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437 :スタッフ色々募集中!wiki見てね! ◆aQ936G71z2 :2011/10/06(木) 02:22:50.78 ID:QJ6maOLs0
そういやうpロダ借りてたの忘れてた・・・wwww
あのうpロダだと許容量を超えちゃうから意味がないんだよね・・・wwww
>>435
いやいや、自分にとってはとても大した事なのですよwwww
酉有り難うございますー
wikiに記載させて頂きました!
438 :スタッフ色々募集中! :2011/10/17(月) 02:55:54.73 ID:uCDRPv8K0
技術よりもなによりもモチベの維持が一番大変……
もう少し後である程度改善したのをうpしますねー
439 :スタッフ色々募集中! ◆aQ936G71z2 :2011/10/21(金) 00:43:40.49 ID:e7bHiDZc0
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1319125253.zip

DLkey 1234
自機の弾の大きさ等を変更
道中の敵のパターンも少し変更しました
440 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) :2011/10/24(月) 17:27:59.73 ID:PMjef6NC0
やってみたけど結構面白いなwwww
何より敵倒した後の音が中毒性高い
441 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/10/25(火) 07:48:42.08 ID:tUmwyUaSo
2面ボス手前の敵をシカトしても撤退していかないのは仕様?
バグだろ
442 :スタッフ色々募集中! ◆aQ936G71z2 :2011/10/26(水) 00:49:27.33 ID:yz8vRki+0
>>440
有難うございますですよ!
最近は弄る時間が全く無い…orz
>>441
おおう、本当だ…
時間が出来た時に修正します!
443 :441 :2011/10/26(水) 05:58:04.60 ID:dFTJQCooo
ちょっと書き方が悪かったかもです。応援してます
444 :ぐるぐる  ◆nyynQLU6SY :2011/10/30(日) 23:09:16.05 ID:wnlNmRxCo
bgmやってた214です 今日新しい音源届いたので作ってみましたー
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/22/%E9%81%93%E4%B8%AD1%E3%83%9C%E3%82%B9%28%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88+%E6%8F%90%E5%87%BA%E7%94%A8.ogg
道中1のボスです ループの上手な仕方が分からない&不自然になってしまうのでフェードアウトしてます。すいません
445 :スタッフ色々募集中! ◆aQ936G71z2 :2011/11/02(水) 00:02:54.53 ID:X2Cgia3q0
BF3やりたいな…
どうでもいいけど、雀は和服幼女或いは和服少女という考えは間違って無いよね!
>>443
いえいえ、コメントを頂けるのは有難いのですよw
バグの修正完了しました!
>>444
おお…!有難うございます!
早速使用させて頂きました!

サーバを移転しました@荒巻 旧サーバ:http://vs302.vip2ch.com/
446 :スタッフ色々募集中! ◆aQ936G71z2 :2011/11/05(土) 12:27:17.22 ID:M3rGsIF10
顔出しをば…
現在は2面の中ボスにてをつけたり、カットインの表示を綺麗にしたりしてますよー
447 :スタッフ色々募集中! ◆aQ936G71z2 :2011/11/14(月) 02:07:41.36 ID:UWa8gU9P0
狐っ娘+巫女服+少女+竹箒が一番の組み合わせだと思うのです
それにお面を持っていたり縞パンだったりするともっといいと思うのです

そんな事は置いておき…
色々と試したけれど、会話文を入れない方がゲーム上はスムーズに行くような気がした・・・
どうしようかしら。キャラ設定の場所にそのキャラに関わる事を詳しく書くなりした方が善さげかな
次回アップする際は、もしかしたら会話文無しでアップしてみるかもしれません
自分のモチベと低い技術力の戦い・・・!
皆様には色々とご迷惑をおかけしております・・・申し訳ありませんorz
448 :スタッフ色々募集中! ◆aQ936G71z2 :2011/11/24(木) 00:42:23.85 ID:ioAq7pPc0
レイアウトが中々定まらず…今のままでも大丈夫かな?
現在はスクリプトの再確認やら、軽量化をしておりますよー
wikiが少し寂しい…
頂き物の項目でも作ってくろむさんから頂いた絵を展示させて貰おうかしら…
449 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新鯖です) [sage]:2011/11/25(金) 23:44:34.16 ID:40a06ygco
完成してもいないのにその手の展示とかのアピールは不要だと思うの

会話文についてはない方がスムーズだけど君が参考にしてる東方だとスキップ機能あったよね?
あの機能が付けられればいいと思うけどそれができなければ
ゲーム内にコンフィグ項目作って会話ONOFFできるようにすればいいんじゃないかな
450 :スタッフ色々募集中! ◆aQ936G71z2 :2011/12/14(水) 02:01:28.99 ID:gJl59ckS0
色々と時間が・・・orz
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1323795423.zip
pass 1234

・会話文のスキップの有無
・2面道中ボス
・その他諸々の変更
451 :わたし ◆he/XARBozw [sage]:2011/12/17(土) 00:20:50.48 ID:0sr7rxxBo
おお、自分の描いたキャラが登場してる!
なんか嬉しいな
452 :わたし [sage]:2011/12/17(土) 00:23:25.13 ID:0sr7rxxBo
アレ?酉変わっちゃった
もとの酉忘れちゃったし全く証明できないけど本人です
453 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/19(月) 00:46:18.33 ID:foBK8Crs0
tes
454 :スタッフ色々募集中! ◆aQ936G71z2 :2012/01/16(月) 16:40:32.87 ID:Q5wV1pKD0
今更ながら明けましておめでとうございます!
女王を描いて下さる方が見つかったのでその方にお願いしましたー
今もぼちぼちと作っておりますよー
>>451
描いて頂いた物は有り難く使わせて貰っていますww
455 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) :2012/01/25(水) 00:09:04.04 ID:srSKG0ORo
まだ続いてるの?
456 :スタッフ色々募集中 ◆aQ936G71z2 [sage]:2012/01/25(水) 22:46:56.85 ID:m7NTDNp50
地道に作っていますよー
457 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2012/01/26(木) 00:18:37.84 ID:dqEDdjSYo
応援しかできないけど頑張ってね 結構見てるから
458 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) :2012/02/19(日) 02:53:53.64 ID:WjPqERY7o
もう終わったのかな・・・ここも
459 :スタッフ色々募集中! ◆aQ936G71z2 [sage]:2012/02/20(月) 21:37:38.06 ID:GozwDgzJ0
音沙汰無くて申し訳ありません…
ゲーム全体に関わる重大なバグを発見したので、現在一から組み立てて居る最中でした
頂いた素材等は全て継続して使用出来るのでご安心を
うpには少しばかり長い時間を要すると思います
また、ゲームの仕様も少し変わってしまうかもしれません
本当に申し訳ないです
460 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2012/02/20(月) 22:17:01.43 ID:tyrTna8go
ゆっくり頑張ってくださいー 最後に完成品が見られる時まで
音楽も時間ができたら他の面も作ってみたいのでその時はお願いしたいです
461 :スタッフ色々募集中! ◆aQ936G71z2 [sage]:2012/02/20(月) 22:38:01.00 ID:GozwDgzJ0
了解ですー
非常に先が長い……orz
462 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/20(火) 01:32:29.86 ID:k7wQyPfdo
頓挫かい?
463 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/03/21(水) 23:19:36.12 ID:45Kp78YBo
哀れ
464 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/04/21(土) 14:06:16.31 ID:buRhsJrp0
良い素材が多いだけに頓挫は悲しい
ただ、素材を勝手に使ったら不味そう
自分で良ければGW中、或いは前にサンプルでも作ってくるよ
設定とかは1氏の考えてた物と異なると思うけど
465 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/04/21(土) 15:35:13.77 ID:pM/XdMdgo
>>464
がんばれー
素材は・・・なんにも使われないよりかは何かの形で使われたほうがいいんじゃない?
466 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/04/23(月) 21:59:38.51 ID:z6t3iJHf0
上手くいければGW前にいけそう
世界観とかも改変しちゃっていいのかな?
467 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/04/24(火) 01:38:51.90 ID:a2MTqZa/o
>>466
どうせもう誰もいないんだから好きにやるんだ!せめてこの素材たちに日の目を!
468 :>>464 :2012/04/28(土) 21:16:56.85 ID:aeMOZbyn0
まだ途中だけど明日うpロダに出すわん
txt系列は後日上げる事になるかも
会話シーンを導入するから、正規に使用出来るのは差分の有るローブの人だけかな?
胸元から上のみにする為、ちょっと弄らせて貰うけど
他のは道中に会話無しのカットイン付きの強敵として再利用するつもり
それでも全てを使用するのは厳しいから、その他の対処は考えておこう
くどい文章になってごめんね

そもそもロダから拾ってこれるのか為してないww
無理だったら何か方法を考えるよ
469 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/04/28(土) 21:26:34.80 ID:pC97zbjio
>>468
おー 期待しています
470 :>>464 :2012/04/29(日) 15:03:58.40 ID:QkADZ69K0
wikiを参考に超特急でキャラをメモ帳に纏めてみた
音楽は1ステージのみ使わせて貰ったよー
ゲーム自体も急いで作ったから、所々不具合があるかも
見つけたら教えてね
4ステージまで製作はしてみた
エンディングでは後日談とスタッフロール
又はそれぞれのキャラの日常を表示させつつスタッフロールにしようかなと思って居るけどまだ先の事だしどうでもいいよね!
OPは今の所作る予定は無し
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1335679074.zip
パスワード:vip
471 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/04/29(日) 15:07:59.84 ID:QkADZ69K0
ちなみに一面のボスは変更するよー
472 : ◆nyynQLU6SY :2012/04/29(日) 22:41:00.64 ID:lUM0ua0Xo
>>470
早速やってみた おーすごい
道中1のBGMやってたけどこれ本当にやってくれるなら2面以降のBGMも作りたいな
473 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/04/29(日) 23:08:49.69 ID:FHyLJfivo
メリーさん倒した後テキストが変
最後の敵の後無限にスコアが伸びる
二面のボスの後のセリフが一面のと一緒

てまあ気づくと思うけど
474 :>>464 :2012/04/30(月) 21:25:31.95 ID:ozCvbIuM0
>>472
続けて作るかはもう少しだけ様子を見てみるよ
もしも続行してつくる場合はBGM作ってくれると嬉しいな
曲の命名をするかどうかはお任せするよ
>>473
2面ボスの重複させてるのは気付かんかったwww
テキストは明朝から手違いでゴシックに変えた為におかしくなったんだwww
475 :>>464 :2012/05/02(水) 02:27:15.78 ID:ZfJFEgJy0
会話文でキャラ表示するとしたらこんな感じ
台詞枠との隙間が気になるので、ちょっと位置の変更をする可能性有り
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2928711.jpg
476 :>>464 :2012/05/03(木) 02:03:16.61 ID:xI/R+xI40
カッインと会話での立ち絵を追加
1面のみボスでの流れを作ってみた
全ステージを通し、ボス戦は恐らくはこんな感じに仕上がると思う
後はボス戦時にBGMを変更するだけ
これは……バストアップと言うのだろうか?
ちょっと違う気もする
後、勝手に編集してごめんね
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1335977984.zip
パスワード:vip
477 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/03(木) 09:23:48.14 ID:psjnBrSto
カットインが突然すぎて毎回ビビるww

一番上にあるポイントだけ自機に引き寄せられるのって仕様?

あと、細かいけどz押しっぱにして始めると面の名前でる前に一回だけ弾がでる音がする
主人公2の方の1面のボスのはじめの会話が変わってない
ボスの後、次の面に移行する直前になんかしゃべった気がしたけど会話の途中で移行してない?

まあまたどれも気がつきそうなものどけど
478 :>>464 :2012/05/03(木) 14:21:56.00 ID:xI/R+xI40
それは仕様だねー

カットインは音のせいもあるかもしれんww
ボスグラフィックに掛けるエフェクト的なものがあれば何とかなりそうだけど
どうしてもステージ表示より自機表示の方が数フレーム早いから修正は厳しいかも

初めの会話が変わっていないとな?
ちょっと確かめて見る
一番最後のは繰り返し処理の仕様か、Xキーを押して会話スキップした可能性が
因みに、全ステージで共通して起きてる感じ?
479 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/03(木) 16:10:29.92 ID:Pq58GQn7o
ああ、ごめん
会話が変わってないってのはグラフィックのことね

最後のやつはもっかいやってみたら起きなかった
勘違いかもしれない
480 :>>464 :2012/05/05(土) 14:26:12.06 ID:aR8ADbv10
中ボスとしては元1面ボスと6面ボスを使用してみた
それぞれ3面と5面に配置予定
カットインは暫くこのままで
他の立ち絵、会話中の差分は大体完成してから募集を掛けようかなと
音師として名乗りを上げてくれた人はまだ見てるかな?
481 : ◆nyynQLU6SY :2012/05/06(日) 03:14:30.17 ID:Uz844JN2o
音作ります!もしかしたら時間かかって全部作るってことが出来なくなるかもしれませんが・・・元々消えかかっていた企画なので作れる分作りますよー
482 :>>464 :2012/05/06(日) 11:21:42.95 ID:EcjEaiQQ0
>>481
それは助かるよー
何か作るのに時間が掛かるのは理解してるつもりだから、出来る範囲で大丈夫!
使用曲も多いしねww
抽象的ではあるけど、3面、5面、6面各ボスの曲の簡単なイメージを書いても良いかな?
無い方がやり易い場合は書かないよー
483 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/06(日) 13:01:17.85 ID:Uz844JN2o
>>482
あ、ぜひイメージお願いします!道中の曲もそのステーZのイメージがあった方が作りやすいんど絵そういうところのイメージもあったほうが嬉しかったりします!
484 :>>464 :2012/05/07(月) 02:14:24.28 ID:fF476Jjf0
>>483
おおおおおおおおちけつ!
まずはボスの方のイメージを大まかに纏めてみたよ
ただ、頭にあるのを無理矢理文章に書き起こしたから、箇条書き以上の何かになってしまった……
分かりにくいと思うから、あくまでちょっと目に止める程度にしてくれると有り難い!
道中の方は待ってねー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2952775.txt
485 :>>464 :2012/05/09(水) 02:19:59.77 ID:i2Ad1caE0
5面ボスまで作り、残り2ステージ
ゲーム画面の左上が寂しいので、タイトルログか何か入れたいなぁ
中ボスの表示方法はまだ模索中
多分、シンプルにこのままいくとは思うけど
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1336497286.zip
pass:vip
486 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/09(水) 03:27:54.64 ID:Zrd2ii1Xo
>>485
ダウンロードパスワードが違うとでるんだが
487 :>>464 :2012/05/09(水) 07:41:54.21 ID:i2Ad1caE0
マジか
後で上げ直すよ
488 :>>464 :2012/05/09(水) 16:29:08.30 ID:i2Ad1caE0
今のうちに上げてしまおう
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/128125
489 :>>464 :2012/05/13(日) 00:01:42.94 ID:O1GVR69r0
6面まで作り終わったー
そろそろ絵師の募集も考えなきゃな…
490 :>>464 :2012/05/14(月) 01:51:23.37 ID:/8A4tMcO0
6面まで終了!
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/128496

VIPってまだレベル制だったっけ?
何時か暇を見てスレを立てて協力者を募集したいんだけど…
レベル0だから難しいという事もあるが、DIONの規制に巻き込まれている可能性もあるというねwwww
491 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/14(月) 11:12:05.73 ID:jXSJWAKgo
>>490
おつおつ
そういえば一面のボスの曲って作った気がするんだけどあれはまだ入れてない?もしかして曲ごと消えてた?
492 :>>464 :2012/05/14(月) 23:05:30.92 ID:/8A4tMcO0
>>491
まだ入れてないねー
ちょっと過去ログ漁ってくる!
493 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/15(火) 03:11:26.08 ID:7s6wmtrro
>>490
レベル制とか以前に、数時間レスが無かった時点で確実に落ちる。
早ければ 1 時間と保たない。

従って、VIP に製作系のスレッドを立てるのは無謀。
ツクールのスレッドのように一日中誰かしらがいるような状態なら別だが。
494 :>>464 :2012/05/15(火) 09:17:54.82 ID:8UZrxohG0
いやいやいや、流石にその辺は理解してるよww
落ちる速さの異なる時間帯も大体は把握してるつもり
他のスレ同様スタッフを集めるだけで長期は見越してないよ
前の1氏もvipで絵師とかを集めたみたいだしね
495 :>>464 :2012/05/17(木) 01:02:30.92 ID:f1TFvhGi0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153341
ステージ、ボス共に全部完成ー
6ボス撃破までノーコンで多分7面に飛ばされる筈
無事に1ボスBGMも見つけたので導入!
496 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/17(木) 18:09:50.45 ID:DN1JLE08o
おもしれーじゃねーか……

あと素材用意して細々した調整して完成?
497 :>>464 :2012/05/17(木) 22:18:59.55 ID:f1TFvhGi0
そうなるねー
問題はその素材が集まるかどうかではあるがw
498 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/17(木) 22:22:48.32 ID:DN1JLE08o
あのローブのキャラとかハンマー?みたいなの持ったロリっ娘とか描いた人は?
499 :>>464 :2012/05/17(木) 22:35:17.07 ID:f1TFvhGi0
多分もう見てないんじゃ無いかな?
俺も頓挫してるのを見付けて自分的に組み立て直したから、よく分からないけど
カットインは無くとも、表情差分があると助かる所
いやまあ、カットインあると見栄えると思うけども
500 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/17(木) 22:43:04.21 ID:DN1JLE08o
そういうことかー
あっちで募集するとしても最近絵師不足みたいだもんな

ゲーム自体はもうこれで完成形?
501 :>>464 :2012/05/17(木) 22:47:26.34 ID:f1TFvhGi0
何回かスレ建てて、集まりそうに無ければ同人掲示板で募集掛けようか…

ゲーム自体は完成かな
気が向いたら弾幕を凝った物にしたり、見た目を変えたり
エンディングとスタッフロールはまだ構想を練ってるから後ほどになるけどね
502 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/17(木) 23:24:52.87 ID:DN1JLE08o
あと他のBGMとドットもあるのか
まぁ何回か募集してみないことには始まらないし
呼ばないことには集まらないから気長にスレ立てした方がいいね
絵師は絵のクオリティ要求しなければ遠慮勢が案外バンバンくるかもしれないよ
ただゲーム内で既に使われてる絵が上手いからそれ見たら
やっぱり遠慮勢が大量発生しかねないけど……

以下ゲームプレイ中に気づいたこと

メリーさん倒した後に爆発エフェクトがどんどん下に流れていく
見た感じ下へ下へと爆発連鎖してる感じかな
倒した後の会話
「ごめんなさい〜」
「キミが〜」
がループする
何回かループした後に次ステージに進むのでプレイ自体には支障なし
次ステージ開始までの間、爆発効果音が流れ続ける

以下は個人的希望

・ステージタイトルと一緒にステージ1、第一話などの何ステージ目なのかわかる表示が欲しい
もしかしてこれは背景画像で解るように表示するのかな?とも思ったけど一応

・ステージ毎の難易度の上昇が微妙(単に簡単すぎると言う意味ではなく)
序盤1〜3くらいまで難易度の差を感じず、こちらは簡単すぎるかと思った
そして後半でこんな具合に____/ ̄ ̄突然難しくなると言った印象があった

参考の一つにでもなればいいが……
503 :>>464 :2012/05/17(木) 23:41:46.72 ID:f1TFvhGi0
何よりも背景が大変そう…
見つからなければrpgツクール用のを使うつもりだけど
クオリティよりも完成優先でいくから、絵師が来てくれるに越した事はないかなww
無事にバグ取りも終わり、可能であれば明日にスレを建てて見るよー

バグについて把握!

ステージ表示は…この祭左上の空白に突っ込んでみようかなww
難易度は後半以降は意識して難しくしたつもりだったけど、前半が簡単過ぎたかー…
後で変えてみるけど、余り変わった様で無ければごめんよー
ステージに関しては自分だと敵のパターンが分かり切ってるので非常に助かるよww
504 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/17(木) 23:55:33.16 ID:DN1JLE08o
>>503
左上淋しいからちょうどいいかもね
まぁでもあと少しっぽいし期待してますわー
505 :>>464 :2012/05/18(金) 02:06:42.76 ID:U6V87GYl0
多分バグ修正版+仮スタッフロール追加版
左上に現ステージと陰陽玉追加したった
ステージは若干変えた程度
敵の配置はどうしても時間が掛かりそう…
少なくとも会話ループは修正されてるはず
爆発エフェクトの不具合に関してはもうちょっと待ってね
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153401
506 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/18(金) 16:44:52.17 ID:qpwP1asbo
>>505
はやいなww

ループ直ってるの確認
左上ステージ表示で5ステージ目が1ステージと表示されていた

7面未プレイなんで7面はどうなってるかわからん
507 :>>464 :2012/05/18(金) 23:27:54.60 ID:U6V87GYl0
スレ建て代行依頼してきた!
508 :>>464 :2012/05/19(土) 00:11:20.80 ID:ATusZnv60
今日は建てられ無いっぽい…
509 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/19(土) 00:34:10.52 ID:ATusZnv60
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1337354918/l50
とか思ったら建てれたというね
510 :>>464 :2012/05/19(土) 21:59:13.06 ID:ATusZnv60
今日もスレ建てたかったけど、無理そう
絵師募集には長い時間を要するかな…
511 :>>464 :2012/05/21(月) 00:36:41.97 ID:U7Z8jzI30
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1337526781/11n-
もっと早くに立てたい
512 :>>464 :2012/05/21(月) 02:42:23.63 ID:U7Z8jzI30
思い立った時にやってしまおう

【ドットさんへ】
決まっているボス(過去素材を再利用)
1面ボス
http://dl7.getuploader.com/g/fantasySTG/28/1%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3.png

3面中ボス
http://dl7.getuploader.com/g/fantasySTG/29/3%E9%9D%A2%E4%B8%AD%E3%83%9C%E3%82%B9.png

5面中ボス
http://dl7.getuploader.com/g/fantasySTG/30/5%E9%9D%A2%E4%B8%AD%E3%83%9C%E3%82%B9.png
513 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/21(月) 22:54:26.44 ID:KoGwQWSk0
こんばんわ昨日深夜にドットやるって言った人間です
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3007088.gif
64×64いっぱいに打ちなおしたもの↑
打ってから気づいたんですが主人公との体格差が気になる
どんなドットをイメージしてた?
514 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/21(月) 23:02:01.53 ID:KoGwQWSk0
>>513のはドット案ってことで気楽に意見くれると嬉しい
515 :>>464 :2012/05/21(月) 23:31:37.76 ID:U7Z8jzI30
こんばんは
主人公との体格差は、自機球を当てやすい様にわざと大きく注文してみたよ
最早完成系にしか見えない出来栄え故、意見は特に無いかな
516 :ドット :2012/05/21(月) 23:46:03.66 ID:KoGwQWSk0
>>515
了解です、問題ないならこれでいいかな
じゃあこれを素材として出す場合どんな形式で出すのがベストか教えて
PNGで横並びとか一枚ずつ分けるとかそういうの

例として
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3007394.png
↑はPNG横並び、アニメは左から1232の繰り返し
って感じで
517 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/22(火) 00:34:00.69 ID:hB1EDryo0
提出については、png形式の横並びにしてくれると俺の手間も減って助かるよー
518 :ドット :2012/05/22(火) 01:19:55.99 ID:ZOjWkmDR0
把握
519 :>>464 :2012/05/22(火) 02:03:59.52 ID:hB1EDryo0
1面ボスのドット追加して、>>506で指摘された部分の修正
1ボスのドットを入れただけで大分華やかになったwwwwww
次回のVIPは金曜または土曜を予定中

http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153679
520 :ドット :2012/05/22(火) 15:13:00.25 ID:ZOjWkmDR0
三面中ボスアニメ↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3009178.gif
PNG↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3009179.png
こんな感じでどうでしょう

>>519
把握
521 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/22(火) 15:25:44.06 ID:JlZzJgLfo
いい感じに進んでるじゃないか
がんばれ
522 :464 :2012/05/22(火) 16:25:41.48 ID:P7khR2mK0
>>520
お家に帰ったら早速取り込むお
523 :>>464 :2012/05/23(水) 01:41:00.67 ID:3x0Cxcyn0
3面中ボスも取り込み完了
ついでにVIPで指摘された性別も記載完了
524 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/24(木) 05:17:10.12 ID:PnmfXwVL0
一回流しただけだけど、感想とか気になった所とか書いてみる
気になった所は、まだそこまで実装する段階じゃない!と言われるかもしらんが
ココ見たばっかで色々把握してないのでご容赦

良かった点
・STGだといえる体裁が既に整っている。後は素材を組み込めばいけそう(完成しそう)と思わせる雰囲気が出てる
 特に、敵弾のグラフィックや弾幕だけ見ればソレっぽさがある
・一部ボスの、通常の敵弾を使わない専用グラが用意された攻撃
 3ボスの背後張り付き、シールド?とか個性出てて良いね!

気になった所
・簡易でいいから操作、システム説明書は必要では。自機選択も見た目ちょびっと分かりにくいか
・パッドのキーコンフィグは無理かい?
・ボスの登場時、撃破時共に会話中動けない
・ボスHPの部分、段階が切り替わる部分が分かると尚良し
・良い所に書いたボスの専用グラ攻撃、当たり判定分かりにくいのも…
 (まあ、これはある意味仕方ないだろうけど)

色々書いてたら長くなりそうだったので、とりあえずこんなもんでww
525 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/24(木) 05:19:47.39 ID:PnmfXwVL0
それと、システム・世界観・グラ等から東方っぽい感じの作品を意識している雰囲気が出ているが
そうなら一面道中BGMはソレっぽいのでゲームにマッチしているといえるんだぜ
526 :>>464 :2012/05/24(木) 07:55:45.10 ID:Yt8R32/E0
気になった所把握ー
3番目の会話中動けないのは、わざとキー入力を受け付けないようにしてボムの発動や弾発射等を抑えているためなんだ
回避方法が思いつけば、もしかしたら動けるようにするかも
パッドやコンフィグはフリーソフトの代入で検討してみる!
他の部分(特に一番目)は改善出来ると思うから、努力してみるよー
527 :>>464 :2012/05/25(金) 01:45:59.65 ID:fi7FPzfs0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153875
3面中ボスのドットを追加しつつ>>524で指摘して貰った部分の改善!
自機選択は立ち絵を貰ったときに設定していくから待っててねー
ボスのHP部分は出来ればもっと分かりやすいのに変えるつもりだけど、とりあえずはこれで…
当たり判定はちょっと難しい…!
528 :ドット :2012/05/25(金) 12:20:30.72 ID:TCRoIS4B0
五面中ボスです
確認アニメ↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3018808.gif
PNG↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3018809.png

会話中動けないってやつのことだけど
一回だけ動けなくなってから流れ弾でやられたことがあった(どこのボスかは忘れたスマン
滅多にないことかもしれないけど一応報告
529 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/25(金) 14:50:12.47 ID:3XX3zZgfo
こいつはwktkちゃんだぜ〜
530 :524 :2012/05/25(金) 20:56:40.83 ID:oUxV4fBy0
ドット絵の方が言っておられるが、会話中動けない〜ってのはそういうことが起こるってこと

それと、上の方にいたままボス戦突入したら、動けないまま戦闘始まって
開始と同時にボスや弾に当たってやられちゃうでしょ?そっちのが可能性としては危険かなww
最初から中央くらいまで降りてきてたボスもいたと思うしね(うろ覚え)
531 :ドット :2012/05/25(金) 21:24:25.53 ID:TCRoIS4B0
スマンです>>528髪の修正です
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3020450.png
532 :>>464 :2012/05/26(土) 00:06:02.41 ID:QhVpJm3Y0
会話については後々修正していこう
あと1lv足りずにスレ建てれないとなww
>>531
申し訳ない!
今は先にあげてくれた方でビルドしてしまった…
次回までにきちんとら差し替えるよー
533 :>>464 :2012/05/26(土) 00:37:25.48 ID:QhVpJm3Y0
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1337960027/3n-
パソコンではスレ建て規制が入っていたからビックリした
今配布中の5面ボスは修正前の物だから、保守しつつ差し替えて会話シーンももう少し弄ってみるよ
534 :>>464 :2012/05/26(土) 01:28:15.66 ID:QhVpJm3Y0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153924
会話中でも動けるようにした物
5中ボスドットを差し替え

左シフトキーで会話スキップ可能
会話中にXを押すとボムを消費するので注意
535 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/26(土) 02:01:33.16 ID:z1MLHv4mo
道中曲のイメージってありますか?背景というか場所とかあると曲作りやすいのですが
536 :>>464 :2012/05/26(土) 02:22:19.27 ID:QhVpJm3Y0
背景、場所…
背景はまだ無いから、pixivあたりであくまでイメージのイラストとかでも大丈夫なのかしらん?
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