYg9MH6YLPdyaomST?si=6dvRy7ySRlm9jPOPVJY0Eg
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           昨年リリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Miss the Starsが昨年10月にリリースしたレーベルサンプラーに収録されていたもので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         男女ツインヴォーカルでナード感強めのスクリーモを振り絞るような感じで鳴らしているのがツボでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他の曲はちょっとフックに欠けていてあまり印象に残りませんでしたけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       少なくともこちらは良かったのでちょっと今後に期待したいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 22:18:43.37 ID:9S2zGcojo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/5R4E4Pp.png https://i.imgur.com/eFTmmr7.png

○パーティ編成
・香子(風)…https://i.imgur.com/KTjV4vr.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/eBdV8dS.png
・トリスタン真矢様(花)…https://i.imgur.com/9f3QSgv.png→https://i.imgur.com/BLwnNJS.png
・ガウェインひかり(月)…https://i.imgur.com/rpLoVCx.png
・ガラハッド双葉はん(雲)…https://i.imgur.com/skLdli7.png→https://i.imgur.com/PUvSQow.png

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>779-785
    <´  f´     ┃ ,, '、            昨日から>>68-70以来久々にガラハッド編が始まって
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先程二周ほどこなしておいたので編成などをメモしておきますかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず風香子は劇団レヴューの関係でジェミニのユニスキをカンストさせておいたので
     弋''^            1          無駄にパジャマパーティー珠緒を置いておくことも無いと思いつつ外した感じです
     ,、 丶、,            1        ついでに言えば混乱は星4静羽で解除可能と勘違いしていたのでアレですが駄目ですし
    f^`'―-:.|.             }        それならロミオ華恋に変えてAP減やユニスキによる火力の向上を狙った方がいいですね
    1    ./'               |          後程変えておきましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          アーサー華恋に関してはなんだかんだでアナじゅんの有利属性与ダメ+クリティカル率アップ→世界真矢様の有利属性与ダメ+攻撃力アップ→状態異常防御付与+クリティカル率アップで2ターン余裕ですし
     \        ,ノ   \ リ           トリスタン編からそのままという感じですね
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 22:28:54.93 ID:9S2zGcojo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>787
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           花トリスタン真矢様に関しては希望ララフィンが再生産済みの上元々起死回生持ちなので
        i   l       '      , , , /      八  i        被ダメダウンより火力アップに繋がるようなメモワールでもいいかなーと思いましたが
        ' !          _         イ    '     !           この編成でもやきうのまひるちゃんを抜いた分ユニスキによる補正が抜けて火力ダウンするのがちょっと気になるものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特に苦もなく3ターンくらいでいけるのでこれでいいでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおメモワールを星4双葉はんと変えているのはガラハッド双葉はんが通常タイプだからですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            月ガウェインひかりに関しては取り敢えず審判静羽の火力を上げておけば無問題だろうと思ってこちらにしたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ターン数こそ3程度で済むものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     存外被ダメが大きくなかなか危ういものを感じました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           クリティカルが偶然多発したら落とされるかもしれませんね…こちらは念の為もうちょっとバランスの良いメモワールに変えておいた方が良さそうです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  雲ガラハッド双葉はんは試しに防御重視でやってみましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 常時永続効果で通防をそれなりに上げた上でメモワールによる被ダメ15%ダウンという状態で臨んでもまあまあ危ないですね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分正義ばななちゃんのユニスキを5〜6くらい上げて火力を底上げしつつ戦闘を長引かせない状態に出来ればいいんですけど…100万コインで輝石5000個と交換出来るお店でも常設されないでしょうか
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 22:33:26.44 ID:9S2zGcojo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>787-788
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそんな感じでちょっと手を入れる必要はありますけれど
        i   l       '      , , , /      八  i        流石に二ヶ月経つだけあって色々変わりましたね
        ' !          _         イ    '     !           特に風香子はジェミニの火力がアホみたいなことになったおかげで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花属性キャラの火力をガッツリ上げるユニスキを持つキャラと組ませたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1ターンキル出来ないほうがおかしいというくらいの状態になりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそんなハイスペックなキャラいませんけどね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ星4静羽からロミオ華恋に変えるだけでも与ダメが結構変わるはずですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その上でどうなるかちょっと楽しみです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと地味にもうガラハッド双葉はんをお迎えできるだけメダルが集まっているので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  敢えて今回の課題を全部クリアした後で丁重にお迎えしましょうか
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/15(土) 22:39:58.98 ID:9S2zGcojo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>775から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        今日も今日とて中途覚醒からの雪かきと長めのお昼寝がセットとなる感じの過ごし方を余儀なくされましたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶       そのせいなのかなんなのかあんまりメンタルに余裕がなくて
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      些細なことでイライラしたりしてどうも駄目なので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      心苦しい部分もあるのですが今日も人様のスレに顔を出すのは控えましょう
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     返すべきレスは早めに返したいんですけどね…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   今みたいなメンタリティの時は人様と極力関わらないほうがいいです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      専門的なことはともかく今夜こそじっくり眠れてスッキリしたらいいんですけど…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 今のままだと色々よろしくありません
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 06:19:46.95 ID:fuNB6K2ao
奄美群島 トカラ列島 岩手県に津波警報 北海道〜沖縄に注意報 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220116/k10013432901000.html
南太平洋のトンガの火山島で日本時間の15日午後、大規模な噴火が発生し、気象庁は16日午前0時15分、津波警報を鹿児島県の奄美群島とトカラ列島に発表しました。
また岩手県に新たに津波警報を発表しました。
予想される津波の高さはいずれも3メートルです。
津波が沿岸に到達しています。
決して油断せず避難を続けてください。

津波警報
気象庁は津波警報、津波注意報を発表しました。
津波警報が出ているのは次の沿岸です。
▽岩手県(予想高さ3m)
▽奄美群島・トカラ列島(予想高さ3m)
急いで逃げてください。
“油断せず避難を続けて”
南太平洋のトンガの火山島で日本時間の15日午後、大規模な噴火が発生し、気象庁は午前5時現在、津波警報を鹿児島県の奄美群島とトカラ列島それに岩手県に発表しています。

予想される津波の高さは3メートルです。

津波が沿岸に到達しています。決して油断せず避難を続けてください。

気象庁によりますと、日本時間の15日午後1時10分ごろ、トンガ諸島の火山島「フンガ・トンガ フンガ・ハアパイ」で大規模な噴火が発生しました。

この噴火でトンガで最大で80センチの津波が観測されたということで、気象庁は日本への津波の影響について15日夜7時すぎ「日本では多少の潮位の変化があるかもしれないものの被害の心配はない」と発表しました。

しかしその後、16日午前0時15分に津波警報を鹿児島県の奄美群島とトカラ列島に発表したほか、午前2時54分には高い津波が観測されたため岩手県に発表されていた注意報を警報に引き上げました。

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             8000キロ離れた国で起きた国の地震がここまでの影響を…
  '' ゝ  从( )` () i ;            ただただ自然の力は恐ろしいとしか言えません
     l八 l ゚  △ 人l ;            専門的なことはともかくこちらの記事によると通信インフラがまともに機能しておらず
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         現地の情報がまともに入っていない状況らしいですが
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     色々大丈夫でしょうか…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 06:25:25.29 ID:fuNB6K2ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>787-789
        i   l       '      , , , /      八  i        V2Cを立ち上げたついでに
        ' !          _         イ    '     !           一部編成を変えたのでちょっと貼っておきますか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          風香子をhttps://i.imgur.com/KTjV4vr.pngからhttps://i.imgur.com/Cfajwhy.pngに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          月ガウェインひかりをhttps://i.imgur.com/rpLoVCx.pngからhttps://i.imgur.com/UnQB5jX.pngにしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前者は皇帝晶以外混乱することなく手数が増やせますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      火力も底上げされるので快適ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後者も被ダメがそこそこ減った程度で思ったより持っていかれるものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでも最初よりは余裕を持って行けた上事故が起きることもまずないだろうと思えました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず今回はこの編成で粛々とメダル集めに勤しむとしますかね
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 14:26:20.60 ID:fuNB6K2ao
四日目  レアリティアップして4個→14個
1回目…WAVE2一体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
4回目…WAVE3で2つ(結晶×2)
5回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目+三体目(結晶×2+チケット)

※昨日と同じで。1は最大で6500、2は7100程度を確認。CAも5000に乗ることも。存外伸びた。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>779-785,787-789,792
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況いきますかね
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>779の続きはレアリティアップしてhttps://i.imgur.com/bktU1VA.pngみたいな感じになった上でこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            思ったより与ダメの伸びがいいのはありがたいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それからドロップ状況も毎回こんな感じだと助かります
     弋''^            1          取り敢えず早めに怪傑ゾロ華恋の育成に移行したいですしね
     ,、 丶、,            1        まあ個数的には最悪でも明々後日には行けるんですけど
    f^`'―-:.|.             }        
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 14:31:27.83 ID:fuNB6K2ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>793
        i   l       '      , , , /      八  i        >>780に続いては無事6等スタミナ100で複雑な気持ちにさせられることとなりました
        ' !          _         イ    '     !           いやまあ超FPが設置されていない今の状況で100もらえるのは素直に嬉しいんですけどね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただやっぱり昨日なまじ1等を当てているだけに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今日もせめて2〜4等くらいがなーとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            中途半端にスタミナ100より3万コインでレヴュー曲合成の費用を貰えた方が嬉しいかもとか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあそんなことを思ってしまうのが人情というかなんというか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこれから二週間弱どういう内訳になりますかね
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 14:35:24.46 ID:fuNB6K2ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>793-794
        i   l       '      , , , /      八  i        >>781に関してはラウンド最終日にして順位が割と際どいラインなのに気付きつつ
        ' !          _         イ    '     !           普段はログインしてから4回だけやっておしまいというところを
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日は挑戦権6回フルで使ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでもあんまり成績が芳しくありませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            少なくとも降格直後に感じた「ゴールド2ってらーくちーん」みたいな感覚は味わえませんでしたね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず時間経過で挑戦権が回復しているでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今日は出来るだけやっておいた方がよさそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           >>780関連の期間限定課題にスタァアリーナ挑戦回数も含まれているので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  早めにノルマをこなしておきたいのもありますし…
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 14:42:21.99 ID:fuNB6K2ao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>793-795
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>782に関してはいつもどおりですね
        i   l       '      , , , /      八  i        ただやっぱり超FPが無いのと
        ' !          _         イ    '     !           以前と比べて鍵のドロップ率が若干渋くなっているのもあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          思ったよりはボス退治や抽選箱を回す回数が稼げないなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあ単純作業感がエグいので下手に増えてもそれはそれで後半ダレそうですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            存外今くらいの方が丁度いいのかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから今の編成でも2ターンで問題なく倒せているんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうせなら星4やちよをコヨーテやちよにして
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星4クロちゃんを正義ばななちゃんか審判静羽にでも変えれば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  パネルの引き次第で1ターンキルも可能なのではと思いましたしちょっと試す価値はあるのかなと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ今の編成でも引きが悪くて3ターンという状況なので別にいじる必要もないんですけど
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 14:49:02.24 ID:fuNB6K2ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>793-796
        i   l       '      , , , /      八  i        >>784に関してはCランクに昇格した途端対人戦2連チャンからの2連敗で
        ' !          _         イ    '     !           botを殴って稼いだポイントが全部持っていかれるアクシデントがあったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その後も妙に対人戦の確率が高くて若干シビアな思いをさせられたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          中には私よりも厳しい戦力で参戦している相手とぶつかりつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「お互い大変な思いをしているものだなあ」などと勝手にシンパシーを感じながら勝ちをもぎ取るなんていうことも経て
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      無事にBランク昇格となりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     前回のシークフェルト限定公演よろしく「『B』は『bot』の『B』か?」くらいの勢いでbotにあたってくれたらいいんですけどどうでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回Cランクが特別公演の低ランク帯にあるまじき対人戦率だっただけに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  Bも同様の状況だと考えた上で挑まないと精神衛生上よろしくなさそうですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず色々割り切りながらいくとしましょうか
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 14:54:46.08 ID:fuNB6K2ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>793-797
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと以前いきなり非アクティブ化したまま除名処分せざるを得なくなったメンバーが
        ' !          _         イ    '     !           新しいアカウントでアプローチしてきつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いきなり消えてしまったことの謝罪をしてきたことにびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          割とろくでもないプレイヤーばっかりでげんなりさせられることも多かったりしましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな中こういう律儀なプレイヤーもいるんだなと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まだまだ捨てたものじゃありませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおトワイライトで入室してくる大半のプレイヤーの民度…とそれはさておき
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           せっかくなので復帰する意思があるか確認してみたら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  新しくアカウントを作成したばかりでまだ劇団レヴューが開放出来ていないので無理だけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もし開放できたらその際は…とのことでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 水曜5時スタートということは若干余裕がありますし他のメンバーも歓迎ムードですし間に合えばいいんですけど…
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 15:31:59.86 ID:fuNB6K2ao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      トロピカル〜ジュ!プリキュア第44話(通算871話)視聴終了
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        あとまわしの魔女があとまわしにしてきたのは
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         かつてほのかな友情を紡いだ伝説のプリキュアキュアオアシスとの決着で
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それを繰り返している内に本来の目的を忘れ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただただ何もかもあとまわしにして寝たきり状態になっていたと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      『破壊の魔女』と呼ばれていた彼女が「ただそう生まれてしまっただけ」的なことを言われていただけに
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        生み出した上位存在的なものでもいるのかなとか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そちらが真のラスボスとして立ちふさがるのかなと思っていたら
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どうもこの流れだと彼女に『破壊の魔女』として在って欲しかったバトラーが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    その遺志を継いだと勘違いして暴走するのを食い止めて終わりっぽいですね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そんなこんなであとまわしの魔女がなにをあとまわしにしてきたのか答え合わせしつつ最終決戦が始まるクライマックスだったんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    どうも観ていてしっくりこなかったですね…
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 15:36:10.43 ID:fuNB6K2ao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         その理由が言語化出来ればいいんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうももやもやっとして今の時点では無理そうです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      いろんな要因が絡んでのことですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その中に「バトラーがラスボス…」的な感覚は間違いなくあると思います
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      他はまあ…もし何か思い付けばということであとまわしにしましょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく最終決戦前に結構な勢いでやらかした感が否めないんですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    次回この感覚を払拭しつつ綺麗に締めて欲しいです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あと青山作画だったのは個人的にはありです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 16:15:53.12 ID:fuNB6K2ao
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生明日ちゃんのセーラー服第1話(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今期三本目となるこちらはとなりのヤングジャンプ連載作品の
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           かつて母親が通っていた私立のセーラー服がかわいい中学校に
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         わざわざ母親が手作りしたものを着て入学式に赴いたものの
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      既に制服はブレザーと化していて…というようなアレのやつを
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       CloverWorksならではの変態作画とちょっとVivyを思い出すような演出とLO感と初期スーパーカブ感が入り混じった
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なかなかフェティッシュな形で描く日常ものですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     キャラデザこそアレですがやってることは割と広義でのきらら枠と言えるようなものになりそうですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もし本当にそうなったら作画とのギャップでなかなか新鮮なものが味わえるかもしれません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なお主人公のこみちはアイドルに憧れていて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最初に仲良くなった金髪美少女はどうやら釣りが好きっぽいですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それらの要素をどういう風に絡めつつキャッキャウフフ的なアレのやつを描いていくのかなかなか気になるところです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 16:22:46.92 ID:fuNB6K2ao
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他に印象的だったところだとキャラデザがちょっと変わっていて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           カットによって近年の絵柄と90年代的な過剰にデフォルメされた骨格をミックスしたような表情を見せていたところですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ちょっと不思議な感じがしましたけど別に悪い気はしませんでしたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      むしろ良し悪しは別にして判子絵的なものからの脱却を図りつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それでいて極力不興も買わないように心掛けたユニークな試みなのかなと思いつつ感心しました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それから花澤香菜さんが中1の子の母親役をやる時代ということに軽く戦慄しましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはまた別のお話ということで…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくまだまだ肝心の本編がどういう内容となるのかさっぱり見えてこないのでアレですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えずその辺りはメインキャラが揃うまで様子見するとして
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  変態作画をどれだけ維持出来るかとかそういう映像的な部分に注目ですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  少なくとも掴みは悪くなかったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  こみちが観ていて取っつきやすい良い子だったりとかしましたし
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 23:05:39.35 ID:fuNB6K2ao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>790から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        はいはい中途覚醒中途覚醒
         人个s。ゝ'__ イ /丶       ただ今日は雪かきをせずに済んだので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      少なくとも疲労で追い打ちをかけられなくてよかったです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      それでは状態が良くなったかと言えば特にそのようなこともなく
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     起きた時点で開き直ってカフェインをキメてそのまま夜まで起きていようとしたものの
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   お昼前になんだかメンタルがアレな感じになりつつ横になったらそのまま寝てしまったり
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      夜になってから些細なことでイライラしたりして
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 今も結構それを引きずっていたりしてなんだかなーと…
         !. レー───‐マ. . ./       睡眠時間だけで言えばトータルで十分な水準に達しているので寝不足でも無いんですけど
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, その割にどうもメンタルの方がよろしくなくて駄目ですね
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       季節的なものもあるかもしれませんけどちょっとまずいです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,  これはひょっとして先週の時点で病院に行って相談するべきだったのでは…
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     , でも時既に遅しですしおとなしく明後日まで我慢しましょう
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l  なお通院時のあれこれ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 23:10:31.80 ID:fuNB6K2ao
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Miss The Stars - Screamo Sampler X | Miss The Stars
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://missthestars.bandcamp.com/album/miss-the-stars-screamo-sampler-x
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨年10月にリリースされた23曲入りレーベルサンプラーで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>786もこちらに含まれています
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       以前見付けて感心させられたイスタンブールのPembeも収録されているあたり目聡いですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     さすがの選球眼にたたただ今後への期待を寄せたくなりました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただやっぱりこの手のものは15曲くらいがちょうどいいかなーと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なまじ収録数が多くてなおかつ気になるものも多いと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   逆に手を出す気が失せちゃってアレですしね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺り難しいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/16(日) 23:18:47.16 ID:fuNB6K2ao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ひょっとしてお薬を服用する時間をちょっとずらして以前通りにしたら良かったのでは…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       なんとなくそう思えてきました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      別に今夜なんて除雪車くんが入ってくることもないでしょうから
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        早く寝る必要なんてありませんしね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それなりの時間に眠れたら十分です
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     というか迂闊にお薬をキメてしまったばっかりに
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    下手をしたらこの後鬼滅を観ている途中で睡魔に見舞われてヤバそうです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    これはやらかしたかもしれませんね…
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 00:31:52.79 ID:fNzzRnQIo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生進撃の巨人 The Final Season第17話(通算76話)〜鬼滅の刃二期14話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    今期四本目となる進撃完結編の続きはのっけからジークにやられてボロボロになったリヴァイの姿を見せ付けられつつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       色々悲惨な展開続きだったことを思い出しながら
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その後もますますマーレ軍の襲撃によってエルディア軍が因果応報的な形で返り討ちに合う凄惨な戦場や
     /∧ !       ',       !       、           /      /            エレンがライナーとピークちゃんとガリアードの三人を相手取って戦うさまを
               ノ ',    リ \        ´             ’             割とゴアっけ強めな描写も適度に交えつつ描いていて
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今作中世界がどういう状況なのか嫌でも伝わってくるような映像づくりになっていましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうのを抜きにして多少描写が凄惨なくらいの方が迫力は増しますね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そんなこんなで掴みは上々でしたしここからどうなるのか楽しみです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            流れ的には多分今回のシリーズで最終話まで描かれると思われますがどうなりますかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                中には「最終話は補完して欲しい」的な意見があったりちょっと同意したくなりましたが…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 00:36:11.90 ID:fNzzRnQIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから最終章ともなるとやっぱりOPはREVOTIT一択だろ…と思ったら
        i   l       '      , , , /      八  i        まさかのSiM(笑)で一瞬「えぇ…」となったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           きちんと最終章の色々悲惨な展開やこれまでREVOTITが作り上げてきた「進撃のテーマソングといったらこのテイスト!」みたいなものをしっかり汲みつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          違和感なく受け入れられるような代物でホッとしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もし最後の最後になんかどうしようもないものをぶっ込まれたらいくらなんでも今頃非難轟々だったと思いますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんな事にならなくて本当に良かったです…まあ本音を言えばやっぱりREVOTITに担当して欲しかったですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      マーレがお話に絡んでからは作品のテイストも変わるので担当するミュージシャンが変わっても仕方ない部分があるというのも理屈ではわかりますけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やっぱり『紅蓮の弓矢』の衝撃が大きすぎましたからね…
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 00:43:17.31 ID:fNzzRnQIo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    続く鬼滅は鬼化して堕姫を蹂躙する禰豆子を諌めるのに必至な炭治郎のもとに祭の神が颯爽と現れ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       いよいよ遊郭編本番開幕といった流れですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         子守唄のシーンや祭の神が空間認識能力的なものを使って建物を爆破する演出など
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今回も映像的なところで見所盛りだくさんだったのは言うまでもありませんが
               ノ ',    リ \        ´             ’             祭の神に首を斬られて駄々っ子のように泣きわめく堕姫のしょーもない感じを好演する沢城みゆきさんもナイスでしたね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          まさか堕姫をマスコット的な感覚でかわいいと思う時が来るとは思いませんでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それから満を持して登場した妓夫太郎はクレジットを見るまで誰だかわからなかったんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             まさかの逢坂良太さんでかなり驚きましたね…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            逢坂良太さんと言えば一応クリム・ニックくんみたいなキャラを演じたりもしていますが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                基本好青年とか王道的主人公(主にロボアニメの)っていうイメージがありますし…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それがここに来ていい意味で匿名性の強い形で癖の強い悪役を好演したのは間違いなくキャリアの上でターニングポイントとなるでしょうし感心させられました
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 01:44:46.63 ID:fNzzRnQIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『キン肉マン』370話は前回の流れからネプチューンマンが立て続けに猛攻で畳み掛けつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           強さランキングで最下層に持っていかれそうな形でリヴァイアサンが敗北と…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         いやまあネプチューンマンは元々完璧超人であのメンバーの中でも屈指の実力者ですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ジェロニモであれだけ出来るなら妥当とも言えるのですが…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただいくらなんでもこれまで登場した超神の中でもあっけないやられ方をしてしまったのが印象的過ぎました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本スレで強さランキング以外にも散々な扱いを受けそうな勢いですが…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     正直ネプチューンマンの正に完璧超人と名乗るに相応しい強さよりも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   リヴァイアサンの醜態とも呼べる負けっぷりのほうが印象に残る内容でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   中にはマンモスマンさえ葬る実力者さえいることを踏まえて考えたら一層アレですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  はてさて次の超神はどのような感じになるでしょうか
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 12:27:57.98 ID:fNzzRnQIo
五日目  14個→23個
6回目…WAVE1・2共に一体目(結晶×2)
7回目…WAVE1一体目・二体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。1で6600、6700確認。一方2が割と低めで安定していた。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>793-798
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            二度寝しようにも無理ですし取り敢えず今の時点でのプレイ状況いきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず>>793の続きはこんな感じで
     弋''^            1          もし明日複数ドロップなしとかいう事故が起きてもギリギリセーフなラインに乗りました
     ,、 丶、,            1        サンキュー巴珠緒フォーエヴァー巴珠緒…ってうちの凛明館は割とガチでそういう状況だから困りますね
    f^`'―-:.|.             }        一応鬼寄せゆゆ子とかいうチャレンジレヴューの切り札なんかもいますけど…
    1    ./'               |          それはさておきACT1が昨日と比べて割と威力高めな傾向だったのに対してACT2がその逆だったのは気になりますね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあたまたまだと思いますけど(珠緒だけに)
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 12:34:39.07 ID:fNzzRnQIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>810
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>794はまさかの1等再びという結果に喜び勇んで
        i   l       '      , , , /      八  i        あわよくば世界真矢様重複でも…などと思ったものの
        ' !          _         イ    '     !           星4なんてキャラはおろかメモワールさえ出ない状態でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          星3で最大まで限界突破しつつ売り飛ばせるメモワール2枚確保出来たのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星2キャラ3人重複で輝石3つゲットに終わりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあ星3メモワールを2枚売り飛ばせるのは地味に大きいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      輝石にしたって少数の積み重ねが後のユニスキ強化に繋がりますしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず6等や7等よりは良かったとしておきたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく今回でカウントが確か10を切って次回星4キャラ確定のはずなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  期間中にまた1等が出たらありがたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただそちらはスタァジェムチケットの方だった気もしますしアレですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その場合は毎日1枚ショップで地道に買うかこの後奇跡的に特別公演で1回勝ってその報酬で回せばという感じですね
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 12:43:09.70 ID:fNzzRnQIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>810-811
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>795は昨日2回挑んで割と楽勝で多めにポイントを稼ぎつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        最終的にhttps://i.imgur.com/ovGWQOw.pngからのhttps://i.imgur.com/TpzC9y8.pngとなりました
        ' !          _         イ    '     !           以前ゴールド2で余裕をこきつつ「下手に勝ちすぎて昇格しないようにしなきゃ」的なことをのたまっていたのが嘘みたいな順位ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあマッチングの運とか特効キャラの性能とか色々絡んでのことでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に後者は今考えると地味に大きかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            花属性で皇帝晶の庇護を受けつつ生存率が高まるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      10ラウンド経っても勝負がつかなかった際の生存者数で優位に立ちやすかったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     CAが何気に使えてあんまり悪くなかったアーサー華恋と
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           素のステータスや基本ACTの使い勝手だけならそちらより上だけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  メモワール以外に防御面で補強出来なかったりCAも相手の盾役が女帝メイファンだった場合はピンポイントで潰せるのと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ CAは仕留めそこねてもストップ付与が地味にありがたいのを除くと思ったより…というヨシュアミチルでは結構違いが出たかなーと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ はてさて花属性で皇帝晶の庇護を受けつつ生存率はそれなりのヴィヴィアンじゅんじゅんはどうでしょうか
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 12:47:07.04 ID:fNzzRnQIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>810-812
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに先程4回こなしてみた時点での段階だと
        ' !          _         イ    '     !           基本ACTの燃費がアレだなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          メインで使いたいACT2がAP減状態でも2ですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          同じく使えるようなら使っておきたいACT3のカウンターヒールも
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            AP減でようやく2でなおかつ素のすばやさが低いこともあって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      下手に使うくらいなら他のキャラのAP1状態になった攻撃系の基本ACTで攻めに回った方が…みたいなシチュエーションが多い印象を受けました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     正直あともう一回再生産しておきたいですね…
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 12:54:13.74 ID:fNzzRnQIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>810-813
        i   l       '      , , , /      八  i        そんな私に朗報とも言えるのが今日設置されたスタァアリーナ支援ガチャで
        ' !          _         イ    '     !           ピックアップされたのがヴィヴィアンじゅんじゅん・正義ばななちゃん・怪傑ゾロ華恋・雷光のホリィ栞とあと一人でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ホリィ栞はお迎えしたところで未取得のキャラが増えて嬉しいのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この先待ち構えているロイヤルリテイナー関連のイヴェントを有利に進めやすくなるくらいですが…ってそれでも大きいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそれはさておき多分今所持している中で特効持ちのヴィヴィアンじゅんじゅんを強化するチャンスですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし正義ばななちゃんを引ければ下手にヴィヴィアンじゅんじゅんを入れるより
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     再生産馬鹿火力アルカナキャラが3割増し強化で暴れさせられる愉快な事になるので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           世界真矢様とセットでゴリ押ししつつ『攻撃は最大の防御なり』を体現出来そうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  更に詳細をチェックしたら過去のイヴェント限定のキャラも排出されるみたいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ジェムに余裕があるなら率先して回したい感じなんですよね…設置期間内にログボのくじで3万ジェム当たらないでしょうか…
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 12:59:56.23 ID:fNzzRnQIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>810-814
        i   l       '      , , , /      八  i        >>796に関してはなんかもう最近ガチャの引きがあまりにもあんまりで
        ' !          _         イ    '     !           昨日怪傑ゾロ華恋のパネルを全部開いてしまって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          次に誰を育成していけばいいのかわからなくなってしまったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず凛明館の日替わりメニューが全員こなせるようにしておくべく鬼影塁のパネルを開きながら鍵集めをしたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その際低ランクのピースでちょっとストックを作っておきたいものがあったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ランクの低いステージを多めにこなすことになった結果
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     若干ボスの撃破数や抽選箱を更新する回数が減ってしまいました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ育成の際チェックしたら地味にギリギリ再生産可能となっていたので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  突貫で育成する必要のあるキャラでもお迎え出来ない限り
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 当分こちらのパネルをのんびり開いていけばいいのかなーと…
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 13:07:49.41 ID:fNzzRnQIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>810-815
        i   l       '      , , , /      八  i        それから地味に貼り忘れていましたが
        ' !          _         イ    '     !           今回のボス戦はhttps://i.imgur.com/1ZmTgtd.pngみたいな編成です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          現時点でのメインストーリー最新話の軸になった三人と
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          間接的に関わった二人という感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ついでにレヴュー曲も最近実装された今回のメインストーリーのために作られたと思われるものです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      効果はアレですけど相手が夢属性でなおかつ火力アップ可能なキャラが3人いて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その上刻印付与も可能というおまけ付きなので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           CR・永続共に素材扱い待ったなしの代物でも無問題です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ゲストにシークフェルトのキャラを入れたら特効が合計200%(確か)ということもあって状況次第では皇帝晶のACT1でも10万くらい持っていけますしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …それはまあ作業感も増しますし下手に回数を増やしたらダレそうです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ メダルはたくさん欲しいですけどあんまり戦闘回数が増えるとそれはそれでと改めて思えました
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 13:15:00.70 ID:fNzzRnQIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>810-816
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>797に関してはなんかもう「『B』は『bot』の『B』」とかのたまいたくなる状態でしたね
        i   l       '      , , , /      八  i        多分一回は対人戦があったと思うんですけど
        ' !          _         イ    '     !           その辺りの記憶があやふやなくらいの状態になりつつAまで昇格しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          存外早く昇格してしまったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとはもう残り一週間辛酸を嘗めながら参加報酬をかき集めるだけですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            とは言えしれっと2勝しつつあと1回かてばスタァジェムチケット15枚ゲットというところまで来ているので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あわよくばそちらは手に入れておきたいなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一週間も残っているので運が良ければどうにかなるでしょう多分
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくAランクに昇格して早々見覚えのある名前のあるプレイヤーが来たなーと思ったら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  うちの劇団のメンバーでなんかびっくりしつつ笑いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あと「これはもう死んだろ…」みたいなシチュエーションでチェシャ猫つかさがギリギリ踏みとどまりつつ思わぬ固さを見せてくれてもう一笑い出来てなんか楽しかったです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ というか当然ですけど対人戦ともなれば身内でやりあうこともあるんですね…あちらがしれっとつかさのお誕生日キャラを持っていて羨ましかったです
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 13:22:14.73 ID:fNzzRnQIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>810-817
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は先程ようやく今月の裏特効が来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        フロンティア限定公演開催期間真っ只中ということもあって
        ' !          _         イ    '     !           十中八九フロンティアだろうなーとは思っていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回は星4ララフィンということでこれは是が非でもゲットしないとなーと言う感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおジェムの残量
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみに今年に入ってから追加された新キャラは全てコスト20でしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらは他の星4舞台少女が15だからということもあって同じく15でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     能力的にはアナじゅんの属性違いでCAがちょっと凶悪化といったところですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           火力アップ系の能力が有利属性与ダメアップくらいなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  余程ユニスキを高めるか再生産するかでもしないとちょっと辛いでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあ悪魔香子辺りとは相性が良さそうですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく駄目元で明日実装され次第手持ち全部ぶち込んでみますか
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 15:10:02.06 ID:fNzzRnQIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第1話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今期五本目です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特に夢も理想も持たない女の子が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えず安定した生活を求めて片っ端から公務員試験を受けるも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       警察官しか受からず消去法でなったものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     業務内容にうんざりしつつ辞表を提出しようか悩んでいたところに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     彼女の父の言葉を借りるなら「AVに出てそうな美人」の上司が左遷されてきて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   バディを組みつつ色々やっていく感じのコメディですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   突出してパンチの効いたような部分は感じられなかったものの
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  安心しながら観られそうなテンポの良さと
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  シニカルな部分とイイハナシダナー的な部分のバランスのちょうど良さが結構ナイスでしたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあまあ期待していいのかなーと思いながら楽しめました
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 15:15:27.72 ID:fNzzRnQIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>819
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにそんな1話のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/V81ax8b.jpgでした
        ' !          _         イ    '     !           4と5のワンペアです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          内容的にはもうちょっと高くても良さそうですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ1話は様子見という人は一定数いるでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            モーニング連載作品でなおかつ一度実写化済みとのことなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それらと比較した上で評価している人もいるでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りを踏まえたらこんなものでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なお実写版はあまり原作準拠とは言えない内容らしいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく路線的には『波よ聞いてくれ』『うらみちお兄さん』辺りと比較しながら観ていくことになるのかなと思えたのですがどうなるでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あんまり比べながら観るのもよろしくないので意識しないようにしたいですが…
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 15:47:28.34 ID:fNzzRnQIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生まちカドまぞく(再放送)第1話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        プラオレに続いてこちらも再放送です
        ' !          _         イ    '     !           確か二期があるはずなのでその前にでもといった感じなんですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておきリアタイでの感想を総括すると「うん…キャスティングはよかったしシャミ子はかわいかったよね…」くらいの感じだった本作ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今見直したらどうなるかなーと思いつつ取り敢えず追い直してみようかなという感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみに今回の感想としては「うん…キャスティングはよかったしシャミ子はかわいかったよね…」ということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      付け加えるとしたら久々に大原さやかさんのお声を多めに堪能出来るので助かりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく次回以降もこんなノリのままなのか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それとももうちょっと評価が変わるのか…取り敢えずフラットな目線で見直しつつ再評価してみたいです
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 15:54:14.22 ID:fNzzRnQIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>265から一ヶ月以上経ちましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        やっぱりログイン可能ですねニダーラン…
        ' !          _         イ    '     !           あと三ヶ月でサ終宣言から無事一年を迎えますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          果たしてその前に終わるのかそれともこのまま放置プレイが続くのか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく今のところアンケ欄の醜い争いは沈静化していますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらが再発するかどうかも含めて生ぬるく見守っていくとしましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 22:18:48.51 ID:fNzzRnQIo
○才能覚醒前
https://i.imgur.com/KVbc6e2.png https://i.imgur.com/4zNXf2h.png https://i.imgur.com/HuE1IhC.png

○才能覚醒後
https://i.imgur.com/ivmD4c3.png https://i.imgur.com/OB5PSZP.png https://i.imgur.com/4XfYBS6.png https://i.imgur.com/RRamZo8.png
https://i.imgur.com/OGY2zwo.png https://i.imgur.com/rspHFrX.png https://i.imgur.com/g3zvT5W.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>810-818
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先程星2栞を才能覚醒させたので今のうちにメモしておきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>552以来7人目でシークフェルトでは3人目です
     弋''^            1          覚醒ステージの開放難度や人数的なことを考えたら
     ,、 丶、,            1        学校単位で一番最初に全員覚醒させるのはシークフェルトになりそうな勢いですがどうなるでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき覚醒する前と後で立ち位置が変わらず
    1    ./'               |          そのまま堅調に能力が向上して使いやすくなったレアなパティーンですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          基本ACTも才能の結晶あつめステージで数回使いましたが能力的にはなかなかの水準でしたし少なくともペルセウス晶のしょーもないアレよりは使い勝手が良かったです
     \        ,ノ   \ リ           それはさておき覚醒後のイラストですけど確実に2〜3歳成長してますねこれ
       `' -  - '"      ~′          まあ他の衣装のイラストなんかでも部分的に中3とは思えないサイズ感ですけど…とまあそれはさておきこの後ちまちま集めたレヴュー服メダルでユニスキを6にしておいたのでいつでも合宿参加可能でめでたしめでたしです
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 22:27:32.91 ID:fNzzRnQIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それにしても今夜はこの後どうしましょう
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         明日病院にも関わらず結局いつもどおり中途覚醒からの二度寝不可能状態でしたし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         お昼に一旦横になっても全然眠れないので仕方なくカフェインをキメて今に至る感じですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どのタイミングで寝るのがベターなのでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      多分今お薬を服用して日付が変わるくらいに寝たところで
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        5時前とかそのくらいに目覚めてそのまましばらく寝付けず
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      お昼頃に睡魔に屈することになりかねませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そうなると通院に支障をきたしますし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    かと言って寝る時間をちょっとずらして2時前後にしたところで結局今日と同じような感じになりそうですし…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    本当にどうしましょうかこれ
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/17(月) 22:38:48.63 ID:fNzzRnQIo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Rain Chamber | Sadness | Larry Records
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://larry187.bandcamp.com/album/rain-chamber
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         バンドオフィシャル→https://sadnessmusic.bandcamp.com/album/rain-chamber
     /∧ !       ',       !       、           /      /            昨年10月にリリースされた3曲入りEPです
               ノ ',    リ \        ´             ’             バンドオフィシャルでは9月にリリースされていますね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ベースとなっているのはブラックゲイズ/アトモスフェリックブラックですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             エモとかが好きな人にも刺さりうるようなメロディが混入していて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             長尺の曲メインながらかなりとっつきやすいですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういったメロディとブラックゲイズやアトモスフェリックブラックならではの音像が綯い交ぜになったからこその心地よさが味わえていいですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これはリアタイで見付けておきたかったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 00:43:38.22 ID:GMFIMakAo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>803から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       結局中途覚醒してろくに眠れないままこの時間です
         人个s。ゝ'__ イ /丶      取り敢えず星4ララフィンガチャの結果をメモしたら寝るつもりですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     果たして今夜はどのくらい眠れることやら…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     まあ色々諦めたり開き直ったりしつつ
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    どうにか病院に辿り着いて最近のアレな状況をきちんと相談しましょう…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  多分この調子があと少し続いたら結構ヤバいですしね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 01:01:48.64 ID:GMFIMakAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>810-818,823
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           予告通り星4ララフィン実装となりピックアップガチャが設置されましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         7500ジェムで5回回せる親切仕様でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      毎回このくらいならいいのに…!
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とまあそれはさておき結論から言えば手持ち全部ぶち込んで5回回してバッチリ外したんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもそこまでダメージは無いといい切れる結果でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まず最初にhttps://i.imgur.com/qaRm6Fk.pngでブラックサンタメイファンとかいう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   隙あらば再生産しておきたかったキャラが重複して再生産可能になり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その次の半額ステップでもhttps://i.imgur.com/1MFRiGQ.pngということで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  星4双葉はんとかいうガラハッド編に欠かせない女が重複して
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  手持ちの情熱のかけらと合わせてギリギリ再生産可能になって確実に戦力が底上げされましたしね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  他のステップも星4キャラの重複など無かったものの追憶のメロディが最大まで限界突破可能になったりCSメモワールの希望(正位置)がスキルを開放したらここぞというところで火力アップしつつ形勢逆転出来る代物でしたしOKということで
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 01:16:55.07 ID:GMFIMakAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>827
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにブラックサンタメイファンがhttps://i.imgur.com/xfVDNZb.pngからのhttps://i.imgur.com/fNzBeVf.pngで
        i   l       '      , , , /      八  i        星4双葉はんはhttps://i.imgur.com/Qy6ZCWj.pngからのhttps://i.imgur.com/Yugt1W9.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           前者はほぼ同時期に出た中列コスト15の希望ララフィンと比べると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あちらがhttps://i.imgur.com/zEPcOC8.pngみたいな感じなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          数百ではありますけれど総合力で差が出ましたね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただブラックサンタメイファンは夢属性特有の脆さがあるのでもうちょっと堅くても…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあどうせスタァアリーナで特効キャラと組ませて色々三割増しで戦うことが多いからそんなに問題ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それよりこのすばやさで結構威力が高めの全体攻撃を使えるのとユニスキアップで通常タイプの火力が微増するのが美味しいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後者は同じ聖翔の星4で再生産したhttps://i.imgur.com/pntVevd.pngと比べてほぼ変わりなしと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  と言うか星4ひかりの特性が何気に世界真矢様と同じなので特効になったシーズンでは結構活躍しそうですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  それはさておき再生産星4双葉はんで一度ガラハッド双葉はんに挑んでみましたが流石に一度だとそんなに違いがわかりませんでした…まあこれからじっくり比べますか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>771以来19・20人目となる一回再生産したキャラでした
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 01:22:33.60 ID:GMFIMakAo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>827-828
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         …とまあそういう訳で劇団レヴュー本番一日前にして
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       手持ちのジェムは底をつき
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      新戦力を補充するべくガチャを回す余裕が一切無くなった訳ですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        この状況をどうするべきでしょう
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      幸いコノハナサクヤヒメまひるちゃん持ちが三人くらいいるので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そちらをお借りしつつやりくりしていけばそこまで問題ないと思うんですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    でもやっぱり自前のキャラで色々楽しみたい部分もありますしね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    取り敢えず輝石が約3500個に情熱のかけらが92個…これらを使って何か出来ないか考えてみましょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあ敵のラインナップの関係なんかもありますから今すぐどうこうというアレでもありませんし取り敢えず寝ますけど
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 13:03:41.02 ID:GMFIMakAo
六日目  23個→30個
3回目…WAVE2一体目・三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次は怪傑ゾロ華恋で。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>827-829
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     通院前にさっさと今の時点でのプレイ状況いきましょう
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     まず>>810の続きですが
    <´  f´     ┃ ,, '、            ものの見事に7回中6回使う贅沢ぶりを見せつつ結晶さがし完了です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            レアリティアップ時がhttps://i.imgur.com/NZDsd16.pngでそこからLVと絆LVをカンストさせてhttps://i.imgur.com/ghfBKTH.pngなり
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            相変わらずのバランスの良さだなーと思わされてからの
     弋''^            1          再生産をした結果https://i.imgur.com/qT3V9uD.pngからのhttps://i.imgur.com/efuvJKm.pngということで
     ,、 丶、,            1        なんとなくアーサー華恋ばりに崩れるのかなという予感はしていたのですが
    f^`'―-:.|.             }        あちらは一回目の時点だとまだhttps://i.imgur.com/CJiDf1x.pngだったので
    1    ./'               |          なんだか一気に崩れだしつつ「バランスの良いステータス(大嘘)」状態になったなーと思わされました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あと今の時点ですばやさが売りのアーサー華恋より早くてなおかつコスト15キャラをまあまあ育てた程度の水準なのは
     \        ,ノ   \ リ           状態異常付与をしながら戦うことになるキャラとしては結構なアドバンテージですし今後も可能な状態になり次第再生産していきたいです
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>771以来53人目のユニスキ以外カンストしてなおかつ>>828以来21人目となる一回再生産したキャラでした
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 13:13:13.12 ID:GMFIMakAo
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/s355SCT.png https://i.imgur.com/ELWcg8V.png https://i.imgur.com/zfZrIQd.png https://i.imgur.com/0S4uVQN.png
○基本ACT
1.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)で攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
2.正義のマーク(前から1番目の敵に威力(小)で攻撃・刻印付与) AP2 LV5
3.浄化の輪舞曲(前から3体の敵に威力(大)で攻撃・継続プラス効果解除) AP3 LV5

○クライマックスACT
正義の切っ先(敵全体に威力(大)で攻撃・味方全体に被ダメダウン付与) AP2 LV5

○オートスキル
永続:与ダメ5%アップ
開幕時:味方全体に暗闇無効付与 3ターン
永続:CA威力10%アップ

○さがしステージ
初日  0個→2個
ランク1→WAVE1・3で1つずつ(結晶+チケット+初回報酬)

※乙姫珠緒からの引き継ぎ。ニューイヤーキャンペーン第2弾の一環で回数2回増加中。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は永続で対宙属性与ダメ10%アップの『命尽きても尽き果てず』(https://i.imgur.com/DYU3UEZ.png)。
※3→2+1+1→CAで。3が7000台中盤から後半なのに対して1・2は7000程度と、複数・全体の方が高威力の珍しいパターン。
 CAは3000台前半×3とまあ悪くはない感じ。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>827-830
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>830の次は今シーズンの特効持ちとなるこちらです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            初日に1回しか挑戦出来ないという形で出鼻をくじかれましたが
     弋''^            1          まあキャンペーンはまだ10日くらいあるので全然問題ありません
     ,、 丶、,            1        それはさておき上記の通り単体攻撃より複数攻撃のほうが高威力という珍しいパターンですし
    f^`'―-:.|.             }        もしこれをAP2で使えたらなーとか去年出たキャラならそうだったんだろうなーとか思わされました
    1    ./'               |          というか去年出ていたらAP2で全体攻撃の上高威力だったでしょうね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ついでに言えばACT2は威力(大)で単体攻撃だけど刻印は敵全体もしくは複数とかそんな感じだったでしょう
     \        ,ノ   \ リ           …とまあそれはそれとしてオートスキルの永続効果やメモワールなどによる補正がガッツリかかった割にCAが思ったよりパッとしないのはちょっと気になりましたが
       `' -  - '"      ~′          こちらに関しては味方に被ダメダウン付与するついでに敵のHPも削っとけくらいの感覚で使うのがベターな代物と割り切った方が良さそうですね
832 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 13:18:27.97 ID:GMFIMakAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>827-831
        i   l       '      , , , /      八  i        >>811に関しては5等キラめきフェスチケット1枚でした
        ' !          _         イ    '     !           あと1枚あれば一回回せるのに…ッッッ!などと思ったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あわよくばドリーム賞が出て星4ララフィンガチャをぶん回したかったとかそういう感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というか星4ララフィンガチャが星4舞台少女確定ステップなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうにか3000ジェムかき集めつつ回しておきたいんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      星4舞台少女確定(ピックアップしたキャラが出るとは言ってない)なのはわかっているんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最悪でも劇団レヴュー開催期間中にそこだけでも回しておきたいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これはひょっとしたら課金するべき時が来てしまったのでは…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく病院帰りにコンビニに寄った時
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ はたして私はどういう行動をとっているでしょうか
833 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 13:23:35.57 ID:GMFIMakAo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>827-832
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>812の方はマッチングの運もあったと思いますけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えず4回やってみて4回とも結構楽にいけました
        i   l       '      , , , /      八  i        やっぱり軸となっているブラックサンタメイファンを一回再生産出来たのが大きいですかね
        ' !          _         イ    '     !           元々スタァアリーナの申し子みたいな性能だったのが大幅にパワーアップしただけに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          相手を選んでしっかりやっていけば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          無駄に苦汁を舐めさせられることなくいけるケースが格段に増えるんだなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もし先週の時点で再生産出来ていたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      少なくとも先週はもっと勝ち星を増やせていたと思うとちょっとタイミングがアレでしたかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ次にまた特効となる時が来るのを待ちましょうか
834 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 13:31:30.87 ID:GMFIMakAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>827-833
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>815-816に関しては引き続き鬼影塁の育成をしながら鍵集めをした上でやっていったんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        今日は高ランク帯のステージをこなしつつ進めた割に
        ' !          _         イ    '     !           鍵のドロップ率が妙に渋くて微妙に戦闘回数が少なくなってしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あと夢属性のランク8以降ほぼ全部のパネルに必要なお城のピースのドロップ率の低さがエグいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正直鍵のドロップ率よりそちらに引きました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからボス戦は「まあこれ3ターンだろうなー」みたいな状況でも2ターンでいけたケースが何度かありましたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらもブラックサンタメイファンの再生産が地味に大きいのかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ユニスキによる自身や他のメンバーの補強は微々たるものですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ステが大幅に上がっただけに与ダメも相応の伸び方をした結果そうなったのでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  つくづく再生産出来て良かったですねブラックサンタメイファン
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もともと状況次第では手持ちの情熱のかけらを使ってでもやっておくつもりだったんですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 貴重なそちらを使わずに再生産出来て助かりましたし良かったです
835 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 13:37:37.70 ID:GMFIMakAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>827-834
        i   l       '      , , , /      八  i        >>817に関しては980ポイント=スタァジェムチケット15枚獲得が遠い遠い…
        ' !          _         イ    '     !           勝っては負けてを繰り返しつつ現時点で970ポイントです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構戦力が私よりはマシとか直近に実装された強キャラ以外は私よりアレみたいな編成の人と当たるケースが多く
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうところで勝ちを拾いながらどうにかポイントをここまで持ってきて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            次勝てれば…というところに辿り着きましたけどどうですかねこれ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      時期が時期だけに下から戦力の充実したプレイヤーが追い上げてくるのに巻き込まれる形でポイントが持っていかれそうな気もしますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その一方でどうにか勝てそうなプレイヤーと当たりつつ無事チケットゲットとなりそうな気もしますし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう状況だけに星4ララフィンをお迎えしてちょっとでも戦力を上げておきたいんですけどね…
836 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 13:45:10.92 ID:GMFIMakAo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>827-835
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは明日5時から待望の劇団レヴュースタートと…
        ' !          _         イ    '     !           まあ今の状態だと8人体制で挑むことになりそうですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          幸い結構特効持ちの人が多いので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何かしらアクシデントが起きたりしない限り先月や先々月と同じくらいの順位はキープ出来るのかなーと見込んでいますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            逆にそうでないとちょっと嫌だなーとか思ったり…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      不安要素は先月入ったメンバーがあんまり戦力的に先月と変わっていなさそうな事と
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最近入った新メンバーがどこまでやれるか未知数なことでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           新メンバーの方は今年実装されたコスト20キャラをゲットしつつサポートに投入してくれるくらい太っ腹で強運なのはありがたいものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  劇団レヴューのノウハウについてはこれから…みたいなのがどう出るかですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   まあそういう不安要素・不確定要素込みで楽しむくらいの気概で臨みたいです
837 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 13:55:12.15 ID:GMFIMakAo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>827-836
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …とまあメンバーの動向に関しては最悪毎日3凸こなしてくれればそれでみたいな感じですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         肝心の特効コノハナサクヤヒメまひるちゃんが果たして実際どのくらい使えるかなんですよね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       素のステータスが高いのはいいですけど自前で火力を上げられないというのはやっぱり大きなマイナス要素ですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      与ダメアップ関係の能力毎ターン重ねがけが大前提というか最低条件みたいなところのある劇団レヴューにおいて
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        組ませるキャラに依存するしかないコノハナサクヤヒメまひるちゃんがどこまでやれるか…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      実際ステが大幅に違うとは言え先月の月あるるはアレでしたしね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     同じキラめき大量回復持ちならせめて変則的とは言え希望ララフィンみたいにガッツリ火力アップもこなせないと厳しい気がします
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあ今回の裏特効の星4ララフィンがああいう性能なのを考えると実質コノハナサクヤヒメまひるちゃんがサポートでメインアタッカーは星4ララフィンという
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    希望ララフィンが星4ミチルパイセンをサポートすることになった11月と同じ感覚になるのかなーと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    どちらか片方ゲット出来ていればそういう形で風属性ボスと戦えて楽になったんでしょうけどね
838 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 13:59:25.82 ID:GMFIMakAo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>827-837
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         自前で特効・裏特効共に用意出来なかった今回はどうしますかね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         取り敢えずコノハナサクヤヒメまひるちゃんの馬鹿高いステ+特効100%を信じつつ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       能力的にはほぼほぼ裏特効で夢属性のブラックサンタメイファンと組ませて挑むか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あるいは自前のジェミニとサポートの星4メイファンでいくか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        専門的なことはともかく風属性ボス対策は結構悩むことになりそうですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      リハにかかる時間もいつもよりちょっと長めになるかもしれませんね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
839 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 22:37:18.57 ID:GMFIMakAo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           >>827-838
       l  l 从        …という事で>>832の答えですが病院帰りの私は帰路の途中にあるセブンでGoogle Payカード5000円分をレジに持っていき
        i l /!          帰宅後即チャージして初回限定の3000円弱で6200ジェムもらえるパックを購入し
イ     l 从  ヽ          星4ララフィンガチャを2回程回しました
       ! !              1回目の星4舞台少女確定ステップの結果がhttps://i.imgur.com/Bv3Rg0q.pngで
  }     l   ノ         2回目の星4ララフィン登場率1.5倍+新CSメモワール1点確定ステップがhttps://i.imgur.com/anopODz.pngです
 人    i l=≦             なんというかまあ「やっぱりな(レ)」くらいの感想しか出てきませんね…
イニ`、  人 !               無理にでもポジるとしたら1回目で星3ミチルが2回重複しつつ輝石80個出来たのは
. 、. .∧  入               最近星3の重複すら滅多に起きないくらい引きが悪い状況を考えたらそれ程悪くないのと
. . .\∧   i. ヽ            こちらのいちえはスタァアリーナの報酬で情熱が9個溜まっていたので1回重複したら情熱のかけらを1個使って再生産可能な事でしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          それからCSメモワールが逆位置じゃなくて正位置だったのは素直に大きいです
. . . . . . . . .个. . ム         例えばスタァアリーナとかでタゲ固状態の慈善つかさを世界真矢様で潰したい時にブーストがかけられますし…そういう感じで戦略の幅が広がったのは助かりました
840 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/18(火) 22:43:12.25 ID:GMFIMakAo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>827-839
イ     l 从  ヽ          あとは>>835の続きを3回程こなしておきましたが
       ! !              1回目で普通にやればおそらく勝てていた相手とぶつかったものの
  }     l   ノ         編成時にアプリが固まってしまい
 人    i l=≦             再起動した時には既に試合が際どい状況になっていて競り負け
イニ`、  人 !               その次は普通にどう転んでも勝てない相手にぶつかってボロクソにやられ
. 、. .∧  入               最後は「これはまあ普通に勝てるっしょw」くらいの相手に思わぬ苦戦を強いられつつギリギリ勝って
. . .\∧   i. ヽ            最終的に960ポイントと…まあ宝箱が稼げたので良しとしたいです
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくその3回で期間限定課題を達成しつつキラめきフェスチケットを1枚ゲット出来て10枚溜まったので回したものの
. . . . . . . . .个. . ム         カウント17が7まで減ってよかったなーとしか言えない状況でした…ほんと今月に入ってからガチャの引きが>>827以外はほぼほぼアレなんですけどどういうことですかこれ
841 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/19(水) 00:05:02.75 ID:eVp3VPAjo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生明日ちゃんのセーラー服第2話視聴終了
          _}  r==     ===      /      小学校時代生徒数1人の分校で過ごしてきたこみちちゃんが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       中学に入ってお友達と楽しく学校生活を過ごす喜びを噛みしめる…そんな何気ない日常を切り取っただけのお話と言えばそれまでですし
          }     /\           「       そういうものをなまじフェティッシュな描写混じりに展開している辺りにはちょっと考えさせられるものもあったりしたんですけど
                \/           |        でもこみちちゃんが色々エンジョイしたり
          /                   |        それに対して周りも楽しそうにしていたりというのを
            /                 |        確かな感情表現でしっかり描ききることで
        /                     |        見方によってはストーリー性に乏しいとさえ言えてしまう内容を観ていてちょっと涙腺が弛緩するレヴェルのものに昇華していました
          /                   |        2話にしてここまで惹き付けられる作品は久々ですね…果たしてこの流れを維持出来るのかどうか注目したいです
842 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/19(水) 00:11:33.72 ID:eVp3VPAjo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>841
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/9A7MQWA.jpgで4と5のワンペアでした
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           作品単位では初で今期全体では>>820以来2回目です
        i   l       '      , , , /      八  i        正直これは9割乗っただろうと思ったんですけど駄目だった辺り
        ' !          _         イ    '     !           今のニコ生民のアンケに対するシビアさは相当だなーと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分一昨年くらいだったら普通に乗ってると思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき眠気が割とピークに達していてどうしたものかという勢いだったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            色々一気に吹き飛びつつエンジョイ出来るくらいには良かったですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      感情表現の妙味の他に空気感の作り方なんかもナイスですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     とても丁寧に作られた良質な日常系で今の所色々上々です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうやらCloverWorksは今期こちらを含め3本制作とのことですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どうか本作のクオリティに支障が出ないようしっかりやりつつ乗り切って欲しいですね
843 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/19(水) 00:17:44.29 ID:eVp3VPAjo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>826から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        取り敢えず眠剤が増えてなおかつ強いものになりました
         人个s。ゝ'__ イ /丶       まあ流れ的に妥当ですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      特にこれと言って原因がわからない以上そうするしかないでしょう
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      問題はどういう結果になるかですが…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     正直中途覚醒や寝不足はしんどい部分もありますけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   過眠状態と比べたら起きて色々出来るだけまだマシとも思えていたりしますし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      取り敢えず過眠に陥るのだけは勘弁願いたいですね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  きっかり7時間寝てのびのび過ごせるような状態になればいいんですけど
         !. レー───‐マ. . ./       専門的なことはともかく新しいお薬は妙に甘いなあと思いました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
844 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/19(水) 21:53:54.79 ID:eVp3VPAjo
・怪傑ゾロ華恋のさがしステージについてはなかなかのドロップぶりにご満悦
・相性の悪いパーティばっかり相手することになったスタァアリーナは地獄みたいな状況に
・フロンティア限定公演はどうにか980ポイントゲットからのスタァジェムチケット15枚獲得、手持ちと合わせて二回回すも出たのはモンテ・クリスト伯静羽という微妙っぷり
・手持ちのジェムが1500くらいあったので、反射的にスタァジェムパスポートを買いつつそちらのおまけとセットで星4ララフィンガチャの登場率2倍ステップを回すも、得たのはCSメモワール2枚という微妙っぷり
・ログボのくじはまた5等だったけどまあいいかなと…
・劇団レヴューに関してはリハでコノハナサクヤヒメまひるちゃんを与ダメ約30%上昇させた上で単騎突撃させたところ、ボスの塔ひかりがユニスキ14あればギリギリ2ターンで倒しきれないくらいだったので存外ヤバい

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>827-840
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況ですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            劇団レヴューでまだ3凸出来ていない関係でこちらで済ませてしまいましょう
     弋''^            1          追記するとしたら星4ララフィンガチャが次は半額ステップなので
     ,、 丶、,            1        明日以降のログボ取得や未読の絆ストーリーをチェックしつつ
    f^`'―-:.|.             }        どうにか期間内に1500ジェム捻出して星4ララフィンをお迎えしたいなーという感じでしょうか
845 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/19(水) 21:58:26.20 ID:eVp3VPAjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>827-840
        ' !          _         イ    '     !           ちなみにリハでコノハナサクヤヒメまひるちゃんの与ダメを上げる際
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いつの間にか持っていたCSメモワールの吊るされた男(逆位置)を使用しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          初期状態で有利属性与ダメ20%+攻撃力400アップとかいうなかなか狂った性能ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            持っているのにもっと早く気付いていれば…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおスキルを解放したら味方も有利属性与ダメアップ1ターン付与というなかなかの代物で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     チャレンジレヴューなどパーティの属性を揃えて戦うイヴェントや夢属性ボス相手にかなり有効な模様です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           限界突破用メモワールが5枚あったはずですし状況次第で使っておくのもありかもしれませんね
846 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/20(木) 01:11:30.45 ID:h72aVq//o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '          >>843から一日以上経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶         昨夜はだいたい6時間半くらい眠れて
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        なおかつお昼寝も2時間くらいかましてしまったので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       睡眠時間的には言うこと無しですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      と言うか夜に5時間以上眠れただけで万々歳みたいなところがあります
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     気になるのは夜にちょっと関節とかが痛んだりしたことですが
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        こちらは薬の副作用なのか風邪の症状的なアレのやつなのか…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   まあ今は治まっているので気にしないでおきましょう
         !. レー───‐マ. . ./         取り敢えず今夜はもう今の時点で眠いので極力早く寝てしまいたいです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 気持ち的には劇団レヴュー初日の雑感をサッと行っておきたいんですけどね
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       まさかの初日にメンバー全員3凸終了時点で難易度3突入とか順位が150位くらいとかそういう状況ですし
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
847 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/20(木) 17:48:26.42 ID:h72aVq//o
・怪傑ゾロ華恋さん、今日もまずまずの結晶回収具合を見せつつ無事レアリティアップ。
・スタァアリーナは昨日よりマシというくらい
・フロンティア限定公演は2連勝からの「これひょっとしてSランクもありえるんじゃ…」からの2連敗で無事停滞。そもそも2連勝をもぎ取った相手がやる気無しだったりこちらよりアレなパーティだったり。
・どうにか1500ジェムかき集めて回した星4ララフィンガチャの半額ステップでは眠り姫ひかりが重複という形で無事死亡。まあ昨日希望ララフィンのユニスキを16から18にしたのでその補填が出来たと思えば…
・くじは6等スタミナ100。戦闘回数が増やせてよかったなと思いました(白目)
・劇団レヴューで凸しようとしたところに新人がログインしたので、どうするか訪ねたらそっけない対応をされてちょっとイラッとしつつ、一瞬「終わり次第除名するぞこの野郎…」と思ってしまった

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>844-845
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況です
     弋''^            1          レヴュー曲のストックが酷いことになっていたので整理していたら
     ,、 丶、,            1        2時間要するとかいうあまりにもあんまりな状態でした
    f^`'―-:.|.             }        加えて劇団レヴューのリハも重ねていたらガッツリ時間が…おかげで今日もこういうふうにざっくりとです
    1    ./'               |          もっと色々メモしておきたいんですけどね
848 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/20(木) 17:50:13.76 ID:h72aVq//o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>847
       ! !              そもそもどうしてそうしたか…
  }     l   ノ         別に夕食後でも良かったのではないのかということにもなりますが
 人    i l=≦             今夜は最近にしては珍しく
イニ`、  人 !               ニコ生で三本連続で観たい番組をやるので
. 、. .∧  入               ちょっとそういう時間が取れそうにないのです
. . .\∧   i. ヽ            まあこればっかりは仕方ないですね
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
849 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/20(木) 17:52:13.02 ID:h72aVq//o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>847-848
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにレヴュー曲の整理をする前は
        ' !          _         イ    '     !           眠剤が残っていたのか結構眠く
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          下手をしたらそのままお昼寝してしまい
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今頃途方に暮れていたかもしれない状態でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこをカフェインの力で乗り切りつつどうにかアレした次第です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      サンキューカフェインフォーエヴァーカフェイン
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今後も中毒にならない程度にお世話になりたいです
850 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/20(木) 17:54:46.77 ID:h72aVq//o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>847-849
       ! !              …とまあそんな感じですが
  }     l   ノ         ただでさえ時間泥棒なスタリラくんが
 人    i l=≦             劇団レヴュー期間中は更にそういう側面を悪化させつつ
イニ`、  人 !               ごっそり時間を盗んでいくからたまりませんね
. 、. .∧  入               せめてもうちょっと脳死プレイしても許される状態ならいいんですけど…
. . .\∧   i. ヽ            6ターン×3回の戦闘にだいたい一時間〜一時間半持っていかれるってどういうことですかね
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
851 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 00:46:50.02 ID:H3C6jHwDo
○シンカリオンZ33話
ハヤトがシンに道を示す話に、キリンが過去にアブトの父やイザと共にシンカリオン開発に携わっていた過去などを絡めつつ展開。
残念な点と言えばフタバの私服がダサくなかった事くらいで、後は前シリーズ主人公の扱い方の丁寧さに安心しながら観られて良かった。

○殺し愛1話
殺し屋が賞金稼ぎをする形で悪人を排除するのが黙認されるくらいには治安がアレな街を舞台にした、便利屋の女性と名うての殺し屋によるラヴロマンス…でいいんだろうか。
今回の時点では世界観の概要の説明となるようなもの以外描かれていなく、内容の良し悪しを判断出来ない。
少なくとも作画は悪くなかったのと、殺しがメインになると思われる以上、今回くらい雑な規制に逃げないでしっかりそういう描写をしているのは良かったけど…

○ハコヅメ2話
経験人数100人超えの援交家出少女を保護したと思ったら鬼父案件だったAパートと、藤部長が「刑事課の連中がリーゼントばっかなのは発情期の孔雀とか昔のフランスの貴族と同じだからw」的にコケにしつつも、いざという時はしっかり連携が取れていたり信頼関係が築けているのがわかりつつほっこり出来るBパートの二部構成。
どちらも女性から見た男性の嫌な側面に触れていただけに、作品によってはもっとヘヴィに出来ただろうし、それはそれで面白くなったと思うけど、締める所はビシッと締めつつキッチリ落とすコメディ路線となったこれも大いにあり。
まだ2話だけど藤部長が回を重ねるごとに味を出しそうないいキャラだなーと思ったし、そこが肝とか軸とかそんな感じだなーと。
無印の頃と比べて明らかにアレで、なおかつ安定しないシンカリオンZと、どう転ぶのかわからなすぎる殺し愛が前枠なだけに、それらの後に本作が控えているのは頼もしい。とか今の時点で言えてしまうのはいいのか悪いのか…

○スローループ1話(TS)
3年前に父を亡くした人見知りの少女が、ひょんなことからちょっと頭がお花畑な感じの少女と出会って自然と意気投合したと思ったら、なんと母の再婚相手の連れ子で…という感じの、久々の本家きらら枠。まだOPの映像は出てないけどきららジャンプしてるんだろうか。
それはさておき、釣り好きの女の子と料理が得意な女の子が出会ったとなると、割とていぼう部難民救済要素がありそうだと思う反面、料理関係の見せ方で比較しながら見てしまうことになりそう。
と言うか実際今回の時点で、「ていぼう部は調理シーンももっとガチってたのになー」とか軽く思ってしまった。あんまり良くない見方なので自重したい。
専門的なことはともかく両親の再婚を軸に、過去のきららアニメと比べたらシリアスな描写が若干多くなりそうだけど、実際どうなのかに注目したいところ。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第33話〜殺し愛第1話〜ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第2話+ニコ生スローループ第1話(TS)視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     先週リアタイどころではなかった結果ギリギリまで引っ張ってしまったスローループ1話も含めて一気に観ておきました
    <´  f´     ┃ ,, '、            これだけまとめて観るのは随分久々な気がします
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはさておき補足しておくとしたらまずシンカリオンZはハヤトの扱いがキラ・ヤマトではなくアムロだったので本当に安心しました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただ再登場の理由が「上田アズサからたまには顔を出せって言われたから(笑)」で即イギリスに戻るっぽいのは残念かもしれません
     弋''^            1          残ってアドヴァイザーとして存在感を適度に示して良かったかもしれませんし
     ,、 丶、,            1        多分その方が色々面白くなったと思います
    f^`'―-:.|.             }        それと殺し愛とスローループは1話ですしそれぞれもうちょっと別枠で触れておきますかね
852 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 00:52:39.25 ID:H3C6jHwDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>851
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …という訳で今期六本目の殺し愛なんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         上記の通りで本当に今の時点では何とも言えない状況なんですよね…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こういう内容のものこそ初回1時間枠である程度山場やフックを設けつつ掴まないといけなかったのでは…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      これはなかなかやらかした感が否めませんね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただかつてラーメンズが1話で「これはねーわ…」というような形のものを提示しておきながら
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その次以降きちんと1話で見せたものを活かしつつしっかり楽しめる流れに持っていけていたように
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     本作も似たような形で次回からしっかり楽しめるものになっているかもしれませんから
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    取り敢えずあくまで1話終了時点ではちょっと…とだけしておきましょうか
853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 00:59:15.24 ID:H3C6jHwDo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>851
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今期七本目のスローループは昨年夏のゲッター以来のきらら枠ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         絵面だけで言えば王道を往くいかにもな感じなんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      割と家庭環境絡みでどうなるのかなーとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       出来ればそういうところでちょっとシリアスめな描写を多めに盛り込みつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その反動でほっこり出来るような構成のようなものを見せてくれたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『きらら枠』『日常系』といったものの中でもちょっとした差別化が出来て記憶に残るでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   またそうあってほしいかなーと言ったところです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それからお料理関連に関して補足しておくと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  調理過程はあの手この手で色々誤魔化しつつ描いていたものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  お料理そのものはきちんとお魚料理が好きな人なら美味しく思えるであろうクオリティに仕上がっていましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そこがしっかりしていれば問題ないんじゃないですかね
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 01:05:00.49 ID:H3C6jHwDo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>846から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨夜はこれまで散々願ってきた7時間まるまる熟睡というアレのやつが叶ったのはいいんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶         起きた後なかなか眠気が取れなくてカフェインで誤魔化しつつやり過ごすことになってしまいましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        夕食後から今までちょいちょい軽めの頭痛に見舞われて少々アレですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        まあお薬を変えて間もないので仕方ないのかもしれませんし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       むこう数日変に減らしたりせずに服用しつつ様子を見てみましょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      その上でアレなら眠剤を減らすくらいはしていいかもしれませんね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 13:46:25.45 ID:H3C6jHwDo
二日目  2個→15個
ランク2→WAVE1・3で1つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→初回…WAVE1で1つ・WAVE2一体目・WAVE3で1つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
     2回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶×2)
     3回目…WAVE2三体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
     4回目…WAVE1で2つ(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは1と3が6000〜7200で2は5900〜6300。同じ威力設定の単体攻撃でACT1>2というのは初めて見たけど、多分当時は刻印付与の事も考えて敢えて抑えるくらいの良心があったんだろうなと。
 CAは3000台の範囲で結構大幅にブレていた印象。
 というか全体的にランク1とランク3で与ダメがほぼ不変なことにちょっとびっくり。

三日目  15個→25個
2回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶×2)
4回目…WAVE2三体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
6回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。若干クリティカルが多めに出ていた印象。

四日目  レアリティアップして5個→13個
1回目…WAVE2三体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
4回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶+チケット)

※いつもどおりで。与ダメは基本ACTがそれぞれ5〜600底上げされていた感じ。CAはやや3000台中盤で安定、たまに4000をちょっと超えることも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>847-850
    <´  f´     ┃ ,, '、            今のうちに今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずゾロ華恋のさがしステージ進行状況です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なおレアリティアップしてhttps://i.imgur.com/sVn16bK.pngみたいな感じですね
     弋''^            1          パネルを全部開いてまあまあ与ダメを底上げ状態とは言え
     ,、 丶、,            1        コスト12のキャラとしてはなかなかですし
    f^`'―-:.|.             }        スタァアリーナでどこまでやれるかは興味深いです
856 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 13:53:20.31 ID:H3C6jHwDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>855
        i   l       '      , , , /      八  i        スタァアリーナは劇団レヴューの関係で希望ララフィンとブラックサンタメイファンのユニスキを上げたおかげか
        ' !          _         イ    '     !           前までならちょっと厳しいシチュエーション…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          例えば真ん中あたりにいる土方珠緒がCAを使用可能だけどHP残量はわずかで一発入れられれば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          CSメモワールでの行動阻害を使わなくてもいけるのになーという状況で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずブラックサンタメイファンに攻撃させたら無事落としつつあの厄介極まりないCAを撃たれる前に潰せて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのまま流れで勝てたりとかそんな感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから希望ララフィンが現在ユニスキ20でなおかつ通常タイプなのでブラックサンタメイファンのユニスキで更に火力が底上げされるのも美味しいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というか希望ララフィンがそこまで育ったらシチュエーション次第では世界真矢様と死神珠緒をチェンジしていくのもありですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ改めてユニスキって大事だなーとか劇団レヴュー期間中は輝石が稼げてユニスキを上げやすいから色々捗るなーと思いました
857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 13:58:35.32 ID:H3C6jHwDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>855-856
        i   l       '      , , , /      八  i        気付けば残りわずかとなったフロンティア限定公演ですが
        ' !          _         イ    '     !           まさかのSランク昇格となってびっくりしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応一部のキャラはある程度育成を進めつつ強化したものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後はアルカナキャラ二人が加わっただけでろくな戦力じゃないのにこれです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりジョーカーララフィンや星4静羽がフリーになりやすいだけで結構変わりますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それからユニスキ以外はカンストしたチェシャ猫つかさが存外堅くて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Aランクまでなら意外と耐える事が多いです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これで基本ACTになにか使い勝手のいいものが1つあれば…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく思わぬ形で400ジェム貰えてよかったなーとか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 残り数日参加報酬がちょっと増えて嬉しいなーとか思いました
858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 14:02:59.94 ID:H3C6jHwDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>855-857
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           くじは2日連続6等とかいうなかなか絶望出来る感じでした
        i   l       '      , , , /      八  i        まあスタミナ100は嬉しいですけど…
        ' !          _         イ    '     !           嬉しいですけどでもやっぱりなんかこう…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何かしらチケットなりジェムなりが当たって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星4ララフィンガチャをぶん回せるだけぶん回したり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうやら意外に使えるらしい悪魔香子が重複しつつ再生産可能になって戦力が底上げされたりとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういったチャンスもあるわけですし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく明日か明後日にドリーム賞ゲットからの星4ララフィンガチャ回し祭りで戦力アップみたいなミラクルが起きないかなーと思いました
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 14:09:12.70 ID:H3C6jHwDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>855-858
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そしてその劇団レヴューは二日目終了時点で16周目終了というなかなかのペースでいい感じなんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうも他のメンバーの編成をチェックしていたら
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      過度にコノハナサクヤヒメまひるちゃんに頼る傾向が見られて引っかかりました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もちろん風属性はそれで問題ないんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      夢属性に関して言えば下手にコノハナサクヤヒメまひるちゃんを使うよりも
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     他の月の特効+裏特効の方が効率的に思えるんですよね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    コノハナサクヤヒメまひるちゃんが自身で与ダメアップ出来る手段を持たない以上
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    いくら特効持ちとは言え二人がかりで与ダメアップ重ね掛けをしながら攻められる編成で手堅く攻めた方がいいんじゃないかなーと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあそのあたりに関しては星4ララフィンや星4メイファンを持たない私では確認しようが無い部分なのでアレなんですけど…
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 14:13:39.65 ID:H3C6jHwDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>855-859
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただコノハナサクヤヒメまひるちゃん+花属性キャラで行って
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       編成次第で3〜5ターンで倒せるはずの相手を6ターンフルで使い切ったり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それでも倒しきれないとかいうわけのわからないことをしているメンバーもちらほらいたので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        いくらなんでもそれはないんじゃないかなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかくあまりに気になったので自分なりに角の立たない形で指摘っぽいことを劇チャに書き込んでみたんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     果たしてそういうアレのやつがどう影響するのか…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    場合によっては「黙っておけばよかった…」とか思いつつ脳内で『Poison』(反町隆史)を熱唱することになるのかなと思いました
861 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 14:20:52.23 ID:H3C6jHwDo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ________ | Sadness | Larry Records
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://larry187.bandcamp.com/album/--3
     /∧ !       ',       !       、           /      /            バンドオフィシャル→https://sadnessmusic.bandcamp.com/album/--2
               ノ ',    リ \        ´             ’             Larry Recordsからは今月リリースですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          最速では昨年11月にリリースされている4曲入りEPです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             >>825に近い変種のブラックゲイズ/アトモスフェリックブラックですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こちらはよりポップネスが強くキャッチーでエモーショナルなメロディとヴォーカルを楽しめます
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            かなり面白いですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それから1曲目『see you in the orange light』は曲そのものももちろんですけどタイトルの語感が妙にツボでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくこちらもリアタイでチェックしておきたかったですね…
862 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 14:54:17.32 ID:H3C6jHwDo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載120話は蛍の敗戦と
          _}  r==     ===      /      それに対する大包平の「どんな努力も勝てなきゃ無意味」的な発言が千比路の心に炎を灯すお話でしたが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       まさに古き良き『友情・努力・勝利』の『友情』の部分を
          }     /\           「       本作らしい形で高いレヴェルに仕上げた最高の繋ぎ回ですね
                \/           |        読んでいて主人公は千比路なのではと思えてしまう程のこの熱量…
          /                   |        リアタイで読んでいた時高校相撲編ラストで渡米が決まって出番が無くなるのを知っては絶望した覚えがありますけど
            /                 |        ここまでのものを見せてくれるキャラが実質退場ともなればそうなるのも無理はありません
        /                     |        専門的なことはともかく川田先生の次回作は彼が渡米している間のお話でいいんじゃないかなと思いました
          /                   |       
863 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 15:09:35.76 ID:H3C6jHwDo
                        /⌒
                         〃
                            i l
                     _ -V-- -   _
                 > ´ -ー -=     ` <
          Y二¨¨¨≧"                ___ \
            ! ....\                       l  ``〜- _
           ',  彡      /              i     __ `ヽ
               /    /  /          l    i 八 _斗七...   /
              V   /  /       //l   /    ミ     〃      
            ≧  l ∧ ハ|   /  //..l   イ    个   /        
            ,'  ! l..|..V..|从、 ノ /l/...//..i      l    l        
              V...!.......|...|...ゝイ....|....|.....|...|..!    , ミ  l         
           i   !....!.......|...|.....|...!.....!....!.....!...!.i          ,'            『タコピーの原罪』7話…
           l        /\        ‖   ‘    ,            主にまりなちゃんと化したタコピー視点で色々展開されていましたけれど
           ', 八     /:::::::丶       ′   /   l             いたたまれなさが限界突破してどうしようもないことになっていますね…
              \   〈:::::::::::::〉    し /   〃   l  i             特にまりなちゃんの母がまりなちゃんの姿をしたタコピーに
           人  l ≧s。\::/     /  /        l             自分の毒親っぷりを認めながらも涙ながらに本当のまりなちゃんを返すよう懇願する下りでヘヴィなブロウをかまして
                ∧  !イ⌒ヽ、 -T ¨¨¨¨¨¨个/_  !        l             そこから更にタコピーがまりなちゃんを殺したことを認めつつ謝りながら自らの『原罪』を自覚する形で追い打ちをかける流れ…
       _  r 、  入 l:::::::::::/// l /////イ::::::::::ヽl      l            他にもまりなちゃんの亡骸が早くも発見されてしまうピンチで絶望的な引きを作っていたりとかして
         l ` !| 〃:::::У:::::::i//lУ ////::::r、:::/ヽ:::::V     ',         なんかもう色々何と言っていいのか…
      (\l  ソ V:::__:::/:::::::::::l//l ////:::::::l l:/ /:/7:_V                取り敢えず一番エグかったのはアレだけ毒親ぶりを発揮していたまりなちゃんの母が
     (ニ    '' //:::::::::::::l///////:::r 、:!    ´/!        V           ちゃんとまりなちゃんが偽物だと認識していた事実が明らかになった瞬間ですかね…
       ヽ、_  イ:::::::i:::::::::::::::l//////::::::ヽ `ヽ  入::::!        V       その事実だけで色々こみ上げてきますしたまったものではありません
         /::!   !:::::::l::::::::::::://////:::::::::::::>-- イ i:::::、       V        専門的なことはともかく前回ちょっと箸休め的な内容が来たと思ったらすぐさまこれですよ…
      /i::::i   /:::lY:::::::::::://////:::::::::::::::::::::::::`、   !:::::::ヽ        丶       次回以降どうなってしまうのでしょうか…
         l::::l 〃::::::!::::::::://////::::::::::::::::::::::::::::/`、_人:::::::::`、      \    
   /   !:人/::::::::::i::::::://////::::::::::::::::::::::::::::::l//::::::::::::::::::::::、         \   
864 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 15:46:15.67 ID:H3C6jHwDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生CUE!第2話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        前回からの流れでドッヂボールっぽい競技を扱った新作アニメのオーディションを
        ' !          _         イ    '     !           事務所の全員が一斉に受ける流れを描いていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ可もなく不可もなしかなと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オーディションの様子をカットされた子も何人かいたりしたんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            時間の都合もあるでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう子たちは後々何かしらの形でフォローがある前提での演出でしょうきっと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     24話で尺には余裕がありますしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題は今の時点で印象に残りやすい子とそうでない子のギャップが激しい印象が強いことでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その辺りをどういう風にフォローしていくかが課題ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ どうやってそれを成そうとするのか注目しながら追っていきたいです
865 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 15:57:27.85 ID:H3C6jHwDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           王子の本命は悪役令嬢【オンエア版】 第2話「なぜ?王子は悪役令嬢を諦めない!」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39885378
        ' !          _         イ    '     !           王子から乗馬デートに誘われたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正ヒロインも連れて行きつつ無理やりフラグを立てようとするも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          馬に乗れないので結局王子と一緒に乗ることになって作戦失敗…かと思ったら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正ヒロインの馬が暴走してそれを王子が助けることで一転して成功…からの何故か伝説の樹っぽいものが生えたお花畑で王子と性交みたいな感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もう2話の時点で色々逃れられない予感しかしませんけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そのまま素直にルートに乗りつつアレするのかそれとも…その辺り割と真面目に楽しみですね
866 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 00:12:58.95 ID:knMDRxwao
○まぞく再放送2話
500円=1シャミ子というレートが出来たり、シャミ子がいちいち千代桃に言い包められてたり。
まあ「シャミ子がかわいかったです(^q^)」で済ませていいのかなーと。

○スローループ2話
ひよりの幼馴染で釣具屋の娘の恋ちゃんが、今まで人見知りで頼りなかったひよりを自分が見てあげなきゃという感覚で接していたのに、こはるが現れたことによってまあまあ曇るも、変に拗れることなくナチュラルに打ち解けつつ問題解決。
家庭環境絡みでなにかシリアス要素があるだろうとは思ってたけど、家族ぐるみで付き合いがあった幼馴染を軸にというのは想像していなかった。
恋ちゃんがもうちょっとアレな感じで拗らせつつ、ネガティヴフィーリングを強めに醸し出すような描写が少しあっても良かったと思うけど、それをやったらメインの視聴者層からは非難轟々なんだろうなー。
4と5のワンペア。

○プリコネ二期1話TS
一期が受けただけあって予算が潤沢なのか、のっけから劇場版ばりのクオリティだった。でも一期の時点でそういうところは凄かったし、元から予算はそれなりにという感じだったのかなーと。
内容は伝説の調味料を探すクエストをこなす過程を、一期同様のノリで展開していて、いい意味で特に言うこと無し。ずっとこういうことだけやってればいいかと。
そんな今期八本目。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生まちカドまぞく(再放送)第2話〜スローループ第2話+ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第1話(TS)視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずリアタイ放送分ともうすぐTS期限切れになりそうなものを纏めて行きました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            後はプラオレ再放送も残っていますが
     弋''^            1          軽めの眠気と眼精疲労のしんどさのあわせ技で無理ですし
     ,、 丶、,            1        まだ余裕があるのであとまわしにしましょうか
    f^`'―-:.|.             }        それはさておきスローループのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/dOZPkuh.jpgですね
    1    ./'               |          作品単位では初で今期全体では>>842以来3回目です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今期はまあまあのペースですね
     \        ,ノ   \ リ           1の数値は内容や最近の傾向を踏まえたら妥当なラインでしょうか
       `' -  - '"      ~′          多分数年前とかでも9割に達するまであと2話くらいかかるタイプの作品に思えました
867 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 00:19:54.32 ID:knMDRxwao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           see you in the orange light - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=tl0y7t1QC78
        ' !          _         イ    '     !           294000ツイート目(2回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだか知りませんけど最近ごっそりツイート数が減ったのでちょっとびっくりしたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ最近のペースを考えてちょっとこの辺りでアイコンを変えておくのもありかなーと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておきやっぱり色々好きすぎますねこの曲
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
868 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 00:21:46.62 ID:knMDRxwao
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      …ということでアイコンを変えましょうか!
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…やっぱり変えない
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…なんか冬っぽいもので
   .′i       !       / !        l          3.8…以前使ったものからランダムに
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…結局これまで一度も使っていないはずのトロプリで
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他直感的に
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
869 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 00:32:45.55 ID:knMDRxwao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということでhttps://i.imgur.com/VT0yAlU.jpgから
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/sHPyTZV.jpgに変えました
        ' !          _         イ    '     !           どうも冬ってこういう感じになりがちですしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それにしてももし大幅にツイート数が減っていなかったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          次に変えていたのはいつになっていたのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回もなんだかんだで>>315以来という事で一ヶ月以上経っていますし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本当にチェックしなくなりましたねTwitter
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき295000ツイートまでこちらでいきましょうか
870 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 00:55:07.81 ID:knMDRxwao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>854から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨晩の睡眠時間は6時間ちょっとということでまずまずでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶         と言うかなんとなく日を追うごとに睡眠時間が長くなりつつ過眠状態になるのではくらいに思っていたので安心しました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        日中もちょっとだけ際どい時があったものの
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       特にカフェインに頼ることなくやりすごせましたしね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      これで軽度の頭痛が取れれば文句なしなんですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
2524.50 KB Speed:1.1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)