このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

how dare you speak her name to consecrate the broken 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

851 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 00:46:50.02 ID:H3C6jHwDo
○シンカリオンZ33話
ハヤトがシンに道を示す話に、キリンが過去にアブトの父やイザと共にシンカリオン開発に携わっていた過去などを絡めつつ展開。
残念な点と言えばフタバの私服がダサくなかった事くらいで、後は前シリーズ主人公の扱い方の丁寧さに安心しながら観られて良かった。

○殺し愛1話
殺し屋が賞金稼ぎをする形で悪人を排除するのが黙認されるくらいには治安がアレな街を舞台にした、便利屋の女性と名うての殺し屋によるラヴロマンス…でいいんだろうか。
今回の時点では世界観の概要の説明となるようなもの以外描かれていなく、内容の良し悪しを判断出来ない。
少なくとも作画は悪くなかったのと、殺しがメインになると思われる以上、今回くらい雑な規制に逃げないでしっかりそういう描写をしているのは良かったけど…

○ハコヅメ2話
経験人数100人超えの援交家出少女を保護したと思ったら鬼父案件だったAパートと、藤部長が「刑事課の連中がリーゼントばっかなのは発情期の孔雀とか昔のフランスの貴族と同じだからw」的にコケにしつつも、いざという時はしっかり連携が取れていたり信頼関係が築けているのがわかりつつほっこり出来るBパートの二部構成。
どちらも女性から見た男性の嫌な側面に触れていただけに、作品によってはもっとヘヴィに出来ただろうし、それはそれで面白くなったと思うけど、締める所はビシッと締めつつキッチリ落とすコメディ路線となったこれも大いにあり。
まだ2話だけど藤部長が回を重ねるごとに味を出しそうないいキャラだなーと思ったし、そこが肝とか軸とかそんな感じだなーと。
無印の頃と比べて明らかにアレで、なおかつ安定しないシンカリオンZと、どう転ぶのかわからなすぎる殺し愛が前枠なだけに、それらの後に本作が控えているのは頼もしい。とか今の時点で言えてしまうのはいいのか悪いのか…

○スローループ1話(TS)
3年前に父を亡くした人見知りの少女が、ひょんなことからちょっと頭がお花畑な感じの少女と出会って自然と意気投合したと思ったら、なんと母の再婚相手の連れ子で…という感じの、久々の本家きらら枠。まだOPの映像は出てないけどきららジャンプしてるんだろうか。
それはさておき、釣り好きの女の子と料理が得意な女の子が出会ったとなると、割とていぼう部難民救済要素がありそうだと思う反面、料理関係の見せ方で比較しながら見てしまうことになりそう。
と言うか実際今回の時点で、「ていぼう部は調理シーンももっとガチってたのになー」とか軽く思ってしまった。あんまり良くない見方なので自重したい。
専門的なことはともかく両親の再婚を軸に、過去のきららアニメと比べたらシリアスな描写が若干多くなりそうだけど、実際どうなのかに注目したいところ。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第33話〜殺し愛第1話〜ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第2話+ニコ生スローループ第1話(TS)視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     先週リアタイどころではなかった結果ギリギリまで引っ張ってしまったスローループ1話も含めて一気に観ておきました
    <´  f´     ┃ ,, '、            これだけまとめて観るのは随分久々な気がします
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはさておき補足しておくとしたらまずシンカリオンZはハヤトの扱いがキラ・ヤマトではなくアムロだったので本当に安心しました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただ再登場の理由が「上田アズサからたまには顔を出せって言われたから(笑)」で即イギリスに戻るっぽいのは残念かもしれません
     弋''^            1          残ってアドヴァイザーとして存在感を適度に示して良かったかもしれませんし
     ,、 丶、,            1        多分その方が色々面白くなったと思います
    f^`'―-:.|.             }        それと殺し愛とスローループは1話ですしそれぞれもうちょっと別枠で触れておきますかね
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
852 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 00:52:39.25 ID:H3C6jHwDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>851
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …という訳で今期六本目の殺し愛なんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         上記の通りで本当に今の時点では何とも言えない状況なんですよね…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こういう内容のものこそ初回1時間枠である程度山場やフックを設けつつ掴まないといけなかったのでは…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      これはなかなかやらかした感が否めませんね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただかつてラーメンズが1話で「これはねーわ…」というような形のものを提示しておきながら
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その次以降きちんと1話で見せたものを活かしつつしっかり楽しめる流れに持っていけていたように
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     本作も似たような形で次回からしっかり楽しめるものになっているかもしれませんから
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    取り敢えずあくまで1話終了時点ではちょっと…とだけしておきましょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 00:59:15.24 ID:H3C6jHwDo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>851
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今期七本目のスローループは昨年夏のゲッター以来のきらら枠ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         絵面だけで言えば王道を往くいかにもな感じなんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      割と家庭環境絡みでどうなるのかなーとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       出来ればそういうところでちょっとシリアスめな描写を多めに盛り込みつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その反動でほっこり出来るような構成のようなものを見せてくれたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     『きらら枠』『日常系』といったものの中でもちょっとした差別化が出来て記憶に残るでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   またそうあってほしいかなーと言ったところです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それからお料理関連に関して補足しておくと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  調理過程はあの手この手で色々誤魔化しつつ描いていたものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  お料理そのものはきちんとお魚料理が好きな人なら美味しく思えるであろうクオリティに仕上がっていましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そこがしっかりしていれば問題ないんじゃないですかね
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 01:05:00.49 ID:H3C6jHwDo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i          >>846から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨夜はこれまで散々願ってきた7時間まるまる熟睡というアレのやつが叶ったのはいいんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶         起きた後なかなか眠気が取れなくてカフェインで誤魔化しつつやり過ごすことになってしまいましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        夕食後から今までちょいちょい軽めの頭痛に見舞われて少々アレですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        まあお薬を変えて間もないので仕方ないのかもしれませんし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       むこう数日変に減らしたりせずに服用しつつ様子を見てみましょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      その上でアレなら眠剤を減らすくらいはしていいかもしれませんね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 13:46:25.45 ID:H3C6jHwDo
二日目  2個→15個
ランク2→WAVE1・3で1つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→初回…WAVE1で1つ・WAVE2一体目・WAVE3で1つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
     2回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶×2)
     3回目…WAVE2三体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
     4回目…WAVE1で2つ(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは1と3が6000〜7200で2は5900〜6300。同じ威力設定の単体攻撃でACT1>2というのは初めて見たけど、多分当時は刻印付与の事も考えて敢えて抑えるくらいの良心があったんだろうなと。
 CAは3000台の範囲で結構大幅にブレていた印象。
 というか全体的にランク1とランク3で与ダメがほぼ不変なことにちょっとびっくり。

三日目  15個→25個
2回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶×2)
4回目…WAVE2三体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
6回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。若干クリティカルが多めに出ていた印象。

四日目  レアリティアップして5個→13個
1回目…WAVE2三体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
4回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶+チケット)

※いつもどおりで。与ダメは基本ACTがそれぞれ5〜600底上げされていた感じ。CAはやや3000台中盤で安定、たまに4000をちょっと超えることも。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>847-850
    <´  f´     ┃ ,, '、            今のうちに今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずゾロ華恋のさがしステージ進行状況です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なおレアリティアップしてhttps://i.imgur.com/sVn16bK.pngみたいな感じですね
     弋''^            1          パネルを全部開いてまあまあ与ダメを底上げ状態とは言え
     ,、 丶、,            1        コスト12のキャラとしてはなかなかですし
    f^`'―-:.|.             }        スタァアリーナでどこまでやれるかは興味深いです
856 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 13:53:20.31 ID:H3C6jHwDo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>855
        i   l       '      , , , /      八  i        スタァアリーナは劇団レヴューの関係で希望ララフィンとブラックサンタメイファンのユニスキを上げたおかげか
        ' !          _         イ    '     !           前までならちょっと厳しいシチュエーション…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          例えば真ん中あたりにいる土方珠緒がCAを使用可能だけどHP残量はわずかで一発入れられれば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          CSメモワールでの行動阻害を使わなくてもいけるのになーという状況で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずブラックサンタメイファンに攻撃させたら無事落としつつあの厄介極まりないCAを撃たれる前に潰せて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのまま流れで勝てたりとかそんな感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから希望ララフィンが現在ユニスキ20でなおかつ通常タイプなのでブラックサンタメイファンのユニスキで更に火力が底上げされるのも美味しいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というか希望ララフィンがそこまで育ったらシチュエーション次第では世界真矢様と死神珠緒をチェンジしていくのもありですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ改めてユニスキって大事だなーとか劇団レヴュー期間中は輝石が稼げてユニスキを上げやすいから色々捗るなーと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 13:58:35.32 ID:H3C6jHwDo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>855-856
        i   l       '      , , , /      八  i        気付けば残りわずかとなったフロンティア限定公演ですが
        ' !          _         イ    '     !           まさかのSランク昇格となってびっくりしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応一部のキャラはある程度育成を進めつつ強化したものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後はアルカナキャラ二人が加わっただけでろくな戦力じゃないのにこれです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりジョーカーララフィンや星4静羽がフリーになりやすいだけで結構変わりますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それからユニスキ以外はカンストしたチェシャ猫つかさが存外堅くて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Aランクまでなら意外と耐える事が多いです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これで基本ACTになにか使い勝手のいいものが1つあれば…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく思わぬ形で400ジェム貰えてよかったなーとか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 残り数日参加報酬がちょっと増えて嬉しいなーとか思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
858 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 14:02:59.94 ID:H3C6jHwDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>855-857
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           くじは2日連続6等とかいうなかなか絶望出来る感じでした
        i   l       '      , , , /      八  i        まあスタミナ100は嬉しいですけど…
        ' !          _         イ    '     !           嬉しいですけどでもやっぱりなんかこう…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何かしらチケットなりジェムなりが当たって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星4ララフィンガチャをぶん回せるだけぶん回したり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうやら意外に使えるらしい悪魔香子が重複しつつ再生産可能になって戦力が底上げされたりとか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういったチャンスもあるわけですし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく明日か明後日にドリーム賞ゲットからの星4ララフィンガチャ回し祭りで戦力アップみたいなミラクルが起きないかなーと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
859 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 14:09:12.70 ID:H3C6jHwDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>855-858
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そしてその劇団レヴューは二日目終了時点で16周目終了というなかなかのペースでいい感じなんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       どうも他のメンバーの編成をチェックしていたら
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      過度にコノハナサクヤヒメまひるちゃんに頼る傾向が見られて引っかかりました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もちろん風属性はそれで問題ないんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      夢属性に関して言えば下手にコノハナサクヤヒメまひるちゃんを使うよりも
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     他の月の特効+裏特効の方が効率的に思えるんですよね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    コノハナサクヤヒメまひるちゃんが自身で与ダメアップ出来る手段を持たない以上
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    いくら特効持ちとは言え二人がかりで与ダメアップ重ね掛けをしながら攻められる編成で手堅く攻めた方がいいんじゃないかなーと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあそのあたりに関しては星4ララフィンや星4メイファンを持たない私では確認しようが無い部分なのでアレなんですけど…
860 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 14:13:39.65 ID:H3C6jHwDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>855-859
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただコノハナサクヤヒメまひるちゃん+花属性キャラで行って
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       編成次第で3〜5ターンで倒せるはずの相手を6ターンフルで使い切ったり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それでも倒しきれないとかいうわけのわからないことをしているメンバーもちらほらいたので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        いくらなんでもそれはないんじゃないかなーと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかくあまりに気になったので自分なりに角の立たない形で指摘っぽいことを劇チャに書き込んでみたんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     果たしてそういうアレのやつがどう影響するのか…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    場合によっては「黙っておけばよかった…」とか思いつつ脳内で『Poison』(反町隆史)を熱唱することになるのかなと思いました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
861 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 14:20:52.23 ID:H3C6jHwDo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ________ | Sadness | Larry Records
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://larry187.bandcamp.com/album/--3
     /∧ !       ',       !       、           /      /            バンドオフィシャル→https://sadnessmusic.bandcamp.com/album/--2
               ノ ',    リ \        ´             ’             Larry Recordsからは今月リリースですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          最速では昨年11月にリリースされている4曲入りEPです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             >>825に近い変種のブラックゲイズ/アトモスフェリックブラックですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こちらはよりポップネスが強くキャッチーでエモーショナルなメロディとヴォーカルを楽しめます
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            かなり面白いですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それから1曲目『see you in the orange light』は曲そのものももちろんですけどタイトルの語感が妙にツボでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくこちらもリアタイでチェックしておきたかったですね…
862 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 14:54:17.32 ID:H3C6jHwDo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載120話は蛍の敗戦と
          _}  r==     ===      /      それに対する大包平の「どんな努力も勝てなきゃ無意味」的な発言が千比路の心に炎を灯すお話でしたが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       まさに古き良き『友情・努力・勝利』の『友情』の部分を
          }     /\           「       本作らしい形で高いレヴェルに仕上げた最高の繋ぎ回ですね
                \/           |        読んでいて主人公は千比路なのではと思えてしまう程のこの熱量…
          /                   |        リアタイで読んでいた時高校相撲編ラストで渡米が決まって出番が無くなるのを知っては絶望した覚えがありますけど
            /                 |        ここまでのものを見せてくれるキャラが実質退場ともなればそうなるのも無理はありません
        /                     |        専門的なことはともかく川田先生の次回作は彼が渡米している間のお話でいいんじゃないかなと思いました
          /                   |       
863 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 15:09:35.76 ID:H3C6jHwDo
                        /⌒
                         〃
                            i l
                     _ -V-- -   _
                 > ´ -ー -=     ` <
          Y二¨¨¨≧"                ___ \
            ! ....\                       l  ``〜- _
           ',  彡      /              i     __ `ヽ
               /    /  /          l    i 八 _斗七...   /
              V   /  /       //l   /    ミ     〃      
            ≧  l ∧ ハ|   /  //..l   イ    个   /        
            ,'  ! l..|..V..|从、 ノ /l/...//..i      l    l        
              V...!.......|...|...ゝイ....|....|.....|...|..!    , ミ  l         
           i   !....!.......|...|.....|...!.....!....!.....!...!.i          ,'            『タコピーの原罪』7話…
           l        /\        ‖   ‘    ,            主にまりなちゃんと化したタコピー視点で色々展開されていましたけれど
           ', 八     /:::::::丶       ′   /   l             いたたまれなさが限界突破してどうしようもないことになっていますね…
              \   〈:::::::::::::〉    し /   〃   l  i             特にまりなちゃんの母がまりなちゃんの姿をしたタコピーに
           人  l ≧s。\::/     /  /        l             自分の毒親っぷりを認めながらも涙ながらに本当のまりなちゃんを返すよう懇願する下りでヘヴィなブロウをかまして
                ∧  !イ⌒ヽ、 -T ¨¨¨¨¨¨个/_  !        l             そこから更にタコピーがまりなちゃんを殺したことを認めつつ謝りながら自らの『原罪』を自覚する形で追い打ちをかける流れ…
       _  r 、  入 l:::::::::::/// l /////イ::::::::::ヽl      l            他にもまりなちゃんの亡骸が早くも発見されてしまうピンチで絶望的な引きを作っていたりとかして
         l ` !| 〃:::::У:::::::i//lУ ////::::r、:::/ヽ:::::V     ',         なんかもう色々何と言っていいのか…
      (\l  ソ V:::__:::/:::::::::::l//l ////:::::::l l:/ /:/7:_V                取り敢えず一番エグかったのはアレだけ毒親ぶりを発揮していたまりなちゃんの母が
     (ニ    '' //:::::::::::::l///////:::r 、:!    ´/!        V           ちゃんとまりなちゃんが偽物だと認識していた事実が明らかになった瞬間ですかね…
       ヽ、_  イ:::::::i:::::::::::::::l//////::::::ヽ `ヽ  入::::!        V       その事実だけで色々こみ上げてきますしたまったものではありません
         /::!   !:::::::l::::::::::::://////:::::::::::::>-- イ i:::::、       V        専門的なことはともかく前回ちょっと箸休め的な内容が来たと思ったらすぐさまこれですよ…
      /i::::i   /:::lY:::::::::::://////:::::::::::::::::::::::::`、   !:::::::ヽ        丶       次回以降どうなってしまうのでしょうか…
         l::::l 〃::::::!::::::::://////::::::::::::::::::::::::::::/`、_人:::::::::`、      \    
   /   !:人/::::::::::i::::::://////::::::::::::::::::::::::::::::l//::::::::::::::::::::::、         \   
864 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 15:46:15.67 ID:H3C6jHwDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生CUE!第2話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        前回からの流れでドッヂボールっぽい競技を扱った新作アニメのオーディションを
        ' !          _         イ    '     !           事務所の全員が一斉に受ける流れを描いていましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ可もなく不可もなしかなと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オーディションの様子をカットされた子も何人かいたりしたんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            時間の都合もあるでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう子たちは後々何かしらの形でフォローがある前提での演出でしょうきっと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     24話で尺には余裕がありますしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題は今の時点で印象に残りやすい子とそうでない子のギャップが激しい印象が強いことでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その辺りをどういう風にフォローしていくかが課題ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ どうやってそれを成そうとするのか注目しながら追っていきたいです
865 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/21(金) 15:57:27.85 ID:H3C6jHwDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           王子の本命は悪役令嬢【オンエア版】 第2話「なぜ?王子は悪役令嬢を諦めない!」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39885378
        ' !          _         イ    '     !           王子から乗馬デートに誘われたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正ヒロインも連れて行きつつ無理やりフラグを立てようとするも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          馬に乗れないので結局王子と一緒に乗ることになって作戦失敗…かと思ったら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            正ヒロインの馬が暴走してそれを王子が助けることで一転して成功…からの何故か伝説の樹っぽいものが生えたお花畑で王子と性交みたいな感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もう2話の時点で色々逃れられない予感しかしませんけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そのまま素直にルートに乗りつつアレするのかそれとも…その辺り割と真面目に楽しみですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
866 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 00:12:58.95 ID:knMDRxwao
○まぞく再放送2話
500円=1シャミ子というレートが出来たり、シャミ子がいちいち千代桃に言い包められてたり。
まあ「シャミ子がかわいかったです(^q^)」で済ませていいのかなーと。

○スローループ2話
ひよりの幼馴染で釣具屋の娘の恋ちゃんが、今まで人見知りで頼りなかったひよりを自分が見てあげなきゃという感覚で接していたのに、こはるが現れたことによってまあまあ曇るも、変に拗れることなくナチュラルに打ち解けつつ問題解決。
家庭環境絡みでなにかシリアス要素があるだろうとは思ってたけど、家族ぐるみで付き合いがあった幼馴染を軸にというのは想像していなかった。
恋ちゃんがもうちょっとアレな感じで拗らせつつ、ネガティヴフィーリングを強めに醸し出すような描写が少しあっても良かったと思うけど、それをやったらメインの視聴者層からは非難轟々なんだろうなー。
4と5のワンペア。

○プリコネ二期1話TS
一期が受けただけあって予算が潤沢なのか、のっけから劇場版ばりのクオリティだった。でも一期の時点でそういうところは凄かったし、元から予算はそれなりにという感じだったのかなーと。
内容は伝説の調味料を探すクエストをこなす過程を、一期同様のノリで展開していて、いい意味で特に言うこと無し。ずっとこういうことだけやってればいいかと。
そんな今期八本目。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生まちカドまぞく(再放送)第2話〜スローループ第2話+ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第1話(TS)視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずリアタイ放送分ともうすぐTS期限切れになりそうなものを纏めて行きました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            後はプラオレ再放送も残っていますが
     弋''^            1          軽めの眠気と眼精疲労のしんどさのあわせ技で無理ですし
     ,、 丶、,            1        まだ余裕があるのであとまわしにしましょうか
    f^`'―-:.|.             }        それはさておきスローループのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/dOZPkuh.jpgですね
    1    ./'               |          作品単位では初で今期全体では>>842以来3回目です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今期はまあまあのペースですね
     \        ,ノ   \ リ           1の数値は内容や最近の傾向を踏まえたら妥当なラインでしょうか
       `' -  - '"      ~′          多分数年前とかでも9割に達するまであと2話くらいかかるタイプの作品に思えました
867 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 00:19:54.32 ID:knMDRxwao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           see you in the orange light - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=tl0y7t1QC78
        ' !          _         イ    '     !           294000ツイート目(2回目)にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだか知りませんけど最近ごっそりツイート数が減ったのでちょっとびっくりしたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ最近のペースを考えてちょっとこの辺りでアイコンを変えておくのもありかなーと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておきやっぱり色々好きすぎますねこの曲
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
868 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 00:21:46.62 ID:knMDRxwao
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      …ということでアイコンを変えましょうか!
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…やっぱり変えない
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…なんか冬っぽいもので
   .′i       !       / !        l          3.8…以前使ったものからランダムに
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…結局これまで一度も使っていないはずのトロプリで
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他直感的に
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
869 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 00:32:45.55 ID:knMDRxwao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ということでhttps://i.imgur.com/VT0yAlU.jpgから
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/sHPyTZV.jpgに変えました
        ' !          _         イ    '     !           どうも冬ってこういう感じになりがちですしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それにしてももし大幅にツイート数が減っていなかったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          次に変えていたのはいつになっていたのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回もなんだかんだで>>315以来という事で一ヶ月以上経っていますし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本当にチェックしなくなりましたねTwitter
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき295000ツイートまでこちらでいきましょうか
870 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 00:55:07.81 ID:knMDRxwao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>854から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨晩の睡眠時間は6時間ちょっとということでまずまずでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶         と言うかなんとなく日を追うごとに睡眠時間が長くなりつつ過眠状態になるのではくらいに思っていたので安心しました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        日中もちょっとだけ際どい時があったものの
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       特にカフェインに頼ることなくやりすごせましたしね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      これで軽度の頭痛が取れれば文句なしなんですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
871 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 13:54:37.22 ID:knMDRxwao
五日目  13個→24個
1回目…WAVE2一体目・三体目(結晶×2)
2回目…WAVE2一体目・三体目とWAVE3で1つ(結晶×2+チケット)
3回目…WAVE1で1つ・WAVE2二体目(結晶×2)
6回目…WAVE1・3で1つずつ(結晶×2)

※いつもどおりで。特にクリティカルが多発した訳でもないのにこのドロップ率なので、やっぱりクリティカルとドロップ率の因果関係って無いのかなと思わされた。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>855-860
        '、     `  /  ,。z,      今の時点でのプレイ状況いっておきましょう
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まず>>855の続きですがこのドロップ具合!
       { , .、 ヮ <^' V     .1      おかげでどう転んでも明日挑むことさえ出来れば終了して次のキャラに引き継ぎです!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    初日が1回しか出来なかった事を考えると明日のドロップぶりでは実質5日で終了と言える事になりますがどうなるでしょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       こういう時に限って6回フルで使うケースが最近割とよくありますけど…
        '、      _,..-‐`        あと取り急ぎ育成したいキャラがこれと言っていないので
            ヽ  r '^                次はなんとなくパネルを全部開いておいた鬼影塁でいいですかね
             ヽ/                 
872 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 14:01:48.20 ID:knMDRxwao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>871
        i   l       '      , , , /      八  i        >>856に関しては割と快適にこなせました
        ' !          _         イ    '     !           でもやっぱりというかなんというか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やられる時はとことんボロクソにやられますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          逆にゴールド2なのに3ターンで片が付くなんていうこともあったりと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            落差が結構激しい感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この辺りは皇帝晶が開幕時に行動阻害系のオートスキルを吸ってくれるかどうかも結構影響していますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずどうにか今回の劇団レヴューの報酬であと一回再生産して素の素早さを上げておきたいところです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           店売りのものは昨夜メダルが17000をちょっと越えていたので一体買ってしまったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとは討伐報酬とランク報酬でどうにか2万稼ぎつつ最後の一体を手に入れるしかないんですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず今の所全員がフルで凸れば200位以内はキープ出来るという状況なので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今日明日もそうなってなおかつ少しでも多く討伐報酬が稼げればギリいけそうですし頑張りたいです
873 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 14:07:18.12 ID:knMDRxwao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>871-872
        i   l       '      , , , /      八  i        >>857に関してはもう参加報酬さえ貰えればどうでもいいという段階なので
        ' !          _         イ    '     !           今日みたいに4回やって全部宝箱が銅というのはどうかなあと思わされました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから初戦であと一回勝てばSSSという相手にぶつかり無事死亡したと思ったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一戦挟んでその次に同じ相手がまたあと一回勝てばSSSという状況でやって来て
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            為す術もないまま一方的に殴られつつ再びSSSへ送り出すというちょっと面白いことがあってほのぼのしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかそういう状況に対してほのぼのしたとかのたまえるのも
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     想定外のSランク昇格で満足しきった感じ丸出しですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ今の戦力でもやり方次第ではどうにかなるんだなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく出来れば2連勝しつつスタァジェムチケット15枚を取りたいですけど無理でしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ おとなしく参加報酬だけ貰って満足しておきますか
874 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 14:11:24.85 ID:knMDRxwao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>871-873
        i   l       '      , , , /      八  i        くじは>>858に続き3日連続で6等スタミナ100です
        ' !          _         イ    '     !           戦闘回数が14回も増えて嬉しいなあと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          劇団レヴューで使えるようなレヴュー曲の素材集めにも繋がりますしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお目当ての曲はろくに拾えなかったどころか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つい先日2時間かけてストックをガッツリ整理したのに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      早くも所有枠が圧迫され始めてちょっと危機感を抱かざるを得ない状況の模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     またあんなに時間とコインをかけてろくに使えもしないものを大量生産する作業はこりごりなんですけど…
875 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 14:17:35.62 ID:knMDRxwao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>871-874
        i   l       '      , , , /      八  i        所有枠と言えば最近ろくに新戦力をお迎えできないこともあって
        ' !          _         イ    '     !           ギフトアイテムを使う機会が殆どない状態が続いていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのせいでとうとう合宿の報酬の花束がプレゼントボックス送りになってしまうくらいのことになってしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一応明日怪傑ゾロ華恋の育成でガッツリ使用しますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後はまたしばらくアレでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず100個程売り飛ばしてレヴュー曲合成用の資金の足しにしておきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもこの分だとまた近いうちに多めに売り飛ばすことになりそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           よく考えたら明後日スタァアリーナのラウンド報酬でそこそこ多めに入荷することになりますしね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあレヴュー曲の合成は地味に出費が嵩みますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その補填が出来ると思えば悪いことでもないのかないうことにしておきたいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …即戦力の新キャラお迎えしたい(小声)
876 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 14:21:18.31 ID:knMDRxwao
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            
        ヽ、...|...|.............................l................/             
        彡|......      .....乂ノ........ミ               >>871-875
        l    △          ,              即戦力の新キャラと言えば今日16時に真矢様の新キャラが…
      r 、 !          γ‐  _     ,             しかもよりによって孫悟空(西遊記の方)とかいう真矢様のイメージとはかけ離れた感じで
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      清少納言双葉はんばりに面白いことになっていそうな新キャラが…
       \             \       ,〃   }      今月に入ってコノハナサクヤヒメまひるちゃんや星4ララフィンのピックアップガチャを
         入                 V    {       具体的にどのくらいジェムが奪われたか計算したくないくらい回しても出てこなくて散々な状況のこのタイミングでこれですよ…しかも戦力不足の風属性ですしもう…
877 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 14:28:36.15 ID:knMDRxwao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>871-876
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         最後に>>859-860ですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         良くも悪くも何もなかったので安心したやら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       もうちょっと編成における話し合いの活性化が起きて欲しかったやらで複雑です
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一応入団時の確認事項として劇団レヴューに関する話し合いに対する積極的な参加が出来るかどうか確認しましたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        編成に関することもその一環のはずなんですけどね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その辺りを考えたら久々にモチベが低下したり解散したくなったりしました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     今月で解散してどこか入りやすそうなところを探すか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あるいはまともに話せる人だけ誘って作り直すか…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあ最終日やその直後の状況を見てちょっと考えましょう
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    今は保留します
878 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 22:23:36.25 ID:knMDRxwao
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            >>871-877
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  >>877の件でモヤモヤしたり色々ネガティヴなノリで
        /   !           U l   `、!                  取り敢えず日中に3凸済ませようと思って挑んだ結果
       ;    ノ             l   .',                 リハで塔ひかり相手に自前のジェミニとサポートの星4ララフィンで3ターンキル出来てしまったので
                      ',   ...i        /⌒}  どうにか再現出来ないか試行錯誤していたところ
      i                   .....'      /...........    その最中気付かないうちにリハではなく本番を選んでしまい
      |                   ......|    .......................i   しかも4ターン目でも仕留め損ねるという悪い流れからの5ターン目でリタイアという形で
      |                   ......|   /....................../   中途半端に塔ひかりのHPを残して1凸消費という物凄い失態を犯してしまいました…正直めちゃくちゃ頭がまっすろになりました…
879 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 22:29:16.16 ID:knMDRxwao
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>     >>871-878
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|         でもその後どうにかやれるだけの事はやって平謝りしつつ
        ヽ  /       / V  `'’         半ばやけくそ気味に孫悟空真矢様ガチャの最初の半額ステップになけなしのジェムをぶっ込んだところ
            入   '''^>     ̄` 1r┐         一発でお迎え出来てしまいました!
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       その結果がhttps://i.imgur.com/92H1Zpm.pngになりますが
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        結晶購入の足しにしろと言わんばかりに星3やちよが重複してくれているのも地味にうれしいですね!
     j   .\`'t               }          専門的なことはともかくコノハナサクヤヒメまひるちゃんも星4ララフィンも引くくらい出てこなくて絶望していましたが
     {      `|            |          おかげで今年最初にお迎えできた新キャラが真矢様になって
    '、      :}               j、       なおかつヤバいくらい手薄な風属性の補強に繋がったと思えばオールOKですかね!
     ヽ     /                 ヽ        なんかもうそういうことにしておきましょう!
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ      というかこの件のおかげで上述の失態で割とアレなことになったテンションが一気に持ち直しましたし良かったです!
         弋... -‐'´                   
880 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/22(土) 22:44:58.28 ID:knMDRxwao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>871-879
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみに何も手を付けていない状態のステがhttps://i.imgur.com/gtoRxKh.pngです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           この時点で微妙に手を付けたコスト12のキャラと同等ですね…
        i   l       '      , , , /      八  i        そして基本ACTがhttps://i.imgur.com/6P4fBR5.pngですが
        ' !          _         イ    '     !           いずれも通防が最も低い敵をピンポイントで…となるとおそらくコスト13だけどオートスキルなどの凶悪さで猛威を奮っているクラウス晶や土方珠緒といった
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステ自体はそれ程でもないキャラ対策として有効かもしれませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          属性的な相性も問題ありませんし割と良さそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            単体攻撃メインですしここに火力アップ系のものが1つでも加われば劇団レヴューでも使えたかもしれないんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それからCAとユニスキはhttps://i.imgur.com/3ZorTmx.pngでオートスキルはhttps://i.imgur.com/NSAr7Xf.pngと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の所実装されたコスト20のキャラの傾向として
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           オオクニヌシ華恋以外は去年夏辺りから出てきたキャラと比べると今ひとつ物足りないというのが挙げられますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  残念ながらこちらもその流れに乗ってしまったようで…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあVSに投入するとしたらコノハナサクヤヒメまひるちゃんやフロンイエローつかさよろしく「火力は高いけどそれだけじゃん?」みたいな形でスルーされつつ他のキャラをBANされるんだろうなーと思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それがプラスに働くかどうかは私の立ち回りと実際の基本ACTの使い勝手次第ですがどうなるでしょうか
881 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 00:02:27.64 ID:FYmy369oo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生CUE!第3話+ニコ生プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜(再放送)第2話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        プラオレの後なにか一本挟んでプリコネ二期まで一気に行こうと思いましたけど
        ' !          _         イ    '     !           睡魔が割とアレな水準に達していて無理っぽいので止めておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておきCUEは前回のオーディションで16人中3人受かってなおかつ一人は準主役を射止める成果を上げたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          立て続けにポニキャンをモデルにしたと思われるポニポニレコード主導のクラファンで資金を募りながら動かしているアイドールズ的なプロジェクトに4人抜擢されたりと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだか色々順調に動いている様を
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      16人が快適な環境でレッスンなどに専念出来るよう寮が用意されていることや
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アイドールズ的なプロジェクトって果たして声優のやることなのかということに対して問題提起的な事をしつつ展開していましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その過程でお話に関わるキャラをきちんと印象付けようとしている作劇になっていたのは良かったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分睡魔で集中力が落ちていなかったらもうちょっと楽しめつつ二人くらいは顔と名前が一致させられたのかなと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんなこんなでちょっととんとん拍子に事が運びすぎなのが引っ掛かる事を除けば悪くありませんでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ色々順調なのも今後なにか起こるフラグ的なアレなのでしょうけれど
882 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 00:08:36.10 ID:FYmy369oo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プラオレはTV局の取材とかマミさんがマミるフラグを立てたりとかする下りですね
        i   l       '      , , , /      八  i        確か初見時に「呪術は修行シーンは思い切ってやるかバッサリ切るかで後者を選んだけど正解だったなー」的なことを書いたと思いますが
        ' !          _         イ    '     !           やっぱり今回も同じような感じで練習シーンに入った途端ダレてしまいつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          更に眠気が強まってしまってなかなかアレでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただそこを除けば二周目だけあってそれぞれキャラが掴めた上で観られましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            おかげで日常パートは結構楽しく感じられたのでプラマイゼロと言ったところでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ悪くはなかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく再放送1話では>>746みたいなことになっていたアンケ結果でしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回はギリギリ8割というラインに急落していました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一体1話のあの結果はなんだったのでしょうか
883 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 00:14:24.45 ID:FYmy369oo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i           >>870から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           昨晩もいい感じに眠れて睡眠時間は文句なしです
         人个s。ゝ'__ イ /丶          ただお昼から夕方にかけて若干メンタルがアレだったり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         先程からうっすら頭痛がしたりと万全ではないですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         ついでにやたら眠くて仕方がありませんし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        今夜はもう劇団レヴューの状況だけチェックしてさっさと寝た方が良さそうです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      その時間でプリコネ二期が観られるのではとか
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         先週からマガポケで結構読むものが増えたので放置すると後がしんどいとかそういうアレは黙殺します
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、     もう駄目です
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
884 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 22:14:03.89 ID:FYmy369oo
六日目  24個→30個
2回目…WAVE2二体目・WAVE3で1つ(結晶×2)

※いつもどおりで。
※次は孫悟空真矢様で。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>871-880
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     こんなタイミングですけど今の時点でのプレイ状況いきましょう
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず>>871の続きですがうーんこの
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ6回フルで使い切らなかっただけ良かったですかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておきレアリティアップ時がhttps://i.imgur.com/votzTot.pngで
     弋''^            1          ここからLVと絆LVをカンストした結果がhttps://i.imgur.com/bf6dzxp.pngです
     ,、 丶、,            1        更に一回再生産したらhttps://i.imgur.com/NSLthvy.pngからのhttps://i.imgur.com/rBPlh5u.pngですね
    f^`'―-:.|.             }        同じコスト12後列で一回再生産した義経ゆゆ子がhttps://i.imgur.com/qrUeaNh.pngからのhttps://i.imgur.com/nCDydBT.pngで
    1    ./'               |          同じくコスト12後列のイザナギばななちゃんはhttps://i.imgur.com/YrI0V5B.pngからのhttps://i.imgur.com/R1MUpIW.pngです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          こうして見ると昨年年明け早々スタリラ界隈が騒然としたのも頷けますね
     \        ,ノ   \ リ           再生産しても火力だけで言えば再生産前のイザナギばななちゃん>再生産後の怪傑ゾロ華恋と…まあこれ以上イザナギばななちゃんについて触れるのもアレですが
       `' -  - '"      ~′          一旦それは忘れつつスタァアリーナでどれだけやれるかに期待したい>>830以来54人目のユニスキ以外カンストしてなおかつ22人目となる一回再生産したキャラでした
885 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 22:22:18.72 ID:FYmy369oo
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/DGKBLtw.png https://i.imgur.com/RdFgPnT.png https://i.imgur.com/Flr9oAN.png https://i.imgur.com/OYlSazy.png
○基本ACT
1.キラめきの斬撃(通防が最も低い敵に威力(小)で攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP1 LV5
2.美猴王の一撃(通防が最も低い的に威力(大)で攻撃・後ろ2体の敵に急所付与)  AP2 LV5
3.斉天大聖の一撃(通防が最も低い的に威力(大)で攻撃・敵全体に刻印付与)  AP3 LV5

○クライマックスACT
如意金箍棒(味方全体に通常ダメージ・特殊ダメージ反射付与+敵全体に威力(特大)で攻撃) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:不屈獲得3回
永続:味方全体のHP50%アップ+味方の聖翔のHP30%アップ
開幕時:味方全体にクリティカル率16%アップ付与 3ターン

○さがしステージ
初日  0個→4個
ランク1→WAVE3で2つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶+チケット+初回報酬)

※怪傑ゾロ華恋からの引き継ぎ。
※ニューイヤーキャンペーン第2弾の一環で回数2回増加中。
※メモワールはランチタイム・レヴュー曲は永続でクリティカル率6%+CRで2%上がる『不死鳥のフランメ』(https://i.imgur.com/99wr2Um.png)。
※1+2+3×2→CAで。急所付与状態の的にACT3でクリティカルが決まると7万超え。ヤバい。
 CAは今時珍しく単体ヒットなのが辛いので、必中付与可能なキャラと組ませないと、シチュエーション次第では辛いかも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>884
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            怪傑ゾロ華恋に続いては昨日お迎えしたばかりの孫悟空真矢様です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他の再生産可能なキャラを今のうちに…とも思うのですが
     弋''^            1          今回の劇団レヴューを通して輝石の重要性を今まで以上に実感したのと
     ,、 丶、,            1        次の限定公演が風花雪(ただしコスト20以下制限)だったり
    f^`'―-:.|.             }        取り急ぎ起用したいようなイヴェントが無いのと
    1    ./'               |          初回報酬の150ジェムは馬鹿に出来ないのと…まあとにかくそんな感じですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          という訳でその前に突貫でパネルだけ全部開いておいたんですけど
     \        ,ノ   \ リ           レアリティアップ前の時点で手持ちのどのキャラよりも総合力だけで言えば一番なのは引きました…17000超えって
       `' -  - '"      ~′          問題は上記の通りCAが単体ヒットなので状況によってはいくら高威力でも…みたいな事になりかねないことですけど実戦ではどうなるでしょうか
886 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 22:28:24.30 ID:FYmy369oo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>884-885
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         その実戦ですけど特性を開放したらむこう一ヶ月はスタァアリーナで特効キャラとして起用出来ますし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         情熱のかけらを使って無理矢理再生産しつつそうしてもいいんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       情熱のかけらをそうそう安易に使っていいのかという疑問があったり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      スタァアリーナのコスト制限が135なので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        孫悟空真矢様を入れてしまうとなるとCSメモワールを装備出来るキャラが少なくなったりして
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      トータルでは弱体化しかねないという問題が浮上したりするので悩んでいます
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     せっかく新キャラを特効で起用出来るという微課金勢にはそうそう無い機会だけに
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    一ヶ月間そういうアレのやつを楽しんでおきたい気持ちは強いんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    能力的なことを考えたら他のスタメンを弱体化させてまで入れたいかどうか微妙ですし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    基本ACTの性質やオートスキルで世界真矢様の生存率を高めることが出来るのは魅力なんですけどね…どうしたものでしょうかこれ
887 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 22:32:24.50 ID:FYmy369oo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>884-886
        i   l       '      , , , /      八  i        そのスタァアリーナですが
        ' !          _         イ    '     !           昨日>>872みたいなことを書いたものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          討伐報酬やランク報酬を合わせてもギリギリ皇帝晶のラス1を購入出来そうにないので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずそういうアレのやつは来月までお預けですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ2万までは行かないもののそこそこ行くはずなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      劇団レヴューの期間中の討伐報酬で事足りるはずです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そしてそうなれば今よりクラウス晶の迷惑極まりない錯乱を全部吸ってくれる確率が上がるはずです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それまでは我慢の子ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ今回一体購入してユニスキを上げただけでアホみたいに堅くなったのでそれだけでも十分です
888 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 22:35:36.49 ID:FYmy369oo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>884-887
        i   l       '      , , , /      八  i        >>873に関してはまさかの2連勝をしつつスタァジェムチケット15枚ゲットからの
        ' !          _         イ    '     !           星3キャラ二人重複してよかったなーというなんとも微妙な感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもまあそれだけでも良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          輝石80個一気に手に入るのがどれだけ大きいかということですよ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            しかも昇格できると思っていなかったSランクまで行けた上でですからね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはまあ僥倖と言っていいのかなと…そういうことにしておきましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
889 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 22:39:17.09 ID:FYmy369oo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>884-888
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>874は無事4日連続6等スタミナ100です
        i   l       '      , , , /      八  i        …戦闘回数が14回増えて
        ' !          _         イ    '     !           それだけピースやらコインやらが稼げて良かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日は孫悟空真矢様を突貫で育成しただけになおさらですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いやー 本当に良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  …せめて5等のキラめきフェスチケット1枚でいいからガチャを回せるようなものを……(小声)
890 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 22:46:03.18 ID:FYmy369oo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>884-889
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に>>877-878絡みですが
        i   l       '      , , , /      八  i        お昼にデイリーの傍ら編成絡みであれこれ話していたと思ったら
        ' !          _         イ    '     !           いつの間にか「ジェネレーションギャップこええwwwwww」みたいな雑談にシフトして楽しかったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最後の3凸はどうにか失態を犯すことなく最低限のことをこなせて安心出来たりといった感じで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ色々いい感じでちょっと気持ちがポジティヴな方向に戻りましたかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うか話せる人は本当に話せるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし一旦解散してまた別に立ち上げるとしたら絶対誘いたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あと「君本当に後列?」くらいの勢いのロミオ華恋でも
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           突貫でユニスキを上げつつサポートの星4メイファンと組ませたら案外戦えたりしたので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本当にユニスキって大事だし輝石を変にケチるのは良くないと思わされた次第です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくこの後やるニコ生の進撃がTS可能だったらこのまま劇団レヴューの結果をチェックしに行くんですけど…まあおとなしく進撃→鬼滅のよくばりセットを楽しんでからにしましょうか
891 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 22:53:50.55 ID:FYmy369oo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>884-890
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば忘れていましたが
        ' !          _         イ    '     !           一昨日くらいにアルカナアルカディアのボス戦の編成をhttps://i.imgur.com/OAN6yMm.pngに変えていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          貼るつもりでimgurくんに上げておいたのに放置しちゃっていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあhttps://i.imgur.com/1ZmTgtd.pngとの違いはブラックサンタメイファンのメモワールくらいなんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最初は毎回5ターンくらいかかるのを想定しつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      CAを早めにぶっ放せるようにしておいたんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結局かかっても3ターンでそうなるのも結構なレアケースという勢いなので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           じゃあもうブラックサンタメイファンの火力も上げてちょっとでも2ターンキル出来る確率を増やしたほうがいいなーという感じですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  実際こちらで攻撃力を約500上げたら色々重ねがけした状態で10万くらい叩き出せる事もあるくらいになってより効率的になりましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 二日目か三日目くらいでこうしておけばよかったです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ というかもう皇帝晶もなにか火力アップに繋がるものでいい気がしてきましたけど今更感が酷いですね
892 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 22:58:15.36 ID:FYmy369oo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>884-891
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからこちらも忘れていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日か一昨日くらいにガラハッド双葉はんを無事お迎え出来ました
        ' !          _         イ    '     !           能力的には実装当時ならかなり使えたんだろうなーとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          再生産して特効だったら取り敢えず出しておいて損はなさそうだなーという感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ再生産するまでには相当時間がかかりそうですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その頃までゲームが存続しているのかアレですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく今日からパーシヴァル編が開幕していますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     劇団レヴューも終わって余裕が出来たのでこまめにこなしつつレヴュー服メダル集めに勤しみたいところです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回のガラハッド編は結局殆ど出来ませんでしたからね
893 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 23:06:59.11 ID:FYmy369oo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          なんだか眠くてしんどいですね…
       ! !              取り敢えず進撃はどうにか耐えますけど
  }     l   ノ         その次の鬼滅はどうしましょう…進撃の内容次第では目が覚めてそのままいけると思うんですけど…
 人    i l=≦             ただもうこれ状況的には進撃がTS可能だったら普通に寝てるレヴェルでアレですね
イニ`、  人 !               ほんとしんどいです
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
894 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 23:14:17.69 ID:FYmy369oo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そう言えば>>776以来かれこれ一週間以上雪かきしてないですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一応「まあやるに越したことはないんだろうな〜」くらいに降ったりはしたんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      放っておいても問題ない範囲でもあったので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何のためらいもなく後者を選びつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     昨シーズンとのギャップを激しく感じるゆとりあふれる冬の日々が過ごせて助かります
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まだまだシーズン真っ最中ですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   気候が安定しなくて何が起きるかわからないご時世なだけに油断は禁物なのでしょうけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ今の時点では今シーズンは楽でありがたいなーと言い切れる状況なのでありがたいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
895 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/23(日) 23:20:08.63 ID:FYmy369oo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         来月のバンダイチャンネル見放題終了作品にマクロスFの劇場版2作とRW…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どちらもある意味チェックしておきたいですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただ最近の状況で果たして実行出来るでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      未だにはるかなといもいもがラスト2話で絶賛放置中だったりする上
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        閃ハサも観よう観ようと思いつつスルーしていますし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      あときんモザとかゆゆ式とかも観たいですし…もしスタリラに手を出していなかったら余裕でチェックしていたのでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
896 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/24(月) 00:04:23.96 ID:U2nOSFUso
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ニコ生進撃の巨人 The Final Season第18話(通算77話)視聴終了
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         混沌とする戦場にジークが現れた事で事態は一層悪化しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ライナー達が必死でエレンとジークの接触を妨げようとする下りを迫真の作画で描いていてなかなかの見応えでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       動きがどうこうとかじゃなくて描き込み具合的な意味で良かったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     イェレナの純粋な狂気が現れたあの表情やライナーのダメージ描写など
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     割とホラー漫画向きな側面のある原作の絵柄をいい感じにアップデートすることで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   色々な意味での生々しさが感じられたのがツボでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あと試しにOPでコメントを付けたら案の定ボロクソ言われていたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ残当だなーとか次回以降普通に消していいなーとか思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくまだまだ色々これからですけどどこまでアップデートしてくれるでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
897 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/24(月) 00:08:48.92 ID:U2nOSFUso
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>883から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨晩もいい感じに眠れましたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           加えて今日は特にこれと言って不調も感じなかったのでよかったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             多分ここ数日で一番いいコンディションだったのではないでしょうか
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           これで鬼滅も続けて観られるくらい目が冴えていればもっとよかったのになと思いました
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       専門的なことはともかくもう無理なので劇団レヴューの最終結果だけチェックして寝ましょう
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
898 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/24(月) 15:06:58.09 ID:U2nOSFUso
二日目  4個→16個
ランク3
1回目…WAVE2二体目・三体目連続・WAVE3で1つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
2回目…WAVE2二体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
5回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶×2)
7回目…WAVE1一体目・WAVE3で1つ(結晶×2)

※昨日と同じで。どの攻撃も単体なのはちょっとアレだけど、オートスキルを上手く利用していけば、前半3ターンは存外クリティカルが発動するので悪くないかも。
 ちなみに急所付与状態の的に対してはクリティカルで69000〜79000程度。振れ幅広い。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>884-892
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況いきましょうか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず>>885の続きはこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            初回を抜きにしても3回結晶を複数ドロップしているので上々ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そろそろ回数増加キャンペーンが終わるのでこのペースが続いてくれたらありがたいのですが…
     弋''^            1          それから上記の通りまだレアリティ4でLVも55なのに単発でこれだけ叩き出せるので
     ,、 丶、,            1        取り敢えず昨日から始まっているパーシヴァル編のガラハッド双葉はん戦に出しても全然問題なさそうですね
    f^`'―-:.|.             }        今まで通りの編成で行きつつ
    1    ./'               |          その際やきうのじゅんじゅんを情熱のかけらで再生産してちょっとでも生存率と与ダメを上げる方向で考えていたんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          多分それよりのんびり結晶あつめをしつつガラハッド双葉はんをぶん殴ってもらうのに専念してもらう方向で行きましょうか
899 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/24(月) 15:16:22.42 ID:U2nOSFUso
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>898
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>886-887みたいなノリだったスタァアリーナの先週の結果は
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             https://i.imgur.com/9RCJIeA.pngからのhttps://i.imgur.com/HCPjEAh.pngで無事残留です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           だいたい毎日4回だけ挑む感じでやっていたら
        i   l       '      , , , /      八  i        このくらいのラインを維持しつつ程々に報酬を得られて満足です
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず残りもこの調子で行きたいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお早速投入してみた>>885ですについては
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          立ち位置が世界真矢様の後ろになるので強キャラがピンポイントで世界真矢様を狙いつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            早々にメインアタッカーを潰されて瓦解する可能性が減るのはいいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      申し訳程度ですけどユニスキで世界真矢様の火力を上げられるのもポイントが高いでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず生存率は高いけど基本ACTはまず使わない上にCAも一見便利なものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           デバフよりも行動阻害がメインの環境となっている今だと思ったよりアレですねヴィヴィアンじゅんじゅん…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  生存率はアレですけどCAで被ダメダウン可能な怪傑ゾロ華恋の方がいざという時役立ちそうですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これはひょっとしたら怪傑ゾロ華恋がヴィヴィアンじゅんじゅんに取って代わる可能性もありそうですね
900 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/24(月) 15:21:10.28 ID:U2nOSFUso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>898-899
        i   l       '      , , , /      八  i        もうすぐ終了となる>>888は1勝3敗で負け越しつつポイントが1100までリセットと…
        ' !          _         イ    '     !           まあ妥当ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それより続いて始まる属性+コスト制限公演はどうしたものでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一瞬「ユニスキカンストした希望ララフィンがいるし取り敢えず雪属性で固めれば」くらいのことを思ったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分というかほぼ確実にBANされるでしょうから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その前提で編成しないといけませんね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     はてさてどうしたものでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というか開催期間が短いだけに下手に金の宝箱が出ると凄い複雑な思いをさせられそうなのもアレですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  始まる前から割と頭が痛い案件ですねこれ…
901 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/24(月) 15:27:46.43 ID:U2nOSFUso
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>898-890
        i   l       '      , , , /      八  i        >>889は1等キラめきフェスチケット10枚からの星3一枚他全部星2という形で
        ' !          _         イ    '     !           「ほら、お望み通りガチャ回させてやったぞ。満足か?」くらいの煽られ方をされている気持ちにさせられました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その後もう許せるぞオイ!と言わんばかりに星4ララフィンガチャと孫悟空真矢様ガチャを1回ずつ回しましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前者でプラチナが出てきたのでまさか今回も先月のアナじゅん同様…と思ったら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ものの見事にイースターバニー静羽重複とかいう微妙過ぎる結果に終わり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後者はなんかもう星3ララフィンが重複して色んな意味で「違う、そうじゃない。」と言いたくなったりでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     逆に楽しかったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなこんなでジェムが現在42しか無いんですけどどうしましょうこれ…
902 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/24(月) 15:33:03.98 ID:U2nOSFUso
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>898-901
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に今月の劇団レヴューの結果ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/raD5lyw.pngという事で
        ' !          _         イ    '     !           撃破数も順位もガッツリ更新となりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ランキング報酬そのものは変わらないものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確実に戦力が上がっているのを感じましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これで人数が増えれば更に上を狙えそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあTwitter検索していたら10人揃っていて難易度4を4回回れても120位台みたいなので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     順位二桁に到達するのはまだまだ先となりそうですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そのためにはまだまだ色々足りなかったり変えないといけなかったりですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく実際どうするのかとかどうなるのかとかはさておき
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今の所順調に回を重ねるごとに順位を上げられていて
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今回もその流れを止めずに済んで良かったです
903 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/24(月) 15:39:22.77 ID:U2nOSFUso
キラめきフェスチケット3回(開始時カウント5)
1回目…弁財天文重複・力(正位置)
2回目…星3じゅんじゅん重複
3回目…ジキル博士じゅんじゅんと星3つかさ重複

シーズンガチャ(開始時カウント52)
2回目…プラチナ3枚(クラゲ分の補給・見廻り隊隊長いちえ重複・Deux JUNO!?〜6月の花嫁たち〜)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>898-902
       ! !              そして>>902の報酬のチケットで回した結果がこちらになります
  }     l   ノ         地味に星4キャラが3人重複しているのは輝石稼ぎやスタァアリーナ的な意味では大きいですね
 人    i l=≦             それから力(正位置)をゲット出来てCS使用可能となったのも戦力アップに繋がりそうです
イニ`、  人 !               あと6月の花嫁はまだどういうアレかチェックしてないんですけど
. 、. .∧  入               取り敢えず持っていないものが手に入ったのでそれだけでも良かったかなと…
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくこの直後なんだかんだで溜まった4500ジェムで思い切って星4ララフィンガチャか孫悟空真矢様ガチャを回そうと思ったんですけど
. . . . . . .\ 、 . `、          引きが悪いので思いとどまりましたが
. . . . . . . . .个. . ム         結局先程>>901みたいなことをやらかしつつ泣きを見たのでどうせなら纏めて一気に行っちゃえばよかったのかなと思いました
904 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/24(月) 15:49:17.36 ID:U2nOSFUso
声優・諏訪部順一、新型コロナ感染 22日に喉の異常感じ検査 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2222112/full/
アニメ『テニスの王子様』跡部景吾役などで知られる声優の諏訪部順一が新型コロナウイルスに感染したと、所属する東京俳優生活協同組合が24日、公式サイトで発表した。

公式サイトでは「当組合所属 諏訪部順一 の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告いたします。新型コロナウイルス感染の濃厚接触者に該当する可能性ありということで自主隔離に入りましたが、1月22日(土)に喉の異常を感じ医療機関にてPCR検査を受けたところ、陽性であることが判明いたしました」と説明している。今後は保健所、専門家の指示に従い療養に努めるという。

「当組合といたしましては、濃厚接触者確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って対処してまいります」とし、「引き続き、所属俳優、お取引先の皆様、スタッフ、ファンの皆様の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウィルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とコメント。「関係各位の皆様、ファンの皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけ致しまして心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

諏訪部はアニメ『テニスの王子様』跡部景吾役のほか、『黒子のバスケ』青峰大輝役、『呪術廻戦』両面宿儺役、『Fate』シリーズのアーチャー役などで知られる。

※トレンド 諏訪部さん
https://twitter.com/search?q=%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E9%83%A8%E3%81%95%E3%82%93

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            すっごい久々の>>4関連記事です
     l八 l ゚  △ 人l ;            ここのところオミクロン株が猛威をふるいつつ
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         一日あたりの感染者数記録をガッツリ更新している状況ですが
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     そうなれば一般人だろうが著名人だろうが関係なく感染しても仕方ありませんね…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      とにかく無事回復することと後遺症が残ることなく復帰してくださるのを願うのみです
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      どうかお大事になさってください…
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
905 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/24(月) 16:35:03.87 ID:U2nOSFUso
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『キン肉マン』371話はお話がスグル・ウォーズマン・バッファローマン組に移行し
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ウォーズマンがロビンの態度を訝しがりつつも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最終的に「師を超えるのが弟子の務め」などとのたまいつつ戦いに挑むまでを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         良く言えばじっくりと描いた溜め回でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      相手の超神が何やらこの三人に対して意味深なことを言っていましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その辺り具体的にどういう意図なのか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そして印象的にはリアル・ディールズの中でも割と頼りにならない方という感じのウォーズマンがどこまで行けるのかなど色々気になりますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いい意味で普通に楽しみですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なお次週は休載の模様です
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   年末年始を挟んだことですしここで休載は…と思いつつも
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  作者が高齢だったりこういうご時世だったりすることを考えたら仕方ないですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず気長に待ちましょうか
906 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 00:46:51.00 ID:PBNpMTVmo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>897から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠時間は文句なしですし
         人个s。ゝ'__ イ /丶        日中もなんとなく日が落ちて薄暗くなった窓の外を見た瞬間妙に不安になったのを除けば特に問題ありませんでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       ただ夜になってから反射的にロキソニンをキメてしまう程度の頭痛がしたのでそれはちょっとアレですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       でもまあ割と余裕はありますしセーフです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      専門的なことはともかくプラオレをリアタイ視聴しようとスタリラからログアウトしようとした矢先に劇団に入団申請がありましたが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    説明文に申請の際は個チャに連絡必須的なことを書いているにも関わらずそれが無かったり
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       仕方がないのでこちらからアプローチしつつ
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   入団の際の確認事項を説明している間にログアウトされる始末ですし
         !. レー───‐マ. . ./        これは多分気が付いたら申請が取り消されているか
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, あるいは入ってもちょっとしたストレッサーになるかのどちらかですね…
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       それを考えたら気が滅入ってきたので今夜はもう最低限チェックするものだけアレしてさっさと寝ましょう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
907 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 00:51:56.71 ID:PBNpMTVmo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          IDにMTV…
       ! !              なにかそれに関する事でも書ければよかったんでしょうけど
  }     l   ノ         MTVってバブル世代くらいの人が米英のメジャーな音楽に接するのに重要だったくらいのぼんやりしたイメージしかないので無理ですね
 人    i l=≦             後は無理矢理脳をこねくり回して出てきたのが
イニ`、  人 !               確かMTV2のメインパーソナリティかなにかにHatebleedのヴォーカリストが抜擢されていたのを見てちょっとびっくりしたり
. 、. .∧  入               ハードコアバンドでも行こうと思えばそういうところに行けるんだなーと思ったことがあったくらいですかね
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく基本的には無縁なメディアだったので何とも言えないです
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
908 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 00:58:03.09 ID:PBNpMTVmo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         かつて何かのインタヴューでジェイコブ辺りが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         「あなた達はもっとメインストリームなところに行けるのでは?」的な質問に対して
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「あくまで自分達はアンダーグラウンドなD.I.Y.バンドだから」と返しつつ
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あくまで我が道を往く事を主張して
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今日までそれを実践していますし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それは尊くて素晴らしいですし信頼に値します
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただConvergeのような存在がメインストリームに出ることで
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もっと音楽の自由さを世間に知らしめる一つのきっかけになり得るかもしれませんし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そう考えるとなんだかもったいないなーと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあメインストリームに進出することを狙って創作活動を続けていたら今とは違うスタイルになってなおかつアレな方向に進んでいたのかもしれませんが…
909 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 01:09:50.37 ID:PBNpMTVmo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ただConvergeくらいの規模でメタラーにもパンクスにも聴かれるハードコアバンドってそうそう多くは無いでしょうし
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今でさえそういう状況だったら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         なにかきっかけさえあれば…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       専門的なことはともかく彼らのような存在が周知されることで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      Deathwishやその周辺のバンドや音楽のスタイルも広まるでしょうし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そうなれば潜在的なリスナー層を刺激しつつ
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      次世代の育成やこれまでになかったサブジャンルの爆誕などもありえるでしょうし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     Convergeにはそういう事を強めに意識しながら活動して欲しかった気もしますね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そしたら今よりも「このバンドはもっと聴かれるべきなのに…ッッッ!」などと歯痒い思いをさせられることが減ったり色々いいことがあったかもしれませn
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    もしConvergeが『Jane Doe』以降メインストリームも視野に入れた活動をしていたらどうなっていたか…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そんな世界線を見てみたいですが…
910 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 01:31:55.27 ID:PBNpMTVmo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        今週の拷問wwwwwwwwwww
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          毎回いい感じに面白いですけど今回は頭一つ抜けてましたねwwwwww
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          のっけから屈する姫に対して「屈するにも作法というものがあるでしょう」「…いや屈する作法ってなんだ我」とツッコむエクスとか
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       火を放つのは駄目だけど一時帰宅はありとかwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      そういう本作らしいアレのやつをしっかり押さえた上で
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     トーチャー曰くロマンチックな詩集だと思ったような日記を読まれるとかいう
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     ガチの辛い拷問を受けるというオチwwwwwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    なんか去年の過去ログを読んでたらマンネリ化を心配していましたけど
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  少なくとも今の時点では杞憂ですねwwwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ  安定した打率をキープした上でちょいちょいこういう長打が出るのは頼もしい限りですwwwwww
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ 専門的なことはともかくジャンプラの暗黒面のエースがタコピーなら
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、 ギャグ・コメディサイドのエースは本作ですね
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、 この二作が安泰なら当面どうにかなるでしょう
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1 これであと1〜2本リヴァイヴァル連載以外にもいい感じに楽しめるものが増えたらいいんですけどね
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
911 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 01:42:18.48 ID:PBNpMTVmo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/0uUTgea.png https://i.imgur.com/bFficlw.png

○パーティ編成
・トリスタン真矢様(花)…https://i.imgur.com/xnsTN4M.png
・ガラハッド双葉はん(雪)…https://i.imgur.com/1u0nxce.png
・ガウェインひかり(風)…https://i.imgur.com/aTke780.png
・アーサー華恋(雲)…https://i.imgur.com/lFqBb2P.png
・パーシヴァルクロちゃん(月)…https://i.imgur.com/LVdYQQT.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>898-903
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>165-167以来久々にパーシヴァル編がスタートしたので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り急ぎ上記の編成で5周しつつ報酬で無事パーシヴァルクロちゃんをお迎えしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            メダルが14000ちょっと溜まっていたので敢えて10000ではなく14000から買いました
     弋''^            1          これで2回目以降のお迎えがちょっと楽になりますね
     ,、 丶、,            1        それはさておき編成と5周した感想についてちょっと触れてみますか
    f^`'―-:.|.             }        
912 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 01:47:46.60 ID:PBNpMTVmo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>911
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず花トリスタン真矢様ですが基本的な編成は前と同じですね
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ希望ララフィンのユニスキをカンストしたこともあって
        ' !          _         イ    '     !           わざわざCAを使わなくても2ターンでぶん殴ってKO出来てしまう状態でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一度だけ3ターン目にもつれこんだもののCAを使われる前に殴って無事終了という感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ユニスキって大事ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからこれまで最大の鬼門だった雪ガラハッド双葉はんですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      総合力17000強のキャラを入れると流石に違いますね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やきうのじゅんじゅんはだいたい4ターンもしたら倒れて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その後3ターンくらいかけて残った二人で倒す感じでしたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今回は4ターンもあれば普通に終わるくらいの勢いでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一応CSメモワールの効果確認も兼ねて星4香子も入れましたけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 普通に抜いて星4双葉はんで回復力ダウンをしつつ孫悟空真矢様でぶん殴ったらもっと効率的にやれると思います
913 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 01:56:44.39 ID:PBNpMTVmo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>911-912
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             風ガウェインひかりに関しては星4静羽からアーサー華恋に変更した結果
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           開幕大火傷ボーボー状態を皇帝晶が一人で引き受けたのを解除出来ず
        i   l       '      , , , /      八  i        1ターン目終了後に75000くらい持っていかれるようなことになったものの
        ' !          _         イ    '     !           ユニスキがカンストしたジェミニと劇団レヴューの際突貫でユニスキを少し上げたロミオ華恋の組み合わせが功を奏しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          余程パネルの引きが悪くない限り2ターン目には倒せるので問題ないです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というか一回1ターン目に3回ともジェミニに攻撃させたら全部クリティカルが出てKO出来てしまって笑いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            チャレンジレヴューの敵でも状況次第で1ターンキル出来るくらいには育ったのを考えるとちょっと感慨深いですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後の二人はいつもどおりで特に言うこと無しです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     強いて言えば雲アーサー華恋用パーティのユニスキは最低でも両方5〜6まで上げておきたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそんな輝石無いから無理ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一応手元に残った約7500個は次のイヴェントに使うキャラに使いたいので温存です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず今の状態でも4ターンあれば普通にやれるのでそれでいいでしょう
914 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 02:00:43.34 ID:PBNpMTVmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>911-913
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず何と言っても孫悟空真矢様の加入で飛躍的に雪ガラハッド双葉はん戦が楽になったのが大きいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          孫悟空真矢様が刻印と急所を付与出来る上
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星4双葉はんも通常防御力をダウン出来るので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それらが噛み合えばなんかもっといいい感じになると思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いやはや本当にお迎え出来て良かったですね孫悟空真矢様…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おかげで情熱のかけらを温存出来ます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ3つくらいパーッと使ってもいいんですけどね
915 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 16:30:18.99 ID:PBNpMTVmo
三日目  16個→26個
2回目…WAVE2一体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
3回目…WAVE2一体目・二体目連続で(結晶×2)
6回目…WAVE2一体目・WAVE3で1つ(結晶×2)

※昨日と同じで。若干クリティカル発生率が低い印象を受けたけど、単体攻撃だからしゃーない。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>911-914
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そこそこ長めのお昼寝をかましてしまったので記憶が若干曖昧な部分もありますがそれはそれでということで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき>>898の続きはこんな感じですね
     弋''^            1          手堅く複数ドロップが発生してくれて満足です
     ,、 丶、,            1        気付けば結構長めだった今回の回数増加キャンペーンも残り3日で
    f^`'―-:.|.             }        複数ドロップが極端に少ないということがなければ期間内に集め終わって次のキャラにバトンタッチ出来る状況ですが
    1    ./'               |          果たして明日以降どうなるでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくこの後レアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/2Ym3DNO.pngみたいな感じでしたが
     \        ,ノ   \ リ           再生産程ではないもののかなりの伸び方でちょっと驚きました…もし再生産したらどんな感じなのでしょうか
916 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 16:35:57.89 ID:PBNpMTVmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>915
        i   l       '      , , , /      八  i        >>899の続きは意外と怪傑ゾロ華恋が耐えてくれるのに驚いた感じですかね
        ' !          _         イ    '     !           一応被ダメダウン10%のメモワールで生存率を上げているとは言え
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一番うしろを狙ってくるアタッカーの猛攻をそこそこ耐え忍んでくれたのは嬉しい誤算でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一回再生産でこれなら二回再生産でもうちょっと生存率が上がりますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分そうしておいた方がいいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      幸いメダルにちょっと余裕がありますし必要分だけでも買っておきましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     生存率だけで言えばそれでもヴィヴィアンじゅんじゅんの方が上なんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちょっと生存率が下がってもユニスキで世界真矢様をほんのり強化出来る分怪傑ゾロ華恋の方がいいと思われます
917 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 16:40:34.55 ID:PBNpMTVmo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>915-916
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨日の22時くらいに終了だと思っていた>>900はその前に終わっていました
        i   l       '      , , , /      八  i        そして24時には始まると思っていた次の限定公演は今日の16時スタートでした
        ' !          _         イ    '     !           そんなこんなで出鼻をくじかれたと言うかなんというか…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回の限定公演は妙に開催期間が短いですけどどうなのでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その分駆け込みで挑戦するプレイヤーが増えて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            低ランク帯での対人戦発生率も高くなりそうですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうなるとあんまり昇格出来ず
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その分当てにしていた昇格報酬によるジェムもあまり貰えなさそうなのでヤバいですね☆
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最低でもAランクまでは行きつつその分稼いでおきたかったんですけど…どうなるでしょうか
918 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 16:45:44.89 ID:PBNpMTVmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>915-917
        i   l       '      , , , /      八  i        >>901はまた6等スタミナ100でした
        ' !          _         イ    '     !           まあ今日に関しては実質アルカナアルカディア最終日ということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっとでも鍵集めの回数を増やしたかったから良しとしたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ再生産可能で特効特性持ちのハートの女王静羽のランク7のパネルを開きながらやっていたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            戦闘回数の割に鍵が集まらなくて軽くやらかした感が…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ起きてしまったことは仕方ありませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応CS50%メモワールを買える分はメダルを集められていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           王冠のピースも雲以外は余裕があるのでOKとしておきましょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  雲ならトワイライトが雲属性の時にでも集められますしね
919 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 16:50:42.52 ID:PBNpMTVmo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>915-918
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       最後に>>906で触れた申請を出してきた人の件ですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      意外にも凄く丁寧な形で返信してきてびっくりです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あんまり最初の出方で決めつけるのもよくないですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただ今までが今までだっただけに仕方ないです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     …とまあそれは置いておくとして
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    返信の内容を要約すると「勉強して出直してくるのでその時よろしければ」的な感じで
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    入団は遠慮していたものの申請はそのままというなんとも困る感じのものでした
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    一応「初心者でも全然構いませんし実際メンバーにもまだまだ色々わかってない人がいるので大丈夫ですよ〜」的に返しつつ申請を保留していますが…
920 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 16:53:23.37 ID:PBNpMTVmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>915-919
        i   l       '      , , , /      八  i        という事でもうこんな時間ですし取り敢えず限定公演に参戦しておかないとですね
        ' !          _         イ    '     !           後はレヴュー曲の合成をしていないまま放置しているので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          余裕があればそちらにも手を付けておきたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というかレヴュー曲のストックが整理しても整理しても減らないのですが本当にもうどうしていいのか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前みたいに売って良いものは売る感じにシフトして行った方が色んな意味でいいかもしれませんね…
921 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 22:30:23.11 ID:PBNpMTVmo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>915-920
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで限定公演に参戦してきましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        その前に出たフロンティア限定公演の結果がhttps://i.imgur.com/ADXwhYC.pngで
        ' !          _         イ    '     !           報酬はhttps://i.imgur.com/0ca869h.pngと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          繰り返しになりますがSまで行けたのが想定外だったので上々ですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          毎日のように使うゴールドメダル150枚は嬉しいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから当然スタァジェムチケット10枚も美味しいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお回した結果
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこの戦力でも存外どうにかなるのと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           マッドハッターララフィンは取り敢えず再生産云々関係なく隙あらば育成しておけというのがわかりましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その上で色々入手出来て良かったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ はてさておそらく来月は凛明館ですがどうなるでしょうか…こちらは地獄が待ち受けている予感しかしませんが
922 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 22:38:34.07 ID:PBNpMTVmo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>915-921
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はログインついでに>>916の件を実行しておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/CZ4HKoC.pngからのhttps://i.imgur.com/oRu7XHp.pngみたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           コスト12で二回再生産した後列キャラの義経ゆゆ子がhttps://i.imgur.com/mQd7sAt.pngと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステだけ見たら正直義経ゆゆ子のが若干…という感じですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ誤差の範囲内ですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずこれで様子見してみようと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお1回月あるる+真宮寺さくら+真宮寺さくらひかりにあと二人で特効キャラなしという
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     普通に戦いたくないようなパーティと試しにやってみたところ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           改めて月あるると真宮寺さくらが嫌いになるような負け方をした模様です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>613以来8人目となる二回再生産したキャラでした
923 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 22:43:36.93 ID:PBNpMTVmo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>915-922
       ! !              後は明日から新イヴェントが始まりますが
  }     l   ノ         ランイベでなおかつ先月末同様情熱の炎と…
 人    i l=≦             先月は報酬が微妙でアレだったんですけどどうなるんでしょうか
イニ`、  人 !               せめてポイント報酬に星4確定チケットがあるとか
. 、. .∧  入               情熱を購入できるキャラのラインナップが私得な感じだったらいいんですけど…
. . .\∧   i. ヽ            あと特効キャラが誰になるかですが
. . . . . . .\ 、 . `、          せっかくですから孫悟空真矢様は入っていて欲しいなーと…
. . . . . . . . .个. . ム         前回が実装直後のヘルダイバーばななちゃん込みだっただけにそう思うんですけどどうなりますかね…明日が怖いです
924 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 22:49:52.60 ID:PBNpMTVmo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>915-923
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        あと次がランイベと知った途端
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       その後お買い物ついでにイベント支援パック用にGoogle Payカードをさも当然のように購入していた自分が怖いですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          一応1500円で980円のそこそこのアレを一回買う程度に留めましたけど…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       ただそうでもしないとおそらくこれまで同様最初の数日はゴリゴリジェムを持っていかれて
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       ただでさえ4桁切って涙目の状態なのが更に酷くなりますしね…こればっかりは仕方ないです
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      あとやっぱり微量とは言えこうして課金することがちょっとはコンテンツの継続に繋がる訳ですし…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     でもちょっと課金に対して抵抗が無くなってきているというかルーズになっているので今一度気を引き締めて必要最小限に留めたいですね
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
925 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/25(火) 22:57:07.42 ID:PBNpMTVmo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>906から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨晩はぐっすり眠れたにも関わらず
         人个s。ゝ'__ イ /丶        お昼になってなんとなく眠くなりつつあっさり屈してそこそこ長めにお昼寝してしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       カフェインをキメるなり我慢してなにか作業をしていればそのうち目が覚める範囲の睡魔だったんですけどね…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       睡眠不足続きだったならともかく
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      特にそのような感じでもないここ最近の状況でそういう事をするのはよくないなーと…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    今夜は早めに寝て明日早起きしておきたかっただけになおさらです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       まあ今眠剤をキメておけば最悪1時とかそのくらいには行けるでしょう…多分
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
926 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 00:03:41.50 ID:lw9Xket8o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生明日ちゃんのセーラー服第3話視聴終了
          _}  r==     ===      /      終わり際のコメントに「フェチの大洪水なアニメですね」的なコメントがありましたけど
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       まったくもってそのとおりだなと…そういうしか無いような映像作りできらら枠的なものを作るとこうなると…
          }     /\           「       大変勉強になりました
                \/           |        あともしも『みるタイツ』が30分枠だったらこういう感じになるのかなとか思いましたが
          /                   |        よく考えたらあちらはフェティッシュなのを通り越しちゃってる描写やエピソードもちょいちょいあったので違いますね
            /                 |        それはさておきこみちちゃんの何気ない言動によって性癖が開花してしまった谷川さんの明日はどっちでしょうか
        /                     |        もし本作が爆発的にヒットしたら将来痴女としてアレする薄い本が大量に出るような事になっていましたが…
          /                   |        専門的なことはともかく広義での『きらら枠』はもう大体やることをやって後は既存のものを焼き直すだけかと思っていたところにこういう変異種が出てきた事も含めて楽しかったです
927 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 00:07:37.51 ID:lw9Xket8o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           後はアバンの体育の授業でこみちちゃんが裸足で走るシーンがありましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そこでアベベがどうこういうコメントが出てきた途端
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      妙にアベベネタで盛り上がった瞬間があったのもやたら笑えて良かったですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なんですか「アベベ難民枠」って
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういう事があるとアレですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本来コメントってテンプレを脊椎反射的に打ち込むだけじゃなくって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回みたいにアクシデント的とも言える形の予想外な楽しみ方をするためにあるんだなと思わされました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もっとこういう事が多発するようならニコ生が今ほど過疎化することもなかったのでしょうねきっと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
928 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 08:08:04.07 ID:lw9Xket8o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     トロピカル〜ジュ!プリキュア第45話(通算872話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    これまでシリーズ通して最強クラスの高度を誇ったコーラルのバリア4枚重ねを易易と破るほどの攻撃を繰り出すなど
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       結構なガチ感を生み出すバトラーの攻撃や
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         チョンギーレ達がプリキュアたちに手を貸すと言った王道的な展開や
     /∧ !       ',       !       、           /      /            瞬間的とは言え過剰に描き込んだ作画で描かれたバトルシーンなどシリアスに観られる部分がありながらも
               ノ ',    リ \        ´             ’             ラスボスと化したバトラーを浄化したのがクソデカハイテンションキュアオアシスとか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          一人だけ技を出す前にふっとばされるパパイアとかそういうネタ要素もしっかり押さえた
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             大変トロプリらしいラストバトルで単純に楽しかったですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういうものが観られただけで「こまけぇことはいいんだよ!」的な感じになれたのでオールOKとしておきましょうかね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            …厳密には楽しみつつも「でもチョンギーレ達のバックボーンとかもうちょっと掘り下げても良かったよね」とかそういった事を思っていたんですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                没入感を削がれるまでは行かなかったのでセーフです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく最後の最後でローラがこれまでの功績を認められた上で正式に次期女王となるか人間界に残り友達と楽しく過ごすかの二択を迫られましたが果たして…
929 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 08:17:30.64 ID:lw9Xket8o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         De Doorn (Alternate Mix) | AMENRA
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://amenra.bandcamp.com/album/de-doorn-alternate-mix
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Spotify→https://open.spotify.com/album/6LxnxmLnaR93xF9bKuUuUv?si=baIMH449QgudMhnof7FtXQ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた5曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      タイトル通り昨年リリースした新作のリミックス盤ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いずれの曲も『Alternate Mix』という体で再編されていますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     パートによってはむしろプリミティヴな状態に回帰したような印象を受けました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「あれ?これむしろ元の方が良かったんじゃね?」的な部分は元に戻した上で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   全体的に生々しさを重視したようなミックスに仕上げられていますね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   個人的にはオリジナルと同じくらい好きですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  作風的には本作の方がツボという人の方が多いのかなとなんとなく思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  実際どうなのかは謎です
930 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 08:51:53.34 ID:lw9Xket8o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            "La Flor De La Palabra" official video - Zeta & Orquesta Abajo Cadenas - Música en Español - YouTube
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         https://www.youtube.com/watch?v=SPkBsC8bo-s
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今年の4月にリリースされる新作のリードトラックとなる曲のMVです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           冬の海岸でパッション溢れる演奏をしている映像ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ヴェネズエラのバンドだけにちょっと意外というかなんというか…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      南国感が皆無ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それはどうでもいいとしてこちらはポストハードコアとかが好きな人よりも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     むしろサイケやプログレのファンに訴えるものが強い内容となっていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もちろんポストハードコア的な側面も感じられますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   A.T.D.I.辺りとニアミスしているなーというかなんというか…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくもうちょっとハードコア色が強いバンドというイメージがあっただけに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  結構驚かされましたし他の曲はどうなっているのか気になりますね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  4/20が楽しみです…スタリラに時間を取られつつチェックをするのは数カ月後みたいなオチになりそうですけど(小声)
931 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 14:05:08.74 ID:lw9Xket8o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         periwinkle (feat. Dogleg) - YouTube
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://www.youtube.com/watch?v=4ygTkmSDWrg
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             収録作→https://open.spotify.com/album/3tGbDTVbYZQVEUmmmEWgGN?si=fEGfpwgZTtSdq6W0dz4Nxg
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         See Through Personというメロディックハードコアバンドが昨年リリースした3曲入りEP『Sun』に入っていたものです
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        適当にSpotifyを垂れ流していたら見付けたものですが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         Doglegの新曲としても楽しめる…というか一瞬そう思えるような感じの痛快なナンバーでした
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        これはいいですね…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        まだキャリアの浅いバンドみたいですがバンド単体の曲も
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        時折T.F.O.T.みたいなプログレを取り入れたテイストのパートを盛り込みつつも
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      基本シンプルに駆け抜ける感じでわかりやすくてナイスですし
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     これは色々いいものをみつけました…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
932 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 14:13:52.99 ID:lw9Xket8o
四日目  レアリティアップして6個→17個
1回目…WAVE三体目・WAVE2一体目(結晶×2)
2回目…WAVE1三体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
3回目…WAVE1・2共に二体目(結晶+チケット)
4回目…WAVE1二体目・WAVE3で2つ(結晶×2+チケット)
6回目…WAVE2三体目・WAVE3で1つ(結晶×2)

※昨日と同じで。急所付与時のクリティカルが73000〜83000に。
 ただし、いつもより若干クリティカル発生率が低めだったので、まだ厳密な数値が取れたとは思えない。
※ここ数キャラ試してて思ったけど、開始前のセリフの特定のタイミングに合わせて開始することでミンサガのアレみたいな形で乱数調整可能?

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>915-924
        '、     `  /  ,。z,      今の時点でのプレイ状況いきますかね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まず>>915の続きですがこれはまた…挑戦さえしたらどう転んでも期間内に終わる形になったのは非常に嬉しいですしありがたいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それから上にも書いていますがなんとなくですけど各キャラごとに特定のタイミングで複数ドロップするようなパターンがあるのかなと…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ミンサガのOPの特定のタイミングでゲームスタートしたらレアドロップだったかなんだったかが確定するアレのやつですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       おそらくそういうものがあるような気がなんとなくしつつやっているんですけど
        '、      _,..-‐`        各キャラとも試行回数が限られるだけにそれを見付けるのが難しいので
            ヽ  r '^                万が一発見出来れば儲けものくらいの感じで今後もなんとなーく意識しながらやっていきたいです
             ヽ/                 
933 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 14:17:15.55 ID:lw9Xket8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>932
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>916に関しては>>922の成果があんまり感じられなかったのが正直なところですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと相手が悪くてボロ負けするか
        ' !          _         イ    '     !           あるいはその真逆で圧勝してしまうかのどちらかで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ほぼ違いを感じることが出来ませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあ少なくとも再生産したことで総合力が上がってランキングが少し上がるでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それだけでも御の字かなーと…そういうことにしておきたいです
934 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 14:19:25.20 ID:lw9Xket8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>932-933
        i   l       '      , , , /      八  i        >>918に関してはまた6等スタミナ100と…
        ' !          _         イ    '     !           まあ昨日ランイベが始まるのが確定した時点で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっとでも抽選箱を回せる方向にシフトした方がお得だと判断した直後だったのでよかったかなーと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …ガチャ回してー(小声)
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
935 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 14:26:15.36 ID:lw9Xket8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>932-934
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>919に関してはあれからまた返信が来ましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        うちの劇団の順位を鑑みつつ「まだ自分はそこについていける水準に達していないので今回は遠慮するけど機会があれば是非」的な内容でした
        ' !          _         イ    '     !           別にそこまで真面目に考えなくてもいいのになーとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんなら数ヶ月やってるのにまだまだ色々ガバガバなメンバーを抱えていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          何より私自身が手駒不足で毎月頭を悩ませている状態なのになーとか色々思ったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            本人がそこまでいうなら引き止める理由も無いなーと思いましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分数少ない決まりごとのいずれかが面倒で遠回しに入団拒否してるのかなーとも思えましたしいいかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結構きっちりした感じな人らしいのは軽くやり取りしただけでも伝わったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           入ってくれるようならそれに越したことは無かったんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ潔く諦めましょうということで
936 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 14:35:33.85 ID:lw9Xket8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>932-935
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨日から始まった花・雪・風限定+コスト20以上禁止公演は
        i   l       '      , , , /      八  i        今の所順調にbotをぶん殴りつつちょろちょろっと報酬を得ている感じですね
        ' !          _         イ    '     !           メンバーは皇帝晶・希望ララフィン・太陽いちえ・星4静羽・悪魔香子・やきうのじゅんじゅん・死神珠緒・星4やちよ・ロミオ華恋・パジャマパーティー珠緒という感じですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やきうのじゅんじゅんとパジャマパーティー珠緒をセットで組ませると希望ララフィンの火力を更に底上げ出来るのでいいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          対人戦でもこの編成が可能ならいいんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このメンバーだったら最優先でBANされるでしょうからまず無理なのが残念です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      せいぜいbotをぶん殴る際そういうアレを楽しんでおきましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …まあ低ランク帯だとオートスキルでキラめき減少をするキャラがめったに出ないので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やきうのじゅんじゅんに開幕時キラめき40のメモワールを装備して開幕CAぶっぱであらかた片付いちゃうんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今の所Eまで行っていますが残り5日ちょっとでどこまでいけるでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 最低でもAまでは行きたいですんですけどね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ランイベに時間を取られたり変に低ランク帯で金の宝箱ばっかり出るなどするとその分キツくなるのでちょっと心配です
937 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 14:40:46.20 ID:lw9Xket8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>932-936
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は今日新キャラが実装されてなおかつ双葉はんですが
        i   l       '      , , , /      八  i        西遊記絡みかと思ったらカグツチでした
        ' !          _         イ    '     !           コノハナサクヤヒメまひるちゃん→オオクニヌシ華恋→孫悟空真矢様→カグツチ双葉はん…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          孫悟空真矢様が謎過ぎますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと今月はつかさとララフィン以外聖翔ばっかりなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他校推しの人的にはどうなのでしょうかこの状況
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあなんだかんだで聖翔が一番人気なのは間違いないでしょうから仕方ないんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただそれならそれでそろそろクロちゃんを…クロちゃんのスタァ公演でも使えるようなキャラを……
938 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 14:47:05.43 ID:lw9Xket8o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>932-937
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             うっかり忘れるところでしたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日15:59で終了のアルカナアルカディアのボス撃破数は
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/1vG5thv.png https://i.imgur.com/4L9FXZo.pngみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           他の難易度はいずれも1です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          店売りのCSメモワールは結局ギリギリ両方買えない状態だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          50%を買って後は全てチケット(金)に変えておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお抽選箱でゲットした分と合わせて2枚ゲット出来ましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      2枚とも外れという地味に珍しい状況で逆に笑うしかなかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ランイベが控えているのでなにか火力アップ系のCSメモワールでも欲しかったんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあ開催期間中ガッツリ抽選箱を回しつつ小銭稼ぎが出来たり宝珠・王冠のピースが入手出来ましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  スタミナ半減キャンペーンとのあわせ技でピース集めも捗ったのでいいかなーと
939 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 16:08:58.41 ID:lw9Xket8o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         SHAMAN KING第30話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『恐山ル・ヴォワール』のはじまりで葉がマタムネやアンナとであったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           マタムネがOSと超占事略決をお披露目するところまででした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         サブタイに『アン』と付いていてなおかつ次回は『ドゥ』ということは
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      おそらく『アン・ドゥ・トロワ』の三部作で構成する感じですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくマタムネの飄々としていてなおかつ淡々とした佇まいは
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いかにも武井作品キャラらしいなーと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     武井作品=マンキン・仏ゾーンのイメージが強いだけに
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   どうしてもマタムネみたいなタイプのキャラにそういうものを見出してしまいます
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはさておきこの先彼がどうなるかとか色々完全に忘れてしまっているので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  続きを観るのが楽しみですし流れで行っておきたいですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  タイミング的にはちょっと先にランイベを消化しておいた方がいいですかね…おのれ情熱の炎…
940 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/26(水) 22:34:24.14 ID:lw9Xket8o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生明日ちゃんのセーラー服第2話(TS)視聴終了
          _}  r==     ===      /      今夜で期限切れだったのでマンキンよりこちらを優先しましたが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       フェチの大洪水だった3話とはまるでテイストが異なりますね
          }     /\           「       あちらも日常系を過度にフェティッシュな形で描いたという意味では同じなんですけど
                \/           |        こちらはもっと日常系ならではのほのぼの感をダイレクトに感じられる作りでしたし
          /                   |        もっと言えばのんのんでれんちょんが一応周りにお友達はいたけど年は結構離れていて軽く疎外感に近いものとそこから来る孤独を垣間見せていた件と
            /                 |        こみちちゃんはそういうお友達しかいなくてほぼほぼ孤独だったところから開放されて一気に同じ年のクラスメイトが15人も出来て楽しい日々が始まった件を
        /                     |        こちらで勝手にリンクさせつつ孤独からの解放から来るカタルシスに浸れて…なんでしょうね
          /                   |        なんかこれ以上言語化するのが難しいので断念しつつぶん投げますけどとにかくそういうアレが気持ちよかったですしひょっとしたら今回がピークかもしれないとか思ってしまいましたとだけ
941 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/27(木) 00:04:25.59 ID:4hGdMJfyo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>925から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は諸事情で5時間弱しか眠れない上カフェインをキメて起きていなければならない状況でしたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            カフェインがいい感じに効いてくれつつ
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           寝起き直後にシャワーを浴びている時以外は特に眠くなることもなくやり過ごせました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             今の時点でも別に数時間起きてなにかしていても大丈夫っぽいくらいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           流石に一昨日ガッツリ寝たからですかね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       他にこれと言って不調も感じませんでしたし
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      なかなか快適に過ごせて悪くなかったです
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       まあ昨日あんまり眠れなかった反動が今日来そうだったり
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     なんとなーく今夜辺り除雪車くんが入りそうな予感がしたりしなかったりでアレなんですけど…
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    専門的なことはともかくそういうアレのやつを除けばなかなかいい感じでした
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
942 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/27(木) 14:05:13.32 ID:4hGdMJfyo
5日目  17個→24個
1回目…WAVE1一体目・WAVE3で1つ(結晶+チケット)
4回目…WAVE2二体目・三体目連続で(結晶+チケット)

※いつもどおりで。
※選択時の台詞「師父をお守りするためにも、もっと神通力を磨かないとな」の『にも』でランク3選択、『とな』で開始ボタンを押す感じでやってみたけど、特に再現性無し。
 ただ、タイミングがズレていた時がまあまああったり、割とWAVE2二体目が落とす傾向強めだったりと気になる部分はあったので、次回もちょっと意識しつつやってみようかと。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>932-938
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>932の続きですが昨日までの勢いはなんだったのか…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            いやまあこれでも明日普通に次のキャラへ移行出来るからいいんですけどね
     弋''^            1          それから乱数調整もどきに関してですが
     ,、 丶、,            1        こちらに関してはやっぱり試行回数がネックになりますね
    f^`'―-:.|.             }        ジェムで回復しない限り1日最大で7回しか出来ない上
    1    ./'               |          キャラによって台詞の長さも違いますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そもそもひょっとしたら色々なキャラでやっていく以上台詞よりBGMに合わせて調整を測ってみる方が効率的でしょうし…
     \        ,ノ   \ リ           まあ飽きるか偶然何かに気づくかするまで試行錯誤してみようと思います
       `' -  - '"      ~′          テンションやキャラによってはスキップで済ませる事もあるでしょうけど
943 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/27(木) 14:15:57.48 ID:4hGdMJfyo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>942
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>933に関してはユニスキ50%+希望による補強で使用した怪傑ゾロ華恋のCAが
        i   l       '      , , , /      八  i        想定外の威力を発揮しつつ敵を壊滅的状況に追い込んだのでびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           まあ冷静に考えてみたらインフレが進行して相対的に弱く思えるだけで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          攻撃力3000弱って決して低い数値ではありませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それに特効やら何やらで補強がかかれば結構なことになりますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この件を考えると今後スタァアリーナを進めていく上で
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特効持ちは現時点で不動のレギュラー化している世界真矢様や希望ララフィンと属性が重複したアタッカーを優先するべきですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の所次のラウンドに備えて新宮寺麗華珠緒が出せる状態になっていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そちらで皇帝晶の庇護を受けつつAP減などのサポートをしていくのも悪くないでしょうけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  現状だと取り急ぎハートの女王静羽を育成してアタッカーとして登板させた方がよさそうです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 立ち位置の問題で生存率がちょっと不安なだけに怪傑ゾロ華恋程期待出来ないかもしれませんが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあその辺りは怪傑ゾロ華恋がお役御免となった後にでも実戦で試しつつ最適解を出していければなと
944 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/27(木) 14:20:03.49 ID:4hGdMJfyo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>942-943
        i   l       '      , , , /      八  i        ログボのくじは>>934に続いて6等スタミナ100です
        ' !          _         イ    '     !           今日はパスポートの分を温存しておきたかったのでよかったです(白目)
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ今までパスポートを使うのが当たり前になっていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今みたいにプレイヤーLVが大台にのって素のスタミナ上限が250を越えていたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            デイリーやら期間限定課題やらで普通に1000程度に乗りますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこまでいけばスタミナ半減キャンペーン中なら割とストレスを感じること無く戦えていいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうちょっとした気付きに繋がっただけでも良かったとしておきたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかしておきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく明日がラストですけどどうなるでしょう…
945 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/27(木) 14:27:50.67 ID:4hGdMJfyo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>942-944
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         パスポートやスタミナと言えば
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       先月から中旬にDXパスポート3種を売り出さなくなったり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それと同時に超FPを実質常設状態じゃなくしたのがちょっとよくわからないですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        例えば超FPを実質常設したことでパスポートが売れなくなったから
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      たまに置くことにしてパスポートはこれまで通り中旬に売るとか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あるいは逆に無課金勢救済措置として超FPを常設しておきつつ
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    更に超FPを回すために課題としてVSに参加したらFPを多めにもらえるような形にしつつ過疎化を防ぐならわかるんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    どちらも無くしたというのはまた…個人的に困るのはもちろんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それ以上に運営がどういうスタンスで今のような事をしているのかよくわからないですね
946 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/27(木) 14:33:23.43 ID:4hGdMJfyo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>942-945
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日>>935みたいなことがありましたけど
        ' !          _         イ    '     !           去る者がいれば来るものもあるということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          劇団募集カテに書き込んだら早速一人アプローチしてきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          先程の時点でアプローチしてきて以来まだログインしていないので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらの説明はまだ読んでいないと思われますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさて次ログインした時あちらはどうしているでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アカウントをチェックする限り始めて間もないみたいなのでちょっと心配な部分もありますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ駄目なら駄目で次に誰か来るのを待てばいいだけですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あんまり深く考えず行きましょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まだ来月開催まで時間はそれなりにあるでしょうし
947 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/27(木) 14:38:07.01 ID:4hGdMJfyo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>942-946
        i   l       '      , , , /      八  i        >>936は意外にも今の時点でCまですんなりこれてしまいました
        ' !          _         イ    '     !           まあまあ金の宝箱が出たりしたんですけどね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここまで対人戦が一切発生していないのが大きいでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Twitter検索したらD〜Cでも対人戦がやたら発生していた人がいたみたいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特別公演だと以前個人的にもCランクではありえないだろうというくらい対人戦発生からのフルボッコみたいな事があったりしましたし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあこの辺り運なのでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少なくともbot戦がメインとなるBまでは極力対人戦を避けたいので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           このまま順調に行って欲しいんですけど…
948 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/27(木) 14:48:55.01 ID:4hGdMJfyo
○特効キャラ(いずれも与ダメ500%・イベントポイント10%アップ)
・月…アナじゅん
・雲…カグツチ双葉はん
・宙…ジュリエットゆゆ子

○ボスのラインナップ
・月属性香子…【特殊】自分にバフをかけるタイプ。CA使用後の反射が厄介なパターンのアレ。
・雲属性文…【通常】敵にデバフをかけてくるタイプ。CAの命中率付与が厄介なパターンのアレ。
・宙属性ばななちゃん…【通常】敵の前3体に火傷や毒を付与してくるタイプ。CAはスタン付与だけど、常に状態異常防御しておけば問題ないパターンのアレ。

初日(1/26)
1回目…スタァジェム50
5回目…特効6%
10回目…コイン(期間限定課題ボス10体撃破達成・鍵で解錠)
16回目…特効2%(鍵で解錠)

イベントポイント:8403
順位:114位
ボス特効累計:8%
戦闘回数:17回(LV53:HP133390まで)
課題発生回数:2回(宙・雲)
チケット使用回数:1回
チケット残量:5

※アナじゅんが特効なので、世界真矢様と組ませて宙属性ボス決め打ちで。
 なお両者ともにユニスキ1つずつアップさせておいた。世界真矢様はこれでカンスト。
※イベント支援パックU購入。817ジェム+チケット×5+鍵5所有。
※特別講演E→D昇格報酬で200ジェム回収。
※期間限定課題ボス10体撃破で50ジェム、15体撃破で50ジェム回収。
※ポイント報酬でチケット1枚ゲット。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>942-947
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>938に続いて始まった今回の情熱の炎はこんな感じです
    <´  f´     ┃ ,, '、            編成はhttps://i.imgur.com/VL25MGs.pngですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回RP1で回している時
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            何故か後半になると世界真矢様よりもアナじゅんの方が高いダメージを叩き出せていた謎現象が起きていた件と
     弋''^            1          この組み合わせだったら2ターン目以降はまずクリティカルしか出なかったことを考慮して
     ,、 丶、,            1        レヴュー曲の永続効果はアナじゅんのクリティカル威力アップを優先しました
    f^`'―-:.|.             }        それにしても今回は使用キャラこそ前回と同じですけど自前で特効キャラを用意出来た上
    1    ./'               |          更にゲストキャラで特効を上乗せ出来るという状態で
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その上開催期間が前回よりちょっと長めですがどうなるでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           RP1で回せる期間が長くなるのは確実ですしありがたいんですけど前回後半結構ダレていたのを考えると…
       `' -  - '"      ~′          ただレートこそ前回と同じ残念仕様なものの正義ばななちゃんの情熱が最大50買えるチャンスなのでちょっと踏ん張りたいですね
949 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/27(木) 15:15:25.34 ID:4hGdMJfyo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     kireta otaku | moreru
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         https://moreru.bandcamp.com/track/kireta-otaku
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        昨日リリースされたてホヤホヤの同名の曲のみ収録されたシングルですが
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 なんというかmizuirono_inuがノイズコア方面にヘッスラしたみたいな感じですね
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そういうテイストの曲にConverge『Concubine』みたいなパートを一瞬混入させつつ笑わせられるのも最高です
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   以前夢咲みちる氏がオタクへの嫌悪感(同族嫌悪?)を顕にするような趣旨のインタヴューをしていたと記憶していますが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       このタイトルでこの内容となると
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      どうしたってそういう感情を全面に押し出したというか勢いでぶち撒けたとしか思えません
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   専門的なことはともかく一事が万事最高過ぎますねこれ
950 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/27(木) 15:49:20.03 ID:4hGdMJfyo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            SHAMAN KING第31話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         『恐山ル・ヴォワール』deux2(どぅ)と銘打ちつつ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           アンナの正体やマタムネの過去を描いていたわけですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そう言えばアンナって当時はこんな感じでしたね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         この能力とどう折り合いをつけるんでしたっけ…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      全然覚えていないだけにこの続きが気になるところです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ランイベさえ無ければ纏めて一気に行くんですけどね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     おのれランイベおのれ情熱の炎…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく随所にマタムネによる武井節全開の叙情的なポエムが挟まれるのも印象的なこのシリーズですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   どうせなら演出でそちらを視覚化しつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょっぴり微笑ましい言葉遊び混じりながらも
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  本質的な寂寥感や叙情感は失われていないナイスなポエムをもっと楽しめる形に仕上げてくれていたら良かったのですが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあマガポケのリヴァイヴァル連載でじっくり楽しみますかね…もっともそちらは今週の時点でまだハオがX-Vの魂を弄んでいるくらいなので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  読めるのはかなり先になってしまいますけど…
2524.50 KB Speed:1.1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)