ネコのアクションゲームを作っている

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309 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/01(火) 23:06:13.86 ID:pMEkYxwP
携帯厨ってただの負けず嫌いだよな
310 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/02(水) 00:45:27.63 ID:9t1MrcQo
>>299
ブラシが分かりづらかったかな?ペイントのブラシのつもりで言ったけど
スタンプ?
311 :携帯厨 [sage]:2009/09/02(水) 02:37:58.90 ID:Tq26xUDO
>>310
そうするとどうなるんだ……?
ペイントのブラシがどうとかを何をどないやねん

ごめん結局具体的に何なのかさっぱり
312 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/02(水) 14:42:50.70 ID:9t1MrcQo
真面目に質問してる?

背景入れるのとマップ間のワープ(扉?)を作るのと複数のマップを一つのステージのファイルとしてまとめられるようにしたいけど
難しそうだからとりあえず背景だけ作るwwwwww(;^ω^)
313 : [sage]:2009/09/02(水) 14:58:34.18 ID:DbXymMo0
マップ間の移動はステータスを保持したまま移動先のマップ読み込むだけでいいのかな
314 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/02(水) 15:23:14.99 ID:9t1MrcQo
その辺はいいんだけど「扉」っていうキャラクタを配置するにしても移動先のマップの名前やら番号をどう保存したもんかなと悩んでおる
セーブファイルの中にキャラクタとは別枠に扉だけスペースを作ってやるぐらいしかないか
315 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/02(水) 16:27:03.73 ID:DbXymMo0
思い出してみるとロックマンとか扉ないな
いや作ってほしいけどwwww
316 :携帯厨 [sage]:2009/09/02(水) 19:16:18.58 ID:Tq26xUDO
>>312
真面目ですよ
マジで何のことか分からん


マップは、コースごとに分けたままの方がいいぞ。データ量がそのうちやばくなっていくし、
何らかのエラーでファイルに支障が出た場合全部巻き添えを喰らうかもしれない
単純に管理しやすいのもある。


>>314
俺もどうしたらいいか分からん
別枠にはするだろうけど
317 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/03(木) 17:31:05.47 ID:isgkJ5oo
背景とマップ間の移動を作ってるんだが色々いじる所が多くて数日かかりそうwwww
すまんが小判でも数えて待っててくれww

>>316
パレット画面からまとめて4マスとか選択して描けるようになるってこと
そしたら大きいチップと同じになる
まぁその案は手間がかかりそうなので既にボツにしたがなww
作るとしても後回しで
318 :携帯厨 [sage]:2009/09/03(木) 18:16:03.28 ID:PYreKYDO
>>317
廃案ってか、元々そういう意味で言ったんじゃないぜ
でかいチップといってもエディタで普通に置くというんではなく、それなりにでかいやつを
コースに1個(以上)指定してそれを平行に並べていくという感じだ
319 : [sage]:2009/09/04(金) 17:17:15.30 ID:3iKPmiE0
いーちまーい
320 :携帯厨 [sage]:2009/09/04(金) 18:02:56.38 ID:ssBGaADO
やってるとこわるいが、改善してほしいことあげるぞ

自分の当たり判定せまくする、それぞれ-3ドット
ポーズ画面から最初の画面に戻れるように
エディタでロードするとき、存在しないファイルを指定したときのエラーによる強制終了回避

下は、ソフトとしての完成度をあげるため、またセーブとロードみすってパーになるのを防ぐため


まあ、これらは一段落ついてからでいい
321 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/04(金) 21:55:02.34 ID:TaM9W4Qo
にまーい
322 :hen [sage]:2009/09/06(日) 11:06:37.19 ID:et0pIkI0
サンマ食いてえええええ
323 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/07(月) 19:31:09.19 ID:4ewC54Yo
ふぅ…週末はちょっと忙しかったんだぜ
しかしデータ関連は何とかなりそう
扉はまだできてないwwww

ところでこの背景を見てくれ。こいつをどう思う?
http://www.death-note.biz/up/g/8883.jpg
324 :携帯厨 [sage]:2009/09/07(月) 20:18:40.88 ID:HGDlkYDO
>>323
雰囲気はいい


俺が言ってたのは、サイズを縦は画面と同じ幅にして、それを並べれば
上と下で雲の密度も変わって自然な感じになるなって感じだ

まあ背景リクあれば描くよ
325 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/07(月) 21:14:51.66 ID:4ewC54Yo
夜はこんな感じ
http://www.death-note.biz/up/g/8887.gif

>>324
縦幅が画面と同じとは限らないから困る
326 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/07(月) 21:28:03.75 ID:HGDlkYDO
>>325
その場合は縦の二行目みたいな感じで別の背景チップをまた並べていけばいい。

どうやらエディタで背景も配置できるみたいだけど、それなら問題なく実現できると思う。
ゲーム本体側で、正方形以外も表示できる仕様なら
327 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/07(月) 21:51:29.50 ID:4ewC54Yo
いや、配置はできない(´・ω・`)
選択すると勝手に画面に並べるだけ
328 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 12:28:42.51 ID:3cLsb3Io
ひさびさにうp
扉はもう少しお待ちをwwwwww
http://www.death-note.biz/up/g/8947.zip

変更点
・タイヤとタマネギの追加(敵キャラ)
・背景(昼・夜)
・プレイヤーが画面外に飛び出ないように
・マップデータの仕様変更(以前までのと互換性ナシ)
エディタの方は
・色々外見変更
・マップのサイズを変更可能に
・一つのファイルにマップを10個まで作れる。(ただしマップを行き来する扉が無いので実質0番しか使えない)

haikei.bmpはパックから外したから内容を変えればゲーム内で適用される
何か描いてくれたら取り入れるおwwww
329 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 12:58:47.93 ID:liSv/2DO
あぁそうだ
絵師さんタイヤと玉葱はこんな動きでどうでっしゃろか?
330 : [sage]:2009/09/08(火) 16:11:13.69 ID:oln432wo
効果音がいくつか同時に再生されるとBGMがリロードされちゃうな
331 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 19:07:06.72 ID:sUt/ORco
ホンマ?
332 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/08(火) 19:30:47.71 ID:oln432w0
あーそういえばハードウェアアクセラレータ切ってるからかも、無視しておk
333 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 19:45:58.29 ID:sUt/ORco
うーん、メモリとかの問題かね
ちょっとワカラソ
334 :携帯厨 [sage]:2009/09/08(火) 21:04:35.02 ID:zQdA7.DO
VIPに立ってたね
俺人気(笑)wwwwwwww



でさあ、自分の判定甘くしてくれって!
絵はもう決まったんだし、あれは普通の基準で考えて厳しすぎるから。
335 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 21:18:50.96 ID:sUt/ORco
本物だったのかwwww
zipは学校でDLできるようになったの?

主人公は俺の絵で決まりなのか・・・
336 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/08(火) 21:24:55.19 ID:oln432w0
スレ立てたんなら貼ってくれよwwwwww
BGM褒めてくれる人がいて嬉しかった(TqT)
337 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 21:28:24.79 ID:sUt/ORco
突発的に立てたからwwwwwwww
BGMは好評のようだね
小判の音に文句付けられてたけどww
338 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/08(火) 21:32:15.08 ID:nLtiwzYo
ゲーム作ってるから遊びにきて
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1252404800/
339 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/08(火) 22:05:14.12 ID:zQdA7.DO
>>335
いやいや友人からもらってるんだよ

学校でそんなことしたら指導されます
340 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/08(火) 22:57:16.11 ID:sUt/ORco
>>339
遊んでたら怒られるかもしれないけどダウソだけなら問題ないのでは?
どんな規則になってるのか知らないが
341 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/09(水) 05:41:51.72 ID:Esryc7UP
マジで携帯厨は厨房だったのか
342 :携帯厨 [sage]:2009/09/09(水) 07:45:42.56 ID:7sBz1QDO
>>340
規則の厳しい学校∩情報科学科
というわけで許可なくダウソは禁止

地域は>>1と同じだと思われる
343 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 11:54:39.45 ID:cxRg9.c0
高校生かよ・・・
344 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 12:07:05.21 ID:cxRg9.c0
というか生活のリズムがモロ高校生
345 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 17:49:13.05 ID:EYq/J5Uo
>>342
自分で作るという選択肢は無いの?
人のモノに口出ししても上達しないよ
346 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/09(水) 18:29:33.45 ID:Esryc7UP
携帯厨「俺は天才だから手伝ってあげてるだけ」
347 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/09(水) 18:49:23.47 ID:Q3ihklgo
>>342
そうか、ダウソも禁止とは…地域って?
俺は東京〜神奈川辺りに生息しているよ
348 :携帯厨 [sage]:2009/09/09(水) 20:08:42.40 ID:7sBz1QDO
>>345
は?

>>347
なんでたまに関西弁やねんwwww


PSPは[ピーーー]
氏ねじゃなくて[ピーーー]
349 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 20:12:26.54 ID:7sBz1QDO
またピーwwwwww

「死 ね」が駄目なんだね
350 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 20:17:57.78 ID:cxRg9.c0
俺削除任権限あるから(VIPの初期スレだったので確証はないが)携帯厨のIP抜いて
過去の黒歴史とか閲覧している今日この頃
351 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 20:47:33.54 ID:7sBz1QDO
>>350
ふーん

で?このスレにお前は要るの?


何の意味もない余計な奴らが沸くからこっちに移るのは嫌だったんだ
これ以上何もしてない奴は書き込むな
352 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 20:56:10.44 ID:cxRg9.c0
ごめんなさいって言うなら、お前の黒歴史晒さなくてもいいんだが・・・・・・
お前がその携帯でネットし続ける限り、俺は粘着しちゃうかもしれないなー
まあ全ては、お前の次のレスで決めるよ^^
353 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/09/09(水) 20:58:19.84 ID:Esryc7UP
>>351
お前も要らないから書きこんじゃいけないね、お前の発言は要らないどころか、スレの流れを悪くすることを自覚してくれ
354 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 21:07:58.66 ID:yRkPNzUP
制作者気分を味わいたい年頃なんだろ
子供の行動に目くじら立てずに許してやれよ




でも、完成後のクレジットにスタッフとして名前載せろとか言い出したら
本気の拳で顔面を殴ってもいい
355 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/09(水) 21:48:05.16 ID:Q3ihklgo
よし、やっと扉の案が決まった
扉作ってあとBGMを設定できるようにしよう
yukiguni.wav、待望のデビュー
356 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 22:03:58.60 ID:7sBz1QDO
しかし自分のスレチには目をつむる、と
俺はどうでもいいけど>>1に迷惑だし。ここでやるのは許さない


>>355
飛ぶ行き先の指定の仕方とかkwsk
357 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/09(水) 22:20:07.92 ID:Q3ihklgo
マップデータ内に扉データ用のスペースを200バイト作る
扉一つあたり20バイトで一つのマップに最大10個まで
各扉ごとには1バイト目:存在フラグ、2バイト目:移動先のマップ番号:、3〜6バイト目:扉のxy座標、7〜10バイト目:移動先のxy座標、11〜20バイト目:未定
って感じ

工学系の学校だと授業でこういう事をやるの?
358 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/09(水) 22:57:53.56 ID:7sBz1QDO
>>357
かなり余分があるなwwww
その感じだと、ゲーム本体で扉に触れたときは「扉スペース」からXYの合うのを順次探索?


高校でやったのは、一年で基本情報取れるだけの内容、今はJAVAしてる
正直オブジェクト指向はさっぱり、構造化限定で使うJAVAがHSPの次にやりやすい
359 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 00:14:50.33 ID:4BULWMko
>>358
うーむ、他の敵キャラのように画面内にいるやつだけ処理しようかと思ったけどたった10個だからそれでいいかな

オブジェクト指向?構造化?なんや意味わからんわー
360 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 00:19:50.66 ID:2zSh5YkP
>>1は1人で作ってるんだからオブジェクト指向は気にしなくていいよ
361 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 11:21:18.39 ID:4BULWMko
ついに扉できたお!!
ググッとゲームらしくなった…気がするwwwwww
http://www.death-note.biz/up/g/9156.zip


変更点
・選択中のパレットにカーソル表示
・BGM追加+設定可能に
・ワープ扉追加+設定可能
・上キーで扉にinするのでジャンプはXに変更
・自機の当たり判定を3ドットずつ縮小
・ポーズ・再開を繰り返してもエラーにならないように
・編集画面内にカーソルが出るバグ追加
・データロードをやや高速化
・マップサイズ変更を神速化
362 : [sage]:2009/09/10(木) 11:55:07.45 ID:4FYs5u20
>>361
sugeeeeeeeee
BGMのサイズが大きくて申し訳ない
363 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 12:22:05.73 ID:4BULWMko
あ、扉に入るサウンド要求するの忘れたwwwwww
give me door!
364 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 12:32:19.69 ID:4BULWMko
個人的に背景夜+氷+雪国+小判のキラキラの雰囲気がかなりツボったwwwwww
冬の夜景見てるみたいで綺麗wwww
昼+雪+雪国もなかなか
365 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 13:27:04.53 ID:4FYs5u2o
扉の音かー

ガチャ(ドア)
ギィィィバタンッ(古いドア)
ウィーン(自動ドア)
ガラガラガラ(引き戸)

ってとこか
全部作るから全部使えよwwwwww
366 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 13:33:46.67 ID:4BULWMko
おkwwwwwwww
情報スペース開けといたから種類増えても大丈夫wwww( ^ω^)
じゃあそのアニメーションを携帯厨にお願いするww
367 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 16:19:44.57 ID:4FYs5u2o
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/35380.zip
368 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 19:24:06.14 ID:awWLkuEo
>>367
さんくすwwwwww

建物のチップとか背景があるとよさそう
369 :携帯厨 [sage]:2009/09/10(木) 19:26:32.01 ID:qZ3VwYDO
>>366
てか本当に扉でいくん?普通のならまだしも猫に自動ドアはどうかと
単純に、円でワープっぽい絵でいいと思うんだが。

あとアニメーションは何コマ?
370 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 19:49:36.11 ID:9zORUWM0
げーむおーばあー
371 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 19:52:32.15 ID:awWLkuEo
ドア変かな?世の中には猫用の自動ドアぐらいあると思うが・・・ないかwwwwww


アニメーションは3〜6コマぐらいかな
372 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 19:56:35.99 ID:4FYs5u20
もう何だっていいだろwwwwwwww
ちんこが出た時点で何でもありなんだからwwwwwwwwww
373 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 19:56:48.05 ID:awWLkuEo
>>370
いらっさい
374 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/10(木) 20:02:34.92 ID:awWLkuEo
まだチングギドラが控えてるwwwwww
375 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/10(木) 20:04:13.66 ID:4FYs5u20
ボス戦のBGMも考えとくかwwwwww
376 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/11(金) 00:01:41.52 ID:qpTFHd.o
お、踏んだときたまに死ぬの直った
377 :携帯厨 [sage]:2009/09/11(金) 21:41:21.81 ID:l6vm7kDO
最新版やった
俺も友人も同意だったこと…パンチ強力すぎる。
押しっぱがデフォになっちまうのはどうにかすべきだな。
stickの、押しっぱは判定されないやつとか使った方がいいかと

あと、コースの1と夜は普通にできるが他の二つは読み込むと内部エラーが出るぞ。友人のでも同じく。


まーしかし、すごい進化してるなwwwwww 驚いた。いよいよ並のフリーゲームと呼べる段階まできてると思う。
これからもがんばってくれ。
378 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/11(金) 23:55:18.77 ID:GSMr60Ao
まだまだ並って程では…まぁもうちょいと作りますですwwサンクス

stickだと逆に左右移動とかができなくなるんだよなぁ
パンチはどうにかしよう
エラーの出るファイルは一度エディタで読み込んで上書きすれば使えるようです
379 : [sage]:2009/09/12(土) 06:35:39.90 ID:Jt6kZs2o
ジャンプの押しっぱも直したほうがよくない?
380 :携帯厨 [sage]:2009/09/12(土) 14:38:57.99 ID:NWHxxQDO
>>378
stickの左右移動できないってのはどういうこと?


ところで、扉の絵は、デフォの両開きみたいなやつとワープっぽい円にしようと思うんだが
正直普通の扉だと大した特徴ないから描きにくい


で、扉のデータで、余ってるとこに「鍵」を導入してみてはどうだろうか
381 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 18:42:33.04 ID:Jt6kZs20
ワープっぽいの追加はいいが自動ドア作らないのかよ!
382 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 19:16:06.84 ID:NWHxxQDO
>>381
もしかしてドアやら自動ドアやら古いやつやら効果音だけ先に作った人?
正直勝手に一人で作ったから使ってくれってのはここのノリじやないし

とりあえず俺は作らないよ
383 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 19:28:47.70 ID:Jt6kZs20
古いドアの効果音は頑張ったから作ってください!
384 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 20:15:54.08 ID:KiKU6NMo
あ、左右移動できないのはstickじゃなくてonkeyだった
でstickだとカーソルキー、スペース、エンター他一部のキーしか認識できないからやっぱ無理

鍵は3種類くらい作ってドアそれぞれに必要な鍵の種類を登録するって感じでいいかな?

んじゃ自動ドアは俺が作るよwwwwww
385 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 21:20:07.25 ID:NWHxxQDO
>>384
ていうか今更だけど、PCゲームは普通スペースキーがジャンプだと思ってたんだが。
正男もそうだったし攻撃とかだけX使うぐらいだし


あと、鍵はできれば1〜10それぞれ対応したやつにしたいところだが
386 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 21:20:59.93 ID:KiKU6NMo
小判表示
http://www.death-note.biz/up/g/050.jpg
387 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 21:29:52.69 ID:NWHxxQDO
あと
古いドアの音は、やっぱ木製の感じ?金属?

今思いついたが、鍵付きのドアは古いやつにするというのはどうかな
388 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 21:46:18.86 ID:KiKU6NMo
鍵10種類も作ったら鍵とドアもそれぞれ10種類作らないといけなくならないか?

音は多分木製
389 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 21:57:47.67 ID:Jt6kZs20
うん、木製で古くて重厚な感じ
鍵付きでいいと思うよ>古いドア
390 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 22:06:57.90 ID:KiKU6NMo
取った鍵は分かるように画面の上のほうに表示しようと思う
だから10種類も作るとどれがどれだか分からんことにwwwwww
自動ドアには鍵はいらないな
391 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 22:26:57.64 ID:NWHxxQDO
>>390
別に、絵でドアと鍵の番号を区別する必要はないよ

データ上だけ1から番号割り振って、鍵付ドア前で↑押すと必要な鍵の番号を表示させる。
で、鍵を手に入れたらアイテム欄的なとこに鍵番号を一緒に表示
392 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 23:03:01.55 ID:KiKU6NMo
ゲーム中で番号表示って何か嫌だなぁww
393 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 23:38:06.69 ID:NWHxxQDO
>>392
なら、番号と何かを対応づけるといいかも
例えばABC…にするだけでも多少雰囲気は良くなるかな


それか、鍵付きは3つまでに制限とかしたらもっと色々できるけどね
394 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/13(日) 07:55:59.54 ID:xcHJVJIo
昔ミッキーのゲームに鍵を集めて鍵付きドアを開けるごとに取った鍵が1つ減るっていうシステムがあったな
395 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/13(日) 08:30:23.79 ID:xcHJVJIo
パンチとジャンプの押しっぱ禁止と死んだときにダイアログ出なくしますた
396 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/13(日) 08:42:35.11 ID:M003wzgo
鍵とドアを色で対応させればいいじゃない
進むステージの特徴もその色で表すとか
397 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/13(日) 10:00:02.64 ID:QXiDt.2o
なるほど、色はいいかもしれない
簡単に水増しできるし
398 :携帯厨 [sage]:2009/09/13(日) 17:15:00.20 ID:CyYBRwDO
色はどうやって分けるん
それこそ20個絵用意すんの?
399 : [sage]:2009/09/13(日) 17:43:58.37 ID:fkHokMk0
ベースの絵の色をプログラム側で変える感じじゃね
400 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/13(日) 18:09:06.82 ID:CyYBRwDO
>>399
それHSP始めて二ヶ月ぐらいで作ったペイントソフトでやってたわ
なんかdll要るけど
401 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/13(日) 20:21:37.42 ID:CyYBRwDO
おいおい
俺のパソコンでやったら、最初の画面でシフトキー押すと内部エラー出て何もできないぞ
クズPCすぎる…


HSPのエラー1って何が原因だ?
402 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/13(日) 20:26:38.07 ID:CyYBRwDO
ヘルプによると「通常は発生しない、ファイルが破損している可能性」だそうだ


シフトキーを押した直後に読み込むファイルに関係があるっぽい

ちなみにエディタでは問題なし
403 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/13(日) 23:17:26.56 ID:Al06/qoo
>>399
地形効果みたいに半透明合成でやったら黒線の色が薄くなったしそういうのやると処理かかるから初めから画像として用意したい

>>401-402
知らん
404 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/13(日) 23:37:45.62 ID:CyYBRwDO
>>403
シフトキーを押したあとに何か読み込むファイルはないの?
エディタでエラーは出ないから本体のみ使用してるデータがあると思うんだが


ところでやっと普通のドアアニメーション含め完成した
今から鍵付き描く
405 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/13(日) 23:53:29.97 ID:Al06/qoo
選択ダイアログで選択して閉じるまでは何も読み込まない
ダイアログが出ないのなら多分dialog命令がおかしいんだろうな…
こいつはよく意味不明なエラーを出すから

ドア絵待ってるぜ
406 :携帯厨 [sage]:2009/09/14(月) 00:16:07.60 ID:D70g0sDO
>>405
えー
じゃあ、シフト直後のダイアログと、エディタのロードダイアログはパラメータ含め完全に同じか?
407 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/14(月) 00:37:55.03 ID:vs3qmCko
どっちもdialog "neko", 16
408 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/14(月) 02:00:50.24 ID:D70g0sDO
じやあ全く意味不だな
古いパソコンでしか起こらないんだろうか


画像完成したお
明日上げてもらう
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