ネコのアクションゲームを作っている

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386 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 21:20:59.93 ID:KiKU6NMo
小判表示
http://www.death-note.biz/up/g/050.jpg
387 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 21:29:52.69 ID:NWHxxQDO
あと
古いドアの音は、やっぱ木製の感じ?金属?

今思いついたが、鍵付きのドアは古いやつにするというのはどうかな
388 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 21:46:18.86 ID:KiKU6NMo
鍵10種類も作ったら鍵とドアもそれぞれ10種類作らないといけなくならないか?

音は多分木製
389 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 21:57:47.67 ID:Jt6kZs20
うん、木製で古くて重厚な感じ
鍵付きでいいと思うよ>古いドア
390 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 22:06:57.90 ID:KiKU6NMo
取った鍵は分かるように画面の上のほうに表示しようと思う
だから10種類も作るとどれがどれだか分からんことにwwwwww
自動ドアには鍵はいらないな
391 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 22:26:57.64 ID:NWHxxQDO
>>390
別に、絵でドアと鍵の番号を区別する必要はないよ

データ上だけ1から番号割り振って、鍵付ドア前で↑押すと必要な鍵の番号を表示させる。
で、鍵を手に入れたらアイテム欄的なとこに鍵番号を一緒に表示
392 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/12(土) 23:03:01.55 ID:KiKU6NMo
ゲーム中で番号表示って何か嫌だなぁww
393 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/12(土) 23:38:06.69 ID:NWHxxQDO
>>392
なら、番号と何かを対応づけるといいかも
例えばABC…にするだけでも多少雰囲気は良くなるかな


それか、鍵付きは3つまでに制限とかしたらもっと色々できるけどね
394 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/13(日) 07:55:59.54 ID:xcHJVJIo
昔ミッキーのゲームに鍵を集めて鍵付きドアを開けるごとに取った鍵が1つ減るっていうシステムがあったな
395 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/13(日) 08:30:23.79 ID:xcHJVJIo
パンチとジャンプの押しっぱ禁止と死んだときにダイアログ出なくしますた
396 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/13(日) 08:42:35.11 ID:M003wzgo
鍵とドアを色で対応させればいいじゃない
進むステージの特徴もその色で表すとか
397 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/13(日) 10:00:02.64 ID:QXiDt.2o
なるほど、色はいいかもしれない
簡単に水増しできるし
398 :携帯厨 [sage]:2009/09/13(日) 17:15:00.20 ID:CyYBRwDO
色はどうやって分けるん
それこそ20個絵用意すんの?
399 : [sage]:2009/09/13(日) 17:43:58.37 ID:fkHokMk0
ベースの絵の色をプログラム側で変える感じじゃね
400 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/13(日) 18:09:06.82 ID:CyYBRwDO
>>399
それHSP始めて二ヶ月ぐらいで作ったペイントソフトでやってたわ
なんかdll要るけど
401 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/13(日) 20:21:37.42 ID:CyYBRwDO
おいおい
俺のパソコンでやったら、最初の画面でシフトキー押すと内部エラー出て何もできないぞ
クズPCすぎる…


HSPのエラー1って何が原因だ?
402 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/13(日) 20:26:38.07 ID:CyYBRwDO
ヘルプによると「通常は発生しない、ファイルが破損している可能性」だそうだ


シフトキーを押した直後に読み込むファイルに関係があるっぽい

ちなみにエディタでは問題なし
403 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/13(日) 23:17:26.56 ID:Al06/qoo
>>399
地形効果みたいに半透明合成でやったら黒線の色が薄くなったしそういうのやると処理かかるから初めから画像として用意したい

>>401-402
知らん
404 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/13(日) 23:37:45.62 ID:CyYBRwDO
>>403
シフトキーを押したあとに何か読み込むファイルはないの?
エディタでエラーは出ないから本体のみ使用してるデータがあると思うんだが


ところでやっと普通のドアアニメーション含め完成した
今から鍵付き描く
405 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/13(日) 23:53:29.97 ID:Al06/qoo
選択ダイアログで選択して閉じるまでは何も読み込まない
ダイアログが出ないのなら多分dialog命令がおかしいんだろうな…
こいつはよく意味不明なエラーを出すから

ドア絵待ってるぜ
406 :携帯厨 [sage]:2009/09/14(月) 00:16:07.60 ID:D70g0sDO
>>405
えー
じゃあ、シフト直後のダイアログと、エディタのロードダイアログはパラメータ含め完全に同じか?
407 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/14(月) 00:37:55.03 ID:vs3qmCko
どっちもdialog "neko", 16
408 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/14(月) 02:00:50.24 ID:D70g0sDO
じやあ全く意味不だな
古いパソコンでしか起こらないんだろうか


画像完成したお
明日上げてもらう
409 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/14(月) 12:44:51.19 ID:50.PDLYo
その前の行に「jhfjkllk=iuwejfjlk」とか無関係な文入れただけで直ったりするからもう俺には付いていけない…

敵の体力値を作って3回殴らないと死なないようにしてみた
だんだん難易度上がってきたwwww
空中でジャンプしてたあの頃が懐かしいぜ
410 : [sage]:2009/09/14(月) 12:53:09.27 ID:2GiEQLwo
ステージも複雑になってきたから所謂デバッグモードを作ってみるのもいいかも
411 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/14(月) 13:05:48.69 ID:50.PDLYo
デバッグモードって何作ればいいんだ・・・?wwww
412 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/14(月) 13:58:37.37 ID:50.PDLYo
一度入ったら消える扉とか考えてみた
ボーナスステージとか作ったときに何回も入れてしまわないよう
413 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/14(月) 15:47:47.06 ID:50.PDLYo
エラーの発生した行番号が表示できるようだから表示するようにした
414 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/14(月) 18:43:01.65 ID:D70g0sDO
>>409
直ったてどういうことよ


あくまで今出てるのは雑魚キャラで、体力1にすべき
もうちょっとガタイのいいやつとかから体力入れようぜ
中ボスとか


画像はもうじきかな
415 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/14(月) 19:27:28.31 ID:2GiEQLwo
デバッグていうかステージのテストするのに無敵モードとかあったほうがいいじゃん
416 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/14(月) 19:38:41.56 ID:D70g0sDO
>>415
それデバッグとは言わんだろ

HSPなら適当にラベル加えて飛ばせるし無敵化とか楽だよね
417 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/14(月) 19:47:18.41 ID:2GiEQLwo
まあ広義のデバッグだww
418 :友人 :2009/09/14(月) 21:48:37.17 ID:WUeUMog0
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/59198
携帯厨の扉の画像です。

なんかゲームっぽくなってますねww
完成楽しみです
419 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/14(月) 22:41:26.32 ID:0SkZkxIo
扉じゃなくて引き戸wwwwww
420 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/14(月) 23:46:41.98 ID:Ymo58Fso
いや、よく見ると模様の密度が上がってるから手前に開いてるなwwwwww折りたたみ式かもしれんがwwww
ともあれ乙、想像以上に綺麗ですわ

さて鍵が無いから自分で描くか…
421 :携帯厨 [sage]:2009/09/15(火) 04:19:12.28 ID:YIYj0kDO
形的には、すくなくとも鍵なしの方は奥に押してるって分かると思うんだが…
どっちに引いてもドットは圧縮されるし


で、結局鍵は何色作るんだ?
422 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 16:39:09.65 ID:4S3TH92o
とりあえず3色
http://wktk.vip2ch.com/vipper5353.gif

鍵を取った時の音と鍵がなくて開かなかった時の音が欲しいな
423 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/15(火) 19:34:43.98 ID:YIYj0kDO
>>422
言っちゃなんだが……



粗末すぎるwwwwwwww

でも俺鍵は描けないww
モデルになる絵があればできるんだけど
424 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 19:40:02.50 ID:4S3TH92o
よし、鍵付き扉とアニメーションできたから最新版あげるか
425 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 20:01:25.69 ID:4S3TH92o
wav形式のBGMを詰め込んだせいでファイルサイズが膨らんで今までのロダにうpできなくなったので別の場所にww
http://tikuwa.net/file/23692.zip.html
DLkey = neko

主な変更点
・ジャンプ&パンチのボタン押しっぱ禁止
・敵がタフになった
・鍵付き扉&アニメーション

雑魚が強すぎると言われそうだがその変は後々修正するということで
426 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 20:05:33.58 ID:4S3TH92o
すまんマップを入れ忘れたww
フォルダ内に色んなファイルが溜まって何が何だかわからなくなってきてる
http://www.death-note.biz/up/g/037.zip
427 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 20:28:45.50 ID:4S3TH92o
すまんwwwwwwエラーが出てクリアできないwwwwww
428 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 20:40:00.17 ID:4S3TH92o
修正版
DLkeyはさっきと同じ
マップも忘れずに入れた
http://tikuwa.net/file/23695.zip.html
429 : [sage]:2009/09/15(火) 21:13:06.30 ID:ihhATtwo
へい鍵の効果音お待ち
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/36870.zip

かなりいい感じだな
溺死が悲しすぎるからもっとコミカルに死んでくれwwwwww

そろそろゲームの流れとかストーリーとか考えてもいいんじゃないかのー
430 :1 :2009/09/15(火) 22:14:27.05 ID:z9qGZsDO
おおっ、仕事早い
さんきうwww

そんな悲しかったかね?ww
コミカルってどんな感じ?

ストーリー…だと…?
431 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/15(火) 22:40:11.93 ID:ffKF/Uso
そろそろパッド対応希望
432 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/15(火) 23:26:28.82 ID:hO95c6Ao
パッド使ってまでやるゲームなのかwwwwww
パッド対応ってゲーム側で何かやる必要あるの?
433 :携帯厨 [sage]:2009/09/16(水) 01:22:14.55 ID:yIq8sgDO
単独のコースだけで構成するなら、話の背景とかはちょっとしたもんでいい

前も俺が言ったけど、ストーリーモード的なものを作るのかどうか
色々とまとまってないからまだまだ先の話になるが
434 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/16(水) 09:31:04.95 ID:csVSLXco
http://urawazashopdd.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/src/up1628.jpg
泳ぐときの音と飛び込んだり出たりしたときの「ドポンッ」風なのが欲しいです><
435 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/16(水) 11:52:05.90 ID:csVSLXco
様々な生き物が仲良く平和に暮らしている世界があった。
しかしある日、魔王のきまぐれによりあらゆる物の縮尺がめちゃくちゃになる呪いをかけられてしまった。
この世界を元に戻すため、あるネコが魔王を倒す旅へと旅立ったのである…。


ファミコンの説明書って本気でこういうことが書いてあったような気がする…
436 : [sage]:2009/09/16(水) 14:26:56.74 ID:X670ak.o
まあちょっとショック受けるぐらいの死に方のほうがいいかwwww

泳ぐ音むずいっていうかストーリーださっwwwwwwwwスーファミまでこんな感じだったwwww
437 :携帯厨 [sage]:2009/09/16(水) 20:41:21.81 ID:yIq8sgDO
そういやマップの形式はもう固まったんだよな?
ゲーム内だけで選択できるようにしようぜ

ファイル名を全て「○○連番」にすれば簡単
438 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/16(水) 22:50:30.39 ID:csVSLXco
扉にカーソル合わせると扉の情報を表示するようにしてみた
あとグリッド線を表示するようにしてみた
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0067.jpg

>>437
00〜99の中から選択するようなかんじでいいかね?
439 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/16(水) 23:05:28.88 ID:yIq8sgDO
>>438
コース数上限は無し

選択画面での操作は、俺のは十字キーで、左右で1ずつ、上下で10ずつ数変えてた。
選択した数値のマップが無い場合の、エラーによる強制終了をしないよう例外処理入れればおk
440 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 08:55:10.65 ID:d1/jB8co
上下は今もう使ってる
あと元から用意してあるマップは連番でもいいけどオリジナルマップは好きなファイル名で保存できるようにしたい
その辺含めてまとまってから作る
441 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 09:09:24.05 ID:d1/jB8co
弾飛ばしてくる敵作りたいんだが…何か敵キャラ考えてくれないかな
あの絵師さん見てないかなー
442 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 10:39:13.66 ID:Kz6dZ6go
ちんこに白い弾飛ばさせればよろしかろう
443 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 10:55:40.21 ID:wIfkqgco
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0124.png
チップつくったよ
こっちでテストができないので動作未確認
下の方のやつはL字の内側の角に使ってね
444 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 11:22:26.03 ID:d1/jB8co
>>442
そろそろモザイク機能が必要になるかなwwww
>>443
おお、サンクス!
新しいチップいつでも歓迎してます
445 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 11:41:27.14 ID:d1/jB8co
試しに使ってみたけど斜めの線がうまくくっついてなかった
あと縦に伸ばすためのパーツが無い?

ファイルが増えてきてパックするのも面倒になってきたのでもう次からノーパックであげるようにします
446 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 12:01:24.37 ID:wIfkqgco
修正したよ
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0127.png
447 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 12:12:02.23 ID:d1/jB8co
>>446
はいよー
突っ込んどいた
448 : [sage]:2009/09/17(木) 13:20:22.06 ID:6b94gtEo
泳ぐ音と水を出入りする音
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/37331.zip

泳ぐ音は決して逃げてなんかないんだからね!
449 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 13:47:31.54 ID:d1/jB8co
>>448
えーなんか長いwwwwww
マリオの水中的なプオップオッての想像してたww

敵弾の実験風景
飛ばしてくるのはいいがあまりに速くて避けれねぇ
敵キャラとかとは少し物理計算を変えないといけないな
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0128.jpg
450 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 14:11:05.21 ID:d1/jB8co
実際泳いでみたが案の定全く合ってないぜwwwwww
451 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 18:58:19.32 ID:6b94gtE0
俺も不満だから作り直すぜwwww
泡の中で足踏みして進む感じ?
452 :携帯厨 [sage]:2009/09/17(木) 19:05:40.07 ID:EIRs9sDO
>>440
コース名は、データ内に日本語で記憶できないか?
ファイル名がバラバラだとかなり面倒なことしないとならないぞ。

又は、コース名だけの記憶用ファイルを用意するのもありだ。
それで、順番通りにコース名表示と対応したコースを読み込むのが楽にできるはず

あと新チップ、種類が少ないぞ。基本の最低要る量は、俺の描いた氷のやつを見てくれ
453 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 19:32:58.18 ID:NW94nQko
未パック最新版
素材のテストもこちらでドゾー
http://a-draw.com/up/download/1253183168.zip

最低必要なのはこの16枚かね
こんな風に並べるとよさげ
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0157.bmp
454 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 19:45:52.82 ID:6b94gtE0
泡に包まれてるんだからマリオとは違う音がするだろうな・・・
すみょふ〜んって感じか
455 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/17(木) 20:40:06.73 ID:NW94nQko
しかし何をどう間違えてあの音になったのか気になるwwww
456 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/17(木) 21:51:55.48 ID:6b94gtEo
長いものには巻かれろ!
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/37422.wav
457 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/18(金) 16:25:36.61 ID:vc5tgZwo
>>456
おk、これなら合うww
水中面動きが色々とキモい

エディタで地形を作るのが面倒だったので自動くっつきモードというのを作った
しかしチップの位置が>>453の氷と同じ配置じゃないといけないので今後描くときはこれでおながい

>>452
ん?元から用意する方は連番だよ?
オリジナルの方は、フォルダにあるファイルをリスト化してくれる命令があるからそんなことしなくても大丈夫
458 :携帯厨 [sage]:2009/09/18(金) 19:59:39.66 ID:k3oitEDO
>>457
そんな命令あるんか


自動くっつきモードkwsk
459 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/18(金) 20:30:50.31 ID:vc5tgZwo
>>458
例えば氷のチップで描いたとき隣も氷なら自動的にくっついた画像で描かれるというスペシャルな機能だ
460 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/18(金) 22:21:36.21 ID:k3oitEDO
>>459
モードということは、もちろんチェックボックスとかで解除もできるんだよな?
意図的に横とひっつかない状態にしたいときもあるし


それと、エディタのクリック判定範囲ちゃんと調節してくれ。
チェックボックスをクリックしたらかなりの確率で「コースサイズ内でクリックしろ」メッセージ出るぞ。
少なくとも20×15だとそうなる
461 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/19(土) 00:17:08.17 ID:iJeE/i6o
20×15でやってみたけど全然出なかったけどな
むしろ最初にマップロード押すときによく出るww
パソの反応速度が遅いとマウス位置が正確に反映されないのかも
462 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/19(土) 00:53:46.10 ID:Kq2evkso
タスク見てみたらエディタの方が本体より重くなってるんだなwwww
463 :携帯厨 [sage]:2009/09/20(日) 15:25:40.50 ID:mAOYZUDO
今何してるん?

とりあえず案だけ書いとくから考えといて
・ポーズ画面からトップ画面に戻れるように
・敵固有の体力を導入。とりあえず今ある敵はザコで1
・スライムみたいなのが弾を飛ばすのは廃止、中ボスまたはそれっぽいやつに実装
・アイテム。
・動く床。例えばリフトやベルトなど
464 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 07:48:56.66 ID:eZCgYEwo
週末に消えたときはバイトに行ってると思ってくれ
そして徹夜明けから今帰宅した
じゃあ久々にポーズ画面でも作り始めるかな
敵の調整とかはもう少し種類が増えてからにする
465 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 14:03:07.95 ID:DL2gU2DO
なんか普通じゃないバイトしてそうだなww
466 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 15:09:24.20 ID:FVH55y2o
全然普通だよwwwwww残業は多いがなwwww

ってかいつのまにか寝てた…
467 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 15:40:15.45 ID:FVH55y2o
こんな感じか
http://www.death-note.biz/up/g/148.jpg
468 :携帯厨 [sage]:2009/09/21(月) 15:46:24.05 ID:DL2gU2DO
>>467
そうそう
半透明合成だけで簡単に雰囲気出るよね
469 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 16:00:18.69 ID:FVH55y2o
ポーズPの方がいいかな?
470 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 16:01:31.28 ID:jAG39Qgo
ポーズ/再開 はスペースキーにしよう
471 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 16:43:03.17 ID:FVH55y2o
じゃあスペースにしとく
472 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 19:25:36.24 ID:DL2gU2DO
俺はゲーム内のホームポジションに近いキーがいいと思うしそうしてたぞ
CtrlかShift。止めたいと思ったときにスペースじゃ遠いよ
473 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 19:27:51.63 ID:jAG39Qgo
一時停止/再生のショートカットはスペースキーって相場が決まってるんだよ
474 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 19:49:02.00 ID:DL2gU2DO
>>473
そんなゲーム知らねえよ
475 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 19:53:36.46 ID:Xd6WD8Qo
スペースの方が押しやすいだろjk
476 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 20:12:52.46 ID:DL2gU2DO
>>475
Shiftの方が押しやすい。なぜなら普通にやっていれば既に指が乗っているからだ
477 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 20:22:59.99 ID:Xd6WD8Qo
>>476
あるキーに指が乗っているならばそのキーは押しやすい、ということはない。
他にも考えるべきところがある。
まず薬指より親指のほうが押しやすい。
もう一つシフトキーにはゲーム外のコマンドが割り当てられていることもある。(単独でも併用でも)
478 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 20:46:30.84 ID:DL2gU2DO
>>477
ふーん

でも実際シフトやコントロールに一回で作動するようなオプション付けてるのは馬鹿だと思うけどね


何にせよ、スペースキーの相場は決定又はジャンプです
479 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/21(月) 20:57:25.33 ID:Xd6WD8Qo
>>478
相場については知らんが、シフトまたはコントロールにする理由は無いな。
480 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/21(月) 23:23:39.20 ID:.6RKQZco
まぁ間を取ってQということで
481 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/09/22(火) 00:42:57.86 ID:TN8dQADO
>>480
えっ
482 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/22(火) 12:51:49.49 ID:64538SEo
(゚Д゚)
483 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/22(火) 16:19:46.72 ID:64538SEo
エディタのクリックの反応をonclickにしたから多分クリックの誤作動は起きないと思う
あと何もしてないときの処理を変えてかなり軽くなった
描画中やスクロールしてるときは重くなるけど
484 :携帯厨 [sage]:2009/09/22(火) 16:31:43.18 ID:TN8dQADO
>>483
今まではstickか
何にせよ「クリックしたらサブルーチンに飛ぶ」んだから変わらんはずだぞ

問題は、ボタンの真上でクリックしてるのに割り込み処理が入るせいでボタンを押した反応をしないってとこだ
むしろOSがちゃんと仕事してないとしか思えない
しかもたまに成功するから原因も解らないという。

とりあえずクリック時に飛ぶルーチンの最初に、ボタン系がある範囲は除外するよう加えてくれ
485 :1 ◆myWZDTnvbI [sage]:2009/09/22(火) 16:49:31.64 ID:64538SEo
いや今まではgetkey
マウスが押されるのとマウスの座標が代入されるまでの間にラグがあるんだろう
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