ネコのアクションゲームを作っている

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1 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/14(金) 01:27:46.91 ID:PiKNKOg0
http://unkar.jp/read/takeshima.2ch.net/news4vip/1249361568
ここから来ましたwwwwwwwwよろすくwwwwwwwwwwwwww
ここでボチボチ作っていこうかなとwwwwwwwwwwww
言語はHSPですwwwwwwwwww
ヘタレなのでプログラムの腕にはあまり期待せぬようwwwwwwwwww(;^ω^)


スクリーンショット
http://www.death-note.biz/up/f/4933.png
http://www.death-note.biz/up/f/4922.png
http://www.death-note.biz/up/f/4934.png

現在最新の本体とマップエディタ(コンパイル済)
DLキーはvip
http://ktkr.vip2ch.com/upload.cgi?mode=dl&file=1912
2 :なすーん [なすーん]:なすーん
                     __        、]l./⌒ヽ、 `ヽ、     ,r'7'"´Z__
                      `ヽ `ヽ、-v‐'`ヾミ| |/三ミヽ   `iーr=<    ─フ
                     <   /´  r'´   `   ` \  `| ノ     ∠_
                     `ヽ、__//  /   |/| ヽ __\ \ヽ  |く   ___彡'′
                      ``ー//   |_i,|-‐| l ゙、ヽ `ヽ-、|!  | `ヽ=='´
                        l/| | '| |!|,==| ヽヽr'⌒ヽ|ヽ|   |   |
  ┏┓  ┏━━━┓              | || `Y ,r‐、  ヽl,_)ヽ ゙、_ |   |   |.         ┏━┓
┏┛┗┓┗━━┓┃              ...ヽリ゙! | l::ー':|   |:::::::} |. | / l|`! |i |.        ┃  ┃
┗┓┏┛     ┃┃┏━━━━━━━.j | l|.! l::::::ノ ,  ヽ-' '´ i/|  !|/ | |リ ━━━━┓┃  ┃
  ┃┃    ┏━┛┃┃       ┌┐   | l| { //` iー‐‐ 'i    〃/ j|| ||. |ノ        ┃┃  ┃
  ┃┃   ┃┏┓┃┗━━━.んvヘvヘゝ | l| ヽ  ヽ   /   _,.ィ ノ/川l/.━━━━━┛┗━┛
  ┃┃  ┏┛┃┃┗┓     i     .i  ゙i\ゝ`` ‐゙='=''"´|二レ'l/″           ┏━┓
  ┗┛  ┗━┛┗━┛    ノ      ! --─‐''''"メ」_,、-‐''´ ̄ヽ、              ┗━┛
                   r|__     ト、,-<"´´          /ト、
                  |  {    r'´  `l l         /|| ヽ
                  ゙、   }   }    | _|___,,、-─‐'´ |   ゙、
                    `‐r'.,_,.ノヽ、__ノ/  |  |      |、__r'`゙′
                            |   |/     i |
                             |          | |
3 :携帯厨 [sage]:2009/08/14(金) 01:59:49.39 ID:/mVmjsDO
重い上に即時反映もされない…
4 :携帯厨 [sage]:2009/08/14(金) 02:02:33.19 ID:/mVmjsDO
あ!?メ欄にidって打ったらあぼんとか意味不

では改めて
俺は助言役的なノリで貼りついてる携帯です
5 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/14(金) 02:10:38.38 ID:PiKNKOg0
いきなりナスwwwwwwwwwwww

移動さんくすこwwwwwwww
酉変わったみたい
6 :携帯厨 [sage]:2009/08/14(金) 02:13:39.13 ID:/mVmjsDO
書き込み画面に移るのに10秒近くかかる
うぜえええ
7 :携帯厨 [sage]:2009/08/14(金) 02:25:43.45 ID:/mVmjsDO
画面メモから書き込みテスト

で、次は何するんだ?
8 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/14(金) 02:28:05.16 ID:PiKNKOg0
あ、酉変わってないやwwwwwwww

あまり携帯向きじゃないのかね(´・ω・`)
9 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/14(金) 02:35:55.50 ID:PiKNKOg0
次は・・・下から通過する壁かね
なんかめんどそう
10 :携帯厨 [sage]:2009/08/14(金) 15:15:22.35 ID:/mVmjsDO
もうできた?
判定どうやってんのか知らんけど、判定時に上動いてんのか下なのか、
ともう一個加えればいいはず
11 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/14(金) 18:49:36.28 ID:2pl3OCI0
このままではそうやって処理を追加していくと処理が遅くなりそうなので
壁との判定の計算を見直し中
12 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/15(土) 15:40:24.52 ID:4isxHoDO
今日はまた帰るの遅くなる(´`)
進まなくてすまそ
13 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/15(土) 23:33:03.62 ID:gmknV7go
よし、下から通過する壁ができた
それからチンコの動きをジャンプに変えた
14 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/15(土) 23:45:28.15 ID:gmknV7go
こんな感じ
http://www.death-note.biz/up/f/5292.png
http://www.death-note.biz/up/f/5293.png
15 :携帯厨 [sage]:2009/08/16(日) 01:58:39.13 ID:T89cpsDO
おお

その特殊効果はどんな感じの判定にした?
16 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/16(日) 03:09:35.94 ID:/OGcrpco
基本的に当たり判定のある地形で上向きのときだけすり抜けるようにした

・・・そしたら左右に動いてるときにひっかかったから逆にしよう・・・
17 :携帯厨 [sage]:2009/08/16(日) 09:06:54.82 ID:T89cpsDO
そうそれだよ
横から進入した時にひっかかるのがどうやったらいいか分からない

てか逆にしても引っ掛かるぞ
18 :変曲 [sage]:2009/08/16(日) 14:00:26.36 ID:auF5DYA0
どもどもです
19 :変曲 [sage]:2009/08/16(日) 14:04:26.36 ID:auF5DYAo
途中だったマップ作るぜ
20 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/16(日) 16:13:34.26 ID:PsH5YKko
>>17
横からは普通にすり抜けたよ
>>18-19
おいでませ
待っております

そういえば敵同士に判定付けたからぶつかりあって跳ね返るようになってる
21 :変曲 [sage]:2009/08/16(日) 17:19:13.49 ID:auF5DYAo
とりあえずクリアできるようにしたぜ、最新版では保証しないが
http://www.death-note.biz/up/f/5379.zip
22 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/16(日) 18:09:26.45 ID:PsH5YKko
>>21
乙wwwwwwwwww高えええwwwwwwwwwwwwww

ゴールが見つからないwwww
23 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/16(日) 18:24:28.74 ID:PsH5YKko
上の方にあったwwwwww
クリアしたぜww

初期位置から下まで流されるのが悲しいが>>1にある本体で多分下からスタートできる
24 :携帯厨 [sage]:2009/08/16(日) 22:05:03.95 ID:T89cpsDO
引っ掛かるてのは、下降中または上昇中に横から進入した場合。
てか引っ掛からなかったら逆におかしいはずだが
25 :携帯厨 [sage]:2009/08/16(日) 22:48:22.29 ID:T89cpsDO
さっき書いたのに書き込みがないとはどういうことだ
26 :携帯厨 [sage]:2009/08/16(日) 22:55:37.46 ID:T89cpsDO
なんだこれ板一覧から再取得しないと反映されない


すまないんだが、やっぱりしたらばの方に戻って頂けないだろうか。なんか予想はずれて他の人全く来ないし…
27 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/16(日) 23:42:27.56 ID:PsH5YKko
画面を縦横32ピクセルずつのグリッドに分けてグリッドを踏み越えたときしか判定をしないようにしてたから大丈夫だったみたい
で、なんでそんな風にしたんだっけなーと思い返してみたら、最初の頃に壁にめり込んでいた場合に身動き取れなくなると思ってそういう仕様にしたような気がする

でもそれだと水地形にいたら水の効果が反映されないな!
また問題が増えたぜヒャッホウ!

で最新版
http://www.death-note.biz/up/f/5470.zip
変更点
・下からすり抜ける地形の追加
・ボタンを短く押せば小ジャンプ
28 :変曲 :2009/08/17(月) 13:13:05.86 ID:k4RsP5Yo
>>23
おk、改良してみよう

>>26
人来ないのはsageてるからかなー
29 :携帯厨 :2009/08/17(月) 18:13:51.79 ID:AiWy.EDO
他のチームには興味ないのかも
どうせ来ないなら、一応ここにしたらばのURL貼っといて、向こうでやるっていう風にしてほしい。
30 :携帯厨 [sage]:2009/08/18(火) 11:31:49.78 ID:INchxwDO
>>1どこいった
31 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/18(火) 21:07:05.64 ID:kThBagco
色々バグった
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/08/18(火) 21:55:58.78 ID:ENRGxqAo
ワロス
33 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/19(水) 03:09:15.41 ID:GkeCz.Eo
1マスの隙間の上を敵が通るときに落ちるときと落ちないときができるようになった
なぜだ・・・
34 :1 ◆uyFB8ppAjk [sage]:2009/08/19(水) 11:50:39.12 ID:DSOeJwso
とりあえずそこは放置して水地形つくた
http://www.death-note.biz/up/f/5824.png
35 : [sage]:2009/08/19(水) 12:15:05.10 ID:injv4uAo
当たり前のように猫が水中にwwwwww
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