けいサク2

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129 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/06(火) 20:21:33.84 ID:LGNhagx50
>>128
midiはいつどの楽器の音を鳴らすかを指定したファイル。
だからリザルト時の楽器の音出そうとしてる。
130 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 20:33:26.21 ID:P1iVDWym0
>>129
なる。
楽曲を切っただけじゃダメなんか?
131 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/09/06(火) 20:37:44.54 ID:kiU/h0Cn0
まさか復活しているとは思わなかった

音楽に関しては、BGMファイルを編集できるようにして、各個人の自己責任で差し替えるでいいんじゃない?
132 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 20:42:19.71 ID:P1iVDWym0
>>131
アーカイブ化しないってことか?
っつか、差し替え出来ないような人はどうすんだよ?
133 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/06(火) 20:51:05.97 ID:LGNhagx50
とりあえずうp
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=1
聞いてみてくれ
134 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/06(火) 20:52:03.81 ID:LGNhagx50
↑PASSはvip
135 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/09/06(火) 21:01:11.04 ID:kiU/h0Cn0
>>132 元ファイル名と同じファイル名ならゲーム中で再生できるし、結構簡単だと思ったんだけど、やっぱ無理かな
一応、けいおん関係のスレだし、主要な音楽ファイルは皆持っていると思うし
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2011/09/06(火) 21:12:29.26 ID:HAqxoaB4o
私的使用のために各々が差し替えるなら問題はないでしょ。
137 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 21:43:44.25 ID:P1iVDWym0
>>133
なんか違わない?

http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=2
Pass:vip

これじゃダメなん?
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/09/06(火) 21:57:34.87 ID:rO9r4ABxo
サントラを個人個人で差し込むのはいいと思う
少なくとも音楽の著作権は無問題になるし
ただ歌詞をテキストで入れると危ないけど
139 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/06(火) 22:02:49.23 ID:38qatAdn0
このゲームにおいて,楽曲を『元ネタ』のものに差し替えた方が楽しめる要素って,そんなにあるだろうか?

作品の雰囲気は大切にしたいぞ。
ファンの気を引くサウンドデータを使って演奏の雰囲気を出す,というのには賛成だし。

ただ,元ネタの楽曲のデータをコンプリートしてて,好きに差し替えができる様なけいおんファンに,知ってる曲を改めて聴かせてかつ楽しませられるような仕掛けは,基本がノベルのゲームには載らないと思うぜ。

それこそ音ゲーみたいな作品なら,差し替えについてこだわるのもいいと思うけれどさ…
140 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/06(火) 22:20:21.98 ID:7cDkAp50o
ファンにとっては当然作品内で使われた曲のほうが嬉しいと思うぞ。オリジナル曲でやるならけいおんじゃなくてもいいし

権利に関して面倒なことになりそうだって問題があるからそこはいかんともし難いが、知らんようなオリ曲がぽっとでてくるよりは
作中の音楽もほうが盛り上がる。まぁスパロボでBGMについてこれのほうがよかった、とかこれでよかった、とか言われてるのを考えれば
原作曲の重要性ってのは大体わかると思うよ
問題は権利云々なんだけどね
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/06(火) 22:32:40.07 ID:kiU/h0Cn0
結局のところは、製作者陣が決めればいいと思います

所で、絵って今どんな感じですか?
少し興味があります
142 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/06(火) 23:10:14.44 ID:ewEsmUtio
おいおい、なんでこんなスレがvipに立ってるんだ
また企画が潰れるじゃねえかよ、誰も書きこむなよ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1315317060/
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/09/06(火) 23:16:57.39 ID:rO9r4ABxo
宣伝乙
144 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/09/06(火) 23:18:32.46 ID:rO9r4ABxo
宣伝つうか余計な誘導(自演?)と逝った方が正確だった
145 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/06(火) 23:34:23.04 ID:38qatAdn0
>>140
原作の曲>オリジナル は解る。
このゲームでは原作曲の使いどころを用意できないのではないか? ってことを考えてるんだぜ。


キャラ個別ルートを原作曲になぞらえて作っていくなら,確かに原作曲の使いどころは大いにあると思うけれど,そうするとシナリオは原作を追っていくだけの内容になりそうな気がする。
原作でも,軽音部で遊んだりお茶したりしながら歌詞や楽曲を作ってきたわけだからな。

プレイヤーとしては,二次創作には原作のふいんきをがっつり求めつつ,原作にはなかったようなキャラの絡み&シナリオの展開を期待するんじゃあないかと思うんだぜ。
すると,原作曲の曲名や後奏を端々に使ってファンを満足させつつ,メインにはオリジナルのシナリオと,シナリオを通して紡ぎ出したオリジナルの楽曲を使った方が良いのではないかと思う。
146 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/06(火) 23:38:13.75 ID:38qatAdn0
つまり,差し替えokにしたところで,ゲーム内で原作曲を丸々流すような場面はほとんど無いのではないかと思うんだ。
147 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/06(火) 23:42:37.52 ID:P1iVDWym0
>>145
楽曲自体の再生は無しで、曲名はオリジナルを採用。
ってので良いんじゃない?

原作曲になぞらえて作っても、被るのは
「ふわふわ時間」
「ハニースイートティータイム」
「ごはんはおかず」
「U&I」
「冬の日」
くらいかと。

メインにそれらを持ってきて、キャラ別は他のをオリジナルストーリーで割り当てれば?
148 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/06(火) 23:57:16.10 ID:38qatAdn0
>>147
原作曲のうち,作られた経緯が原作内で語られてない楽曲を,個別シナリオ曲にすればいいってことで合ってるだろうか?
149 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 00:01:24.32 ID:xnQ48Vp90
>>148
合ってるぜぃ
150 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 00:12:00.24 ID:gvYxxm3E0
なるほどな。
わかったぞ。シナリオはかなり作りやすくなった気がする。
エンディング決めてシナリオ立ててー作詞してーとかってやってく気だったから…


原作で経緯が語られてない曲って,語られた曲と並べると見劣りするかなと心配したけれど,シナリオでプレイヤーを引っ張り込めれば問題ないかもな。
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 00:19:15.19 ID:Q5wmoO7jo
原作で語られてないからこそいいんじゃないのか?
自由に作れるじゃないの

個人の好感度をあげていくとその人と唯で曲を作る、って感じのイベントになるのかな?
それともその人だけで詩を作って・・・みたいな感じになるのか?
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/07(水) 00:30:52.88 ID:mscVrJxFo
>>145
なかったようなキャラのシナリオと絡みは希望すると思うけど、シナリオはどうあれオリジナル曲ははっきり言って素人じゃ使っても
作っても大して意味ないと思うけど。少なくともオリジナルに迫るほどの完成度と雰囲気への違和感がない限りね

ぶっちゃけけいおんの皮かぶった二次創作なんだから、メインこそけいおんの原作に準拠したものを作って
それ以外のサブ要素、寄り道要素にオリジナルを展開するほうがファンは求めていると思うけど
こんなんマーケティングしなきゃ意味ないし水掛け論だけど、既存の二次創作系タイトルの「スパロボ」をまた参考にすると
人気タイトルについての変なシナリオ改変はあまり歓迎されない(エヴァや種死など例外はあるけど)し、オリジナルの活躍や存在自体を
要らないっていう意見もそこそこにあるし(物語をまとめるためにしょうがないって人も同じく多いけどね)、原作へのリスペクトと改変はあまり歓迎されらない

結局曲については流さないなら>>147で終わりでいいけど、BGMでちょろちょろ原作曲をちょっとアレンジしてBGMで流せるようにするだけでも
ファンはそこそこ嬉しいと思うよ。権利云々についてはいかんともしがたいけど
153 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 00:35:06.91 ID:gvYxxm3E0
>>151
作られた経緯が語られてる原作曲と並べるなら,その他の原作曲よりオリジナルかなー
って感覚を持ってたのよ。
話し合ってみて,原作ファンのことを考えるとそうでもないのかも…と思うようになった。


個別イベントの曲作りについては好感度ではないけれど,そういう感じだと言って差し支えないぜ
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 09:04:45.43 ID:iIJXorNq0
>>141がスルーされてて泣いた

絵師は必要無いってことで良いんでしょうか?
155 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 10:22:08.45 ID:xnQ48Vp90
>>141
>>154
絵師!?
要る!
どこ!?
156 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 10:49:49.79 ID:gvYxxm3E0
絵師と聞いて
157 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 12:06:57.52 ID:iIJXorNq0
ここに。
折角だから、もし絵師が居ないならちょっと描いてみようかなと思ったんです

えっと、へっぽこ絵師さんみたいにアニメ準拠にすればいいんでしょうか?
あと、サイズとか拡張子とか、立ち絵は肩上からとか、へそくらいまでとか言ってくれたら
それで試し描きをしてみようと思います
158 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 12:45:15.61 ID:xnQ48Vp90
>>157
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/107528.zip
Pass:vip

DATA/image/big
の中にオリジナル画像があるぜよ。

それをベースに描いてもらえると助かるぜぃ。
拡張子はpngで、サイズは同じだと助かる。
159 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 12:45:44.23 ID:xnQ48Vp90
まあ、要するにはアニメ絵だな
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 13:48:34.97 ID:iIJXorNq0
了解です。
数の少ないりっちゃんでそれっぽく描いてみます
161 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/07(水) 14:03:18.59 ID:x5c34BOzo
まさかのりっちゃん被り いやまだ完成してないけど
162 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 14:17:01.65 ID:wMTBEXmDO
おやおやここは隊員の巣窟かね?
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/07(水) 14:20:15.94 ID:x5c34BOzo
残念、私は沢庵和尚の弟子であった 南無
164 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 14:34:22.49 ID:xnQ48Vp90
実は沢庵は猫の次に絵が多いのであった
165 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/07(水) 16:18:44.20 ID:u2x43NK60
絵師と聞いて

遅いか・・・
絵期待
166 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 16:35:28.76 ID:xnQ48Vp90
>>165
んむ?絵師希望か?
遅くなどない。

何人いても困らんぜよ。
167 :うpろだの人 ◆IZfM9x3UkjqY [sage]:2011/09/07(水) 17:06:54.80 ID:u2x43NK6o
>>166
いや、来るのが遅かったかという意味で
168 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 17:19:41.05 ID:xnQ48Vp90
>>167
なる。
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/07(水) 17:26:38.17 ID:x5c34BOzo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1993783.png
中途半端クォ(ry
サマーセーターに長袖という原作にない取り合わせに戸惑って意味もなく冬服
170 :うpろだの人 ◆IZfM9x3UkjqY [sage]:2011/09/07(水) 17:35:38.66 ID:u2x43NK6o
>>169
うまい・・・
171 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 17:45:58.58 ID:xnQ48Vp90
>>169
いい感じだな。

ただ、へっぽこ絵師さんの絵よりも輪郭線が細いか…
別枠でデータに既に入ってるあずにゃんもそうなんだけどな。
172 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 17:52:16.85 ID:xnQ48Vp90
そして、へっぽこさんのよりも髪型が本物に近い希ガス…
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/07(水) 17:56:26.46 ID:x5c34BOzo
ぶっちゃけ輪郭線の太さなんて誰も見てないんじゃね^p^
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中部地方) [sage]:2011/09/07(水) 18:00:09.87 ID:SPAlqVEdo
絵とか輪郭よりすべてを見ての総合だろjk
と見る側の人間が恐ろしい発言をします。
175 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 18:01:12.51 ID:wMTBEXmDO
律たん・・・///
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/07(水) 18:10:52.34 ID:x5c34BOzo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1993920.png
ついでに夏服版
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/07(水) 19:05:32.05 ID:EzwVKD9Wo
正直に言わせてもらうと生え際に違和感
あと顔のパーツがばらけすぎてる感じがしなくもない
178 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 19:09:49.17 ID:xnQ48Vp90
律なのに影が出来るほど胸があるのは何事?

そして、なにより目が怖い…気が…
179 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 19:21:35.69 ID:xnQ48Vp90
前も聞いたがスルーされたんでもう一度。

アイテムを売る時に買い取り価格表示いるか?
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/07(水) 19:30:05.04 ID:EzwVKD9Wo
俺は欲しいけど
181 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 19:33:25.51 ID:wMTBEXmDO
>>179
表示できるなら欲しいな。
便利だし、まだバランスとか漠然としてるけど、
週末の行動はルート分岐に大きく関わるので、売価がわかるだけでもずいぶん親切だと思う。


余談だが、前に海辺で宝箱拾ったとき妙にがっかりした覚えがある
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 19:44:18.92 ID:aacfzwXm0
たった今学校より帰還しました
これからぼちぼち絵を描いていこうと思ったんですが、既にりっちゃん絵師がいたとは・・・

まだ手を付けていないので、別のキャラにしようと思います
次に絵が少ないのはあずにゃん?それとも別キャラ?どちらにしましょう
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/07(水) 19:59:38.07 ID:x5c34BOzo
ういじゃないかと
184 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 20:13:46.03 ID:xnQ48Vp90
現在は、

唯…普通・怒り・困り・喜び
律…普通
澪…普通・怒り・驚き
紬…普通・怒り・激怒・驚き・無心・喜び
梓…普通・怒り・あきれ・呆然・喜び・不機嫌・泣き・やる気
さわ子…普通

があるんだぜ。

憂・純・和は全く無いな。
無い表情はなんでも大歓迎だぜぃ
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 20:19:26.57 ID:aacfzwXm0
おk
それでは>>183に応え、憂で言ってみようと思います
186 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 20:25:59.14 ID:xnQ48Vp90
そしてうp

http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=3
Pass:vip

買い取り価格を表示させてみたぜぃ
187 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 20:28:51.34 ID:wMTBEXmDO
(聡くん・・)
188 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 20:57:11.08 ID:xnQ48Vp90
>>187

そういや居たな。そんなキャラ。←男の扱いが荒い人の台詞
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/07(水) 20:58:32.08 ID:EzwVKD9Wo
とりあえずほぼ確実にイベントに絡んできて教室うろつきでもお世話になる和ちゃんを誰か書いてやってくれ
190 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 21:05:44.37 ID:xnQ48Vp90
いちごちゃんは?

っつか、いっそクラスメイト全部?
191 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 21:18:03.09 ID:wMTBEXmDO
聡なら許せる
澪聡
聡律
聡梓
辺りは特に
192 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 21:24:53.60 ID:xnQ48Vp90
>>191
組み合わせの基準は?
193 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 21:37:15.09 ID:wMTBEXmDO
一片の会話で萌えられる組合せ
194 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 21:41:05.80 ID:xnQ48Vp90
それにしても>>186のダウンロードが皆無なんだぜww
195 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 21:50:55.33 ID:wMTBEXmDO
帰ったらいただく
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 22:04:58.48 ID:/3uw7cq1o
>>194
これっていつのバージョンに上書きすればいいんだ?
197 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 22:17:00.88 ID:xnQ48Vp90
>>196
最新に入れれば確実かな。
無いなら>>158でDL出来るぜよ
198 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:22:29.49 ID:gvYxxm3E0
最新でやってみた。
表示されたぞ!さすがだな

ギー太って300円だったのか。

あと、売った後に価格の表示が残るっぽいのだが…
199 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:23:40.03 ID:gvYxxm3E0
あ、ギー太は300円じゃなかったわ。ごめん見まちがいだ
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 22:26:39.46 ID:/3uw7cq1o
>>197
おおありがと
自分は引き継ぎファイル+とりあえず版までは持ってたけどそれ持ってなかったわサンクス
201 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 22:27:01.05 ID:xnQ48Vp90
なに?価格の表示が残るとな?
しばし待たれよ。
202 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:36:13.69 ID:gvYxxm3E0
続きからプレイかもしれないけどね。
ちょっと変なことが起きてる。

自分が見つけたのは,
売るコマンド
→アイテムを売る
→売れるものリストから,売ったアイテムの名前だけが消えて,価格は表示されたままになる。
(ギー太が300円だと見間違えたのは,リストでギー太の一個上にあった300円のアイテムを売って,表示が繰り上がったからだわ。)

一度売れるものリストを閉じて,開きなおすと表示は正常になる。
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/07(水) 22:37:08.38 ID:/3uw7cq1o
うん、価格の表示が残るね
→あいす  300
 ギー太
ってなっててアイスを売ると価格表記が残ってそのままギー太がスライドされる
→ギー太 300になってる(実際は売れないけど)
204 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:37:11.27 ID:gvYxxm3E0
文が変だった


×続きからプレイかもしれないけどね。
○続きからプレイだったからかもしれないけどね。
205 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 22:38:18.58 ID:xnQ48Vp90
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=4
Pass:vip

直したぞ。
206 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:49:30.27 ID:gvYxxm3E0
おおお、良くなった。
売ったアイテムの価格がきちんと消えるようになったぞ。


しかし、もう一点気になるんだぜ。
俺は売れるアイテムの欄が一杯の状態からアイテムを1つずつ売ってみたんだけれど,
そうするとアイテム欄の一番下に,また価格が残り続ける。
で,この表示残りは買い取り画面を閉じても消えないんだぜ。

参考画像↓
http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=5
207 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 22:51:48.07 ID:xnQ48Vp90
ひとつ聞きたい。
アイテム欄一杯って、いくつのアイテムを持ってた?
208 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 22:59:37.41 ID:gvYxxm3E0
12個だ。
アイテム欄(12行)が一杯になってるんだけれど,もしかしたら12個以上のアイテムをゲットしてたのかも。

そうだからかもしれないけれど,アイテム周りがちょっとおかしい。
今,一個アイス食べてからアイテムを売りに行ってみようと思ったんだけれど,
アイスを使うと同時にすべてのアイテムが消えて,その時の画面が切り替わらずに残った状態になってる。
209 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 23:00:43.09 ID:xnQ48Vp90
>>208

詳しくたのむ
210 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/07(水) 23:27:41.03 ID:gvYxxm3E0
後者について,スクリーンショット取ってうpしようと思ったんだが,
もう一回同じようにアイスを使うところをやってみたら,問題無く動いた。
アイスを使用して,アイスが消えて,表示が消えなくなることも無くなった。
全く同条件でやったはずなんだけどな。 妙なこと言ってすまんね


でも,>>206にのっけたような,アイテム12個の状態からアイテムを売ると価格の表示が残るっていうのは間違いなさそうだ。

http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=6
アイテム12個持った状態から,一番上にあったカスタネットを売るとリストからカスタネットが消えて表示が1つずつ繰り上がる。
この時,売る前に11番目の位置にあった『ほら貝』の価格が,11番目の価格の位置から消えずに残る。12番目から表示が繰り上がったアイスの価格が,ほら貝の価格(1000円)になってるだろ?

もう一個上の方のアイテムを売ると,アイスはアイテム欄の10番目に繰り上がり,正しい価格表示(300円)に戻る。
しかし,価格欄の11行目には1000円の表示が残り続ける。この表示は,アイテム売却のウインドウを閉じても画面に残るんだぜ。>>206の画像のように。
211 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/07(水) 23:59:59.79 ID:xnQ48Vp90
>>210
了承。

明日直そう。
212 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 09:08:26.08 ID:jBF+d7ge0
買い取り価格の表示残りを直してみた。

ついでに、イベントでアイテム入手時、「アイテム一杯」のメッセージが出て、強制的にアイテムメニューに飛ぶようにしてみた。

http://loda.jp/kei_saku/?mode=pass&idd=7
Pass:vip
213 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/08(木) 11:07:43.46 ID:GPjSyeoDO
おおお 仕事の早いこと!


帰ったら見させていただく!
214 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/09/08(木) 14:06:40.14 ID:pkte/roNo
この企画復活してたのか?
久しぶりに来てみたが
215 :うpろだの人 ◆c3yAHcXjd. :2011/09/08(木) 16:26:24.51 ID:XLXFhE0/0
直ってる!
俺は何をすればいいかな・・・・
216 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 16:36:48.13 ID:jBF+d7ge0
>>215
・イラスト
・シナリオ
・デバッグ

好きなのを頼むぜ
217 :うpろだの人 ◆IZfM9x3UkjqY [sage]:2011/09/08(木) 16:38:25.47 ID:XLXFhE0/o
シナリオとデバッグやってみたい。
どっちもやったことないけど
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2011/09/08(木) 16:48:58.06 ID:dwsLcUYdo
りっちゃんにおっぱいがあったって……いいじゃねえかよ……!
ごめん影消しとく
219 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 17:12:50.72 ID:jBF+d7ge0
>>217
シナリオやってくれるんか?
やったこと無くても新たな才能を開花させればおkww

ついでにデバッグは普通にプレイしてバグを報告してくれればおkなり。
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/09/08(木) 17:20:14.33 ID:+UVmPhivo
ん?うpろだの人の人のコテが専ブラで書き込んだ時とブラウザで書き込んだ時で
違うみたいだが同じ人でいいんだよな?
ちょっとテスト
221 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/08(木) 18:18:36.03 ID:I4LOYCEb0
ただいまっする

>>212
完璧や!
222 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/08(木) 18:19:15.37 ID:I4LOYCEb0
せっかくだし一緒にシナリオやろうぜ。
なぁに俺も初体験さb
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/08(木) 20:16:22.86 ID:MdYAOU4a0
憂描いてみましたが、こんな感じでどうでしょう?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1997628.png

アニメの画像を見てそれを真似れば良いかなと思っていたんですが、意外と難しいんですね・・・
線が太いとか、色を変えろとかなにかありましたら言って下さい
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/09/08(木) 20:18:33.31 ID:MdYAOU4a0
ちなみにまだ高校生ではないので、私服にしてみました
そのうち制服verも描きたいと思います
225 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 20:44:21.71 ID:jBF+d7ge0
>>223
うまい…
226 :四年 ◆Aq/4WX0Kpy3J [sage]:2011/09/08(木) 20:52:27.06 ID:I4LOYCEb0
>>223
ごちそうさまでした。
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/08(木) 20:57:32.48 ID:vXy6oykyo
>>223
マジでうめぇ
線がはっきりしすぎてる印象もあるけどゲームに表示するならこれくらいがちょうどいいのかもしれない
228 :A ◆8MzvqvCxQc :2011/09/08(木) 21:04:30.44 ID:jBF+d7ge0
表示させてみたが、

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1997791.png

線が太いとちょっと浮くんだぜ…
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