このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/24(水) 00:31:48.08 ID:tCiNEXzDo
○アルスノトリア7話
前回のおつかいでゲットした林檎を包んでいた新聞に書かれていたロンドンで流行っている髪型がどうこうということで、鳥の羽をゲットするべく鳥の巣を作って色んな所に仕掛けながら様子を見ている一方、異端審問官が、異端者に出資している鳥の研究家を襲撃し、そこから逃げ出した鳥達の中の1羽がアルスノトリア達のところへ…という話。
ということで、不穏パートがいつもより長めな上に直接的な繋がりが出来始めたけど、今までが今までだけに次回はどうなることやら。
取り敢えず最大の見所はペガサス昇天盛り状態のピカちゃんが、アレで逆にかわいかったり、あと全体的に出番多めで良かった。やっぱ基本ピカちゃんを愛でるアニメ。

○リコリコ8話
リコリコの経営赤字化に危機感を抱いたたきなが経理を担当し、その過程で生み出したうんこ型パフェ(本人にそういう形という自覚なし)が爆誕してバズって黒字転換とかいうほっこりAパートからの、ちさとのセーフハウスに真島が来ていてご歓談とかいうBパート。
たきながなんだかんだ順調に軟化しているのは、既定路線と言えばそれまでだけど、それでもほっこり出来ていいと思う。
あとやっぱり松岡禎丞さんは、キリト的なキャラもいいけど、それより真島みたいなテンション高めの悪役がベストだなと再確認。今後はもっとこういうキャラで起用されて欲しい。

○お借りします二期7話TS
マミさん(CV.鹿目まどか)の名推理が一気にサスペンス方向に持っていきつつ加速していく様は痛快。
ただ、その一方で主人公のクズっぷりがこの事態を引き起こし、マミさんをそういう風に動かさせているのも事実で、一期の頃のネガティヴフィーリングが少し蘇った部分もあるのは複雑。
基本盛り上がってきているとは思うし、このままマミさん(CV.鹿目まどか)にオモシロムーヴをかましてほしいけど。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生ニコ生咲う アルスノトリア すんっ!第7話〜リコリス・リコイル第8話+ニコ生彼女、お借りします Season2第7話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今夜はこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なおリコリコ視聴中にPCがトラブったものの
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ガン無視しつつ最後まで観て
     弋''^            1          それから対処してお借りしますTSを観る羽目になった模様です
     ,、 丶、,            1        そこはちょっと困りました
    f^`'―-:.|.             }        それはさておきアルスノトリアはこのままピカちゃんを愛でるアニメとして終わってくれて十分OKと思う一方
    1    ./'               |          今回一気にお話が動いたりもしたので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その結果色々どうなるか気になりますし
     \        ,ノ   \ リ           それ次第ではピカちゃんがかわいくてなおかつ変則的な構成が面白かった珍作としてポジれるので期待したいです
       `' -  - '"      ~′          
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/24(水) 00:35:14.68 ID:tCiNEXzDo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i      >>641から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはスタリラくんのせいで明らかに寝不足だったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶     カフェインと緑茶でどうにかなりました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    というか今の時点でも割と余裕なくらいです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    ただまあそういう状況なだけに流石に今日は日中ヤバいと思われますし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   そこのところは覚悟しないといけないなーと思いました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/24(水) 00:39:16.41 ID:tCiNEXzDo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あとは一昨日多めに飲み物を買い足しておきましたが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       比較的涼しかった昨日でさえまあまあ減ってしまったので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      この分だと存外早く飲みきってしまいつつ買い足す羽目になりそうです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それ自体は別にいいんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ついでに無駄なお買い物をしてしまいそうなのはちょっとアレですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     無駄におやつとかも買い込んでしまいそうです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    極力自粛しようとは思いますが
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ドラッグストアとかって無駄に安いだけについうっかり多めに買っちゃって
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    結果的には思ったよりも出費がかさんでちょっと引くことが多いのは困りものです…悪魔的ですね
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/24(水) 01:17:44.75 ID:tCiNEXzDo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           マブラヴ・オルタネイティヴ第9話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        気付けば盛大に放置したまま9ヶ月以上過ぎていたこちらですが
        ' !          _         イ    '     !           クーデターが発生してしまった中
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          主人公の舞台が成り行きで征夷大将軍の女の子を連れて横浜まで逃げることになるという感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確か8話視聴終了後に「次回は戦術機同士のアクションメインになるだろうから楽しみ」的な感じのことを書いた覚えがあったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際はそこそこという感じでしたしそこはがっかりでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ征夷大将軍を主人公機に乗せて逃亡する際
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応酔い止めは飲んで簡易シートベルトこそしたものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           到底人型ロボットの高速機動に耐えられる状態ではないというシチュエーションを上手く活かしながら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  思わぬアメリカ軍の援護などを絡めつつスリルを生んでいたのは良かったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく途中でガッツリ死亡フラグを立てた上で最終的にこれはもしや…という描写で引きましたけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そのフラグは無事回収されてしまうのかそれともガッツリ折ってくれるのかに注目ですね
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/24(水) 01:38:28.48 ID:tCiNEXzDo
【8月15日〜8月21日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/490736
コミックナタリーより、8月15日〜8月21日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「東京卍リベンジャーズ(29)」 和久井健(講談社)
2位「呪術廻戦(20)」 芥見下々(集英社)
3位「ONE PIECE(103)」 尾田栄一郎(集英社)
4位「ウマ娘 シンデレラグレイ(8)」 久住太陽/杉浦理史/伊藤隼之介/Cygames(集英社)
5位「黙示録の四騎士(8)」 鈴木央(講談社)
6位「ダンジョン飯(12)」 九井諒子(KADOKAWA)
7位「月刊少女野崎くん(14)」 椿いづみ(スクウェア・エニックス)
8位「化物語(18)」 大暮維人/西尾維新(講談社)
9位「異世界おじさん(8)」 殆ど死んでいる(KADOKAWA)
10位「め組の大吾 救国のオレンジ(5)」 曽田正人/冨山玖呂(講談社)

COMIC ZIN調べ
1位「メイドインアビス(11)」 つくしあきひと(竹書房)
2位「惰性67パーセント(9)」 紙魚丸(集英社)
3位「ウマ娘 シンデレラグレイ(8)」 久住太陽/杉浦理史/伊藤隼之介/Cygames(集英社)
4位「ダンジョン飯(12)」 九井諒子(KADOKAWA)
5位「僕の心のヤバイやつ(7)」 桜井のりお(秋田書店)
6位「クロシオカレント(1)」 こかむも(KADOKAWA)
7位「異世界おじさん(8)」 殆ど死んでいる(KADOKAWA)
7位「このマンガのヒロインは守崎あまねです。(1)」 ねこぐち(小学館)
9位「天幕のジャードゥーガル(1)」 トマトスープ (秋田書店)
10位「化物語(18)」 大暮維人/西尾維新(講談社)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     久々に見てみましたけど異世界おじさんが露骨にアニメの影響を受けてる感じですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            まあ妥当な結果と言えばそれまででしょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それからシンデレラグレイもTSUTAYAとZINの両方で高順位ですし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ウマ娘熱はまだまだ収まっていないようで…先日もさんま御殿に誰か出演者が呼ばれていたみたいですし
     弋''^            1          あとは呪術が発売日からちょろっと経っているのに2位な辺り
     ,、 丶、,            1        20巻発売時点で7000万部到達したらしいのは伊達じゃないなーと思いつつ
    f^`'―-:.|.             }        打ち切りを心配していたあの日を思い出してちょっと笑いました
    1    ./'               |          いい意味で「どうしてこうなった」状態ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/24(水) 03:44:47.44 ID:tCiNEXzDo
・踊り子クロちゃん…舞台効果封印とかいう勝ち抜く上で必要不可欠な能力は見逃せない。花属性キャラを複数編入できればその分火力アップも美味しい。
・ボンバルティエクロちゃん…状況次第では踊り子クロちゃん・悪魔香子とセット運用で高火力悶絶付与からのフルボッコが見込めそう。
・剣士真矢様…AP関係以外の状態異常は舞台効果で付与されたもの以外完全無視しつつ、味方に希望を付与しながら戦えるのが大きすぎる。
・魂真矢様…雷鳴や連続CAと舞台効果による真矢クロ強化。あとBAN対象として狙われやすいのであえて。
・狩りじゅんじゅん…自縄自縛と連続CAや味方を無条件で強化する舞台効果が強力。あと魂真矢様同様BAN対象としてあえて。
・アナじゅん…聖翔で唯一の裏特効なので。あとユニスキカンスト状態なので剣士真矢様・魂真矢様の火力底上げ可能なのも大きい。
・力はん…唯一のコスト15以上盾役なので。
・魔王ばななちゃん…聖翔キラーとして特化されているので。あと手持ちの聖翔で唯一の開幕状態異常耐性100持ちだし。
・アイスクリーム香子…実質状態異常は舞台効果によるもの以外完全防御。基本ACTの3つのうち2つが凍結付与可能なのも美味しい(アイスクリームだけに)
・悪魔香子…使い方次第では今でも通用するのと、状況次第では踊り子クロちゃんと組ませて火力アップが図れるので。
・魔法使いまひるちゃん…開幕AP2減と基本ACTによる慢心付与に、CAの解除不可特殊バリア50万+AP2減はなかなか。比較的ユニスキ高めなのも強み。
・グレーテルひかり…聖翔で唯一の開幕回数制状態異常耐性100持ちなのと、他のスキル関係の充実具合。あとBAN対象としてあえて。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/564みたいなものを目にしたので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            もし今の時点だったらどうするかなと思いつつ
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            使えそうなキャラをピックアップしてみました
     弋''^            1          華恋…せめて今からでも愛城巡査辺りお迎え出来ればいいんですけど…
     ,、 丶、,            1        それから以前青嵐も編入可能な形で行われていましたが
    f^`'―-:.|.             }        その場合はこちらに白雪姫小春編入不可避ですね
    1    ./'               |          聖翔キラーとしての活躍が見込めますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そこを恐れつつBANされれば他のキャラを入れつつフォロー出来ますし
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくここにデコトラ双葉はんが加われば結構戦えるのになーとか
       `' -  - '"      ~′          そうなると更に本堂香子も戦力としてカウントすることが可能なのになーとは思いましたけど今でもまあふんばればSSはいけるんじゃないかなーというくらいには悪くないですかね多分
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/24(水) 22:52:53.93 ID:tCiNEXzDo
・楽しい楽しいアンリミテッド公演初日は1勝3敗で途方に暮れるも、続く二日目は三連勝からの格差マッチでフルボッコで3勝1敗。取り敢えず勝率5割だからセーフ。
・スタァアリーナは1日で3敗したのなんて久々なので、相当アレなんだろうなーと。これが続かなければいいんだけど。
・今日のアプデ終了後から新モード『誓いのレヴュー』開幕。挑戦回数無制限で、とにかく何回も敵を倒しつつポイントを稼いで、イヴェント終了後に報酬ゲットという感じ。今回は月属性本堂香子。オリジナル同様開幕時後列キャラ錯乱付与とかが無くてよかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>656-660
    <´  f´     ┃ ,, '、            思ったより遅くなりましたが今の時点でのプレイ状況行きましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずアンリミテッド公演は初日が散々だったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            Sランク降格も覚悟しつつ進める決意を固めた翌日に三連勝という感じだったので
     弋''^            1          多分今回もマッチングの運に左右されるんだろうなーと
     ,、 丶、,            1        それからスタァアリーナは先週までと比べて戦いやすいパーティと当たる確率が低くなっていますが
    f^`'―-:.|.             }        特効キャラに最近実装された実用的なキャラの比率が増えたから妥当と言えば妥当ですね
    1    ./'               |          場合によってはしばらくこの感じが続くかもしれないので覚悟しておきましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          『誓いのレヴュー』に関しては敵が本堂香子だったのでろくに確認もせず宙属性パーティで挑んだら月属性だったので一瞬焦りましたが
     \        ,ノ   \ リ           初期状態ならそれでも余裕で完勝出来る水準なので
       `' -  - '"      ~′          実装前に謳っていた初心者からヘヴィユーザーまで幅広く遊べる的なアレのやつに偽りなしと見て良さそうです
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/24(水) 22:55:37.86 ID:tCiNEXzDo
五日目(8/24)  11個→20個
3回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)
6回目…WAVE2で一つ・WAVE3で二つ(結晶×2+チケット)

※全部2で。与ダメは4600〜5300で、凍結した相手には4700〜6700。通常時があんまり伸びてないのと、凍結時と通常時の下振れ時が同等だった辺り気になる。試行回数次第ではもっと数値がバラつきそう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>667
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>657の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ドロップ率に関してはアレですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ2日連続で3つドロップしているのでセーフです
     弋''^            1          与ダメ確認に関しては上記に加えるとしたら
     ,、 丶、,            1        やっぱりエフェクトとかのせいで等速でもちょっと確認しにくい部分があるので
    f^`'―-:.|.             }        正確な数値を取るには相当数のチェックが必要ですね
    1    ./'               |          まあそんな事する必要もないんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく気付けばここまでCAの威力確認をしていませんがどうしましょう
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/24(水) 23:01:50.40 ID:tCiNEXzDo
○三日目(8/23)
1回目…失敗
7回目…失敗
8回目…失敗
9回目…失敗
11回目…輝石(鍵で解錠)
12回目…失敗
15回目…失敗
16回目…失敗
19回目…失敗
20回目…失敗
22回目…失敗

・順位…240位→182位
・イベントポイント…32708→74020
・戦闘回数…23(LV224:HP5214280宙メイファンからLV345:HP17121740宙メイファンまで)  累計:62
・課題発生数…3(宙:風属性二人以上、宙:華恋を一人以上、宙:花属性を一人以上) 未達成:0  累計:9(月:2 雪:3 宙:4) 未達成:1(同時発生分:1)
・宝箱ドロップ…11/23(47.82608695652174%) 累計:25/62(40.32258064516129%)
・解錠成功率…0/10(0%) 累計:2/22(9.090909090909091%)
・特効累計…28%
・チケット残量:3(使用数:0 累計:0) 鍵残量:0(使用数:1 累計:3)

※ポイント報酬でチケット1枚と鍵一つゲット。
※基本ACT選択時における本堂香子とアイスクリーム香子のセリフが、順番次第でちょっとした掛け合いになるので楽しい。
 ア「はやくはやく〜」本「うっとおしい」ア「トッピング〜♪」本「もうええわ」みたいな。
※凍結はターン終了後に解除され、その際99999ダメージ。ランイベにおいては微々たるものなので、凍結付与を最後にしないよう気を付ける。
※ラストの宙メイファンで、CSを使いつつゴリ押ししたら4ターン程度で片付く感じだからまだいいけど、拘束時間などを考えると、ぼちぼちクリア可能な課題発生時以外はスルーしていいのかも。
 手駒の事を考えると属性毎に編成を用意しつつ進めていけない事も無いだろうけど、正直まあまあめんどい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>667-668
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>658の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前日の順位の変動具合からしてもうちょっと高順位につけるかなーと思っていましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            特にそのようなこともなく安定していますね
     弋''^            1          まあ前回が>>403のような状況だったことを考えると十分なんですけど
     ,、 丶、,            1        なお宝箱の解錠成功率
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくイベントポイントはなんだかんだで前回のほうが多いので
    1    ./'               |          まだまだこの辺りだと特効<戦闘回数みたいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そこのところ終盤でどうなるのか気になるところです
     \        ,ノ   \ リ           今回は仕様的に戦闘回数が前回より少なくなるのは課金でもしない限り確定なので
       `' -  - '"      ~′          比較するのにいい機会となるでしょうね
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/24(水) 23:10:49.05 ID:tCiNEXzDo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>667-669
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>659に関しては編成をhttps://i.imgur.com/qBgV59S.png https://i.imgur.com/vWvYuLb.pngに変更した上でラストチャレンジ出来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        結果としては1回目が7200万でまあこんなものかなと思ったら
        ' !          _         イ    '     !           2回目は8600万と意外に伸びた感じです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあほぼ初日と同じですね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう考えたら結局パネルの引きとCAとバフ・デバフのどちらを優先するかが全てにも思えますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも星4ミチルパイセンタイプの裏特効をメインパーティに置くことで火力アップ系の基本ACTをおかしなタイミングで使われつつターンを無駄にされるのを避けるのは大事でしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      サブパーティ特有の何が何でもCA最優先思考も
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     極力最初に撃って欲しい星4あるるのものを1発目に撃ってくれる事が多いですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そう考えたら多分このメンバーで行く場合はこの編成でいいと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  力(正位置)が本堂香子とアイスクリーム香子に重ね掛け状態になるような並びになるのも美味しいですしね(アイスクリームだけに)
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 00:01:28.58 ID:UajRgq2ro
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          ニコ生異世界おじさん第6話視聴終了
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       ウルフ・ガンビットwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      異世界リテラシーwwwwwwwwwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     おじさんが銅貨3枚なのに対して落ちてたたわしが銅貨120枚wwwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     …などなど色んな意味で笑える描写てんこ盛りで
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    多分今までで一番おもしろかったですねwwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \   他にもエルフとメイベルのおじさん争奪戦やおじさんが覚醒した過程のあまりの悲惨さとかなんかもう酷かったですwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ  専門的なことはともかく次回は伝説の勇者が出てくるっぽいですけど
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ それによってどうなるかとかそちらに対するたかふみや藤宮さんのツッコミなど色々楽しみですwwwwwwww
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 00:09:51.24 ID:UajRgq2ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とそんな>>671のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/SpDCiqO.jpgということで3と5のワンペアです
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位では>>587以来3回目で今期全体としてもそちら以来で10回目ですね
        ' !          _         イ    '     !           3と5のワンペアで言えば>>517以来3回目です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          来場者数は意外にもちょっと減ってますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ人が多かった頃だと人気作ならこのくらいの誤差はちょいちょい発生していましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いきなり大幅に減るとか毎週ちょっとずつ確実に減るなんていうこともなければ安定していると見ていいと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      評価も概ね安定していますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今回は内容そのものももちろんですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           覚醒してから大量の魔物相手にバーサーカーの如し様相を呈しながら無双するおじさんを演じる子安武人さんや
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  夜型ニート体質が完全にこびりついてる残念っぷりを演じたY.AOI姉貴達の怪演が光っていたのもツボでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  やっぱりギャグ・コメディって人を笑わせるという非常に難しい事をしなければならないだけに
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 改めてお二人の実力に感心しつつゲラゲラ笑えてよかったですね
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 00:14:44.11 ID:UajRgq2ro
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>662から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはやっぱりここ数日のツケが回ってくる形で日中仮眠を取る羽目になりましたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶     寝起き直後にここのところすっかり落ち着いていたと思った耳鳴りがやや強めでしたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    もうちょっとちゃんと寝ないとなーと思いました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    寝起き直後の倦怠感もまあまあ酷かったですしね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   ただ状況的には今から最低もう一本はアニメを観てそれからランイベを消化してという感じなので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  場合によっては今夜もアレかなと…もうどうにでもな〜れ
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 00:23:26.38 ID:UajRgq2ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/579-580
        i   l       '      , , , /      八  i        異世界おじさんが始まる直前に過去ログをちょっと読んでいたら見付けました
        ' !          _         イ    '     !           そう言えば清少納言双葉はんとかいうある意味ヴィジュアルショックが凄かったキャラが実装され
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同時に慢心とかいう後にユーザーのモチベを根こそぎ奪うことになる新状態異常が初実装となったのってこの頃でしたね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          せめてこの直後にでも慢心・錯乱対策をしっかりしておけば…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそれはさておき基本ACTやオートスキルだけ見れば今の感覚で見ても結構いいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      特に雲属性でなおかつ香子のHP100%アップ可能というのはユニスキカンスト状態の女帝メイファンと組ませた上で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アイスクリーム香子のオートスキルも合わせると
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本堂香子・アイスクリーム香子・ホワイトサンタ香子の三人が面白いくらいカチコチになりそうです(アイスクリームだけに)
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他の基本ACTも使われたら厭らしい感じのものばかりですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もし三回くらい再生産したらスタァアリーナ辺りでは人権復活もありえるかもしれません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なにかのガチャでガッツリ重複しまくりませんかね
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 00:26:09.64 ID:UajRgq2ro
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>674
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/569-570でした…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       まーたこの手のミスを…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          たまによくあるから困りますね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかく>>674に関しては即戦力級のキャラをお迎えした直後突貫で育成終了できていない辺り
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       流石に始めて4ヶ月弱だしなーという感じですね
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 01:01:41.79 ID:UajRgq2ro
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ニコ生組長娘と世話係第6話(TS)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         どうにか期限切れ前に観ることが出来て一安心のこちらですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今回はお嬢がお誕生日間近ということで
               ノ ',    リ \        ´             ’             霧島が子供の頃の想い出を振り返りつつ一生懸命お料理の練習をする一方
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          お嬢は桜樹組のお隣に引っ越してきた外国人一家の娘と仲良くなってお誕生日を仲良く過ごしたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             何故か同行してきた父親も和のテイスト全開な桜樹組の屋敷と組長の佇まいにただただ歓喜しつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ヤクザとかそういうアレは全く理解してない感じの陽気さでもって組長にグイグイ行ったりとか色々微笑ましかったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            途中でドーナツ屋さんの帰りにみんなのお土産を買うと言い出したお嬢が色々選ぶ際きちんと杉原を認識している下りや
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                霧島がお料理の練習開始直後に包丁で指を切った描写は作品が作品だけにそういうネタにしか見えないとか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              無駄に笑える描写が押さえられつつほっこり出来た良回で満足ですし毎回こうあって欲しいです
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 01:15:22.11 ID:UajRgq2ro
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>667-670
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           忘れない内にメモしておきたいことをアレしておきますか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず先日までの花・風・雪限定公演の結果はhttps://i.imgur.com/efnT1hK.png https://i.imgur.com/pKxqBus.pngです
        ' !          _         イ    '     !           SSに上がってすぐ撤退したのに500位以内な辺りには
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりというかなんというか上位入賞者に抽選で暑中見舞いプレゼント的なことをやっても付け焼き刃なんだなーと思わされましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ逆にそれだけ参加者が少ない…しかも十中八九あまり勝てないプレイヤーが参加するのに消極的で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その分それなりにモチベの高めなプレイヤーとぶつかる可能性の高いシビアな環境下でもギリSSランクまで行けるくらいになったというのは
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      素直に嬉しいですし喜んでおきましょうかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおガチャの結果
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはさておき今回は今の環境的に行動阻害可能な舞台効果持ちなキャラをどれだけ揃えられるかと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それを基本ACTで封じられる踊り子クロちゃんをお迎え出来ているかと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 現時点で2人しかいないコスト20盾役2人を両方揃えられているかが鍵を握っていただけに
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その辺りをそれなりに満たしていたのであまり不満なく進められましたし助かりました…月・雲・宙限定公演はどうなるんでしょうね…
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 01:22:33.07 ID:UajRgq2ro
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     >>677
          _}  r==     ===      /      それから昨日夕方夏休みキャンペーンの一環でログボとしてキラめきフェスチケットが10枚貰えたので
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       取り敢えずカウント1状態だったこともあって先程使ったところ
          }     /\           「       最初にカウントを0にする形でヘルシングミチルが重複して「まあ輝石180個は美味しいし再生産して総合力上げられるし」くらいに思っていたら
                \/           |        続けて希望ララフィンまで重複してくれてしまったものですから
          /                   |        今月分のトロロの報酬と合わせて四回目の再生産をしました
            /                 |        その結果がhttps://i.imgur.com/t4j6iZg.png→https://i.imgur.com/tZ3tN4C.png→https://i.imgur.com/vHM6JZo.png→https://i.imgur.com/X4XOgKq.png→https://i.imgur.com/vlWAYg4.png→https://i.imgur.com/ArrfYdY.pngです
        /                     |        再生産スキルに関しては「まあ劇団レヴューの風回でボスが塔ひかりだったら少し役立つし…」と苦しいコメントしか出来ないくらいアレですが
          /                   |        お気に入りでなおかつ戦力にしているキャラを無事ここまで育てられてよかったなーと…そんな感じの>>644以来5人目となる四回再生産したキャラでした
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 01:30:46.01 ID:UajRgq2ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>677-678
        i   l       '      , , , /      八  i        それからヘルシングミチルもいっておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/LkLrCjR.pngからのhttps://i.imgur.com/Bs6R5IQ.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コスト12後列で一回再生産となると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          同じミチルで言えば織姫がhttps://i.imgur.com/w7frSO1.pngで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            かつて無双していたという大地の神やちよがhttps://i.imgur.com/ByalWlX.pngと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      総合力や火力だけで言えばこちらの方が上ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     性能面を考えたら多分仮にコスト15以上禁止限定公演(再生産適応)的な事が行われても
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こちらよりは大地の神やちよを優先するだろうなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあCAは便利ですしコスト12キャラ同士の戦いならこの火力で一体ずつ潰していくのも大いにありだとは思いますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>635以来94人目となる一回再生産したキャラでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
680 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2022/08/25(木) 02:43:41.06 ID:09MWFhds0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 03:44:54.40 ID:UajRgq2ro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           去年初めて挑んだフロンティア限定公演がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/576みたいな結果だったようです
        i   l       '      , , , /      八  i        Aランクの真ん中辺りで2000位台という事は
        ' !          _         イ    '     !           当時でもギリSSだったら>>677と同程度と見て良さそうですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もともと限定公演は参加者がそこまで…という状態だったと見て良さそうですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          当時は劇場版の影響でユーザーが復帰したり新規に増えた頃だったと記憶していますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その頃でさえこうなのですから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アホみたいなインフレや頻発するプチ不具合などで人離れが進んでいる今と同水準っぽいのはなかなか謎です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おそらくいくら頑張っても報酬がトロフィーとチケットをそれなりにという感じなのであんまりモチベが上がらないのもあるのでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           せめてジェムでも…今なら情熱のかけらもセットにしたらベターですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  とにかく限定公演の人離れ対策に関しては報酬面のテコ入れが手っ取り早いんじゃないかなと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 04:03:18.39 ID:UajRgq2ro
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>681
       ! !              なんて思いつつhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/904をチェックしたら
  }     l   ノ         同じSSランクとは言え真ん中近くまで進んで順位は下…
 人    i l=≦             2ヶ月でこれだけ変わっているということはやっぱり過疎化が進んでいますね
イニ`、  人 !               まあ前回の凛明館限定公演は今のスタリラで数少ない純粋な殴り合いを楽しみやすいでしたからね
. 、. .∧  入               アヘアヘ舞台効果行動阻害地獄とか開幕行動阻害とかそういうアレでうんざりすることもなく
. . .\∧   i. ヽ            シンプルな駆け引きが出来て
. . . . . . .\ 、 . `、          多分今年に入ってからVS関連で最も…下手したらストレスを感じず楽しんでやっていけた感じでしたし
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく来月は『Delight』と銘打ってシークフェルトとクロちゃんと文とあと他校から2人くらいの限定公演ですがどうなるでしょうね…
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 13:59:45.64 ID:UajRgq2ro
・アンリミテッド公演三日目は2勝2敗。危うくSランクの相手に被ジャイキリを喰らいつつポイントをガッツリもっていかれるところだった試合もあったのでヒヤヒヤした。
・スタァアリーナは相手もこちらも1ターン目初手が狩りじゅんじゅんのACT2という局面で、相手に先手を取られて自縄自縛発動からの一方的な蹂躙劇展開が印象的だった。確か再生産回数は変わらなかったはずなので、つくづく運ゲーだなと。
・『誓いのレヴュー』実装に伴い、明日特効キャラの白馬の王子様涼実装予定。久々の青嵐キャラ実装なのはいいけど氷雨は…?

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>667-670,677-679
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況ザックリといきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず誓いのレヴューは終了後の報酬次第でコスト100のバカ性能CSメモワールが取得出来ますけど
     弋''^            1          そちらを限界突破させるだけの報酬を得るには相応の難度を攻略しなければいけませんし
     ,、 丶、,            1        ちょっとというかそれなりにふんばりたいですね
    f^`'―-:.|.             }        こちらは具体的なスコアや順位ではなく『トップスタァ』を皮切りに『ダイヤ1』『ダイヤ2』『プラチナ1』…といった風にランクが表記されたり
    1    ./'               |          それらに入る基準も上位○%という感じで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          実際問題どのくらい戦えばランクが上がるのかよくわからないのはネックですね
     \        ,ノ   \ リ           ちなみに先程の時点でそこそこの難易度をこなして上位23.8%でゴールド1という状況でしたが
       `' -  - '"      ~′          取り敢えず報酬面を考えて最終的にプラチナまでは上がれるようどうにかしたいです
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 14:03:18.25 ID:UajRgq2ro
六日目(8/25)  20個→26個
1回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)
2回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶+チケット)

※1+2×2→CAで。CAの与ダメは6700〜7500まで確認。
※earthJLキャンペーン第2弾終了に伴い回数増加終了。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>683
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>668の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ通常通りならこんなものでしょう
     弋''^            1          取り敢えずこれでどう転んでも最低1回は次のキャラに渡せますが
     ,、 丶、,            1        今日からキャンペーン変更に伴い久々のスタミナ半減が来たので
    f^`'―-:.|.             }        結晶さがしをこなしながら育成出来て助かります
    1    ./'               |          さっさと慈善つかさのパネルを全部開いちゃいたいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくCAに関しては威力は文句なしですね
     \        ,ノ   \ リ           ただエフェクトとか本人のキャラを考えたらCA名は『いちえのからくりイリュージョン』に戻してほしいかなーと思いました
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 14:12:21.60 ID:UajRgq2ro
○四日目(8/24・14:30〜16:50までメンテあり・メンテ後に新イヴェント『誓いのレヴュー』開始)
3回目…失敗
4回目…特効10%
5回目…失敗
6回目…特効8%
15回目…特効6%(鍵で解錠)
17回目…失敗
19回目…失敗
21回目…失敗

・順位…363位→183位
・イベントポイント…74020→132025
・戦闘回数…22(LV351:HP17966400宙メイファンからLV451:36374200雪静羽まで)  累計:84
・課題発生数…2(雪:立ち位置中を一人以上、雪:立ち位置後を一人以上・前の課題クリア後に発生) 未達成:0  累計:11(月:2 雪:5 宙:4) 未達成:1(同時発生分:1)
・宝箱ドロップ…8/22(36.36363636363636%) 累計:33/84(39.28571428571429%)
・解錠成功率…2/7(28.57142857142857%) 累計:4/29(13.79310344827586%)
・特効累計…28%→52%
・チケット残量:4(使用数:0 累計:0) 鍵残量:0(使用数:1 累計:4)

※ポイント報酬でチケット1枚と鍵1つゲット。
※ゲストにアイスクリーム香子置いてたら昨日から急にフォロワーが増えてびっくり。
※まだまだ宙メイファンもRP1で回せるけど、所要ターン数が他の2人の倍はかかる状態になっているので、課題発生時以外はスルー。
※『誓いのレヴュー』の敵が月属性本堂香子という関係もあるので、ランイベとの兼ね合いで今回編成している雲属性キャラのユニスキを上げてもいいかも。
※戦闘回数が普段より少なくなることを考えると、やっぱり各属性ごとに専用のパーティを用意しつつ進めて行く方が良さそう。ただ、雪静羽はデバフ要員が複数用意出来ないといざという時危険なので、苦しそうならやっぱり現編成のまま月双葉はん決め打ち路線で粛々と進めるのが無難かも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>683-684
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>669の続きはこんな感じになりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今までも何かしらのイヴェントで手持ちに特効キャラがいれば問答無用でゲストに編入していましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今回みたいにこの2〜3日で20人くらい増えるなんていうことは無かったのでびっくりです
     弋''^            1          まあ今までと違って新規に実装されたキャラを早い段階で…それこそ初日に編入出来たのと
     ,、 丶、,            1        現在プレイヤーLVが203なのであわせ技で強いプレイヤーと勘違いされての結果でしょうね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく珍しい体験が出来ました
    1    ./'               |          なお前回が>>409みたいな感じです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          流石に戦闘回数が20回違うと特効が自前で用意出来てもイベントポイントは…というのがよくわかりました
     \        ,ノ   \ リ           この分だと次以降もこんな状況でしょうね
       `' -  - '"      ~′          ただまあ今回は28万ポイント稼いだら後はもうイベントメダルとピース箱Xの繰り返しということでそこまで気にしなくていいでしょう
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 16:22:29.27 ID:UajRgq2ro
日本アニメ 約1万5000作品のデータベースが初めて完成 公開へ | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220825/k10013786311000.html
これまで国内で制作されたアニメ、およそ1万5000作品の公開時期やスタッフなどのデータをまとめた初めてのデータベースが完成し、25日、公開されることになりました。
運営する団体はアニメの研究などに役立ててほしいとしています。

このデータベース「アニメ大全」は、日本のアニメ100周年を記念するプロジェクトの一環で制作されたもので、国内で初めてアニメが作られた1917年以降のアニメ作品、およそ1万5000作品についての公開時期やスタッフ、声優などの詳しい情報がまとめられています。

データベースはインターネットを通じて25日公開されるということで、作品の公開時期や監督の名前などから知りたい情報を検索することができるようになっています。

運営する団体によりますと、日本のアニメのデータはこれまで網羅的にまとめられておらず、時間がたって情報が失われてしまうケースも少なくなかったということで、こうしたデータベースができるのは初めてだということです。

データベースを運営する「アニメNEXT 100」では日本のアニメ業界の人材育成や海外発信、それに研究などに活用してほしいとしていて、植野淳子事務局長は「新しい作品と出会う接点になればと期待している。活用のしかたをみんなで考えてほしい」と話していました。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …という事で早速http://anime100.jp/にアクセスしようとしたものの
  }     l   ノ         重たくて駄目でした…
 人    i l=≦             ものがものだけにアクセスが集中しているとかですかね
イニ`、  人 !               これはもうちょっと時間を置いてからにした方が良さそうです
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくどういった情報がゲット出来るか気になりますが…
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 16:37:06.35 ID:UajRgq2ro
楳図かずおさん 27年ぶりの新作で描いた“人類の未来とは”|NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/special/sci_cul/2022/01/story/story_220131/
新作の発表を前に、楳図さんがインタビュー取材に応じてくれた。

「こんにちはー、よろしくお願いしまーす。ぐわし!!」

赤と白のおなじみの服装を身にまとった楳図さんは、声や姿も以前とほとんど変わらず、85歳とは思えないほど、エネルギーに満ちあふれていた。

まず尋ねたのは、27年もの間、創作から離れていた理由について。
当時は手のけんしょう炎が原因だとされていたが、実はそれだけではなかったことを明かしてくれた。

「ずっと漫画書いていても評価も何もなく、褒められることって全然なくて、『もう怖い漫画はないと思う』とか言われたこともありました。それだったら残っていても悪いし、面白くも何もないので、それでやめちゃったんです。ちょうどそのころ60歳ぐらいで、本当は70歳ぐらいまで書こうかなと思ったんですが、それでも残念とかそういう気持ちはなくて、単純に切り替えだけで、『さあ、あとは今までやってなかったようなことをしよう』と考えを変えました」

世界で高まる評価が後押しに
作品に対する評価に納得できず、漫画の創作から離れた楳図さんは、その後、テレビのバラエティー番組に出演したり、映画監督を務めたりするなど、新しいジャンルに活動の幅を広げていった。
私生活でも、英語、イタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語の勉強を始めるなど、これまでできなかったことに積極的に打ち込んでいったという。

そんな中、楳図さんの気持ちを揺り動かす出来事があった。

2018年、「漫画界のカンヌ」とも呼ばれる「アングレーム国際漫画祭」で、楳図さんの代表作「わたしは真悟」が、「永久に残すべき作品」として「遺産賞」を受賞したのだ。
日本人では水木しげるさんらに次ぐ、3人目の快挙だった。

思いがけない世界からの評価は、再び創作の場へと向かわせる原動力となったと振り返る。
「それまで(国際的な)賞なんて考えたこともなくて、どこからも、何ももらったことなかったので、だから嬉しかったですね。それで『あ、描くわ』となったんです。だから新作は日本で見ていただくだけじゃなく外国の人に見ていただきたいっていうのが大きいですね。(アングレームのある)フランスだったら、ルーブル美術館に飾ってもらって見てもらいたい」

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>686のレコメンドに挙がっていた記事からのものです
        i l /!          これはまた意外というかなんというか…
イ     l 从  ヽ          でもまあよくよく考えてみれば何かを作って発表したいのって
       ! !              多かれ少なかれ自己顕示欲が絡んでくるでしょうし
  }     l   ノ         その上で頑張ってあれこれ描いても納得の行く評価が得られなければ筆を折るのも已む無しですね
 人    i l=≦             楳図かずお先生ほどの作家だと「そんなに評価され足りないか?」みたいな疑問も湧きますけど
イニ`、  人 !               『14歳』のラストなんてチラノザウルス号出発以降の展開…特にのばらの扱いから察するに十中八九疑似円満の打ち切りエンドでしょうし
. 、. .∧  入               それだけアンケが悪かったというのも推測されますし…専門的なことはともかくそれがこうして四半世紀以上経って復活することになるのですから複雑です
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 16:42:53.71 ID:UajRgq2ro
「壊れてしまう前に戻ろうよ」
今回の連作絵画で描いた物語は、世界でも評価された代表作、「わたしは真悟」の続編だ。
「わたしは真悟」では、自我が芽生えた産業用ロボットがネットワークを通じて進化していく姿を描くことで、デジタル化していく社会に警鐘を鳴らし、人間とは何かを問いかけた。

新作は、人類が滅び、ロボットだけになってしまった未来が舞台。

現代の人間が、競争ばかりに目を向けて「進化」を続けていることに危機感を感じているという楳図さん。

いま、人間はあえて退化する必要性があるのではないかといいます。
「今の世の中見ていて、競争競争で、あっちより先にこっちだという競争みたいなのが主流になっている気がして、そこ怖いですよね。それだったら、退化をしましょう、進化してどんどんいっちゃってあふれてしまって壊れてしまう前に元に戻りましょうよ、もうちょっと忘れてしまってもいいから戻ろうよ、と言いたいんですね」

作品を読み進めることで、「わたしは真悟」との関係性が明らかになるという仕掛けも施されている今作。楳図さんは、「わたしは真悟」で描いた世界観は、決して過去のものではないという。
「今に通じるリアリティーはあるので、過去にやっていたからおしまい、とはとられたくない。未来から見て、過去っていったら厳然たる原因を作っているもので、それが未来に影響を及ぼしてるっていう揺るがせない存在としてそこにある。そういう意味でも、今回の作品を作った意義というか、大きな価値があると思っています。新しいパターンで面白いと思ってもらえるぐらいに、スリルサスペンスに満ちた、見始めたら終いまで見ないと気が済まない状況に絶対になると思う。これは僕、物書きの感覚からいって間違いないんです」

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>687からのものです
       ! !              こちらで言われていることは結構『14歳』とリンクするように思えました
  }     l   ノ         最もあちらは「破滅したらこうなるぞ」的な形を楳図流SFホラーとして表現したのであって
 人    i l=≦             当時から警鐘を鳴らしてはいたのでしょうけれど
イニ`、  人 !               方向性はだいぶ異なりますね
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくこちらは今年の3月25日まで展示されていたようですが
. . .\∧   i. ヽ            是非とも見てみたかったものです…書籍化の予定とかないものでしょうか
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 16:52:08.39 ID:UajRgq2ro
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     Motörhead – Ace of Spades (Expanded Edition)
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://open.spotify.com/album/3rxF05Aux0QTrN533Kjc91?si=V9O7wG83RzyQi1wT8k5pxA
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       1980年にリリースされた27曲入りアルバムです
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         フィジカルでは2枚組でリリースされたようで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ディスク1がオリジナル12曲にディスク2は収録作の『オルタネイト・ヴァージョン』を中心としたボートラで纏められたものですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             Motörheadをチェックするならこちらに手を出さないとまずいだろうと思いつつ行ってみましたけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          >>578の時点で雛形は出来上がっていたやさぐれロックンロールが本作でついに完成を見たといったところでしょうか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ロックンロールかくあるべしというだけで十分な快作です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             強いて他に挙げるならタイトルトラックが最高過ぎることでしょうか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            わかり易すぎるタイトルからのわかり易すぎるかっこいいやさぐれロックンロールに乗せてひたすら「エイスオブスペィ!」を連呼…パーフェクトですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                こういうのでいいんですよこういうので
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくこれはリアルタイムで聴いていたキッズを大いに触発しつつ楽器を持たせるのには十分すぎる代物だなと思いました
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/25(木) 17:04:16.32 ID:UajRgq2ro
スタリラ運営事務局です。
返信を差し上げるまでにお時間をいただいたことをお詫びいたします。

お問い合わせいただいた件について調査させていただきましたが、
舞台効果『 死の口づけ 』の効果は正常に動作しておりました。

不具合等は発生しておりませんでしたので、ご安心いただけますと幸いです。

なお、ダメージの計算についてはユーザーの皆様にはお伝えしていない情報ですので、
詳しい内容をお伝え出来ないことにご容赦をお願いいたします。

また何かお気づきの点等がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
今後もスタリラをよろしくお願いいたします。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          先日浮上した『死の口づけ』防御力低下機能してない問題についての返信がこちらになります
       ! !              まあ計算式については開示していないとのことなので仕方ないとして
  }     l   ノ         それならそれでせめてどういう方法で確認しただけ教えてほしいものですね…
 人    i l=≦             そういう訳で即座に返信しておきましたがどういう対応をされるでしょうか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 00:46:56.53 ID:kBICaVkUo
○お借りします二期8話
主人公が「もっと積極的に行っていいんじゃねーの?いや、いくべき。」的なノリになりつつ、水原をレンタルして悲願の制服デート。
その過程でちょいちょい性的リビドーがヤバいことになりつつも、最終的に「水原はいつも前向きだし頑張ってて凄い」的なことを思わされて無事終了。という感じの、まともなレンタル彼女相手のラブコメだった。
これはこれで悪くないけど、やっぱりマミさん(CV.鹿目まどか)が出ないと物足りない。

○世話係7話
前回ラストに出てきた霧島と同中でなおかつ一方的にライヴァル視していた狂犬キャラが、まあまあやばい雰囲気を醸し出しつつ交戦状態になってもおかしくなるも、お嬢によって霧島にセーフティがかけられていて事なきを得たり、杉原の過去が掘り下げられたり。
今まで本作におけるコメディリリーフ・不憫枠を担ってきた杉原が、そこから来るどうも頼りないイメージを一気に払拭しつつ、「そう言えば1話とかでも霧島の代わりに暴れてたりとかしてたしなあ」とか思った。
っていうかそれ以外にも普通に頭が切れててちょっとびっくり。

○シャインポスト6話TS
要約すると、自己肯定感が低いけど、虚勢を張りながら踏ん張ってる子が報われる展開ってすばらしいよねーって話。
それをなかなかの高水準で展開していて、ラストのライヴで盛大にリオ様コールが巻き上がるシーンはちょっとジワッときつつ、アイドルものでここまで来たのってリステ以来ではと思った。
この流れで7話も観たいけど次回は総集編で残念。
4と5のワンペア。

○エクストリーム7話
りせちゃんが橘さん同様…というかあの時以上の流されっぷりと囲まれっぷりでナチュラルに勧誘されるも、瀬戸際で過去に空手の試合で憧れの相手に大怪我を追わせてしまったトラウマを理由に拒否。
でもさきちゃんが「でもそんなの関係ねぇ!」と言わんばかりのノリで、PK対決に勝った方が負けた方の言うことをなんでも聞くという形でしつこく勧誘。
描き方次第では「相手の気持ちも考えず…」的な事になりつつ、ネガティヴフィーリングが生まれそうな展開なんだけど、コメディとしてもシリアスギャグとしてもいちいち面白くて、ちょいちょい声を出して笑うような描写があったせいで、ただただ気持ちよく観られた。
まありせちゃんが心の底ではRISEに入るのを嫌がっていないというのが土台にあったからで、そうでなかったらコメディ的な面白さが強めでも、何かしら引っかかりつつ没入感は削がれていたとは思うけど。
そう考えると結構ギリギリではあったんだなーとは思ったけど、なにはともあれりせちゃんのフィジカルモンスターっぷりとそれを活かした「そうはならんやろ」なPK対決とかめちゃくちゃ笑えて楽しかったから結果オーライ。

、..,,,__       
.          \ Y __,≠'^~|
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生彼女、お借りします Season2第8話〜組長娘と世話係第7話+ニコ生シャインポスト第6話(TS)+ニコ生Extreme Hearts第7話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            お借りしますは前回までの展開で『マミる』の語義が本作においては意味が牛刀案件的な意味に変わっちゃってて笑いました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            世話係は今回も安定して面白かったんですけどアンケが8割を切っていたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱり基本霧島とお嬢の絡みが求められていると思わされた次第です
     弋''^            1          エクストリームはPK対決シーンでちょいちょい若島津絡みのコメントが出ていた辺りに視聴者の年齢層を改めて実感出来たのも含めて笑いました
     ,、 丶、,            1        というかりせちゃんは小5の時点で体格差のある相手に蹴りを入れて
    f^`'―-:.|.             }        ちゃんとガードされたにもかかわらず腕を折って更に衝撃で頚椎捻挫させてしまっていたらしいです
    1    ./'               |          それも大概ですけどギア装備とは言えそんあリセちゃんのガチシュートを耐えるさきちゃんの耐久性もヤバいですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          思い返しただけでまた笑えてきました
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 00:56:46.22 ID:kBICaVkUo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>691
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シャインポストのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/o1VXxHm.jpgですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           作品単位では>>283以来2回目で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今期全体としては>>672以来11回目です(放送順は逆ですが)
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておき今回はリオ様が自分の能力の低さや他の2人と比べて不人気なのを自覚しながら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それでも傲慢キャラを通しつつ常に強気であり続け裏で努力をしつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただ一方でその自己肯定感の低さが「他人に迷惑をかけてはいけない」という強い呪いにも繋がったことが悪循環を招き
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ダンスを教えてくれるという事務所の仲間の申し出を頑なに拒んだりなど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他人に頼ることを出来なくて詰んでいたのが明らかになりましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そちらが今までの描写と絡まりつつ感情移入を強く促すのに繋がりましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんなリオ様の心を氷解させるプロデューサーの言動も
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  例の能力を使ってスムーズかつ嫌味のない形に仕上げていてナイスでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その上でラストのライヴシーンのあの盛り上がりに繋がれば観ていて素直に感動できますしこのアンケ結果にも納得です
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 01:02:56.56 ID:kBICaVkUo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           というか気付けばリステDD以降素直に楽しめたアイドルアニメなんてほぼ皆無というイメージしかなかったんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           シャインポストは今の所久々に素直にまともに楽しめているからいいですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         エクストリームも素直に楽しいんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あちらはアイドルアニメ要素も含んだトンデモスポーツものなのでノーカンですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       比較対象となるとコスモビューティのアレとか競女とかそっち方面にいっちゃうと思います
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあお色気要素が無い分それもまた違うのかなという気もしますから難しいですが…ってお話が逸れましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず1クールアニメだとしたら折り返し地点まで来た時点で安定して面白いですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   このまま無事ポジらせてくれ続けたまま綺麗に終わって欲しいところです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それからコメントでプリマドールがちょいちょい引き合いに出されていて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そちらもなかなか評価が高そうだったので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  どうにかチェックしておきたいんですけど難しいですね…ランイベさえなければ一気に追いついちゃうんですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 01:09:33.63 ID:kBICaVkUo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>673から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        軽い寝不足状態で日中過ごして
         人个s。ゝ'__ イ /丶       ちょいちょい仮眠を取りたいと思いつつも
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      あれこれやっていたらタイミングを逃したら普通に夜を迎えてしまったので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      まあいいかと思いつつ夕食を食べてTVを観ていたら寝落ちしたのですが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     その際まあまあの頭痛や寝苦しさに見舞われたり
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    寝起き直後の倦怠感もそこそこのことになっていました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       ニコ生の前にちょろっとやっておきたいことがあったんですけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  まな板の除菌をするのが精一杯というくらいの勢いでした
         !. レー───‐マ. . ./        今もうっすら頭が重いですし微妙に熱っぽいですし
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, エクストリームでガッツリ笑った際に分泌されたドーパミン的なものが切れたら多分ダウンすると思います
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       という事で今夜こそ早めに寝たいです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     , なお今の時間
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 01:41:18.64 ID:kBICaVkUo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載151話は前回一人の力士としての産声を挙げた草薙剣が
          _}  r==     ===      /      その勢いに乗りつつ鬼丸国綱が放った渾身の逆百千夜叉墜さえも破って見せ
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       更に今ここで大和国を超えると明確に意識することで更に力を引き起こしつつ奥義を放って勝負あり…かと思いきや
          }     /\           「       誰よりも小さく誰よりも死地を経験してきたからこその勝負勘が本能で回避させ
                \/           |        ここぞということで死地を逃れつつ逆転の刃を振り下ろして再度逆転…というところで
          /                   |        誰よりも小さい体だからこそ足りないスタミナが尽きてしまい
            /                 |        「やっぱ相撲の神ってクソだわ」と思わせてからの
        /                     |        「相撲の神ごとぶん投げてやらぁ」的なノリで火事場のクソ力的に鬼車を放って次回へ続くと…
          /                   |       
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 01:47:21.69 ID:kBICaVkUo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      かつての絶対王者童子切との死闘を制した上での覚醒を経て更に鬼丸国綱という強者に追い詰められ追い覚醒した草薙剣の圧倒的ラスボス感と
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       そこに至る過程の描写がいちいち痛快ですし
          }     /\           「       そんな強者に対して相撲という競技において圧倒的不利な体格でありながら
                \/           |        経験値の差と『心』の強さでそこを補いつつ喰らいついて追い詰める鬼丸国綱の闘いぶりはもっと痛快です
          /                   |        連載開始間もない頃レイナやユーマの取り巻きが異口同音で「デブとデブが裸で抱き合うだっせぇ競技」的なことを言っていましたし
            /                 |        本作を読む前の私も割と似たようなスタンスだったりしましたけれど
        /                     |        今では今回死闘を繰り広げている2人はもちろん他の登場人物もかっこよく思えますし
          /                   |        リアルの力士も凄いフィジカルエリートとして見られるようになりましたし…本当に価値観を変えられた作品だなと改めて思いつつ楽しめました
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 23:09:43.43 ID:kBICaVkUo
・アンリミテッド公演四日目は2勝2敗定期。また被ジャイキリからのがっかり展開に持っていかれかねない試合があったので、本当に油断しちゃ駄目だと思う。他のVSもそうだけど、アンリミテッドはその度合がちょっと違う。
・スタァアリーナは割と負ける事が増えてきてアレだけど、まあ残留は余裕というラインなのでいいかなと。勝率7割くらい維持出来れば問題ないはず。
・白馬の王子様涼は誕生日キャラだった。という事でプレミアムガチャなので、本来来月頭まで貯めるつもりだったジェムを打ち込むも無事死亡。まあ誕生日メダルで限界突破メモワール1枚買えるからセーフ。あと『桃園の誓い』が最大まで限界突破出来たし。今更。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>683-685
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            アンリミテッド公演はまあこんなもんだろうなーという感じなのでいいですけど
     弋''^            1          ここのところ好調だったスタァアリーナがなかなかアレな感じになってきているのは少し問題視するべきポイントですかね
     ,、 丶、,            1        まあちょっと前まで残留することさえ困難だったのが
    f^`'―-:.|.             }        ある程度負けが多めでも真ん中付近を維持できてる状況を考えたら
    1    ./'               |          取り敢えずこれ以上ひどくならなきゃいいのではとも思うんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく負け試合を振り返ってみるとちょっと慎重になりすぎて逆に駄目だったケースが多いように思えますし
     \        ,ノ   \ リ           もうちょっと攻める事を意識しつつ残り2日どうにか残留ラインに留まれるようふんばりましょう
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 23:14:32.23 ID:kBICaVkUo
七日目(8/26)  26個→31個
4回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次は慈善つかさで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>697
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>684の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            やってくれたなぁ!(上島竜兵)
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            …でもまあいちえっぽい結果だからいいかなーとも思えてしまう辺り毒されてますね
     弋''^            1          それはさておきこの後育成してhttps://i.imgur.com/mj2OvDK.pngからのhttps://i.imgur.com/kGZA543.pngです
     ,、 丶、,            1        ステだけなら別に特筆するようなことも無いですかね
    f^`'―-:.|.             }        ただ編成次第では今の環境でも通用する悪魔がこうして実践に投入できるラインまで育てられたのは嬉しいです
    1    ./'               |          これで再生産できればモアベターなんですけど…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そんな感じの>>635以来123人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 23:23:04.96 ID:kBICaVkUo
LV60 絆LV20 ランク8
○タイプ…宙属性・通常 立ち位置前 コスト15
https://i.imgur.com/A0JhcmH.png https://i.imgur.com/z3buaHU.png https://i.imgur.com/rCHhSVq.png https://i.imgur.com/sOjj9aY.png https://i.imgur.com/JGtp30F.png
○基本ACT
1.烈斬撃(後ろから1番目の敵に攻撃・威力176) AP2 LV5
2.慈悲の心(敵全体に攻撃+AP増2ターン+味方に通常バリア5000・3ターン・威力101) AP2 LV5
3.光の救済(敵全体にターゲット固定2ターン+自身にカウンターヒール10%1ターン+被ダメダウン30%2ターン付与) AP2 LV5

○クライマックスACT
鏡よ照らせ 正しき道を(攻撃力が1番高い敵に4段ヒット攻撃+刻印2ターン付与+味方全体に通常・特殊ダメージ反射20%1ターン付与・威力394)

○オートスキル
永続:最大HP20%アップ
開幕時:敵全体にターゲット固定付与1ターン

○さがしステージ
初日(8/26) 0個→2個
ランク1…WAVE3で二つ(結晶+チケット+初回報酬)

※星4いちえからの引き継ぎ。
※育成と同時進行で。
※メモワールは吊るされた男(逆位置)、レヴュー曲はCRが攻撃力+75・クリティカル威力+25%で永続が攻撃力+35の『闇を照らすもの』で。(https://i.imgur.com/lmw80NC.png)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>697-698
    <´  f´     ┃ ,, '、            続いてはようやくこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            フロンティア限定公演までに信仰美空共々仕上げておきたいと思っていたのですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            少なくとも来月は無くなったので今のうちにサッーといっちゃいましょう
     弋''^            1          それはさておき実装されてからプロレス栞が登場するまでは盾役最強の座に居座り続けてきたこちらですが
     ,、 丶、,            1        その理由の一つとなった開幕タゲ固による絶対防御とそれを有効にするすばやさの高さ…
    f^`'―-:.|.             }        コスト15盾役はレアリティ6にした上でステをカンストしてもすばやさ1300とかいう時代に
    1    ./'               |          LV60の時点で1500というのはまあ圧倒的に有利ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          散々泣かされた過去が思い出されました
     \        ,ノ   \ リ           それはさておき今回からは最初からLVと絆LVはカンストして可能であればパネルも全て開放した状態で進めていきたいです
       `' -  - '"      ~′          死の口づけ案件があるのでまた似たようなことが起きた時に備えたいですしね
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/26(金) 23:31:39.91 ID:kBICaVkUo
○五日目(8/25)
1回目…失敗
2回目…失敗
4回目…輝石
9回目…失敗
10回目…失敗
11回目…失敗
13回目…失敗
15回目…失敗
16回目…失敗
17回目…コイン
19回目…失敗
22回目…チケット(鍵で解錠)

・順位…299位→174位
・イベントポイント…132025→217266
・戦闘回数…23(LV457:HP37761980雪静羽からLV566:HP69446770月双葉はんまで)  累計:107
・課題発生数…3(宙:立ち位置前を三人以上・スルー、宙:クロちゃんを一人以上、月:花属性三人以上) 未達成:1  累計:14(月:3 雪:5 宙:6) 未達成:2(同時発生分:1)
・宝箱ドロップ…12/23(52.17391304347826%) 累計:45/107(42.05607476635514%)
・解錠成功率…2/11(18.18181818181818%) 累計:6/40(15%)
・特効累計…52%
・チケット残量:6(使用数:0 累計:0) 鍵残量:0(使用数:1 累計:4)

※ポイント報酬でチケット1枚と鍵1つゲットゲット。
※2回目の宙属性課題達成の際専用のパーティを作ったことから、流れで対雪静羽用も含めて3パターン用意。
 宙…アナじゅん+戦国・魂真矢様+今年の誕生日メモワール・覇王やちよ+吊るされた男(逆位置)・アイスクリーム香子+世界(正位置) ※https://i.imgur.com/wWATjl2.png
 雪…星4つかさ+吊るされた男(逆位置)・アイスクリーム香子+世界(正位置)・魂クロちゃん+今年の誕生日メモワール・愚者やちよ+力(正位置) ※https://i.imgur.com/NfIC3Xp.png
 ちなみに上述の課題達成時はこちらの宙属性パーティに魂クロちゃんを加えた形で挑んだ結果、当然なんだろうけど魂クロちゃんの開幕行動阻害系オートスキルが適応されていた。
※終了間際の時点で、どの属性も専用パーティで多くても6ターンくらいで行けるから、このLV帯としては上々か。まあ月双葉はんはアイスクリーム香子の属性の関係上もうちょっと楽に行けるけど。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>697-699
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>685の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            結局半分近く消化した時点で各属性用パーティ編成です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            戦闘回数が少なくなってしまう以上少しでもLVが高い敵を優先して叩きたいですしね
     弋''^            1          ちなみに前回は>>422みたいな状況でした
     ,、 丶、,            1        前回順位はそんなに悪くないと記憶していましたが
    f^`'―-:.|.             }        この時点ではこのくらいだったんですね
    1    ./'               |          というか今回はその前回より戦闘回数もイベントポイントも少ない割に順位だけはそれなりで安定していますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そもそもランキング報酬以外は割とどうでもいい感じのイヴェントだけにこのくらいならまあいいかなーと思いました
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくランイベは拘束時間やアイテム回収可能かどうかといった不安からくるストレスで割とアレでしたが
       `' -  - '"      ~′          今回は本当に楽でいいですね…毎回このくらい負担が少ない状態でやっていけるならいいんですけど…
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/27(土) 01:08:40.89 ID:lq4gofWvo
○シュート7話TS
お約束の学校で合宿からの、神谷が道化を演じることで彼や部員達の距離感が深まりモチベも高まった話。練習シーンの作画もしっかりしてた。
…とだけ書けば至って普通だけど、実際は露骨なBL描写を盛り込んだり、この流れでやったら更に原作ファン的にはネガティヴになりそうな、永久欠番だった久保の背番号を主人公が受け継ぎ、更にそれをメガネくんが不穏な目で見るような展開。
アレな内容を嗤うのにはいいけど、相変わらず原作に愛着があればあるほど物申したくなりそうな内容だった。まあ笑ったからいいけど。

○テニヌ8話
日本対スイスは早々にダブルス2つをスイスが制し、シングルス3にプロ選手のアマデウスを投入しつつ三タテを狙いに来たという局面で、阿久津が負けたら日本へ強制送還という条件を突きつけられつつ、色んな意味で背水の陣から死闘が繰り広げられてた。
なんか阿久津がエイトセンシズ的なものに覚醒して5人に分身したり10人に分身したりしながら、意地でアマデウスから1ゲーム奪うも試合は落として強制送還。
相変わらず色々狂ってて笑えた一方、阿久津が佐々木望さんの迫真の演技も相まって妙にかっこよかったから困る。

○まだまだ間に合う!シャインポスト振り返りSP
6話までの要点を纏めた総集編を、「日テレのヴァラエティ番組みたい」的なコメントが散見されるような作りで、なおかつ何故かナレーションを古谷徹さんが務める謎仕様で。
最後におきょん役の人が「次回最終回です!」的なしょーもないドッキリを仕掛ける(仕掛けさせられる)ことで、ファンがほっこり出来るような締め方をしたのは好印象。
纏め方に関してもソツのない仕上がりで悪くなかったし、総集編なのにアンケが8割超えてたのも納得。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生シュート! Goal to the Future第7話(TS)+ニコ生新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第8話〜まだまだ間に合う!シャインポスト振り返りSP視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            どうにかシュートをやっつけて後は薬局と月曜の二本とミュウミュウとデパプリの五本と…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ土曜はリアタイで観るものもないですからどうにでもなるでしょう
     弋''^            1          それはさておきシュートはこれでもかとBL要素をぶっ込んで女性ファンを狙いに来ている感じ丸出しですが
     ,、 丶、,            1        果たしてこれを観ているそういう嗜好の女性視聴者はどう感じたのでしょうか…
    f^`'―-:.|.             }        それからテニヌは平等院が2年前にアマデウスと試合して例の技を喰らう回想がありましたけど
    1    ./'               |          今の年齢詐称感しかない姿とはまるで別人でした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          一体この2年の間に何が…とも思うのですが
     \        ,ノ   \ リ           まあ『男子三日会わざれば刮目して見よ』なんて言いますしつまりそういうことなのでしょう(思考放棄)
       `' -  - '"      ~′          それはさておき阿久津がエイトセンシズみたいなものに目覚めていましたが聞き慣れない言葉だったのでちょっとチェックしておきたいですね
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/27(土) 01:14:43.56 ID:lq4gofWvo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>694から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       コンディション的に早めに寝たいと思いながらも
         人个s。ゝ'__ イ /丶      なまじ涼のお誕生日でマイシアターをいじったりとかしていたら
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     一通り終わった頃には「これもう寝る前に取り敢えずログボ貰って軽くデイリー済ませておいていいんじゃね?」と一瞬思うくらいの時間になっていました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     当然寝不足状態で日中過ごす事になってからの仮眠三時間コースでした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    ただまあ睡眠不足は解消されたと思われますし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   コンディションも昨晩よりははるかにマシという状況なのでセーフかなと
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      専門的なことはともかく今夜こそ早く寝たいですね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/27(土) 14:45:03.50 ID:lq4gofWvo
・アンリミテッド公演五日目は3勝1敗。三連勝からの格差マッチによるフルボッコと宝箱の内訳のショボさが泣ける。
・スタァアリーナはやっぱり勝てなくなってきたし、流石に順位もじわじわ落ちてきてる感じ。流石にもうちょっとどうにかしないとまずい。
・誓いのレヴューは何かの片手間にちょくちょく挑めて良さそうと思ってたけど、今の所思ったより挑戦出来てなくて難しい。ランイベのせいか。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>697-700
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況行っておきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            アンリミテッド公演に関しては久々に保険で入れておいたグレーテルひかりが結構役に立ったので
     弋''^            1          なんだかんだで便利キャラなのを再確認出来ました
     ,、 丶、,            1        せめて一回くらいは再生産したいんですけど重複しないものでしょうか…
    f^`'―-:.|.             }        それからスタァアリーナはDelight晶様に助けられている部分とやられている部分がとんとんという感じですし
    1    ./'               |          つくづく厄介なキャラを実装してくれたものだなあと思いました
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/27(土) 14:48:32.60 ID:lq4gofWvo
二日目(8/27)  2個→10個
ランク2…WAVE1・3で一つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…1回目→WAVE1で一つ・WAVE2で二つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
       3回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶+チケット)

※全部2で。与ダメは2700〜3300程度とあまりバラつきがなかった。
※終了後の育成でランク9まで上げて、攻撃力アップのパネルを一つ開放。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>703
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>699の続きです
     弋''^            1          甘やかさないからね(初回報酬以外実質複数ドロップなし)
     ,、 丶、,            1        それはさておき吊るされた男(逆位置)を装備してこの攻撃力な辺りはやっぱり盾役ですね
    f^`'―-:.|.             }        複数攻撃だから外しても行けるとは思いますけど…
    1    ./'               |          まあ今日でそれなりに育成が進んで少し火力が上がったので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          次回は実際どのくらい伸びたか確認したいです
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/27(土) 14:57:30.35 ID:lq4gofWvo
○六日目(8/26)
11回目…失敗
12回目…失敗
13回目…RP
16回目…失敗
19回目…失敗
21回目…失敗
23回目…特効2%

・順位…239位→151位
・イベントポイント…217266→334406
・戦闘回数…23(LV572:HP71574770月双葉はんからLV696:HP125793140雪静羽まで)  累計:130
・課題発生数…2(宙:凛明館を二人以上、月:聖翔を一人以上) 未達成:0  累計:16(月:1 雪:5 宙:7) 未達成:2(同時発生分:1)
・宝箱ドロップ…7/23(30.43478260869565%) 累計:52/130(40%)
・解錠成功率…2/7(28.57142857142857%) 累計:8/47(17.02127659574468%)
・特効累計…52%→54%
・チケット残量:6(使用数:0 累計:0) 鍵残量:0(使用数:0 累計:4)
・メダル:1 箱:1(累計 メダル:1 箱:1)

※14回目でポイント報酬ラストの称号ゲット。以降メダル100とピース箱Xの繰り返し。
※雲パーティ以外はパネルの引き次第でまあまあターン数を要する感じになってきたので、そろそろもうちょっと編成に手を入れるか、月双葉はん決め打ちに絞るか考えた方が良さそう。
※終盤で宙属性パーティは魂真矢様から剣士真矢様に。キラめきの溜まり方は悪くなるけど、アナじゅん以外にAP減出来るメンバーがいないのが辛くなってきたのと、希望付与での覇王やちよのCAの高火力狙いで。取り敢えず悪くない。 ※https://i.imgur.com/IWuO3kP.png
※終盤の所要ターン数が8〜10程度なのを考えたら、七日目中盤以降は月双葉はん決め打ちにシフトの可能性高めに思える。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>703-704
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>700の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            魂真矢様を外したことでパネルの引き次第では序盤からCAというのが難しくなったのですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            剣士真矢様がコンスタントに希望付与してくれるおかげで意外にどうにかなっていますね
     弋''^            1          つくづく便利キャラですし優先的に強化したいです…どこかから輝石15000個降ってこないものでしょうか
     ,、 丶、,            1        それはさておき取り敢えずポイント報酬は無事全回収して
    f^`'―-:.|.             }        後はどれだけメダルと箱を集められるかですね
    1    ./'               |          メダルはさておき箱は集められるだけ集めておくのに越したことがないだけに
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          出来る限りRP1で回しながら行きたいものですが…
     \        ,ノ   \ リ           ちなみに前回は>>430みたいな状況でした
       `' -  - '"      ~′          やっぱりチケット入手数がものを言っている感じですね…もし今回同じくらい手に入っていたらどうなっていたのでしょうか
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/27(土) 16:19:26.19 ID:lq4gofWvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           デリシャスパーティ♡プリキュア第24話(通算897話)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        コメコメとパムパムのちょっとした喧嘩とか満を持してナルシストルーが次回ガチりそうな感じになったりとかでした
        ' !          _         イ    '     !           序盤に夏休みの宿題に苦戦するゆいとらんが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あまね(ここねだったかも)のアドヴァイスで問題文を自分に置き換えて考えてみようとするも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結果的に色々アレな感じなところは微笑ましくてよかったですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ブラペが徐々に力の使い方を覚えて来ている描写には今後の期待感がちょっと高まりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただトータルとしては喧嘩回としては弱かったですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最終的に更に成長したコメコメの姿がちょっとかわいくなくなってて残念でしたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           物足りなさが先行しちゃうような印象を受けたのが正直なところですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ次回ガチったナルシストルーがどれだけやらかしてくれるかに期待する感じで切り替えていきますか
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/27(土) 16:31:43.99 ID:lq4gofWvo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Lymphatic Phlegm – Lymphatic Phlegm/S.M.E.S.
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/7pYRUXY6lqHtCroxlDRjfb?si=fqN-mizESbeJ7clUePVqzw
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         15年にリリースされた27曲入りスプリットです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ヘドバン28号のゴアグラインド特集を何気なく読み返してみたところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかくゴアグラインドらしからぬユルさを強調されたレヴューが印象的で気になったので手を出してみたところ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ゴアグラインド=とにかくトータルで殺伐としていて血腥いというイメージが払拭されるような仕上がりで笑いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ディテールこそゴアグラインドそのものですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他にカテゴライズしようもないような形なんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   『普通』の音楽ファンなら顔をしかめそうなゴアグラインドならではの匂いがいい意味で抜き取られつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  どこか牧歌的とも取れるような仕上がりになっていて脱力出来てしまいます
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  特に11曲目『Trinocle』はいい意味で失笑ものでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくゴアグラインドも細分化しまくってえらいことになっているようですがそうなれば中にこのような珍作が混入するのも必然でしょうか
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/27(土) 20:30:14.68 ID:lq4gofWvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             マブラヴ・オルタネイティヴ第10話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           征夷大将軍は生きていたものの
        i   l       '      , , , /      八  i        このまま一旦休息させるか
        ' !          _         イ    '     !           それとも割と副作用で命がヤバい感じのクスリをキメてこのまま逃亡続行かで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          近衛兵と国連軍が揉めている間に
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          主人公の仲間達はクーデター軍相手に
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            人を殺すことに対する葛藤を抱きつつ奮戦し…みたいなお話でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本作は進撃のインスパイア元としても有名な作品ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あちらで言えば王政編のなんかグダグダやってる辺りに当たるんですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           とにかくまあ連想せざるにはいられない作りでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう内容にもなればせっかくの戦術機同士によるドンパチが結構いい感じの仕上がりでも
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そちらにあまり没入できなくなってしまうのは仕方ありませんね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく残り2話でどうなるのでしょうかこれ
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/27(土) 22:26:42.30 ID:lq4gofWvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生異世界薬局第6話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           皇帝陛下を救った褒美で貰った領地の海で妹やロッテと遊んでいたら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         妹が離岸流に流されてしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      必死になって救おうとした結果
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何やらエレン曰く負の属性でもありえないような形で海を消してなおかつ魔力の残滓が数日残るようなことをしてしまって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それが異端審問官に目を付けられつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     異世界荷馬車飯塚アタックで薬局がめちゃくちゃにされてからの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   開店直後からあやしかった常連さんがあからさまに怪しい感じで動き出しつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   気づけばファルマは人里離れたところで異端審問官数人に囲まれて…という感じの繋ぎ回でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあこういう異端審問官的な存在が絡んでどうこうみたいなことになるフラグは開始間もない頃から立っていましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それがここに来て回収されつつさあどうなるみたいなところはありますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  次回異端審問官とどのようなやり取りが交わされそこからどう展開するかで本作の評価は結構変わるのかなと思いました
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/27(土) 22:59:27.48 ID:lq4gofWvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!第8話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        プロフェッショナル風のドキュメンタリーに取材を受けたものの
        ' !          _         イ    '     !           実際放送されたものを観たところ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          かなりの勢いで編集されつつ事実を捻じ曲げられていてみんな激おこ…と思いきや
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          振り返ってみれば取材期間にやっていたシンデレラの改変コントがあまりにもあんまりな内容だったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはまあ妥当だよねーというようなお話でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただまあ作中ではてっぺんグランプリ委員会には好評だったようで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ご祝儀に高級なお肉をプレゼントされるくらいの勢いだったりしましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           視聴者目線から見てもスラップスティックコメディとして悪くありませんでしたしちょっと笑えたところもありました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  (シンデレラの母と姉がカマキリ怪人→カメ怪人と来て最後に横山やすし口調の関西人なところとか)
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ という事で結果オーライです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 気づけばもう8話ですけどまえせつと比べちゃ駄目な程度の水準にはなっていて一安心ですね…
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/28(日) 00:00:32.61 ID:CqzOpfzWo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      取り敢えずWJ最新号まで追いついておきましたが
        '、     `  /  ,。z,      どうやら来週号でアンデラが巻頭カラー+超重大発表とのことで…
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これはアで始まって化で終わるアレのやつですかね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      正直コンスタントにカラーを貰えているとはいえ
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    掲載順位は基本後ろだったり最寄りの書店のコミックスの売り場は確実に縮小していて
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういうアレのやつは多分無いんだろうなーと思っていただけにいい意味で裏切られました
        '、      _,..-‐`        …ってまだ決まった訳でも無いんですけどね
            ヽ  r '^                ただ巻頭カラーでそういうアレということはもうそう考えるしか無いでしょうし
             ヽ/                 単行本を買うことで微力ながら応援した甲斐があったなーと…アニメ化して一気に跳ねたらいいんですけどどうなるでしょうか
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/28(日) 00:04:39.33 ID:CqzOpfzWo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         ただその一方で地球の子が露骨に締めに入っているのが…
      く           ス        せっかく早い段階でセンターカラーを貰えて今回こそ奇才・神海英雄が正当な評価を得るチャンスだと思っていたのにこれです
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     それに加えて電子版限定短期連載で才能の原石だと思わせてくれたハラキリゴメンの作者の新連載も掲載順位的にヤバそうですし…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       こちらも早い段階でセンターカラーを貰えて安心していたらこれなのでもうたまりませんね…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/28(日) 00:07:14.23 ID:CqzOpfzWo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>702から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     睡眠に関してはやや短めだったのをカフェインで誤魔化した感じですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶    おかげで先程から眠たい眠たい…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   まあ今夜はもうジャンプラとかの更新をチェックしてスタリラを軽くチェックしてさっさと寝ましょう
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   なおコンディションに関しては寝起き直後こそまあまあアレでしたけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  後はだいたい大丈夫な感じでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   このまま安定してくれたらいいんですけど
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/28(日) 02:52:52.89 ID:CqzOpfzWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という訳でスタリラを軽くチェックしたらこんな時間です
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ無事団長・副団長の後任が決まったので
        ' !          _         イ    '     !           引き継ぎやら何やらしていたら存外時間がかかったので仕方ないです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも取り敢えずアレですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正直「どうせ誰も代わりなんか出てこないだろうしこのまま解散やろなぁ」くらいに思っていたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            即座に代わりを申し出てくれる人が出てきてくれたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その後も副団長を任されてくれる人がすんなり決まって助かりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     正直初期メンの2人以外とはそこまでガッツリした関係性を築けていたとはいい難いですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           特に仲良くしてくれた方は先月退団してしまった上
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もうひとりは諸事情で任せられない状態だっただけに本当にもう…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく「誰も名乗り出ないなら自分がやってもよかった」と言ってくれる人もいたくらいですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 少なくともそのくらいの関係性は築けていたんだなーと思いました
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/28(日) 02:58:47.77 ID:CqzOpfzWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>714
        i   l       '      , , , /      八  i        そう考えたらこの一年やってきたことは無駄では無かったのでしょうし
        ' !          _         イ    '     !           自分で思っていたよりこの劇団に愛着を持ってくれている人が多いのかなと感じられましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          モチベを乱高下させて「もう今月いっぱいで解散だ解散!」的なことを月に数回は思いながらも続けてきた甲斐がありました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          つくづく代わってくれた三人には感謝ですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結構身勝手な理由で交代を求めたにも関わらず
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      文句を言わないどころか理解を示してくれた他のメンバーにも感謝ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今後はヒラの団員として気楽に劇団レヴューを楽しみたいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           新しい団長・副団長達が今後どういう風にやっていくのかも楽しみです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今までは実質私一人で回してきたのがこういう事態に繋がったというのも割と大きいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 三人で連携を取りながらやってくれればなーと…その辺劇チャに書くべきでしたね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ次ログインした時にでもということで
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/28(日) 16:31:28.50 ID:CqzOpfzWo
・アンリミテッド公演六日目は1勝3敗。3勝1敗した翌日の1勝3敗はお約束かなにかだろうか。っていうか宝箱全部銅…
・スタァアリーナは取り敢えず午前中ログインした時点で挑戦権5回フルに使って全勝。でも順位が順位だけにそれ程一戦辺りのポイントが多くなく、順位も伸びず。残りでどうなるか。
・誓いのレヴューは今の所手付かず。まあランイベが終わってからのんびりでいいのかも。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1          >>703-705
     ,、 丶、,            1        今の時点でのプレイ状況ざっくりといきますか
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えずスタァアリーナは負けなかっただけ良しとしたほうがいいですね
    1    ./'               |          でも日曜午前に一旦挑戦権を使い切った時点でポイントが17000程度だったので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今回のラウンドはどれだけ負けたんだと…対戦履歴を眺めてたら普通に3連敗とかありましたしね
     \        ,ノ   \ リ           まあヤバいなーと思いました
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/28(日) 16:34:21.66 ID:CqzOpfzWo
三日目(8/28)  10個→16個
1回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶+チケット)
3回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶+チケット)
5回目…毎ターン一つずつ(結晶×2+チケット)

※全部2で。与ダメは3000〜3500弱と微妙に底上げされた感じ。まあ盾役だし。
※終了後の育成でパネル全開放。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>716
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>704の続きです
     弋''^            1          甘やかしたりしないんだからね!(このドロップ状況で実質複数ドロップ1回)
     ,、 丶、,            1        まあチケットはチケットでありがたいからいいんですけど
    f^`'―-:.|.             }        それにしても盾役だけあって前回から結構育成が進んでもこの感じですから
    1    ./'               |          次回もほとんど数値は変わらないんだろうなーと…全部スキップでいいのでは?
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/28(日) 16:41:07.56 ID:CqzOpfzWo
○七日目(8/27)
1回目…失敗
2回目…失敗
4回目…失敗
6回目…失敗
17回目…失敗

・順位…190位→150位
・イベントポイント…334406→457443
・戦闘回数…19(LV702:HP128947090宙メイファンからLV781:HP175504070月双葉はんまで)  累計:149
・ターン制限負け:2 累計:2
・課題発生数…2(雪:夢属性を一人以上・スルー、月:宙属性を二人以上・前の課題スルー直後に発生) 未達成:1  累計:18(月:2 雪:6 宙:7) 未達成:3(同時発生分:1)
・宝箱ドロップ…5/19(26.31578947368421%) 累計:57/149(38.25503355704698%)
・解錠成功率…0/5(0%) 累計:8/52(15.38461538461538%)
・特効累計…54%
・チケット残量:6(使用数:0 累計:0) 鍵残量:0(使用数:0 累計:4)
・メダル:3 箱:2 (累計 メダル:4 箱:3)

※2回目LV708:HP132153240雪静羽にHP450万残しでターン制限負け。極端に引きが悪かったわけでも無いので、そろそろスルーか。
※7回目終了後に本堂香子のユニスキを18から19に。付け焼き刃だけど、まあ気休めということで。
※15回目終了時点で、宙メイファン相手の場合、覇王やちよが多めに攻撃できないとターン制限ギリギリ。そろそろアレか。
※17回目LV777:HP172914020宙メイファンにHP315万残しでターン制限負け。直前は9ターンで倒せた事から、単純に引きが悪かった。
※宙メイファンと雪静羽をRP1で回すなら、ゲストは前者を覇王やちよ、後者は星4つかさのユニスキが高いものにしたらいいのかも。ただ、それよりは無難に月双葉はん決め打ちにシフトしていい気がする。今日みたいにRP無駄にするリスクが減るし。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>716-717
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>705の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            とうとう引きによってはターン制限負けをやらかす段階に突入です
     弋''^            1          まあ風属性パーティはコスト20のキャラが魂クロちゃんしかいませんし
     ,、 丶、,            1        誰もユニスキがカンストしていないので妥当っちゃ妥当ですね
    f^`'―-:.|.             }        多分誰か一人カンストしていたら今日もまだ普通に雪静羽も叩いていたと思います
    1    ./'               |          それから前回は>>451みたいな状況でした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そこも踏まえて考えたら風属性パーティは自縄自縛使いがいないのもやらかした原因でしょうか
     \        ,ノ   \ リ           月属性パーティもそこは同じですけどユニスキカンスト状態の裏特効がいたり剣士真矢様が希望バラ撒きで火力の底上げをしてくれる分相当代わりますしね
       `' -  - '"      ~′          希望+吊るされた男(逆位置)+覇王やちよのCAの威力はアホみたいな事になっていて頼もしいです
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/28(日) 16:42:58.60 ID:CqzOpfzWo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>716-718
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあだいたいそんなところですかね
        ' !          _         イ    '     !           あとはまあ基本日曜日って平和でいいなーとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          レヴュー曲とメモワールのストック上限を増やしてほしいとかそのくらいでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他になにかありましたっけ…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/28(日) 16:45:57.10 ID:CqzOpfzWo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        >>716-719
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ありました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          トワイライトの難易度7〜8が常時全属性開放になったせいで
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       これまでみたいに「この時間帯に入れば○○さんが来てくれるからワイワイやれるな」的なことをしにくくなってしまい
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       結果的に1と4しかやらない日が増えてしまったり
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      そのせいで7〜8でしか貰えないメダルが全然貯まらなくなってしまいました
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     別に一人でサクッと終わらせてもいいんですけど
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     どうもそういう習慣がつかないですね…育成に地味に響くだけにどうにかしておきたいです
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/29(月) 00:18:26.30 ID:X3MOHRvQo
○シュート8話
練習試合とかで勝利したことのないまま本番を迎えた新生掛川が、全員スタープレイヤーと思わせておいて、実は一人陰に司令塔がいてコントロールしていたチーム相手に奮戦しつつ勝利をもぎ取る話。
多分演出とかがまともだったら、普通に少年漫画の往年の名作を引っ張り出してきただけのことはあると思えるような感じのサッカーものとして楽しめてたんだろうけど、決してそうではないので、別の意味で楽しむことに。
特に観客に混じってるだけの小久保は、特に何もしないのにいるだけで面白いからずるい。そういう事になるくらい2話が凄かったんだなあ…

○薬局7話
回想で異端審問局の所属する組織は一国家よりも権力が強い事に触れた上で、改めて前回の続きから異端審問官特有の一方的な言いがかりによる攻撃開始となるも、それを極力防御に徹しながら力を示しつつ制し、更に怪我をした隊長を治療したことで決着。
その後隊長は何やら神殿の要職に就きつつ、ファルマになんか凄い杖や、普段は力を抑えるアイテムを献上したりする形で誠意を示して、今後異端審問局がファルマと異世界薬局に手を出さないと明言することで決着。
ただ、馬車で飯塚アタックをしたのは別件だったり、今後は薬局ギルドとの対立が軸に進みそう。
取り敢えず過度にバトル展開に比重が置かれること無く、必要最低限で済ませた上で、本題の薬局絡みに話を戻してくれて一安心。
あと元隊長の腹黒感はなかなかおもしろかったし、立場的には無理だろうけど、レギュラー化してくれたらなと思った。多分コメディリリーフだけど締めるところは締めるタイプの良キャラになると思う。

○シャドーハウス二期7話TS
ルイーズとルゥ、パトリックとリッキーがそれぞれケイトに頼まれた屋敷の調査を行う過程を通して、それぞれのキャラの掘り下げを行う溜め回。
前者は他人のことなんて、たとえ自分の『顔』でも顧みないくらい見ていないと思われたルイーズが、なんだかんだでちゃんと言えば労う程度の優しさは持っていて安心。
後者は『顔』のリッキーが自分以上にしっかりしていて、ただ導かれているだけのパトリックが、エミリコに強く惹かれながらも、それをリッキーのために押し殺す健気さがたまらなかった。
今後それを絡めた展開がいい感じに描かれたら、内容次第ではなんかもうえらいことになりそう。がんばれパトリック。
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生シュート! Goal to the Future第8話〜異世界薬局第7話+ニコ生シャドーハウス 2nd Season第7話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            どうにか先週分は東京ミュウミュウだけという状況まで持ってこれました…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはさておきシュートは「強いられてるんだ!」的な集中線の静止画2連続とか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            敵チームの司令塔のネタキャラ感がひどすぎるとか色々オモシロすぎました
     弋''^            1          その上小久保は今回本当に何もしていないのに映っているだけで無駄に笑えるから駄目です
     ,、 丶、,            1        まあ彼に関しては2話の内容がアレだったのももちろんですけど
    f^`'―-:.|.             }        EDで毎回例のダンスをお披露目しつつ無駄に狂気を発していますしね
    1    ./'               |          そんなキャラだけに映っているだけで笑えてしまうのも無理はありません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかくこんな状態になってしまった作品がサッカー漫画史に残る名作の名を冠した企画というのがもう…
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えず原作者やサッカー描写監修の小野伸二に心情を伺いたいものですね
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/29(月) 00:23:38.00 ID:X3MOHRvQo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>721
        i   l       '      , , , /      八  i        シャドーハウスのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/EDZ68Uc.jpgですね
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では今期初で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          全体の特殊な結果としては>>692以来12回目です(放送順は逆)
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          9割切っているのは溜め回的な側面が強いからなのかなーと思いますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今期は割とわかりやすい山場は少なめだったりもしますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      だいたいこのくらいで推移しているので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     安定しているといえば安定していますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それにそもそも最近9割超える作品なんて続編ものでもそんなに…という感じだったりしますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分6年くらい前なら普通に本作も毎週9割前半で安定していたと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そのくらいアンケがシビアになったのは今に始まったことでもありませんし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ むしろこの水準で安定しているなら健闘していると言ってもいいでしょう
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/29(月) 00:27:55.18 ID:X3MOHRvQo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>713から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     流石に昨夜睡魔に抗いつつアレしただけあって
         人个s。ゝ'__ イ /丶    日中カフェイン+緑茶で乗り切ろうとしたけど無理でした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   今もまあまあ眠いです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   ただ寝起き直後の倦怠感とか熱っぽさとかそういうアレのやつで苦しむことはありませんでしたしセーフということで
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  それから気づけば明日は通院日ですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  薬の飲み間違えが無いままここまで来れてよかったです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/29(月) 00:53:19.41 ID:X3MOHRvQo
https://twitter.com/undeadunluck_an/status/1563905493860589568

いいね!!最高だ!!
#アンデッドアンラック
2023年TVアニメ化決定!!🎉

"不死"の体を持つ男・アンディ & 触れた者に"不運"をもたらす少女・出雲風子が描かれた第1弾ティザービジュアルを公開!✨

https://t.co/bp8sMQM4xb

#アンデラ
https://i.imgur.com/1wP3GBA.jpg
午前0:05 · 2022年8月29日·Twitter Web App

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’         >>711
            入   '''^>     ̄` 1r┐         予想通りこういうアレのやつでした!
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       成し遂げたぜ。(戸塚先生が)
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        今の貧弱なWJ連載陣において数少ないまともに楽しめて惜しみなく単行本を買い集められる作品ですからね
     j   .\`'t               }          こうして無事アニメ化に漕ぎ着けて安心したやら嬉しいやら…
     {      `|            |          正直同時期に連載開始になったアレが先にアニメ化発表されてこちらは…という状況だっただけに
    '、      :}               j、       まあ仕方ないのかなとか思っていた部分もあるだけになおさら嬉しいです!
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/29(月) 00:59:46.09 ID:X3MOHRvQo
https://twitter.com/undeadunluck_an/status/1563906751740747782

原作者・戸塚慶文先生から
お祝いイラスト&コメント到着!💬

――アンディにモザイクを貼ることを決めたあの日…。僕はアニメ化の夢を捨てました。

全文は⬇️⬇️

#アンデラ
https://i.imgur.com/eWNmsE3.jpg
午前0:10 · 2022年8月29日·Twitter Web App

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>724に関する戸塚先生のコメントです
        '、     `  /  ,。z,      まあちんこ丸出しでガッツリモザイクが入るようなバトルシーン多数ですし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それ抜きにしたってテラフォ一期の制作会社とかなら雑規制しまくり待ったなしな描写盛りだくさんですからね…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      映像作品化なんて…みたいな気持ちになるのも無理はないでしょう
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    多分私が戸塚先生の立場でも同じようなスタンスになっちゃうでしょうね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それがこうして無事アニメ化と…
        '、      _,..-‐`        まあ冷静に考えたら本作におけるアンディのバトルシーンと同じかそれ以上にゴア描写がふんだんに盛り込まれたチェンソーマンがアニメ化するくらいですから
            ヽ  r '^                こちらだっていくらだっていけちゃうんでしょうけど
             ヽ/                 専門的なことはともかく本作の良さをきちんと活かした上で映像化してくれることを望みつつ続報を待ちたいですね
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/29(月) 23:36:41.27 ID:X3MOHRvQo
・てっぺん9話
宇宙人の子がカミングアウトしようとするも、なんかもう「あーもうめちゃくちゃだよ」的な感じで有耶無耶になっていつもの日常へ。みたいな。
なお場合によってはマザーが率いる艦隊によって地球が滅亡していた可能性がある模様。タカコ荘の面々のアレっぷりに救われた事実にちょっと笑った。

・シャドーハウス二期8話
『ローブ様』の正体が判明する話。みんなが持ち寄った情報を元にあれこれ推理していく過程で、どんどん点と点が繋がっていくのは単純に気持ちいいし、そういうアレのやつにジョンのジョンっぷりとかパトリックの健気さなんかを絡めつつ、シリアス一辺倒にならずメリハリが効いていて、推理パートが大半を締めたにも関わらずダレない作りがナイス。
そんなこんなで正体はマリーローズなのが明らかになったけど、コメントではEDワード絡みのものが多くて無駄に笑った。
今期全然出てないのにここまでネタキャラ扱いされつつ、重要な局面で犯人扱いされる形でいじられるとか、つくづく愛されてるなーと。
そんな彼は今期出てくるんだろうか…

・ミュウミュウ7話TS
いちごと青山がGPS交換をする話…じゃなくて、何の成果も挙げられないキッシュが謹慎処分となり、代わりにタルトとパイとかいう新幹部登場。
いちごが青山を守るため正体バレを覚悟して戦うところはいいとして、その後青山が「君は誰?」的なことをのたまったので、これは気付いてるけど気付いてないふりして的なアレやろなあと思ったら、どうもそんなことは無さそうで笑った。
ただでさえ以前の首輪のせいでやべーやつ扱いされつつ、出るだけで「ヒエッ」的なコメントが多数飛び交うネタキャラと化して無駄に笑えるのに、追い打ちで笑える要素をぶっ込んできたのがもう…
そんな青山に対して、いちごがお守りを渡すことで、やたら「GPS交換」とか言われまくってて余計笑えた。
あと、尺の関係もあるとはいえ、キッシュが早々に厳し目の処分を受けているのに対して、デパプリではナルシストルーが1クールくらい遊びまくっても実質お咎めなし状態な辺り、ブンドル団って懐が深いんだなーとかちょっとだけ思ってしまった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!第9話〜シャドーハウス 2nd Season第8話+ニコ生東京ミュウミュウ にゅ〜第7話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            どうにか先週分をやっつけつつ今週のものをリアタイで観られました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            やっぱりランイベがあると色々アレですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そう考えたら明日から黄金の決斗リヴァイヴァルなのは色んな意味で楽です
     弋''^            1          …とそれはさておきこの辺りはいい意味で安定していていいですね
     ,、 丶、,            1        安心しながら観ることが出来ます
    f^`'―-:.|.             }        なお青山の存在
    1    ./'               |          というか彼ってシュートにおける小久保みたいな枠に収まりつつありますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今後はそういう部分も含めて楽しんでいけそうでなによりです
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/29(月) 23:40:20.00 ID:X3MOHRvQo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>723から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはまあまあ眠れたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶     寝起き直後にまあまあ気持ち悪かったり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    カフェインをキメてもなかなか眠気が取れなくて大変でした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    そんな感じなのでもう今夜は本当に早く寝たいです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   というか諸事情で早く寝ないとまずいので有言実行したいです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  専門的なことはともかく明日は穏便に済めばいいのになあと思いました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/29(月) 23:46:31.85 ID:X3MOHRvQo
・アンリミテッド公演七日目は2勝2敗ような気がするし3勝1敗だった気もする。正直記憶が曖昧だけど、「勝率が5割切ってないからいいや」的なことを思いながら進めていたので負け越しはないはず。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/RTgurHo.pngという事で、思ったよりは高めの順位で残留。正直ホッとした。
・スタァアリーナの報酬やら何やらで1500ジェム溜まったので最後のファイナルラストチャンスで、白馬の王子様涼ガチャ5ステップ目を回すも、ダ・ヴィンチ華恋が重複する形で無事死亡。まあ輝石180個手に入ったし…

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>716-720
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァアリーナに関しては先週トータルで二桁は負けてるはずですし
     弋''^            1          一戦辺りのスコアもそれ程高くなかった割にはまずまずでよかったです
     ,、 丶、,            1        加えて言えば今日は5回ほどこなして全勝して
    f^`'―-:.|.             }        なおかつ初日の割にはスコア差が多めに発生するカードを制することが出来て
    1    ./'               |          いい滑り出しが出来て一安心です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          はてさて11ラウンド目ラストとなる今週分はどうなるでしょうか
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/29(月) 23:50:36.54 ID:X3MOHRvQo
四日目(8/29)  16個→23個
1回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶×2)
3回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶×2)

※全部2で。与ダメは3100〜3600程度。まあ攻撃力が60ちょいしか上がってないし。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>728
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>717の続きです
     弋''^            1          甘やかさないんだからね!(などと言う割にはそれなりのドロップ状況)
     ,、 丶、,            1        与ダメの伸び具合はまあ盾役ですしね
    f^`'―-:.|.             }        なおこのあとレアリティを上げましたけど70ちょいしか上げていないので
    1    ./'               |          与ダメも同じような伸び方しかしないでしょうね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ実際どうなるかは次回のお楽しみということで
     \        ,ノ   \ リ           別に楽しくはないですけど
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/29(月) 23:56:19.15 ID:X3MOHRvQo
○八日目(8/28)
1回目…失敗
5回目…失敗
7回目…輝石
8回目…失敗
11回目…RP
12回目…失敗
13回目…失敗
14回目…失敗
17回目…失敗
19回目…特効8%
20回目…失敗
21回目…特効8%
24回目…失敗

・順位…178位→121位
・イベントポイント…457443→654193
・戦闘回数…26(LV782:HP176155600からLV864:HP235235810まで)  累計:175
・ターン制限負け:0 累計:2
・課題発生数…2(雪:聖翔二人以上+月:ゆっこを一人以上同時発生・後者を選択) 未達成:1(同時発生分:1)  累計:20(月:6 雪:7 宙:7) 未達成:4(同時発生分:2)
・宝箱ドロップ…13/26(50%) 累計:70/175(40%)
・解錠成功率…4/13(30.76923076923077%) 累計:12/65(18.46153846153846%)
・特効累計…54%→70%
・チケット残量:5(使用数:1 累計:1) 鍵残量:0(使用数:0 累計:4)
・メダル:4 箱:5 (累計 メダル:8 箱:8)

※クリア出来そうな課題が発生しない限り月双葉はん決め打ちで。
 終盤でゲストのユニスキが一桁前半とかでもまだ引きが悪くて11〜12ターンとか。多分あと数回でゲストのユニスキがある程度高くないとRP1は無理という状況になるだろうけど。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>728-729
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>718の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            とうとう基本月双葉はん決め打ちになりましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあここまでよくもったなーといったところでしょうか
     弋''^            1          取り敢えず今後の課題は色んな局面で使える劇場版真矢クロ・剣士真矢様・覇王やちよ・星4つかさ辺りをどれだけ育成出来るかですね
     ,、 丶、,            1        この辺りのユニスキがもうちょっと高いだけで他の2人もまだ叩けたり
    f^`'―-:.|.             }        こなせた課題もあったりしたでしょうし
    1    ./'               |          なお前回は>>462みたいな感じだったようです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          流石に特効なしということでRP2に移行したみたいですね
     \        ,ノ   \ リ           まあ順位的には余裕で500位圏内に残れる状態なので全然ありだと思います
731 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2022/08/30(火) 03:04:31.59 ID:1h8a86pE0
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 00:09:31.63 ID:mA29ROqHo
○アルスノトリア8話
小アル(富田美憂さんが演じてるおかっぱの子)がひょんな事から行方不明になってしまった一方、異端審問官っぽい人達が異端狩りに勤しむシーンが挟まれたので、前回からの流れでいよいよアレかと思ったら、特にそのようなこともなく終わったという。
これはもうずっとこういう事の繰り返しなのかなとしか思えなくなってきたし、でもそういう状況に持っていってラストで大どんでん返しみたいな事が待っている気もする。
でもここまで進めてしまってそれをやってもなーという気が…本当にどうするんだろう。
まあ構成は心配だけど、今日も今日とてピカちゃんがかわいかったからオールOKということで。

○リコリコ9話
ちさとの人工心臓が前回駄目にされてしまうも、アラン機関謹製の既存の技術の数世代先を行く代物で、DAを持ってしてもどうにもならず、余命最長2ヶ月という状況に。
なおもともと移植時には、成人するまでには駄目になることが宣告されていた模様。
そんなこんなでどうにかしようとしていたところ、たきながDA復帰を許可されつつ真島掃討作戦に参加し、それを通してどうにかアラン機関に接触を試みるということになり、今回はさしずめその前の最期のデートといったところ。
ここまで感情移入しながら追ってたら多分それなりに感動してたんだろうけど、「まあ上手いことやってんなー」くらいにしか思えなかった。
決して悪い作品じゃないはずなのに、どうもハマりきらない。不思議。

○ミュウミュウ8話TS
自己評価が極度に低く、他のメンバーと自分を比べて意気消沈したり空回りするれたすが、プリンの弟妹を救うべく奮闘することで本来のポテンシャルを発揮という話。
襲撃されたクルーズ船が舞台=海ということで、スナメリの戦士の彼女のそういうエピソードにはこれ以上無いお膳立てがあったり、それを十分活かせていたりして普通に良かった。
あと台詞にちょろっと『サンゴ』と出てきただけで「左ンゴ」的なコメントやリステネタが割と多めに出てきたのが笑えたり嬉しかったり。ゆめ太カンパニー繋がりなのもあって余計に。っていうかリステ二期あくしろよ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生ニコ生咲う アルスノトリア すんっ!第8話〜リコリス・リコイル第9話+ニコ生東京ミュウミュウ にゅ〜第8話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            もう気付けば月末ですけど全然バンダイチャンネル使えませんでしたね…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ火曜日分は溜めずに行けたのでセーフということで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それにしてもアルスノトリアは相変わらずアルスノトリア達と騎士達の絡みがありませんし
     弋''^            1          ミュウミュウはオリジナルが全52話だったらしいにも関わらず8話でこういうエピソード…
     ,、 丶、,            1        そんなこんなでそれぞれ違う形とはいえ構成面で心配な部分はあるんですけど
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えずそれなりのラインで楽しめていますし
    1    ./'               |          後は野となれ山となれと言ったところでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          一方EDの選曲以外色んな意味できちんとやれているはずのリコリコにハマりきれていないのは不思議ですが
     \        ,ノ   \ リ           まあ良く出来ているものが必ずしも自分の感性にしっかりハマるとは限りませんし…
       `' -  - '"      ~′          こちらに関しては最終的に「まあ終わり良ければ全て良しということで」的なことが言えればそれでいいのかなと
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 00:17:00.33 ID:mA29ROqHo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>727から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     睡眠に関しては寝て数十分後に一瞬起きつつ軽く寝ぼけてしまったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶    あとはぐっすり行けたのでセーフということで
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   それから予定では午前中に用事があるはずでしたけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   無事キャンセルになって心底安心しながらダラダラしつつお昼に病院に行きました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   取り敢えずたまに寝起き直後の倦怠感が酷い事などを相談した結果
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  今まで1錠だったお薬が4錠まで増やされ
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     なおかつ他は普通通りという事になってしまいました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   流石に不安なので予約は三週間後にしましたけれど
         !. レー───‐マ. . ./         場合によっては変更しつつ早めになるかもしれませんね…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  それから今まで2+2+1+1でわかりやすかったのが
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       今日から2+2+1+4になるので飲み間違いには気を付けたいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 00:54:16.21 ID:mA29ROqHo
・アンリミテッド公演八日目は2勝2敗定期。勝率5割維持と勝てる試合はきちんと拾えるような立ち回りが出来たのはいいけど、ここに来て全部銅ってどうなのよ(銅だけに)
・スタァアリーナは2戦連続で報酬がジェムだったのが美味しい。あとなんだかんだでスコアは低めだけど先週よりは確実に勝ててるし、出だしは順調。
・団長辞めてちょっと経つけど、欠員補充とかで動かなくていいのは気楽でいいなーと思う一方、募集の状況とかどうなってんのかなー的な心配はたまーに。一年続けてたことを辞めた直後だけにしばらくこんな感じなんだろうか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>728-730
    <´  f´     ┃ ,, '、            時間が時間ですけど今の時点でのプレイ状況行けるだけ行っておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずこの辺りに関しては
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            アンリミテッド公演で思い切ってカルメンララフィンかフロンホワイトあるる辺りを
     弋''^            1          星4あるるか星4栞辺りに交代するのもありかなーとか今更思えてきました
     ,、 丶、,            1        フロンホワイトあるるはBANされず安定して裏特効的な役割をこなしてくれるし各種状態異常耐性常時50で開幕時に起死回生持ちですし
    f^`'―-:.|.             }        その上夢属性なので相手を選ばず安定してダメージを与えられるのでいると助かるのは間違いないんですけど
    1    ./'               |          今のアヘアヘ自縄自縛・雷鳴祭り状態だと
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なんだかんだ基本ACTによる行動阻害が出来ないキャラは厳しいですし
     \        ,ノ   \ リ           割とその手のキャラが優先してBANされて負けにつながるケースもありますし…
       `' -  - '"      ~′          そう考えたら耐久性に難ありではありますが裏特効枠は交代を考えた方がいいのかなーと…まあもう最終日なんですけど
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 00:58:25.50 ID:mA29ROqHo
五日目(8/30)  レアリティアップして3個→8個
2回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶+チケット)

※全部2で。与ダメは3200〜3800程度。上は思ったより少し多かった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>734
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>729の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            甘やかすつもりなんてないんだからね!(言葉通りの無慈悲なドロップ状況)
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき下は100程度でしたけど上は200程度伸びたのでちょっと意外でした
     弋''^            1          実は昨日の状態でも上振れしていたらもうちょっと高い数値が確認出来たのかもしれませんね
     ,、 丶、,            1        まあ時既に遅しですけど
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく次回以降1やCAの威力を確認したいなーと思います
    1    ./'               |          最近のドロップ状況を考えると最短でも3日はかかるでしょうから
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあのんびりチェックしていくとしますかね
     \        ,ノ   \ リ           めんどくなったらスキップもありだと思います
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 01:06:05.06 ID:mA29ROqHo
○九日目(8/29)
1回目…特効4%
5回目…失敗
6回目…失敗
7回目…失敗
10回目…失敗
11回目…失敗
12回目…失敗
14回目…失敗
16回目…特効10%
18回目…失敗
19回目…失敗
25回目…失敗
26回目…失敗
27回目…失敗

・順位…131位→99位
・イベントポイント…654193→901222
・戦闘回数…28(LV:865:HP236027570からLV960:HP319610880まで)  累計:203
・ターン制限負け:2 累計:4
・課題発生数…6(月:宙属性を三人以上・編成を変えず叩く、月:双葉はんを一人以上、宙:文を一人以上、雪:立ち位置中を一人以上、宙:立ち位置後を三人以上、宙:シークフェルトを三人以上・いずれもスルー) 未達成:3.5  累計:26(月:8 雪:8 宙:10) 未達成:7.5(同時発生分:2)
・宝箱ドロップ…14/28(50%) 累計:84/203(41.37931034482759%)
・解錠成功率…2/14(14.28571428571429%) 累計:14/80(17.5%)
・特効累計…70%→84%
・チケット残量:0(使用数:5 累計:6) 鍵残量:0(使用数:0 累計:4)
・メダル:7 箱:6 (累計 メダル:15 箱:14)

※8回目LV887:253898220に判断ミスでHP1400万弱残しのターン制限負け。本堂香子と星4珠緒がCA発動可能な状態で使っていれば…
※19回目LV931:HP292297810にHP865万残しでターン制限負け。流石にもうゲストのユニスキが1だと無理。
※20回目以降はゲストのユニスキが低いものしか出てこなかったらRP2で。
※24回目以降は諸事情でRP2で。平均所要ターン数6といったところ。めっちゃ楽。
※最終日は通院日などと重なって参加出来るか不透明なので、今日の内に全部チケット消化。RP1で回してる時はちょっとしんどかった。
※終了後になんとなくフォロワー数チェックしたら、また10人くらい増えててびっくりした。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>734-735
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>730の続きです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      状況次第では今日のログインが病院から帰ってから=イヴェント終了後になることと
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あまり夜ふかし出来ない状態だったのもあって
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       一気に残りのチケットをRP2で回しつつ行きました
        '、      _,..-‐`        まだゲストのユニスキがカンストしていればギリ行けたと思うんですけど
            ヽ  r '^                それでもターン数と戦闘回数が増えて睡眠時間を削ることになるのとそこまで必死になることもないことの合せ技でそう判断した次第です
             ヽ/                  そえでも終了時点でギリ100位圏内に入れていたというのがまた…
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 01:23:36.74 ID:mA29ROqHo
○十日目(8/30・最終日・15:59まで)
2回目…失敗
5回目…RP
6回目…失敗

・順位…108位→116位
・イベントポイント…901222→960427
・戦闘回数…6(LV963:HP322529660からLV975:HP334382340まで)  累計:209
・ターン制限負け:0 累計:4
・課題発生数…0() 未達成:0  累計:26(月:8 雪:8 宙:10) 未達成:7.5(同時発生分:2)
・宝箱ドロップ…3/6(50%) 累計:87/209(41.62679425837321%)
・解錠成功率…1/3(33.33333333333333%) 累計:15/83(18.07228915662651%)
・特効累計…84%
・チケット残量:0(使用数:0 累計:6) 鍵残量:0(使用数:0 累計:4)
・メダル:1 箱:2 (累計 メダル:16 箱:16)

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>734-736
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     そして>>736の続きです
    <´  f´     ┃ ,, '、            なんだかんだでやる余裕が出来たので時間回復分だけこなしておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            RP2でも引き次第では8ターンとか行っていたので変に頑張らなくて正解ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なお前回の九日目が>>482で十日目は>>483と…前回も開催期間は同じだったんですね
     弋''^            1          それでも前回より気楽に進められたのはやっぱり自前で特効を用意出来たからでしょう
     ,、 丶、,            1        その辺りは本当に大きいですね…
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 01:31:22.88 ID:mA29ROqHo
○最終結果 https://i.imgur.com/Ve3bMwg.png
・順位…120位(イベントポイント:960427)
・総戦闘回数…209(課題発生数:26・未達成:7.5 ターン制限負け:4)
・宝箱ドロップ総数…209回中87回(解錠成功率:鍵使用分を引いて83回中15回=18.07228915662651%)
・チケット使用総数:6 鍵使用総数:4
・メダル取得総数:16 ピース箱取得総数:16
・取得メダル総数:7650

○報酬の使い道・結果
・ジェムと限界突破用メモワール…保留
・メダル…情熱のかけら15個+キラめきフェスチケット10枚+星4ゆっこ、隠者まひるちゃん、コノハナサクヤヒメまひるちゃんの情熱30個+星4じゅんじゅんの情熱6個+コイン500
・キラめきフェスチケット×20+手持ち(開始時カウント78)…1回目星3クロちゃん重複、2回目全部星2、3回目何もなし
・シーズンガチャチケット(開始時カウント22)…1回目星3栞重複、2回目何もなし
・CS25%×2+50%×2…前者で凍結のアレ+割烹、後者で時は金なりと冬の醍醐味

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>734-737
    <´  f´     ┃ ,, '、            そして最終結果です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回の最終結果が>>484となりますが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ報酬で得たものは前回の方が…という感じですね
     弋''^            1          それからやっぱり戦闘回数がものを言ったのか
     ,、 丶、,            1        イベントポイントは自前で特効を用意したより…と思ったんですけど
    f^`'―-:.|.             }        そういえば前回は特効キャラの他にメモワールでもポイントに補正がかけられましたし
    1    ./'               |          幸いメモワールは自前で用意出来たので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そうなれば必然的にこれだけ差が出ますね…
     \        ,ノ   \ リ           まあポイントはそういう感じなのでいいとして
       `' -  - '"      ~′          順位に関しては多分課金しなくても手持ちの輝石を本堂香子と星4珠緒に全ツッパしたらそれだけ変わりつつひょっとするとギリ100位圏内もあり得たかもしれません…惜しいですね
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 01:38:57.36 ID:mA29ROqHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>734-738
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなでランイベが終わって今度こそシークフェルト中等部の新規イヴェントが…と思いきや
        ' !          _         イ    '     !           今度は昨年行われた黄金の決斗のリヴァイヴァルです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ピックアップガチャには専用アクセサリや新しいCSメモワールなども追加されているようですけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          時期が時期だけにジェムは少しでも明日実装されるはずの劇団レヴュー特効キャラ用に取っておきたいからスルーです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはそうと編成は鍵集めステージをhttps://i.imgur.com/PpjKwcK.pngでサクッとやっつけ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ボスは月属性なのでhttps://i.imgur.com/0aBrilO.pngで行くことにしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ジョーカーララフィン以外はもっと雲属性のガチメンバーで行けばいいと思いますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあこのメンバーでも2〜3ターンで余裕ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  せっかくの数少ないフロンティア関連のイヴェントですから全員で臨みたいですしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく最近の傾向からして今のキャンペーンが終わる明後日以降スタミナ半減が無くなると思われるので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それまでにどれだけ探しステージランク6でプラチナピースを集めつつ鍵も多めに稼げるかが勝負ですね…多めにスタミナをストックしておいてよかったです
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 01:48:50.42 ID:mA29ROqHo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/HGTRpKc.png https://i.imgur.com/2ystmNF.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/XRphVwf.png
・香子(風)…https://i.imgur.com/760eKLT.png
・ばななちゃん(雲)…https://i.imgur.com/wTerioo.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/7rHoHSj.png
・ガウェインひかり(花)…https://i.imgur.com/EPrVjAB.png

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>734-739
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     それから>>227以来のガウェイン編が始まっていたのでサクッと済ませました
    <´  f´     ┃ ,, '、            一部は>>660をまんま流用していますが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            特に変更する理由もないのでこのままということで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他は宙アーサー華恋に対して天堂真矢個人軍でもってTVシリーズ3話再現気分を楽しみました
     弋''^            1          This is 天堂真矢!
     ,、 丶、,            1        これでトリスタン真矢様を入れるかあるいは全員月属性で統一するということでチアガール真矢様を育成しつつ投入出来たらもっと楽しめたと思います
    f^`'―-:.|.             }        それから花ガウェインひかりは面子こそいつもの雪属性パーティですけど
    1    ./'               |          四回再生産希望ララフィンのチャレンジレヴュー初投入ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そちらはまあ事前に誰かが与ダメアップしていればという前提ですけどクリティカルでワンパンという感じでした
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくリザルト画面のDelight晶様のガッツリ主張クソデカ羽根くんに結構笑いつつ「次見たらスクショ撮ろうwwwww」くらいに思っていたんですけど
       `' -  - '"      ~′          結局見ることのないまま不具合として修正されてしまった模様でがっかりしました
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 01:50:34.02 ID:mA29ROqHo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …ってもうこんな時間ですか
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       後はスコアアタック関連だけでしたけど次に回しましょうか
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          幸いランイベも終わって拘束時間もそんなに発生しませんしね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 03:13:23.42 ID:mA29ROqHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/642-643の時点でまあまあやられていたようで…
        ' !          _         イ    '     !           確かこの頃のストレッサーと言えば
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この言い回しから察するにあの人とかでしょうね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に右も左も分からないような状態の頃にいきなり役職がどうこうのたまった彼には本当に面食らいつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他の初期メンバーに「おい、あいつやべーぞ…」的なことをひっそり相談しましたっけ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだか懐かしいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくここから一年経ってなんやかんや自前の劇団を人様に移譲しつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           自分はヒラの団員としてのんびりやる状態に持って行っちゃってますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今にして思えばよくもまあ毎月モチベが乱高下しながらも一年間踏ん張ったものだなーと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  >>734でちょっと触れたようなもどかしさを感じる時もありますけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 取り敢えず今は現団長のお言葉と好意に甘えつつのびのびとやっていきましょう
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 22:41:13.42 ID:mA29ROqHo
・アンリミテッド公演最終日は3勝1敗、最後の一戦はお約束のように格差マッチでフィニッシュ。ただ、それもチャンスというところで逆にテンパって一人しか行動できないターンを作ったせいでやられた感じなので、ひょっとしたら全勝して終われたかと思うとちょっと…
・スタァアリーナは勝率だけなら順当。ただ、先程の時点でポイント13999なのってどうなんだろう。こんなもんだっけか。
・今日から10日間無料10連ガチャ開始。初日は星3静羽が輝石40個献上してくれてよかったなーと思いました。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>734-740
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず今月もアンリミテッド公演を無事乗り切れました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんだかんだで勝率5割は維持出来ていたので上出来ですね
     弋''^            1          なおもうちょっと根気強く毎日やれるだけやっていれば
     ,、 丶、,            1        多分今の状態だったら昨日か今日には滑り込みでSSSに昇格しつつ初昇格報酬をゲット出来たと思えるラインまで進めた模様です
    f^`'―-:.|.             }        でも下手にSSSに上がってしまうと残留するのに必死になったり
    1    ./'               |          そのせいで参加報酬をゲット出来ない日が発生しかねないのと
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          どうせならせめて来月くらいは開幕時のポイント報酬をある程度もらいつつ育成の足しにしたいなーと…
     \        ,ノ   \ リ           っていうか今の戦力でSSSに残留出来るくらい戦えると思えませんし
       `' -  - '"      ~′          もし来月昇格しちゃったらどうしましょう…
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 22:45:40.07 ID:mA29ROqHo
六日目(8/31)  8個→15個
1回目…WAVE1・2共に一体目・WAVE二体目(結晶×2+チケット)
2回目…WAVE一体目・三体目(結晶×2)

※1+1+1×2→CA+1+1で。与ダメは通常時の1が12000〜137000、CA使用時は13800〜15300となかなか悪くない。CAは一発あたり10000〜12000程度。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>743
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>735の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            甘やかすつもりなんかないんだからね!(と言う割にまあまあ景気のいいドロップ具合)
     弋''^            1          それはさておき流石に単体攻撃だとそれなりに威力は上がりますね
     ,、 丶、,            1        CAはこちらに刻印付与+味方に反射付与な事を考えたら上々でしょう
    f^`'―-:.|.             }        と言うか実際全盛期はよく泣かされてましたし…
    1    ./'               |          多分皇帝晶がカウンターヒールを使えないだけのほぼ同位互換で無かったら
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          プロレス栞をお迎えするまでは本当にVS関連で苦汁を舐める事になっていたと思います
     \        ,ノ   \ リ           劇団レヴューの報酬で皇帝晶が購入できるのって冷静に考えたらかなりのサーヴィスですね…
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/08/31(水) 22:53:37.36 ID:mA29ROqHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>743-744
        i   l       '      , , , /      八  i        >>739に関しては超FPでまあまあスタミナが出たのと
        ' !          _         イ    '     !           ストックしていたスタミナもそこそこぶっ込んだのもあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日のお昼の時点で抽選箱ステップ6まで行ってしまうくらい戦えました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ボス撃破数は27程度なんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            元から初演時に特効メモワールをカンストしていたのと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      抽選箱を回しまくって編成がhttps://i.imgur.com/Rns7aJS.png→https://i.imgur.com/LeqBEuL.pngになったのもあって
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ゲストによる補正も合わせたら一回辺りのボーナスがほぼ一戦分相当になったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはまあ抽選箱も回しまくれるなーと…ついでに枯渇気味だった育成用のピースも結構補充出来て助かりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これで明日以降スタミナ半減が無くても問題なくやっていけますね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もちろん理想は鍵集めステージランク6ならではの欲しいピースを一気に集めまくれる状況が明日以降も続くことですけど…
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 00:02:08.65 ID:7vFpqt9jo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ドラゴンクエスト ダイの大冒険第82話+ニコ生異世界おじさん第7話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ダイ大はアバンがキルバーンに拉致られて
               ノ ',    リ \        ´             ’             どうにか救おうとするダイ達に対し
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          レオナがアバンの教えを説きつつダイを先に進む道を選ばせ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ポップとマァムがミストバーンを足止めしようとするも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             敢え無く返り討ちにあってしまったところに颯爽とラーハルトが現れるまでですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            シナリオ的には中盤くらいに出てきた中ボスといったポジションのはずのラーハルトが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                対ミストバーン戦とかいう作中屈指のヤバい局面に現れても場違い感皆無などころかむしろ頼もしく思えるというのは
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              冷静に考えたら結構なことですしそんなキャラ+おまけ2人相手によくもまあ当時のポップは独りで立ち向かったなあと…またポップの株が上がりましたねこれ
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 00:08:44.13 ID:7vFpqt9jo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    異世界おじさんは勇者を探していたおじさんが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       なんか見た目はかわいいけど考えていることは物騒な巨大ハリネズミをカイザーフェニックス的な魔法で葬り去ったり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         なんかいかにもな輩に絡まれる藤宮さんを助けようとしたたかふみが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            おじさんのおかげで一時的におじさんが使える魔法は一通り使えるとかいう結構な状態で助けに行くも
               ノ ',    リ \        ´             ’             実は実年齢10歳の藤宮さんの弟というオチで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          たかふみがやべーことをしなくて済んで一安心とかそんな感じで安定して笑えました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             っていうか力を得たたかふみがしっかりやべーやつな側面を顕にしていた辺りおじさんの親戚なんだなーと…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でもまあそういう描写もあって実はたかふみも藤宮さんに対して満更でもないのがわかったりしたので
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今後はその辺りもどうなっていくのか楽しみになりましたし期待したいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく勇者の正体はおじさんが一時的に同行していたパーティの僧侶っぽい子でそちらを豊崎愛生さんが演じていましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              この方も大概ステルス性能高めだなーと…コメントで指摘されなかったら多分その辺の若手とかと認識したまま見ていたと思います
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 00:16:02.38 ID:7vFpqt9jo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>733から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはまあいつもどおりかなーという感じでしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶     日中まあまあ眠かったのでカフェインをキメたものの結局屈して2時間仮眠という感じでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    後は服用するお薬が増えた影響かどうかはわかりませんけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    夕食時に普段なら心の中で「こんなん顔出しして社会的に殺されてもいいだろ」的なニュース映像を見て
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   「いっつも思うけどこんなん思いっきり犯罪起こしてるのが映り込んでる訳だし顔のモザイク取っちゃっていいんじゃね?社会的に死んでもいいっしょ」的なことを言ってしまったり
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  なんか細かいことにちょっとイライラしたりとかしてたのでよろしくないなーと
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     ついでにちょっと風邪っぽくて鼻水じゅるじゅるなので風邪薬をキメたら
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  そちらの利尿作用でちょっとめんどいことになったのでそちらもアレですね
         !. レー───‐マ. . ./        そんなこんなでまあまあアレな感じでした
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 00:24:26.78 ID:7vFpqt9jo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>743-745
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それはさておき今のうちにスコアアタック関連に触れておきますか…もう木曜ですけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず先週の結果は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           花通常…https://i.imgur.com/IqxxDpG.png https://i.imgur.com/8JwbKiW.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月通常…https://i.imgur.com/db0VpwD.png https://i.imgur.com/MPaRnIe.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回の結果は>>70ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      花通常は結構スコアが伸びた割に順位がほぼ同じなのでみんな頑張ってるなーという感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     月通常は雲属性が何気にがっつり戦力補強されたり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           他属性の強力な裏特効によるサポートもあって結構な成果が挙げられました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後は今の主力がどれだけ育成出来るか次第ですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  肝心の劇団レヴューの月属性回がついこの間だっただけに雲属性キャラを重点的に育成する機会はそうそうないでしょうから
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ しばらくはこのくらいのラインで安定するのかなーと思いました
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 00:34:33.72 ID:7vFpqt9jo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>749
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いて今週は風特殊・雪通常です…この組み合わせはコンスタントにやってますね
        i   l       '      , , , /      八  i        >>405-406,478以来です
        ' !          _         イ    '     !           編成は以下のとおりですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          風特殊…https://i.imgur.com/IeOBEkF.png https://i.imgur.com/VI0gDKE.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            雪通常…https://i.imgur.com/X9dkij8.png https://i.imgur.com/7T5ilXl.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずどちらも優秀な裏特効以外は弱点属性で固めた感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ冷静に考えたらどうせ弱点を突けないなら星4ゆっこよりは自縄自縛が使える星4珠緒で相手の弱体化と行動阻害をより多く出来る可能性を増やした方が良かったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから雪通常の方は試しに星4香子をリストラしてみました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 火力と燃費が割に合わないのと実際舞台効果によるバフなしでどれだけやれるか試してみたかったので…
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 00:43:28.00 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>749-750
        i   l       '      , , , /      八  i        そしてその雪通常ですが
        ' !          _         イ    '     !           3日間やってみて4200万〜5500万程度ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          幸いなことに3ターン目のクリーンアップを防げない問題こそ気にせず進められたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かと言ってあんまり火力は伸びず…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず今週は引き続きこの編成でどうなるか見てみようと思いますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ次回は星4ゆっこを星4珠緒にして
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     トール美空はグレーテルひかりにしつつ舞台効果によるバフに期待してみるとかそういう感じがいいのかなーと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回試してみてあんまり星4香子不在による悪影響は感じませんでしたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  仮に入れて舞台効果デバフの重ね掛けをしたとしても本人の火力がお察しな上燃費がアレなら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 舞台効果が限定的で効果が低くても基本ACTとして使える上攻撃力も上のグレーテルひかりのがいいでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ あとブラックサンタメイファンにはコスト100のバカ性能CSメモワールでステを大幅底上げしたものの本人の火力が低いのでつけるなら別のメインアタッカーですね
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 00:50:23.74 ID:7vFpqt9jo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             >>749-751
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            花特殊は1ターン目のクリーンアップを防げるか防げないかで変わるのはいつもどおりでしたが
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           防げなくても最低で6900万は行く状態でしたし
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            防げれば8700万ということで
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          踊り子クロちゃんのオートスキルによる補正や星4あるるをユニスキカンスト状態に出来たのがガッツリ効いたのを実感出来たのですが
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           その上で昨日の2回目にhttps://i.imgur.com/LjlfJGq.pngという事で
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        ギリギリではありますが1億超えと…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        まさか花属性回以外で1億超え出来ると思いませんでした
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      しかも今まで苦手としてきた風属性回で…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      ちなみに普段から大体踊り子クロちゃんのCAが200万〜300万は見込める状況でしたが
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   昨日の2回目終盤では400万を大幅に超えていたりしたので
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  他のキャラの攻撃も相応に跳ね上がっていたと思われます
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  色々いい感じに噛み合った上で上振れしまくった結果だとは思いますが…それにしたってこれには驚きを禁じえませんね…
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 03:31:04.42 ID:7vFpqt9jo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈   ねんがんの コレクションゆっこを手に入れたぞ! 〉
    ヽ                              ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
      / .i!;;;;;;;;;;;;;; l-―‐‐'"     /      /゛   ,> ......、.゙'-、;;;;;;'\
―――────────────――――y――――――――――─
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      >>749-752
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       取り敢えず毎月恒例劇団レヴューの新キャラ実装となったので
          }     /\           「       月始めのログボやアンリミテッド公演の報酬などと合わせてなけなしの9000ジェムで
                \/           |        悪魔の劇場版キャラガチャを3回程ぶん回したら
          /                   |        1回目で天の神晶と本城幸つかさが重複しつつ「まあ輝石360個はおいしいし…」と思いながら次を回したら天使の祝福文が重複したので
            /                 |        「これで輝石540個かぁ…美味しいなあ(錯乱)」などとなりつつ最後のファイナルラストチャンスとなる3回目に特攻(ぶっこ)んだ結果
        /                     |        https://i.imgur.com/6WzXhIb.pngという事でまさかの未来の舞台少女良子とかいう今月の特別公演でスタメン必至のおまけ付きでお迎え出来てしまいました…
          /                   |        星4キャラ排出率3.5倍は伊達じゃないと久々に思わされつつふたりとも突貫で育成したので次で触れておきましょう…時間?知らんな(チャ)
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 03:43:26.29 ID:7vFpqt9jo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>753
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         思いっきりガラハゲの台詞を変え忘れていますが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それはさておきまず特効のブルマまひるちゃんからですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://i.imgur.com/vaafBaQ.pngからのhttps://i.imgur.com/IWZR0Bd.pngときてhttps://i.imgur.com/WoFPtpw.pngからのhttps://i.imgur.com/fGYe6mx.pngです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スキル構成はhttps://i.imgur.com/SoPruF1.png https://i.imgur.com/sUaZxTo.png https://i.imgur.com/kufQnqi.png https://i.imgur.com/VLtU6XZ.png https://i.imgur.com/uL1bqTt.png https://i.imgur.com/EAyLXFM.pngです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      踊り子クロちゃんに続いて舞台効果封印が使えてなおかつ自身は雷鳴による行動阻害も可能とかいう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       敵に回したらド畜生呼ばわりしたくなる性能ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     5月の魂クロちゃん以来久々の立ち位置ではなくタイプ対象の状態異常付与なのも大きいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なお舞台効果はhttps://i.imgur.com/vlyPj9F.pngということで劇場版華恋同様聖翔が対象と…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   聖翔キラーを含む編成相手には危険ですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   聖翔メインで編成する際頼もしいのは間違いないですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  雪属性なので狩りじゅんじゅんとセット運用しやすいのもありがたいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  気になるのは立ち位置中なので裏特効に選ばれたキャラ次第ではレヴュー曲の永続効果を合わせた最小編成が…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあそれは今考えても仕方ないので黙殺しつつ喜んでおきたい>>698以来124人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>679以来95人目となる一回再生産したキャラでした
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 03:53:33.95 ID:7vFpqt9jo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>753-754
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           続いて未来の舞台少女良子はhttps://i.imgur.com/jwB7BqZ.pngからのhttps://i.imgur.com/oAKAxhV.pngで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           スキル構成はhttps://i.imgur.com/ZPnqAHw.png https://i.imgur.com/McqEFsq.png https://i.imgur.com/TA1EWTc.png https://i.imgur.com/YKsmcKP.png https://i.imgur.com/1NZ23bO.pngです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんといってもこの子の強みは開幕時に錯乱・慢心を防いでくれて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおかつ自身は永続でそれらを無効化出来ることですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       手加減でhttps://i.imgur.com/KCikl3u.pngみたいなことをしつつ敵を弱体化してくれるのも頼もしいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     開幕時月属性キャラに起死回生付与は今の環境だと剣士真矢様・魂真矢様辺りとセット運用したらいいかもしれませんね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特に剣士真矢様は状態異常完全防御なだけに
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   錯乱・慢心付与が得意な相手に対して立ち回りやすくなりそうです…まあそういう人は優先的にBANしてくるでしょうけど(震え声)
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもまあ今月の実質シークフェルト特別公演に際して
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  思わぬ形で戦力補強が出来たのは大変ありがたいですし助かりました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくシークフェルト中等部におけるまひるちゃんポジションなだけにこうして一緒に来てくれたのがちょっと面白いですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>754以来125人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 03:58:43.45 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>753-755
        i   l       '      , , , /      八  i        それからついでに>>755育成直後に総合力ランキングをチェックしたらhttps://i.imgur.com/YlpDhep.pngみたいなことになっていました
        ' !          _         イ    '     !           先日アイスクリーム香子を育成した直後が>>634ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりというかなんというかコスト20のキャラを一気に2人育成したら順位が跳ね上がりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          加えてコスト15のキャラもちょこちょこっと育成しながら進めていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうすぐ信仰美空のパネルが全部埋まりますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうなったら再生産を二回してもうちょっとランクが上がるでしょうから
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そろそろ2000位以内に入れるかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           慈善つかさやPONZU DEVlL文も控えていますしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく気付けば結構な勢いで育成が進んでいるなあと思いました
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 15:33:59.57 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           森のくまさん、冬眠中。【オンエア版】 第7話「デートのお誘い」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so40963876
        ' !          _         イ    '     !           お花畑でデートしてお昼寝からの…というのはまあ予定調和として
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作のキャラがケモノの姿になれる設定と
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いくらなんでも犬の方がデカすぎるのにはちょっと笑いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            っていうかもうちょっとこの設定を活かしつつ絵面的にオモシロいものを見せてほしかったですね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 15:51:05.87 ID:7vFpqt9jo
・アンリミテッド公演先月分の順位はhttps://i.imgur.com/lEhstCx.png。ギリSSSに上がれないくらいでもこのくらいの順位に入れる辺り、最上位プレイヤーと他の格差が酷いことになってそう。
・代わって始まった楽しい楽しいスタァ公演初日はまさかの4戦全勝とかいう好スタート。マッチングの運もあったとはいえ、取り敢えず出鼻をくじかれてモチベを削がれるよりは遥かに良し。
・スタァアリーナはまあ順当に。取り敢えず今後も「勝てばよかろうなのだ」くらいのスタンスで粘ろうかと。
・無料10連ガチャ二日目は海賊女王静羽が重複。輝石180個うめえ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>753-756
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演やスタァアリーナでは早速ブルマまひるちゃんの試験運用をしてみましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱり基本ACTで行動阻害系の舞台効果が使えるのはもちろん
     弋''^            1          相手のその手のアレのやつを問答無用で封じられるのはヤバいですね
     ,、 丶、,            1        それに加えてCAで慢心付与を場合によっては2ターン連続なので酷いです
    f^`'―-:.|.             }        今日は幸い編成している相手にぶつかりませんでしたけど
    1    ./'               |          今後は優先してBANする必要がありますね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          後はスタァ公演で戦力的には申し分なくポイント差も無かったものの
     \        ,ノ   \ リ           行動阻害系舞台効果使用可能なキャラ2人をBANして臨んだら戦意喪失しつつ即座に試合を投げてしまったプレイヤーがいた辺り
       `' -  - '"      ~′          今の環境はもはや錯乱・慢心よりも行動阻害系舞台効果という感じなのを実感しました
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 15:54:43.37 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>758
        i   l       '      , , , /      八  i        それから無料10連ガチャで海賊女王静羽が重複しましたが
        ' !          _         イ    '     !           それによってユニスキがカンストしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ついでに再生産出来ないかなーと思ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらはあと一回重複しないと駄目でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ再生産したところで…みたいなキャラではあるのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      総合力が上がればそれだけ見栄えも良くなるだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なにかのおまけで重複する分にはうぇるかむかも〜んだよ(保登心愛並感)といったところでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>630以来30人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/2bkughZ.png)
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 15:59:12.47 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>745に関しては昨日ゲットしたメモワールも引っ張り出しつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/boynLrs.pngのような編成で挑みました
        ' !          _         イ    '     !           一戦辺りのボーナスがちょうど一体分になった上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日は10回倒せたので実質20回分ゲットしたことになりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昨晩ブルマまひるちゃんと未来の舞台少女良子を一気に育成したせいでコインが久々に7桁まで減ってしまっただけに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            抽選箱ステップ6を更新しまくれるのは助かります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      1回更新するごとに40万コイン稼げますからね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     しかも予想に反してスタミナ半減継続というのもあって引き続きランク6でピース集めしながら行けますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず開催期間中に回せるだけ回しておきましょう
2460.73 KB Speed:1.5   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)