このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

how dare you speak her name to consecrate the broken 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

951 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/01/28(金) 00:18:44.97 ID:KPXE02ylo
○シンカリオンZ34話
桜島に作ったマスドライバーでテオティの本拠地までシンカリオンを飛ばすことになるも、都合上2機しか送れないので本体とザイライナーを1機ずつということになり、当然E5が。
マスドライバーで飛ばす際『銀河鉄道999』の曲が使用されていた。こっちがOKならエヴァコラボのときも…
なおその後素のE5とデビルモードのダークシンカリオンのバトルとかいうどう見ても無理ゲーな状況が意外にいい流れになった模様。色々あってシンの鉄分が上がったからとか?
4と5のワンペア

○殺し愛2話
主人公が謎の殺し屋と深い因縁を持つ男に狙われ窮地に陥る話。
前回に引き続き舞台設定を開示するのに終止した内容で、なんとも評価し難い。
もうちょっとわかりやすいフックがあればいいんだけど…

○ハコヅメ3話
A・B共に母と家族の関係性にスポットを当てたエピソードだった。
新キャラで自称藤部長のライバルでエースのアフロを軸に、ハートフルな要素を入れつつもコミカルないつもどおりのAに対して、Bパートは何度も非行を繰り返し常連状態のゆうたくんの母が、身元を受け取る際やたらそっけない素振りを見せるので怪しいと思ったら実は…というシリアスなテイスト強めでラストにひと押しあれば泣けたような内容。でもしっかり落とすのがナイス。
クレジットを確認したら副所長がケンコバで笑った。『パシフィック・リム』の吹き替えもだけど全然違和感ない演技出来て凄い。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第34話〜殺し愛第2話〜ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第3話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくとまずシンカリオンZのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/0kuTf7d.jpgですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            作品単位での特殊な結果は>>266以来9回目です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            相変わらず低水準ではあるんですけどそれでも8割弱まで持ち直している辺りマスドライバーに関してVガンネタでやたら盛り上がったり
     弋''^            1          このためのメーテル参戦でなおかつそれをしっかり活かす展開だったからでしょうか
     ,、 丶、,            1        個人的にもまだ1は押せないけど2でいいかなと思えるくらいには良かったです
    f^`'―-:.|.             }        それから未だになんとも言えない殺し愛はひとまず置いておくとして
    1    ./'               |          ハコヅメのBパートは本当に良かったですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ゆうたくんを引き取りに来た際そっけなかった母が実は寝たきり状態の単身赴任の夫の父を
     \        ,ノ   \ リ           床ずれがないどころか髪や髭のお手入れも欠かさないくらい献身的に独りで介護し続けた事から来る疲労で
       `' -  - '"      ~′          それに気付いたゆうたくんが改心するという大筋でしたが上述の通り更にもうひと押しあれば確実に泣くというラインまで追い込まれました…そうしようと思えば出来たのを敢えてしなかったのでしょうしそれが粋に思えました
2524.50 KB Speed:1.1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)