ファンタジーキャラSTG作りませんか?

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506 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2012/05/18(金) 16:44:52.17 ID:qpwP1asbo
>>505
はやいなww

ループ直ってるの確認
左上ステージ表示で5ステージ目が1ステージと表示されていた

7面未プレイなんで7面はどうなってるかわからん
507 :>>464 :2012/05/18(金) 23:27:54.60 ID:U6V87GYl0
スレ建て代行依頼してきた!
508 :>>464 :2012/05/19(土) 00:11:20.80 ID:ATusZnv60
今日は建てられ無いっぽい…
509 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/19(土) 00:34:10.52 ID:ATusZnv60
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1337354918/l50
とか思ったら建てれたというね
510 :>>464 :2012/05/19(土) 21:59:13.06 ID:ATusZnv60
今日もスレ建てたかったけど、無理そう
絵師募集には長い時間を要するかな…
511 :>>464 :2012/05/21(月) 00:36:41.97 ID:U7Z8jzI30
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1337526781/11n-
もっと早くに立てたい
512 :>>464 :2012/05/21(月) 02:42:23.63 ID:U7Z8jzI30
思い立った時にやってしまおう

【ドットさんへ】
決まっているボス(過去素材を再利用)
1面ボス
http://dl7.getuploader.com/g/fantasySTG/28/1%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3.png

3面中ボス
http://dl7.getuploader.com/g/fantasySTG/29/3%E9%9D%A2%E4%B8%AD%E3%83%9C%E3%82%B9.png

5面中ボス
http://dl7.getuploader.com/g/fantasySTG/30/5%E9%9D%A2%E4%B8%AD%E3%83%9C%E3%82%B9.png
513 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/21(月) 22:54:26.44 ID:KoGwQWSk0
こんばんわ昨日深夜にドットやるって言った人間です
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3007088.gif
64×64いっぱいに打ちなおしたもの↑
打ってから気づいたんですが主人公との体格差が気になる
どんなドットをイメージしてた?
514 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/21(月) 23:02:01.53 ID:KoGwQWSk0
>>513のはドット案ってことで気楽に意見くれると嬉しい
515 :>>464 :2012/05/21(月) 23:31:37.76 ID:U7Z8jzI30
こんばんは
主人公との体格差は、自機球を当てやすい様にわざと大きく注文してみたよ
最早完成系にしか見えない出来栄え故、意見は特に無いかな
516 :ドット :2012/05/21(月) 23:46:03.66 ID:KoGwQWSk0
>>515
了解です、問題ないならこれでいいかな
じゃあこれを素材として出す場合どんな形式で出すのがベストか教えて
PNGで横並びとか一枚ずつ分けるとかそういうの

例として
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3007394.png
↑はPNG横並び、アニメは左から1232の繰り返し
って感じで
517 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/22(火) 00:34:00.69 ID:hB1EDryo0
提出については、png形式の横並びにしてくれると俺の手間も減って助かるよー
518 :ドット :2012/05/22(火) 01:19:55.99 ID:ZOjWkmDR0
把握
519 :>>464 :2012/05/22(火) 02:03:59.52 ID:hB1EDryo0
1面ボスのドット追加して、>>506で指摘された部分の修正
1ボスのドットを入れただけで大分華やかになったwwwwww
次回のVIPは金曜または土曜を予定中

http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153679
520 :ドット :2012/05/22(火) 15:13:00.25 ID:ZOjWkmDR0
三面中ボスアニメ↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3009178.gif
PNG↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3009179.png
こんな感じでどうでしょう

>>519
把握
521 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/22(火) 15:25:44.06 ID:JlZzJgLfo
いい感じに進んでるじゃないか
がんばれ
522 :464 :2012/05/22(火) 16:25:41.48 ID:P7khR2mK0
>>520
お家に帰ったら早速取り込むお
523 :>>464 :2012/05/23(水) 01:41:00.67 ID:3x0Cxcyn0
3面中ボスも取り込み完了
ついでにVIPで指摘された性別も記載完了
524 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/24(木) 05:17:10.12 ID:PnmfXwVL0
一回流しただけだけど、感想とか気になった所とか書いてみる
気になった所は、まだそこまで実装する段階じゃない!と言われるかもしらんが
ココ見たばっかで色々把握してないのでご容赦

良かった点
・STGだといえる体裁が既に整っている。後は素材を組み込めばいけそう(完成しそう)と思わせる雰囲気が出てる
 特に、敵弾のグラフィックや弾幕だけ見ればソレっぽさがある
・一部ボスの、通常の敵弾を使わない専用グラが用意された攻撃
 3ボスの背後張り付き、シールド?とか個性出てて良いね!

気になった所
・簡易でいいから操作、システム説明書は必要では。自機選択も見た目ちょびっと分かりにくいか
・パッドのキーコンフィグは無理かい?
・ボスの登場時、撃破時共に会話中動けない
・ボスHPの部分、段階が切り替わる部分が分かると尚良し
・良い所に書いたボスの専用グラ攻撃、当たり判定分かりにくいのも…
 (まあ、これはある意味仕方ないだろうけど)

色々書いてたら長くなりそうだったので、とりあえずこんなもんでww
525 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/24(木) 05:19:47.39 ID:PnmfXwVL0
それと、システム・世界観・グラ等から東方っぽい感じの作品を意識している雰囲気が出ているが
そうなら一面道中BGMはソレっぽいのでゲームにマッチしているといえるんだぜ
526 :>>464 :2012/05/24(木) 07:55:45.10 ID:Yt8R32/E0
気になった所把握ー
3番目の会話中動けないのは、わざとキー入力を受け付けないようにしてボムの発動や弾発射等を抑えているためなんだ
回避方法が思いつけば、もしかしたら動けるようにするかも
パッドやコンフィグはフリーソフトの代入で検討してみる!
他の部分(特に一番目)は改善出来ると思うから、努力してみるよー
527 :>>464 :2012/05/25(金) 01:45:59.65 ID:fi7FPzfs0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153875
3面中ボスのドットを追加しつつ>>524で指摘して貰った部分の改善!
自機選択は立ち絵を貰ったときに設定していくから待っててねー
ボスのHP部分は出来ればもっと分かりやすいのに変えるつもりだけど、とりあえずはこれで…
当たり判定はちょっと難しい…!
528 :ドット :2012/05/25(金) 12:20:30.72 ID:TCRoIS4B0
五面中ボスです
確認アニメ↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3018808.gif
PNG↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3018809.png

会話中動けないってやつのことだけど
一回だけ動けなくなってから流れ弾でやられたことがあった(どこのボスかは忘れたスマン
滅多にないことかもしれないけど一応報告
529 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/05/25(金) 14:50:12.47 ID:3XX3zZgfo
こいつはwktkちゃんだぜ〜
530 :524 :2012/05/25(金) 20:56:40.83 ID:oUxV4fBy0
ドット絵の方が言っておられるが、会話中動けない〜ってのはそういうことが起こるってこと

それと、上の方にいたままボス戦突入したら、動けないまま戦闘始まって
開始と同時にボスや弾に当たってやられちゃうでしょ?そっちのが可能性としては危険かなww
最初から中央くらいまで降りてきてたボスもいたと思うしね(うろ覚え)
531 :ドット :2012/05/25(金) 21:24:25.53 ID:TCRoIS4B0
スマンです>>528髪の修正です
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3020450.png
532 :>>464 :2012/05/26(土) 00:06:02.41 ID:QhVpJm3Y0
会話については後々修正していこう
あと1lv足りずにスレ建てれないとなww
>>531
申し訳ない!
今は先にあげてくれた方でビルドしてしまった…
次回までにきちんとら差し替えるよー
533 :>>464 :2012/05/26(土) 00:37:25.48 ID:QhVpJm3Y0
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1337960027/3n-
パソコンではスレ建て規制が入っていたからビックリした
今配布中の5面ボスは修正前の物だから、保守しつつ差し替えて会話シーンももう少し弄ってみるよ
534 :>>464 :2012/05/26(土) 01:28:15.66 ID:QhVpJm3Y0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/153924
会話中でも動けるようにした物
5中ボスドットを差し替え

左シフトキーで会話スキップ可能
会話中にXを押すとボムを消費するので注意
535 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2012/05/26(土) 02:01:33.16 ID:z1MLHv4mo
道中曲のイメージってありますか?背景というか場所とかあると曲作りやすいのですが
536 :>>464 :2012/05/26(土) 02:22:19.27 ID:QhVpJm3Y0
背景、場所…
背景はまだ無いから、pixivあたりであくまでイメージのイラストとかでも大丈夫なのかしらん?
537 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/26(土) 03:12:35.66 ID:z1MLHv4mo
>>536
えーと背景でなくても全然いいんですが、例えば2面は森の中でーとか3面は砂漠でーとかもしそういうイメージがあれば教えてもらいたいと思っただけです!
そういうのがないのであれば構いませんが・・・
538 :>>464 :2012/05/26(土) 03:34:59.96 ID:QhVpJm3Y0
なる程了解!
今日の昼から夕方までにここに落とすよー
539 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2012/05/26(土) 03:47:06.63 ID:qwcEq3ao0
二面ボス
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3021903.png
色仮置きhttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3021907.png
ここでいいのか
540 :>>464 :2012/05/26(土) 03:52:03.48 ID:QhVpJm3Y0
YesYes
VIPの方はそろそろ俺が眠気の限界を迎えそうだったのでちょっと危険だったの
コテでも付けてくれると、最後のスタッフロールに名前乗せやすくて助かるよー
541 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2012/05/26(土) 11:41:53.01 ID:7XQA4nm4o
ここ10レスぐらい前の流れで某SB製STGがボス戦直前で「自機が画面下中央に強制移動+敵弾が得点アイテムに変化」な
挙動をするのは理不尽なやられを防ぐためだったのだと気付いた。
542 :>>464 :2012/05/26(土) 14:27:19.69 ID:QhVpJm3Y0
また出掛ける前にちょっとだけ

2面のイメージとしてはお祭りが始まる前の神社
3面のイメージとしては賑わっていた街が過疎化していく流れ
こんな感じで大丈夫かしらん?
543 :>>464 :2012/05/26(土) 22:07:03.43 ID:QhVpJm3Y0
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1338037462/l50
やっと普通の時間に立てることが出来た!
まだPCの規制は入ってたけど!
544 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/26(土) 22:39:46.13 ID:z1MLHv4mo
>>542
ありがとー!
545 :>>464 :2012/05/27(日) 00:00:28.99 ID:GDFOvkW20
ミスって落としてしまった…
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1338043833/7n-

>>544
いやいや、こちらこそ助かるよ
こんなんでも大丈夫だったかな?
546 :ニメーン :2012/05/27(日) 04:11:22.88 ID:5vjXURaJ0
一応こっちにも
二面ボス
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3026091.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3026090.bmp
547 :214 ◆nyynQLU6SY :2012/05/27(日) 04:49:50.46 ID:/ZMBgVoIo
夜の勢いで2面道中bgm作ってみました!祭り=和風としかならなかった・・・あといっつも思うんだけどすんなりいくと曲最後まで聞くことないよねと思った今日このごろ
2面道中
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/33/2%E9%9D%A2%E9%81%93%E4%B8%AD%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88.ogg

あと一面道中もちょっと作りなおした所あるので差し替えてもらえるとありがたいです。
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/35/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%861+%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88.ogg

曲をループにするのかどこで切るのかよく分からなかったので2面道中はとりあえずフェードアウトしときました、途中ですっぱり切ってループにつなげた方がいい!とあればまた言ってくださいー
548 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/27(日) 12:25:06.81 ID:HJJ9vLtu0
ちょっと3面ボスのイメージイラストを作ってみました、

もし良かったら評価していただけませんか
宜しくお願いします。

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/36/%EF%BC%93%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9_%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg
549 :ドット :2012/05/27(日) 18:22:53.56 ID:osno/EbJ0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3027879.png
二面ボスです

VIPのスレ行けなくてすまんまん
550 :>>464 :2012/05/27(日) 22:16:16.50 ID:GDFOvkW20
>>564
bmpであげてくれた方がどうしても綺麗に表示できなかったので、申し訳ないけれどもpngの方を加工させて貰ったよー
>>565
お疲れー
そううなのよねー…ただ、道中が長すぎても色々やばいので堪忍してくだしあ!
2面道中のBGMに関しては大体2分だったので7000フレームにしてみたよ
多分これでギリギリ流し終わる…はず!
差し替え把握。後で差し替えておくね―
>>566
見させて貰ったよー
ほぼイメージ通りで、何も言うべき点は無いかな
今は各キャラの表情を纏めているから、よかったらそのままカットインで表示されるのに移行してくれるとうれしいな!
>>567
いやいや、気にしないでおくれ
ノベルゲーとかと違って適当に保守してるだけで済むからさww
ドットの方読み込みさせて貰うね―
551 :>>464 :2012/05/29(火) 00:43:42.04 ID:Xyr6NUCL0
今までの素材をあらかた反映したもの
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/154101
結局表情差分が纏め終わっていないと言うね…すまぬ、すまぬ
552 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/29(火) 01:00:14.74 ID:EJLCkB21o
>>551
道中1の曲がボスになってますよー
553 :>>464 :2012/05/29(火) 01:11:51.13 ID:Xyr6NUCL0
oh、本当だ…
差し替えの時にミスってしまった…
ありがとう、修正したよー
554 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2012/05/30(水) 23:58:05.04 ID:KJvuxtto0
3面ボスのカットイン線画を描いてみました。
台詞を確認したらツンデレぽい要素が有ったので、目を少しばかり釣り目に変更
後、戦闘で周りに浮翌遊していた物が有ったので、人魂的な物をつけてみました。
確認を宜しくお願いします。

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/37/%EF%BC%93%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9_%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%B7%9A%E7%94%BB.jpg
555 :ニメーン :2012/05/31(木) 22:07:32.73 ID:87VTFIVE0
二面ボスの表情描いてみたがどうだろう
話の流れ的に驚いた顔も要るかと思って足してみた

左から普、普、普、喜、悲、驚
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3041944.png
前の画像はそっちに苦労かけたみたいだったけど今回は大丈夫だろうか
あと透過色って灰色とかもまずい?
もしまずかったら上げ直します
556 :やなぎ :2012/06/01(金) 00:32:16.91 ID:6ZRwWbA70
3面ボスのカットインを作ってみました。
釣り目と人魂が有るバージョンです。
もし変更が有るなら簡単に作り直せるので言ってくださいな。

個人的にこれで行くなら人魂の透過がゲームでも可能なのか気になるところですねww
もし、荒が目立ったりした場合無くす方向か書き直しでもしてみます。
その時は宜しくお願いします。

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/38/%EF%BC%93%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9_%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3.png
557 :>>464 :2012/06/01(金) 00:58:04.97 ID:7rCg0rzN0
まだまだ続くハードワーク、もとい大学課題
ろくに返信出来なくてごめんね
>>555
俺の仕事が遅いばっかりに手間を掛けさせてごめんね
灰色は大丈夫…だと思う!多分!
今日は小テストじみた物をするから、今は保存して明日読み込んで確認してみる!
本当にごめんね!
>>556
返信出来なくて申し訳なかった!
カットイン共に文句無しだよー
人魂の方は大丈夫な筈ww
すまないが、後で確認してみる!
皆本当に申し訳無い…
558 :やなぎ :2012/06/01(金) 01:40:14.81 ID:6ZRwWbA70
>>464
お疲れさん、大学課題か大変だな
別に返信が遅れても良いから気にしないでくれ。
取り合えず、最近は熱かったり寒かったりするから体に気をつけてな。

さっき絵を確認したら塗り残しが有った……
ゲーム中にもそれが個人的に目立ちそうなら、塗り直ししたいんで宜しくお願いします。
559 :ドット :2012/06/01(金) 12:57:23.37 ID:Pn33QyZ+0
三面ボスドット
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3044169.png
背後につくときのグラはどうしようか
560 :>>464 :2012/06/03(日) 03:21:16.74 ID:ErOj2OCV0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/154388
上がっている全ての素材の反映完了
しかしスタッフロールは差し替え忘れていたというね……
>>555
大丈夫だったよ。気を遣わせてしまったようで申し訳ない
灰色も綺麗に切り抜けたけど、気になる点があったら遠慮無くどうぞ
こちらで対処出来そうなら、対処させてもらうよ
もしも暇があれば2面ボスの方は怒りの表情もあると助かるよ
主人公1との戦闘前会話で使用出来たら嬉しいな、なんて
>>556>>558
人魂の透過表示は処理を施して上手く出来たけど、代償としてちょっと輪郭が荒くなっちゃったかも?
カットイン自体はゲーム中で読み込ませた筈なので、気になる点があるかどうか確認してみてね
身体の心配をありがとう。でも馬鹿は風邪をry
>>559
何時もサンクスー
今の所、背後に着くグラは保留でいいかな?
もしも大丈夫であれば、3面ボスで使用している弾のグラフィック
(斧、鏡みたいな謎盾  縦64 横64)を描いてくれると嬉しいな
自分だとどうしても大雑把になって、当たり判定の方が分かりづらく……
http://dl7.getuploader.com/g/4fca594e-55e4-40cd-9c35-5756b63022d0/fantasySTG/40/3%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%BC%BE.bmp
一応、実際に取り込んでいる物をうpしてみるよ
561 :ドット :2012/06/03(日) 12:15:50.23 ID:qt4TVtCT0
>>560保留把握
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3052082.png
斧と盾
使えるかどうか試してみて
雰囲気が暗すぎたかもしれない(特に斧)
562 :ニメーン ◆9vh.CBqw6U :2012/06/03(日) 23:29:42.38 ID:CTGTZ+UE0
二面ボスのカットインの線画
不備やポーズの指定があるなら言ってくれい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3054547.png

>>560
怒りの表情把握したぜ
563 :ニメーン ◆9vh.CBqw6U :2012/06/04(月) 03:54:40.59 ID:e4UBScG50
線画微修正
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3055625.png
564 :>>464 :2012/06/05(火) 03:13:38.74 ID:YJUaBbSl0
表情纏める暇すら無いとはこれいかに…orz
>>561
俺のチープなドットから一気に進化してビックリ
盾の方は大丈夫だけど、斧は確かに若干暗いかも?
ただ、自分としてはギャップも含めてこのままで大丈夫だと思ったり
>>562-563
指定は何も無いよー
描きやすいのでおねげえしますだ
565 :ドット :2012/06/05(火) 15:46:13.95 ID:ZE/GhG9l0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3059838.png
斧別バージョン
シンプルな塗りだから回転させた時のにじみというか歪みがちょっと心配
まあ試してみて
566 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/05(火) 18:03:45.47 ID:lful6bXMo
wwktkしてくるな
567 :やなぎ ◆9Sz7Xb9TFk :2012/06/06(水) 18:55:09.86 ID:ypWggmOB0
今、立ち絵差分作っている所なんですが少し質問が

1、立ち絵のデータは全部繋げた方が良いのか?
  それとも一枚一枚でも良いのか?

2、画像サイズを変更することは可能なのか?
  (表情差分で手を動かして、サイズが基準よりも大きくなる可能性が……)
568 :やなぎ ◆9Sz7Xb9TFk :2012/06/06(水) 23:41:09.80 ID:ypWggmOB0
取り合えず立ち絵作ってみました。
差分は、怪しい顔・普通・驚き・怒り・怒り(涙・挑発・悩み・喜び・涙
と9種類有ります。

会話見る限りではこれだけあれば十分だと思って作ってみました。

差分の関係で180x300の方だと体が小さく絵が荒くなってしまうと思います。
個人的に200x300が使えるので有れば使用していただけたら幸いですww

明日から出張にでるのでネットが使えませんTT
なので返答が有る前に自分の出来る範囲で作ってみました。
携帯でチェックはするで
何か不都合が有れば言ってください。
大抵何でも直せますwwww
569 :やなぎ ◆9Sz7Xb9TFk :2012/06/06(水) 23:42:10.04 ID:ypWggmOB0
大切なうpのアドレスが無いですねwwww
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/41/%EF%BC%93%E9%9D%A2%E3%83%9C%E3%82%B9%E7%AB%8B%E3%81%A1%E7%B5%B5.zip

では宜しくお願いします。
570 :>>464 :2012/06/07(木) 00:02:19.78 ID:wB6nWaRN0
俺の返事遅すぎワロタwwwww……ワロタ……
>>565
おお、わざわざ別バージョンもあげてくれたのか
回転させてみたけど、ブレは確認できなかったよ―
ただ何故知識無い俺から見た場合だから……後日うpするので、自分の目でも確かめてみてくれい
後、もしも宜しければ雑魚玉(赤、青。両方とも丸い形)も御願いしたい
今のままでもいいんだろうけど、形がちょっと歪だから大量にばらまいた場合目を疲れさせるかもしれないのよね
>>567-568
提出に関してはどっちでも大丈夫だよー
出来るだけ希望に添える様に頑張ってみる
ただ、厳しかった場合、申し訳ないけど若干こっちでいじるかも……?
明日或いは明後日には読み込ませて表示させてみるよ
出張頑張ってくだしあー
571 :ドット :2012/06/07(木) 18:04:21.90 ID:2CucRIJQ0
>>570
雑魚玉仕様詳しく
今使ってる奴を上げてくれると嬉しい
素材についてtxtでは32×32って書いてあるけどデカくないか?
572 :ニメーン ◆9vh.CBqw6U :2012/06/07(木) 22:51:10.82 ID:fZDS5EbZ0
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/352636
表情足した奴とカットイン

カットインの表情ってどんなのがいいのかよく分からなかったので差分があるけどピンと来たの使って
573 :ニメーン ◆9vh.CBqw6U :2012/06/07(木) 23:00:06.24 ID:fZDS5EbZ0
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/352646
画像にゴミが残ってたんで上げ直し
574 :>>464 :2012/06/07(木) 23:47:17.07 ID:wB6nWaRN0
>>571
http://dl3.getuploader.com/g/fantasySTG/42/%E5%BC%BE.png
枠か何かで囲もうと思ったけど、見辛くなるのでそのままで
下から2番目と3番目の弾を使用してるよ
32×32の理由は、16×16よりも描きやすいだろうと思って表記したけど、もし可能ならば16×16で撃ってくれると助かるかな
32×32の場合は、こっちでゲーム中に半分縮小を掛けるよー
>>573
了解。こちらで判断して反映させて貰いまする
大体終わった様であれば、最後にエンディングで使用するイラストを一枚頼んで大丈夫かな?
取り敢えず、サイズのサンプルを
http://dl3.getuploader.com/g/fantasySTG/43/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%91.jpg
575 :>>464 :2012/06/08(金) 00:19:05.31 ID:8pBHPhPh0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/154651
会話シーンの立ち絵とか追加
txt関連は全く弄ってない。すまぬ、すまぬ
576 :ドット :2012/06/08(金) 00:19:15.76 ID:R/2PrNAL0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3068327.png
案二種
拡大ならともかく縮小はドットの潰れが気にならないか心配です
赤は自弾まんまになってすまん
577 :ニメーン ◆9vh.CBqw6U :2012/06/08(金) 00:39:08.50 ID:U6ASxhJU0
>>574
ED絵ってどんなの描けば良いの?
日常風景みたいなの?
578 :>>464 :2012/06/08(金) 00:46:48.27 ID:8pBHPhPh0
弾の差し替えver
多分、見落としがあるかも
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/154653
>>576
サンクス
左側の方を使わせて貰ったよ
ドットの潰れの可能性もあるのか……ふむ
>>577
そうだね。一連の戦闘が終わった後だから、日常系が良いかな
具体的には、スタジオで収録時の物とかになるかな?
他キャラと絡ませようとも、まだ少ないので何とも何とも……
579 :やなぎ ◆9Sz7Xb9TFk :2012/06/08(金) 19:46:54.88 ID:pNeXAf8DO
出張先からこんばんわ

アップされたデータ見てwktkしたいのに見ることが出来ない…

俺の立ち絵はこれでOKなのかな?

足らないの有れば言って下さいな
580 :ドット :2012/06/08(金) 21:46:26.08 ID:R/2PrNAL0
>>578
データ見る限りドットの歪み等の問題は無さそう
ただ鏡のドットが斧になってた
まあ追々修正すればいいところだと思う
581 :>>464 :2012/06/09(土) 01:53:09.19 ID:U5UMYhTd0
願わくば今日vipにスレを建てたいけど…時間とれるのかな…
>>579
さあ、会社のPCに入れる作業に移るんだ
大丈夫で御座るよー
お疲れ様で御座る
後は…二メーンさんと同じく、可能であればエンディング時に流すイラストを一枚書いてくれると有難いかな
>580
なんという…
次回までにちゃんと差し替えまする
582 :>>464 :2012/06/09(土) 21:56:35.96 ID:U5UMYhTd0
Oh、アクセス規制されてた…
583 :ドット :2012/06/10(日) 20:49:21.54 ID:XrzDPUme0
いざとなったらスレ立ては誰かに依頼して携帯から書き込みするとか
こういう時のためにもトリップ付けたほうがいいかも
一応exe配布するわけだし信頼とかなんとかで
584 :>>464 ◆9N4nUN7jEY :2012/06/11(月) 23:16:01.25 ID:/E9pXjD/0
しばらく立っても規制解除されなかったらそうしてみるよ…
ついでに酉置きー
585 : ◆9N4nUN7jEY [sage]:2012/06/12(火) 18:15:24.67 ID:SjdYQVul0
てすつ
586 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/12(火) 18:16:50.50 ID:SjdYQVul0
付ける前にぐぐった方がいいかもかも
587 :ニメーン ◆9vh.CBqw6U :2012/06/15(金) 21:43:22.42 ID:kDwRrTJJ0
ED絵の案
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3094295.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3094303.png
こんなふうなのが良いなって言うのが有ったら言ってくれー
588 :>>464 ◆.JHGmta.nc :2012/06/16(土) 01:39:42.43 ID:LMVEOxUV0
ググり方が今一分からなかった…
これならどうかしら
一応は大丈夫だった…はず

>>587
おお、あり難き
うむむ、下の方がED絵としてはふさわしいかな?
戦いが終わった後の平和って感じがして…
589 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2012/06/16(土) 17:35:06.52 ID:uDeSwRtho
wikiとかあるの?
590 :>>464 ◆.JHGmta.nc :2012/06/17(日) 02:35:19.37 ID:bn34SF7p0
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/155095
ボスの弾幕を多少変更してみた(1面ボス/第3形態等)
後はドットの差し替えミスを修正して、世界観2(仮)のメモ帳を突っ込んだよ
以前のvipで東方に近いと言われたので、世界観の代用案
仮に変わったとしても、ちゃんとキャラに支障が無い様に纏めていくよ
>>589
頓挫?してる時のwikiならば
今は作ってない……というか、中々時間が無いから作れてないよ
必要そうであれば、地道に着くっていくけど
591 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/19(火) 07:01:20.64 ID:O2JTCqV00
六面終了後は真っ暗になってそのままだけど、その先はまだ無いって感じかな
細かいけど、一部爆発音が鳴らない敵がいたり
ボスを倒して会話している間、得点アイテムが出続けたりとかするねww

と、自分もSB始めたからやってみた。こんだけ作れたら十分凄いわ〜
実際触ってみたら、あらゆる事がわけわからん…
592 :>>464 ◆.JHGmta.nc :2012/06/21(木) 01:58:34.65 ID:Wi6jVdNv0
雑魚敵の音を追加とボスの修正をした…筈
アップは後ほど
そろそろ暗転を取るから、次からちゃんと分岐される筈だよー
俺もまだ初心者の域を出てないけど、分から無い事があれば出来るだけ答えるよ
答えれたら、だけど…
593 :ニメーン ◆9vh.CBqw6U :2012/06/22(金) 20:40:44.46 ID:CV4Zy9BA0
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/356431
ED絵かけたぜ
594 :>>464 ◆.JHGmta.nc :2012/06/23(土) 02:31:38.26 ID:7m/PRbOc0
>>593
ktkr
早速EDで表示させて貰いました
因みに、夏の方を使わせて貰ったよ―
595 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/23(土) 02:35:37.33 ID:7m/PRbOc0
途中送信……
これにて2面ボスは完成です
ありがとう御座いました!
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/155372

もしもまだ余裕があれば、主人公1か2の方をお願いしたい…
けど、2面ボスの方を最後まで仕上げて貰ったので、無理は言えない
気が向いたら適当にお返事下さいー
596 :ニメーン ◆9vh.CBqw6U :2012/06/23(土) 15:12:43.68 ID:uMfAK+U40
リアルがたてこんでてるから俺はリタイヤだ・・・
一体キャラを新たに描き起こすとかは無理だが
世界観が変わって人工物使用に不都合が出てきた時なんかは持ってるマイク消すくらいの修正はできるから気軽に言ってくれ
完成楽しみにしてるぜ
597 :>>464 ◆.JHGmta.nc :2012/06/25(月) 03:01:31.53 ID:D7mSQxUc0
了解ー
最後まで付き合ってくれて本当に有難う!
ゆっくり完成目指して頑張るよ
598 :>>464 ◆.JHGmta.nc :2012/06/28(木) 00:47:58.53 ID:1fzQQ5790
携帯もpcも規制に引っかかってるのはちょっとわろえない
599 :591 :2012/06/29(金) 00:47:19.01 ID:D8YVT5NC0
心遣いありがと、頑張ってみるわ〜。今日やってみて結構制作の目処も付いてきたしね…
自分も習作をどっか掲示板とかでやろうかな、意見貰えたら嬉しいよね

…テストプレイ以外にもう応援出来る事は無いかと考え
何の意味ないかもしれんが1〜2面のプレイ動画作ってみた

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/143369

今後もSB制作しつつ、草葉の陰から見守ることにするぜ
600 :>>464 ◆.JHGmta.nc :2012/07/05(木) 01:02:09.70 ID:NP7WsbYF0
プレイ動画ありがとうー
本当は初日にダウソしてたんだけど、中々返事する暇が無かった…
やってみるのも有りかも!
色々と新しい考えを貰えたりもするからww

テストが近いので、返事が遅くなります。申し訳ない
601 :>>464 ◆.JHGmta.nc :2012/07/11(水) 22:21:42.10 ID:l2kRbFu60
未だに携帯もpcも規制が解除されないぜやっほい
二週間後から試験なので、書き込みがあっても大分反応が送れるかもしれません
602 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/07/12(木) 01:11:53.01 ID:3M7PPrCg0
まあフェードアウトしない程度にまったり頑張れ
603 :>>464 ◆.JHGmta.nc :2012/07/18(水) 10:32:08.33 ID:c2khggJq0
上げ
604 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/07/19(木) 14:23:26.29 ID:jIZyPv0Z0
調子はどーだい、てか先に試験かww
605 :>>464 ◆.JHGmta.nc :2012/07/19(木) 16:19:28.91 ID:mOGw5w9L0
コンボの実装やボス弾幕を弄ったりしたいけど…
察しの通り、まずは試験なんだww
本来ならば今の内にVIPとかいけば良いんだろうけど、
今回の巻き込まれ規制が携帯共々長過ぎてムリポwww
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