【難民】ゲーム制作技術板【収容】

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1 :なすーん [なすーん]:なすーん
                     __        、]l./⌒ヽ、 `ヽ、     ,r'7'"´Z__
                      `ヽ `ヽ、-v‐'`ヾミ| |/三ミヽ   `iーr=<    ─フ
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2 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 05:25:30.19 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')な なんじゃこりゃ!?
3 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 05:31:33.33 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')難民みんなで借り暮らしスレの説明をかいたのに>>1になんか
ぼくのモシモシでは表示できない 半端ねー aaがあるんだお
とりあえず
なす 板で閃いたアイデアをメモしなきゃ

自機の判定は自機グラフィックとは別にあり
またブレードによる近接攻撃モーションにも同様に判定はなく
攻撃判定は透明オブジェクトにより発生させる
4 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 15:09:02.15 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')判定の独立こりを今日はやってみるお
5 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 18:14:41.24 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')近接攻撃判定の発生と自機への追従に成功
しかしこの判定の破壊に問題がある どうやって一瞬だけの判定にするのか?
このままだとただの地雷みたいに配置されるだけだ
さらに機体の旋回がまだわからない
少しは前に進むもまたすぐに壁かお
  )))
('ω')近接攻撃モーションに重ねないとだめなんだ
タイミングと位置 さらに破壊までで1つなんだお
まずはキチンと判定が一瞬で消えるとこまで開発を進めよう
6 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 20:13:09.48 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')オブジェクトの入れ替えでアニメーションごと入れ替えるしかないなあ
7 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 21:21:08.43 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')アニメーションの追加でどうにかなった☆
問題は適度なフレーム数が必要なんだお
8 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 22:31:58.75 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')参考書がきた...
果たしてやくにたつのか?
こわくて見れない...
9 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/13(木) 02:01:18.65 ID:sbyhL/YAO
  )))
('ω')マルチメディアフュージョン2にも使える技術が沢山ある
これはいい買い物だったなあ



  )))
('ω')ためしに豚を標的に自機に攻撃を加えて爆弾アニメーションを表示させて存在を破壊したいけどうもうまく破壊とアニメーションが両立できない
タイマーでタイミングを調整してるけど アニメーションを無視して豚が破壊されるなんで?
たぶんタイマーがきちんと設定できてないんだ

  )))
('ω')雑魚の動きもわかってきたけど
自機の旋回がまったくわからないや
参考書には移動はあるけどさすがに旋回はない
なにか策はないものか?
とりあえず雑魚の爆弾アニメーションと破壊の同期をとらないと
10 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/13(木) 16:28:52.51 ID:sbyhL/YAO
  )))
('ω')自機狙い弾 関連づけで簡単にできた 角度を云々しなくてもいいんだ
もしかして体験版にエクステンションが入ってて 簡単にできるのかな?
敵の爆弾アニメーション後に破壊もできたし
アニメーション終了後はすごく便利だお
  )))
('ω')まだ旋回がわからないけど基本的なシューティングは作れるようになったじょ☆
マルチメディアフュージョン2恐るべしツールだお
よし 熊本ゾンビ戦争でも作るかな
11 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/01/14(金) 01:23:19.17 ID:2JZkTuCAO
  )))
('ω')保守がてらブチあげとくか
アイテムによるモーション変更とパワーUp
などを開発せねば
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12 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/15(土) 01:47:50.68 ID:Ioj8Gz0AO
  )))
('ω')弾のリロード さらに点数を実装
これにより 点数でアイテムを買うことが可能かもしれない
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13 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/15(土) 03:51:09.39 ID:Ioj8Gz0AO
  )))
('ω')買い物に成功
音声で
・文無しは帰れ
・アリガトウょ
などの店員の態度に差もつけたいなあ
もちろん金がありまくるときはなんかまた差をつけたいな

  )))
('ω')スコアよりもカウンターの方が扱いやすいや
ライフも金も弾も全部カウンターを量産して対応させない
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14 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/15(土) 16:04:53.50 ID:Ioj8Gz0AO
  )))
('ω')買い物よし 弾所持数 装填数
さらに敵の体力の実装成功
回復アイテムのストックと 使用による硬直をつくらねば
よし絵はダチに描かせて ぼくは音楽を作るお
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15 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/15(土) 18:44:38.48 ID:Ioj8Gz0AO
  )))
('ω')耳汁でるから緩いのにしたらアンビエントみたいになてきたなあ
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16 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/15(土) 22:45:04.23 ID:Ioj8Gz0AO
  )))
('ω')もうドラムベースとアンビエントでいいや
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17 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/16(日) 05:12:08.76 ID:QxzMNFmAO
  )))
('ω')ヤッター ワンツーを打たせることができた
パンチ連打できないように スタミナを導入
素早く打つには右左 またわ 左右だお
蹴りをだすためには 5秒くらいまたせようかな?
↑←↓の左パンチの絵をいれなきゃ
  )))
('ω')よし今日はやすもう
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18 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/16(日) 18:03:44.68 ID:QxzMNFmAO
  )))
('ω')うへ 13時間もねてたお
よし ワンツーはうてるんだから
アクションは放置して
スクロールとか 背景を作ってみよう
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19 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/16(日) 21:18:19.17 ID:QxzMNFmAO
  )))
('ω')むふー
スクロールと背景ができた
あとは 家とか石とか 草だね
そりと 死体も必要かも
壊れた車とかも必要だろうなあ
信号とかもいるよなあ
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20 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 00:47:08.71 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')1フレーム目にプレイヤーの基本動作を入力しとけば
次に移動してもコピペでプレイヤーの基本動作はもっていける
さらにライフや金や弾もカウンターをグローバルオブジェクトにすれば次に数値をひきつぐ



  )))
('ω')とにかく今夜はマグナムの実装
弾リロード 弾拾う さらに弾の最大所持カウンターまでやったら寝よう

  )))
('ω')起きたときの予定
・回復アイテムの実装
・経験値の実装
・金の実装
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21 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 04:50:14.59 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')いかん 問題発生 8方向移動させると 動きやすく
8方向移動するゾンビに対応しやすい反面 弾の起動も8方向に...
キャラクターを8方向対応にしればいいんだろうけど
そりは辛いお
斜め射ちは 曲射ってことで脳内補正しよう

  )))
('ω')リロードと 最大所持数を実装しよう
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22 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 06:43:15.53 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')よし マグナムを連射できないようにしたお
各ステータスも実装できた
あとは蹴りと近接武器でプレイヤーは完璧ら
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23 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 06:58:45.54 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')通常時には音楽はない
かわりに 定期的に 短い音を鳴らす
鳥やら 風 波 などかなあ
あと飛行機の音とか
車はないな だってゾンビ戦争なんだから
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24 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 10:34:23.72 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')新幹線で移動して 目的地につくと滑る坂を子供たちとのぼらされる
キコキコ列車で登るも ちからたりず 小さい子供と一緒に淵にすべり落下
高さは4メートル
バブルな液体ですべる
あと
まどの車窓外に景色
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25 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 14:37:10.13 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')アクションを追加だー
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26 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 16:00:53.99 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')剣と蹴り あとガードが必要かどうか考えてみなきゃ




  )))
('ω')ゾンビもいまのままじゃ ただのボンクラだから困るなあ
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27 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/18(火) 04:11:00.02 ID:lI+DVb+AO
  )))
('ω')画像に問題あり補正に二時間強も時間を浪費
しかしながら 昔作った曲につかえそうなのがあった
28 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/18(火) 04:27:42.86 ID:lI+DVb+AO
  )))
('ω')そーだ 全部の敵をまとめたフレームがあれば 敵を配置しやすい
さらに 全部の建物などをまとめたフレームがあれば建物で町並みを再現しやすい
こりゃスゲーことおもいついた
29 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/19(水) 04:09:03.95 ID:nXcTrAHAO
  )))
('ω')よしプレイヤーの全ての攻撃を実装できた
ゾンビも2ヒキになった
あとは色んなエリアを考えていくだけだなウン
リアルな町並みを再現しなきゃ
ゾンビを成敗しるために米軍が民間人もろとも 爆撃したていう設定だから
あちこち 燃えてたり または 炭になっててもいいよウン

  )))
('ω')ある程度リアルとなると 道路を軸に目立つ建物を配置しる必要があるな
マンション
郵便局
バス停

路面電車
病院
トンネル
  )))
('ω')あとなんだろ?
あ コンビニだねウン
学校も必要だな あと川かな
30 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/19(水) 05:31:20.21 ID:nXcTrAHAO
  )))
('ω')ゲームセンターもいるな
31 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/19(水) 21:50:39.98 ID:nXcTrAHAO
  )))
('ω')パチンコとかもしたいなあ
あとねゾンビボールも実装しよう
町のあれをごろごろするじょ
32 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/20(木) 12:08:03.24 ID:Pibv4NoAO
  )))
('ω')動物園 博物館
あと 図書館 市役所 病院
33 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/20(木) 14:43:14.04 ID:Pibv4NoAO
  )))
('ω')あ 新幹線もだそう
それと
ゲーセンには いま作ってるロボットゲーム以外に音ゲーも作るかな

  )))
('ω')あと博物館にはプラネタリウムが必要だよなあ
そりと町には映画館も欲しいなあ
  )))
('ω')パチンコは絶対だよなあ
あとゾンビ射的みたいなのもいいだろうなあ
あとね 空を飛ぶゾンビを狙撃したいねー
34 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/01/21(金) 06:52:43.68 ID:1jeIuDIAO
  )))
('ω')定期的にブチあげとかなきゃ
誰か難民がくるかもしれない


  )))
('ω')なんでた弾を発射しない雑魚がいるんだよなー
35 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/21(金) 08:58:56.73 ID:1jeIuDIAO
  )))
('ω')あー いらないイベントが悪さしてたんだ
あと画面がいの弾を破壊しるようにしたら快適ら
あどはBossのモーションを作るのみ
36 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/21(金) 18:52:42.07 ID:1jeIuDIAO
  )))
('ω')時間による制御でアクションを縛るとしても
なぜか 弾がたまってるらしく まとめて くるんだよなあ
まあ しかたないかな
あとから考えてみよう

  )))
('ω')左右に動き回るような動きと ある程度 ダメージ受けた あとで
Bossの動きを変えてみよう
37 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/22(土) 04:41:29.19 ID:nkFP/gnAO
  )))
('ω')よーし ついにBossの動きもできたぞー☆
あとは 音楽を調整しるだけら


  )))
('ω')しかしゾンビゲームのゲーセンのゲームを作るのも大変だ
あとはパチンコかなあ
バッティングなんかもいいかもなー
やったことないけど
38 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/22(土) 18:12:29.65 ID:nkFP/gnAO
  )))
('ω')よーし ロボットシューティングもできたし
パチンコも今夜にはできそうだ
明日は釣り堀作るじょ
39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/22(土) 19:49:05.76 ID:DLnW40EHo
おお、ゲ製にこないと思ったらこんなところにいたのか妖精さん。
40 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/22(土) 20:30:43.34 ID:nkFP/gnAO
  )))
('ω')まだまだ規制だお
ぼく ここで 頑張ってたお いまね ゾンビ戦争に登場するパチンコ屋のパチンコをつくってるの
ゲーセンのロボットゲームはできらんだお
だいぶマルチメディアフュージョン2が理解できましたお
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