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470 :>>464 :2012/04/29(日) 15:03:58.40 ID:QkADZ69K0
wikiを参考に超特急でキャラをメモ帳に纏めてみた
音楽は1ステージのみ使わせて貰ったよー
ゲーム自体も急いで作ったから、所々不具合があるかも
見つけたら教えてね
4ステージまで製作はしてみた
エンディングでは後日談とスタッフロール
又はそれぞれのキャラの日常を表示させつつスタッフロールにしようかなと思って居るけどまだ先の事だしどうでもいいよね!
OPは今の所作る予定は無し
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1335679074.zip
パスワード:vip
471 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/04/29(日) 15:07:59.84 ID:QkADZ69K0
ちなみに一面のボスは変更するよー
472 : ◆nyynQLU6SY :2012/04/29(日) 22:41:00.64 ID:lUM0ua0Xo
>>470
早速やってみた おーすごい
道中1のBGMやってたけどこれ本当にやってくれるなら2面以降のBGMも作りたいな
473 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/04/29(日) 23:08:49.69 ID:FHyLJfivo
メリーさん倒した後テキストが変
最後の敵の後無限にスコアが伸びる
二面のボスの後のセリフが一面のと一緒

てまあ気づくと思うけど
474 :>>464 :2012/04/30(月) 21:25:31.95 ID:ozCvbIuM0
>>472
続けて作るかはもう少しだけ様子を見てみるよ
もしも続行してつくる場合はBGM作ってくれると嬉しいな
曲の命名をするかどうかはお任せするよ
>>473
2面ボスの重複させてるのは気付かんかったwww
テキストは明朝から手違いでゴシックに変えた為におかしくなったんだwww
475 :>>464 :2012/05/02(水) 02:27:15.78 ID:ZfJFEgJy0
会話文でキャラ表示するとしたらこんな感じ
台詞枠との隙間が気になるので、ちょっと位置の変更をする可能性有り
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2928711.jpg
476 :>>464 :2012/05/03(木) 02:03:16.61 ID:xI/R+xI40
カッインと会話での立ち絵を追加
1面のみボスでの流れを作ってみた
全ステージを通し、ボス戦は恐らくはこんな感じに仕上がると思う
後はボス戦時にBGMを変更するだけ
これは……バストアップと言うのだろうか?
ちょっと違う気もする
後、勝手に編集してごめんね
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1335977984.zip
パスワード:vip
477 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/03(木) 09:23:48.14 ID:psjnBrSto
カットインが突然すぎて毎回ビビるww

一番上にあるポイントだけ自機に引き寄せられるのって仕様?

あと、細かいけどz押しっぱにして始めると面の名前でる前に一回だけ弾がでる音がする
主人公2の方の1面のボスのはじめの会話が変わってない
ボスの後、次の面に移行する直前になんかしゃべった気がしたけど会話の途中で移行してない?

まあまたどれも気がつきそうなものどけど
478 :>>464 :2012/05/03(木) 14:21:56.00 ID:xI/R+xI40
それは仕様だねー

カットインは音のせいもあるかもしれんww
ボスグラフィックに掛けるエフェクト的なものがあれば何とかなりそうだけど
どうしてもステージ表示より自機表示の方が数フレーム早いから修正は厳しいかも

初めの会話が変わっていないとな?
ちょっと確かめて見る
一番最後のは繰り返し処理の仕様か、Xキーを押して会話スキップした可能性が
因みに、全ステージで共通して起きてる感じ?
479 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/03(木) 16:10:29.92 ID:Pq58GQn7o
ああ、ごめん
会話が変わってないってのはグラフィックのことね

最後のやつはもっかいやってみたら起きなかった
勘違いかもしれない
480 :>>464 :2012/05/05(土) 14:26:12.06 ID:aR8ADbv10
中ボスとしては元1面ボスと6面ボスを使用してみた
それぞれ3面と5面に配置予定
カットインは暫くこのままで
他の立ち絵、会話中の差分は大体完成してから募集を掛けようかなと
音師として名乗りを上げてくれた人はまだ見てるかな?
481 : ◆nyynQLU6SY :2012/05/06(日) 03:14:30.17 ID:Uz844JN2o
音作ります!もしかしたら時間かかって全部作るってことが出来なくなるかもしれませんが・・・元々消えかかっていた企画なので作れる分作りますよー
482 :>>464 :2012/05/06(日) 11:21:42.95 ID:EcjEaiQQ0
>>481
それは助かるよー
何か作るのに時間が掛かるのは理解してるつもりだから、出来る範囲で大丈夫!
使用曲も多いしねww
抽象的ではあるけど、3面、5面、6面各ボスの曲の簡単なイメージを書いても良いかな?
無い方がやり易い場合は書かないよー
483 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/06(日) 13:01:17.85 ID:Uz844JN2o
>>482
あ、ぜひイメージお願いします!道中の曲もそのステーZのイメージがあった方が作りやすいんど絵そういうところのイメージもあったほうが嬉しかったりします!
484 :>>464 :2012/05/07(月) 02:14:24.28 ID:fF476Jjf0
>>483
おおおおおおおおちけつ!
まずはボスの方のイメージを大まかに纏めてみたよ
ただ、頭にあるのを無理矢理文章に書き起こしたから、箇条書き以上の何かになってしまった……
分かりにくいと思うから、あくまでちょっと目に止める程度にしてくれると有り難い!
道中の方は待ってねー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2952775.txt
485 :>>464 :2012/05/09(水) 02:19:59.77 ID:i2Ad1caE0
5面ボスまで作り、残り2ステージ
ゲーム画面の左上が寂しいので、タイトルログか何か入れたいなぁ
中ボスの表示方法はまだ模索中
多分、シンプルにこのままいくとは思うけど
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1336497286.zip
pass:vip
486 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/09(水) 03:27:54.64 ID:Zrd2ii1Xo
>>485
ダウンロードパスワードが違うとでるんだが
487 :>>464 :2012/05/09(水) 07:41:54.21 ID:i2Ad1caE0
マジか
後で上げ直すよ
488 :>>464 :2012/05/09(水) 16:29:08.30 ID:i2Ad1caE0
今のうちに上げてしまおう
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/128125
489 :>>464 :2012/05/13(日) 00:01:42.94 ID:O1GVR69r0
6面まで作り終わったー
そろそろ絵師の募集も考えなきゃな…
490 :>>464 :2012/05/14(月) 01:51:23.37 ID:/8A4tMcO0
6面まで終了!
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/128496

VIPってまだレベル制だったっけ?
何時か暇を見てスレを立てて協力者を募集したいんだけど…
レベル0だから難しいという事もあるが、DIONの規制に巻き込まれている可能性もあるというねwwww
491 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/14(月) 11:12:05.73 ID:jXSJWAKgo
>>490
おつおつ
そういえば一面のボスの曲って作った気がするんだけどあれはまだ入れてない?もしかして曲ごと消えてた?
492 :>>464 :2012/05/14(月) 23:05:30.92 ID:/8A4tMcO0
>>491
まだ入れてないねー
ちょっと過去ログ漁ってくる!
493 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/15(火) 03:11:26.08 ID:7s6wmtrro
>>490
レベル制とか以前に、数時間レスが無かった時点で確実に落ちる。
早ければ 1 時間と保たない。

従って、VIP に製作系のスレッドを立てるのは無謀。
ツクールのスレッドのように一日中誰かしらがいるような状態なら別だが。
494 :>>464 :2012/05/15(火) 09:17:54.82 ID:8UZrxohG0
いやいやいや、流石にその辺は理解してるよww
落ちる速さの異なる時間帯も大体は把握してるつもり
他のスレ同様スタッフを集めるだけで長期は見越してないよ
前の1氏もvipで絵師とかを集めたみたいだしね
495 :>>464 :2012/05/17(木) 01:02:30.92 ID:f1TFvhGi0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153341
ステージ、ボス共に全部完成ー
6ボス撃破までノーコンで多分7面に飛ばされる筈
無事に1ボスBGMも見つけたので導入!
496 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/17(木) 18:09:50.45 ID:DN1JLE08o
おもしれーじゃねーか……

あと素材用意して細々した調整して完成?
497 :>>464 :2012/05/17(木) 22:18:59.55 ID:f1TFvhGi0
そうなるねー
問題はその素材が集まるかどうかではあるがw
498 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/17(木) 22:22:48.32 ID:DN1JLE08o
あのローブのキャラとかハンマー?みたいなの持ったロリっ娘とか描いた人は?
499 :>>464 :2012/05/17(木) 22:35:17.07 ID:f1TFvhGi0
多分もう見てないんじゃ無いかな?
俺も頓挫してるのを見付けて自分的に組み立て直したから、よく分からないけど
カットインは無くとも、表情差分があると助かる所
いやまあ、カットインあると見栄えると思うけども
500 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/17(木) 22:43:04.21 ID:DN1JLE08o
そういうことかー
あっちで募集するとしても最近絵師不足みたいだもんな

ゲーム自体はもうこれで完成形?
501 :>>464 :2012/05/17(木) 22:47:26.34 ID:f1TFvhGi0
何回かスレ建てて、集まりそうに無ければ同人掲示板で募集掛けようか…

ゲーム自体は完成かな
気が向いたら弾幕を凝った物にしたり、見た目を変えたり
エンディングとスタッフロールはまだ構想を練ってるから後ほどになるけどね
502 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/17(木) 23:24:52.87 ID:DN1JLE08o
あと他のBGMとドットもあるのか
まぁ何回か募集してみないことには始まらないし
呼ばないことには集まらないから気長にスレ立てした方がいいね
絵師は絵のクオリティ要求しなければ遠慮勢が案外バンバンくるかもしれないよ
ただゲーム内で既に使われてる絵が上手いからそれ見たら
やっぱり遠慮勢が大量発生しかねないけど……

以下ゲームプレイ中に気づいたこと

メリーさん倒した後に爆発エフェクトがどんどん下に流れていく
見た感じ下へ下へと爆発連鎖してる感じかな
倒した後の会話
「ごめんなさい〜」
「キミが〜」
がループする
何回かループした後に次ステージに進むのでプレイ自体には支障なし
次ステージ開始までの間、爆発効果音が流れ続ける

以下は個人的希望

・ステージタイトルと一緒にステージ1、第一話などの何ステージ目なのかわかる表示が欲しい
もしかしてこれは背景画像で解るように表示するのかな?とも思ったけど一応

・ステージ毎の難易度の上昇が微妙(単に簡単すぎると言う意味ではなく)
序盤1〜3くらいまで難易度の差を感じず、こちらは簡単すぎるかと思った
そして後半でこんな具合に____/ ̄ ̄突然難しくなると言った印象があった

参考の一つにでもなればいいが……
503 :>>464 :2012/05/17(木) 23:41:46.72 ID:f1TFvhGi0
何よりも背景が大変そう…
見つからなければrpgツクール用のを使うつもりだけど
クオリティよりも完成優先でいくから、絵師が来てくれるに越した事はないかなww
無事にバグ取りも終わり、可能であれば明日にスレを建てて見るよー

バグについて把握!

ステージ表示は…この祭左上の空白に突っ込んでみようかなww
難易度は後半以降は意識して難しくしたつもりだったけど、前半が簡単過ぎたかー…
後で変えてみるけど、余り変わった様で無ければごめんよー
ステージに関しては自分だと敵のパターンが分かり切ってるので非常に助かるよww
504 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/17(木) 23:55:33.16 ID:DN1JLE08o
>>503
左上淋しいからちょうどいいかもね
まぁでもあと少しっぽいし期待してますわー
505 :>>464 :2012/05/18(金) 02:06:42.76 ID:U6V87GYl0
多分バグ修正版+仮スタッフロール追加版
左上に現ステージと陰陽玉追加したった
ステージは若干変えた程度
敵の配置はどうしても時間が掛かりそう…
少なくとも会話ループは修正されてるはず
爆発エフェクトの不具合に関してはもうちょっと待ってね
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153401
506 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/18(金) 16:44:52.17 ID:qpwP1asbo
>>505
はやいなww

ループ直ってるの確認
左上ステージ表示で5ステージ目が1ステージと表示されていた

7面未プレイなんで7面はどうなってるかわからん
507 :>>464 :2012/05/18(金) 23:27:54.60 ID:U6V87GYl0
スレ建て代行依頼してきた!
508 :>>464 :2012/05/19(土) 00:11:20.80 ID:ATusZnv60
今日は建てられ無いっぽい…
509 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/19(土) 00:34:10.52 ID:ATusZnv60
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1337354918/l50
とか思ったら建てれたというね
510 :>>464 :2012/05/19(土) 21:59:13.06 ID:ATusZnv60
今日もスレ建てたかったけど、無理そう
絵師募集には長い時間を要するかな…
511 :>>464 :2012/05/21(月) 00:36:41.97 ID:U7Z8jzI30
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1337526781/11n-
もっと早くに立てたい
512 :>>464 :2012/05/21(月) 02:42:23.63 ID:U7Z8jzI30
思い立った時にやってしまおう

【ドットさんへ】
決まっているボス(過去素材を再利用)
1面ボス
http://dl7.getuploader.com/g/fantasySTG/28/1%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3.png

3面中ボス
http://dl7.getuploader.com/g/fantasySTG/29/3%E9%9D%A2%E4%B8%AD%E3%83%9C%E3%82%B9.png

5面中ボス
http://dl7.getuploader.com/g/fantasySTG/30/5%E9%9D%A2%E4%B8%AD%E3%83%9C%E3%82%B9.png
513 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/21(月) 22:54:26.44 ID:KoGwQWSk0
こんばんわ昨日深夜にドットやるって言った人間です
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3007088.gif
64×64いっぱいに打ちなおしたもの↑
打ってから気づいたんですが主人公との体格差が気になる
どんなドットをイメージしてた?
514 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/21(月) 23:02:01.53 ID:KoGwQWSk0
>>513のはドット案ってことで気楽に意見くれると嬉しい
515 :>>464 :2012/05/21(月) 23:31:37.76 ID:U7Z8jzI30
こんばんは
主人公との体格差は、自機球を当てやすい様にわざと大きく注文してみたよ
最早完成系にしか見えない出来栄え故、意見は特に無いかな
516 :ドット :2012/05/21(月) 23:46:03.66 ID:KoGwQWSk0
>>515
了解です、問題ないならこれでいいかな
じゃあこれを素材として出す場合どんな形式で出すのがベストか教えて
PNGで横並びとか一枚ずつ分けるとかそういうの

例として
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3007394.png
↑はPNG横並び、アニメは左から1232の繰り返し
って感じで
517 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/22(火) 00:34:00.69 ID:hB1EDryo0
提出については、png形式の横並びにしてくれると俺の手間も減って助かるよー
518 :ドット :2012/05/22(火) 01:19:55.99 ID:ZOjWkmDR0
把握
519 :>>464 :2012/05/22(火) 02:03:59.52 ID:hB1EDryo0
1面ボスのドット追加して、>>506で指摘された部分の修正
1ボスのドットを入れただけで大分華やかになったwwwwww
次回のVIPは金曜または土曜を予定中

http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153679
520 :ドット :2012/05/22(火) 15:13:00.25 ID:ZOjWkmDR0
三面中ボスアニメ↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3009178.gif
PNG↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3009179.png
こんな感じでどうでしょう

>>519
把握
521 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/22(火) 15:25:44.06 ID:JlZzJgLfo
いい感じに進んでるじゃないか
がんばれ
522 :464 :2012/05/22(火) 16:25:41.48 ID:P7khR2mK0
>>520
お家に帰ったら早速取り込むお
523 :>>464 :2012/05/23(水) 01:41:00.67 ID:3x0Cxcyn0
3面中ボスも取り込み完了
ついでにVIPで指摘された性別も記載完了
524 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/24(木) 05:17:10.12 ID:PnmfXwVL0
一回流しただけだけど、感想とか気になった所とか書いてみる
気になった所は、まだそこまで実装する段階じゃない!と言われるかもしらんが
ココ見たばっかで色々把握してないのでご容赦

良かった点
・STGだといえる体裁が既に整っている。後は素材を組み込めばいけそう(完成しそう)と思わせる雰囲気が出てる
 特に、敵弾のグラフィックや弾幕だけ見ればソレっぽさがある
・一部ボスの、通常の敵弾を使わない専用グラが用意された攻撃
 3ボスの背後張り付き、シールド?とか個性出てて良いね!

気になった所
・簡易でいいから操作、システム説明書は必要では。自機選択も見た目ちょびっと分かりにくいか
・パッドのキーコンフィグは無理かい?
・ボスの登場時、撃破時共に会話中動けない
・ボスHPの部分、段階が切り替わる部分が分かると尚良し
・良い所に書いたボスの専用グラ攻撃、当たり判定分かりにくいのも…
 (まあ、これはある意味仕方ないだろうけど)

色々書いてたら長くなりそうだったので、とりあえずこんなもんでww
525 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/24(木) 05:19:47.39 ID:PnmfXwVL0
それと、システム・世界観・グラ等から東方っぽい感じの作品を意識している雰囲気が出ているが
そうなら一面道中BGMはソレっぽいのでゲームにマッチしているといえるんだぜ
526 :>>464 :2012/05/24(木) 07:55:45.10 ID:Yt8R32/E0
気になった所把握ー
3番目の会話中動けないのは、わざとキー入力を受け付けないようにしてボムの発動や弾発射等を抑えているためなんだ
回避方法が思いつけば、もしかしたら動けるようにするかも
パッドやコンフィグはフリーソフトの代入で検討してみる!
他の部分(特に一番目)は改善出来ると思うから、努力してみるよー
527 :>>464 :2012/05/25(金) 01:45:59.65 ID:fi7FPzfs0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153875
3面中ボスのドットを追加しつつ>>524で指摘して貰った部分の改善!
自機選択は立ち絵を貰ったときに設定していくから待っててねー
ボスのHP部分は出来ればもっと分かりやすいのに変えるつもりだけど、とりあえずはこれで…
当たり判定はちょっと難しい…!
528 :ドット :2012/05/25(金) 12:20:30.72 ID:TCRoIS4B0
五面中ボスです
確認アニメ↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3018808.gif
PNG↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3018809.png

会話中動けないってやつのことだけど
一回だけ動けなくなってから流れ弾でやられたことがあった(どこのボスかは忘れたスマン
滅多にないことかもしれないけど一応報告
529 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/25(金) 14:50:12.47 ID:3XX3zZgfo
こいつはwktkちゃんだぜ〜
530 :524 :2012/05/25(金) 20:56:40.83 ID:oUxV4fBy0
ドット絵の方が言っておられるが、会話中動けない〜ってのはそういうことが起こるってこと

それと、上の方にいたままボス戦突入したら、動けないまま戦闘始まって
開始と同時にボスや弾に当たってやられちゃうでしょ?そっちのが可能性としては危険かなww
最初から中央くらいまで降りてきてたボスもいたと思うしね(うろ覚え)
531 :ドット :2012/05/25(金) 21:24:25.53 ID:TCRoIS4B0
スマンです>>528髪の修正です
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3020450.png
532 :>>464 :2012/05/26(土) 00:06:02.41 ID:QhVpJm3Y0
会話については後々修正していこう
あと1lv足りずにスレ建てれないとなww
>>531
申し訳ない!
今は先にあげてくれた方でビルドしてしまった…
次回までにきちんとら差し替えるよー
533 :>>464 :2012/05/26(土) 00:37:25.48 ID:QhVpJm3Y0
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1337960027/3n-
パソコンではスレ建て規制が入っていたからビックリした
今配布中の5面ボスは修正前の物だから、保守しつつ差し替えて会話シーンももう少し弄ってみるよ
534 :>>464 :2012/05/26(土) 01:28:15.66 ID:QhVpJm3Y0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153924
会話中でも動けるようにした物
5中ボスドットを差し替え

左シフトキーで会話スキップ可能
会話中にXを押すとボムを消費するので注意
535 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/26(土) 02:01:33.16 ID:z1MLHv4mo
道中曲のイメージってありますか?背景というか場所とかあると曲作りやすいのですが
536 :>>464 :2012/05/26(土) 02:22:19.27 ID:QhVpJm3Y0
背景、場所…
背景はまだ無いから、pixivあたりであくまでイメージのイラストとかでも大丈夫なのかしらん?
537 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/26(土) 03:12:35.66 ID:z1MLHv4mo
>>536
えーと背景でなくても全然いいんですが、例えば2面は森の中でーとか3面は砂漠でーとかもしそういうイメージがあれば教えてもらいたいと思っただけです!
そういうのがないのであれば構いませんが・・・
538 :>>464 :2012/05/26(土) 03:34:59.96 ID:QhVpJm3Y0
なる程了解!
今日の昼から夕方までにここに落とすよー
539 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2012/05/26(土) 03:47:06.63 ID:qwcEq3ao0
二面ボス
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3021903.png
色仮置きhttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3021907.png
ここでいいのか
540 :>>464 :2012/05/26(土) 03:52:03.48 ID:QhVpJm3Y0
YesYes
VIPの方はそろそろ俺が眠気の限界を迎えそうだったのでちょっと危険だったの
コテでも付けてくれると、最後のスタッフロールに名前乗せやすくて助かるよー
541 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2012/05/26(土) 11:41:53.01 ID:7XQA4nm4o
ここ10レスぐらい前の流れで某SB製STGがボス戦直前で「自機が画面下中央に強制移動+敵弾が得点アイテムに変化」な
挙動をするのは理不尽なやられを防ぐためだったのだと気付いた。
542 :>>464 :2012/05/26(土) 14:27:19.69 ID:QhVpJm3Y0
また出掛ける前にちょっとだけ

2面のイメージとしてはお祭りが始まる前の神社
3面のイメージとしては賑わっていた街が過疎化していく流れ
こんな感じで大丈夫かしらん?
543 :>>464 :2012/05/26(土) 22:07:03.43 ID:QhVpJm3Y0
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1338037462/l50
やっと普通の時間に立てることが出来た!
まだPCの規制は入ってたけど!
544 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/26(土) 22:39:46.13 ID:z1MLHv4mo
>>542
ありがとー!
545 :>>464 :2012/05/27(日) 00:00:28.99 ID:GDFOvkW20
ミスって落としてしまった…
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1338043833/7n-

>>544
いやいや、こちらこそ助かるよ
こんなんでも大丈夫だったかな?
546 :ニメーン :2012/05/27(日) 04:11:22.88 ID:5vjXURaJ0
一応こっちにも
二面ボス
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3026091.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3026090.bmp
547 :214 ◆nyynQLU6SY :2012/05/27(日) 04:49:50.46 ID:/ZMBgVoIo
夜の勢いで2面道中bgm作ってみました!祭り=和風としかならなかった・・・あといっつも思うんだけどすんなりいくと曲最後まで聞くことないよねと思った今日このごろ
2面道中
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/33/2%E9%9D%A2%E9%81%93%E4%B8%AD%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88.ogg

あと一面道中もちょっと作りなおした所あるので差し替えてもらえるとありがたいです。
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/35/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%861+%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88.ogg

曲をループにするのかどこで切るのかよく分からなかったので2面道中はとりあえずフェードアウトしときました、途中ですっぱり切ってループにつなげた方がいい!とあればまた言ってくださいー
548 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/27(日) 12:25:06.81 ID:HJJ9vLtu0
ちょっと3面ボスのイメージイラストを作ってみました、

もし良かったら評価していただけませんか
宜しくお願いします。

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/36/%EF%BC%93%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9_%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg
549 :ドット :2012/05/27(日) 18:22:53.56 ID:osno/EbJ0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3027879.png
二面ボスです

VIPのスレ行けなくてすまんまん
550 :>>464 :2012/05/27(日) 22:16:16.50 ID:GDFOvkW20
>>564
bmpであげてくれた方がどうしても綺麗に表示できなかったので、申し訳ないけれどもpngの方を加工させて貰ったよー
>>565
お疲れー
そううなのよねー…ただ、道中が長すぎても色々やばいので堪忍してくだしあ!
2面道中のBGMに関しては大体2分だったので7000フレームにしてみたよ
多分これでギリギリ流し終わる…はず!
差し替え把握。後で差し替えておくね―
>>566
見させて貰ったよー
ほぼイメージ通りで、何も言うべき点は無いかな
今は各キャラの表情を纏めているから、よかったらそのままカットインで表示されるのに移行してくれるとうれしいな!
>>567
いやいや、気にしないでおくれ
ノベルゲーとかと違って適当に保守してるだけで済むからさww
ドットの方読み込みさせて貰うね―
551 :>>464 :2012/05/29(火) 00:43:42.04 ID:Xyr6NUCL0
今までの素材をあらかた反映したもの
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/154101
結局表情差分が纏め終わっていないと言うね…すまぬ、すまぬ
552 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/29(火) 01:00:14.74 ID:EJLCkB21o
>>551
道中1の曲がボスになってますよー
553 :>>464 :2012/05/29(火) 01:11:51.13 ID:Xyr6NUCL0
oh、本当だ…
差し替えの時にミスってしまった…
ありがとう、修正したよー
554 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/30(水) 23:58:05.04 ID:KJvuxtto0
3面ボスのカットイン線画を描いてみました。
台詞を確認したらツンデレぽい要素が有ったので、目を少しばかり釣り目に変更
後、戦闘で周りに浮翌遊していた物が有ったので、人魂的な物をつけてみました。
確認を宜しくお願いします。

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/37/%EF%BC%93%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9_%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%B7%9A%E7%94%BB.jpg
555 :ニメーン :2012/05/31(木) 22:07:32.73 ID:87VTFIVE0
二面ボスの表情描いてみたがどうだろう
話の流れ的に驚いた顔も要るかと思って足してみた

左から普、普、普、喜、悲、驚
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3041944.png
前の画像はそっちに苦労かけたみたいだったけど今回は大丈夫だろうか
あと透過色って灰色とかもまずい?
もしまずかったら上げ直します
556 :やなぎ :2012/06/01(金) 00:32:16.91 ID:6ZRwWbA70
3面ボスのカットインを作ってみました。
釣り目と人魂が有るバージョンです。
もし変更が有るなら簡単に作り直せるので言ってくださいな。

個人的にこれで行くなら人魂の透過がゲームでも可能なのか気になるところですねww
もし、荒が目立ったりした場合無くす方向か書き直しでもしてみます。
その時は宜しくお願いします。

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/38/%EF%BC%93%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9_%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3.png
557 :>>464 :2012/06/01(金) 00:58:04.97 ID:7rCg0rzN0
まだまだ続くハードワーク、もとい大学課題
ろくに返信出来なくてごめんね
>>555
俺の仕事が遅いばっかりに手間を掛けさせてごめんね
灰色は大丈夫…だと思う!多分!
今日は小テストじみた物をするから、今は保存して明日読み込んで確認してみる!
本当にごめんね!
>>556
返信出来なくて申し訳なかった!
カットイン共に文句無しだよー
人魂の方は大丈夫な筈ww
すまないが、後で確認してみる!
皆本当に申し訳無い…
558 :やなぎ :2012/06/01(金) 01:40:14.81 ID:6ZRwWbA70
>>464
お疲れさん、大学課題か大変だな
別に返信が遅れても良いから気にしないでくれ。
取り合えず、最近は熱かったり寒かったりするから体に気をつけてな。

さっき絵を確認したら塗り残しが有った……
ゲーム中にもそれが個人的に目立ちそうなら、塗り直ししたいんで宜しくお願いします。
559 :ドット :2012/06/01(金) 12:57:23.37 ID:Pn33QyZ+0
三面ボスドット
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3044169.png
背後につくときのグラはどうしようか
560 :>>464 :2012/06/03(日) 03:21:16.74 ID:ErOj2OCV0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/154388
上がっている全ての素材の反映完了
しかしスタッフロールは差し替え忘れていたというね……
>>555
大丈夫だったよ。気を遣わせてしまったようで申し訳ない
灰色も綺麗に切り抜けたけど、気になる点があったら遠慮無くどうぞ
こちらで対処出来そうなら、対処させてもらうよ
もしも暇があれば2面ボスの方は怒りの表情もあると助かるよ
主人公1との戦闘前会話で使用出来たら嬉しいな、なんて
>>556>>558
人魂の透過表示は処理を施して上手く出来たけど、代償としてちょっと輪郭が荒くなっちゃったかも?
カットイン自体はゲーム中で読み込ませた筈なので、気になる点があるかどうか確認してみてね
身体の心配をありがとう。でも馬鹿は風邪をry
>>559
何時もサンクスー
今の所、背後に着くグラは保留でいいかな?
もしも大丈夫であれば、3面ボスで使用している弾のグラフィック
(斧、鏡みたいな謎盾  縦64 横64)を描いてくれると嬉しいな
自分だとどうしても大雑把になって、当たり判定の方が分かりづらく……
http://dl7.getuploader.com/g/4fca594e-55e4-40cd-9c35-5756b63022d0/fantasySTG/40/3%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%BC%BE.bmp
一応、実際に取り込んでいる物をうpしてみるよ
561 :ドット :2012/06/03(日) 12:15:50.23 ID:qt4TVtCT0
>>560保留把握
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3052082.png
斧と盾
使えるかどうか試してみて
雰囲気が暗すぎたかもしれない(特に斧)
562 :ニメーン ◆9vh.CBqw6U :2012/06/03(日) 23:29:42.38 ID:CTGTZ+UE0
二面ボスのカットインの線画
不備やポーズの指定があるなら言ってくれい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3054547.png

>>560
怒りの表情把握したぜ
563 :ニメーン ◆9vh.CBqw6U :2012/06/04(月) 03:54:40.59 ID:e4UBScG50
線画微修正
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3055625.png
564 :>>464 :2012/06/05(火) 03:13:38.74 ID:YJUaBbSl0
表情纏める暇すら無いとはこれいかに…orz
>>561
俺のチープなドットから一気に進化してビックリ
盾の方は大丈夫だけど、斧は確かに若干暗いかも?
ただ、自分としてはギャップも含めてこのままで大丈夫だと思ったり
>>562-563
指定は何も無いよー
描きやすいのでおねげえしますだ
565 :ドット :2012/06/05(火) 15:46:13.95 ID:ZE/GhG9l0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3059838.png
斧別バージョン
シンプルな塗りだから回転させた時のにじみというか歪みがちょっと心配
まあ試してみて
566 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/05(火) 18:03:45.47 ID:lful6bXMo
wwktkしてくるな
567 :やなぎ ◆9Sz7Xb9TFk :2012/06/06(水) 18:55:09.86 ID:ypWggmOB0
今、立ち絵差分作っている所なんですが少し質問が

1、立ち絵のデータは全部繋げた方が良いのか?
  それとも一枚一枚でも良いのか?

2、画像サイズを変更することは可能なのか?
  (表情差分で手を動かして、サイズが基準よりも大きくなる可能性が……)
568 :やなぎ ◆9Sz7Xb9TFk :2012/06/06(水) 23:41:09.80 ID:ypWggmOB0
取り合えず立ち絵作ってみました。
差分は、怪しい顔・普通・驚き・怒り・怒り(涙・挑発・悩み・喜び・涙
と9種類有ります。

会話見る限りではこれだけあれば十分だと思って作ってみました。

差分の関係で180x300の方だと体が小さく絵が荒くなってしまうと思います。
個人的に200x300が使えるので有れば使用していただけたら幸いですww

明日から出張にでるのでネットが使えませんTT
なので返答が有る前に自分の出来る範囲で作ってみました。
携帯でチェックはするで
何か不都合が有れば言ってください。
大抵何でも直せますwwww
569 :やなぎ ◆9Sz7Xb9TFk :2012/06/06(水) 23:42:10.04 ID:ypWggmOB0
大切なうpのアドレスが無いですねwwww
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/41/%EF%BC%93%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9%E7%AB%8B%E3%81%A1%E7%B5%B5.zip

では宜しくお願いします。
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